2012年6月1日金曜日

大津市建築審査会に住民ら非難轟々=幸福の科学学園問題


滋賀県大津市で建設中の幸福の科学学園関西校について、大津市建築審査会が1日、建築確認取消を求めた住民らの請求を棄却。これを受けて同日、住民側が記者会見を開き、建築審査会の裁決書の詳細を報告するとともに、裁決内容について、建築審査会が独自の判断を避け行政機関等の主張に追随しただけで判断の理由すら示していないと非難しました。

建築審査会の裁決で請求人該当性が認められた住民は、8331人の請求人のうち319人のみ。それ以外について建築審査会は、学園の敷地が崩落した際に被害を受けるかどうかについて「疑問がある」として、請求の利益がないと断定。請求人適格を認めませんでした。適格が認められた319人についても、建築審査会は請求を棄却しました。

住民側の主張は、地盤の危険性を指摘するとともに、予定地の工事は建築確認ではなく市の建築許可が必要なケースに該当するとして、市が「開発非該当」と判断したことに異議を唱えるものでした。しかし裁決書では、大津市や大津市開発審査会の判断を引用して、「当審査会としても、これらの判断等は妥当なものであり、本件建築計画について開発許可は要しないと解する」として違法性はないと結論づけました。

地盤の安全性にについても、裁決書は独自の判断を避け、建築確認手続きを担当した滋賀県建築住宅センターなどが「工学的判断の上で確かめていることから」この建築計画が建築基準法に「抵触することはない」と結論。学園に土地を販売したUR都市機構や大津市への聞き取り結果を根拠に、「この敷地ががけ崩れ等による被害のおそれがある敷地であるとは言いがたい」としました。

もともと住民側の主張は、大津市やUR都市機構、建築住宅センターの判断に異を唱えるものです。それに対して建築審査会の裁決拠は、大津市やUR都市機構、建築住宅センターの判断の引用だけで、建築審査会独自の判断が示されていないばかりか、住民側が提出した地盤の危険性を示すデータや専門家の見解を否定する検討結果は示されていません。裁判に例えるなら、裁判官が「検察が有罪だといっているから有罪にしました」と言ってしまうのと同じです。記者会見では、代理人弁護士らがこの点を厳しく非難しました。

「こちらは極めて詳細なデータを専門家を交えて検討して申請したのですが、審査会は独立機関としての立場を放棄して、何ら独自に判断することなく、大津市の判断に追随する裁決を出しました。判断権者としての責任を放棄していると言わざるをえない」(畑地雅之弁護士)

弁護団長の飯田昭弁護士は、別件で出張のため会見を欠席。文章でコメントを発表しました。

「争点である開発該当性について、建築審査会は大津市の開発部局と開発審査会が開発非該当と判断したということを理由に挙げ、いきなり建築審査会としての判断を述べるだけで、全く理由が述べられておりません。裁判で言うなら明らかに理由不備の判決です。理由を示さず開発非該当を理由にすることは、建築審査会の職責を放棄したものと言わざるを得ません。他方、建築審査会も付言で、大津市の行政としても重大な事態である、何らかの対策を取るべきであると指摘しているとおり、大津市長の責任で、行政訴訟に発展する前に地盤の危険性を精査し抜本的解決がなされるべきである」(要約)

また玉村匡弁護士は、独自の判断を避けるような内容の結論を出すために建築審査会が半年も時間をかけたことに対して、怒りをあらわにしました。

「行政訴訟の前にまず審査請求をしなさいという制度になっている。これは、審査会の方が専門的な判断ができるから、ということになっている。ところが、(今回は)理由がない裁決だった。“大津市に聞いたところ問題ないというので、こうしました”。中身はそれだけ。これでは、審査会が存在する正当性がない。逆に有害である。こんなことなら、我々は早くから行政訴訟がしたい。裁判であれば、理由がない判決は書けない。しかし今回の裁決には、理由がない。形だけのものであり、こんなものになぜ6カ月もかけたのか。時間の無駄であると言わざるをえない。自分たちの意に沿わないものであったとしても、きちっと理由が述べられていれば検討の価値もある。しかし、こんな裁決を書くのに半年もかけるのは、市民を愚弄している。審査会制度そのものを抜本的に考え直す時期なのではないか。このような判断能力がないものを、あえて訴訟の前に要するという制度にも問題を感じる」

つづいて、仰木の里まちづくり連合協議会の谷村功会長。

「今回の裁決については大変不満を持っています。今後については弁護団と相談して決めたい。審査請求は去年の12月に出して、半年かかった。そもそも建築確認が降りたことで工事が始まっています。住民は工事と隣り合わせでずっと生活をしてきました。本当はもっといろんなことに対応したかった。しかし裁決を待っているがために、大きなことは何もできない状況でやってきました。それが6カ月もかけて蓋を開けたら、私たちが詳細なデータをだし他にもかかわらず、それを見たのか見てないのかもわからにような、根拠もない答えを出してきた。この6ヶ月間という時間を返してもらいたい」

「(裁決書は)ほとんどのところに“開発審査会は~と述べている”“開発権者は~と言っている”と書いている。我々の言い分は載せてない。申請者の言っていることは何も載せないで、行政関側が述べてる述べてる述べてると続いている。私は先日(5月16日)の市長面談にも出ました。そのとき大津市都市計画部長が、我々の質問に対して答えていたんですが、その内容そのままの裁決なんです。審査会の裁決が出る前に都市計画部長が述べたことが、そのまま裁決になっている。本当に審査会は審査したのか。都市計画部長の考えがそのまま裁決になったのではないか」(同・本田新慶副会長)

現在、すでに工事が進行している中、住民からは工事そのものについての不満も聞かれました。

「学園ではなく清水建設に工事への苦情で足を運んでいる。ところが施主である幸福の科学学園が住民の要望について拒否してくる。清水の窓口は理解を示しているが、彼らが持ち帰って検討すると、ほぼすべて“幸福の科学学園が拒否すると言っている”という内容の返答が返ってくる」(住民)

現在、学園側は依然として地元で住民との「対話会」を開催しています。

「ですが、その趣旨は宗教について語るというもの。我々は宗教の部分も問題にしているが、その前に地盤の安全性や建設工事の問題について説明や改善を求めているんです。それを乗り越えた後なら、こちらも宗教の部分についても言いたいことがあるが、乗り越えるべき話を乗り越えないまま次のステップの話はできない」(住民)

学園と周辺住民との溝は、深まる一方のようです。

「学園ができてしまったら、学園の子供を差別するなとか、彼らの都合で“地域連携”を求めてくるのではないか。しかし相互理解がないまま強要される地域連携を、果たして地域連携と呼べるのだろうか」

理解なき連携要求は、単なる支配です。このまま開校を強行すれば、その後も住民との対立が継続しかねません。

「学校が開校されたらそれで終わり、ではない。ここで建設されたら、子どもたちへの影響、我々の生活がどう変わるか、いろいろな問題がある。建てられたから、負けたから終わり、ではない。それも含めたまちづくり全般を考えた運動になっていくと思います。(幸福の科学の学校法人だけではなく)宗教法人も、この地区に進出してきている。開校したとしても、その後、もっと重大な問題が起こるのではないか」(住民)


1341 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 1341   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>君が独身だったら、出世する方法を教えてやるよ。大川の愛人のお古をもらうことさ。

>実現党のTのかあちゃんは、大川の愛人のお古。だから出世できたのさ。

2012年6月3日 1:47

なるほどぉ!教団の真実を知る上で役に立ちます。ありがとうございます。
一生、大川から逃げられない奴隷にして、教団の悪事を口封じささせるという、内部ではこんなことばかりが繰り返されるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

ねー藤倉さん。
幸福の科学に頼んで映画のチケット先着1000枚ぐらいばらまいてよ。

匿名 さんのコメント...

>北大津や堅田よりずっと偏差値も高く素行の良い高校ができるんだから、喜ばないとね。

大川の学校だから喜べないでしょうに。
大川みたいな人間が増えたら、日本は沈没しちゃうよ。
職員も信者も、教祖の人間性ついて殆ど真実を知らないから、トンチンカンなこと言うよね。
偏差値自慢したいだろうが、偏差値の高い学校卒業しても犯罪者は多いし、公務員みたいに自分達は、税金泥棒だと思ってないのばかりだよね。お金、自分優先人間になっちゃう。
大川もお布施泥棒などなどの詐欺師なんだけどね。
まあ、北大津や堅田のほうが地元から信頼されてるし、大川教祖や幹部の奴隷になる必要がないから安心で自由だもんね。

匿名 さんのコメント...

アイ〇イミーさん、もしご覧になってましたら、いつも有益で分かりやすい情報有り難うございます。本部情報にあまり詳しくない者としては、心強いです。

他でのアンケート、気に入りましたので、引用させて頂きますね。

《質問》幸福の科学の大川総裁には、これまでに20人近くの愛人がいるのをご存知ですか?

1.はい、よく知っています
2.今、知りました 大川さんは破廉恥ですね

ここの読者の皆さまはどうですか?
私は、【1】番ですね。
教団にいた(いる)職員しか知らない情報は、とても有益ですね。職員の名前などまで詳しいですからね。否定のしようがありません。

匿名 さんのコメント...

いろいろと聞こえて来る大川家の家庭生活の実態(?)、愛人関係?、が公然と、それこそマスコミに暴露されたら騒然となって、学園なんかできないでしょう。
少し頭のいい内部コーサクインさんの内部情報待ってます。

匿名 さんのコメント...

次々に支部や精舎、そして学園建設をするのはいいが、まるで万里の長城を築いているような。信者によれば、それが、教団の言う「発展」というのだから笑う。

幸福の科学はそもそも土建屋さんだったのか?

namazu さんのコメント...

>いろいろと聞こえて来る大川家の家庭生活の実態(?)、愛人関係?、が公然と、それこそマスコミに暴露されたら騒然となって、学園なんかできないでしょう。
>少し頭のいい内部コーサクインさんの内部情報待ってます。
2012年6月3日 7:36


一体どういう教祖なんでしょうかね…。
僕も内部情報期待しています。
「よほどのことがない限り公聴会は開かれない」と昨日は書きましたが
「よほどのこと」が起きたりして(笑)

匿名 さんのコメント...

家庭問題や、愛人問題で失脚した政治家は数多くいるが、もし、同じような問題でコケる宗教教祖様がいたら前代未聞だろう。
「総裁は神だからいいのです」なんて、教団内理屈は通らんと思うが。

杉山真大 さんのコメント...

山本哲平市議が、審査会の裁決書についていた「付言」というのを紹介しているんで取り敢えず転載だけしておこうか。

 本件建築確認処分に違法な点は見当たらない。しかしながら、本件建築物の建築に関わって、3万人を超える反対署名が集まり、地域住民から提出された請願(請願第4号「幸福の科学学園建設計画に対する住民不安の解消に向けた取り組みと、住民の合意形成の環境を整える取り組みを大津市に求めること」)が平成23年2月の大津市議会で採択されるなど、非常に大きな建築反対運動が展開されていることは、大津市の行政としても重大な事態であるといわざるを得ない。
本審査会としては、新たにこのような建築紛争が起こらないよう、行政等及び当事者において、何らかの対策が図られることを期待したい。

http://blog.goo.ne.jp/yaman11/e/4da1b49ad0cd210ece8a488c12809dcf

匿名 さんのコメント...

そうだね。

幸福の科学学園が、普通以上に素晴らしい学校だってことが、わかれば、不安は解消されていくでしょう。

「邪教」だと最初から決め付けて「あおり」をやる人は、かなり問題ですね。

幸福の科学学園には、
盲目の世界的ピアニストの辻井伸行さんを育てたような川上昌裕先生や、他にも素晴らしい先生が、たくさんいらっしゃって、みな、一様に、20年来の幸福の科学の信者さんでもあります。


そういうことがわかってくれば、「あおり」をやる人の、ウソ・中傷も見抜かれて、不安は解消されるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

愛人問題なんか、アンチの妄想・中傷だからね。

まったく、
アンチの虚偽の中傷に、
あきれてしまいますわ。

匿名 さんのコメント...

「普通以上に素晴らしい学校である幸福の科学学園」たることの根拠は、音楽の先生だけってことでOK?

幸福の科学学園は音楽専門校だったのか?

他に、どんな「素晴らしさ」があるのか?
ここの信者のように罵詈雑言、強迫文句が巧みになる生徒が生まれるとか?愛人を作るテクニックが上手くなるとか?

これが「素晴らしい」学校というのなら、・・・嫌だな!こんな、学校。

ルイン さんのコメント...

>北大津や堅田よりずっと偏差値も高く素行の良い高校ができるんだから、喜ばないとね。
>2012年6月3日 3:08

うわっ

こいつわかってないわ
自分たちがどれだけ地域に害をなす害虫かって…
まぁわからんから思考停止って言われるんやろうけどな

学校は頭が良いに超したことはないが、それ以前に人間を作るところなんだよ
それを考えたらあんたらが作ろうとしている学園は史上最低の教育しかせーへんな

気持ち悪っ

匿名 さんのコメント...

> 新たにこのような建築紛争が起こらないよう、行政等及び当事者において、何らかの対策が図られることを期待したい。

つまり建設が気に食わないからといって今回みたいに反対運動に建築審査会を利用しようとするなよ

ってクギをさされたわけだ。

効力のない「付言」には負けたほうを救済するような感じのことが書かれることが多いけど、今回はその「付言」でさえ完敗した住民恥ずかしい。

ルイン さんのコメント...

そういや幸福の科学は住民に謝罪しに来ないけど仰木の里の住民を馬鹿にしたままほっておくつもりか?

匿名 さんのコメント...

>23年2月の大津市議会で採択
てさ
学園側と住民側に協力を要請しているんだけよね。
学園側は、見学会開いたり、チラシで案内したり、対話会やって努力してるけど。
住民側は学園を理解する為の努力って何かしたの?
反対一辺倒ではないの?

匿名 さんのコメント...

その文章読むと

大津市も学園と住民の間をとりもって
両者の調整をしたらどうか?
何もしてないんじゃないの?

建築審査会も、今回のような、とばっちりはごめんだぜ。
って付言なのかなあ。

ルイン さんのコメント...

>学園側は、見学会開いたり、チラシで案内したり、対話会やって努力してるけど。
>住民側は学園を理解する為の努力って何かしたの?
>反対一辺倒ではないの?
>2012年6月3日 10:06

こいつも頭悪いよね

反感買うチラシれて、反省しない対話会やって、住民の要望を却下して、陰で住民を敵扱いしてどっち向いて努力してんの?

那須に至っては連れて行って監禁したん?
それとも生徒の学芸会を披露?

匿名 さんのコメント...

その文章
山本議員の紹介した文章の事ね。

匿名 さんのコメント...

ルインさん
あんた、住民でもない、ただのアンチだろ

匿名 さんのコメント...

>愛人問題なんか、アンチの妄想・中傷だからね。

工作員の任務は、大川の愛人問題をうち消すこと。しかし、うち消そうとすればするほど、事実が涌いてくるこの不思議(笑)

工作員が声高に否定するところが真実性の一番の証明ってことをお忘れなく。


大川さんに愛人がいるとマスコミに発表したのは離婚訴訟中の妻・きょう子さん。

なにせ、大川さんと愛人の行為を目撃しているんだから。

きょう子さんの証言に幸福の科学は戦々恐々としているよ。

学園創設者の愛人問題だけでも、学園建設には命取り。すべては、大川さんに責任とってもらわなくてはね。

仰木の婆さん さんのコメント...

おはようございます。

婆さん 困った。

もうこれは 住民の怒りを抑えられへんわ…。

今までおとなしかった人まで 火がついてる。

住民を無視し続ける幸福さんとも もし機会があるのなら 婆さんも話してみようかと思ってはいたが
ちょっと こりゃ 完璧無理なステージに進んでしまったわ。

裁決後のここの「ざまあみろ」書き込みと
リバティーの記事も 火に油を注いだようや。

この巷の住民の激怒ぶりは まち連の知り合いにも報告しとくわな。

幸福さんも大津市の役人も ほんま アンポンタンやで。

ルイン さんのコメント...

>ルインさん
>あんた、住民でもない、ただのアンチだろ
>2012年6月3日 10:18

悪いね

途中参加だからよくわからないんだが、アンチってどっち派の人のこと?
コーサクインもよくわからん

みんな匿名過ぎて誰が何言ってんのか
おまけに主語なく書いてあることが多い

幸福の科学擁護派のみんな名前書こうぜ
それとも名前もかけんのか?
住民側は幸福の科学のスジの通らないイチャモンが怖いから匿名でね

でも住民側も名前出しても幸福の科学側の人たち能力ないからIPから人を特定することできないよ
ITに関しては素人集団だしね
なんも恐れることは無し

匿名 さんのコメント...

支部長とのバトル部分は削除されていますが
こんなことをブログに書かれている信者さんが。

『いろいろな方面に問いかけて、キチンと“シロクロ”つけないといけません。

 私がこんなブログで会内の“内状”をさらすのも、これ以上“秘め事”にしているわけにはいかない、と思ったからです。

 主も“会への批判”や“職員批判”の言葉が載っている霊言本でも、堂々と出版して“人目”にさらされるのも、先日のご法話のなかにもありましたが、「正直さ」とか「先々を見通されて」のことだと思いますから…。』

では 種村さんたちは 主の教え通りに「正直さ」と「先を見通されて」行動されているのではないですか。
除名は間違っているのではないですか。

他にも 主の教え通りに行動される信者さんが増えることを祈ります。
記事と直接関係なくてすみません。

匿名 さんのコメント...

ザマアの書込みは
信者ではないと断言している
琵琶湖泳ぐ葬式行列の兄ちゃんやて
カンチガイせんといて!

愉快犯の犯行まで信者のせいにする住民って何?

匿名 さんのコメント...

そらあの裁決では反対派は頭に来るのは当然ですね

それはでも建築審査会の裁決ですからね。

学園側はただ粛々と受け止めるだけでしょう。

裁決に文句があるなら、市へお願いします。

ただ頭に血が上って暴走しないようにしてね。

匿名 さんのコメント...

ココのコメントに文句があるなら
このブログを作ってる藤倉に言いなよ。
あいつが火に油を注ぐように仕向けてるんだからさ。

匿名 さんのコメント...

>ザマアの書込みは
>信者ではないと断言している
>琵琶湖泳ぐ葬式行列の兄ちゃんやて
>カンチガイせんといて!

>愉快犯の犯行まで信者のせいにする住民って何?
2012年6月3日 11:47

今さら遅いww

「盛り土に埋まってご帰天」
「引っ越せ」
「しばくぞ」

これらも手遅れ。
教団が否定する気配もたしなめる気配もない。

匿名 さんのコメント...

過去にさかのぼってコメント読んでみな
それらを書き込んだやつを信者と勘違いして、それで削除依頼したやついるから。

匿名 さんのコメント...

今回の裁決は
地滑り等で被害者になる可能性もないのに
こんなに多くの非常識な審査請求署名を提出した事に対する大きな反省を求めるものであることは確かではないですか。
それも、わからない、ようであれば世間的にも反対住民が常識的とは到底判断されないでしょう。

匿名 さんのコメント...

職員のアンタです。

ミタさん ちょっとハンネの一部借りるよ。

>過去にさかのぼってコメント読んでみな
>それらを書き込んだやつを信者と勘違いして、それで削除依頼したやついるから。
2012年6月3日 12:12

あの意味不明の削除なら とっくに皆知ってるよ。

あくまでも ヤラセだよ。

匿名 さんのコメント...

>教団が否定する気配もたしなめる気配もない。

いたよ。

匿名 さんのコメント...

もし審査請求が通っていたとしたら
その場合の書込みは
想像に難くない。
もっと酷いことになってただろう。

匿名 さんのコメント...

愉快犯はどこにでもいるよ。

上から眺めて楽しんでるやつがね。

火に油注ぐの好きなのが集まってるからさ。

その代表が主筆だよ。

匿名 さんのコメント...

> 住民側は学園を理解する為の努力って何かしたの?
> 反対一辺倒ではないの?

なんでも反対一辺倒ですね。その辺は市も県もわかっていて困っているらしいですよ。

今後おそらく市長か知事が音頭をとって学園・住民・行政で話し合いの場が設けられるでしょう。

さすがに反対住民もそういう場ではこれまでのような非常識な態度は取れないでしょうから。

ま、このまま開校になりそうですね。後は開校してからの態度で住民に理解を得るようにするしかないでしょう。

匿名 さんのコメント...

職員のアンタです。

山道は すろープがきついから
立ち木につかまりながら さ~行とう。
転ぶと 土や付くよ。

あくまでも 工作だよ。

匿名 さんのコメント...

清掃職員のミタ
あれなんだったんだよ。
情報全部デタラメだったじゃねえか。

さすが冗談だけのことはあるな。

匿名 さんのコメント...

>なんでも反対一辺倒ですね。その辺は市も県もわかっていて困っているらしいですよ。

市議の山本議員も対話会への参加を呼びかけているのに
それすら全く無視というか
逆に自治会で対話会には参加しないように、と呼びかけているくらいですからね。

市も県もあきれてしまいますよね。
市長もこの裁決を見て、徐々に把握されてきておられるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>今後おそらく市長か知事が音頭をとって学園・住民・行政で話し合いの場が設けられるでしょう。

>ま、このまま開校になりそうですね。後は開校してからの態度で住民に理解を得るようにするしかないでしょう。

2012年6月3日 12:32

まぢ? 市長や知事にお会いする前に
愛人問題もみ消しとかなきゃ!

ついきュウされたら「僕の嫁です。もう愛人じゃないです。」っていわなきゃ。

匿名 さんのコメント...

>ま、このまま開校になりそうですね。後は開校してからの態度で住民に理解を得るようにするしかないでしょう。


工作員の見込み違いはいつものこと。こういって大川に報告するんだけど、この通りにはならないからね。

工作員は責任をとらされ、草むしりだけのお仕事がまってるよ!

だって、大川の女と金のスキャンダルが裁判で明らかにされ、それが報道されるだから、学園が認可されるはずがないもんね。

裁判だよ、裁判! 事実無根じゃなくて、現実の出来事だからね。早く工作員をやめた方がいいよ。

匿名 さんのコメント...

アンチさんなんでそんなに必死なの?
そんなに痛かったのこの裁決。

学園にとっては、特に建築に関して問題はなかった。だけのこと。
開校までの通過点といったところでしょう。

ルイン さんのコメント...

幸福の科学関連者との共存はかなり困難

だって住民は敵だと思ってるし、住民たちが暮らす一般社会常識と幸福の科学関連者が持つ大川常識がかけ離れてる

山奥の関係者以外立ち入り禁止の場所じゃないんだから一般社会常識で生活しないといけないのにここのコメントを見る限りは共存は無理

だって、住民に向かって「嫌なら引っ越せ」とか「ご帰天(死ねという意味)」とか言ってんだから

匿名 さんのコメント...

>だって住民は敵だと思ってるし、

思ってないって。
林氏の会内の発言は住民に直接謝罪してること知ってるの?

>住民たちが暮らす一般社会常識と幸福の科学関連者が持つ大川常識がかけ離れてる

建つのは普通の学校で、那須校はすでにあり、周りの住民や学校ともとてもうまくいってるって。
何を根拠に言ってるわけ?もしかして2ch情報?

>住民に向かって「嫌なら引っ越せ」とか「ご帰天(死ねという意味)」とか言ってんだから

これ信者じゃないって。

匿名 さんのコメント...

学園失敗させたなら

今度は、滋賀県に大震災 起こします。

匿名 さんのコメント...

出てきたな
アンチテロリスト

匿名 さんのコメント...

イやぁ 盛り上がってますね
それにしても 正恩の一人芝居は素晴らかった
あれで正恩のファンになりましたよ
横田恵さんの息子なんでしょ
しかも サキエさんは皇族の流れとか
これからも幸福の科学と大川総裁からは目が離せませんよ

宏洋 さんのコメント...

>アンチさんなんでそんなに必死なの?そんなに痛かったのこの裁決。


コサクイーン君、そんなにムキにならなくていいよ。余裕有るフリしても内心ドキドキなくせに(爆)

折角だから、スロとアエバの物語をしてあげようか


昔々、あるところに、スロという大川お気に入りのお弟子さんがいました。

スロはお嫁さんをもらいたくて大川に報告にいきました。

大川は大反対しました。

つづく

匿名 さんのコメント...

テロリストじゃなく,
地球意識ガイアからの霊言。

救光大教・赤星弘希(博峰)より

匿名 さんのコメント...

テロリストじゃなく,
地球意識ガイアからの霊言。

救光大教・赤星弘希(博峰)より

宏洋 さんのコメント...

ヒロシです。ヒロシです。

大川が反対した理由は、スロの彼女を愛人にしたかったから。

スロはあわてて、彼女と逃げました。しかし、発見されて、説得されて、彼女と別れました。

この彼女は、結局、大川の愛人になりました。この愛人の名前はIY。大川の隠し子を産んだとかいう噂も。

ヒロシです。まだつづくよ。

匿名 さんのコメント...

テロリストじゃなく,
地球意識ガイアからの霊言。

救光大教・赤星弘希(博峰)より

ルイン さんのコメント...

>>だって住民は敵だと思ってるし、
>思ってないって。
>林氏の会内の発言は住民に直接謝罪してること知ってるの?

聞いてないよ
住民て誰のことだよ
前自治連合会長か?

>>住民たちが暮らす一般社会常識と幸福の科学関連者が持つ大川常識がかけ離れてる

>建つのは普通の学校で、那須校はすでにあり、周りの住民や学校ともとてもうまくいってるって。
>何を根拠に言ってるわけ?もしかして2ch情報?

何を根拠って?あんたらの今までの行動と大川常識だよ


>>住民に向かって「嫌なら引っ越せ」とか「ご帰天(死ねという意味)」とか言ってんだから
>これ信者じゃないって。
>2012年6月3日 13:24

大川常識を普通と思い込んでる人たちはみんな同じだよ

匿名 さんのコメント...

2012年6月3日 13:24

職員のアンタです。

あんた 誰?  信者?職員?
林君が会内でどう言ったって?
わし、会内にいないから 知らない。

あくまでも 墓穴掘りスコップだよ。

宏洋 さんのコメント...

ヒロシです。ヒロシです。

で、スロ君は左遷されました。若手ナンバー・ワンの誉れ高くだれもが追随できなかった超エリートの転落です。


すなおに大川に差し出しとけばよかったものを・・・

その若手ナンバー・ワンの席には、アエバくんがすわりました。

かつて、アエバ君、かれも、大川に結婚したいと彼女をつれていってたのです。

彼女の名前は、美星、そう元日航のスッチーでした。

ヒロシです。まだつづくよ。

匿名 さんのコメント...

宏洋さん

楽しく読んでます

宏洋 さんのコメント...

ヒロシです。ヒロシです。

アエバ君は、大川から結婚を反対され、あきらめました。

そして、気がついてみると、彼女は大川の愛人となり、愛染という法名までもらいました。

また、アエバ君も若手ナンバー・ワンの道をあゆむことができました。

それから、だいぶたって、愛染美星も愛人を引退しましたが、いまはアエバ君と密かに連絡をとっています。

メデタシ、メデタシ 大川穴兄弟の物語でした。

匿名 さんのコメント...

大主・ガイア様、今度は滋賀県に大震災を予告しておられる。

匿名 さんのコメント...

>>林氏の会内の発言は住民に直接謝罪してること知ってるの?

>聞いてないよ
住民て誰のことだよ
前自治連合会長か?

やっぱり2chには出てこないんだなそういったリアル情報は。
お前が住民ではないただのアンチだって証拠だよ。
住民はみんな知ってるって。
4者協議の場での事実だよ。

匿名 さんのコメント...

「少し頭のいいコーサクイン」さんは、火消しどころか、むしろ火に油を注いだだけ。
これは「頭のいい」とは言わないだろ。ふつうは。

しかし、これで総裁の愛人問題、隠し子問題で紛糾したら、学園の開校おぼつかなくなるだろう。

日本中の笑いものになる。マスコミも、特に女性雑誌が特集記事を組むかもしれない。

話題性提供という意味では、すごい宗教団体(?)だな。

匿名 さんのコメント...

今日のバカアンチの暴れよう。

地獄の蓋でも空いたか?

この裁決で
悪魔(住民ではない)が暴れだしたって感じだな。

匿名 さんのコメント...

悪魔が躍ってますね。
悪魔の猫踊り。見てやってください。www

匿名 さんのコメント...

悪魔って、ベルゼゼブ!?
大川さんの別名じゃなかったっけ?

匿名 さんのコメント...

悪魔って、ベルゼゼブ!?
大川さんの別名じゃなかったっけ?

匿名 さんのコメント...

お前自分の名前忘れたのか?

匿名 さんのコメント...

ルシかカクさんだったかな。

匿名 さんのコメント...

「エロ、エロ、エロと、債務。我と共に来たり。我と共に滅ぶべし」

まさに総裁は悪魔だ!

匿名 さんのコメント...

>>>林氏の会内の発言は住民に直接謝罪してること知ってるの?

>>聞いてないよ
住民て誰のことだよ
前自治連合会長か?

>やっぱり2chには出てこないんだなそういったリアル情報は。
お前が住民ではないただのアンチだって証拠だよ。
住民はみんな知ってるって。
4者協議の場での事実だよ。

2012年6月3日 14:37

職員のアンタです。

あんた 誰? 職員?
4者協議の場で林は「住民は最大最強の敵」発言に対して 言ったことは認めました。
一応謝ったか謝ってないかの微妙な発言もありました。
しかし 文書での謝罪を約束したにも係わらず今だ実行されていません。

林はこうやって大津の住民に数々の嘘を重ねています。
あれは謝罪ではないね。

あくまでも 録音もらってるよ。

匿名 さんのコメント...

怖い宗教、幸福の科学。
よい子は近づいてはいけません。

そのうちに、職員の脅迫が始まりますから。

匿名 さんのコメント...

>悪魔が躍ってますね。悪魔の猫踊り。見てやってください。www

と悪魔の教団 幸福の科学がいっています(爆)


なんせ、ここの教祖の大川隆法は、自分の妻を悪魔だと決めつけて罵ったのはいいんですが、いつもこの”悪魔”にやりこめられていましたからね。


それと、総選挙のときなんかは、”悪魔”の小沢一郎のとこに行けなかったしね。

宇宙創世の根本仏が悪魔に怯えるってぇのも笑えますね。

匿名 さんのコメント...

真実は住民自体を最大最強の敵
とは言っていないという事。

それを理解しないといけないな。

だから勘違いされるような受け取り方をされた事に対しては謝ったってところだよ。

会内では、そのへんは当たり前に理解されてるんだけどね。
最大最強の敵とは目に見えない存在の事。

勝手に会内の話を理解せずに流して住民が勝手に誤解して文句を言ってるだけの話。

匿名 さんのコメント...

この話を煽ってるのが
藤倉だよ。

匿名 さんのコメント...

> 最大最強の敵とは目に見えない存在の事。


反対運動を裏で操っている共産党のことですよね?幸福の科学vs共産党はここだけの話じゃないですからね。

匿名 さんのコメント...

>会内では、そのへんは当たり前に理解されてるんだけどね。
最大最強の敵とは目に見えない存在の事。

>勝手に会内の話を理解せずに流して住民が勝手に誤解して文句を言ってるだけの話。

2012年6月3日 14:55

職員のアンタです。

あんた誰? 職員? 間違いない。

会内での話なんて内輪のこと住民が知るわけないじゃん。
会内であーだこーだ話まとめてもダメでしょう。住民にお伝えしてなきゃ。

>真実は住民自体を最大最強の敵
とは言っていないという事。

林は言ったことは認めてるじゃないか。
何言ってんだか支離滅裂。

結論として ちゃんと謝罪できてないってことね。

あくまでも 嘘つきです。

匿名 さんのコメント...

> 一応謝ったか謝ってないかの微妙な発言もありました。しかし 文書での謝罪を約束したにも係わらず今だ実行されていません。

信者相手の非公開の場での言葉尻を取り上げてとやかく言うこと自体がナンセンスですね。

反対運動の質が悪いとしか思えないです。

匿名 さんのコメント...

会内wwwwww

匿名 さんのコメント...

この教団 どうなってんの?

匿名 さんのコメント...

>会内での話なんて内輪のこと住民が知るわけないじゃん。
会内であーだこーだ話まとめてもダメでしょう。住民にお伝えしてなきゃ。

お前、記事読んでないだろ。
全然脈絡をわかっていない。
口を出しなさんな。

ちなみにオレは職員じゃないぜ。

そもそも会内限定(信者用衛星放送有り)の話をスパイが、まち連宛に録音音声データを送ったってことだよ。愉快犯がな。だいたい想像はつくけどな。

匿名 さんのコメント...

>反対運動を裏で操っている共産党のことですよね?幸福の科学vs共産党はここだけの話じゃないですからね

正確にいうとそうではなくて、その背後でさらに操っている霊的な存在のことだから。
でもそんなことは会内の人間にしか理解できないに決まってるだろ。
それを外部で勝手に流してるだから。誤解されるのは当然だわな。
それをわざと煽って楽しんでいるやつが一番のワルなんだよな。なあ主筆さん。

匿名 さんのコメント...

>でもそんなことは会内の人間にしか理解できないに決まってるだろ。
>それを外部で勝手に流してるだから。誤解されるのは当然だわな。

職員のアンタです。

外部にわかるように説明して
外部が納得できるような謝罪の形にしないとね。

それができないから 反社会的団体となっているんでしょう?
外部の人間とは 意思の疎通ができないから
あちこちで問題起こすんだよね。
それを あんたが 認めてしまったね。

あくまでも 職員じゃなきゃ在家です。

匿名 さんのコメント...

説明する為に対話会やってるんじゃね。
参加したら?

匿名 さんのコメント...

>説明する為に対話会やってるんじゃね。
>参加したら?

宗教の勧誘の場でしょう?

黒服の職員10名に囲まれて
「なんで反対なんですか」とかすごまれるのイヤ!

匿名 さんのコメント...

唯物論の人間に「霊がっ」て説明してもねえ。
理解してくれるのかなあ。www

謝罪にしても、勝手な勘違いに対してだからなあ。
それなりには謝罪したって感じなんじゃないの。
「最大最強の敵とは言いましたが。
それは住民の事ではありません。
しかし勘違いされたのであれば、それは違いますよ。」
そういう感じだろ。

匿名 さんのコメント...

>黒服の職員10名に囲まれて
「なんで反対なんですか」とかすごまれるのイヤ!

じゃ全員黒服着てサングラスかけて20人で行かれたら?

匿名 さんのコメント...

とりあえず校舎は建ってしまうのだから
URは関係なくなるので
今度は3者協議かな。
行政と住民と学園
市長か知事が発案しないと始らないけどな。

匿名 さんのコメント...

>じゃ全員黒服着てサングラスかけて20人で行かれたら?
2012年6月3日 15:49

それいいねえ。MIBみたいだし。

でも 名前書かされるのもイヤだって。
個人情報調べられて大変だから。

ヤラセのおばちゃんはもう来てくれないの?
三井寺のニセ住民。

匿名 さんのコメント...

三井寺のおばちゃんには もうキタイできない。

匿名 さんのコメント...

>でも 名前書かされるのもイヤだって。
個人情報調べられて大変だから。

全部ペンネームでいいんじゃない。
それか公民館の住所にして
名前は火星人とか金生人でもいいかも。

匿名 さんのコメント...

今日の対話会の出席者
火星人1名
金星人2名
木星人10名
そんな感じで

匿名 さんのコメント...

来年度から開校ってことはいつぐらいから生徒を募集しはじめるんだろう?

建物が完成して私学審議会で議論されるのは年度末に近くなるからその頃には入学者も決まっているはずですよね。そうなると生徒の生活に影響が大きいので私学審議会の結論は決まってますね。

すべては最初から決まったスケジュールどおりに動いているだけってことか。

募集とかしだしたら反対派は猛反発するでしょうね。

匿名 さんのコメント...

どちらに問題や責任ががあるということではなく、地域住民と対話が全くできていないという現実は異常。

このままじゃ学園が開校したとしても、また別の問題が生じるだろう。
那須の山の中じゃないんだからさ。
地域住民と敵対する学校なんか、どこにもないよ。
「それでも全く構わない」というのが教団の主張なら、これはさすがに全国レベルで注目を浴びる特異なケースになる。

匿名 さんのコメント...

重大な事態には違いない。

匿名 さんのコメント...

困難を極めてるな。

匿名 さんのコメント...

T屋は東京でも凄みきかしてるかなあ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ってぇのば馬鹿な団体だね。

最初から住民に敵対感情で話をすすめ、ますます住民に嫌気がさす方向に突き進んでいる。

戦略を立てた奴が馬鹿だったんだよ。敵ばかり増やしてどないすんねん。

幸福の科学のまわりはいつも敵だらけ。これが大川隆法の得意技なのさ、馬鹿だねぇ。

匿名 さんのコメント...

しかし、ここまで問題を悪化させる教団のスタンスも異常。普通の団体なら、その前に然るべく手を打つはず。

でも、この段階ではもうダメだろう。あまりにも壁が大きすぎる。
もしこのまま開校したら、ここの生徒は刑務所のごとき施設に閉じ込められることになる?
いくら、音楽で優れた先生がいようが、こんな学校に子供を出す親なんているのか?

匿名 さんのコメント...

早く学校作って、寄付金を取りたい、とか?
だったら、生徒や教育のことなんかどーでもいいのか?

匿名 さんのコメント...

建築審査会にまで言われてるんだから
市長や知事が動き出すしかないね。

匿名 さんのコメント...

> 地域住民と対話が全くできていないという現実は異常。


異常なのは反対住民の方でしょう。今回の裁決でそれは証明されたもの。

匿名 さんのコメント...

> 市長や知事が動き出すしかないね。

市長や知事が住民を説得するしかないですね。
幸福の科学学園は説明しようとしても住民側が聞く気ないから。

匿名 さんのコメント...

>敵ばかり増やしてどないすんねん。

マゾっけあるから。
ごめん。

今もオウラン人民共和国を敵にしてるよ。

匿名 さんのコメント...

どちらが異常、どちらに責任があるという問題ではなく現実を見ないとね。

結果的に困るのは教団の方ではないのかな。
問題がもっと紛糾すれば、かっこうのマスコミのネタにもなりそうだし。

匿名 さんのコメント...

> 市長や知事が住民を説得するしかないですね。

 ちょっと言葉が悪かったですね。市長や知事が住民に世の中の常識を教える必要がありますね。

匿名 さんのコメント...

> 問題がもっと紛糾すれば、かっこうのマスコミのネタにもなりそうだし。

マスコミもそんなバカじゃないですよ。マスコミではないけどココぐらいでしょ。

宗教法人が学校法人を作って土地を買って学校を建てようとしているという普通の行為なので問題にもしようがないし、あえて記事にするなら住民がいかにバカな行動をしているかぐらいでしょう。

ノボリを建てているとかね。

匿名 さんのコメント...

>市長や知事が住民に世の中の常識を教える必要がありますね。

てことは、教団は住民を「非常識」だと思ってるってことですね?

匿名 さんのコメント...

>2012年6月3日 17:06

てことは、教団は「ノボリを立てている住民はバカだ」と思ってるってことですね?

まさき さんのコメント...

>異常なのは反対住民の方でしょう。今回の裁決でそれは証明されたもの

こいつ馬鹿だねぇ。

異常なのは幸福の科学なの。それがわからないから、馬鹿カルトっていわれるんだよ。オウムより程度が低いのかもな。

今回の採決たって、建物の件だけで、学園の中身を審議したんじゃないんだから。先はまだ長いんだぞ。

学園の中身の話には、大川の愛人問題が必ず出て来るんだから、それも伝聞じゃなくて、証拠として出るんだから、困ったことになるぞ(笑)

匿名 さんのコメント...

学園については日本で唯一、
藤倉くん、くらいしか記事にしてないね。
わざわざ他の出版社にもこの記事、自分から売り込んでるし。

匿名 さんのコメント...

> 住民を「非常識」だと思ってるってことですね?

8000人の署名を集めて却下されたことは非常識以外の何物でもないわな。

匿名 さんのコメント...

>8000人の署名を集めて却下されたことは非常識以外の何物でもないわな。

なるほど。教団はそのように考えているわけですね?

匿名 さんのコメント...

> 教団はそのように考えているわけですね?

教団に聞いてみれば?

匿名 さんのコメント...

>教団に聞いてみれば?

プッ

匿名 さんのコメント...

申請人になった住民 8300人
反対署名した人 3万人

で、幸福さん アレ何人だったの?
学園建設賛成署名。
住民に対抗して 集めてたじゃん。
さぞかし多く集まったんだろうねえ。
なにしろ信者1000万人だから。

で、どこに提出したの?
新聞にも載らなかったから教えて。

匿名 さんのコメント...

いろんな信者ブログ 見てみ。
映画チケット無料プレゼントやってるよ。
「信者の資金が尽きるまで」だって。

売れないのかよ。

大変だよ、信者も。ノルマ達成に。

匿名 さんのコメント...

「この映画が終わるころに怖いことが起きる」だってさ。
オウムみたいに自作自演するなよ。

匿名 さんのコメント...

しかし、住民の気持ちを逆撫でするような書き込みを続ける人物に
対して、どうして幸福の科学は何も手を打たないのかなー。

どう考えても、学園建設の足を引っ張るだけの行為なんだけどなー。

不思議だな。

不思議だな。

匿名 さんのコメント...

>8000人の署名を集めて却下されたことは非常識以外の何物でもないわな。

普通、一般から見たら非常識というよりギャグだけどね。

匿名 さんのコメント...

職員も信者もどこででも人の気持ちを逆なでしてるからねー。
それをたしなめないのは教団がやらせてるとしか思えない。

しかし この無限て人どうにかならん?
脱会信者が増える一方だよ。

   ↓

956 :神も仏も名無しさん:2012/06/03(日) 14:57:02.49 ID:GO9jW2kd
月刊誌と一緒に入ってたチケット、破り捨ててやったわ。
本や映画での(建て前)と現金収奪(本音)の落差につくづく呆れる今日この頃…


985 :小林無限:2012/06/03(日) 17:08:05.56 ID:ycvYqwEq
>>956

 この西暦2012年6月3日という日はあなたにとって永遠の後悔とする日となる。

 聖なるものを破り捨てた恥ずべき行為を悔いる時が何時の日か必ず訪れるということ
 知るがよい。

匿名 さんのコメント...

>月刊誌と一緒に入ってたチケット、破り捨ててやったわ。
もったいなー。そんなことすんならここの読者にプレゼントしてあげればよかったのに。ね。

匿名 さんのコメント...

あー映画面白くなかった。

もう一回観てこよっと。

匿名 さんのコメント...

映画の終わり方 意味不明だったらしい。
脅すだけ脅して 救世の方法論はないらしい。
実現党と一緒か。

匿名 さんのコメント...

>月刊誌と一緒に入ってたチケット

だいたい、この時点でこの人信者やないの?

一連のコントですね。

匿名 さんのコメント...

>映画の終わり方 意味不明だったらしい。
>脅すだけ脅して 救世の方法論はないらしい。
>実現党と一緒か。

一度観たほうがいいよ。
いや一度では深くてわからないかも。

きちんと確認したほうがいいよね。

匿名 さんのコメント...

「正直さ」を守った信者には 即効でブログ削除させ
チケット破り捨てたくらいで 「永遠の後悔」なんて脅される。

信者の扱いすごいね。奴隷かよ。

匿名 さんのコメント...

コントだって。www

匿名 さんのコメント...

2chコントとして捉えると

わりと正確に把握できる。

ああ、そういうネタね。って感じ。

匿名 さんのコメント...

おい 無限 信者が減ったらどうすんだよ。
責任とれよ。
支部や学園の維持費どーすんだ。
愛人失格だぞ。

【注釈】
小林無限とは交代制の職業。
たまに 大川愛人らも交代で書き込みしている。

匿名 さんのコメント...

どこかのカルト宗教が行った精神的公害訴訟の方がよほど非常識でリアルに笑われていましたねw

匿名 さんのコメント...

そもそも、「教祖様に愛人がいる」なんてとんでもない噂が出た段階でアウト。それを「まさか、そんなことはない」と否定しきれないところが辛い。

「一夫多妻制を容認する、あの大川さんならそのぐらいのことはやるかも」なんて邪推(?)されるってことは、それなりのリーク情報があったからこそ。
なお且つ、それを「根も葉もない嘘」と言い切るのなら、それは大川さんの私生活を知り得る立場の人の発言でOK?

しかし、常識としてこういう問題をそのまま肯定する奴はいないよ。最終的に、ごまかしきれなくなって、あるいは愛人の方が暴露して、万事休す、というのがほとんど。

匿名 さんのコメント...

>そもそも、「教祖様に愛人がいる」なんてとんでもない噂が出た段階でアウト。

じゃあ、この団体は完全にアウトですね。
http://www.toride.org/rape.html


大川総裁の愛人が正式に証言したら
信じてやるよ。

匿名 さんのコメント...

>それを「まさか、そんなことはない」と否定しきれないところが辛い。

否定というか、そんな妄想、誰も相手にもしてない。のが事実

2chの中で勝手にそういうコントを作ってるだけ。

匿名 さんのコメント...

さてさて、このまま収まるわけもなし。
何がどう出るか。
住民の方たちは次のアクションのために忙しいのかな。
まあ、幸福のアホみたいな(はしゃいどるの~~~、いつヒステリーに変わるか)コメント肴にして、一杯飲めるけど。

匿名 さんのコメント...

「勝手にそう言っているだけ」という根拠がよくわからない。
「火のないところに煙は立たず」で、これを信じる、あるいは「そういうこともあるのかな」という人がいるという事実はどうにもならない。
名誉棄損で訴えますか?それだと、誰を?

噂は噂であって、それを消すには真実を晒さなければいけない。その自信があるなら、やればいいだけの話。

別に、教祖様に愛人がいたっていいんじゃないの?別に困ることないでしょうに。多くの国で一夫多妻制を容認してるよ。妻であって、愛人じゃないけどなー。

匿名 さんのコメント...

幹部には愛人はいないの?いろいろと噂があるけど。
でも、これ、いちいち否定していたらキリがないわな。ほっとけばいいんだよ。根拠がないのなら噂なんて自然と消えるものだろ?

逆にムキになって否定すると怪しくなるんだが。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ。

これは近未来の実話になるよ。

「たった一人の勇気が仰木の里を変える!」

仰木の里を降伏軍が占領することになるだろう。

つまり、仰木の里はカルト軍団に占領される。

これは2012年の仰木の里に迫る「起こりうる明日」を描いた実話になる。

カルト軍の拡張に危機感を募らせていたミタたちの壮大なドラマが繰り広げられる。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

一夫多妻制を強要するスケベ教祖はどこのどいつだ~。

匿名 さんのコメント...

実は、信者も知らない教祖様の赤裸々な私生活。きょう子さんの発言を待つしかないのか?

ちなみに、元奥さんは悪魔だっけ?
この主張でも、普通の人はどん引きだけどなー。こういう感覚ができないと信者にはなれない?すごい宗教だな。

匿名 さんのコメント...

なんかさ、幸福の科学ってイソップ童話の「北風と太陽」の「北風」だね。

金で、力で、いっそ、でっちあげで(?)ことを強引に押し進めようとする。
でもさー、大川さんは「愛」を説いていたような。つまりは「太陽」の教えだろ。

言ってることと、やってることがまるで逆じゃん。

匿名 さんのコメント...

教祖の愛人問題をいつまでも引っ張ってるアホアンチ

この記事で問題になってるのはそんなことじゃないだろう。

ただのスレ流しになってることにいい加減気づけ。

それともアンチのふりした信者か?

匿名 さんのコメント...

>おはようございます。

>婆さん 困った。

>もうこれは 住民の怒りを抑えられへんわ…。

>今までおとなしかった人まで 火がついてる。

>住民を無視し続ける幸福さんとも もし機会があるのなら 婆さんも話してみようかと思ってはいたが
>ちょっと こりゃ 完璧無理なステージに進んでしまったわ。

>裁決後のここの「ざまあみろ」書き込みと
>リバティーの記事も 火に油を注いだようや。

>この巷の住民の激怒ぶりは まち連の知り合いにも報告しとくわな。

>幸福さんも大津市の役人も ほんま アンポンタンやで。

まあ、幸福のアンポンタンがはしゃいどうるようだけど、住民の方々はここでの幸福の戯言はスルーして、次のアクションに向けて爪をといでいることと思います。
幸福やらその他嫌がらせに負けず頑張ってください。

しかし、ここの書込みを見ると80億で購入でっか?あんなクズ地を。URに買い戻してもらう以外には、相当買い叩かれまっせ

匿名 さんのコメント...

>それともアンチのふりした信者か?

振ってみて、食いつくアンチがいれば大喜び。いなけりゃ自作自演。幸福の常套手段のスレ流し。

匿名 さんのコメント...

最近は、このパターンは現れていないけど、

幸福の科学が振ってる話に乗らずに本来の話題に戻す書き込みをすると、あら不思議、2分ごとぐらいに、短文で一応幸福の悪口なんだけど、まあ、悪口言ってるなと言う程度のコメントがいくつか湧いていたよね。
曜日、時間帯を変えても同じ内容のコメントが2分で湧いて出たのは笑った。

匿名 さんのコメント...

>教祖の愛人問題をいつまでも引っ張ってるアホアンチ
>この記事で問題になってるのはそんなことじゃないだろう。

愛人問題を学園記事で出すなんて!
私学審議会が見たらどうするの!

匿名 さんのコメント...

> 愛人問題を学園記事で出すなんて!
> 私学審議会が見たらどうするの!

まったく影響ありません。設置基準に入ってませんから。基準に入っていない以上議論することすら許されないでしょう。

そんな関係ないことを取り上げてがーがー騒いでもまったく意味がないことは今回の建築審査会で身にしみたはずでしょう。

匿名 さんのコメント...

> 職員のミタ さんは書きました...
> 冗談だけどさ。

いまさら誰が信じると思う?ギャグ?

匿名 さんのコメント...

楽しい楽しい幸福の科学。ファイナルジャッジメントなんかよりもずっと面白い。

近い将来、ノンフィクション作家に、幸福の科学をテーマに書いて欲しいな。オウムと同じようにさ。
タイトルは「神になりたかった男」なんてのーのはどう?

匿名 さんのコメント...

「そんな関係のないこと」というのは、愛人問題を否定はしていないということかな。
まあ、「公然の秘密」というもので、内部では誰も口にはしないけどね。

匿名 さんのコメント...

実際のところ、愛人問題なんかは、古くから言われている話。この話で幸福の科学に疑問を持つ人は既に脱会するか活動から距離を置いていることでしょう。

残ってる活動信者は、言いくるめられている人たちでしょうし、私学審議会には残念ながら影響はないですね。ここの書き込みでは・・・

まあ、幸福関係者がヒステリックになってないところ見ると、スレ流しにご協力ありがとうというところか、あるいは自作自演か・・・

匿名 さんのコメント...

歴史的に見たら一夫多妻の時代も長かったし、イエスキリストはマグダラのマリアやサロメも愛人だった話はあるし、イスラムでは当たり前だし、天皇家もお家をつなげるために明治天皇までは明らかに側室がいた(大正天皇は確か側室の子)なので実は、愛人問題はこういう学園建設などの法的や事務的な問題には関係ないんですよ。
ネタとしては確かに面白いけど。
田中角栄にも息子はいるしね。愛人の子だけど。
まあ立派な社会人として政治以外の世界で、立派なお仕事をされているそうですよ。
でもね。仕事ができたり能力が高い人は一度は経験があると思うけど、やはり寄ってくるというか、誘惑はあるんですよ。問題にならないように注意深く行動をしていれば世間様は騒がないけど、女性関係はうまくやらないとね。ホントに
能力の高い人やエネルギッシュな人に現実的な一夫一婦制を維持させるのは、なかなか難しいのかもね。

でもね。愛人問題でいろいろ騒いで書いていると、やはりこの人って、できない人なんだなって思われてしまうよ。
わかる人にはわかると思うけど。

匿名 さんのコメント...

長文スレ流し乙

匿名 さんのコメント...

愛人問題は打ち切りたいところだが

>でもね。愛人問題でいろいろ騒いで書いていると、やはりこの人って、できない人なんだなって思われてしまうよ。
>わかる人にはわかると思うけど。
2012年6月3日 21:35

こりゃ傑作だ~~!!打ち切れね~!!

確かにわかる人にはわかるさ~。愛人問題はマズイんだなと。

匿名 さんのコメント...

いや、きっとひがんでるんだなって。

愛人問題はまずいんだけど、うまくやらないとってことだよ。
わかる?

匿名 さんのコメント...

>幸福さんも大津市の役人も ほんま アンポンタンやで。

本丸は、○○の後ろにいるバッジ・・・
市長さんも、本気で市政を変えたいなら、今いる幹部は全員更迭しないとね、それと、前市長派のバッジもなんとかしないと。
地方では、地縁、血縁、縁故口きき色々絡んで難しいけどね。
市長に協力してもいいと思う職員がいても市長の覚悟が見えてこないとね。無駄死には嫌だし、市長は変わっていくから・・・

匿名 さんのコメント...

愛人問題って、モテない人には分からない話なんだよ。

この件とは関係ないかもしれないが、仕事ができるようになると、けっこう避けて通れない問題になるんだよ

だから。。。騒げば騒ぐほど、あんたは「できない人」ってそう思われるわけ。わかる人からは。
わからない人は一緒になって騒いでいるわけ

匿名 さんのコメント...

確かに大津市長って、なんでこんなところの市長やってるのかなっていう経歴ですよね。
司法試験合格後にハーバード大学ロースクール卒業しているし。まだ30代なので、まだ将来大きな野望があるのかもしれませんね。
この人「幸福の科学学園反対」の人なのですか?
アイビーリーグの大学は、歴史的にリベラルで宗教の多様性についても寛容なので、教義や社会活動を見ていたら別に反対しないんじゃないですか?
住民が反対していたら、慎重に判断しますとの発言はするでしょうが、8331人の請願書の内容と簡単に却下されたことを考えて、あえて建設に反対の表明をするんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>幸福さんも大津市の役人も ほんま アンポンタンやで。


ほんま、幸福さんはどこでもアンポンタンやで

匿名 さんのコメント...

>ほんま、幸福さんはどこでもアンポンタンやで

>2012年6月3日 22:07

あんた、もっと、ましな議論しなさいよ。

「わたしアンポンタンやで」って書いているように思われるで

匿名 さんのコメント...

宗教に寛容なのと、宗教もどきカルト集団に寛容なのは違いますね。アメリカは日本と比べ物にならないぐらいカルと団体に厳しい目を向けますしね。

住民指定の地盤の専門家との協議も、役所内部から上がってくる情報に対する不信感表れかもしれませんね。
しかし、何処までやれるかは、難しいところ。
一つの方策としては、市長さんが内部の打ち合わせの内容を全て公開するというのも効果はあるでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>あんた、もっと、ましな議論しなさいよ。

だって、大した議論してないじゃん

匿名 さんのコメント...

確かに幸福さんは学習能力ってものがないですね。どんどん敵を作るだけ。
それとも、敵対者を作るのが楽しくて仕方がない、とか。支持者を作る方が、ずっといいのにねえ。信者以外で支持を表明している組織や団体ってありましたっけ?

ゆうた さんのコメント...

>でもね。愛人問題でいろいろ騒いで書いていると、やはりこの人って、できない人なんだなって思われてしまうよ。

でた、愛人肯定論。ってことは、大川は宗教家ではなく、単なる俗物スケベ親父でおkね。


どこかでみたが、

釈迦は妻子を捨て、悟りを得て仏陀になった。


大川は妻は捨てたが、愛人を得て俗物になった

てぇ、ことだよな。そんな性欲ギンギンの教育者のところに生徒募集して大丈夫かいな。

性犯罪の温床になるぞ。

匿名 さんのコメント...

まあカルトと思うかカルトと思わないかの判断ですが、明らかに社会的に犯罪集団であればアメリカは厳しい態度できますが、けっこう寛容ですよ。
大統領選の共和党のロムニー候補はモルモン教徒ですしね。
モルモン教は教義の中に人種差別や最近までは一夫多妻肯定していたし。
私も3年ほど仕事でアメリカに居住していましたが、アメリカの良い面と悪い面両方見れましたけど、けっこう良い国でした。
確かに議論をする場合は、なるべく正しい情報を公開して公平に議論をしようとする姿勢(ウソの場合もありますが)は憧れましたね。

匿名 さんのコメント...

>そんな性欲ギンギンの教育者のところに生徒募集して大丈夫かいな。

>2012年6月3日 22:21

もう、そんな年でもないだろうに。

あんたは、これが気になって気になって、自分もこうなりたいと、ひがんで書いているのですか?

匿名 さんのコメント...

>だって、大した議論してないじゃん

>2012年6月3日 22:16

なら、あんたが大した議論書いてよ

匿名 さんのコメント...

ところで8331人の件は、なんでまともに取り合ってもらえなかったのだろう?

8331人の署名って、すげー数だし
3万人の著名も、すげー数だし

民主主義の国のフツーの国なら、議論くらいはするだろうに。

8331人の内容に問題があったんじゃない。
ホントは、わずかな数の人が真剣に反対しているだけで、8千人以上の人は付き合いでイヤイヤ署名していたのかなあ?
(共産党がアジっていただけが、ばれたとか)
滋賀に住んでないのでようわからん。

北大津まちづくりネットワークのHPも、この「却下」についてもコメントがまだない。

藤倉さん、あんた主幹だから、答えてよ。

匿名 さんのコメント...

映画
「ファイナルジャッジメント」
他の宗教の人が観ても感動するんだよ。
知ってた?

匿名 さんのコメント...

>北大津まちづくりネットワークのHPも、この「却下」についてもコメントがまだない。

北まちネットこそ、○○○の作戦総本部なんだって知ってた?

匿名 さんのコメント...

おもしろいブログあったよ。
世間のコウフクを見る目なんてこんなものさw


http://ameblo.jp/1-tyoume/entry-11267113911.html

匿名 さんのコメント...

これだけ映画のTVCM流す事できて、
みんなビックリしてるね。

匿名 さんのコメント...

今回の映画は
映画館の前方で観ることを
オススメします。
渋谷の街が半端なくリアル。
細かいディティールがスゲー。

匿名 さんのコメント...

さて、月曜日に北まちネットとかまちづくり連合協議会のHPが更新されるかどうかですね。
週末をいいことに知らん振りしているようだけど。細かいところは更新しているみたいだし。

「速報!建築審査会で弁護士や専門家が問題を次々と指摘!」っていうバナーは引っ込めたみたいだし。

匿名 さんのコメント...

>もう、そんな年でもないだろうに。あんたは、これが気になって気になって、自分もこうなりたいと、ひがんで書いているのですか?


お前、工作員失格ね、打ち込み行き

大川は性欲異常、セックス中毒なんだよ

それに精力剤は若い頃から飲み続けているんだぜ

お前が書けば書くほど、隠しておくべき情報が出て来るんだけどなぁ

ドグマチール愛飲の大川より

匿名 さんのコメント...

>それに精力剤は若い頃から飲み続けているんだぜ

>ドグマチール愛飲の大川より

ドグマチールが精力剤でないことくらいは知っているよな?

匿名 さんのコメント...

>グマチールが精力剤でないことくらいは知っているよな?


勿論 鬱治療薬な

ドグマチールを大川に処方する酒井太守より

匿名 さんのコメント...

>大川は性欲異常、セックス中毒なんだよ

>それに精力剤は若い頃から飲み続けているんだぜ

こんなコメント書くということは以、前近くにいた職員だったの?

もしかして、あんたも彼女を寝取られたの?
男としての魅力で負けたのね。

それとも、ただの空想で書いているわけ?

匿名 さんのコメント...

>勿論 鬱治療薬な

>ドグマチールを大川に処方する酒井太守より

あまり鬱で処方することはないんだけど。
他にいい薬はいろいろあるから。

統合失調症って言うかと思ったのに。

匿名 さんのコメント...

>もしかして、あんたも彼女を寝取られたの?
男としての魅力で負けたのね。

はい、わたしはスロタカシです

はい、わたしはアエバジキドウです

はい、わたしはオオカワヒロシです
おとうさんに家庭教師のじぇえいを奪われました おとうさんはひどいひとです

石川悦男さん 吉田達也さん 助けて下さい

匿名 さんのコメント...

なんか他人である実名出してきて、
これ書いた人、かわいそうなひとです。

He is a poor boy!

匿名 さんのコメント...

映画
「ファイナルジャッジメント」
の中に出てくる車椅子に乗った女の子
マジ可愛いよ。
嘘だと思うなら観てきいや。

匿名 さんのコメント...

このスレ
こころけん化してきたな。

北まちネットのホントの事書いたから
マジ、スレ流しじゃん。
この慌てぶり(@_@;)

匿名 さんのコメント...

谷村会長の談話のところ

だし他 → 出した

ではありませんか?

匿名 さんのコメント...

そもそも、この建設問題は地盤の問題を言っているのですよね。
地盤が安全かどうかの判断は、宗教がするものではなくて、ゼネコンなどの土地開発のプロが判断する問題なんじゃないですか?
これ、却下されますよね。当たり前じゃん。

ジョーシキで考えたら、解った!

これって、他にいちゃもんつけるところが無くなってきたので、どうでもいいような枝葉末節を使って攻めようとしたから、その魂胆を見抜かれたんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

そもそもジャーナリストと称するならば
両者の意見を伝えてはじめて公平さを保てるというもの、一方的な見解のみを載せている藤倉氏の姿勢は到底、公平なジャーナリズムとは言えず、学園反対運動の単なる太鼓持ちライターであることは明白である。
紛争を解決する為ならまだしも、学習会への反対派として出席し、さらに歪曲して情報を反対派に伝えることにより火に油を注ぎ、売名行為として週刊誌等に紛争を煽る為に記事を売り、紛争を激化させた当事者としての責任も発生しているという事実を認識しておくことが必要であろう。
それだけの行為を正当化できるかどうか今後の見ものである。

匿名 さんのコメント...

>両者の意見を伝えてはじめて公平さを保てるというもの、

またトンチンカンなこという職員がいますなぁ・・・。
いつも不公平なことやってるのは、幸福の科学でしょうに。人を批判する前に、自分を正すのが宗教じゃなかったけ?
大川の離婚問題も、きょう子さんの意見は聞かないし、一方的に悪魔呼ばわり。
都合が悪い情報は、教祖が説明責任を果たすのではなく、いつも広報局が真実を隠蔽するでしょうに。卑怯なことばかりしないでね。

匿名 さんのコメント...

>でもね。愛人問題でいろいろ騒いで書いていると、やはりこの人って、できない人なんだなって思われてしまうよ。
>わかる人にはわかると思うけど。

2012年6月3日 21:35

仕事は出来るかもしれないけど、人間的には、大川と同じで、ガキの時に転んで止まってしまったって感じだね。
大川と一緒で、悟りには程遠い俗物のようだね。

匿名 さんのコメント...

>愛人問題って、モテない人には分からない話なんだよ。

大川隆法(中川隆)って、今でもモテナイ君じゃなかったけ?
レイプして愛人にしたり、お金で愛人を買ってるのは知ってるけど。

匿名 さんのコメント...

>愛人問題なんか、アンチの妄想・中傷だからね。

コウフクの下っ端に分かるはずないじゃん!
何度も言うけど、大川私生活を調べてから発言しようね。下っ端じゃ相手にされないもんね。

匿名 さんのコメント...

>仕事は出来るかもしれないけど、人間的には、大川と同じで、ガキの時に転んで止まってしまったって感じだね。
>大川と一緒で、悟りには程遠い俗物のようだね。

>2012年6月4日 1:49

だから。。。これは聖者でも俗物でも関係ない問題なんだって。
要は、上手にやればいいってことよ。
ある教祖が上手くやったかやらないかは知らないけど、ネチネチ子供みたいにしつこく愛人、愛人って騒いでいるあんたが幼稚だって言いたいのよ。


>大川隆法(中川隆)って、今でもモテナイ君じゃなかったけ?
>レイプして愛人にしたり、お金で愛人を買ってるのは知ってるけど。

誰に教えてもらったん?
自分で見たの?
ただ週刊誌で読んだだけ?

匿名 さんのコメント...

>コウフクの下っ端に分かるはずないじゃん!
>何度も言うけど、大川私生活を調べてから発言しようね。下っ端じゃ相手にされないもんね。

>2012年6月4日 2:02

じゃあ、あんたは元職員さんって言うこと?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

うへえ、工作員はんキタナイおますなあ!
わてはオーカワはんの下半身なんかどーでもええんですわ!

それより当面は映画『ファイナル・ジャッジメント』ですわ!
本日も見ましたけど、見れば見るほどコーフクが良くわかる映画でんな?
みなはんも是非タダ券でご覧になっておくれやす!
コーフクはんのお考えがよおわかりまっせー!

本日のわての気づき(こっちに書きましたー)
【映画作品・人】 - 【幸福の科学】ファイナル・ジャッジメント
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1329897738/479-499

匿名 さんのコメント...

>じゃあ、あんたは元職員さんって言うこと?

2012年6月4日 2:12


一般人だから、教団の人間が何で教祖の私生活を知らないのって話よ。
コウフクさんが色々疑われる理由の一つは、教祖と直接話ができないから、教祖の口から、真実か嘘かを聞けない。
まあ、嘘と妄想が多いだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

てめえはさっさと嫁を脱会させろよ人間のクズ野郎が。

匿名 さんのコメント...

>だから。。。これは聖者でも俗物でも関係ない問題なんだって。
>要は、上手にやればいいってことよ。
>ある教祖が上手くやったかやらないかは知らないけど、ネチネチ子供みたいにしつこく愛人、愛人って騒いでいるあんたが幼稚だって言いたいのよ。

仕事が出来るようになると、不倫や浮気は避けられないからばれなければ、破廉恥なことしても問題なんて、これ皆が実践してたら、世の中、色情地獄になるよ。
ましてや、大川総裁は、自称仏陀、自称大宇宙の根本仏よ、「家庭ユートピア」を説いた方が、ばれなければ好き勝手なことしていいのかな?家庭ユートピアのお手本を見せなくてはならない方だからね。
人の見てないところでも、いかに真理に則って生きるかが試されてるんだよね。
だから、人が見てない所で、上手いことやればって発想自体が、ガキだという話。
だから、世の中、スキャンダルだらけでしょ。
私の言いたいことが、まあわからんだろうが?

匿名 さんのコメント...

愉快犯はどこにでもいるよ。

上から眺めて楽しんでるやつがね。

火に油注ぐの好きなのが集まってるからさ。

その代表が主筆だよ。




主筆が火に油注ぐメリットってあるの?

匿名 さんのコメント...

>誰に教えてもらったん?
>自分で見たの?
>ただ週刊誌で読んだだけ?

2012年6月4日 2:09

信用できる元信者、職員、その他色々な方々、そして、大川本から情報は得られるよ。
一度、幸福の科学に入信されて、色々納得いくまで調べられたらどうですか?
真実を知りたいなら、教団で出世することです。ガンバッテ!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>大川隆法 さんは書きました...
>てめえはさっさと嫁を脱会させろよ人間のクズ野郎が。(6月4日 2:54)


クズで御免なさいねー!
でもどおして宇宙の根本神がわてにからむんですかあー?
クズのわてかて、あんさんが創造した大事な大事な『仏の子』ちゃいまっかー?
え、あんさん?

     『仏の子』より・・・

匿名 さんのコメント...

>主筆が火に油注ぐメリットってあるの?

分かりませんが、幸福関連の記事が炎上するほど、やや日のアクセスアップ、ひいては広告収入の増加につながっているのは事実でしょうね。

そもそも、やや日は、カルト問題を「いじる」新聞なのだそうですし。

匿名 さんのコメント...

>2012年6月4日 3:09

大川はちゃんと嫁を脱会させただろw

匿名 さんのコメント...

>谷村会長の談話のところ
>
>だし他 → 出した
>
>ではありませんか?

まあ、やや日の誤字を指摘したらキリがないですから、許してあげて(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の方へ

映画『ファイナル・ジャッジメント』の連日、満員御礼の自慢話聞かせてくださいませんか?
上映前、かなり自慢されてたから、興味あります。

テレビで随分映画の宣伝されてるとのことですが、まだ私は、一回も見てないですよ。どんな時にCM流してますか?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

明日も映画関連の投稿を『映画板』に載せまっせー!
それもこれも斎藤哲秀はんのおかげや・・・。
もお、わて、斎藤さんに足向けて寝られまへんわ!


斎藤さん、仙台正心館をよろしゅう頼みまっせ!


Go! Go!  哲秀!  アイドル、哲秀!
爆睡、哲秀、イエ~イ!
          (by ゴールデン・グリフィンズ)

«最後 ‹次   201 – 400 / 1341   前› 最新»