2010年12月9日木曜日

やや日刊カルト新聞、12・31コミケに出店

今年8月のコミケ
 「やや日刊カルト新聞」が、12月31日に東京ビッグサイトの「コミックマーケット79」に出店することがわかりました。同紙の出店4カ月ぶり2回目。関係者が明かしました。

 コミックマーケットは例年、東京ビッグサイトで夏冬2回開催されている、同人誌の祭典です。この冬の「コミックマーケット79」は例年通り12月29日(水)~31日(金)。最終日31日に、やや日刊カルト新聞が出店することがわかりました。関係者によると、ブースは東Q-47aです。

 やや日刊カルト新聞(本社・東京、主筆・藤倉善郎)は今年8月に開催された「コミックマーケット78」でコミケデビュー。号外を販売するとともに、宗教ネタの同人誌を販売する周辺の出店者たちと慣れ合いました。今回は4カ月ぶり2回目の出店となります。

「いま、東京都が性表現規制にこだわり、石原都知事がなぜか同性愛者蔑視発言までしている。ザイン、ラエリアン・ムーブメント、リトル・ペブルといったセックス教団や同性愛称賛教団を擁するカルト宗教界にとっても、これはゆゆしき事態である。また、いまはまだ都は2次元キャラの規制を主眼に置いているが、権力は常に、手をつけやすいところから規制していく。いずれ9次元などの霊界キャラに規制が及ぶのも時間の問題だ。コミケ出店を通して、表現の自由にこだわっていきたい」(藤倉主筆)

 ただし「エロいものを売るつもりなのか?」との問いには、「その予定はない」と、完全に及び腰です。

勧誘活動中の顕正会信者を前に浮かれるD子
 なお、やや日刊カルト新聞ブースでは、同紙キャンギャルのD子が売り子を務めるとみられています。また藤倉主筆は、「ブースに来てくれた人と、幸福の科学のトレーディングカードゲームで対戦したい」と意欲をのぞかせています。

5 コメント:

ゑ さんのコメント...

藤倉さん、完全に遊んでますね。
2次元キャラ規制 →将来、9次元キャラ規制には笑いました。
スピマと違ってコミケは楽しいでしょうね。
キャンギャルのD子ちゃんのデビューにも期待しています。

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

大晦日の大仕事ですね。

終わった後の年越しそばがおいしくなることを祈っています。

匿名 さんのコメント...

ついにコミケにも進出ですか!
幸福実現党もやってたような気がしましたが、どうやら釣れなかったようです(笑)

匿名 さんのコメント...

次の山口組のトップは誰か?七代目苫米地英人 SM縄阿闍梨
弱そうでホモっぽいなぁ~w 客員研究員っぽいなぁ~w
http://www5e.biglobe.ne.jp/~conspire/tomabeti_chakumelo.html
顔が毛虱に似ている苫米地英人 (笑)
http://dailycult.blogspot.com/2010/11/sm.html

雪兎 さんのコメント...

同じ12月31日にこんなものが出るそうです。
http://jyoudou.net/blog/2010/12/post-299.html

「そこで、12月31日のコミックマーケット79で、G-watcher V2を販売いたしますので、この機会に手に入れましょう。

販売価格は3万円ですが、来年からは5万円になる予定です。たった3万円で安全が手に入る最後のチャンスです」

どこかで聞いたようなフレーズですね。