2014年10月31日金曜日

幸福の科学大学“不認可”で本紙が“社葬”開催へ=都内ライブハウスで「大帰天式ナイト!」

10月31日に下村博文・文部科学大臣が「不認可」の決定を下した幸福の科学大学。審査過程での不正行為が原因で、今後、最長で5年間、認可されなくなる見通しです。これに対して、やや日刊カルト新聞社が、11月9日に都内で幸福の科学大学の「葬儀」と称してトークイベントを緊急開催することがわかりました。同社の関係者は「故人にまつわる教団の内部映像を鑑賞しながら、生前の故人に思いを馳せ、しめやかに見送りたいと考えております」などと話しています。


幸福の科学大学(千葉県長生村)は来春開設を目指して設置認可を申請していましたが、諮問機関である大学設置・学校法人審議会が10月29日、下村博文・文部科学大臣に同大学の開設を「不可」と答申。10月31日、下村大臣が「不認可」と決定しました。また、審査の過程で幸福の科学側が審査員に大川隆法総裁の著書を大量に送りつけたり、文科省を脅すなどしたことから、文科省では、今後最長5年間、同大学を認可しない見通しです。

ペナルティの期間は未定ですが、最低でも2年間は、同大学の開設が絶望的となります。

これに対して、やや日刊カルト新聞社は、幸福の科学大学の葬儀を社葬として執り行うことを決定。関係者によると、日時は11月9日(日)18時から。東京・高円寺のライブハウス「高円寺パンディット」で「幸福の科学大学・大帰天式ナイト!」として開催されます。帰天式とは、幸福の科学でいうところのお葬式のことです。

「故・幸福の科学大学は、ナゾの“キラキラ学部名”に、教祖・大川隆法総裁の霊言を反映した教育、UFOや霊界の技術の研究を予定していました。人望も厚く、故人を文科省に認可させるために、大川隆法総裁と教団は下村大臣の守護霊を8回も降臨させてディスり、審議会委員に書籍を大量に送付し、文部科学省職員を脅すなどしました。しかし、周囲の必死の看護の甲斐なく、帰らぬ人となりました。そこで、やや日刊カルト新聞社では、故・幸福の科学大学の葬儀を社葬として執り行います。故人にまつわる教団の内部映像を鑑賞しながら、生前の故人に思いを馳せ、しめやかに見送りたいと考えております」(やや日刊カルト新聞の関係者)

幸福の科学ではこれまで、大学の開設に向けて、様々な霊言を発表したほか、信者を集めての決起集会などを開催してきました。「幸福の科学大学・大帰天式ナイト!」で上映されるのは、こうした大学設置計画に関連する霊言や決起集会の映像と見られ、「幸福の科学大学とは何だったのか」を総括する催しになりそうです。ちなみに、教団の承諾を得ない無断開催です。

導師は、本紙・藤倉善郎主筆とジャーナリストの山田直樹氏。香典は前売1500円、当日1600円で、幸福の科学信者と公安関係者等には入場料が割引になる「幸福の科学割」「権力割」が設定されています。

やや日刊カルト新聞社では、当日は「喪服など黒基調の服装で来場いただけると嬉しい」と呼びかけています。

緊急開催!!やや日刊カルト新聞社社葬
「幸福の科学大学・大帰天式ナイト!」


高円寺パンディット

杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階
JR中央線高円寺駅北中通り商店街 徒歩5分

<問い合わせ>
電話番号:090-2588-9905(担当:奥野)
mail:tetsuo@pundit.jp

253 コメント:

«最後   ‹次   201 – 253 / 253   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

幸福の科学は人を見下す人は沢山輩出したが、謙虚な人はだれ一人いない。

匿名 さんのコメント...

それは真実ですね。こんなのどうでしょうか。

幸福の科学で祈願をした人は大勢いるが、祈願が成就した人は一人もいない。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は過去世の偉人がたくさんいるが、今世の偉人は一人もいない。

匿名 さんのコメント...

いい加減トンヌラの成りすましは止めたら?
正体は何と言ったらいいかな。

ソフィア
ブリュンヒルデ
バカボン
ポン吉 etc

ハンネ大杉、ダブハンどころじゃないwww





匿名 さんのコメント...

ちなみにトンヌラと才谷梅太郎は同一人物で信者。おそらく他にもハンネを持っている。

最近トンヌラを自称している人間は成りすまし。文体が全く異なるので直ぐ分かる。

ソフィア
ブリュンヒルデ
バカボン
ポン吉 etc

匿名 さんのコメント...

トンヌラの是非はともかく、アマミはダメだな。
あいつはトラブルメーカーだ。

匿名 さんのコメント...

支部からのメール

よくもまあ、次から次へと植福のことばかり!
これを読むと支部には植福ノルマが課せられてることがよくわかる。

>重要:大学事業を必ず成就させよう!と言うことで、HSU(ハッピーサイエンスユニバーシティ)への、降魔型エル・カンターレ像寄贈が始まります。
これは、全国的取り組みとして、HSUに30体の降魔型エル・カンターレ像を寄贈して、HSUを様々な悪しきものから護ろうという取り組みです。
つきましては、本部として最低一体は寄贈させて頂くべく、植福を募ってまいります。
施設の磁場や生徒達を護るために、一人でも多くの方のご参加を募集いたします。
植福額に一口いくらという基準はございませんので、任意で植福いただけます。
なお、大黒天奉納以上の方は、祭壇の側面にお名前を刻ませて頂きます。
12/3「祈願祭」にて降魔型寄贈植福式を行ないます。
それ以降も12/23まで受付しています。
大学成就と、本年支部植福の完成を目指す意味でも、是非、多くの方々に呼びか
けて参りましょう。

匿名 さんのコメント...

HS会内アンチのトンヌラで~す♪

皆さん、遊びに来て下さいネ♪

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

http://amamikyo77.chatx2.whocares.jp/

匿名 さんのコメント...

HS会内アンチのトンヌラ

なにしに来てんの?
ピンボケ

匿名 さんのコメント...

その坂本龍馬になりきって日々街頭演説をする基地害野郎がいる。そいつの名は神奈川県在住苅部勝人→超マジキチ野郎だよ!!!はっきり言って頭狂っているぜ!!!

匿名 さんのコメント...

菅原文太も死去したそうだけど、おそらく大川隆法は高倉健に続き菅原文太の霊言も緊急に執り行うんじゃねぇ~か?はっきり言って基地害だよ!!!

匿名 さんのコメント...

消費税減らしただけでは、景気は良くならない。

相変わらず、狂祖のペ〇スをしゃぶった女性の写真がキモイ。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮でバレバレ

下村めいが偽装立候補していることが、すでに週刊新潮で明らかにされている。
実現党と同じスタッフが下村めいの選挙事務所で仕事しているんでしょ?

下村文科相をどうしても落選させたいんでしょうけど。
そんな姑息なことするから、退会者が増えるんですよ。

匿名 さんのコメント...

確かに姑息ですね。堂々と下村大臣の非を訴えて戦えばいいのに。

実現党はしょうもないですね。

どこが正々堂々だ。

匿名 さんのコメント...

静観してるけど、幸福の科学って、ホンマに潰れる傾向にあるのかな?
末端信者達は、選挙のチラシ配りなどで忙しいみたいだけど・・・。
何時の間にか、実は、今度の比例代表で、全員当選するぐらいに信者が増殖してたりして・・・。
以前、1,400万人以上、日本に信者がいると公言しながら、教祖さえ当選できない詐欺実現党だから、今回も、同じ結果かいな?

匿名 さんのコメント...

増えるわけねーだろが

匿名 さんのコメント...

うちの支部では、今度の選挙もやるって聞いて、3人退会しましたよ。
大学建立植福を返してから選挙しろと言うのが退会理由だったそうだ。
横浜の支部の話ですけどね。

大学不認可、選挙惨敗のあとのエルカンターレ祭じゃ、大川もかっこ悪すぎて演壇に立てないんだろ。

エルカンターレ祭の初めての中止は、教団にとって大問題なはずですけどね。

やることなすことみんな失敗。
「成功の法則」、「常勝思考」、一度でいいから証明してみろと言いたい。

大川自身の人生が失敗だったということですか。


匿名 さんのコメント...

>下村めいが偽装立候補している・・・

「コーフクの名前を出してはマズイ」と、やっと気付いたんでしょうね。

わずかの学習能力は、まだ残っていたみたいですね。
所詮、チンパンジー程度ですけど。

匿名 さんのコメント...

2014年12月5日 10:31

なるほどぉ。やはり真実は、退会者が多いってことですね。
入会者もいると聞くけど、たいした数じゃなさそうですね。
最近の学園や実現党のテレビCM観てると、世界中で大勢の信者達が大々的に活動しているような映像を流してますが、とても違和感を感じますね。

ま、いずれにしろ、今度の実現党の比例代表総数には、信者でない冷やかしや入れるところがない無党派層の数も投票率次第ではかなり入るだろうから、どんな数字になるか楽しみだ。

匿名 さんのコメント...

>大川自身の人生が失敗だったということですか。

本人だけの失敗ならいいのですが、宗教団体の教祖という立場で、故意に元信者、信者だけでなく世界中を破壊し、騙し利用してきた大罪に対する責任は、全く取り返しが付きません。
詐欺師であり、増上慢で、無責任で、金や女体、薬物を初めとして、唯物中毒の教祖につける薬はありません。
彼の説く地獄の世界が死後あるなら、大川の死後は、地獄の一番深いところで、永遠に苦しみ、二度と人間として生まれることができないでしょう。
大川の家族をはじめ、愛人達も深い地獄で苦しむことになるでしょう。また、信者達も、大川に加担してきた罪で、地獄の世界で反省することになると思われます。

匿名 さんのコメント...

他人に対してこの世で責任取れよ。オーカワ。
地獄に行ってもこの世での償いにはならねえんだよ。

匿名 さんのコメント...

支部では「幸福実現党必勝祈願」とか始まっている
いまだかつて、「必勝」「大成功」「大発展」「強力」と謳った祈願が成就したためしがない

むかし大川が、「祈願料の割に祈願が成就しないと不満が出る」って言ってた(議事録にあるぞ)
局長会議でのあの言葉どうした大川

何万も祈願料取って、成就しない責任はだれが取る

金返せ大川

匿名 さんのコメント...

今の政治家や官僚と同じように、大川隆法や職員達も、詐欺師で無責任三昧。
大人になれないガキ達が私利私欲を充たすために権力者になりたがるから、世の中いつまでたっても、良くならない。政治は三流。
弱肉強食の社会で、権力者が自己保身と強者のために奉仕するなら、政治家は必要ない。
傲慢で、国を亡ぼすような政治家、官僚、大川、職員達は、死刑か無期懲役にすべきである。
大江戸捜査網、長七郎江戸日記、子連れ狼、大岡越前、必殺仕事人、暴れん坊将軍、水戸黄門、などの時代劇のように、国民を権力で不幸にする輩は、死で責任を取るべきだと思う。
以上、世間から嫌われて相手にされない反社会的カルトの幸福の科学に対する独り言でした。

匿名 さんのコメント...

そのとおりだ!!!暗闇にまっ逆さまに堕ちること間違いなしだ!!!

匿名 さんのコメント...

≪重要≫
『大川とその一味は、あらゆる怨念からいずれ天罰は必ず下されます。』

匿名 さんのコメント...

彼は何をやっても既にやったことや、言ったことを繰り返すのです。
文体には明らかなパターンがあります。テンプレートがあります。
行動もテンプレートがあるはずです。
かれは新しい行動をとりません。あっても既存の思考を組み合わせるだけです。
まるで「状態遷移」です。
なるべく少ない知識、能力で人に天才だ、神だと思わせます。
しかし脳内では実際は思考すらいらない単純なことをやっているはずです。
そして彼の思考回路は書き換えられません。

匿名 さんのコメント...

2014年12月8日 0:56
訂正⇒『大川とその一味は、あらゆる怨霊によって、いずれ天罰は必ず下されます。』

匿名 さんのコメント...

藤倉さん

裁判に勝利したそうですね。当たり前の結果すぎてあまりめでたくもないですな。

匿名 さんのコメント...

ポチを最近見ないが死んだのか?

生きてたら返事してくれ~

匿名 さんのコメント...

今日の幸福の化学のHP見て驚いた。
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティという私塾として2015年4月に開校するそうな。
詳細→http://info.happy-science.jp/2014/12309/

つまりは幸福実現党がやっているHS政経塾と同類ということか。

匿名 さんのコメント...

幸福大学校ってだれ対象でだれが行くの?
教師5人に全生徒10人とかマジありそうwww

匿名 さんのコメント...

>ハッピー・サイエンス・ユニバーシティという私塾

この場合、固定資産税はどうなるんでしょうかね。
学校教育法に基づく存在ではないから、払わなくてはならないのでは・・
長生村さん、しっかり徴税しましょうね。

匿名 さんのコメント...

藤倉様

裁判完全勝訴おめでとうございます!
早く記事書いてくださいよ~~~

匿名 さんのコメント...

藤倉さん

裁判勝訴おめでとうございます!!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学による、下村文科相に対するネガティブキャンペーンはうまくいきましたか?

幸福の科学が仕掛けていることを誰もが知っているんですけど。

佐藤弁護士も顔色悪いですよ。
文科省相手の訴訟は無理だもんね。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮記事の訴訟
幸福の科学が完敗だったんですね

幸福の科学のHP見ても何も書いてないのでさっぱりわかりませんでしたよ

都合の悪いことは絶対に隠すんですね

ブラック企業みたいなもんでしょ

匿名 さんのコメント...

下村めい衆院選応援御礼

近隣の県からの選挙支援をお手伝いされた皆様ありがとうございました
誠に残念な結果ではございましたが、15000票の獲得は幸福の科学始まって以来の快挙です
これからも幸福実現党は挑戦し続けてまいります


匿名 さんのコメント...

結果は15000票を越えたが、最下位落選だったな!!!

匿名 さんのコメント...

幸福実現党大敗北の記事はまだですか?www
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/#

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁は、信者になると与えられるお経『正心法語』を印刷した数が日本の信者数だと公言しているから、今回の衆議院選挙は、総裁の愛人釈党首他は、余裕で当選だよね?!
現在、3,000万部以上印刷してたら、2,500万人以上有権信者が幸福実現党に投票するってことか・・・全国の比例代表総数と一致するかな?・・・解説してよ、大川さん?
これって、自民よりスゴイってこと・・・?

匿名 さんのコメント...

大川は有能な人材を潰し過ぎである。
選挙の立候補者は犠牲者であり、被害者である。

見よ、
田中順子、中岡陽子をはじめ数多の有能な優秀な職員・信者たちの使い捨て、傷を負った人生を歩んでいる姿を。

見よ、
幸福の科学の看板を背負わされた芸能人の憐れな末路を・・・・
小川知子、芦川よしみ、河口純之助など再び陽の当たる場所には決して戻れないであろう。

彼らは長い間、出口のない迷路を往来し、永遠の闇の中の人生しか知らないのである。

未来ある若者よ、
可能性を秘めた臥龍たちよ、
お前たちは、決して幸福の科学に近寄ってはならない。
お前たちは、決して幸福の科学の門を叩いてはならない。
お前たちは、決してその門から伸びてくる手を掴んではならない。
掴んだが最後、お前たちは、己の魂を奪い取られ、人生を終えることとなろう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の教えは半分欠けているというUMA氏の説がようやくわかってきた。

攻めることを説いて守ることを説かない
勉強を説いて趣味や遊びを説かない
上下関係を説いて友達関係を説かない
知識詰め込みを説いて自分で考えることをとかない
金儲けを説いて節制を説かない
やる気を出すことを説いて黙って待つことを説かない
頑張ることを説いて休むこと、寝ることは説かない
人のためと説いて自分のための教えを説かない
神に捧げることを説いて自分のための教えを説かない
ガッツと勢いで成功させることを説いて慎重に考えることを説かない

こんな教えであれば、うまく行くはずはない。

匿名 さんのコメント...

2014年12月18日 1:52さん

幸福の科学批判をしているお前が横柄で上から目線だ。大川や幸福の科学の会員同様、鼻もちならない。昔の板倉ガマンにそっくりだ。

匿名 さんのコメント...

必殺シリーズ

「必殺外し人」

あらすじ
町人から依頼を受けた大川主水があらゆる「外し技」を使って相手を仕留める。

外し技一覧
予言外し
予測外し
買い銘柄外し
息子の適正受験校外し
ガハハのバカ笑いで自分のアゴ外し
ハメ外し

匿名 さんのコメント...

弟子のパンティ外し

匿名 さんのコメント...

小保方晴子氏「STAP細胞はありまぁす!」と会見で断言。
小保方氏に下心のある大川隆法氏は、小保方氏擁護霊言を緊急出版。
結局、200回どころか、1回も成功せず。
小保方氏、大川隆法氏、この2人に共通する無責任でデタラメな妄言の連発によって、世界を混乱させ、不幸にさせた詐欺による大罪の責任は、両氏どうとるつもりだい???

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレは外しの神。

匿名 さんのコメント...

主はハズしーます🎵
主はハズしーます🎵
主はハズしーます🎵
主はハズしーますう🎵

匿名 さんのコメント...

大学設立外し
総選挙当選外し
っていうのもあるよね

匿名 さんのコメント...

マレーシア航空や小保方騒動、野田解散は
事件事象が起きた後に乗っかるような形で二択で外す。

的中率は一般人以下。

これにノストラ、奇跡の時代を生きる、など宣言して外すパターンと
阪神東北大震災、オリンピックなど想定外として外すパターン。

外しの神と言われる所以である。




匿名 さんのコメント...

これはですね
エルカンターレ様が、ご慈悲で外したんですよ
人類の危機を救うのがエルカンターレ様ですからね
外すのもエルカンターレ様が決めているんですよ

えへっ??

匿名 さんのコメント...

変更のお知らせ

教団名  幸福の外し
御本尊  大川嫉妬怒髪天外大神(おおかわしっとのどはつてんはずしのおおかみ)
本庁所在地  東京都外野(はずしの)1丁目1番地

匿名 さんのコメント...

カツラは外しません キリッ!

«最後 ‹次   201 – 253 / 253   前› 最新»