2015年8月28日金曜日

統一教会関係者総動員の「教祖提唱プロジェクト実現祈願」日本縦断自転車リレーを自民党国会議員が応援

地方議員や統一教会教会関係者らと
壇上に並ぶ自民党衆議(右から4人目)
統一教会の故・文鮮明教祖が提唱した荒唐無稽なプロジェクト“国際ハイウェイ構想”。その実現を祈願して今年5月から8月末までの期間に世界中の統一教会信者が動員され『PEACE ROAD2015』なる自転車リレーが世界各地の一部で行なわれている。


日本国内でも統一教会やその関連団体の幹部が主導して『PEACE ROAD 2015 in Japan』実行委員会を設立、日韓国交正常化や世界平和を謳い日本列島を縦断する自転車リレーが7月から8月下旬に掛けて行なわれた。

そんな背景のある『PEACE ROAD 2015 in Japan』に関し、今年6月に東京で行なわれた出発式と7月に開催された北海道釧路での歓迎レセプションに国会議員が出席していたことが判った。

◆故・教祖の悲願達成を祈願した自転車リレー

PEACE ROAD2015は、今年5月30日に南米チリ・サンティアゴと南アフリカ喜望峰から同時出発し、8月1日出発のニュージーランドルートを合わせた3ルートで行なわれており、8月30日に韓国で開催される文鮮明教祖の3回忌イベントがゴール地点となる。「One World One Korea」を標語に、これらのルートを世界中の統一教会信者らが自転車で走行し「線で繋ぐ」という“世界規模”のイベントだ。5月30日には米ラスベガスで統一教会の韓鶴子総裁が出席し世界出発式が開催された。
この『PEACE ROAD2015』は、表向きには「南北統一と世界平和」などと謳っているが、実際には対馬海峡やベーリング海峡に海底トンネルを掘るという故・文鮮明教祖提唱の“トンでもプロジェクト”『国際ハイウェイ構想』実現を祈願して行なわれているものだ。

統一教会員の合同ニュースブログ familyforum.jpより
日本の統一教会も今夏、信者・幹部・関係機関などを動員し、南米~北米~ロシアルートの韓国への最終経由地として日本を舞台に『PEACE ROAD 2015 in Japan』を開催した。
「日本各地を自転車等でリレー縦走し『平和への願い』を繋ぐ市民参加プロジェクト」を主催する『PEACE ROAD 2015 in Japan』中央実行委員会のメンバーを見ると、日本統一教会の歴代会長を始めとする幹部や関連団体の幹部などの名が多数並んでいる。但しその肩書には「統一教会」の文言は無く、関連機関の肩書が使われている。
本紙既報記事【統一教会信者集結の東京五輪便乗イベント、入場&取材拒否通告の本紙取材班は主催者管理権エリア外から総力取材】で 伝えたPEACE ROAD2015in Shakujii-Parkもその一環だ。


◆統一教会系イベントに出た二人の国会議員

国会議員の出席を伝える統一教会機関紙
東京都内で6月に開催された出発式に出席した国会議員は不明だが、7月に行なわれた釧路でのレセプションに出席した国会議員は判明している。自民党の伊藤良孝衆議院議員だ。伊藤衆議は『PEACE ROAD 2015 in Japan』オフィシャルサイトでは北海道実行委員長と紹介されている。

歓迎レセプションで挨拶する伊藤良孝衆議
(『PEACE ROAD 2015 in Japan』オフィシャルサイトより/表題写真も)
伊藤衆議に『PEACE ROAD 2015 in Japan』との関わりと統一教会との関係について訊いた。

「私は北海道実行委員長ではなく釧路実行委員長」と話す伊藤衆議。
PEACE ROADが統一教会系であることについては「統一教会だとちょっと違うんでしょうが、世界平和連合という組織だと聞いている」「僕は文鮮明さんというのは判らない」と弁明、レセプションについては「釧路の関係者から来た話」と出席した経緯を明かした。道議や釧路市長を歴任してきた伊藤衆議は、統一教会や世界平和連合からの支援については明確に否定した。

伊藤衆議は「日韓の友好関係回復などのPEACE ROADの主旨に賛同した」と説明、イベントの背景については特に気にしなかったという。

◆PEACE ROADのライダーも支援者も統一教会信者

PEACE ROADのHPには日本各地で統一教会信者が集結して行なう自転車リレーの様子がUPされている。

浅草で記念撮影をする統一教会PEACE ROAD御一行
PEACE ROADライダーを支援する統一教会新宿教会の元教会長野添氏、現在は北東京教区で教育を担当している。

真ん中の額が後退した男性が野添元新宿教会長だ

教祖危篤時の断食祈願中、ばくばくランチを食べていた戸塚の偽装施設メンバーも集結

PEACE ROADライダーや応援者も統一教会信者だらけ
(以上、PEACE ROAD 2015 in Japanオフィシャルサイトより)
◆統一教会イベントに参加する政治家は後を絶たず

このように『PEACE ROAD 2015 in Japan』は、過去から現在に至るまで様々な社会問題を引き起こしてきた統一教会が実質的に行なった統一教会信者動員イベントだ。この種の統一教会イベントに協力する国会議員や地方議員の存在は、今回の事例に限ったことではない。今までにも多くの国会議員や地方議員が選挙支援の見返りなどで、統一教会系イベントに参加・来賓出席している。本紙は今後もこれら政治家とカルト団体の関係性を追及していく。

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

有名週刊誌で取り上げないネタだわ

匿名 さんのコメント...

>真ん中の額が後退した男性が野添元新宿教会長だ

一瞬、志村けんかと思った。

統一信者避けのお守り置いておきますねー さんのコメント...

ポルポト派がカンボジアで行った狂気の内で最悪とされている蛮行
http://syarecowa.moo.jp/107/6.html
・自由恋愛の禁止、無作為の相手との強制的な結婚

文鮮明= ポルポト

匿名 さんのコメント...

しかしまぁ、自民党の皆様は、

北朝鮮を支援し、
天皇陛下暗殺計画を公言し、
沖縄のサヨク活動を支持
日の丸にバツマークの旗

ここまであからさまな反日勢力とつるんで恥ずかしくないのかね

匿名 さんのコメント...

金のためなら何でもやる議員。
その議員を選んだのも日本人。

匿名 さんのコメント...

文鮮明氏死去3年 金第1書記が遺族に弔電

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は30日、
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者、文鮮明(ムン・ソンミョン)氏の死去から9月3日で3年となるのを前に、
遺族に弔電を送った。統一教会側が伝えた。

 弔電で金第1書記は「文先生は民族の和解と団結、国の統一と世界平和のために多くの努力を傾けた」と述べた。
金第1書記は文氏が2012年に死去した際にも弔電を送っている。

 北朝鮮からは金第1書記の弔電のほか、金養建(キム・ヤンゴン)朝鮮労働党書記(統一戦線部長)名義の弔花が送られた。

 文氏は1991年に訪朝し、金日成(キム・イルソン)主席と会談するなど北朝鮮との縁が深かった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/30/2015083001000.html

匿名 さんのコメント...

統一協会って勢いがまだあるのだね。

もう駄目かと思っていた。

匿名 さんのコメント...

戸塚の偽装施設ってどこだろう?

元気満点 さんのコメント...

時代は変わってます!人を否定する前に自分を見直してみては?