2009年12月1日火曜日

幸福実現党が「再始動大会」を開催=党本部ビルは教団と「再兼用」

 11月22日、幸福実現党が都内で「再始動大会」を開催。改めて来年の参議院選挙への参戦を確認し、12月上旬をめどに候補者の第一次選考を行うと発表しました。最近、藤倉の身の回りでは「え? 幸福実現党、まだあったの?」なんて声も聞こえますが、まだあります。先の参院議員補欠選挙(神奈川・静岡)にも候補者を出し、全敗しています。いまだ議席ゼロです。

【幸福実現党ニュースリリース 2009年11月22日】

本日11 月22 日(日曜日)、東京都内において、「幸福実現党・再始動大会」を開催いたしました。
大会の中では、党首・木村智重(51)より、「来年度参院選に向けて、全国での立候補者擁立を念頭に置き、積極的にチャレンジしてゆく」旨の再始動ビジョンを発表するとともに、「新しい国づくりへの夢と理想」を党員数千名と確認し合いました。
上記方針を受け、我が党は、12 月上旬を目処に参院選立候補者の第一次選定を進めて参ります。
幸福実現党は、これからも国難の打開と繁栄する国家の実現を目指し、真の保守としての活動を展開してゆく所存です。
今後とも、ご指導、ご支援を賜れればと存じます。何卒、よろしくお願い申し上げます。
11 月22 日 幸福実現党 広報本部
 先日、東京・銀座にある幸福実現党本部を通りかかったのですが、本部にはいつの間にか幸福の科学の看板が出ていました(写真参照)。

 幸福実現党は結成表明当初、宗教法人幸福の科学の本部を流用していましたが、後に銀座に党本部用のビルを借りています。衆院選後の記者会見では「(宗教法人から)インディペンデントな組織を目指していく」としていました。しかし実際は、せっかくインディペンデントな党本部ビルを借りたのに、再び宗教法人施設と兼用になってしまっています。

0 コメント: