2013年9月3日火曜日

「はじめまして。前田敦子の守護霊です」幸福の科学がビニ本を発刊

幸福の科学・大川隆法総裁が、元AKB48の前田敦子さんの霊言を収録した書籍『AKB48 ヒットの秘密 ―マーケティングの天才・秋元康に学ぶ―』(1470円)を発刊。8月31日に、秋葉原でAKB48風のコスプレをした信者を動員して同書のチラシを配るなどピーアール活動を行いました。しかし同書に収録された前田さんの霊言は、実はたったの241文字。しかも厳重なビニール本仕様のため、立ち読みもできません。

同書は、AKB48のプロデューサーである秋元康さんの守護霊を大川隆法総裁に乗り移らせて語らせた内容をまとめたもの。巻末には「付録」と称して、女優で元AKB48の前田敦子さんの霊言を収録しています。

Twitterでも話題に
8月31日には、AKB48風のコスプレをした信者を動員し、秋葉原の路上で同書のチラシを撒くパフォーマンスを行いました。配布されたチラシには、「ついにっ!あっちゃんのホンネゲット!」などと記載。秋元康さんの霊言を収録した書籍なのに、むしろ前田敦子さんの霊言をウリにしています。秋葉原の路上を行くAKB48ファン層にアピールしたつもりのようです。

「有隣堂ヨドバシAKIBA店」では、同書が平積み。秋葉原限定の帯として、前述のチラシ同様に「ついにっ!あっちゃんのホンネゲット」などと記されています。

書店の幸福の科学コーナーにピンク色のビニ本が
ところが同書は、大川隆法総裁の著作としては異例の“ビニール本”仕様。立ち読みは不可能で、前田敦子さんの霊言がどのようなものなのか確認してから購入を検討するということはできません。内容が気になる人は、ダマされるのを覚悟で購入するか、見なかったことにするかの二択を迫られます。

前田敦子さんの霊言、内容はたったこれだけ
本紙では、実際にカネを出して購入してみました。ページをめくってみると、なんと前田敦子さんの霊言は2ページだけ。しかもけっこうな大きなも文字で、文字数にしてたったの241文字でした。しかも、挨拶的な表現の部分を除くと、

〈秋元さんは天才プロデューサー〉

〈AKBが女の子たちの東大だって感じています〉

くらいの内容しかありません。これでは「あっちゃんのホンネ」もへったくれもなく、本紙・藤倉善郎主筆の小学生の息子もあきれ顔です。

「字でかっ!」(息子)

この付録の末尾には、〈二〇一三年 七月二十八日 午後五時五〇分 記す。〉と書かれています。大川総裁が深夜に変なテンションでついやってしまった、というわけではなさそうです。

AKB商法もビックリの霊言商法に怒ったのか、西村雅史さんは、この2ページの霊言の全文を自身のブログに掲載。「ビニ本にだまされないように、こんな本を買う必要は全くない」としています。

幸福の科学は、いつもの霊言本なら、存命中の著名人の顔写真などを無断で書籍の表紙に使い、パブリシティ権もおかまいなしに販売しています。しかし今回の書籍では、写真の使用はなし。女性の頭部を描いた顔なしのイラストが載っているだけです。霊言本を「報道」だと主張して様々な人物の写真を無断で載せてきた幸福の科学にしては、だいぶ遠慮がちです。

このような形で幸福の科学に名前を利用された秋元康さん・前田敦子さんが気の毒すぎたので、コメントを求める取材はしませんでした。

※読者から『ネバダ州米軍基地「エリア51」の遠隔透視』(2012年・大川隆法著、1万500円)もビニ本仕様で、『AKB48 ヒットの秘密』は初のビニ本ではないとのご指摘を受けました。関係方面にお詫びするとともに、見出しを訂正しました。

781 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 781   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

オウム逮捕前に幸福信者集まれ!上九一色村でオウムに対してデモやるぞって支部から電話が来た。
中止になったが本部が信者を集めてデモをやろうとしたのは事実。
三塚を総理にするぞのときも大々的に信者を集めて決起大会。
全部失敗してるんだよな。
まだデモをやっている幸福って学習能力がない。

匿名 さんのコメント...

どこのなんの違反になんの?


憲法違反になる。
20条の1

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

ある判決より

①自治会は、法形式上は私的団体であるが高度の公共的性格ゆえに信教の自由に関して憲法の間接適用により違法とされることがあることを明確にしたこと、


特定宗教の排除は自治会でやると公的権力の行使とみなされる。

自治会は行政から補助金等をもらっている以上、そうなるわな。

匿名 さんのコメント...

>ある判決より

具体的な原告の申し立てと被告の状況を見ないとなんともいえんな。

こうだからといって学園反対運動が信教の自由の制限の代わりになっているとは言えんな。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の反社会性を問題にしております。
・・・・・・
>むしろ 純粋な信仰心を利用されている信者さんたちは加害者の側面もあるにしろ被害者であり 気の毒に思っています。
・・・・・・
>仰木の里は 宗教を排除など一切しておらず 思想信条は尊重されるべきとの考えであって、
>そうであるからこそ、教団のしていることに容認できないために 反対しているのです。


「信者さんを差別するような書込み」をした
「滋賀県民を思わせる匿名の方」とは、たぶん私のことです。

しかし、実にお上品な方々ですね。

コーフクの反社会性を問題視しているんですよね。
だったらなんで、コーフクを宗教として「尊重」するんですか?
宗教法人として登録しさえすれば「尊重」するべき宗教なんですか?
宗教法人登録のある有害団体なんかは、枚挙にイトマはないほどですよ。
尊重するべき相手とは、ほど遠いと思います。
会社登録があろうがなかろうが、暴力団は暴力団でしかないのと同じです。

数十億円にも上る土地買収費用や建設費用を賄ったのはコーフク信者達です。
その人達を「気の毒」に思っているんですか?

>思想信条は尊重されるべきとの考えであって、
>そうであるからこそ、教団のしていることに容認できないために 反対しているのです。

論理がよくわかりません。
有害カルトと本気で対峙するのであれば、
下支えしている信者たちもその対象になるのは当然ではありませんか。

あなたたちの、そのお上品ぶりが、
三文カルトごときに好き放題を許したんではありませんか?

お考えを伺えれば、と思います。


(これを見たコーフクのコーサクインや信者などは「アンチが内輪もめ」とか、
  「仰木の里で内紛」などと喜ぶでしょうが、
  所詮ヤツラなど、考慮すべき相手とも思ってませんので。)

匿名 さんのコメント...

「アンチが内輪もめ」

「仰木の里で内紛」

自分で言ってりゃ世話無いな。www

匿名 さんのコメント...

広報土屋の大作戦が始まったようで。

匿名 さんのコメント...

ラブホを経営していた宗教法人があったが、っ幸福の科学はこれと変わらん。
いっそ、詐欺的セミナー・受講料ボッタクリ教団とでもしたほうがいい。

あと、内容の無い霊言イタコ商法団体、とか。
それとも、お粗末な知識と文才の無い、売れない作家の妄想妄言を強引に本にして売る団体、とか。

匿名 さんのコメント...

>2013年9月15日 18:05

オマエごときは問題外だ。 クソでもして引っ込んどけ。

匿名 さんのコメント...

りんびは 3年前から住民分断作戦が計画にあったのに うまくいかなかったので。



匿名 さんのコメント...

色んな思想信条をもつ集合体で活動すれば、それなりに大人の事情があるでしょうよ。

そんな中、大津で活動している人たちは何かと苦労していると思うぞ。


それを戦犯みたいな言い方する君って何様なの?
それともそんな事察してあげらないほどリアル社会で責任ある立場とか組織活動率いた経験もないような類の人なのかな?

匿名 さんのコメント...

>2013年9月15日 18:05

高校生二世信者は幸福本を最低200冊は読んできてね。
もちろん基本書だよ。
学生部はそのくらい当たり前だから。

匿名 さんのコメント...

突っ込みどころ満載の幸福の科学。
「笑い」と「話題」の提供には事欠かず。

まさに、今や日本最大のエンターティナメント集団になりつつある?
ただ、一歩間違えると恥さらしだが。
一番笑えるのは、みーんな大真面目だということ!何とか自分達の存在価値を認めて欲しい、ってか。いや、「認めろ!」って、大川さんはふんぞり返っているが。
認めないと日本を滅ぼすなんて脅迫もやっているし。



残念ながら・・・・、どう考えても、無理だよ。誇大妄想性統合失調症患者の言うことをまともに捉える人間はいない。

匿名 さんのコメント...

>しかし、実にお上品な方々ですね。

2013年9月15日 17:53


そういえば
林雅敏も同じようなこと言っていましたねwww

波長同通ですねっ!!

匿名 さんのコメント...

>あなたたちの、そのお上品ぶりが、
>三文カルトごときに好き放題を許したんではありませんか?

好き放題許したなど(笑)
どこを見ておっしゃっているのか(笑)

幸福の科学が卑怯なやり方をするからといって
住民が正攻法から外れて同じ反社会的行動をすると思ったら大間違いですよ。

私たち住民はカルトではありません。
幸福の科学としてはこの三年間、住民が乗ってこないので肩透かしで悔しいでしょうけどね。

上品?
それは正解です(笑)お褒めいただきありがとう。

さあ、住民のみなさん アンチのみなさん
気にせず今までのように自由に討論しましょう。
私たちは意見が違っているからといって排除するようなバカルトではないのです。
良識を持った市民なのですから。

匿名 さんのコメント...

54土屋倫美広報局長
はりきっているねw

連日あの手この手の工作乙!!

匿名 さんのコメント...

>2013年9月15日 17:53

宗教法人格を取得していれば「宗教」なのか

学校法人も宗教法人も一定の書類上の手続きをふめば認可されます。
中身が整っているかどうかはまた別です。

匿名 さんのコメント...

ちんまい偽ブッダにちんまい仏弟子

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信仰対象はエル・カンターレ。
パクってきた神様を祭っております。

匿名 さんのコメント...

土屋倫美が頑張ってるのにT木アキラは何やってるのかな。
相変わらず役たたずだな。

匿名 さんのコメント...

>私たちは意見が違っているからといって排除するようなバカルトではないのです。
良識を持った市民なのですから。

ムハハハハハ

その調子、その調子。

匿名 さんのコメント...

2013年9月15日 18:27

これこれ。煽ってはいけません(笑)
リアルの場でしっかり生活しているみなさんは工作員など相手にする時間はもったいないですぞ。

しかしながら正当な批判を「排除」だの「いじめ」だのと抜かすのは幸福の科学のやり方です。それは昔から変わりないようですね。

匿名 さんのコメント...

普通にやってたら上品なんて。
幸福って下品てこと?
確かに大川氏は下品だが。

匿名 さんのコメント...



しかしなんだなぁ。。。

幸福臭ってのは、どこにいても拭えないものだなぁ。。。

匿名 さんのコメント...

いろんな宗教団体があるが、これだけ批判され、嫌われている団体は、幸福の科学の他に無いね。
そうされないような努力を怠っているとしか考えられない。よっぽど運営能力が下手クソなんだろう。

匿名 さんのコメント...

人材がいないんだろ。
いざとなれば、真っ先に逃げ出す幹部ばかりだって噂だ。

匿名 さんのコメント...

今回の台風直撃は
総裁先生が
日本神道の神様の名前で
詐欺商売をしたからです。

っていわれたら、幸福は怒るだろ?
幸福もそうして他人を怒らせてるんだよ。

いい加減気づけよ、基地外信者ども!

匿名 さんのコメント...

>基地外信者ども!

どうしても我慢できないなあ。

反対派にとって痛い存在ですな。

匿名 さんのコメント...

>基地外信者ども!

良識を持った市民ですこと。

匿名 さんのコメント...

たぶん工作員だ。
そこまでバカなアンチはいない。

匿名 さんのコメント...

>幸福もそうして他人を怒らせてるんだよ。
>いい加減気づけよ、基地外信者ども!
2013年9月15日 20:26

いいんじゃないですか。
盲信信者が教団を支えているのは事実です。
魂の叫びでしょうね。
気づかない信者に気を使うより、気づいて叫んでいる元信者や被害者の気持ちを汲んであげたいです。

匿名 さんのコメント...

古代ローマ帝国では国策的にキリスト教徒は弾圧された。しかし、民衆からの圧倒的支持で次第にその勢力を拡大してゆき、ついには皇帝もその勢力を無視できなくなった。
それは、彼らが社会的に虐げられた人には誰彼の区別なく救いの手を差し伸べたから。


幸福の科学はこういう実践をして、人々から圧倒的支持を得ているのかな。
偉そうな能書きを垂れるばかりで、このようなごく基本的な支持を得ているとは思われないが。

匿名 さんのコメント...

コーフクが一番笑えるのは、みーんな大真面目だということ!

何とか自分達の「存在価値」を認めて欲しい!

いや、「認めろ!」

認めないと日本を滅ぼす!

エル•カンターレの代弁者 さんのコメント...

幸福の科学は社会的に虐げられた人は、"自己責任""前世が悪い"と切り捨てます。
金の無い奴には用がありませんから。

匿名 さんのコメント...

そうすると幸福の科学は、金持ち限定の宗教だということだ。
しかし、信者の大半は貧乏人だという噂。なんせ、生活を切り詰めて植福している信者ばかりだとか。

結論。


貧乏人の信者は去れ!ごく一部の金持ち信者さえ残ればいい。少数精鋭の金持ち宗教を目指す?

これさあ、キリスト教や仏教と全く反対の教義だね。大多数の信者こそ哀れ。

匿名 さんのコメント...

大金を貢いだ馬鹿を「菩薩」と呼ぶようなわかりやすい集金カルトだからな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は教祖と同じコンプレックスを持つ者が信者になっている。
金持ち向きの宗教じゃない。

匿名 さんのコメント...

使者さま、ご心配おおきにだすw。

>相当読み込んだんとちゃいまっか?
・いえいえ、中身がスカスカなので、1度ざっと読めばもうツッコミ体制完了ですw。
それより、別の意味で頭がいたくなりますた。コーフクワールドについていけなくてw。
オーカワさんも別に隠すほどのアイデアはないでしょうに、あんなセコイ手口をつかうとは。。ホントに神ですかねw
私としては、
・自然再生エネルギー・蓄電技術・効率的エネルギー使用技術
・介護などのための、ロボット(スーツ)技術
・食料生産技術
・資源採掘技術
・生物関連技術(バイオ・医療・分子機械など)
・環境最適化技術
・人工知能技術
などに重点を移し、主に、資源が得られにくく少子化、高齢化の進む日本でどう未来へつなげるかの技術が重要と思います。
もちろん、これらの技術は現在や今後成熟化へ向かう多くの国に輸出でき、外貨を獲得します。技術は国際特許で守ります。

>たいした害虫が出て来ん
・そうですね~、いまの2chは害虫というより、コバエが湧いてる程度ですよね。土屋もいまのところ全然ダメですね。
これではサンポール保険所としては物足りないですね。さすが大御所です!

>信者の退会促進&メンタルケアの方に軸足 
・すばらしいです。霊言依存症の私としてはただただ尊敬の一語です。でも私は使者さんの教団の告発ネタも大好きですw

いやー、それにしても新記事「やばいぞ、やばいぞ、幸福の科学!物騒な発言が連発だ!」には大笑い!
笑っちゃいけないネタなんですけどね。あー、でもギャグセンス最高!久しぶりに笑ったー。

匿名 さんのコメント...

BS時代劇 塚原卜伝

戦国時代に剣の聖地・鹿島に生まれ、幼少より鹿島中古流の太刀を学び、17歳で武者修行の旅に出て、生涯数多の真剣勝負や合戦に臨み一度も負傷しなかったという伝説的な剣豪・塚原卜伝。波乱万丈の死闘をくぐり抜け、鹿島神宮に千日間こもってついに会得した「一つの太刀」とは。有名ではあるが、いままであまり映像化されたことのない謎に満ちた卜伝の青年期を中心に、その実像に迫る斬新なドラマ。<全7回>

匿名 さんのコメント...

イチローの過去世は塚原ト伝だってさ

匿名 さんのコメント...

いつものことだが
大川氏が引きこもってテレビばかり見ていることがよくわかった。
職員が全く止められないのもよくわかった。
それに止められないのは昔からだということも、元職員さんたちの告発を読んでよくわかった。

          チーン

匿名 さんのコメント...

歴史上の人物について、史実の基本知識もわきまえないで知ったかぶりの薄っぺらい知識で、さもわかったようにほざく大川隆法
心血注いで生き抜いた偉人と呼ばれる人々の本物の守護霊なら、いぶし銀のような魂の光を放つもんだけど、大川のイタコ芸からは、なにひとつ心打つものは伝わってこない

匿名 さんのコメント...

>大川のイタコ芸からは、なにひとつ心打つものは伝わってこない



そう言いながらちゃんと見てるし。

そんなに嫌なら無視すれば?

おまいも霊言依存症の一人だな。

すでにコーフクに取り込まれてる。www

匿名 さんのコメント...

ち〜ん。

匿名 さんのコメント...

あのイタコ芸は演芸として見る分には楽しいと思うが。
もっともエンターティナメントとうほどのものではない。信者以外は金も払わんし。

匿名 さんのコメント...

※注意
霊言本は一度読むと、止められなくなります。
ツッコミどころが満載で、いても立ってもいられなくなり
つい2chとか、やや日に投稿してしまい、それが快感となり依存症となります。一度ハマると抜け出せなく可能性がございます。
そのような症状の方が続出しておりますのでご注意ください。

それでも読みたい。などという勇気のある方は、自己責任でお願いします。オススメしません。

匿名 さんのコメント...

みんなを爆笑させ幸福にする?これが幸福の科学の目的か。
それで金も払わなくてもいいということは、ボランティアの奉仕団なの?

匿名 さんのコメント...

>今年は本当に災害が多かったですね。天照大御神様の警告通りです。(コーフク信者)


いろいろと起きる現象を理由をつけて利用するのは邪教の特徴である と言える。自然現象がおかしいのは地球が温暖化しており、海水温が 上昇しているからであり、神の怒りとか信仰心とかとは何の関係も無い。

しかし、人間も自然の一部であることを猛省して、二酸化炭素の排出 を控えるようにしなければ、この傾向は止まることはない。

☆同感です。今や異常気象は世界的な現象であり、今夏もヨーロッパでは、例えばウィーンなどで、六月には100年に一度の洪水に見舞われ、また、八月には連日40度を超える観測史上初とされる猛暑に見舞われました。
人間がさらなる生産性や利便性を求め続け自然を壊してきた事を反省し、自然の恵みによって人間は生かされているのだという謙虚さを取り戻し、環境保護にいっそう力をいれる必要があると思います。

匿名 さんのコメント...

自分は神に選ばれし人間だから、たとえ毒ヘビを手にしても噛まれることはない無い、と説教していたカルト教団の教祖が、その毒蛇にかまれて死んじまった話があったが。

天照大神の祟りというなら、何も信者、非信者に関係なく平等だろう。それとも、信者だけは放射能さえ怖くはない、というのか。

匿名 さんのコメント...

あの世を信じているからね。
死んだら天国行けるし。
アンチさんは大変だと思うけどね。

匿名 さんのコメント...

大川がふんぞり返っている天国なんぞ行きたくないわ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は仏教系だから「極楽」じゃないのか?
ちなみに、これは浄土宗などの説くものだが。他の宗派は極楽などは説かない。
「天国」はキリスト教の専売特許だとされるが、イエスその人は、それは地上に実現されるべきものと説いていたはず。それに従えば、つまり、信者の言う「天国」とは、大川さんと一緒に居る「現世」のことだろう。
しかし傍から見ると、この世の「地獄」としか思われないのだが。
あるいは、もし、死後の「天国」なるものに行ったら、そのまま行ったきりで転生はないはずだろ。
でも、幸福の科学は転生を説く。矛盾していないか?

様々な宗教の要素をまとめるのはいいが、それだといろんな矛盾が出てくる。
信者はこの矛盾を、自分自身ではどう解決しているんだ?


匿名 さんのコメント...

「天国に行けますよ」って言われてその気になっていたら、実際に行ったのは地獄だったりして。

幸福の科学得意の詐欺商法だな。
エホバの証人も同じことやってるけど。
まあ、しかし、死人に口なしで、文句は言われんはずだ。

匿名 さんのコメント...

>様々な宗教の要素をまとめるのはいいが、それだといろんな矛盾が出てくる。
信者はこの矛盾を、自分自身ではどう解決しているんだ?


幸福の本しか読んでないから信者は何も考えないで盲信。
問題ないんだろうな。
ちょっとでも調べたら幸福の科学がパクリのごた混ぜの都合のいい宗教だとすぐ分かるのだが。

匿名 さんのコメント...

どんきー王子さんの記事、いいね。
「惚れちまうやろー!」なんちゃって(笑)

匿名 さんのコメント...

>堕落している大川総裁とKK教団は、『日本人に信仰心が無いから、天罰として天変地異が起こる』と騒いでいますが、これは間違いです。信仰心と天変地異とは何の関係も無いと思います。
人間があまりにも真理に反する生き方を続けて、地上が悪想念に覆われた場合には、『そういう生き方では幸福になれませんよ』という神様の愛の意志表示として、天変地異が起きることはあるようですが、信仰心と天変地異とは何の関係もありません。
今、世界で最も罪深いのは大川総裁ですから、大川総裁個人に天の意志が示される可能性はありますが…。

匿名 さんのコメント...

>いつものことだが 大川氏が引きこもってテレビばかり見ていることがよくわかった。

テレビだけでは物足りないだろうから、満足組の人達が最高のおもてなしを同時並行していることでしょう。
妄想で騙して商売するにしても、マスメディアや映画などの情報がないと、大川氏の零能力では何も出来ませんから。

匿名 さんのコメント...

>大川がふんぞり返っている天国なんぞ行きたくないわ。

大川の破壊的言動を客観的に見れば、間違いなく地獄でしょう。彼の場合、神仏を詐欺商売の為に利用して私利私欲を満たしているので、厳しい地獄から出て来れないのではないでしょうか。
東大法学部を出ただけで、増上慢になって、反省すら出来ない破廉恥な自称仏陀ですからね。
そんなに大川が大宇宙で一番偉いなら、なぜ東大法学部卒の人達に、大川隆法(中川隆)は相手にされないのでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

>人間がさらなる生産性や利便性を求め続け自然を壊してきた事を反省し、自然の恵みによって人間は生かされているのだという謙虚さを取り戻し、環境保護にいっそう力をいれる必要があると思います。

2013年9月16日 20:06

全くおっしゃる通りだと思います。
地球は人間だけのものではないのに、人間はあまりにも傲慢で、調和を乱してまでも、欲望を満たそうとします。
心や魂を捨ててまでも、経済を優先しているのが今の日本です。
大川氏の発言は、宗教法人を隠れ蓑にして詐欺商売をしているので、詐欺商売してる営業マンの発言と何ら変わりません。
だから、それに気付いた方は、疫病神としか思えないのです。
大川氏の発言で、「経済優先」、「格差社会肯定」、「二酸化炭素排出肯定」、「原発推進肯定」、「核兵器保有」、「一夫多妻制肯定」などがあるようですが、「今さえ良ければよい」、「将来の豊かさより今のカネ」という自己中心的な発想しか出来ないから、世間は全く相手にしないのです。
大川氏に何を言ってもムダではありますが、また、政治家、官僚などお上に何を言ってもムダかもしれませんが、大自然や他人との調和を無視してきた経済発展は、必ず反作用が来ると思います。
それが、現在の様々な災害にも現れているように思います。
引っ掛け続けて大金持ちになって、経済的に豊かになって、自分が一番偉いと思ってるでしょうが、他人に対しては攻撃的で心は常に乱れているのです。つまり、不幸なのです。
しかし、経済的に豊かでなくても、あるいは普通でも幸福な人は大勢いるのです。それが、気の毒ですが、大川には理解できません。
大宇宙の創造主がいらっしゃるとしたら、自分の子供の一人である地球を破壊したいと思うはずがありません。さらに、その下の神々にもその意志が引き継がれるはずです。
そして、地球の生き物たちを可愛く思い、愛情を注ぎたくなるでしょう。決して、恫喝したり、嫌がらせをしたり、騙したり、罵倒したり、悪魔扱いしないはずです。
大宇宙の子供達が喧嘩して破壊し合わない為には、お互いを思いやるという愛という大調和の意志が必要かと思います。同様に、それは、地球の中でも言えることだと思います。
人間が、人間同士だけでなく、大自然や生き物たちとも愛を持って調和した生き方ができるように魂が進化することを願う次第です。
以上、私の希望的妄言による乱文で、失礼しましたm(__)m

大宇宙、大自然の神々に感謝。合掌。

「人間は未来を予見する能力、物事にあらかじめ対処する能力を失ってしまった。人間は地球を破壊して滅びるだろう。」(シュバイツァー)


匿名 さんのコメント...

「信仰心がある」とは、大川隆法に平伏し貧乏になるまで高額なお布施をし続けることだと洗脳する狂団にはご注意くださいm(__)m
貧乏に興味のない狂祖と狂団ですから。

匿名 さんのコメント...

『被災地とカルト』での重要な解説

・統一教会は、被災地への義捐金と称して信者から寄付金を徴収する
サイエントロジーは、地元のお祭りを手伝ったり、避難所でヒーリング活動をしたりする(黄色いジャンパーがトレードマーク)

・浄土真宗親鸞会は、被災者を対象にして布教活動

・摂理は、ボランティア報告会の場に入り込んで勧誘

・顕正会は「次は東京に震災が起こる」と信者の恐怖を煽り、お布施を集める

・ヨハン早稲田教会は、食料支援や被災地でのゴスペルコンサートを開催


・幸福の科学は全部やる


結論

幸福の科学が破壊的カルトの中で一番性が悪い

エル・カンターレの代弁者 さんのコメント...

ユダの生まれ変わりに対する大川総裁の見解


○「大川の結婚スピーチ」
「きょう子の霊道を本物と認めた」「木村恭子という名前・・・そろそろ
ビッビッときはじめた」「私共も過去をひも解いてみれば何度か夫婦になった
ことがある」「翌週にもう、やむにやまれぬ気持ちで、電話をいたしまして、
もう一度会ってみようということになった」「その頃からさまざま幸福の科学
の指導霊団から「即、結婚せよ」という指令が降り始めた」

○「新 太陽の法」
「妻とは、アトランティスの時代にも、古代インカ帝国の時代にも、ギリシャの時代にも、
 夫婦の縁で結ばれていたことが判明しました」

○ 大川隆法著『若き日の妻へ 僕たちの結婚の頃』(2007年4月7日発行)
 君は立派で素晴らしい女性だ。僕は、君と結婚して、後悔したことなどない。
 「糟糠の妻は堂より下さず」という言葉があるが、こんな立派な糟糠の妻は見たことがない。
 教団がこれだけ大発展しているなかで、まだまだ力を伸ばしている君を見て、僕は自分の目が正しかったことを確信している。「僕自身に人を見抜く眼力があった」ということを、自信を持って振り返っている。
 きょう子よ、ありがとう。
 これからも共に人生を歩んでいこう。
 また新しい人生を歩み続けていけることを祈っている。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はこれまで数々の失敗を繰り返してきているわけだが 毎度その原因をろくに分析もしないうちに
総裁の自己顕示欲や拡張欲に振り回されて次の失敗へとまっしぐら

まったくどれだけ学習能力がないのか
あきれ果てるほどだ

匿名 さんのコメント...

>>958
>人間にとって最も大切なものは、仏の目から見た善悪の価値基準を学ぶことであり、それを教えるのが宗教教育です。

その通り
だから霊言乱発の偽仏陀である大川隆法などに
善悪の基準を求めてはいけない
彼には偉そうに教育を語る資格などない

匿名 さんのコメント...

来るべき2020東京五輪では、
世界的に有名な、かのイスカリオテのユダを母とする
日本の主宰神天御中主神と天照大御神が
世界中の皆様を
心から o mo te na shi 致しますので、乞うご期待!

匿名 さんのコメント...

>大宇宙の創造主がいらっしゃるとしたら、自分の子供の一人である地球を破壊したいと思うはずがありません。さらに、その下の神々にもその意志が引き継がれるはずです。
そして、地球の生き物たちを可愛く思い、愛情を注ぎたくなるでしょう。決して、恫喝したり、嫌がらせをしたり、騙したり、罵倒したり、悪魔扱いしないはずです。
大宇宙の子供達が喧嘩して破壊し合わない為には、お互いを思いやるという愛という大調和の意志が必要かと思います。同様に、それは、地球の中でも言えることだと思います。
人間が、人間同士だけでなく、大自然や生き物たちとも愛を持って調和した生き方ができるように魂が進化することを願う次第です。


2020東京五輪が、地球上のすべての人々、地域、国々の異なった価値観を理解し合い、お互いを思いやる愛と知恵に満ち溢れた大調和の祭典になるといいですね。

想いが現実になるなら、明るく希望に満ちた建設的な想いで今を変えれば、未来をも明るく変えていけるはずですね。

匿名 さんのコメント...

>まったくどれだけ学習能力がないのか
>あきれ果てるほどだ

そのわりに潰れないね。

どこかの閉店セールみたく
永遠に[あと2.3年後になくなる。壊滅する。」と言っているんだな。www
そのうちに、
「わしが死ぬ迄になくなる」
「わしが死んでも子どもの時代にはなくなる」
「わしの孫の代には絶対になくなる」
家訓にして代々言い続けような。

匿名 さんのコメント...

教団は宗教法人で税金払わず詐欺商法だから
なかなか潰れないだろうが発展は望むべくもないな。

大川はワンマン。
幹部の使い捨ては当たり前。
後継者で揉めるのは必至。
GLAの二の舞だろう。

匿名 さんのコメント...

>なかなか潰れないだろうが発展は望むべくもないな。

海外展開はうまくいってる。

>後継者で揉めるのは必至。

後継者は信者による総選挙で決めよう。

匿名 さんのコメント...

>海外展開はうまくいってる。

持ち出しばっかり。

>後継者は信者による総選挙で決めよう。

信者にそんな権限はない。
実現したら教祖の権威は完全に失墜でいいことだ。
ますます安っぽい。笑。

匿名 さんのコメント...

>海外展開はうまくいってる。

とバカな信者は教団の嘘を健気に信じています。学習しないな~、本当に哀れな連中だ(嘆息)。



>後継者は信者による総選挙で決めよう。

という阿呆な信者の健気な願いは、いつものように大川隆法に踏みにじられます。大川が自分の事しか考えていないゲスなエゴイストだって今までの言動が何よりも雄弁に語っているんだけどな~。まあ、そんな簡単な事も気がつかないような抜け作だからこそ、未だに信者なんてみっともない真似ができるんだろうけど。本当に可哀想に…(落涙)。

匿名 さんのコメント...

選挙はネタだけどね。

匿名 さんのコメント...

AKBファンの高校生工作員は
信者に教祖総選挙の投票権があると思っているあたりおめでたい。

匿名 さんのコメント...

本当は、あみだクジで決まる。

エル•カンターレの代弁者 さんのコメント...

>後継者は信者による総選挙で決めよう。

お前は、僕が「人間様に投票で選ばれるなんて、もう神様仏様、頭から、もう火を噴きそうなくらい腹の立つことではございます」と公言したことも覚えていないのだな。

人間の癖に神様仏様の後継者を選ぼうなんて、どこまで厚かましいんだろう。お前のような増上慢は地獄行きだ。

人間には二度と転生輪廻しないことも決まった。お前の来世は、ネズミに集る虱にしてやるから後悔しろ。

匿名 さんのコメント...

ムハハハ。

ネタに突っ込みありがとう。

あんたも暇だね。www

匿名 さんのコメント...

>ネタに突っ込みありがとう。

幸福に迷惑をかけられた人間のことなどなにも分かっていない信者がバカな冗談を言ったつもりでもアンチは誰も笑わない。
信者も笑わないだろう。
大川にコントロールされ支配されてコマと金づる扱いされていることに気がつかないようだし。

教団の歴史も知らない自分の稼いだ金を布施したこともない高校生工作員には面白いネタのようだ。
ガキはひっこんでろ。

匿名 さんのコメント...

他人(ひと)を呪わば穴二つ。

匿名 さんのコメント...

>面白いネタのようだ。

ここのスレ、AKBネタだから。

匿名 さんのコメント...

日本人は財務省に消費税を上げられ、金づる扱いされていることに気がつかないようだし。

オリンピック経済効果3兆円とか喜んでいるけど。

原発止めたおかげで毎年2兆円余分にお金かかってるの国民は知ってんのかよ。これから全部電気代に跳ね返ってくる。

匿名 さんのコメント...

財務省は資産のことを言わずに、こんなに借金ありますよ。って国民を脅す。

それにびびる国民。

消費税値上げ詐欺に気をつけましょう。

匿名 さんのコメント...

>幸福に迷惑をかけられた人間のことなどなにも分かっていない信者が

焼身自殺した統一教会信者の家族の迷惑度と比べてみろよ。

匿名 さんのコメント...

>焼身自殺した統一教会信者の家族の迷惑度と比べてみろよ。

クズ宗教を持ち出して幸福はそれよりましな宗教だと言いたいわけね。
どっちもクズだよ。

匿名 さんのコメント...

程度のわからない1ビット脳。

立ちしょんでも死刑という脳だな。

匿名 さんのコメント...

未成熟の脳ですな。

発達障害と言います。

オール オア ナッシング

賛成か反対のどちらかしかない。

妥協も歩み寄りも無い。

どこかと一緒。

匿名 さんのコメント...


少しでも気に食わないやつは排除する。

いじめの根源もそんなところだろうな。

匿名 さんのコメント...

信仰しない奴は排除する。これが幸福の科学の論理。

でも・・・。今は逆に自分達が世の中から排除されつつある。


匿名 さんのコメント...

排除されるだけまし。
世間では相手にしてない。

匿名 さんのコメント...

>信仰しない奴は排除する。これが幸福の科学の論理。

それは違うな。

サンポールのようなアンチでいる信者でも、そのまま放置してるだろ。
2bitのアンチと違って寛容なんだよ。

匿名 さんのコメント...

信仰しない奴は排除する。

排除するもなにも、信者って、信仰してるから信者なんだけどな。

もちろん、信仰がなくなれば教団の中枢からは排除されるのは当然だと思うが。

匿名 さんのコメント...

やっぱ高校生工作員か。
メタファーがパソ用語だと分かりやすいな。

匿名 さんのコメント...

>信仰しない奴は排除する。これが幸福の科学の論理。

悪魔認定でハイさよならはお得意の手法。
アンチは地獄行きで魂消去。

匿名 さんのコメント...

>妥協も歩み寄りも無い。

日本と韓国の関係みたい。

大昔のでっち上げ話を持ち出して来て、勝手に文句をつけまくってるんだからな。
謝罪しろだとか。靖国に参拝するなとか。
他人の土地の事に文句つけんなよな。

どこかと一緒じゃないか。
損するのは自分たちなのにな。

匿名 さんのコメント...

>アンチは地獄行きで魂消去。

残念だけど消去されない。
反省するまで永遠に地獄。

匿名 さんのコメント...

>サンポールのようなアンチでいる信者でも、そのまま放置してるだろ。

2ちゃんねるの使者さんが身バレしたら即刻職員が自宅にやってきて永久追放だよ。
2ちゃんねるの使者さんがうまくやっているだけ。
教団が寛容なわけじゃない。

職員の本性なんかなんも知らないお花畑で信仰してるのかな。

匿名 さんのコメント...

>残念だけど消去されない。
反省するまで永遠に地獄。

大川に何の力もない。
アンチにはなにも起こらない。

匿名 さんのコメント...

>大昔のでっち上げ話を持ち出して来て、勝手に文句をつけまくってるんだからな。

初期からおかしい団体が今はどうやってまともな団体になったかじっくり聞かせてもらおうか。

匿名 さんのコメント...

>信者って、信仰してるから信者なんだけどな。

そもそも大川って神様か?www

匿名 さんのコメント...

明らかに聖なる信仰を愚弄したものは地獄だ。

無神論者でも他教徒でも天国に還る人はいる。

まあ、わからなければ無視すればいいものを。
可哀想な人達。
キリストに石を投げつけた人達は死後いったいどうなったのだろうか。

匿名 さんのコメント...

>明らかに聖なる信仰を愚弄したものは地獄だ。
無神論者でも他教徒でも天国に還る人はいる。
まあ、わからなければ無視すればいいものを。
可哀想な人達。
キリストに石を投げつけた人達は死後いったいどうなったのだろうか。


こんな受け売り聞き飽きたよ。

明らかに聖なる信仰って具体的に何?
無神論者でも他教徒でも天国に還る人はいるのはだれ?
具体的な理由は?
キリストに石を投げつけた人達は死後いったいどうなったの?
具体的にどうぞ。

匿名 さんのコメント...

天国と地獄は2bitで仕分けされるらしいから。
まあ、その時をお楽しみに。

匿名 さんのコメント...

>天国と地獄は2bitで仕分けされるらしいから。
まあ、その時をお楽しみに。


幸福のバリバリ二世信者は脅し文句だけは得意になって、議論は出来ないらしい。

匿名 さんのコメント...

なんとかは死ななきゃ治らない。って言うしね。

2bitの人に16bitの話通じないでしょ。

匿名 さんのコメント...

>アンチにはなにも起こらない。

そうかな。種村、明らかに異常になったよな。
あの週刊誌の記事なんだよ。誰が見ても創作だろ。
当たり前に裁判で負けてるし。
赤い自転車が喋りだしたり。
あんな風になっちゃう。あ〜怖い怖い。

サンポールは、あれは、単なるだまされ屋
騙され続けて、もう、なんでも騙されてると勘違いしているかわいそうな被害妄想者。ブログ読めばわかるだろ。
アンチになって症状がさらに悪化している。

匿名 さんのコメント...

>2bitの人に16bitの話通じないでしょ。

具体的な理由すら出せない16bit。

匿名 さんのコメント...

アンチの味方種村氏だと思っているようだが
種村氏にはアンチでも意見が分かれるところ。
知らないんだろ。諸事情なんか。

信者で財産も家庭もめちゃくちゃになっているのがたくさんいる。
高校生工作員に言わせれば騙されるほうが悪いんだろ。
教団に騙された親に育てられた子になるわけだが、よくそんなことがいえるな。

教団の感覚でおかしくなっているのは君。

匿名 さんのコメント...

普通に考えてさ。
幸福信者って、世の中で相手にされていだろ。

だから、恥ずかしくて「信者です」って言えないらしいじゃない?
身内が信者であることを隠す人もいるらしいし。まして、「職員です」なんて言ったもんならもう、一般社会から脱落だろうね。
「あの、カルト教団の!?」で終わりだよ。

匿名 さんのコメント...

おめえら、ラムーとかで買い物してたりして。www

匿名 さんのコメント...

>おめえら、ラムーとかで買い物してたりして。www
2013年9月17日 19:24

誰が行くか。利益が大川の餌代になるような店。

匿名 さんのコメント...

信者が身近にいるよ。
でも、「お前、信者だろ?」って言うと、ムキになって「いろいろあって、付き合いで本買ってるだけだ!」って否定するんだよ。
やっぱり、信者だって言われるのが嫌なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

「お前は幸福の信者か?」と信者に聞いたら、三回とも「違う!」って言ったら、イエスを裏切ったペテロみたいで笑えるな。

でも、少なからぬ信者がそう言いそうだ。

匿名 さんのコメント...

>おめえら、ラムーとかで買い物してたりして。www

関西の一部って知らんの?
海外に住んでれば分からんよな。

匿名 さんのコメント...

>イエスを裏切ったペテロみたいで笑えるな。

ペテロは転生して今、オムネク・オネクという名前で金星人の記憶を持ちながらアメリカで暮らしている。
「地球人になった金星人 オムネク・オネク」徳間書店
P.294
 また私はキリストの弟子でもありました。私は聖ペテロで、彼の本当の名前はシモンと言い、キリストからペテロの名を授けられたのです。

匿名 さんのコメント...

>関西の一部って知らんの?

毎月一店舗ずつ増えてるらしいな。
http://www.e-dkt.co.jp/store/lamu
滋賀にもあるぞ。www

匿名 さんのコメント...

>滋賀にもあるぞ。www

全国チェーン店ではないね。
しかし社長の経営努力で店舗拡大してる。
この会社の経済発展と幸福の科学との因果関係は?
社等が信者でしたくらいじゃ世間は納得しないよ。

匿名 さんのコメント...

社等→社長

匿名 さんのコメント...

ラムーの社長も大変だね。
あんなのに取り憑かれちゃってさ。
一生吸い取られるんだろうね。

匿名 さんのコメント...

キリスト教は裏切ったペテロが戻ってきて伝道しまくる。
幸福の科学の弟子は悪魔認定で永久追放。アンチ活動化。

その差は明らか。

匿名 さんのコメント...

時々出るな、変なのが。
「金星人」と言った時点でわかる。
こいつ、世間から全く相手にされていないだろ。

それに、キリスト教の教えに「転生」なんてないだろ。ペテロは今頃は天国でイエスといっしょだろうが。
どうでもいいが、ペテロが自分に「聖」なんて尊称をつけるか?さらに言えば「キリスト」=「イエス」じゃないだろ。
「キリスト(救世主)」と自称していたのは当時のユダヤ社会にたくさんいたが、イエスその人は自分を「キリスト」などとは呼ぶなと言っている。言い換えるなら、イエスを「キリスト」と呼んだのは後の時代の人々。ここを混同してはいけない。

基本的なキリスト教の知識もなく、受け売りで書いていると大恥をかくという典型だな。
ちなみに、大川さんも完璧にキリスト教を誤解してるよ。

匿名 さんのコメント...

>時々出るな、変なのが。
「金星人」と言った時点でわかる。
こいつ、世間から全く相手にされていないだろ。

こういうのは高校生だと思われ。
全部そうだと言えないけど。
幼いなー、と思うコメントは多分そうだと思う。

こんなとこ書き込まんと友達と遊べ。

匿名 さんのコメント...

>社等が信者でしたくらいじゃ世間は納得しないよ。

信者になったら教えてやる。

匿名 さんのコメント...

>「金星人」と言った時点でわかる。
>こいつ、世間から全く相手にされていないだろ。

オムネク・オネク でググってみ。

匿名 さんのコメント...

>オムネク・オネク でググってみ。

デンパだね。
幸福とどんな関係があんの?

wiki

アストラル界の金星の都市・チュートニアから地球で残した自身のカルマの清算と金星のマスターから言い渡された使命を果たすために、幼少時に体を物理的な波動に落とし、1952年にアストラル界と物理的世界の中継都市・レッツから宇宙船で地球に飛来し、チベットの寺院で3年間過ごした後に、アーカンソー州で交通事故で死亡した7歳の少女と事故現場で入れ替わり、アメリカ人として生活し始めたと述べている。

テネシー州チャタヌーガで学校生活を送るが、後にシカゴに移る。スタン・シュルツ(Stan Schultz)と結婚。1976年に離婚をした後、ドイツに移り、1992年から世界平和のためのワークショップや講演などで欧州を回る。

匿名 さんのコメント...

>信者になったら教えてやる。

世間で通用しない宗教が伝道で広まるわけないし。

匿名 さんのコメント...

ここの信者の特徴。

自分で徹底的に調べる、考える、ということを一切しない。
だから、突っ込まれると何も言えなくて、自分が引用した本にあたれと逃げる。だって、その本にはそう書いてあるんだと。
そんなんじゃ、世間から無責任だと糾弾されるぞ。
カンペ霊言しかできないトップもトップなら、信者も信者。哀れだな。

匿名 さんのコメント...

満身創痍の幸福の信者。毎回、モグラ叩きゲームをやっているような。

お前ら、マゾヒストか!?


匿名 さんのコメント...

>幸福とどんな関係があんの?

幸福の職員には金星出身者が多いから。
どんな星だったか詳しくかいてあるよ。

「私はアセンションした惑星からきた—金星人オムネク・オネクのメッセージ 」

アストラル界は幸福で言う5次元世界。
世界観は全くおなじ。
オムネクは幸福が宇宙人の話をするずっと以前から話をしている。

まあ金星の事も詳しく書いてあるから読んでみ。

匿名 さんのコメント...

変わらんなあ。おまえ。ちっとはキャラ変えろや。

匿名 さんのコメント...

>無神論者でも他教徒でも天国に還る人はいるのはだれ?

共産主義者で戦闘的無神論者のレーニンと毛沢東(笑)

匿名 さんのコメント...

アンチも少しは幸福以外の本も読めよな。www

匿名 さんのコメント...

>幸福の職員には金星出身者が多いから。

空想と現実一緒すんな。
ドラゴンボールの悟空が生き返ったから死んだ人が生き返ると思っている小学生と同じ。

大人を煽って面白いらしいが本当は幸福の科学信者の親に文句があるんじゃないのか。

匿名 さんのコメント...

>共産主義者で戦闘的無神論者のレーニンと毛沢東(笑)

これがどういう人たちか分かってるのか?

共産主義と社会主義の違いは?
レーニン主義の特徴は?
毛沢東の押し進めた政策はなに?
高校生ならわかるだろ。

で、この人たちがどうして幸福の科学的に言う天国にいけんの?
説明して。

匿名 さんのコメント...

>2bitのアンチと違って寛容なんだよ。

なんで2bit?1bit脳と勘違いしてんの?バカじゃねwww

「1bit脳」
http://medicalware.org/wiki/1bit脳

1bit脳とは、YESかNOか、良いか悪いか、右か左か、白か黒か、などの2つの状態しか認識できないという認知力が低く複雑な事象を理解できない者の総称である。
概要

1bit脳の患者は、わかりやすい概念やスローガン、二分法を容易に信じ込む者のことであり、いわゆる権威主義者の正体である。

1bit脳の患者は、おしなべて知能が低く、学歴が高くとも基本的な認知能力が極端に低い傾向がでる。
前例のない新しい問題が発生すると正しく対処することが出来ないという特徴がある。

匿名 さんのコメント...

>1bit脳とは、YESかNOか、良いか悪いか、右か左か、白か黒か、などの2つの状態しか認識できないという認知力が低く複雑な事象を理解できない者の総称である。


幸福の科学の考え方です。
天国か地獄
天使か悪魔
神と人間

敵を作る考え方で調和を唱えながら一切実現できない教団を反映しています。

匿名 さんのコメント...

信者さんが一生懸命なわりには、その内容がお粗末過ぎて「お話になりません」だな。
幸福信者の間だけで通用する思考が、一般世間でも通用すると思っているから呆れる、というよりも哀れになる。
確かに、これじゃ世間から相手にされんわな。

悪いことは言わない。
信者だけで小さな閉鎖的コミュニティ作って、ほそぼそとやっていればいい。その方がむしろ幸福だろう。


匿名 さんのコメント...

出口王仁三郎の霊界物語も面白いぞ。
http://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm01

戦争に負けると言い国家から大弾圧を受け、本山はダイナマイトで爆破された大本教

出口王仁三郎は投獄されるが後に無罪で釈放。

心霊科学研究の浅野和三郎や生長の家の谷口雅春が弟子。
近代の霊的な流れは大本教、生長の家、GLA、幸福の科学へとつながる。

匿名 さんのコメント...

>出口王仁三郎の霊界物語も面白いぞ。

宗教は面白くてやるものか?
幼稚で話にならん。

匿名 さんのコメント...

>なんで2bit?1bit脳と勘違いしてんの?バカじゃねwww

>程度のわからない1ビット脳。

わりい、途中からタイプミス。最初はそう書いてる。

匿名 さんのコメント...

>宗教は面白くてやるものか?

面白くてわるいか?

人助けは楽しいぜ。イエーイ!

匿名 さんのコメント...

>宗教は面白くてやるものか?

面白くてわるいか?

人助けは楽しいぜ。イエーイ!

匿名 さんのコメント...

要は、霊界を信じないあんぽんたんを救うため
の尊い活動が宗教なのよ。
救われた人はラッキーな人。

匿名 さんのコメント...

>なんで2bit?1bit脳と勘違いしてんの?バカじゃねwww

自称16bitで教義には何も答えられないんだからそこどうでもいいだろ。

匿名 さんのコメント...

幸福の信者を見ていても全く羨ましいとは思わない。
むしろ「可哀想だな」と同情してしまう。

匿名 さんのコメント...

わざわざ出典だしてやってんのに
幼稚園かよ。

本も買えないのでちゅか?
字も読めないんでちゅね。

霊界を見ちぇてくれなきゃ信じられないでちゅ。
見てもマジックに決まってるから信じないでちゅ。

死んでも、生きてるからボクちゃん信じないでちゅ。

匿名 さんのコメント...

>出口王仁三郎は投獄されるが後に無罪で釈放。

王仁三郎は無罪になっていない。なんで破壊的カルトの阿保はネトウヨのように息をするように嘘を吐けるのだろうか?

匿名 さんのコメント...

信者さんに質問。

「たとえ、もし自分が地獄に落ちようとも信者を救う」と臨済宗の祖、栄西は言ったが、大川さんもそうしてくれるのか?
さっさと自分だけ逃げだすということはないのか?

匿名 さんのコメント...

>死んでも、生きてるからボクちゃん信じないでちゅ。

浮遊霊もしくは自縛霊に決定。

匿名 さんのコメント...

>わざわざ出典だしてやってんのに

出典をインチキ本出せばすむ話だと思ってるらしいな。
そこが通らないのが世間だってわからないのが信者。

証拠と根拠を出さないと一定の批判が通らないのがわからないようで。

匿名 さんのコメント...

>と臨済宗の祖、栄西は言ったが、

仏教の末端派生宗派と根本仏との違いを知ろう。

匿名 さんのコメント...

>出典をインチキ本出せばすむ話だと思ってるらしいな。

インチキ本という証拠は?

匿名 さんのコメント...

>わりい、途中からタイプミス。最初はそう書いてる。

嘘を平気で吐くのも幸福の科学の特徴。

bitの初出は2013年9月17日 18:12で、この恥知らずの屑は「2bitのアンチと違って寛容なんだよ。」と書いている。


匿名 さんのコメント...

>インチキ本という証拠は?

大川は霊能力なんかないから。
大川をただの人間だと信じるのと
神様だと信じるのとどっちが正しいか。

匿名 さんのコメント...

>王仁三郎は無罪になっていない。なんで破壊的カルトの阿保はネトウヨのように息をするように嘘を吐けるのだろうか?

詳しくはこうだが、罪が消滅すれば無罪だわな。
リテラシーないの?

1940年(昭和15年)2月29日の第一審は幹部全員が有罪で、王仁三郎は無期懲役という判決だった[184]。1942年(昭和17年)7月31日の第二審判決では高野綱雄裁判長は判決文の中で「大本は宇宙観・神観・人生観等理路整然たる教義を持つ宗教である」として、重大な意味を持つ治安維持法については全員無罪の判決を言い渡した[185]。不敬罪の懲役5年(最高刑)は残ったものの、6年8ヶ月(2453日)ぶりに71歳で保釈出所となった[186]。不敬罪については大審院まで持ち込まれたが、1945年(昭和20年)10月17日、敗戦による大赦令で無効になった[187]。1947年(昭和22年)10月に刑法が改正され、不敬罪は消滅した。

匿名 さんのコメント...

>>インチキ本という証拠は?

>大川は霊能力なんかないから。
>大川をただの人間だと信じるのと
>神様だと信じるのとどっちが正しいか。

バカなの?そもそも、そのインチキ本とは大川本を指していない。
まあ、その程度やはり1bitだな。

匿名 さんのコメント...

>そのインチキ本とは大川本を指していない。

それは信者だけだね。
本の価値は相対的なものと絶対的なものがある。
信者にとっては大川本は真実だろうが一般ではイタコ芸オヤジのインチキ本。
根拠も論拠も通らないからインチキ本だと言っている。

匿名 さんのコメント...

>詳しくはこうだが、罪が消滅すれば無罪だわな。

お前は「出口王仁三郎は投獄されるが後に無罪で釈放」と書いているぞ。自分が何を書いたかすら理解できていないんだな、卑劣な屑は。
それと法が廃止されたからと言って確定した罪は無罪にはならない。当たり前の話。「横浜事件」の被害者が何を求めて裁判をしたのかも知らないんだろうな、新聞すら読まないような低脳は。

匿名 さんのコメント...

>bitの初出は2013年9月17日 18:12で、この恥知らずの屑は「2bitのアンチと違って寛容なんだよ。」と書いている。

こっちが最初。
以下>
程度のわからない1ビット脳。
立ちしょんでも死刑という脳だな。
2013年9月17日 17:48

それ以降はbitにしてるけどな。
時間の前後もわからないようだ。ダメだこりゃ。

匿名 さんのコメント...

「出口王仁三郎は投獄されるが後に無罪で釈放」

経緯を省いて簡略化しただけだけということもわからんようだな。
罪が無くなれば無罪だわな。あたりまえだろ。

おめえ字読めるか?

匿名 さんのコメント...

二世信者が学校に行ってない引きこもりで大人をからかって遊んでいるようです。
かまうと喜ぶからここを過疎化するほうがいいかも。

匿名 さんのコメント...

戦後の「米よこせ」デモで不敬罪になった人も無罪にはなっていない。
https://sites.google.com/site/hougakuten/pan-li-bai-xuan/tong-zhi/176-s23-5-26zui-da-pan-tian-huangto-bu-jing-zui

恥知らずの屑は、本当に自分の無知を糊塗する為に平気で嘘に嘘を重ねて墓穴を深くするのが大好きだよな。

今までもまったく同じパターンで何度も大恥をかきまくっているのに…。恥とか学習ということを破壊的カルトのバカ信者は知らないのだろうか?

まあ、知っていたら、あんなワンパターンの嘘を吐きまくる顔面ウータンの気持ち悪い薄らバカのヅラ教組を信仰し続けるような恥ずかしいだけの頭の悪すぎる愚行をできるわけがないか。

匿名 さんのコメント...

235 名前:100式[] 投稿日:2013/09/17(火) 21:49:05.14 ID:VpF03mD4
>>232
台本なしの偽霊言を短期間で200冊以上出すのはかなり無理があると思う。
総裁がいつもの調子でテーマ変えて喋っているだけ、ではないからね。
もしそうなら、それはそれで一般人とはかけ離れた特殊な才能があるわな。

236 自分:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/09/17(火) 21:57:14.82 ID:w3eLL0S+
>>235
これはだれがしゃべってるのかな~?

トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる-その7
(P.106-107)
理系人材への期待

政治分野でも力をつけて「研究予算の確保」を期待

エジソン:だけど、理系に寛容になるためには、やはり、「金集めセクション」を、もう少し強くしないといけない
ところもあるから、まあ、難しいんだけどね。
う-ん、だから、政党(幸福実現党)は、国家予算を引いてこられなかったら、存在理由がないからね。
幸福実現党をつくった理由は、北朝鮮のミサイルなど相手にしていないですよ。
国家予算を取るために立党しているんだから。国家予算を使えるんだったら、何でもできますからね。
これは、そのために立党したんだよ。

237 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/09/17(火) 21:58:31.11 ID:wMoFwH0e
>>235

徳島弁でいつもの調子で
明治です
イエスキリストです
安倍晴明です
芥川龍之介です
金正日です
・・・
てやっているのが一般人とはかけ離れた特殊な才能なのか????

238 返信:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/09/17(火) 22:06:04.84 ID:ynfQSFM9
>>236
これは明らかに霊のエジソンでは無く
「政党を作った地上の大川隆法」の発言なんですよね

これで良いのなら「恥」さえ知らない人物であれば
いくらでも霊言出来ます

>>237さんのおっしゃるように誰でも同じ語りで
最初に「明治です」とか個人名語ってから
「大川隆法さんは凄いんですよ」
「幸福実現党に期待しています」
「信者の皆さんには役目があるんですよ」
を言っておけば いくらでも量産できます こんなもの

普通の人間は恥を知っているので
こんな恐ろしいことは出来ませんw
出来るのは恥知らずだけです

239 名前:潮風 ◆zBHM4fOGVtkR [sage] 投稿日:2013/09/17(火) 22:08:15.03 ID:1B4ejK7H
>>235:100式 09/17(火) 21:49 VpF03mD4

>台本なしの偽霊言を短期間で200冊以上出すのはかなり無理があると思う。
どうかな?
普通のサラリーマンなら、8時間労働+残業で、口を糊するのに
総裁のお仕事がそんなに辛いとは思えません。

前説の資料がWikiなら、資料集めも自分じゃやってないってこと。
職員にレジメ作らせて目を通すだけなら楽勝です。

匿名 さんのコメント...

>「出口王仁三郎は投獄されるが後に無罪で釈放」

無罪だったから釈放されたという意味しか無いし、王仁三郎は無罪になっていない。

それに、経緯を省いて簡略化しても、保釈された後に無罪になったことは「無罪で釈放」と言わない。

>罪が無くなれば無罪だわな。あたりまえだろ。

法が無くなる前に確定した罪は無罪にならないのは当たり前。私は実例を提示している。本当に己の無知を糊塗する為に嘘に嘘を重ねる恥知らずだなお前は。大川隆法にそっくりの人間の屑だ。

匿名 さんのコメント...

「何かあったら、信者なんてほっといてオレは逃げるよ。核シェルターもあるしさ」

- 根本仏であられる大川隆法様の守護霊言 

匿名 さんのコメント...

アンチは獅子欺かずですな。

匿名 さんのコメント...

支部(?)に大川総裁がやって来たことで感極まったオバちゃん信者が抱きつこうとしたら、青くなってこれを避けようとしたという話に笑った!
抱きしめてやれよ、慈悲深き根本仏のエルカンさん。老若の差別はいかんぞ!

匿名 さんのコメント...

>「出口王仁三郎は投獄されるが後に無罪で釈放」

まあ正確さに欠いた事は認める
下記に訂正。

「出口王仁三郎は不敬罪により投獄されるが保釈中に大赦令により無効となり釈放、後に投獄理由の不敬罪も刑法が改正され、消滅した。」

しかし屑と呼ばれる程の違いとは思わん。

やはり頭が1bitなんだろうな。

立ち小便で死刑。みたいな。www

匿名 さんのコメント...

自称神が
「間違えました、あっはっはー」
で通じるのは信者だけ。

匿名 さんのコメント...

出口の話の出口はwww
要するに
政府が国家権力で特定宗教を弾圧したという国際的に避難を受けた歴史を踏まえ、今の憲法の政教分離の原則も作られているという事を言っているわけだ。
どこかみたいに特定の宗教を含んだグループを排除する運動を自治会のような行政に準ずる機関がやると憲法違反の可能性があるよ。という事の参考としてね。

匿名 さんのコメント...

避難→非難

匿名 さんのコメント...

自称神が
分かったようなことをいいながら
実はさっぱり分からなくても
通じるのは信者だけ。

匿名 さんのコメント...

>通じるのは信者だけ

信者以外は排除してますから。ぷっ。

匿名 さんのコメント...

大本教への国家の大弾圧。ひでえなあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

匿名 さんのコメント...

-信者を経験して分かる狂団の雰囲気-
①「お布施できない奴は、支部へ来るな。」・・・金づるにならない奴は、狂団にとって疫病神だから。
②「狂団を退会した元信者は、悪魔が支配しているので、拘ってはならない。」・・・狂団に都合の悪い真実のアンチ情報によって、洗脳を解いて欲しくないから。

匿名 さんのコメント...

大本教の国家の弾圧と幸福の科学への批判のつながりはやってることがそっくりだからか。
宗教弾圧の一例でずっとこれを言っているがやられるだけの理由を見ようとしない信者はおめでたいよ。
大川のビジネストークは25年以上使われてんのな。
馬鹿の一つ覚えでこれしかないのか。

匿名 さんのコメント...

国家が大本教を弾圧したから日本は戦争に負けた。
真理宗教を弾圧するとそうなる。
左翼政権になると天変地異が起こるのも同じ。

匿名 さんのコメント...

そういえば、どこかの法律事務所、水害大丈夫だったか?

匿名 さんのコメント...

>「出口王仁三郎は不敬罪により投獄されるが保釈中に大赦令により無効となり釈放、後に投獄理由の不敬罪も刑法が改正され、消滅した。」

保釈中に釈放とはこれいかに。保釈は保証金(保釈金)の納付を条件として勾留中の被告人を一時釈放することを意味する。日本語が本当に知らないんだね~。


>しかし屑と呼ばれる程の違いとは思わん。

お前が屑なのは、間違えたからじゃないぞ。間違いを指摘されても嘘で嘘を重ねるような卑劣な真似をするから屑なんだ。

自分がどれだけ卑怯で不誠実な頭の悪い真似をしているかもわかっていなかったんだな。だから、大川を信仰するなんて恥ずかしすぎる頭の悪い真似ができるんだ。

すごく納得。

匿名 さんのコメント...

>左翼政権になると天変地異が起こるのも同じ。

日本の歴代左翼政権一覧(かなり、はしょりまくっています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

・599年 推古地震- M 7: 聖徳太子は左翼
・684年 白鳳地震(天武地震、南海トラフ連動型地震説あり) - M 8: 天武天皇は左翼
・734年 畿内七道地震 - M 7、745年 天平地震 - M 7.9、762年 美濃・飛騨・信濃で地震 - M 7以上 : いずれも天平年間。大仏の聖武天皇は左翼。
・869年 貞観地震 - M 8.3〜8.6 陸奥国地大震動、地震に伴う津波(貞観津波): 清和源氏の祖、清和天皇は左翼。
・1185年 文治地震(元暦大地震) - M 7.4 : 平家を滅ぼした源氏は左翼。
・1293年 鎌倉大地震(永仁鎌倉地震) - M 7.1 : 鎌倉幕府北条執権も左翼。
・1360年 紀伊・摂津地震(東南海地震): 南北朝も左翼政権。
・1498年 明応地震 : 室町幕府も当然左翼。

・織田信長。寺を焼きまくり。坊主斬りまくり。信徒、茹でまくりの宗教大弾圧者。信長時代に大地震の記録なし。

・1586年 天正地震 : 豊臣秀吉も左翼。根来寺やキリスト教を弾圧したもの。
・江戸時代 : 山ほど大地震。 江戸幕府も左翼政権。

・1872年 浜田地震 - M 7、1891年 濃尾地震 - M 8.0、1896年 明治三陸地震(三陸沖地震) - M 8.2〜8.5 : 維新政府も左翼政権。
・1923年 関東大震災 : 現役海軍大将であった加藤友三郎内閣は大左翼。
・1933年 昭和三陸地震(三陸沖地震) - Mj 8.1: 現役海軍大将だった齋藤實が首相の内閣だから左翼。海軍は左翼。

・1943年 鳥取地震 - Mj 7.2(Mw 7.0)、死者1,083人 : 東條は左翼。
・1944年(昭和19年)12月7日 東南海地震、三河地震。東條内閣を倒して成立した小磯内閣だもの、左翼に決まっている。この一連の大地震で日本の航空機製造に多大な被害。戦争に大きな影響。きっと、大東亜戦争は左翼の戦争なのよ。

・1946年 南海地震、1948年福井地震 - Mj 7.1 : アメリカ様統治下だもの左翼に決まっている。
ちなみに、この地震の間に社会党の片山政権があるが、大地震が無いのを見ると片山哲は左翼じゃなかったんだよ!! な、なんだってー(AA略

匿名 さんのコメント...

3月15日 菅前首相の発言を東電が詳細記録 「死んだっていい、俺も行く」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379427298/

記録によると、本店2階の緊急時対策本部に入った首相は、政府・東電の事故対策統合本部の設置を宣言。
「このままでは日本国滅亡だ」
「プラントを放棄した際は、原子炉や使用済み燃料が崩壊して放射能を発する物質が飛び散る。チェルノブイリの2倍3倍にもなり、どういうことになるのか皆さんもよく知っているはず」と強い危機感を示した。
さらに「撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ」と迫った。
東電の事故対応について「目の前のことだけでなく、その先を見据えて当面の手を打て」「無駄になってもいい。金がいくらかかってもいい。必要なら自衛隊でも警察でも動かす」と、改善を求めた。
菅氏は対策本部に大勢の東電社員がいるのを見て「大事なことは5、6人で決めるものだ。ふざけてるんじゃない。小部屋を用意しろ」と指示、勝俣恒久会長ら東電トップと対応を協議した。
菅氏が撤退を踏みとどまるよう求めた発言と、対策統合本部の設置について、福島原発事故独立検証委員会は「(危機対応として)一定の効果があった」と評価している。


東京電力が記録していた昨年3月15日未明の菅直人首相(当時)の主な発言は以下の通り。
・被害が甚大だ。このままでは日本国滅亡だ
・撤退などあり得ない。命懸けでやれ
・情報が遅い、不正確、誤っている
・撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ
・60になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く
・社長、会長も覚悟を決めてやれ
・なんでこんなに大勢いるんだ。大事なことは5、6人で決めるものだ。ふざけてるんじゃない
・原子炉のことを本当に分かっているのは誰だ。何でこんなことになるんだ。本当に分かっているのか

端折ってます、全文はソースで
http://www.47news.jp/47topics/e/226717.php


東日本大震災が安倍政権の時に起こらなくて本当によかった。安倍なら、東電と無理やり心中させられていたな。

匿名 さんのコメント...

>真理宗教を弾圧するとそうなる。

宗教を徹底的に弾圧したレーニンや毛沢東が地獄にいないのは何で?

エル・カンターレの代弁者 さんのコメント...

全ての生物種の90~95%が絶滅した約2億5100万年前のぺルム期末の大絶滅は、哺乳類型爬虫類や三葉虫が無神論で左翼だったから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%B4%80

白亜紀末の大量絶滅ももちろん、恐竜やアンモナイトが髪を信じない左翼だったから隕石を落としたのだ。

匿名 さんのコメント...

>維新政府も左翼政権。

廃仏毀釈だとか神仏分離だとか神社合祀令だとか、維新政府は日本の伝統宗教や文化を破壊しまくったから、天照大神が怒ったんだろう。

匿名 さんのコメント...

菅のせいで原発のベントが遅れ、現場の指揮が乱れ、対策が遅れ被害が甚大になったのは周知の事実。

村山の時も、当時社会党が嫌っていた自衛隊の出動要請が遅れ数千人を助けられなかったのも、周知の事実。

消えろ左翼。あ、もうほとんど消えてるか。

匿名 さんのコメント...

>菅のせいで原発のベントが遅れ、現場の指揮が乱れ、対策が遅れ被害が甚大になったのは周知の事実。

それ、「便所の落書き2ちゃんねる」発祥で、大災害を政局に使うことしか考えていなかった外道の自民党が広めたデマだ。真に受けるな、屑。

ベントの遅れと菅の現場視察は無関係だったことは今日明らかとなっている。

東電事故調報告書「別冊」の23ページ【9】「菅総理の視察への配慮と復旧作業への影響」
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/111202g.pdf

「視察により、直接的にベントの実施作業が遅れたということはない」と明記されている。

極右デマ製造機の産経ですら「遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。」と書かざるを得なくなっている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908340010-n1.htm


>村山の時も、当時社会党が嫌っていた自衛隊の出動要請が遅れ数千人を助けられなかったのも、周知の事実。

それもバカウヨクのデマ。

「阪神大震災。なぜ自衛隊出動が遅れたか
検証!今の政治で「この国」は救えるか」PRESIDENT 2011年5月30日号
http://president.jp/articles/-/656?page=2

社会党の首相は自衛隊嫌いで出動要請をためらったのでは、といった批判が噴出した。事務の官房副長官だった石原信雄(現地方自治研究機構会長)が反論する。

「出動をためらったなんて絶対にありません。自衛隊が見えないと首相官邸に随分、電話がかかってきたから、私も気になって防衛庁の村田直昭防衛局長に電話で言ったら、『やっています。道路が大渋滞で、主力部隊が入っていないだけで』と言っていた。それが実態です」

兵庫県知事だった貝原俊民(現兵庫地域政策研究機構理事長)は、本人の言によれば、当日、兵庫県庁から約4キロ離れた知事公舎で大地震に遭い、7時過ぎまで公舎で各所と連絡を取ってから、渋滞に巻き込まれながら、8時過ぎに県庁に登庁したという。


阪神大震災の時の道路がどうなっていたかという想像力も無い阿呆がデマを飛ばすな、生きているだけで有害な人間の屑が。

お前の脳みそと良心がほとんど消えているから、バカウヨクのデマを真に受けて、大川みたいな不細工な外道を崇めるような人外の生き方しかできないんだよ。

この世のすべての物の為に、お前たちのようなカスは早く「帰天」しなければいけない。

匿名 さんのコメント...

>消えろ左翼。あ、もうほとんど消えてるか。

右翼左翼以前に、平気で嘘をつく、嘘を真に受けて垂れ流す、ウソがばれても嘘を重ねて誤魔化そうとする、誤魔化しようが無くなっても謝罪も訂正もせずさらに別の嘘をつく。

こういう誠意も恥も知性も倫理も持ち合わせていないような人は、一刻も早くこの世から消え去って欲しいものです。

匿名 さんのコメント...

物事の論旨も読めないで、くだらん指摘をして屑よばわりしてりる仰木の里の共産趣味のくず屋さん。
大変だね。
また弁護士試験落ちたの。その性格では無理だろうけど。
北まちはこんな人ばかりですか?
さすがに住民からも仲間はずれでつね。www

匿名 さんのコメント...

>社会党の首相は自衛隊嫌いで出動要請をためらったのでは、といった批判が噴出した。事務の官房副長官だった石原信雄(現地方自治研究機構会長)が反論する。

自衛隊出動問題も含め、初動のもたつきで多くの人命が失われたという悔恨は、村山に重くのしかかった。後に著書『村山富市が語る「天命」の561日』で、「『危機管理の体制に欠けていた』と、いかように責任を追及されても、弁明できない。お詫びをして反省する以外にない」と書いている。

ここまで書けよ。

匿名 さんのコメント...

>物事の論旨も読めないで、

論旨どころか日本語すら読めない恥知らずのお前は、屑の下僕がお似合いだよ。


>ここまで書けよ。

お前のデマは「当時社会党が嫌っていた自衛隊の出動要請が遅れ数千人を助けられなかったのも、周知の事実」だ。直接関係の無い所は省いて当たり前。

大川に騙される程度の哀れな脳みそしか持ち合わせていないお前には理解できないだろうがな。

匿名 さんのコメント...

>ベントの遅れと菅の現場視察は無関係だったことは今日明らかとなっている。

おい、くず屋
現場の所長はこう言ってるぞ。


福島第一原発の最高幹部が語る「フクシマの真実」 後編 週刊朝日2011年7月29日号配信

 震災翌日の3月12日早朝に、菅首相が断行した「現地視察」も、現場にとっては大きな"弊害"だった。

 11日、原発事故の状況が刻一刻と深刻化する中、深夜になって菅首相は突然、第一原発の現場を視察すると言いだす。格納容器内の圧力が上限を大きく超え、一刻も早くベント(排気)の必要があるとされていたころだ。菅首相は「一向にベントをしない現場に活を入れるためだった」などと説明しているが、この視察が結果的に、現場を混乱させることになったという。


 この「早朝視察」について、吉田所長は周囲に、無念そうにこう言ったという。


「言い訳になるかもしれないけど、菅総理がフクイチの現場に来たことで、そちらにばかり目がいってしまい、2時間ほど『ベント』などの指示が出せなかった。当時は、すべて私が指示して動いていた。それが止まったことで、周りも動けなくなってしまった」

きみの好きな朝日の記事だぞ。
おい、くず屋!なんとか言え。

匿名 さんのコメント...

>くだらん指摘をして屑よばわりしてりる

お前の発言がデマだらけである事実を指摘しているんだ。そして、デマがばれた後のお前の嘘に嘘を塗り重ねて誤魔化そうとする、違う話(それすらもデマである所がバカルト信者らしいが)を持ち出して話を逸らそうとする、決して自分の間違いを認めずに誤魔化しまくるという、お前の卑劣な恥知らずな人間性を指して「屑」と事実を指摘しているだけ。


あと、お前にアドバイスをしてやろう。いいか、一度でいいから、間違いを指摘された時は誤りを認めて指摘してくれたことに謝意を表明してみろ。それだけで尊敬されるようになるぞ。騙されたと思って、他の掲示板とかでやってみろ。

本当に無駄というよりも有害なぐらい膨らみ過ぎているそのだらしないプライドが邪魔をするのならば黙っていることだ。そうすれば、いらぬ恥をかかなくて済むようになる。

匿名 さんのコメント...

>直接関係の無い所は省いて当たり前。

そこがまさに直接の部分だろwww


>大川に騙される程度の哀れな脳みそしか持ち合わせていないお前には理解できないだろうがな。


言い訳できなくてくやしいのお〜www

匿名 さんのコメント...

>一度でいいから、間違いを指摘された時は誤りを認めて指摘してくれたことに謝意を表明してみろ

>嘘を平気で吐くのも幸福の科学の特徴。
>bitの初出は2013年9月17日 18:12で、この恥知らずの屑は「2bitのアンチと違って寛容なんだよ。」と書いている。

これについてはどうだ?

匿名 さんのコメント...

くず屋がんばれ!
論破されてるじゃねえか。
高校生に負けるな!

匿名 さんのコメント...

>現場の所長はこう言ってるぞ。
>この「早朝視察」について、吉田所長は周囲に、無念そうにこう言ったと“いう”。

一週刊誌の実態も定かでない時期のどこの誰の発言蚊もわからない“伝聞”を記事にしたものを事故調査報告書よりも信用できると思えるお前の馬鹿さにカンパイwww

伝聞を「言っているぞ」と勘違いできるなんて、どこまでバカなのwww


そう言えば、週刊朝日といえば、イタコ芸しか能の無いどこぞの破壊的カルトの教祖をやっているカスが、編集長の守護霊を呼ぶなんて馬鹿丸出しの恥を晒していたね~www
http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_21.html
お前は、事故調の報告書よりも悪魔ベルゼベフが編集長の週刊誌の伝聞を信じるんだねwww

匿名 さんのコメント...

>そこがまさに直接の部分だろwww

お前のデマは「当時社会党が嫌っていた自衛隊の出動要請が遅れ数千人を助けられなかったのも、周知の事実」だ。

そして、後出しのお前の引用は「自衛隊出動問題も含め、初動のもたつきで多くの人命が失われたという悔恨」全然関係ない。

まったく「大川に騙される程度の哀れな脳みそしか持ち合わせていないお前には理解できないだろうがな。」を証明して楽しいか、阿呆。

匿名 さんのコメント...

>>bitの初出は2013年9月17日 18:12で、この恥知らずの屑は「2bitのアンチと違って寛容なんだよ。」と書いている。
>これについてはどうだ?

確認ミスだ。初出が2013年9月17日 18:12という部分のみは私の間違いだ。しかしお前は「途中からタイプミス」と平気で嘘をついている。なんで何度も1と2をタイプミスするんだ。最初の1bitはどっかからコピペしただけで、うろ覚えだったkら1と2を間違えたんだろ、そのいろいろと足りない頭蓋骨の中身は。


>くず屋がんばれ!
>論破されてるじゃねえか。
>高校生に負けるな!

バレバレの自演乙!
もう少しうまく自演をしないと恥ずかしいだけだぞ、おバカさん。

匿名 さんのコメント...

>菅のせいで原発のベントが遅れ、現場の指揮が乱れ、対策が遅れ被害が甚大になったのは周知の事実。

不思議だね。大川は「福島原発事故 は人体に影響はなく1週間もすれば収束する」とか「浴びたら健康になる程度の放射線しか漏れていない」とか言っていたはずだが。


幸福の科学ではいつの間に「被害が甚大」という事になったんだい?

匿名 さんのコメント...

朝日は左翼にも信用されていないという事がよ〜くわかりました。
というかデタラメさを認めちゃったな。

匿名 さんのコメント...

【愛の連鎖反応】

次から次へと
大いなる愛の連鎖反応により、
この地球をドミノ倒しのように、
愛で包んでいく。

そのような時が必ずくるのです。
信じてください。

そのように愛というものは
循環していくものなのですよ。

それが神のご意思であるということ。

(2005.1.8 聖母マリア)

匿名 さんのコメント...

仏教やキリスト教の教えか、もっとも遠いのが幸福の科学。反仏教。反キリスト教。
大川のオヤジを見ていればよくわかる。
ここの信者を見ていてばよくわかる。

匿名 さんのコメント...

天照大神が緊急神示「日本人よ、信仰と国家を取り戻せ」2012.12.13
ttp://the-liberty.com/article.php?item_id=5278

「日本の希望は1パーセントしか残っていない」

――天照様が、過去、二冊の本でおっしゃったことは、すべて、そのとおりになってきております。
そして、今日のお話も、かなり厳しいお話だと思います。
われわれには、少なくとも、本当の意味での本気を出すまでの時間が残っているのでしょうか。

天照大神 もう、九十九パーセント、終わりました。あと一パーセントぐらいです。
だから、もう日本の運命が固まりかかっています。
私は、「日本列島が全部沈んだって全然構わない」という立場ですから、わが意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。
日本人が一人もいなくなっても結構です。
もう一回、つくりますから。ゼロから国づくりをしますので、いっこうに構いません。
だから、「生き残りたいかどうか」は、あなたがたで決めなさい。

«最後 ‹次   401 – 600 / 781   前› 最新»