2023年5月7日日曜日

藤倉善郎被告、2年ぶりの法廷へ 幸福の科学の一般公開施設への取材めぐり

藤倉被告が立ち入った一般公開施設「初転法輪記念館」
 幸福の科学の一般公開施設に取材に入ったことが建造物侵入罪にあたるとして、2021年に有罪判決を受けた藤倉善郎被告の控訴審公判が、5月10日に東京高裁で開かれる。一審を含め、同被告の公判は2年ぶり8度目。取材・報道の自由をめぐる裁判の行方が注目される。

 藤倉被告は2018年1月17日、幸福の科学教祖の故・大川隆法氏が教団設立語始めての説法会を行った場所として保存されている「初転法輪記念館」に取材に入った。幸福の科学の施設は「どなたでも自由に参拝できます」として一般公開されていたが、教団は藤倉被告については立入禁止であるとして、警察に被害届を提出。藤倉被告は起訴され、2021年3月15日に東京地裁が罰金10万円、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。

一審で有罪判決を受けた際の藤倉被告

 紀藤正樹弁護士を団長とする弁護団は、一審判決が取材という目的の正当性などを十分に考慮していないなどの理由で控訴。追加の証拠作成等のため、二審の公判まで2年2カ月という異例の時間を要した。

 この間、ジャーナリストによる取材をめぐる2つの建造物侵入事件が、不起訴処分となっている。

菅原一秀・元経産相
 藤倉被告の一審判決から2カ月後の2021年6月。取材のため旭川医大に立ち入った北海道新聞の記者が建造物侵入容疑で逮捕され、翌2022年4月、不起訴処分に。その2カ月後の6月には、2019年に菅原一秀衆議院議員(当時=後に辞職し、公選法違反で有罪となり公民権停止中)側から建造物侵入罪として刑事告訴されていたジャーナリストの鈴木エイト氏と藤倉被告が、すでに不起訴になっていたことが判明した。

 菅原氏の事件は、事務所に取材を申し入れに行き中で待つよう促されたにも関わらず菅原氏側が刑事告訴したもの。取材への妨害や報復を意図した、事実上の虚偽告訴だ。

 宗教団体への取材の重要性を再認識させられる出来事も続いた。

 昨年7月、安倍晋三元首相が殺害。これを受けて政治家と統一教会との関わりが注目され、長年取材を積み重ねてきた鈴木氏が多くのメディアに登場するようになる。著書『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館)は現在、大宅壮一ノンフィクション賞にノミネートされている。また大川隆法氏が今年3月2日に死去したものの、1カ月以上経っても教団が公表しない中、藤倉被告が大川氏の死亡届提出をスクープした。

 『ジャーナリズムと建造物侵入罪』(やや日ブックレット1)の著書がある建造物侵入罪評論家の藤倉善郎氏は、今回の裁判を「取材・報道の自由をめぐる注目裁判」と位置づける。

「今回の事件では、過去に批判的な記事を書いたことを理由に教団が被告人を立入禁止とし、警察に教団職員が一般公開施設に立ち入った被告人について教団職員が〝藤倉氏とわかったので退去させた〟と虚偽の供述を行った。実際には、教団職員はその場で立ち入りを容認しており、被告人自身が自主的に施設から退去するという〝穏当な訪問〟だった。教団による被害届自体が、取材を萎縮させることを目的としたSLAPP的なものだ。これがまかり通るなら、宗教団体が一般の人々を巻き込む窓口である一般公開の施設やイベントの取材もできなくなる」

 高裁の判断が注目される。

◇控訴審開廷情報
東京高裁429号法廷
5月10日(水) 15:40~
15:00から3番交付所で傍聴券抽選(裁判所ウェブサイト

◇裁判費用のカンパ受付
ゆうちょ銀行 〇一八支店(店番018)
普通 口座番号 9229734
あるいは
10140-9229734
藤倉善郎氏を支える会
フジクラヨシロウシヲササエルカイ

追記:傍聴券抽選情報を追加しました(5月8日10:37)

150 コメント:

匿名 さんのコメント...

ここ2年の間にスラップ訴訟の悪質性もだいぶ知れ渡ったはずなので、きっと大丈夫でしょう。

匿名 さんのコメント...

カルト2世が団体を作りましたがせめて社民党員、共産党員にならないと危険です。
また、カルト宗教を弾圧したら紛争になりますので日本軍がいります。

匿名 さんのコメント...

この記事を呼んでいる幸福の科学現役信者の方へ
皆さん、あなた達教団は藤倉善郎さんという無実の、それも社会に蔓延るカルトを追求する正義心のあるジャーナリストを訴えたんですよ。良心が痛まないんですか!

そもそも幸福の科学は、香港のために活動していたアグネス・チョウさんの守護霊が自衛隊派遣を希望しているなどと主張して御本人に迷惑をかけたではありませんか!
もうこれ以上社会を混乱させるようなことをするのをやめてください!

匿名 さんのコメント...

カルト宗教の被害をなくすために悪質な教団の不正行為を暴露しようとすると、
取材拒否、記事を載せると中傷だと騒ぎ、訴訟すると脅してくる。

日刊カルト新聞の 
>統一教会が本紙・鈴木エイト主筆の『合同結婚式』取材問い合わせを拒否、理由は「当法人の中傷

>統一教会が紀藤弁護士やミネヤやを提訴


匿名 さんのコメント...

教団名は違ってもカルトと呼ばれる団体には共通していることです。藤倉さん、このような点を裁判で突けば勝てると思います。

匿名 さんのコメント...

>宗教2世”マンガ集英社問題、原因はやはり幸福の科学からの抗議<

>菅原一秀元経産相に刑事告訴されたジャーナリスト2名が不起訴

匿名 さんのコメント...

そして菅原一秀はカニやメロンで選挙法違反で辞任になった

匿名 さんのコメント...

カルト宗教(悪質な宗教)による被害をなくすためには、教団の不正行為を暴露しないと、そのためには取材が必要

匿名 さんのコメント...

>日刊ゲンダイが19年ぶりに幸福の科学の広告を掲載(日刊カルト新聞)

教団を批判する記事を書いた講談社を非難、署名活動、業務妨害のいやがらせ

Unknown さんのコメント...

>際に幸福の科学は、勢い余って、講談社とは別会社であり、当時は幸福の科学に関する記事を掲載していなかった日刊ゲンダイに対しても、同様に電話とFAXによる業務妨害行為を行いました。
「FAXがエンドレスで送られてきて電話も鳴りっぱなし。夜中でも受話器を取ればすぐ幸福の科学の信者とおしゃべりできた。まるでテレクラ。ゲンダイが発行されていない四国の山奥から電話してきてる信者までいて、なんでそんなことをするのか尋ねても『本部が、本部が』しか言わない。当時はインターネットもなく、公表していない電話番号も攻撃の的になった。仕事にならないので新たな別回線を引いても、翌日にはすぐそこに抗議電話が来る。

幸福の科学は記事中で不正行為を指摘されても改善しようとはせず、このような記事にするなと抗議、いやがらせ、取材拒否、訴訟すると脅してきたりするということを裁判で言ったら勝てると思います。

匿名 さんのコメント...

1000円のものを1000万で打っても詐欺にならないのが
宗教と医療です。そもそも宗教と医療はカルトがいるということを想定して法律が作られていない。まずは、料金表示の義務化なんです。高額料金の請求がいきなりくる!のは宗教と医療だけ

匿名 さんのコメント...

いや医療は人々の命を救っているじゃないですか…
南無妙法蓮華経と唱えてください
人の欠点がどうでも良くなりますよ

Unknown さんのコメント...

2019年9月29日日曜日
幸福の科学の“言論妨害”が過激化 YouTube動画削除、藤倉総裁Twitterも凍結

これもそう。取材を拒否したり、ツイッターなどネットで言論を妨害したり。

匿名 さんのコメント...

あのバカ霊言は最低最悪だった

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1.

「政治家女子48党」て入管法改悪に賛成してるですのね🔥許せぬ💢ネガキャンしまくったるざます。



中身のない政治家のネガティヴキャンペーンしても時間の無駄、
黙っても自滅するからほっとけ。

と言ってもアンタはやるだろうな。
なら一緒にくたばれ。
残骸を日本に置くのはもってのほか
消えてしまえ。

匿名 さんのコメント...

さい銭を生活費にした宮司も…宗教法人の源泉徴収漏れ相次ぐ、5年で追徴税額45億円超
2023/05/03 10:08
 寺や神社を営む宗教法人による源泉所得税の徴収漏れが後を絶たない。昨年6月までの5年間で国税当局が調査した宗教法人のうち5850法人で確認され、加算税を含む追徴税額は計45億円超に上る。宮司や住職など法人代表らによる法人収入の私的流用が発覚する事例も目立ち、宗教法人課税の意見もあり専門家は「宗教法人側の納税や会計に対する認識や知識を高める必要がある」と指摘する。(牛島康太)

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1


こ、腰に悪魔が憑いてるざまっすぅぅぅ~…👿



それな 私の邪念です。
なんなら、お揉みしましょうか。さらに酷くなるかも知れませんがw

匿名 さんのコメント...

高橋信次教祖の霊言とは?
国民の声を聞かない自民党の山口壯環境大臣、“凄絶パワハラ”で秘書が大暴走した。オカルト団体に傾倒。
武田良太氏を「呪い殺す」と新宗教・GLAに傾倒したといわれる。さらに、歴代の秘書や関係者が困惑していたのが、単なる宗教の傾倒だった。
「山口壯さんはGLAという新宗教を信仰していて宗教献金を受けています。秘書には創始者の娘で代表の高橋佳子さんの『運命の逆転』『宗教法人課税』という宗教本を配って勉強させていると噂される。地元事務所では朝の会でその宗教本の読み合わせがあり、秘書は嫌々やらされていた。政務よりGLAのよくわからない会合を優先していて、高橋さんに会って頭を撫でられると涙を流すほどでした」
 東京・浅草に本部があるGLAは69年に創立された新宗教でありなぜか名称変更もされましたが報道されていない。既存の宗教などの要素に加え、自己啓発や霊界などオカルト系も取り込んでいるといわれ、創始者は幸福の科学の大川隆法総裁に影響を与えたとも言われている。

名称
宗教法人GLA
(「GLA」は、「God Light Association」の頭文字)
※GLAの正式法人名は、2013年1月をもって「ジー・エル・エー総合本部」から「宗教法人GLA」へ変更されました。
創立年月日
1969年(昭和44)4月8日
法人成立年月日
1973年(昭和48)3月28日
事業主 高橋信次
教典
『新・祈りのみち』『生命の余白に』『宗教法人課税』『心行』など
会員数
60,085人(2020年4月1日現在:物故会員11,519人を含み自民党党員多数)

匿名 さんのコメント...

高橋信次氏の著作「心の発見 現証篇」の矛盾点をまとめたページhttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://tukkomi.takara-bune.net/&ved=2ahUKEwi4icuBp_T-AhVBgMYKHVepDq0QFnoECAkQAQ&usg=AOvVaw3WfLaffy5DhQWIqB4ZTqbf

匿名 さんのコメント...

新新宗教の教義の特徴として、教祖が霊界と現実世界との交信を行い、意味不明の言語を発することがあるが、高橋信次のGLAもその典型である。
ただし信次は当初、自らが霊言・異言を発するのではなく、他人の心を調和することによってその者に異言を語らせていた。これも最初は義弟(妻の弟)や妹や妻というように、他人とはいっても身内に行ったに過ぎず、うがった見方をすれば自作自演であったとも批判できよう。
 また妹や妻たちに、観音菩薩と弥勒菩薩がインドスタイルの女性であるなどと宗教学的にありえないことを語らせている
 

匿名 さんのコメント...

 こうした宗教の教祖は、自己の霊言を正当化するため、自らの権威づけをはかろうとするものであるが、信次も例外ではなく、当初は釈尊を詐称し、次にはエル・ランティーなる名乗りを行って釈尊を超越して見せようとした。
 しかしこのような言動は、教団設立時の教えと矛盾する行為であり、信次自身語っていた「みずから神仏であると名乗る者を信じてはならない」ものである。
 体系を持たない霊言は、必ずそれら霊言のなかで無理を生じ破綻するものであり、高橋信次の教えはその典型である。

匿名 さんのコメント...

高橋信次氏が影響を与えたカルトは幸福の科学だけではありません。
通称「ありがとう教」と呼ばれる宗教的集団の指導者で、セクハラ騒動を起こした「小林正観」にも影響を与えているのです。
https://yuyuqkws.muragon.com/entry/2489.html

匿名 さんのコメント...

高橋信次に影響を受けた小林正観が起こしたセクハラ事件のソース

セクハラ被害者信者(兼 斎藤一人信者)のブログ。
講演会の裏方をしていた女性信者が正観に急に抱きつかれてキスを迫られたとのこと。
ttp://www.hair-lr.com/kazumi/index.php/category/seikan_ep_user (※21項目あります)

匿名 さんのコメント...

高橋信次について、ここにある文献(ネットで販売されたこともある)があります。

『光の求道者 誰も書かなかった高橋信次』(菅原秀・著/明窓出版 1995年)

「第3章 高橋信次はどういう人だったのか」にこんなくだりがあります。  

~昭和四十七年秋の熊本での講習会のあと、一栄さん(妻)は高橋信次を叱っ
ていた。
「あなたはちゃんと大学に行っているのに、どうして、いつも小学校しか出て
いないと言う のですか。自分は無学だなどと、どうしてウソを言うのですか。
私は、あなたのそういうところがきらいです」
 高橋信次はたばこを、ゆっくりとくゆらしながら、
「だって、ウソも方便と言うだろう」ととぼけていた。
「ウソと方便は違います。八正道を説いているあなたが、そういう態度でいいの
ですか。」
 ほほえましい場面を見てしまった私は、
「先生やられてますね」とニヤニヤ近寄った。
「ぼくは、うそつきですかね?」
「確かに、うそつきです。でも、奥さんは正直な人ですね。うらやましいな」
「うるさいだけですよ。でも、ぼくは大学へ行っているけど、ちゃんと出ていな
いんですよ」
「じゃあ、ドロップアウトですか?」
「いや、苦学生だったんですよ」
 また、一栄さんがやってきた。
「あなた、若い人にウソを教えないで下さいね」
「わかった、わかった」(p141-142 )~

 上記のエピソードは、高橋が虚言に罪悪感を持たない人間であることを示している。
 信次が生前力説した「八正道」(正見、正語、正思、正業、正念、正命、正定、正精進)のひとつ「正語」には、「ウソをつかない」という戒めがちゃんと入っているにも関わらず、高橋本人は嘘をついているのである
 このように、高橋信次には、虚言を弄して良心が痛まない悪癖があった。
 こういう人間が釈迦だのイエスだのモーセだの、いわんや「神理」だの言うのは
まちがっているし、宗教法人をつくるなどもってのほかではないだろうか。

匿名 さんのコメント...

高橋信次の教団 GLAに関して次のような資料がある
2003年5月9日のGLAの公式な声明である

※── GLA総合本部からのお知らせ ── ※

「GLAは、「白装束の集団」と言われる団体(パナウェーブ研究所)とは関係ありません。
 現在、テレビや新聞・雑誌等において、「白い服の団体」(いわゆる「白装束の集団」)のことが多く話題となり、一部では、GLAがこの団体と関係を持っているかのような報道がなされています。
  具体的には、「パナウェーブ研究所」と言われる団体の中心人物・千乃裕子氏が1976年当時GLAに所属していた、また、その団体がGLAの分派であるという報道です(後略)」
http://www.gla.or.jp/top.html

  GLAはかつてマスコミで話題となったパナウェーブ研究所を所有するカルト「千乃正法会」と関係がないと言っているが、本当に関係ないなら無視すれば良いのではないだろうか。それとも、コメントせざるをえない言うに言えない背景でもあるのだろうか

匿名 さんのコメント...

斎藤一人は小林正観と思想が似たスピリチュアリストである。

匿名 さんのコメント...

パナウェーブについて知らない方もいるので、藤倉善郎氏の解説を載せておく

パナウェーブ研究所は、千乃裕子を会長とする宗教団体「千乃正法会」の一部門。騒動の最中、千乃は「ニビル星」なる天体が地球に接近し天変地異で人類が滅亡すると予言して騒ぎ立てたが、予言は外れた。千乃は最終的に、金星人がニビル星に水素爆弾を打ち込んで粉々にしたため、地球の危機が回避されたと説明した。この騒ぎの直後、白装束の一行は福井県五太子町にある自分たちの施設に落ち着いた。

匿名 さんのコメント...

これ以外にもパナウェーブは男性を1人殺害したとして信者が逮捕されている。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1.

イヤだもうイヤだマイナンバーカードなんて断固拒否ざまっす!



自動車事故が起きたから自動車に乗らない、飛行機が墜落したから飛行機に乗らないと言うレベル
アホみたい。
言っている事が反ワクチンと一緒、塩で塗してやろうかw

匿名 さんのコメント...

希望者が増えている宗教脱会で家族の崩壊というケースや神棚撤去、仏壇撤去、墓撤去で1000万円のお布施を請求されたというケースも増えてます。あまりに高額なため110番通報するケースもありスムーズな宗教脱会を巡って宗教とのトラブルやスムーズにいかない場合が頻繁にあるということですが、なぜなのでしょうか。宗教は収益第一ですが宗教に撤去の話を切り出しても、なかなか神主や住職に理解してもらえなくて関係がこじれてしまうということが多々あるようです。宗教としては脱会を切り出されてしまった際に、高額な脱会費用を請求されたというケースもあり宗教に詐欺罪は適用されないようです。

匿名 さんのコメント...

大川は、死人に口なしをいいことに、本人になりきって言いたい放題やっている。それゆえ、死者に対する冒涜だと非難の声も絶えない。
のみならず、存命中の著名人やタレントの霊も呼び出して、好き放題に話す。

そもそも「霊言」と言えば、誰でも何でも言いたい放題言える。それに対して、他に誰も証明できる人がおらず、厳しく罰せられることもないからだ。
話によると、中国ゴビ砂漠の秘密核基地や宇宙人基地の遠隔透視にも成功しているらしい。
それにしても、これだけたくさん霊言しているにもかかわらず、人々は全く救われていませんが。
今後も霊言を続けることは、その実態と無意味さを証明し続けるだけである。

匿名 さんのコメント...

宇宙人の意識すら呼び出せる霊能力を持っているのなら、世界の事故や事件を予言して、事前に食い止めてほしい。
そして、死人や著名人の守護霊ばかりを語るのでなく、特定失踪者の方(北朝鮮に拉致された疑いがある方)など、行方不明者の守護霊を呼び出して、どこで今何をしているのか明らかにしてほしい。
大川隆法は、都合が悪くなると、霊言の誤りは守護霊が嘘をついたり、勘違いや記憶違いしたからと言う。
守護霊は本人の潜在意識だから、本人が自覚しているものとは異なる場合がある、などと言い訳したりもする。
要するに大川隆法の霊言はウソなのである

匿名 さんのコメント...

あなたのコメント見てこれ思い出したは
http://higai-kazoku.news.coocan.jp/shinrankai/donation2.html
浄土真宗○鸞会の被害者団体のサイト

匿名 さんのコメント...

仏壇や墓の撤去じゃないけど高額のお布施をさせてるっていう話
真偽は不明

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1

石垣のりこさんを支持しますわ✨



菅野完氏と不倫した女を支持だと。
なるほど、SEXに目覚めると
同類の女性を支持したくなるのかw
ワロタ

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

何か今日は梅村みずほ&維新に腹立ちすぎてツイート多めだたですわ(怒)



小者いじりが大好きな BAN苦死慰様でした。
腕や肩が痛くなるでしょうよ。
自業自得でんがな。

匿名 さんのコメント...

https://gigazine.net/news/20230516-mormon-whistleblower-ensign-peak/
アメリカの異端系キリスト教団 モルモン教が関連会社救済のために教団の資金を不正流用したようです。

日本もこうした教団がないか確かめるために宗教法人への課税

匿名 さんのコメント...

を検討したら良いのでは?

まず、どこの伝統宗教の影響も受けていない新新宗教から

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

肩が…肩が痛いぃぃ〰⚡



人に恨まれ、
勝手に苦しんでくださいまし。
貴女の人生ですのでご自由にw

匿名 さんのコメント...

誰かこいつ↑をあぼーんしてくれ

匿名 さんのコメント...

ここは記事のコメント欄だ
ヲチはヲチスレでやってくれ
迷惑なんだよ

匿名 さんのコメント...

マイナーのサイトの記事のコメント欄を埋めてやっているのだよ
感謝されても良いくらい。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1.

女子に暴力ふるう奴は許せないのざます🔥👊🔥



男女関係なくでは‼️
アンタの発言を差別と言います。
わかりましたかw

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1.

女子に暴力ふるう奴は許せないのざます🔥👊🔥



へぇ、そうなんだ。
お仲間の菅野完様は女子に暴力をふるっていましただ。
それはOKなんだね。

お仲間には随分お優しい事w
笑ってしまいますぜ‼

匿名 さんのコメント...

>2023年5月21日 12:22
モルモンの信仰箇条8条に「われらは、正確に翻訳されたる限り、聖書は神の言葉と信ず。またモルモン経も神の言葉と信ず」といいながら、一方では「精確に研究すれば、たいがいモルモン経の方が正確なることが証明されます」(信証講義)としている。しかし、モルモン経の元となる金板はすでに存在せず、ジョセフ・スミスが得体の知れない眼鏡を使って解読したとしているだけのものである。

匿名 さんのコメント...

モルモン教では、「神権」とよばれる特権を有する人が、祭司や教師などの聖職につけるとされていますが、当初モルモン教団では、女性と黒人には神権を認めていませんでした。
 モルモン教は黒人に神権を認めない理由として、「黒人の祖先カインは、弟のアベルを殺した罪で神の怒りに触れ、皮膚が黒くなった」という差別的教義を根拠としています。

まさにこれは人種差別を地で行く悪しき教義・風習です。
 1978年、当時の大管長(モルモン教の代表者)が、神の啓示により、黒人にも神権を与えると発表して変更されました。これにより黒人への差別は解消されましたが、依然、女性の神権は現在まで認められていません。

匿名 さんのコメント...

「法華経は女人の成仏をさきとする」 
『千日尼御前御返事』/
弘安元年 日蓮聖人が57歳のときの言葉です。

このコメントを読んでいるモルモン教の信者の皆様、あなたも法華経を読んで正しい道に進みましょう

匿名 さんのコメント...

>2023年5月19日 11:04
あなたは親鸞○に興味があるのですか?

もしそうなら法華経を読むという正しい道に進んでくださいね

匿名 さんのコメント...

あなたはGL○に興味があるのですか?

もしそうなら法華経を読むという正しい道に進んでくださいね

匿名 さんのコメント...

あなた幸福の科学に興味あるんですか?

幸福の科学は軽視してはいけませんが、幸福の科学と関係ない法華経を読んでまっとうな人生を歩まれたほうが良いと思いますよ

匿名 さんのコメント...

そういうアンタはどこの宗派なんだい
名古屋の久遠山不退寺なら分かるが
それ以外の宗派なら承知しないぞ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に興味あるんですか?

統一教会を軽視してはいけませんが統一教会のようなカルトと全く関係ない法華経を読んでまっとうな人生を歩まれた方が良いと思われますよ。

匿名 さんのコメント...

失礼 直しました
幸福の科学に興味あるんですか?

幸福の科学を軽視してはいけませんが幸福の科学のようなカルトと全く関係ない法華経を読んでまっとうな人生を歩まれた方が良いと思われますよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学高知 なかまのぶろぐが20時間前にブログを更新した模様
このブログは2018年に宇多田ヒカルさんがエル・カンターレ祭の直前に歌ったのを神仕組などと言って、宇多田を教団の権威付けに利用した!

新作映画の宣伝だがこれ以上カルトの情報を撒き散らさないでほしい

匿名 さんのコメント...

2014年8月25日「『天理教開祖 中山みきの霊言』から 」を転載しておく。
『天理教開祖 中山みきの霊言』なる本が幸福の科学出版から出された。
幸福の科学総裁の大川隆法氏による、天理教教祖中山みき氏と、天理教の祭神(崇拝対象)・天理王命の霊言なるものを収録した本である。
大川氏が天理王命の霊言をかたって、
天照大神⇒楊貴妃⇒恵信尼(親鸞の妻)⇒吉田松陰⇒中山みき⇒中川君子(中川隆=大川隆法氏の母)⇒大川咲也加氏
という順での生まれ変わり(転生)を言い出した。

ところが、これには霊言なるものを口にする大川氏への質問者である大川氏の妻・大川紫央氏と、大川咲也加氏の2人が疑問を呈した。
それは、吉田松陰と中山みき、この2人は生没の年は違っても、存命の時間が重なるからである。
吉田松陰は1830年―1859年、中山みきは1798年―1887年。そもそも中山みきのほうが先に生まれているだから、吉田松陰の生まれ変わりであるはずがない。

紫央氏に「吉田松陰と中山みきのどっちが転生なんでしょうか?」と聞かれたのに対して、天理王命(大川隆法氏)は「どっちかに決めてくれ」と答えた。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

アタクス免許持ってないのに、たまに車を運転する夢見るざます。
最初は超〰運転ド下手で電柱にぶつかったりしてますたが、
段々上手くなって来て自分でも驚きざまっす。



私の夢ではね、貴女が車の運転をしている時、アクセルとブレーキ―を間違えて
パニックになった貴方は歩道に車を乗りあげ、通行人をひきまくり、小さな子供まで犠牲になり
貴女が泣きじゃくる夢をみたよ。
良かったな夢で、
貴女はリアルで車は運転しない方が良い。
ツイートを見るたび適応力に障害があるのでは?
と思う事が度々ある。
ヒューマンエラーではないのかなと思しき内容をシステムのせいにしているのでね。

匿名 さんのコメント...

自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言
https://www.amazon.co.jp/dp/4093801274/
は、統一教会が日本の自民党に与えたとされる影響について書かれた本である。
本書では、安倍元首相の狙撃事件以降に生じた政治的・宗教的対立について、マスコミがどのように調査してきたかを論じている。

匿名 さんのコメント...

はい買いません。
何故なら、他に真犯人がいると思うので。
奈良県警が処罰を受けてないのがおかしい。
何故、奈良県警主導で捜査をしたのか?
腑に落ちない事だらけなので。

匿名 さんのコメント...

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230503-OYT1T50069/

東京女子大の橋元良明教授(情報社会心理学)は、誰もが持つ価値観や固定観念などによる「認知のゆがみ」が関係しているとみる。

 人間は、怒りや悲しみなどの感情を刺激される事象があり、強い関心を持っているにもかかわらず、不明確だと感じる部分があると落ち着かない。その部分を埋め合わせようと極端な解釈をすることがあるという。

銃撃事件後は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と安倍氏との関係が背景として指摘された。橋元教授は「安倍氏が批判されるのを好ましく思わなかった人の一部に、『別の真相がある』というストーリーが受け入れられやすかった可能性がある」と話す。

匿名 さんのコメント...

https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/ckculture/20211101-OYT8T50120/

陰謀論は、容易に 呑み込めない出来事を「何者かの計画によるものだ」として世界を理解しようとする営みである。

まさに安倍氏の銃撃に真犯人がいるなどという言説は陰謀論である。
こうした言説を広めるのではなく銃撃の原因となった旧統一教会の政治との癒着を追及するべきでは?

匿名 さんのコメント...

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220825/2000065461.html

奈良県警の本部長が懲戒処分を受けていますけど

匿名 さんのコメント...

やや日刊カルト新聞さん
陰謀論っぽいコメントしてる人がいたらちゃんと指摘してあげたほうが良いのでは?

匿名 さんのコメント...

減給3か月の懲戒処分
アホかお前は
総理大臣の警備の責任でたった3ヶ月か?
素人が突破できる警備で能天気だ事
笑っちまうぜ‼️

匿名 さんのコメント...

陰謀論が好きなんだねアンタ
嬉しそうじゃないかw

匿名 さんのコメント...

いやQアノンの議事堂襲撃の件もあったし陰謀論が広まってほしくないんですよ

匿名 さんのコメント...

私が言いたいのは奈良県警にも処罰されている人間がいるし何もおかしくないということです。

匿名 さんのコメント...

横から失礼します。
インドのバラモン思想では、「梵我一如」といって宇宙の最高原理(ブラフマン・梵)と個人の中心原理(我)が立てられ、その2つは同一で純一・浄福な精神界をなすとされていました。
それを否定したのが釈尊の教説です.。釈尊は特にその初門の小乗教において苦・空・無常・無我を説き、こうしたバラモンの因果を無視した教えを排除し、通力や依憑による宗教を破折しているのです。

https://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/18001/
上のリンク先にあるような高橋信次氏の「霊的示唆と自動書記現象」は釈尊なのです。それなのに高橋氏が「人間釈迦」などと仏道を解こうとするのはおかしいのではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

失礼しました。訂正します。

高橋信次氏の「霊的示唆と自動書記現象」を否定したのは釈尊なのです
それなのに高橋氏が「人間釈迦」などと仏道を解こうとするのはおかしいのではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

素人が突破できる警備をした。奈良県警に捜査をさせたのが意味不明。世界中の笑い者だな
陰謀論?普通おかしいと思いだろう。日本の警察の警備は馬鹿でも出来るのだな。

匿名 さんのコメント...

捜査を警察以外が主導するのってサイバー犯罪くらいでは?

匿名 さんのコメント...

斎藤は「まるかん」社長であり小林正観の信者。
 社風もそうだが信者と弟子と称される取り巻き全てが宗教的で、発言、行動は信仰している小林正観とあまりに似ている為、正観の勧誘窓口の噂もあり。
 科学的確証のない偽治療「大宇宙エネルギー療法」なるものも始め、
偽医療行為に抵触していることで問題に。最近では「白光の浄霊」なるものを始めたり開き直ってるとしか言えない。

匿名 さんのコメント...

信次は釈尊やキリストについて、苦悩にあえぎ盲目の人生を生きる人間を救うため、神の側ではなく常に弱い人間の側に立って道を説いたという。そしてGLAの原点は、こうした心に一致するものだとした。
 しかしその一方で、自らの神秘的な能力だけをことのほか主張し、信次と佳子だけに宗教的権威を持たせようとしている。そして実在界からの通信を独占し、「霊道を開く」などの宗教的行為についても彼らの許可がなければ行えないなどと、教祖たちの特権を主張した。このような形態は、教祖や後継者が信徒とは隔絶した「神」の立場にあり、信徒の側に立っていないことの証明で、これこそGLAの欺瞞体質というべきである。

匿名 さんのコメント...

GLA高橋佳子『真創世記・黙示編』の矛盾

P38-39
「天は緑、地は赤」これは、中学生時分の私が無意識に語った言葉です。それはかつて起こった惨事を物語る言葉でした。
 現在のサハラ砂漠のある地方に生じた人為的な大災害であり、時期は今から一億年ほど
前のようです。核戦争を思わせる光景です。(中略)当時も高度な文明が発達していまし
た。七つの都という地下の大都市が存在したようです。当時は地下文明が、その威を誇っていたのでしょう。
 サハラ砂漠の現存する地方は、当時は比較にならないほど肥沃な土地でした。それを人間たちが荒廃した砂漠へと導いてしまったのです。

1億年前の白亜紀にサハラ砂漠のあった地方は、ほとんどが海底だったことが、現代の地球物理学や地質学・古生物学等であきらかになっています。文明どころか、肥沃な土
地などありえません。七つの地底都市など虚偽です。非常に肥沃な土地だったとしたら、なぜ地底に住む必要があるでしょうか。まったくの思いつきのでたらめです。

匿名 さんのコメント...

高橋信次の矛盾
『心の発見』「神理編」P78
「私が将来再び肉体を持ってジャンブドウヴァのケントマティーの都に生まれるときは、道路は美しく、建物はルビー、ダイヤで飾られていて、いながらにして遠方と話ができる世界に、とゴーダマさまが常に私に申されていたこと」

『心の発見』「現証篇」p133-134
「ケントマティー、ジャブ・ドーバー、は美しい国です。それを、ゴーダマ様は、その頃、未来の国と申されました。ジャブ・ドーバーは、東の国で、ルビーやダイヤモンドで飾られた大きな建物があり、道には埃りもなく、坐っていて遠い国の人々と話ができる国といわれておりました。
 その通りの国は、マンデア・デシュー(中国)から東の国だと申されました。(中略)
 つまり私達の生命も、あの世とこの世とを、幾度も肉体舟を乗り換えて、今、ケントマティーの都にいます」

『心眼を開く』p104-106 
「ある方からこんな質問が来たので今回はそれに答えることにしましょう。
 質問の要旨は、ゴーダマ・ブッタは、なぜ日本を再生の地としたか、どうしてアメリカや他国を選ばなかったか、というのです。
 一口でいえば、仏教――正法が伝えられやすいからでありました。二千五百有余年前に釈迦は、ジャブドーバー(東方の国)の、ケントマティー(都会)において、ふたたび正法流布を行うと弟子たちに宣言しました。(中略)
 このように、正法を流布するという前提で、日本という国が選ばれ、今日、具体的な活動となっているのです」


仏典には「釈迦が未来の地上に再度転生する」という説話は存在しません。
(あるのは、「未来仏(マイトレーヤ)が56億7千万年後に再誕する」という伝説であって「ゴータマ・ブッダ」が「再度、地上に転生してくる」という「予言」は存在しません。おそらく、自称マイトレーヤである一栄の守護霊という形で、従来の未来仏予言は、実は釈迦=信次再誕のことがあやまって伝わった、というイメージを与えようとしたのでしょう。
 だいいち、仏教では「悟りを開いてブッダとなった如来は、輪廻転生から解脱して、もはや肉体を持つことはない」というのが基本です。悟りを開いた釈迦が、なぜ現代に再度転生する必要があるでしょうか。仏説上、煩悩という学校を卒業した如来が、再入学するようなことはありえないでしょう。)
また
「ジャブドーバー」の語源については、サンスクリット語の「ジャンブドヴィーパ」と思われます。その言葉は、今日の仏教界でも使われています。仏教・ヒンドゥー神話の「須弥山世界」という世界観の中で、「閻浮提(えんぶだい)」「閻浮州(えんぶしゅう)」と呼ばれているのがそうです。
 調べた限りでは「閻浮提」の意味としては、「人間界全体」「インド大陸」と解されたものがほとんどで、「東方の日の出ずる国」という、「この世の地理的な特定の地域をさす」という語義は出てきません。

匿名 さんのコメント...

匿名2023年5月27日 17:17
私が言いたいのは奈良県警にも処罰されている人間がいるし何もおかしくないということです。



失態をした、奈良県警に捜査をさせたのが、おかしいのだよ。
笑わせるな。

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

間違いないざます…💧
BAN苦死慰さんは最期に「つかれたー」と言って亡くなります。



その場に私がそばにいて。
笑いながら
私と契約をするのだ、お前の魂は私のものだと言って
BAN苦死慰の魂を喰らってあげましょうかw

匿名 さんのコメント...

そういえば真如苑も献金させてたね

匿名 さんのコメント...

真如苑について
1.精神の不安定化 (洗脳、マインドコントロール)
→やめると苑とのつながりがなくなりおびえる。
もっと精進しなくてはならないと不安を感じる。
正当な放流を継ぐ宗教団体だと信じ込む。
当てはまりますね。

2.法外な金銭的要求 (多額の寄付金要求)
→法外とは言いませんが、3つの歩みの歓喜は寄付です。
昔は金額で競ったとも言いますし、徴収される機会も多いですし、そもそも苑の収入源は信徒の財布なわけで、普通以上の収入がなければ億単位で土地を買ったり仏像を買ったり、今の組織維持もできないでしょう。

3.住み慣れた生活環境からの断絶 (監禁、出家など)
→奉仕で家からかなりの頻度でひどい人は火曜わけです。

4.肉体的保全の損傷 (暴力:精神的暴力も含む)
→人によっては殴りつけたりもするでしょう。私はされましたし、開祖は元信徒から暴行で起訴され、有罪判決を受けています。
信徒の方は冤罪とおっしゃっていましたが、、、。

5.子供の囲い込み (子供の洗脳教育)
→やってますよね。私は逃げましたが。

6.反社会的な言説
→これはないですね。私の知る限り。

7.公秩序の攪乱
→これはないですね。私の知る限り。

8.裁判沙汰の多さ
→これはないですね。私の知る限り。

9.従来の経済回路からの逸脱
一如社でグッズ作って販売して、ってえのは逸脱してるんですかね?ちょっとわかりませんが

10.公権力への浸透の試み
→これはよくわかりません、でも勧誘時に芸能人の誰々が信徒で、、、って勧誘をされているケースは聞くのと、公称信徒が一時期は万人単位でしたからいるかもしれないですね。

ということで、該当がいくつかあるのでカルトですね。

匿名 さんのコメント...

涅槃経を依経とする
真言系新興宗教真如苑は、
仏教には無い「霊界」を説いて、「霊能」や「接心」で人を洗脳するカルトです。
また涅槃経自体、法華経の補足として説かれた御経典であり、法華経がなければ意味がありません

匿名 さんのコメント...

まずは霊感弁連(全国霊感商法対策弁護士連絡会)か宗教法人課税に反対とか同性愛に反対するのは何故かという話

匿名 さんのコメント...

カルトは人間がいる以上無くなりはしない。
カルトを無くしたいのなら人類を抹殺するのが一番早い。

この間は写真がネットに流れていたようです。
もちろんゲットしましたよw
最近は闇バイトと言うのがあるようなので、
お気をつけてください。

TwitterでBAN苦死慰を叩いている人間はいます。
私はそいつをゆるせない。
そんな奴からBAN苦死慰を守りたいたいのだよ。
BAN苦死慰を愛している。
歪んだ愛だがね(笑)
愛はいろいろあるからねw

笑っちまうぜww

匿名 さんのコメント...

ワールドセクト
https://buddha-christ.com/
新興宗教の1つに「佛所護念会教団」という宗教団体があります。
あまり聞いたことのない人も多いのではないでしょうか。
佛所護念会教団は、ある大物芸能人が入信している宗教ですが、何やらやばいと言われていることも事実です。
今回は、そんな「佛所護念会教団」の経歴や教えについてまとめました。
佛所護念会教団(ぶっしょごねんかいきょうだん)は、関口嘉一(かいち)、トミノ夫妻によって創立された、法華経の教えを信仰する宗教団体です。
もともと夫妻は、日蓮宗中山法華経寺や不動明王、観音信仰をしていました。
信仰していた理由は、長女が病死したことや、長男が病弱であったためと言われています。
のちに、隣人の勧めによりトミノが霊友会に入信します。
その後に嘉一も入信しますが、嘉一が支部長を務めている時に霊友会が脱税容疑で取り調べを受けたことを契機に、離脱。

佛所護念会教団がやばい理由は、月会費300円の罠にあります。
佛所護念会教団に入信したら、宗教勧誘をして新しい信者を増やしていかなければなりません。
もし勧誘した人が入信したら、勧めた人は「導きの親」として、お世話をし続けることになります。
ここまでは、宗教にはよく見られる光景ですよね。
しかし佛所護念会教団の場合は、お世話をしている人の中に月会費を滞納する人がいた場合は、「導きの親」が立て替えなければならないのです。
佛所護念会教団の月会費は300円なので、わりと良心的です。
ただ、月に300円とはいえ、全員分を回収できる訳ではありません。
以下の記事では、未納者の肩代わりで月11万円も払っていた人の証言を聞くことができます。
※日蓮正宗は日蓮正宗でいろいろ噂もありますが…
この方は約500世帯の「導きの親」をしていたそうです。
500世帯ともなると、回収するだけでもかなりの時間と労力がかかってしまいますよね。
肩代わりするのはおかしいと教団に訴えても、
命が無くなる
会社が潰れる
などと言われるそうです。
会費のことだけは言ったらいけない、とされているんですね。
佛所護念会教団では「寄附・賽銭を取らない」とうたっていますが、なかなか厳しい会費制度があるようです。
おそらく「導きの親」として、信者を獲得できなくても教団にとがめられ、会費が回収できなくても怒られる、という感じなのでしょう。
© 2023 ワールドセクト

匿名 さんのコメント...

2023年2月、アメリカ証券取引委員会は末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)と、その投資運用部門のエンサイン・ピーク・アドバイザーズが株式投資に関し適切な開示を行わなかったと認定し、500万ドル(約6億8000万円)の罰金支払いを命じました。この事件を契機に教会を後にしたというモルモン教徒の資産運営担当者が、海外メディアのCBS Newsのインタビューに応えて事件の一部始終を語っています。

Mormon blows whistle on church's alleged "clandestine hedge fund" | 60 Minutes - CBS News
https://www.cbsnews.com/news/mormon-whistleblower-ensign-peak-church-investment-fund-allegations-60-minutes-transcript-2023-05-14/

匿名 さんのコメント...

https://gigazine.net/news/20230516-mormon-whistleblower-ensign-peak/
CBSのニュースの訳

今回CBS Newsの取材に応じたのは、エンサイン・ピークの元マネージャーであるデビッド・ニールセン氏です。もともと熱心なモルモン教徒であったニールセン氏は、以前はアメリカのウォール街で活躍していましたが、2009年に教会の本部にほど近い場所に拠点を構えた教会の関連会社で働かないかとの勧誘を受けました。

ニールセン氏は、金融街を後にした理由について「私は慈善事業のために働くつもりでした。私のスキルがあれば、チャリティーの設立を手伝って善行ができると思ったのです」と振り返っています。

しかし、ニールセン氏の志とは裏腹に、教会に入ってきたお金が慈善事業のために教会から出ていくことはありませんでした。

エンサイン・ピークに入社したニールセン氏は、教会の投資部門が慈善事業を装った帳簿や明細書を作成し、資金を蓄えて教会の会員を欺いている実態を目の当たりしたことで、思い悩むようになります。

ニールセン氏によると、教会の主な収入は会員からの寄付金とのこと。収入の10%を教会に納める「什一(じゅういち)献金」という習慣により、教会は1700万人の会員から年間推定70億ドル(約9500億円)の資金を集めています。

匿名 さんのコメント...

これらの献金はモルモン教の建物を建てたり、光熱費を支払ったり、教会の事業を運営するために使われ、残った約10億ドル(約1360億円)はエンサイン・ピークの積立金として投資に回されます。なお、エンサイン・ピークは非営利団体として登録されているため資産運用はすべて非課税です。

ニールセン氏が働いていた9年の間に、エンサイン・ピークの資産はアメリカの宗教基金としては最大の1000億ドル(約13兆5900億円)に膨れ上がりました。

匿名 さんのコメント...

こうして教会は世界のさまざまな問題を解決できるような潤沢な資金を手にしましたが、やったことと言えば銀行口座を増やしただけでした。

上司から説明された資金の使途について、ニールセン氏は「答えは決まって『再臨』でした。冗談のように聞こえるかもしれませんが、多くの社員が心の底では本当にそうだと信じていたように思います」と話します。

「再臨」とは、昇天したイエス・キリストが、世界の終わりの日に再び地上に降りてくることを指すキリスト教神学の用語です。

教会は積立金について、内部には終末に備えるための資金だと説き、外向きには「万が一のための基金」と説明していました。しかしニールセン氏は、2013年の会議で共有された文書で、教会が所有する土地に建設中のショッピングモールに14億ドル(約1900億円)の資金が使われたり、教会が所有する営利の保険会社であるBeneficial Lifeの救済のために6億ドル(約815億円)が流用されたりしたことを知ります

匿名 さんのコメント...

さらに、ニールセン氏に追い打ちをかけたのは、2018年に「モルモンリークス」というサイトが暴露した、巨額の資産を保有するダミー会社の存在です。

教会の指導部しか知りませんでしたが、ペーパーカンパニーの名義になっていた何十億ドルもの株式や債券は、実際にはエンサイン・ピークが管理していた資産でした。

暴露サイトの出現を受けて、ニールセン氏の会社は緊急会議を開きました。そして、その場で最高投資責任者は「もしこれらの証券を教会の名義で報告したら、会社が『不当な注目』を集めることになる」と発言しました。
会議が終わった後、「不当な注目とは何のことですか」と詰め寄ったニールセン氏に、最高投資責任者は「税制上の優遇措置を受けられなくなるだろう」と答えました。

その答えを聞いた時の心境を、ニールセン氏は「その瞬間、私は自分が間違った場所にいることを知りました」と吐露しています

匿名 さんのコメント...

その後、2019年にエンサイン・ピークを後にしたニールセン氏は、非営利団体として税金が免除されている団体が営利企業に資金を移したとの実態について、当局に内部告発を行いました。

そして、調査を進めていた米国証券取引委員会は2023年2月に、教会とエンサイン・ピークが有価証券についての正確な報告を怠っていたと発表しました。.

米国証券取引委員会 によると、教会は320億ドル(約4兆3500億円)もの資金を20年近くにわたって隠すために「多大な労力を費やしていた」とのこと。具体的には、13のペーパーカンパニーを設立し、登記上の住所に合った電話番号まで割り振って、規制当局のチェックに備えていました

ニールセン氏は「私が知る限り、エンサイン・ピークの資金が慈善事業に使われたことは一度もありませんでした」と話しました。

匿名 さんのコメント...

モルモン教会の当時の福知山地方部会長T氏によると
2020年11月 モルモン教の代表者が大本を訪問した

これら2つの宗教団体は自分たちの関係を再確立し強めることと、2021年に開催されるモルモン教の東京神殿の再奉献式のオープンハウスへのゲストとして大本教関係者の招待が会合の目的だった

匿名 さんのコメント...

「わたしたちは温かく迎え入れられ、2つの目的を果たすことができました」とT氏は主張している

匿名 さんのコメント...

カルトの記事を貼っても何にも変わらない。

カルトは人間がいる以上無くなりはしない。
カルトを無くしたいのなら人類を抹殺するのが一番早い。
そういう事だよ。

人類滅亡こそ、カルトを無くす最大の近道
BAN苦死慰愛してるぜ!!
    

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰@BAN_9_4_1
花火やりて〰ざますよ〰



そんじゃお前んちで
ロケット花火しょうな
全部お前を目がけてな。
近所迷惑、知らんわw
お前は逃げ切れるかな?
歪んだ愛のミサイルをw
笑っちまうぜw

匿名 さんのコメント...

別の記事で書いている人がいたけど、サイエントロジーといい統一教会と繋がっているネーションズオブイスラムといいUFOを信じている教団って何でこんなカルトが多いんだ

匿名 さんのコメント...

BAN苦死慰 @BAN_9_4_1

なるざます👿
【ご報告】
私事ながらご報告させていただきます
この度、私BAN苦死慰は

魔王になることを決意しました

今後ともどうぞよろしくお願い致します



ごきぶりホイホイでも設置しときましょうかw
ハンマーで頭を粉々にしたい。

匿名 さんのコメント...


特に中国の工作員BAN苦死慰は幸福の科学誹謗中傷のほかに元NMB48の山本彩を5ちゃんねるで8年以上にわたり家族ごとウソの誹謗中傷もしていた。山本彩をヤリマン、覚せい剤中毒、父親を強姦ボクサーとウソの中傷していた上、保守派の多数の動画を不当削除の情報統制をしていた極悪党だ



あーそう、幸福の科学は馬鹿の集まりという事がよくわかった。
人間としての価値がないもの
人間として役に立たないものは
家畜(BAN苦死慰)の餌で充分。

匿名 さんのコメント...

https://garyoan.exblog.jp/2750729/
モルモン教祖の犯罪記録についての話です。

匿名 さんのコメント...

アメリカや、日本の人たち(『東京大学』含む)を欺いてきた、

隠れ【日本共産党】員「中川忠義(別名;善川三朗)」の子、
『出生名;中川隆(別名;大川隆法)』の組織です。

この組織では、
『赤い』組織、【日本共産党】系の『犯罪手法』として、名前を複数名持つ人物が相当数いて、
「犯罪歴を抹消」し、「他人になりすまし」等するための、
【ネームロンダリング、名前クリーニング(『改名』犯罪)】が、行われています。

元?【暴力団員】の入信者も発生しており、
「犯罪歴を抹消」し、「他人になりすまし」等するための、
【ネームロンダリング、名前クリーニング(『改名』犯罪)】が、成されている場合があります。

「虚偽の供述」とありますが、『行政対象暴力』の一つと思われます。
同じ警察署に対し、刑法の虚偽告訴行為、
および、偽計業務妨害行為があった旨、届ける必要があったのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の教典である「太陽の法」や「正心法語」で
「七色光線への分光」という教義がありますが

「正心法語」の冒頭から書かれているような
こんな「中心的な教義」でさえも、
よその新興宗教からのパクリでした。

大川隆法がファンだった高橋信次の末期の講演に
「七色光線への分光の話」が出ていましたし

その元ネタは、

生長の家・二代目の谷口清超が出版した
アメリカの怪しげなニューエイジ系団体の
翻訳本「天と地の架け橋」の中にあった内容でした。


根源にある神の光が「七色」に分光して
いろいろな民族や歴史において現われていて
その根本はただ1つの教えなのだ

と言っていたのが
生長の家の「万教帰一」という教義で

大川隆法と善川三郎らは、これをそのまま拝借したわけです。
「オリジナル教義では無い」ということです

匿名 さんのコメント...

幸福の科学では、3次元、4次元、5次元という「次元構造論」が
「経典や教義の中心」(太陽の法、永遠の法など)になっています。

これも実際にはパクリです。
その元ネタは 1980年代に出版されていたオカルト本です。
『超心霊学―三次元から四次元へ
四次元から五次元へ』

小田秀人という人が立てた、大本教から分派したオカルト教団があって
そこから4次元論や、5次元論や、7次元論やらが
80年代に盛んに出版されていたようです。

そして、オカルト好きの善川三郎の蔵書には
これらの書が含まれていました。

匿名 さんのコメント...

初期の幸福の科学で基本的な教義や「霊言のシナリオ設定」を書いていたのは

大川隆法ではなく、父の善川三郎と兄の富山誠でした。

結局のところ、幸福の科学の「教義」なるものは
彼らがGLA、生長の家、大本教分派といった
当時の怪しげな「オカルト系新興宗教の教義や用語」をあれこれとこね回して、パッチワークのように寄せ集めて勝手に「捏造」して作成した人工教義に過ぎません。

基本教義のもとになっている原型(基礎情報)は
大川隆法自身の「霊言」や「啓示」ではありません。

善川&富山という大川隆法の身内(父兄)の持っていた
オカルト系知識、宗教用語の寄せ集めにすぎない、ということです。

そして、彼らが「オカルト知識の寄せ集め」で作った「基本教義」の上に大川隆法があぐらをかいており、
思いつきでいろいろな「霊言」やら「法話」を喋ったわけで「霊言」だと称している中身たるや
大川隆法自身による低レベルすぎる
「1人芝居」「自作自演のヨタ話」にすぎない
という「あまりにも恥ずかしい実態」は、
今や大多数の信者にもバレてしまっているわけですね。

結局のところ、幸福の科学という団体は
教義作成者であった善川らを
教団外に追い出したのち
実権を握った「大川隆法」(当初ただの霊媒役でしかなかった)による
「1人芝居」「ペテン霊言」の乱発だけで
なんとか、わずか少数の信者を騙し続けている詐欺団体である
というのが実態なのです。

匿名 さんのコメント...

上のコメントの内容は大川の長男 宏洋氏がユーチューブで証言しております
「霊言」や「法話」を自作自演して
ここまで「騙し騙し」やってきたのが
大川隆法という「詐欺師の正体」です。

信者のあなたはこの「真実」に対して、
どこまで目をつぶっていられるでしょうか?

「幸福の科学」とは「オレオレ詐欺」ならぬ「大川隆法」以下が
「オレオレ神様 詐欺」
を生業としているだけの「ペテン団体」です。

匿名 さんのコメント...

最近ヤフー知恵袋で日蓮聖人のことを叩いてる人多すぎ!
自分たちがヘイトスピーチ流してるのを自覚しろ

匿名 さんのコメント...


ナインティナイン矢部と5名のバーベキューから書類に書かなければいけないのが嫌で逃れて近くのビル(エレベーター近くはメディア棟の3階そっくり)の8階へ
そこに 岡村 たちが会議している
黒の七三分けでメガネの男性が自分に気づき 声かけ 岡村にも気づかれる エレベーターで9階のトイレヘ

匿名 さんのコメント...

朝目が覚めたら少女視点で2階のベランダから赤い手すりと白いクッションの段の階段を降りる しかし踊り場を過ぎると途中から防火扉になる 開けることに成功したがその先は段を踏むと外れる 仕方なく横のはしごを降りる(途中で意識飛びそうになり心の中でお経を唱える)降りた先で祖父らしき眼鏡で白髭灰色の冬用コートの男性と兄弟らしき2人の少年に会うが鼻で笑われる

ここから視点が自分に移り少女を後ろから見る。(少女が新宿に行こうとしているのがわかる) 川沿いの道(交差点まで立川昭和記念公園まで その後は五反田付近)を少女がスマホを見ながら進み自分も親子連れの母に不審な目で見られたので「親戚です」と誤魔化す
少女のその時の目的地は東急線の駅「ニカ電車が通る駅」ビル群の脇道を通って行くと、プラットフォーム行きの2つのエスカレーターがガラス張りのスターバックスを挟む、薄い黄色の壁の駅 
しかし自分はスイカを持っていないので誤魔化そうとした 何故かゲーム配信者のFinnstarがピンクの帽子を被っているのを思いつき、男子トイレに入るが少女はどこかに行ってしまう
付近を茶色っぽい格好の女性二人組が歩いていた 床は薄いオレンジとピンク混ざったタイル

匿名 さんのコメント...

Finnstarが黄色とピンクの紙が大量に挟まったファイルと挟まってない大量の紙を持ちながら さっきの駅を歩いている
F「ルフィ何してるんだろ」
自分も仲間らしく声をかけると、Fが持っているのは暗号だと教えてくれた 
それは自分が大学受験で書いてたようなABCDが書かれた紙だった
捨てたいらしく清掃員用の部屋につながると思われる防火扉を開けようとするが開かない 
そうしているうちに道路工事の誘導員の格好をした眼鏡で短髪の180-190cmの男性が他のボイラー扉を開けて中に入っていくので、広場のようなところから追いかけて入る。中にはもう一つ扉があってその横にプラスチック製の扉がついたゴミ箱があったのでその中に入れる 奥で着替えをしていた男性も気づくがFがお辞儀をして去る
部屋を出て女性警備員(明治大学沿いの歩道を朝整理している人の制服 Fより背は低い)2名とすれ違うが そこでもお辞儀
奥の部屋から背が低い(アメリカのコント番組でジミーファロンが演じたクシュナーの格好)茶髪でサングラスの男が出てきた

匿名 さんのコメント...

今日は土曜日 
先程の男が出てきた部屋を進むと螺旋階段があり下に進むと先程の男と同じ格好をした集団がソファに座っていて、アジア系の水色Tシャツを着た女が立っていた
(江戸川乱歩少年探偵 米映画ナウユーシーミー)
すると先程の階段から内藤剛志が科捜研の女の土門の格好で降りてきた
自分もその集団と同じように手を挙げて壁に突っ伏すように指示を受けるが
自分は関係ないとして土門から部屋を出るように命じられ、出ると川🎋葉来と黒髪のそれより背が低い男がいた
「強盗がいたので警察が来たらしい」というと2人は納得して帰っていった

匿名 さんのコメント...

後で調べると少女が行った駅は二子玉川駅
らしい
数枚の駅の外観の写真があるホームページ
(これも夢の中)

匿名 さんのコメント...

現実にあったこと 2023年3月
朝 墓掃除に行く途中電信柱の眼科の看板を通り過ぎた先 マックで食事することに
マックの駐車場 自分たちが乗っていた車の横にリコーの社用車

匿名 さんのコメント...

be right back
すぐに戻ってくる

匿名 さんのコメント...

LINKIN park のsomewhere I belongのMVはアニオタのそれ

匿名 さんのコメント...

flare up
sanity
昂らせ たかぶらせ
態々 わざわざ

匿名 さんのコメント...

carpel 粒立ち @roused

匿名 さんのコメント...

https://www.youtube.com/watch?v=V-UvSKe8jW4

YouTube
How To Remember Everything You Learn を視聴しました
Will Schoder

匿名 さんのコメント...

仏教 六道
餓鬼草紙

匿名 さんのコメント...

親告罪 ダウジング 頓首
饒骨髄虫処 エリザベスジョイナー
アスペラトゥス語源 遠藤教温

匿名 さんのコメント...

2年前の12月に検索
普通の人になれなくても努力しろ
自意識過剰と大丈夫と聞くのは相手を馬鹿にしてるから
良いことをしても迷惑になったらバチ当たる
まだないのはもうないのと一緒
包括適応度
の中、分類、整理する脳内フォルダ
無為自然 滅私
仏陀の名句
ヴァッカリ 田草川 男澤

匿名 さんのコメント...

24国語を操る男の脳のMRI検査結果
https://courrier.jp/news/archives/287951/&usg=AOvVaw3ysnz9DPyhKH2zuIQPypM6

匿名 さんのコメント...

反スピの心得https://ameblo.jp/itigomicanuri/entry-12512795755.html&usg=AOvVaw2-I13P1CuWcJXNZT5fLP1K

匿名 さんのコメント...

学力だけで大学入学できる今がいかに素晴らしいかhttps://2arctan-1.hatenablog.com/entry/2019/06/07/234058&usg=AOvVaw1ETTezemnJ4AmFE3b8EaY9

匿名 さんのコメント...

支配観念 自動思考止める

匿名 さんのコメント...

スピリチュアル被害に合わないためにhttps://ameblo.jp/spiritual-skeptic/entry-12731330604.html&usg=AOvVaw1OfOHwldmqz9myu6FiVIUz

匿名 さんのコメント...


toyokeizai.net/articles/-/295059

togetter.com
諸宗教における「負債」概念をめぐるアレコレ (2ページ目) - Togetter

匿名 さんのコメント...

https://www.google.com/url?q=https://togetter.com/li/221978%3Fpage%3D2&usg=AOvVaw1eMP10HzWlTZLhIPmvhcIS

匿名 さんのコメント...

kook receptionist quizzcal

匿名 さんのコメント...

showboat jester diabolical invariably
facade(見せかけ) reign(属する)

匿名 さんのコメント...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190500601&usg=AOvVaw1QVKq2uj-e2DGP5DvEdbBH
For example 使い方

匿名 さんのコメント...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10198160765&usg=AOvVaw2nyg9La8sgYfwnMwAoZBn8
transparency 英語で 透明感がある

匿名 さんのコメント...

http://blog.livedoor.jp/nkmrrj04fr/archives/52378021.html&usg=AOvVaw37pWS3D838qB3L06bWSEO9 春樹の世界観は精神病患者のそれと似る

匿名 さんのコメント...

https://www.google.com/search?q=%E5%A4%AA%E5%8F%A4%E6%80%9D%E8%80%83
太古思考 goo

匿名 さんのコメント...

https://journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf/1120050439.pdf&usg=AOvVaw24_PR12LB7YSHivfckk7h_
統合失調症と大脳皮質 GABA神経伝達異常 - 精神神経学雑誌

匿名 さんのコメント...

https://www.jcss.gr.jp/meetings/jcss2018/proceedings/pdf/JCSS2018_sP1-49.pdf&usg=AOvVaw0WPaeO9S3WGzN90GTL4dDH
ASDに見られる認知・行動パターンと物語生成   日本認知科学会

匿名 さんのコメント...

ttps://www.kuroda-law.gr.jp/column/taiwanjijo/6805/&usg=AOvVaw0xm9ADi1REqFO3oma9Jf37
迷惑電話は犯罪になるのか また、その回数は 黒田法律事務所の見解

匿名 さんのコメント...

https://sites.google.com/site/ssugimoto02jan/research/normative_ethics/introduction
 倫理学の世界についてのサイト

匿名 さんのコメント...

https://slidesplayer.net/slide/14143582/86/images/7/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E4%25B8%25BB%25E7%25BE%25A9%25EF%25BC%2588%25E7%25BE%25A9%25E5%258B%2599%25E8%25AB%2596%25EF%25BC%2589%2B%25E4%25BA%25BA%25E3%2582%2592%25E4%25BA%25BA%25E6%25A0%25BC%25E3%2581%25A8%25E3%2581%2597%25E3%2581%25A6%25E5%25B0%258A%25E9%2587%258D%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B%25E3%2581%25A8%25E3%2581%2584%25E3%2581%2586%25E5%258E%259F%25E5%2589%2587%25E3%2581%25AB%25E5%2590%2588%25E8%2587%25B4%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B%25E3%2582%2588%25E3%2581%2586%25E3%2581%25AB%25E7%2590%2586%25E6%2580%25A7%25E7%259A%2584%25E3%2581%25AB%25E5%2588%25A4%25E6%2596%25AD%25E3%2581%2597%25E3%2581%25A6%25E8%25A1%258C%25E7%2582%25BA%2B%25E4%25BA%25BA%25E6%25A0%25BC%25EF%25BC%259D%25E7%2590%2586%25E6%2580%25A7%25E7%259A%2584.jpg&usg=AOvVaw3q9igEs1kY3KUXENaCytf8 カント主義(義務論)

匿名 さんのコメント...

https://m.youtube.com/watch?v=LRMMdt5_dEU
維摩経についての僧侶による講義
法華経ではないのに注意

https://kokugoryokuup.com/nigenron-meaning/&usg=AOvVaw2kj_aKIRkugxFX7M2fp9_3 心身二元論の問題点

匿名 さんのコメント...

https://mishimamorita.jp/tougousittyousyounituite.html&usg=AOvVaw0JJOqLu0qs1Qk2AEmGojcw
統合失調症について 三島森田病院

匿名 さんのコメント...

http://hidamari-mental.jp/%25E7%25B5%25B1%25E5%2590%2588%25E5%25A4%25B1%25E8%25AA%25BF%25E7%2597%2587%25E3%2581%25AE%25E7%2597%2587%25E7%258A%25B6%25E3%2583%25BB%25E6%25B2%25BB%25E7%2599%2582&usg=AOvVaw0PP-BfTP6mxW2IaNumQ4aQ
ひだまりメンタルクリニック 統合失調症の症状とその治療
http://hidamari-mental.jp/%25E5%25BC%25B7%25E8%25BF%25AB%25E6%2580%25A7%25E9%259A%259C%25E5%25AE%25B3%25E3%2581%25AE%25E6%25B2%25BB%25E7%2599%2582&usg=AOvVaw35-m1enq4TkpSudQUQoPzs
強迫性障害の治療について

https://www.google.com/search?q=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3+b+3%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9
精神疾患にはビタミンB3が有効
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-niacin.html&usg=AOvVaw2Bxf939OufWfRdehW6C0-0
またナイアシンも

匿名 さんのコメント...

ttp://www.jtvan.co.jp/link/&usg=AOvVaw1Osry0ULSI1_f4cXk-ythT
宗教関連リンク集 日本テンプルヴァttps://www.amazon.co.jp/%25E7%25B5%25B1%25E5%2590%2588%25E5%25A4%25B1%25E8%25AA%25BF%25E7%2597%2587%25E3%2582%2592%25E6%25B2%25BB%25E3%2581%2599%25E2%2580%2595%25E6%25A0%2584%25E9%25A4%258A%25E7%2599%2582%25E6%25B3%2595%25E3%2581%25AB%25E3%2582%2588%25E3%2582%258B%25E9%25A9%259A%25E7%2595%25B0%25E7%259A%2584%25E5%259B%259E%25E5%25BE%25A9-%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%258F%25E3%2583%25A0-%25E3%2583%259B%25E3%2583%2583%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25BC/dp/4476032826&usg=AOvVaw22V9Haij1-YOtUXz7yEknM
統合失調症の栄養療法
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784908925405&usg=AOvVaw2OV6k8Eq_gzIFqdV_mYIxp
うつ消しご飯 藤川紀美 著

匿名 さんのコメント...

https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/jiji/c/important/&usg=AOvVaw3oSmLGJuTs3vGmWMtT_FtA 時事問題対策就活用サイト NHK
https://www.kyo-kai.co.jp/support/jiji/&usg=AOvVaw0dc6aPTrhBsegXTnAGF9oj
月間最新時事 教育開発出版https://www.osohshiki.jp/lp/aud/%3Futm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dhayawari%26utm_campaign%3DGoogle_Hayawari_VideoActionCampaign%26utm_content%3DGoogle_Hayawari_VideoActionCampaign%26utm_term%3DValueAppealV2_Portrait_30s%26utm_creative%3D541330714742%26utm_clg%3Dvac&usg=AOvVaw0qQa6lIUau6AXZfOQoT1k
葬式について
http://tmochida.jugem.jp/%3Feid%3D351&usg=AOvVaw0y-e4a8JVO0pQSub4vpfoK
ケイオスマジックとアメリカの冗談宗教

匿名 さんのコメント...

http://www.shinjuku-law.jp/souzoku/&usg=AOvVaw2M_bkctNPH8Hcw7MTe4yMo 相続

農業系財団就職
https://www.google.com/search?q=%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E7%B3%BB+%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA
文系 財団就職
https://www.google.com/search?q=%E6%96%87%E7%B3%BB+%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA+%E5%B0%B1%E8%81%B7

匿名 さんのコメント...

https://www.google.com/url?q=https://ameblo.jp/takumi-heigen/&usg=AOvVaw1wZ5LYIbzGxfOOC4l39uAY
3.11 忘れない

bellyache は腹痛のこと

匿名 さんのコメント...

1891年ドイツラチェットドライバhttps://ameblo.jp/myanmar-inle/&usg=AOvVaw0ainRZJESc32E2OgbqY88C
日緬国際結婚

ワ一ノレドメイトの半田晴久はかつて芸術作品と市場の関係について論文を書いている

匿名 さんのコメント...

統合失調症の注察妄想や関係妄想はジーンディクソン効果のそれ

匿名 さんのコメント...

https://evaetlilit.com/222222222222_asianpeace/

2022年2月22日22時22分22秒に不戦宣言

https://evaetlilit.com/archangel_michael/
法華経を強く信じていたら剣を持った天使(ミカエル)が自分を刺そうとしてきたので題目を唱え追い返した
法華ミカエルについてGoogleで調べるとミカエルのみ出てくる

匿名 さんのコメント...

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

奈良県警の過失を責めるより法華経と日蓮さんを信じ南無妙法蓮華経と唱えた方があなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

私は菅原氏とは関係ありませんが言わせてください

菅原氏に付いてのコメントを書くより、法華経と日蓮聖人を信じ南無妙法蓮華経と唱えた方があなたの人生は良くなりますよ
私はあなたを否定したいわけではないのであしがらず

匿名 さんのコメント...

宗教、医療、学校、施設の身体拘束の一斉調査と捜査がいりますよ