2012年7月12日木曜日

「幸福の科学進出反対!」のぼりを新調=大津市

幸福の科学学園の建設をめぐって住民の反対運動が起きている滋賀県・大津市で、建設予定地の住宅に設置されている反対ののぼりが新調されました。以前の上りの文言は幸福の科学学園の進出に反対する内容でしたが、新調されたのぼりでは「断固反対! 幸福の科学グループ進出」という文言も追加されました。


幸福の科学学園の建設が予定されている大津市仰木の里学区の各戸に昨年5月、「建設反対!! 幸福の科学学園」といった文言の白地ののぼりや看板が設置されました。設置したのは、建設予定地に隣接する自治会を中心とした「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の11自治会です。作成されたのは、のぼり200本と、幸福の科学による戸別訪問を拒否する看板400枚。

一方、先週新たに用意されたのぼりは、2種類600本で、前回の3倍。先週のうちに200~300枚が掲げられてています。また、前回ののぼり設置時には、周辺自治会の多くが加盟する「自治連合会」が学園問題に消極的でした。しかしその後、連合会会長の交代とともに、学園建設反対の方針を明確に打ち出していることから、新調されたのぼりの設置エリアは自治連合会加盟の自治会にも及びそうです。

のぼりの新調と文言の追加について、まち連関係者はこう語ります。

「一年近い時間の経過による色あせと、冬の吹き下ろし風による破損が新調の主な理由です。学園建設のみならず“幸福の科学グループの進出に反対”する意図としては、グループの活動が活発になって来たことへの危機感。昨年7月に教団の地元施設ないで開催された“教育維新大会”では、“京都に負けないエル・カンターレの宗教都市にしたい”という琵琶湖正心館館長の発言もありました。(幸福の科学の関連団体である)“いじめから子供を守ろうネットワーク”の講演会やそのビラ配布、雄琴での教団支部開設、その他、講演会や対話会への勧誘チラシ、学園ニュースの配布など、教団側による周辺地域へのビラ配りが止むことが全くない状況です。今回ののぼりの文言は、ここは“仰木の里”であって“幸福の里”ではない、宗教都市ではないという意思表明です。新興宗教の存在に反対しているのではないし、既住の信者さんを村八分にするのでもありません。学園建設をきっかけに、この街が宗教タウン化することや大量の信者が集団で居住、訪問することを我々は心配しています」(まち連関係者)

新しいのぼりは、以前の白地からオレンジ地に変わり、より目立つデザインになっています。

1111 コメント:

«最後   ‹次   1001 – 1111 / 1111   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>見て下さい、こんなに健康になりました」ってさ。

東京で話題になった、婆さんが暮らしていた民家の床下の放射性物質が見つかった事件があったが、
そのお陰か、その婆さんけっこういい年なのに、えらく健康そうだったよな。

17才 さんのコメント...

2012年7月23日 18:00
2012年7月23日 18:07

無知すぎて話にならんな、お前らシロートやろう?

だいたい中村さんもこんなところであほな連中に名前を出されて散々やな

中村教授が言ったのはホルミシスのことで、1回の全身被ばくはどの程度の線量が体に良いのかどうか調べてみろ
H=DQNの計算式で使われるH:とは?D:とは? Q:とは?N:とは?ちゃんと学習してからモノ言えよ

それからホルミシスは否定しないが(要するに、微量な放射線を受けた方がガンによる率が低下しているというデータ)
幸福実現党が言った100mSvが体に行っていったことが問題発言だって言ったんだよ

無知のくせに

17才 さんのコメント...

訂正

それからホルミシスは否定しないが、幸福実現党が言った100mSvが体に良いと言っていたことが問題発言だって言ったんだよ

無知のくせに
2012年7月23日 18:41

匿名 さんのコメント...

全く、やんなちゃうよ。
某駅では、統一とずぶずぶな関係が噂される人が党首のみ〇〇の党が街頭演説よくやってるし、次の駅じゃ幸福実現党の電波街頭演説・・・・

どうせなら、今、原発周辺地域のひとが避難してる地域に行ってやってくれ・・・

まあ、石投げられてもしらんけど・・・

匿名 さんのコメント...

科学と名乗ってるけど科学と真逆な位置に居るのがコウフクさんだからね
(論文ひとつ出せてないし)

匿名 さんのコメント...

100mSv以下の放射線の健康への影響は、プラスマイナスいずれにしてもわずかなもので、何兆円もかけて除去するようなリスクではない。環境省はマスコミに迎合して過大な計画を出すのではなく、科学的な根拠にもとづいて除染を行なうべきだ。

発ガンリスクと放射線被爆に相当する値。
* 1000~2000mSv(1.8):喫煙・飲酒(毎日3合以上)
* 200~500mSv(1.19):肥満・運動不足・塩分過剰
* 100~200mSv(1.08):受動喫煙・野菜不足

発ガンリスクとしてはタバコや野菜不足のほうが大きいということ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>原発関連。年間100ミリシーベルトの被爆は体にいいの、福島の避難民は、せっかく体にいい環境なのに避難生活を強いられているなど、放射能が体にいいのにこのことが隠されているのは共産党の陰謀だ


なら、福島の汚染土を集めて全国の幸福の科学施設の敷地に敷き詰めなさい。

匿名 さんのコメント...

飢民の幸福の科学・実現党に投票してはいけないって言う事ですね

匿名 さんのコメント...

>バシャール

自称「仏陀」で宇宙神であるにも関わらず 大川隆法氏は自らの言葉では語らない。
あちこちの霊を使っては無責任説法をする三流イタコ。
下手なイタコの真似以外で霊能力を示したことがあるか?
本物の宇宙神ならバシャールの名に頼らずとも人を導けるだろうに。

言っておくが 霊能者を名乗る者の中で本物は1%程度しかいない。
その1%の霊能者にもピンキリがあるが、
大川氏は この1%にすら入っていない。

匿名 さんのコメント...

http://luckey-okurimono.seesaa.net/s/article/211361463.html
 ≪60~100ミリシーベルトが健康に最適≫

 東京大学の稲恭宏博士によると、塩をどんぶり一杯食べれば人間は倒れるが、少量の塩がなくては生きていけない。ラッキー博士の報告によれば、がんについては、20ミリシーベルトが一番良い塩加減ということになるが、博士は他の論文では、60~100ミリシーベルトが人間の健康にとっても最適の数値であろうと言っている。

匿名 さんのコメント...

だから、幸福の科学信者が身を持って、その安全性を実践してみせればいいだけの話だろ。早く福島に行けよ。そして福島県民の前で、自分達の主張をすればいい。

どうでもいいが、話の内容によっては袋叩きにされるかもしれんが、ここまで安全性を説くなら、もちろんそのぐらいの覚悟はしているんだろう。

そして、ここでまたその報告をしてもらいたいな。「福島県民の全面的な支持を得られました」、「福島県民に原発の安全性がわかってもらえました」、「幸福の科学は正しかったのです」ってさ。

17才 さんのコメント...

>2012年7月23日 21:20

この発言も中途半端やな

全身の線量当量を計算するにあたって線量率が問題になるし、さらにどの核種にあたったのか?全身に被爆したのか、部分的に被ばくしたのか?内部被ばくか?外部被ばくか?生物学的半減期、物理学的半減期、実行半減期のを加味せず、数字だけ比較してんのが阿呆の極み

稲恭宏先生をふくめホルミシスを進めたい人はエビデンスのないことをいつまでも言っているから学会でも認められない
しかし危険を指摘する側にはエビデンスがあり危険という判定がされている

また、ラジウムやラドンの温泉や洞窟のことをすぐ行ってくる輩がいるがこれも愚の骨頂
たしかに疫学調査では周囲にがんの比率が低い地域があるが、放射線とがんを無理やりにこじつけておりがんの発生比率の高い食生活の違いやストレスなどの変化を考慮していない

さらに放射線が発見されて100年を超えたがそれまでエビデンスが未確定として野放しにされていた低線量放射線についてICRPが規制に入ることが決定している

つまり世界基準によって人体に対する低線量放射線被曝が幸福実現党などのいい加減なことを言う連中に惑わせていることがなくなるということだ
ちなみに規制がかかるというのは危険であるという認識からだ

匿名 さんのコメント...

2012年7月23日 21:20に追加

時を同じくして、注目されるのは、2008年の米ミズーリ大学名誉教授のトーマス・D・ラッキー博士の論文である。日本には、茂木弘道氏により紹介された。

 これは、広島、長崎の被爆者8万6543人の健康状態の追跡調査の結果の学術報告である。

 まず、長く原爆症で苦しんだ人々も含めて、被爆者の両親から生まれた子供に遺伝子上の奇形児は1人も見つかっていない。

 また、低レベル放射線を浴びた母親から生まれた子供たちの方が、一般平均と比較した場合、死産、先天性異常、新生児死亡などの比率が低い。

 がんについては、平均的な被爆者の人々の白血病による死亡率は、市外の2つの町のグループの人々より低かった。約20ミリシーベルトの被曝(ひばく)線量であった7400人のグループでは、がんの死亡率の著しい低下が見られた。そして、その他の数値を挙げ、結論として、低線量放射線は日本の原爆生存者の健康に生涯にわたり寄与したことを示している、と言っている。

 さらに、日本の被爆生存者において、ほとんどの臓器がんには予想されたホルミシス効果が認められると、報告している。ホルミシス効果とは、生物に対して有害なものが微量である場合は、逆に良い効果を表すという生理的刺激効果のこと、つまり、毒を薄めると薬となるということである。

匿名 さんのコメント...

アンチって
すぐに阿呆とかノータリンとか相手を蔑む言葉を使うね。
これって自分が優れているって思い込んでる証拠だよね。
アンチであることが優秀であるという選民思考なのだろうか?
哀れでしょうがない。

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

「びゃっ!びゃびゃびゃびゃ・・・! びゅっびゅっ!」

幸福虫だ!幸福虫が臭い汁を撒き散らしてるぞ!


        _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

幸福虫だ!

文春記事で宗教話も学園話もできなくなった幸福虫が、

必死で放射線話に話題そらしをしているぞ!


    ( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

匿名 さんのコメント...

>幸福虫だ!幸福虫が臭い汁を撒き散らしてるぞ!

お前のことだよ。

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

【幸福の科学 サービスセンター 日報】


本日の退会届 13件 (前日比 +2)

匿名 さんのコメント...

サンポールの嫁はその数に入っているのかい?

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

斉藤哲秀さん、理事ご就任、おめでとうございます。
里村英一さま、専務理事ご就任、おめでとうございます。
小林早賢さま、副理事長ご就任、おめでとうございます。

三馬鹿大将のご栄達を心よりお慶び申し上げます。
併せて貴団体の益々のご衰退をご祈念申し上げます。



   いや~、ホンマ、やり易すうなったわ~(笑)!

匿名 さんのコメント...

たいかいと言えば

那須精舎の花火大会

綺麗だったそうだね。

やっぱり夏は花火だね。

匿名 さんのコメント...

2012年7月24日 0:01

ほんとまさに大川・幸福の科学の事だね
さすがよくわかってらっしゃる

匿名 さんのコメント...

確証バイアスの入ったデータ紹介はほんとにオカルトマンセ~の幸福の科学らしくて微笑ましい限りですなぁ~

匿名 さんのコメント...

まあ、まったく余裕ってところだよ。
で、サンポールは夫婦で近くの埼玉アリーナ行くの?

匿名 さんのコメント...

チェルノブイリ・ハート

見て現地行ってそれをほざいてこい

匿名 さんのコメント...

「晩発性の癌や障害が子供達に発症する頃には私はもう責任ある立場に居ないから責任は取れないし取る必要もない」 と放言した連中と大川・幸福の科学の思想は同類って事ですな

匿名 さんのコメント...

>見て現地行ってそれをほざいてこい
それを見てきた高田純教授いわく
「チェルノブイリ事故と比べたら、子供たちの甲状腺にたまった放射線量は1千分の1です。福島から甲状腺がんになる子供は出ないと私は断言します。甲状腺がんのリスクは消滅しています。これまで20年以上ロシアなどで調査してきた成果を総合して言えることです」

アンチって調べないのか?

匿名 さんのコメント...

これは、広島、長崎の被爆者8万6543人の健康状態の追跡調査の結果の学術報告である。

被爆者の両親から生まれた子供に遺伝子上の奇形児は1人も見つかっていない。

2008年の米ミズーリ大学名誉教授のトーマス・D・ラッキー博士の論文

この論文の意味は大きいな。

匿名 さんのコメント...

ホルミシス効果は、今年のnatureで否定されている。

高田純は、放射線医学に関する論文をほとんど出していない。
しかも、シルクロードに行っていない夏目雅子ががんで死んだのは中国の核実験のせいだと信じている、本物の阿呆。アパの論文で賞を取っていることが、この御仁がトンデモであることを実証している。

稲は、ネズミの専門家で、人間を診たことがない。
怪しげな健康食品会社とつるんで金儲けをしようとしているだけ。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/198886974.html

ラジウムについても、WHOがその危険性を警告している。

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

ここで新理事になられた御三方のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

     斉藤哲秀さん ・・・ 墓掘り大将
     里村英一さま ・・・ 胡麻スリ大将
     小林早賢さま ・・・ 逃げ腰大将

匿名 さんのコメント...

>被爆者の両親から生まれた子供に遺伝子上の奇形児は1人も見つかっていない。

2012年6月3日、長崎原爆資料館で開催された第53回原子爆弾後障害研究会、広島大学の鎌田七男名誉教授らによる「広島原爆被爆者の子どもにおける白血病発生について」の研究結果発表、すなわち広島大学原爆放射線医科学研究所研究グループの長期調査結果報告において、被爆二世の白血病発症率が高い、特に両親ともに被爆者の場合に白血病発症率が高いことが統計的に明らかにされた。

匿名 さんのコメント...

>特に両親ともに被爆者の場合

この場合の被爆者とは、ものすごい量の放射線を浴びた人達の事ではないのかい?
でないと被爆者とは呼ばないと思うが。

匿名 さんのコメント...

稲恭宏博士の福島原発発言は「医学的科学的」に信用できない
http://gegen.sblo.jp/article/44234443.html


怪しい点1:東京大学大学院医学博士と名乗るが、学部が書いてない

怪しい点2:マイクが音割れするぐらい、声が大きい

怪しい点3:医学的科学的と繰り返し、何らかの権威を利用する


そして、いかに科学的に怪しいかは以下を参照
http://gegen.sblo.jp/article/44234753.html

稲恭宏博士は早稲田大時代から東大大学院時代も、公衆衛生や生物統計学の教育も受けたこともないし、ましてや生身の人間のデータの解析に携わったこともないようだ。どの論文を見ても、実験計画や統計が全然わかってない。(東大の大橋先生(統計のプロ)のコンサルを受ければよかったのに)

匿名 さんのコメント...

ラッキーのインチキの手口。


ロバート・アーリックは「Nine Crazy Ideas in Science(邦題『トンデモ科学の見破りかた 』)」で、被曝に関する統計データについて、全体から特定部分のみのデータを用いるチェリー・ピッキング行為など、恣意的なデータ選択の問題を指摘している。

彼は、「なぜ癌以外の病気の死亡率だけを考慮するのか?なぜ男性だけを考慮するのか?なぜ一九七〇~一九八八年のあいだだけの死亡を考慮するのか?なぜ広島ではなく長崎だけの被爆者を考慮するのか?」と問いかけた。

その答えは、「こうした特殊な選択をおこなわないかぎり、そのような効果は見られないからである。実際に、女性に関するデータ、癌による死亡についてのデータ、あるいは一九七〇~一九八八年以外の年における死亡のデータを調べてみれば、五〇~九九センチグレイの線量での相対危険度の減少は存在しない(むしろ増加している)。」

匿名 さんのコメント...

>たしかに疫学調査では周囲にがんの比率が低い地域があるが、放射線とがんを無理やりにこじつけておりがんの発生比率の高い食生活の違いやストレスなどの変化を考慮していない

考慮した結果です。

三朝温泉のある鳥取県三朝町住民の1952-1988年の間のがん死亡率で、ラドン温泉のない近くの町の住民(対照地域住民)のがん死亡率と比較している。三朝町住民では非常に大幅にがん死亡が低いことがわかる。このデータが発表(1992年)されてからは、三朝温泉の地域はがん死亡率が低いという評判になり、今でもこのデータは宣伝に使われている。しかし同じ研究者グループが数年後に同じ地域で同じ調査を行ったところ、図7のような結果となった(Ye W et.al. Jpn. J. Cancer Res. 89, 789-796, 1998)。ここではがん死亡率は胃がん以外では低下していない(胃がんの死亡率に関しては他の一般温泉(大分・別府温泉)においても低下していることから、放射線の関与は否定されている)。それどころか男性の肺がんは有意ではないが増加している。http://nebula3.asks.jp/46793.html

匿名 さんのコメント...

発ガンリスクと放射線被爆に相当する値。(年間)

* 1000~2000mSv(1.8):喫煙・飲酒(毎日3合以上)
* 200~500mSv(1.19):肥満・運動不足・塩分過剰
* 100~200mSv(1.08):受動喫煙・野菜不足

広島長崎の放射線量は短期間(1日くらい)で4000mmシーベルト以上。

年間線量との比較にならない。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレは祟り神ですよ

匿名 さんのコメント...

>年間線量の比較にならない


因果関係が薄弱。
体質的にそういう生活習慣を行わなくても癌になる人はなる。
放射線に関しての説明をよく読んでおくように。

匿名 さんのコメント...

宗教に関してああだこうだと世界の常識だとかほざく幸福の科学は世界の主要各国の放射線被曝量の制限がいくつになってるのか調べないのかい?
こういうのは世界の常識とか関係ないのかい?
ご都合主義で好き勝手なものをダボハゼの如く飲み込むオカルト脳って言われるわけだけど

匿名 さんのコメント...

>エル・カンターレは祟り神ですよ

2012年7月24日 2:21

祟だろうがなんだろうが間違っても神なんてもんじゃないですよ。
それは本人の所業が物語ってます

匿名 さんのコメント...

>アンチであることが優秀であるという選民思考なのだろうか?

違うよ。君達、幸福の科学の人間が、教祖から末端信者まで、知性・人間性・品性のいずれも劣った輩である事実が存在しているだけだよ。

17才 さんのコメント...

寝るから一言だけ書こう

頭がお花畑のコーフク諸君

君たち見てると寄生虫かと思うよ

いつもいつも「誰かが言ってる」とか「幸福のはこんな人がいる」とか書いてるけど自分で学習して自分の言葉で語ってくれ

他人のふんどしですもうとるのやめたら?

格好ワリーよ

匿名 さんのコメント...

>それを見てきた高田純教授いわく
>「チェルノブイリ事故と比べたら、子供たちの甲状腺にたまった放射線量は1千分の1です。福島から甲状腺がんになる子供は出ないと私は断言します。甲状腺がんのリスクは消滅しています。これまで20年以上ロシアなどで調査してきた成果を総合して言えることです」

高田純は浪江町から二本松市に避難してきた40人に2011年4月8日に甲状腺検査をしている。線量計を被験者の喉に当てているだけだ。

そんなんで甲状腺に溜まった放射性ヨウ素を測定できるものなのだろうか?測定の手順も説明されている。まず調査員自身(たぶん高田)の喉元の線量を測る。その線量をバックグランドとして、被験者の喉元の線量から差し引く。差し引いた結果が被験者の甲状腺に溜まっている放射性ヨウ素だという。

これを測定してる場所が二本松市で、放射線マップを見ると空間線量が毎時1マイクロシーベルトぐらいある。そんな中で微妙な甲状腺の放射線量が正確に測れるものなのだろうか?
食品などの放射線の計測では、計測器は当然として、バックグランドの放射線(その土地の自然放射線)を遮蔽するための鉛の値段が馬鹿にならにらしい。つまり鉛でバックグランドの放射線を遮蔽しないと、食品それ自体に含まれる放射性物質が正しく測れないわけだ。

なのにこの先生のやり方だと、原発に近く空間放射線量も多い(毎時1マイクロシーベルトなら通常の10倍以上だ)中で、甲状腺に蓄積された放射性物質の放射線を測ってるわけで、正確には測れないんじゃなかろうか?

人体に蓄積された放射性物質を計測するホールボディカウンターの遮蔽や補正の難しさが下記で語られている。

(参考)椅子の背中に検出器があり,遮蔽不十分なホールボディカウンターの憂鬱.バックグラウンドの体格補正とは何か.
http://twitpic.com/7onv9a

で、高田はこのスペクトロメータをホールボディカウンターとして、実際に南相馬市、いわき市、郡山市の希望者33人の全身のセシウムの計測を行なっている。言うまでもないがこれらは空間線量が高い地域だ。計測している場所は何かで周囲を遮蔽されているわけではなく、普通の部屋だ。

こんなんで正しい放射線量が測れるんですかねぇ?なんか計測した数値をベクレルに換算して、これこれの数値だから問題ない、と書いているけど。

高田はこういう計測をして、「問題ない」「安全」を連発しているのだけど、これなら神社でお祓いしてもらうのと同じなんじゃなかろうか。つまり住人はなんの根拠もない単なる心理的な「安心」を手に入れているだけだ。


>アンチって調べないのか?

幸福の科学とつるむような人間がどういった類の人間か調べてごらん(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

>いつもいつも「誰かが言ってる」とか「幸福のはこんな人がいる」とか書いてるけど自分で学習して自分の言葉で語ってくれ

しかも、「誰かが言ってる」の誰かはトンデモ揃いで、大川並みの嘘やデマをまき散らす人間の屑ぞろいです。

波長同通ですね。

匿名 さんのコメント...

2012年7月24日 4:09

極々ありふれた当たり前の事だとなんら心が動かずに突飛でトンチンカンな事にwktkしちゃうのがオカルティストですからねぇ
内容が正しいかどうかじゃないんですよね
スピ系ニューエイジャーなんかほとんどそうですから

匿名 さんのコメント...

この手の人達は小さな事実から大きな虚構の蟻塚を創るのに無常の喜びを感じちゃうオカルトさん達だから

匿名 さんのコメント...

「あの人がこう言ってました」、「この本にはこう書いてありました」と、自分達に都合のいい内容を引っ張り出して来て、自分達の勝手な妄想を正当化しようとする。
(普通は、それに対する反論、逆の説も出して一つ一つ検証するものだが)

これは、大川のおっちゃんが、過去の偉人や、今も生きている人間の霊言だと称して「霊はこう言っております」というのと同じ。


自分の頭で理解し、実際に確かめた上での、自分自身の発言というのは一個もない。全て借りもの。

借りたもので成り立っている幸福の科学。
(※ 盗んだものもありそうだが)

匿名 さんのコメント...

>借りたもので成り立っている幸福の科学。
>(※ 盗んだものもありそうだが)

借りたり盗んだりしても、のび太の答案をカンニングするのと同じレベルのことしかできないのが、幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

オリジナルを出せば、妄想だといい。

引用で説明すれば借り物だという。

アンチってほんと…。(´・ω・)カワイソス

匿名 さんのコメント...

>アンチってほんと…。(´・ω・)カワイソス

2012年7月24日 9:01

それが現実と言うものです。
オカルティストの思考法は一般には通じないってだけですから。

匿名 さんのコメント...

ディケンズも引用をしオリジナル思考もしてるけどトンデモ本でしかない
そんなもんだよ大川・幸福の科学ってさ

匿名 さんのコメント...

>オリジナルを出せば妄想だといい。

>引用で説明すれば借り物だという。




残念だけどそんなもの。
特に君たちのこんがらがってる頭ではね。

匿名 さんのコメント...

リバティ

これだけで・・・・糸冬 了だよ普通はw

匿名 さんのコメント...

単なるオカルトを世間に向かってまともだろってだけでも批判されて然るべきなのに、幸福の科学はまともだろどころか凄いだろってトンデモレベルが常識外だから一般社会に疎まれ軋轢生む事しかできないんだろね。

匿名 さんのコメント...

>引用で説明すれば借り物だという。

その引用自体がトンデモである事実を指摘している。

そして、トンデモである事実に対する指摘に対しては、一歳反論ができない。

そのことが理解できない、破壊的カルト信者の頭の中身ってほんと…。(´・ω・)カワイソス

匿名 さんのコメント...

トンデモ系にしか反応しない脳ミソだから当然の帰結でしょうね
理路整然とした思考してたら幸福の科学になんて居られないから

匿名 さんのコメント...

ねえ、おーかわサンってさ。
霊言のとき、Wikipediaみて自分の霊のプロフィール確認してるんだって?
何で、プロフィール言えないのよ、霊のくせして。
信者カワイソス・・(ノД`)

カイツブリン さんのコメント...

上の投稿は↑カイツブリンでした🎶

匿名 さんのコメント...

大川が呼ぶ霊はアルツ化してるんじゃね?w

ルイン さんのコメント...

幸福の科学学園が来てほしくないと言ってのぼりが増えている
ボードも増えている

そういえば建設賛成署名ってどうなったの?
何名集まったの?
反対に建設賛成!というのぼりは1本もないけど?
湖西支部のにあったオーカワ狂素ののぼりも降ろされているし…

職員大量没落?信者大量脱会?

プッ

匿名 さんのコメント...

週刊誌の事はもう、はるか昔の事のように感じます。

いよいよ明日はご生誕祭です。
毎年お祝いの花火も盛大になっていってますね。
全世界でもお祝いをしている事でしょう。
今年は、横浜正心館につづき仙台正心館も落慶しましたね。
来年には学園関西校、2015年大学開学も視野に入り、2016年には徳島の川島には生誕館。と、益々発展の勢いを増しています。
他の宗教から嫉妬されるのも当然かもしれません。

匿名 さんのコメント...

↑書いてて自分で哀しくならないかい?

匿名 さんのコメント...

えっ、どうして?
妄想でもないし、現実であり、今のところ、予定通りですが、ナニカ?

匿名 さんのコメント...

>書いてて自分で哀しくならないかい?

哀しくなるのは、それを止められないアンチのほうでは?

匿名 さんのコメント...

いや、なんか北朝鮮のアナウンサーとかに似通ってたからね

匿名 さんのコメント...

誰が嫉妬するんだ?こんな低落まっしぐらのアホウ宗教。あるなら具体的に上げて欲しいな。

教祖様の下半身スキャンダルに、お粗末な教義。信者もそれに輪をかけて質が低いしさ。

誰にも相手にされてないだろ。よく目を開けて現実を見ろよ。邪心の目で曇っているんじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

教祖があの程度で至高神なんだから自分達も神に近いって過誤認識でマンセーって惚けてられるって事じゃないのかな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は歴史の彼方に葬り去られる邪教だよ。内容は全くないし、価値のありそうなものが全く見つからない。
教祖はあんな霊ボケオヤジだし、信者は悲しいカルト脳。

あのさ、街頭に出て「自分達はは幸福の科学信者です!」って言って見たら。まちがいなく、みーんな引くぜ。実現党の演説と同じ。
みーんな関わりたくないと思ってるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>誰が嫉妬するんだ?

発展していない宗教全般。

羨望のまなざしで見られてる感じ。

「うちの教祖もあれだけのパフォーマンスがあれば。」ってね。

匿名 さんのコメント...

明日の御生誕祭に野田佳彦首相が来賓として出席する事が正式に決定しました。

首相には大川先生の御講演の前に、祝辞としてスピーチをいただけることとなりました。

あすのさいたまスーパーアリーナでの御生誕祭にはどなたでも参加可能ですので、みなさまぜひおいでください。

匿名 さんのコメント...

家の近所に、毎朝、頼まれもしないのにゴミ拾いしているオッサンがいるんだが、世の中への貢献度から言えば、このオッサンの方が口先だけの大川のオヤジより、よっぽど高いと思うがな。

匿名 さんのコメント...

>明日の御生誕祭に野田佳彦首相が来賓として出席する事が正式に決定しました。

デマですね。便所の落書きですか?

昔、三塚氏が講演前にビデオで挨拶してましたけど。

明日は、海外の放送メディアが何社か入りますけどね。

匿名 さんのコメント...

アメリカ、フランス、イギリス、ロシア、中国、インド・・・。

大川先生の御生誕を祝う各国元首からの電報が大悟館に続々届いております。

あす、大川先生の御法話の前に紹介させていただきますので、

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

「世界が認めた幸福の科学」

匿名 さんのコメント...

オモシロ−イ。

匿名 さんのコメント...

なんかもうコウフクの縋ってるものの儚さが郷愁を誘うくらい哀しいよね

匿名 さんのコメント...

「世界が呆れた幸福の科学」のまちがいだろ。

ルイン さんのコメント...

コーフク嘘ツキ連発?

そういえば先日学園建設現場内で窃盗事件があった

その対応をめぐって●●現場所長代行がすぐバレる嘘を住民についた

今までも対応の悪さに信用を失墜していたが、ここにきてさらに【その場しのぎの口から出まかせ】で信用を大幅下落させた
しかもすぐにバレる嘘で。

コーフクさんとうり二つだから信者かと思った

プププッ

ルイン さんのコメント...

学校の記念行事なんかで送られてくる電報は、紹介されたあとみんなが見れるように掲示してくれる

>大川先生の御生誕を祝う各国元首からの電報が大悟館に続々届いております。
 ↑
各国からやってくる電報もみんなが見たいから掲示してくれな

な、職員さん頼むで。
紹介朗読だけやったら「妄想炸裂証拠を出さない口から出まかせ幸福の科学」と言っちゃうよ

プププッ 

次男に続いて、楽しみ増えた

ルイン さんのコメント...

>「世界が認めた幸福の科学」

相変わらず、一部分しか取り出せないカルト脳ですね

前後少し付け加えましょう

3大カルトのうちのひとつとして知られで、イタコ芸を主たる収入として生計を立てる。そしてカメラを前に学芸会を発表するが最近の評判は物珍しさがなくなり下降気味。
再起をこめてバルタン星人と対話を始めるが、すでに信者・職員の大量離脱は止められない。

他称一発屋として「世界が認めた幸福の科学」…もう終わってると。

匿名 さんのコメント...

ん~大量離脱は無いと思うよ
まず大量って言う程活動信者が既に居ないんじゃ無いかっていうのと、カルトが故の脱会しないしできない信者しか残ってないっていうのが実情だと思います。

匿名 さんのコメント...

明日の御生誕祭が楽しみ~。
埼玉アリーナどれだけ集まるのかな。
藤倉くんまた来るのかな?
海外ジャーナリストに取材したら?

仰木の婆さん さんのコメント...

萌える幸福の科学 4コマ漫画
大津市いじめ問題に思う
http://ameblo.jp/elne/entry-11303017262.html

このブログ主、幸福の科学学園反対運動が起こっている場所でいじめ問題が起きているのは偶然か?という主旨の漫画を掲載されている。

『幸福の科学学園の姿から、教育関係者に何かを感じ取ってもらいたいですね。』

この方には 思考力と真実を見極める目を早急に養って頂き
創立者である大川隆法氏の行い(セクハラ含む)から大きな問題点を感じ取っていただきたい。

またこの方の薦める「教育の法」には「いじめと闘う方法とは」に以下のようにある。
『仏法真理塾「サクセス№1」…こういうところで真理の仲間を作ってください。』
『相手に悪霊がついているのです。間違いありません。』
『デスノート』
『いじめている者たちの名前を書き、その名前を読み上げて、「この子たちの悪霊撃退をお願いします」と言うのです。』

まるで人の不幸を喜ぶかのように
大津いじめ問題にかこつけて幸福の科学学園を宣伝したい意図が透けて見えるが この本を読む限り肝心の創立者大川氏の教育観は大変お粗末なものでしかない。

匿名 さんのコメント...

プロの漫画家だね。

匿名 さんのコメント...

「偶然はありません。」 バシャール

ougi さんのコメント...

>プロの漫画家だね。

漫画家さんもあなたもこちらを良く読みなされ。

『舎利弗の真実に迫る』講義50 「信仰は百パーセントを要求する」

『教祖がどんな状態でも百パーセント信じなさいと言うのであれば、オーム真理教の麻原を信じて殺人を行った信者を食い止めるすべはなくなります。自分の内なる良心に照らしてみて、どうしてもおかしいものはおかしいと、勇気を持って立ち上がるものがいなければ、間違った宗教を正すすべはなくなります。』

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post_24.html?m=0

仰木の婆さん さんのコメント...

2012年7月24日 23:21
これ、婆さんです。失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

>「信仰は百パーセントを要求する」

すべての宗教にいえることです。

ですから信仰といいます。

匿名 さんのコメント...

信仰とは、神仏(真理)を信じ仰ぎ感謝するということです。
感謝するのに70%感謝している。とか50%感謝している。という事がありますか?
100%感謝して初めて感謝といえるのです。

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

みなはん、明日は本会場や支部の人の入りの観察、よろしゅう頼んます。
わて、明日はどおしても行けまへんのや。


【御生誕祭レポート募集のお願い】

7/25(水)は大川隆法くんの「お誕生日まつり」です。
みんなで「衰退観測会」をしよう!

と き: 7月25日(水)
19:00~20:15
ところ: 本会場 さいたまスーパーアリーナ、 衛星会場 全国の支部
主 旨: 本会場もしくは衛星会場の人の集まり具合を調べてコーフクの衰退ぶりを確かめる
方 法: 会場の様子をのちほどコメント欄(*)、2ch、カルト新聞等で報告してください。
あとで記事にまとめます。
* ブログ・サンポール コメント欄 → http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-45.html#cm

・ 前回はタダ券を配ったよおですが、今回はしっかりおゼゼを取る方針のよおだす。
・ 前回は大宣伝をぶって大恥かいたので、今回は信者にしか宣伝しとらんのだす。
・ ところが信者だけでは人数が集まらんので四苦八苦しとるみたいだす。
・ わてはその時間は無理なんで、誰かぜひレポートといっしょに本会場の3階席とかから
会場の埋まり具合を撮影してくれるとありがたいですわ!

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

>すべての宗教にいえることです。(7月24日 23:32)

アホな事言いなはんな!
「まだ信仰が足らん、まだ足らん・・・、まだ足らん・・・」で
人を縛り上げるよおな邪神はこっちから願い下げや!


>100%感謝して初めて感謝といえるのです。(7月24日 23:39)

ホナ、そおゆうあんさんの信仰心が100%なかったから実現党は全員落選したんやな?
信者の信仰心が足らんかったから狂祖は離婚して泥沼なっとるんやな?
信仰が足らんから『救国植福』で穴埋めせなあかんのやな?

あんさん、自分の信仰心を100%にしてから偉そなクチききなはれ!

真なる自由と幸福の使者 さんのコメント...

2012年7月24日 18:18の添削

週刊誌の事はもう、はるか昔の事のように感じ(るように努力してい)ます(が、現実社会は違う)。

いよいよ明日はご生誕祭です。
毎年お祝いの花火も(エロ教祖の見栄の為に、信者に対する収奪とともに)盛大になっていってますね。


全世界でもお祝いをしている事でしょう(と妄想しないと、あんな頭のおかしなバカボンに貢いだ自分が惨めで堪りません)。

今年は、横浜正心館につづき仙台正心館も落慶しましたね(新築じゃないのはなんでだろう?)。

来年には学園関西校、2015年大学開学も(地元の反対と資金不足で挫折が)視野に入り、2016年には徳島の川島には生誕館(という名の見栄の館)。と、益々発展の勢いを増してい(るように見せかけて自転車操業続けてい)ます。


他の宗教から嫉妬される(と、自分達の嫉妬心を他者に転化する)のも当然かもしれません。

匿名 さんのコメント...

>>『教祖がどんな状態でも百パーセント信じなさいと言うのであれば、オーム真理教の麻原を信じて殺人を行った信者を食い止めるすべはなくなります。自分の内なる良心に照らしてみて、どうしてもおかしいものはおかしいと、勇気を持って立ち上がるものがいなければ、間違った宗教を正すすべはなくなります。』

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post_24.html?m=0

>100%感謝して初めて感謝といえるのです。

「100%信じる」ことを「100%感謝する」にすり替える極めて根性と頭の悪い詭弁。

バカルトのアホ信者は、大川を崇拝できるようなノータリンにしか通用しない、この手の底が浅すぎる詭弁しか思いつけない。


だからこそ、いまだにエロ教祖主催の反社会的カルトに所属するなどという恥知らずな所業を続けれるのだろう。


人並の知性と羞恥心を持ち合せていたら、己の罪醜態を恥じて、即刻カルトと縁を切るか、自害するはずだ。

匿名 さんのコメント...

信仰について虚像を植え込まれた
カルトのカルトによるカルトの為の宗教モドキ
であるのがわかる書き込み乙
幸福の科学原理主義者だね
言っておくけど宗教的信仰だと思わされてるけど甚だしい勘違いだよ

1ウォッチャー さんのコメント...

幸福の科学の信者さんに質問

幸福の科学ウォッチャーの間で、大川総裁のことをヅラ総裁と呼ぶ事例を度々目撃しました。

真相はどうなのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんばんは

( ^^)_U 抹茶あずき氷

大川・幸福の科学のは現代教育を捨て去り太古の呪詛を行えと言うのに等しいですね
美辞麗句だけに踊るのを信条としその実態はお構い無しと言うオカルティック集団でしか無いって吐露です
医療に例えたら病気になったら祈祷師呼びましょうって感じですかね

匿名 さんのコメント...

芥川龍之介の霊言って、なに、あれ?

以前、読んだ芥川の印象は言うなれば「カミソリ」。触れれば切られる、という怖い印象だった。

それが大川のおっさんの口から語られると、飲み屋でクダ巻いてる酔っ払いオヤジの戯言にしか聞こえない。
芥川もボケたのか?それとも、霊が大川のオッサンのレベルまで落としたのか?いっそ、芥川どころか、たちの悪い狐にでも騙されているのか?

匿名 さんのコメント...

まるで似てないモノマネ芸で真似る対象の名前を最初に言う感じじゃないのかな
もう既に救いがたいとこまで劣化しちゃってるよね
(まあもっとも救う気なんて無いけどさ)
今残ってる連中はコウフクやめたら行き場が無いような感じなんじゃないのかな

匿名 さんのコメント...

話題に事欠かない幸福の科学って素晴らしいね。エネルギーの源である証拠だな。
アンチもずっと話題にできる。楽しいねえ。

匿名 さんのコメント...

>芥川龍之介の霊言って、なに、あれ

興味もちまくりだねえ。

愛は関心から始まる。ってね。

匿名 さんのコメント...

あ~あ、藤倉くん御生誕祭への参加、教団から拒否られたんだ。

匿名 さんのコメント...

対話会を月末に開催するようだけど、自治連からお互いに協議して対話会、説明会をしていこうという提案を学園は無視したとして連合会長はじめ連合会役員はカンカンに怒っています。
連合会からの説明会の要請もやめたようです。
これで地域連携は遠のいたね。
馬鹿だね。学園は。

匿名 さんのコメント...

>あ~あ、藤倉くん御生誕祭への参加、教団から拒否られたんだ。

2012年7月25日 7:52

ほんと 自由で寛容 と公言するとこはやる事が○チガイますね

匿名 さんのコメント...

>話題に事欠かない幸福の科学って素晴らしいね。エネルギーの源である証拠だな。
アンチもずっと話題にできる。楽しいねえ。

君の言っていることは以下のような底の浅いもの。
自分達の頭の軽さを自覚して、一年ぐらい考え抜いて書き込みをしましょう。
そうすれば、かく恥も多少は減るかもしれません(笑)。

話題に事欠かない北朝鮮って素晴らしいね。エネルギーの源である証拠だな。
幸福の科学もずっと話題にできる。楽しいねえ。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮はそんなに話題ないよ。

匿名 さんのコメント...

そなんだ北朝鮮よりもろくでもない話題で一杯なのが幸福の科学か・・・

あ、ほんとだ新しい記事出てるしwwww

匿名 さんのコメント...

>興味もちまくりだねえ。

大川の霊言を見ていると、幸福の科学は、中国や北朝鮮、創価学会、オウム等に興味持ちまくりですね。

愛は関心から始まる。ってね(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

笑いものになるネタを次から次へと繰り出すのが幸福の科学の教祖から末端信者までの一貫したポリシーです(キリッ

匿名 さんのコメント...

今日も風船飛ばしてUFO騒ぎすんのかなぁ~

匿名 さんのコメント...

観察に来たら?

匿名 さんのコメント...

仲間に思われたら末代までの恥だから行きません

匿名 さんのコメント...

>全世界でもお祝いをしている事でしょう

これとそっくりw


「飢えに苦しむ多くの北朝鮮国民は、金の誕生日を世界中が祝福していると教えられている。」


「貧困に苦しむ多くの幸福の科学信者は、大川の誕生日を世界中が祝福していると教えられている。」

«最後 ‹次   1001 – 1111 / 1111   前› 最新»