2022年7月18日月曜日

「一番苦しいのは(真の)お母様」統一教会日本会長が信者へ仰天メッセージ、韓鶴子総裁が感じる"苦痛”の内容が判明!

全国の信者へメッセージを配信した田中会長、
「一番苦しいのはお母様」場面では感極まる様子も
(教団配信映像より)

安倍晋三元首相銃撃事件の渦中にある統一教会(天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合)の“神”日本・田中富広会長が7月17日、東京の松濤本部の本部教会から全国の信者へ向けてメッセージ『説教「神様は私たちと共にある」』を配信した。本紙はその発言内容を独占入手、田中会長の発言内容のポイントを挙げる。

 

◆「血の引く思い」田中会長

・予想だにしなかった前代未聞の惨劇が発生
・改めて安倍晋三元首相に心からの哀悼を表するとともに冥福を祈る
・あらゆる意味で戦後最大の事件と言っても過言ではない
・地球規模の大きな衝撃が走った
・犯人・容疑者が家庭連合と関係があると報じられた瞬間、血の引く思い
・一部メディアで旧統一教会の名。本部は即、容疑者の特定に入った

◆記者会見は「天の声」

・7月10日、「表に出なさい」との天の声が聞こえたので記者会見を開くことに
・法人責任者が表に出て、メディア報道による曖昧な憶測を整理するため声明を出す
・30年前のような悲劇になると想定されたため全体一致で決断
・洪水のような試練が押し寄せることを想定
・天の父母様と真(まこと)の見守りの中で、会見する自分もびっくりするくらい平常心で臨んだ

◆山上徹也容疑者も2~3度「みことばに向き合った」

・容疑者が母親の当法人への献金により破産し家庭が崩壊した恨みからの犯行とメディア報道
・真実の詳細ははっきりと判らない。全力で事実関係を追いかけている
・母親が協会員として20年以上前から教会と関係を持っていたことは事実
・教会員登録は無いにしても容疑者自身も未成年期に教会に来て少しみことばに向き合ったことも2度3度あったと聞いた

◆どこまでも他人事の田中会長。財産を収奪した側が宣う「サポート」

・私たち教会が直接犯罪を起こしたわけではもちろんないが、母親が学びに来ていたという事実、教会員として頑張っていた時期があったことも事実
・私たち教会がご本人やご家庭が抱えている課題に向き合ってしっかり解決してあげることができていたなら、解決までいかないにしてもしっかり側でサポートし続けていたらと悔やまれる。きっとお母さんは縋るような気持ちで救いを求めて来ていたと思う
・私たちは家庭の大切さを説き“ために生きる”価値を説いている
・宗教は法人格をいただいている。社会から尊敬される立場でならなければならない。もし恨みを抱かれているとしたらしっかり正面から受け止めなければならない
・犯罪の動機の内容が本当に報道されているままなら重く受け止めていかねばならない

◆メディア非難も

・メディア報道が朝から夜まで空爆のように矛先を向けている。一部の心無い報道により傷付き信仰が揺れている人もいるかもしれない。心無い電話攻撃を受ける教会総務・スタッフの中には体調を崩した人もいる。30年前の報道がフラッシュバックして心が重くなっている人もいるかも。思い込みや憶測、勇み足の報道、悪意を感じる報道、コメント・発言もある
・捜査には全面協力。共有には限りがある
・献金は宗教において大切な行為。一部報道に「真のお父様(文鮮明教祖)の言葉に『持っているすべてのお金を捧げなさい』と書いてある」と批判があるが…〈→献金について正当化〉
・たくさんの激励や励ましの言葉をいただいている。皆さん、実態とメディア報道のあまりに大きなギャップに驚いている。これからもしっかりお付き合いさせていただくと

◆2世の繋ぎとめに必死

メディアは赤枠内しか見えていないと主張する
田中富広会長が描いた「イジメ蛙」
(教団配信映像より)
・礼拝には多くの2世圏も参加。連日のメディア報道やSNSの記事に触れて心が沈んでいるかも。予想しなかった情報に突然触れると視野が狭くなる。(「イジメ蛙」の絵を示し)悪意のある報道が赤枠、赤枠の中に関心を引き込み、関心を赤枠内に閉じ込める意図がある。外を見せないよう意図がある。全体を見せると解釈が全く違ってしまうことを恐れている場合。この間の報道における悪意ある発言はキリがないが本部も継続して対応

◆「一番苦しいのはお母様(韓鶴子総裁)」



「嵐が過ぎるまで苦しい日々が続いていくと思いますが、でも皆さん、一番苦しいのはおそらくお母様(真のお母様・韓鶴子総裁)です。何よりも犯人のターゲットは真のお母様だと報道されてしまった。これを耳にする真のお母様の苦痛はいかばかりでしょうか。でも、お母様は私たちの親です。今の日本の状況を耳にして、子どもたちがどれほど苦しい状況に居るのか想像するだけでもいたたまれない、親として心が張り裂ける心境だと思う。そのお母様に毎日の状況を方相逸(バン・サンイル)大陸会長が伝えねばならない」
・お母様の見側で私たちに替わって支えている李成萬(イ・ソンマン)副会長から電話で韓鶴子総裁のみことば「皆さん、一つになって乗り越えましょう」が伝えられる
・田中富広会長にも李成萬(イ・ソンマン)世界宣教本部副会長から7月13日作成の激励の詩
李成萬(イ・ソンマン)副会長作成の激励の詩の一部
(教団配信映像より)


◆「試練を越えて真のお母様とともに前進」

・韓国にお嫁に行かれた日本の婦人たちも必死になって日本の食口(シック/信者)のために祈っている
・冒頭に訓読したみことば『進む道が塞がったと落胆しないでください。この国が乱れると気落ちしないでください(中略)みなさん、堂々と胸を張っていきましょう。もし過去に過ちがあればそれも謙虚に受け止めていきましょう。大切なことはそれでも天は尚、私たちを使い、この試練を越えて真のお母様とともに前進してほしいのです』
・今や日本国民の中で旧統一教会、世界平和統一家庭連合を知らない人が全くなくなった。普通でいい、普通に過ごすことが最高の証。答えられないこと、判らないことは判らないと答えればよい
・私たちに失うものはありません、前身あるのみ。共に手を取り合って支え合いながら踏ん張って参りましょう。 
・日本全国の最前線で嵐に立ち向う皆様の勇気と真のお母様を慕う心情に感謝


 韓鶴子総裁の「苦痛」とは、犯人のターゲットとして報道されたことだという田中富広会長、やはりこの教団に反省の色は見られないようだ。

261 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 261   前›   最新»
Unknown さんのコメント...

初めまして、本日初めてこちらを知りました。
この日本会長の言葉、法難に立ち向かい信徒に結束を呼び掛ける、心打つメッセージですね。
マインドコントロールで自我を支配し、人生を破壊する実態との乖離が凄まじくてクラクラします。

匿名 さんのコメント...

まあ、犯人のしたことは許されないけど、気持ちはわかる。統一信者が
身内にいたから、昔、ガソリン撒いて奴らを道連れにしてやろうかと、でも、統一信者と同じ土俵に立つことになる、信仰のなのもとに他人を壊す

アウトサイダー さんのコメント...

開き直りで被害者気取りだね。
鶴子は「しょうがないわね。でも献金ノルマは果たしなさいね?」くらいしか思ってないよ。w

食口は早く目覚めようネ。朝鮮地獄に落ちたいの?www

新免無二斎の倅 さんのコメント...

田中富広会長って薄っぺらいカエルみたいな顔でビビリやね(笑)
公安動いて宗教法人剥奪されるのを恐れているw

アウトサイダー さんのコメント...

食口は反論してみてね。w

お得意の差別用語「非原理ガー!」って狼狽してるのかな?www

匿名 さんのコメント...

安倍元総理の森友など嫌いなとこがたくさんありましたが銃撃されたことは心からご冥福お祈りしたいです。あえて統一教会関係のことをいえば反社会的でたくさんの被害者がいる団体のなぜ広告塔になったのか?そうしなければ命が助かったのにとは思います。今回の件で私は山上徹也容疑者以外に罪にならない犯罪者がいると思います。それは山上徹也容疑者の母と統一教会ー私も被害に合ったことあります。だ!

匿名 さんのコメント...

さっき匿名したものです。一国の代表者を奪った統一教会!宗教法人化を剥奪するべきだ。それが最大の供養だ

匿名 さんのコメント...

一国の代表者を奪ったのは山上容疑者では?

匿名 さんのコメント...

お金の無い信者も大切に扱うのが真の宗教です。お金に固執している限り、カルトの謗りは免れないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

【安倍さん】今僕たちが取るべき行動【安倍元首相 安倍晋三】

https://youtu.be/ujDOynCk6IQ

ひろゆきの"無敵の人"説
自殺の裏返し説というのが、今回の事件とぴたりと当てはまりそうな気がする。

アウトサイダー さんのコメント...

>お金の無い信者も大切に扱うのが真の宗教です。お金に固執している限り、カルトの謗りは免れないでしょうね。

献金を絞り切った信者は放置。万が一その人が宝くじで高額を得たら再び絡み付く。
これが統一教会の方針で本性です。朝鮮人と同じです。日本人の朝鮮人化が特技。w

匿名 さんのコメント...

日本での宗教法人格の取消を求めます。安倍晋三氏が文科省や文化庁の大臣や官僚人事の異常なこだわりの理由がよくわかります。文科省文化庁は宗教法人格、許可省庁。法人格により税優遇されたうえに日本の家族を破壊中(山上ファミリー)、違法献金、日本の憲法改正にまで口をはさむとは。日本から出ていき、どうぞ本国へお引き取りください。

匿名 さんのコメント...

教団やその総裁の韓鶴子の心配ばかり。
信者に破産させるほど献金させて、その子供を絶望させる程追い詰めたことに対する反省はないの?

平和とか、家庭の大切さとか説いてるくせに、信者を破産させたり、韓鶴子自身が7男と仲悪いのはどう説明するんだよ。

こんなクズ宗教団体がこれ以上日本でのさばることができないようにしてほしい。

匿名 さんのコメント...

カエルの絵。
佐藤雅彦氏が原典と思いますが。
著書プチ哲学の一節です。

匿名 さんのコメント...

エイトさん心から応援してます!今後のカルト問題の鍵を握ってる方です!

匿名 さんのコメント...

国際的な政治工作組織です。世界中で伝道しながら政治経済を乗っ取るのです。
「愛して屈服させよ」という戦略です。
無償の秘書や運動員を送り込み、喜ばせといてからの傀儡化です。
信者なら誰でも知っています。
日本では右翼や保守論客が反共だけ目立つ似非となり、日中戦争を仕掛けてます。 創価が親中なので戦争にはならないと思いますが。

アウトサイダー さんのコメント...

ここは食口のカキコおkなんだがね。
エイト氏も藤倉氏も寛容なんだから
おまえらの反論を書いてもいいんだぞ?

それとも「非原理には分からない」と孤高の人?www

ヲーイ、現役食口は出てこい。www

元6500双アウトサイダーより

匿名 さんのコメント...

山上容疑者はネットウヨだったんだよね。
山上容疑者のTwitterアカウントが凍結になってしまいました。
安部元首相を攻撃していた人ではなく擁護していた人だったという事実。
これはヤバいよね。

もし安部元首相が統一教会にビデオメッセージを贈くらなかったら、あのような事件は起きなかったかもしれない。

匿名 さんのコメント...

子ども庁→子ども家庭庁、この加えられ改称したなかの家庭がクセモノ‼️! 世界家庭平和連合(旧、統一教会)が·····❓️

匿名 さんのコメント...

「イジメ蛙」ですか。たぶんこの絵で多くの人たちを騙してきたんでしょうね・・・

匿名 さんのコメント...

初めまして!

全国霊感弁護士の会見で貴社を知りました。2h以上の映像でしたが、大変勉強になり自分の無知さに気づかされました。デモクラシータイムスも拝見しました。今回の事件の前から陰ながら頑張っていた方々が存在してたことに頭が上がりません。これからも応援しています。頑張ってください!!

匿名 さんのコメント...

YouTubeとインスタもさっき登録しました。
大変な使命だよ思いますが、頑張ってください!!

匿名 さんのコメント...

お金を搾りとったあと、放置なんかしません、労働力を搾取します、それもできない場合は、放置かな

匿名 さんのコメント...

もうこの際古い歴史のあるイスラム教、キリスト教、仏教などの宗教以外滅ぼしたほうが良いと思います。
新興宗教や神社本庁、日本会議などは日本に対して害しか与えない害虫にしか見えません。

匿名 さんのコメント...

同意です!!
このままだと日本が乗っ取られてしまいます。もう遅過ぎたかもしれませんが、これから少しでも日本を良くしていきたいですね。

匿名 さんのコメント...

完全同意です!!
日本が乗っ取られすぎています。

匿名 さんのコメント...

長年追い掛けてるようですね。
凄い参考になります。

匿名 さんのコメント...

菅原一秀元経産相も氷山の一角でしか
なかったと言うことになりますね。
有田芳生氏によれば、石原慎太郎氏の
選挙の応援に無償で統一教会の信者が50人位来ていたと言っていたので、
その中で弱みを握られた議員もかなりいると思う。応援を断る事はしなかったの?の問いに、お金が凄くかかるし
人集めも大変だと言うことだそうです。そう言えば、なめ猫 近藤氏は今何してるのだろう?随分前にに干せられて。。。心配してないよw
Twitterはやっているようだね。
身体はさらにデブになっておられます。

匿名 さんのコメント...

今日のフジテレビで未だに容疑者が勘違いをしていたと。借金60万円あって今回の強行に及んだと見られると警察は考えていると報道されていました。完全に政治の圧力!!
あまりにひどすぎる!

匿名 さんのコメント...

生活に困窮して今回の犯行に及んだと報道。あまりに理不尽な報道。

匿名 さんのコメント...

本当に酷すぎる!!
あまりにも腐っているマスコミに政府。警察。信用できない。

元650双アウトサイダー さんのコメント...

【石原慎太郎氏の選挙の応援に無償で統一教会の信者が50人位来ていたと】
それは選挙応援を受けた最初の話。石原慎太郎氏はその後に独自に調査して
朝鮮第一主義と分かってから縁を切ったよ。教会内でもそう報告されていた。

元6500双アウトサイダー さんのコメント...

訂正「6500双」ね

匿名 さんのコメント...

本当だったら,この田中っていう基地外会長か,韓国の鶴子糞ババアが,銃か爆弾で死んでたはずなのに…なんで安部さんがとばっちり食らって亡くならないといけないんだ。
もう統一教会の幹部ども,全員氏んでいいよ。

匿名 さんのコメント...

それは日本の元首相でずっと統一とズブズブで1番影響があるからですよ。田中さんだろうが鶴子だろうがをしたとしても神かされるか内輪揉めで片付けられるかだからと思います。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは、信者ですか?
教会がすごい団体って、宣伝しているみたい。

匿名 さんのコメント...

ゲンダイがエイトさんの記事のリストを使って自民たたきに夢中ですが ネットでも話題になるような野党でも関係ある大物議員複数いるのにそれには触れずに ゲンダイが自分の目的の為に野党議員に触れずに情報操作して自分たちの為に用いるのは、野党与党問わずに声を上げるべきと感じているエイトさんにとって不本意のはず。是非ゲンダイにエイトさんから野党議員の情報も取り上げるべき、そうでないなら情報の使用を不可にするなど申し入れをされたし。

匿名 さんのコメント...

ピースロードは関連団体なのは取材されている方々はご存知かと思います。
昨日まで、「ピースロード 宮城」と検索すると、結果が表示され、宮城での活動報告が読めました。
今日はもう読めません。土井とおる衆議院議員が宮城の実行委員長だからでしょうか?それとも白石市でやった記念碑の式典に白石市長が出席していたからでしょうか?
Twitterで情報を寄せていた方がいましたが、
https://tv.peacelink.live/channel/vod_details/?vid=lFnwjXw28ik&channel_id=18
の45分以降で土井とおる議員が出て来ます。
こちらも消されないか心配です。
「原理を学び」「真のお母様のご指導の元に」と発言しており、国会議員として何をやるつもりなのか、聞いていただけないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

全ての宗教に対して、教義や信仰の対象にに科学的エビデンスを提示するのを必須にすれば良い。
嘘だと認定された宗教法人は、目いっぱい追徴課税して強制解散させるべき。

匿名 さんのコメント...

長坂雄三郎さんは目を覚ましてほしい。

匿名 さんのコメント...

>全ての宗教に対して、教義や信仰の対象にに科学的エビデンスを提示するのを必須に

信仰はひとつの「価値観」であって、それに基づいて自分の生活をするか・しないかというようなものです。
別に、宗教の価値観が、科学的な成果を否定するわけではなく(まあ、そう考えたい人はいる)、わたしたちの生活している「日本社会」における複数のレイヤーがあり、宗教はそのうちのひとつのレイヤーに過ぎない、というところです。

たとえば、日本国内において科学的な実験施設を建造する場合、おそらく、確実に「地鎮祭・起工式」をやってから建設工事が始まると思います。「科学的な施設だから無宗教でやる」というような発想はなく、また、科学的な施設であるから一切の宗教的要素を排除するという発想もなく、ただ「慣習的」に「ひとつの価値観」として「普通のこと」として行っているだけです。

匿名 さんのコメント...

破産者マップで困る人はカルト教団だったのかも

匿名 さんのコメント...

統一教会の協力で当選した参議院の北村経夫さんですが、彼も天照皇大神宮教の開祖の孫なのですから、統一教会の会合によばれて話をするときにこういえばよかったのに。
「うちの教団は献金がありません。開祖である祖母は献金で生活するなという戒律をうちたてたからです。教団系企業の収益と株式の配当ですべてをまかなっています。献金で大変な人はうちへどうぞ」
統一教会も企業をたくさん持っているのだから、その収益と配当・・・あ、慢性的に大赤字垂れ流しているんでしたっけw。

匿名 さんのコメント...

いじめカエルもいじめには変わりない。本来なら抱き寄せて身を守るべき。突き飛ばすなど二次災害のが大きい。この宗教の薄っぺらさと嘘がよくわかる逸話

匿名 さんのコメント...

山上容疑者のお陰で宗教と政治の癒着が世に知らしめることとなった。二世信者から見れば救世主は彼なのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

情報提供

自民党の小林鷹之大臣が家庭連合と繋がりが深いです。
・私はシックではないですが、家庭連合としがらみがあり、去年、ピースロードに参加しました。
・千葉県八千代市の京成バラ園が、去年のピースロード開会式の場所でした。開会式に小林代議士が来賓できていました。現役家庭連合信者で八千代市義の西村幸吉もきていました。
・小林代議士は、『真の家庭運動を、私も自民党の国会議員として進めていけるように頑張ります』とスピーチしました。

小林代議士は、家庭連合八千代支部の大幹部、小笠原裕、と深い交際をしています。
・小笠原は、小笠原裕事務所、というコンサル会社を、自宅兼事務所で経営しています。
・小笠原裕事務所のHPがあります。HPに記載されている事務所兼事務所の八千代市緑が丘の住所をGoogleアースのパノラマ画像で検索すると、小笠原の自宅兼事務所に小林代議士の看板が立てられているのが分かります。

『家庭連合 小笠原』Googleで検索すると、小笠原が家庭連合を礼賛するブログ記事がトップ画面に出てきます。結論小笠原のブログ記事で、小笠原が家庭連合の人間であることを特定して頂いて、その小笠原の自宅兼事務所に小林代議士の看板が掲示されていることから、両者に関係があるのではないか?と記事にして頂きたいです。小笠原は、選挙のときに、自身の自宅兼事務所を小林代議士のために、うちを事務所として使って下さい、と提供しています。

匿名 さんのコメント...

姉が統一教会だった。
過去形なのは、姉は52歳で肺がんで
死亡したから。
姉が合同結婚式で結婚する時、
素人目にも価値のなさそうな
宝石のローンがあると
合同結婚式に参加できないので、
母親がそのローンを一括で払っていた。
合同結婚式の費用も母親が払っていた。
いつも左の肘の上あたりに
火傷のような水膨れがあった。
それをきくと、誤魔化された。
母親は、共産党が嫌いなので、
姉は、統一教会は自民党の偉い人と
繋がりがあるので、いい宗教だと
言っていた。
母親も渋々許してた。
父親は、子どものすることなので、
嫌だけど許してた。
一和の高麗人参などをよく親などに
買っているようだったし、
自分もがんに高麗人参が効くと言って
飲んでいた。
初めは標準治療をしていたようだけど、
高麗人参飲んだら癌が消えると言って
飲んでいた。
最後の方は、標準治療も出来なくなり、
2020年に死亡した。
メッコール飲んだことあるが、
この世でもあの世でも1番まずい
ジュースであった。

匿名 さんのコメント...

エイトさん:
サンジャポを見てアメリカから連絡しています。オハイオ州の大学で、”寿司食べ放題パーティー”のポスターにつられて、大学生、大学院生、留学生などが、この30年以上、寿司屋、日本食用店、ケーキ・パン屋、ビデオ・日本雑貨など、みるみるうちに、ガッツリ進展して、小さな日本人のお店も、全て潰されてしまいました。近くのガン・銃の売買・練習所も、統一教会がメンバーに払って、積極的に、定期的に射撃練習に来ています。たまたま、近所の友達が、retire した policeで、安全に銃を練習するように、このビジネスを始めて、”今日はムーニーの貸切だ。。。” とか言って、恐ろしいです。ここしか日本食が買えないので、悔しくても、買ってしまいます。アメリカの、大きな大学のある都市には、必ず、統一教会の寿司屋 大体 ”天助” とか:月のなんとか。。。”とか、そういる店舗で、雑貨屋、パン屋、スーパーを出したています。酷いです。大学の大きなフットボールのスタジアムを使って合同結婚式も毎年行われています。一度入れば、学費、アパートはほとんど無用で、色々な店舗で働いています。オハイオ州には創価学会もいるので本当に恐ろしいです。 

匿名 さんのコメント...

安倍元首相の事件によって、有名人が安易にカルトと関係を持つことの危険性を再認識させられました。
この問題を有耶無耶にしないためにも、カルト新聞やエイトさんの活動をこれからもフォローしていきます。

匿名 さんのコメント...

通りすがりにくだらない事を書いておきます

スマホゲームのガチャには、『キャラ(人)と武器(献金額」)』がセットになっているものがあります
キャラが複数あるとレベル上限が解放されてそれなりに強くはなれますが、武器を複数集めてレベルの上限解放したほうが、敵に与えられるダメージを増やすには必要不可欠な要素だったりします
つまり、キャラをいくら集めても少し強くなる程度だけど、武器を集めると不合理なくらいダメージが激増して、ゲームのバランスを壊すくらい強くなれる、といっても、ゲームのバランス自体が「課金ガチャで武器を集めるのが前提」となっているため、課金しない人は基本的に門前払い扱い、たとえ『無課金でも楽しめる』とうたわれていても・・・

新興宗教でも上記のような構図があって、人がいくら増えても、彼らが運んでくる献金額の大きさが伴わない限り、どうせその信徒を養うつもりも無いのでしょうから、要らないカードは放置するか捨ててしまうのが適切な処理方法なのでしょう

課金ガチャしてしまう人は平気で数十万円とかひと月で費やしてしまうようですから、洗脳されようがそうでなくても、献金することを止められないのかな、と感じてしまうのでした

失礼しました

匿名 さんのコメント...

激しく同意❗️

匿名 さんのコメント...

山上容疑者が安倍元首相の命を奪う原因となったのに、記者会見したのは田中会長のみ。鶴子さんは会見しないの?日本は舐められているね。悔しい。

匿名 さんのコメント...

統一教会としては、今回のことについてこんなふうに考えているのか。カルトって怖い。善悪の基準が捻じ曲がっている。

匿名 さんのコメント...

信者の方へ。旧約と新約聖書にある天地創造された神様をご存じと思います。この神様に、自分が信仰している教えが正しいか祈ってほしい。神様に、自分はこの教団にいるべきか祈り求めて欲しい。

匿名 さんのコメント...

山上容疑者の母親は息子があんな事件を起こしたのに、自分は信仰を辞めないと言っている。
だから、こう言う呼びかけはかえってマイナスになると思う。本人が気づく以外、道がない。

匿名 さんのコメント...

自公のウジ虫どもはカルトや反社、チンピラやくざと結託していろいろ裏でもみ消しているのでどうしようもない

https://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/466fb8d2506f4105b4fab015b5936819

https://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/cbda2b190a824dac5d48a74ba4ef71a4

匿名 さんのコメント...

本当に、他の人の呼びかけは耳に届きにくいものですよね。。でも、あえて言わせてください。誰かの心に届くことを願って。

統一教会の人たちは、文鮮明氏を信仰しているので、彼に対して祈れば悪魔に操られるだけです。旧約と新約聖書に出てくる神様に祈れば、神様の御心に叶う道に導いてもらえます。それは平和と無条件の愛への道です。統一教会のような分裂と破滅、金銭と奉仕で救われるというような条件付きのものではありません。

大抵の統一教会の信者は、自分が信仰しているものの正しさを神様に祈って真剣に答えを求めたことがないのです。とても残念なことです。ぜひ、文鮮明氏ではなく、天地創造の全知全能の神様に、自分の信仰している統一教会が、神様のお望みの道なのか祈り答えを求めてください。

匿名 さんのコメント...

↑読み返してみたのですが、偉そうな口調になってしまってごめんなさい。統一教会のやり方にはどうしても憤りを感じておりまして。

神様の愛、救いは無条件です。聖書には、イエスキリストが病人を癒すのに高麗人参を買わせたり、幾ら献金したら先祖解怨しますなんてでてきません。ただ単純に、イエスキリストを信じ、求め、神からの救いを受け入れるだけで与えられるのです。それは今すぐにではなくても、一番いい時に一番よい方法で叶えてくださいます。

どうか、統一教会のやってくれることが条件付きのことばかりであると気がついてください。お願いします。

匿名 さんのコメント...

すいませんが、自己満足に陥っていませんか?いろいろ語るのは自由ですが。
側から見ると凄く痛い。
神様の愛だの、救いは無条件だの、イエスキリストがうんたらかんたらってどうでもいい。
生きづらい、面白くもない世の中が背景にあるから、くだらないカルトが流行るのだよ。

匿名 さんのコメント...

世界平和統一家庭連合は暴力団と同レベルでしょうか。

匿名 さんのコメント...

・・・・・・情報提供・・・・・・

①千葉県八千代市に、『花と緑の応援団』という名前の
家庭連合信者が主体メンバーのボランティア団体があります。

②千葉県第2選挙区の選出の小林鷹之代議士(元経済安保相)の去年7/18投稿の
フェイスブックを見ると。
小林代議士も、『花と緑の応援団』に参加をした、という投稿があります。

③ピースロードが家庭連合のイベントとは知らなかった、と
小林代議士はマスコミに発言しましたが。


※以前から、小林代議士は、家庭連合の人間と交際があった様子です。

④小林代議士は、家庭連合八千代教会から選挙の支援も受けています。
八千代市には自民党支部が複数あります。
『自民党八千代緑ヶ丘支部』の事務局長が、家庭連合八千代教会の幹部信者です。


小林代議士と家庭連合の関係をぜひ追及して下さい。

匿名 さんのコメント...

宗教法人課税はすべきなんでしょう。そうすれば税務署が帳簿をチェックできるようになる。献金には領収書を発行を義務づけるべし。社会の常識ですよね。

匿名 さんのコメント...

正義を口にするのは簡単。選挙で多額の金を使い支援者には忖度をしてやっと政治家になれた人が果たして自ら進んで支援者を失い路頭に迷う事はするだろうか。人は強い生き物ではない。菅原一秀前経済産業相がいい例だよ。彼は頭が悪い部類に入るけどね。

匿名 さんのコメント...

しかし統一教会がここまで政治とズブズブだと安全保障上の問題じゃないんですかね。
韓国は隣国で一時的にせよ一つの国だった。繋がりも深い。日本人に一番近い遺伝子を持つのが韓国人なんだそうだ。つまりロシアとウクライナみたいなもんでしょう。
 反日カルトと政権党がズブズブなんてそりゃズイマーだよ。

匿名 さんのコメント...

今日の会見でこの「イジメ蛙」の絵の内容を声明として出すと予想

匿名 さんのコメント...

韓国ネーバーの日本語翻訳サイト「カイカイ反応通信」ですが、日本でなにかヘマがあるととにかくはしゃぐ。
それが今回の事件(安倍元首相暗殺)は全くスルー。韓国って安倍元首相の写真を踏みつけるデモやったりしたんでしょう?
 さすがにマズイと思ったのかな?

匿名 さんのコメント...

2022年8月10日 12:34 匿名

ちんちんの形をした半島人というのがバレバレだな。

>韓国ネーバーの日本語翻訳サイト「カイカイ反応通信」ですが、

こんなものに興味があるとはなww

匿名 さんのコメント...

田中会長の会見、嘘多いなぁ。はらわた煮え返るわ。

匿名 さんのコメント...

テレビでしか見たことはありませんが、韓国での安倍叩きデモってそうとうなもんだったんでしょう。それが親子三代に渡って統一教会とズブズブって何なの? と。書きようがないw

匿名 さんのコメント...

文春、冬のソナタの聖地は統一教会の施設だって。ホントですかね。

やっぱ中国は強いな「はい、邪教」で弾圧してお仕舞。発展するわけだよ。香港の地価も上がってるというし。

匿名 さんのコメント...

中国は宗教弾圧して発展しました。日本は宗教発展して衰退しました。

匿名 さんのコメント...

あと数年後、日本は中国に占領されると言っていた人がいた。
世の中の流れからすると、まさにそうなっているよね。

匿名 さんのコメント...

しかし新大臣「知らなかった」は酷いよ。検索すれば出てくるでしょうに? 知らなかった言えば済むという感覚自体おかしい。リテラシーの問題ですか? つまりバカということなんでしょうか。
 これでデジタルどうやって推進しますか?

匿名 さんのコメント...

この宗教団体は、何を神様としているのでしょうか?
生きた人間である文鮮明氏や韓鶴子氏が神?

7つの大罪を背負った生きた人間を神と信じる教えなのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

エイト氏にお聞きしたいのですが、日韓ワールドカップが実現したのが、やっぱり統一教会と日本の政治家が関係してますか?

アウトサイダー さんのコメント...

>文春、冬のソナタの聖地は統一教会の施設だって。ホントですかね。
一部はほんとだよ。統一教会もまさかヒットするとは思ってなかったと思う。

と言うか・・・清平って統一教会の巨大施設多数だからなぁ。詳しくは分からん!すまん!w

オラは冬のドナタと言うか韓国が嫌いだから1話としてまともに観た事が無い。今後も観ない。w

古いBBSのネタだがスキー場は統一教会所有らしい。
https://news17.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1091700861/l50?v=pc

匿名 さんのコメント...

しかし紀藤氏もエイト物足りない。
日本は罪を犯したんだからカネよこせって統一教会に限らない。慰安婦しかり徴用工しかり(これも統一教会?)

韓国の本部と鶴子に損害賠償させろ、とか気合の入った主張はできないんでしょうか。
 
令和の征韓論です。

匿名 さんのコメント...

中国共産党に乗っ取ってもらいましょ。カルトに汚染された政治家なんていらんでしょう。カルトも一掃してもらいましょう。オナニーし過ぎて精子が薄くなっちゃった。

匿名 さんのコメント...

平昌五輪や麗水海洋博も統一教会所有のリゾート地ですよ。
維新がやりたがってる大阪万博やカジノも統一教会絡みでは?
都構想や府市統一も統一教会の意向でしょ。
役所はパソナの派遣だらけだし。

匿名 さんのコメント...

宗教法人課税。NHK解体。カルト宗教からの政治献金禁止。で

匿名 さんのコメント...

宗教法人課税。NHK解体。カルト宗教からの政治献金禁止。で

匿名 さんのコメント...

統一教会に篭絡されることを「ど壺にはまる」というらしい

匿名 さんのコメント...

宗教儀式を受けた 具合悪くなった それ110番、119番、エイトに通報やな

匿名 さんのコメント...

WFWPとUNODCとDAPC(日本政府)の関係性について
https://telegra.ph/Apple-08-12-7

匿名 さんのコメント...

カルトにはまっている奴を傍から見ると気持ち悪い。
本人は分からないんだろうな。

匿名 さんのコメント...

悪だくみが成功することを「思う壺」というらしい。

匿名 さんのコメント...

それを言うならカルトにハマってどツボにハマるだろ。寒い。ほんとろくなもんじゃねぇな。

匿名 さんのコメント...

神棚、仏壇、墓を買う奴が減ってるのは何故なのか。神社、寺が減っているのは何故なのか。まともな奴が増えてるのか。

匿名 さんのコメント...

WFWPによる国連薬物事務所(UNODC)への浸透工作及び、DAPCとの関係、その天下り組織との関係性について記事を書きました。是非見てください。
telegra.ph/Apple-08-12-7

匿名 さんのコメント...

「偶像を崇拝してはならない」「「殺してはならない」「盗んではならない」偽証してはならない」「姦淫してはならない」

匿名 さんのコメント...

カルト防止法がないのはまともな公務員がいなかっただけの話

匿名 さんのコメント...

これほど(統一教会)の罰当たりに神罰がくだらないなんて、神も仏も嘘なんだよ。宗教は全部禁止。

匿名 さんのコメント...

悪いんだけど神様がうんたら言う奴全員死んだ方が良いよ。
これから厳しい世の中生きてゆける?神がいねえと言う奴もいまさらなんだよ。
人間の欲望の方が怖ええよ。

匿名 さんのコメント...

宗教関連企業はタバコビールハンバーガーコーヒーキムチチョコ医薬品武器農薬とか売って儲けてます

匿名 さんのコメント...

昔からよくあるのは米農家の信者は米を全てお供えしなさいていわれること

匿名 さんのコメント...

宗教の教義に献金すればするほど救われる。という教えがあれば献金すればするほど救われる。のです。まともな信者が救われませんでした。というと献金がたりないので献金しなさい。となり献金すればするほど救われる。のです。教祖が。

匿名 さんのコメント...

壺は偶像崇拝者、ソドム、ゴモラ。もう本部空爆しかないな。

匿名 さんのコメント...

原理講論においては「文鮮明」はイエスキリストと同じメシアだとされています。勅使河原さんの教理解説でもそのような解説でした。

匿名 さんのコメント...

本部を空爆しても統一教会は無くならない。縁もゆかりもない一般人を巻き込むその発想、オウムが地下鉄サリン事件を起こした。心理描写と繋がりカルトチックな性格の持ち主だこと。

匿名 さんのコメント...

田中の話本当にバカ言ってんじゃないよである。それにしても教団防衛のため山上君のお母さんを記者会見に出そうなんてなんて冷酷な連中なのだろう。

匿名 さんのコメント...

韓国とは、慰安婦もあれば徴用工も竹島もある。一事が万事。桜井誠あたりが「令和征韓論」とか出すんでしょうか。

これからはちょっとでも韓国よりの発言をしたら「壺ってる」とか言われるんだよね。

匿名 さんのコメント...

信者、患者も法律変えないとトラブルは減らない。何もしない人は王様にマインドコントロールされてるんやで。

匿名 さんのコメント...

カルト教団はそう言うものだ。
人間と思って接しない方がいい。サイコパスの資質を持つ人なら対応できると思うよ。

匿名 さんのコメント...

>統一教会の協力で当選した参議院の北村経夫さんですが、彼も天照皇大神宮教の開祖の孫なのですから、統一教会の会合によばれて話をするときにこういえばよかったのに。

>中国は宗教弾圧して発展しました。日本は宗教発展して衰退しました。

八百万のカルトのハッテン場、それが日本です。
神々が乱交しまくってカルト乱立で海外から主要カルトが進出してきています。

カルト=サタンなら日本はサタンの国かもしれない

匿名 さんのコメント...

2022年8月14日 21:06匿名

サタンとはなんだ?
善と悪となんでしょう?

何を基準にして善と悪なんでしょうか?
宗教家か、法律か 宇宙か 物理法則か 大川か(笑) 原理 

これによって善と悪の解釈はいろいろ変わる。
考えようによっては恐ろしい。
人殺しや
地下鉄サリン事件をやってしまうのだからね。

匿名 さんのコメント...

法律が変わって暴動、内戦になり中国に占領されました。
めでたし。

匿名 さんのコメント...

コメント欄で、千葉県八千代市に関するコメントをしてる人。
一般人の人名を出すという、プライバシー権侵害の違法行為です。
こういう書き込みはやめた方がいいです。

匿名 さんのコメント...

これから審議に入りますのでカルト宗教法人法改正案と被害相談は、文化庁、消費者庁、エイトにご連絡ください

匿名 さんのコメント...

ふと、容姿端麗な秘書さんたち、お給料はもらってるんでしょうか

政治資金報告書上もらってるのか
本人がちゃんともらっているのか

ムネオハウスの疑惑の総合商社からの疑惑の100円ショップ問題ありましたよね
どこでも議員秘書は給与天引きされてたりするみたいなんですよ
議員秘書はパワハラもあったりするみたいです
待遇的にもよっぽど信仰がないと務まらないのかも

匿名 さんのコメント...

菅野完氏ならこの辺話は詳しいからお金を振り込んで聞くと良い。それなりの情報はくれると思うよ。不倫事件どうなったw

匿名 さんのコメント...

宗教教は全てアヘン 基準は基準によりかわる馬鹿なのね

匿名 さんのコメント...

すべての公儀を憎み、すべての正しいことを曲げるものよ、これを聞け。

あなた方は不義をもってエルサレムを建てた。

その頭達は、まいないを取って裁き、その祭祀たちは価を取って教え、その預言者たちは金を取って占う。

しかもなお主に寄り頼んで「主は我々のなかにおられるではないか。だから災いは我々に臨むことはない」と言う。

それゆえにシオンはあなた方ゆえに田畑となって耕され、エルサレムは石塚となり、

宮の山は木の生い茂る高いところになる。(ミカ)

匿名 さんのコメント...

選挙のボランティア信者は本業はなんだろう? 生活費を稼がないと暮らしていけない人はそうそうボランティアというわけにもいかないだろうが。

匿名 さんのコメント...

分かったから死ねよ。おめぇのくだらねぇ人生観なんてクソくらえだ。わーわー喚きやがって犬の餌にしてやろうか。

匿名 さんのコメント...

まだ暴露されていない重大な事実があるよ。田中会長は日本の会長だが、ただの雇われ会長、実質は韓国からきている奴だよ。
韓国人の神託統治である構造をもっと公表しないとだめだ。

地方の地区にも配属されている両班野郎の韓国人がいるよ。韓国人の総会長はそれら地区の韓国人地区長をしめあげて献金をださせている。そして評価システムがあるからいい子で実績をあげないと飛ばされるんだよ。
そのなかでも、私腹を肥やして韓国親族に送金している奴もいる。断罪すべきはそういう奴らだよ。
表の田中会長はお飾りの純粋無垢を標ぼうしているだけだよ。

マスコミは怖いから韓国人を表に出して取材していないよ。

匿名 さんのコメント...

信者者患者者になったので自己破産した よくある話やで

匿名 さんのコメント...

コロナワクチン打って検査して宗教教、医療療でコロナ爆発しとる 儲かっとる法人にそそのかされたんやで

匿名 さんのコメント...

大統領が変わったせいか韓国の態度が軟化しているような。

匿名 さんのコメント...

政治家も「知らない、知らない」ユダってる?

匿名 さんのコメント...

反ワクチンというカルトにマインドコントロールされるとこうなるいい例だな。気持ち悪い、メシが不味くなる。
こんなふうになりたくない。

匿名 さんのコメント...

河野談話も壺だったのか? 二世も大変だな。

匿名 さんのコメント...

政治とカルトや宗教の繋がりを切るのは現状の選挙と政治体制では不可能に近いと思う。国民と政治家の意識が違いすぎると言うコメンテーターの方がいますが。今更です。選挙に勝つためには手段を選ばないと言う人が、多分ほとんどの人がそうだと思います。
この状況で綺麗事を言っても仕方がないし。自己満足で言っている人が多いのではないだろうか。

匿名 さんのコメント...

選挙に負けるとなれば悔い改めるかもしれん

匿名 さんのコメント...

情報提供 霊感商法、信徒からの搾取これら従来の資金集めに行き詰まった教団は新たな資金獲得の方法を模索している。仙台市青葉区宮町1丁目4ー24所在のマンションメゾンドロジェ宮町は教団のアジトマンションでleader格の男のもと思考盗聴機をほぼ完成させこれによって電磁波を被害者の頭部に照射し個人情報を盗み出しinternetを通じて金を盗み出そうという魂胆と考えられる。このマンションのほか近くの吉田宮町ビルも連中のアジトマンションでこちらは入居してくる若い人たちを信徒に勧誘しようとする場と思われる。なお近くには教団の小田原教会があり周辺に多数の信徒が住まっており筆者は昨年暮れ以来外出のたび連中に尾行されるようになって今日に至っている。

匿名 さんのコメント...

電磁波放射線攻撃は医療宗教法人増税しかない
法律がないので電磁波放射線破壊はない
カルト教祖とやぶ医者は法律がないので犯罪者ではない

匿名 さんのコメント...

その思考盗聴器、菅野完氏に売りつけたら?買うかもよ。女に失敗しまくりだからね。これがあれば、彼の好きな男女の営みも安心してできるだろう。(笑)

匿名 さんのコメント...

カルト布教、電磁波機器、ストーカー、MRI、レントゲン検査でおかしくなっても法律がないので人体損害はない

匿名 さんのコメント...

宗教トラブル、医療トラブルの専門弁護士がいるのはなぜか

匿名 さんのコメント...

集票は政治家向けアヘンである

匿名 さんのコメント...

高市は統一教会と勝共連合の関係も知らなかったって、検索もできないのか?
 危機管理意識ゼロ 情報収集力ゼロ 小泉並みのバカ。

匿名 さんのコメント...

>宗教トラブル、医療トラブルの専門弁護士がいるのはなぜか
そんな事を考えていると陰謀論やカルトにたどりつく、

近藤将勝氏を見てみ、デブで不細工だから、せっかくテレビのニュースで実名で告発したのに
ただの物好きなおっちゃんで終わってしまった。

こんな風になりたいならどうぞ勝手に

進撃の巨人に例えると奇行種だなww

匿名 さんのコメント...

彼女は一度落選を経験している。だから誰よりも1票の重みを感じているだろう。
集票は政治家にとってアヘンであるはそのとおりだと思う。

匿名 さんのコメント...

宗教医療にはまともな消費者契約法法がないから事故っても500万の請求書がきて破産している 政治献金者は儲かっている

匿名 さんのコメント...

で、それをややカルト新聞のコメント欄に書いておしまいw

弁護士に質問とかしたの?
思い込みで書いて
単なる自己満足しているんじゃねぇの
カルトに嵌る奴は具体的な事を書かない奴が多くて何を言いたいのかさっぱりわからん。

匿名 さんのコメント...

岸田総理のもみ消し工作。国葬失敗 内閣改造大失敗 コロナ大感染はもはや神罰レベル。

匿名 さんのコメント...

おまえが総理大臣になったら、誰もおまえの言う事なんて聞かないと思うよ、日本会議とか、創価学会とかそんな怪物の言いなりになってさ、1日ももたずにトンヅラ。仕事放棄でおしまいだと思うよ。

匿名 さんのコメント...

どういう意味?

匿名 さんのコメント...

日本でトップに立つ人は怪物と駆け引きをして、マスコミや我々国民からわーわー言われ、
鋼のようなマインドを持ってないとやって行けない。小池百合子のような天才的な立ち回りができれば、やれない事はないけど、しんどいだろうね。
何せ、怪物がそこら中にいるからね。おまえが総理大臣なら果たして24時間持つかな…

匿名 さんのコメント...

だから結論は何なの?

匿名 さんのコメント...

おまえは馬鹿だという事だよ。はっきり言った方がいいみたいだな。

匿名 さんのコメント...

内閣支持率36% w どう収拾をつけるんでしょう?

匿名 さんのコメント...

知らん。近藤将勝氏に聞けよ、これから先、外国(中国)の勢力が支持基盤に入って来て乗っ取り工作を本格的にするんじゃねぇの。支持率低下で喜ぶ奴がいるけど中国の工作員なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

神はお金を要求しません。
お金を欲しがるのは人間です。
神は存在しません。
「神は存在する」という人間が存在するだけです。

匿名 さんのコメント...

>神は存在しません。
>「神は存在する」という人間が存在するだけです。

つまらない人生お疲れ様です。

匿名 さんのコメント...

「若き日に貴方の神を知りなさい。歳をとって私には何の楽しみもないと言わない
ように。」(伝道の書)

なんてのもあった。

匿名 さんのコメント...

要らないよ。どうせなら今流行りのニカにしろよ

匿名 さんのコメント...

ニカってワンピース?

匿名 さんのコメント...

鶴子様、
早く天皇を跪かせて下さい。

匿名 さんのコメント...

どう見てもおまえが鶴子の性の玩具になる方が先だな。
見届けてやるよ。

匿名 さんのコメント...

>これから先、外国(中国)の勢力が支持基盤に入って来て乗っ取り工作を本格的にするんじゃねぇの。

もう入ってます。
中国人に土地売ってる不動産屋調べてみてください。
それと買ってる土地も。
かなり嫌がらせをして買い取らせてるみたいですが警察も天下りさせてもらってるので動きません。

匿名 さんのコメント...

EUの港はほとんど中国が買い占めたみたいだね。日本の方の状況はどうなっているんだろうね。これからだろうね本格的になるのは。

匿名 さんのコメント...

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者は自民党
創価学会の信者は公明党
立正佼成会の信者は立民党
ですか?

匿名 さんのコメント...

いじめカエルの絵と話は、佐藤雅彦が書いたものです。プチ哲学という本の中で紹介されています。教団が無断使用したものかと

匿名 さんのコメント...

ひろゆき@hirox246
『世界日報』の編集局長だった副島嘉和氏が、初めて内部告発の手記を『文藝春秋』に発表しました。
副島氏は何者かに全身を刺され、幸い一命は取りとめましたが、犯人は捕まっていません。この報道はほとんどなされませんでしたが、教団批判は危険だと考えたメディアが委縮。

匿名 さんのコメント...

元信者です。世界平和統一家庭連合は家族を中心とした理念なのに教祖の家族が分裂している時点でおかしい。
その家族の収入源も日本から?献金から?末端の信者は全く知らない。
関連企業団体から吸い上げているのでしょうか?
高級車やブランド品を身につけていて韓流ドラマを見ているかのようです。
確か教祖の家族(女性)が日本の企業の役員か何かしていました。
だとしたら報酬もあるかと思います。それか名前だけだったら脱税ですよね?
そのお金が韓国の献金に回っているかもです。
また私はもうなくなってしまった教会の企業にいました。
もうめちゃくちゃでしたね。不正なここともいっぱいしていました。
教会関連企業も徹底的に調べて不正を暴いてほしいです。
苦労している信者のためにも被害に遭われた方のためにも!

匿名 さんのコメント...

複数の悪徳情報、事実証拠、署名請願書を集めて公務員、弁護士、脱カルト団体、敵対団体に情報提供してみては?
憲法改正、増税、規制変更とかしないといたちごっこになるかも?

匿名 さんのコメント...

有田芳生事務所✒️@arita_office
熊本のTKUテレビも講演会の様子を報じてくれました。講演の中で、韓国に流れた資金は9年間で4000億円と言っていますが、正しくは4900億円です。#とことん現場主義

旧統一教会に詳しいジャーナリストの有田 芳生さんが熊本市で講演

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰、可愛いペットのかわいがりかた。犬の後ろ足を2足歩行にして
どちらかの足に金槌をつかって何回も叩く、犬が痛みで鳴いても、体重はかかっているので動かせない、思い切りスピーディーにn叩くと悲鳴のような鳴き声がかれ。あーーーーという声にかわる。

いいかい、これは動物虐待になるからしてはいけないよ。

匿名 さんのコメント...

報道特集でハッピーワールドが出ていました。
教会本部は別だとコメントしていたが
取締役にセリーナムーンとパクインソプとありました。
文家の子供で夫婦です。
ここに多額の空力が支払われているに違いありません。
信者には1万数雨千円しか支払われないのも
おかしな話ですし、脱税の扱いになりますよね。
日本では超高級マンションに住んでいたと情報もあります。
これは一度ちゃんと調べないと本当に脱税なのか
正当な運営なのか疑問が残りますね。

匿名 さんのコメント...

ずっと同じ思いです
日本のテレビは
統一教会の実態や被害をより小さく報道しています
統一教会がいかに政治経済報道に侵略しているかがわかります
書籍は地元の書店に注文しました
鈴木エイト氏に敬意を表します

匿名 さんのコメント...

サメのエサにしていいんじゃね。

ハニワ太郎 さんのコメント...

統一教会
オウム真理教M派ひかりの輪
オウム真理教A派アレフ
創価学会
エホバの証人
幸福の科学

この辺りは取り締まった方がいいかと・・・。

匿名 さんのコメント...

取り締まっても教団は残るのよ。オウムがサリン事件を起こしてもオウムは無くならなかった。今、国葬で税金の使い方でグダグア言っているようだけど
こいつらの捜査、刑務所、宿泊費、食事代は我々の税金と受刑者の作業代で賄われている。

ここの税金は国が吸い上げているというのが現状のようだ。

貧乏臭い国だこと。
それでグダグア言っているのか。

BAN苦死慰に毎日死ぬほど酒を飲んでもらい、藤倉氏、菅野完氏、近藤将勝氏には毎日死ぬほどタバコを吸って貰いw
酒税や煙草税を破格な税率に釣り上げて対応してもらいたいものだ。

匿名 さんのコメント...

小川さゆり(仮)元統一教会教会長の娘
@mpjgmmd
NHKクローズアップ現代で
統一教会の宗教二世問題を観ていただいた皆様、ありがとうございました。
現在被害者を出さない法律を作るための活動をしております。
もしよければ拡散お願い致します。

匿名 さんのコメント...

日大にハッピーワールドが入り混んでいる様子。
社長が日本大学OB社長会・桜門社長会の理事になっているぞ。

匿名 さんのコメント...

赤報隊か。

匿名 さんのコメント...

あらゆるところに教団が入り込んでるんですね。
自分の周りにも何か関わってないかと不安になり調べました。
何気にこのサイトに結局はたどり着くのですが、
ローソンのコーヒーもそうだったとはビックリです。
それもハッピーワールドだったんですね。
色んな書き込みでは韓国観光VISAもハッピーワールドが
ぎゅうじっているとか。。。韓国との窓口も抑えてるんですね。
ホームページを見ると旅行関連のサイトはなかったり
ログインが必要だったりしうます。
信徒向けの旅行会社なんですかね?ブルースカイツアーとありました。
https://bluesky.jp/
なんか韓国ばかりの案内と怪しい動画で怖くなりました。
他にも教団の活動ってどんなのがあるのですか?


匿名 さんのコメント...

そんなに知りたいなら入信したら、ハッキリ言って興味ないよ。ミイラ取りがミイラになる
ということもあるので、お気をつけて。

匿名 さんのコメント...

くらた共子 @kuratatomoko
議員の仕事は市民の付託に応えて
与えられた調査権を行使し行政をチェックすることにあると思います。
それに対して「資料を何に使うのか」などと詮索し資料提出を拒否するなど、あり得ません。
しかも、教育長が…です。
統一協会は宗教団体ではなく反社会的カルト集団で宗教法人の取消が必要ですね。

匿名 さんのコメント...

しんぶん赤旗日曜版🕊 @nitiyoutwitt
海外の統一協会系イベントへの参加を事実上認めながら、旅費の原資について口をつぐむ山際大志郎経済再生担当相。複数の地方議員らが「旅費は統一協会側に負担してもらった」と証言。しかし岸田首相と自民党は、所属国会議員への点検項目からなぜか旅費負担の項目を除いています=赤旗日曜版9月11日号

匿名 さんのコメント...

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666
そうか。自民党北海道議の道見やすのりって反日カルト詐欺集団の統一協会に関わっている反日売国議員なのか。

匿名 さんのコメント...

山中ちえ子 医療、介護、子育ての願い @ce_kaku
安倍、菅路線が、憲法違反を繰り返す中で、岸田政権も国葬強行で新たな憲法違反。
更に反社会的カルト集団(統一協会、勝共連合)との癒着は長い歴史があり。自民党議員や、関連者が贈収賄事件で逮捕者も次々と。国民の暮らしを守る気がない方々。
もはや、国家政策に携わる資格もないのではないか。

匿名 さんのコメント...

小川さゆり(仮)元統一教会教会長の娘 @mpjgmmd
異性に手を触れることも許されない統一教会ですが、結婚後は避妊しないことを条件に性行為が許されます
3日行事といい、教祖の顔写真の前で3日連続で性行為をします
さらに、この3日行事には、やり方も決まっており、初日と二日目は女性が上、3日めは男性が上になります
ノンフィクションです。

匿名 さんのコメント...

町山智浩 @TomoMachi
安倍元総理を支持する統一教会信者(食口)は、今回の事件をどう受け止めているかと思ったが、やっぱり受け入れられずに陰謀論に逃げていた。

匿名 さんのコメント...

荒川区議 小坂英二 @kosakaeiji
反社会組織の旧統一教会の関連組織に認可外保育施設「光の子園」が世田谷区中町に有ります。文鮮明の教えに則る教育とHPに明記している光の子園は幼保無償化の対象施設となり、多額の税金が注がれています。
 即座に無償化対象外にし、園の閉鎖をすべき。信者2世への洗脳に公が加担してはならない。

匿名 さんのコメント...

渡部篤@watanabeatushi
韓国の統一協会は、KCIAがつくったものだという。韓国では、日本で行われた霊感商法も、高額献金もない。韓国はカルト団体で日本人からカネを巻き上げた。それが、真実である。さらに、最も重要なことは文鮮明と金日成がつながっていたといわれる。福田信之元筑波大学長が本で著している。

匿名 さんのコメント...

中村ゆきこ🌲🌾🐟@yukiko_iwate
MIT教授で日本政治研究の権威、リチャード・サミュエルス氏が2003年に発表した「Machiavelli's Children」には統一協会・岸・笹川財団の関係が克明に記載されており、統一協会の政治への侵入手口にも触れている。教授がこの本のベースとして書いた学術論文「岸と腐敗」は元々JPRIにアップされており、

匿名 さんのコメント...

Tsukasa Shirakawa(白川司)
@lingualandjp
日本テレビ「24時間テレビ」で旧統一教会の女性信徒が7年間ボランティアスタッフの中心的として活躍していたと、教会側が発表。

匿名 さんのコメント...

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
僕が警視庁担当だった時、少なくとも生活安全部では統一協会を捜査するという話は俎上に上っておらず、平成10年ごろに法の華三法行の内偵捜査が始まった(後任者に引き継ぎ、2代後ろの銭本隆行くんの時に成就した。彼が「明日、着手します。お世話になりました」とわざわざ警視庁担当を離れていた僕に

匿名 さんのコメント...

Nobuyo Yagi 八木啓代 @nobuyoyagi
それは違う。本来、宗教は弱い人間に癒やしや心の救いを与えるもの。しかし、統一協会は弱みにつけ込んで金や労働力を搾り取る、ただの反社会的洗脳カルト。

匿名 さんのコメント...

青柳仁士 衆議院議員<維新> @aoyagi_h
統一協会問題。カルト的な宗教団体への解散命令や税制優遇廃止も大事だが、もっと問題なのは政治家の集票活動を無償かつ無尽蔵にできる宗教団体と、お金のやりとりがないとできない普通の企業や団体とを、同じルールで政治や選挙に関われるようにしている公選法。宗教の特殊性が十分考慮されていない。

匿名 さんのコメント...

今一生@新刊『子ども虐待は、なくせる』@conisshow
共同親権を進めたがる人は、「都合の悪い現実は見たくない原理主義者」なので、そもそもまともな議論ができない
条約についてもひとりよがりな解釈をするので、共同親権の推進者はカルト教団のようなもの
実際、親権で子どもを支配する発想は、統一協会の教えに近い

匿名 さんのコメント...

ひろゆき @hirox246
統一教会は宗教法人資格を剥奪して非課税特権のない任意団体にするべき。
国葬を合法的に止めるのは無理なので暗殺された元首相を国民として敬意を持って静かに送り出すぐらいはしてもいいと思う。
国葬消極的賛成、統一教会反対派のおいらです。

匿名 さんのコメント...

しんぶん赤旗 @akahata_PR
統一教会に2.7億円賠償命令 札幌地裁: 日本経済新聞 https://nikkei.com/article/DGXNASDG29048_Z20C12A3CR8000
引用
違法な布教活動を受け伝道や献金を強いられたとして北海道と愛知、鹿児島の元信者と親族ら63人が統一教会に約6億6500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、札幌地裁は29日、慰謝料など約2億7800万円の支払いを命じた

匿名 さんのコメント...

弁護士ドットコムニュース @bengo4topics
日本で唯一、旧統一教会の違法な伝道手法を明らかにした弁護士が札幌にいます。郷路征記氏は1980年代から元信者とマインドコントロールを研究してきました。2世を救うには、親自身の「洗脳」の解明が出発点だと強調します。
https://bengo4.com/c_8/n_14875/

1人1人が大事 さんのコメント...

私は反対する者がいない民主主義の考え方が大事だと思う。だから、家庭が大事というけど、その家庭を構成する個人がもっと大事だと思う。家庭連合の信者の親から生まれたら「神の子」であるとかいうのは間違っていると思う。又、父や母の親、祖母や祖父、曾祖母や曽祖父が何か良いことをしたとか、悪いことをしたとかいうのは、生まれて来る子どもには関係のないことだと思う。世代間のつながりを宿命的に考えるのは間違っていると思う。親と子が思う価値観に違いがあっても良いと思う。子どもの権利条約では、子どもの思想・信条、信教の自由を犯してはならないとある。家庭や家族も大事だが、一人一人の個人がもっと大事なのだ。それが、反対する者のいない民主主義の考え方だと思う。日本の憲法もそれが骨子になっている。だから、信者の子に生まれたら、同じ信者とならなければならないとか、先祖に間違いを犯した者がいると生まれた者にも責任があるという考えは間違っていると思う。それは、反対する者のいない民主主義の考えに反した考え方であると思う。

1人1人が大事 さんのコメント...

補足です。信教の自由で宗教を信仰しているとしても、民主主義の考え方に反した教義は宗教として認められないと思います。民主主義に反した宗教は、反社会的宗教となるからです。

匿名 さんのコメント...

あなたは宗教よりも自分を優先にすれば幸せになります。それ以上は言わないほうがいいでしょう。

匿名 さんのコメント...

宗教を辞めても借金が残りましたと言うオチがある事を忘れずに。

匿名 さんのコメント...

藤田孝典 @fujitatakanori
これも弁護士費用に関する誤解です。
債権者の数など状況にもよりますが、債務整理や自己破産手続きは法律扶助の仕組みがあり、自己負担0(国の全額補助)だったり、毎月分割で5000円程度の費用負担など軽微に依頼できます。費用はどうにかなるので連絡して欲しいです。

匿名 さんのコメント...

塚谷肇 Tsukatani Hajime @H_Tsukatani
統一教会への多額献金の果ての自己破産や合同結婚という名の下での人身売買(しかも被害者自腹)の果ての離婚など、不幸は尽きない。メディアに出て被害をアピールできる元信者や2世はまだマシなのだろう。声をあげることなく行方不明や自殺した被害者も相当数いるはずだ。胸が痛む。

匿名 さんのコメント...

Mark @greenfieldlane
NHK クローズアップ現代
今日の「奨学金破産の衝撃」
自己破産件数の「累計1万件」って過去の全部?、その期間に見合った累計活用者数は?
今、学生の2人に1人が活用しているのなら累計活用者数は数百万人以上だなぁ。
今日の奨学金破産の話、奨学金活用者の1000人に1人位の話?

匿名 さんのコメント...

きっこ @kikko_no_blog
アベノミクスがスタートしてから5年連続で実質賃金が下がり続けているけど、昨年2017年度の実質賃金は、とうとう民主党政権時の2012年度より4%もマイナスになっちゃったよ。2017年度の自己破産者数は前年比で6%以上も増加してるし、もしかして、これが「アベノミクスの3本の毒矢」の効果ですか?

匿名 さんのコメント...

傭兵さんは静かに暮らしたい(・∀・) @yokoninaritaino
平成28年度の厚生労働省と総務省統計局の発表
20〜69歳人口約8,079万人に対して20〜69歳の身体障害者手帳所持者数約158万人で約50人に1人は身体障害者
でも個人的には過去15年累計で自己破産者が150万人超えてるほうが気になる
自分の身体よりこれから上がる犯罪率に巻き添え食らうほうが心配だな

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰と鈴木エイトの恋愛小説を思い描いてみた
吹き出しそうになったので、やめた。

匿名 さんのコメント...

山上容疑者の事件のおかげで、今までさんざん名を隠し続けて悪事を働いてきた教団の実態について、白日の下に連日報道され続けており、これぞマスコミの力だと感じる。どうかこれからも圧力に屈することなく、宗教法人格のはく奪と解散命令が出る日が実現するまで、小なる事件まで含めて全てもれなく報道し続けてほしいと願う。決して閉ざしてはいけない、日本国民を揺るがず由々しき問題だから。熱しやすく冷めやすいではダメ!

匿名 さんのコメント...

>山上容疑者の事件のおかげで、今までさんざん名を隠し続けて悪事を働いてきた教団の実態について、白日の下に連日報道され続けており、これぞマスコミの力だと感じる。

これは、殺人事件です。

教団の悪事と殺人事件を切り離しましょう!

もしかして、誰かか同じ事件を起こしてほしいと心の中でそう望んでいるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

統一教会問題は、過去30年の日本のなかで、もっとも深く重大なテーマであるので、一般の人々がその深みに到達できるようにもっていってほしい。自民党、米国間接統治、体制内リベラル。敵は、自民党のみならず、この問題を自民党と宗教団体の関係に矮小化しかねない、日本のリベラル勢力でもある。

匿名 さんのコメント...

韓国の統一教会は、世界的文脈でいえば、アメリカが強引な工作目的で後先考えず支援して、のちのち手に負えなく強大化した組織の一つ。アフガンのタリバン、シリアのイスラム原理主義者などの文脈に位置づけられるたぐいの組織。

匿名 さんのコメント...

無党派党 代表 @lllpuplll
『山谷えり子は在特会だけでなく、統一教会とも繋がりがあるらしい』『朝鮮人差別の在特会と、朝鮮人・文鮮明教祖の統一協会の二股』『山谷を「国家公安委員長」に任命した安倍晋三は何を考えているのか。日本はカルトに支配されつつあるのではないか』(2014年、小林よしのり)

«最後 ‹次   1 – 200 / 261   前› 最新»