2012年1月12日木曜日

ピースレンジャーと統一協会イベントに参加していた足立区議

GPFファミリーボランティアキャンペーンPVより
GPF帽子を被り黒い服を着た女性が長谷川区議
2008年10月5日、荒川河川敷でおこなわれた統一協会(統一教会)信者のイベント“GPFファミリーボランティアキャンペーン”に、同団体との関係が指摘されている長谷川たかこ足立区議が来賓参加していたことが判った。

このイベントには、今月5日の本紙記事で紹介した統一協会戦隊ヒーロー“ピースレンジャー”も参加しており、司会は偽装ボランティア団体“草の根ムーブメント”代表の小林宗一郎氏が務めていた。


◆ピースレンジャー&小林宗一郎氏&長谷川たかこ区議
GPFファミリーボランティアキャンペーンPVより
“ピースレンジャー”の中身は偽装装勧誘と霊感商法にかかわっていた青年信者たち

小林氏は、このイベントではやはり統一協会の関連団体である“YFWP世界平和青年連合/Youth Federation for World Peace)北東京連合会”のプロジェクトリーダーを名乗っていた。


GPFファミリーボランティアキャンペーンPVより
草の根ムーブメント小林宗一郎代表


長谷川たかこ足立区議は、このイベントの前年、小林宗一郎氏以下統一協会足立教会の全面バックアップを受け初出馬の区議選挙戦を展開、トップ当選を果たしている。

GPFファミリーボランティアキャンペーンPVより
プレゼンターの長谷川区議を紹介する小林氏

GPFの帽子を被った長谷川区議は、このイベントで“クリーンエデュケーションメモリアル賞”のプレゼンターを務め、盾を渡している。
GPFファミリーボランティアキャンペーンPVより
賞の盾を手渡す来賓の長谷川区議


これが映像だ。



(2011.2.5追記:長谷川区議と代理人弁護士から小林宗一郎氏に対して削除要求があり、YOU TUBEから当該映像が削除されていた。本紙ではこの映像を改めて公開する)

GPFファミリーボランティアキャンペーンPV





長谷川たかこ区議がこのイベントに参加していたことは、この日参加していた元信者の証言からも裏付けが取れている。



◆味スタでのGPF JAPAN2008への布石

このイベントの10日後、東京味の素スタジアムで開催された“Global Peace Festival Japan 2008”の会場でも、長谷川区議の姿は目撃されている。

当の長谷川区議は昨年、民主党本部の顧問弁護士を通して味の素スタジアムでの“Global Peace Festival”への参加を否定したが、少なくとも“Global Peace Festival”と連動したGPFファミリーボランティアキャンペーンに参加していたことには否定のしようがないであろう。

◆帽子は500円

ちなみに、信者が被っていた“Global Peace Festival Japan 2008”の帽子は無料配布されたものではなく、ひとつ500円で購入させられたそうだ。

長谷川たかこ区議も500円で購入したのであろうか。

味スタ帰りに手相勧誘をしていた信者から借りた“Global Peace Festival Japan 2008”の帽子を被る偽装勧誘阻止パトロール中のエイト記者(2008.11.15 新宿駅西口地上)



9 コメント:

匿名 さんのコメント...

長谷川区議は、次の当選はあるのだろうか。

偽装ボランティアに関わった人は沢山いるだろうが、長谷川区議は、関係をごまかし謝罪もせず、当時は知りながら相互に利用し合っていた。

できるなら、もう区議に立候補はやめていただきたい。

匿名 さんのコメント...

統一教会のバックアップを受けて当選したというより、元々、統一信者であることを隠して立候補してるのかもしれませんね。

反社会的カルト団体と関係しているのは、暴力団と関係しているのと同じようなものだと思う

匿名 さんのコメント...

2012年1月12日21:34 の追加

統一は、一般の信者たちとの活動に参加しない、隠れ信者要員がいると聞いたことがあります。まだまだ、他にもつながっている議員は居るかもね。

統一にしろ、幸福にしろ隠すのが好きなこと。結局、バレてりゃ、世話ないねえ。

無駄な努力、ご苦労さん

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

長谷川さんかわいそう。

幸福実現党とか公明党と政策で組まないで、統一協会のためだけに議員をするつもりなんだね。

匿名 さんのコメント...

>“ピースレンジャー”の中身は偽装装勧誘と霊感商法にかかわっていた青年信者たち

以前の記事で、ボランティアと統一被害者は関係の無い話という方もいましたが、どうなのでしょうね。

とある協会でアメリカが津波に飲込まれる映画を見せたり、今年中に福島以上の地震が来ると、地上界以上霊界未満の方が恐怖心を煽っていますが、災害に対する危機意識は必要だと思いますので、それで家族親戚等が今まで以上に連絡を取り合えるようになれば良い事でしょう。ただ、それもまた伝道の手段にしようとしないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

>“ピースレンジャー”の中身は偽装装勧誘と霊感商法にかかわっていた青年信者たち

え?

何色レンジャーがいつどこで偽装勧誘と霊感商法に関わっていましたか?

具体的に証拠を出してもらえますか?

匿名 さんのコメント...

↑自分で引用した文も読めないの?

匿名 さんのコメント...

中身とは、着ぐるみの人間ではなく活動実態とも解釈できますが。

証拠も必要ではありますが、根拠や関係の証拠だせと「文句だけ」を言っていてもしょうがないでしょう。まずあなたから否定する根拠を出してみてはいかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

全くだ!長谷川区議や統一協会系草莽崛起系議員達を辞職しろ!もうフジデモや韓流デモもやめろ!被害者達を謝罪せよ!