2011年6月25日土曜日

幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」

幸福の科学学園の林雅敏副理事長
 滋賀県大津市の仰木の里での学園建設をめぐって住民の反対運動にあっている幸福の科学が6月18日、東京正心館で「教育事業成功大会」を開催。その映像を、全国の支部・精舎に中継しました。この中で、幸福の科学学園の林雅敏副理事長が、なんと仰木の里の反対派住民を「左翼」「唯物論者」呼ばわり。「最強最大の敵」とまで口走って、言いたい放題、信者の反感を煽りました。




■若き“宇宙伝道戦士”

 「教育事業成功大会」では、幸福の科学学園・泉聡彦理事長などが挨拶し、開校から2年目に入った那須校の成果をアピール。さらに、那須校の「探求創造科発表会」のVTRが上映されました。登場した男女の生徒たちが、「世界伝道」への意気込みを熱く語ります。

「私達の使命は、やはり伝道なんです。伝道なんです! 私は、この人生一生を主(大川隆法総裁)に捧げていきたいと思います。そしてアメリカ伝道や世界伝道を成功させ、宇宙にも広がっていきたいと思います」(男子生徒)

 宇宙にまで伝道に行くつもりのようです。

 ついで、チアダンス部が演技を披露。終了後に部員たちが、こんな挨拶。

「私たちは日々、主の素晴らしい方を伝えるために練習しています。私達の使命はこの素晴らしい法を世界の人に広めて、この幸福の科学を世界の人に広めることだと思います」

「(みんなで一斉に)幸福の科学を広めるために、世界一になるぞ!」

 直後、喜島克明校長が「植福(お布施)の方、是非宜しくお願いします」と挨拶していました。幸福の科学学園の生徒たちを使って、伝道、伝道、そして布施のアピール。なんだか、どこかの国のマスゲームを見ているような気分になります。

■幸福の科学大学(予定)も宇宙へ飛ぶ気が

 2016年開設予定の幸福の科学大学のメッセージビデオ上映後、千葉正心館からの中継もありました。大学の学長(予定?)の挨拶です。

「将来的には、大学の病院、医学部附属病院を立てていきたいと思います。ゆくゆくはシドニーのオペラハウスに似たような、1万人くらい収容できる施設を作っていきたい。(東日本大震災の津波によって)長生村の隣では死者も出ているのに、長生村と前後の町は浸水がなかった。(奇跡のようですね、天上界が守ってくれたのか?と尋ねるリポーターに)それしか言いようがないと思います」(学長)

 まだ開校していない大学は「奇跡」によって被災をまぬがれたのに、幸福の科学学園那須校は福島第一原子力発電所の事故によって敷地内が毎時0.97マイクロシーベルト(5月18日栃木県調べ)という放射能汚染を被っています。毎日8時間屋外にいたと仮定した場合、被曝量は年間2.8ミリシーベルトになります(一般人の被曝限度の約3倍)。幸福の科学は、今回の震災を天罰だとしています。地元住民によって地滑りの危険が指摘されている関西校には、奇跡と天罰のどちらが起きるのでしょうか。

 学長は、こんなことも言っていました。

「今のところ考えているのは、理科系・文化系1学部ずつ。文化系は人間幸福学部で、ひとつはプロの宗教家、幸福の科学職員を目指すコース。(略)4つ目は幸福実現党の活動もありますが政治のリーダーを作るコースにしていきたい。理科系は、未来産業学部。未来産業といいますと、植物工業やロボット、宇宙工業もありますが、みなさんもご存知のように宇宙時代の技術、つまりUFOの技術とか霊界からの技術をしっかり研究して、オンリーワンの大学にしていきたい」

 大学でUFO……?

■反対派住民は「左翼&唯物論者」

 幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏(幸福実現党政務会長)が登場して、地元住民の反対運動に晒されている仰木の里での関西校開設計画について話し始めると、一気に好戦的な空気になりました。

「過去、行基菩薩(霊)から、滋賀で学校を作るときは反対運動が起こるので気をつけなさいというご注意をいただいていて、実はそのとおり去年の10月から反対運動が起こっています。反対ネットワークという得体のしれないものが立ち上がって、ずっと妨害を続けている。しかし住民の方々が反対運動をしているわけではない。誰が反対しているかというと、左翼思想家なんです。左翼の人たち。学校関係、教育関係に携わっていた人たち。教育界の中にある左翼勢力が、いやがってるんです。なぜいやがっているのか。幸福の科学のこの教育の思想自体をいやがっている。彼らの思想は唯物論です。しかし私たちの教育は、仏心を尊ぶ心、信仰を基軸に置いた教育を関西校でももっと広げる。これに対して反応しているのが、実は反対運動の実態なんです」(林氏)

 本紙では反対運動の初期段階から現地取材も交えながらリポートしています。しかし取材していても、特定のイデオロギーや党派組織の影響を感じません。地元ではいま、創価学会員とおぼしき人の家にも学園建設反対ののぼりが立っています。創価学会員も参加している運動を「左翼&唯物論」と言われても、意味がよくわかりません。

 学園建設に反対している住民たちは、近隣に住んでいるというだけの共通点で集っています。左翼もいれば保守系の人もいるでしょうし、無神論者もいれば幸福の科学以外の宗教の信者もいるでしょう。仰木の里の反対運動を見ていると、左翼による運動というよりむしろ、幸福の科学が党派やイデオロギーを越えて嫌われているのだという印象を受けます。

■最強最大の敵!

「私自身は、精舎とか学園の施設の反対運動に対応したのは今回初めてですが、チームでやっております。過去、未来館(宇都宮市)の時、日光の時、大悟館(東京・港区白金)の時と経験のある方のチームで戦っていますが、そういう人たちの意見を聞くと、過去最強だそうです。過去最強最大だそうです。その敵と、いま戦っている」(林氏)

 仰木の里の反対運動は「最強最大」の敵……。

 しかも宇都宮市、日光市、白金といった3カ所の反対運動まで引き合いに出しています。これら3つの地域での反対運動も「敵」だと言っているに等しい内容です。

 いまでこそ本紙の取材を拒否し、もはや取材の申入れに対して取材拒否の返答すらよこさなくなった幸福の科学ですが、まだ取材を受けてもらっていた頃、本紙・藤倉は教団の広報担当者から「反対運動はあっても話し合って理解してもらってきた」という趣旨の説明を受けてきました。しかし林氏の発言からは、実際には教団が反対運動を「敵」とみなしてきたことがわかります。

 部外者に対する教団の敵意が明らかになっただけではなく、広報担当者が藤倉に対してウソの説明をしてきたことも同時に露呈しました。

■市議会での議員質問を潰した

 林氏の熱弁は続きます。林氏によると、反対運動を行っている住民ばかりか、協力している弁護士も左翼、市議会でこの問題を取り上げる議員も左翼、これを報道するマスコミも左翼。みんな左翼、左翼、です。さらに林氏からは、こんな発言まで飛び出しました。

「市議会とかで質問するのは事前にキャッチできるんです。これは必ず潰します。前回もある党とある党の方が言われてましたけど、完全にそれは潰しております」(林氏)

 えっ?潰しちゃったんだ……

「これは宗教に対する挑戦です。もっと言うと、幸福の科学に対する挑戦。彼らは唯物論です。あの世なんかない、霊言なんかインチキだ。彼らは宗教が悪だと思っている。今回の反対運動の対応というのは、左翼との戦いなんです。もっと言うと宗教は善か悪か、の戦いなんです」(林氏)

 議会での質問を潰したとなると、それはもはや左翼との戦いではなく、宗教による民主制度の否定です。宗教団体の運営や信仰の内容は憲法で保障された「自由」かもしれません。しかし宗教団体が外界の民主制度の機能を潰すことは、憲法で保障されていないどころか、むしろ反社会的行為ではないでしょうか。

■「市のトップ」とも仲良し?

 林氏は、まだまだ突っ走ります。

「役所の主要な幹部の人々は、学園に対して非常に好意的に考えていただいています。大津市のトップの方も、何回もお会いさせていただいておりますけども、最初から幸福の科学学園ができることに関しては喜ばしいことだと、ずーっと言っていただいている方がトップの方にいらっしゃいます。こないだお会いしたときにも、“林くん、大変やな。産みの苦しみだと思ってがんばれや”と慰められながらですね(笑い)。“まあ何でも反対する人は反対するんだ。もし自分の家の外に広い土地があるんだったら、そこに建ててくれ。その時には私が住民一人ひとりに説明する”とまで言っていただいている方も実はいらっしゃいます」

 役所の幹部や「市のトップ」が幸福の科学を優遇しているとなると、幸福の科学だけではなく市までも民主制度を踏みにじっていることになります。

■総攻撃!伝道!信仰! そしてカネ!

 学園開校の目的は伝道……というより、学園開校に至るプロセス自体が彼らにとっては伝道なのだそうです。

「ですから、やっぱり伝道。伝道ですね。ちょっと苦しいですけども、伝道そのものをいま学園はやっているということを、お話ししたいと思います」(林氏)

 しかし幸福の科学学園は、住民への合同説明会を拒否した上に「最大最強の敵」呼ばわりしています。幸福の科学の言う伝道とは、理解を得られていない相手を避けて通りながら、議会での議員の質問を潰したり、馴れ合える相手とよろしくやったりすることなのでしょうか。ユニークな伝道です。

「過去最強と申し上げましたが、左翼の人たちがもう後がないということは、彼らの方が良く知っているんです。だからほんとに総攻撃を。この夏が実は最大の山場になります。もうあと2、3カ月です。ここが最後の戦いになる。したがって、ぜひ信仰心を結集していただきたい。思いを結集していただきたい。正義感にかられて現場に乗り込んでくれとは言いません。よけいややこしくなるから、それはご遠慮下さい。そうじゃなくて、信仰心で必ず、(7月の)御生誕祭を大成功させて、その翌月に関西校を必ず大成功させる。そういう皆さんの強い信仰があれば、我々は本当に戦いやすい」(林氏)

 仰木の里での学園建設は、林氏の中ではもう完全に「戦い」になっています。

 大会の締めは、「幸福の科学学園関西校設立祈念植福修行祈願」。植福とは、お布施のことです。

<主よ、そしてヘルメスよ
(略)
那須本校に続いて矢継ぎ早に関西校の設立を目指されるお志は
日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えておられるからでしょう
主よ、そして限りなく関西の地を愛しておられるヘルメスよ
(略)
わたくしの小さな希望をお聞き届けください
わたくしにも貴重な植福修行に参加する機会をお与えください
主よ、そしてヘルメスよ
ぜひとも幸福の科学学園関西校設立の大願を成就したまえ!
(略)>

 伝道、信仰、お布施は、通常の宗教であればごく当然の尊い行為です。しかし反社会的な行為を自ら披露し、部外者を敵視して信者の反感を煽りながら「伝道、信仰、お布施」を強調されると、とても尊い行いには見えません。

 こうした宗教団体の教化教育が行われるのが、幸福の科学学園という学校です。

3886 コメント:

«最後   ‹次   3601 – 3800 / 3886   前›   最新»
マキシマスR。 さんのコメント...

浪速のおっちゃん
幸福の科学は相当焦ってるみたいやし何とかしてくれへんか。
このままやったら工事も出来ひん。

マキシマスR。 さんのコメント...

浪速のおっちゃん
幸福の科学は相当焦ってるみたいやし何とかしてくれへんか。
このままやったら工事も出来ひん。

マキシマスR。 さんのコメント...

今日は本来なら幸福の科学は休みやけど幹部は東京で会議やってるんや。
ホンマにヤバイのと違うかな。
最初は99.9%建つと言うてたのに、雲行きが怪しいなってきたような気がする。
反対住民は手強いしホンマに最大最強の敵やわ。

ハッピー隆法 さんのコメント...

幸福の科学は嵐が過ぎ去るのがお好きなようだな。
何かあるとすぐに隠れる。
朝生ではオウムにコテンパンにやられ、裁判でも強硬派がちっちゃい声でボソボソ、挙げ句の果てには裸の総裁さまが選挙大敗で鬱になるわ。
追い撃ちをかけるようにきょう子夫人と別れるわで信者離れ、リストラで幹部離れで天中殺ど真ん中の総裁さま。
宇宙人に助けを求めるも地球を宇宙人から守る救世主と言っているものなんで敵の宇宙人も助けにこない。
中川隆さんどうするの?

ハッピー職員 さんのコメント...

若返り戦略で年配者中心に格下げ。
辞めて行く職員、幹部が多くなりました。

匿名 さんのコメント...

まだ見ていないひとは見てね。

7月10日の仰木の里の学習会で流れたインタビュー・ビデオです。

有田芳生氏 「フライデー事件と幸福の科学の性格」
http://www.youtube.com/watch?v=824Zv8mbdgs&feature=player_embedded

山口広弁護士「幸福の科学による批判的言論を威嚇する訴訟について」
http://www.youtube.com/watch?v=MD-zAsnoCj4&feature=related

匿名 さんのコメント...

浪速のおっちゃん
審議会は8月下旬で確定ですわ
どこから情報が漏れたんかわからへんけどRが教団にごく近い関係者ということがはっきりしたわけや
県の担当者も怒っとるで
あとこの審議会で認可されるとかRが書いてたけど来年春に開校の神慈秀明会MIHO美学中等教育学校がまだ認可されていないのにここが今の時点で認可されることは100%ありえへん
ちなみに今回の審議会は今までなかったやり方で開催されるんや
委員さんもえらい大変やけど頑張ってほしい
MIHOはスムーズに行くけど幸福で通常のスケジュールで認可されることはもうなくなった
普通学校認可は総務部長の判断なんやけどこれはもう知事預かりになってもうたんや
自分で自分の首絞めとる
えらいところまでいってもうたな

匿名 さんのコメント...

あとまち連でここ見てる人いたら学習会の日程はタイミング的に悪い
次の週の方がええで
詳しくは言われへんけどな
学習会でええおみやげが出来ると思うで

浪速のおっちゃん さんのコメント...

匿名はん

>どこから情報が漏れたんかわからへんけどRが教団に>ごく近い関係者ということがはっきりしたわけや
>県の担当者も怒っとるで

ホンマの話やったんやな。
なんでマキシマスRは知ってたんかな?
おそらく教団関係者から聞いたんやね。でも、教団も誰から聞いたんや?

>あとこの審議会で認可されるとかRが書いてたけど来年春に開校の神慈秀明会MIHO美学中等教育学校がまだ認可されていないのにここが今の時点で認可されることは100%ありえへん

MIHOはまだでしたか。それやったら今回は承認されへんわな。マキシマスRは何を言うとるんやろな。
印象操作ってやつかな。

>ちなみに今回の審議会は今までなかったやり方で開催されるんや

へ〜、どんなやり方しますのや。
ワシも噂で聞いた話やけど、
三重県でヤマギシなんとかいう学校の審議は公聴会でしたようで、滋賀県は三重県にやり方を聞いたらしいわ。そのことか?

>委員さんもえらい大変やけど頑張ってほしい

ホンマにな。住民も大変やけど審議会、
行政もみんな幸福の科学学園が来るもんやからえらい迷惑な話やわ。

>MIHOはスムーズに行くけど幸福で通常のスケジュールで認可されることはもうなくなった

ホンマにそうなって欲しいな。

>普通学校認可は総務部長の判断なんやけどこれはもう知事預かりになってもうたんや

へ〜、そうでんの。
あの知事はんやったら期待できるなあ。

ミント さんのコメント...

まち連お知らせグループお手伝いメンバーのミントです。
このサイトは時々楽しく拝見させて頂いております。

匿名さん

学習会の日程の件ですが詳しく教えていただけないでしょうか。
ここではアレですので 是非まち連までご連絡下さいませ。

まち連とは 「仰木の里まちづくり連合協議会」と申しまして、幸福の科学学園建設問題をきっかけに10自治会が集まり結成されました。現在は11自治会が加盟しております。
仰木の里のまちづくりについてみんなで考えたり、今この街で何が起きているのか 学習会を開催したりと
住民が自発的に活動できる横広がりの場となっております。

仰木の里の皆様

あなたのこの街の未来予想図をぜひまち連お知らせグループまでお伝え下さい。
私達は 未来の子ども達へつなげる明るく楽しい仰木の里をめざしております。

雄琴・堅田・坂本の近隣の皆様
大津市・滋賀県内の皆様

一緒にわくわくするような素敵な滋賀県にしていきましょう。是非皆様のお力添えをお願い致します。

匿名 さんのコメント...

ミントさん
まち連のメアドに送ったで
あんまり公にできんことやからここだけの話にしてや

仰木の婆さん さんのコメント...

なごやんさん

あんた奥ゆかしい人やなあ。
婆さんから見たら 適任なんやけどなあ。
きっと幸福の科学信者だけでなく、一般の人々の信頼も集めると思うで。

>そんな世界、ジューて光で焼けてもうて無くなってしまいますわ。

そんなことないって。8次元で焼けてなくなるんは悪霊とか邪悪な存在だけや。
普通の人は 眠くて眠くて記憶も残らんくらいあったかくて安らかな気持ちになるらしいで。
それに悪霊も全く消えてしまうわけやない。素になるだけや。純粋な素粒子にな。

そんな高次元にいくと低次元レベルの存在は居心地悪いから自ら行かんだけや。

行ってみ。8次元に。

行き方は簡単。リアルな世界で総裁の部屋をノックするだけ。
持ち物はは勇気と純粋な熱意のみ。


仰木の婆さん

ミント さんのコメント...

匿名様

まち連ミントです。
早速のご連絡ありがとうございます。
学習会実行委員会メンバーで協議しようと思います。大変感謝致します。

これからも 仰木の里まちづくりについて
またより良い大津市・滋賀県の未来について是非ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

仰木の婆さん さんのコメント...

こらっ!なごやんさん

>(ガルル)って
>犬型の宇宙人が憑いとりまっか?

ただの犬とちゃいまっせ。

角と牙もついてまっせ。噛み付いたら離しませんで。
鼻は犬並み、目は猛禽類のように鋭いんでっせ。
羽も生えとります。
獲物を捕まえたらそやつの身に爪を食い込ませ、空高く舞い上がり、閻魔大王の下まで連れていくかもしれませんで。

気いつけなはれ。

仰木の婆さん

匿名 さんのコメント...

なごやんといかうのと仰木の婆とかいうのと馴れ合いの雑談掲示板になっとるのう
しょうもない

なごやん さんのコメント...

仰木の婆さん
こんばんわ
まあ8次元とかは縦×横×高さ×愛情たっぷりさ×悟りの知識×よおけの実践修行×許す度量×存在の頼もしさ+愛嬌。
というこんだけの条件が必要なわけやね。
後半はだいぶ足らんな。
あと1万年くらいしたら、そんくらいいけるつもりやで。
「星一個まかしたる。」っていわれとるかもしれん。

なんか、ここ、まち連さんの掲示板みたいになってもうたな。

マキシマスご一行様はどうされたんかな。
ウルトラマンシリーズみたいに、
帰ってきた‥‥‥。とか。
戦隊シリーズとかみたいにならんのかな。
なごやんも、なごやんレッド、なごやんイエローとかやったら変身して悪者をやっつけられるやろうか?
新しい理事長さんも変身したんやろうと思う。戦隊シリーズに出とったらしいでな。
インドの山奥で修行すると変身できるかな。そんときはレインボーなごやんで帰ってくるで。
明日からちょっこし修行行ってくる。
期待しとってなも。

匿名 さんのコメント...

MIHOと同じく開校予定ぎりぎりで認可する方向みたいですね。反対住民に配慮するという意味もあるようです。

匿名 さんのコメント...

都合良く考えとるな
MIHOと同じちゅうのはありえへんで

仰木の婆さん さんのコメント...

なごやんさん

深いなあ。
夏休み修行に行かはるんか。
えらいなも。頑張ってや。

仰木の婆さん

なごやんRR さんのコメント...

>行き方は簡単。リアルな世界で総裁の部屋をノックするだけ。

いやいや、そんなことしたら「我をどなたと心得る!恐れ多くも宇宙創造神であるぞよ」と追い出されますがなーも。

もしセクシーな可愛い戦隊ガールなら「うちの息子の嫁にどうじゃ?」って御目にかなうかもしらんが、タダの信者なんで「なんじゃワレ―!この家畜風情がーww]
って叩き出されますがなーも。 

仰木の婆さん さんのコメント...

>なごやんといかうのと仰木の婆とかいうのと>馴れ合いの雑談掲示板になっとるのう
>しょうもない
>2011年8月8日22:47

おうっ。匿名はん。
わたしゃ、そのしょうもない仰木の婆ですわ。

確かに雑談ばっかで荒らしみたいになっててごめんやで。
私自身、ちいと気にはなってるんや。
まるで2チャンネルみたいやからな。
(2ちゃんねるの使者さんのことやないで。)
どうしたもんかいの。

藤倉さんのおおらかなご好意で
こ難しい法律やら理論やら抜きで
幸福はんとアンチの皆さんと住民が気軽に触れ合える貴重な場としていただいてることにはとても感謝しているのやが。

仰木の婆さん

なこやん さんのコメント...

なこやんは、入信して10年以上になりますがここ数年は何も活動していません。
しかし選挙や御法話がある時知り合いの方から電話がきて嫌です。
今度のご生誕祭のお誘いもいろんな方から電話きて、うんざりです。
今回ネットでいろんな事を見て、真剣に退会したいです。

なこやんの家族4人となこやんの両親が入信しています。
以前活動していたのはなこやんだけで、家族は映画に行く程度でした。
今回家族と母の退会届を送ろうと思います。
そこで、父は亡くなっていますが父のはそのままでいいのでしょうか?
届を出せばすんなりやめられるのでしょうか?
知り合いの信者の方から、死んでから後悔するよと言われるのが、本当に嫌です。
人を不安にさせて活動させようとしているのがみえみえです。
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

「幸福の科学」撲滅対策相談室
http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/?pos=10

なこやん さんのコメント...

HSの信者は減っているとなこやんも思います。ところがネットで、おそらく信者が「純増している」などと書いています。
国内に1100万人の信者数がいるとしていますが、それならば、なぜ先の総選挙で1名の当選者も出せなかったのでしょうか。すると、「公認候補者の対応が悪くて、登録されている会員でも他の候補者に投票した」といったことを書いていました。
そのような幸福実現党に投票しない会員ももちろんいるでしょう。しかし、総裁の大川が自ら立候補しているのに、本人も含めて全員が落選ということはあり得ません。
そして、「会員でも他の候補者に投票した」と言い訳を用意していますが、それはそれで大問題で、教団、総裁が立ち上げた党でありながら応援・投票しない会員が多いとしたら、それは教団・総裁と会員との乖離が明らかだということです。堂々と言える話ではありません。「会員でも他の候補者に投票した」とは政治信条の自由が会員に保障されているかのように装っていますが、会員数1100万に比べての投票数はあまりに不自然です。
やはり会員数は1100万ほどいるはずがないという結論しかありません。
ほかにも「数百万」の会員数と書いている信者らしい方もいますが、全国に300箇所の支部があって、仮に300万の信者がいたとしたら、平均1万人が1支部にいる計算になります。地方は大都市に比べて人口が少ないとしても平均の3割程度3000人程度はいる計算にならないと全国で300万人の会員にも達しません。そのうち仮に2割の会員が支部の行事に集まるとすると、600人が地方でも集まるはずです。会員さん、そんなに集まっていますか?
ここで結論です。「1100万」とか「数百万」の会員などいないということです。会員の方、もしいるならばその根拠を示してください。
すると、会員数が宗教の正邪に関わらないと言い訳をしたら、今まで言っていた会員数程度のことがウソなのに、教えの中身が正しいなんて信じてもらえるはずはありません。どうでしょうか?

仰木の婆さん さんのコメント...

>いやいや、そんなことしたら「我をどなたと心得る!恐れ多くも宇宙創造神であるぞよ」と追い出されますがなーも。

>もしセクシーな可愛い戦隊ガールなら「うちの息子の嫁にどうじゃ?」って御目にかなうかもしらんが、タダの信者なんで「なんじゃワレ―!この家畜風情がーww]
>って叩き出されますがなーも。

なごやんRRさん

そんな組織なんか。
下のもんはたまらんなあ。

まあ、婆さんがノックするのを勧めたんは
撃沈したらそれはそれで 違った空間の弾けが起こると思うたからや。

大川さんは一体何が目的なんや。
そもそも崇高な目的とかあるんか?

みんな純粋に盲目的に従ってるけど
こんなんでええんか?

学園の生徒になる子ら、
総裁先生の伝道のための道具にされるんやないかと 婆さんとっても心配や。

仰木の婆さん
 

元祖なごやんレッド さんのコメント...

なこやんさん
兄弟、また来たんだね。
昨日の書き込み。よう読んどいてな。
あんさん信用してる言うてまんがな。
信者数がどうとか、関係あらしまへんがな。
信者さんそのものを見て、ええか悪いか判断するもんでっしゃろ。あんさんがどう見られておるか、それだけや。
なこやんさんが信用できる人やったらそれでよしですがね。
自分の所属する団体や、宗教、会社を批判するような人は、そこのとこにはおらん方がええと思うけどな。
自分が惨めになるだけや。
そう思わんか?

元祖なごやん さんのコメント...

なこやんさんへ
もう一つだけ言っとく。
電話をくれるっちゅうのは、ありがたいこと。反対の立場やったらどう思う?
それだけ親切にされとるんと違いますか?
そういう人に感謝する心を忘れとるんとちゃいますか?もっとみんなに感謝する心を大切にせんといかんな。
元祖なごやんも
仰木の里の人にも感謝してますよ。
仰木の婆さん 楽しませてくれてありがとね。他の人もね。

なこやん さんのコメント...

信者は、「あめとむち」が与えられているとなこやんは思うのです。あめとは、地球一えらいエルカンターレ様を信仰している自分は「誇りだわ」と思うようなことです。
または「私は菩薩になるのよ」というような、誇りです。菩薩なんて、数百万人に一人の割合でしかでない、「非常に低い確率」なのですが、幸福の科学では「お金をつめば菩薩になれる」ようなことを実践しておりますので、比較的容易に菩薩になれると、思いこんでしまいがちなのです。
一方、むちとは何かですが、仏説降魔経にもあるとおり、「幸福の科学批判者は地獄に落ちる」「脱会者は魔にやられている」「脱会すると地獄だ」などと、潜在意識にすりこみがかかっているために、なかなか批判者の言うことに耳を傾けるのはいやだなという心理を起こしがちです。

ですから、脱会したい人は、あるいは、誰かを脱会に導きたい人は、このあめとむちの部分の取り扱いをきちんとすると、うまく脱会することができます。

すなわち、脱会しても、素朴な神への信仰は失わなければいいわけだし、何もエルカンターレ一神教だけが命でもないわけですし、「菩薩になれずとも平凡からの出発でいいではないか」と思えれば、誇りの部分が傷つかずにすみますし、また、恐怖心も、「なるべく批判をしないで、静かに脱会」すれば、「地獄に落ちる」との恐怖心とも無縁となりますし、そこらへんの取り扱いを慎重にされればいいのではないかと考えます。

妄信についてですが、私はこれは危険だと思っているものの一人です。大川氏の言っていることが、すべて100パーセントかというと、そうとは思えないからです。たとえば、「信仰心はお金の額です」といわれて、本当にそうなのか?と。
つきつめて考えますと、「そうではないだろう」という結論となります。職員が、「考えなくていいのです。判断しなくてただ信じるだけでいいのです」といっても、本当にそうだろうか?とつきつめて考えれば、そうではないことが分かります。
エルカンターレ像1体につき、1万票稼げるといわれていましたが、これもつきつめると「大嘘」だということが分かることでしょう。
ですから、こうした言説を、「うのみ」にして、妄信してしまわないことが大変必要かと思います。妄信しないでいると、教団のやっていることの「馬鹿さ加減」
が分かってきて、嫌気がさすことでしょう。

それが脱会への一歩です。

匿名 さんのコメント...

教団の代弁者「R」は、偽者住民がばれるのがいやだから、何を言っても討論会をしないんじゃないですか。
偽者は、何を言っても偽者の言うことであって信用するに値しません。
「R」が何を書こうが、信用しない。
早く学園を建てたくて、一生懸命相手を攻撃しています。

建設反対するのは地域住民の自由だ!
住民でない「R」に、文句を言われる筋合いはない。

なこやん さんのコメント...

幸福の科学の教祖は、仏陀ではありません。俗物です。なこやんは、普通の幹部職員でも会話できない教祖と日常的に話さなければなりませんでしたので、自分の目で、耳で確認しておりますので、確信をもってお伝えします。その上、常識がまったくない男ですから、どんどん、自分の欲望達成にむけて、頑張って(?)いるのです。変人ではなく、○人です。

次に、教えの面ですが、○人が作成したのですから、教えも滅茶苦茶ですね。以前と話がドンドン変わっているでしょう。それを本人はヘルメス戦法などと粋がっていますが、自分のつごうのいいように書き換えているだけで、一貫性がありません。だから、どんどん辻褄があわなくなっているのです。一度ついたウソに新しいウソをつみかさねているだけです。

そんなおかしな団体ですから、やめてもなんの影響もありません。いや、むしろスッキリ、心は快晴状態となります。幸福の科学にいると、いつも、心が揺れ、どんよりとした、焦りの気持ちしかなかったはずですが、やめたとたん、雲散霧消し、なんてさわやかな日々だろうと喜びもひとしおとなります。

あと、地獄云々とか怯えていても、心配ご無用。幸福の科学にいる方が地獄です。地獄には堕ちるはずがありません。むしろ、教祖や職員が行くべきところです。また、信者からエルカンファイトされても心配しないでください。全く効きません。なぜなら、なこやんはブログを書いて批判しているため、いつもかれらにそれをされ、降魔経を浴びせられていますが、全く効果がありません。なんせ、正心法語そのものが効き目がないと、よく知っているからです。これは実体験でよくわかっていることです。

元祖なごやん さんのコメント...

なこやんへ

何度もごめんや。

>なこやんは、普通の幹部職員でも会話できない教祖と日常的に話さなければなりませんでしたので

こんな地区長は存在しません。あきれてものが言えません。

あと、なこやんは、やはり感謝のできない人だなあ。ということですね。それにつきます。


元祖なごやんは
10日間ほど修行の旅に出るので
皆さんに感謝をしておきますね。

マキシマスさんへ
喧嘩もしましたが、学ぶことも多かったと思います。映画の話とかありがとうございました。またいろいろ教えてくださいね。

マキシマスRさんへ
理知的で法律関係に詳しく信者側にとっては心強い書き込みでした。ありがとうございます。ただ、他の方をあまり見下すのはちょっと考えてもよろしいのでは?と思うところもあります。住民同士仲良くしてくださいね。

仰木の婆さんへ
宇宙の話の続き楽しみにしております。
ええ人ですね。

ハッピーおやじさん
自治会長さんご苦労様です。学園を理解もされようとしているところは反対の為の反対ではない方と思います。是非学園の良い面も見聞きしてきてくださいね。

2ちゃんさん
きみはいつでも2チャンネルに行けば会えるのかな。分析マニアですね。またもっと教えてね。学園の生徒の良さを教えてくれてありがとう。長生村の村長の話だったかな。その情報もありがとね。

浪速のおっちゃんさん。仰木菩薩さん
ありがとうございます。
他名前の出てこなかった方とか匿名の方も
いろいろ勉強になりました。
心より感謝いたします。
なんかお別れの挨拶みたいになったけど。
10日後にまた。
修行途中の旅先からもカキコいれるかも。
みなさん良い夏休みを。
(日焼け止めクリーム忘れんようにね。)

匿名 さんのコメント...

Rさんよ

持ちまわり役員であろうが、役を与えられた人は、責任をはたそうとがんばるのである。
今回、幸福の科学襲来という人災がこの地域に来たこで役員の方は大変苦労されていると思います。
大変なときですが、がんばってください。
ハッピーおじさんは偉そうにしていないぞ。

文句を人一倍いうRさんよ
役を与えられたからっといって、偉そうにするのは、幸福の科学の職員のことを言っているのか?
R自身がそうなのか?

匿名 さんのコメント...

なこやん さんへ

現在のお気持ち、コメントされてる方の中では、理解できるほうだと思います。
なこやんさんがおっしゃってることが、教祖や幹部職員の真実に近いと思います。
洗脳されてる方にとっては、大変煙たい話なので、何かとイチャモンをつけてくる人いるでしょうが、自分の内なる声を大切にして欲しいと思います。
他のサイトも含めて、思いやりのある優しい相談相手が見つかりますように!

匿名 さんのコメント...

>「会員でも他の候補者に投票した」と言い訳を用意していますが、

「他党の候補に投票してもかまわない」にしておかないと、幸福の科学の本当の有権信者数がばれてしまうからでしょう。

また、教祖や党幹部にしてみれば、幸福実現党の候補者に自信がなかったのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>なごやんさん

「なこやん」さんは本気で退会を悩んでいる信者さんではないですよ。そういう信者のフリをして、色々なサイトに同じ文章を投稿し続ける集団があるようです。
・・・ちょっと気持ち悪いですね。私も最初知ったときはびっくりしました。

でも冷静に考えてみれば、正語を旨とする幸福信者さんが、人のニックネームを騙ったり、人の問い掛けに全く応じなかったりはしませんネ。

ま、気持ちを切り替えて、よい夏休みを!(^^)ノシ

匿名 さんのコメント...

>「なこやん」さんは本気で退会を悩んでいる信者さんではないですよ。
>そういう信者のフリをして、色々なサイトに同じ文章を投稿し続ける集団があるようです。

なりすましているかどうかを判断するのは難しいですね。
参考にさせて頂きますね。
ありがとうございましたm(__)m

元祖なごやん さんのコメント...

匿名 さん

ありがとうございます。
知ってます。
だいたい本気で退会しようとする方が
「なこやん」という名で投稿するわけがありませんね。
アンチのおちょくりです。
それにリンクつけてますね。
明らかにアンチサイトへの誘導です。
自分で入れるか?こういうの。
ものすごくわかりやすいから。

しかし、
あえてまともにご返事しております。

いつも感謝できる人には悪霊は寄ってこれないということです。
信者でなくても同じです。
法則ですから。

匿名さんもいいお休みをね。

匿名 さんのコメント...

元祖なごやんさんへ

>いつも感謝できる人には悪霊は寄ってこれないということです。

おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。
あらゆるものに感謝する気持ちと優しさを持ち続けたいものですね。

猛暑の中、ご自愛され、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ^^

浪速のおっちゃん さんのコメント...

匿名はん

>MIHOと同じく開校予定ぎりぎりで認可する方向みたいですね。反対住民に配慮するという意味もあるようです。

まったく、意味不明な希望的観測的な話ですな。
反対住民に配慮するなら建設中止とちゃいまっか。

マキシマスR。 さんのコメント...

神話の世界の話である。
それは、とても人間的な世界で、そこには「神」と「人」を隔てる断絶は存在しないそうだ。
神もまた、人間のように仕事をし、生活をしている。
これらは戦前の教科書にあったとされている。

戦後、大川隆法、麻原彰晃をはじめ我は神である。我に従わないと地獄行きと新宗教なるものを立ち上げた。戦後の教育を批判しているにも関わらずである。
おかしな話であるまいか。

ハッピーおやじ さんのコメント...

とうとうハッピーのHNも出てきましたね。

まあ、マキシマスRさんのいうように匿名での投稿だからしかたありません。

この数日間に多くの皆様方からの応援、励まし、サポートには感謝しております。ありがとうございます。
本当に幸せなおやじですね。(笑)

さて、昨日、正式に幸福の科学学園に2回目の住民説明会開催についての要望を提出させていただきました。
会場も予約し、連絡先も表記させていただきました。

後は良い返事を待つのみです。

林副理事長、よろしくお願いします。

マキシマスR さんのコメント...

> 会場も予約し、連絡先も表記させていただきました。
> 後は良い返事を待つのみです。

前の文書のような非常識な要求を取り下げ
上から目線ではなく説明を聞くという
態度で臨めば開かれると思いますよ。



マキシマスR

ハッピーおやじ さんのコメント...

マキシマスRさん

>前の文書のような非常識な要求を取り下げ上から目線ではなく説明を聞くという態度で臨めば開かれると思いますよ。

前の文書? 私は初めて出したのですよ。

マキシマスR さんのコメント...

> 反対住民に配慮するなら建設中止とちゃいまっか。

通常は審議会は2回なのですが、ストレートにいくと反対住民の反感を買うので継続審議にして、反対運動の成果はありましたよと住民側に理解を求めるわけです。
ただ公開されている基準を満たしていいるのに住民の反対運動があったからといって、開校が遅れると訴訟などに発展し損害賠償の可能性もあるので
今回のMIHOのようになることが多いのでしょう。

おそらく幸福も同じプロセスになるでしょう。

マキシマスR(名前何色に見えますか?)

マキシマスR。 さんのコメント...

ハッピーおやじさんから要求されたら、なんぼ幸福の科学だって拒否できないな。

ここで拒否すると行政や相当ダメージになるから受けてくるだろうな。

他の自治会も提出したみたいだよ~ん。

さあ、どうする林はん。

マキシマスR さんのコメント...

> 前の文書? 私は初めて出したのですよ。

別の自治会が出したパロディ文書のことです。
上から目線で学園の建設には何の関係もない非常識な要求をしたり、差出人がペンネームで出すという間抜けなことをしたので
当然断られてしまったわけです。

どこかのホームページに載っていると思いますよ。

マキシマスR

マキシマスR。 さんのコメント...

パロディ文書?

もし俺が学園側だったらいくらパロディでもきちんと対応するよ。

マキシマスRこそ上から目線だから即却下だろうし。

マキシマスR。 さんのコメント...

滋賀県が学校設置認可をしなかったら訴訟ってか。

今の基準を満たしていないからな。

基準を満たしていないのに、すぐに訴訟訴訟って。

また、訴訟軍団の逆戻りでっか。

マキシマスR。 さんのコメント...

これから随時、説明会の開催要望が出てきまっせ。

それと中高層説明会もね。

なんぼ県や市の総務課に頼み込んでも無理ちゃいまっか。

今まで虚偽報告ばかりだったし、行政はカンカンでっせ。

さあ、誠意ある対応を見せてもらいまひょ。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

やごやんが消えたと思ったら、なごやんから指導をうけたマキシマスRさんのおでましでっか。

マキシマスR。 さんのコメント...

>どこかのホームページに載っていると思いますよ。

どこのホームページも言えないなら書くことはやめとけ。

マキシマスR。 さんのコメント...

おお、これはええ内容が載ってるぞ!
情報満載やんか。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/

マキシマスR。 さんのコメント...

東六丁目も反対のぼりが立ってる!!

匿名 さんのコメント...

Rもだんだん苦しそうなカキコになってきたな。最後は訴訟の脅しのみ。

マキシマスR。 さんのコメント...

ハッピーおやじさんの作戦で幸福の科学はきりきり舞いしてるんじゃないか?

俺も青色だぞ。
お前のように悪いコメントを入れるから、リンク先にはコメントを入れられなくしたんだぞ~。
だからお前のリンク先はyahooになっているんやね。(笑)

マキシマスR。 さんのコメント...

なんと、幸福の科学の脱退者の多いこと。
また、脱会するにもいろいろな問題があるんやな。

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/

マキシマスR。 さんのコメント...

9月10日夜に仰木の里23自治会とUR、幸福の科学、行政(大津市、滋賀県)による学園建設問題について第一回目の会合があります。

自治連会長は大津市請願採択に基づき、住民の不安解消、合意形成づくりに尽力するので、この会議が終わるまで私学審議会はじめ、行政手続きを開催しないようにと要望されていました。

昨日のマキシマスRのコメントでは8月末に私学審議会が開催とのこと。

この話が本当なら自治連会長の顔が丸潰れとなります。
自治連としても建設反対へ向かいそうな気配ですな。

ビワコマスR。 さんのコメント...

幸福の科学学園 新聞折込チラシには
〈地元有力者〉やら〈地元教育関係者〉やらイヤラシイ肩書きで複数コメントが掲載されている。

アンケートに〈地元有力者〉かどうかを書く欄があったのか?
それとも得意のヤラセか?

マキシマスR さんのコメント...

 私学審議会は独立性があります。そうでないと審議などしようがありません。

 審議事項については私の名前のリンクに書いてあります。学校見学やら会合の結果などは対象ではありません。

さてどれが抵触するのでしょうか?

マキシマスR(日程はまだ未確定の模様)

ビワコマスR。 さんのコメント...

審議会開催日などは公表されないはず。
Rはどのようにして情報を得ているのか。
追求が必要である。

ハッピーおやじ さんのコメント...

マキシマスRさん

私学審議会は独立性があるのですね。
で、あるならどうして開催日を知っているのですか。

以下の書き込みであなたは私学審議会の開催を断言してます。独立性があり知り得ない情報です。これはどこからこの情報を得たのですか?

---
まぁ8月下旬に私学審議会で設置認可される見通しですので予定通り10月ぐらいから工事が始まることでしょう。学校の認可は建物が完成してからの話ですね。

マキシマスR

2011年8月8日11:49
---

ビワコマスR。 さんのコメント...

答えよ R。

審議会開催日の情報はどこから得たのだ?

ビワコマスR。 さんのコメント...

Rよ 答えよ。

それともまた 記者会見時のように
録音器具を片手にドアに耳つけて得た情報か?
マヌケスタイルもほどほどにせよ。

なごやんRR さんのコメント...

>大川さんは一体何が目的なんや。
そもそも崇高な目的とかあるんか?

なんでもイルミナティーに代わって世界の支配者になるのが夢だそうです。
その前に日本を牛耳る必要があるずら?

でも自分の限界が分かっちゃたから、とりあえず現時点の資産である信者から搾取しまくって、自分が死ぬまでに先輩のイケダちゃんレベルに行くという目標に変更したんです。

でも、ネット時代になってアンチがマイナス情報をバラ蒔くもんでそれも失速しちゃいました。若い人が来ないんです。
信者は情報音痴の老人ばかりで高齢化の憂き目にあってます。
それはそれで高度経済成長や戦争特需でしこたま貯め込んだ年齢層からガッポガッポいただくのは想定済みなんですが、イケダちゃんのように「政治」や「行政」や「教育」に入り込む「百年の計」は難しくなりました。

あー忌々しいインターネット!
そして妬ましいソウカは、ネガティブキャンペーンの対象だニャーモ!! 

ビワコマスR。 さんのコメント...

>自治連会長は大津市請願採択に基づき、住民の不安解消、合意形成づくりに尽力するので、この会議が終わるまで私学審議会はじめ、行政手続きを開催しないようにと要望されていました。

Rよ。

連合会長の顔を潰すとは、
連合会長は〈地元有力者〉にカウントされていないということか?
〈地元有力者〉の定義を述べよ。

マキシマスR。 さんのコメント...

俺が返事してやろうか。
弱虫マキシマスRよ。

ハッピーおやじ さんのコメント...

今日は市内の公立中学校に行きましたが、みんな挨拶は当然できるし元気があって良かったですよ。
みんな明るくのびのびで先生方も一生懸命に教育されている様子が伺えました。
公立でも安心ですね。
人によって考えは違いますが、私は宗教教育以前に親が子どもを教育することが一番大切なことと思っています。学習にしても躾にしてもです。それも「つ」のつく年齢までに。(1つ〜9つ)

マキシマスR。 さんのコメント...

弱虫マキシマスRは消え去ったのか?
口に出してはいけないことを書いたので逃走ってわけだ。
でも、書き込んだのは事実。
さあ、どうするマキシマスRよ。
そして、幸福の科学よ。

マキシマスR さんのコメント...

情報源は明かさないことにしています。
もちろんニセ報だと思ってもらってもかまいませんよ。

ただ今回の件は自治会の役員レベルなら誰でも知ってることなんですが。
仲間はずれにされている自治会があるのかな?

マキシマスR(昼休みでもないのに滋賀県庁からアクセスしちゃだめだよ)。

マキシマスR さんのコメント...

> 連合会長の顔を潰すとは、

有力者かなにかわからないけど、人に影響されるようでは独立性がなくなってしまいますから。公平な審議ができなくなります。それが審議会のあるべき姿です。

あくまで審査基準(上の私の名前のリンク先)にしたがって提出された書類を審査するだけです。今回は現地調査などは行われません。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>公立でも安心ですね。
>人によって考えは違いますが、私は宗教教育以前に親が子どもを教育することが一番大切なことと思っています。

おっしゃる通りですね。

マキシマスRは、公立を馬鹿にしているようですが。

私の親戚で初期の頃からの活動熱心な幸福の科学信者夫婦がいますが、その親の許で育った子供2人(今は大学生男、今は高校生女)共、未だに自分達から挨拶出来ないですよ。

私が思うに、幸福の科学学園で学ぶと、他人に無関心な人間に育つように思えてしまいます。営業目的の挨拶になっては悲惨ですね。

挨拶の漢字の意味は、「心を開いて相手に迫る」です。つまり、「あなたのことが好きですよ」ってことです。
幸福の科学では、5次元の「愛する愛」「与える愛」の実践になるのかも知れませんね。見返りを求めない愛でもあるでしょう。

挨拶の本当の意味を知って、子供の頃から愛し合う世界で育って欲しいものだと思います。

匿名 さんのコメント...

青字マキシマスRさん、昨日の東京での幸福の科学緊急幹部会議、ご苦労さん!

昨日は、コメント殆どなくて寂しかったわ!

マキシマスR さんのコメント...

> 幸福の科学学園で学ぶと、他人に無関心な人間に育つように思えてしまいます

特定の家族をひとつ取り上げてどうのこうのと論じるのは話になりません。

公立もピンキリですし、私立も同じです。

実際に開校してみてから判断すればいいことでしょう。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>実際に開校してみてから判断すればいいことでしょう。

開校しなくても判断できますよ。
マキシマスR君は、幸福の科学のお手本のような方ですから。
貴方の言動を見れば、十分ですよ(^^)

世の中の判断とは、トップを見れば、末端が分かる、末端を見れば、トップ、組織がわかる、そんなもんですよ。

大川教祖さん、自分から挨拶殆どしないでしょ。挨拶は、下から先にしなくてはいけないという法律はないですからね。
「挨拶は上から下から心から!」(^^)

マキシマスR さんのコメント...

> 開校しなくても判断できますよ。

偏見にもどづく判断はできるでしょうね。那須ですでに開校されているので見学会に参加されたらどうですか?

偏見をもってみたら、何事でも「不安が増した」になってしまうのであまり参考にはならないかもしれませんがね。

> マキシマスR君は、幸福の科学のお手本のような方ですから。

私は信者でも職員でもないことは書き込みを見ればわかりますよね。わからないなら再教育を受けたほうがいいと思います。

マキシマスR

ビワコマスR。 さんのコメント...

>これ以上、地元住民に反対運動をされると、本当に学園建設計画が頓挫してしまいます。

>学園が建設されないと私たちは困るのです。
助けて下さい。

>マキシマス。
>2011年6月26日16:59

Rよ。このカキコが心の叫びになる時が来たようだな。
お前はおのれの未来を予言していたのだ。
哀れな奴よ。

マキシマスR さんのコメント...

> Rよ。このカキコが心の叫びになる時が来たようだな。

私が書いたものではないのであしからずご了承ください。


マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>私が書いたものではないのであしからずご了承ください。

こういう逃げ方か?
そら、複数でカキコするとこうなるわけだ。

これが教団のやり方、そのものでっせ。

浪速のおっちゃん。 さんのコメント...

一事が万事でなければ、
那須校一校だけ見てもわかりませんな。

矛盾だらけのマキシマスRでした。

マキシマスR さんのコメント...

> 那須校一校だけ見てもわかりませんな。

ほかに多数の幸福の科学学園の学校ががあるなら
那須校だけ見て判断するのは早計でしょう
(全国にたくさんの宗教施設があるのに特定の川島町
だけを見て判断するのがおかしいのと一緒)

ただ現在はほかにないので参考になるの
はそこしかありません。

当然私学審議会でも参考にされるでしょう
(住民にとっては困ることか喜ぶことか
知りませんが)。


マキシマスR

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>当然私学審議会でも参考にされるでしょう(住民にとっては困ることか喜ぶことか

それは住民が喜ぶことになりますな。

ゴルフ場跡地の住宅の無いところと閑静な住宅地では話になりませんからな。

匿名 さんのコメント...

幸福は私学審議会でアウトになるで
審査基準だけで判断するというのは甘い甘い
楽しみやで

マキシマスR さんのコメント...

> ゴルフ場跡地の住宅の無いところと閑静な住宅地
> では話になりませんからな。

私の名前のリンク先の審査基準を見ればわかりますが
周辺環境が田舎であろうが都会であろうが関係ありません。残念でした。

仰木の里は全国でも有数のソープ街のそばだから立地条件として審査基準に引っかかる

とか言ってみたら(笑)

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

審査基準だけじゃあれへんで
文科省の通知通達、申請書、県の内規要綱いろいろあるで
まあRが書いてる8月下旬に認可されるというウソも白日の下に晒されるしおもろい見世物や

マキシマスR さんのコメント...

住民の反対もあるからストレートには通らないでしょうね。MIHOと同じで開校ぎりぎりに認可というのがストーリーですね。

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

ストーリーいうても幸福と清水建設のストーリーやな
まあ思うのは勝手やで(笑)

浪速のおっちゃん さんのコメント...

話のすり替え名人のマキシマスRよ。

>情報源は明かさないことにしています。もちろんニセ報だと思ってもらってもかまいませんよ。

明かさないことにしているということは当然明かせないし、明かすと癒着がバレバレだからな。

このことを県総務課というか総務部長又は副知事か知事に話をすることにする。

それ程大事なことをお茶を濁すように言うのはペテン師軍団だけに流石だ。

マキシマスRは支部からこのコメントをしているということも付け加えておく。

マキシマスR さんのコメント...

なごやん まだ着かないかな?

俺だけでは対応しきれない(泣)

マキシマスR さんのコメント...

2011年8月9日17:22

は偽者ね。

マキシマスR

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>住民の反対もあるからストレートには通らないでしょうね。MIHOと同じで開校ぎりぎりに認可というのがストーリーですね。

住民の反対。それが一番の要因やんか。今さら何を言うてんねん。

法律では建設はOKかも知れんが法的には無理というこっちゃ。要は原発と同じやねん。

こんなこと言うてもわからん奴にはわからんな。

仰木の婆さん さんのコメント...

あーりゃりゃ。Rがやられてら。

仰木の婆さん

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>仰木の里は全国でも有数のソープ街のそばだから立地条件として審査基準に引っかかる

マキシマスRと言う自称住民がいるから審査基準に引っかかりまっせ!

仰木の婆さん さんのコメント...

>>大川さんは一体何が目的なんや。
>>そもそも崇高な目的とかあるんか?

>なんでもイルミナティーに代わって世界の支配者になるのが夢だそうです。
>その前に日本を牛耳る必要があるずら?

…なんやそれ。
イルミナティーって、あの「闇の政府」とか言われてるやつか。
「ワンワールド」とか目指してるんかな。

ほな、トンデモ本つながりの中丸さんとは敵対やな。

仰木の婆さん

浪速のおっちゃん さんのコメント...

マキシマスRよ。

>その他教育上ふさわしくない施設が近隣に多数および大規模に立地していないこと

実はこれが決め手なんだ。
近隣住民の多くが反対していることが該当するんたなあ、これが。

マキツマスR さんのコメント...

私学審議会の日程は議員さんが教えてくれるんです。一年生議員もいて、自分でもやっていいこととよくないことがよくわからないんだろうけど。こちらもちょくちょく情報流すしね。

設置基準ってよくわからないでしょ。
これを私学審議会や滋賀県がちゃんと検討するのかどうか。教育基本法だってそうです。

でもちょくちょくHSが訴訟するって脅すんですよ。それで滋賀県もいちころじゃないですか。

私って良心のかけらもない人間なんです。
だって目の前の仕事ほしいでしょう。

マキツマスR

マキツマスR さんのコメント...

>マキシマスRと言う自称住民がいるから審査基準に引っかかりまっせ!

そんなこというもんじゃ、ありません。

私ってほんとは怖いんだから。

私じゃなくお友達ですけど。

名前のリンク見て、驚いてね。

マキツマスR

テマキズシR. さんのコメント...

今夜の夕食は おすしにするわ。

アキレマスR。 さんのコメント...

どーだ。こわいだろ。
おいらのバックには こんなんいるんやぞ。

アキラメマスR. さんのコメント...

施主さん、ここでの建設無理ですわ。
他のとこ捜しまひょ。

匿名 さんのコメント...

主よ 学園建設頓挫 感謝申し上げますm(__)m

仰木菩薩 さんのコメント...

大川隆法総裁先生さま

貴殿は1999の世紀末人類滅亡、2012年ファイナルジャッジメントで人類滅亡等々、人類に不安を与えることがお好きなようだ。

人類が滅びるのであれば2020年のゴールデンエイジはあり得ない。

国民に不安を与えない宗教が望まれるのではなかろうか。

国民に不安を与えてのビジネスは不安心理を弄ぶ最低なこと。

今すぐに改めるが良いぞよ。

本当は怖い幸福の科学① さんのコメント...

夏なので怪談をひとつ。
エル・カンターレ=大川隆法は地球最高の疫病神なんだ。『没落の法則』というのがあって、彼らに関わったり、褒められたりした人はみんなひどい目に会う。清水建設もよく考えた方がいいぜ。


    【幸福の科学 没落の法則】①
幸福の科学に関係したり、大川が褒めた有名人・
団体の末路(名前の後のカッコは生れ変り)

・角川春樹
    大川の著作を角川文庫で刊行
    →麻薬で逮捕・社長辞任
・小室哲哉
    池田山の高級マンションに大川の後に入居
    →5億円詐欺事件で逮捕・有罪
・涼風真世
    不倫同棲+ドロ沼離婚調停
・松任谷由美
     自宅に不審者が侵入
・中森明菜
    自殺未遂事件

本当は怖い幸福の科学 さんのコメント...

    【幸福の科学 没落の法則】②
・堀江貴文
    リバティに載ったら逮捕
・景山民夫
    火事で急逝 50歳   
・ブルーハーツ   解散
・ルクプル       離婚
・小川知子      メジャー没落        
・原田真二      メジャー没落
・芦川よしみ     顔面損傷事故
・佐々木英信
    新宿支部で講演中に倒れ、エルカンターレ
    ファイトの功無く死去
・加藤紘一
    将来総理大臣にと予言→加藤の乱で敗北
・三塚博
    前世はブッダの親類と断言し、「総理大臣待望
    論」をぶち上げ →総決起集会でコケて政治生
    命凋落&急逝 →元支持者「あの教団と関わっ
    て先生は悲惨な人生になった」と恨む
・住博司(徳川家康)
    43で急逝

本当は怖い幸福の科学 さんのコメント...

    【幸福の科学 没落の法則】③
・鳩山邦夫(豊臣秀吉)
    総理になるばかりか兄貴の金銭問題に巻き込
    まれ離党→新党結成と意気込むや、続く者無
    しで孤立状態
・小林興起(織田信長)
    衆院選落選、参院選落選→民主党候補者とし
    て、教団と縁を切って政治家人生再出発
・小沢一郎(伊達政宗)
    保保連合に期待するなど支持→野党に下って
    民主党へ合流→民主党政権誕生と共にレプタ
    リアンと誹謗→菅直人に挑戦して党代表選に
    挑むと知るや守護霊持ち出して小沢支援
    →代表選敗北の上、強制起訴
・船田元(蘇我馬子)
    不倫で夫婦とも落選→一旦は本人は返り咲くも    、鳩船新党構想の面影は取り戻せず再度落選
    →引退して作新学院の経営に専念、でも大学
    は不調の模様
・丸川珠代
    幸福の科学の支援で当選→スキャンダル噴出

本当は怖い幸福の科学 さんのコメント...

    【幸福の科学 没落の法則】④
・宮澤喜一(菅原道真)
    首相時に内閣不信任案可決、総選挙で敗北、
    自民党下野→死後、大川によって「幸福の科学
    信者であった」とNYで言及あり(虚偽)
・森田健作
    「幸福の科学の支援だけで勝った」とHS大宣伝
    →「支持団体の一つ」と本人が弁明
・麻生太郎(真田昌幸)
    大川隆法がアドバイスをしていると、大川自身
    が自慢→総選挙で自民党壊滅
・中川昭一
    実現党が候補を下ろして戦略的支援
    →落選後暫くして病死
・島袋吉和
    国難の危機とばかりに党幹部が乗り込んで応援
    (名護市長)→市長選落選
・原ヘルス
    「常勝思考」で賞賛→社長逮捕・廃業
・トヨタ
    インタビューで自分たちと同じと豪語
    →リコール問題で右往左往
・グループ=タック
    HSのアニメ制作→破産

本当は怖い幸福の科学 さんのコメント...

    【幸福の科学 没落の法則】⑤
・銀座天賞堂
    総裁御用達で時計を購入
    →数ヵ月後に爆窃団の被害に
・トーメン
    「東大法学部卒の実績が出来る」と大川を採用
    →豊田通商に吸収合併
・四谷大塚
    「明治天皇が指導」と激賞
    →東進ハイスクール傘下に
・サイバーエージェント
     幸福の科学が大口株主になったら株価下落

・WTCツインタワービル(大川NY勤務時代の仕事場)
    911テロで崩壊
・田母神俊雄
    きょう子KJ党党首(当時)と対談
    →自宅に泥棒が入り被害
・大江康弘参議院議員
     幸福実現党に入党後、干されて離党
・福島第一原発
    大川が「水をかければ1週間で収まる」と発言
    →圧力容器破損・炉心溶融・放射性物質飛散
・大川きょう子(文殊菩薩・アフロディーテ)
    幸福実現党党首となるも、文無しで追い出され、
    とうとう「裏切り者ユダ」の生れ変りとされる。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

だけど安心してくれ。幸福の科学に嫌われると繁栄するぞ(以上、2chより転載)!

      【逆・没落の法則】
幸福の科学に批判され、繁栄した人や団体


・宮崎駿
    大川に妖怪の生れ変りと呼ばれる
    →ジブリ作品は軒並み大ヒット
・民主党
    幸福実現党が敵視したら、政権与党に
・民主党候補
    「民主党に政権を取らせないため」と、実現党が
    候補者を取り下げて自民党候補者をを応援した    選挙区は、すべて民主党勝利
・菅直人
    幸福の科学が批判するほど政権延命
・大川きょう子
    教団が悪口霊言乱発後、岩手でボランティアし     ていた事が発覚→評価が少しアップ
・仰木の里
    「最大最強の敵」とこきおろされる
    →住民運動がだんだん盛り上がっている

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

    【幸福の科学 没落の法則】

 清水建設 さま

匿名 さんのコメント...

本当は怖い幸福の科学 さんのコメント、勉強になります。
なるほどなるほど、触らぬ神に祟りなしですね。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

マキシマスRはまた、引っ込んだのかいな。
いい加減にピンチになったら幹部に相談するのをやめときや。
毎回、同んなじことの繰り返しやわ。
大川はん、そばにいるんやろな。
直接出てきたらわ。

なこやん さんのコメント...

なこやんは旅行に出て悩んでいます。

これまでの疑問に思っていたことが、全てでたらめに近いものではないかと確信に近い感じになってきております。
ここで、過去の週刊誌等の引用記事などをみて疑問に思ったことを少し書いてみます。
もし、どなたかご意見なりを聞かせていただければ幸いです。

①「あらゆる病巣は主に御光にただ消え去るしかない」とか言っているのに、その御光の基の主がなぜ病院に行く必要があるのか?(心筋梗塞かなんかで病院に行ったということがあったとのことに対して)

②大川隆法先生は仏であるというのに、なぜ煩悩を滅却できないのか?(これまで複数の愛人をかこっていたということに対して)

③すぐにばれてしまうのに、なぜ自分で自分のことを大学時代や商社マン時代は飛び抜けた存在だったように言っているのか?(大学や商社では落ちこぼれだったということに対して)

④全知全能の神と言っているのになぜ人の何倍も本を読む必要があるのか(側近が毎月、本をたくさん買っているということに対して)

⑤なぜ結婚相手が悪魔と分からなかったのか?高級霊からの啓示はなかったのか?(自分の妻を悪魔扱いしてることに対して)

⑥なぜ人の守護霊や指導霊は仏を尊敬し仏の言うことを聞いたりしないのか(○○の守護霊というのがよくでてくるが仏と対等してあるいは対決的だと思えることに対して)

浪速のおっちゃん さんのコメント...

大川はん

あんたの後継者は長男はんでっか?
まるで金正男はんと同じでんな。

長男はんは悪魔との子どもでっせ。
大丈夫でっか?

マキツマスR さんのコメント...

受注した清水建設は増益ですって。
やっぱり大手ゼネコンですね。
私たちも安心です。

でもなんでHSの受注するのかって思うでしょ。
先々考えると、けっこう景気悪いんですよ、建設業界って。

那須校やっててよかったんです。今度も指名発注でもらえてね。

それに比べて滋賀県の業界って大変!
うちもこれを清水建設さんにもらうとほかのHSの宗教施設の仕事もいただけると思うんです。

わかっていただけますか。私が住民なのにあなた方に堂々と顔を見せられない理由が。

あーあ、男ってつらいなあ。

マキツマスR

マキツマスR さんのコメント...

>大川はん、そばにいるんやろな。
>直接出てきたらわ。

浪速のおっちゃんとやら、
あなた完全に勘違いしてますよ。

私は建設業者です。
まだ名前がでていないのでわからないでしょうけど。

地元住民です。
大施主さまを守るのは当たり前でしょう。
それでポイントアップです。

議員さんともタッグを組んでるんです。

HSなんて信じてるわけないでしょ。
あなた、私がどんなにHSを笑っているかしらないでしょう。

それと同じように私をHS信者だと勘違いしているあなたがたを笑っているのです。

わたしが狙っているのは工事だけです。

ちゃんと名前のリンク見てくださいよ。

良心のかけらもないあわれな人間です。

かといって、仕事やめられないでしょう。

マキツマスR

仰木の婆さん さんのコメント...

Rめ。今夜は退散か。

しかしまた性懲りもなく 悪のエネルギーを注入されて戻ってくるかもな。

仰木の婆さん

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「ひとの屑=青R」が気になる事を書いていたので住民さんたちに注意を喚起したい!


>マキシマスR(昼休みでもないのに滋賀県庁からアクセスしちゃだめだよ)。
>2011年8月9日13:23

>マキシマスR
>2011年8月9日13:27
>あくまで審査基準(上の私の名前のリンク先)に・・・


なんでこいつ「滋賀県庁からからアクセスした」ってわかるのかね?あと、なんでいっつも青字にしてリンクを貼っているのかね?

2ちゃんねるで聞いた事があるんだが、相手の住所とかを割り出す裏技がいくつかあるらしいんだ。俺の読みでは青Rは絶対「青い名前のリンク先」になにか仕込んでいるぜ!だから「滋賀県庁」とかわかるんだと思う。

みんな!こいつの名前の青い所をクリックしちゃあ絶対ダメだ!青Rはなんたって「ひとの屑」だからな・・・。


どうしても読みたかったら、名前を右クリックして「ショートカットのコピー」または「リンクアドレスのコピー」をやって、「メモ帳」に「貼り付け」して読む事をお勧めする。その時「http://mahximasr.web.fc2.com/index2.html」が出るようなら要注意だ!コーフクはヘタレのくせに、こういう汚いことは得意な奴らなんだ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

       【青R警報発令 1/2】

「ひとの屑=青R」が気になる事を書いていたので、住民のみなさんに警戒警報を発令する!下の2つのコメントに注意して欲しい!


 >マキシマスR
 >(昼休みでもないのに滋賀県庁からアクセスしちゃだめだよ)。
 >2011年8月9日13:23

 >マキシマスR
 >2011年8月9日13:27
 >(上の私の名前のリンク先)にしたがって・・・


青Rの屑、なんで「滋賀県庁」なんてわかるんだ?不思議だと思わないか?それからこいつは何のために毎回自分の名前にリンクを貼るんだ?おかしいと思わないか?

(続く)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

       【青R警報発令 2/2】

2ちゃんねるで聞いた事があるんだ。どうやら相手の所在地情報を手に入れる裏技が何種類かあるらしいんだ。

青Rの「マキシマスR さんは書きました...」の青い部分をクリックしちゃあ絶対ダメだ!たぶんこいつ、リンク先になんか罠を仕掛けているぜ!たぶんクリックしてURL欄に表示される裏メッセージに「馬鹿は困る」とか書いてみんなを怒らせて、どんどんクリックさせてみんなの個人情報を収集しているんだぜ!

そう考えればなんでこいつが執拗にみんなの癇に障る発言ばっかりしているか合点が行くと思わないか?

とにかく青Rの名前をクリックしちゃあダメだ!
どうしても読みたければ名前を右クリックして「ショートカットのコピー」や「リンクアドレスをコピー」を押して、そのあと「メモ帳」に「貼り付け」して読む事をお勧めする。

コーフクってヘタレのクセにこんな汚い工作だけは得意なんだ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

       【青R警報発令 2/3】

2ちゃんねるで聞いた事があるんだ。どうやら相手の所在地情報を手に入れる裏技が何種類かあるらしいんだ。

青Rの「マキシマスR さんは書きました...」の青い部分をクリックしちゃあ絶対ダメだ!たぶんこいつ、リンク先になんか罠を仕掛けているぜ!たぶんクリックしてURL欄に表示される裏メッセージに「馬鹿は困る」とか書いてみんなを怒らせて、どんどんクリックさせてみんなの個人情報を収集しているんだぜ!

そう考えればなんでこいつが執拗にみんなの癇に障る発言ばっかりしているか合点が行くと思わないか?

(続く)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

       【青R警報発令 3/3】

とにかく青Rの名前をクリックしちゃあダメだ!
どうしても読みたければ名前を右クリックして「ショートカットのコピー」や「リンクアドレスをコピー」を押して、そのあと「メモ帳」に「貼り付け」して読む事をお勧めする。

コーフクってヘタレのクセにこんな汚い工作だけは得意なんだ!



※緊急で書いたので同じ投稿がダブるかもしれないが、了解してくれ!

マキツマスR さんのコメント...

2ちゃんねるの使者へ

>青Rの屑、なんで「滋賀県庁」なんてわかるんだ?不思議だと思わないか?

それはわたしがマキツマスRのリンクを滋賀県のページのなかにある桑原組の紹介ページにしたからです。

マキツマスRは滋賀県の職員なんかじゃありません。
マキシマスRの霊言なんです。
臆病な良心もない。
2ちゃんねるの使者がだまされるなんて、マキツマスRもすごいね。
本物以上かな。
クリックしても大丈夫だよーん。

マキシマスRはそんなに賢くないよーん。
新聞記事で怖がらないでね。

あんなことはほかの幹部または社長の担当
だから。

マキシマスRはペーペーで、この件で出世がかかってるんです。

だから引き返せないんです。
わかってね。

マキツマスR

浪速のおっちゃん さんのコメント...

大川はん

あんたはものすごくSFが好きやんな。
ワシも好きやけど、ワシはSFの世界で留めるけど、あんたは現実とSFの境がわからへんねんな。

坂本龍馬の霊言で宇宙防衛隊や宇宙戦艦ヤマトで地球を守るなど言うてるしな。
坂本龍馬がウルトラマンやヤマトを知るはずないし。

霊言という名を借りて自分の考えを述べるインチキ商法は早いこと辞めなあかんで、ホンマに。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

マキシマスRはん

やはりおかしい。
私学審議会の情報はどこからの情報なんや。

>情報源は明かさないことにしています。
もちろんニセ報だと思ってもらってもかまいませんよ。

情報源を漏らすとえらいことになるから言えへんのやろな。

>ただ今回の件は自治会の役員レベルなら誰でも知ってることなんですが。

自治連合会長に確認したら知らんかったぞ。
おかしいやろな。他の会長さんも知らんって言うてたで。

>仲間はずれにされている自治会があるのかな?

誰に仲間はずれにされているんや。言うてみいや。
幸福の科学か、総務課か、私学審議会委員か?

浪速のおっちゃん さんのコメント...

マキシマスRは以下のワシの質問から逃亡した。
職員と癒着があるんか?

-----
話のすり替え名人のマキシマスRよ。

>情報源は明かさないことにしています。もちろんニセ報だと思ってもらってもかまいませんよ。

明かさないことにしているということは当然明かせないし、明かすと癒着がバレバレだからな。

このことを県総務課というか総務部長又は副知事か知事に話をすることにする。

それ程大事なことをお茶を濁すように言うのはペテン師軍団だけに流石だ。

マキシマスRは支部からこのコメントをしているということも付け加えておく。

2011年8月9日17:19

マキシマスR さんのコメント...

> > どうしても読みたければ名前を右クリックして
> 「ショートカットのコピー」や「リンクアドレスをコピー」を押して

それは意味がありません。

単にアクセス解析サービスを利用しているだけですよ。

県庁、UR、橘大学、阪大その他からありますね。さすがに企業は少数だけど。

マキシマスR

浪速のおっちゃん さんのコメント...

マキシマスRはん

私学審議会情報はどこからの情報なんや。

>単にアクセス解析サービスを利用しているだけですよ。

一般住民のすることではないことやな。
何かやましいことか、裏で何か考えてすることが考えられるわな。
幸福の科学らしいやり方やわ。
匿名やからできる行為ですな。

キャンパー さんのコメント...

キャンパーです。

青字を押したら、Rに個人情報がバレるなんて
そんなことはありえません。

アクセス解析を使っているから、なんて嘘です。
大嘘です。そんなことできません。
このページの管理人でもないのに。

ただ単に、それまでに多少仕入れた
個人情報でもって、カマをかけてるだけです。

騙されないように。
このページの管理人でもないRが、アクセス解析なんて
出来ないのです。

本当にセコイやつです。
ひっかかってはいけません。

仰木の婆さん さんのコメント...

キャンパーさん

住民の安全のために もう一度教えて下さい。
青字をクリックしてリンク先に飛んだ場合はどうですか?
婆さん、全くわからんもんで。
一度、青Rが自分のサイトみたいなん作ってたことがあるわな。

どっちにしろ、奴は汚い手使うてきよるな。


2ちゃんねるの使者さん

警報ありがとうな。ほんまいつもありがたいですわ。
ふな寿司&発酵食品の話はまたするわな。

仰木の婆さん

キャンパー さんのコメント...

仰木の婆さんさま。

おはようございます、いつもお見かけしてますが
初めて、お返事させていただきますね。
いつもありがたく拝見しています。

私の書き方が分かりにくかったですね。
2ちゃんねるの使者さんもすみません。

リンク先に飛んだあとは、それは婆さんさまの
危惧されているとおりでございます。
もしそこがRの作成したページならそれは怪しいです。
やたらとクリックせんほうが宜しいです。
2ちゃんねるの使者さんのやり方で
安全を確かめるのが良いです。

ただ、このサイトにおいて、アクセス解析してるなんて
いいよるのは、それはRのホラです。
たんに、住民を萎縮させるのが狙いでしょう。

仰木菩薩 さんのコメント...

大川隆法氏は自らが仏陀の生まれ変わり、エル・カンターレ、救世主と言っている。

それを言うのも信じるのも自由な世界ではある。

本来なら周りが認めるものなのであり、
自分から言わないのが一般的なのである。

まして救世主とはいかがなものか。
なんのため、誰のための救世主であるのか。

大川隆法氏は評論家と同じであり、自らが発したことが当たれば(殆どない)俺が預言・忠告した通り、当たらねば他の責任で逃げるという手口であるのだ。

救世主であれば、東日本大震災、株安、円高等々事前に対応するものであり、民主党や菅総理の責任ではないのである。
果たして、日本はじめ地球全体の救世主が必要であるのか疑問である。

自ら言うのであれば、仰木菩薩は真の仏陀の生まれ変わりぞよ(笑)

マキシマスR さんのコメント...

> 青字を押したら、Rに個人情報がバレるなんて
> そんなことはありえません。

無知の恥


マキシマスR

浪速のおっちゃん さんのコメント...

マキシマスR

私学審議会情報はどこからやねん。

この返事が先やろな。

アクセスのことなんてどうでもええ。

はよう言うてみなはれ。

仰木の婆さん さんのコメント...

キャンパーさん

ありがとう。
パソコン苦手な婆さん仲間みんなにもう一回言うとくわな。

おーい。みんなー。
青い字の「マキシマスR」ってやつの名前のとこ、クリックしたらあかんでー!!!

2ちゃんさんもありがとうなー。

仰木の婆さん

仰木の婆さん さんのコメント...

>無知の恥

Rよ、おめーが人間の恥じゃ。

おっちゃんの質問に早よ答えーや。

癒着をにおわしたお前の負けじゃ。

仰木の婆さん

マキシマスR さんのコメント...

> この返事が先やろな。

すでに以下のリンク先で答えてますよ(笑)。
うまく飛べるかな?

ここ

マキシマスR

匿名 さんのコメント...

2011年8月9日21:51なこやんさんの疑問をご覧になった上で、もう一度この記事を見てみましょう。

ーーーーーー

「私達の使命は、やはり伝道なんです。伝道なんです! 私は、この人生一生を主(大川隆法総裁)に捧げていきたいと思います。」(男子生徒)

「私たちは日々、主の素晴らしい方を伝えるために練習しています。私達の使命はこの素晴らしい法を世界の人に広めて、この幸福の科学を世界の人に広めることだと思います」
(演技終了後のチアダンス部挨拶)

「(みんなで一斉に)幸福の科学を広めるために、世界一になるぞ!」

 直後、喜島克明校長が「植福(お布施)の方、是非宜しくお願いします」と挨拶。

ーーーーーー

子どもは純真です。
ゴールデンエイジとは何なのでしょう。
この子ども達は 学園内で教師からどのような教育を受けるのでしょう。
また、悩みが出てきた時、総裁の写真が飾られたカウンセリングルームで、どのようなカウンセリングを受けるのでしょうか。

学園の宗教教育および創造探求科の教科書は「秘伝のタレ」という理由で公表されていません。
閲覧は 個人情報と引き換え、コピーも厳禁です。

2010年に開校した那須本校は栃木県内では生徒募集をしないという異例の条件付きでの認可でした。

匿名 さんのコメント...

2013年春、滋賀県大津市仰木の里に、関西校の開校予定で計画を進めております。

地元にお住まいの皆様からもご期待、ご支援の声を数多くいただいております。

(幸福の科学学園NEWS vol.2より)

匿名 さんのコメント...

質問:那須校では「創造探求」という授業で、幸福実現党の理念に基づいて教えていたとの報道がある。特定の政党の教育はしないと言っていたのでは?

学園の答え:(幸福実現党は)政党じゃないので。


(第1回住民説明会より。これ以降説明会は開かれておりません。)

匿名 さんのコメント...

Q 地域とのトラブルが起きることはありませんか?

A 全国で多くの皆様に「幸福の科学」をご理解いただいており、地域の皆様とは良好な関係を築いております。

(幸福の科学学園NEWS vol.2より)

匿名 さんのコメント...

教育基本法第14条 2

法律に定める学校は、特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他政治活動をしてはならない

匿名 さんのコメント...

教育基本法 第15条 2

国及び地方公共団体が設置する学校は、特定の宗教のための宗教教育その他宗教的活動をしてはならない。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

今日も外は暑いでんな。
ワシは神戸に遊びに来てるんやけど、ここも暑いわ。
そやからワシはビールをいただいておりま。

それにしてもなごやんが海外行ったし、マキシマスRは逃亡するので、このサイトは寂しおすなあ。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

那須はゲリラ豪雨らしいな。
大川はん、こんなんも豪雨除けとかで防げへんのかいな。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

昨日、高島からの帰りに琵琶湖正心館へ寄った、と言っても前を通っただけ。道は細く車の対面は
厳しいとこやったな。
横はヨットハーバーで周りは田んぼが多く民家は少しだけ。仰木の里の閑静な住宅地とは比較しようにも無理があるな。

マキシマスR。 さんのコメント...

大川隆法教祖につっこんでくれ!①

http://tukkomi.takara-bune.net/ryuho/miraiyogen1.html

マキシマスR。 さんのコメント...

大川隆法教祖につっこんで!②

http://tukkomi.takara-bune.net/ryuho/miraiyogen2.html

マキシマスR。 さんのコメント...

海外の信者総数を教えてあげよう。
驚いちゃダメだぞ。
なんと多くて1000人なんだ。

http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

マキシマスR。 さんのコメント...

実勢はオウムと同じレベルなんだ。

http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/?mode=m&no=4

マキシマスR。 さんのコメント...

大川隆法総裁の霊言は嘘っぱちなんだ

http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/archive/2008/05/09/大川隆法-内村鑑三の霊言でやらかした致命的ミス.html

マキシマスR さんのコメント...

> 仰木の里の閑静な住宅地とは比較しようにも無理があるな。

そもそも宗教施設と学校を比較しようというのが無理があるって。
       
マキシマスR

悪の手羽先 さんのコメント...

宗教施設を建てるのは簡単だ。
あまり住民は気付かない。
住民が知らない間に施設をじわじわ増やしていく。
そして街を拠点化するんだ。

「学校だから大丈夫ですよ」と学校を建設し
空いた土地を次々信者に買わせ寄付させる。
見晴らしの良い空き地には、教祖と幹部職員専用の別荘を建てる予定。

邪魔されたら困るから、うるさい住民には工作員を使うのさ。
まずは有力者にご挨拶。
反対運動が起きたら分断作戦。
いろいろ手はある。

仰木の里ではちょっと手こずってるから
Rはクビにして 他のやつにまかせるとするか。

ハッピーおやじ さんのコメント...

>そもそも宗教施設と学校を比較しようというのが無理があるって。

その通りだと思います。
意味合いが全く違いますから。
それをあえて教団が言うものですから困ったものです。

また、那須校と仰木の里を比較するのも無理が多いと思いますよ。

マキシマスR さんのコメント...

> その通りだと思います。
> 意味合いが全く違いますから。

ではマキシマス君や反対グループが主張している
川島町はまったくおろかな主張ということですね。


那須校は同じ学校なので参考になると思いますが
それも参考にならないというなら
仰木の里に開校してみないとわからないってこと
ですね。

マキシマスR

マキシマス さんのコメント...

教団の代弁者「R」さま

>無知の恥

ソクラテスの「無知の知」を皮肉ったつもりですか?

ソクラテスがいう「無知の知」とはこういう話です。
ある巫女から「ソクラテスこそ賢人である」と言われて、ソクラテスはそんなことはないと思いました。
そしてそのことを確かめるために、世の賢人と呼ばれている人たちと討論をしたのです。
その結果わかったのは、賢人と呼ばれている人よりソクラテスが優れていると思うところは、ソクラテスが何を知っていて何を知っていないかを自覚していることでした。
賢人たちはそれすらわからなかったのです。

「無知の知」とはそういう意味です。
無知は恥ではないのです。知らないことがあるのは恥ずかしいことではないのです。
自分が何を知っていないかを自覚しないことこそ恥なのです。

あなたがもし住民なら、住民に堂々と自分が知っていることと知らないことを説明すべきです。
どうして自分が教団の味方をするのかを説明しないこと、それこそ恥ずべきことなのです。

川島町のこと、あなたは何を知っているのですか?
マキシマスはこの地を歩き、この地の人々と話をしました。
それで教団の川島町からの撤退を求めているのです。

仰木の里も同じようにしてほしくないと思っているのです。

マキシマス(誰が出てこようと、私は自分のことを本家とか元祖とか言いません)

ハッピーおやじ さんのコメント...

マキシマスRさん

私学審議会の情報について答えていただけますか。
これはとても大事なことです。
連合自治会長もご存知無かったし、連合自治会長も知らないことですから私も知りません。
明確に言わないなら、県にも意見書の提出しますし、学園説明会においても質問させていただきます。以下のことより、先に返事してください。

>ではマキシマス君や反対グループが主張している
川島町はまったくおろかな主張ということですね。

あなたは揚げ足取りの典型ですね。
現実に川島町のことも関わってくるのがわかりませんか。
また、反対グループと決めつけも相変わらずですね。反対しているのは反対住民であり反対グループではないことを再度お伝えします。
あなたは理解不足というより、理解できない思考なんですね。呆れかえります。

>那須校は同じ学校なので参考になると思いますがそれも参考にならないというなら仰木の里に開校してみないとわからないってこと

子供染みたことを言わないでください。
仰木の里に建てなくてもわかります。

以上の返事は私学審議会のことを明確にしてからにしてください。
明確に返事されないようであれば、審議会や審議委員に反則行為の接触を図っていると報道陣に公表させていただきます。

匿名 さんのコメント...

審議会開催の話は現時点では県と審議会委員しか知り得ないはず
その上審議事項まで書いている
えらいことだね

匿名 さんのコメント...

マキシマスRは、学園土地取得から関わってる清水建設の社員である。
バックは大手ゼネコンだから、怯むことはない。
しかし、着工が遅れると、査定や生活に関わるから、ストーカーみたいに焦って必死になっている。
職員、信者などの教団関係者を否定し続けるのであれば、建設出来なくて困るところと言えば、普通に考えれば建設業の関係者。

マキシマスR さんのコメント...

> 学園説明会においても質問させていただきます。
> 以下のことより、先に返事してください。

ある寝苦しい夜のことでした。枕もとにご先祖様が立って教えてくださいました。どうぞ誰にでも何とでもご質問ください。某匿名掲示板ネタに質問するのと同じで相手にされないと思いますが。
でも「マキシマスR」とHNを出されたらちょっとはずかしいなぁ。これで8月末説がガセ情報だったらもうひとつ笑えるし。変更があるかもしれないしねぇ。

 
マキシマスR

匿名 さんのコメント...

逃げてるねえ
いきなり8月下旬開催の話が出てきたからねえ
これで8月下旬開催だったら情報漏洩は確定だってことだ

マキシマスR さんのコメント...

>「無知の知」とはそういう意味です。
> 無知は恥ではないのです

ソクラテスをもじってるのはみんなわかってるので釈迦に説法ではないでしょうか?え?わかってない?

> (誰が出てこようと、私は自分のことを本家とか元祖とか言いません)

無断で借用してる名前だから当然でしょう。
 
マキシマスR

匿名 さんのコメント...

>地元にお住まいの皆様からもご期待、ご支援の声を数多くいただいております。

>(幸福の科学学園NEWS vol.2より)

誰が期待している?
偽者住民のRか?
やらせ住民の清水建設の関係者か?
九電の失敗を教団がしていることに誰も気づかないのか?
まったく、理解しがたい教団である!

地元にお住まいの皆様から反対運動、苦情、住民の理解を得ていないとの声を数多くいただいております。っていうことの間違いだろ!

幸福の科学学園NEWSは、うそばかり書くところなんだな。

ハッピーおやじ さんのコメント...

マキシマスRさん

幸福の科学学園は説明会をかいさいされると信じています。
その時にあなたも参加ください。以前から教団関係者や信者でなく住民だと言い続けてますね。
一住民が私学審議会の開催について知っていることも大きな疑問です。
説明会はオープンな場ですから是非ともご参加願います。
参加されないようであれば、マキシマスRという名前で書き込みはしないで欲しい。
正々堂々と現れて意見を述べていただきたいです。
それだけ私は真剣に考えているのです。

また、私も含めて住民をバカにする態度も許せないです。住民の気持ちは地域社会においては大事なことなんです。だから、行政も未だかつてない状況に四苦八苦されています。

行政も決断を迫られていますが、おそらく住民の安心を選択されると思います。それは滋賀県や大津市で事件やトラブルを起こして欲しくないのが一番の理由です。

今までの学園、清水建設の対応をみれば歴然ですし、今後、住民と向かい合うと言ったところで何の保証もありません。
私学審議会がどういう展開になるか不明てすが、住民は良識ある審議員の方たちに希望を寄せていますし、住民の願いは必ずや届くと信じています。

匿名 さんのコメント...

>全国で多くの皆様に「幸福の科学」をご理解いただいており、地域の皆様とは良好な関係を築いております。

>(幸福の科学学園NEWS vol.2より)

真実を書こうよ、幸福の科学さん!

教祖の聖地である川島町においては「幸福の科学」をまったくご理解いただいておらず、地域住民が言うことを聞かないので職員が地域にいって、自治会を分断し、工作活動を続けています。
地域住民など関係なくおもっているので、地域住民と険悪な関係を築いております。とのまちがいだな!

真実が書かれていない、Newsだな!

匿名 さんのコメント...

裁判が出てきた(笑)
認可に至る過程は審査基準だけじゃありません(笑)
ネットでかき集めた情報ではそれが限界かもしれんがなあ?(笑)

マキシマスR さんのコメント...

> 幸福の科学学園は説明会をかいさいされると信じています。

住民が攻撃の刀を下げて真摯な態度で説明会に臨めば開催されると思いますよ。
9月末頃にはね(笑)。それには教育基本法13条にあるように
相互に連携し協力する必要があります。住民側から協力する用意が
あれば話は早いでしょう。それができないなら学園からの協力要請を受ける
べきでしょう

 
マキシマスR

不動明王 さんのコメント...

Rよ

書き込めば書き込むほど ボロが出るな。
貴様は 何度か失敗をやらかしている。
審議会日程漏洩はその一つにに過ぎない。

ご先祖様だと?
訴訟ネタの次は霊言ネタか。
苦しくなってきたな。

せいぜい今のうちに言い訳をしておけ。

貴様の悪行はまもなく白日の下にさらされる。

F355 さんのコメント...

学校を作りたい幸福の科学と
学校に来て欲しくない一部住民。

そりゃずっと平行線だよ。

ここのサイトに来て書き込むのは
ほとんど反対派だね。

ここだけで多数決取れば、反対派が
正義といいたいのだろうけど・・・

もし学校が出来なければ、それは
プラスマイナスゼロ。
今と何も変わらない状況が続くだけ。

が、学校が出来てそこで学んだ生徒が
社会に有為な人材となって、最大多数
の人に貢献するようになればそれは
とても有意義なこと。

どちらが正義かといえば有為な人材を
輩出するであろう幸福の科学の方が
正義であるに違いないでしょう。

マキシマスR さんのコメント...

> そりゃずっと平行線だよ。
このまま平行線で行くでしょうね。住民側が譲歩する気はないでしょうから
このまま粛々と開校されてお互いにとって後味が悪くなってギクシャクして
しまうでしょう。

 ここまでいくと学園側は開校後に普通の学校で礼儀正しく問題ない
ということを示して理解してもらうしかないでしょう。時間はかかるけど
仕方ないでしょう。

 おそらく10年もたつと反対運動があったなぁ~というぐらいのレベルに
落ち着いていることを予想します。住民というのは変わりますし。

そうなったときに反対運動を主導した人はどうおもうでしょうか?

マキシマスR

不動明王 さんのコメント...

F355よ

おめでたい奴だ。

>大川隆法教祖につっこんでくれ!①

>http://tukkomi.takara-bune.net/ryuho/miraiyogen1.html

これを見せて頂きよく学べ。

洗脳についての記述もあるからよく読むが良い。

匿名 さんのコメント...

東大出ても幸福の科学学園出身(笑)
どこに行ってもつまはじき者(笑)
取引先に「君どこの高校出てるの?」と聞かれて「幸福の科学学園です!」なんて言おうものなら「この会社は幸福の科学関係か?」とか思われちゃいますしね
もちろんヤマダ電機とかトップがそういったたぐいの会社なら問題ありません(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園からいい大学を出れば幸福の科学の総合本部に就職すればいいでしょう
創価と同じくエリートコースです
他に受け入れるところはありません

F355 さんのコメント...

>大川隆法教祖につっこんでくれ!①

読んだよ。
まぁ、予言に関しては外れる事もあろうし、あたることもあろうよって感じ。

異次元の世界を通して未来を垣間見る
というのはとても難しい事なんじゃない
でしょうか?

ま、パラレルワールドみたいなもんじゃないかな。

進行している「現在」の前提が変われば、それを前提とした「未来」も変わる。

いちいち当たり外れを指摘したところ
で意味がない。

予言なんぞ当たるも八卦だよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

Rへ

学園の生徒が礼儀正しいかどうか、
地域でボランティア活動をするかどうか、
東大京大に合格するかどうかなんて全く関係ない。

この純粋な子達が、偏った教育を受け、一般には全く通じない「教団の常識」を叩き込まれ、
判断力を無くし、教祖の言いなりになるかどうかや。

学園の子達が 教祖の精神的奴隷にされることは、同じ社会に住む私達にとっても有益ではない。

私は断固反対する。

これまで見てきた教団の性質が変わらん限りこの学園建設には絶対反対や。

仰木の婆さん

F355 さんのコメント...

僕は関西人じゃないから

あまり関西の事はよくは知らない
んだが、
滋賀県ってなんだか教育を
重視している県のイメージが
あるんだよね。

変わった名前の学校も見かける
よね。近江兄弟社とかさ。
JRの沿線から見かけたよ。

あそこは薬品会社と関係あるの
かな?

こんなに反対されてるなら
いっそ岡山県あたりに作れば
良かったのかね?

そしたら関西じゃなくなるのかw

ま、いずれにしても滋賀県への
オマージュとして学校を作りたい
んだよ、きっと。

個人的には
俺の地元あたりに作ってくれりゃ
いいんだけどね。

仰木の婆さん さんのコメント...

F355よ

>進行している「現在」の前提が変われば、それを前提とした「未来」も変わる。

その通りや。この世に存在するものは時間とともに変わっていくんや。
それをふまえた上で本を書けと、あんたの教祖とその取り巻きにに言うておけ。

>いちいち当たり外れを指摘したところ
で意味がない。

自分の過去に責任を持て。
過去に囚われることと、自分のすることに責任を持って行動することとは全く別や。

あんた達のやり方は無責任過ぎるんや。

仰木の婆さん

匿名 さんのコメント...

>仰木の婆さん

Single issue だね。

盲目的。

匿名 さんのコメント...

>2011年8月9日21:51
>なこやん さん

①ご本人が様々な悪霊に憑依されてるから、悪霊のいっぱいいる病院に誘導されたのでしょう。
②ニセモノだからです。学生時代、学割で風俗に通って性欲を満たしていたのですから、その延長線上に何人?もの不倫があっても不思議ではないということです。
③本人は、すぐばれると思ってなかったから。本物だと洗脳されてしまうと、本人が言ったことが全て正しいと思うようになるから。
コンプレックスの塊だったから、騙して優越感に浸りたかった。自己顕示欲が強かった。
④全知全能の神ではないから。学歴コンプレックスの人や純粋で知識の少ない人を騙すには、読書三昧して、良いところを出来るだけ多くぱくって説法する必要があるから。
⑤ご本人が悪魔とお友達だから。
⑥仏陀でないから。本物の霊能者であるかも疑わしい。ニセモノだから、眩しくない。

以上、ご質問に対して訳の分からないコメントになりましたが、本物の仏陀であるならば、人間の生き方のお手本となり、失敗はありえないということです。
人間として生まれたので、能力の一部しか発揮できないと言う言い訳は、みっともないと言うことです。
「不倫は文化」「不倫は真理」みたいな言動は、自称「偉大な宗教家、国師」として言語道断です。

F355 さんのコメント...

>「不倫は文化」「不倫は真理」みたいな言動は、自称「偉大な宗教家、国師」として言語道断です。


石田○一さんじゃないいだからさ。
総裁先生はそんな事を言ってない
でしょうよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

F355よ

この世に「絶対」ということはおそらくない。
なぜなら、この世には「時間」というものが存在するからや。
あんたらはその場しのぎの論理に終始している。教義も論法も全てそう。

物事は常に変化する。
一時として同じ状態には存在しない。

物事を白黒決め付けて書きたいなら
「時間」と「空間」を限定して論じるべきや。

それをしないからコロコロ言うことが変わるんや。教祖のブレーンに言うておけ。

仰木の婆さん

匿名 さんのコメント...

>総裁先生はそんな事を言ってないでしょうよ。

では、不倫はされてますよね?
教祖が不倫をするということは、信者も真似していいことだから、真理になりますよね?

F355 さんのコメント...

不倫はないでしょう。

誰も名乗り出てないし、奥さんで
あったきょうこさんでさえ、肉体
関係はないと思います・・・
と文春で発言しているくらいだよ。

不倫と定義するような要素は
何もないということだね。

ま、アンチさんにとってはなんか
不倫でもあった方が好都合なん
だろうけどねw

仰木の婆さん さんのコメント...

>Single issue だね。

>盲目的。
>2011年8月11日0:02

もしもしー?
Is anybody home?

あんたのことじゃ。めでたいやつめ。

仰木の婆さん

F355 さんのコメント...

余談だけど、

週刊誌が垂れ流す
不倫できるような男がイイオトコ
みたいな価値観の方が倒錯してる
よな。

それを前提にして、社会的地位の
高い男はみな不倫してるんじゃないか?
とか思いがちなのが週刊誌メディアなんだろうね。

あまり週刊誌を
真に受けない方がええよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

       【「青R」警報レベル5 ①】

やや日気象台より仰木の里のみなさんに警報です。

発達中の「ひとの屑=青R」が腐った空気の影響を受けて、より勢力を増して悪辣になっています。
奴の文章の【  】で示した青い部分は絶対クリックしないようお願いいたします。

なお「青R」のいう事にはまともに取り合ってはいけません。バカが伝染します!

 ↓ 例) 【  】で示した青の部分が危険!



【マキシマスR さんは書きました...】

> 学園説明会においても質問させていただきます。
> 以下のことより、先に返事してください。

【ある寝苦しい夜のことでした。枕もとにご先】
【祖様が立って教えてくださいました。どうぞ】
【誰にでも何とでもご質問ください。某匿名掲】
【示板ネタに質問するのと同じで相手にされ】
【ないと思いますが。】
【でも「マキシマスR」とHNを出されたらちょっ】
【とはずかしいなぁ。これで8月末説がガセ情】
【報だったらもうひとつ笑えるし。変更がある】
【かもしれないしねぇ。
 
【マキシマスR】

2011年8月10日22:38

匿名 さんのコメント...

だれか、週刊誌しに内部告発してくれないかな。
たとえば、私は教祖の性奴隷でしたとか。影でこんな悪いことをしていましたとか。
はっかくすると面白いことになると思うけどな。
報酬もらえると思うよ。

教団に不満を持っている人、ぜひ勇気を持って行動すべし。

匿名 さんのコメント...

大川さんもやけどさ、取り巻きもグルやで。

非課税の宗教法人でガッポガッポ。

本代もお布施袋に入れるんだ。

やめられませんなあ。

F355 さんのコメント...

>教団に不満を持っている人、ぜひ勇気を持って行動すべし。


あんたの呼びかけは作り話でも
なんでもいいから、誰か破壊工作
をしてくれよ!

と呼びかけてるように聞こえるぞ。

それこそ悪魔に魂を売ったという
事でしょう。

F355 さんのコメント...

>非課税の宗教法人

まったく非課税ではないでしょう。
宗教法人でも収益事業には課税
されますよ。

たとえ個人が本代をお布施にしたとしても、
書籍を発行している
幸福の科学出版株式会社の方で
売り上げが立ってるわけだから、
そちらで課税所得にカウントされ
てるでしょうよ。

当然出版は株式会社なんだから
税法上は通常の株式会社法人と
全く同じに扱われる。

つまり他の宗教法人に比べて
ビジネスに見られがちな事業を
行ってる分、幸福グループとして
は宗教団体らしからぬほど納税を
しているとみなしていいんじゃ
ないでしょうか。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

     【「青R」警報レベル5 ②】

やや日気象台より仰木の里のみなさんにお伝えしております。ここで今回の「ひとの屑=青R」についてカルト予報士の大川今日子さんに解説していただきたいと思います。それでは今日子さん、よろしくお願いいたします。


カルト予報士大川
「大川今日子でございます。
青Rの書き込みパターンが 8月10日22:38 からがらりと変わりましたですね?これまで名前だけが青かったのが、文章まで青くなったのはおわかりと思います」
「解説は後ほど続けて行ないますが、青い部分には絶対にクリックしないようご注意申し上げます」

(つづく)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

     【「青R」警報レベル5 ②】

カルト予報士大川今日子さん 談

これまでの『ひとの屑=青R』の書き込みパターンは名前の『マキシマスR』部分だけっだたのですが、今度は文章内容も青くして、そのうえ文末にも青字で『マキシマスR』と署名していますよね?

キショー庁で調べました所、ほとんどの部分に『ひとの屑=青R』のブログへのリンクが貼ってあるんですね。とにかく里の人を怒らせたり、「なんだろう?」と思わせて、自分のブログへ誘導したいという魂胆がありありでございますわね。

(つづく)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

     【「青R」警報レベル5 ④】

カルト予報士大川今日子さん 談

問題の『ひとの屑=青R』のブログなんですが、法令の文書を一枚コピーしただけで、ご自分の主張も何もない、リンクすらない、たった1ページのブログなんでございますの。ひとこと言わせていただければ、見る価値のないブログでございます。

このようなブログにみなさんを誘導したい理由は、そこに個人情報を読み取るための罠が仕掛けてあるからなのでございます。そうでなければ、なぜこの『ひとの屑』がひと様を怒らせてまで執拗にコメントを続けるのか、理由がございません。

(つづく)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

   【「青R」警報レベル5 ⑤】

カルト予報士大川今日子さん 談

『ひとの屑』のほとんどは赤道上の「コーフクジツゲン島」付近で発生いたします。わたくしも長年その島で暮らしておりましたので、『ひとの屑』の事は良く心得ております。

『ひとの屑』の特徴は、「他人を馬鹿にする」、「裏工作が好き」、「しつこい」、「同じ事を何百回も繰り返す」などがあるんですの。自分は頭がいいと思ってますので、裏工作がバレないうちは得意になってやるんです。でも、そのトリックがバレてしまうと今度はムキになっておなじトリックを何度も何度も繰り返すんです。

「コーフクジツゲン島」の文化はこのような特徴がございますのよ。それではボランティアがありますので御免あそばせ、おほほほほ・・・!

白い鏡 さんのコメント...

仰木の婆さん

お怒りですね。
チャクラの乱れですか?
月齢的にはおかしくありませんし、
ちょっとした小惑星でも近づいていますか?
どなたか「天文年間」で見て下さい。
流星群のせいでしょうか。

朝日のマイナスイオンを丹田に取り込んで、基底のチャクラを調えて下さいね。

ラリマーを身に着けて、心の調整を行ってください。

匿名 さんのコメント...

>不倫はないでしょう。
>誰も名乗り出てないし、奥さんであったきょうこさんでさえ、肉体関係はないと思います・・・
と文春で発言しているくらいだよ。

誰が喜んで教祖と不倫してますと公言する女子がいると思いますか?
暴露することで、教祖に何されるかわからないし、泣き寝入りするのはたいてい女子ですからね。

新潮も文春も、早くから教祖の離婚問題について取材したことも教団側は知っているし、数ヵ月後の発売だから、「肉体関係」以外では、奥さんの前で「女子幹部職員に赤ちゃん言葉を使っていた」などなどを読むと、不倫と誤解されてもおかしくないよね。
記事の内容は、真実だと思いますよ。

きょうこさんは、まだ夫の教祖のことが好きだったから本当のことが言えなかった。だから、本人は体力ないとかばったけど、餌をぶらさげて、女子をその気にさせたことは推測できるわね。

教団の方は、「悪魔」と言う言葉がお好きですね。悪魔とお友達なんですね。

匿名 さんのコメント...

>青い部分には絶対にクリックしないようご注意申し上げます

2ちゃんねるの使者さん、了解しました。アドバイス、どうもありがとうございます。
皆様も、お気を付けくださいね!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

     【「青R」警報レベル5 ⑥】

カルト予報士の大川今日子さん、ありがとうございました。



とにかくこの『ひとの屑』の青い部分は絶対クリックしないでください!

リンク先をチェックする場合は、青い部分を右クリックして「ショートカットのコピー」または「リンクアドレスのコピー」をやって、「メモ帳」に「貼り付け」して読んでください。

そしてその時このリンク先が出たら要注意です!これは罠が仕掛けてあるブログです。
「http://mahximasr.web.fc2.com/index2.html」



ここまでバラすと『ひとの屑=青R』は次は違う名前で投稿してくるはず。いや、これも言っちゃったから開き直るだろうな!なんにしても、里の衆はもう『青R』なんかにかまってあげる必要はこれっぽちもない!

F355 さんのコメント...

ははは。

誤解されるのは慣れっこの
幸福の科学ですから、
ま、何言われても想定内ですねw

ちなみに赤ちゃん言葉云々てのは
ネットのアンチサイトのファルコ
ン告発からの引用でしょ。

2月に新潮と文春読んだときに
なんかデジャビューがあったん
だよね。

ま、きょうこさんもあれ読んで
疑心暗鬼に駆られたんだろうね。

仰木の婆さん さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん

ありがとう!
Rのやつ、「ばーか」って書いてたな。
どこまで人をバカにするのか。

白い鏡よ

ここに出てくるでない。

仰木の婆さん

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木の婆さんさん

もう『青R=ひとの屑』はかまう価値もなくなったから、里のみんなも完全無視した方がええですがな。

仰木の婆さん さんのコメント...

F355さんよ

あんたも律儀な人やな。
なごやんさんの留守をしっかり守って。

ま、盆休みはあんたと遊ぶわな。
どんどん絡んできてなー。

仰木の婆さん(いっひっひ)

大川隆法 さんのコメント...

マキシマスRよ

あなたの住民を見下した言い方、不誠実な対応は共存共栄とは逆のこと。

まったくけしからん話である。

あなたは幸福の科学にとって迷惑な存在でしかありません。

住民に謝罪しなさい。それができないのであれば地獄にしか行けません。肝に命じるがよい。

«最後 ‹次   3601 – 3800 / 3886   前› 最新»