2010年12月8日水曜日

幸福の科学「実在する宇宙人が、カードゲームになりました!」

 12月2日、幸福の科学出版から対戦型宇宙人トレーディングカードゲーム『ワールドゲイナー』(1500円)が発売されました。「実在する宇宙人」をキャラクター化したもので、ゲームを通じて「宇宙の神秘を学ぶことができます」だそうです。


 取扱説明書などによると『ワールドゲイナー』は、太陽系連合・プレアデス星系連合・ゼータ星系連合の3種類の宇宙人キャラのカード40枚。カードを使って相手と対戦することで「争いを治め、星を統一する思想を決めるために」バトルするという設定のゲームです。

 また説明書には「『「宇宙の法」入門』『宇宙人との対話』『宇宙人リーディング』を参考に(略)実在の宇宙人をキャラクター化したトーレーディングカードゲームです」と書かれています。グレイやタコ型火星人などベタな定番の宇宙人が登場しますが、みんな実在する人みたいです。

 説明書にある3冊の書籍は、いずれも幸福の科学出版から出版されている、大川隆法総裁による宇宙人の霊言シリーズです。宇宙人の霊が降りてきて、大川総裁や幸福の科学信者の口を借りて喋った内容が、各書籍に収録されています。

 『ワールドゲイナー』の個々のカードにも、これら書籍からの抜粋が印字されています。たとえばウンモ星人のカードには、

「ウンモ星自体の寿命が、もう、そんなにないと思われます。今、食料的に危機なんです。」(『宇宙人との対話』P77)

 切実ですね。ドゴン星人のカードには、オバマ大統領も出てきます。

「オバマ大統領の過去世は、ドゴン族の、かつての酋長の一人、「青いキツネ」と呼ばれておりました。」(『「宇宙の法」入門』P146)

 宗教的な言葉も引用されています。ベガ星人(女性)のカードには、

「「アルファの法」のところをエル・カンターレに学ぶために、我々は来ています。」(『宇宙人との対話』P178)

 さそり座X-1のカードには、

「「尊さ」ということが、教えの中心なのです。その尊さを護るものは、宗教しかないのです。」(『宇宙人リーディング』P161)

 ゲームをしながら、「実在する宇宙人」の霊言も学べてしまいます。

 『ワールドゲイナー』のパッケージに入っていないレアカードも存在します。ムック本『日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密』(幸福の科学出版)を買うと、運が良ければ限定版カードが付いてくるようです。このムック本には、なんと「日本に住む元・宇宙人への独占インタビュー!」が収録されています。

 ちなみに、『ワールドゲイナー』の対象年齢は「9歳以上」。ということは、「よくわかるエル・カンターレ ~昭和天皇の霊言、エル・カンターレ ファイトなど幸福実現党の笑いどころピックアップ」のちゆ12歳さんも、おそらく対象年齢に含まれるのではないかと思います。本紙・藤倉も30ウン歳なので対象年齢内です。



39 コメント:

匿名 さんのコメント...

信者の方はこれでアツく遊ぶのでしょうか。

この宗教は政治!とか学校!とか言ってないで、
もうこのままこの路線で
おもちゃとか出していけばいいのにと思います。

匿名 さんのコメント...

つい先日、12月4日。
横浜で大川隆法の講演があったらしい。

会場付近で、
「UFOの大群が出現した!」と大騒ぎになったらしいが


結局、騒いでいたのは幸福の科学の信者だけ・・・。
もはや彼らに付けるクスリは無い。

匿名 さんのコメント...

心を救うという本来の宗教の意義からどんどん離れていってますね・・。

匿名 さんのコメント...

矢追純一さんどう思いますか?

匿名 さんのコメント...

正気の沙汰とは思えませんね・・・・

匿名 さんのコメント...

こういう人たちが滋賀県大津市に学園を造るなど、とんでもないことです。

匿名 さんのコメント...

宇宙人disると大変なことになるぞ…

匿名 さんのコメント...

最近 幸福の信者が保守団体に忍びこんでいますね。
どこに行っても、気がつけば幸福の信者ばかり。
恐ろしくて仕方ありません。
最近の数千人規模のデモで、三分の一近くが幸福信者だそうです。

この人達の特徴は、話し合いが出来ない事。
話し合いを避けて、都合が悪くなると相手を排除するためにカルト専門用語をまくしたてて、鬼の形相になります。
最初は気づかなくても、段々正体を現します。

みなさん、餌食にならない様にご注意ください。

zisonsin さんのコメント...

どこに書いたら良いのかわからなかったのでとりあえず・・・。
YouTubeでeitosuzuki さんのチャンネル(やや日刊カルトTV)をチャンネル登録した者です。このあいだ「BlackJournalOfKing さんがあなたを友だちとして招待しています」というメールが来ました。。。
 このひと一体何者なんでしょうか?ああキモチワルイ・・・。

くろだー さんのコメント...

わろた。

匿名 さんのコメント...

ゲーム業界に進出ですか?
一体、何を目指している団体なのでしょう(-_-;)

匿名 さんのコメント...

べんとらー

匿名 さんのコメント...

まあ正気だったらこんな教団には入らんはなw

匿名 さんのコメント...

いずれ「1000万円お布施した人にはレアカード「エルカンターレ」をプレゼント」とか言い出すのだろう。

匿名 さんのコメント...

いったい、このバカボン君を信じてきた信者たちは、これほどまでのバカげた事に向かって突き進む総裁とやらをどう思っているのでしょうかね~

気の毒としか思えないのですが、あの事件を起こしたオウム信者や、創価学会信者と同じで、元の普通の社会には戻れないのでしょうか?・・・

「ひふみ神事(日月神事)」に書かれてある偽物そのものだと思うのですがね~

30年来の友人も良い奴なんですが、ずっと騙されてきていて、この事に関して批判する時だけは鬼のような形相に顔つきまで変わってしまうのですが・・・

早く目覚めてもらいたいと願っています。

匿名 さんのコメント...

>気の毒としか思えないのですが、あの事件を起こしたオウム信者や、
 創価学会信者と同じで、元の普通の社会には戻れないのでしょうか?・・・
 早く目覚めてもらいたいと願っています。


幸福の科学に限らず、たぶんカルト宗教にハマるようなタイプの人間は
そういったものに騙されやすい体質なんだと思う。

だから、もし脱会しても
結局、いずれは他の宗教に走るんじゃないかなぁ~。

根本的に頭の構造が違うんだと思うよ。

匿名 さんのコメント...

布教のやり方はまぁ色々あるんじゃないの。

ザビエルは種子島に“鉄砲”を持ってきたしね(笑)

Hukkun さんのコメント...

上のコメントにどこから突っ込んでいいのか分からない

なんかのネタなのかなこれ

匿名 さんのコメント...

逆に斬新すぐる

ザビエルは種子島に”鉄砲”を持ってきてないしね(笑)

匿名 さんのコメント...

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7745874

一般人からこんなにもバカにされている大川氏を
全財産投げうって神様扱いする信者は 何なのだろう?

「幸福実現党」は政策も小学校の生徒会並です。
信者は良い人達かもしれませんが、バカです。

匿名 さんのコメント...

ゲームを作った理由は、「子ども信者の囲い込み」だと思いますが。幸福の科学による、学園・大学創設と今回のトレーディングカード作成は一体のモノとして理解できます。
アメリカなどでは、キリスト教価値観に基づくロック・パンク・映画・娯楽があるわけで、それと同じものかと。

つまり、幸福の科学も二世の時代に入りつつあり、親信者達が「子供たちを社会からの汚染を防止しながら、宗教的確信を持たせ、信者として社会に送り出すか」に苦心しつつある現れと見た方が良いと思います。

私は「こいつらバカだなぁ」ではなく、「幸福の科学はよく考えているな」と受け取りました。もちろん「よく考えている」から支持するなんていうことは100%ありませんが。社会にとっては脅威となるリスクが上がったと言うことです。

匿名 さんのコメント...

月刊「選択」12月号99ページから転載

事業仕分けによる財源捻出が行き詰まり、代替財源として宗教法人非課税の見直しが急浮上したことに宗教法人が慌てている。

(中略)

そうした中、素早く反応したのが幸福の科学だ。

「先般、大川隆法総裁の自宅が非課税の宗教施設か課税対象の個人資産かで幸福の科学と国税が激しくやりあった。結果、当局は非課税で矛を収めたものの、なんと国税の担当者がその後、国税を退職し、幸福の科学の税務顧問となった」
                                           (宗教専門誌記者)

告発してください

                             以上、転載終わり

匿名 さんのコメント...

これは拡散しないと。

恥を知らない「国税担当者」ですが、日本人でしょうか?
ミイラ取りが、、と言うヤツですね。

宗教法人非課税見直しは大いに結構ですから、民主は政権を担っている間に
一つくらいは国民のためになる事をしましょう。
民主党事務所に電話します。

ゑ さんのコメント...

上の宗教法人への課税の件について、2chで興味深い意見があったので紹介したい。
なかなか考えされられたので、この意見は民主党に紹介しておいた。


>是非とも各宗教団体に対しては重課税を!

>まともな伝道や折伏、あるいは「にをいがけ」が出来ない諸団体から
>税金を徴収するのは当たり前。

>いっそのこと、公称信者数に比例して課税を強化するという
>課税基準を設定してみてはいかがか?

>(公称と実数が乖離している宗教団体ほど、重課税に泣く仕組みにすれば面白い)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の悪口言っている人は、創価や統一教会の悪口も言っているのかしら?

匿名 さんのコメント...

創価信者や統一教会信者でない限りは言っているだろう。

匿名 さんのコメント...

悪口ではないと思います。

私の友人は、家族に内緒で500万円近く幸福に寄付して、精神的におかしくなって入院中です。
不安を煽る→教祖大川氏の言うことを信じれば助かる→お布施をしないと不安になる。
知人の家族にとっては、幸福の科学=不幸の科学だそうで。

信者一人ひとりは善人でしょうが、教祖のためならテロ行為もするのが「カルト」です。
オウムの上裕が、幸福実現党はオウムに似ていると言っていました。

匿名 さんのコメント...

滋賀県の「幸福の科学学園」建設に対して
反対したい人は

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/

↑ ぜひ署名してくれ。
こういう馬鹿な宗教団体を根絶したい人は、ぜひ!

匿名 さんのコメント...

信者です。
大川総裁は「中道が基本。で、少しだけ頑張ってほしい。」
くらいな言い方をされていたことがありました。

が、会の運営となるとどこのフィルターがかかるのか、
リーダー会員には、無理な目標がおりてきているようです。

(実績を上げて出世したい職員がいるようで。)

運営面は、幹部の人だし、
私は幹部の人を信仰しているわけではないので、
お布施と言っても、本を買うのと、行事参加を合わせて、
多い時で、使う金額は月に1万円くらいです。

でも、それでも信者で在籍していられますけど・・・。
世間離れした信者とは一線を引きながら、
本道を忘れないようにすればいいのに・・とも思います。

とはいえ、トップは大川総裁ですので、
このまま放置されないことを期待はしているのですが。

主旨がずれたかもしれません。
すみません。

匿名 さんのコメント...

>信者です。
 大川総裁は「中道が基本。で、少しだけ頑張ってほしい。」
 くらいな言い方をされていたことがありました。


貴方のような、まともそうな信者さんに聞いてみたいんだけど

貴方たちは、
「エル・カンターレ(=大川)が金星や地球をつくった」とか
「宇宙人の霊言」とか
本気で信じてるの? そこんとこ、マジで教えてくれ。


幸福の科学って他のカルト教団と比較すれば
わりとオープンな部分も、あるっちゃあるし、
信者さんも人間的にはイイ奴が多いから

どうして、そ~ゆ~馬鹿な事を信じ込んでしまうのか
いまだに謎なんだけど。

匿名 さんのコメント...

もと信者です。
↑初めはバカな事言ってなかったんですね。

総裁のお父さんとお兄さんの時代ですが、いい話がいっぱいあったんです。

総裁夫婦の時代になってからドンドン暴走始めたのです。

途中で変だと思って退会した人は山ほどいますよ。

職員の方は「こりゃ変だ」と知っていても、再就職の事を考えると辞められないのが実情でしょう。その間は純朴な信者さんたちを欺き続けます。

まあ初めから嘘だったんでしょうけども、世の中のいい話を集めて作った教義に騙されたというのが真相かな。大きく広げた風呂敷をたためなくなった状態です。

最近のナリフリ構わぬ集金は、切羽詰まっている証拠ですね。霊言集の乱発も政治資金集めと思われます。昔の霊言集と比べて感動できないですね。これで洗脳される人も少ないと思うので安心です。

洗脳というのは恐ろしいものですよ。自分もまだ100%
解けてないようです。昔、オームや統一を嘲笑っていた自分が・・。
現信者さんが、大川総裁から発信されるすべてを鵜呑みに信じ込む理由はここにあります。

UFOと言えば皆UFO。北朝鮮と言えば皆北朝鮮。離婚と言えば皆???  これも無いとはいえない。

匿名 さんのコメント...

信者さん、丁寧にありがとう。


9月の法話で、大川は
「これからは強く伝道するスタンスに切り替えよう」
って言ったでしょ。

我々一般人からしてみたら
本当に怖いんだよ、そ~ゆ~の。

「伝道していくのが世の中の為だ」って思ってるんだろうけど、
ハッキリ言って迷惑、極まりない。


貴方たちのように、少し「目の覚めてきている」信者さんを救う為にも
一刻も早く、大川きょう子に教団の全てを暴露して欲しいもんです。

選挙に出てみたり、学校つくってみたり
何がしたいのか・・・。

匿名 さんのコメント...

>貴方たちは、
>「エル・カンターレ(=大川)が金星や地球をつくった」とか
>「宇宙人の霊言」とか
>本気で信じてるの? そこんとこ、マジで教えてくれ。

私個人でいえば、
宇宙関連の事に関しては、
まだ興味本位な感じです。
この件に関しての信じ方は、どうであろうと
自他ともに害はないと思うので。

私は生き方に影響する部分だけは信じています。
 ・あの世があること
 ・心を磨くために転生輪廻をしていること
 ・心の状態によって、天国、地獄がある
などです。

ぶっちゃけて言いますと、
生きている教祖が
ご本尊だからややこしい部分はあります。
普通、死んでから100年以上経ってから
評価が定まってくるものなので。

でもいちおう信者なので、
死んで欲しくはありませんが・・・。(^_^;)

来年から宇宙時代到来!っぽい世情なので、
これから多少は検証できるかもしれませんね。
でも金星を作ったかどうかまでは・・・。

これこそ「信仰」の世界です。(!?)

匿名 さんのコメント...

なんで信じたの?
きっかけは?

匿名部長 さんのコメント...

幸福の科学学園では理科の授業で「実在の宇宙人」をちゃんと教えているのかね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園で歴史の授業の中にしれっと霊言とか混ざってたらヤですよねー

そもそも学園に行った生徒たちがどの程度信じてるかで変わってきますよね。
自分たちの両親がヤバくなってる事に気づかなくて楽観視してるのか
両親自体もそこまで幸福が変な所ではないだろうと思って行かせたのか
それとも両親も生徒も本気で離婚騒動の霊言とかを信じちゃってるタイプなのか

匿名 さんのコメント...

いいね。ワールドゲイナー。発想が面白いね!
宇宙人がいないって方がおかしいよね。
UFOにしても何千万、何億もある星の中で
「地球人しかいないよ。あとは未確認物体だよ」って方が
傲慢な考えだと思う。
幸福の科学がはやく宇宙人とコンタクトしてくれるのを
ぜひとも期待するね。
既に宇宙人の魂といろいろ話している
大川総裁だったらそのぐらいのことは
いとも簡単な事なんじゃないかな。
日本だけだよね。宇宙人いないとか言ってるの。
イギリスとかはもう情報開示したしね。
新しい文明開化なんじゃない?

匿名 さんのコメント...

もういい加減宗教=キチガイみたいに言うのやめて欲しい。
騙されたとか、おかしくなったとか自己責任だと思う。
私は幸福の科学の信者じゃないけど、大川氏の言ってる事は共感出来る部分がある。
そこら辺の政治家や学者より政治に関してはまともな事言ってるし、賢い。頭良いよね。
まあ宗教としてのやり方は色々批判もあるだろうけど、人間完璧な人っていないし。キリスト然り。大川氏はなかなか面白い人だと思う。
宗教に入る気はないので信者にはならないけど。
後、宇宙人なんているのが当たり前でしょ。日本人ってどこまで無知で幼稚なんだろう。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元信者のね


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。