2021年1月9日土曜日

新型コロナ、幸福の科学の信者・職員数十人が感染

大川総裁は法力でウイルスを死滅させられるはずなのに…
 幸福の科学の信者・職員数十名が新型コロナウイルスに感染したと、1月7日、教祖である大川隆法総裁自身が信者に向けの法話で発表した。翌8日には、大川総裁の長男で教団を離脱し教団批判を繰り返しているYouTuberの宏洋氏がTwitterで信者に対する「コロナ差別」を扇動する投稿をしており、専門家は「アホ宏洋」として注意を呼びかけている。

 幸福の科学の東京正心館(東京・高輪)で1月10日に開催予定だった大川総裁による法話〈「秘密の法」講義〉は、新型コロナウイルスの感染拡大について政府が緊急事態宣言を発する見通しとなったことから、宣言発出当日の1月7日に前倒し。この法話の終盤で、大川総裁は「一切のコロナウイルスよ。幸福の科学の真理を伝えんとする人たちに、いかなる危害も与えることを私は許さない」などとする、新型コロナに対する新たな「撃退祈願」を実施した。

 ところがその直後、大川総裁自身がこう語った。

「昨日調べたところでは、職員で年末にかかったのが3、4名いたようですけども、みんな5日以内に治って、現場復帰。職場に戻っております」

 職員以外の会員(信者)については、「まあ、クラス1つ分くらいの人数しかかかっていません」と語り、「今のところ死んだ人は1人もいません」とした。小中学校や高校などのクラス(通常20~40名程度)を指していると考えられることから、職員以外の一般信者には数十人の感染者が発生していると見られる。

 これが同じ施設や行事でのクラスターなのか、散発的な教団内感染の総数なのか、あるいは教団外で感染した人々なのかについては、大川総裁は明らかにしなかった。

 幸福の科学では、大川総裁の法力によってウイルスを死滅させることができ、また信者たちの「信仰免疫」「信仰ワクチン」によって感染しても問題ないとされている。そのため教団内部での行事等ではマスク等を着用しない信者が多く、教団もこれまで大規模な行事を開催してきた。系列の幸福の科学学園(栃木県、滋賀県)は2校とも、政府による1度目の緊急事態宣言時にも県からの休校要請に従わず授業等を続けた。

 この日の法話でも、マスクを着用していない信者が多く集まっていた。大川総裁自身が冒頭から新型コロナウイルスの話題に触れ、「今日ほとんどマスクしてない。みなさん大丈夫ですか」と語り、会場から笑いが起こった。大川総裁は「三密」回避の考え方について「科学的な根拠に基づいては作ってませんね」「三密と言ってるのは日本だけです」として、信者たちの前で改めて否定して見せた。

 法力や信仰ワクチンでコロナ感染を防げるかのように説いてきたのに信者や職員までもが感染したことについては、「まあ、会員だって信仰のレベルはいろいろありますしね、悪いことしてる人もいますからね。全部が全部は守りきれませんので、その時はその時だと思って下さい」(大川総裁)とした。

 この法話については当日の1月7日のうちにインターネット上で信者等が報告していた。1月8日には、大川総裁の長男で教団離脱後にYouTuberとなって教団批判を繰り返している宏洋氏が、こうツイートした。

 新型コロナウイルスの問題に詳しくないジャーナリストの藤倉善郎氏は、こう解説する。

「幸福の科学の職員はともかく信者は、仕事、学校、家庭など一般の社会生活を送りながら信仰している。数十人全てが教団内での感染とは断定できない。しかし、いずれにせよ放置するのは危険だ。信者の中には、子供にマスクを着けさせずに教団行事に連れて行く親もいる。濃厚接触者となり検査結果が出ていない子供に教団施設で祈願を受けさせるために敢えて連れて行こうとした親もいると聞く。子供の意志に反して、あるいは事実上抵抗できない状態で、子供を教団の関連の方針に巻き込んでいく“コロナ禍における新たな2世問題”も発生している。事が感染症であるだけに、その害悪が教団外にも波及しかねない」

 一方で、感染の疑いがなく濃厚接触者でもない信者も含めて全ての信者を感染源であるかのように扱い排除するのは、差別以外の何物でもない。教団を批判したとしても、個々の信者への差別に走るべきではない。

「幸福の科学は有害なカルト集団だが、カルト信者にだって人権はある。教団を批判するあまり差別扇動に走る宏洋もまた社会の害悪だ。アホ宏洋」(藤倉氏)

 また藤倉氏は、数十人という感染者数について、鵜呑みにはできないと語る。

「幸福の科学の実働信者数は約3万人だと、大川総裁の元妻・きょう子氏がかつて週刊新潮のインタビューで暴露している。しかし教団の公称信者数は国内1100万人。367倍もサバを読んでいる。ということは、大川総裁が言う信者・職員の感染数もサバを読んでいるかもしれない。仮に大川総裁が言う“クラス1つ分”を40人とすると、367分の1は約0.1人だ。逆に、実際には数十人どころではなくもっと多い可能性も考えられる。教祖自身の言葉も含めて教団発表の信用性が極めて低いカルト集団に対しては特に、最悪のケースを想定して監視すべきだろう」

幸福の科学グループ広報局のコメント:

取材やお問い合わせはお断りしております。ガチャッ!

25 コメント:

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者疑惑のある、つるの剛士もコロナになっていたなぁ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園高校の校長日誌ご覧になってます?
未来ある若者が食堂で麻婆豆腐のまわりにノーマスク密集ですよ。(三学期始業式 2021.01.08)

マスクしないように言われているのならかわいそう……

匿名 さんのコメント...

アホだから教えてもらいたいんですが、信者の家族(勝手に二世にされている子供を含む)を差別しちゃいけないのは分かりますが、自分の意思で信じてる人を避けようと呼びかけるのは何が悪いんですか?

例えば、クラスターフェスとか主催してる人を支持していると公言している人を、コロナになりたくない人が避けるのは普通ですし、注意を呼びかけるのは悪いことではないですよね?

大熊真春 さんのコメント...

二世がかわいそうだな。

クリちゃんのバナナ さんのコメント...

コロナウィルスでの日本人の死者数は1月11日時点で4115人。
幸福の科学の信者の日本に占める割合は、
  1100万人÷1億2335万2千人=0.89%
だから、
  4115人×0.89%=36.6人
の幸福の科学関係者は死亡している計算になるね?
まあ、信仰心のない人間は3千万人くらい殺したいのが
自称アマテラス(=大川咲也可)の意思だからね・・・

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎@やや日刊カルト新聞総裁

@SuspendedNyorai
マスクを忘れて家を出てしまいました。
まるでフルチンで街を歩いているかのような快感に震えました。
駅の売店でマスクを買いました。
短い変態時間でした。

 ↑

もう、裁判有罪でええよww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の職員、信者合わせて70名が感染してます。
そのうち16名が重症患者です。
また、死亡者は3名です。
事情を知る方からの情報です。ご確認を。

匿名 さんのコメント...

↑上の情報はウソなので注意。そんな話は一切聞いていない。

幸福の科学統合スレッドpart933
(このスレッドを立てたヤフー管理者中国の工作員の悪事)
幸福の科学アンチの方必見!!!!40番~68番。
ヤフー管理者中国の工作員の悪事暴露は48番~68番。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1611985428/40-68

匿名 さんのコメント...

↓グーグル検索すると手っ取り早い

幸福の科学統合スレッドpart933
(このスレッドを立てたヤフー管理者中国の工作員の悪事)
幸福の科学アンチの方必見!!!!40番~68番。
ヤフー管理者中国の工作員の悪事暴露は48番~68番。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1611985428/40-68

匿名 さんのコメント...

↑幸福の科学アンチ創価学会員の方、幸福の科学アンチヤフー管理者中国の工作員は
創価学会教祖池田大作を悪質な誹謗中傷AAを書きまくっています。

幸福の科学アンチヤフー管理者中国の工作員とかかわりのある方はこの男から離れましょう。
ウソでダマして都合のいいように利用される可能性が高いです。

俺は幸福の科学アンチヤフー管理者中国の工作員と12年のかかわりがあるからわかるのです。
とにかくこの男は言うことが全部ウソなので、一切信用してはいけません。

TireNavi さんのコメント...

タイヤ市場:タイヤ専門店
新品中古タイヤ販売、アルミホイール買取
安いタイヤ & ホイール - TIRENAVI.JP | タイヤナビ
私たちのやる事は貴方がお金を節約するためだから.

https://tirenavi.jp/

Ubnutu初心者 さんのコメント...

そう。民間(市民)防衛/国民保護の観点から言えば、警報は発せられなくてはいけません。正邪の立て分けが必要ですね。何かと言えば差別云々という傾向がここの記事にはあるけれど、それでは駄目。

世界というか、日本国民は冷戦時代に危惧されていた細菌戦争を闘っている。
(似非保守邪説に見られる誰かが意図的に撒いた云々ではなく、全て偶発的な感染拡大なのですが)

敵味方の識別・正邪の立て分けが現時ほど重要視されている時期はない。ある意味、世界は一種の戦時下にあると言っても良い。

何かしらの国家資格(例えば医師)を持つ者が、邪師化して民心を誑惑・欺罔するような「知らない声」をリアル・ネット上問わず発しているなら、英国のウェイクフィールドのように医師免許剥奪くらいはしないといけないがそうしていない。

そんな状態で破壊的カルト教団とは闘えない。内通者である邪師を排除せねばならない。似非相対化や偽装中立は『敵』である破壊的カルト教団を利するだけ。
淫祠邪教許すべからずとの厳しい姿勢を取らなくてはならないのです。

匿名 さんのコメント...

詳細は言えませんが。

20年度冬に少なくとも一件のクラスター
21年度冬に一件のクラスター

私が耳にした情報ではこれが限界です。
教団内でも一般社会と同じように感染しています。(信仰免疫とは?)
集会ではご存じの通り、マスクなしで陰謀論な世界です。
正直どうかなーと思いますが、強気で反社会的なのはもう三十年以上ずっと変わってません。

匿名 さんのコメント...

創価より幸福の科学のほうが安全なのです

匿名 さんのコメント...

「10人に担がれ、精神科に強制入院させられた」高校生が都や母親らを提訴 13歳で同意なく精神科に強制入院させられたという。
2018年2月、当時13歳だった男性が、本人の同意なく医療保護入院措置で強制入院させられたことは違憲・違法だなどとして、児相を設置する東京都や母親などを相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。提訴は1月17日付であるが監禁、強要があるかどうかの確認さえ難しい聖域。
男性は登校のため家を出たところ、法令に基づく一時保護だとして、民間介護タクシーの車に押し込められ、入院させられたと主張している。被告は都のほかに、入院措置をおこなった都内の病院、男性を診断した指定医2人、および入院措置に同意した母親。被告らに対して計1億円の損害賠償を請求する。

匿名 さんのコメント...

【独自】八王子の精神科病院での虐待問題 弁護士が新たに刑事告発 所沢市の職員らが家族同意なく強制入院させた疑い
患者への虐待が疑われている東京・八王子市の「滝山病院」について、患者側の弁護士が埼玉県所沢市の職員らと病院の職員を刑事告訴をすることがわかりました。
患者側の代理人弁護士によりますと、「虚偽公文書作成」などの疑いで所沢市役所の職員らを刑事告発し、この職員らと滝山病院の職員を「監禁」の疑いで刑事告訴するということです。
所沢市の職員らは、所沢市に住む統合失調症の50代の男性を「医療保護入院」させる際に家族と連絡が取れる状態だったにもかかわらず連絡をせず、家族の同意を得ずにうその書類を作成し、強制的に滝山病院に入院させ、病院の職員らと共に監禁した疑いがあるということですが監禁か強要かの確認も難しく医療業界全体の監視がいります。

匿名 さんのコメント...

いや幸福の科学は日興系の教義を悪用するカルトですよ

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてみてください 落ち着けますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のようなカルトより法華経に親しんだ方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

今の法律では宗教、医療で大麻ジュースを飲まされたり虐待、依存破産しても法人調査すらできません

匿名 さんのコメント...

脳死患者などへの延命医療は保険の対象外にすること

匿名 さんのコメント...


>12/7 20:01

ヨーロッパで、病気を治療するための病院ができたのは、15世紀を過ぎてからです。
それ以前の人々は貧しい人や身寄りのない人は宿のようなところに泊まり、お金持ちは病気になると自宅に医者を呼んでいたのです。

延命治療を保険の適用外にすれば、脳死の方が受けられる医療サービスが15世紀以前のヨーロッパ並みになる可能性は大いにあります。
あなたはそんな世界を望んでいるのですか?

匿名 さんのコメント...

>2023年12月7日 20:01
あなた他の記事で医療についてしつこくコメントしてた人?

もしそうなら次の文章をよく読んで
法華経とお釈迦様(釈尊)、日蓮聖人をよく信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

>2021年1月13日 12:10
藤倉さんに文句あるの?
それより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください