2016年7月25日月曜日

幸福の科学那須精舎で第7回幸福花火祭、7000発の花火が来場者を魅了


7月23日、幸福の科学那須精舎で第7回幸福花火祭が開催されました。幸福実現党の話や宇宙人の話を挟みつつ、7000発の花火が多くの来場者を魅力しました。





■どなたでもご参加いただけます

この花火祭は毎年那須精舎で行われており、今年で七回目です。

「どなたでもご参加いただけます。」との言葉通り、信者・非信者問わず、近隣からも遠方からも多くの方が来場していました。

フライドポテトなどの屋台も出店され、歩道で幸福の科学の雑誌が配布されたり、休憩所で大川隆法総裁の講演DVDが大音量で再生されたりしている事に目をつむれば、一般的な地域の夏祭りのようです。

歩道脇には植福(お布施)をすると掲示される「奉納のぼり」が並び、お祭りの雰囲気を盛り上げます。




■厳かな祈願式

幸福花火祭のメインイベントはもちろん花火ですが、花火以外にも様々な催しが行われていました。

まずは祈願式です。
(17:00~18:00)

万単位のお布施により、大ストゥーパ(黄金の仏塔)内でボケ封じの祈願などを行えます。




■楽しいパフォーマンス

ライトアップされた大ストゥーパをバックに、様々なパフォーマンスが来場者を盛り上げます。(18:30~19:30)

・那須精舎のすぐ近くにある幸福の科学学園生徒によるラップ
・HSU龍馬隊による踊り
・東山道三蔵による踊り
・世界大会で優勝した幸福の科学学園生徒によるチアリーディング


■7000発の奉納花火

そしていよいよ花火の打ち上げです。
(19:30~20:00)

同日に開催された第38回「足立の花火」に比べると打ち上げ時間は半分ですが、1時間の各種パフォーマンスにより、打ち上げ前から来場者の盛り上がりは十分です。

そして、映画「天使に“アイム・ファイン”」主題歌「天使に“I’m fine.”」をBGMに盛大に花火が打ち上がり始めました。

その後、映画「UFO学園の秘密」の曲が流れたり、UFO型花火が打ち上げられたりしていると、花火祭も終わりが近づいてきました。

司会者が言います。
「この私たちの頭上に広がる満天の星は大宇宙の神秘に満ち満ちており、たくさんのスターピープル達が私たちとの出会いを待っています。」

この日は時たま晴れ間が見えるものの曇りで、あいにく満天の星は全く見えませんでしたが、これも大宇宙の神秘の1つなのかもしれません。
そうして、壮大な花火の後ろに広がる壮大な宇宙に思いを馳せている間に幸福花火祭は終了しました。


■七海ひろこ守護霊の活躍

幸福花火祭が行われたのは栃木県ですが、東京都知事選挙へのアピールも目にしました。

那須精舎に入るとすぐの場所には幸福実現党関連書籍が置かれた机があり、その中で最も多くの位置を占めていたのは七海ひろこさんの書籍でした。

もっとも、七海さんの書籍と言っても、実際に文章作成作業に従事したのは七海さんの守護霊です。

これに対しては七海さんご自身がご自身の言葉で本を書かれた方が良いという意見もあるとは思いますが、七海さんはお忙しいので守護霊の手も借りたい状況だと推測されます。

七海さんの守護霊は、書籍作成という形であの世から七海さんを守護されました。そのかいあってか、まだ空が明るい時間には、大ストゥーパ前で熱心にこの本を読まれている方も見受けられました。


■来賓挨拶

パフォーマンスコーナーの前には来賓の挨拶がありました。大田原市副市長の挨拶の後にマイクを握ったのは、幸福実現党のみつはし明美さんです。

みつはしさんは先の参議院選挙で幸福実現党公認候補として栃木県選挙区に立候補していました。

幸福実現党の事を冷静に「弱小政党」と連呼しながらも、七海さんへの応援を呼びかけていました。

みつはしさんはおっしゃいます。

「なかなか主要3候補という事でマスコミの方では取り上げてもらっておりませんが、是非に皆様YouTube等で七海ひろこ、ご覧になってみてください。ちゃんとした政策を私ども幸福実現党は都知事選を初めてではございませんので、まっとうな繁栄に導ける政策を担ってこの聖都から反映をひいていきたい。」

それでは、七海さんの政策を確認してみましょう。

七海さんは主要政策を3つ掲げており、そのうち1つは「24時間ときめくことができる都市・東京を実現します。」というものです。

朝まで六本木や渋谷で遊ぶ事もあったという七海さんらしい政策です。七海さんのハグ作戦は当選前から地道にコツコツと「ときめき」を作ろうとしているものなのかもしれません。そう考えますと、守護霊の手も借りたい状況もうなずけます。


■東京都知事選挙の投開票は7月31日

7月7日生まれの大川隆法総裁が作った幸福の科学の那須精舎で、
第7回幸福花火祭が行われ、
7000発の花火が打ち上げられました。
7年前に幸福の科学を母体に結党した幸福実現党から、
7月の東京都知事選挙に、
七海ひろこさんが出馬しています。

七海ひろこさんは花火のような大輪の花を咲かせるのでしょうか、それとも、花火のように華々しく散ってしまうのでしょうか。

東京都知事選挙の投開票は七海ひろこさん32歳の誕生日の前日の7月31日に行われます。


◇関連リンク(外部リンク)
花火の発数の数え方
映画「天使に“アイム・ファイン”」 主題歌「天使に“I'm fine.”」 MV

◇本紙関連記事
第3回幸福花火祭(総本山・那須精舎にて開催)レポート
幸福の科学主催の花火大会で怒鳴られ脅され追い出された

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

パッと読むと、幸福の科学の宣伝記事に見えました。

匿名 さんのコメント...

> 万単位のお布施により、大ストゥーパ(黄金の仏塔)内でボケ封じの祈願などを行えます。

ええ?きょうそが思いっきりボケてますけどぉ。

匿名 さんのコメント...

信者減少で落ち目になった富田林市のPLの花火も40分やるというのに幸福の科学はたった30分ですか!
なら衰退期のPLより幸福の科学のほうが負けているので下いってることになりますねw。

匿名 さんのコメント...


幸福実現党 元京都選対本部長が選挙違反で逮捕

http://algorabarchives.blog.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

わざわざ那須まで取材に行き記事にしていただき、ありがとうございます。
幸福の科学のファンなんですね!

匿名 さんのコメント...

金満教団と言われてる割に、花火大会7000発ってしょぼいですね。
高校野球撤退したPLにもまだまだ及ばないようで。