2016年2月17日水曜日

【4コマまんが】でんぱくん(第5回)


15 コメント:

匿名 さんのコメント...

面白いですね。
霊言という事にすれば、何でもokという発想。
結局、霊言が本物かどうか、前世がどうか等より、信じる者の生活にどう影響するのか、
信じる者の生活が良くなるのか悪化するのか
が大切って事ですね。

匿名 さんのコメント...

でんぱくん。
マニアックになるんでしょうが面白い。
不定期でいいのでまた載せてください。

匿名 さんのコメント...

確かにオーカワってこんな勘違いぽいんすよね。

匿名 さんのコメント...

最近のジャニーズはわからん。
これはこれで、新興宗教と同じくらい信者が熱心すぎて手に負えん。
さらに事務所が所属タレントを公開処刑する「恐怖の事務所」。
どうしようもない。

ジャニーさん(84歳)かメリーさん(89歳)がお亡くなりにあったら、ジャニーズの従業員や一部所属タレントが喜ぶだろうなぁ。

○○「Hey you ケツに入れてやろうか!」
XX「ジジィは趣味じゃねぇ!」

匿名 さんのコメント...

芸能事務所といえば
大川隆法エル・カンターレが
ニュースタープロダクションの会長に
就任したそうです。
大川隆法の長男が社長の会社ですが、
大宇宙を作った神様にしては
しょぼいというか、貧乏くさいです。

匿名 さんのコメント...

エルカンターレの芸能事務所・・・・TOKMAさん居ないのか・・・。

匿名 さんのコメント...

お世辞にもトクマは芸能じゃないでしょう。
あれのどこがロックなのか、
世間知らずの自己満足のボンボン信者でしょう。

匿名 さんのコメント...

政界はおろか、芸能界でも創価に負けてんだよなぁこいつら。
どこに1100万人の信者がいるんだか(笑)

匿名 さんのコメント...

久本雅美が芸能人の好感度ランキングかなにかで1位だったり、池田大作せんせーの本が地方の書店売上げ1位だったり、宗教の組織票は恐ろしい。

幸福芸能人もオリコン1位を獲得にチャレンジしなされ。バックコーラスにエルカンターレが出ればどこまで伸びるかな?

※1位を連呼すると、DHCのようにアレな視線で見られるので注意しましょう。

匿名 さんのコメント...

そもそも創価はそれなりに信者がいるから一位に押し上げることが出来るんでしょ?
幸福なんざ信者が少なくて、組織もがたがたなんだからそんなこと出来ない(笑)

匿名 さんのコメント...

じゃあDHCには信者が沢山いるの?

匿名 さんのコメント...

やっぱりここは、法の華でしょう。
刑務所から復活した福永教祖に怖いもの無し。
麻原教祖も復活したらイイのにねえ.....

匿名 さんのコメント...

だいたいねー大宇宙の根本仏が
7.77mの像を作れとか
1500万円の御本尊買えとか
200万円の修行受けろとか
元嫁の便所が汚いとか
デパス飲めとか
芸能プロの会長やれとか
映画作れ とか
そういうレベルの事
言うわけ無いだろう。
神仏は尊いが、それを利用して
いる連中には反吐がでる。

匿名 さんのコメント...

いつも一緒だった、お友達のショウコウ君は、どこへ行ったの?
あ、刑務所?まだ子供のようだったけどな~

匿名 さんのコメント...

霊言ではないちゃんとした根拠に基づいて真実を求めている人
https://www.watzatsong.com/en/name-that-tune/719553.html
https://www.rollingstone.com/culture/culture-features/everyone-knows-that-lost-mystery-song-1234875326/
「 Ulterior Motives」としても知られる「Everyone Knows That」は、1980年代または90年代のものと思われる未確認の曲の17秒の断片に付けられた名前です。この曲は、2021 年にユーザー carl92 が曲識別 Web サイト WatZatSong にアップロードした。ユーザーは、古いDVD バックアップのファイルの中から録音を発見したと主張し、それがオーディオのキャプチャ方法を学んでいた時の残り物と推測しました。 carl92 によってアップロードされた録音された断片は、この曲の唯一の既知の証拠であり、現存する録音。オンラインのDepopリストにあるホット ピンクのラジカセがこの曲の非公式カバーとして使用されている。ロクセットの一部の曲との類似点や、クリップをキーを縮小したユーザーが女性ボーカリストの声が聞こえると主張したため、ロクセットがいくつかの曲で使用した組み合わせと言われている。他のユーザーは、このベースの音が英国のベーシスト、ガイ・プラットのスタイルに似ていると指摘しました。この曲のボーカルがリードボーカルのダレン・ヘイズに似ているので、サヴェージ・ガーデンも提案されている。2023年11月17日、ヘイズはこの曲について何度も連絡を受けた後、Xに単に「誰もがそれを知っている」とだけ述べた、現在は削除されているツイートを投稿し、憶測が高まった。(https://web.archive.org/web/20231119150541/https://twitter.com/darrenhayes/status/1725697367461216265)

人々はオカルトに頼らずこうやって真実を追及するから!