2021年10月28日木曜日

【衆院選】本紙が開票開始と同時に落選速報へ

 やや日刊カルト新聞は28日、31日に投開票が行なわれる衆院選で、「落選速報」を行なうと発表した。同紙がすでに公表している「カルト候補」の落選を伝えるもので、大型選挙の度に同社が行なってきた恒例行事。速報を担当する藤倉善郎総裁は「どのメディアより早くカルト候補の落選を伝えたい」と意気込みを語った。
 「落選速報」は、カルト候補の落選をいち早く報じるもので、大型選挙の度に藤倉総裁が自身のTwitterアカウントで行なってきた恒例行事。その起源は、藤倉総裁のアカウントがTwitter社による言論弾圧で10回もの凍結を繰り返しているため確認できず、インターネット史上の謎とされている。一般的には、藤倉総裁が幸福実現党(幸福の科学)の大量の候補者が全滅する様を伝えたことに由来すると言われている。

 今回の衆院選では幸福実現党は候補者を擁立していないが、同紙が「総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ!」として公開済みの「カルト候補」について、従来と同様に落選速報を行なうという。

 藤倉総裁は本紙の取材に対して、「当選確実の速報は一般メディアに勝てないが落選速報なら勝てる。どのメディアより早くカルト候補の落選を伝えたい」と語り、気合は十分。当選速報は一切行なわない意向だ。

 開票が始まる10月31日午後8時から、藤倉総裁のTwitterアカウント「@SuspendedNyorai」で、ハッシュタグは「#衆院選2021 #カルト候補 #落選速報」。

3 コメント:

Unknown さんのコメント...

愛知県1区から出馬中の門田です。落選第一号として報じて頂いてOKです。
そもそもNHK党は当選を目的としておりませんのでね。
私や愛国倶楽部さんに取材もせずに「レイシスト」とレッテル貼っておられる自身の卑劣、卑怯さについて
少しは考えて、こんなジャーナリスト気取りに徹して頂きたいですね。

たまに楽しく拝読していたサイトでだったので残念です。
どうせなら、政見放送を拡散して下さい。よろしくお願いします。

<千代に八千代の政見放送>令和3年 衆議院議員選挙 愛知県1区:門田節代 (民放バージョン)

https://youtu.be/W2Ta428yu04

<NHKをぶっ壊す!>
https://www.youtube.com/watch?v=TZH6HaP0cmo

https://www.youtube.com/watch?v=KOEWUfiRVic

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

衆院選 コロナデマ流布・ニセ科学信奉 候補者 当落結果 得票率 一覧表

青山まさゆき・田淵正文・堀越啓仁・北條智彦・阿部知子・中島克仁・近藤昭一・宇都宮優子(真白リョウ)・はたともこ・原口一博・山田勝彦・下村博文・長尾たかし・平井卓也・黒川敦彦・山本太郎・大西恒樹・木原くにや など
https://twitter.com/kobaryu5000/status/1455270756435173379