2012年3月14日水曜日

~ちっぽけな少女の話~ 統一協会・元祝福二世による衝撃の手記を独占掲載

統一協会(統一教会)の元祝福二世の女性による、衝撃的な証言を報じた本紙2012年3月12日の記事“「死ぬために生きた」統一協会二世、壮絶な半生を告白”は、大きな反響を呼んだ。

今回、その元祝福二世の女性から、彼女が自身の半生を記した手記~ちっぽけな少女の話~の全文掲載の許可をいただいた。

本紙掲載に当たっては、岡山で開かれた全国霊感商法対策弁護士連絡会の全国集会で彼女が話した内容とは一部表現を変えている。 

岡山集会では話されなかったことも記載されている。全文が彼女による魂の手記である。


カルト団体の二世信者や二世信者を子に持つ親だけでなく、カルト団体の信者、子どもや大切な人をカルトに絡め取られた人、そしてカルト問題にかかわる全ての人に読んでもらいたい内容である。

彼女のこれからの人生が、幸多きものになることを祈る。


~ちっぽけな少女の話~ は、以下の書き出しで始まる。

先に。私は両親が憎いです。統一協会を許せません。文鮮明に至ってはいつ暗殺してやろうかと冗談半分で考えてます。今もその思いは消えません。

2世としての私の生い立ちが、少しでも何かの参考になればと思います。


   ~ちっぽけな少女の話~


私は今から21年前に祝福2世として生まれた。両親は6500双で、どこかの教区の協会長をしていた。真っ白な祭壇、その上に並べられた多くの果物、菓子類、2本の大きなロウソク。その後ろの額縁で微笑んでいるのは、言わずと知れた文鮮明夫妻。その立派に飾り立てられた祭壇の前で、無垢に笑う赤子を抱き、真っ白な礼服に身を包んでいるのが私の両親。この写真は何故か印象的で、今でも脳裏に焼き付いている。祭壇を前に、祈り始めると両親は泣いた。何がそんなに両親を泣かせるのか。慟哭にも似た声で祈る二人の姿は、幼い私には理解できず、ただ怖くて、そしてとても悲しいものだった。

二人を泣かせたくないと思っていた。私は両親が大好きだった。



「あなたは天からの授かりもの。真のお父様、神様があなたの本当のおとうさんでありおかあさんなのよ。

2世として誇りを持ちなさい。イエス様と同じ原罪を持たない立場。間違いがあってはなりません」

このような言葉を20年間、ついこの間まで言われ続け、私自身そうであると確信していた。



母は私のために、エデンの国の話、ルーシェルの話、ノアやアブラハムの話、天国の話、文鮮明の話の本を読み聴かせてくれた。一般の児童書もあったかもしれないが、記憶には残っていない。

けれどそんな話よりも母がそばにいる何よりも幸せな時間だった。けれどその幸せな時間に満たされるのと同時にとても不安だった。読み聞かせの翌日には、決まって母の姿がなかったからだ。



母は海外の宣教師だった。

某有名大学を出た母の実績は、協会内でも重要視されていた。何度も何度も渡航を重ね、他国に布教をしに行った。

そんな事情など知らない私は、母が飛行機に乗る度に、泣いた。

一度宣教に行くと数カ月から1年以上は帰ってこない。帰ってきても1週間程度でまた宣教に行ってしまう。母が恋しく会いたくてたまらなかった。

以来、それを繰り返す度に父と2人暮らしだった。だが私には父との思い出が数えるほどもない。

およそ5年に渡って、毎朝卵かけごはんだけだった。

夜には保育園の迎えに来てくれた父の車に乗って、一緒に配置薬の仕事を手伝った。

晩御飯がある日は嬉しかった。ない日は2人で空腹を忘れるために眠った。車の中で食べ、寝て、仕事先から保育園に向かい、遅刻をしては保育の先生に怒られた。風呂に入った記憶もあまりない。

夏や冬、春などの長い休みの間には協会の子供だけが集まる修練会に毎回参加した。それは2世教育として絶対の指示であったから、無いお金をかき集め、父は私を送り出した。友達もたくさんいた。同じ2世であり、神の子である兄弟姉妹。仲が良く、共に聖歌を歌い、祈り、笑い合った。

私の居場所はここだけなのだと思った。協会や修錬会はそんな幸せをくれる唯一の場所だった。

迫害しかしない外の世界には、そんな温かさを教えてくれる場所はなかった。



夜中、大きな声に目を覚ますと、両親はよく喧嘩をしていた。言い争い、お互いに傷つけ合っていた。

喧嘩の内容は私にはわからなかったが、泣いている母が可哀そうだった。

私はそんな母を守ろうと、子供ながら父から庇うようにしがみついた。

そんな様を見て、また俺が悪者か!と叫ぶ父が恐ろしかった。

父の殴りかかるような怒鳴り声が大嫌いだった。怒りに顔を歪ませる彼は鬼そのものだった。

文鮮明の写真を抱えて、部屋の隅や布団の中でいつも震えていた。日によっては文鮮明、韓鶴子、大母やフンジンの写真を一緒にして眠った。私を守ってもらえるように、せめて夢で会えるようにと。



中学生になった私は、一般の2世として順調に育っていった。外出した時と、する間に必ず敬拝をし、訓読を行ない、歌い、祈りを捧げる。

秘密を作らず、どんなことでもすべて親に報告し、内容によっては水を被り、断食をし、40拝から240拝の敬拝を神様と文鮮明に捧げる。常に意識の中心に神様と文鮮明を置き、どんな些細な自己の欲求でも満たしてはならない。2世は清く、尊く、誇りある存在。



心身の成長と共に、両親がよくしている喧嘩の理由が理解できるようになる。

内容としてはほとんど父が悪く、献金やみ旨の為にサラ金を借りた事や、氏族復帰の話、日頃の行いの話、私の態度、宣教師の話など、父が欝憤を母に当たり散らしている内容が多かった。

次第に、母に向けられていた父の矛先が母を庇う私に向いてきた。『お前を見ているとイライラする。お前はいつも俺の邪魔をする。相体者は主体者を立てなければならない!ガキが首を突っ込んでくるな!』と。



私は何度も父を殺したい衝動にかられた。私は母を守らなければならないと思っていた。

母のしていることが、お父様、ひいては神様のみ旨にもっとも近い行いだからだと思ったからだ。

み旨の邪魔をする父は、私にとって昔から変わらず鬼であり、敵だった。

私を庇ってくれたりする母も、自分の宣教や仕事がうまくいかなくなる度に、『あんたにサタンが入った。あんたが侵入できる条件をつくった。私のみ旨の邪魔をするな!サタン側が打つ前に神側の私が打つ』と叫ばれ、ぶたれ、水をかけられる。それが日常だった。

とにかく協会に献金をし尽くしていたから、とても裕福とは言える生活ではなかった。その日に食べる物がないのは当たり前で、友達を通じて、3食ご飯を食べることが当たり前だというのを知った。



祝福を受けることだけを目標に生きた私は、日を追うごとにお父様に焦がれ、祝福のその日を待ち望んでいた。祝福を望んでいたのは、それが私の役目であったから。それをするためだけに私は生まれ、育てられたのだ。しかしそれともうひとつ。祝福は、私をこの家から連れ出し、救い出してくれる唯一の活路だった。



この頃に至るまで何度も異性に惹かれた事があった私だが、その度にこれはサタンが私を誘惑しているとして振り切ってきた。恋愛は、統一協会にとって最も忌むべき禁忌であり、最大の試練である。

高校に上がる頃には多くの葛藤とジレンマで、私の心は傷だらけだった。癒してくれるのは、きっと同じ思いを抱えているであろう主体者だけなのだと、私はより一層祝福を強く望むようになった。祝福さえ受けられれば、こうやってサタンから誘惑を受ける事もない。

一日でも早く祝福に近づけるようにと、祝福条件をこなしていった。

統一協会自体を疑問に思う事は一切なかった。

そうして、教会の教えを熱心に守っていた私にある転機が訪れる。

それは母の私に対する異常なまでの管理行動だった。



常に2世である私たちは狙われている、どんなに小さな侵入条件も作ってはならない。

そう言いながら母は、私の全てを徹底管理した。

下着は高齢者の使うような大きな介護用のもの、眉毛や腋毛に始まり、全ての体毛を剃る事の禁止。

外出や音楽、服装、テレビや読み物の厳重な規制。家では常に聖歌テープを流し、読むものは協会の発行する雑誌のみ。

ゆっくり、ゆっくりと、母の強いる異常な私の管理に苛立ちを覚えるようになった。

加速する母の監視から逃れたくて、家から自転車で通える範囲で一番遠い高校に入学したが、母は自転車で家から高校までかかる時間を信号の待ち時間を含めて計った。学校を出る前に公衆電話から一報を入れさせた。授業の終わる時間を表にし、家に帰宅する時間を計算した。その時間までに帰ってこなければ問い詰められる。



高校では両親の反対を押し切り、運動部と文化部に所属した。少しでも家にいる時間を、親と過ごす時間を減らしたかった。部活では部長、クラスでは委員長を務め、友達も多かった。私は次第に日曜礼拝に顔を出さなくなった。清平には時折帰っても、修連会には参加しなくなったので、協会の兄弟姉妹とも疎遠になり、学校の友人と過ごす時間が増えた。けれど祝福に対する期待だけは変わらず消えなかった。



しかし、協会と疎遠になっていたこの期間に、統一協会最大のタブーである恋におちた。

彼は同じクラスだった。

部活があると親に偽り、女の子の友人に口裏を合わせてもらい、何度も彼に逢った。その頃には親を騙すことに、何の抵抗も感じなくなっていた。日増しに強くなる母の締め付けに、私は活路を祝福ではなく、彼に求めるようになった。彼は自分が家業を継ぐ時に一緒に暮らしてくれと言った。私は承諾した。



その夏、清平で毎年行われる学生だけの修錬会があり参加した。

若者だけを集めたそれは、講義の内容も堕落を中心とした話だった。地獄の詳細、堕落すると取り返しがつかない事、祝福の尊さを説いた内容だった。堕落して生まれてくる子供には障害児が多い事。蕩減を背負って生まれてくる。奇形児になりやすいこと。

死ぬと赤い烙印が額にある、大罪の末に生まれた子供。その姿は霊界ではあまりにも悲惨であること。

繰り返される脅迫にも近いその教義に、私は追い詰められた。

地獄の様子を具体的に学んだ後だから、尚恐ろしかった。

すっかり霊界に怯える2世に戻った私は、40日修錬会を受ける事を望んだ。彼への消えない恋心も、このまま清平に居続ければ消えるのではないだろうか。

こうやって会うこともなければ、忘れられるのではないか。幼い頃のように、神様やお父様の事だけを考えられるのではないだろうかと信じて。



それから数週間後。親に彼の存在が知られた。私が大切にしまいこんでいた彼との写真を、親が私の荷物を検査している時に見つけたのだ。親は静かに激情した。私を連れ出し問い詰めた。

今まで見た事もない彼らのその姿に、サタンと私を呪い叫ぶその声に、私は恐ろしくて声が出なかった。人間を見ているとは思えなかった。精神的に追い込まれ、ずたずたにされた私は、彼までが地獄の道連れになる、詳細を話せば彼は許されるという言葉に、すべてを話した。



一通り私の話を聞き終えると、彼らは私に地獄の恐ろしさや罪の深さを、私がぼろぼろになるまで語った。

堕落したら恩赦がないこと、許されないこと、2世の堕落は1世の堕落よりも恐ろしく、どうにもならないこと。もう、一家で喉を掻き切っても何をしても許されないことをひたすらひたすら、ただひたすらに。

その後、彼を呼び出し、私を交えて、二度と娘にかかわるなと言い渡した。



そのあと、両親は私を閉じ込めた。体が自分の意志で動かなくなった。目の焦点が合わず、親からの折檻を日々受けながら、親の言う指示にだけ従った。意識の残る屍だった。



親は清平に罪状を告白した。清平の責任者は2世の堕落という問題に対して深刻になり、大母の指示を仰ぐから連絡を待つよう言った。その深刻さが親の絶望をより一層強め、監禁も強固になった。

数日経ち、早急に清平に来るよう言われ、翌日母と共に渡韓した。

大母の指示が出るまで滞在するようにとのことだった。

彼への恋心が残る。どうせ地獄に行くのなら最後まで彼と一緒にいさせてください。

2世に戻りたい私と、彼を恋い慕う私とがぶつかりあい、せめぎ合い、苦しくて気がおかしくなりそうだった。

しばらくして、大母が数万拝の敬礼条件を立てたことが統一協会の一斉送信のFAXで通知された。何の条件かは明記しないまま。親はこれを私の堕落の為の条件だと信じて疑わなかった。



そして指示が降りた。

『両親は3日間断食を行ないなさい。そして娘を40日修錬会に出させた後、日本で行われる聖火式で聖酒を飲みなさい、そうすれば罪の記録も再度消され、本来の2世に戻れる。ただしそれ以降の恩赦は二度とない。特例中の特例であるから決して他言してはならない。学校を変えなさい。そして彼には二度と会ってはならない。』

この指示に、親は、深く感謝し、涙し、今まで以上に信仰を強く固めた彼らは、私の知るどんな協会員よりも狂信的になった。恩赦を聞いた時、私はひどくほっとしたのと、ひどく絶望したことを覚えている。



(これで戻れた。神様が、お父様が望んでいた位置にもう一度。なんという喜びだろうか。私は地獄に行かなくて済む。私に関わったひとびとも、先祖も苦痛を受けることはない。いくら感謝してもしきれない。)

しかしその一方で、(なぜ赦されてしまったのか。なぜまた戻らなければならないのか。最大のタブーを犯したのに。ここまでしたのに。もう私は二度と自由にはなれない。)

常に、心は2つだった。ずっと2つの意識が葛藤したが、優先するのは2世の意識だった。



清平から戻ったが、両親に対する嫌悪感は変わらなかった。

大好きな学校には休学届が出されており、また従来の監禁生活が始まった。

1月の冷え込む深夜、私は両親が珍しく寝静まったのを見計らってベランダから飛び降り、家を出た。

最初の家出である。薄いコート一枚と、テレホンカードを3枚。持っているのはそれだけだった。

雪の降る中、何キロも離れた山の中に逃れた。追ってきているだろうか、霊界では大騒ぎになっているのだろうか。誰かが啓示を下して、私がどこにいるかを密告しているのではないだろうか。今戻れば間に合う、罪を犯さずに済む。そういった事をぐるぐると考えていた。とにかく霊界が恐ろしかった。



家を抜け出した私に行くあてがあるわけでもなく、そのまま公園のトイレや山奥の木々の間で眠った。

食料は木の皮や僅かに残る葉で食いつないだ。

雪の積る中で眠って凍死しなかったのは、幸運だったという他ない。そんな生活で何か月も過ごした。

けれど、罪の意識に苛まれた私は、自分の足で家に戻った。

その後、何度も脱走を繰り返し、山奥に逃れ、また家に戻るのを幾度となく繰り返した。言うまでもなく、戻ってからも軟禁生活は変わらない。



それから数カ月の間に私は『絶対服従』のフリをし、極めて親に対し従順になった。

『絶対服従』を体得したのだと、親は気が緩んだ。私はこの数カ月の間に決意したのだ。

20歳になったらここを出て、死に場所を探そうと。



自分勝手もいい所だが、自家撞着を抱えたままこの先、生きていくことはできない。

このまま生きて苦しみぬいていつか死ぬのなら、早く楽になりたい。けれどどうせ死ぬのなら、好きなことをしてから死にたい。日本各地に引っ越した大好きなひと達に会ってから、『私』を終わらせよう。

そう決めてから、私は20歳になるまでの数年を、死ぬために生きた。ただ楽になりたい一心で。



私は数年前に、家を出た。それからは色んなひとに騙され愛され助けられ、私は今、牧師に巡り合い彼のもとで統一協会以外の世界を教えてもらっている。2世である私は、統一協会にとって牧師が危険な存在であるという知識を教えられていなかった。ゆえに反牧という言葉も知らなかった。よって警戒はさほどしていなかったのである。



私にはお父様しかいなかった。両親の仕打ちに耐えられたのは、ひとえに自分の真のお父様だけは私のことをわかっていてくださるということだけだった。いつも私たちのために涙を流しその身を砕き尽くして下さるお父様こそ、私の本当の両親であると、なんの疑いも持たずに信じて来た。両親もそのように私を育てた。お前は授かりものであって、私たちの子でありながら本来は私たちの子ではない。あなたは神の子でありお父様の血統をひく子。



それが嘘だったと知ったのは、ここにきていつのころだったか。あれはいつだったか。毎夜毎夜、牧師が寝る間も惜しんで私と対話を続けてくれた中、お父様は私を知らないという繰り返し言われ続けた言葉を、私自身が本当の意味で認識した時、涙が止まらなかった。そんなことは嘘だと、すべてを知りえるお父様が、私を知らないはずないと、声をはりあげて泣き叫んだ。

それでも一度猜疑心を抱くとあとはもう凝り固まっていくだけだった。

牧師の 「お父様とやらはお前を知らないが、おれたちはお前を知ってる」 この言葉が今でも響く。



私は協会以外の世界を全く知らなかったわけではないが、枠の外から協会を眺めることはなかった。

常に内側から外を見、内を見ていた。統一協会のこと 生まれ育った環境のこと 自分で結論をだしていいこと ごはんから下着に至るまで、全て、好きなものを選んでもいいということ 清平は洗脳施設であること お父様は、私を知らないということ。1年半、一般的な生活、協会の実態、私が2世ではなくひとりのひとであることを学んだ。未だに理解できないことも沢山ある。理解したくないこともある。



それから今に至るまで、何度も不安定になり、自殺未遂まで犯しながらも、こうして私は生きています。

私は今でも親を憎んでいます。親は愛をささやく代わりに期待と鎖を私に与え続けました

親が私を一切まったく愛さなかったとは思いません。むしろ十分すぎるほどに愛されていたと思います。

そうでなければ私は今、こうしてひとを愛することはできなかったでしょうから。

しかし産んでくれたことへの感謝はあれど、確執が和らぐことはまだ当分先ないでしょう。

いつの日かわだかまりが解けたその時は、彼ら両親の脱会もできたらと考えています。



この場を借りて入信者を持つご家族に私が言いたいのは、入信しても突き放さないであげてください、ということ。どうか彼らを、今までと同じように愛してあげてください。

そして孫や子供が自身の過ちに気付いたり、悩んで苦しんでいる時がもし訪れたなら、優しく包んであげてください。

いつの日か孫や子供が昔愛されたその記憶を頼りに、あなたに助けを乞いに行くかもしれない。

私のように、ひとりきりでさまよわずに済むように。

傷ついた心は深い愛と時間によってでしか、癒されません。

そして同じ2世である兄弟姉妹に伝えたい。私と同じようにジレンマの中で、死を考えてしまう程に悩み苦しんでいるのならば、どうか、手遅れになる前に、どうか、相談してほしい。信頼できる誰かに。それは罪なことではないのだから。

自分のせいで地獄に道連れにすることはないのだから。

あなたは生きていてもいいのだと。人間らしく生きてもいいのだと。



立ち位置を変えて見た新しい景色は、そのすべての色はあまりにも鮮明で多彩で美しかった。

私はこの美しい世界で生きています。これからも、生きていきます。

ひとがひとらしく生きていけるこの世界で。


352 コメント:

«最後   ‹次   201 – 352 / 352   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

そんなのが事実なら被害者の会でも作ったらどうですか?

匿名 さんのコメント...

証明もできないような拉致監禁など認知のしようがない。

無知以前の問題。

匿名 さんのコメント...

>3月18日12:32 aaa

甘ったれんじやねえ! テメエみてえな食口がいるから、統一と無縁の俺たちがシヤシャリ出て拉致監禁と必死に戦わなきゃならねえんだよ。
分かるってるのかよ、このボケッ!

「隠忍を重ねろ。それでこそ宗教者だろ」だあ?だったらは初めから拉致監禁の被害なぞとぬかすんじゃねえ。
監禁されて妾にされて精神病院送りされて、親は悪徳牧師や脱会屋にカネ盗られて、エヘラエヘラ笑ってろい。

「宗教者」かどうかの問題じゃねえ。そんな尻尾根性だから何十年蹂躙されても外部頼みみなんだよ。その外部ももう愛想が尽きたぜ。

テメエで戦えねえ奴の末路はテメエで歩けや。バカにつける薬はやっぱり無えわ。

匿名 さんのコメント...

拉致監禁が事実だと証明してくれ。

匿名 さんのコメント...

ボケを連呼するにちゃんねらーがおでましだw
ネカマになったり非信者ぶったり
キャラを変えての演出、ご苦労さん。

匿名 さんのコメント...

えーと、何をしたら証明になるんですか?

証言があっても捏造キャンペーンだと決めつけるだけでしょう?

説得現場のビデオでも見せろということですか?

匿名 さんのコメント...

とっととやれば~

匿名 さんのコメント...

裁判記録も信じられないという人間に証明しても無意味だろ。

匿名 さんのコメント...

必死に保護説得がなかったことにしたがってる人たちは何なの?

なんかそっちのほうがおかしく見えてくるんだが。

匿名 さんのコメント...

陳情書が全ての人には拉致監禁が事実に見えるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

陳情書?

家族は娘に手錠をかけて無理やり連れていったことも、玄関に南京錠つけて一年四ヶ月監禁したことも認めているし、牧師がマンションの鍵を持ち、同様の脱会説得を他にも平行して行っていることを認めているんですから、これ以上の証拠はないでしょう。

それ以上の証拠なら、説得現場のビデオ動画くらいしかありえないけど、そんなビデオ撮ってるわけないし。

匿名 さんのコメント...

>説得現場のビデオでも見せろということですか?

>そんなビデオ撮ってるわけないし。

なら、ビデオのことなど持ち出さなくていいですよ。

匿名 さんのコメント...

「親切に」(笑)

自分勝手に、自分解釈しかできない輩の三択に答える義務は誰にもないよ。

匿名 さんのコメント...

じゃ、一体どんな証拠なら納得するんですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

誰もが検証できる公式な証明が出来ること

あるいは社会性のある団体や組織が認めること。
こういったことが最低条件です。

匿名 さんのコメント...

エイトさんの個人的な意見を聞くのにどうしてそこまで必要なんだよ(笑)

匿名 さんのコメント...

だから、保護説得を行った家族に聞けば検証できると言ってるだろ。

相談家族の個人情報に関わることはネット上では限界あるだろ。

匿名 さんのコメント...

衆人環視のもと、当然でしょ。
証明できないなら出来ないと言えばいいんですよ。

匿名 さんのコメント...

鳥取地裁や広島高裁は社会性のない組織なんですね。はじめて知りました。

匿名 さんのコメント...

脱会相談会の参加者は衆人と認められないんですか?

匿名 さんのコメント...

相談家族の情報をネット上に晒さなければ納得しないというのであれば、土下座されたって証明なんかしませんよ。

匿名 さんのコメント...

>土下座されたって証明なんかしませんよ。

なら、個人的にエイト氏にアポとればいいじゃね?

匿名 さんのコメント...

は?

証明しろと言ってるのはお前だろうが(笑)

匿名 さんのコメント...

ネット上にこだわるなら、証明するのが筋でしょう。
個人的なコンタクトに関してはエイト氏の判断。

匿名 さんのコメント...

だから、質問するのに証明が必要なんだよ(笑)

匿名 さんのコメント...

だから、なんで質問するのに証明が必要なんだよ(笑)

匿名 さんのコメント...

事実かどうか定かでないものに回答しろというほうが非常識ですよ。

匿名 さんのコメント...

だから事実であることを前提にした質問してるんじゃなくて、事実だと思うかどうかを質問してるんじゃねえかw

いい加減にしろw

匿名 さんのコメント...

拉致監禁キャンペーンだろw

匿名 さんのコメント...

何が?

拉致監禁キャンペーンってどういう意味ですか?

匿名 さんのコメント...

>拉致監禁キャンペーンってどういう意味ですか?

やや日に投稿してて、いまさら?
記事くらい読んだら?

匿名 さんのコメント...

>親切に「3.わからない」という選択肢までつけてやってるんだから、即答できる質問ですよ。

「4.答える必要はない」という選択肢が欠けている。

匿名 さんのコメント...

キャンペーンってのは宣伝って意味だが、拉致監禁を宣伝してるってことか?

被害を訴えてる人たちがいるのは事実だから、訴え=宣伝という意味なら確かにキャンペーンだけど、それがどうした?

匿名 さんのコメント...

正解が「5.答えられない」なのは明らかだろ。

匿名 さんのコメント...

>被害を訴えてる人たちがいるのは事実だから、

事実なら証明してみ。
言い張るだけなら誰でもできるぞ。

匿名 さんのコメント...

>正解が「5.答えられない」なのは明らかだろ。

そういうのをフツーは「決めつけ」というんだがな。
無視が賢明だよ。

匿名 さんのコメント...

>事実なら証明してみ。
>言い張るだけなら誰でもできるぞ。

ググれよw

匿名 さんのコメント...

>無視が賢明だよ。

つまり、答えちゃったらまずい質問なの?

匿名 さんのコメント...

「拉致監禁キャンペーン」ってしきりに言ってるやつらは何が言いたいんだ?

証言は全て嘘だと言いたいのか?

だったらその根拠を示してくれ。

匿名 さんのコメント...

>「4.答える必要はない」という選択肢が欠けている。

だからなんでそうやって質問から逃げ回らなきゃいけないんだっつーの。

あったならあった、無かったなら無かった、分からないなら分からないと言えば良いだけだろ。

んで、あったにせよ無かったにせよ、そういう説得方法に賛成なら賛成、反対なら反対と言えば良いだけだろうが。

匿名 さんのコメント...

キャンペーンって誰が言い出したの?

匿名 さんのコメント...

>キャンペーンって誰が言い出したの?

いまごろ、そこか?

匿名 さんのコメント...

で、誰が言い出したの?

匿名 さんのコメント...

>事実なら証明してみ。
>言い張るだけなら誰でもできるぞ。

やや日でもエイトが記事書いてるだろwwwwww

匿名 さんのコメント...

確か、エイトは草の根ムーブメントの小林氏が3度の監禁説得から脱走した人間だと書いていなかったか?

てことは、監禁説得あったってことじゃん。

匿名 さんのコメント...

あったと分かってるんだったら、あったと答えれば良いだけなのに、なぜそれが言えないかね。

知ってるくせに聞かれても言わないってことは、すなわち隠してるということ。

で、エイトはそういう説得に賛成なら賛成、反対なら反対と言えばいいだけの話。

なぜ、自分の意見が言えない?

エイトは自分の意見も言えないような情けない人間なのか?

匿名 さんのコメント...

>エイトは自分の意見も言えないような情けない人間なのか?

2012年3月19日2:05の匿名が言ってるぞ。
>やや日でもエイトが記事書いてるだろwwwwww

ってさ。それを読めよ。

匿名 さんのコメント...

前回の記事のコメント欄から傍観させて貰ってるけど
当のエイト君が姿を消してからエイト君のファン出現率が激増した点、
彼等のエイト君擁護論が恐ろしく画一的で論理性を欠いている点、
そして彼等もまた肝心の「質問」には触れたがらない点、
これらを顧慮した結果、導き出される一つの可能性とは…www

匿名 さんのコメント...

>導き出される一つの可能性とは…www

そうか、そうか、おめでとう。

ないものが見えるようになったら、君も立派なMC状態だ。仲間のところへお帰り。

匿名 さんのコメント...

>ってさ。それを読めよ。

だからそれ俺が書いたんだがw

エイトは拉致監禁キャンペーンって言葉を十数回記事やコメントに書いてるが、その監禁被害が事実であるかどうかについてはほぼ皆無で、そのような説得方法について賛成か反対かという見解も一切述べられていない。

そんな中で唯一書かれてたのが、小林氏が3回の拉致監禁から脱出した人物であるというくだりなんだよ。ペンをすべらせちまったか?

匿名 さんのコメント...

監禁説得があったことを認めているのなら、あったと答えりゃ良いだけの話。なんで、ここまで質問から逃げ続けなきゃいけないんだ?

で、エイトはそういう説得に賛成なのか、反対なのかどっちなんだ?逃げてばかりいないで、自分の意見くらい自分の言葉で言ってみろってんだよ。

匿名 さんのコメント...

>だからそれ俺が書いたんだがw

あほかw

匿名 さんのコメント...

エイトが親交持ってる弁連集会などの人間には、監禁説得について追及されると都合の悪い人間がいるってことだよ。

匿名 さんのコメント...

>あほかw

は?

俺が書いたコメントなんだから俺が書いたと言ってなにがおかしい?

お前がアホだろ。

匿名 さんのコメント...

>>被害を訴えてる人たちがいるのは事実だから、

>事実なら証明してみ。
>言い張るだけなら誰でもできるぞ。

>>やや日でもエイトが記事書いてるだろwwwwww

>ってさ。それを読めよ。

>>だからそれ俺が書いたんだがw

>あほかw



被害を訴えてる人たちがいるのは明白な事実で、それはエイトも記事に書いてるだろうが。

だが、肝心の被害が事実であったか否かについては、エイトは記事でもコメントでもほとんど言及してないってことだよ。

油断したのか1度だけ小林氏が監禁説得の被害者であることを認めてしまったが、それ以降は質問されても質問から逃げてばかりだろ。

あったと分かってるんだったら、あったと答えれば良いだけの話なのに、なぜそれができない?

で、そういう監禁説得に賛成か、反対かという自分の意見すらエイトは言えないのか?意見も持ってないのか?思考停止して自分の頭で考えることができないのか?エイト。

匿名 さんのコメント...

>拉致監禁キャンペーンってどういう意味ですか?

鳥取の裁判は10年も前のことですよね。
今頃になって騒いでいるようでは、キャンペーンと言われても仕方がないのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

鳥取のことを聞いてるわけじゃねえよ。アホか。

公的な団体に認められてるかとか聞いてるやつがいたから、裁判所の例を出しただけじゃねえか。話の流れも分からねえのかおっさん。

匿名 さんのコメント...

エイトの意見を聞いてるだけなのに、米国に抗議しろとか、お前らなんなんだよwww

匿名 さんのコメント...

ちなみにその米国では家族であっても監禁説得したら有罪になるぞ。

匿名 さんのコメント...

米国では1週間の監禁説得で、脱会カウンセラーに約2億円、アシスタントに約2000万円、脱会カウンセラーを家族に紹介したカルト警戒ネットワークに約1億円の損害賠償金を命じる民事判決も出てますね。


日本の脱会カウンセラーや手紙の配達人は日本に生まれて良かったですね。

匿名 さんのコメント...

>ちなみにその米国では家族であっても監禁説得したら有罪になるぞ。

それがなに?ここは日本だけど?

匿名 さんのコメント...

この期に及んで、エイトさんはこれすら答えられませんか?

Q1.マンション等に閉じ込めての脱会説得は

1.あった
2.無かった
3.分からない

Q2.マンション等に閉じ込めての脱会説得に

1.賛成
2.反対
3.どちらともいえない

匿名 さんのコメント...

荒らしには構わないのが賢明ですね。
食口から苦情が来る段階にまでなっていますし、常識のある人間からすればどれだけ陰湿で歪んだ人間の書き込みかは一目瞭然。
わざわざ拉致を訴える人間の本性を晒してくださってありがとうございます。
これからもどんどん本音を吐露していってください。

匿名 さんのコメント...

>これからもどんどん本音を吐露していってください。


どうも。

俺は監禁説得はあったと思ってるし、あまりに長期間だったり、威圧的な雰囲気での説得は良くないと思ってるよ。それが俺の本音。

匿名 さんのコメント...

>食口から苦情が来る段階にまでなっていますし

食口から苦情が来たらダメなの?

エイトは食口から苦情が来たら活動やめるの?

匿名 さんのコメント...

どんなしがらみがあるのか知りませんが、エイトさんも自分の意見くらい自分の言葉で言えるようになりましょうね。

匿名 さんのコメント...

>俺は監禁説得はあったと思ってるし、

あーそうかい。

世の中、思ってるなんて話じゃ通用しないんだよ。

少しは社会常識を身につけようね。

匿名 さんのコメント...

いや、本音って言われたから、俺の気持ちっていう意味で思うと書いただけだよ。

それに、俺はエイトさんの意見を聞いてるだけなんだし。

君は人の意見を聞くためには米国に抗議までしなきゃいけない、そんな世の中で生きてるみたいだけどさw

匿名 さんのコメント...

結局、エイトは監禁説得があったことを認めているということで良いんだな?

もし異存があるなら逃げずに自分の言葉で反論してくれな。

で、エイトはそういう説得方法に賛成なのか、反対なのかどっちだ?

自分の意見くらい自分の言葉で言おうな。

匿名 さんのコメント...

>世の中、思ってるなんて話じゃ通用しないんだよ。

じゃ、ついでに聞くが、お前は監禁説得があったと断定するの?無かったと断定するの?

思ってるって話じゃ通用しないんだろ?だったら明確に証明してくれ。

匿名 さんのコメント...

思っていることが事実ならねw

ところが証明もできず反論も出来ずじゃ痛すぎだろw

匿名 さんのコメント...

お前になんと言われようと、俺はネット上に相談家族の個人情報を晒してまで証明しようとは思わんよ。

お前が信じられないなら信じなくていんじゃね?

なんで必死に俺に絡むの?www」

俺はエイト記者の見解を聞いてるだけだよ。

匿名 さんのコメント...

何度も言うけど、脱会相談会などに行けば保護説得の経験を持つ当事者家族なんてたくさんいるから、事実が知りたいんだったら直接お前が聞けばいいと思うよ。

どうせ俺がここに何を書いたところでお前は信じないんだから、自分の目と耳で確かめればいいんだよ。

匿名 さんのコメント...

そもそも、エイトさんの見解を質問してるだけなんだから、俺があったとかなかったとか証明する必要なんてないしな。

エイトさんはあったと思いますか、無かったと思いますか?って聞いてるだけなんだから。

むしろ、その質問から逃げ続けるエイトと、代わりに出てきてくっだらねえ邪魔ばかりするお前らの存在のほうが不思議だよw

匿名 さんのコメント...

エイトさんは悪質勧誘委員会の小林さんや2ちゃんねるのSDGさんの二の舞にならないようにしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

言い訳はいらないよ。

事実だと証明できないんだね。

匿名 さんのコメント...

エイト記者は拉致監禁キャンペーンが保護説得を指していることを認めている。

>統一協会(統一教会)の信者を親族が保護し説得する『保護説得』を、『拉致監禁・強制改宗』であるとして非難


保護説得という言葉をお前は聞いたことが無いかもしれないし、確かに辞書にも載ってない言葉だが、脱会相談の現場では普通に使われている言葉だよ。これ以上無知を晒すのはやめて、少しは自分で調べてみたらどうかな。


保護説得に言及してる匿名さんのコメントだってあるじゃないか。

>保護説得を受けた脱会者で間違いないだろう。
>だから家族会の情報も持っている。
>統一協会の信仰が抜け切れておらず、
>リハビリ中で心が壊れてるようだ。


>教会は拉致監禁(保護説得)が行われる原因になった
>今までの自らの行いを改め、解散するべきです。
>解散してください。

匿名 さんのコメント...

辞書に載ってないというから教えてやるが、保護説得というのは信者を家族がマンション等に隔離して行う脱会説得の事だよ。


本人の同意の上のこともあれば、同意ではないこともある。短期で終わる場合もあれば、長期に及ぶ場合もある。

本人の同意の上だったり短期であればさほど問題ではないだろう。問題なのは同意がなかったり長期だったりする場合だ。

俺はエイト記者はそういう場合があったと思いますか、無かったと思いますか、どちらですかと訊いてる。

そして、そういう説得に賛成ですか、反対ですかと訊いてるだけだよ。

なんでエイトさんでもないお前がごちゃごちゃ絡む必要があるんだ?

匿名 さんのコメント...

>エイトさんは悪質勧誘委員会の小林さんや2ちゃんねるのSDGさんの二の舞にならないようにしてくださいね。

どういうこと?

匿名 さんのコメント...

証明しろと俺に絡んでくるお前こそ、保護説得があったことも無かったことも証明できないんじゃないの?

できるんだったら早くやれよ。ほれ。

匿名 さんのコメント...

>どういうこと?

トンズラして消息不明になるって意味じゃないかな。

匿名 さんのコメント...

エイトさん

質問には答えられないけど、ちゃんとコメント欄チェックしてるんですねw



>は???俺は「3度の『拉致監禁』から脱出し、統一教会内では英雄視されているが~」とカギ括弧付きで書いてるのに、アホ丸出し。



では、エイトさんは小林氏が閉じ込められていたのは嘘であると断定するのですか?

であれば、その根拠は何ですか?

匿名 さんのコメント...

ここで質問されてるんだから、ここで答えたらどうですか?エイトさんw

何のためのコメント欄ですか?

都合の悪いこと聞かれて苦しいから、近いうちにコメント欄は閉鎖ですか?w

匿名 さんのコメント...

エイトさん、中年意識調査アンケートです。答えてください。


Q1.保護説得は

1.あった
2.無かった
3.分からない

Q2.保護説得に

1.賛成
2.反対
3.どちらともいえない

匿名 さんのコメント...

答えられませんか?

匿名 さんのコメント...

とうとう、田中はバカ発見器で遠吠え始めたかwww

アウェイのみならず自分のホームから逃げるってどんだけだよwwwwww

匿名 さんのコメント...

>は???俺は「3度の『拉致監禁』から脱出し、統一教会内では英雄視されているが~」とカギ括弧付きで書いてるのに、アホ丸出し。

閉じ込めがなかったのなら脱出も何もねえだろw

匿名 さんのコメント...

エイトはいつまで質問から逃げ回ってるんだ。

ここ見てるのは分かってるんだからw

匿名 さんのコメント...

まぁ、かわいそうだと思うけどねw

統一教会に騙され社会に出ても後遺症が抜けず、誰からも相手にされなくて

エイトさんに認めてもらいたいんだようぉぉーって、ここでしつこく絡んで

そんなんじゃ相手にもされてないって早く気が付けよw

匿名 さんのコメント...

認めてもらうって何をだよw

見解を聞いてるだけだろwww

匿名 さんのコメント...

情けないのはアクティビストだの記者だのと名乗ってるおきなから、自分の意見を聞かれた途端、答えられなくなって逃げ回ってツイッターで遠吠えしてるやつだろwww

匿名 さんのコメント...

>エイトは・・

こんな調子で呼び捨てにしてる時点で、まともじゃねえだろ、礼儀しらずもいいとこだ。

だから社会常識を身につけろっつーの。

匿名 さんのコメント...

貴方の言葉遣いも大して変わらじゃないですかかwww

匿名 さんのコメント...

相手の意見を聞くだけのために米国にまで抗議しなきゃいけないような社会常識なら要りませんから(笑)

匿名 さんのコメント...

まともな対応を相手に望むならまずは自分を正せ。

テキトーなやつにはテキトーでいいだろ。

匿名 さんのコメント...

鏡に向かって言ってみてください。

匿名 さんのコメント...

ほんとあほだねw

匿名 さんのコメント...

お前がなw

匿名 さんのコメント...

相手の意見を聞くだけのために米国にまで抗議しなきゃいけないような社会常識なら要りませんから(笑)

米国務省のレポートによれば、調査の結果統一教会の主張する拉致監禁を確認できずと結論付けているのは明らかです。
こちらのコメント欄で、レポートと相反するコメントがあるのですから、レポートが誤っているか、あるいはこちらのコメントがいい加減なのでしょう。

匿名 さんのコメント...

だから、俺は保護説得があったか無かったと思うか、保護説得に賛成か反対かって聞いてるだけなんだが。

匿名 さんのコメント...

鳥取地裁や広島高裁は監禁説得があったと判断してるんだけど、米国務省の調査結果と相反するのか?鳥取地裁や広島高裁の判断は間違ってたというのか?だったらお前こそ鳥取地裁と広島高裁に抗議しなきゃいけないんじゃないか?(笑)

匿名 さんのコメント...

それを聞いてどうしたいのですか?

そもそも賛成か反対かという問題は自分の決断だと思いますが。

だれそれが賛成だ反対だと言っているからといって、あなたはそれの意見をどの様にご自分で消化するのですか?

自分が反対だと思うならそれでいいのではありませんか?賛成だと思うのも自由ですし。

匿名 さんのコメント...

保護説得を受けたという脱会者や保護説得を行ったという家族もみんな嘘ついてると言うのか?それはすごいね。パラダイムシフトってやつか?(笑)

匿名 さんのコメント...

俺は記者であるエイトさんの見解を聞きたいだけなんだけど?

てか、エイトさんの見解を聞くのはそんなにまずいことなのか?(笑)

匿名 さんのコメント...

エイトさんの見解を聞いてるだけなのに、なんでエイトさんはトンズラして、匿名が必死に絡んでくるの?

匿名 さんのコメント...

そういうお前も必死にだな~
匿名で

鏡に向かって言えば~~~w


よほどこの手記が目障りなんだろうなぁ

匿名 さんのコメント...

>エイトさんの見解を聞いてるだけなのに

聞くだけなら他にも方法は幾らでもある。

「親記事と無関係な話題でコメント欄を占有するのは妨害行為に等しいし、実際に妨害が目的なのだろう」と思われている、ということでしょう。

匿名 さんのコメント...

目障りなんてことはない。この女の子は大変だったと思うし、この親のやり方は間違ってたと思うよ。

親記事のテーマと違うというなら、保護説得があったか無かったか、保護説得に賛成か反対かを論ずる記事を書いてくれればそこに書くよ。

匿名 さんのコメント...

親記事と関係ないコメントというなら、監禁説得をここで証明しろだの米国に抗議しろだのとしつこく絡んでくるやつだって同じじゃねえか。

こいつがしつこく絡んで来なきゃ俺だって返事しなくて済むし、エイトさんが最初から質問に答えてくれれば俺のコメントだってそれで終わる話なんだから。

匿名 さんのコメント...

>こいつがしつこく絡んで来なきゃ俺だって返事しなくて済むし、エイトさんが最初から質問に答えてくれれば俺のコメントだってそれで終わる話なんだから。


いつでもどこでもあなたが悪いってかぁ

自分はかわいそうな被害者だってさ

匿名 さんのコメント...

俺はそんな半島人みてえなことは言わねえよw

匿名 さんのコメント...

俺が質問して、エイトが答える。

たった2コメントで済む話ってことだよ。

匿名 さんのコメント...

エイトさん記者の見解を教えてください。

Q1.保護説得は

1.あった
2.無かった
3.分からない

Q2.保護説得に

1.賛成
2.反対
3.どちらともいえない

匿名 さんのコメント...

>親記事と関係ないコメントというなら、監禁説得をここで証明しろだの米国に抗議しろだのとしつこく絡んでくるやつだって同じじゃねえか。

「○○ちゃんだってやってるもん」は子どもの理屈。

匿名 さんのコメント...

だからなんでそいつに言わねえんだよって話だよ。

お前もだしな。

匿名 さんのコメント...

>だからなんでそいつに言わねえんだよって話だよ。

>お前もだしな。

責任転嫁。

匿名 さんのコメント...

そうやって二世の証言と関係ないコメントしてるのはお前も同じだろうがw


エイトが質問に答えりゃ終わる話なんだよ。3秒で答えられるだろ。

匿名 さんのコメント...

しかし、エイトが質問から逃げ回っているのが笑えますねwww

代わりに出てきてしつこく絡んでる匿名もwww

そんなに都合が悪い質問なんですね。

匿名 さんのコメント...

>そうやって二世の証言と関係ないコメントしてるのはお前も同じだろうがw

あなたも当事者。

>エイトが質問に答えりゃ終わる話なんだよ。3秒で答えられるだろ。

責任転嫁。

匿名 さんのコメント...

だから同じだと言ってんだろうがw何が責任転嫁だよw

そもそも、手記についてコメントしてるやつがほとんどいないじゃねえかw

匿名 さんのコメント...

もう、こんなくだらないやり取りやめたらどうですか?

エイトさんも、もう答えてあげてくださいよ。

回答すれば終わるらしいですから。

保護説得なんて捏造だとビシッと言ってやってください。

匿名 さんのコメント...

Q あなたは保護説得が統一教会信者の捏造キャンペーンであることを

・知っていた。

・今知った。

匿名 さんのコメント...

カルト信者たち

エイトさんの変わりに私が答えてあげますよ。

保護説得も拉致監禁もありません。

理由は統一教会はカルトなので、カルトの言うことは全部嘘です。

そして、カルト信者には人権などないので拉致監禁は賛成です。

監禁中に自殺してもカルトの自業自得です。

とくめい さんのコメント...

さすがのエイトさんもこんな代弁されちゃ堪らないのでは(笑)

とくめい さんのコメント...

僕がエイトさんのステートメントを希望してから
なんだか酷くドッチラケな論争が長く続いたようですね。
お騒がせしてしまい申し訳ないです。

ざっと俯瞰したところですが、僕は今回の件に関しては
むしろ反カルト指向の人々のカルト性に危機感が募る議論だったと考えています。
カルトとは特定の教義ではなく集団の状態や行動様式を指す言葉です。
カルト的な反カルト団体が社会的評価を得られないのは自明の理でしょう。
確かに統一教会は多くの問題を抱える社会性の乏しい集団ですが
エイトさんのようなカルト性の強い反カルト活動は
むしろカルト撲滅運動に対する足枷になっているように僕は思います。
カルト性とは何かなんて的外れな質問は無しですよ?

匿名 さんのコメント...

単なる嫌がらせに意味付けしても仕方ない。

匿名 さんのコメント...

私も流れを見ていて一言。

質問者さんは質問内容を明確にしてエイトさんの見解を尋ねていたのですから、ドッチラケになってしまったのは質問から逃げ続けるエイトさんと、代わりに出てきて意味不明な絡みを続けた匿名さんにも責任がありますね。

エイトさんが質問に答えず、自分の意見を表明しないことで、都合の悪い情報を隠蔽しようとするエイトさんのカルト性を露呈してしまう結果になってしまいました。

確かに、こうした態度を取る記者が中立だとか公平だとか言うのは、チャンチャラおかしいと思いました。

匿名 さんのコメント...

私も流れを見ていて一言。

Q あなたは保護説得が統一教会信者の捏造キャンペーンであることを

・知っていた。

・今知った。

匿名 さんのコメント...

エイトさんの見解は、保護説得は統一教会の捏造キャンペーンだったということで宜しいですか?

匿名 さんのコメント...

エイト氏の見解というより、事実が「でっち上げ」を示しているぞ。

監禁の被害者だと言っている後藤徹氏の刑事告訴は不起訴
検察審査会も不起訴相当

匿名 さんのコメント...

では、エイトさんの見解は保護説得なんて無かったということで宜しいですね?

匿名 さんのコメント...

まっ、
2012年3月18日14:52のあたりから、読み直して、新事実が出たら証明してねw

匿名 さんのコメント...

エイトさんは保護説得なんて無かったという見解で宜しいですね?

匿名 さんのコメント...

世間では統一協会の拉致監禁キャンペーンなんか、話題にすらならない

でっち上げ以上の根拠がないから

悔しかったら一般紙で取り上げてもらえるように事実だと証明してみろ

匿名 さんのコメント...

では、保護説得は無かったという見解ということで宜しいですね?

匿名 さんのコメント...

証明は出来ないと?

匿名 さんのコメント...

相談家族の個人情報をネット上に晒さなければならないのであれば、あなたが土下座しようと切腹しようと証明などしません。

匿名 さんのコメント...

17:57さんは、保護説得が無かったことを証明できるのでしょうか?

でしたらどうぞ。読んであげるからさっさと書きなさい?

匿名 さんのコメント...

拉致監禁
やっぱり、でっち上げなんだ。

匿名 さんのコメント...

でっちあげだという証拠は出せないんですね(笑)

匿名 さんのコメント...

>2012年3月23日23:13

これ読んでね。http://dailycult.blogspot.jp/2012/03/blog-post_23.html

匿名 さんのコメント...

読んだw

グダグダ長文書いてるけど、結局、保護説得があったか無かったかは書けなかったみたいだねw

てか、コメント欄の展開に吹いたwwwww

匿名 さんのコメント...

エイトの妄想ではビデオセンターでLSD使ってるんだと。

はっきり言ってやろう。


エイト、お前は馬鹿だよ。

匿名 さんのコメント...

>2012年3月16日17:56
>日本で自民党が、アメリカで共和党が
>台湾でも保守政権が、この12年に勝てるよう
>応援している。


自民党支持者だけど迷惑だからいい加減にやめてくれ!
君らのような韓国人を崇拝し日本に仇なすカルト集団には民主党がお似合いだよ

ayano さんのコメント...

私は、祝福二世です
統一教会はばかにされ、悪口を言われ、
本気で祝福を受けたいと思っているわたしには、とても辛いです。
ほんとは、コメントをして反論したくなる私の心がまだまだなのですが、どうか言わせてください。

神様はいます
いまも、泣いています
統一教会が教えたいのはただただ、愛です。
その中で、献金がからんできて辛い思いをした人はたくさんいます
わたしの家も貧乏なのでわかります
けれど、けれど、
大切なのは、
何をしたかではなく
なんのためにしたか
と教えてもらいました
あと、わたしたちは完全ではありません
わたしも親が嫌いです
とても祝福を受けたとは思えません
けれど、私は神様に愛されたので、ここまできました。
そこには、確信があります
まだ、完成してないのに
なのに祝福を受けたから、間違ってしまうんだと思います

私は死んだあとが怖いから
霊界が怖いから、統一思想を信じるのではなく、
ただただわたしを愛してくれている神様を
悲しみの涙から救いたい一信です

私は自分が統一教会であることを友達にも言えれるように、
そのためにがんばります

ほんとに、ほんとにまだまだ愛の訓練中です
形式としてやるのではない
精誠をこめたいです


このコメント、どう思いますか?
統一教会
わたしはすばらしいところだと思っています
みんなに入ってほしいです

文章が下手で、申し訳ないですが
姿で証できるようにがんばります

二世のみなさん
来年からがほんとの大舞台です
そのために訓練していきましょー!!

匿名 さんのコメント...

あるカトリック信者の私見。

文さんにイエスキリストの霊が現れて、自分の使命を成就してほしいと韓国語訛りのアラム語でいったとのことですが。
霊のみが現れたというのは、統一教会が、統一協会で、キリスト教とは、まったく違う、異端でもない、異教だというのがこの欺瞞の作文の中でさえ証明されます。

キリスト教の信仰では、イエスは十字架上で死んで、三日目に、霊的存在だけでなく、まったく完成した霊肉を持った復活体として、人類の初穂として弟子に現れたと信じます。そこから教会が生まれ、今なお、ミサでいただく御聖体というわれわれに見える形で、イエスは現存されていると信じるのが、カトリックの立場です。そして、イエスは、今もそして永遠に生きていつも私といますと信じます。

統一協会は、キリスト教を統一するといいながら、この基本的なことを信じられない、あるいは、キリスト教を通過しないで入信したほとんどの日本の信者は、知らないまま、そのカルト信仰を出発させます。
イエスは、父なる神、子なる神、聖霊なる神の三位一体の神の第二格であって、神様そのものと信じます。
私は、今、審判を受けている文さんは、そのイエスによって救われなければならないあくまでも罪人としての一員だと思います。

そして、その後、イエスを主として信じるキリスト者は、自分自身が、死後、復活されると信じるのが、キリスト教の信仰の中心です。
キリスト教は、人間死んだら終わり、見えるものだけが総て、形あるものは滅びるという立場をとっていません。
イエスが言われた、人は死んでも死なない。神の子である人は、父なる神が永遠であるように永遠の存在であるという立場をとります。
よって聖アウグスチヌスが言うように、神によって創られし総ての人間は、これを読まれているあなた御自身も、その魂の中に、永遠への憧れ、神への憧れを刻印されているといっています。
この立場だけは、統一協会も踏襲しています。それをうまくすり替えて、キリスト教に無知な若者たち、永遠の想いと現実の自分の齟齬とそれからの救いを求める人を、引きつけてきたのが統一協会だと思います。
(カトリックでは、復活された後、昇天されたキリストは、宇宙に偏在され、その愛は宇宙に充満していると信じます。、また、たとえ生前キリストにより洗礼を受けなくても、良心に従って生きていたものは救われると信じます。ただ、その一人子イエスを与えたもうた神の際限なき赦しの愛に答えるのがキリスト者であるといっています。愛に答えるということは、隣人を神様と同じ愛で愛することであり、財産を、人生を、犯罪行為をしてでも文さんに捧げるということでもありませんし、自分だけではなく家族を犠牲にし韓国の人身御供の人権侵害の結婚という状態に貶めることでも断じてありません。)


私は神の代理人であるローマ教皇ではありませんし、まして神ではありませんので、あくまでも私見ですが、今、神様と対峙している文さんは、彼に良心と神を受け入れる魂があるなら、地上生活を猛反省、猛悔い改めして、煉獄にいると思います。
これは、地上生活の総てのことは、神の永遠のメモリーの中にあるという立場で、統一協会も同じことを言っています。
ただ、文さんご自身が神をも救い、神を慰めたと信じていらっしゃったみたいなのですし(それが彼の負のカリスマを生む要因でしたが)、イエスを冒涜しても救われるが、聖霊を冒涜したら救われないと聖書に書いてありますので、このことにはまったく自信がありません。

文さんも良心の声に従って往き切っていたら、救われたと思います。
でも良心の声にしたがって往き切ったら、統一協会自身とそれによって生じた自殺者、家庭崩壊、犯罪行為はありませんでしたし、なにしろ、彼は、良心を超えた本心(ずばり神ならぬ文さんの言葉とその指令と存在)に、従って逝ききってしまい、多くの人に同じ道を歩ませ、今もなお歩ませてい、今後もある期間歩ませ続けると思われる(ただし、統一協会には、永遠性に基づくものでないので、たとえば、韓国の東学党の乱のように長い歴史の審判に耐えられず100年単位のスパンでは、歴史に悪名を残すだけで、霧散すると思いますがーーーーーーーーーーーーーーーーー後は、復讐するは我にありとおっしゃる神様の知ることだと思います。

でも、死んでも実在する文さんの自我、霊魂(プネウマ)は、いつかは、神の救いの圏内にあると信じます。かのヒットラーでさえ、悔い改めれば救われるとわたしは、神の際限ない、とてつもない愛を信じます。

文さんのご冥福を祈ります。

匿名 さんのコメント...

卒業生:原理は真理ではありません。単なる勝手な思い込みの信念体系です。何十年間も研究して、親しく似非真の家庭も研究してきた者が言うのですから信じてください。原理は真理ではありません。霊界の地獄云々もありません。それは洗脳です。天罰もありません。これほどまでに二世(原罪が無いはずなのに)苦しむこと自体モウおかしいでしょう。それから、UCの家庭も不幸な家庭が多い。自殺が出ている。不倫がある。真の愛の真の家庭に不倫、暴力、権力闘争、兄弟間抗争、不和、親に対する憎悪さえある。これは理論と実際が一致しないから、真理ではないと簡単に言えるのです。祝福の脱原罪も嘘。理想世界実現も幻想嘘。ですから原理は真理ではありません。霊界脅し、天罰脅し、湯減脅しは全部嘘です。本当です。悟ってください。最近も、聞こえてくるのは、自殺や、離婚、借金苦、幹部連中の無気力、韓国幹部の献金横領蓄財。こんなところに真理など無いでしょう。組織も全く希望がありません。バカが運営しているからです。組織はブラックのブラックです。ブラックカルトというのが一番ふさわしいのです。早期卒業を進めます。後は自業自得だからね。

匿名 さんのコメント...

真実とは何か
ジーザスは言われた
神の国は目の前にあるがあなた方には見えない
欲に目がくらんだ愚かな人間には真実は見えない
悪い宗教を信じるのは悪い人だからです
これは浮気する人が必ず浮気するのと同じです

匿名 さんのコメント...

私も二世ですが、教会には行ってませ~ん。
神道仏教学びたいんで放っておいてくださ~い。

匿名 さんのコメント...

私も祝福2世だけど関東の都心の方はこんな酷くないっすよ
ってか親が厳しいけどでも不純異性交遊?は勉学に身を離れるまではやらないほうがいいと思うし金払ってもらってるんだから。
私はLT(学生会会長)だけど熱心って訳でも進行が熱いって訳でもないから朝の祈祷会と毎週の教会と食前祈祷と為に生きる実践しかやってないし。
ただ、自殺はもったいないし、色々と悩む時期もあったけど自分が信じられる事だけを信じてやって行けばいいと思う。
だから別に親を抜けさせなくても、自分が脱会してもいいんじゃないかな。
悩む必要はないし。
結婚はしたいけど自分から探したくない行き遅れたくないから祝福受けるしw
ただ他人に強要をするのは駄目ですよ。

いち高校生からの意見ですはい。



だいぶ経ってるのにすみません

匿名 さんのコメント...

>2014年9月24日 13:13
そうですか
それなら法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2012年3月18日 0:23
コメントで喧嘩するより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えなさい

«最後 ‹次   201 – 352 / 352   前› 最新»