2016年9月16日金曜日

桜田淳子の夫、統一教会を脱会か?

夫の脱会情報で注目が集まる桜田淳子(2013.11)
桜田淳子の夫・東伸行氏が統一教会(家庭連合)を脱会したとの情報が寄せられた。

ことの真偽を確かめるべく、情報筋を当たった。

1992年、ソウルで開催された合同結婚式で桜田淳子とマッチングされた東氏。その後、2000年に福井県敦賀市で経営していた会社を畳み、兵庫県西宮市に妻と3人の子供とで移住し大阪市内の会社で営業マンとして働いていた。2004年からは東京都世田谷区に転居、資産運用で生計を立てているとされる。

桜田淳子は2013年11月、銀座博品館劇場で行なわれたファンクラブイベントで公の場に復帰したが、それ以降は表立った芸能活動は行なっていない。
2013年11月ファンイベントを終え会場を後にする桜田淳子

そんな中飛び出したのが東氏の脱会情報だ。

本紙に寄せられた情報では、東氏と親交のある関西地方の同教団の地区教会の伝道部長が「東さんは脱会した」と発言していたという。

この伝道部長に電話取材しようとしたが、当該教会は「本部に訊いてください」とにべもない。
そこで教団本部広報に事実関係を問い合わせたところ「個人情報についてはお答えできません。ご了承ください」との回答だった。

果たして東氏は本当に脱会したのか。もし仮に東氏の脱会が事実だとすると、妻である桜田淳子と3人の子供も共に脱会したのかどうかということも注目される。
その場合は桜田淳子の芸能界本格復帰という線も出てくるであろう。

かつて、入信が発覚した際の会見で「物を売ることのどこが悪いんですか?」「普通のビジネス」などと霊感商法を擁護する発言を行ない、非難を浴びた桜田淳子。教団に対し現在どのような思いを持っているかについても注目されるところだ。

~本紙関連記事~

統一教会の広告塔・桜田淳子の20年ぶりのステージに来たファン「今日、壺を売られたら断ります」

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

世耕や萩生田あたりが偽装脱会させたかも。サンクチュアリ行った恐れもありますが。沖縄で親基地運動やっている奴の中に統一教会からサンクチュアリに行った奴もいます。

匿名 さんのコメント...

分派なんかに行かないでしょう。
分派に行くって、*ホなんじゃないの。
退会した意味がない。

匿名 さんのコメント...

このいかがわしいカルトから、桜田淳子さんが本当に
抜けたのであれば、実に喜ばしいことです。

ところで、「且つて、入信が発覚した時期に・・・」
「且つて」⇒「嘗て」または「曽て」または「かつて」
    「且」の字はこの意味では使わない。

曲がりなりにも、ジャーナリストの端くれなんでしょう?

匿名 さんのコメント...

東氏が資産運用で生計を立てているという噂は初めて聞きました。(松濤の本部で働いているという噂なら聞いたことがあります。)
もう十年ほど前だったか、桜田淳子を統一教会に引きずり込んだ姉が脱会した?(もしくは離れ気味)という噂も聞いたことがあります。

どちらにせよはっきりしたことがまだわかりませんので、現時点では否定も肯定もできませんが。

鈴木エイト さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。修正しました。

匿名 さんのコメント...

統一教会の拉致監禁被害は、実は教祖がやらせていたという説がある。

人力と金を搾取され長年在籍した信者の実家をリストアップし、反対牧師や弁護士にダイレクトメールを送る。

何百万もかけて強制脱会させ、その十数パーセントをマージンとして協会がとる。

信仰を失った信者を使い捨て処分するのには最適であるというわけだ。

このブログ主はそれをほのめかす記事を書いたので、ネットから抹殺された。
「教会員はK.・Y氏と一緒では「拉致・監禁」はなくならない。」
ttp://megalodon.jp/2010-0713-1913-38/blog.goo.ne.jp/cityboy1_001/e/af7f799e5382cdef93508085c715c0c2

以上のことが真実かどうか、検証してもらえまいか?