2013年7月13日土曜日

幸福の科学学園問題で住民が大津市を提訴=学園周辺では排水による被害も

閉廷後に記者会見する原告側弁護団

滋賀県大津市で今年4月に開校した幸福の科学学園関西校(中学・高校)について、土地の安全性などを理由に開校に反対してきた地元住民らが大津市に対し、学園施設の撤去または使用中止の命令を出すよう求める訴訟を新たに起こしました。7月11日、大津地方裁判所で開かれた第1回口頭弁論では、原告である住民代表者が意見陳述。その中で、開校後、同学園のグラウンドからの雨水排水によって歩道が水没する被害が発生していることも明らかになりました。

幸福の科学学園の建設をめぐっては、大津市が都市計画法上の「開発行為」に当たらないとしたことを根拠に、学園側は「開発許可」より手続きのハードルが低い「建築確認」をすることで施設を建設しました。これに対して住民側は、建設地の地盤が地すべりの危険を伴う軟弱地盤であることを指摘。学園の実際の工事では2mを超える切り土が行われていることから、土地の形状を変更する開発行為にあたるとして、安全性を確認する上でも開発許可に基づく建設をすべきであると主張。建築確認を出した「滋賀県建築住宅センター」を被告として、建築確認の取り消しを求める訴訟を続けています。

■違法性を認識しても対処できない大津市

大津市を被告とした今回の新たな訴訟は、上記のような理由から、学園施設の撤去または使用中止の命令を出すよう大津市に求めるものです。7月11日の第1回口頭弁論では、原告である住民側の代表者が意見陳述を行いました。

意見陳述で住民側は、大津市が宅地造成法や都市計画法と別に「大津市土地開発許可の取扱基準」を設け、開発面積500平方メートル未満、土砂の搬出入のない切土または盛土高50cm未満を開発許可の対象外と定めていながら、同学園の建設においては50cmどころか2mを超える切土があっても開発は不要と判断し、都市計画法や自ら定めた基準を無視して住民を危険にさらしていると主張。また大津市自身が昨年12月、学園建設現場について2m以上の切土があったことを確認し、工事を担当する清水建設に対しても「開発に該当する疑いがある」としていた事実を指摘。また、50cm未満の切土等の「土砂の搬入」があれば開発に当たると認め、学園建設現場での土砂の搬入の有無を確認すると住民に約束したにもかかわらず、いまだ説明を行なっていないともしています。さらに、切土が2mを超える場合は開発許可を要するとの基準を用いていた大津市が昨年10月になって、「崖を生ずる2m以上の切土がなければ開発許可は不要」とする「内規」の存在を主張。それまで示されてきた基準にはない「崖を生ずる」という条件を突如用い始めたとしています。

意見陳述では、こうした一連の大津市の態度について「支離滅裂な対応は、学園を開発不要とした今回の判断ミスを開き直って正当化するばかりでなく、大津市民、学園の生徒や学園周辺の住民の安全を大きく損ねるもの」と批判しました。

学園の建設を「開発非該当」としたのは目片信・前市長の任期中。目片市政では、「学園開校を既定路線とする空気があった」(住民)といいますが、2012年1月の市長選挙で越直美氏(民主・社民推薦)が当選。「当選直後の越市長は、住民側の主張に耳を傾ける姿勢を見せてくれていた」とのことです。実際、越市長は、学園施設が完成した際、県建築住宅センターに対して「都市計画法違反の疑いがある」「建築物の完了検査済証を交付することは適切でない」とした上で、「十分慎重に判断して頂きますようお願いします」との文書を送付しました(結局、これは無視され、県建築住宅センターは完了検査済証を交付)。

学園建設を進めたのは前市長時代からの大津市の路線ですが、違法性の疑いを認識していながらその問題を解消できず訴訟にまで発展させてしまった点は、越市長のリーダーシップ不足が原因と言えそうです。

■学園周辺に雨水排水被害が発生か

意見陳述では、学園開校後の地元で、すでに深刻な被害が発生しているとの主張もありました。

「現に、同じく(市が)開発不要とした学園関連のグラウンド用地においては、ご覧のとおり、通学する児童・生徒や周辺住民の生命・身体の危険をもたらすような雨水排水による重大な被害が発ししています」(意見陳述より)

今年7月4日、大津市では雨が降りました。 日本気象協会の過去データによると、降水量は午前4~5時が0.5mm、5~12時が0.0mm、12~13時が1.0mm、13~14時が1.5mm。大した量ではありません。しかし14時過ぎ、写真にあるように幸福の科学学園のグラウンドからの雨水排水によって、歩道がかなりの距離にわたって水没していました。

地元住民は「学園のグラウンドができる以前は、こんなことはなかった」といいます。

グラウンドからの雨水排水の構造に不備があることが原因なのではないかと、住民側は疑っています。

このグラウンドについても、学園側は住民に対して、グラウンド内に建物は建てないとしていながら私学審議会に対してはクラブハウスの建設をするものとして申請するというダブルスタンダードをとり、住民側の不信を買っていました。一方の大津市は、建物が建たないことを理由に、グラウンド用地については宅地造成法に基づく届出のみでよいとしていましたが、建物を建てるのであれば都市計画法に基づいた申請を行い、それに基づいて開発行為に該当するかどうかを大津市が判断するというのが法律で定められた手続きであると住民側は主張してきました。

また、眼下に住宅を見下ろす高台に位置するこのグラウンド用地は、専門家の調査によって、特に地すべりの危険が高い軟弱地盤であることも指摘されています(幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津)。

住民側が「滋賀県建築住宅センター」を被告として建築確認の取り消しを求めた訴訟では、関連して住民側が、判決が出るまで建築確認の執行を停止するよう大津地裁に申し立てていました。昨年12月、大津地裁は「緊急性がない」などの理由で執行停止申立については棄却しています。しかし安全上も手続き上もいわくつきのグラウンド用地で実際に被害が発生したとなると、本当に「緊急性がない」のかどうかという点にも疑問が出てきそうです。

203 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 203   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

プロ住民乙

LEICA DAISUKI さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

学園のグランドから流れ出た土砂によって道路や歩道が汚されることになるのですから、道路歩道の清掃費用を幸福の科学学園に支払いをさせたら良いのでは。
清掃費で学園経営が成り立たなくなれば自然に廃校になのでは!

匿名 さんのコメント...

>学園のグランドから流れ出た土砂によって道路や歩道が汚されることになるのですから、道路歩道の清掃費用を幸福の科学学園に支払いをさせたら良いのでは。
清掃費で学園経営が成り立たなくなれば自然に廃校になのでは!

良く考えろ!!
業者のせいにされる話になるだけだぞ!

藤倉も記事にするなら、こんな事も調べた方がいいぞ

匿名 さんのコメント...

お~い
まだ直ってないぞぉ~
久我山駅前神田川沿いの
掲示板に貼ってある
釈量子候補のポスターは
傾いて貼ってあるんだぞぉ~
みっともないから早く直せぇ~
釈さんは美人なのにもったいないぞお~
、ていうか私の好み。(笑い)

匿名 さんのコメント...

「貧乏人に用はない」のが幸福の科学です。

匿名 さんのコメント...

その昔、
真にょ園の教祖が
「貧乏人はソーカ賀っ下位に行け」と
言ったのは有名なお話しです。
ソーカをやめてしんにょに行く人は
非常に多いのですが。
とても金持ちとは思えないけど。

幸福さんのコアターゲットは
大卒で
年収平均600以上だろう。(将来の見込含)
ソーカのコアターゲットは高卒で
年収300~400未満だから。(生涯確定賃金)


匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園を潰して跡地を何にするのがよいですか?

・ラエリアンムーブメントの施設
・幸福の科学の世界観が楽しめるテーマパーク
・北朝鮮の雰囲気が楽しめるテーマパーク
・包茎クリニック307 ceuran
・ホモポルノ映画館

通りがけ さんのコメント...

「FAXとチラシ大作戦」
総務省テレビも新聞も週刊誌も、「小学生にもわかる憲法と不正選挙」の要点が簡潔に網羅された【凡例その一】や【幸せの和】を是非掲載すべきですね、公器であるならばw
掲載しやすいように著作権無しのPDFにしてありますよw

【凡例その一】http://image52.bannch.com/bs/M302/bbs/787532/img/0262597418.pdf
【幸せの和】http://image52.bannch.com/bs/M302/bbs/787532/img/0262596974.pdf

匿名 さんのコメント...

訴訟カルト住民!

匿名 さんのコメント...

山梨のオウムのサティアンの跡地は遊園地になったが、すぐに潰れた。

学園が廃墟になった後はそのまま自然に返すのが一番。


夏草や アホウどもの 夢の跡


だろ。

匿名 さんのコメント...

>山梨のオウムのサティアンの跡地は遊園地になったが、すぐに潰れた。

>学園が廃墟になった後はそのまま自然に返すのが一番。

その金は誰が払うの?

匿名 さんのコメント...

>280 :神も仏も名無しさん:2013/07/13(土) 00:56:01.74 ID:7sleBeH4
>>265

やっぱり大川くんの扮するどの霊言を見ても異様なまでにワンパターン下劣人格ですね。
また同じキャラで霊言量産ですかw
大川本人の異常なまでの自己執着、我欲、幼児性が見事に具象化されてますね。



匿名 さんのコメント...

419 :神も仏も名無しさん:2013/07/13(土) 23:24:07.82 ID:skpT9QVP
釈迦は苦行が意味がないと悟ったけれど

それは釈迦個人だけの悟りで

信者はお布施苦行が意味がないと悟るまでは

やはり釈迦と同じ事ように苦しむしかないのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

グランドからちゃんと雨水が排水されている証拠ですね。
あとは道路の下水管との接続の問題だけ。
下水管が細ければ大津市に太い管に工事してもらうだけでしょ。

大津市を敵にまわすと工事してもらえないのに。

藤倉バカなの?

匿名 さんのコメント...

必死になって反論しているのは職員か。
後がないものな。ここでクビになったら。


幸福の職員なんて使い物にはならんよ。
履歴書に書いた時点で終わり。

匿名 さんのコメント...

必死なのは、藤倉だろ。www

藤倉自分の裁判の続き書けよ。

匿名 さんのコメント...

>必死になって反論しているのは職員か。

反論と言うか。突っ込みでしょ

グランドからちゃんと雨水が排水されている写真を使って記事の内容が、土地の安全性などを理由に開校に反対してきた地元住民らが反対していたのにこうなりましたという記事でしょ。

それだけではパンチが足らないじゃねえの!

単純に業者のせいにされるだけ。
後は太い管に工事して、それ以降、問題がなかったらどうするの?

変な記事を書いておさわがせしました!で終わりじゃん。

エイトもそうだけど、感情が先走りじゃね。もっと頭を使おうよ。

匿名 さんのコメント...

関西校のいびつな造りも 信者さんに見てもらわないとねwww

匿名 さんのコメント...

保護者は実態知ってるのかな?
もちろん教団が知らせるわけないと思うけどwww

匿名 さんのコメント...

カルト教団による、カルト信者養成のための、カルト学園。

そりゃ地域住民からすりゃ閉鎖して欲しいよな。自滅してくれればもっと良いけどさ。

匿名 さんのコメント...

>必死なのは、藤倉だろ。www

>藤倉自分の裁判の続き書けよ。

これが、全世界救済を願う宗教団体の職員の言うセリフだろうか・・・
やはり、ニセもの教団であることが、上記のセリフが、全てを証明しています。

来る21日の、KJ党惨敗を知っている職員のイラ立ちゆえでありましょう。

匿名 さんのコメント...

もはや信者なんかどうでもよくて、大川総裁の誇大妄想で突っ走っております。幹部も止められません。行きつくところまで行くまでです。まともな信者はとっくに脱会してます。残ったのは、ただただあぶく銭目当ての心の汚れきった職員だけです。
今回の選挙でまた脱会者が増えそうです。
心配しなくても幸福の科学は間違いなくつぶれます。学園どころの話ではないのが現実です。

匿名 さんのコメント...

>関西校のいびつな造りも 信者さんに見てもらわないとねwww

関西校のいびつな造りがどうのこうのと言う記事ではないと思うが。

関西校の建物より幸福の科学がなくなれば良いんだろ

お前だけ関西校のいびつな造りに拘ってなよ一生www

匿名 さんのコメント...

この方、性格が「いびつ」ですね。
あまり楽しい人生を送っていないでしょう。

罵倒するばかりの人生。
これが幸福の科学の信者の特徴です。
自分の罵倒は自分に返ってくる。これ、幸福の科学の教えでしたよねえ。

教祖様も実践されてます。
自分の罵倒につぶされてます。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者の条件。

罵倒と人間不信。
支部に行けばわかります。

匿名 さんのコメント...

>この方、性格が「いびつ」ですね。
あまり楽しい人生を送っていないでしょう。

楽しい人生を歩んでいるよ。
人の事を気にする奴ほど人生を楽しめてない証拠だよwww

あっ、統一協会信者だの
幸福の科学の信者だのあきた
お前らの発想が幼稚なのでwww

匿名 さんのコメント...

なんか、勘違いしている奴がいて困るよね。幸福の科学とか統一協会のカルトを叩いているだけで、正義面している奴。そんなのは正義でもなんでもねえ。それはただ喚いているだで信念の欠片もない。大物や政治家を目の前にするとビビって何も言えず行動できない。野郎が多くて困ったものだ。そんな奴は2ちゃんでオリゲネスと一緒に喚いてな!!

匿名 さんのコメント...

2013年7月14日 22:09の匿名さん

あなたは正々堂々とご自分の主張ができていますか?
どちらの大物政治家の前でなさってます?

まさか霊言みたいなもので他人の名前を語って主張とかではないでしょうね?www

匿名 さんのコメント...

>グランドからちゃんと雨水が排水されている証拠ですね。
>あとは道路の下水管との接続の問題だけ。
下水管が細ければ大津市に太い管に工事してもらうだけでしょ。

>大津市を敵にまわすと工事してもらえないのに。

>藤倉バカなの?

2013年7月14日 16:12


あなた 大津の住民さんの裁判でそれを意見陳述したらいかが?
失笑ものですが。

匿名 さんのコメント...

実現党公約は外注との見方もできるのか。なるほどな。どーりでマトモになってるわけだ。


匿名 さんは書きました...
幸福マニフェスト、アウトソーシングしたかね。作文とかプロっぽくなってる。
最初の政権交代のときはお手製感お花畑感満載だったがw
脱藩役人か代理店に依頼したのかもしれん。だったらやっぱり金あるな。

2013年7月12日 21:50

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん、
この場を借りて、お礼を申し上げます。

今回の”警報発令”は、とても詳しく、また楽しく伝えておられますね、
ありがとうございます。
しかし、21日の惨敗に向けての最期のアガキのように思われて仕方ありません。
砂上の楼閣が、音を立てて、くずれていく、前兆のような、予震のような・・・
それでも、まだ洗脳下にある信者さんたちは、きづかないのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

以下の発言の方へ
あなたこそよく考えろ。
業者のせいにしたら、業者と裁判になるんじゃないの。
そうなったら業者も自己防衛のために
幸福の科学側のゴリ押しや無謀さを公表することになるでしょう。
なんたって工事関係のKKの責任者は
あの蔵原さんですからね。説明会で大ヘマこいた人物ですよ。業者だって黙ってすみませんでしたなんて言うわけないでしょう。

最後は仲間割れになるんじゃないの!
それにしばらくはKKにおいては大掛かりな
工事は金欠なのでないでしょうからね。
清水建設だってもうKKから儲けられないと判断したら、これまで得た利益を守るでしょうよ。


>良く考えろ!!
>業者のせいにされる話になるだけだぞ!

匿名 さんのコメント...

大津市に相手にされていないのは反対住民だっての。

匿名 さんのコメント...

行政訴訟カルト!
プロ市民グループご苦労さん。
左翼弁護士の餌食というか、犠牲者だな。

匿名 さんのコメント...

>大津市に相手にされていないのは反対住民だっての。

だから怒って大津市にケンカ売ってる構図。
なんだかなぁ〜。
あんまりくどいと、女性に嫌われるよ。

匿名 さんのコメント...

弁護士いわく。

活動を絶やさない事か重要です。
(でないと、私たちの仕事がなくなりますから。)

匿名 さんのコメント...

>左翼弁護士の餌食というか、犠牲者だな。

大川隆法(中川隆)の出自と育ちは、左翼の共産党だし、狂団幹部弁護士は、共産党だから、狂団の人間は、左翼共産党の餌食というか、犠牲者だな。

匿名 さんのコメント...

雨の日に歩道を水が流れることなんて普通にあることで、それを水没なんて大げさだとも思うが、そんなに危険だと思うなら排水溝の工事をすればいんじゃね?

既に多くの生徒が入学してる学園を、水が流れたくらいのことで廃校にする必要は全くないよね。

匿名 さんのコメント...

ほんと、このプロ住民たちは学園を廃校にしたくてしょうがないんだろうな。それでこうやって細かいことをあげつらって市を訴えたりとか、はっきり言って、端から見ればスラップ(SLAPP)と変わらない。開校中止という自分達の主張が叶わなかったものだから、矛先を変えながら攻撃してるだけにも見える。学園に通う生徒のことを思っての行動では明らかにないよね。

匿名 さんのコメント...

>あなたは正々堂々とご自分の主張ができていますか?
どちらの大物政治家の前でなさってます?

してますよ。食事会に参加したり、意見交換もしてますが。何か?

匿名 さんのコメント...

>まさか霊言みたいなもので他人の名前を語って主張とかではないでしょうね?www

信者もアホの集まりやけど。アンチも同レベルやなwww

まともに意見が言えんやつは2ちゃん吠えとけよ

匿名 さんのコメント...

>業者のせいにしたら、業者と裁判になるんじゃないの。

これ位の事は良くある事。

匿名 さんのコメント...

威嚇訴訟の意味も碌に知らないで「低学歴」丸出しにしか見えない馬鹿が涌いていますね。


「スラップ訴訟とは」weblio辞書より

威圧訴訟、恫喝訴訟。直訳では「対公共関係戦略的法務」)は、訴訟の形態の一つ。公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者・一個人に対して、大企業や政府などの優越者が恫喝・発言封じなどの威圧的、恫喝的あるいは報復的な目的で起こす訴訟である。


ねえ、「低学歴」君、今回の住民による訴訟がどうしたら「はっきり言って、端から見ればスラップ(SLAPP)と変わらない」に見えるんだ。
君が幸福の科学の信者になったり擁護できるような人格が完全に破綻しているどうしようもない人間の屑だからだよな?


本つに、こいつは死んだ方が本人と周りの為にも幸せなのに。いい加減自覚して、自分に相応しい行動をしましょう。

匿名 さんのコメント...

>>あなたは正々堂々とご自分の主張ができていますか?
どちらの大物政治家の前でなさってます?
>してますよ。食事会に参加したり、意見交換もしてますが。何か?

へえ、誰と?矢内筆勝とか、詐称・全米共和党顧問(笑)とか?

それとも、詐称・全米共和党顧問(笑)様ご本人かなwww?


だいたい、ネット上で匿名で「食事会に参加したり、意見交換もしてますが。」なんて、なんぼでも言える。

幸福破壊カルト関係者は息をするように嘘をつくような屑ばかりだしwww

匿名 さんのコメント...

破壊的カルトのに加担する人格が破綻している最低の屑どもは、ことごとく洗脳施設が「大津市土地開発許可の取扱基準」に該当するの開発許可を取っていなかったことや、グラウンド内に建物は建てないとしていながら私学審議会に対してはクラブハウスの建設をするものとして申請するというダブルスタンダードを取っている事を無視するよな。

弁解不可能の悪事だもんな。



それと、自分らの違法性が濃厚な洗脳施設建設で、雨水排水による重大な被害が発しているにもかかわらず「あとは道路の下水管との接続の問題だけ。下水管が細ければ大津市に太い管に工事してもらうだけでしょ」と他人事のように他人に自分達の汚いケツを拭かせることしか考えていない点にも、幸福破壊カルトの人間性が良く顕れている。大川隆法がそういう最低の屑だからね。

匿名 さんのコメント...

狭義のスラップだと言ってるんじゃねえだろw

学園が気に食わなくてあれやこれやと訴えを起こしまくってるその浅ましさがスラップと変わらないっつってんの。

低脳プロ住民には解らないかw

匿名 さんのコメント...

低学歴君へ
>学園が気に食わなくてあれやこれやと訴えを起こしまくってるその浅ましさがスラップと変わらないっつってんの。

だから、どうしたら「公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者・一個人に対して、大企業や政府などの優越者が恫喝・発言封じなどの威圧的、恫喝的あるいは報復的な目的で起こす訴訟」に見えるんだい?

幸福破壊カルトは「公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者」になるのかい?

君は怠け者の馬鹿だから、ちゃんと考えたり調べたりするという事をせずに思い込みだけで突っ走るようなクズであることを知ろうぜwww

匿名 さんのコメント...

低学歴君へ
>低脳プロ住民には解らないかw

君、自分が怠け者の人格が完全に破たんした死んだ方が君自身や周りにとっても一番いいどうしようもない屑だからって、周りまでそうだと思ってもらっちゃ困るねwww

まあ、人間は自分よりレベルの高い存在を理解できないというから、周りも低能だと勘違いできるのだろうねwww

本当に、タヒんだらいいのに。

匿名 さんのコメント...

人のことを低学歴呼ばわりする自称高学歴君、狭義って意味も分からない?


そんなんでよくハーバード卒業できたよねwww

脳内だから簡単だけどねw

匿名 さんのコメント...

低学歴君へ
>学園が気に食わなくてあれやこれやと訴えを起こしまくってるその浅ましさがスラップと変わらないっつってんの。

一言「言葉の意味を良く知らずに頓珍漢な使い方をしていました。今後は気をつけてよく調べてから使うようにします。ご教示ありがとうございました」と言えば、周りの評価も上がるのに…

無駄どころか君自身の向上の阻害にしかならない安っぽいダメなプライドばかりが高いばかりに、君はますますダメ人間になり、周りから嫌われると。


子福破壊カルトの屑どもの特徴だね。

匿名 さんのコメント...

>周りも低能だと勘違いできるのだろうねwww

ハーバードだかMITだか知らないが、お前は脳内で卒業してるから周りが低学歴に見えるんだろうねw

入院をお勧めします(笑)

匿名 さんのコメント...

低学歴君
>人のことを低学歴呼ばわりする自称高学歴君、狭義って意味も分からない?

「学園が気に食わなくてあれやこれやと訴えを起こしまくってるその浅ましさ」が
「広義」のスラップ訴訟になる根拠は?

無いだろ。そんなの君の品増な頭蓋骨の中にしか存在しないんだから。大川の霊言と一緒で無駄にプライドだけが高い鼻持ちんばらない人間の屑どもの妄想と一緒だから。

匿名 さんのコメント...

>ハーバードだかMITだか知らないが、お前は脳内で卒業してるから周りが低学歴に見えるんだろうねw

なぜ、君が「低学歴」にしか見えない人格の破綻した人間の屑であるかを私はちゃんと説明している。

しかし、君は言うだけ。これは根拠の有無の問題。


君は根拠のない妄想を信じたいだけなんだよ。妄想と現実の区別のできなくて、社会とも折り合いがつけれなくなった人達がどこに行くか知っているみたいだから、君もそこに行くべきだよ(微笑)。

匿名 さんのコメント...

>「低学歴」にしか見えない人格の破綻した人間の屑


へぇ~

あなたの中では低学歴の人は人格の破綻した人間の屑なんですね。

さすが、脳内ハーバード卒は言うことが違いますね。プロ住民の鑑ですね。



匿名 さんのコメント...

>>「低学歴」にしか見えない人格の破綻した人間の屑
>あなたの中では低学歴の人は人格の破綻した人間の屑なんですね。

どうしたら低学歴の人=人格の破綻した人間の屑 なんて読解ができるの?

日本語が碌に読解できないという馬鹿を平気で晒すあたりも君が「低学歴」にしか見えない根拠の一つですよ(微笑)。


そして、君は私の指摘に何一つとして反論できない。それは、君が虚偽を何の根拠も無しに信じるバカだからですよ。

匿名 さんのコメント...

>だいたい、ネット上で匿名で「食事会に参加したり、意見交換もしてますが。」なんて、なんぼでも言える。

ここのコメントでは
志が低いお前のような奴がいるから匿名なのは当たり前だww

別に知ってもらおうと思ってないから安心しな。

ネット上で匿名とか、なんぼでも言える。とかいうやつにかぎり孤独なんだよねww

自ら孤独を暴露しているようなので笑えるwww




匿名 さんのコメント...

>ネット上で匿名とか、なんぼでも言える。とかいうやつにかぎり孤独なんだよねww

ネット上では無く閉じた部屋で、なんぼでも言っている馬鹿を崇拝している人は違いますねwww
もっとも、なんぼでも言っていると言っても、自分自身の主張すら守護霊が言った事と逃げる気満々の屑ですかwww
http://info.happy-science.jp/lecture/2013/8188/


君にお似合いの相手ですね。まさには幼同通www

匿名 さんのコメント...

>ここのコメントでは志が低いお前のような奴がいるから匿名なのは当たり前だww

大川を擁護するような頭と根性の悪すぎる人間の屑の志って何ですか?

さぞや、立派なものでしょうなwww


それと、君が意見交換している大物政治家って誰だい?嘘だから書けないの?それとも本当に詐称・全米共和党顧問(笑)?

匿名 さんのコメント...

>大川を擁護するような頭と根性の悪すぎる人間の屑の志って何ですか?

都合が悪くなると自分がもっとも憎む相手に仕立てて気を晴らそうとする。
まるで幼稚園児だな、いや、それ以下だww

匿名 さんのコメント...

まあっ、志が低いゆえに幼稚園児以下の精神では。なるほど関西校が認可されても仕方ないな。

匿名 さんのコメント...

551 :神も仏も名無しさん:2013/07/14(日) 16:21:38.56

結局、何が言いたいのかというと、宗教って「教え」ではなくて「実践」 なんです。どんな高度な<法理論>を展開できても、自らそれを実践でき なければ、単なる「妄想」に過ぎません。

世間の目は[節穴(ふしあな)] ではありませんよ。そういう総合的な判断でもって大川は”胡散臭い”と 認識しているんです。

だから、選挙を何度やっても誰も幸福実現党になんか
投票しないんです。

それがわからないのは、「世理解(せけんげ)」が足りていない。

匿名 さんのコメント...

683 :神も仏も名無しさん:2013/07/15(月) 01:28:35.89 ID:n8lBCV0s
しっかしまあカルト信仰の結実だな。
師が師なら弟子も弟子。

幹部から葉っぱのような末端ネット工作員まで
その我田引水ぶり、夜郎自大ぶり、ごねどく街道論理ぶり 言い訳ぶり、選民思想ぶり、醜いダブルスタンダードぶり
我こそが世界の中心にいるという中二病ぶり
高慢かつ下品さ

なにからなにまですべてそっくりになるんだね。

匿名 さんのコメント...

周囲の人のことを低学歴呼ばわりする自称高学歴君は脳内でどこを卒業したんですか?イオンド大学?

匿名 さんのコメント...

700 :神も仏も名無しさん:2013/07/15(月) 09:37:11.49 ID:3hjQ7Hvj

総裁のやっていることすべてが
「私は観自在ではない」「私は全知全能ではない」「私は大した人格者ではない」 と言っているのと同じなのだが 信者は何ゆえ彼を至高の存在であると認め続けるのだろうか

匿名 さんのコメント...

再掲
もはや信者なんかどうでもよくて、大川総裁の誇大妄想で突っ走っております。幹部も止められません。行きつくところまで行くまでです。まともな信者はとっくに脱会してます。残ったのは、ただただあぶく銭目当ての心の汚れきった職員だけです。
今回の選挙でまた脱会者が増えそうです。
心配しなくても幸福の科学は間違いなくつぶれます。学園どころの話ではないのが現実です。

2013年7月14日 20:32

匿名 さんのコメント...

>今回の選挙でまた脱会者が増えそうです。
>心配しなくても幸福の科学は間違いなくつぶれます。学園どころの話ではないのが現実です。

じゃあ、裁判やっても無駄だろ。
無駄な経費使ってんじゃないよ。
笑うのは弁護士だけ。

匿名 さんのコメント...

低学歴をバカにすんな。
幸福信者の大半は低学歴だぞ。

匿名 さんのコメント...

訴訟起こしてる連中は「あの車も、路駐してるから逮捕しろ。」とわめいて突っかかってるたちの悪いおっさんと同じ。
「あの車を取り締まらないのは違法だ!
警察を訴えてやる。」という感じ。

なんだか恥ずかしいなあ。

匿名 さんのコメント...

よっぽど訴訟を起こされたのが気にいらないみたいだね。嫌がってる、嫌がってる。

黙ってることが出来ないんだろうな。
忍耐力皆無の神様(?)である大川のとっつあんと同じだ。

匿名 さんのコメント...

>忍耐力皆無の神様(?)である大川のとっつあんと同じだ。

忍耐力がなくてデタラメな霊言あんなにいっぱい出せるかよ。www

匿名 さんのコメント...

>訴訟起こしてる連中は

ああ、あの無理やり学園建てたものの経営破綻間近の威嚇訴訟カルト団体のことですね。

匿名 さんのコメント...

ああ、間違えました。
大変失礼いたしました。





「何を名誉毀損しているのか示せないで提訴する」あの無理やり学園建てたものの経営破綻間近の「反社会的」威嚇訴訟カルト団体でした。

匿名 さんのコメント...

みろたんのブログより

【追記の追記】この写真、m大川の愛人のイシスまりこなかな?

紛れもなくイシスまりこ ! 大川同様人相が悪い

匿名 さんのコメント...

みろたんのブログより

【追記の追記】この写真、m大川の愛人のイシスまりこなかな?

紛れもなくイシスまりこ ! 大川同様人相が悪い

匿名 さんのコメント...

きのうのニュースで、
「化ける神さま」が道頓堀に戻ってきた・・・なんじゃら。
よく見たら、柴右衛門タヌキのことで、鳴門の出だそうな。
ここまで、書いたら、誰でも”タヌキ””化ける神さま””鳴門”のキーワードで、
想像がつきますよね?
柴右衛門タヌキの方が、多くの人達から愛されて
「霊格」が高いかも!

匿名 さんのコメント...

幸実の動画再生回数は低いな。今回は半減かもしれん。

匿名 さんのコメント...

>幸実の動画再生回数は低いな。今回は半減かもしれん。

新しい読み方ですね
Facebookやつべの、手を回し難い所のイイネやアクセス数の推移で実勢を読む、と 馬鹿みたいに100万回転させたかと思えば他はスカスカだったり色々抜けてますからね

匿名 さんのコメント...

やたらネット広告で大川のオッサンが騒いでるけどさ、目が尋常じゃないんだよね。焦点があってないんだよ。

参院選で当然のごとくだが惨敗したら何かやるんじゃないのかな?オウムのごとく。
まあ、公安もそこら辺はマークしていると思うけど。

匿名 さんのコメント...

大川と教団に天罰が下るときが必ず来るでしょうね・・・
どう見ても、悪魔が巧妙に脅し語っているとしか思えませんね・・・

匿名 さんのコメント...

>守護霊じゃなくて、誰でもいいから現実の人間とガチで対談して欲しい。

狂祖も幹部職員も墓穴を掘るのを十分分かっているから、打ち合わせなしに、絶対対談しないし、させないでしょう。
薄っぺらな知識と自分達に都合の良い妄言では、まともな話もできないし、バカにされて、潰されるだけです。
幸福の科学が生き延びるためには、いつまでも墓穴を掘ることから逃げて、自分達に都合の良いように捏造する詐欺師集団でないといけないのです。

匿名 さんのコメント...

「村上春樹が売れる理由」他数冊をを立ち読みしてきた。感想は大川隆法くらいゲスな人間もそうそういないと思った。まさにゲスの極み。

人間的に尊敬できるところが全く見当たらない。人間として落ちるところまで落ちてる。信者にはいい人たちがたくさんいるのは知ってるけど、ヘドロに染まらないうちに早く離れた方がいい。

匿名 さんのコメント...

どれだけ幸福実現党が他政党に比べてやる気が無いかと言うと この選挙期間中に 1回の街宣も選挙カーも1枚のチラシも見ないんだわ
2009年にはよく見たんだがな
金も無くなってきてるんだろうし、運動員はやる気が無いんだろうしw

匿名 さんのコメント...

サイテーだな 幸福の科学の捏造はwww

864 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/07/15(月) 21:14:13.73 ID:50u3WsjR [16/16]
http://ameblo.jp/purasenta123/entry-11572222939.html?frm_src=thumb_module
感謝状の真相をお話します アイマイミー

小島という人物の発言は「嘘」です。それを私が具体的に証明しましょう。まず、オウムによる假屋さん拉致事件の直接の目撃者はF氏です。
かれは当時秘書局の課長補佐でした。そして、私が当時の秘書局長で、秘書の最高責任者でした。
F氏は、假屋さんが拉致される瞬間を運転中に目撃し、大崎署に通報し、その後私に報告をくれました。それを、私が大川に報告したら、
大川は大変喜びました。

後日、感謝状が贈られ、F氏の個人名が記載されていましたが、幸福の科学がそれを取り上げました。
後に、F氏は退職しましたが、退職の際には佐竹らの闇の特殊部隊に襲撃をうけるなどの被害をうけました(裁判記録に残っています。佐竹
隠しのため、北海道転勤などの姑息な手段を幸福の科学はとった)。

退職にあたって、そのF氏宛ての感謝状を幸福の科学がF氏に返却しないので、F氏は山口弁護士らに相談して、請求し、
やっとのことで取り返しました。

以前にも、幸福の科学は、假屋さん拉致事件の目撃者として幸福の科学が表彰されたなどと嘘をいいつづけていましたので、
再三にわたり、それが虚偽であることを私はいっておりましたが、

あるとき、画像で「幸福の科学が表彰されたという感謝状」をだしましたが、受領者のF氏の名前の部分は空白にしたものを出す
という卑怯なことをやっていました。

感謝状の実物は、彼の家で、飾られています。この目で見ています。すぐに実物はだせますよ。
おそらく、F氏に返却する際、それをコピーして、悪用する腹積もりが最初からあったのですね。

だから、コピーで見せることはできても、実物は見せられないのはその理由です。

なお、このF氏が、幸福の科学に対する「布施返還訴訟」を始めて起こした先駆者であり、また、幸福の科学が起こした
「山口弁護士に対する8億円請求訴訟」のきっかけをつくった人です。

この人のおかげで、幸福の科学の訴訟が、相手を恫喝する目的で、高額な賠償請求を行う団体であり、
それは違法行為だと最高裁から断罪されるきっかけをつくった人です。

中村 さんのコメント...

幸福の科学の悪口を言わないでください。http://bit.ly/15fxdbV

匿名 さんのコメント...

私と幸福の科学とは何の関係もありません。 中村

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は日の丸掲揚、国歌斉唱をしません。
保守、愛国を謳っている団体で、日の丸掲揚、国歌斉唱をしない団体は、
保守・愛国ではありません。

幸福の科学の愛国は表面上のものであり、その先に目指すものは
幸福の科学による宗教立国であって、日本国民の大川総裁の崇拝が目的です。
日本の基盤が危ういと、何十年後かにその実現が不可能となるので、愛国を装っているだけです。

幸福の科学の振る舞い、行動を見ればわかります。
自分達の団体のことだけしか考えてません。


匿名 さんのコメント...

892 :神も仏も名無しさん:2013/07/15(月) 21:46:36.42 ID:kU82l4W2
だからw
お前らは、政治に手を出して大やけどするより、本業の宗教活動 を見直して、もっと大衆に溶け込んでゆくような教義や伝道を考えねばあかん、ということですw 本業をもっとしっかりやりなはれ

896 :神も仏も名無しさん:2013/07/15(月) 21:51:07.95 ID:kRhf8WzS
>>892
いや、政治活動も宗教活動の中に入ってるんだよ
「政治と宗教は一体である」というのがエルカンターレの考えだからね。

902 :神も仏も名無しさん:2013/07/15(月) 21:59:42.77 ID:3hjQ7Hvj
大川隆法には政治と宗教を一体のものとして扱う能力がない
ただ単にそれだけのことだ

いかがわしい霊言と己の欲に振り回されるばかりで
人々の幸福など考えてもいない徳のない教祖に
政治に口出しする資格はない

匿名 さんのコメント...

中川隆(大川隆法)の理想像は、北朝鮮のような最高指導者。
国民全てが、最高指導者を神様だと思って疑わない。
国民全てが自分で考えることを止めて思考停止となり、中川隆(大川隆法)の生け贄又は奴隷となること。
世界一の唯物主義の満喫と最高の新品美女達とのセックスし放題。

自由で本物の幸せを手に入れたいのであれば、疫病神の中川隆(大川隆法)や狂団に加担しないことだ。

我が国に、住民に受け入れられない邪教狂団の予備校は必要ない。

匿名 さんのコメント...

あさましいぞ 幸福の科学www


909 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/07/15(月) 22:13:13.01 ID:gfWD4LQC [20/22]
>903:神も仏も名無しさん 07/15(月) 22:03 Phww3FS7 [sage]
>>897
>黒川白雲が「拉致現場立会人の一人」であることは間違いないわけだな

>立会人であっても警察に質問されてなにも答えられないようじゃただの役立たずだとは思わんかね?


黒川白雲が、現場でF氏に「どのような状況で引きずり込んだのか?」を根掘り葉掘り聞いたおかげで、F氏の記憶は鮮明に刻まれた。

今までそこにいた假屋さんもいきなりいなくなっているのを、複数の人間が確認しているのも重要!


もし、F氏が一人っきりで見たのならば「白昼、堂々と拉致するなんて・・・まさかね・・・」という思いが強すぎて、記憶が曖昧になっていた可能性が高い。(笑)

匿名 さんのコメント...

931 :神も仏も名無しさん:2013/07/15(月) 23:45:06.37 ID:3hjQ7Hvj

徳とは「人を幸福にし得た実績」と考えてもよい

大川隆法の場合は一時的に「仏陀に出会えた」「救世主のお手伝いができた」 といった錯覚による幸福感を味わわせることはあっても 真に魂の向上をもたらすことはなかった

これでは徳が形成されるはずもない

匿名 さんのコメント...

2ちゃんのコピペをここに貼って、喚くな
2ちゃんの事はここで持ち込まず2ちゃんでやりな。
ちょっとやりすぎではないか。

これではまるで藤倉の記事を完全に無視している行為。

それとも記事の内容に不服あるのか?

匿名 さんのコメント...

真実の地球神と天上界の神々は、生きとし生ける物すべての幸福と、個々の魂の成長を願っている

遠く遥かなる神々の意向を、自分達の都合のいいように捻じ曲げ続ける大川と幸福の科学

天意に逆らい続ける幸福の科学に、未来など有り得ない


匿名 さんのコメント...

>ちょっとやりすぎではないか。
>これではまるで藤倉の記事を完全に無視している行為。

そんなにやってますか?w

不服があるのは幸福の科学さんではありませんの?
どうやら「假屋さん拉致事件」の手柄横取り捏造はイタイようですね。
今更火消ししても遅いですわよw

大川さんの「フライデー事件を知らなかった」以上の大失敗ですわね。

恥を知りなさい!

匿名 さんのコメント...

あと 主筆の藤倉氏を呼び捨てにするのは
あなたの方が礼儀知らずで無視している行為であり不服があるようにしか見えませんわよ?

匿名 さんのコメント...

もしかして小島ちゃんに「教団破壊ドリンク」でも飲ませたのではございません?ww

匿名 さんのコメント...

「教団破壊ドリンク」っておもろい www

匿名 さんのコメント...

「いやんばっかんドリンク」(日本奪還ドリンク)でもいいですわよ。
どうせあのお方ら壊れてるのですから。

匿名 さんのコメント...

住民不在でいつまでやるつもりでしょうね。すでに活動してるのは一部の精鋭たちだけになってしまってるし。

できちゃったら普通の学校だったから日常に溶け込んでしまったって感じで話題にもならない。



匿名 さんのコメント...

学園ができる前の空き地のときはこの時期になると葛が茂って道路にまで出てきて通行しにくかったけど、学園ができて定期的に刈り込んでくれるので助かってます。あと暗くて夜は怖かったけど学園の明かりがあるので安心して通行できます。どちらかというといいことのほうが多いんだけど絶対に認めようとしない。

匿名 さんのコメント...

願望はいいから現実を見なさいよ、幸福さん。

匿名 さんのコメント...

>あと暗くて夜は怖かったけど学園の明かりがあるので安心して通行できます

誰も安心して通れなくなりましたよ。

工事中は長い棒を持ってしつこく追いかけられたり。
今は歩道が水没で。

匿名 さんのコメント...

前の草ぼうぼうのほうが良かったのかな?真っ暗な道が良かったのかなぁ?学園ができて良くなったところはちゃんと認めましょうね。
排水に関しては前とあまり変わりませんね。下水管を大津市に整備してもらうしかないですね。

匿名 さんのコメント...

刈込み回数はURが持ち主だった時と一緒でしょ。

匿名 さんのコメント...

あの道、毎日通ってたのにマジで通れなくなりました。
公道なのに。

匿名 さんのコメント...

> 刈込み回数はURが持ち主だった時と一緒でしょ。

違うよ。前は葛が大きくはみ出さないと刈ってくれなかったし、道路側1m程度だけしか刈らなかった。今は道路際にはサツキの低木が植えられたので雑草が道路にはみ出さなくなった。しかも前面に草刈ってくれるからいい感じ。夜道が暗くなくなったのがいい。

匿名 さんのコメント...

もうひとつ、不法投棄がなくなったのがいいですね。以前は大型家電とかごみとかひどかった。草ぼうぼうで汚くて暗いと不法投棄しやすくなるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

よく言うよ。立木さん 乙。

匿名 さんのコメント...

>もうひとつ、不法投棄がなくなったのがいいですね。

もうじき、生き場を失った破壊的カルト構成員が不法投棄されるようになるで。

あんたも不法投棄されんようにがんばりや~www

匿名 さんのコメント...

なんだ、図星か。職員さんw

匿名 さんのコメント...

「職員だろ」ってのは痛いところをつかれた証拠。

匿名 さんのコメント...

冷や汗は引いて落ち着いたかいwww

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

あら 本名じゃありませんわね。
だめですよ、人のお名前を語られては。

匿名 さんのコメント...

霊言という名の騙りを一番の商売道具にしている様な破壊的カルトを擁護する程度の低劣な倫理観しか持ち合わせていない人間のクズですから。

匿名 さんのコメント...

この訴訟でも幸福の科学および学園は第3者なんですよね。ただ大津市が万一負けたりして学校の運営に影響がでたら学園側が市に損害賠償請求するでしょうからそうなったら税金から出さないといけませんね。それこそ学校使えなくなったら市立の学校の校舎を貸さないといけないでしょうし、誰得って感じの訴訟ですね。


匿名 さんのコメント...

煽って裁判について相手の術の探りでも入れているつもりかな?
大津の住民さんに相手にもされていないようだけどw

誰得?って第3者なら黙ってたらいいのに
よほど悔しいんだね。

匿名 さんのコメント...

> 第3者なら黙ってたらいいのに

幸福の関係者じゃないから、残念。

実際のとこころは反対派は引き際を探しているのでしょうね。このままでは引き下がれないし裁判にしておいて地裁で負けたところで、遺憾ながら撤退ってストーリーかな。




匿名 さんのコメント...

さっきの焦ってた職員さん どうしちゃったんだろww

匿名 さんのコメント...

あきらメが肝心www

匿名 さんのコメント...

中日新聞社長守護霊の霊言!

http://www.youtube.com/watch?v=EQLC7Me3iSI&feature=c4-overview-vl&list=PLOErZwTL1zKQCLWzaw7PWAkww7ZbkCwbR

匿名 さんのコメント...

>でしたらあなたさまのことも呼び捨てに致しましょう。

ああやってくれ。何時でもウエルカムだぜwww

匿名 さんのコメント...

そこのお二人さん、休憩です。

サンポール保健所からのお知らせ、面白いですよ。

よしもと興業さんから、スカウトが来るんじゃ?
サンポールさんって、猛暑だとさえまくりですね。
みんなで笑いましょう!

匿名 さんのコメント...

参議院選挙も近いので、

共産党も必至だな。

京都第一法律事務所(共産党)の飯田氏の顔が見えるな。

匿名 さんのコメント...

原告意見陳述がUPされていましてよ。
しっかりお読みになられては?

http://ooginosato.org/doc/ootsu/ootsu_allegation_20130711.pdf

匿名 さんのコメント...


>しっかりお読みになられては?

裁判所へのお願い
ってのが笑えますね。法令に照らせば負けるのわかってるから同情を引こうとしてるのかなぁ?どうせなら

「住民は幸福の科学学園がイヤだから訴訟してます。安全性とかはとってつけた話です。幸福の科学を直接相手するのは怖いから反訴される可能性のない大津市を訴えてます。何とかしてください」

って書けばいいのに。

匿名 さんのコメント...

結論を言えばカルト教団幸福の科学は日本にはいらないということだ。ここのカルト養成学園もね。
即刻、滋賀県外、いや国外へ退去して欲しいね。大津市民、そして滋賀県民、いや日本国民の気持ちだ。

匿名 さんのコメント...

再投稿

訴訟起こしてる連中は「あの車も、路駐してるから逮捕しろ。」とわめいて突っかかってるたちの悪いおっさんと同じ。
「あの車を取り締まらないのは違法だ!
警察を訴えてやる。」という感じ。

なんだか恥ずかしいなあ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学総裁海外逃亡。職員、信者置き去り、だったら笑えるな。

匿名 さんのコメント...

大津の住民のみなさま 応援しておりますわよ!
幸福の科学なんぞ もうすぐ潰れますわ。

匿名 さんのコメント...

金の切れ目が縁の切れ目。
最近、植福の集まりも悪いものな。この際、職員は給料返上だろ。大川さんが泣いて喜ぶはず。

「さすがは、うちの職員!」

匿名 さんのコメント...

> 金の切れ目が縁の切れ目。

大津市相手の訴訟費用を大津市からの自治会への補助金から拠出しているってどうなん?財布は一緒でも自治会費のほうから出しているって強弁するのかな?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、とっとと日本から出て行け!

匿名 さんのコメント...

教団は、まずは不採算部門を廃止すべきだろう。
そりゃ、やっぱり幸福学園しかないだろうな。学園職員を真っ先にクビだ。
大学なんて問題外!

匿名 さんのコメント...

> 教団は、まずは不採算部門を廃止すべきだろう

学校は採算で考えちゃだめでしょ、普通。

匿名 さんのコメント...

>事実の断片を自らの野郎自体話に徹底的に利用してすりかえる。 これが大川君の体質で=それを信奉する教団構成員の体質になった。

まあ街道体質というかチョン体質というのかね。

まあ何を言ってもね、たとえば日揮の人質殺害事件で
「実は国際秘密諜報機関、エルカンターレウイングが大活躍した・・・adkj」
「ホワイトハウスから作戦立案のため葬祭に霊視依頼がきたが・・・wvjr」

とかつい言いたくなってホラ自慢したくなっちゃう馬鹿教祖と取り巻き幹部だからなあ。
推してしるべし。

匿名 さんのコメント...

>学校は採算で考えちゃだめでしょ、普通。

2013年7月16日 20:29

非常識ですね。
経営難になることが明白な学校を開校してはダメでしょう。

匿名 さんのコメント...

> 経営難になることが明白な学校を開校してはダメでしょう。

その辺も審査された上での開校ですからね。勝手な思い込みはやめましょね。

匿名 さんのコメント...

そうか、やっぱり学園は採算取れずか。
きついなー。
生徒の親からもっともっと寄付をさせなきゃもたんだろう。

匿名 さんのコメント...

「信者のみなさん、お金頂戴」学園?

ダメだ、こりゃ。

匿名 さんのコメント...

まだやってんの?
ひまな、ひとたちやな~
弁護士先生、他の仕事ないんやろか
また住民から、多額のお金取り上げるんやろか?たまらんわ!
住民も、あきれるしつこさやな~

匿名 さんのコメント...

> また住民から、多額のお金取り上げるんやろか?たまらんわ!

大津市からの自治会に出る補助金で大津市を訴えるというトンでもないことやってますからね。

匿名 さんのコメント...

滋賀県なんか全域琵琶湖のそこになってもいいくらいなんだから、この程度の浸水でガタガタ言うな!!

匿名 さんのコメント...

>滋賀県なんか全域琵琶湖のそこになってもいいくらいなんだから、この程度の浸水でガタガタ言うな!!

そうだよね! 関西校なんか真っ先に崩れる土地だしwww

匿名 さんのコメント...

>真実の地球神と天上界の神々は、生きとし生ける物すべての幸福と、個々の魂の成長を願っている

>遠く遥かなる神々の意向を、自分達の都合のいいように捻じ曲げ続ける大川と幸福の科学

>天意に逆らい続ける幸福の科学に、未来など有り得ない

2013年7月16日 8:13

全くおっしゃる通りですね。
妬みの達人の大川の妄言って、いつも負け犬の遠吠えなんだよね。
勝てないのに、卑怯な悪足掻きばかりして、害毒を世の中に撒き散らす毒虫なんだよね。
世の中で一番悟ってないというか悪魔に近い人かも知れないね。
自分の思い通りに世間が従わないと、恐怖心を煽って、世間を破壊し、混乱させて、自分だけは、騙したお金で生き延びようという気のチンマイ、エゴの代表みたいなやつだから・・・。

匿名 さんのコメント...

信者じゃないと強弁しているおっさん、本当に信者じゃないかも。

元市長とか元自治連会長とかといった、いろいろと破壊的カルトにいい目にあわせて貰って地元を売り飛ばした連中の一人かもね。

でなきゃ、まともな知能と倫理観の持ち主がどのような事情が有ろうと破壊的カルトの味方をする事はあり得ない。

匿名 さんのコメント...

ところがどっこい、反対派のやり方があまりにひどけりゃカルトさえ擁護せざるを得なくなるのだよ。

匿名 さんのコメント...

総裁のやっていることすべてが
「私は観自在ではない」「私は全知全能ではない」「私は大した人格者ではない」 と言っているのと同じなのだが 信者は何ゆえ彼を至高の存在であると認め続けるのだろうか

ごく初期の頃には、それなりに高度な法理論を展開出来ていた時期もあったが、今や、おぞましい程の堕落の極み

俗物大川もまさに例外なく、「諸行無常」を地で行っている

匿名 さんのコメント...

フットサルは目くらまし

匿名 さんのコメント...

>でなきゃ、まともな知能と倫理観の持ち主がどのような事情が有ろうと破壊的カルトの味方をする事はあり得ない。

自民党のサポーターは応援してるぜ。

>幸福の科学の悪口を言わないでください。http://bit.ly/15fxdbV

匿名 さんのコメント...

>>でなきゃ、まともな知能と倫理観の持ち主がどのような事情が有ろうと破壊的カルトの味方をする事はあり得ない。
>自民党のサポーターは応援してるぜ。

>幸福の科学の悪口を言わないでください。http://bit.ly/15fxdbV

どこの間抜けかと思ったら愛国先生のブログでは無いですかwww

彼の文章を読み説くにはそれなりの知識と知能、ユーモアのセンスが必要なので、いずれも完全に欠落している君は愛国先生に見事に釣りあげられたバカと言うわけですwww


愛国先生の他のブログ記事を注意深く読んでご覧よwww

匿名 さんのコメント...

騙りしてるのって、ひょっとしてY弁護士?

だったら、大物政治家とあっているというのも納得。文が鮮明で統一された原理を持った政治家とあっているのでしょうねwww

お孫さんのお腹は大丈夫かな~www
http://www.chojin.com/history/kishi.htm

匿名 さんのコメント...

騙りの人へ

有田芳生氏の事をどう思いますかwww
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/09/post_c3e8.html

匿名 さんのコメント...

>言っとくがお前らが立ち向かってんのは常識の通用しないカルトだって事を忘れるな。


確かに「救世主」とは名ばかりで 実際の行いは、世俗的野望むき出しのカルト狂団です

他国(他人)を力で捻じ伏せ尊敬もされたい
こういった欲望は人間の性かもしれませんが
少なくとも宗教を立ち上げた人間が推し進める政策ではないね
あまりにも下品で俗人過ぎるんだよ

匿名 さんのコメント...

カルト新聞がコメント検閲&強制削除してると聞いて。

通りがけ さんのコメント...

>■自民・石破幹事長「9条改憲し軍法会議設置する。もし戦争で従軍・徴兵拒否した場合、死刑か無期300年」

「公僕公務員の憲法違反発言は内乱罪である。石破を逮捕投獄死刑にせよ。」

日本国憲法前文「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」

日本国憲法第10章 最高法規---

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

以上の如く、石破は主権者国民の繁栄と福祉のためにお仕えする下僕の独りとして日本国憲法によって選出された衆議院議員であり、国務大臣である。自分を国会議員にしてくれた日本国憲法を一言一句たりとも改変できない公僕公務員の分際であるのに憲法96条や憲法9条をかいへんするだの最高法規97条を改変するだの発言すること自体最高法規第99条に違反している、国民主権立憲法治国家国体に対する反逆者内乱罪テロリストである。内乱罪は死刑である。いま不逮捕特権は誰も使えないしなw安倍も同罪だが無知なるが故に死刑はちとかわいそうだから禁固300年くらいにまけてやろうw嫌なら今すぐに亡命せよw韓国がちょうどこいつらを待っているさw

匿名 さんのコメント...

>言っとくがお前らが立ち向かってんのは常識の通用しないカルトだって事を忘れるな。この位で削除するメンタル面の弱さなら、お遊びで記事を書いている証拠だよなwww

こいつ書き込む資格無しだな。
おめーが一番のカルトということだ。わかれ。

匿名 さんのコメント...

もはや信者なんかどうでもよくて、大川総裁の誇大妄想で突っ走っております。幹部も止められません。行きつくところまで行くまでです。まともな信者はとっくに脱会してます。残ったのは、ただただあぶく銭目当ての心の汚れきった職員だけです。
今回の選挙でまた脱会者が増えそうです。
心配しなくても幸福の科学は間違いなくつぶれます。学園どころの話ではないのが現実です。

匿名 さんのコメント...

選挙が終わったら、学園も終わりか?
金が続かんだろ。信者の金が。

匿名 さんのコメント...

>こいつ書き込む資格無しだな。
おめーが一番のカルトということだ。わかれ。

ああっ、それお前の事ね。
エイトと藤倉のメンタリティの高さを知るには。いろいろと突っ込まないと分からねえからな。文章だけではね。その人間の本質、信念もわからない。
文章で判断すると大川みたいな馬鹿カルトに引っかかるんだよwww




匿名 さんのコメント...

222 :神も仏も名無しさん:2013/07/17(水) 21:48:26.58 ID:3exzpmG4

>誰でも同じ、毎回同じ、ワンパターン腹黒キャラ
>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xi3ck0M9dlE
>日本共産党志位委員長守護霊

本人の思ってもないことを、守護霊の霊言と称して捏造するのって、異常な心理状態ですね。そんな陰湿な嫌がらせをまともに信じる信者も、やはり、 異常な心理状態であると思います。

224 :神も仏も名無しさん:2013/07/17(水) 21:56:15.84 ID:3exzpmG4

本人の思ってもないことを、守護霊の霊言と称して捏造するのって 、つまり、幸福実現党がもし、政権を取ったりしたら、○○の守護霊の霊言 と称して思ってもないことを捏造して、自分達の気に入らない政敵をどん
どん粛清できるわけです。非常に怖いことです。

匿名 さんのコメント...

>214 :神も仏も名無しさん:2013/07/17(水) 20:58:46.70 ID:5PM8VjuH

志位さんならなんか反応してくれそうな気がする
赤旗では何回か取り上げられてるんだよね
しかも割と正論

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-10-18/2008101812_01faq_0.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-26/ftp20090826faq12_01_0.html

匿名 さんのコメント...

>もはや信者なんかどうでもよくて、大川総裁の誇大妄想で突っ走っております。幹部も止められません。

幹部も止められないということは、幸福の科学も実現党も大川総裁の独裁体制ですか?

匿名 さんのコメント...

233 :神も仏も名無しさん:2013/07/17(水) 22:46:51.84 ID:4+bad6rP

志位守護霊 「共産党が日本を乗っ取ったら一番最初にやるのは、それは、宮城前での(天皇家)絞首刑ですよ。それは絶対間違いないですよ。」

  志位怒髪天突きwww

    間違いなしwww

匿名 さんのコメント...

237 :神も仏も名無しさん:2013/07/17(水) 22:58:52.10 ID:5PM8VjuH

>>233
志位さん(本物)の言葉
http://blog.goo.ne.jp/blueswave/e/774203478833e27acd28c4e0d1da0929
「天皇陛下が被災地の避難所に行った姿をどう思ったか」というような質問に対して志位委員長は、
「私は天皇が被災地に行って被災者と同じ目線にたって語りかける姿を見て、共感するものがありました」と答えています。
さらに、「韓国の李明博大統領の天皇陛下に対する発言なんかはどういうふうに感じるか」との問いに対し、
「あれは不適切な発言ですね。いまの日本の天皇は憲法上、政治的機能を持っていないので、その天皇に謝罪を求めるということ自体がおかしい。
日本の政府に対して植民地支配の清算を求めるのならわかるが、天皇にそれを求めるのはそもそもスジが違う」と答えているのです。

匿名 さんのコメント...

>志位守護霊 
「共産党が日本を乗っ取ったら一番最初にや るのは、それは、宮城前での(天皇家)絞首刑ですよ。それは絶対間違いないですよ。」

これは志位さんではなく大川総裁の願望だろうね。

匿名 さんのコメント...

>大川総裁は本物の仏陀です。

仏を信じなさいということ
信仰をしなさいというのは、

仏の如く生きよということです。

仏に近づき仏のように生きることを目指して生きて
この世を明るくしましょうということです。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...


    ┌○┐
    │お|ハ,,ハ
    │願|゚ω゚ )  潮風はんが気づいてくれますよおに・・・
    │い _| //
    └○┘ (⌒)
       し⌒


潮風はん

やない筆勝の得票予想、まだ間に合いまっか?
わては「19,999票」で頼んます。

根拠は「やない」と書きそおな人間がわてんトコで50人。
かける400支部で全国で20,000人。
ほんでわてが入れんからマイナス1票ですわ(笑)。

匿名 さんのコメント...

>文章で判断すると大川みたいな馬鹿カルトに引っかかるんだよwww

あまたは文が鮮明な統一された原理に引っかかったのですか?

それとも金の為に利用しているだけ?

前者なら頭が、後者なら心が悪い人ですね。

匿名 さんのコメント...

「天皇を絞首刑」って、これ、やりそうなのは間違いなく実現党であり、大川総裁だろうな。

危険度、公安の要チェック度から言ったら、間違いなく幸福の科学だよ。
あのおっさん、もはや自分自身の願望を「霊(?)」に語らせてるのが明白。
それを鵜呑みにしているような信者も同罪だろうな。

匿名 さんのコメント...

>お前馬鹿とちゃうか?
>心が綺麗だとか、頭が良いとかお前のその基準はなんだ。

これだけ邪悪な実態が暴露されているキング オブ カルト とまで言われている破壊的カルトに引っかかる人間の頭がいいと思えますか?悪いとしか評価しようが無いですよ(笑)。
当然、こんな破壊的カルトを金銭の為に擁護するような人間の心は悪いという以外の評価はできません。

君は頭と心が悪いから、多くの人々を騙して不幸にしている邪悪なカルトを擁護できるのですよね(蔑)。


>爺様と婆様と嫁に食べさせてもらって家の家事やらねえでフットサルやっている奴は心が綺麗なのか?

関係のない事を書かれても。ヒトラーが邪悪だからといてスターリンが善人になるわけでない。その逆もしかり。こんな簡単な事も理解できないんですね。君は本当に頭が悪いですね、本当に。

匿名 さんのコメント...

大川総裁守護霊 
「幸福実現党が日本を乗っ取ったら一番最初にや るのは、それは、宮城前での(天皇家)絞首刑ですよ。それは絶対間違いないですよ。

匿名 さんのコメント...

マニフェスト書きぶり良くなったのは認めよう。しっかし候補者がなぁ。候補者もアウトソーシングしたらどうだろう。自前はやめちゃって。


匿名 さんは書きました...
幸福マニフェスト、アウトソーシングしたかね。作文とかプロっぽくなってる。
最初の政権交代のときはお手製感お花畑感満載だったがw
脱藩役人か代理店に依頼したのかもしれん。だったらやっぱり金あるな。

2013年7月12日 21:50


2013年7月14日 23:39

匿名 さんのコメント...

394 :神も仏も名無しさん:2013/07/18(木) 22:47:31.01 ID:fB3xrHZv
>>389
一貫してなさすぎワロタ

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/cf510bea376d42747fefcf33d249c245
> 幸福実現党は立党以来4年間、一貫して微塵もブレることなく、「正論」を訴え続けて参りました。

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11447377818.html
> 幸福実現党 2010年 主要政策 リンク先PDFファイルp23
> ・宗教的精神に基づき、世界の平和と核廃絶を実現します。

> 幸福実現党 2011年 主要政策 リンク先PDFファイルp25
> ・非核三原則を見直し、核武装を検討します。

いやあ、面白すぎます


匿名 さんのコメント...

情報提供のお願い


迷惑メール相談センターでは、総務省より委託を受けて「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」に違反していると 思われる迷惑メールを収集しています。

特定電子メール法に違反していると思われる迷惑メールを受け取られた場合は、情報提供のご協力をお願いいたします。 総務省における個人情報の取り扱いについてはこちら(総務省サイトに移動します)をご覧ください。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>330 神も仏も名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 14:57:38.30


どこのどなたか存知上げんで失礼申おしあげますケド、
2ちゃんねるへの転載、ホンマにおおきにどす!


    このカキコ
      ↓

    ┌○┐
    │お|ハ,,ハ
    │願|゚ω゚ )  潮風はんが気づいてくれますよおに・・・
    │い _| //
    └○┘ (⌒)
       し⌒

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きますた...
>2013年7月18日 23:03

>2013年7月18日 23:03http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/cf510bea376d42747fefcf33d249c245
>> 幸福実現党は立党以来4年間、一貫して微塵もブレることなく、「正論」を訴え続けて参りました。 キリッ!


いやホンマ、わてが頑張っとった2009年の頃の、この主張は引っ込めとりまんな?
おお~い、国師はぁあ~ん!
  ナンで引っ込めましたんやあぁ~!
    ・・・ナンで引っ込めましたんやあぁ~!
      ・・・ナンで引っ込めましたんやあぁ~! (こだま)

  ・ 北朝鮮にミサイル先制攻撃!
  ・ 相続税、贈与税廃止!
  ・ メガバンクが独自の銀行券を刷れ!
  ・ ユーラシア大陸一周のリニア新幹線を敷設!
  ・ 移民2億人を受入れて、「3億人国家日本」を作る! (←饗庭は反対意見)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

2ちゃんねるより

>361 潮風 ◆N7UoIigB1. 投稿日:2013/07/18(木) 19:37:54.87
>19,999票、承りました。
>使者さん、規制かな?


ああ、気づいてもろて良かったー!
2ちゃんねるに転載してくれはった方、ホンマおおきに!

潮風はん
へえ、今、寄生虫ですわ。
エルカンぱーわー、おサルべし。 あべし!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

2ちゃんねる通信


>395 神も仏も名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 23:05:17.04
>葉っぱがいない…

>消されたかwwwwww


うん、確かに出て来まへんな?
出て来たら「葉っぱの唄」を作ろおかテ思おとるんだす。
わても急がしいんやケド、葉っぱはんへのオマージュだす。
葉っぱが出て来たらMAD動画を作ろお思てます・・・。

     「タラコ、タラコ~」のフシで

   ♪ フタをを開ければ ドブの底~
     石をどければ 土の下~♪

   ♪ 葉っぱ~ 葉っぱ~
     わ~ら わ~ら~ 葉っぱ~♪

   ♪ 葉っぱ~ 葉~っぱ わらわら
     葉っぱが 湧いて来~る~♪

匿名 さんのコメント...

コーフクさんは、口封じの為なら手段を選ばず
お金の力に物言わせ、何でもありですね。

これまでのことは全て記録を残してあるので、然る可きところに通報しておきます。

とても宗教家の集まりとは思えない。

匿名 さんのコメント...

人類の未来は大川隆法の言葉の上に築かれるというのは本当ですか?

大川さんが白と言えば、黒も白になるとかおっしゃっていたと記憶していますが...。

匿名 さんのコメント...

愛は知に勝る、才は徳に使われるというのは神理ですが、
大川さんに天上界が味方しないのは、多くの人々への慈愛や人徳が欠落しているからですよ。

今世の修行課題ではないですか?

匿名 さんのコメント...

平然と騙りをできる異常人格者へ
>>君は頭と心が悪いから、多くの人々を騙して不幸にしている邪悪なカルトを擁護できるのですよね(蔑)。
>飛躍しすぎで笑えるww

何が飛躍かも説明できない屑は気楽でいいですねwww
そんなので誤魔化せるのは君程度の知能しか持ち合わせていない息しているだけ持ったいないような屑だけだよwww

>ヒトラーとかスターリンとか、善人だろうが悪人だろうが関係ないんだよ。

バカだねえ、本物のバカだね~(嘆息)。興味ないね。
君は「統一協会に引っかかるような輩は頭か心のいずれか、または両方が悪い」という私の指摘に対して「爺様と婆様と嫁に食べさせてもらって家の家事やらねえでフットサルやっている奴は心が綺麗なのか?」と書いたのだよ。そして、君の指摘した人は統一協会に敵対する人物であることは普通の読解力を持っていれば理解できる。だから、ヒトラーと敵対していたからと言ってスターリンが善人の訳ないだろと突っ込んだの。まあ、君がどうしようもないバカであることをわかっていながら、比喩用いた私が悪かったのだろうね。君の知能が小学生並みぐらいにはあると買被りすぎていました。


>誰かの作り話もその中にあるんだろ。

ホロコーストや大粛清が物語だなんて、君はどこの世界の住人ですか?我々と違う世界に生きているようですね。


>だが、こいつら相手に叩き潰そうとなると、並大抵のメンタルでは無理だろうな。特にお前のような輩はなww 

根拠のない罵倒しかできないのですね。本当に哀れな人です。根拠付きで君がどうしようもないバカである事実を指摘する私の真似ぐらいできないのですか?まあ、人類に含めていいかどうか程度の知能しかない君には無理な事ですね
(笑)。


>器の小さい正義感では2ちゃんで喚いていれば良い。

ふ~ん。君はここのコメント欄で何をしているんだい?
君はここのコメント欄で、どうしようもない人格と知能の屑であることを自分で証明しているんだよ。そのぐらいは理解しようぜ、君は生きているだけでとても恥ずかしい存在だぞwww

匿名 さんのコメント...

騙りの人間の屑へ

こっちは図星だから無視?

騙りしてるのって、ひょっとしてY弁護士?

だったら、大物政治家とあっているというのも納得。文が鮮明で統一された原理を持った政治家とあっているのでしょうねwww

お孫さんのお腹は大丈夫かな~www
http://www.chojin.com/history/kishi.htm



騙りの人へ

有田芳生氏の事をどう思いますかwww
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/09/post_c3e8.html



追記
Y弁護士というのは私の事実誤認。自称“ルポライター”でしたwww

匿名 さんのコメント...

>何が飛躍かも説明できない屑は気楽でいいですねwww
そんなので誤魔化せるのは君程度の知能しか持ち合わせていない息しているだけ持ったいないような屑だけだよwww

>根拠のない罵倒しかできないのですね。本当に哀れな人です。根拠付きで君がどうしようもないバカである事実を指摘する私の真似ぐらいできないのですか?まあ、人類に含めていいかどうか程度の知能しかない君には無理な事ですね
(笑)。
>ふ~ん。君はここのコメント欄で何をしているんだい?
君はここのコメント欄で、どうしようもない人格と知能の屑であることを自分で証明しているんだよ。そのぐらいは理解しようぜ、君は生きているだけでとても恥ずかしい存在だぞwww


なんか、必死ですなww
知能がどうだとかww
根拠のない罵倒とかww
恥ずかしい存在だとかww

こんなのどうでもいい

書いている内容が器が小さすぎ。

相手は常識の通用しない相手!!

お前みたいなメンタルでは太刀打ちできない。
それだけだ!

お前は器が小さい

2ちゃんのほうがお似合いかもな。

匿名 さんのコメント...

>なんか、必死ですなww

必死になっているバカの常套句www


>こんなのどうでもいい

反論できない事実だからどうしようもない事ですからねwww


>書いている内容が器が小さすぎ。

君の書き込みのレベルに合わせているからだよwww


>相手は常識の通用しない相手!!

ミイラ取りがミイラになった方がおっしゃると説得力が有りますね(嘲笑)。


>お前みたいなメンタルでは太刀打ちできない。
>それだけだ!

ミイラになるぐらいのメンタルで無いとだめなんですねwww


>お前は器が小さい

根拠は?君は鏡を見ているだけかもしれないぜwww


>2ちゃんのほうがお似合いかもな。

君はこの世には似合わないよwww 何も感じる事もする事もできない世界がお似合いwww

匿名 さんのコメント...

騙りのYさんへ

>能書きは良いから家事手伝いぐらいしろや。
>食わせてもらってんだろ!!

ひょっとして私をエイトさんだと勘違いしている?

馬鹿だね~www 君の頭蓋骨の中身がとてつもなく小さい事を自覚しなきゃいけないぞwww

匿名 さんのコメント...

まるっと無視しているから再掲

騙りの人間の屑へ

こっちは図星だから無視?

騙りしてるのって、ひょっとしてY弁護士?

だったら、大物政治家とあっているというのも納得。文が鮮明で統一された原理を持った政治家とあっているのでしょうねwww

お孫さんのお腹は大丈夫かな~www
http://www.chojin.com/history/kishi.htm



騙りの人へ

有田芳生氏の事をどう思いますかwww
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/09/post_c3e8.html



追記
Y弁護士というのは私の事実誤認。自称“ルポライター”でしたwww

匿名 さんのコメント...

騙りの屑へ
>おまえなど最初から相手にしていないww

だったら、何でわざわざ私のほとんどの書き込みにレスすんの?自分が何をしているかも理解できない本物のバカだね~www


>>君の書き込みのレベルに合わせwww
>ほう、だから、カルトに騙されるわけですね。
>騙され安いと言う事ですねwww

日本語読解力がダメダメですね。そんなんでルポライターが良く務まりますね。ああ、自称でしたか。しかも食えなくてミイラに自らなったとwww

それと、君がバカだから特別に教えてあげる。自分よりレベルの低い相手を理解したりあわせたりする事は可能だけどその逆は不可能だからwww


>ミイラ?オカルトですなww

「ミイラ取りがミイラになる」も知らないんだ(呆)


>騙りのYさんて誰?

君の事だよ。ミイラになった自称“ルポライター”さんwww


>これお前の事じゃんwww

馬鹿だね~www オウム返ししかできないんだねwww 私は君がバカであることを君の書き込みから立証しているよ。


それと、早くいかに答えなよ。

騙りしてるのって、ひょっとしてY弁護士?

だったら、大物政治家とあっているというのも納得。文が鮮明で統一された原理を持った政治家とあっているのでしょうねwww

お孫さんのお腹は大丈夫かな~www
http://www.chojin.com/history/kishi.htm


有田芳生氏の事をどう思いますかwww
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/09/post_c3e8.html

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん元気そうですね

頑張ってください

匿名 さんのコメント...

自作自演 乙

さすがバカボンの弟子

匿名 さんのコメント...

>ひょっとして私をエイトさんだと勘違いしている?

それ、すごい侮辱だよなw

匿名 さんのコメント...

>それ、すごい侮辱だよなw

異常者の騙りさんが私に対して投げつけていた誹謗中傷が意味不明だったので検索したら、「自称“ルポライター”」が自分のブログでエイトさんに投げつけていた罵詈雑言と同じものだったので…

匿名 さんのコメント...

騙りへ
>>だったら、何でわざわざ私のほとんどの書き込みにレスすんの?自分が何をしているかも理解できない本物のバカだね~www
>お前の事だよww

バカだね。君は「お前など最初から相手にしていない」と書いていたのですよ。記憶力が無いのですか?自分が何を書いたのかも理解できていないのですか?


>勘違いして挙句、何一人で喚いているww
>何一人で勝ち誇っているww
>笑わせてくれてんのかwww

具体的に反論ができなくなったのですね。だから、遠吠えだけはしておくと。
君のような屑のいつものパターンですから(笑)。


>悪いがあんたの想像が馬鹿丸出しなので、もう少し頭を働かそうねww

うんうん。君の返答は頭を動かしてもその程度が精一杯なんだね(笑)。具体的な事を何一つとして書き込めなくなっている事は馬鹿が見てもわかるよwww
惨めだね~www


>爺様と婆様と嫁を働かせて自分はフットサルね。…

「勘違いして挙句、何一人で喚いているww」Yさんお疲れさん。
傍から君がどう見えているかぐらい想像できる脳みそが君に有ればよかったねwww

匿名 さんのコメント...

エイトと米本って目糞鼻糞のお似合いコンビだよね。

匿名 さんのコメント...

信者ブログを読んでいて思うのは、もはやこの方たち救いようがない、ということ。大川さんと同じで妄想の世界に生きている?

日本国内で、信者以外に幸福の科学に賛同する人はどれだけいると思っているのでしょう。
試しに、信者以外の人々に聞いてみてはどうでしょう。
あえて言えば、自分達だけの妄想世界に生きているのならそれはそれで構わないと思います。ただ、他の人々を巻き込まないで欲しいですねえ。


匿名 さんのコメント...

2013年7月19日 22:07

新手の嫌がらせかスレ流しですの?

実生活がうまくいってない方なのかしら?
心がすさんでいらっしゃいますわね。

あなたのような方にはこちらがオススメですわよ。
http://www.earthkeepercrystal.com/m-selenite/

セレナイトの光の剣wででも遊んでなさい。

匿名 さんのコメント...

騙りの異常者へ

なんで藤倉さんの記事のコメント欄で、米本和広がブログで行っているエイトさんに対する根拠のない罵詈雑言を書きこむのですか?

あなたの頭がおかしいからですよね。
病院に行ってみて貰いましょう。そしt、治るまで降り付きの病室に滞在しましょう。

匿名 さんのコメント...

エイトさんに対する嫌がらせは この記事が気にいらないからのようでございますわね。

http://dailycult.blogspot.jp/2013/07/blog-post_19.html#more

わかりやすい方ですこと。

匿名 さんのコメント...

学園の土砂は、どこに捨てられたのか。

«最後 ‹次   1 – 200 / 203   前› 最新»