2016年6月17日金曜日

参院選・石川選挙区に“大量虐殺”うどん屋も立候補でカオス化必至

左から浜崎茂氏、宮元智氏、柴田未来氏、岡田直樹氏
金沢市内で6月15日、日本青年会議所主催で参議院選挙石川選挙区の立候補予定者による公開討論会が開催されました。これまで報道などで立候補予定者とされてきたのは3名でしたが、公開討論会には、2014年の衆院選で「大量虐殺」を公約に掲げたうどん屋さんも“第4の候補予定者”として登壇。ほかの3名が全員、所属政党や本人がカルト宗教と深い関わりを持つ立場という中で、有権者にとって新たな選択肢が加わる見通しです。公示を目前にして、石川選挙区が必要以上にカオス化してきました。

討論会では、現職の自民党・岡田直樹氏、無所属・柴田未来氏(民進・共産・社民・生活推薦)、幸福実現党・宮元智氏が登壇。しかし当日になって主催者から第4の候補予定者として、小松市でうどん店を経営する浜崎茂氏の名も紹介されました。

討論での発言機会はおろかテーブルや氏名表示すらなかった浜崎氏(右端)
しかし「当初予定されていなかった」(主催者)との理由から、浜崎氏の討論での発言はゼロ。雇用、社会保障、地域振興や平和問題について3者での政策議論が行われる間、浜崎氏はずっと黙って壇上に座らされていました。浜崎氏の発言は、全員の討論が終わった最後の自己紹介のみ。

「好きな食べ物は焼き肉や寿司、趣味は外人との野球やサッカー」という浜崎氏

「小松市議会選挙に4回、小松市長選挙に1回、参議院選挙は2回、衆議院選挙は1回出ています。ぜんぶ無所属です。ちょっと過激発言が問題になるんですけど、何とか有権者に振り向いてもらうという、子供のダダだと思ってもらえれば。好きな食べ物は焼き肉とか寿司とか一般的なもので、嫌いなものはないです。外人と野球とかサッカーとか山登りするのが趣味です。宗教みたいなものはないですけども、宇宙も人間もある一定の法則で動いてるんじゃないかなあという程度の信仰はあります」

2014年衆院選時の選挙公報
浜崎氏は、2014年の衆院選で石川2区から無所属として立候補。選挙公報で「大量虐殺」を公約に掲げ、「フリーメイソンイルミナティが地球経済と新世界秩序構築のために国・企業団体トップを洗脳し茶番を演じさせた後必ず皆殺しにする」と記載して注目されました。得票数5075票で落選しています。

これまで立候補予定者として報じられてきた3名のうち、岡田直樹氏は創価学会と連立政権を組み統一教会日本会議との関わりも深い自民党の所属。無所属で野党4党推薦の柴田未来氏は、カルト宗教・浄土真宗親鸞会の信者で、自らも偽装勧誘に関与し、素性が報道された後、選挙で不利になるからという理由で親鸞会を退会したと表明しつつも特段反省はしていないという人物。そして宮元智氏にいたっては、所属する幸福実現党がカルト宗教そのもの、という有様です。

すべての候補予定者がカルト宗教がらみという“究極の3つ巴”に陥りかけていた石川選挙区。ここに「大量虐殺」の浜崎氏が加わる見通しが出てきたことで、さらに混沌としてきました。今回の参院選で浜崎氏がどのような公約を掲げるのか、注目されます。

本紙・藤倉善郎総裁のコメントです。

「ヨダレが出てきた」

◇親鸞会関連記事
柴田未来氏・支援団体の代表者も親鸞会偽装サークルに出入り
本紙、取材写真30枚をフリー素材に=参院選・柴田未来氏問題で
福島みずほ氏・SEALDs本間信和氏らに公選法違反疑惑=参院選・石川
【社説】苦悩する野党支援者の進むべき道=参院選・石川
野党統一候補の柴田未来氏、偽装勧誘への関与認める=“選挙のために脱会した”とも発言
各党、カルト信者の応援に党首クラスを次々投入=参院選・石川
【参院選】親鸞会信者推薦の共産党、機関紙では親鸞会を“カルト”扱い=本紙の取材に逆ギレ
【参院選】石川県で野党ファシズム本格化、岡田克也氏・福島みずほ氏も参戦へ
【参院選】親鸞会信者応援のため共産・生活党首も金沢街宣へ
【参院選】3党推薦の親鸞会信者を山口二郎氏・SEALDsメンバーも応援へ
【参院選】野党3党と市民団体、被害者団体の要望書を完全無視
【参院選】共産党が加わり“カルト野党連合”成立=石川選挙区
【参院選】親鸞会被害者団体が共産党に要望書
【参院選】親鸞会被害者団体が民主・社民に要望書=柴田氏推薦の取消を
【社説】民主・社民は柴田氏の推薦を取り消せ
【解説】柴田氏出馬は“親鸞会の政治進出”なのか=参院石川選挙区
【参院選】民主・社民推薦の候補はカルト宗教の幹部信者だった=石川選挙区
日本脱カルト協会が世田谷区に要望書「親鸞会への施設提供中止を」
親鸞会が世田谷区施設で偽装勧誘=区は放置の方針
富山県警「やや日刊カルト新聞社」アジトを家宅捜索=著作権法違反容疑
淑徳大学、親鸞会講師の講座を事前に中止
岡山大学学生支援センターがカルト脱会者の手記を配布
USENが浄土真宗親鸞会布教使、岡本一志の講演放送を自粛

◇参考リンク
浄土真宗親鸞会被害 家族の会
さよなら親鸞会
なぜ私は親鸞会をやめたのか

16 コメント:

匿名 さんのコメント...

「大量虐殺」とか陰謀論を説きまくっている候補者まで登場しましたか・・・。与党も宗教がらみだし、野党も宗教がらみ・・・。今度の選挙には誰に入れたらいいのか全然分かんない・・・。

匿名 さんのコメント...

新興宗教の関係者と電波系の人ですか。この中から選べというのは究極の選択でしかありませんw。

匿名 さんのコメント...

ヨダレが出てきた(笑)

幸福実現党がマトモに見えてしまう不思議。

匿名 さんのコメント...

ツイッターも含め興味深く拝見しております。

お願いがあります。私自身の加齢のせいか、貴ツイッターの黄色い文字が見づらいのです。
できれば見やすい色に変更していただけないでしょうか。

ご検討よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

類は友を呼ぶ、波長導通の法則、、、、

参院選・石川選挙区 は変態のルツボ。

今度の選挙は、目が離せません。

匿名 さんのコメント...

どこがまともなの?
うどん屋と同レベルの電波系だろうがw

匿名 さんのコメント...

どさくさに紛れて宣伝してんじゃねーよウジ虫信者が!!
お前等は虐殺うどん屋以下なんだよww

キャノン さんのコメント...

石川選挙区の有権者の皆様、
心からお悔やみを申し上げます。

浜崎氏もあぶないみたいですけど、
どなたに投票すればいいのですか?
初めて投票される18~19才の皆様、
用紙に自分の名前は書かないでくださいね、
無効になる可能性があります。
候補者とおんなじ名前だったら別ですけど。

匿名 さんのコメント...

私は選挙に行きません。
なぜなら、責任を感じるから。
無責任に投票して、
この国を破壊するよりも
「選挙に行かない」という選択肢。

匿名 さんのコメント...

>この国を破壊するよりも
>「選挙に行かない」という選択肢。

それは違うだろう。白紙投票すべきだ。
自民が嫌なら共産という、迷惑な選択だった時白紙を入れた。
選挙区で数パーセントが白紙。

「白紙の声」を各党に届ける必要がある事もある。
反自民だからって共産党はねぇぞゴラァと。

匿名 さんのコメント...

>得票数5075票で落選しています。

え、5千票?

へー。驚きました。

361票 小松市市議会選挙 H15

これも民意ですね。ただ、大量虐殺や爆破予告はいただけない。
あんまりすると措置入院になると思いますよ。
ひょっとしたら、当選後すぐ、かも。

中村八千代さんの支持者のようですが、中村さんは、
『運営をしていくなかで、従業員がお金や備品を盗んでいることが発覚し、泣く泣く解雇したこともあります。』活躍する卒業生 – 中村 八千代 – ユニカセ・コーポレーション GM 中村 八千代 (明治大学2013年3月1日) 
とあります。

犯罪をするものは中村さんのところでは解雇のようです。

匿名 さんのコメント...

2016年6月20日 23:53
匿名 匿名 さん

白紙投票意味あるの?
投票用紙としての意味から言えば、うんこと落書きされたものと同じ、
それなら、藤倉善郎と落書きするよ。
まあっ選挙結果にこれっぽっちの影響も与え得ない無効票扱いだが
投票したい候補者がいないと選択を放棄することと、
面倒くさいからと選挙に行かないことは、結果から言えば同じ。
むしろ、白票を入れたから自分は選挙に参加したという自己弁護に走っているだけ
究極の選択になるが、ちゃんと投票すべきだよ。

匿名 さんのコメント...

自民VS共産になった件で、当時の民主党が「この選挙区では白紙が5%」と言っていた。
自民も嫌だが共産も嫌というメッセージを多くの有権者が投票で示したという事になる。

日本共産党に「引っ込めカス 自民も嫌だがオマエラにも入れないぞ」と投票を通じて有権者は行動をしめし、白紙の票数でそれを可視化した。案外、野党統一になって糞共産党が候補者引っ込めているのも、どれだけ嫌がられているかを自覚したからなのかも知れない。よって白紙投票は意味がある。

>投票したい候補者がいないと選択を放棄することと、
>面倒くさいからと選挙に行かないことは、結果から言えば同じ。

反共を投票を通じて示す事と、選挙に行かないカスをゴッチャにしてはいけない。

匿名 さんのコメント...


2016年6月22日 15:53
匿名 さん

魅力的な候補者がおらず、積極的に支持したくないという気持ちは痛いほどわかります。  しかし、白票は抗議の意を示したことにはなりませんし、                「魅力的な人がいないから選択しない」で未来は開けるのでしょうか。

仕事でも魅力的な取引先がないからと言って、どことも取引しないで、          ただ魅力的な取引先が出てくるのを待ち続けるではビジネスはやっていきません。     いろいろ不満がありながらも仕事を続けていくにはどこかを選ばなくてはいけません。

選挙も同じだと思います。

匿名 さんのコメント...

民主党(当時)はその後、「候補者を擁立できずゴメンナサイ」だったもん。

自民 VS 共産の争いになった事について、候補者を擁立できなかった民主党や維新などへの抗議として意味もあったでしょう。共産党へ嫌悪を可視化できたんだし。

で、なんで白紙なのかの理由なんですけれど「何が起きても自民党が勝つ」のだから、どっちに入れても意味がなかった。だったら自民・共産にだけは投票しないという自己ルールを破ってまで投票する意味がなかった。


>いろいろ不満がありながらも仕事を続けていくにはどこかを選ばなくてはいけません。

安請負して赤字だすのは嫌でしょう?

匿名 さんのコメント...

⬜⬛ネットの陰謀論者の愛用語⬜⬛

・反ユダヤ系…「フリーメーソン」「ロスチャイルド」「ロックフェラー」「ワンワールド」「ヒャッハーな奴」「世界連邦運動」「アレでソレでナニな」「腹を立てて罵詈雑言を浴びせる」「RAPT理論」「国際秘密力研究」「儀式殺人」

・反日系…「薩長」「田布施」「日本会議」「統一教会はCIAと繋がっている」「神社本庁」「ネット上でコピペ爆撃を繰り返す愛国戦士」「日蓮の主張はプライド向き出し」「カルトの親玉」「自分が正統で他が正統でないと言える根拠がどうも曖昧」「あの人の主張は意味不明」「攻撃性、自己中、電波」「逆張りして負けたアホ」「法華経は実態がない」

・反宗教系…「左翼も右翼も特定の宗教に操られている」「日蓮宗は仏教ではない」「日本仏教より上座部仏教の方が成仏できる」「南無妙法蓮華経と唱えると悪い波動が出る」「他の宗派からは元々嫌われてるから(断言)」「ガイジ」「下中弥三郎」「日蓮宗はカルト」「日蓮はちゃんとした僧侶ではない」「釈迦の入滅年間違えてる」

「≪様々な良くない事態≫が起きるのは○○○○だからだ」の○○○○に上記の単語が入る場合、将来、こいつらはテロを起こす危険性が高いため、早めに警察やら公安調査庁に通報したほうがよい。
「低身長の障がい者」「集団ストーカー」
などが入っていた場合も同様である
何故ならば、この手の陰謀論は特定の民族や宗教への迫害を目的とした悪質な差別主義だからである。
オウム真理教がサリンを撒く前に「米軍が毒を撒いている」などと陰謀論を唱えていたのを忘れてはならない。