2016年4月13日水曜日

やや日刊カルト新聞、通算1000記事を達成=カルト専門メディア初の快挙

1000本目の記事掲載を社内で宣言する藤倉総裁
やや日刊カルト新聞は4月12日、記事掲載通算1000本を達成しました。創刊からおよそ6年半での達成で、カルト問題専門メディアとしては初の快挙。1000本目を飾った記事は、〈【参院選】共産党が加わり“カルト野党連合”成立=石川選挙区〉でした。



やや日刊カルト新聞は2009年10月1日創刊。日本初のカルト問題を専門とする報道メディアとしてスタートし、現在も日本で唯一のカルト問題専門とする報道メディアの地位に君臨しています。

4月12日、〈【参院選】共産党が加わり“カルト野党連合”成立=石川選挙区〉を掲載したことで、プレ創刊時も含めた掲載記事が通算1000本目を迎えました。記事が掲載されると社内では、社員たちがメッコールを床に叩きつけ「共産党クソッタレ!」などと口々に祝福の声を上げました。

記念セレモニーで挨拶に立った同紙の藤倉善郎総裁は、こう語りました。

「本紙の取材に協力してくださった各位、地道に取材を積み重ね記事を書いてきた社員たちに、限りない尊敬の意を表したい。1000本目にあたる記事は、数日前から予定稿を準備していた。鈴木エイト主筆も何やら別の記事を準備していたため気が気ではなかったが、共産党が予定通りのクソッタレだったことで、幸運にも私の記事が通算1000本目を飾ることができた。カルト神の加護としか考えられない」

セレモニー後、自らの記事で通算1000本目を飾ることができなかった負け犬の鈴木エイト主筆は、「藤倉総裁はエイプリルフールにくだらない嘘記事を連発して本数を稼いだ。ウソ記事は1000本にカウントすべきではないのではないか」と悔しさをにじませていました。






6 コメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!

ここは、ぜひ、福永法源さんにフェイスブック経由で
メッセを送って、彼から直接コメントをいただきたいものです。(笑)

前代未聞、教祖自らがフェイスブックやっているそうです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011395049650&fref=ts

藤倉善郎 さんのコメント...

 ありがとうございます。コメントくださいってメッセ送っておきました。あと、福永さんに「友だち申請ありがとう」ってコメントしてる人に対して、なんで伊葉かお里さんが「こちらこそ、よろしく」って返信しているのか、その理由も尋ねておきました。
 返事来るかな~。

匿名 さんのコメント...

 藤倉さん、面白い流れになりそうですね。(法の華)
 過去の法の華同様、ゴーストライターが
 福永法源フェイスブックをやっている
 可能性もありますが・・・

 ご存じと思いますが、
 伊葉かお里さんも
 刑務所帰りです。
 
 http://homepage1.nifty.com/kito/hounohana.jouhou.htm

 
 この福永法源フェイスブックを見れば
 現在の天華の救済の行者の詳細が分かるかもしれません。
 言い方を変えれば、公安にマークされるかもしれない
 危険なフェイスブック。
 消えた数百億?の福永埋蔵金の謎とも関係ありそうな
 フェイスブックです。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!
今後のご発展をお祈りいたします!

匿名 さんのコメント...

カアーーーーーー

匿名 さんのコメント...

藤倉さん:
福永法源教祖のfacebook どうなりましたか?
教祖のfacebook 内容が更新されているようです。
教祖はのんきにラーメン食ったりしています。
ぜひ、記事にしてください。