2016年7月11日月曜日

13年に続き参院選全国比例区で落選予想候補が統一教会の組織票上積みにより当選

YOMIURI ONLINE開票結果より
また知名度の低い候補者がカルト教団の組織票により当選、国会議員となる。

本紙が既報した様に、今回の参院選全国比例区で統一教会(家庭連合)は、自民党の新人候補・宮島よしふみ(喜文・64)氏への投票を信者に指示、当選は難しいと予測されていたこの清和会準会員を組織票で当選させた。

◆統一教会の組織票で当選か

宮島氏の得票数は129,746票。13年の参院選で同じく当選は厳しいとされていた安倍晋三総理肝いりの候補・北村経夫産経新聞政治部長のために統一教会が集めた組織票は約8万票と言われている(総得票数142,613票)。事情通によると、今回の宮島氏への同教団の組織票数は6~7万票だという。

今回、宮島氏より遥かに知名度の高い現職の堀内恒夫氏は84,597票で落選している。当選した宮島氏への統一教会組織票を差し引くと実質、宮島氏の得票は5~6万票程度とみられ、当選ラインには程遠い。今回割を食ったのは、時点で落選した元鳥取市長の竹内功氏だ(得票数87,578票)。

◆カルト票の恩恵を受ける候補者の“条件”が判明

知名度が劣る人物が約12万票を集め、当選を果たしたカラクリは自明だ。

13年、そして今回の参院選から安倍政権の依頼で統一教会が組織票を投入する“条件”が見えてきた。まず「官邸筋に近い人物」そして「当落予想で当選ラインには到底届かない候補者」「統一教会組織票・6~8万票の上積みで当選ラインに届く候補者」だ。この3つのファクターを満たす人物が直近2回の参院選で恩恵を受けている。

◆“性器にマジックで落書き”いじめ肯定発言の統一教会懇意議員も再選

東京選挙区では、現職の中川雅治(69)自民党総務会長代理・元参議院運営委員長・元自民党政調副会長・元環境次官が当選。中川参議は自身のHPに掲載していた2009年の鼎談記事が「いじめ正当化発言だ」として炎上したが、難なく当選を果たしている。


中川雅治参議のHPに掲載されていた鼎談記事(現在は削除)
「中学時代は男子校でしたが、クラスの悪ガキを中心に皆いつもふざけていて、ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げるようなことをよくやっていました」
「当時、テレビでベンケーシーという外科医のドラマがはやっていました。ベンケーシーごっこと称して、同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね」


中川氏は統一教会やその関連団体と懇意にしていることも知られている。

2011年12月1日、大田区民ホール・アプリコで開催されたアジアと日本の平和と安全を守る全国大会実行委員会(国際勝共連合と世界平和連合が後援)で「自民党政調副会長として来ました」と来賓挨拶。

2013年7月2日、参議院議員会館で開催された「日韓有識者特別懇親会 東アジアの未来と日韓協力の展望」に徳野英治日本統一教会会長や宋龍天総会長ら日韓の同教団幹部と列席。この件は「政治と宗教の関係について記録するサイト」『Poligion』に掲載されている。

『Poligion』サイトより


2014年10月11日、さいたまスーパーアリーナに2万人の信者を集めて開催された統一教会イベント「祝福原理大復興会」に今回非改選だった柳本卓治参議(大阪)とともに来賓出席。

翌11月11日には八王子で開催された統一教会の会長講演イベントに萩生田光一衆議・自民総裁特別補佐と共に来賓出席している。

◆「有田つぶし」文書に記載の山谷えり子も再選

2009年の参院選で統一教会の支援を受けたと指摘され、国際勝共連合の内部文書(同連合はねつ造と否定)が流出した山谷えり子(65)元国家公安委員長・元拉致問題担当相は、保守系の各宗教団体からの支持を含む249.844票を得て余裕の再選となった。

有田芳生参議が公開した統一教会内部文書

 山谷参議も統一教会系新聞の世界日報にインタビュー記事が掲載されるなど同教団との関係を指摘されている。

2001年、世界日報に掲載された山谷えりこ参議のインタビュー記事(赤旗より)

◆創価学会以外の宗教団体に国会議員大量擁立の力は無い

全国比例区に於いて非拘束名簿方式を採用する参院選では、統一教会の様な数万票の組織票を計算できる宗教団体が重宝される。
統一教会に限らずっ、数万票単位の組織票を持つ宗教団体は枚挙に暇がない。逆に言うと、単独で政治家を擁立できるほどの組織票を持つ教団は創価学会以外にはないということだ。

今月5日に開催されたLOFT/PLUS ONEでの参院選直前イベントで、菅野完氏が指摘したように、数多の宗教団体の政治行動及び実績について「『創価学会みたいなもんでしょ』と言うのは間違い」なのである。自力で大量の政治家を擁立できる宗教団体は公明党を擁する創価学会以外にない。

業界票に替わる選挙マシーンとしてその比重が増しているとされる宗教票。しかしながら実際には多くの各宗教団体は他の宗教系を含む諸団体と併せて、漸く一人か二人の国会議員を擁立するのが精いっぱいというところなのだ。


~本紙関連記事~

[カルトと政治]統一協会系政治団体の全国集会に参加した2人の現役国会議員

週刊朝日最新号に本紙副代表による記事『安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”』が掲載


参院選比例区、統一教会は清和会準会員候補への投票を信者に指示

17 コメント:

匿名 さんのコメント...

栄光在天
聖恩心から感謝申し上げます。日頃は激しい摂理の中、聖業ごくろうさまです。
さて、来る7月の参議院選挙でございますが、勝共本部青津和代本部長より
資料等届いているかと思いますが、山谷えり子先生の必勝のためご尽力宜しく
お願いいたします。6年前の選挙では西日本の食口の皆様にお願いしましたが、
このたびは全国あげてお願いする形になるかと思います。ご存じのように昨年8月の
総選挙において自民党は大敗いたしました。民主党も厳しいとは言え、自民党けし
て楽観できません。前回以上の票数が必要になると思います。青津部長の話では
25万から30万票と読んでおります。ジェンダーフリー問題、青少年問題にとってな
くてはならない先生でありますし、ここで男女共同参画社会5ヵ年計画が新に内閣府
から示され、民主党政権下でさらなる厳しい状況が予想されます。

山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません。

山谷事務所も30万票必勝態勢で臨んでおります。ここにきで日本会議、仏所御念も
票がばらけるようでございます。なおさら私たち食口が一人5票、二、三家庭を固め
ていただくことがみ旨成就にとって必至でございます。どうか教区長を先頭に名簿づ
くり、声がけ下さいますようお願いいたします。又一番重要なことですがくれぐれも
個人名「山谷えり子」と二枚目の投票用紙に記入することを何度も何度も徹底して下
さい。自民党、党名ではだめです。

匿名 さんのコメント...

なお資料等足りない楊合は本部青津部長まで連絡下さい。対策上直接山谷事務所
に連絡することはやめて下さい。又青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問
題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。勝共の青津は使ってません。
本部に連絡して選挙と言って下さい。青津部長に必ず伝わります。地区名を伝えて
下さい。
有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります
全国足並み統一行動を取って下さい。
選挙直前に指示が届きます。

匿名 さんのコメント...

前の記事より、統一教会みたいな声だけデカイのが役に立つ理由


匿名 匿名 さんは書きました...
統一教会の組織票は実際の信者5-6万、シンパ2万くらいですが、実際には信者による秘書、支持者としての活動の方が優秀ですね。あと、自民党ネットサポーターズクラブという自民党のネット工作グループの主力も兼ねていると聞いたことがあります。

2016年7月9日 22:41
匿名 匿名 さんは書きました...
組織的に政治にコミットしてる系のカルト教団は熱心な信者が5万もいれば結構な威力にはなる
ネット活動とか怪文書ポスティングなんかも貢献度高いし単純にF票がでかい
全盛期と比べれば衰えたとは言われてるけど集票力は日教組以上・自治労未満くらいじゃないかな

2016年7月10日 1:56

匿名 さんのコメント...

統一教会では、記事にあるような内部情報のリークは最大の犯罪と位置づけられているので、機密性が高く、そこも便利なんだよね
ちなみに統一教会は金のために殺人もしたがそれを誇らしく思っているし
それと、秘密を守れる組織ってダメな方向に強いよ。統一教会のアガリの一つがが麻薬の密売だけど、それとか口が固いことが重要

匿名 さんのコメント...

邪教の力を借りてでも中二病の憲法草案を実現したいのか安倍晋三。人間のクズ。

匿名 さんのコメント...

それにしても、おつむが単細胞だね。
世界日報出たら、家庭連合のシンパなら 岡田、細野も世界日報にでたましよ。
その論理なら、赤旗に出たら、全部共産党員になってしまう。
亜……まずい、ややカルトにでたら、エイトさんのシンパになってしまうかも?

㊗️ 当選おめでとう

匿名 さんのコメント...

反日団体の力を借りて、国を守る為の改憲って矛盾してるよ!

匿名 さんのコメント...

誰が誰に投票しようと自由だ。
選挙運動はどこの組織でもやっている。
エイト氏は統一教会あっての存在だね。
統一教会がなかったらエイト氏の存在価値もないわけか。
まあ、頑張ってくれたまえ。

匿名 さんのコメント...

統一教会を知らないから、票依頼もできるのです。

現実の統一教会の悪辣さを知れば、自然と遠ざかる。

大嘘付いて政界に入り込んでも、没落はまじかに迫っているのが
カルト統一教会=カルト家庭連合なのです。

統*教会組織の「麻薬」日本現信者は知らないだろうけど、ネットでは知れわたる。
「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつらはみなごろしだ」
殻の薬きょう二つと共に送られた神戸の事件未解決。
副島氏襲撃事件
未解決。
闇ドルのおとり捜査に引っかかり警官に射殺されても
「殉教」扱いの悪辣組織って
もはや、犯罪者集団ということは世間では知れ渡っている。

こんな組織に票お願いなんて・・・いずれ後悔するだろう。

匿名 さんのコメント...

真光票もあります
ほかにもこういう宗教票はいっぱいありますよ

一番でかいのが創価と統一教会であって
今はいろんな宗教を作って目立たないようにして
リスク分散してるんじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

統一教会って比例で圧倒できるくらい信者数がいるんですか?

匿名 さんのコメント...

元統一教会の職員で統一教会の問題を知る統一教会現役信者が内部の問題点を書いた人気ブログが本部に目をつけられ身元を割り出され、過去の記事を削除され本部からの押し付け感満載の謝罪文書いて晒されてネット民から大顰蹙をかっている。
 やはり北朝鮮宗教だけあって言論の自由はないようだ。こんなのが日本に拡がれば恐ろしい事になるよ。拡散希望!

http://kuramatengu.kyotolog.net/%E3%82%88%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%BE/%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E6%96%87

匿名 さんのコメント...

話それますが、

某所よりコピペ and 取材依頼

法の華の後継団体のイベントについて
ーーーーーー

行者の皆さまへ
7月16日(土)「法納祭2016」の会場が決定致しました!
会場名「TKPガーデンシティ千葉」4階(6月19日と同施設)
住所;千葉県千葉市中央区問屋町1-45 「カンデオホテルズ千葉内」
TEL;043-302-1721
受付;10:30、開場;11:30、開演;12:00
参加天礼納;事前申込み/2000円、一般/3000円、小・中学生/1000円、新規/1000円
アクセス;JR京葉線「千葉みなと駅」より徒歩11分、京成千葉線「千葉中央駅」西口より徒歩9分

持ち物;天行力手帳、「家の中心」「自分の中心」、法位修行証書(天上界修行者のみ)、法帯(聖人・上聖人・大聖人)、白手袋(天授者のみ)

受付が大変混雑することが予想されます。14日(木)15時までは事前申込みを受付いたします。

匿名 さんのコメント...

それにしても、ここはまだ平和な方になったわ

匿名 さんのコメント...

このコメント欄のことね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学も、自前で政党を作らずにこの方法なら2~3名は息のかかった議員を持てたのにね。

匿名 さんのコメント...

先日こちらに貼り付けさせて頂いた統一教会現役信者人気ブログでの本部指示による「謝罪文」はコメント欄が批判で炎上した為かブログ全て抹消されました。

本部からの指示だという証拠の公文も「火の粉を払え」のブログにあがっています。
 統一教会は北朝鮮化して言論の自由さえ奪っています。教会を辞めたらいいではないかと考える方もいるでしょうが教会がらみで結婚した家族を見捨てれない葛藤があり、そこを統一教会が利用しています。
 日本人信者に韓国の為に大きな献金の負担を与えて自己破産や家庭崩壊などの被害が沢山出ています。国内だけでなく韓国の貧しい田舎に嫁ぎ苦労したり、田舎でなくても反日差別を受けながらも教会に洗脳され自虐的歴史観の下謝り続けている日本人嫁が沢山います。このように内部批判される問題が多くある中、我が身の保身の為に韓国本部を恐れ意見する事なく日本人信者の苦労に目を瞑っているのが日本統一教会本部の現状です。

恐ろしいのはそのような事実は調べれば直ぐわかるはずなのに、自民党は統一教会に適切な指導をするどころか集票の為に野放しにして利用しているのです。
 どうかこの事実を沢山の方に拡散して頂き、これ以上統一教会の被害が出ないよう、また自民党が統一教会と繋がっている証拠があるのですから適切な指導をしていくよう訴える輪が我が国の為に広がっていく事を心より願っています。
 またこちらでも統一教会の悪事をどんどん追求していって下さい。応援しています。