2021年9月12日日曜日

速報!!安倍晋三前内閣総理大臣が統一教会系大規模イベントで演説、韓鶴子に敬意を表す

統一教会系イベントで基調演説を行う安倍晋三前内閣総理大臣
(PeacelinkTVより)
9月12日、韓国の教団施設から全世界に配信された統一教会(天の父母様聖会世界・世界平和統一家庭連合)フロント組織『天宙平和連合(UPF)』の大規模集会に安倍晋三前内閣総理大臣がリモート登壇し、教団最高権力者・韓鶴子に阿る基調演説を行った。これまで多くの傍証によって教団との関係が取り沙汰されてきた安倍前首相だが、公の場で統一教会との関係が明らかとなったのは今回が初めてだ。


◆トランプ前大統領が賛辞

 安倍晋三が基調演説を行ったのは韓国の教団聖地・清平の清心ワールドセンターで9月12日午前9時半から開かれた『神統一韓国のためのTHINK TANK 2022 希望前進大会』なる大規模集会。教団のオンラインプラットフォームであるPeacelinkから全世界に配信された。

 潘基文第8代国際連合事務総長が開会を宣言、他にソウル特別市・釜山市などの市長、忠清南道知事などの知事、欧州委員会委員長、グロリア・アロヨ第14代フィリピン大統領、デーヴェー・ガウダ第11代インド首相、ナターシャ・ミチッチ元セルビア大統領、アンソニー・カルモナ第5代トリニダード・ドバコ大統領、フンセン カンボジア首相といった面々、そして安倍晋三とともに特筆すべき人物としてドナルド・トランプ前米大統領がリモート基調演説を行い韓鶴子に賛美の言葉を贈った。

統一教会系イベントで演説するドナルド・トランプ前アメリカ大統領
(PeacelinkTVより)

◆統一教会フロント組織の掲げる家庭の価値と平和活動を高評価した安倍晋三は韓鶴子に敬意

 司会は教団組織の実権を握る尹鍈鎬(ユン・ヨンホ)世界宣教本部長。教団と深い関係にあった岸信介元首相や安倍晋太郎元外相についても言及した尹本部長から「韓鶴子総裁とTHINK TANK2022の主旨に積極的に支持してくださり本日の基調演説を担当してくださいました安倍晋三総理を大きな拍手でお迎えください」と紹介を受けた安倍晋三がリモート登壇。

「韓鶴子総裁を支持する日本の前内閣総理大臣」と紹介された安倍晋三
(以上PeacelinkTVより)

安倍晋三の基調演説の内容を抜粋する。

「ご出席の皆さま、日本国、前内閣総理大臣の安倍晋三です。UPFの主催の下、より良い世界実現のための対話と諸問題の平和的解決のためにおよそ150か国の国家首脳、国会議員、宗教指導者が集う希望前進大会で世界平和を共に牽引してきた盟友のトランプ大統領とともに演説の機会をいただいたことを光栄に思います。ここにこの度出帆したシンクタンク2022の果たす役割は大きなものがあると期待しております。今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁を始め皆様に敬意を表します」

(中略)


統一教会系イベントでリモート登壇する安倍晋三前内閣総理大臣
(PeacelinkTVより)

「UPFの平和ビジョンにおいて家庭の価値を強調する点を高く評価します。世界人権宣言にあるように家庭は世界の自然且つ基礎的集団単位としての普遍的価値を持っています。偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」

(中略)

「とてつもない情熱を持った人たちによるリーダーシップが必要です。この希望前進大会が大きな力を与えてくれると確信いたします。ありがとうございました」


◆教団最高権力者・韓鶴子の特別主賓講演

 この日もメインイベントは教団最高権力者・韓鶴子総裁の特別講演だ。こちらはリモートではなくUPFの共同設立者「真(まこと)のお母様」として実際に登壇、「政治家」は「天の父母様に侍る」存在だとの前提で講演を行った。

主賓として特別講演を行う韓鶴子総裁(上)
セレモニーでは壇上には日本の国旗も(下)

(以上PeacelinkTVより)

◆ビデオメッセージ送付を認めた安倍事務所

 事実確認のため、安倍晋三事務所へ問い合わせた。安倍事務所の秘書はUPFジャパンからビデオメッセージの依頼があり送ったことを認めた。

「メッセージはお送りさせてはいただいたんですけど、出席はしておりません。細かい内容についてはUPFジャパン事務局にお電話していただければと思います」


◆「反社会勢力とも言うべき、極めて問題のある特定宗教団体」との関係を続ける前総理大臣

 統一教会の問題に取り組む全国の約300人の弁護士によって1987年に結成された全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)の集計によると、1987年から2020年に全国弁連や全国の消費者センターに寄せられた統一教会による霊感商法の相談件数は34,490件、累計被害額は123,402,044,899円と1,234億円を超えている。もちろんこれは氷山の一角に過ぎず、近年も億単位の被害を巡る訴訟が複数提起されている。

 全国弁連は2020年6月、横浜市に行った申し入れの中で統一教会・家庭連合を「『法的な責任を超えた不当な要求』を組織的に繰り返している反社会勢力とも言うべき、極めて問題のある特定宗教団体」と指摘している。

 第2次安倍政権から菅政権へと受け継がれた統一教会との歪な共存関係、菅義偉首相の退陣に伴い関係に変化が訪れるか注目していたが、キングメーカー安倍晋三が前面に出てきたことでその緊密な関係性はより深まると見てよいだろう。

<追記>

◆教団メディアは日米をはじめ世界各国の首脳が韓鶴子総裁に侍ったと報道

 教団系メディア・HJグローバルニュースは18日、同大会に「新たな韓半島の平和の青写真を描いておられる統一の母に侍り、大韓民国の指導者たちと日本とアメリカをはじめとする世界各国の首脳たちが同参した」と報じた。


~参考連載記事~

ハーバービジネスオンライン 政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係 


66 コメント:

匿名 さんのコメント...

消えるかも安倍演説要保存


https://youtu.be/TqT-ZG6zStk

匿名 さんのコメント...

元のはすでに消されています。騒ぎになったから自民党の連中が勘づいたようですね。

Unknown さんのコメント...

トランプのはディープフェイクっぽい。

匿名 さんのコメント...

トランプ大統領時代のスピリチュアルアドバイザー(ポーラホワイト)は、前から家庭連合に近かったよ。
ディープフェイクとかに逃げずに、現実を丁寧に拾い上げましょうよ。

https://streamable.com/rbinnq

匿名 さんのコメント...

てか、普通にすごくね?(笑)

Unknown さんのコメント...

俺には、二人とも呼べんわ

Unknown さんのコメント...

本当のことを言ってくれ。
これは、エイプリルフール記事だろ?
今は4月1日だろ?

匿名 さんのコメント...

ヤバ過ぎる。野党、マスコミは沈黙??

匿名 さんのコメント...

すごい話!神がかり!

匿名 さんのコメント...

https://24.gigafile.nu/0919-e9dc6f4fd051f0a8199d60ca5cc80d206 こちらに全編上げてます。安倍晋三を紹介する言葉も香ばしいです。

Unknown さんのコメント...

ネトウヨ(笑)

匿名 さんのコメント...

元々統一教会はアメリカが南朝鮮を操る(洗脳する)ために作った宗教団体
だったはずだが、なぜかトランプがその宗教団体を信仰しだしたんだよなw
自分の国が作った洗脳組織に自国大統領がハマったというw

匿名 さんのコメント...

そりゃ、統一教会を批判する弁護士は多いよ(弁護士は左系が多い。統一教会は超保守だから正反対 ex)勝共連合が共産主義者とバチバチやってた)

まぁトランプ元大統領の動画は違和感あったけど(なんか変ってぐらいの)

匿名 さんのコメント...

弁護士が統一教会批判するのは左派だからとかそういう党派性の問題じゃなくて、昔から問題になっていて相談されているからでしょ。世間的には芸能人の合同結婚式参加がインパクトのあるネタだが。

匿名 さんのコメント...

これって本物なの?
呂律が回ってないし音声ズレてるし言ってることも意味不すぎるんだけど

匿名 さんのコメント...

安倍ちゃんが呂律回ってないのはいつもの事だろ!

匿名 さんのコメント...

何を思ってわざわざ出演したのかさっぱりわからん
モリカケの逮捕でも近づいてるの?韓国に亡命でもしたいのか

匿名 さんのコメント...

ねぇ、これ完全にフェイクやん
こんなもん素人でも見破れるやろ?
大騒ぎにならんのはあほでも判別できるから
すぐに分かるようにわざとやってるやろww
きみらあほ過ぎるでwww

匿名 さんのコメント...

ねぇねぇ、ネトウヨって韓国が大嫌いで、ハングルを見たり韓国語のアナウンスが聞こえただけでじんましん出て発狂するんだよね?
ここまで日本人をたくさん騙したり
日本人家族を分断させた歴史を持つ韓国発のカルト宗教にはダンマリなの?

匿名 さんのコメント...

合成とかフェイクとか言ってる人いるけどあの活舌の悪さは紛れもない本物音声w
統一教会幹部の名前も冒頭でポンポン上げてるから別の祝辞を編集した可能性も無い

匿名 さんのコメント...

韓国北朝鮮が分断国家になったのは、冷戦のせいだけど、元はと言えば日本が植民地支配をしていたから。日本が南北統一の為に貢献できたなら、過去を清算し、本当の友好的交流ができるようになるはず。安倍さんが勇気を参加したこの日は、永遠に歴史に残ると思います。

匿名 さんのコメント...

やはりな。
この戦いは、

無神論共産主義+似非ユダヤ・カバール+グローバルエリート+DS+左翼 

                  VS

トランプ+Q+アノン+宗教連合+スピ系連合+愛国保守+有神論自由主義

だな。。イルミナティの内紛である確率が高くなった。。。

匿名 さんのコメント...

口の動きの不自然さもそうだけど、なんで安倍ちゃんもトランプも直立不動なんだ?なんでクロマキーみたいに背景がないんだ?
確証はないけどディープフェイクを疑ってる

匿名 さんのコメント...

なぜってコメントがあるけどやや日刊カルトではだいぶ前から自民党と統一教会のネタ書いてますよ。選挙協力云々の話も。

そういえばもうすぐ選挙ですね。

安倍首相肝いりの候補、北村経夫参議院議員の演説会に統一教会信者が大量動員
http://dailycult.blogspot.com/2021/09/blog-post.html

匿名 さんのコメント...

記事URLミスったのでもう一度。

安倍首相肝いりの候補、北村経夫参議院議員の演説会に統一教会信者が大量動員
https://hbol.jp/pc/197008/

ps:今興味を持った人向けのまとめとかどうですか?

匿名 さんのコメント...

まあ、最悪、統一教会の力を借りたとしても、中共が先ず滅んでくれれば、
世の中は最悪は逃れる。必然悪として今は左翼と共産主義と戦ってほしい。
その後だな。似非宗教を潰すのは。今は悪の根源である中共を倒すべき。

匿名 さんのコメント...

フェイクを疑うとか… 恥ずかしいからロムってた方が…

>事実確認のため、安倍晋三事務所へ問い合わせた。安倍事務所の秘書はUPFジャパンからビデオメッセージの依頼があり送ったことを認めた。

Unknown さんのコメント...

本当にネトウヨは壮絶アホの売国奴だな。
自分に都合の悪いことはフェイクだーとか、フェイクの根拠も示さずにほざくだけのクソ雑魚。
日本の政治を語る上で安倍と統一協会の関係なんか基本中の基本だろ。
そして統一の裏にはアメリカがいるのを知らない情弱ネトウヨ。
日本はもう民主主義やめちまえ。
頭の悪い売国ネトウヨばかりの国に民主主義なんて勿体ないわ。

匿名 さんのコメント...

都合の悪いことを全てディープフェイクとか言って逃げるな
むしろネトウヨの大好きな世界は韓国に乗っ取られてる論につなげられるじゃん
よかったねー

匿名 さんのコメント...

大会に参加させていただきましたが、安倍さんがトランプのことを「盟友」と言っていて、超感動しました。(TT)
めちゃくちゃ贅沢な時間でした。。。(*^^*)

匿名 さんのコメント...

>安倍事務所の秘書はUPFジャパンからビデオメッセージの依頼があり送ったことを認めた。

>「メッセージはお送りさせてはいただいたんですけど、出席はしておりません。細かい内容についてはUPFジャパン事務局にお電話していただければと思います」

→事務所が認めている限り、ディープフェイクじゃないね。

RABIT-GTI さんのコメント...

統一教会は単なる新興宗教とか保守とか右派ではなく、キリスト教を自称しながら教祖の血(風呂水)を有り難がり、全財産巻き上げ家族崩壊、当日まで会ったことも無い相手と集団結婚、大学の擬装サークルで洗脳などで社会問題化したカルトですよ。

匿名 さんのコメント...

世界最大のカルトは、共産主義、マルクスレーニン主義、そしてファシズムなんだよな。
ファシズムって共産主義の対極にあるように見せかけて、それは洗脳で、実はすべてがファシズム。
だから、まず中共を撲滅すべし、そのつぎ、カルト宗教似非キリスト教だな。(しかも統一協ってバチカンの下)
世界最大のカルトで、いま日本が直面している最大の危機はやっぱ中共左翼だよ。

アウトサイダー さんのコメント...

お坊ちゃんは脇が甘いんだよ。w

総裁選挙の直前にこんな事やってんじゃねーよ。w

ヲイヲイだいじょうぶか?安倍は馬鹿だなぁ~。www

匿名 さんのコメント...

コレ別にアベのせいじゃないぞ
だって岸の頃からの付き合いだもんw

匿名 さんのコメント...

開き直ったか。
おそらくネトウヨも櫻井よしこも統一に手なづけられた駒なので、統一の狙いを見てれば大体わかる。
反共、反文在寅、反夫婦別姓、反ジェンダーフリー、反朝日新聞

peacetak さんのコメント...

ホントなのかとまず目と耳を疑った。あれほど統一教会の公式の場に出るのを避けてきた安倍晋三が今のこのときになぜこれ?しかもトランプまで?トランプに近かったのは統一教会内部で内紛を起こしている七男派だったと思っていたが違ったのか?これだけの大物をかき集めて相当な物入りだったろうに。今だに日本からの違法献金が続いているということか。大物政治家がカルトとの仲を公然と認めるのは世も末。やっぱりそうだったのかと皆も納得だろう。

Unknown さんのコメント...

安倍さんとトランプの背景が同じって何故?
祝辞の挨拶を見てないから分かりませんが、動画は消されたとか?統一教会にとってみればお二人からのビデオメッセージは名誉なことなのに変ですね。

匿名 さんのコメント...

創価と似てる 世界中の著名人たちとのつながりを見せ信者の結束を図る

匿名 さんのコメント...

話題の人をオレ個人ではとてもコンタクトできない!
関心ある人多いな。
左翼が沈黙しているのは何故?

Unknown さんのコメント...

カルト宗教団体が多い中で、なぜよりによって統一教会のイベントばかりに政治家がこんなに参加するのか、不思議だ。オウム真理教はひとまずおくとしても、幸福の科学とか、大山ねずのみこととか、天理教とか、エホバの証人とか、にはなぜこういうことがないんだろう?

匿名 さんのコメント...

安倍の評判確実に落とせるだろうに
普段血眼になって粗探ししてる連中がそろって沈黙なのが本当に異常

Unknown さんのコメント...

なにも
知らないのに
批判ばかり。

匿名 さんのコメント...

トランプ前大統領の演説動画は消されたね
妙に動画と音声がズレてたから
何か怪しかったなアレ

匿名 さんのコメント...

結局どういう事だったの?これ

匿名 さんのコメント...

このイベントの目的は、韓半島の統一と世界平和です。そのためにトランプさんとか安倍さんが演説しても日本にとって何の損害もなくむしろ益になるはずです。

アウトサイダー さんのコメント...

↑「益になるはずです」なら安倍が大宣伝するだろうさ。www

安倍のフェイスブックもスルーしてるじゃねぇか。www

匿名 さんのコメント...

〈衆院選2021総力特集!“オカルト候補”300人ぜんぶ載せ!〉をお願いします。
山田太郎と統一教会の繋がりに関する覚書
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/58484216.html
オタクに人気の山田太郎参議院議員も統一教会に繋がりがあるんですか?

匿名 さんのコメント...

フェイクならとっくに安倍が文句いってるはず。

匿名 さんのコメント...

左翼とか右翼とか関係なしに、多くの霊感商法の被害者がいる団体やちっとも理想的な家庭(文鮮明氏の家族をよく見て!)でないのに、信者には理想的な家庭を作れ!という矛盾のある団体を元とはいえ国家の代表である総理大臣がメッセージを寄せるのが広告塔になりえるからおかしいと言うだけのことだと思います。安倍元首相も桜を見る会でマルチ商法の代表者を呼び大問題になったとにあのときの何を学んだというのか

匿名 さんのコメント...

ここで、文句ばかり、仰ってる皆様は、「蕩減復帰」という単語すらご存知無いでしょうからね〜無知ということは、恐ろしい…

匿名 さんのコメント...

↑お前は俺の尻の穴のシワも知らんだろう
何の無知が恐ろしいんだよw

アウトサイダー さんのコメント...

>>「蕩減復帰」という単語すらご存知無いでしょうからね〜
何が蕩減復帰だよ。( ゚д゚) 、ペッ

韓民族が虐げられたから日本が償うとか本気で思っているのか?
教会の視点で無い歴史を少しでもかじれば気が付くんだろうが、パボだから無理?w

鶴子の適当な教義変更を説明できるのか?ワラカスな。www

匿名 さんのコメント...

潘基文第8代国際連合事務総長が開会を宣言、他にソウル特別市・釜山市などの市長、忠清南道知事などの知事、欧州委員会委員長、グロリア・アロヨ第14代フィリピン大統領、デーヴェー・ガウダ第11代インド首相、ナターシャ・ミチッチ元セルビア大統領、アンソニー・カルモナ第5代トリニダード・ドバコ大統領、フンセン カンボジア首相といった面々、そして安倍晋三とともに特筆すべき人物としてドナルド・トランプ前米大統領がリモート基調演説

匿名 さんのコメント...

肩書きのある人が偉いのですか?↑(私は統一協会が嫌いですが)宗教が成り立っているのは末端の方が純真な思いで(その気持ちを利用するのがカルトなのですが)教祖への忠誠や寄付や布教で成り立っているのですからあえていうと末端が一番偉いのではありませんか。逆にいうと肩書きをちらつかせる団体こそうさん臭いなと思います(宗教の悪は別として信仰は同じように誰でもとうとうはずです)

匿名 さんのコメント...

今更ですが、統一教会はマジで平和世界を実現しようとしているのです。なので皆、酒・タバコ・女・ギャンブルをせず、貧乏生活をしながら世界平和のために活動資金を世界に送金しているのです。

匿名 さんのコメント...

無知なのはあなたではないですか?アベウヨさん。

匿名 さんのコメント...

オバマも祝電してると言う事実

匿名 さんのコメント...

山上がこの記事を見ていた。
この記事から安倍が統一教会にビデオメッセージを送ったことを知ったのではないか
ソース
https://0o.gs/2/1/1183243747238109186

匿名 さんのコメント...

自民党って日本を北朝鮮にしようとしているのか

統一教会
パー券裏金キックバック
LGBT法
移民法
医療報酬引上げキックバック
種子法
食料成分の非表示
マイカー補助金キックバック
動物愛護法犬猫チップ義務化
mRNAワクチン
刑事罰厳罰化
放射線基準の引下げ
輸入規制緩和
自己増殖ワクチン
産地迂回化
海外送金の簡素化
情報開示請求簡素化
マイナカード
コオロギ食
農薬規制緩和
再エネ利権
自費出版の買取りキックバック
原発増設
汚染水放出
消費増税

匿名 さんのコメント...

放射線基準の引き下げと原発増設、汚染水放出って🇰🇵と何か関係ありますか?

無いなら法華経と釈尊、日蓮聖人を信じ落ち着きましょう
🇰🇵より仏教の方があなたを幸せにします

匿名 さんのコメント...

反日韓国の超党派の国会議員でつくる韓日議員連盟の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)会長(与党「国民の力」)は、韓日国交正常化を迎えるにあたり、今年の韓日議員連盟と日本側の日韓議員連盟の総会では国交正常化にふさわしい協力事業について話し合う意向だと明らかにしたが迷惑だ。
 日韓議員が統一教会を通じて訪問先の日本で参加した在日本大韓民国民団(宗教民団)の新年会で述べた。
 総会の特別議題として提案する予定という。鄭氏は反日韓国で尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が発足してから反日韓日は関係を発展させ新たな飛躍の時期を迎えたとし、「関係改善の糸口が外交、安保、宗教、経済はもちろん社会、文化などすべての分野に広がるよう最善を尽くす」と脅した。
 宗教民団の新年会には韓日議員連盟から鄭氏を含む統一教会議員らが参加した。
 日本政界は日韓親善協会中央会、日韓海底トンネル推進議員連盟から河村建夫、菅義偉、麻生太郎、井上義久、福島瑞穂、竹谷とし子など統一教会議員も参加し驚愕した。
 宗教ジャーナリスト柿田睦夫は、関東大震災当時に起きた宗教献金、日韓トンネルに触れたうえで、朝鮮戦争の避難ルートである日韓トンネルは阻止しなければならない。当時からキックバック自民党と宗教献金はなくなっていないとし、日本社会で宗教献金がなくなるよう努力していくなどと話した。

匿名 さんのコメント...

>2021年9月13日 15:42
DSもイルミナティも存在しません。

もしあなたが陰謀論を信じているなら、それより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2021年9月14日 16:59
このコメントをしたのはあなたですか?

https://dailycult.blogspot.com/2019/04/blog-post_10.html?sc=1708501601370&m=1#c9084293102423400508
2019/04/24 15:05
証明しようにも、まずモノが無い。
存在するというなら、まず見せろ。
それが出来ないのなら存在しないという事。
つまり神など空想以外に存在しない。
宗教は全て嘘。
科学が無い時代の宗教には悪気は無かっただろうが
科学が発展した現在は、宗教なんて金と票を
頭の弱い馬鹿から奪う為のもの。

異論が有るなら具体的にどうぞ。
アホには無理なようだがw

途中で宗教を信じている人を馬鹿などと罵ってていますが、自分の行動を客観視できていますか?
ネットのコメントで誰かを叩くより政治と関係ない法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えたほうがいいですよ

匿名 さんのコメント...

>2021年9月17日 23:11
逆に「蕩減」の意味をご存知ですか?
탕감は本来借債を悉く免除して「やる」ことですよね?
旧統一教会の蕩減ってその意味と100%一致していますか?

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えることをおすすめします。

匿名 さんのコメント...

旧統一教会の信者一覧

福田ますみ氏(フリーライター)
徳永信一氏(弁護士)
細谷典男氏(市議会議員)
杉原誠四郎氏(元教授)
中山達樹氏(弁護士)
窪田順生氏(フリーライター)
仲正昌樹(大学教授)
佐々木俊尚氏(ジャーナリスト)
加藤文宏氏(著述家)
津田大介(ジャーナリスト)
滝本太郎(弁護士)
中川晴久氏(キリスト教牧師)
花田紀凱氏(月刊Hanada編集長)
田北真樹子氏(月刊正論編集長)
安藤憲太氏(産経記者)
西岡力氏(麗澤大学客員教授)
櫻井よしこ氏(国家基本問題研究所 理事長)
麻生泰(医師)
有元隆志氏(国家基本問題研究所 企画委員)
宮脇睦氏(ITジャーナリスト)
田中けい氏(写真家)
田村隆成氏(Youtuber)
和田アキコ(お笑い芸人)
三津間弘彦氏(YouTuber)
太田光氏(お笑い芸人)
浜田聡氏(参議院議員)
東郷ゆう子氏(元共産党員)
塚田成四郎氏(弁護士)
北村晴男氏(弁護士)
若狭勝氏(弁護士)
高井康行氏(元検事)
小林拓馬氏(クラウドチャーチ牧師)
安冨歩氏(大学教授)
伊木隆司氏(米子市長)