2022年8月22日月曜日

鈴木エイト主筆の統一教会ルポが緊急発刊

 本紙・鈴木エイト主筆の初の単著『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』が小学館から緊急発刊されることが21日、わかった。発売は岸田文雄首相が勝手に決めた安倍氏の国葬の前日、9月26日。すでにAmazonなどで予約受付が開始されている。

 参院選のさなかの7月8日、安倍晋三元首相が暗殺された。現行犯逮捕された山上徹也容疑者は、自身の母親が統一教会信者であり、教団への恨みから、教団と近しい安倍氏を狙ったと供述していると報じられている。

 山上容疑者が安倍氏と統一教会の関係を強く意識したきっかけの1つに、昨年9月の安倍氏による統一教会関連団体「天宙平和連合」(UPF)イベントへのビデオ出演があると見られる。当時、安倍氏の出演をあらゆるメディアに先んじて本紙でスクープしたのが、鈴木主筆だった。

 鈴木主筆は本紙「やや日刊カルト新聞」に2009年の創刊時から参加。統一教会が正体を隠して勧誘活動をするための施設や、路上での偽装勧誘の現場などに突撃取材を繰り返した。また政治家との関わりについても取材し、政治家への直撃取材も行った。その過程で、マザームーン山本こと山本朋広衆議院議員への取材中に警察を呼ばれ、一時警察車両に拘束されたこともある。カニメロン菅原こと菅原一秀・元経産相への取材では、事務所に取材を申し入れに行っただけで建造物侵入罪だとして本紙・藤倉善郎総裁とともにカニメロン側から刑事告訴されたこともあった(不起訴)。

 鈴木氏は本紙以外の一般メディアでも、統一教会問題や2世問題に関するルポを執筆。特に2014年創刊の扶桑社「ハーバー・ビジネス・オンライン」(2021年に配信停止)でも、多数執筆した。

 統一教会に限らず「カルト問題」はメディア上でタブー視され、記事を発表できるメディアは年々減っていた。そんな中でも「政治家と統一教会の関わり」について現場に足を運んで取材し続けた、おそらく日本で唯一のジャーナリストと言える。

 今回発刊が決まった書籍は、こうした取材の蓄積を元に、安倍氏の事件以前から鈴木主筆が出版を目指して原稿をまとめていたものがベースとなっている。本紙・藤倉総裁は、こう語る。

「もともと鈴木氏の書籍は、カルト問題や統一教会問題をタブー視する出版業界の壁に阻まれ、出版の見通しが立たずにいた。安倍氏暗殺事件によって鈴木氏が大きく注目され、出版が実現したようだ。しかしこの書籍は、事件が起こっていなくても、出版さえされていれば大きな話題になったはずの内容。いまの統一教会騒動や政治家との関わりが、どのような形で決着するにせよ、数十年後に振り返る際にも必読の資料となる書籍だ」

 自民党と統一教会との関わりは、国際勝共連合設立の1960年代にまでさかのぼる長い歴史がある。しかし2000年代に一時距離ができ、第2次安倍政権下で再び強まった。鈴木主筆の取材期間は、安倍政権下で両者の関係が新たな局面を迎えたまさにその時期と重なる。

 書籍発刊日は、よりによって、岸田文雄首相が勝手に決めた安倍氏の国葬の前日だ。

鈴木主筆のコメント:

「この本には約10年にわたる取材の蓄積が詰まっています。第2次安倍政権におけるカルトと政治の問題の本質は、継続した流れとして見ないと捉えきれません。この書籍の内容は読者の方々の抱く疑問に最大限応えるものになっていると思います」

264 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 264   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

予約した!

匿名 さんのコメント...

40年前に既にKCIAと統一教会について書いていた、
赤旗編集局の「仮面のKCIA」を再出版して欲しいな。

匿名 さんのコメント...

電子書籍の販売予定はありますか?

みつを さんのコメント...

海外邦人のために電子書籍化もご検討ください!!

匿名 さんのコメント...

近藤将勝氏や菅野完氏は買うだろうね。私はレビューを見てからにするよ。

prisoner さんのコメント...

国葬が中止になって「前日」ではなくなると、なおよし。

匿名 さんのコメント...

御出版おめでとうございます。
TVもいいけど、多くの人に手にとってもらいたいです。
藤倉さんの様々なカルトについて書かれた本も出版されることも願っています。

匿名 さんのコメント...

もしエイトさんが居なかったら、山上容疑者の犯行が未遂だったら。この国はどうなっていたんだろうと。

匿名 さんのコメント...

安部元首相は殺害されなかった。統一教会の誰かはされたと思うよ。エイトに怨念が飛んでくるような事を書くじゃねぇの。私は他人事なんで知らないよ。

匿名 さんのコメント...

アベ国葬って統一教会式(聖和式)なんかな?

匿名 さんのコメント...

しかし統一教会と政治家の接点、出るわ、出るわ。これ全部排除したら政治家居なくなってしまうよ。
「今後、旧統一教会及びその関連団体とは一切の関わりを持ちません。違反した場合いかなる処分にも不服はもうしません」といった誓約書を党に提出させて幕引きかな。統一教会独自候補や無所属は束縛できないわけですが、それはそれで。変な忖度とか圧力はなくなるんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

「安倍元首相の「国葬」中止を求めます」とか「国葬」やりますとか、どうでもいい。
怪物どうしのノイズとしか聞こえてこない。

私はONE PIECE FILM REDを観にいきやす。
おいBAN苦死慰よ、鼻くそをほじりながら飲んだくれてくたばるなよw

匿名 さんのコメント...

中国と接点のある政治家が大量に出そうだね。統一教会がいなくなったら、中国共産党が見逃すはずがないからね。

匿名 さんのコメント...

中国はなんといっても日本国の筆頭取引先だからね。統一教会とくらべても。。。

匿名 さんのコメント...

どうしてエイト氏が称賛されてんのに
実名で告白した近藤将勝氏にスポットが当たらないの?
やはりデブでブサイクだからでしょうか?近藤氏のグループは魁、男塾のような勉強会をやっているそうです。

匿名 さんのコメント...

公明党の山口那津男代表は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治、宗教の関係を巡って「岸田文雄政権として国民の不信や疑念を招かないよう、しっかりと今後の対応を明確にしていく必要がある」と発言。

匿名 さんのコメント...

今朝テレビで世界平和統一家庭連合に脅迫状や嫌がらせがあって怖がっているというルポがありました。
笑えました。だって彼らが弁護士や牧師に長年やってきたことじゃありませんか。自分たちは長年にわたって、何億倍もひどい脅迫をやってきたのに、「こわいです」なんていうのはおかしでしょうが。

匿名 さんのコメント...

鶴子の顔の方がよっぽど怖いと思うけど。マフィアじゃあねぇの、男妾は何人位いるんだろうね。BAN苦死慰が羨ましいがるからこれ以上はやめとくわ、
あー発情期終わっていたんだよねw

匿名 さんのコメント...

いや、ちょっとその意見はどうなんですかね。いかなる理由があれ、殺人を正当化してはならないのでは。
統一教会問題は根深いですが、容疑者擁護的風潮が強まっていることに危機感を覚えます。本来であれば事件が起こる前、とうの昔に出版されていてしかるべきものだったはずなのですが

匿名 さんのコメント...

現行犯逮捕の山上容疑者が正当化される可能性はないよ。殺人罪は間違いないところでしょう。
 行為は裁けても山上容疑者の思想、良心は尊重されるのが憲法じゃないの。

匿名 さんのコメント...

山上容疑者は過去に自殺未遂をした事があると言っていましたね。今回の犯行は自分では自殺出来ないから死刑にしてもらおうとしての犯行なら、悲しものがあります。私は気持ちは分かるけど同情は出来ないな。

匿名 さんのコメント...

亡くなった人をグダグア言うのは好きではない。安部元首相は手段はよくないが自民党のために一生懸命だったというのが彼の人生だっただろうね。自民党の向こうに国民がいるそんな構図なのかな。

匿名 さんのコメント...

山上容疑者は統一教会に怨念を持ち打倒すべく決意を固め、その実行可能な手段として安倍元首相の殺害を試み成功した(射殺される可能性だってあった)。ここは押さえるべきじゃないかな。
 殺人罪は当然として量刑、情状をめぐっては延々裁判。文才もありそうだから手記も出版するんじゃないの。これからは充実した人生、大願成就ですよ。
 模倣犯を心配する向きもあるようだが難易度高すぎ。真似なんてできっこない。
 

匿名 さんのコメント...

誰が殺人を正当化したの?
意味不明?

匿名 さんのコメント...

おまえ殺人を正当化するなよ。
かなり違うぞ!

匿名 さんのコメント...

聞いた話だが統一教会って弁護士同行で交渉にいくと案外簡単にカネを返すんだってね。
利息制限法は弁護士救済法と揶揄された経緯があるが、統一教会は弁護士救済カルトか?
 利害を考えれば統一教会が末永く続いて欲しいと願ってる向きもあるのでは。

ロシアとウクライナがそうだったらかなり怖い。

匿名 さんのコメント...

〉ロシアとウクライナがそうだったらかなり怖い。
ロスチャイルドとロックフェラーの関係という事ですね。
陰謀論者の諸君、暴走はほどほどにw

匿名 さんのコメント...

〉もしエイトさんが居なかったら、山上容疑者の犯行が未遂だったら。この国はどうなっていたんだろうと。

この問いに、安部元首相は殺されなかった。統一教会の誰かは殺されていたかもしれないと
考察したんだけどいつのまにか殺人を擁護したことになっている。カルトに嵌ると考察や推理はタブーのようだな。

匿名 さんのコメント...

近藤君は、市民団体だから、ジャーナリストとして登場じゃないからな。
地元福岡でも、ニュースにしていた。
おそらく、エイト氏の本にも、記載があるでしょう。

匿名 さんのコメント...

凶弾に倒れるといった痛ましい事件がきっかけですが、今の日本に必要な世直しのタイミングだったんだと思う。
(政治は詳しくないので、見苦しい文章をご了承ください)
ニュースでしか知り得ない情報ですが、派生した沢山の団体の名前や、団体が提唱している信念、掲げている旗やポスター。
どんな小さな情報もメディアに出していただけないでしょうか?

オレオレ詐欺にはご用心!

のようにCMで流すことは出来ないのでしょうか?
世の中には騙されないために、啓発ポスターをよく見かけたり、耳にします。
オレオレ詐欺もテレビやラジオ、ポスターなどで手軽に情報が得られるようになったから、被害も減ってきたんだと思っています。
だから、どんどん発信してください。
そうしたら、政治家も知らなかったじゃ済まされなくなります。
クリーンな政治家を目指す者は関わらなくなります。
国民が監視するためにも、私達が旧統一教会を知り、関わろうとしている人を律していかなくてはならないと思います。

匿名 さんのコメント...

〉凶弾に倒れるといった痛ましい事件がきっかけですが、今の日本に必要な世直しのタイミングだったんだと思う。

銃弾で倒れたのがお前の父ちゃん、母ちゃんで、今の日本に必要な世直しのタイミングだったんだと思うと言う文章を目にしたらお前どう思う?そういう人が少なからずいる。もう少し配慮しても良いと思う。

匿名 さんのコメント...

どう配慮するの?

匿名 さんのコメント...

あーそうだろうと思ったよ。
人の立場に立って考察する事が乏しいという事だね。
だからカルトに嵌りああいう文章が書けるんだよな。

匿名 さんのコメント...

誰の立場に立って何を考察するの?

匿名 さんのコメント...

おまえのチンカスの立場になって考えろという事じゃねぇの。

匿名 さんのコメント...

本買います

匿名 さんのコメント...

どうせ、毛に生えた程度の感想しか語れないんだろ。

匿名 さんのコメント...

偶像崇拝者が追い詰められてきました。

匿名 さんのコメント...

近藤将勝氏は白米か小麦系の食べ物を食い過ぎ、それらは糖質の部類に入り砂糖を大量に摂取しているのと同じ、また、消化しても腸に溜まり安く、慢性の便秘になり易い、どんどん便街が溜まって腹が出てきて身体の変形をともない。腰痛、肩こり、腕が上がりにくくなっていると思う。
まあっ 、このままブサイクでいたけりゃ無視で良い、おまえ人生だ。

匿名 さんのコメント...

・世界平和統一家庭連合(旧統一協会)に関するご相談
エイト
ミヤネ屋
創価学会
幸福の科学
日本基督教団
立正佼成会
日本共産党
カトリック教会

匿名 さんのコメント...

JSCPR集団健康度チェック http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/GHI/index.html
私の心理学研究では、カルト的集団の特徴は、1)集団活動の絶対優先、2)私生活への干渉、3)批判の封鎖、4)絶対服従の4つです。
元信者に回答してもらって測定した結果、オウムと統一教会は圧倒的高得点でした。
https://twitter.com/nishidak0705/status/1563749341067898880

匿名 さんのコメント...

カルトの特徴、コピペも多い.文章の表現力が乏しいので、短い文章が多い。バカが多い。

匿名 さんのコメント...

修道院や僧院はどうなの?

匿名 さんのコメント...

ゲイバーのおねえがそういう
姿でコンビニに来るので
口に含んだコーヒーをぶちまけてしまったw

匿名 さんのコメント...

紀藤弁護士
「統一教会に対して、我々が何度もお願いしてきた宗教法人解散命令が出されていたら、今回の事件は起きなかったかもしれない」

匿名 さんのコメント...

オウムができていないのに無理でしょう。あれだけの事件を起こしたのにも関わらず。
この国は駄目だな。進撃の巨人のエレンのように1匹残らず駆逐するしかないな。権利がどうのこうの言ってられねぇぜと
過激な事言ってみたw

匿名 さんのコメント...

日本共産党、日本第一党は宗教医療トラブルには強いで

匿名 さんのコメント...

立正佼成会が庭野日敬の生誕地の新潟県十日町市でやりたい放題。地元FMラジオで洗脳番組もやっているようです。立正佼成会のイベントでは市長が挨拶する始末。https://shimbun.kosei-shuppan.co.jp/news/10456/

匿名 さんのコメント...

>紀藤弁護士
>「統一教会に対して、我々が何度もお願いしてきた宗教法人解散命令が出されていたら、今回の事件は起きなか>ったかもしれない」

山上裁判の弁護で行政の不作為を問う布石でしょうか。

匿名 さんのコメント...

>正佼成会のイベントでは市長が挨拶する始末

どこかに利権があるんでしょうが宗教+政治のビジネスモデルはオワコンかもしれませんね。
各教団信者数を減らしているのにたいして、教勢を伸ばしているのは政治にかかわらない方針の真如苑だけというのも納得。

匿名 さんのコメント...

もう面倒くさいので『リトル・ペブル同宿会』にBAN苦死慰を生贄にして
カルトを無くしてしまいましょう。
BAN苦死慰に酒を死ぬほど飲ませ、眠ったところをヒモで全身に巻きつけ、口は塞ぎ、そのまま秋田のカルトSEX教団『リトル・ペブル同宿会』の敷地にポイ捨ててトンズラ、置き手紙に世界平和のために役立て下さいと置き手紙を添えて、BAN苦死慰の運命はいかに?あーこれ冗談だよ。
実行しないでねw

匿名 さんのコメント...

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
追い込まれ、自殺する子供も
【社会2面・執筆】統一教会関連の相談、安倍氏事件後に急増 6月8件→8月102件 正体隠し、不安あおる勧誘今も
統一教会信者の祝福結婚(合同結婚)式後に生まれた「祝福2世」は恋愛を禁止され、結婚相手を自由に選べないなどの生きづらさ抱える

匿名 さんのコメント...

日本大学社長会・桜門社長会の役員に統一教会傘下企業、ハッピーワールドの社長が
会員になっています。
日大やOBを通して社会的影響力を及ぼそうとしているのかも知れません。
ぜひ、調査してみてください。
検索は日本大学社長会ですぐに出ます。

匿名 さんのコメント...

>【社会2面・執筆】統一教会関連の相談、安倍氏事件後に急増 6月8件→8月102件 正体隠し、不安あおる勧誘今も統一教会信者の祝福結婚(合同結婚)式後に生まれた「祝福2世」は恋愛を禁止され、結婚相手を自由に選べないなどの生きづらさ抱える

二世問題の報道にはさすが違和感を感じますね。タリバンの子供は自由にキリスト教に改宗できるんでしょうか。
日本だってちょっと前までは、見合い結婚で自由恋愛なんてご法度。二世問題は少数派異教徒の問題なんじゃないの?
「自由と民主主義」だって一つの宗教という自覚を持たないと軋轢は絶えないって気がします。

匿名 さんのコメント...

国葬中止で街頭演説はヒートアップしておりますが、残念なニュースがあります。

>街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の国葬実施を巡り、広島、呉、福山の3市に>国葬中止を求める脅迫メールが届いているのが確認された。

>広島市は26日までに市民相談センターに届いた。市教委によると国葬を中止しなければ、子ど>もを誘拐する旨の内容が書かれていたという。同日に広島県警に相談した。

>呉市では26日午前、市民に意見を寄せてもらう市のホームページの「市政への提言」コーナー>に届いた。「国葬に反対し、中止しなければ小中学校から薬物を盗んで、子どもを誘拐し、周>囲に危害を加える」という趣旨だったという。具体的な日時や場所は書かれていない。市教委>を通じて学校に注意喚起をしたという。

>福山市は情報発信課に27日までにメール1通が届いた。差出人は個人名で、安倍元首相の国葬>反対し、国葬が開かれた場合は市民に危害を加えるという趣旨の内容だったという。

国葬をすると呼び掛けるのと、中止を呼び掛けるほうもモンスターだな。

匿名 さんのコメント...

また、こんな事件もある。
モンスターだらけだな。

>安倍晋三元総理の「国葬」開催を巡り、全国の自治体などには中止を求める脅迫メールが届い>ているという。例えば、滋賀県草津市には7月、こんな物騒なメールが届いている。

>「9月27日に開催される安倍晋三元総理の国葬を中止するよう強く求める。中止にならなけれ>ば、国葬会場である日本武道館に小中学校から盗んだ濃硫酸等をまく。そして、全国の子供を>海外製スタンガンで気絶させたうえで誘拐する。誘拐した子供に高性能爆弾をくくりつけ、全>国の公共交通機関や商業施設など人が集まりそう場所に特攻させる。自治体の役所と施設に自>動ホスゲン散布機を設置しておく」

>さらにここ最近、国葬とは別で、全国各地の自治体に子どもを誘拐するといった脅迫メールが>継続して届いている。東京都目黒区の公式サイトによれば、「今年5月下旬ころから、全国の>自治体に対して子どもの誘拐を予告するメールが相次いで送られています。区においても6月>22日、25日、30日、7月10日に同様のメールが届いており、7月20日にもメールが送られてきま>した」という。

>現在のところ、幸いなことに実際の被害は出ていない。ただ、これらは立派な脅迫事件だ。そ>もそも電子メールや自治体の問い合わせフォームなどから脅迫が来ているのであれば、送信元>をたどれば送信者の割り出しもそう難しくはないはずだ。しかし、現時点では犯人が検挙され>たという話は聞こえてこない。

>そう考えると、おそらく犯人は送信元が突き止められないようにしている可能性がある。警察>関係者に取材すると、これらの脅迫メールは「今あちこちで利用できる公共のWi-Fiなどを>>使って送っているケースや、海外のサーバを経由している場合も多い」と言う。さらに、>>>「Tor(トーア)を使って脅迫を送ってきているケースもある」とも指摘する。

匿名 さんのコメント...

あらさき美枝 大東市議会議員 @MieRight
【統一協会関連団体の一部】
■企業・法人
 ハッピーワールド
 一心病院
 国際ハイウェイ財団
■メディア・出版
 世界日報(ビューポイント)
 光言社(中和新聞)
 ワシントン・タイムズ

しんぶん赤旗より

匿名 さんのコメント...

注文しました。陰ながら応援しております。

匿名 さんのコメント...

音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員)@otokita
トラブル団体・一部宗教法人等への対策法案についても、法制局と論点整理を進行中。寄付の上限設定や営利事業への課税などについて具体的アプローチを検討しています。まもなく部会あるいはPTでの議論も開始し、臨時国会に向けての準備をしっかりと加速していきます。

午後からぶっ続けの公認面接の後、参院法制局と約3時間(!)にわたって宗教法人等対策法案について議論。かなり精緻に論点をまとめて下さって感謝。やはり直接的に寄付上限等を設けることには違憲の疑いがあるが、課税設定と質問権の行使→改善命令→解散命令で実効性ある対策がとれるか?等を検証。

匿名 さんのコメント...

>音喜多 駿

違うでしょ。税金で食ってる公務員が反日カルトとズブズブでいいの? これが問題じゃないの。

匿名 さんのコメント...

>音喜多 駿

小泉並みのバカ

匿名 さんのコメント...

少なからずおまえより頭が良いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰よ、飯食いにいかねぇか。
すてきなBGMを聴きながら飯を食うのは良いものだ。
そのBGMとは「ホオジロザメがアザラシを食らう音と映像」
骨がね、「バキボキバキボキバキボキバキボキバキボキバキボキバキボキ」
砕け散り、サメが激しく様を見ると、食われるのが自分でなくて良かったと思うだろ
それを見ながら飯を食うのもながなか味わうこともないだろう。
楽しくなってきたよ。
あーこれ冗談だから真に受けないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

〉来月27日に行われる安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民グループが、予算の執行などをさせないよう求めた仮処分の申し立てについて、東京地方裁判所は「『国葬』によって思想や良心の自由が侵害されるとはいえない」として、退ける決定をしました。

まぁっーそうなるだろうね。
いつまでも、亡くなった人殺しの悪口ばかりで、自己陶酔している奴が多くてウンザリする。

匿名 さんのコメント...

>亡くなった人殺しの悪口ばかりで

匿名 さんのコメント...

韓国でも統一教会報道に関する記事


https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0901/10362183.html

匿名 さんのコメント...

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
「なぜ税金」「死者を神格化する儀式」…安倍元首相の国葬に抗議する人たちの思いは 国会前に4000人【動画】

国会前は「国葬反対」「勝手に税金使うな」などと書かれたプラカードを掲げた人たちであふれ返り、場所によっては身動きがとれなくなるほどの人だかり

匿名 さんのコメント...

紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
統一協会の3000万円の聖書では、マルクスだけでなくヒトラー、金日成とか、イエスキリスト、マリヤ、釈迦、ソクラテスまで、そうそうたる人を霊界から登場させています。
http://dailycult.blogspot.com/2010/11/blog-post_30.html

匿名 さんのコメント...

なるほど。霊界との口利き、中抜きで食ってるのね。

匿名 さんのコメント...

文開祖も幸福の科学みたいなイタコ芸の霊言やっていたのか。カルト新興宗教の教祖の考えることはみんな同じです。

匿名 さんのコメント...

統一教会がなくなっても、日本会議や神道議員連盟があるのでカルト票田的にはマイペンライ

匿名 さんのコメント...

>票田的にはマイペンライ

ボランティアはどうなんでしょう? 在家信者で仕事をして生活費を稼がなければいけない立場の人はそうそうボランティアというわけにもいかんでしょ。フルタイム無償でということになれば、どこかから生活費を工面しなければならないわけで。ここはどうなんでしょう?

Unknown さんのコメント...

旧統一教会というと現在の家庭連合の事ばかりが話題になっているが、鈴木エイト氏もそうだが有田氏でさえも、もう一つの教団にはなぜかスルーをしてだんまり。

匿名 さんのコメント...

ひろゆき @hirox246
「統一教会との関係を持たない」とか、ヤバい団体である事は自民党も理解してるのに、未だに統一教会は非課税特権を認められていたりします。
さっさと統一教会の非課税特権を剥奪して、税務署の調査なりすればいいのに、政府としてやるべき事をやってないんですよね、、、

匿名 さんのコメント...

統一教会の宗教法人解散は賛成ですが、その場合どういう扱いになるんでしょう?
 オウムはアレフに変わったんでしょ。組織を維持するには費用が掛かるわけですか、人格なき社団として会費を
集める形になるんですかね。贈与となると贈与税がかかります。法人格がなくなると記帳の義務がなくなるから、シカトなんでしょうか。(宗教法人にも記帳の義務はある)。

匿名 さんのコメント...

もし統一教会と安倍晋三について調べるなら昭和通商について調べることをおすすめします
岸信介は満州国にあった昭和通商に勤めてました。
統一教会日本支部の初代トップの父、久保木仙蔵は満州国で朝鮮銀行に勤めてました。
満州事変は朝鮮銀行が関東軍に出資して起こった事件なのです。
その頃には奇妙なコネクションが日本と朝鮮に存在し、それが形となって現れた一つが統一教会です。
岸田総理は「安倍晋三が死んだからどういう関わりがあったか分からない」と言われてましたが、「満州国・昭和通商・朝鮮銀行」というものをクローズすれば、きっと気づくことがあるでしょう。

匿名 さんのコメント...

〉満州国・昭和通商・朝鮮銀行」というものをクローズすれば、きっと気づくことがあるでしょう。何に気づくの?

匿名 さんのコメント...

猫組長 @nekokumicho
統一教会みたいなカルト集団なんか潰れりゃいいんだけど、手続きや憲法を無視した感情論がカルト集団以上に怖い。

匿名 さんのコメント...

>手続きや憲法を無視した

憲法の前文には「権力は国民の代表が行使する」と書いてあります。
そもそも裁判官は国民の代表じゃないでしょ。公務員は「国民が選定した全体の奉仕者」とありますが、誰が選定していつ全体に奉仕したんでしょうか。
 相棒の杉下右京が「法の正義」とわめくんですが、無法者の分際で何を偉そうに、といつも思っています。
弁護士、裁判官はいわゆる”業界”、頭のなかにあるのは、利権、利権、利権。

憲法なんて無茶苦茶。マッカーサーが一週間でつくちゃたんでしょ。こんなもの持ち上げるのは腹の黒いご都合主義者だけです。

匿名 さんのコメント...

>憲法なんて無茶苦茶

日本人は論理思考ができないんでIT化に後れをとった。だったら論理思考を養わないとということで小学校からプログラミング教育を始めたんでしょ。なのに憲法がこれじゃあねぇ。
 憲法無しというわけにもいかないでしょうから、とりあえず今のを使うとしてもうちょっとバグってない憲法を作って欲しいものです。

匿名 さんのコメント...

今回の参院選で自民党が特に入れ込んでいた長野県の候補者を徹底的に暴いて下さい

匿名 さんのコメント...

>日本人は論理思考ができないんでIT化に後れをとった。だったら論理思考を養わないとということで小学校からプログラミング教育を始めたんでしょ。なのに憲法がこれじゃあねぇ。

そんならよ、おめえはどんな憲法にすればいいの?
素っ裸で生活するもOKとか、結婚も多重婚OK,
自衛隊を廃止し軍隊にする。
全ての国民、強制的に18歳から22歳まで軍に所属させ、破ったら銃殺とか。
まあっいろいろあるが。

あっしはね、憲法はあんまり変えない方が良いと思うのよね。
つまらねぇ人生を送って、対して幸せでないのに、他人を攻撃して喜ぶ奴が
素晴らしい憲法なんて作れるわけがねぇ。

赤髪のシャンクスが言っていた「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」
そのとおりだと思う。
何をもって平和なのか?何をもって平等なのか?と言えば人それぞれの解釈だけどね。

民主主義は国としては面倒くさいシステム
中華人民共和国のようなシステムが国として理想なのかもしれない
人道的どうかは別としてね。
あっしは、中華人民共和国という中国が嫌いなんで、占領されるは嫌でありんす。

匿名 さんのコメント...

山下芳生 @jcpyamashita
統一協会(世界平和統一家庭連合)は二つの顔をもっています。一つが霊感商法、集団結婚などで甚大な被害を出している反社会的カルト集団の顔。もう一つの顔は、統一協会と表裏一体の政治組織「国際勝共連合」をつくり″反共と反動″の先兵を務めてきたことです。#しんぶん赤旗 が #統一協会 問題大特集

匿名 さんのコメント...

>山下芳生 @jcpyamashita

共産党って大衆は怒ったり声を出したりするだけのよっぽどのバカだと思ってるんだね。
 もっともそれが共産カルトの教義なんだが。

>反動
しかしすごい言い方w 前衛さん、ご苦労さん。

匿名 さんのコメント...

共産党に呆れたのは思ったのはネットである地方議員を議論したときです。
「資本論」どころか「共産党宣言」も「空想より科学へ」も読んでいない。これで大衆を指導しようという。
結構いい大学出てるんですよ。
統一教会の幹部にも原理公論の再試験やったらいいんじゃないですかねぇ。旧約聖書ならもっといい。
 

匿名 さんのコメント...

もう面倒くさいので『リトル・ペブル同宿会』にBAN苦死慰を生贄にして
カルトを無くしてしまいましょう。
BAN苦死慰に酒を死ぬほど飲ませ、眠ったところをヒモで全身に巻きつけ、口は塞ぎ、そのまま秋田のカルトSEX教団『リトル・ペブル同宿会』の敷地にポイ捨ててトンズラ、置き手紙に世界平和のために役立て下さいと置き手紙を添えて、BAN苦死慰の運命はいかに?もう面倒くさいので『リトル・ペブル同宿会』にBAN苦死慰を生贄にして
カルトを無くしてしまいましょう。
BAN苦死慰に酒を死ぬほど飲ませ、眠ったところをヒモで全身に巻きつけ、口は塞ぎ、そのまま秋田のカルトSEX教団『リトル・ペブル同宿会』の敷地にポイ捨ててトンズラ、置き手紙に世界平和のために役立て下さいと置き手紙を添えて。BAN苦死慰の運命はいかに?あーこれ冗談だよ。
実行しないでねw

匿名 さんのコメント...

清水 潔 @NOSUKE0607
95年オウムに捜査が入ったことで謎の事件が一気に解決した。一方でこちらのカルト宗教が放置されてきた理由はやはり政治の力だろう。
「とういつきょうかいの わるぐちをいうやつは みなごろしだ」朝日新聞襲撃事件。文教祖は朝日新聞を攻撃するように幹部に指示していた

匿名 さんのコメント...

岩上安身 @iwakamiyasumi
統一教会の素っ裸にして正体を明らかにする企画を準備中。知れば知るほど驚く。統一教会=勝共連合。ここに自民党は何十年にもわたってどれだけ依存してきたことか。日本会議どころじゃない。もっとも古い付き合い。統一教会がわからなければ、自民党の正体もわからない。それにしてもメシアだらけ。 https://t.co/Zgl9XbHefI

匿名 さんのコメント...

平野義尚@JCP調布・狛江・府中 @yumemigachi24
沖縄戦で行方不明になった弟を戦後ずっと探し続けていた男性に「会えない原因が家系にある」と統一協会が接近、2,000万円の被害…。
統一協会(統一教会)って、お金を巻き上げるのにいささかの躊躇もないですね。

匿名 さんのコメント...

小野次郎 @onojiro
【安倍氏国葬は、〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑】
外務省もマスコミも、返事が遅れている理由を感じていながら口にしない。
故元総理は「カルト教団」に肩入れし被害者の恨みを買い落命。
国内世論は国葬に反対が多数。
返事し難いのは当然だろう。

匿名 さんのコメント...

桜井誠を応援する会 @SakuraiOuen
桜井誠 @ 2022/9/3_15:25
我が国を悪魔の国と罵る反日カルト、朝鮮邪教の統一教会 その指揮官だった安倍晋三という詐欺師の国葬に断固として反対します。国を守ることを第一義とする保守を自称するのなら、これくらい堂々と発言すべき!

匿名 さんのコメント...

>その指揮官だった安倍晋三という詐欺師の国葬に断固として反対します。

反対と言っている人がよ。

>「9月27日に開催される安倍晋三元総理の国葬を中止するよう強く求める。中止にならなければ、国葬会場である日本武道館に小中学校から盗んだ濃硫酸等をまく。そして、全国の子供を海外製スタンガンで気絶させたうえで誘拐する。誘拐した子供に高性能爆弾をくくりつけ、全国の公共交通機関や商業施設など人が集まりそう場所に特攻させる。自治体の役所と施設に自動ホスゲン散布機を設置しておく」

こんな脅迫メールを送って喜んでいるんだよ。
馬鹿と違うか。
信用なんてできるわけねぇ。

匿名 さんのコメント...

Amazonで予約しました!既にかなり予約が入っているようで、近所の書店では入荷日未定とのことでした。26日を楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

統一教会だけでなく、アムウェイ会員議員についても調査をお願いします。おそらく安倍昭恵、野田聖子が関係しているはずです。

匿名 さんのコメント...

>アムウェイ会員議員についても調査をお願いします。

悪者探しは、やり過ぎると中国共産党の思うツボ、
それとも資本主義そのものを壊したいのかな
BAN苦死慰と飯を食いに行きてぇ「ホオジロザメがアザラシを食らう音と映像」
骨がね、「バキボキバキボキバキボキバキボキバキボキバキボキバキボキ」というBGMとアザラシを食らう姿をみて、自然界のお勉強をしたいものだ。

残酷でもなんでもないよ我々も肉を食っているからね。
アザラシは助けなければならないの?、サメは悪者なのかな?

赤髪のシャンクスが言っていた「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」
いちいち取り上げていても切りがないという事だよ。

匿名 さんのコメント...

桃太郎🐾 @momotro018
母親が統一協会の霊感商法で1億7000万円の被害に遭った方の告発「日本共産党・追及チームの会合」にて
被害者のご子息『はじめは庭の植物を褒めたり、世話話したりするうちに何度も来るようになり、親しくなってから「手相を見てあげる」という手にひっかかった』

匿名 さんのコメント...

長井秀和 @pchip3
武蔵野大学前交差点で挨拶。創価学会が社会から問題視される教団の特性は、教団を離れた元会員への執拗な誹謗中傷、攻撃敵視する独善排他性。脱会後も限りなく続く嫌がらせで精神的負担で鬱状態に追い込まれる元信者も多い。 元創価学会員を貶める言説も多い。 カルト宗教と呼ばれる証左。

匿名 さんのコメント...

Dr.エンジニア @ym_gc
言いにくいことをあえて言う みたいなタグがあったけど
宗教法人に課税したほうがいい。
お金の流れを管理できるから。
生活保護にも医療費0は辞めたほうがいい。悪用する人もいるでしょ。ホントに困っている人には、悪用されない別の補助で。

匿名 さんのコメント...

>宗教法人に課税したほうがいい。

賛成! 宗教だからと言って特権を得ていいわけがない。献金を受け取ったらちゃんと領収書を発行する。せめて世間並のことはしないと。

匿名 さんのコメント...

>宗教法人に課税したほうがいい

>賛成! 宗教だからと言って特権を得ていいわけがない。献金を受け取ったらちゃんと領収書を発行する。せめて世間並のことはしないと。

現実問題として創価学会が反対するから無理だるうね。
統一教会と関係のある議員もいるけど、創価学会と関係のある議員もいるんだけどね。

統一教会よりもはるかに強力なのは創価学会の選挙支援なんだけど、それはみなさんスルーなんですね。

国葬する、しないで一生懸命なのはわかりますが、創価学会の選挙支援はスルーという動きでございますね。。

ほんとマインドコントロールされやすい人々だこと。。。

匿名 さんのコメント...

宗教団体は衰退、退潮傾向。信者も票も減らしている。昔の勢いはないよ。

匿名 さんのコメント...

>宗教団体は衰退、退潮傾向。信者も票も減らしている。昔の勢いはないよ。
それならね、参政党の票の伸びが説明できないだよね。
カルトは一枚岩ではないと思うけどね。

BAN苦死慰にうんこをする一部始終を見せてやらないと駄目みたいだな。
いまさら目の前でフルチンになっても照れる年齢じゃあるまい。

座り込んでケルの穴が開き茶色物体が出てき、もりもりと汚物は勢いよく出て行き香ばしい匂いを漂わせ、その質感と滑らかさと匂いを検証する

そうやって自分のうんこと他人のうんこを比較するのだよ
あくまでも汚い例だけどね。

匿名 さんのコメント...

なぜ全員、創価をスルーするのか?

統一よりヤバイし被害者も多いでしょ!?

匿名 さんのコメント...

>なぜ全員、創価をスルーするのか?

一応国産だから

匿名 さんのコメント...

尾崎豊の事件も絡んでいるとかいないとか。あー言ってしまった。
あっしは無実だ。
あっしよりBAN苦死慰を生贄に。

匿名 さんのコメント...

無知は罪なり @UV312GwqDkt0
騙して洗脳してツボ売って儲けて、人を破産させるカルト問題を批判するなら、3年近くマスコミと専門家と政府ぐるみで、騙して洗脳してマスクさせ、補助金巻き上げて、ワク打って儲けて、人の健康をぶっ壊し続ける、超巨大カルト騒動も、弁護士の皆様は、少しは批判して下さいよ(笑)

匿名 さんのコメント...

〉無知は罪なり@UV312GwqDkt0
こいつアホやね。
人間界から追放でいいよ無人島で一人で生きた方良いよ、どれだけ今の社会がありがたいか。
身に染みてわかるだろう。

匿名 さんのコメント...


保守速報 @hoshusokuhou
統一教会、一部の元信者に1000万円だけ返金

匿名 さんのコメント...

あおぽち @Abeno_mask
カルト、医療マフィアに喰い物にされる日本。技術立国の成れの果て。

匿名 さんのコメント...

国産とか関係ねーわ!
迷惑なもんは迷惑
犯罪は犯罪

匿名 さんのコメント...

新聞の押し売りは社会も迷惑 迷わず110番

匿名 さんのコメント...

弁護士福山和人 @kaz_fukuyama
政府は、旧統一教会について被害者救済の電話相談窓口を設置した。だがそれなら宗教法人法81条1項1号「法令に違反して著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと」に該当するとして、裁判所に解散命令の申し立てをすべきだろう。何故電話相談だけなのか?

匿名 さんのコメント...

野党は宗教法人課税法案を国会に提出したらいいかも。反対なら相当叩かれる。

匿名 さんのコメント...

>野党は宗教法人課税法案を国会に提出したらいいかも。反対なら相当叩かれる。
音喜多駿議員に期待するの?
この人簡単に人を裏切ったりするから中身がない人にみえるんだよな。
子供が生まれる前だっけ不倫疑惑もあったね。
不倫といえば、すがの。。。やめとこう(笑)

匿名 さんのコメント...

日本大学OB社長会とハッピーワールドの関係も調査をお願いします。

匿名 さんのコメント...

調査を頼むのなら、それに見合う報酬は用意しているんだろうね。

匿名 さんのコメント...

思考盗聴器の開発者がわかった。石巻専修大学凖教授劉忠達!仙台市青葉区宮町1ー4ー24統一教会アジトマンションメゾンドロジェ宮町301仮寓

匿名 さんのコメント...

菅野完氏のところに営業しに行けば。買ってくれるかもよ。
女に失敗した人生を繰り返しているんだからな。

匿名 さんのコメント...

奉読特集を見てハッピーワールドという会社の実態をみて驚きました。
一生懸命働いて月収が1万2千円って、、、奴隷ですよね!
これは献金に回されてるなら組織的なもので、脱税に近いですよね。
教団関連会社の会社もたくさんありそうですが
国税局も全部調べたほうが良いのではないでしょうか?
信者の親が子供の給付金まで取り上げて献金とかもあるとかで。
絶対に関連企業も不正に支援金や助成金を絶対もらって献金してますよ。
雇用調整助成金とか申請して、社員は働かせているに違いないですよ!きっと
そうやって国の税金もこういう団体とかにもし回っているなら残念です。

匿名 さんのコメント...

>月収が1万2千円

いくらなんで1万2千円で生活できないだろうから、住宅や食費は支給なんだろうね。これは現物支給になるから脱税の可能性大。

匿名 さんのコメント...

今まで処罰対象にならなかった理由が知りたいところだが、
興味本意も危うく思う今日この頃。

匿名 さんのコメント...

安部元首相の国葬は国が貧乏なので、
税金を使うのは反対ですと。言うなら支持するよ。いつまでたっても死んだ人の悪口ばかり、馬鹿と違うか。
生きている人に言わないと意味がないだろ。岸田首相に文句いうのは良いと思う。

匿名 さんのコメント...

有田よしふ元議員がなんで議員とき問題(自民と統一協会)にしなかったのか理由が知りたい。

匿名 さんのコメント...

ミケロ】STOP 自殺.引きこもり問題集団的人権侵害・弾圧はされていませんか?プロボノ活動で集団訴訟@abmramgmnmttkt
前提として日本人にも売国奴や大悪党はいる特定の団体や在日朝鮮人(特亜)の方を非難するものでもありません。また部落・同和・宗教的な問題を誹謗中傷するものでもありません問題は宗教的・民族的・権力を集団で過度に悪用し人権侵害や犯罪行為を繰り返す集団に対して警鐘を鳴らしています #業務妨害

匿名 さんのコメント...

朝鮮総連の犯罪bot @cyousonhanzai
聖神中央教会事件(せいしんちゅうおうきょうかいじけん)は、2005年に発覚した性犯罪事件。聖神中央教会の在日韓国人の主管牧師が起こした犯罪である。常習的に犯行を重ねており信者の少女7人に対して計22件の性的暴行を繰り返したとされる事件で、強姦、同未遂、準強姦の罪に問われた。

匿名 さんのコメント...

Gojiro @GojiroJPN
インチキ朝鮮カルト宗教創価学会。池田大作は帰化した在日朝鮮人。本名は成太作(성대작、ソン・テチャク)。大田区大森海岸朝鮮部落の海苔漁師出身。「日本語がうまく喋れず寡黙。父親が韓国語を教えてくれた思い出がある。少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人との出会いがあった」と発言してる。

匿名 さんのコメント...

朝鮮総連の犯罪bot @cyousonhanzai
#虎ノ門ニュース
青山繁晴「小泉元総理の2002年9月17日の北朝鮮訪問は失敗であった。5人の一時帰国のために国民の税金を1兆5百億円のお金を北朝鮮に渡している。小泉さんは死ぬ前にこの件を絶対に説明しなければならない。」←今の

匿名 さんのコメント...

東洋経済オンライン
@Toyokeizai
統一教会との接点が濃いとして追及を受けた国会議員たちは、一方で、さまざまな新宗教団体とも親密な関係を築いていた。選挙になれば、創価学会の支援も受ける。政治家の「二股」「三股」を許してきた宗教団体は、今、危機に瀕している。

匿名 さんのコメント...

ミミ @mimi70797398
創価学会公明党は宗教を利用して、お金儲け、日本一のお金持ち総資産10兆円以上、年間収入4000億円以上。宗教を利用して政治権力を行使、憲法違反。朝鮮人や帰化人が幹部となって仕切っている反日売国朝鮮人カルト。

匿名 さんのコメント...

SNSを貼り付けているけど、逆効果だよ。そういうのよっほどモノ好きなオタクしか読まないから。ほんと、くたびれるだけだから。

匿名 さんのコメント...

〉有田よしふ元議員がなんで議員とき問題(自民と統一協会)にしなかったのか理由が知りたい。

民主党議員の中にも統一教会と接点がある議員がいるのに、まあっ、忖度なんでしょう。
民主党のことは菅野完氏に聞いた方が良いかも。多分それくらいなら無償で答えてくれると思う。

匿名 さんのコメント...

和田秀子 @hideinu
これだけ日本が没落して貧しくなったのは自民党のせいだと思うと本当に腸が煮えくり返る。統一協会というカルトに支配されて、自分たちの票のために私たちの生活を、人生を、売ったんだよね。

匿名 さんのコメント...

藤本順一 @1958fujijun
マスコミて擁護論なんて聞いたことないし、お門違いね。殺しの動機も特定されてないし。事件をキッカケに統一協会と安倍カルトとの不都合真実がマスコミ世論の目に止まり、その内実を報道しているだけね。殺人を容認してませんよ。モナ不倫報道の逆恨みするのはやめようね。

匿名 さんのコメント...

玲瓏 @knkool7
統一協会 危険な二つの顔/反社会的カルト集団/勝共連合 反共・反動の先兵

匿名 さんのコメント...

滝本太郎 @takitaro2
若い方は、統一協会の酷さ・危うさ、そのマインド・コントロールの巧妙さを知らないのでしたね。壮年・高齢者は、原理運動・勝共連合・珍味売り・合同結婚・壺商法にて知るが。
その後は信者家庭への絵画等高額販売、聖本3000万円等、借金させてのHG(早く現金)がメインだからか。
若い記者らが心配

匿名 さんのコメント...

yumi g-jardine ゆみ @ygjumi
「先祖の因縁がある」「運気を払う」などと脅し、
高額な印鑑やつぼを購入させるのは統一協会の手口です。
なかには3000万円もする『聖本』なるものもあります

匿名 さんのコメント...

>Unknown2022年9月9日 18:37
友達のゲイバーのおねえもアムウェイやっとるけど、それいかんの?
普通にやっている分にはええんとちがうん
なあっ、にいちゃんあんた何が言いたいの?
ケチつけるのいい加減にしいや
ゲイバーのおねえにアンタのケッ穴におねえ愛用のバイブぶち込まれるで

匿名 さんのコメント...

小川さゆり(仮)元統一教会教会長の娘 @mpjgmmd
【拡散希望】
旧統一教会により被害を受けた、または悩んでいる方、私のDMにて被害や困りごとの内容を教えていただきたいです。
被害状況を資料にまとめ、国会ヒアリングにて関係省庁へ提出し、必要な法律の作成を訴えたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

猫小次郎 @catkojiro
アメリカでもアムウェイはカルト商法だよ。ウォール街の一流ビジネスマンもそう断言してる。

匿名 さんのコメント...

上祐史浩:9月10日横浜、11日福岡でセミナー開催
@joyu_fumihiro
なぜ宗教に真面目な人が関係するのか⑤
こうして、宗教を含めたカルト思想では、とても真面目で、とても(自分が)良い人(になろうとする人)こそが、とても悪い事をする(できてしまう)。
道教の思想と似て、善極まって悪となる(善も行き過ぎれば悪となる)。程を、足るを知る、中庸の重要性かも。

匿名 さんのコメント...

信者の心理で一番納得できたのは「青春を返せ 裁判」の原告弁護士の説明(お名前は失念)
とにかく不安、恐怖を煽る。十分不安、恐怖の陥ったら逃れる方法を示すというもの。それが献金であれば麻薬のようなものかもしれないね。
 似たようなことは身の回りに一杯あるよ。

匿名 さんのコメント...

〉匿名2022年9月10日 12:42
〉猫小次郎 @catkojiro
〉アメリカでもアムウェイはカルト商法だよ。ウォール街の一流ビジネスマンもそう断言してる。

知った被りもいい事、これ言っていろのってゴールドマン・サックスだろ、死ぬほど働かせておいて、業績が上がらなと即クビの会社が優秀な社員がアムウェイに興味持たせない為に言っているんだろ。
しょうもな…

匿名 さんのコメント...

アムウェイ擁護が多いようだけど、アムウェイ会員が障がい者の人にローンを組ませたり、悪質なことをやってる。山崎拓巳と言う人物は安倍昭恵とも繋がってるようだ。麻生太郎もアムウェイ会員と言う噂がある。統一教会とも繋がってるかもね。

匿名 さんのコメント...

>アムウェイ会員が障がい者の人にローンを組ませたり、悪質なことをやってる。

アムウェイ会員全員がそういうことをやっているの?
お前の言っていることは
営業だって、押し売りをしている奴もいるけど、普通に営業している人も悪質だと言っているようなもの。

普通にやっている分に対しては悪質ではない。
お前、営業ど素人だな。

匿名 さんのコメント...

>アムウェイ擁護が多いようだけど、アムウェイ会員が障がい者の人にローンを組ませたり、悪質なことをやってる。山崎拓巳と言う人物は安倍昭恵とも繋がってるようだ。麻生太郎もアムウェイ会員と言う噂がある。

一部の人間がいい加減な事をして、いかにも全ての会員が法律に触れるようないい加減な営業をしているという。まるで反ワクチンと同じような言い分だな。

それと安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートをしている奴がいる。
みっともないから。やめろ馬鹿。

安倍昭恵夫人は今はたんなる未亡人のおばさんだよ。
もうほっとけ。ドアホ

匿名 さんのコメント...

有田芳生 @aritayoshifu
▼『改訂新版 統一教会とは何か』(大月書店)は15日配本で、21日発売です。野党幹部から「国会図書館で借りてコピーして読んだ」と連絡をいただきました。全国の図書館でも順番待ち。統一教会の「イロハ」を書いた入門書は予約受付中。

匿名 さんのコメント...

国葬の次は「山口県民葬」もやる方向になってますね。
家族が求めていないのにやる必要があるのだろうか?

国葬も家族は辞退しているのに、やろうとしている。
国もそんなに裕福とはいえないのに。

https://youtu.be/goI_ak5caok
アベプラを見たのだけど、中核派の人達てなんて馬鹿なんだろう。
というよりあれも思想のマインドコントロールなんだろうね

幕末に例えると尊王攘夷に狂った人々という感じだね
元はと言えば中国の思想を日本流にアレンジしたものなんだけどね。

ある意味恐ろしいよ。
目的の為に京都の街に平気で大砲をぶっ放すそういう人達が政権をとって
現在にいたっているわけだから。
それやったの長州藩の倒幕派だったっけ

いやぁーカルトざますね。

匿名 さんのコメント...

統一教はあなたたちが知っていること以上に

その影響力と教勢が相当強い。

韓国でも統一教の似たような巨大カルト集団の問題に関して非常に昔から
着実に研究された。

そして宗教政党がもたらす結末も見た。

参考に文鮮明はすでに死んでないけど

日本の宗教は韓国のカルト集団が

利用ヘモクこといい歌、また一つの獲物だ

仕事だけで、彼らはまた、統一教のように政教癒着を試みていこうとすることだ。

もちろんあなたたちは宗教団体が純粋だと言うから
虚しい希望を持っているだろうが

韓国における宗教団体の取り扱いはネット右翼

取り扱いというものを知っておいてほしい。

匿名 さんのコメント...

このリンクは韓国の異端や似非の

ルーツを知らせるユーチューブリンクだ。

見るか見ないかはあなたたちの自由だが。

もし見たら少しは役に立つと

見る。

幸運を祈る。

https://youtu.be/T9vnivyJWxo
ㄴ関連リンク

匿名 さんのコメント...

waku.てる @waku47160900
統一協会関連団体名
世界平和女性連合
世界平和青年学生連合
世界平和ファーストレディー連合
世界平和芸術人連合
世界平和宗教連合
医療法人社団日心会〇〇〇
海外医療奉仕団(一心病院)
一般財団法人 国際ハイウェイ財団
株式会社 光言社
世界日報
ワシントンタイムズ
等など

匿名 さんのコメント...

世界日報?
そこは統一教の報道機関なんだけど?

匿名 さんのコメント...

大韓民国の朝刊総合日刊新聞 世界平和統一家庭連合が所有·運営している。

参考:韓国のカルト集団は企業型が

かなり多く、独自のマスコミもあるので

注意しなければならず、ほとんどは搾取のメカニカル

リズムを持っている

匿名 さんのコメント...

統一教が運営する企業一覧

建設:船員建設/日新石材/セールロ/パムスコ
マスコミ:世界日報
日本のセカイニッポウ
UPI通信:世界4大通信会社の一つ。
米紙ワシントンタイムズ
アメリカのマスコミ持株会社NewsWorldCommunicationsおよび通信会社
中東地域「ミドルイーストタイムズ(TheMiddleEastTimes、中東地域英語版週刊誌)」
中南米地域の「ティエンポス·デル·ムンド(Tiemposdelmundo、南米17カ国発行の週刊誌)」
ウルティマス·ノーティシアス(UltimasNoticias、ウルグアイ日刊紙)
ピースTV(PeaceTV、PTV)
宗教新聞

チョルパン:天元社(旧ソンファ出版社)
統一世界
青波書林
城東文化社
シンミョン出版社
平日企画
図書出版主流·一念
ミョンウォンメディア
日本光源社

レジャー:HJマグノリア龍平ホテルアンドリゾート
チョンヘガーデンリゾート
セール旅行会社

製造:イルファ
新訂開発
TIC-自動車部品メーカー
JC-化学薬品メーカー
統一医療器
遊金師

医療/福祉:HJマグノリア国際病院
ムン·ソンミョン教祖が死んだ所
HJマグノリア、グローバル医療財団
清心ビレッジ
(株)ピースワールドメディカル国際医療奉仕団
国際救護親善財団
ウォンモピョンエ財団
ボランティア哀願
日本一心(一心)病院
日本医療法人一心会(日心会)

騰(しかも対北朝鮮産業にも介入したことがある。)

その他にもすごく多いんですが

羅列するのが大変です。


匿名 さんのコメント...

ちなみに北朝鮮ICBM開発と統一橋は相当な関連があります。

なぜなら、日本の貿易会社東遠庄司を
利用して北朝鮮にロシア潜水艦を持ち込んだという報道があるんですよ。

そして統一橋は軍需産業にも手を出していると聞いています。

匿名 さんのコメント...



http://www.hdjongkyo.co.kr/m/content/view.html?&section=22&no=17196&category=42290
ㄴ韓国のカルトと反社会集団研究者の統一教関連文


匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰がエイト氏の似顔絵を描いて遊んでいる。
エイト氏に嫉妬
BAN苦死慰を拉致して秋田のSEX教団『リトル・ペブル同宿会』の敷地に全身紐で縛り付けた状態でポイ捨て
置き手紙き世界平和のためにお使いくださいと書いて貼り付けたくなった。
クソ、エイトめ奴の頭を落武者風にしてやる。あー元からそうだったw

匿名 さんのコメント...

🌰🈵ハメリア夫人🌰🈵@東北in陰毛HOUSE
@curimanjinsei
新興宗教話題だ㌔、秋田のセックス教団"リトル・ペブル同宿会"どゥなッた❓東北最大のカルト宗教ょぇ😓💧💧
最新情報求ム。
※お手数、お掛けします。

匿名 さんのコメント...

落武者風wwww

匿名 さんのコメント...

福岡貴善@悠人書院 @fukuoka_t
統一協会と韓国軍事政権がどんなふうに関係を作り、共闘関係になったかは不明ですが、少なくとも反共を掲げるのは関係を作り上げた後です。
セックス教団として弾圧されてきた統一協会が軍部と結託して生き延びたと考えるのが普通です。

匿名 さんのコメント...

長野智子 @nagano_t
旧統一教会と日本の性教育。これは衝撃です。RTする方は必ず最後まで観てからお願いします。。→KNB news every

匿名 さんのコメント...

wooperlife@wooperlife
酷い話。
統一協会って元々セックス教団だったのに。
資料は沢山あるけど、とりあえずこれ。

https://ezdog.press/my-father-sun-myung-moon.html?utm_source=pocket_mylist
あぁ、そうか。
「『血分け』以外のセックスは認めません」…ってことか。(´・ω・`)
#統一教会の宗教法人解散命令を求めます

匿名 さんのコメント...

他人の言葉を使って興奮するんじゃねぇ。

はしたない。
BAN苦死慰、おめぇに乙女の心はないと言うのはわかっているよ。
他人の言葉を使って発情するなんて
笑わせてくれるぜ。
中核派を辞めたらSMでもしてやるよ。
ケツの穴洗って待ってろ。

匿名 さんのコメント...

アイシス太郎 @isistarou1
武田邦彦、竹田恒泰、高須克弥、百田尚樹、有本香などの各氏は、反日に凝り固まった文鮮明教祖の統一教会についての批判をスルーするのは安倍応援団としての過去の黒歴史を消し去りたい狙いがあるのか? 反社カルト教団と一体化していた安倍氏の売国奴ぶりに目をつぶる言論人に騙されるな!!

匿名 さんのコメント...

SEIGO @tokyobossa
ちなみに、石原さとみは創価学会。新木優子は幸福の科学。統一協会の最近の信者有名人は、余り聞かない。 #コレコレ

匿名 さんのコメント...

三浦誠・赤旗社会部長 @redbear2014
長年統一協会を追及してきた元赤旗社会部記者のジャーナリスト、柿田睦夫さんに、統一協会の実体と歴史について寄稿してもらいました。
今でも宗教取材では第一人者。ある意味、赤旗のレジェンドです。

匿名 さんのコメント...

ブルーノ飯
@g_g_g_hh
AV、風俗業を甘く見ちゃいけません
彼らは、カルト宗教と同じです。掲げる『お題目』は違えども、目的は唯一【金】です
嘘をつき、偽装勧誘し、洗脳します
嘘や洗脳のプロがカルト宗教やAV業者です
カルト宗教は騙して壺を売り金にします
AV業は女性を騙してAVに出演させ、搾取して金にします

匿名 さんのコメント...

フィフィ @FIFI_Egypt
⬜️日本語学校「西日本国際教育学院」のベトナム人留学生の20代男性に対し、職員が自分のベルトと男性のベルトを金属製の鎖や南京錠で結び、数時間拘束するなどの人権侵害
https://sankei.com/article/20220907-U7NW5W3Z2RLOJE6VP6JZUGI3IA/
補助金目当ての受け入れも多いし、もうね、利権絡みのこの制度、色々見直すことがあると思うよ。

匿名 さんのコメント...

統一教会だけでなく創価学会についても調査をお願いします。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰を生贄にして調査したら良いのに。もうええやろ、もう充分生きたやろ。

匿名 さんのコメント...

平昌五輪や霊水海洋博は統一教会が所有するリゾート地で開催された。
下朝鮮政府と統一教会は一体化している。

キムヨナがバンクーバー五輪で
おかしな採点で金メダルを取ったのも、
統一教会が主導して買収したからでは?

匿名 さんのコメント...

アコム(消費者金融業)
アイフル(消費者金融業)
アイリスオオヤマ
ABCマート(靴の小売、創価系)
アオキ (紳士服)
朝日ソーラー
アシックス
Amazon ジャパン
アメーバ
安楽亭 (飲食店)
イエローキャブ (芸能事務所)
イオングループ
伊藤園
INAC神戸レオネッサ
歌広場 (カラオケ)
HIS
エイベックス (創価系)
NHN (LINE、ライブドア、NAVERなど)
MKタクシー
大塚製薬
オリジン弁当
花王
かまどや
牛角
幻冬舎
K1 (格闘技団体)
キャンドゥー
GEO
GREE(SNS)
サンキョウ(パチンコ)
サントリー
GMOクリック証券
叙々苑
JINS (メガネ量販店)
Zoff (メガネ量販店)
積水ハウス
ゼクシィ
セブンイレブン
創価学会
ソフトバンク(yahoo, SBI証券、ソフトバンクホークスなども)
第一興商
ダイソー
TSUTAYA
武富士(消費者金融業)
DeNA
デニーズ
DMM.com
ドトール
ドワンゴ (筆頭株主はエイベックス)
ドン・キホーテ
ニトリ
日本板硝子
任天堂 (創価系)
NOVA
パイロット (文具)
パソナ
びっくりドンキー
ピーチジョン
ファミリーマート
ブックオフ
プロミス(消費者金融業)
ベネッセ
hottomotto
マダムシンコ
マルハン(パチンコ)
マックスバリュ
松屋
ミニストップ
ムラサキスポーツ
眼鏡市場
モンシュシュ (堂島ロール)
モンテローザ (居酒屋グループ:白木屋、笑笑、魚民など)
ヤマダ電機
ユニマット
ユーキャン (資格)
ユニクロ(GU) (創価系)
洋服の青山
ヨドバシカメラ
ラウンド1 (ボーリング)
楽天(祖父が創価の大幹部)
リクルート
リーブ21
レオパレス21
ローソン
ロート
ロッテリア (バーガーキングなども)
和民 (ワタミ)
ロッテ (コージーコーナー、千葉ロッテマリーンズなども)

匿名 さんのコメント...

〉キムヨナがバンクーバー五輪で
おかしな採点で金メダルを取ったのも、
統一教会が主導して買収したから

どうして白人がコリアンを優位にするようにしむけるの?

白人万歳の世界でそれは無いやろ、笑ろうてしまったやん。

匿名 さんのコメント...

>どうして白人がコリアンを優位にするようにしむけるの?

「買収」されたら何でもあり。

匿名 さんのコメント...

具体的な金額と誰か誰に金額を払ったのでしょうか?
証拠がなければ単なる憶測です。そう言う憶測はいくらでもある。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰
エイトの似顔絵の練習と言って河童を描きたいらしいw
けしからん、マカオにBAN苦死慰を売り飛ばしに行くしかないな。売れるかな?w

赤字の予感が…

匿名 さんのコメント...

宗教団体、医療団体、風俗団体、暴力団体は儲かっているので勢いはあります 飛行機乗って東京で公務員とソープしてます

匿名 さんのコメント...

https://www.chunichi.co.jp/article/546473?rct=entertainment
おそらく、裏で公安・警察が動き始めていると思います。ご注意を。
今や彼らは庶民の味方ではありません。名誉毀損だの誹謗中傷だのと被害届出されたら間違いなく捕まることでしょう。
ちなみに、詳しいことは書けないですが、東京の麹●署は立地場所が場所だけに特に政権寄りの色合いが強いです。自分自身あそことは接点があったから言えますが、安倍晋三支持者の刑事や、反共主義者の元署長などいましたからね。

匿名 さんのコメント...

おいBAN苦死慰おめぇ
いつまで死んだ人の悪口を言うつもりだ。
親の仇が何かなの?
トットムジカに取り込まれたみてえに
安部、安部、安部、

撃ち殺されたんだよ。
もういいじゃねぇの。

あいつの人生は強制終了しちゃったのよ。
おめぇの人生はやり直しはできるけど、
あいつはもうできねぇの、そんなチャンスはもうないのだから。

霊魂相手にグタグタ言っても、しゃあねぇだろ!
それとも、あいつに恋焦がれているのかな。

悪口言いてぇなら、生きてる奴にしろよ。
おめぇに言いてぇのはそんだけだ。

匿名 さんのコメント...

井上太郎 @kaminoishi
統一教会被害者救済の紀藤弁護士、統一教会に関する相談窓口として紹介している日本基督教団の住所は、あの〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-31。統一教会の破壊活動防止法には言及しますがオウムには言いませんでした。これだけですべてを物語りますが、まさしく統一成金。北と統一と紀藤。

匿名 さんのコメント...

日刊ゲンダイDIGITAL @nikkan_gendai
日刊ゲンダイ 【書評】 『日本の聖地ベスト100』植島啓司著 熊野、伊勢、出雲から知られざる穴場まで、人気宗教人類学者が全国100の聖地を徹底ガイド

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰おめぇビールが飲みテェだ

匿名 さんのコメント...

死ぬまで飲ませてやるよ。
金はおめぇが払え
安部のいる地獄で
安部にいたぶられろ。

匿名 さんのコメント...

その署、フロント企業密集地帯

World さんのコメント...

>その署、フロント企業密集地帯
国葬反対でデモっている人の方が言葉汚いですよ。
国葬反対者の中に地方自治体に脅迫メールを送る方もいらっしゃいますのでね。

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎@やや日刊カルト新聞 @SuspendedNyorai

>「一般弔問者用の献花台についても、花以外は置いてはならない運用になる予定」って、それじゃメッコールやエイトさんの本をお供えできないじゃないか。何のための安倍国葬だよ。

藤倉氏は国葬反対の立場の人だよね。それとも国葬に参加するのでしょうか?
参加しない人がこんなクレームを言わなくていいと思いますよ。

爆弾テロを警戒しているだけでしょうから。

私は国葬に反対です。
なぜなら、刑務所の囚人達の食事代、トイレ代も我々の税金だけでは賄えないので。
彼らは机や家具を作って自給自足をするように移行されつつあります。
こういうところの税金は国のほうに吸い上げられていて、
言ってみれば国は貧乏なんですよね。
国葬に税金を使えば他の所に支障がでるということですよね。

それと気になる情報なのですが、安部元総理の家族葬をやっているところで
国葬反対デモをやっている馬鹿がいるそうです。。

ご家族は国葬を辞退しているのですよね。
なんで葬式を邪魔をする必要があるのでしょうか?
人と思ってない事なんでしょうね。
全くもって意味不明な事をしている方を多数見かけます。
残念で仕方ありません。

匿名 さんのコメント...

梁取 洋夫=フリー・ジャーナリスト @yanatori2005
【竹中平蔵が「統一協会と関係」=アウトの自民党や世論に反発!?】
どうせ「自分だけ裕福になる自由」のこの男、カルトも邪教も"カネ次第"か。
竹中平蔵氏 “旧統一教会と関係=アウト”の自民&世論に反論!「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」

匿名 さんのコメント...

小野寺まさる @onoderamasaru
意味不明?ならば統一教会の霊感商法のツボだって同じ話(笑)統一協会の高額なバイブルだって、創価学会の高額な仏壇と同じ話(笑)
公明党党首のご都合主義と創価学会は何ら問題無しと騒ぐ一部カルト信者に対するツイートですが何か?

匿名 さんのコメント...

青柳仁士 衆議院議員<維新> @aoyagi_h
統一協会問題。カルト的な宗教団体への解散命令や税制優遇廃止も大事だが、もっと問題なのは政治家の集票活動を無償かつ無尽蔵にできる宗教団体と、お金のやりとりがないとできない普通の企業や団体とを、同じルールで政治や選挙に関われるようにしている公選法。宗教の特殊性が十分考慮されていない。

匿名 さんのコメント...

滝本太郎@takitaro2
何おバカを言ってるんですか?情弱に過ぎます。謝罪と削除を求めます。
長くカルトとたたかい、統一協会問題がらみの事件では、無理してしまった件で戒告までされた私に対して。
こちら、なんと統一協会サイトね。

匿名 さんのコメント...


宋 文洲
@sohbunshu
日本から集めた5000億円を北朝鮮に送る

匿名 さんのコメント...

紀藤弁護士が教える「マインドコントロールされやすい人」の10項目

https://tokyo-sports.co.jp/entame/news/4446791/
1)大学進学(2)新入社員(3)環境変化(4)新しいことにチャレンジしたい
(5)社会に役に立つことがしたい(6)素直な性格(7)完璧主義
(8)孤独(9)健康不安(10)マイコンに絶対かからないと思っている

BAN苦死慰の回答

‼️(9)と(10)は該当するとのこと💧
読書とGYAO!があれば暫く1人で楽しめるざます👍✨
と言っておられました。

そうですか、じゃあ、ビール、お酒は要らないのですね。
はま寿司にはいかないのですね。

わりぃがアッシはドSなんで

遠慮なくおめぇの目の前でビールと寿司は食わせてもらうぜ。
おめぇは飲むなよw
勝手に食うなよw

読書とGYAO!があれば暫く1人で楽しめるざます👍✨
と言い切ったんだからなw

匿名 さんのコメント...


ひろゆき
@hirox246
·
9時間
統一教会問題を解決する気はなく、耐え忍ぶという被害者モードになってる自民党。

自民党・塩谷元文科相「旧統一教会の問題では、本当に我々が標的にされるような状況の中で、悲しみと、つらさ、不愉快さも含めて皆さん方が結束を乱さず、耐え忍んでいただいている。」

匿名 さんのコメント...

正直ひとりなら名前挙げてもかまわんよ。知りたい?
実は俺の実家、近所付き合いだから(by 父)とはいえしんぶん赤旗日曜版だけ取ってるんだけど、そこの元署長にそのこと話したらお前は共産党員だなと名指しで非難されたからね。それくらいあそこはやばい。

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎@やや日刊カルト新聞@SuspendedNyorai
·
>カルトを取材するための機材や経費にたぶん何百万もぶっ込んできたぼくをカルトと変わらないみたいに言うのやめろ。お願いやめて。

もうしわけありません。
アッシも時々、そう思うときがあります。

だってね。事があるたび、死ね死ね死ね死ねと怖い事言っているでしょう。
それってオウムのポアしろ!と変わらない発送ですよ。
カルトとどこが違うの?

匿名 さんのコメント...

壺を宗教団体だと思うから悪いんだね。朝鮮人を首謀者とする根っからの詐欺集団。

匿名 さんのコメント...



国葬って、もしかして統一教会に操られている政治家が強行しようとしているのかな?統一教会では、安倍さんが支持していてくれた=統一教会は凄いんだと思い込んでいるし、安倍さんが国葬になるほどの人=統一教会はもっとすごいとなるわけでしょ?もう、日本の政治は統一協会に乗っ取られているのかな?統一教会を日本から消し去らないと。。。

匿名 さんのコメント...

本当にそうです!宗教じゃない、悪の組織です。統一教会がいると日本が腐ってしまう。

匿名 さんのコメント...

壺の会見ですがわざわざ「宗教なんで」「宗教ですから」と宗教連発、怪しい。

匿名 さんのコメント...

国葬をするかしないかでもめている時点で、この国は異常なんだよ。
そもそも、国会を通せばこんな馬鹿みたいな事にはならなかったと思うよ。

税金を使うと言っても、日本は豊ではない。

安倍さんをお祀りしたいなら、個人や統一教会、創価学会とで合同で勝手にやってれば。

悪いんだけど、死んでいる人に興味はないんで。

BAN苦死慰おめぇ安倍元首相の事大好きだよな。
安倍元首相に抱かれるように同じ墓に入りたいのw
そのうち、おめぇが寝ていたら、にやにやした安倍元首相の霊が枕元に出て来たりしてな
怪談ものが好きだろおめぇ。

匿名 さんのコメント...

経歴見ておったまげた。
昨日の旧統一教会の会見に出てた弁護士、元検事出身というが、俺が起こした事件の担当した検察官の先輩じゃねえか。
なるほどなるほど。そら政治家の、もっと踏み込めば自民党の、さらにもーっと踏み込めば安倍晋三との繫がってるというわけだ。
あー恐ろしい。だから俺がスマホ壊れて代替品になるまでの間、至るところでポリ公がマークしてたというわけか。

«最後 ‹次   1 – 200 / 264   前› 最新»