2010年11月18日木曜日

松戸市議選立候補の統一協会(統一教会)信者、選対本部長は勝共連合の千葉幹事長?

新たな疑惑

本紙2010年11月16日既報記事統一協会(統一教会)信者?が松戸市議選に立候補していた! の続報。

松戸市議選に立候補しているおおつた恵美氏の選対本部長鈴木雄三氏について新たな事実が明らかになった。

前回取材時、おおつた恵美氏と統一教会の関係について否定していた鈴木雄三氏だが、彼自身が統一教会の幹部信者であり更に統一教会の事実上の下部組織である政治団体【勝共連合(国際勝共連合)】の千葉幹事長であることが千葉県の政治事情に詳しい人物からの情報により判明した。

鈴木雄三氏は14年前まで松戸市議を3期務め、松戸市長選に立候補したが落選、その後自民党で外務大臣を務めた故柿澤弘治氏の秘書を経て、5年前に千葉七区の民主党集衆議院議員内山あきら氏の秘書となった。そして今年春先まで公設第一秘書を務めていたという。

この鈴木雄三氏、何かと統一教会との関係が指摘されている。以下に何点か列挙する。
・柿澤弘治氏の後援会長の娘、他の後援会会員の娘2人の合計3人が統一教会の合同結婚式に参加し問題となったが、その時の首謀者として鈴木氏の名が挙がっている。

・6年前の1月、統一教会の教祖文鮮明の妻韓鶴子の誕生会に前年の衆院選で初当選した内山氏を招へい。「初めて衆議院議員が出席した」と大歓迎される。他の関係議員は電報で済ませたのに対し内山氏は誕生会の最後まで壇上にいた。この年内山氏は鈴木氏に連れられ韓国の統一教会本部を5泊6日の日程で訪れている。

・内山あきら氏が比例復活で二度目に当選した5年前、小沢一郎氏を招こうと400人規模のパーティ開催を画策した内山氏だが当時の人脈では200人がやっとだった。その時鈴木氏は統一教会を動かし有償で不足分の200人を集めた(単純計算で1万円のパーティー券×200人=200万円・韓国人信者が韓国の銀行の封筒に入れて持ってきたという)

・2007年の流山市議選に統一教会信者の堀勇一氏を擁立、内山氏に民主党公認候補者とさせ当選させた。
『おおつた恵美を応援する決起大会』来賓者の真ん中に堀勇一流山市議の姿が確認できる


鈴木氏は「熱心な信者というよりは統一教会を利用しているタイプ」とのことで、文鮮明の「地方議員を増やせ!」という指令を遵守遂行し、韓国統一教会からの評価は高いという。

今回の松戸市議選は2007年の流山市議選に続き、統一教会の関与が顕著な事例としては2例目に当たる。
他にも顕在化していない事例は県議選・市議選問わず指摘されている。
鈴木氏には女性問題についても指摘がなされているという。



松戸市長の関与は?

これは今年9月22日に鈴木雄三氏とおおつた恵美氏が本郷谷市長を訪ね撮影した写真である。
前回記事でも伝えた『おおつた恵美を応援する決起大会』で応援スピーチをし、14日の出陣式にも出席した本郷谷松戸市長、そのことについて市長は「6月の市長選の際、鈴木雄三という男が『みんなの党松戸支部長』を名乗り10回ほど選対事務所に出入りしてきた。当選後、市長室に訪ねてきて一緒の写真を撮り、これを勝手に自分の名刺に刷り込み、迷惑をしている。女性信者の候補者の出陣式には知らないで参加してしまった。後悔している。今後どうすればよいのか」と言っていたという。
事実とすれば市長も統一教会に利用されていたことになる。


本紙2010年5月7日既報記事オウム退去後もオウムと闘う町、千葉県松戸市にあるようにオウム真理教(アーレフ)に対して転入届の受領を拒否する方針を貫く松戸市、一方で統一教会に対しては脇が甘いと言わざるを得ない。


常識があると思われる議員や首長まで「統一教会の何が悪いの?霊感商法も騙される方が悪いんじゃないの?オウム(真理教)じゃないんだから」などと発言しているという。
その問題意識の低さが統一教会系議員を生む土壌になっていると云える。


鈴木雄三氏本人に疑惑を直撃

おおつた恵美氏は統一教会入信当初から地方議員選挙に立候補する要員として育成されてきたと思われる。そこにフィクサーとして関わってきた鈴木雄三氏。
前回の取材でおおつた恵美氏と統一教会の関係について否定していた鈴木雄三氏に改めて訊いた。
・鈴木氏本人も「統一教会の信者である」、そして「勝共連合千葉幹事長」との指摘がされていることについて

「私が自民党から民主党に来たらそういう噂が立つようになった、大笑いしている。連合とか左と右の問題だね。その関係の人(中曽根さんの時に会ったことがある勝共の人)に会う機会があり訊いたら『あなたは煙草も酒もやっているから大丈夫だよ』と言われたよ」


・今年の松戸市長選の際、本郷谷氏のもとに『みんなの党松戸支部長』の名刺を持って訪ねたことについて

「『鈴木雄三後援会』の名刺は持っていったがみんなの党と名乗って行った事実はない」


・一昨日の選対会議に北郷谷市長が出席していたという発言があったが真実か?

「それはあなたの勘違い、勝手に書いているだけ。私は『本郷谷市長が選対事務所に寄り応対していたから会議が遅くなった』と言っただけ。そんなことは言っていない。本郷谷さんはアポ無しで訪ねて来たんだよ」
完全否定である。果たして真相は如何に?

本紙は千葉の世界平和連合東葛総支部事務局からポスティングの担当者(6000双/6516双/原研/原研しあわせ会/原研東大/VCトーカー/城東霊石愛好会柏支部長/第10青年部/ワコム主任/世日八王子店長etc・・・)と枚数を鈴木雄三幹事長宛てに報告したメールを入手した、そのことを付け加えて本記事を結ぶ。

鈴木雄三後援会「協雄会」とおおつた恵美、全員信者か?使用した画像は全ておおつた恵美HPより転載

14 コメント:

TY さんのコメント...

地位のある人を利用して、協会に協力しているように見せるのはいつものことで、
事実関係を知らない、知れない人が勘違いをしてしまわないように事実を伝えて
頂ける事はありがたいと思います。
「統一教会の何が悪いの?霊感商法も騙される方が悪いんじゃないの」協会員が
よく口にしますが、騙されても騙され続けないと幸福、天界での幸福を望めないと
おかしいと思いつつも怯えて信じ続けなければならないのですよね。
傍から見ていても本当に末端食口はかわいそうだと思います。

匿名部長 さんのコメント...

統一協会の市議がいたっていいじゃない。

匿名 さんのコメント...

私が知る限りでも、祝福まで参加した現役衆議院議員は、現在、5人。

実は、二桁近くとも、言われていますよ。
がんばって探して下さいね~。

-実は、それほど、かわいそうでもない末端食口-

匿名 さんのコメント...

>その時鈴木氏は統一教会を動かし有償で不足分の200人を集めた(単純計算で1万円のパーティー券×200人=200万円・韓国人信者が韓国の銀行の封筒に入れて持ってきたという)

資金源は、日本なのに、韓国の銀行の封筒?(笑)
ご馳走様でした。

-実は、それほど、かわいそうでもない末端食口-

匿名 さんのコメント...

この人、千葉方面の統一教会系の大会で見たことあるわw
信者には知られた顔だから、隠さずに話したらいいのに。

昔の勝共の信者は政治家の接待の為に飲酒が暗黙の了解で許されていたから、目安にはならないかも。韓国人信者は煙草吸ってるヤツもいるしね。

金圭東 さんのコメント...

>匿名部長さんのコメント...
統一協会の市議がいたっていいじゃない。

お前はまだ統一協会の味方してんのか!!
油売ってないで勧誘に精を出せ。

匿名 さんのコメント...

他人がどんな思想・信条を持っていてもいいのでは?
それよりも、もしも統一原理よりもすばらしい代案があるのなら、近くの統一教会に直接行って教えてあげてください。
民主党のように自民党の批判ばかりしていて、いざ主権を取ってみたら今のような有様ではあまりにも情けなさ過ぎます。
他人を批判ばかりしている全ての人たちへ!はっきりとしたあたたなりの代案をどうか示してください。

匿名 さんのコメント...

全ての人たちへってってさw
代案なんて長い時間かけて言っても、統一教会には無駄だよね。てゆうか内部からの直言でも、もともと聞く耳持たないのが統一教会。すぐに干されるからね。
あとは公安と警察にもそっと頑張ってもらって、上層幹部逮捕でもしてもらわないと変革なんて無理。
もう手遅れのタイタニック状態なのだよ。

わくたま さんのコメント...

> 他人がどんな思想・信条を持っていてもいいのでは?

選挙に出る権利、ということであれば同感ですね。チャンスは平等でなくてはなりません。
ただし有権者は、候補者が政治家としてふさわしいか、思想・信条・背景・人格、全てを総合的に判断します。その為に必要な情報は全てオープンにすべきと思います。
従って私は『堂々と統一教会信者・関係者です』と言えばいいと思っています。それで選挙で当選したなら、市民が思想背景やあるいは統一教会との関係性も認めたということなんですから、それでいいと思います。もっとも、当人は否定しているわけですが。


> 統一原理よりもすばらしい代案

唯物論者の私にはそもそもデメリットしか感じないため、それを検討する価値を理解することが出来ませんでした。メリットのある行為に対しては、比較のための代案を出し、検討をする必要があります。しかし、統一原理のメリットが私には理解できなかったため、代案以前に検討の必要を感じていません。

匿名部長 さんのコメント...

>お前はまだ統一協会の味方してんのか!!
>油売ってないで勧誘に精を出せ。

なんだてめえうるせえよ。

匿名 さんのコメント...

おおつた恵美、落選おめでとうww

匿名 さんのコメント...

霊感商法やってご老人から老後の蓄え奪うようなことを
する団体、理想の家族といいながら不倫しまくり、
こどもは自殺者や薬物中毒者がいる教祖の団体の教えより
劣る代替をさがすほうが大変だわw

で、おおつた信者は落選したの?!

匿名 さんのコメント...

当選するはずないか‥
統一教会の全面支援で出る以上は、
社会から支持を得られないもんなw
もっとも彼らは信仰でなんとかなると思っているみたいだが…orz
早く現実に気付いて欲しい…

匿名 さんのコメント...

右翼のブログに引用されてますよ。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52598355.html