2024年1月17日水曜日

動画あり・Jアノンなどが反WHOデモ、池田としえ日野市議絶叫「ワクチンは日本殲滅大作戦!!!」「ビル・ゲイツ!」

 1月14日、都内で世界保健機関(WHO)と「パンデミック条約」に反対する街宣とデモ行進が、Qアノンの日本版「Jアノン」も加わって開催された。主催者は、昨年、LGBT理解増進法やウクライナ支援に反対するデモ行進を開催した佐藤和夫氏。今回のデモでは、参政党関係者、神真都Qデモ参加者、ラエリアン・ムーブメント関係者など、反ワクチン勢の参加が目立った。デモ中、池田としえ(利恵)日野市議がマイクを持ち、ワクチン接種を「人類殲滅大作戦だ!」などと叫んだ。


 パンデミック条約は、将来のパンデミックの予防や対策の態勢を強化するため、現在、WHO加盟国間で交渉が進められている。これに対し昨年11月、パンデミック条約や世界保健規則(IHR)改正を批判する超党派の「WCH議員連盟」が発足(WCHは世界保健協議会=イギリスで設立された反ワクチンの医療団体)。平沢勝栄衆院議員(自民)と原口一博衆院議員(立民)が共同代表に就き、設立総会には参政党・神谷宗幣代表も参加した。

 パンデミック条約をめぐっては、元幸福実現党の陰謀論YouTuber・及川幸久氏や陰謀論ミュージシャンのASKA氏などが批判的な活動や発信を活発化させ、陰謀論ラップユニット「韻暴論者」のメンバーが反パンデミック条約の曲を発表し、ラエリアン・ムーブメント関係者が反パンデミック条約デモを開催するなど、反ワクチン・陰謀論の間でホットなテーマとなっている。主張内容は、パンデミック条約によりWHOが各国の主権より上位の権力を手にするかのような根拠のないものや、これによりワクチン接種がさらに促進されることへの非難だ。

反パンデミック条約デモで掲げられたLGBT理解増進法に反対するプラカード
 1月14日に都内で開催したデモもこれと同趣旨。「パンデミック条約に反対する会」主催だが、実質的には、元自衛官の保守活動家・佐藤和夫氏(英霊の名誉を守り顕彰する会会長)の呼びかけによるもの。佐藤氏は名目上別団体として昨年5月にウクライナ支援に反対するデモ、6月にLGBT理解増進法に反対するデモも開催。2020年の米国大統領選でトランプ元大統領を支援したQアノンの日本版「Jアノン」勢力の一角である、幸福の科学やサンクチュアリ教会(統一教会分派=7男派)の関係者とも交わる運動を展開している。


 今回の反パンデミックデモは、目算で400人以上が参加。あと犬。デモ前に霞が関の厚生労働省前で街宣後、日比谷公園から銀座方面を行進した。

 街宣では、参政党の松田学氏や山中泉氏のほか、反ワクチンの池田としえ日野市議会議員などがマイクを握った。この中で、山中氏は、昨年のLGBT理解増進法に触れ「自民党国会議員の8割が反対していたのに成立した」として、アメリカからの外圧によるものだと批判。パンデミック条約についても同様だとした。

 道路を挟んで反対側では、反ワクチン活動家の塚口洋佑氏(新生民権党代表)が参政党やWCHに対して「ピュアで情弱な反ワクチン陰謀論者をカモにしてカネ集めをしている」などと、立ち位置がよくわからない非難の演説。街宣参加者から罵られていた。

 デモ行進では、「パンデミック条約反対」「公衆衛生の名を借りた全体主義を許すな」などとする横断幕や、「DESTROY WHO」「レプリコンワクチン生物兵器だ」といったプラカードが掲げられた。中には「LGBT法案 日本には不要!!」(実際にはLGBT理解増進法はすでに可決、成立しており「法案」ではない)とのプラカードを掲げる参加者や、トランプ元大統領の名前と星条旗柄が入った帽子をかぶり「Qanon」とプリントされたシャツを着た参加者もいた。

 デモ隊が銀座に差し掛かった際には、先頭付近で参加していた池田としえ日野市議が絶叫した。

「世界でコロナワクチンを打たせている国は日本しかない! 日本殲滅大作戦が今始まっている! ワクチンは絶対に打ってはならない!」

 デモを取材していた陰謀論ウォッチャーの一人は、「池田先生が〝大作〟戦などと叫んでいて震えた」と振り返る。

 今回のデモで確認された参加者の所属団体は以下の通り。

参政党
サンクチュアリ教会(統一教会分派=7男派)
ラエリアン・ムーブメント
神真都Q
新地球会(神真都Q分派)

 デモを取材していた陰謀論ウォッチャーの一人は、こうぼやく。

「厚労省前街宣が12時半からと告知されていたので、その時刻に現地に行ったが、30分も前から街宣を開始していたらしい。おかげで参政党の松田学氏のスピーチに間に合わなかった。主催者は、きちんと告知時刻通りに行動してほしい。せっかく街宣を楽しみにしていたのに」

 デモ終了後には、ラエリアン・ムーブメントの日本の代表者の女性が、翌週日曜日の1月21日に新宿予定している反パンデミック条約デモを告知し、ビラを配布した。この女性は昨年11月にも新宿で、「韻暴論者」メンバーのメック・ピースア氏らとともに同趣旨のデモを開催し、「(日本はWHOから)脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!脱退だ!」をひたすら連呼。陰謀論ウォッチャーの間で「脱退ネキ」と呼ばれ親しまれている。

 21日のデモはラエリアン・ムーブメントが「呼びかけ団体」。直前に同じく新宿で、ワクチン接種会場襲撃事件で大量逮捕者を出した反ワクチン団体「神真都(やまと)Q」のデモも予定されている。反ワクチン勢の「ダブルヘッダー」だ。

34 コメント:

匿名 さんのコメント...

投稿お疲れ様です。陰謀論者や糖質の人達は恐ろしいですね。温度差の激しい季節ですので、編集者様方もお身体に気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

反パンデミックデモ
「目が白く変わると皆死んだ」…「致死率100%」コロナ変形ウイルスを作り出した中国
https://news.yahoo.co.jp/articles/de3bdc558373e2d1b0dd78b3cb3eb7cf51021340

匿名 さんのコメント...

新型レプリコンワクチンに明確に反対です。少なくとも数年の安全性、合併症、奇形性の議論と検証公開が必要です。人と動物の間で無尽蔵に増えないと思うが、タンパク発現量、免疫力低下をコントロールできるのか疑問。

さぼてん さんのコメント...

鈴木エイト氏の新刊本をお待ちしています。
ところで最近、派閥とカネの問題で自民党が大揺れしています。
僕の勝手な推測ですが、安倍元首相殺害事件以降、自民党に裏切られたと感じている旧統一教会によるリークがあったのではないかと疑っています。旧統一教会は自民党政治家の事務所に運動員や秘書を派遣していたので、かなり情報を持っていたいただろうと想像します。事件後追い詰められ、解散請求が見えてきた中で突如現れた自民党の派閥とカネの問題。このタイミングは偶然とは思えません。
その方面から取材し、情報があれば新刊にしていただきたいと思います。

すがどん さんのコメント...

陰謀論者の方々は統一協会と同列ですね。

妄想と現実が混濁してしまい何が真実かを完全に見落としてますなぁ。(´ω`)

その才を生かしてSF陰謀小説などを書いてくれたら大爆笑で世の中を明るくできるのに...。w

匿名 さんのコメント...

”「池田先生が〝大作〟戦などと叫んでいて震えた」と振り返”った、”デモを取材していた陰謀論ウォッチャーの一人”は、そのセンスの高さからして、藤倉氏ご本人ですよね、きっと。

匿名 さんのコメント...

一度もワクチン打っていない ★唯一神 真知宇 イエス ブッダ先生★反ワクチン
https://link.blogmura.com/out/?ch=11162616&item=92378506&url=https%3A%2F%2Fkansaichurch.blog.fc2.com%2Fblog-entry-9.html
「信仰は勝利したのだ!」

匿名 さんのコメント...

予言的中★予言されていた能登半島地震
https://link.blogmura.com/out/?ch=11177196&item=101894774&url=https%3A%2F%2Fplaza.rakuten.co.jp%2Fadventprophet%2Fdiary%2F202401030000%2F

匿名 さんのコメント...

アメリカのエモリー大の研究によると、児童の30%にインフルエンザの予防接種をすると、インフルエンザが地域全体に広まる確率が90%から65%下がったそうです。
(昔読んだNBCニュース社長の本に書かれてました)

法華経の良医治子の例え(法華経を読み南無妙法蓮華経と唱えることをおすすめします)
にも薬の大切さは説かれているし
やはりレプリコンワクチンは広めるべきでは?

私はこれがこの記事への最初のコメントなのであしからず

匿名 さんのコメント...

桐島聡容疑者は胃がんでお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

胃がんで入院してる時に尋問するあほ警官

私も身近に悪性リンパ腫の人がいて大変つらい思いをしました。抗がん剤治療ですが最初は効きましたけど、副作用など害が大きすぎです。胃がんの場合は切除して取り除く治療ですかね?それもそれでつらいですよね 成功しても胃が半分ぐらいになったり。。髪の毛がごそっと抜けたりのショックは特に言葉では言い表せないくらい痛々しくて見れないくらいです。

匿名 さんのコメント...

つらかったですね。 。 。

匿名 さんのコメント...

反パンデミックデモについて気になったので中央日報で調べてみました
https://japanese.joins.com/JArticle/313969
するとその関連記事に
https://s.japanese.joins.com/JArticle/302209?servcode=A00&sectcode=A00
国際研究所で新型コロナウイルスの初期拡散に中国市場で取引されたタヌキがかかわっていた可能性が提起された。ウイルスの起源に対する議論が再度起こると予想される。

CNNなどが17日に伝えたところによると、米スクリプス研究所、豪シドニー大学、米アリゾナ大学などに所属する国際研究陣は、中国・武漢の華南水産市場内の動物のおり、車、地面などで2020年1月~3月に採取された遺伝子データに対する再分析をした。

中国華南水産市場は名前は水産市場だが、魚介類をはじめコウモリ、センザンコウ、ヘビ、カモ、ムカデ、タヌキ、ウサギなど各種の野生動物を食用として売っていた。新型コロナウイルスが2019年12月に世界保健機関(WHO)に正体不明の肺炎として初めて報告された時にこの市場が発病地と名指しされたりもした。
今回分析した遺伝子サンプルは当初3年前に収集され中国の科学界で分析したが、中国は今年1月に国際インフルエンザ情報共有機関(GISAID)に関連データを公開した。最近ではこれさえも削除した。

だがデータが完全に削除される前にフランスの生物学者がこれを偶然に発見し、彼がこれを国際科学者グループと共有してデータは再分析を経ることになった。

今回の再分析では、華南市場で見つかった新型コロナウイルスが動物ではなく人間発だと結論を出した中国側の主張と正反対の結果が出た。遺伝子データを分析すると新型コロナウイルスに陽性反応を見せた遺伝子サンプルにはこの市場で販売されたタヌキの遺伝子が相当量混ざっていると明らかになったのだ

匿名 さんのコメント...

結論:コロナはビルゲイツの陰謀ではない

陰謀論者は100%間違いである

匿名 さんのコメント...

そうですか
やっぱりマスコミは信用できますね

反パンデミックデモその他情報を精査された方面含め皆さん日蓮宗の法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

★☆一目でわかる陰謀論者のキーワード一覧☆★

・反ユダヤ系…「ユダヤ」「フリーメーソン」「イルミナティ」「ロスチャイルド」「ワンワールド」「世界政府」 「ディープステート」
・反日系…「薩長」「田布施」「日本会議」「統一教会はCIAと繋がっている」「神社本庁」「アベ(安倍元首相のこと)」

「≪様々な良くない事態≫が起きるのは○○○○のせいだ」の○○○○に上記の単語が入る場合、
典型的な陰謀論者の妄言である。
また「○○○○が使う」とされる手口に「電磁波攻撃」「集団ストーカー」「人工地震」の単語が入っている場合も同様である。
将来、こいつらはテロを起こす危険性が高いため、早めに警察やら公安調査庁に通報したほうがよい。
何故ならば、この手の陰謀論は特定民族の迫害・虐殺を目的とした悪質な差別主義理論だからである。
「米軍が毒ガスを撒いているぅぅ」という陰謀論を放置した結果、
オウム真理教事件が起きたことを忘れてはならない。

匿名 さんのコメント...

http://polandball.jp/blog-entry-13523.html?sp
反ユダヤ陰謀論の例
🇸🇾大統領のホロコースト否認が題材

匿名 さんのコメント...

>2024年2月2日 14:00 23:51
こうした陰謀論に対抗するには、正しい心の拠り所を決める必要がある!

それには法華経と日蓮聖人を信じ南無妙法蓮華経と唱えないと

匿名 さんのコメント...

>ヤブ医者」「金のため」コロナ禍に誹謗中傷投稿、発信者特定し賠償命令も…忽那賢志・阪大教授「泣き寝入りしたら後進も被害」
795
コメント795件

2/3(土) 15:00配信


読売新聞オンライン
 訴訟の弁護士費用などで600万円近くをかけ、特に悪質な投稿者は名誉毀損(きそん)容疑などで刑事告訴にも踏み切った。

「発信の萎縮、公衆衛生の脅威に」
 忽那教授に限らず、コロナ禍では、懸命に治療にあたった医療従事者らに対し、過剰反応から攻撃的な言動が相次いだ。「ワクチンは人口削減が目的」などの陰謀論も広まり、ワクチン接種やマスク着用に抗議する動きが強まった。

コロナ禍とか何かの不安があるとき、迷信、陰謀論など根拠のない話を信じたがる人がいる。しっかりと何が真実か確かめないと。

匿名 さんのコメント...

原始人が病気を、悪霊の仕業だって信じてるのと似てる。教養がないと、不安の答えを迷信にすがって求めがち
宗教も同じ、不安を煽り、それは先祖の因縁があるからだ、とか言って高額の価値のない壺やら買わせる。

匿名 さんのコメント...

今思ったんだけど 日蓮聖人への信って迷信?

匿名 さんのコメント...

>2024年2月4日 10:07
いいえ、違います。
例えば久遠寺池上本門寺の日蓮宗も
下の法話から分かるように信徒が主体的に行動するようにしています。
https://www.nichiren.or.jp/mm/201307-279/
勿論 高額だけど価値のない物なんて買わせません

第一 自灯明を重んじたお釈迦様を信じる宗派の信仰が迷信なわけないじゃないですか…

匿名 さんのコメント...

>2024年2月4日 10:07
迷信とは、一般的には社会生活をいとなむのに実害があり、道徳に反するような知識や俗信のことをさします。
さて、日蓮宗その他伝統的な仏教宗派は道徳に反する知識や俗信を教え込んでいますか?
していませんよね? それどころか日蓮宗に至っては戦没者やUSSオナイダの亡くなった船員の供養など社会貢献をしています。

あなた、宗教に興味がお有りなんですか?
それならやや日刊カルト新聞で警鐘を鳴らされるような新興宗教ではなく、ちゃんとした伝統的宗派で法華経と日蓮聖人を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

もちろんこのサイトで日蓮聖人の名誉を傷つける意図でコメントされている方もね

日本もLGBTQを死刑にしよう さんのコメント...

日本もホモ死刑法制化を★LGBTQに刑罰化を★唯一神 真知宇 イエス先生★
https://blog.with2.net/out.php?id=2099346&url=https%3A%2F%2Flgbtqjapan.exblog.jp%2F
日本もLGBTQに刑事罰を★同性愛者を死刑にしよう スレッド
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1543666363/
国際的にはLGBTQを死刑にする国が多いです
https://ja.wikipedia.org/wiki/国・地域別のLGBTの権利
サウジアラビア→死刑 イラン→死刑 アラブ首長国連邦(UAE)→死刑 イエメン→死刑 ソマリア→死刑
パキスタン→無期懲役 ミャンマー→無期懲役 バルバドス→無期懲役 アンティグア・バーブーダ→無期懲役
トリニダード・トバゴ→25年以下の懲役 マレーシア→20年以下の懲役
ガンビア→14年以下の懲役 ケニア→14年以下の懲役 クウェート→10年以下の実刑 ドミニカ→10年以下の実刑
グレナダ→10年以下の実刑 ジャマイカ→10年以下の実刑 ボツワナ→7年以下の懲役
カメルーン→5年以下の懲役 リビア→5年以下の懲役 セネガル→5年以下の懲役 スーダン→5年以下の懲役
モロッコ→3年以下の懲役 チュニジア→3年以下の懲役 西サハラ→3年以下の懲役 ウズベキスタン→3年以下の実刑 ギニア→3年以下の懲役
アルジェリア→2年以下の懲役 トルクメニスタン→2年以下の実刑
などなど多数国

日本もLGBTQを死刑にしよう さんのコメント...

https://blog.with2.net/out.php?id=2099346&url=https%3A%2F%2Flgbtqjapan.exblog.jp%2F
主は、モーセに言われた。(中略)
「女と寝るように男と寝る男は、
二人とも憎むべき事をしたので、
必ず殺されなければならない。
その血は彼らに帰するであろう」
   聖書 レビ記 20章第1節-13節
https://blog.with2.net/out.php?id=2099346&url=https%3A%2F%2Flgbtqjapan.exblog.jp%2F
主は、モーセに言われた。
男は、女と寝る様に、男と寝ては ならない。
これは憎むべき事である。
   聖書 レビ記 18章22節
https://blog.with2.net/out.php?id=2099346&url=https%3A%2F%2Flgbtqjapan.exblog.jp%2F
それゆえ、唯一神 真知宇イエス先生は
彼らを恥ずべき情欲に任せられた。
すなわち、彼らの中の女は、その自然の関係を不自然なものに代え、
男もまた同じように女との自然の関係を捨てて、互にその情欲の炎を燃やし、
男は男に対して恥ずべきことをなし、そしてその乱行の当然の報いを、身に受けたのである。
   聖書 ローマ人への手紙 第1章26-27節

全くワクチンを打っていない唯一神 真知宇 イエス ブッダ先生 さんのコメント...

 増田真知宇 先生は、一度もワクチンを打っていない。
別に真知宇 先生は「反ワクチン主義者」という訳でもなく、
他人に「ワクチンを打つな」と勧める者でもない。
自由主義国において、接種するか接種しないかは、
個人の自由である事は、言うまでもない。

最初の接種案内の封筒が届いた際、
模試偏差値94・法学部法律学科卒の真知宇 先生は、
薬学部および医学部の知識が無く、
インターネットの情報を検索して 情報を集めだした。

政府やテレビなどは「ワクチンを打つべき」という推奨の意見が多数であった。
一方でネット上の個人の一部の発信では、
ワクチンを打った際の体調不良の意見や、副作用時の肌の写真なども掲載されていた。

賛否両論の意見を閲覧する中で、当時の真知宇 先生が出した判断は
「もう少し様子を見よう」
「ワクチンを打つのは何時でも出来る」
というものであった。

そうこうしている内に、ワクチン接種の期限は切れてしまった。
2回目の接種券も郵送されて来たが、初回と同様に賛否両論の意見を見ながら
(2回目の頃になると、ワクチン副作用の実態などの議論もネットでは進んでいた)
結局 接種せずに、期限を過ぎてしまった。
「1~2回目の接種を受けなかった人には、3回目の接種券は送付しない」
というのが多くの自治体の判断で、3回目の案内は送られて来なかった。

真知宇 先生は、好きな野球に例えて
「バッターボックスで、打とうか打つまいか迷っている内に、見逃し三振してしまった様なもの」
と述べている。

匿名 さんのコメント...

統一教会の壺は魔を吸い取るとか言うけど、そんな効果はない

匿名 さんのコメント...

>2024年2月3日 21:18
もちろんそれも大事ですね

気が向いたら法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

あからさまに荒唐無稽な陰謀論は、ある種の煙幕なのかも知れない。

実際に何某かの陰謀を進めようとする連中は、先ず最初に一般大衆に「陰謀論は馬鹿々々しい」と思わせることから始めるのではなかろうか?
するとこの記事で採り上げられた類の連中は、放っとけば勝手に支離滅裂なことを言い立てて一般大衆から敬遠されてくれるので、お誂え向きな訳だ。

怪しげな自称・保守の連中が陰謀論者とどこかしらで繋がってるのも説明が付く。
裏では、統一教会が政治に思いっきり喰い込んだように、邪な企みが進め易くなるのだろう。

匿名 さんのコメント...

⬜⬛ネットの陰謀論者の愛用語⬜⬛

・反ユダヤ系…「フリーメーソン」「ロスチャイルド」「ロックフェラー」「ワンワールド」「ヒャッハーな奴」「世界連邦運動」「アレでソレでナニな」「腹を立てて罵詈雑言を浴びせる」「RAPT理論」「国際秘密力研究」「儀式殺人」

・反日系…「薩長」「田布施」「日本会議」「統一教会はCIAと繋がっている」「神社本庁」「ネット上でコピペ爆撃を繰り返す愛国戦士」「日蓮の主張はプライド向き出し」「カルトの親玉」「自分が正統で他が正統でないと言える根拠がどうも曖昧」「あの人の主張は意味不明」「攻撃性、自己中、電波」「逆張りして負けたアホ」「法華経は実態がない」

・反宗教系…「左翼も右翼も特定の宗教に操られている」「日蓮宗は仏教ではない」「日本仏教より上座部仏教の方が成仏できる」「南無妙法蓮華経と唱えると悪い波動が出る」「他の宗派からは元々嫌われてるから(断言)」「ガイジ」「下中弥三郎」「日蓮宗はカルト」「荒行堂不審死」「宗教法人課税」「日蓮はちゃんとした僧侶ではない」「釈迦の入滅年間違えてる」

「≪様々な良くない事態≫が起きるのは○○○○だからだ」の○○○○に上記の単語が入る場合、将来、こいつらはテロを起こす危険性が高いため、早めに警察やら公安調査庁に通報したほうがよい。
「低身長の障がい者」「集団ストーカー」
などが入っていた場合も同様である
何故ならば、この手の陰謀論は特定の民族や宗教への迫害を目的とした悪質な差別主義理論だからである。
「米軍が毒ガスを撒いた」という陰謀論を放置した結果、オウム真理教事件が起きたことを忘れてはならない。

匿名 さんのコメント...

訂正 
反宗教系
「宗教法人課税」→「宗教法人への課税が議論されていない」

匿名 さんのコメント...

ネットの陰謀論者の愛用語は全て実在します。
宗教団体、自動車団体、医療団体、原発団体、金融団体、飲食団体、学校団体、政治団体、軍事団体が関与しています。
人体に悪影響のあるものを使用禁止にすると経済力が低下し不景気になるからです。経済力を優遇するか人命を優遇するかになり庶民が馬鹿な原因だったということです。

匿名 さんのコメント...

近代化、改革、現状維持が全て悪いと言っているのではありません。それぞれのデメリットを隠すなと言っている。