2014年1月17日金曜日

本紙主筆、超かっこいいフィギュアなど入手

やや日刊カルト新聞社は1月18日、同社の藤倉善郎主筆が超かっこいいフィギュアを入手したと発表しました。また藤倉主筆は、ふくよかな七三分けの男性の写真が入った立派な額縁や、ローマ法王風に見えなくもないコンセプト不明のファッションを身にまとった男性の写真が埋め込まれた豪華なプレートなども入手。自宅に一時保管した際には、息子たちもフィギュアにお供え物をするなど、温かく歓迎したといいます。


藤倉主筆が入手した超かっこいいフィギュアは、台座も含めて高さ約60センチ。本体は金ピカで胸に「ROマーク」が刻まれています。関節は可動式ではないもよう。幸福の科学で「布教所型エル・カンターレ像」と呼ばれるもので、教団では信者に「奉納目安300万円」として販売されています。

ふくよかな七三分けの男性の写真が入った立派な額縁は、幸福の科学の初代御本尊で、教団が信者に販売していた価格は100万円。ローマ法王風に見えなくもないコンセプト不明のファッションを身にまとった男性の写真が埋め込まれた豪華なプレートは、2代目御本尊で、同50万円。いずれも90年代に販売されていたもので、写真のふくよかな男性は教祖・大川隆法総裁です。

また藤倉主筆は、かっこいい「ケリューケイオンの杖」(30万円)や「降魔の剣」(30万円)などの宝具も入手したとしています。

藤倉主筆は幸福の科学グッズや映像のコレクターとしても知られていますが、御本尊を入手したのは初めてとのこと。すでに写真本尊は自宅の居間の壁に掛け、エル・カンターレ像は子供の机の上に飾っているといいます。

「子供心にも、エル・カンターレ像のありがたみが分かるようで、水やお菓子や小銭をお供えしています。これから寒さが厳しくなるので、服も着せたいと言っています。なぜか学校の集金袋も供えられていました。私も、エル・カンターレ像やふくよかな大川総裁の写真を見ていると、自分の心が清らかになっていくのを感じます。杖や剣は、持てないけど眺めているだけで、なんだか自分が強くなった気がしてきます。これがあればカルトも滅ぼせる気がしてきましたッ!」(ふくよかな藤倉主筆)

御本尊や宝具の入手経路については、「ぜんぜん知らない人にもらった」としています。

お宝に囲まれてご満悦の藤倉主筆ですが、このまま自宅に保管することは難しく、近くやや日刊カルト新聞社宝物庫に移動することが決定しています。

「うちはもう、資料という名のこんなくだらないグッズやら本やらでいっぱい。これ以上、無駄なものを増やさないでほしい。子供の勉強机にエル・カンターレ像なんか置くんじゃねえ」(藤倉主筆の妻)

これに対して、やや日刊カルト新聞社広報局では、こうコメントしています。

「藤倉主筆の自宅はいっぱいですが、当社の宝物庫には、まだ若干の余裕がございます。ご不要になりました御本尊、宝具など、ございましたら~、多少に~かかわらず~、お引きとりいたしております」

224 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 224   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

すげえな、わたしが藤倉さんを如来認定してあげるよ(笑)

匿名 さんのコメント...

2ちゃんで舛添と田母神のことで盛り上がってるけど、
TOKMAが知事選に出馬表明していないことの方がずっと大切な話題じゃないかな?

供託金惜しさに出馬できなくなったTOKMA可哀想に。ケリュケイオンの杖にすがれば、出馬できるかもよwww

匿名 さんのコメント...

Diingli面白いことに気づきましたよ。

この写真見ていましたら、エルカンターレ像や大川の写真よりも、藤倉さんの穏やかな顔のほうがステキに見えます。 うふっ・・

さとる さんのコメント...

大川隆法をぶっ殺す(本気)

匿名 さんのコメント...

「降魔の剣」(30万円)って悪魔を呼び寄せる剣って意味でしょうか?
幸福信者の人、意味を教えて。

さとる さんのコメント...

藤倉さんへ

そんなゴミいりません

匿名 さんのコメント...

我が家にも初期からのご本尊やエルカンターレ像など、とにかくすべてのものが揃っていました。

夫に隠れて頂いたものは押入れの奥にしまってありました。

写真にあるヶリューケイオンの杖や降魔の剣はわざわざ高い研修費を払っていただきました。

金額を申し上げるのも恥ずかしいくらいありとあらゆるものを頂きました。
写真を拝見してとても懐かしく感じました。

会員であることやつぎ込んだお金のことが原因で夫とは離婚寸前になりました。

支部長にご相談しても何の解決にもならず、かえってさらにお布施をするように勧められる始末です。

大川氏の女性問題や、離婚訴訟、選挙のやり方、お金の集め方を見て不信感が募ってきました。
最終的には「やや日刊カルト新聞」さんの投稿記事を拝見して自分なりに結論を出させていただきました。
皆さんの言っていることが本当のことに思え、特に昨年の絵日記さんの投稿記事ですっかり目が覚めました。

ご本尊の一部は支部や精舎に黙って置いて来ました。そのほかの物はすべて区のクリーンセンターに持ち込みました。ダンボールで15箱あったと思います。
退会してまもなく一年が経とうとしていますが家庭の中もようやく落ち着きを取り戻しました。
もちろん今のほうが幸せです。夫とのしこりは取れ始めました。

まだ信者を続けておられる方がおいでになりましたら一言申し上げたいと思います。

幸福の科学に対する捉われを捨てて、勇気を持ってきっぱりと決別してください。必ず新しい世界が開けてきます。本当の自分自身に目覚めることが出来ます。

匿名 さんのコメント...

藤倉講師も世の中の役にはたっているようだ。ありがたい話じゃないか、藤倉講師。

匿名 さんのコメント...

「ゴミはゴミ箱へ!」って言ってたのに・・・。

あ、「宝物庫」にふりがなをふると「ごみばこ」なんだ。

匿名 さんのコメント...

ケーリュケイオン(古希: Κηρύκειον、希: Kerykeion)とは



欧米では商業の紋章として用いられることが多い。

ああ、なるほど。
大川葬祭のお布施地獄を作るぞという意気込みが表れているのですね。
さすがは今は合併でなくなった、業界下位の総合商社出身のお方。お金への嗅覚が優れているのだろう。

匿名 さんのコメント...

よくもまぁ~タカシグッズを集めたもんだ。いずれはゴミ箱行きかな?まぁ~仮にも質屋に出しても価値は0だと思うけど・・・

匿名 さんのコメント...

あえばブログから

2014年1月14日(火)
あえばハッピー!のあえば直道です。
(今回の東京都知事選で)保守派にとっては、田母神氏が今のところ、最もまともな主張をする知事にふさわしい人物であり、


だそうだ。なんだよ、本末天道がずるずる書いてるけど、おえばと同意見だよな。
本末天道はあえばだろう。
ちなみに、あえばは、実現党から候補が出ないことを承知して、上のコメントをしてるんだろう。
よって、実現党からの都知事選立候補はない!
口の軽いやつだよ、あえばは。

日大B判定 さんのコメント...

まとめるとこうなるよな。

あえばのバカブログの記事(2014年1月14日)のおかげで、実現党が都知事選候補を出さないことが確定した。
http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-1524.htm
の一節「(今回の都知事選で)保守派にとっては、田母神氏が今のところ、最もまともな主張をする知事にふさわしい人物であり、」の部分。

TOKMAブログの
「このまま終わってたまるか!」の記事(2014年1月12日)
ここで自分が候補として出馬できない悔しさを吐露している(と推定できる)。口惜しいなTOKMA。
ただしこれだけでは、TOKMAの代わりに大川愛人の釈量子が出馬の可能性を捨てきれなかった。単なる候補のすげ替えの可能性。
http://ameblo.jp/tokma-555/entry-11748106878.html


しかし、あえばのバカの上記書き込みでその可能性もゼロで確定。
つまり、幸福実現党は没収確定の供託金惜しさに独自候補擁立を断念した。
そうでなければ、今度の都知事選で田母神が最善の人物なんてあえばが軽々しくコメントできないはずだからね。


つくづく思ったが、同志にはしたくない人物だな、あえばというのは。こんなに口の軽いやつを見たことない。

日大B判定 さんのコメント...

あえばのバカは、こちらが言いたいことを、まだわかっていないだろうから、もっと簡単にいうよ。

あえば直道よ、よく読め。

幸福実現党は一昨年の直近の都知事選で独自候補を擁立した(TOKMA)実績がある。だからわたしがおまえの立場なら、
いまだ独立候補を擁立表明していないし、そしてそれについて何の公式声明も出されていない現段階では、すでに立候補を表明した他党擁立候補を評価するようなコメントは控えるよ。
なぜなら、おまえの立場では、幸福実現党の候補が一番に決まっていて、おまえはそれを全力でサポートするべきだからな。
そういうのを、おまえがとるべき所属政党(幸福実現党)へのエチケットという。
ましてや、誰が最善候補か(答え田母神)なんて言わないよ。
くりかえすが、おまえの立場では、幸福実現党の候補が一番に決まってるからな。
もしもそれをいいたいなら、実現党が候補を擁立しなかった場合に限るが、告示日の翌日以降だね。それが幸福実現党へ果たすべき義理というものだよ。
何のデリカシーもないやつだな、あえば。

どうだ? 頭脳明晰の基地外B判定、からアドバイスを受けた心境は? ワハハ

匿名 さんのコメント...

いつの間にかエルカンファイトが呪詛の道具になっているのが恐ろしいし、それに違和感感じないのも恐ろしい。二重の意味で恐ろしい。




106 :神も仏も名無しさん:2014/01/17(金) 16:24:37.74 ID:YtEzSEH8
【行け!ピッポ】トンデモ信者語録

◆ピッポ「匿名希望(トンヌラ)さんは本部に訴えて、邪魔な信者の追放を企みました
しかし、結果は、思わしくなかったのでここの、日本ブログ村での、カテゴリー抹消を、訴えたハズです
どうしても我々を屈服させられなかったので
ブログ村そのものを、爆破しようとしたのでしょう

『幸福の科学ブログ村では現在、邪悪な思想と、違法行為が、蔓延していますから直ちに、登録の抹消を上申致します』と、ね?どうやら、これも、失敗したようです
しかし・・・・これは、教団全体の問題でしょう
我々会員の、学習遅延を
アンチに付け込まれ安易に、攪乱されたのです」

※註↑この話は信者ピッポによる全くの空想であり、フィクションです

◆ピッポ「5日ほど前に私にも起こりました
午前中、異常な、気力喪失感が有ったのです
すぐさま天上界の神々にエネルギーの供給を、申し込みました

『どうやら、誰か、幸福の科学会員に【エル・カンターレ・ファイト】されたようだ・・・』とは想いましたが」

↑と、ヴィーナスさんへのエルカンファイト攻撃を裏付ける有力な証人が現れました。

匿名 さんのコメント...

カメハメ波の打ち合いwwwww

通りがけ さんのコメント...

「RK独立党員による宇都宮事務所探訪記・参考記事です。」へのコメント
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_82.html#comment

まーこれまでの情勢から票読みをもとにユダ金の不正選挙作戦を分析すると、

1.ユダ金は必ず田母神を低得票で当選させるために票割候補細川を担ぎ出してきたということ。
2.それは前回次点の宇都宮氏のガチ得票を抑えるためでもある。

そして田布施人脈が勢ぞろいして応援する細川がユダ金にとっても最後の切り札であり、細川以後に前記2条件を満たす手駒はもうないので、これで田母神低得票当選のために票を割る新たな有力立候補は出ないということです。もし公明や維新やみんなや民主が独自候補を立てればいかにムサシと創価幸福の田布施カルト組織票を動員しても田母神へまわす票がなくなってしまいますからね。まわせばあまりにも不自然な得票になって、票を割った意味がなくなってしまいますw

そしてユダ金が不正選挙を犯行に及ぶとき絶対に必要な条件があります。それは「低投票率」すなわち投票総数が少なくなければ票を割って田母神が接戦混戦を少ない得票で抜け出すことができなくなるからです。

ということで、「前代未聞の低投票率捏造」作戦が今回も使われることは間違いありません。なんせ相手は一つ覚えのバカユダ金ですからw

よって都民が今回の不正選挙の証拠を現行犯で押さえる選挙監視を行うには現実の投票総数を正確に把握記録して選管発表と照合すればよいということになります。具体的には、
1.都内すべての限られた期日前投票所へ投票に来た人数を一人残らず算定記録すること。
2.投票日にすべての投票所で投票に来た人数を一人残らず算定記録すること。

これで正確な真の投票総数が明らかになります。都内各大学の大学生や小中高生徒を動員して社会科実習ボランティア(無給)選挙監視団を結成すれば、有権者数800万程度の都内限定選挙なら1票の数え間違いも起こらないでしょうねw

そして、もちろん高投票率下のガチの投票なら宇都宮氏が大差で勝利するでしょうw

匿名 さんのコメント...

大川はある法話(講義)か何かで、批判する勢力(アンチ)も私たちの活動を知らせてくれているところがあるからね~。なんて余裕こいたこと言ってましたよ。

信者数は激減しているというのに、それでもかっこつけたがる大川。あの男の本質がとんでもないプライドの塊、鬼強がり男なのだとまたしても判明。そのソフトな見せ方で上品な信者を離さないようにもしている口先男。

こういうペテン師がいちばんたちが悪いよ。

匿名 さんのコメント...

Tokmaがかわいそうだ。

あんな組織であんなピュアな男が世渡りできてきたことがこれまで奇跡だった。

みな、信者の友人がやさしいからな。
Tokmaはいいやつだよ。

匿名 さんのコメント...

トクマに限らず、職員、信者の多くはピュアでいいヤツばかりだったし、今残っているのもいいヤツが多いのだ。
みんなかわいそうだよ。
幸福は人材潰しだ。

匿名 さんのコメント...

元航空幕僚長支援しているの?韓国カルト団体統一協会と変わらないな。気持ち悪い教祖の写真とか仏像があんな高額なんだな。統一協会スレで朝鮮民族は日本に帰化すれば愛国者と考えたり、思想が右派左派どちらか極端に偏る民族だと書いてあった。事大主義民族だからコロコロ変わるしな。

匿名 さんのコメント...

統一協会幸福の科学創価その他カルト団体と
世間で認識されているカルト宗教と
右派左派極右極左等の思想カルト団体との
コラボみたい。
気に食わない相手には何でも在日認定
するのは思想カルト団体信者やカルト宗教信者
だろうし、
突き詰めれば、日本人に成り済ました在日帰化朝鮮民族だ。
笑ったのが、都知事選挙に出る細川さんを
在日とか言っていた奴がいた。熊本の殿様の家系がどうして朝鮮民族になるのか?
朝鮮民族は今まで右派左派極右極左等の思想でしか相手を見て来なかったからなんだろうね。

匿名 さんのコメント...

たぶん、職員がつまんでいい着服金額の上限は「1億円」だね。
年間200万円を50年分割で地道に消費していくくらいなら、税務署も狙いをつけてこないと思う。これくらいを家のローンの支払いや、子どもたちの教育費につぎこむくらいなら生活水準が急に派手になって目立つこともないし、その実、生活はぐっと楽になる。
饗庭直道よ、おまえがすでにどれだけの現金をつまんで隠し預金しているか知らないけど、そのお金を税務署がかぎつけたら、銀行は税務署の要請があれば必ず情報を税務署に提供します。顧客情報守秘義務を盾に銀行があなたを守ってくれることは決してないから、そのおつもりで。美術品に化けさせようとしても、おまえがババつかまされるのが関の山。1億円を超える金額は「酒、オンナ、バクチ」で使えるだけで、荒淫生活になるだけだ。不正にためた莫大なお金を子供たちに残しても子供には不幸しか残らんだろうね。

饗庭直道よ、あなたが1億円をすでに着服しているなら、もうそこから逃げなさい。わかったね。

匿名 さんのコメント...

ほんとに大川は変態だよ。
「未来にどんな産業が必要か」にもフロイトだけじゃなくてね、「男女の生まれ変わりが逆になっている人もいるので性転換装置ができないか」という質問に対して、

「個人の趣味ですから、男役、女役をすればいいだけの話だから、まずは秋葉原にでもいってみたらどうでしょう?」などと、すべてが夜の性生活の話ばっかり!

もう呆れたわ。
あの男の頭の中はいったいどうなってるんだか。基地外だわ。

本当に性同一性障害で悩んでいる人に失礼だろうが!最後には、マーケットが小さいから、裏マーケット位で儲からないというようなことまで言っていた。

あの男には本質的に自分に関係のないことは真剣に受け止める気持ちや、誠実さ、人を救いたい気持ちはないんだよ。

くそ畜生が。
本当にあいつの存在は腹が立つ。

一度でも信者になったらどんなことを言っているのか気になるし、ある意味あいつが生きている限りきれいさっぱり忘れることはできない。どんなに嫌なことでも長い時間信者として過ごしてしまったからこそ、この心の傷は大きい。

匿名 さんのコメント...

藤倉さま
エルカンターレ像は私たちの大切な信仰対象です。
ご真影を軽々しくネットで公開されては心が穏やかではありません。
公開するなとまでは言いませんが、せめてモザイクくらいかけてください。

                            一信者より

一例 ⇒ https://pbs.twimg.com/media/BdGfvUlCEAA3Ofw.jpg:large

匿名 さんのコメント...

信者にとって尊いのは総裁の言葉であって、そんなモノじゃないだろうに。
これこそ宗教フティシズムの典型だな。


釈迦やイエスの言葉よりも仏像や十字架をありがたがるのと同じ。

つまり幸福信者の信仰のレベルはこんな程度ということの自己証明。

匿名 さんのコメント...

信徒が生活に困っていたら、仏像を作るための金をくれちまったのが臨済宗の祖・栄西。

高額のエルカン像や写真(御真影?)を売り付ける総裁。



この違いは何だ?

日大B判定 さんのコメント...

195 :神も仏も名無しさん:2014/01/18(土) 11:48:15.77 ID:2RZh9fU+
>どうもコーフクは、舛添を応援するらしいぞ
> リバテイも細川の批判はするけど、舛添についてはノーコメントだった
> やはり疫病神は疫病神どうし波長が合うらしいな(笑)

予想通りなんだなw
舛添さんが東大出だから応援してるんだろう
それ以外に他意はなし
バカボン思考なんてその程度のものだw






さあて、饗庭どうする?だから不用意に他の候補批評なんてしないのがいいのになwwwバカなやつだほんとに

>1月14日(火)
>あえばハッピー!のあえば直道です。
保守派にとっては、田母神氏が今のところ、最もまともな主張をする知事にふさわしい人物であり

匿名 さんのコメント...

舛添要一のスピリチュアル現代政治分析入門
所要時間:99分

種類:霊言

公開期間:2014/1/18~

場所:布教所 拠点 支部 海外展開 精舎


政治学者兼政治家・舛添要一氏の守護霊の霊言/誰もが知りたい舛添氏の本心/細川元首相・小泉元首相の持っている怨念とは/舛添氏の「脱原発」発言の真意/宗教と政治の関係/2020年東京オリンピックに向けた未来構想/東京都知事選に向けて/尖閣購入の基金15億円の使い道は?

※抜粋版あり(60分)

日大B判定 さんのコメント...

大川の舛添支持(勝ち馬に乗る)で、
はしごをはずされたあえばがあわれであわれでwww

大川はもう選挙活動・政治活動つかれたんだってよ、

日大B判定 さんのコメント...

舛添霊言に「尖閣購入の基金15億円の使い道は?」ってあるだろ?
あれって、舛添が都知事になること前提の見出しだよね。じゃないとあんな見出しはない。
つまりは、大川が舛添を擁立(笑)したってことだ。わかるかな?

財政難で、幸福実現党の独自候補擁立を諦めて(供託金を没収されたくないから)、
そして、実現党のマニフェスト・外交政策に一番近いはずの田母神を切り捨てて、
「勝ち馬にのって俺が育てた」をしたいがために、大川が舛添を応援。


以上が、この一週間の都知事選にまつわる幸福の科学の動きだ。




舛添を応援する大川に対して、すでに田母神応援を主張してやまない、あえば直道。
この二人の対決が今後の楽しみだね。 ワハハ


「実現党のマニフェスト・外交政策に一番近いはずの田母神」とするあえばの主張自体は間違いではないんだがね。大川がその路線を否定したに等しい。結構大きな路線変更だよ。

日大B半径 さんのコメント...

独自候補擁立をあきらめたってことは、
創価学会にはりあうことを大川が諦めざるを得なくなる第一歩ってことだな。

創価学会インポの大川、創価の妻を持つ舛添を応援。

ワハハ

匿名 さんのコメント...

(訂正前)日大B半径
(訂正後)頭脳明晰の基地外B判定

匿名 さんのコメント...

わははは
【行け!ピッポ】
基地外信者がエルカンファイトを呪詛の道具に暴れまくっとるな!
大川総裁にも大砲打ちまくっとるんか、一般信者が?


◆子羊のピッポ
2014/01/18 10:58
『エル・カンターレ・ファイト』は、総裁先生に対しても、効きますよ?
だから天使や悪魔そして、一般霊人に対しても、効きます
だから、十分に注意して、行って下さいね?

匿名 さんのコメント...

しまいにゃ公明党支持するんじゃないwww

匿名 さんのコメント...

本末天道が田母神支持の本音を隠して2ちゃんねるでのたうち回っているのは、みていて痛々しいよな

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく読んでます。
GLA信者の家族に苦労してる人間です。

この企画、秀逸です。グッズ商売で収奪されて、信心の離れた信者がいかに多いか。その証明ですよね。幸福の科学の経典パクリ元であるGLAも人間をダメにしますが、詐欺はやらないので持続性はあるんですよね。幸か不幸か。

匿名 さんのコメント...

幸福になりたくてこういうグッズを買うんでしょうが、信者は結果的に不幸になってゆく?生活貧窮、とか。
その売上金(?)で好き放題、やりたい放題のことをしているのが大川さん。

統一の教祖様もラスベガスでギャンブル三昧していたらしいが。
きょう子ちゃんが「宗教は儲かる」と言っていたのがよくわかる。
幸福の科学は「宗教」ではなくて「宗教ビジネス」だろうな。

匿名 さんのコメント...

結局、出来高レースで舛添が知事になるのわかっていて、幸福実現党として当たる候補を応援することにした。

これでまた「やっぱり自分たちは正しい」とおもむろに会内外に喧伝するのだろう。
あつかましーわ、大川よ!

霊言ていったって田母上氏の霊言はやったのか!?舛添一人だけの霊言やって、どうして一番いい候補は、舛添だといえるのか!
完全出来高レースじゃないが!!!

インチキこましが!

匿名 さんのコメント...

グッズを踏みつけバンバンツイストを踊っても罰なんぞ当たらないのでご安心を。

匿名 さんのコメント...

エロカンターレの写真に、カメラを付けて、いろいろ撮影したら、職員は、どういう反応するだろう?
カメラ付きバカボンで、バカボンを撮影。

匿名 さんのコメント...

笑ってはいけないシリーズで、ジミーちゃんが
イタコ芸真似してくれないかな〜!

匿名 さんのコメント...

これ全て非課税なのか?

公明党へ
「消費税上げる前に、創価学会に宗教税を課税」
自民党へ
「消費税上げる前に、統一教会に宗教税を課税」
幸福実現党へ
「消費税上げる前に、幸福の科学に宗教税を課税」

という公約を入れてくれれば票が増えるぞ
宗教税は1000%くらいでいいだろう

匿名 さんのコメント...

金ピカタカシ像の頭に
パンティかぶせた写真キボン!!

匿名 さんのコメント...

前はよく礼拝室のエルカンターレ像の前で「エルカンターレファイト」を行じていたのですが、最近はあんまり熱心にやらないんですよ。
法務の佐藤弁護士も裁判前には必ずやっていたんですが、最近ではあまり熱心じゃないんです。
精舎や支部の祈願もそうですけど、あんまり効いたという話しは聞かないんですよ。
月刊誌や支部長の話では効き目があるようなこと言われてますけどあれは全部作り話ですから。
私も家で試しましたけど効いたためしがありません。
ご本尊は高い買い物でしたよ。

匿名 さんのコメント...

私も下記のものを購入しました。

7周年記念タカシ額縁 50万
大乗のタカシ額縁 100万
世界電動型箪笥 100万
世界電動型屏風 大 10万
世界電動型屏風 小 2万
タカシペンダント一式 5万(たぶん)

で、上記ゴミ捨て処分料として
地域の清掃センターで2,000円ほど
とられました。

ほかにも書籍200冊以上
CD・カセット100本以上

ああ、こんなことなら
やや日さんに、寄付すればよかった・・・。

匿名 さんのコメント...

私も斧で叩き割らずにやや日さんに寄付すればよかった。
でも叩き割ったらちょっとスッキリ。
もちろんなんの罰もありません。

匿名 さんのコメント...

2014年1月19日 15:27 さん

なんともお気の毒なことと、ご同情いたします。

しかし考えようによっては、被害をこれで食い止められてよかった、
ともいえると思います。

あなたの体験を今後の生活に生かし、周りにも発信するのが、
無駄にしない方法だと思います。

なお、おうかがいしますが「世界電動型箪笥」「世界電動型屏風」とは
どんなものなのでしょうか?


匿名 さんのコメント...

ゴミ箱へ捨てることは辞めるんだという決断と、
天罰がない事の試しになるから非常に大事だよな。

匿名 さんのコメント...

堤清二氏の守護霊霊言(大川イタコ)を聞いてるが、とんでもないな。あいつの本心まんまじゃん。

若い女のつけてる時計に興味がある。それはお前だろうが、時計好きなのは信者は皆知ってるよ、高い買い物といえば大体、時計なんだろう!?にわかに身に見つけた時計の知識をひけらかして、どうだって感じだよ!
何が言いたいんだか、まったくわからない変なトークばっか。

イタコの能力のこの頃は冷え込んでるなあ。

もうやめちまえ、インチキ詐欺師

匿名 さんのコメント...

わざわざ都内の超一流ホテルの展示販売会に出向いて買った時計だよな。
職員さんから聞きました。
のこのこ大川本人が買いに行ったそうですよ。
成金しか行かないような販売会だよ。
四国の田舎にいた頃は、腕時計買って欲しかったけどなかなか買ってもらえなかったんだという話ですよ。

劣等感ばかりの男だね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

お笑い幸福選挙情報!

昨日やった『舛添要一の霊言』でオーカワの旦那、
「都知事選にはあまり関わりたくないのですが・・・」と前置きして舛添霊を呼んだそおでっせ。
こら絶対実現党は候補者出しまへんな?

TOKMA、可哀相に・・・。
   TOKMAブログ記事「このまま終わってたまるか!」(2014年1月12日)
   http://ameblo.jp/tokma-555/entry-11748106878.html


藤倉はん、TOKMAインタビューをぜひ!

匿名 さんのコメント...

財政難で、幸福実現党の独自候補擁立を諦めて(供託金を没収されたくないから)、
そして、実現党のマニフェスト・外交政策に一番近いはずの田母神を切り捨てて、
「勝ち馬にのって俺が育てた」をしたいがために、大川が舛添を応援。←いま、ここまで。
大川による「没落の法則」が自動的に作動して、舛添が落選し細川が当選。


以上が、都知事選にまつわるこれまでと今後の幸福の科学の動きだ。ワハハ


こうなったら面白い。

日大B判定 さんのコメント...

2014年1月20日 9:09はわたしだ。

匿名 さんのコメント...

しかし今のところ桝添がどう見ても有利でしょう。
「幸福の科学が応援したから当選した」と言いたがるわけです。
もともと大川は舛添が厚労相時代に彼を批判していた時期がありましたから。
ここでも自分の都合でコロコロ変わるわけですよ。卑怯な男だ。


舛添の事務所に連絡して「幸福の科学が擦り寄ってきたらお断りするように」と伝えておくこともいいですね。

もっとももう誰も相手にしないでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

ぽん吉様がお怒りだ。
エルカンファイトってやっぱ呪詛に使えるみたいですよ。




http://ponkichinohitorigoto.blogspot.jp/2014/01/2014012014002.html

2014年1月20日月曜日2014.01.20.14:00
エルカンファイト、2連発。パンパン~!!
だからさ、効かないよ(爆)。
効く訳ないでしょ!?
「霊=悪」
「宇宙人=悪」
「神秘思想=悪」
の教条原理主義者のエルカンファイトなんか!!
全く効かないよ!!
バ~カめ(爆)!!
だってさ、憑依されてるヤツが、憑依されてない会員にやったって効かないよ(爆)。
バ~カ(爆)!!
テメーら、何処まで自我が強いのよ(爆)。
霊障なんだよ、テメーら原理主義者はよぅ。
パンパンと「祝福の花火」はもう結構だからさ、さっさと糞ブログ畳んで布教誌配布にでも行け!!
このアンポンタン!!
いくらテメーらの安っぽいエルカンファイトでパンパン鳴らした所で、テメーらがレプである事実は変わらないんだよ、ヴォケッ!!
さっさと、トンヌラ・・・じゃなかった、トンズラしろ!!
ド阿呆~!!

日大B判定 さんのコメント...

大川の舛添支持は、幸福の科学が創価の傘下に入ったに等しい効果がある。だから、言いたくはないが、独自候補を出せない幸福実現党がオスべきは、ますぞえじゃなく、
たもじん

というあえば直道のロジックの方が正しいと思う。大川にエルカンファイトだ、あえば(笑)さすれば、状況が変わるかもしらん。


ソフィア=ぽん吉説が出ているついでに、

本末天道=聖杯と剣=ゼロ=あえば直道説を出しておこう。

ところで、本末が種村修のところを出入りしているというのはほんまか?誰か情報くれ。





下は鋭い意見だ。

397 :神も仏も名無しさん:2014/01/20(月) 16:40:20.51 ID:gSrgBKKM
舛添=創価=朝鮮系

大川教=朝鮮系
∴創価=大川教


398 :神も仏も名無しさん:2014/01/20(月) 16:43:36.79 ID:gSrgBKKM
>>397 訂正

創価∋大川教
↑一部の亜流ってことね

匿名 さんのコメント...

たもじん

じゃなくて

たもがみ

でしたな。失礼した。

匿名 さんのコメント...

大川は舛添霊言出して実質舛添を応援するだろうけど、舛添応援を明言することは今後もないだろう。

匿名 さんのコメント...

独自候補を出さない理由を明確にすべきだし、かわりにどの候補に投票すべきか、

信者の前で明言すべきだな、大川。

匿名 さんのコメント...

トクマの件

実現党の青年局長辞退の意向を表明しました。

匿名 さんのコメント...

これを機に、トクマ氏が脱会されることを心よりお祈りいたします。

匿名 さんのコメント...

幸福の化学は早く潰れて欲しいし、幸福の化学の政党もさっさと解散して欲しいですよ。主張は間違っていないが、宗教とのつながりを断ち切ればいいんですよ。行政のトップを支持政党や争点だけで決める時代は終わってんです。今東京都における現状を知った上で次の都政に相応しいリーダーを決めるべきなんですよ。今回は都知事が変われば亡国の危機と言われてもおかしくないでしょう。
スタッフや読者も含めて真剣に考えるべきでしょう。

匿名 さんのコメント...

まずは大川の鼻をくじくべきだが、
大本の差別意識、コンプレックスを何とかしない限り、
また暴発する可能性は高い。
今もなお
むちゃくちゃな霊による妨害、
イエスマンを装って利用する愛人と部下、
公開した霊言動画が2チャンネラーに大爆笑される・・・
きっと未だに散々いじめられているであろう。
いじめられているのであれば、どんなにお金があろうと、この世的に豊かであろうと、無駄だ。
本当にいじめられっこのマインドを捨てるべきだ。
そうすれば霊的なさわりだって収まるであろう。
「いじめ」そのものについての良き研究が待たれる。

匿名 さんのコメント...

舛添要一、伊豆大島の被災者を怒鳴りつけていた事が発覚!!!
「被災地の声をちゃんと聞いたんですか?」 

 「聞いたって言ってるでしょう!!失礼でしょうが!!」


婚外子3人で、元愛人と養育費でモメて裁判沙汰に。
http://kumasshyi.wordpress.com/2014/01/17/%E4%BD%95%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%AE%EF%BC%9F%E3%80%80%E8%88%9B%E6%B7%BB%E3%81%95%E3%82%93/


なんかどこかで聞いたような話ばかり。
波長導通=類友を呼ぶってやつだなwww



匿名 さんのコメント...

トクマ慰留されるだろううけど、

命がけで尖閣まで泳ぎ切ったというのに、

まったくコケにされたものだとおもうw

エルカンふぁいっ! さんのコメント...

こちらの現状分析を大川総裁にぶつけて聞いてみました(笑)



質問者:早速ですが、トクマ氏を今度の都知事選に出馬させない理由は?

大川総裁:彼が悪の波動に染まったからです。

質問者:でもそれならば、愛人党首の釈量子か、偽(ニセ)共和党顧問のあえば直道か、骨折しても山道を歩ききった江夏さんに代わりに出馬させれば済むだけの問題では? トクマ悪者論は間違いですよね?

大川総裁:その質問は和合僧破壊の罪に問われます。

質問者:なぜ幸福実現党から独自候補を出さないのですか?

大川総裁:その質問に答えたくないから、都知事選には触れたくないのです。

質問者:独自候補を出さない理由としては、選挙資金がもったいないからしない、ということしか思いあたりませんが、他に理由は考えられますか?

大川総裁:都知事選での実現党の動きに言及するのは、和合僧破壊の罪です。

質問者:しつこいようですが、選挙資金がもったいないということの背景には、出馬しても当選する見込みがないと大川総裁ご自身が学習されたか、堤清ニ霊言にあるように、財政難におちいったからしかたなくという、どちらの理解が正しいででしょうか?

大川総裁:どちらも正解ですが、あまり、わたしを誹謗中傷すると、あなた、あとで知りませんよ。

質問者:わたしは単に聞いているだけですよ。それに、わたしのことはご心配なく。あなたたちに呪詛されても種村さんなんて元気なままじゃないですか(笑)。それはさておき、候補者のうち、なぜ、舛添さんを応援なさったのですか?

大川総裁:わたしはどの候補者も支持していません。たしかに、舛添氏の霊言は出しましたが。

質問者:え、そうなんですか? なぜ、そんなややこしいことをするのですか?

大川総裁:幸福実現党から独自候補を出さない事と、舛添さんを明確に応援する事とは表裏一体の話であり、特に前者の理由に触れることは当会にとってタブーにあたるからです。そういう意味では、幸福実現党が現在のところ大変な存亡の危機に直面しています。存在意義を問われているところです、あの金食い虫めが(暗澹たる表情。後は聞き取れず)

質問者:なるほど、そういうことですか。そりゃそうですよね。候補者を出さない政治団体に転落する危機ですから、不要ですよね、実現党なんて。 で、それでも、舛添さん霊言を出した理由は?

大川総裁:一応、勝ち馬にのっておこうという深謀といいますか配慮ですね。舛添さんが勝てば、わたしの先見性がきらりと光る瞬間が来るわけです。


質問者:そうですか、でも、なぜ、田母神さんを応援しないのですか? これまでの幸福実現党の主張に一番近いのは、田母神さんだとあえば直道の分析の通りだと思うのですが。

大川総裁:それはあえばの勝手な判断であって、当会での処分対象になりかねません。くりかえしますが、わたしは確かに、舛添霊言を霊的ジャーナリストの立場から収録しましたが、けっしてわたし個人として応援すると明言することはありません。

質問者:実現党支持者は、あえば直道が言及しているように、応援するなら田母神さんとはならないですか?

大川総裁:わたしをとるか、浅はかな政治論をとるか、いまは試しのときです。

質問者:大川総裁。あなたの政治に対する姿勢が、終始ぶれぶれなので、かなりの動揺を招くと思いますが、やはり、きちんとした説明はなさらないようですね。このまま説明なしだと、政治関連からかなりの動揺が走って、離反者が出て、大川総裁の目から涙がきらりと光ることになりませんかね。

大川総裁:あなたは、わたしを怒らせた。別室に入ります。

(しばらくして)
質問者:耳を済ませると隣の部屋で、大川総裁が直々に、伝統の呪詛法であるエルカンファイトをなさっているようです。「ファイっ! ファイっ!」。
おそらくわたしのために直々になさってくれているようです。ありがたいお話です。体内に光がはいったように元気です。大川総裁には貴重なお時間をとっていただいたことをここで感謝します。これ以上インタビューは続行できませんので、ここで終了いたします。

匿名 さんのコメント...



昨年12月に還俗した職員数 18名
本年1月中に還俗する職員  25名

以上が現時点の還俗者数です。
今後人事による還俗勧告が続きますので2月以降も増え続ける予定です。

会にどれほど貢献したかということは評価の基準にはなりません。

人件費を減らしたいだけです。

総合本部の幹部職員は職位にかじりついています。

匿名 さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございます。

職員て全員で何人くらいですか

匿名 さんのコメント...

>会にどれほど貢献したかということは評価の基準にはなりません。

若い女、色気のある女は有利じゃないの?

匿名 さんのコメント...

ご参考
創価から金は出さないと思うけど。




463 :神も仏も名無しさん:2014/01/21(火) 10:56:55.54 ID:Cy9HgJRR
>>454
仕方なかったんだ。
財政的に独自候補は無理。TOKMAは身内だしなんとかなる。

創価からの「舛添にしてくれれば、その分の礼はする」に大川自身が飛びついてしまった。そうなると誰も止められない。

釈量子ら実現党系幹部は「このままでは実現党は瓦解する」と大川に直訴。せめて旧交のあった田母神氏か中松氏にすべきと諫めたが

大川の「今回は勝たなければ一銭にもならんのだ」で一蹴。今回の直訴で結界を乱したとして、いずれ実現党幹部もリストラが発表されるだろう。

日大B判定 さんのコメント...

当会の現在の状況を知りたい人へ、
以下のブログと掲示板読めば、だいたいの状況はわかるから、参考ください。

優先順位が高い順から
・サンポールさんブログ
・幸福の観測所さんブログ
・やや日のコメ欄
・みろたんブログ
・2ちゃんねるの統合スレッド
・ぽん吉ブログ

ちなみに内部告発が一番出るのは、やや日コメ欄です。
2ちゃんでは明智光秀氏がでなくなったしね。
以上を読めば十分おなかいっぱいです。
ちなみに、やや日コメ欄の内部告発をピックアップしてるのが日大B判定ブログです(宣伝)。

匿名 さんのコメント...

本年度学園受験者数です

那須校28人
関西校23人

全員合格させる予定です。

無試験でも合格にする予定です。

信者の子弟の受験対象者数が少ないのでこの数字が限界です。

匿名 さんのコメント...

少なっ!

匿名 さんのコメント...

>>昨年12月に還俗した職員数 18名
>>本年1月中に還俗する職員  25名


職員の数は1000人位と聞いた事があるから、その程度の数は大したことがないのではないだろうか?それに職員の総人数を提示しないでそう言っても、それが深刻な事かどうかすら分からない。

匿名 さんのコメント...

韓国「50人に1人」が創価学会会員 

「倭色宗教」が「反日国」に受け入れられた理由
2013/12/29 11:08


韓国人の50人に1人に当たる、実に100万人が、日本生まれの「ある宗教」に属している――というと、驚く人も多いかもしれない。

その宗教とは、「創価学会」だ。しかもその数は、日韓関係の冷却が続く現在も、なお増加傾向にあるという。「反日」ムードが色濃く漂う韓国で、創価学会は果たしてどのようにして拡大していったのだろうか。

2012年には池田大作氏の著書がベストセラー池田氏に関する記事を掲載する最近の韓国雑誌。「倭色宗教」受容の背景とは

『ありがとう、韓国』――2012年9月、韓国の週間ベストセラーランキングに、1冊の本が名を連ねた。著者は創価学会の池田大作名誉会長だ。これまでの韓国に関する文章やスピーチなどをまとめたもので、最大手紙・朝鮮日報系の出版社から刊行、李寿成元首相が推薦の辞を寄せた。

日本ではあまり知られていないが、これに限らず、韓国の大手雑誌などには、池田氏の文章や談話などがしばしば掲載されている。最近でも、「月刊中央」「月刊マイダス」といった大手新聞社・通信社系の雑誌に、池田氏が相次いで登場した。

現在韓国SGI(創価学会インタナショナル)の会員数は約100万人で、海外会員175万5000人の半数以上を占める。いわば、日本に続く第2の拠点だ。人気コメディアンのチョ・ヘリョンさんやK-POPグループ「2PM」のウヨンさんなど、著名人の会員も少なくない。韓国全土280か所に施設(文化会館)を設け、首都ソウルの中心部には壮大な本部ビルも擁し、すっかり韓国社会の市民権を得たと言っていい。

続く

匿名 さんのコメント...

トクマは都知事選に出ないのか。
職員リストラ、学園受験者の減少から言っても金がないのがみえみえ。
1年ごとに確実に衰退が感じられるので気分がいいねえ。

近所に大手書店が2つあるので行くたびに妄想大川本の売り方をチェックしている。
2店とも以前から見たら扱っている本は半分以下。
今まで見た中で一番取り扱いが小さくなっていた。
新刊だけ一冊ずつ並べて30冊〜40冊だけ扱っている様子。
以前なら平積みがありポスターなんかも貼ってあったがなくなった。
近くの支部の書店にお願いにきていた信者が減ったんだろうと推察される。

匿名 さんのコメント...

昨年末時点で
総職員数740名


ほぼ全員が減俸
そのうち50名ほどが無給(1月時点)

還俗勧告が積極的に始まった昨年末からは還俗希望者が多く、2月以降も大量の還俗予定者が控えています。

人事局の計画では3月末までには500人体制までリストラを進める予定です。

人事局のシミュレーションでは180人体制まで減少させることも視野に入っているようです。

もちろん大川総裁の指示が無ければこのようなシミュレーションはいたしません。

匿名 さんのコメント...

なるほどねぇ。

あの変な妄想霊言のオンパレードと呼応するように、幸福の科学および降伏実現等の瓦解が雪崩を打つように始まっているようですね。

「ネルソンマンデラの霊言」ももう、お笑い芸人に手本として見せてやりたいくらい。

これをたけしの番組でぶつけたらどうなるんでしょうか?

お笑い界にスカウトされるかもしれませんね、総裁は(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

>人事局のシミュレーションでは180人体制まで減少させることも視野に入っているようです。


これが事実なら想像以上の衰退ぶりだな・・・私は信者だが、とある企画(言うと身バレするので内容は言えない。)が進行中のためそうは思えないのだけど・・・その企画はそんな衰退状況ではとても考えれない事なので・・・疑うようで悪いけど、なんでそんなことを知っているのかな?職員のアンチと言うことですか?その根拠と信憑性が知りたい。

匿名 さんのコメント...

>人事局のシミュレーションでは180人体>制まで減少させることも視野に入っている>ようです。


もう政治運動も学校運営も出来るレベルではないと思うのだけど、今後はどうなるのだろう?もし言っている事が本当だとしたらだけど?

匿名 さんのコメント...

大本営発表と実態の乖離。

JR北海道も幹部が正しい報告をしなかったから、ここまで来ちまった。
社長は裸の王様状態。



辞めた信者達の赤裸々な声を聞けば、ほぼ今の教団の実態は見えてくる。
衰退の一番の原因は金だろうな。

減り続ける信者に今の教団は支えられないよ。職員リストラは必然の結果。

匿名 さんのコメント...

>もう政治運動も学校運営も出来るレベルではないと思うのだけど、今後はどうなるのだろう?

光のみ実在

匿名 さんのコメント...

>そのうち50名ほどが無給(1月時点)

無給って?????
一ヶ月?
ひどい話じゃん

このための忍耐の法だったの?


匿名 さんのコメント...

でも、なんだかんだでアンチの予想どおりじゃん。

アンチは数年前から言ってたけど、スルーするからこうなるんだよ。

匿名 さんのコメント...

500人体制で300支部、20精舎(ぐらい?)維持できるの?

これに高校、大学設立に、とある企画(気になる)でしょ?

匿名 さんのコメント...

>昨年末時点で
>総職員数740名

以前は職員1100人だったからかなり減ったなあ。
縮小が着々と進行してるのはアンチの読み通りだから活動信者4000人ってのもまんざらじゃないだろう。
この先、信者数が減り → 個人負担率が増え → さらに信者減少 → 職員リストラ
で減少のスパイラルで本来の教団規模に落ち着くだろう。
そこから先は変な事しなければ細々と続くだろうが、じっとしてられるかが問題だな。
その前に教団所有ハコモノの維持運営費が圧迫するから売却すべきだが、
個性強すぎだから買い手が見つかるかが問題。
ストゥーパ?かなんか知らんが納骨堂の永代供養とか大規模な土地と建物管理を含めてちゃんとできるのか?
まあ、いろんな問題がまだまだ出てきそう。

匿名 さんのコメント...

還俗職員はアンチ予備軍。
数年後さらなる内部告発が増える予感www

匿名 さんのコメント...

東京都知事選に今回でない事に対する説明はいてほしいな。何時も思うのだけど、支持者に対する配慮と説明がなさすぎ。舛添氏を支持する方針らしいけど、外国人参政権賛成で反原発といった具合で、幸福実現党と主張がまるで違うのに、何故支持を表明したのかの説明がほしい。説明責任を放棄しているように思える。幸福実現党の主張に近いのは田母神氏の方なのに、何故舛添氏なのか?

匿名 さんのコメント...

>これが事実なら想像以上の衰退ぶりだな・・・私は信者だが、とある企画(言うと身バレするので内容は言えない。)が進行中のためそうは思えないのだけど・・・


そのとある企画は頓挫しますよ。
都知事選の独自候補擁立も頓挫してるでしょ、すでに?

ありえないことがもう起きてますよね。

こんな感じで頓挫しますよ。

匿名 さんのコメント...

創価学会インポの大川、創価の妻を持つ舛添を応援。

匿名 さんのコメント...

ピッポのコメ欄から
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201401210000/#comment

>自由霊言派の信者さんへ 通りすがりの会員 さん
>自由霊言派の信者さん。
>あなたは、もしかしてぽん吉(ソファア)か。
>(2014.01.23 08:34:23)



ぽん吉さんて、ソフィアなの? そして自由霊言派なの?

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党の主張に近いのは田母神氏の方なのに、何故舛添氏なのか?

大ブレだね。
そもそもHSとKJ党の主張に食い違いがあるし、そのHSも以前は核や原発は地震の引き金として反対だったのが今は推進の立場。
宗教が政治に進出するのも反対してたから
元からブレブレ体質なんだろうね。

匿名 さんのコメント...

舛添に乗っかって勝てば、KJ党のおかげとか言うつもりだろうか?
アンチ的には言って欲しいけど・・・・

匿名 さんのコメント...

以下、アマミがぽん吉をソフィアと同定する理由。




28. アマキヨはトラブルメーカー(ソフィアさんコメント)

アマキヨまで来てる・・

私がアマキヨに伝えた内容は、アマキヨの記事で言う「周りの迷惑、自己陶酔、思い込み激しい」といった内容は、むしろアマキヨ自身を語っている
だから、あんな不公平な仲裁をしたんだ。念がどうのこうのは自業自得であろう。それは反省不足で、アマキヨ自身を見えてないんだ。それと、自分の気に入らないブログを強制移動させるほうが、よっぽどどうかしてる。

といった内容を書いたら消された


(以下アマミのコメント)

【私が非公開にしたコメントは三名、そのうち上記のコメントを書いたのは、ソフィアを名乗る方ではなく、「子羊のヒップ」「びで」を名乗る二人だった。ソフィアさんがなんで子羊のヒップさんとびでさんのコメント内容を「自分が書いた」と言い、知ってるの?この時点ですでにバレバレ。「子羊のヒップ」「びで」は、レオさん、ガンちゃんさんを誹謗中傷するコメを片っ端から信者ブログにコメントしまくってた荒らしで、ぽん吉さんと非常に主張と文体が似ていると当時から同一人物疑惑がたくさん出ていた】

匿名 さんのコメント...

したらばから

507 名前:名無しで 投稿日: 2014/01/22(水) 23:17:39
>>506
>支部などの建設物についても何か情報お待ちしております。

情報というほどでもないけども、知り合いの信者から最近に聞いた話では支部を1000まで増やすのを目標にしているらしいです。
新たに入会する人もいないのにどうするんだろうね・・・とその方は呟いていましたが。
末端向け大本営発表と内部情報の乖離が著しいですね。

匿名 さんのコメント...

在家支部長ふやせばなんとかなるんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

職員の大規模リストラが本当なら次は儲からない地方のハコモノが閉鎖になる確率が高そうだな。
正月に偶然東京正心館の側を通ったんだが信者は全然いなくてスカスカだったよ。
よく支部に人がいないと言われるが支部だけじゃなくて精舎も人が集まらないのがよくわかった。

匿名 さんのコメント...

建物が通常使えないものばかりで、
更地じゃないと売れないよね。

匿名 さんのコメント...

変なハコモノが乗っかっている土地を売るときは安くされることもあるんだよね。壊し賃分ってことで。

匿名 さんのコメント...

アホな自画自賛の建物つくったせいで、結局、資金繰りを悪化させて、自分のクビを閉めてるってことだよね。

大川、経営者としては失格だ。

匿名 さんのコメント...

>情報というほどでもないけども、知り合いの信者から最近に聞いた話では支部を1000まで増やすのを目標にしているらしいです。
>末端向け大本営発表と内部情報の乖離が著しいですね。

対戦末期の日本と同じですね。
負け戦の定石を着実に歩んでます。

匿名 さんのコメント...

今年で立宗28年目にして信者は何を思うのか?

希望に満ち溢れていたあの時代、あの頃はよかった・・・・・

苦楽を分かっちあった法友も今いずこ?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ブランドってやつを作りたかったんだろうが趣味が悪いから誰にも相手にされなくなっちまったな。

杖にヘビが巻き付いているオブジェがドドーンと真ん中にある建物。
気持ち悪いよあれ。

匿名 さんのコメント...

杖にヘビが巻き付いているオブジェ

あれってヘルメスの使ってた杖だよ。

大川みたいなヘルメスってのは、

あんなとろくさいのはありえない。

匿名 さんのコメント...

ヘルメスは旅人、泥棒、商業、羊飼いの守護神。
ヘルメースはゼウスとマイアの子とされる。
ゼウスはオリュンポス神族の伝令となる神を作るため、妻ヘーラーに気付かれないように夜中にこっそり抜け出し、マイアに会いに行くことで泥棒の才能を、ヘーラーに隠し通すことで嘘の才能を、ヘルメースが持つように狙った。

幸福の科学はこんなのを敬っとるわけね。

匿名 さんのコメント...

>ほぼ全員が減俸
>そのうち50名ほどが無給(1月時点)

ベストセラー対策や新刊の広告費を給料に回してやれよ

匿名 さんのコメント...

蛇と一緒に破壊・廃棄処分。
これ以上、日本に迷惑かけるな、大川。

匿名 さんのコメント...

HS用語集

ヘルメス・キリギリス = 3倍偉大なヘルメス

日大B判定 さんのコメント...

大川の舛添霊言本のまえがきから。


今、東京都知事選の最中なので、多くは語らないが、日本の政治を底上げし、諸外国から尊敬される政治家の一人にはなってもらいたいものだ。
 私も、宗教の、地上・仏国土ユートピア化の一側面としてのリアル・ポリティックスの構築を構想している。舛添さんに、この点でも良き模範になって頂きたいものだと願っている。
(大川隆法「まえがき」より)


多くは語らないが、っていう表現が苦衷の念を表現してるよな。
・都知事選で桝添支持とは明言していな。どこにも明確には表現されていない。
・当然、実現党から独自候補を擁立しない理由にも触れない、または触れずに済む。
・霊言本をこのタイミングで出したことで、実質は、舛添を応援する。

卑怯なやり方だ、なんで田母神さんもトクマも応援しないのか?
という質問には慎重に答えを避けながら、勝ち馬に乗って舛添より自分の方が格上だとアピールする。

卑怯者め!

みんながおまえを見捨てるぞ!

匿名 さんのコメント...

大川が卑怯者なのは今に始まったことではない。
見捨てるというか、すでに世間から相手にされてないというか。

日大B判定 さんのコメント...

今、東京都知事選の最中なので、多くを語れよ,大川


・都知事選で桝添支持を明言しない理由。
・TOKMAを候補に擁立しない理由。
・田母神を一切褒めない理由。
・幸福実現党の存在理由。

匿名 さんのコメント...

信者の身として今回、舛添氏を事実上支持して、トクマ氏を候補に上げずに、政策の近い田母神氏の応援をしない事に対する一切の説明がないのが残念に思える。常に「我々は正直に生きる。」と言っている以上、正直にその事についての説明責任を果たすべきだと思う。何時も支持者に対するこういう配慮が足りない。ぶっちゃけ資金難である事は薄々分かっているので説明し難いから、説明責任を果たそうとしないで、知らないふりをしているのだろうけど、「正直に生きる。」と」言う言葉が、末端の信者からも自分達を飾るものに思えてしまう事に対する自覚がないのかな?内部でもその事に対する追及は誰もしない。イエスマンしかいないのかな?

匿名 さんのコメント...

したらばから
Re: 無題
日付:2014/01/04 (Sat) 00:36:42 -名前:柚子
かなり数年来悩んできましたが、もうこれまでと思う出来事があり退会しました。


退会の書き込みは続いてるね。
もう何を言っても言わなくてもダメでしょ。幸福の科学。
やっていることがめちゃくちゃだもん。

匿名 さんのコメント...

結局は実態が伴ってないのよ、幸福の科学は。

それにあの霊言のレベルの低さがますます、
もうどうにもならない。あれを発表し続ける出版および会に怒り心頭。

最近は、出版、会サイト、実現党サイトのお問い合わせフォームに事細かにどこがダメかを教えてあげるメールしています。

みなさんもお問い合わせフォームがつながらなくなるくらいまでどしどしご意見を書き込みし続けてください。

あの人たちが本気で青ざめて事態が理解できるように。

匿名 さんのコメント...

>最近は、出版、会サイト、実現党サイトのお問い合わせフォームに事細かにどこがダメかを教えてあげるメールしています。

あなたいい人ですね。
これが職員にわからないようじゃダメなんだよね。

匿名 さんのコメント...

さとるちゃん、無事ですか~?

無事なら応答せよ。

匿名 さんのコメント...

>本年度学園受験者数です
>那須校28人
>関西校23人
>全員合格させる予定です。無試験でも合格にする予定です。
2014年1月21日 16:49

へぇ~、こんな学校に入れさせようとするアホウが、
僅かとはいえ、まだいたんですな。

そもそも無試験もなにも、世間様に見せられるような入試問題を
作るだけの力量が、コーフクさんにあるんですかね?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のハッタリ商法が行き詰まってきたということですね。
見せかけだけの虚業教団であるということです。
大川は悩乱状態なのでしょう。
それで異性への関心を持つことで、ストレス発散をしているということでしょうね。
そんな大川を崇める信者って哀れですね。
大川の道楽で始めた選挙活動に真剣になって後戻りができない状態になっている信者が多いのでしょう。
宗教活動が頭打ちになって、政治活動に逃げているのに、そこでも頭打ちになってしまったということでしょう。
さらに教育活動もいい加減。
中学高校の学校経営に乗り出したことは、人の人生に大きな影響を与えることになるのです。
大川はそれを軽んじているのでしょうね。
そうなると多くの父兄や子供たちからの恨みの想念が大川へ飛んでいくことになるでしょう。さらに政治活動においても同じです。
政治活動している信者の不満がすべて大川に飛んでいくことになっていると思います。
不満の現れとして、本尊を手放し、こんな像も手放す信者も出てきたのでしょうね。

大川は苦しいでしょうね。いくら霊言と称してストレス発散をしても、津波のように
信者からの怨念に毎日襲われているでしょうから。

匿名 さんのコメント...

最近はやや日コメ欄に熱心な信者さんが、現状を語ってくれる場合が多いよね。

日B(ぽん吉応援L隊) さんのコメント...

ぽん吉さんが、幸福の科学を闇サイト認定(汗!)


(ブログ開始)
宗教法人幸福の科学、という半ダーク・サイド(現在)
ここまで言い切ってもよいでしょう。


にほんブログ村幸福の科学カテゴリがよい目安の一つです。
現在の幸福の科学に最も近い考えのブロガーはピア健氏である、と思われます。
その正反対の思想を持っているのが「L&G」「南国牝レプ」、などです。
「L&G」は、HS開始2~3年頃の思想の持ち主であり、「サンライズ90」以前の「古の発想」を必死に伝道?されております。
支部に通わず、本を読むだけの無活動野狐禅会員が、たまたまネット上で持て囃され、増長しますと、ああなります。
哀れです。

おまけとしまして、「南国牝レプ」にも少し触れましょう。
(日大B判定による注:「南国牝レプ」とはアマミキヨのことであろう)
コレはもう、「見れば一発」の世界なので言及するまでもないのですが、初期の頃(現在も時々いるが)、よくおかしくなって消えて行った連中とそっくりのパターンを有しており、非常に危険である、と述べておきましょう。
とにかく、「自分と隊長と、仲良しだけが正しくて、その他は全部間違いだ」という「ダーク・サイド・レプ魂、そのもの」の塊のような牝レプです。
そもそも、私とソフィア氏の区別すら付かぬ無明は、ご自分の未熟を表す指標なのだ、という観点すらありません。
このような輩は、「ダーク・サイド系会内アンチ」の位置付けを為した方が宜しかろうと思われます。
あの牝レプと、そのパシリたちは、自らの情報公開をさぞ、自慢げに語りますが、アレは、「HSのブラック・リストの最右翼に定められた単なる開き直り」に過ぎません。
そうでなければ、醜い顔を貼り付けたりはしない筈。
まして、個人情報の取り扱いのいかんによっては、性犯罪や殺人事件に巻き込まれる危険性が高い昨今、そのような危険度の高いリスクを会員たちに勧めて己を正当化する無明こそが、「悪魔的発想であり、悪魔そのものの活動である」と言い切らせて戴きましょう。
(彼らは、情報公開したところで、誰からも相手にされない。「ブラック・リスト最右翼」に好んで絡む馬鹿は「ひで」ぐらい)

よって、このような「無明ダーク・サイド系会内アンチレプ」の美辞麗句によるトラップに引っ掛かれば、ダーク・サイドに引き摺り込まれて「鍋の具」や「薪」にされてしまうのだ、という真実をどうか、賢き会員諸氏はお忘れなく。

※とにかく、あの牝レプの「私の霊能力こそ本物だ!!」みたいな増長の陰には、隊長(仙人隊)の影響が強いでしょう。
つまり、「他人の褌で相撲をとってるだけ」の牝レプです。
「自分だけは、絶対に正しい」
いつもダーク・サイド系は、コレです。
相手にしないことです。

第三者的日大B判定 さんのコメント...

客観的にいおう。

アマミキヨについて
「そもそも、私(ぽん吉氏)とソフィア氏の区別すら付かぬ無明は、ご自分の未熟を表す指標なのだ、という観点すらありません。」
という評価が成り立つなら、

日大B判定については、
「そもそも、饗庭直道=聖杯と剣=ゼロ=おてんばの区別すら付かぬ無明は、ご自分の未熟を表す指標なのだ、という観点すらありません。」
という客観的な評価が成り立つんだろうね。

それでも、饗庭直道=聖杯と剣=ゼロ=おてんば、だよ。
そもそも、バカの坊ちゃんコテを借りて、みんなを騙してくそ偉そうにダブハン講釈たれてた聖杯の人間性が疑われることは間違いない。 違うか聖杯(あえば)?

日大B判定 さんのコメント...

ぽん吉さんもこの調子なら、あと数年で脱会するかもね。

脱会理由は本当にさまざまですね。

絵日記さんの告発であったり、
TPP賛成表明であったり、
ネットでの信者同士のけんかであったり、
大川の再婚がきっかけであったり、
都知事選での不可解な支持の動きであったり【予想】

昔ならファルコン告発であったり(現在まででこれが一番影響がでかい)、
前妻の過去世認定変更であったり、呪詛であったり、

貢ぐ金を失った後に支部長から冷たくされたり、家庭が崩壊したからであったり。

ここまで苦労させられなければ目覚めないとは、

人間とはかくも悲しい生き物である。

してきた苦労の量と人生の収穫の量とは必ずしも比例しない。残念であるが、人生なんてそんなもの。そんな奴隷根性からは早く抜け出しなさい。

日大B判定 さんのコメント...

日大B判定による2ちゃんねる解説



684 :神も仏も名無しさん:2014/01/24(金) 11:05:15.15 ID:+uyMGFfy
>>641
(聖杯は)自分を批判したUMAさんは教団の手先扱いww
聖杯の精神性ってその程度だよなw
何年も書いていない法縁にいつまでも粘着しているし
アンチブログを書いて、よほど聖杯より身元がはっきりしているUMAさんは教団の手先w
気色悪い粘着ババアだし
今までの投稿読むと、他人への異常な攻撃性の強さから見ても
一種の人格異常者だよ こいつは

※ 日大B判定解説
・ 684は日大B判定ではないぞよ。同志を発見した思いだ。
・ 法縁はおそらく、聖杯が自分の書き込みでサンドバッグとして使えるように設定した架空の人格だろう。そこまで疑ってかまわない、こいつの場合(だけ)は。



686 :神も仏も名無しさん:2014/01/24(金) 11:29:04.61 ID:B7mORwaY
神、霊、因果応報などを信じる立場であれば、聖杯と剣さんの忠告は、厳しいけど、正論だろうに
過剰反応してる人は何なんだろう

※ 日大B判定
・ 聖杯が坊ちゃんコテを使ってダブハンで説教した人間性を疑っている人たちだろうね。


687 :神も仏も名無しさん:2014/01/24(金) 11:40:59.95 ID:YNvN7hS9
>>686
信者に読ませたくない幸福側がアンチ偽装、日B、退会した法縁とか

※ >>687自体が聖杯(あえば)という可能性が高い。誰もこんな話題には興味ないものね。

日大B判定 さんのコメント...

饗庭直道とおぼしきあぶくコテ一覧
なお、さとる氏、スイフト氏、どんきー王子氏にはご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びしておく。

特徴:饗庭の偽共和党顧問疑惑を嘲笑できない。

聖杯と剣
ゼロ(熊本時代のゼロ含む)
本末天道(ブロガー)
ジラン
潮風
毒の字
ウィーンの森

【以下、活動休止中】
ルーテル
アビシニアン
大豪院邪鬼
十文字豪
TRUTH
ポンコツ
(U+05D9)_THE_HERMIT_くろだー ◆IAOOKk3rmo

日大B判定 さんのコメント...

1月23日(木)
あえばハッピー!!のあえば直道です。
大学を卒業して25年という節目にあたり、学部主催の大同窓会が近づいてきました。
ドラマ「半沢~」と完璧に同じ年度生の我々は、いわゆるバブル組にあたるので、卒業直後の華々しい社会人生活から、その後のリストラ地獄へ、というジェットコースター人生を味わったメンツもかなりいます。


↑↑
次に、ジェットコースターに乗るのはおまえだな、あえば、ワハハ。

匿名 さんのコメント...

日Bよ!
アンチをグループ分けするんじゃない。
アンチが割れるだろうが。

ほどほどにしなさい!

女もカキコもほどほどにしておくのが丁度いいのだ!

日大B判定 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...
>日Bよ!
>アンチをグループ分けするんじゃない。
>アンチが割れるだろうが。
>ほどほどにしなさい!
>女もカキコもほどほどにしておくのが丁度いいのだ!
>2014年1月24日 15:03



なるほど、滋味に富んだご意見、ありがとうですな。ほどほどが、ということなら、

そうしたら、

聖杯=ゼロ=本末天通=饗庭直道
とだけ主張しておこう。あとのことは忘れてもらっていいよ。


饗庭は、
「大川のバカめ、どう考えても田母神さんを支持するのが筋だし、別の人を支持すると実現党をはじめ組織が大崩れするよ。上がバカやと下はみんな苦労するよな。やってられるかっつうの」

と結構まともに考えてると思うんだ。

でも、それをどこにも公式に意見表明できないから、本末天通キャラでオブラードにくるんで、ストレスを発散してるんだよ。たぶん。

政治的判断としては大川より、田母神を自分のブログで推したあえば直道の方が、筋が通っている点ではずっとまともだよ。大川が、基地外すぎる。

がんばれ、あえば直道!

日大B判定 さんのコメント...

UMAさん。

欠席。すまんね。

日大B判定拝

匿名 さんのコメント...

♫ ~主は痴におわして苦怨の法をときたも~ ♫

匿名 さんのコメント...

痴=無明

匿名 さんのコメント...

>大川のバカめ、上がバカやと下はみんな苦労するよな。やってられるかっつうの

匿名 さんのコメント...

ところで、
サンポールさん、去年からプログの更新していないけど、
どうして、一位をキープ出来るの?

もしかして、散歩ーるさんて、あちらの工作員?
そう思うのは自分だけ?
脱会してないし・・
おもしろおかしくして、カモフラージュしてるのかな~って、

邪推でごめんなさい。

ルジェ さんのコメント...

2014年1月25日 9:54 さんへ

サンポールさん更新なくても1位は当たり前だと思う。

理由1.内容が圧倒的に充実している
理由2.他のブログにコメントしてる
理由3.コメントを必ず返す
理由4.居心地が良い(これ重要)

サンポールさんは面白おかしく話すけどまめで律儀な人だと思う。
だからみんな信頼するし、更新してなくても日参する。
だから工作なんかしなくても伸びる。
工作しないとアクセス上げられない人には信じられないでしょうが。

匿名 さんのコメント...

サンポールさん、誠実で暖かい

匿名 さんのコメント...

サンポールさん、誠実で暖かい

匿名 さんのコメント...

The Liberty Web

靖国参拝について、日本は自国の立場をアメリカにしっかりと説明する努力を怠るべきではない。しかし言うべきことは言いつつも、事なかれ主義外交に徹するオバマ政権を、本格的な中国対策に向かわせるのは困難とある程度は諦めて、日本は自前でできる国防強化などの策を着実に打っていくべきだろう。

匿名 さんのコメント...

The Liberty Web 2014.01.24

「靖国参拝もうしない」 米が日本に保証を要求 “たちの悪い”同盟国の内政干渉


米ウォールストリート・ジャーナル紙アジア版は24日、米政府が日本政府に、安倍晋三首相が靖国神社参拝を再び行わないという保証を非公式に求めていると報じた。複数の米政府当局者の話としている。同紙によれば米政府は、先の大戦について日本政府がこれまで示してきた「謝罪」を安倍首相が再度表明することや、従軍慰安婦問題の解決も求めていくという。

匿名 さんのコメント...

大川は相変わらず、自分の身を振り返ることができないどうしようもないクズ野郎だな。

親が送ってきた「忍耐の法」講義のDVDをながら聴きしてるけど、相変わらずのご都合主義だよ。

信者にもっと働け、働け。活動量が足りない。今の遺伝子だとだめだ、活動会員は増えてきてくれている。
嘘ばっかし!

おまえなあ。それに幹部どもなあ。

どんな情報を大川におくっとんだ。
あいつは痴ほう症か!?

お前を擁護する人間は圧倒的に少ないんだよ。

信者さんはいくら頑張っても、お前がいやだから、「エロ吉さん」がいやだから世間はタブー視、信者なんか増えてないんだよ。

それをえらそーに。
まだ何も知らない、無垢な信者の前で建て前でかっこつけるか?

それともお前は夢遊病者で、勝手に口が非現実的な妄想を語ったのか!?

まだ政府は、自分のやった外交戦略を後からなぞってうまくいっている、など自分を先駆者のように語っているぞ。

おまえなあ、もうな、羞恥心は一切ないのか!恥ずかしい奴だよな、大川。

お前をだませるのは、ネットリテラシーのないやつ、頭ごなしに信じたい偏狭な性格の持ち主、並々ならぬ執着心の持ち主だけだよ。

基地外大川。
俺はお前にあきれ果てたよ。
悲しい気分だよ。
釈よ、お前の洗脳はいったいいつ溶けるんだ。

お前は俺のことがまだ好きだろ、より戻したいんだよね。

お前の考えは手に取るようにわかるよ。
お前は自分で自分を洗脳するのに必死。
その立場が、お前を追い込み、大川に身をささげた自分を後で嘆くだけなのさ。

普通に恋愛して結婚したかったよな。
今日は少し酒が入ってるから余計なことを書いてしまったよ、大川、お前を許さない。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党について

幸福実現党は現在、解散を含め今後のあり方について重要な決断を迫られています。

理由は皆様のご推測のように
1.資金が不足していること
赤坂の建物の維持費、人件費に毎月かなりの費用がかかり資金の手当てが困難である。

2.政権与党や国会議員とのパイプがまったく無いこと
安倍政権誕生の際の安倍氏との接触の失敗。頼みの綱であった下村文科相との関係の断絶。

3.社会に対する言論発信力が低下していること
大川総裁の先進的と思われていた政治的な発想と発言内容が、すでに安倍政権の動きを超えることが出来ないほど価値が低下している。

4.総合本部職員内で実現党に対する風当たりが強いこと
職員のリストラが始まっている中、「何もしないで給料貰っている」という批判が相次いでいる。

以上のような事情が内包されているので解散の可否の検討に入っています。

もともと政党設立の趣旨に自己顕示的な要素も多々あり、しかも会の実力分析も正確ではなかったことなどから、原点に立ち返って見直しが進められています。
また、さらに大きな問題として、大川総裁の政治的な発想の情報元が、ご自分の考えではなく、他の方の本や資料をもとにそれを模倣しているという点にあります。
ここに本当のオリジナリティーは無く、リバティーなどの職員の多くは疑問を呈しています。(彼らは大川総裁が他から引用していることを知っています。)

近いうちに党としての何らかの発表が予定されています。

UMA さんのコメント...

日Bさん
ご丁寧に有難うございます。了解です。

あと、本末天道さんは私の知り合いなので、饗庭氏ではないですよ。
私やさとるさんとほぼ同時期に退会した方です。

UMA さんのコメント...

あと、上の方でリストラの話が出ていましたが、ちょっと他のアンチの方々とは意見が違って、また嫌がられそうなので言いにくかったのですが、折角なのでこの場を借りて書くと、私は寧ろ、大川隆法は流石だなあと思いました。

宗教的な事柄は全部思い込みの偽物ですが、経営の才能は本物なんじゃないかと思います。

だって、宗教法人は、固定資産税が掛からないから、建物はそのまま置いておいてもいいし、大きいのは人件費だけで、そこを削るのは当たり前と言いますか。

他の新興宗教とかを見ても、支部長レベルの人は、本業が他にあって、週末だけボランティアでやっているとか、そういうのが多いように思います。

書き込みの真偽は不明ですが、大川隆法が見栄を張らずにリストラを敢行できるのだとしたら、アンチとしては残念なところですが、「ここ数年で経営破綻する」みたいなことは無くなると思います。

ただし、元職員なんてみんな強力なアンチ予備軍みたいなものですから、長期的には、種村氏みたいな分派が沢山発生して、収拾がつかなくなるだろうとも思いますが。

しかし、つくづく2009年の選挙出馬は大失敗でしたね!
あれで信者も沢山離れたし、お金も随分つぎ込んだし、候補者になった人たちの面倒も見てあげるということになって職員数の増加にもなり、その人たちの仕事を作るために実質の信者数なんてちっとも増えていないのに支部の数だけ増やしたりしてバブリーなことをやっていたからこうなったわけで。
それで更に信者の負担が増え、脱会者も増えるという負のスパイラル。
完全に撤退のタイミングを間違えましたね。
まあ、そのおかげで私もこうしてマインドコントロールから解き放たれて平和に暮らしているわけですが。


でも、今ならまだ致命傷でもないようなので、笑われようがどうしようが、大川隆法がプライドを捨てて、妄想に走らずに現実を見て、経営を縮小できるのだとしたら流石です。
と、個人的には思いました。

匿名 さんのコメント...


リストラを進言し実行してるのは財務の連中です。

ここまで経営悪化させておいて流石もなにもないでしょ。

UMAさんは社会人てか、組織人経験は乏しいみたいね。

匿名 さんのコメント...

天上界の高級諸霊、諸如来、諸菩薩数百人すべてが「今、立党すべきである」と啓示を受けて立ち上げた幸福実現党。
その中に反対する霊人は一人もいなかった、と聞いたが、最近は信者も諦めてたから、ホンネでは解党を喜ぶものも多いだろう。

しかし爪痕、傷跡が大きすぎた。
費用(時間)対効果の損害は大きく、選挙を通じて人脈、信用を失った者も多い。
信者間でも党をめぐっての議論で亀裂があちこちで存在した。
今振り返ると、だれも得をしない、不幸実現党であった。

匿名 さんのコメント...

>天上界の高級諸霊、諸如来、諸菩薩数百人すべてが「今、立党すべきである」と啓示を受けて立ち上げた幸福実現党。
その中に反対する霊人は一人もいなかった。


これが、そもそもの大嘘の始まり。

当時、天上界の神々の中には、「時期尚早」と言う厳しい意見もあったし、

「大川隆法総理大臣誕生!」との婦人部等の狂乱ぶりには、「生臭い」という冷ややかな反応もあった。

匿名 さんのコメント...

UMAさんへ

建物は固定資産税がかからないかもしれませんが、実際には維持費が相当なもんです。
多額の金額で購入しているし、光熱費だけでも大変な持ち出しなんですよ。
大川の経営感覚も所詮は物真似だし、人件費の削減と言っても、腹立ち紛れでの実施ですから、正当な経営者とは言えませんね。
UMAさんの皮肉的な評価と受けとめておきます。

匿名 さんのコメント...

>また、さらに大きな問題として、大川総裁の政治的な発想の情報元が、ご自分の考えではなく、他の方の本や資料をもとにそれを模倣しているという点にあります。
>ここに本当のオリジナリティーは無く、リバティーなどの職員の多くは疑問を呈しています。(彼らは大川総裁が他から引用していることを知っています。)


アンチがこれまで散々指摘したことがみな当たっている!

匿名 さんのコメント...

実際KJ党が政権とったら失言ばかりで、国会が紛糾の場となり、早々に退陣だよ。
麻生の失言レベルなんて問題にもならんよ。

匿名 さんのコメント...

>これが、そもそもの大嘘の始まり。

>当時、天上界の神々の中には、「時期尚早」と言う厳しい意見もあったし、


そんなこと知ってる信者はいたの?
天上界全員賛成!って聞いたけど。

匿名 さんのコメント...

儲からない組織なんだから人件費が一番かかるしリストラするのが当たり前。
やるのが遅すぎたくらい。
インチキ霊言本を考えもなく続々と売り出し、効果のない広告や誰も当選しない出馬に金をかけ過ぎ。
幸福の科学は下っ端職員を安い給料でこき使っている。
大川に経営手腕なんかない。

匿名 さんのコメント...

>近いうちに党としての何らかの発表が予定されています。


悲しい知らせが来るのかな?

まあ!画期的!

匿名 さんのコメント...

2014年1月25日 13:26 さま

貴重な情報をどうもありがとうございます。福岡南支部の西田支部長によると、幸福の科学の不採算事業として、

1.教育事業
2.政党事業
3.国際事業

があるとのことです。
http://challengers777.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/index.html

今回は2.の政党事業のリストラ話ですよね?1.の教育事業(特に大学建設・運営費用)の捻出、あるいはリストラについては、
なにか動きがあるのでしょうか?

あと、西田支部長は遠慮して書いてませんが、大川氏自身の仕事に関わる出版事業も、大赤字だと思うのですが、
さすがにそれは誰も鈴をつけられないという認識で宜しいのでしょうか?

私の意見としては、曲がりなりにも幸福実現党は、幸福の科学の顔であり、それが粛清されるということは、世間的にもある程度の
話題になりますし、幸福の科学が衰退していることが明らかになり、さらに信者離れが進むことになると思われます。

そんなことに構っていられないほど、財務が悪化しているということなのでしょうが、それなら大学をあきらめれば、まだ当面の費用は
捻出できるのではありませんか?しかしそれはあくまでも続行するということであれば、教団の破綻は早まるとも思いますが。

大川氏が大学にこだわる限りは、大川氏に経営の才能などまるでないと思いますが・・そのあたり、なにか情報あれば御教えください。
あと、奥様がご懐妊されたとの情報がネットで流れていましたが、そのあたりも分かる範囲で御教えいただけませんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>そんなこと知ってる信者はいたの?
天上界全員賛成!って聞いたけど。

大川さんの霊能力が本物であり、真摯に謙虚に、指導霊団のアドバイスに耳を傾けていたなら、決して今日のような衰退を招くことはなかったでしょう。

一部の心ある関係者の方々には、本当にお気の毒です。

匿名 さんのコメント...

商売は景気がいいとき悪いときで儲かったり儲からないときがあるので
経営者は儲かった時は経営をどうしようか考えているもの。
未来や過去を見通せる大川隆法に至ってはもちろんのことでしょうが、なぜかうまくいかないようですね。
あれ?もしかしたら経営のノウハウなんか何もわかってない東大法学部卒ですか?経験がないから?
あれ?もしかしたら霊能力があるとハッタリしたらお金が集まって能力があると勘違いした東大法学部卒ですか?経験がないから?
それが二十数年でわかったことで神でも仏でもないという証明になったわけです。

匿名 さんのコメント...

大川教団末期を
大日本帝国や第三帝国と一緒にする人がいますが
そんな大規模な組織ではないです。幸福団体は。
そのような評価はやめたほうがいいです。

匿名 さんのコメント...

ただ働きはイカンザキ。

カスミを食って生活をしろというんか。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党は現在、解散を含め今後のあり>方について重要な決断を迫られています。


解散をしたら、「理想や夢をあきらめず追い続けて、正しい事を言い続ける。」という今までの言っていた事に対する説明がつかなくなるから、それだけはあってはならないと思う。もし、それをやったら、更なる退会者が生まれる事になる。経費の事情で持ちこたえる事が難しいのは分かるけど、規模を縮小させてでも解散だけは絶対にしないと思うけどな。

匿名 さんのコメント...

幸福の心の教えだけは正しいと言う元信者がいますが
詐欺師の使う騙しテクニックを読んでほしいものです。

匿名 さんのコメント...

理想と現実。
理想を追い求めるだけの団体のようですね。幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

>理想を追い求めるだけの団体のようですね。幸福の科学は。
>2014年1月26日 2:41

は? 何をどう考えたらそうなるんですかね。


正しくは「ゼニを追い求めるだけの団体」ですよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの記事を支部長に教えてあげたら

「彼は気の毒に阿鼻叫喚地獄にまっさかさまに堕ちます。そして、二度と人間として生まれては来られません。」と眉間にしわを寄せながらまじめくさって言ってました。

藤倉さんまだご健在でしょうか?

支部長の言うことが正しければそう長く生きられないようですけど。

匿名 さんのコメント...

その支部長の意見には反対だ

藤倉主筆はどっちかといえばアレだろ
略奪婚とかしてっから色情地獄だろ

幸福のご本尊いじって遊んだって誰も罰当たらないだろ

俺だってゴミの日に紙袋に入れて捨てちゃったよ
そんでもまだ結構元気に生きてるって

信者の皆さん安心して廃棄していいよ

匿名 さんのコメント...

アンにも段階ってもんがある。
ご本尊廃棄は上級レベル。
疑問は持つが教団批判はしない
教団批判はするが教祖の批判はしない
総裁批判はするが大川と言わない
大川批判はするが教典を捨てられない
など、各個人のレベルに応じた対応をすればいい。

匿名 さんのコメント...

金正恩体制の崩壊が早いか、

コーフクの瓦解が早いか、見ものだ。

どちらも世の中にとって喜ばしい。

匿名 さんのコメント...

私は1年半まえに、金はらって
粗大ごみとして持って行ってもいましたよ。

元気でピンピンしてますし
運気が上がってきました!!!

いま生き地獄にいるのは教団職員と
忍耐させられてる信者たちでしょ~

匿名 さんのコメント...

9億ゴミ発言の元は供託金からきてるが、
これが20億でもゴミって言いうのかな?

質疑応答でいくらまでゴミか聞いて欲しいw

匿名 さんのコメント...

>金正恩体制の崩壊が早いか、
>コーフクの瓦解が早いか、見ものだ。


金正恩体制が崩壊したら関係国が迷惑するから、崩壊しないように周りが気を付かっているけれど、幸福の科学が崩壊しても中の馬鹿以外誰も困らない。

匿名 さんのコメント...

幸福の歌で
主の栄光をたたえ~  とか
主の御光に~  とか
北朝鮮でも使えるよね

匿名 さんのコメント...

9億なんてゴミと宣いながら
行き着く所は無給奉仕か還俗の二者択一で
弟子を路頭に迷わす
再誕の仏陀の深い智慧と慈悲

匿名 さんのコメント...

>弟子を路頭に迷わす
>再誕の仏陀の深い智慧と慈悲

この人たちは好きで路頭に迷っているんだから
迷おうが地獄に堕ちようが、どうでもいいことです。

それよりも、カタギの衆への迷惑行為は
すぐにやめてもらわねばなりません。

コーフクは、徳島県川島町から即刻撤退しなさい。
滋賀県大津市仰木の里からも、千葉県長生村からも。

基地外の分際で、人里にノコノコ出てくるものではない!

匿名 さんのコメント...

UMAさん。ありがとう。では。


饗庭直道とおぼしきあぶくコテ一覧
なお、さとる氏、スイフト氏、どんきー王子氏にはご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びしておく。

特徴:饗庭の偽共和党顧問疑惑を嘲笑できない。

聖杯と剣
ゼロ(熊本時代のゼロ含む)
ジラン
潮風
毒の字
ウィーンの森

【以下、活動休止中】
ルーテル
アビシニアン
大豪院邪鬼
十文字豪
TRUTH
ポンコツ
(U+05D9)_THE_HERMIT_くろだー ◆IAOOKk3rmo

匿名 さんのコメント...

幸福実現党に大なたふるわれるなら、
HS政経塾もどうなるかわからんね。

匿名 さんのコメント...

55 :神も仏も名無しさん:2014/01/27(月) 13:45:24.79 ID:EC35jUiX
>まず、昨年末に安倍政権が「特定秘密保護法の成立」「国家安全保障戦略の策定」「靖国神社参拝」
「普天間飛行場の辺野古移設への前進」など、幸福実現党が主張していた政策の一部を遂行しようと
努力したことを、我党は評価していました。

その安倍政権が舛添氏を支持することになり、幸福実現党
として舛添氏を支援する可能性を検討していたところ、17日に、大川隆法党総裁より「舛添要一の
スピリチュアル現代政治分析入門」を賜りました。

その霊言を受けて、幸福実現党としては、脱原発やオリンピック返上まで主張する亡国知事の誕生を
阻止すべく、国際政治学者としての見識や政治家としての一定の実績をもち、東京オリンピック成功を
機に世界をリードする未来都市・東京を築く強い意気込みを持つ舛添要一氏の支援をする方向で
調整中です。<

匿名 さんのコメント...

014年1月27日 14:14は

内部告発?

匿名 さんのコメント...

舛添と大川って、頭の良さは雲泥の差だけど、品性では波長導通。


・靖国問題勉強会とは、2005年に当時の内閣総理大臣の小泉純一郎の靖国神社への参拝に慎重な自由民主党の国会議員を中心に結成された議員連盟

勉強会の発起人には舛添要一がいる。



・舛添要一元厚生労働相が結成した「新党改革」が、借金返済に使うことを禁じられている政党助成金や立法事務費で借金返済を行った疑いがあることが20日、分かりました。

舛添氏は、借金返済時の同党代表。猪瀬直樹前知事の「徳洲会」グループからの5000万円提供問題で「政治とカネ」の問題が争点となっている都知事選で、舛添氏の資格が問われます。


新党改革の政治資金収支報告書(2010~12年分)によると、2010年に銀行から2億5000万円を借り入れ、10年に1億5000万円、11年に5200万円、12年に4800万円をそれぞれ返済し、完済しています。

同党の毎年の収入は平均1億5000万円ほど。この8割にあたる約1億2000万円が国民の税金である政党助成金です。

政党助成法では、政党助成金を借金の返済に使うことを禁じています。



・女性の顔のメイクを舌で舐め取るのが好きだと元自民党の舛添要一議員


・舛添要一氏 結婚3回で子供は5人
うち、身体障害の婚外子の養育費の問題で裁判

匿名 さんのコメント...

大川総裁は
誰が見ても当選する舛添氏を応援する立場を取り、
「幸福の科学が応援したから当選したのだ」
と言いたいのです。

大川が応援することになったからといって、舛添を非難するのは筋違いです。

非難すべきは大川の卑怯な態度です。

実現党がありながら、堂々と実現党から候補者を出さず、有利な候補者の尻馬に乗るという最もずるい方法を選択しています。

舛添を推すなら、幸福実現党を解散させてからというのが筋と言うものです。

アンチの皆さん勘違いしないでください。
非難すべきは大川です。

匿名 さんのコメント...

金正日将軍の歌

将軍様を 高く 戴いて 歓喜の声 高らかに行く
将軍様を戴いて(いただいて) 歓喜の声高く

太陽の 偉業 輝ける 人民の 領導者
太陽の偉業 人民の領導者


これ幸福でも使えるよねw

匿名 さんのコメント...

金正日将軍の歌
2番

大地の 千万の 花も その 愛を 伝え
大地の花々も その愛を伝え

東西の海の 青い 水も その 業績を 歌うのさ
東西の碧水(へきすい)も 業績を歌う

主体の 楽園を 作られた 幸福の 創造者
主体の楽園と 幸福の創造者

万歳 万歳 金正日将軍
万歳 万歳 金正日将軍

匿名 さんのコメント...

3番
鋼鉄の 胆力で 社会主義を 守り
鋼鉄の胆力で 社会主義を守り

わが 国 わが 祖国を 世に 轟かされた
我が国 我が祖国を 世に轟かされた

自主の 旗印 高く 掲げた 正義の 守護者
自主の旗印高く掲げた 正義の守護者

万歳 万歳 金正日将軍
万歳 万歳 金正日将軍

匿名 さんのコメント...

>大川が応援することになったからといって、舛添を非難するのは筋違いです。

何を勘違いされているのですか?大川が応戦しようがしまいが、舛添の人間性が大川波に下劣で卑猥である事実には変わりません。

匿名 さんのコメント...

大川はなんと「常勝思考」を持ち出したんです。
「実現党から候補者を出せなかったけど、舛添を推すことで負けたことにはならない。」と言ってたそうです。
変な理屈こね回して実現党の敗北を認めようとしてないだけです。
「人生に勝利しかないのだ」と言いたいのでしょうね。
卑怯者です。

匿名 さんのコメント...

実現党が政権を握れるのはいつの予定なんですか?
500年後?

匿名 さんのコメント...

せっかく仏陀再誕したまたとない機会に、なぜ今生の仏陀は世界も征服できずたかが小さな国の政権一つとれないのですか?
弟子のせい?

匿名 さんのコメント...

大ブレを超えて、卑怯としか言いようが無い。

日大B判定 さんのコメント...


よくよく考えると、実現党のサイトではいまだに都知事選についての公式見解はないよね。

かわりに、55 :神も仏も名無しさん:2014/01/27(月) 13:45:24.79 ID:EC35jUiX
にあるように支部メールで「事実上の公式発表」(矛盾した表現だが)、を内部向けに実施している。これが現状。
裏を返せば、支部メール最終行「調整中です」とあるように、最高意思決定者である大川が外部への舛添支持公式発表をこわくて最終決断できずにいる窮状を示している。
大川バカ如来の脇侍の月光サタンボサツのイシス真理子。彼女も決断を後押できずにいるのだろう。バカな人達だ。

あるいは、もう外部に舛添支持を発表しても恥をさらすだけだから、内部発表にとどめる線で決断を下したのかもしれないけど。

まあ、実現党は解散の可否が視野に入っているそうだから、こんな問題もどうでもよいのかもしれないね。

結論としては、幸福実現党サイトでの都知事選についての公式見解が出るかどうか、要チェックです、「調整中です」だそうだから(笑)。

わたしは、最後まで実現党からの公式見解が出てこない方に100万デパス賭けよう。「調整中」のまま逃げ切るつもりだろ、大川?

日大B判定 さんのコメント...


簡単にまとめると、

外部向けに舛添支持を公式発表すると幸福実現党の敗北につながるけど、
内部向けには、常勝思考的に「実現党から候補者を出せなかったけど、舛添を推すことで負けたことにはならない」と言えばおさまる。


こんな落としどころだと見た。

匿名 さんのコメント...

TOKMAを都知事選に推挙しないのは、実現党解散への布石か?

匿名 さんのコメント...

>外部向けに舛添支持を公式発表すると幸福実現党の敗北につながるけど、
内部向けには、常勝思考的に「実現党から候補者を出せなかったけど、舛添を推すことで負けたことにはならない」と言えばおさまる。


なかなかいい見解だ!

日Bのマトモな発言、初めて見た(笑)

匿名 さんのコメント...

>内部向けには「・・、舛添を推すことで
 負けたことにはならない」と言えばおさまる

内部ってのは、今だにコーフクにぶらさがっていて、
ヨタ霊言を有り難がっているような手合いどもでしょう?
こんな低脳ども相手なら、「おさまる」もなにも・・・

どんなムチャクチャであれハチャメチャであれ、
こやつらは「主の深いお考え」とか言って有り難がりますよ。
体裁を取り繕う必要すらありません。



匿名 さんのコメント...

大川も安倍も中国共産党、北朝鮮を目指しているとしか思えない。
悪魔に支配された愚かな人たちばかりだ。
迷わず地獄へ落ちるがいい。

日大B判定 さんのコメント...

こういう情報は貴重だ。ありがとう。


号外【ブログ村ニュース】
熱いぜ!ついに開戦。
光國ノ興廢コノ一戰ニアリ。各員一層奮勵バトルセヨ。

◆信者ブログ村での騒動は、どっかの国のテロ事件のように、頻繁しすぎてニュースにもなりませんが、興味ある方には興味があるかも。コウ氏のブログで今、自由霊言派と教条主義派が熱い闘いを繰り広げている。

◆教条主義派の根拠はピュアナ氏の記事〔波長同通は幸福の科学の命〕と題して、大川の立宗当時の言葉を盾に霊格相応の霊言しか認めない方針。

◆一方、自由霊言派は、霊性革命のために、個人が霊言を行える時代が来るというトス霊言を根拠として、これまでも信者イタコのヴィーナス氏を擁護してきた経緯がある。

社説
◇自由霊言もOKということになれば、別に大川一人の霊言に頼る必要も薄れ、ミニ教祖があちらにもこちらにもできて、それぞれミニ信者が誕生するであろう。
厳格に昔の教えを護り抜くためには、自由霊言を潰さざるを得ず。さりとて新しい教えを根拠としている自由霊言派も屈することはあるまい。

◇本来なら、弟子たちの意見の相剋や、法そのものの矛盾点をすっきり解説し、疑問点を無からしめ、意見を一定の方向に導くのが教祖たる者の務めであり責任でもあるのだが

思いつきで、ほいほい気軽に矛盾したことをしゃべりまくり、その矛盾点は解説もせず。というよりどちらかと言うと隠蔽し責任を逃れようとするダメ教祖のために、弟子たちが必至に辻褄を合わせようと苦労しているのである。

◇大川は自分の存在意義が賭けられた重篤な神学論争が起こっていることも知らぬが仏。呑気にセクハラ霊言やら、尻馬にのったイタコ商売に精を出している。そもそもこの論争自体、大川が撒いた種なんだけどね。

自滅する偽仏陀の興廃はこの一戦にあるのや、いかに

■コウ
〔救国と愛国のブログ〕
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/

日大B判定 さんのコメント...

>どんなムチャクチャであれハチャメチャであれ、
>こやつらは「主の深いお考え」とか言って有り難がりますよ。
>体裁を取り繕う必要すらありません。

たしかにその通りですね。

229 :大空陽日:2014/01/28(火) 16:18:22.80 ID:9IIALWr+
主なる大川総裁先生を信仰していることには変わらないよ。
仏弟子が主なる大川総裁先生ことを解かることははるかに難しいことです。
圧倒的認識の差が理解を拒絶していることからも、主の信仰の意味はあるのです。



こういう人たちだからね。
ちなみに、思考力の低下した信者・職員にしては、小林無限ですらはぐらかしていた論点とかも、とても明晰な文章で意見を述べているから、大空陽日とかいうのは、聖杯なりすましによるアオリ文書かな?とも思うのですが、違いますかな?

まあ、みなさん、大空陽日を適当にあしらってくださいませ。

そういえば、坊ちゃんコテの使用権を坊ちゃんからもらってダブハンで説教たれてた聖杯ですからな。
そんなことする必要がどこにあった、聖杯? 上から目線で見下ろしたいんだよね?

ついでにいうと、聖杯が生長の家の教えに触れたきっかけは、あえば直道が谷口雅春の教えを勉強しているとインタビュー記事で知って、あこがれのあえばさんがそうしているならということで勉強を始めた。10年くらい前の統合スレで彼(聖杯)自身が堂々と述べていますけど、何か?
聖杯と剣は、昔から、筋金入りのあえば直道ファンですから。
最近はまずいと思ったのか黒歴史として闇に葬りたがっている模様だね。ワハハ

匿名 さんのコメント...

幸福実現党のサイトではいまだ舛添支持の公式声明がないよな。

どうなってるんだ?

日大B判定 さんのコメント...

まあ、
勝手な予想だけど、
都知事選での舛添支持ですら公式発表できない大川が、
幸福実現党の解散を公式発表できるはずがない。

だから、幸福実現党は今後も存続する。

だろ? 大川。

日大B判定 さんのコメント...

消されるとまずいから、一応保存しておこう。あえば直道ブログから。


2014.01.14 23:20
1月14日(火)

あえばハッピー!のあえば直道です。

保守派にとっては、田母神氏が今のところ、最もまともな主張をする知事にふさわしい人物であり、細川=小泉=小沢などはすでに「終わっている」ゾンビにしかみえていないかもしれません。

しかし、いまだ衰えぬ小泉人気の大きさと、小沢の底力には、一定の警戒をした方がよいでしょう。

ゾンビのようにみえて、案外、死んだふりをしているだけの可能性もあります。

       直道

日大B判定 さんのコメント...

饗庭には、
現時点で誰を都知事として推したいですか、とインタビューしてみたい。

匿名 さんのコメント...

日本一の卑怯者が大川隆法
決断ができず、弟子任せ。
しかし、結果は自分が取り上げる。
部下の功績は自分の功績
自分の失敗は部下の失敗
責任転嫁大明神が大川隆法

>仏弟子が主なる大川総裁先生ことを解かる>ことははるかに難しいことです。
>圧倒的認識の差が理解を拒絶していること>からも、主の信仰の意味はあるのです。
と言って言い訳しているもの卑怯な心。
教祖が教祖なら弟子にも卑怯な心が遺伝するわけで、こんな信仰は普通の人は受け入れられないけど。
それで国師様が務まるのございましょうか?

匿名 さんのコメント...

祈願が成就したら大川のおかげ
祈願が成就しなかったら弟子のせい

こうして洗脳をして
信者からお金を巻き上げています。

完璧な詐欺です!

匿名 さんのコメント...

>2014年1月29日 9:07

ぽん吉さんも幸福の科学内が悪いと気付いたら退会したら良いのに。
あえて残って未来のために訴えてるんでしょうけど。
幸福の科学に未来はないですよ、だって自分たちで潰してるんですもの。

匿名 さんのコメント...


「数ケ月間、作務をやらせた上で金をとる」のが精舎の雲水修行。

これに味をしめた総裁が
「無給でよけりゃ仕事をさせてやるよ」
と繰り出してきたのが「職員無給制」の導入。

«最後 ‹次   1 – 200 / 224   前› 最新»