2012年1月14日土曜日

【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で

幸福の科学学園建設問題で揺れる滋賀県の大津市で明日15日、市長選挙が告示されます。投開票は22日。これに先立って、学園建設予定地周辺の11自治会で作る「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」は、立候補を表明している3人に学園問題等についての質問状を提出し、回答を公開しました。


■現職・目方氏は学園問題を放棄

立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。

「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は

「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」

と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。

これに対して新人2候補は、

「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)

「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)

越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。

■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判

地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり
「幸福の科学学園が「地域連携」を軽視していることについて、どのようにお考えですか」との質問への回答はこれ。

「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)

「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)

「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)

目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。

■「開発許可は不要」と目片氏

大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。

「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)

「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)

住民8331人が建築確認取消を請求中
「学校設置について第一に検討されるのは、学校施設の安全性です。また宅地造成などの開発の結果、周辺市民に災害が及ばないかどうかも大問題です。学園の建設が、宅地造成規正法による開発許可が必要かどうかは、みなさんの審査請求により、市建設審査会が判断することとなります。8000人を超す人たちが、開発許可が必要と指摘して審査請求されたことに敬意を表します。しかし住民のみが立証責任を負うのは、あまりにも重い負担です。学園設置を審議する県私学審議会に、市長として、これまでの経緯と学校施設の問題点を指摘し、学園側に立証を求めます」(東氏)

現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。

■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏

質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。

幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。

結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。

4928 コメント:

«最後   ‹次   4601 – 4800 / 4928   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

請求棄却まで
あと何日?

審査会も、請求の棄却をどう説明するか、それを考えるのに時間がかかっている模様。

簡単に却下しておけばよかったのにね。

匿名 さんのコメント...

大阪府 朝鮮学校への補助金出せない
「特定の政治団体との関係 精算できていない」

全国の朝鮮学校から選抜された児童・生徒が1~2月に北朝鮮を訪れ、故金正日総書記らに永遠の忠誠を誓う歌劇を披露していた問題を受け、大阪府は19日、朝鮮学校に対して今年度は補助金を交付しないことを決めた。

エルカンに忠誠心を誓い特定の政治団体KJ党を公然と支持する幸福の科学学園への補助金はどうなる!?

維新の会に入り込んでも 流れには逆らえない。

匿名 さんのコメント...

今度は脊髄反射もパクってるよ・・・
さすが劣化コピーパクリを十八番とする大川が総裁してる団体はやる事が総裁とそっくりですね
やっぱあれかな~図星つかれてズキン!っと心のに刺さってしまって抜けないのかな

匿名 さんのコメント...

痛くもかいもないということがわかっていないなあ。

痛いフリしとこかなあ。

イテテテ
そこ痛いわー。
それ以上言わんといてー。
(→o←)ゞ
(+。+)
かなわんなあ~。

て言って欲しいのかなあ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

え~、スパイですんまへん(笑)。
わて、どないしたらええんですやろ?

とりあえずサンポールの詰め合わせでも贈っといたらぢごくへ行かんでもええんですか?

正直わて、ファルコンはんに送らなアカン情報もあるんやけど、コーフクはんネタが多すぎて整理が追っつかんのですわ(笑)。

匿名 さんのコメント...

1月くらいに、幸福の科学で4月16日前後に北朝鮮がミサイルを飛ばすと、メールでまわっていたなあ。
本当にそうなりそうだなあ。

大川総裁の予言は当たるんだなあ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>カイツブリン さんは書きました...
>2012年3月19日20:43

カイツブリンはん、
タテに読むと「こうふくのかがく」になっとりますな?
あんはんも火がつきましたな、え(笑)?

匿名 さんのコメント...

>>宗教の教義の正当性なんて反社会的でなければ自由だしとやかく言われる筋合いのものではないってことは理解してますか?

有罪判決の出た犯罪行為を「希望の革命」とか言って、賛美している反社会的カルトが何を夢見ているのやら(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

>カルトカルトと叫び続ければ相手がカルトになると思っているようだ。

「幸福の科学」が、破壊的カルトの要件を完全に満たしていることは、何度も具体的に指摘されてきているんですがね~。
http://seek-truth.clique.jp/religion/happy_science/hs_sect_evaluation.html

破壊的カルトの信者の誰もその事実を否定できなかったよ(笑)。

君がやってみるかい?


言っとくけど、具体的に破壊的カルトであることを指摘されているのに、

何の反論も無く「カルトカルトと叫び続ければ相手がカルトになると思っているようだ。」

と何度も書きこめば、幸福の科学が破壊的カルトでなくなるわけではないよ。


君のその貧相な頭で、1年ぐらいじっくりとかんがえてごらん。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はカタログ用語的な美辞麗句に踊りたい人の為の宗教だから、内実がどうであっても綺麗事を並べ立ててればいいんですよ

カタログにこんなスバラシイ機能があります
って書いてあっても製品がボロボロで機能しなくてもいいって論理・倫理思考です

わかりやすい端的な例がいじめ防止や自殺防止等ですね
こんなスバラシイ事やってますってのが一義であって実態はここそこでみられる目に余る言動をする心根を育みます
(愛してる!って言いながらDVしてるのと一緒、あざだらけで骨折までしてる相手に対しても殴り続けて批判されても愛の鞭だ!とか言い出す始末、)

匿名 さんのコメント...

>大川総裁の予言は当たるんだなあ。

2012年3月20日0:47

こんなとこでこんな事言っちゃうからオカルト脳って言われちゃうんだよ┐(゚~゚)┌、
太陽寺院のジョーンズやヘブンズゲートの連中と同類って自分達で宣言しちゃってどうすんだいw
だから墓穴掘り業務とか言われちゃうんよね

匿名 さんのコメント...

↑宗教まがいの霊感商法にひっかかるような人が大半だからね・・・

匿名 さんのコメント...

この教団の言う「宗教」とは「自分達だけが幸福になればいい」というスタンス。
最近はその「自分達」=「総裁とその家族と職員」にしか見えないのだが。信者は視野から外れている。

それも金で。
あえて言えば、これは宗教じゃない。ただのボッタクリ詐欺集団。悪質な犯罪集団。統一教会と変わらん!

こんな教団の作る学校はいらないわな。
ここにおいても、日本において何のメリットもなし!

匿名 さんのコメント...

こういう事書かれると宗教法人として認可されてるだろうってオメデタイ価値判断が出てきちゃうのがオカルト脳だけどさ^^;

匿名 さんのコメント...

信者ブログを読むと、誰もがみな一様に同じことを書いていて怖い!
総裁が言ったことを疑いもせず盲信しているその姿は傍からすると異様に映る。

これこそが「悪魔に魂を売ってしまった」ということになるのでは?
学園はそういう信者を意図的に作り出そうという家畜(!)養成牧場にも見える。優秀ならば将来は広告塔に、あるいは職員に。そうでないのからはお布施を絞り取ろうと画策?

「幸福の科学学園」改め「家畜信者養成牧場」はどうでしょう?

匿名 さんのコメント...

新自治連会長さ~ん。
どんな対応していくのお。
期待しているよ。

匿名 さんのコメント...

今日は幸福破壊カルトのハエが静かだと思ったら、昼からサバトがあるみたい。

職員なら忙しくて、書き込みをする暇がないよね(笑)。

きっと、平信者のなごやんさん(仮名)なら書きこめるはず。

匿名 さんのコメント...

天照大神は祟り神だった!?
こんなことをいう大川さんはいっそ悪魔だろ!

フーテンの寅さんに言ってもらいたい。


「お天道様は何でもお見通しだぜ!」

匿名 さんのコメント...

一般的にイメージダウンだと思われてる教団擁護の書き込みは教団内部では当然これがイメージアップにつながってると思ってるわけだから、このマリアナ海溝より深い溝が社会と教団との乖離なんでしょうね

匿名 さんのコメント...

>天照大神は祟り神だった!?
こんなことを言う…

祟り
Wikiより引用。

日本の神は本来、祟るものであり、タタリの語は神の顕現を表す「立ち有り」が転訛したものといわれる。流行り病い、飢饉、天災、その他の災厄そのものが神の顕現であり、それを畏れ鎮めて封印し、祀り上げたものが神社祭祀の始まりとの説がある。


アンチさんは完全に論理崩壊してますよ。

匿名 さんのコメント...

>「お天道様は何でもお見通しだぜ!」

「祟り」の語源も調べないで、何を見通すつもりですか?

笑うしかありませんね。

いちばん恥ずかしいパターンやね。

墓穴を掘って、穴に落ちて自爆ですか?
ご苦労様です。

匿名 さんのコメント...

>「お天道様は何でもお見通しだぜ!」

「祟り」の語源も調べないで、何を見通すつもりですか?

笑うしかありませんね。

いちばん恥ずかしいパターンやね。

墓穴を掘って、穴に落ちて自爆ですか?
ご苦労様です。

匿名 さんのコメント...

低脳アンチ多すぎ。

匿名 さんのコメント...

↑ 幸福の科学のスバラシイ心根が顕れてますね

こういう書き込みをあんたらが自慢する音楽とかの先生に読んでもらって感想を表明してほしいもんだ<公式にね
もちろん建設問題で起こした不祥事についてもな

匿名 さんのコメント...

サバト終わったのか?ww

匿名 さんのコメント...

>サバト終わったのか?ww

サバトって何?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学のスバラシイ心根が顕れてますね

鏡を磨くと自分の姿そのものが映し出されてるということだろうね。

いつも自分たちが使ってる言葉だろ。
自爆、墓穴堀り、脊髄反射。

匿名 さんのコメント...

信者が激減した原因てのは 省みないのかい?
天照のお怒りで脅したって、皆ますます離れる一方だと思うけど。

その天照とかいう大川のお嬢の教育もなんとかしないとね。
父親の浅はかな説法を鵜呑みにして自分も神だと勘違いしてるみたいじゃないか。
神を信じない者には人権がないだなんてさ。

理事長になった息子も同じ。
真っ赤なポルシェ乗って信者の布施を無駄使いしてるようなヤツに誰がついていくんだい?

ちやほやする教団幹部と疑問も持たない信者も同罪。

匿名 さんのコメント...

祟り神は大川さんだろう。疫病神、悪霊でもいいが。
で、職員はその手下だな。
全くロクなことしてねーからな。

これこそ調伏の対象だろう。
天罰はこいつら限定でやってくれ。

匿名 さんのコメント...

祟り神信仰は、平安時代の御霊信仰の要素が強い。日本の神は、本来は「カミ」でアニミズム的な自然神というのが通説。荒魂といってもなにもみな祟りを起こすわけじゃない。我々人間の投影心理が働く。

 
一つの説だけではなくいろんな解釈、説があることを知らないと恥をかくだけ。


まあ、大川さんが祟り神というのは学会でも通用しそうな説だな。

匿名 さんのコメント...

>天照大神は祟り神だった!?
こんなことをいう…

では天照大神について

以下引用

伊勢神宮御霊社論(2):天照大神の祟りのものすごさ

崇神天皇が同床共殿の神勅を違えて天照大神を豊鍬入姫につけて倭の笠縫邑に祭り、倭大国魂神を淳名城入姫につけてまつらせようとした。しかし、淳名城入姫は「髪落ち、体・瘠さかみて、祭ひまつること能はず」という状況になった。恐るべき祟りのパワーである。
日本書紀の記述は前後を逆に書いているが、天照大
神を宮中から追い出した崇神に対し天照大神の祟りはその後さらに強くなる。その結果が「五年、国の内に疾疫(えやみ)多(さわ)にして、民・死亡(まか)れる者、大半(なかば)にすぎなんとす。六年、百姓・流離(さすら)えぬ。或いは背反(そむく)者あり。…」という状況だ。つまり国民の半数以上が死ぬというめちゃくちゃな状態になっているのである
引用以上

日本書紀の時代から
天照大神は最大の祟り神ということを知っておこうね。

匿名 さんのコメント...

>まあ、大川さんが祟り神というのは学会でも通用しそうな説だな。

2012年3月20日17:10

祟り神  ×
祟り魔  ◎

匿名 さんのコメント...

天照はまあどうでもいいけどさ
そんなの調べる暇あったら仏陀とは何かちゃんと学べよw

匿名 さんのコメント...

祟りを起こす神というのは、人間心理の投影だろ。大川さんの持つ恨みつらみ、さらには劣等感情をまさに投影しているわけだ。

神自体にアラタマもニニギタマもない。
そのいずれかになるのは、自身の心をそこに置くからだ。

ボクちゃんの言うことを聞かないと祟りを起こす。まさに荒ぶる神なわけだ。

ちなみ天照大神の原型は世界各地に在る太陽信仰。そしていくら日照りを起こすからと言って太陽そのものが祟り神というわけではない。


つまんない受け売りの知識なんか並べてないできちんとした宗教学の本でも読んだ方がいい。

匿名 さんのコメント...

教団の墓穴掘り集

匿名 さんは書きました...

私学審議会が行われることを事前に知っていた幸福の科学職員。やや日刊カルト新聞コメント欄でも当時しきりにこういった書き込みが行われていた。


2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より


匿名 さんのコメント...
>私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
>総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

匿名 さんのコメント...
>私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

2012年3月12日1:16
匿名 匿名 さんは書きました...

やや日刊カルト新聞コメント欄で
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。

2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より

匿名 さんのコメント...

4者協議でOKが出たら総務課で地元合意賀得られたものと判断し認可されるのです。審議会が第三者機関と言いますが、委員を選んでるのは誰ですか?説明者は誰ですか?審議会の資料作成をしているのは誰ですか?審議会の予定稿を作っているのは誰ですか?審議会の委員が作りません。全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。
2011年9月8日19:59

2012年3月12日1:19
匿名 匿名 さんは書きました...

他にも職員らしきコメントはたくさんありましたよね。
この匿名はこのころ住民に対して実名をあげて嫌がらせコメントも数回して削除されましたよね。



匿名 さんのコメント...

>これらは素人が見てもおかしいと思うのですが、本当に大丈夫なのかな。これで安全であるという証明をしてもらわなければ住民は納得できないです。

素人の意見より建築確認においてプロが判断する結果が尊重されるのだ。その結果改良が必要と判断があれば地盤改良までURがする契約なのだ。何を心配しているのかわからないのだ。
2011年9月23日22:18

匿名 さんのコメント...
建築確認が通ったら名義を書き換える予定なのだ。URと法人の土地契約ではよくある話なのだ。わかったニダか?
2011年9月23日22:22

2012年3月12日1:37
匿名 匿名 さんは書きました...

>全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。

2011年9月8日19:59

この9月8日というのは 滋賀県総務課職員が全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいった時期ですね。

この匿名、誰なんでしょうね。

このころ住民はよもや県総務課がこんなことをしてるなんて知りませんでしたからね。

2012年3月12日1:46
匿名 匿名 さんは書きました...

そういえば 仰木の里の治安が悪化しパンク事件、首なし鳩事件が頻繁に起きたのもこのころでしたね。
記事に取り上げられると異常なスレ流しも始まりました。

2012年3月12日1:52

匿名 さんのコメント...

日本書紀なんて荒唐無稽の神話的世界観を根拠に宗教を論じていたらアホウだぞ。
もしかして史実と思ってるんじゃないだろうな?いや、幸福の信者ならありうるか。

そうやって自分の頭で考えることなく受け売りやってるからカルト脳って言われるんだろ。
というか古代脳だな。

匿名 さんのコメント...

神社史料集成 祟【概説】
こちらの一部を引用

祟りによるとされた自然災害は、風雨、日照り、流星など多岐にわたる。具体的な例としては『日本三代実録』貞観5年(863)7月2日壬辰条では、昨月に発生した流星が天照大神の祟りであるとして、不祥を防ぐために天照大神に対して祈祷を行っている。奈良時代と同様、天照大神が祟りを引き起こしていることがわかる。

http://21coe.kokugakuin.ac.jp/db/jinja/tatari_c.html

匿名 さんのコメント...

>そうやって自分の頭で考えることなく受け売りやってるからカルト脳って言われるんだろ。
というか古代脳だな。

引用すれば 受け売り。
解釈を載せれば 妄想。

>天照大神が祟り神!?

とビックリしてハテナの人に常識を教えているだけなのですが。
あなたにとってはそのような常識がカルトということなのですね。

あなたは、完全に論理崩壊をしていますね。

左翼思想というのはこういうのを言うんでしょうな。

匿名 さんのコメント...

まず「常識」という概念が不明確。
幸福の科学の言う「常識」は世間一般の「非常識」であるということを自覚しよう。

それと左翼思想は一切関係がない。
困るとそれを出すことこそが非常識なカルト脳。

宗教というのはきわめて曖昧なもの。いろんな学者がいろんなことを言っている。自分にとって都合のいい説を引っ張ってきてもダメ。

ちなみに大川さんの説は異端どころか、トンデモ説だ。

匿名 さんのコメント...

学園でこんな歴史を教えられたんじゃたまらんな。この分だと、あの歴史上人物の不可思議な霊言も本当のことだとされるんだろう。(当然か)

これを常識と言われてもなー。
生徒が可哀想過ぎる。

匿名 さんのコメント...

もしかしてさ。アマテラス神が一般人は恵み深き神様に見えるのに、幸福の科学信者には祟り神に見えるんじゃないのかな。
これってまさに自分の心の中の反映だろ。
疾しいことがあるからそう見える、とか。まるで落語だな。

匿名 さんのコメント...

審査会のほうは、何時ごろ結果が出るんですか?

知ってら教えてください。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者の近代史観は超偏狭だから問うてみるといいよ
前に知人が大東亜戦争についてアジア諸国へは侵略だと主張したらあれは開放戦争だとか抜かした挙句におまえはGHQによる自虐史観で洗脳されてる!っとフランスで生まれてベベルギーで学んでた知人に放言はいて論拠そのものが崩壊してると鼻で笑われてた。

あ、この自虐史観もコウフクが連発する左翼だ唯物論者等の用語の一つなので要チェックねw
これは幸福の科学の確固たる思想の主張じゃなくて相手にレッテル貼りして殻に閉じ篭る為の方便だから

匿名 さんのコメント...

>ちなみに大川さんの説は異端どころか、トンデモ説だ。

2012年3月20日19:26

各種宗教やオカルトの闇鍋みたいなごった煮のカオス状態ですからね
理路整然とした論理性は皆無です、と言うか論理性はこの手のオカルトにはあってはならないものですね
論理性を放棄したところが起点ですし

匿名 さんのコメント...

幸福のコメントもヒステリーが収まってきた感じか・・・

救国植福で一息ついたのかな(^0_0^)

でも、運営費の半年分んも集まってないんじゃないのかな・・・

夏過ぎには、また、金集めに奔走してヒステリーかな・・・

審査会の結果は、何時ごろだろうか。
ま、反対派の住民も現時点では、ここで出すのは支障のある情報もあるだろうから、いつか落ち着いたら、色々昔話として裏話を教えてくださいね

仰木の里の皆様、頑張ってください。

ここからは、僕の妄想だけどね

幸福の信者さん、皆さんのお金、途中で消えてる部分がないかどうか調べたほうがいいですよ。
色々な事業を展開するほど、途中でピンハネするチャンスが増えるわけですし・・・
大学用地にしたって、20億も高く買うなんて尋常じゃないですよ・・・・

それと、資金繰りが苦しいなら、みなとみらい支部、あそこなら、叩き売っても相当の金額になると思いますよ
(既に借金の担保になってるかもしれんが)

匿名 さんのコメント...

>それと、資金繰りが苦しいなら、みなとみらい支部、あそこなら、叩き売っても相当の金額になると思いますよ

仰木の里の学園建設予定地は地盤が悪いようなので二束三文かな?(笑)

安物買いの銭失いでした。
工事も早く撤収する方が得策だと思うけどそれがわからないのが凶団なんだよね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

再掲はん、いつもお疲れはんだす。コーフク菌はひつこいですさかいな。毎日消毒せんとあきまへんなあ?

支部のAはんとの会話

「Aはん、すごいですな?メールで見たけど救国植福10万円のほかに、映画鑑賞券も10万円お布施されはったんでっか?」

「いや使者はん、映画の方は『この際だから努力目標という事で書いて御本尊に誓願しましょう』テゆわれて書いただけですわ。それやのに、メールで流されてホンマ堪らんのですわ~!」

「ほんでも出しはるんでっしゃろ?」

「いや、映画は6月やからなんとかそっちを頑張って、救国植福の方は年内でもええちゅう話やから出来るトコまでですわ・・・」

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフクはん、元気がないからわてが宣伝してあげますわ。


信者のみなは~ん!

今、救国植福をされますと、あなたのお名前がエンドロールに入ったDVDを差し上げますよ~!

「救国の志士DVD」でっせ~!

ただ今「救国植福キャンペーン期間」をやっとります~!

1口10万円以上で名前が載ったDVDがもらえまっせ~!

仰木の婆さん さんのコメント...

>「いや、映画は6月やからなんとかそっちを頑張って、救国植福の方は年内でもええちゅう話やから出来るトコまでですわ・・・」

2012年3月20日23:41

おやまあ…。
使者のおっさんカイツブリさん(やっぱりこの名前おもしろいわ~)
それじゃ 仰っていたとおり、
実際に3月末までに入ってくる分は半分以下でしょうかねえ。
審査会の結果が出て関西校の建築がストップする前に現金集めたかったのでしょうに、ねえ。

匿名 さんのコメント...

>「Aはん、すごいですな?メールで見たけど救国植福10万円のほかに、映画鑑賞券も10万円お布施されはったんでっか?」

これは、信者同士を競わせるために、メールに流しているのですか?
俺もしないと、信仰が弱いと思わせているのでしょうか?
お金でもらえる、菩薩および大黒天の称号は、徳が高いのでなく、お金があるかないかなのですか?

この団体は、お金を奪うために、いろいろなことを考え、宗教という言葉をかりた詐欺集団ですね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、まいどおおきに!
今ちょっとオモロイ事考えとるんですわ。
まあ半月後くらいには何とかちゅう感じで・・・。


匿名はん
>これは、信者同士を競わせるために、メールに流しているのですか?

そのとおりだす。
ちょうどホストクラブで客を乗せて、乗せて、乗せまくるようなやり方だす。
メールでも流すし、後日、祝福式とかやって、「ではAはんに喜びの声を語ってもらいましょう!」、「Aはん、おめでとおございます!はい、みんなで拍手しましょう!」、「ではAはんに一人ずつ感謝の握手をして、祝福の言葉をかけてあげてください!」とかやるんですわ・・・。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、
3月末で切れば、当然半分以下ですやろな。
わてはこのあとも「救国植福パート2」、「パート3」があるとにらんでますのや・・・。

匿名 さんのコメント...

宗教イメクラ
「幸福の科学」
閉店間際逆セール中<金集め

って感じですか?

匿名 さんのコメント...

>これは、信者同士を競わせるために、メールに流しているのですか?

たぶんお寺さん等でも寄付金の金額と名前とか掲示されるだろう的な詭弁を弄するのは明々白々
罰当たりにもマザー・テレサ女史を例にあげて己らの行状を弁護するとかしちゃう団体だし

匿名 さんのコメント...

>川上昌裕先生です。

>芸術の先生も、
>愛媛県では有名な先生でした。
>南聡(みなみさとし)先生です。

>どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

>さらにチア・リーディング部での指導では、
>世界大会に2回も優勝させた先生が、
>幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
>桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。

この先生方、お気の毒です。
反社会的カルト集団幸福の科学の広告塔などしていれば かつての小川知さんのようにもう世間からは相手にされないでしょう。
統一教会における桜田じゅんこさんも当時スポンサーが特定の宗教のイメージを嫌ってCMの契約が全部なくなりました。
山崎浩子さんも…。

まあ、ご本人が望まれて広告塔を引き受けたのなら仕方がありませんが。

匿名 さんのコメント...

失礼しました。

× 小川知さん

○ 小川知子さん

匿名 さんのコメント...

『もう、日本のマスコミも、マスコミに追従する人々も、いい加減、大川隆法総裁や、幸福の科学、幸福実現党などを無視し続けるのは止めないといけません。
これだけ多くの霊言が書籍として出て、更に映画『仏陀再誕』も公開し、日本の政治経済を良い方向に持って行こうとして幸福実現党まで立党し、街宣等をしているのに、全く聞く耳を持たないという事が、どれ程、間違った事であるか、いい加減理解しないと、もう本当にマズイのです。
霊言は、100%本物なのです。

東日本大震災は、偶然に起きたものではありません。
仏神への信仰を忘れ、唯物論に染まった日本人に対する警告なのです。』

http://mat777.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06



これって トンデモ過ぎて笑っちゃうけど
自分達が認められないことに対して(いや、脱会が進むことに対して?)いかに幸福の科学が焦っているかがよーく解る文章ですよ。
しかも 小学生の駄々っ子みたい…。

①無視されてるって自覚あり
②こんなにやってるのにわかってくれない!
③わからないみんなが間違ってる!
④だから震災が起こったんだ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の月刊誌の「リバティー【liberty】」っていう名前

エルカンターレに絶対服従を誓わせる物言えぬ組織には相応しくないと思いますね。

匿名 さんのコメント...

>東日本大震災は、偶然に起きたものではありません。
仏神への信仰を忘れ、唯物論に染まった日本人に対する警告なのです。』

あれえ〜。
菅政権に対する天罰って言ってましたよね。
また、変わったの?
幸福の科学によくあるパターンだよな。

匿名 さんのコメント...

エルカンターレに絶対服従を誓わせる物言えぬ組織には相応しくないと思いますね。

2012年3月21日14:26

それを言ったら科学をまるで理解していないしする気も無い教団名自体がNGですねw

あ・・・仏陀再誕、これもNGです

匿名 さんのコメント...

幸福の科学によくあるパターンだよな。

2012年3月21日15:11

一貫して一貫性が無いのが特徴で昨日と今日でさえ言う事が変わります、そしてそれに疑問を持たない論理の放棄が信者であり続ける為には必須です

匿名 さんのコメント...

http://mat777.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06

2012年3月21日12:10

典型的な盲信者ブログですね。
あれだけの大金と人員使っても議席ゼロが「幸福に科学」の実力なわけですけどそれが理解できてないんでしょうね

匿名 さんのコメント...

>>東日本大震災は、偶然に起きたものではありません。
仏神への信仰を忘れ、唯物論に染まった日本人に対する警告なのです。』

>あれえ〜。
菅政権に対する天罰って言ってましたよね。
また、変わったの?

ぜんぜんブレていない。
左翼政権ということじゃ。
前は社会党の村山のじいさんが総理になった時に阪神淡路大震災、そして今度は民主党が政権を取ったときの東日本大震災。

日本の神は左翼政権の時に大きな災いを起こす。
何故かというと
国家として神々への尊崇の念が薄くなるからだ。
国民を代表する総理が無神論では、そうなるのは当たり前。

匿名 さんのコメント...

当然その政権を選んだのは国民ということだ。

匿名 さんのコメント...

↑これをオ・カルト脳って言います
まあトンデモ本大賞ってしまうような人物を崇めてるとこうなっちゃいますって見本ですね

匿名 さんのコメント...

オ・カルト脳は陰謀論とかを信じちゃう連中と似たり寄ったりだわな

地震兵器のせいだなんだとほざいたりさ

匿名 さんのコメント...

びっくりしたので再掲。


匿名さんは書きました...
教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

2012年3月17日15:55




何か、どこかの邪教と勘違いされているように思います。

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

学校の先生方を見ていても、

その運営を見ていても、

学校関係者からは、ふつうに

「良い学校です」と判断されます。

ただ、宗教嫌いのアンチの方だけが、
「宗教だぁー。邪教だぁー。」と叫ぶんです。

でも宗教を頭から否定するから、
そういう思考になるんですよ。

匿名 さんのコメント...

普通の学校関係者はカルトについて不勉強ですからね。

匿名 さんのコメント...

>東日本大震災は、偶然に起きたものではありません。
仏神への信仰を忘れ、唯物論に染まった日本人に対する警告なのです。』

>でも宗教を頭から否定するから、
そういう思考になるんですよ。


単なる好き勝手な思い込みと妄想だけでこう断定する
こういうのをオ・カルト脳って言うんですよ

匿名 さんのコメント...

昔から、

信仰心ある統治者たちは、

天災や飢饉が続くと、

国の政(まつりごと)が悪いと、

反省したものです。


しかし、いまの政府は何ですか?

震災で、国民が苦しんでいるのに、

まるで震災を逆利用して、

さらに国民を苦しめる増税しか考えていない。

これが、間違っているといっているんですよ。

幸福の科学は、税金を払うこと、納税の精神が悪いといっているのではありません。

景気が冷え込み、国民が苦しみ、あえいでいるときに、増税をかけることが、その精神においても、間違っているばかりか、

経済政策としても最悪であり、増税しても、税収が増えるどころか、激減してゆくだけだと言っているんです。

それがわからないということが、あまりにも愚かだということなんです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者だか職員だか知らんが、「ぶっこわれたスピーカーではない」と言いつつ、同じことを繰り返しているのはギャグか?受けを狙っているのか?笑って欲しい、かまって欲しい?

それとも言われたことが理解できない?
あるいはすぐに忘れてしまう?

それと、いったいここで誰にその素晴らしさを説いているのか?

ただ単に自分達の正しさを言わんがためか?
自己満足?まさか布教ってこたーねーよな。



それだったら完璧に力一杯、失敗だぞ。
書けば書くほど笑われるだけ。悲しいくらいに説得力なし。


それが嬉しいというマゾヒストなら話は別だが。

匿名 さんのコメント...

2012年3月21日18:07

こんな安っぽい主張しかできないから議席ゼロなんですよ
それにこんな主張に同調しちゃうような人しか集まらないわけでしょ?
これじゃたかが知れちゃいますね。

匿名 さんのコメント...

2012年3月21日18:32

社会との乖離が酷すぎて現実が見えない妄想に縋るオカルトだからしょうがないでしょう

匿名 さんのコメント...



アンチが、鉄板の上で、猫おどりしてるw

匿名 さんのコメント...

何度もいうようですが、

アンチの方は、学習能力が低いようなので、


「ぶっこわれたスピーカー」は、

音が出ません(爆笑)

匿名 さんのコメント...

この書き方には特徴がある。
(爆笑)とつけるのは斎藤さんじゃなかったっけ?ニックネームは爆睡さん?

それとも信者は書き方がみな似てくるのか?

ちなみに「こんな便所の落書きに本気になって書いたって意味がない」なんて言ってたわりには、ムキになってるところが可愛いな!

さらっと流そうよ。水洗だろ?トイレは。

匿名 さんのコメント...

修理業務やってた経験上、通常の音は出ないけど壊れれても音は出ますよ(←まあ敢えて意図が読み解けない人向けw

壊れた脳ミソでも霊言とか称して世迷言はけるくらいにはね

匿名 さんのコメント...



アンチの方々の熱い鉄板の上の猫おどりが続きますね。

匿名 さんのコメント...

アンチの方々の熱い鉄板の上の猫おどりが続きますね。

2012年3月21日19:07

便所の裏付け君以来連綿と続く幸福の科学の品性の下劣さをまざまざと見せつける書き込みですね

匿名 さんのコメント...

信者以外を得心させる事ができる人って幸福の科学には皆無なわけですか?

匿名 さんのコメント...

誰が書いてるかわからないコメント欄で?

匿名 さんのコメント...

こりゃ~ 一本 とられましたな。

匿名 さんのコメント...

便所の落書きで、説得は、できひんでしょ。

ふつう。

匿名 さんのコメント...

否定しないところを見ると斎藤君かな?
じゃあ「便所の落書き」君も同じかな。

それともチーム「便所の落書き」か?

ボギャブラリーが貧困だからって、目新しい言葉を見つけるとすぐに真似して使うのはよくないぞ。自分でオリジナリティーを出さなきゃ。

そろそろ、お得意の「左翼」、「唯物論者」が出てくるのかな?

パターンが決まってるからな。

匿名 さんのコメント...

アンチは、リテラシーなさすぎ

匿名 さんのコメント...

便所の落書きで、
個人名を特定しようという愚かな試み。

リテラシーの欠如を露呈しすぎでしょw

匿名 さんのコメント...

でたー!
「リテラシー」

久々だな。これもあった!
何と言うか、知ってる単語をフル動員だな。

いやー笑える。楽しいなー!

匿名 さんのコメント...

「笑っているうちが花よ」w

匿名 さんのコメント...

建築審査会の結果、楽しみやねぇ・・・

匿名 さんのコメント...

建築審査会の結果ってさ、
4月になるの?


もしかして、もう建物、建ってしまうんと違うん?

建物が建ってしもたら、建築確認の取消請求は、請求原因がなくなってしまうので、意味がなくなるらしいのやけど、大丈夫なん?

弁護士側の主張では、訴訟にまでもって行きたいかんじやったけど、請求原因がなくなってしもたら、訴訟もなにもないやんか。

ただ、訴訟にして私学審議会に影響を与えようとうハラかいな。

それこそ、威嚇訴訟になってしまうんと違うのかな。

匿名 さんのコメント...

自分達のオカルト主張は必死こいてするけど突っ込まれると便所の落書きだなんだと放言はじめるのは大川の配下らしくていいですな~w

匿名 さんのコメント...



アンチの方も、水洗トイレとか言われてましたけど。

何か?

匿名 さんのコメント...

やっぱり「便所の落書き」君なんだ!
よく掃除しといたほうがいいよ。神様がいるんだから。

この神様ももちろんエルカンターレ様の部下でしょうから大事にしないと。

匿名 さんのコメント...

べっぴんさんがいてはるんやね。

匿名 さんのコメント...

アンチの方も、水洗トイレとか言われてましたけど。

何か?

2012年3月21日20:16

これは正に居直り強盗、説教強盗的幸福の科学の真骨頂ですな~

匿名 さんのコメント...

うーん。
なんと言う文言にしようか
ホント迷うなあ。
8000人へどう説得するかなあ。
困ったなあ。
「請求棄却」だけにしとこうかなあ。

裁決理由、
土地に関しての開発に関しては大津市による判断なのでそれについては当審査会は権限外である。
建物に関しては大津市と施工者から提出された資料から違法性は無いものと判断する。
また請求人がこの建築物により著しく不利益を受けるとは考えられないためこの建築確認の取り消しの請求は棄却するものとする。

まあこんな感じかなあ。

耳元のささやきではそう聞こえるなあ。

匿名 さんのコメント...

再掲

冗談だけどさ、
こんなツイートがあったよ。

最近公安部が幸福の科学のデモ隊をビデオ撮影して、モンタージュ写真を作った。テロ対策で有効なのだという。右翼も警察にとってはテロ組織。愛国を語り国家を破壊すると指定されている。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>ただ、宗教嫌いのアンチの方だけが、
>「宗教だぁー。邪教だぁー。」と叫ぶんです。

そんな叫び聞いたことありませんが。

>でも宗教を頭から否定するから、
>そういう思考になるんですよ。

自覚がないようですね。
幸福の科学は「宗教」だから嫌われているのではありません。その反社会的な性質とこれまでの言動で嫌われているのです。

幸福の科学と「宗教」で一くくりにされたら他の宗教は非常に迷惑です。

匿名 さんのコメント...

>過去に地滑りを起こしていた!

たぶん調べると今の住宅が建っているところもこんなとこいっぱい出てくると思うよ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学と「宗教」で一くくりにされたら他の宗教は非常に迷惑です。

そんなに嫌われてたら、TV番組もラジオ番組も放送局に苦情が殺到してすぐに放送禁止になるのが普通だと思わないのでしょうか?

アンチは放送局はお金の為なら苦情なんて関係ない。とか言い出すのかなあ。

実は幸福の科学の番組 結構人気あるんだなこれが。

匿名 さんのコメント...

>>過去に地滑りを起こしていた!

>たぶん調べると今の住宅が建っているところもこんなとこいっぱい出てくると思うよ。

2012年3月21日21:29

一般住宅と学校のような大規模建築は地盤にかける負荷が違うでしょう?

それにね、何度言ってもわからないようですが
一番危ないところが学園の土地なんですよ。
だからね、最後まで残ってたんですよ。

例え今後調べて他に出て来たとしても
学園の土地が安全になるわけじゃないということも理解できませんか?

まあ、この団体の理解力じゃ無理か。

匿名 さんのコメント...

>過去に地滑りを起こしていた!

1000年前とか。www

過去海だった。貝殻発見!とか。

もぐらの生息地を守れ!とか

ビオトープ専用地だからそれ以外は絶対ダメ。とか。

なんでもありだね。

匿名 さんのコメント...

>アンチは放送局はお金の為なら苦情なんて関係ない。とか言い出すのかなあ。

2012年3月21日21:35

係わり合いになりたくなくて無視されてるだけじゃないですか。
新聞についても報道と広告の区別もつかないようですし。

匿名 さんのコメント...

>それにね、何度言ってもわからないようですが
一番危ないところが学園の土地なんですよ

大津市全体では、イッパイあると思いますよ。
また、危険を知らずに、もう売れてしまってる土地もね。

匿名 さんのコメント...

なんだか学校用として開発済みとした大津市に文句を言ってる奴がいるなあ。
それも他人が買った土地なのにね。

苦情は大津市へお願いします。

匿名 さんのコメント...

>係わり合いになりたくなくて無視されてるだけじゃないですか。

この文章だと。苦情を言ってくるリスナーと係わりになりたくなくて無視されている。
と読めるなあ。

そもそも放送で番組を流しているというこは
関わっているということだろ。

アンチは論理破壊者が多いなあ。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフク菌はひつこいですさかいな。毎日消毒せんとあきまへんなあ?

支部のAはんとの会話

Aはん、すごいですな?メールで見たけど救国植福10万円のほかに、映画鑑賞券も10万円お布施されはったんでっか?」

「いや使者はん、映画の方は『この際だから努力目標という事で書いて御本尊に誓願しましょう』テゆわれて書いただけですわ。それやのに、メールで流されてホンマ堪らんのですわ~!」

「ほんでも出しはるんでっしゃろ?」

「いや、映画は6月やからなんとかそっちを頑張って、救国植福の方は年内でもええちゅう話やから出来るトコまでですわ・・・」

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は最初の理念とは随分変わったのですね。


元信者さんの証言

443 :428さんへ:2000/02/20(日) 10:48

http://mimizun.com/log/2ch/psy/946239020/

「日蓮の霊言」の中では、これまでの宗教団体へのまさにアンチテーゼとしての
あるべき理念や在り方、方法論(教えを広めていく上での)が繰り返し説かれ、戒められて
います。
「むやみに団体を創ろうとしてはならない、他宗を排撃してはならない、
また自分の霊能力を売り物にして信者を集めたり、あるいは自分が特別な神の申し子でもある
かの如く誤解し、傲慢になってはいけない・・・・。」

匿名 さんのコメント...

>大津市全体では、イッパイあると思いますよ。
>また、危険を知らずに、もう売れてしまってる土地もね。

2012年3月21日21:44

それはあなたが大津市にもの申せばいかがでしょうか。
学園の土地の危険性の免罪符にはなりませんがね。

匿名 さんのコメント...

>それと、資金繰りが苦しいなら、みなとみらい支部、あそこなら、叩き売っても相当の金額になると思いますよ

>仰木の里の学園建設予定地は地盤が悪いようなので二束三文かな?(笑)

>安物買いの銭失いでした。
>工事も早く撤収する方が得策だと思
>うけどそれがわからないのが凶団な
>んだよね。


う~~~ん。二束三文よりもっと悪いんじゃないかな。売ろうと思っても買い手がつかず、維持費がかさむ土地。

まともな業者は手を出さずに、幸福が手を出した土地。まあ、危ない業者しか手を出さんだろうね。

URに買い戻してもらうしかないんじゃない。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斉藤さんが出たと聞いちゃあ黙ってらんねえ!(`д´)/



斉藤さん、お母はん良くなったんか?あれから全然メールが回って来んのやけど・・・。

信者のみなはんに支援の祈りをお願いしたんだから、結果はどうあれ信者のみなはんに一言お礼のメールくらい出すのが礼儀ちゅうもンでっせ。

困った時だけ人に物を頼んであとは知らんぷりでは仙台正心館館長失格やで!いっぺん幸福の科学学園で行儀見習いでも習ろて来なはれ

匿名 さんのコメント...

>>係わり合いになりたくなくて無視されてるだけじゃないですか。

>この文章だと。苦情を言ってくるリスナーと係わりになりたくなくて無視されている。
と読めるなあ。

>アンチは論理破壊者が多いなあ。

2012年3月21日21:50

いちいち粘着質で気持ち悪いですね~。
リスナーの苦情の有無、放送の有無はどうでもよくて、おたくらと係わりあって面倒なことに巻き込まれたくないと世間は思っているのではないですか。最低限の事務的なやり取りだけで済ませたいのですよ。

なにしろ会話が成立しませんから。

匿名 さんのコメント...

> URに買い戻してもらうしかないんじゃない。

近隣住民のタチが悪いことが判明したので買戻しなんかに応じるわけありませ~ん。

匿名 さんのコメント...

なんかさ、知り合いの信者の目がだんだん怖くなっているのがわかるんだよね。
悪魔にとり憑かれたみたいな。
で、まさに「ぶっ壊れたスピーカー」のごとく同じようなことしか言わない。もう周囲から完全に浮き上がっていて誰にも相手にされていない。
幸福になりたくて「幸福の科学」の信者になったと思うのだが、どー見ても幸福そうには見えないんだよ。
こんなこと言うと悪いが生活もかなり苦しいようだし。たぶん無理な植福やってるんだと思う。何なら支部名出そうか?(まあ、関東北部ということで)

こーいう信者を作るのが幸福の科学?
職員は何の責任も感じていないのかなー。

匿名 さんのコメント...

実は幸福の科学の番組 結構人気あるんだなこれが。

2012年3月21日21:35

人気があるからどうなんだい?
こういうところで批判してるはずの唯物塗れの思想がにじみ出ちゃってるとこが憐れだよね、幸福の科学ってさ

匿名 さんのコメント...

斎藤さん、人気あるねえ。もう一躍、有名人だね。書き方がね、それと内容がね、一定のパターンですごくわかりやすいの。
無論、本人は全く気が付いていないと思うけど。

いっそ思考回路まで見えてきそうな。

それとすぐムキになるところが性格だね。興奮するとすぐ「アンチは~」と言いだす。

「爆睡」というニックネームはもう使わないの?あれ、面白かったのに。奥さんは元気?

2chから尻尾を巻いて逃げだしたって言うけど、こんなとこに居たんだ。
また2chにおいでよ。みんな待ってると思うよ。

匿名 さんのコメント...

斎藤さん、2チャンの人達が寂しがってるから、あっちの戻って盛大に自爆してあげなよ。

(^0_0^)

斎藤さんのコメント、多分、ぱっと見でコメント折りたたんでから読むから、
最近は、あってもほとんど読んでないけどね
どうせ内容もないし、つまんないし

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
なんかさ、知り合いの信者の目がだんだん怖くなっているのがわかるんだよね。
悪魔にとり憑かれたみたいな。
で、まさに「ぶっ壊れたスピーカー」のごとく同じようなことしか言わない。もう周囲から完全に浮き上がっていて誰にも相手にされていない。
幸福になりたくて「幸福の科学」の信者になったと思うのだが、どー見ても幸福そうには見えないんだよ。
こんなこと言うと悪いが生活もかなり苦しいようだし。たぶん無理な植福やってるんだと思う。何なら支部名出そうか?(まあ、関東北部ということで)

こーいう信者を作るのが幸福の科学?
職員は何の責任も感じていないのかなー。

2012年3月21日22:11




アンチの印象操作丸出しの中傷コメントだね。

何が問題なのかについては、全然ふれられていない。

「目がこわい」
「同じことを繰り返す」

の2点だけ。
そんなの、受ける側の印象でいくらでも表現できる。
アンチの中傷コメントだということがハッキリしている。

さらに学習能力がないようで、
まだ「ぶっこわれたスピーカー」発言を続けている。

愚か。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>>係わり合いになりたくなくて無視されてるだけじゃないですか。

>この文章だと。苦情を言ってくるリスナーと係わりになりたくなくて無視されている。
と読めるなあ。

>アンチは論理破壊者が多いなあ。

2012年3月21日21:50

いちいち粘着質で気持ち悪いですね~。
リスナーの苦情の有無、放送の有無はどうでもよくて、おたくらと係わりあって面倒なことに巻き込まれたくないと世間は思っているのではないですか。最低限の事務的なやり取りだけで済ませたいのですよ。

なにしろ会話が成立しませんから。

2012年3月21日22:09



便所の落書きで成立する会話って何だよw

愚かの極み。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...
斉藤さんが出たと聞いちゃあ黙ってらんねえ!(`д´)/



斉藤さん、お母はん良くなったんか?あれから全然メールが回って来んのやけど・・・。

信者のみなはんに支援の祈りをお願いしたんだから、結果はどうあれ信者のみなはんに一言お礼のメールくらい出すのが礼儀ちゅうもンでっせ。

困った時だけ人に物を頼んであとは知らんぷりでは仙台正心館館長失格やで!いっぺん幸福の科学学園で行儀見習いでも習ろて来なはれ


2012年3月21日22:03




アンチの皆様方、
皆様のお仲間の方が、発言されている

この人の不幸につけこむ、コメントを見られて、何も感じられないのでしょうか?

皆様方のお仲間の
自称・犯罪者の2ちゃんねるの使者こと、
使者のおっさんのカイツブリを
なんとかされたほうがいいんじゃないですか?

あと、支部に対する器物損壊目的のサンポールかけは、明確に本人が自白・コメントされていますので、言い逃れは一切できませんが、どうされますか?

匿名 さんのコメント...

>2点だけ。
>中傷コメントだということがハッキリしている。

>さらに学習能力がないようで、

>愚か。

リテラシーさんのこと?

匿名 さんのコメント...

アンチの方々は、
幸福の科学の信者の「目がこわい」とか、
印象中傷をされていますが、

正直申し上げて、

アンチの方々の場合、

「ハトの死骸投げ込みヤラセ」や、
「サンポールかけ」や
「職員偽装HN」や
「信者HNパクリ」や、
「白濁水ヤラセ」など、

明確な犯罪および反社会的行為が、

ハッキリしておりますので。

ちなみに、
ハッキリしすぎてて、
一般の方々は、
「ドン引き」していることをアンチの方は、ご存知ないようですね。

匿名 さんのコメント...

ぶっ壊れたスピーカーは、同じ内容を繰り返しませんよw

何回言っても、言語理解能力がないようですね。

もしかしたら、アホですか?

匿名 さんのコメント...

>この人の不幸につけこむ、コメントを見られて、何も感じられないのでしょうか?

感じます。
斉藤さんのお母様が倒れられICUに入ったと聞いて真っ先にいたわりのお見舞い書き込みをされたのは 使者さんですね。
思いやりの深い方だと感心しました。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

おいおい斉藤さん、わてはあのあとメールが来とらんからその後どおなったかは全然知らんのやで。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>この人の不幸につけこむ、コメントを見られて、何も感じられないのでしょうか?

感じます。
斉藤さんのお母様が倒れられICUに入ったと聞いて真っ先にいたわりのお見舞い書き込みをされたのは 使者さんですね。
思いやりの深い方だと感心しました。

2012年3月21日22:48





はぁ?

いたわり?

気ぃ狂ってるわ、この人。

この便所の落書きに書き込むことが、
いわたり?

アンチの愚かしさを再び露呈ですな。

ほんまに社会的な常識を知らなさすぎるわ。

ほんまに、恥ずかしいコメントやで。

一般常識に照らして考えや。

それでも、ほんまに、
わからへんっていうのなら、
あなたの心は、治療が必要ですよ。

匿名 さんのコメント...

>>この人の不幸につけこむ、コメントを見られて、何も感じられないのでしょうか?

>感じます。
>斉藤さんのお母様が倒れられICUに入ったと聞いて真っ先にいたわりのお見舞い書き込みをされたのは 使者さんですね。
>思いやりの深い方だと感心しました。

2012年3月21日22:48

続きですが
「不幸に付け込む」とは感じませんでした。
「不幸に付け込む」と聞いて頭に浮かんだのは
障害児のことです。(念のため言っておきますが不幸かどうかは別の話です。)
障害があることを「前世のカルマ」といい放ちひたすら祈願を勧める教団のその姿勢こそ「付け込む」という表現にぴったりでしょう。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...
おいおい斉藤さん、わてはあのあとメールが来とらんからその後どおなったかは全然知らんのやで。




わしは、斉藤さんやないけど、
言わせてもらうわ。

なんでスパイに、知らせなアカンのや?
何か、大きな勘違いしとるで。

その勘違いがわからへんのやったら、
やっぱり治療が必要やで。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>>この人の不幸につけこむ、コメントを見られて、何も感じられないのでしょうか?

>感じます。
>斉藤さんのお母様が倒れられICUに入ったと聞いて真っ先にいたわりのお見舞い書き込みをされたのは 使者さんですね。
>思いやりの深い方だと感心しました。

2012年3月21日22:48

続きですが
「不幸に付け込む」とは感じませんでした。
「不幸に付け込む」と聞いて頭に浮かんだのは
障害児のことです。(念のため言っておきますが不幸かどうかは別の話です。)
障害があることを「前世のカルマ」といい放ちひたすら祈願を勧める教団のその姿勢こそ「付け込む」という表現にぴったりでしょう。

2012年3月21日23:00




ごまかしてもアカンで。

人の不幸につけこむの、
ええ加減にしときや。

匿名 さんのコメント...

>それでも、ほんまに、
>わからへんっていうのなら、
>あなたの心は、治療が必要ですよ。

2012年3月21日22:59

わかりません。
あなたの仰ることのほうが全く理解できません。
自分が治療が必要だとも感じません。

匿名 さんのコメント...



そないか。

まあ、読んでくれる人が、判断してくれるわ。

匿名 さんのコメント...

>ごまかしてもアカンで。

>人の不幸につけこむの、
>ええ加減にしときや。

2012年3月21日23:04

何をごまかしたのかがあなたの書き込みでははっきりわかりません。
「人の不幸に付け込む」も言いがかりとしか思えません。

匿名 さんのコメント...



いや、もう、ええて。

他人様のお母はんが倒れとんのに、

それを、さらしもんにする奴を、

「いたわり深い人間」と言うことが、
マトモやと思うんやったら、

何、言うてもムダやろ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斉藤さん、照れんでもよろし。

あんさん、アホやな。
スパイやから信者向け情報がライブで入ってくるんやないかいな。わてがお母さんの話を知ったのも信者からの転送メールや。そのあと「支援の祈り」へのお礼のメールがさっぱり来んからあんさんの無作法をとがめたんや。

だいたい狂団が「あいつはスパイやからこの情報は送るな!」ってなったらスパイがバレてしまったちゅう事や。続ける意味なんかおまへんですやろ?

あんさんこそ治療が必要ですな。浦和にええ心療内科を知っとりますんで紹介状書いときまひょか?

匿名 さんのコメント...

>それを、さらしもんにする奴を、

景山氏の焼死を
「完全燃焼の人生でした」とかいう霊言も酷いね。
誰?こんな霊言出すの。

匿名 さんのコメント...

アンチの社会常識の無さが、露呈するコメントが、続いていますね。

匿名 さんのコメント...

とにかく、

使者のおっさんのカイツブリさんの
サンポール犯罪行為は、やめてほしいね。

匿名 さんのコメント...

病人の家族に、お見舞いのお礼を強要するあたり、

社会非常識を露呈してますな。

匿名 さんのコメント...

ちょっと、まじで、ドン引きだよね。

匿名 さんのコメント...

自治連会長がハッピーさんに変わることを滋賀県総務課は知らんかったみたいや。
その話をしたら驚いていましたよ。

匿名 さんのコメント...

コーフクさん ヤクザみたいで気持ちワル。

匿名 さんのコメント...

>ちょっと、まじで、ドン引きだよね。

2012年3月21日23:31

今度はいいがかりキャンペーンとドン引きキャンペーンだって。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

アンチになってつくづく感じますけどこの教団はやっぱりビョーキですわ。

ここで自説を振りまいてアンチや反対派住民を腐して勝利感を味わっとるよおですが、幸福実現党の存在を完全に忘れとりますな。こんだけ書けば幸福の科学の態度は大津市の有権者にはマイナス評価で広がるばかりですな。悪評を大津市だけに留まらず、滋賀県全体に広げつつありますわ。

もう滋賀県で実現党の立候補者は絶対立てられまへんな。いくらチラシを撒こうが取り返しがつきまへん。目先の勝利感だけで全体の方針が考えられん団体ですわ。

あーあ、よおわてこんなトコおったなあ・・・。こ れ ほ ど バ カ な 集 団 や っ た と は ・・・(不覚!)。

仰木のみなはん、元信者としてお詫びいたします。ホンマ恥ずかしい限りだす。

匿名 さんのコメント...

>ぶっ壊れたスピーカーみたいに

という人。
思考がぶっ壊れているのですね。
思考力ZEROです。

匿名 さんのコメント...

>仰木のみなはん、元信者としてお詫びいたします。ホンマ恥ずかしい限りだす。

↑自ら卑怯ものの犯罪者を名のるおまえが
ほんとうに一番恥ずかしいわ!

匿名 さんのコメント...

さあさあ
2ちゃんねるの卑怯者さん
奥さんに堂々と告白しなさいよ。
これ以上隠す事は無い。
正直に言うんだ。
自分がアンチで教団の悪口を書きまくっていることを。
その方が何も知らない奥さんの為だぞ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って「変」だとよくわかりました。

               住民一同

匿名 さんのコメント...

自称 卑怯者で犯罪者を名のる者を擁護する人って ま と も なんだろうか。

匿名 さんのコメント...

お〜今日は職員が盛大に暴れとるね〜

元気があってよろしい!

その調子でどんどん敵を増やしてくれよ!www

匿名 さんのコメント...

まあ、まともな住民はこんな落書き板に
書込みなどしていないと思われ。

地元に関係ないアンチが、暇つぶしにコピペとかしているのでしょう。

大津市からの署名の件での一喝で
だんだん住民の洗脳も解けつつありますね。

匿名 さんのコメント...

>ここで自説を振りまいてアンチや反対派住民を腐して勝利感を味わっとるよおですが、幸福実現党の存在を完全に忘れとりますな。

コーフクって目の前のことしか考えられないの?

学習能力ないの?

まるで魚ですねwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

自分を「卑怯者」と告白しとるわては、実は「正直者」とちゃいまっか、コーサクインはん?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
幸福の科学は最初の理念とは随分変わったのですね。


元信者さんの証言

443 :428さんへ:2000/02/20(日) 10:48

http://mimizun.com/log/2ch/psy/946239020/

「日蓮の霊言」の中では、これまでの宗教団体へのまさにアンチテーゼとしての
あるべき理念や在り方、方法論(教えを広めていく上での)が繰り返し説かれ、戒められて
います。
「むやみに団体を創ろうとしてはならない、他宗を排撃してはならない、
また自分の霊能力を売り物にして信者を集めたり、あるいは自分が特別な神の申し子でもある
かの如く誤解し、傲慢になってはいけない・・・・。」

2012年3月21日21:54

「日蓮の霊言」は都合の悪い部分を随分削除したのですね。
このサイト、面白かったです。
幸福の科学から早く離れた方は良かったですね。

匿名 さんのコメント...

>自分を「卑怯者」と告白しとるわては、実は「正直者」とちゃいまっか、

いや、正真正銘の自他共に認める「卑怯者」
という事になります。

犯罪者が私がやりました。といったら
即逮捕で罪が確定するだけです。

匿名 さんのコメント...

>ここで自説を振りまいてアンチや反対派住民を腐して勝利感を味わっとるよおですが、幸福実現党の存在を完全に忘れとりますな。こんだけ書けば幸福の科学の態度は大津市の有権者にはマイナス評価で広がるばかりですな。悪評を大津市だけに留まらず、滋賀県全体に広げつつありますわ。

>もう滋賀県で実現党の立候補者は絶対立てられまへんな。いくらチラシを撒こうが取り返しがつきまへん。目先の勝利感だけで全体の方針が考えられん団体ですわ。


この影響は、幸福擁護のI市議、S県議にもそうとう応えるでしょうね。
没落の法則が発動していますからね。

清水建設も建築審査会の問題が、復興特需に悪い影響が出るかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

>清水建設も建築審査会の問題が、復興特需に悪い影響が出るかもしれませんね。

2012年3月22日0:56

東日本大震災では 谷埋め盛り土の地崩れが問題になりましたからね。
その後平気で仰木の里で地滑り跡もある谷埋め盛り土に無理な建設をする清水建設は、当然評価が下がるでしょうね。

匿名 さんのコメント...

まだ2月9日と2月15日のネタが出てこないね。

やはり、ハッタリやったんやね!
さすが、ハッタリの科学。

偽物を印象付けるハッタリをかけたんやね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斉藤さん、スレ流しやレッテル貼りに一生懸命で、滋賀県での衆院選ちゅう観点がスポポポーンと抜けとりましたなあ。選挙ちゅうもんはメディアを使こおたPRよりも、住民の評判の方が何十倍も強力なんでっせ。評判は噂で広がりますし、ここを見とる住民は少数でも、今はメールやケータイであっという間に広がりますからなあ・・・。実際、市長はんも自治連会長はんも落選しましたやろ?

この事実を知ったらオーカワはん、あんさんをどないしますやろな(笑)。元々はオーカワはんの意向であんさんが実行したのかも知らんけど、そんな言い訳が通じるオーカワはんやおまへんですやろ(笑)?

あわれ、斉藤さん!南無阿弥陀仏・・・

匿名 さんのコメント...

ところで 救国植福の使い道は公表されていないそうですが、一体何に使われるのでしょうか?
具体的にはどんな救国が行われると教団は言っているのでしょうか?

人口地震兵器を購入ってのは無しですよ。
救国じゃなくて滅国ですから。

匿名 さんのコメント...

ここ読んでると、コーフクがいかに使者さんを恐れているかよーくわかりますネ!

仰木の婆さん さんのコメント...

おこんばんは。おお、やってるやってる。

よくわかる幸福実現党講座ならこちらがおススメやで!
衆院選の前におさらいしましょか。


幸福実現党立党史 -第1章- 終わりの始まり

http://www.youtube.com/watch?v=jFQZ5djgreI

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斉藤さん、そお言えば2月末に理事長が酒井太守はんに替わったよおですが、また替わったんでっか?今度は長男の大川宏洋(23)はんやそおですな?

酒井はんは更迭でっか?わてあの人はしっかりモンやからちょっと警戒しとったんですがな・・・。1ヶ月で更迭でっか?しっかりモンやからオーカワはんに正論かまして不興を買おたんですやろか?あんさんもそろそろ首の周りを洗ろおとった方がええんとちゃいまっか?

ところで今度の酒井はんのポストは何でっしゃろ?あんさんなら知っとりまっしゃろ?わてと斉藤さんの仲や!教えてくれんか?

仰木の婆さん さんのコメント...

ところでな、幸福実現党から立候補した漫画家のさとうふみやさんの選挙用のポスターな、
画く人物の手は いつも同じやな。
えらい特徴的や。
NPO法人のいじめのなんちゃらいうポスターのんと同じやな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、まいどおおきに!
実はこの動画探しとりましたんや!
         ↓
  幸福実現党立党史 -第1章- 終わりの始まり
  http://www.youtube.com/watch?v=jFQZ5djgreI

これの1分53秒のトコロで第5代目党首の小林早賢が対抗馬の与謝野馨氏をつかまえて、「天上界の予定では与謝野氏は半年後に死にます!」と死亡予言をしとるんですわ。政治家としても、宗教家としても最低の男ですわ!こんなんを党首に据えるコーフクってどんだけー?ですわ。

婦人部信者からも避難ゴーゴーやったんですが、その責任も取らず今はぬくぬくと北海道正心館のカンチョーをしとりますがな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...
>小林早賢が対抗馬の与謝野馨氏をつかまえて、「天上界の予定では与謝野氏は半年後に死にます!」と死亡予言をしとるんですわ。

おこんばんは。おほほ。(←ハ、ハンドルネームが。条件反射)
早賢さんもあんまり滅多なこと言うもんやないですよね。
与謝野さんまだご健在ですやろ。
幸福の科学の幹部さんらは預言が「できるんです」「できないんです」ww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、

  >「できるんです」「できないんです」

って、これですな?わてのオキニだす(笑)。
作った人、さすが職人ですわ。
         ↓
そうけんのパーフェクトさつじん教室
http://www.nicozon.net/watch/sm7886169


※最初ニコニコ動画にあったんですが、教団がクレームをつけて削除されたんだす。仰木の衆、アンチの衆、早よ、ダウンロードしなはれや~。

匿名 さんのコメント...

ここ読んでると、コーフクがいかに使者さんを恐れているかよーくわかりますネ!




(爆笑)

アホやねぇ。

アンチに、自称・犯罪者があらわれて喜んでいるのは、コウフクのほうですよ。


アンチも、犯罪者を抱えちゃったら、説得力ないですから。

匿名 さんのコメント...

とにかく、ふつうに社会的に何の問題もない、このコウフクのカガクガクエンを、
邪魔することは、もう、決まっているんですよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

矢印はん、酒井はんの新しい肩書きを教えておくれやす。

匿名 さんのコメント...

>まあ、読んでくれる人が、判断してくれるわ。

一連の書き込みを読んで、あなたが頭と性格が悪いダメ人間であることが良くわかりました。

匿名 さんのコメント...

>>自分を「卑怯者」と告白しとるわては、実は「正直者」とちゃいまっか、

>いや、正真正銘の自他共に認める「卑怯者」
という事になります。

>犯罪者が私がやりました。
といったら
即逮捕で罪が確定するだけです。

↑これ、ネタですか?www

匿名 さんのコメント...

発言すればするほどオカルトの妄想度がわかる幸福の科学・・・・
自分達で主張した事すら忘却の彼方となるらしい論理破綻
現代人として糸冬 了してますよw

匿名 さんのコメント...

ようするにここで展開してるような幸福の科学擁護の無秩序な話で納得しちゃう程度の人が信者ってわけだからリアルでも会話がまともにできるわけないわな
ましてや議論など到底不可能でしょう
おざなりの儀礼的挨拶はできるかもしれないけどさ

まあ手前勝手な解釈しかしないオ・カルト、神秘主義にどっぷり漬かって論理や理性や倫理を放棄しそれが当たり前になったらこんな変人になるって見本でしょうけどね

匿名 さんのコメント...

リアル世界では

8000人の署名をした審査請求に
大津市からは「資格無し」

弁護士でもある新市長は
学園のグラウンドにゴーサイン。

どちらがリアル世界でまともに受け取られているのでしょう。

匿名 さんのコメント...

学習能力ないの?
まるで魚ですねwww

2012年3月22日0:48

魚も種類によっては学習能力あったりしますよw
つまりここに書いてるコウフクのノータリンはそれ以下って事じゃない?
ここ以外の信者ブログもそうですけどね
オ・カルト脳の症状がそうとう酷そうです

匿名 さんのコメント...

アンチはただ罵倒するだけ。
まともな反論もできない。

住民以外のアンチさん
印象操作ごくろうさん。

匿名 さんのコメント...

2012年3月22日9:26

つ ヒント・熊本波野村

匿名 さんのコメント...

>魚も種類によっては学習能力あったりしますよw
つまりここに書いてるコウフクのノータリンはそれ以下って事じゃない?

まともな反論もできていないので
あなたはそれ以下ということですね。

立場が悪くなると、
また
コピペのスレ流しをするんだよ。きっと。

匿名 さんのコメント...

>つ ヒント・熊本波野村
2012年3月22日10:36

なに? 住民に学園の土地を買い取れっていうの?
図々しい。
ホントにお金に困ってるのね。

【オウム 熊本県波野村騒動】

1990年(平成2年)5月、シャンバラ化計画を実行すべく熊本県波野村に進出するが、地元住民の激しい反対運動に会う。結局波野村はオウムが5000万円で手に入れた土地を9億2000万円で買戻すことで合意。オウムの大きな資金源となる。これがきっかけとなり、ほぼ同じ時期に全国の各オウムの施設付近で、追放運動が巻き起こった。こうした一連の動きが、オウム真理教の被害者意識を高め、その後の事件のきっかけになったという指摘が多い。

匿名 さんのコメント...

信じられない!「言ってることがこんなに違う」

【今】月刊「幸福の科学」2012.3 No301 p14 より引用

幸福の科学の信仰の対象は、主エル・カンターレ 大川隆法総裁です。
主エル・カンターレは、
地球の神々の主(至高神)であり、
創造主としての始原の存在、大宇宙の根本仏です。
根本仏である主エル・カンターレの御本体が、
現代日本に大川隆法総裁として下生され、
全人類を救済し、地上にユートピアを築くため、数々の法を説き続けています。


【昔】大川隆法著「宗教の挑戦」p216より引用 1992年

人格を持って地上に出てくる、あるいは霊天上界において人格を持って地上の人を指導する神というのは、この大宇宙を創った神と考えるには、スケールにおいて若干小さく見えることは否めません。
大宇宙の神自体が、人間になったり、人間を直接指導したりするというのは、やはり考えにくいことでしょう。

【結論】「いいがけんな科学」


【参考】元・幸福の科学信者のブログ

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11199794988.html

匿名 さんのコメント...

信じられない!「言ってることがこんなに違う」シリーズ第2弾

【最近】
天照大神のお怒りについて─緊急神示 信仰なき日本人への警告─


【ちょっと前】映画「仏陀再誕」空野太陽の説法の一部

怒ってはならない。
動物のように本能のままに怒ってはならない。
互いを認め合い、個性の違い、立場の違いを認め合って、共に暮らしていける世の中を目指していかなければならない。
怒りを抑えて平和な心を求めなさい。
心が平和であるということが幸福であるということなのだ。

あなたがたは知らなければならない。
この世界のほんとうの姿は、明るくこの上なく美しく見えるものだということを。


【結論】爆笑の科学


【参考・引用】元・幸福の科学信者のブログ
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11199702856.html

匿名 さんのコメント...

>つ ヒント・熊本波野村
2012年3月22日10:36

>なに? 住民に学園の土地を買い取れっていうの?


あ、ごめんなさい
そういう意味じゃなくて法的に、何も問題のないような手続きが社会的に問題が無いとの証明では無いですって意味での波多野村を出したわけです

匿名 さんのコメント...

>【結論】爆笑の科学

2012年3月22日11:57

問題は信者はこういう矛盾だらけを本気に信じちゃうような人しか残ってないって事でしょうかね
「交通ルールを守ろう!」って旗なびかせて街中+20km以上で暴走してて検挙されたら警察の不祥事を声高に叫びまくる
こんなのを平然とやってそれが正義だ!とか言い放ってそれを当然だと受け止めるのが信者それが幸福の科学ですから

で、それを批判されると「希望の革命」とか言い出すんでしょうね

匿名 さんのコメント...

与謝野氏が死ぬ発言したはっきり申し上げての小林ソウケンとかに会内批判ゼロなのも痛いわな
まあここでもそうだけど狂態放置だしね

って言うと直ぐパクったけどなw

匿名 さんのコメント...

>あ、ごめんなさい
>そういう意味じゃなくて法的に、何も問題のないような手続きが社会的に問題が無いとの証明では無いですって意味での波多野村を出したわけです
2012年3月22日12:04

あら ごめんなさい!そうだったのね。
失礼いたしました。

「法を掻い潜れたものは問題のないものだ」と勘違いしている団体ですものね。

匿名 さんのコメント...

>与謝野氏が死ぬ発言

宗教者以前に 人として人格疑いますね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

神は反民主、反共産とか反中国とか言うのかねえ。
神ではなく、ただの紙だよね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...



神を愚弄する発言。

やっぱりニセ職員のミタが、
本当の職員さんでも何でもないということがはっきりしたな。

2.9も、2.15も答えられへんかったしな。

ニセ職員のミタよ!
アンチのニセモノ品質を露呈してそんなに嬉しいのか?

アンチも迷惑しているぞw

匿名 さんのコメント...

びっくりしたので再掲。



匿名さんは書きました...
教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

2012年3月17日15:55




何か、どこかの邪教と勘違いされているように思います。

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

↑こうやってやる事成すことがカルトだって表明だろうがwww

匿名 さんのコメント...

神への冒涜は大川の事だろうね

少なくともイスラムではそうみるだろうよ
イスラム原理主義者に鼻にもかけられなくて良かったね

匿名 さんのコメント...

なんかさ、辻井さんを育てた川上センセとかさ、

20年も幸福の科学の信仰してたって聞くと、

カルトとか、原理主義とか、あんまし関係ないような気がするな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は上祐と村井にそれぞれ個性があるからオウムはカルトじゃないって言ってるようなとんでもな意見をお持ちであるみたいですね
早川なんてもっと個性派も居たしね・・・

匿名 さんのコメント...

>神ではなく、ただの紙だよね。

>あくまでも冗談だからね。
2012年3月22日12:39
匿名 さんのコメント...


>神を愚弄する発言。
2012年3月22日14:23


神様はそんな御心の狭い存在ではございません。
「神を愚弄」など、
ちっぽけで愚かな人間が神の威光を利用したい時に自分勝手に神の名を利用するだけです。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
幸福の科学は上祐と村井にそれぞれ個性があるからオウムはカルトじゃないって言ってるようなとんでもな意見をお持ちであるみたいですね
早川なんてもっと個性派も居たしね・・・

2012年3月22日14:36




アンチは、アホだねぇ。

上佑や村井、早川が、

いつ世界的ピアニストを育てた?

いつ全国大会優勝に生徒たちを導いた?

そんなのと、

川上センセとかを比べるなんて、
ばっかじゃない?

ミソとクソの違いがわからないんだね。

茶色くて糊状っぽいものは、全部クソに見えるように、
宗教は、ほとんど邪教だと思って、先入観で、ものを言うから、そういうコメントが出てくるんだろうねえ。

ただ、愚かですわ。

匿名 さんのコメント...

ミソとクソの区別がつかないアンチ。


上佑や、村井、早川と、川上昌裕先生の区別もつかないんだろうね。

アンチは、イデオロギー脳で、宗教否定が前提だから、目にウロコがかかっているんだね。

匿名 さんのコメント...

カルトとか、原理主義とか、あんまし関係ないような気がするな。

2012年3月22日14:35

そう、あくまで「気がするだけ」で著名なだれそれが信仰してるからカルトじゃないってわけじゃないからね。

匿名 さんのコメント...

ほんと話が読み解けないオカルト君だな
(まあそれがオカルトの本随だからしょうがないけどなw)

いったい誰が上祐や村井をそのピアノのセンセと同一視した意見書いたの?え?どこに?
そんなに日本語読解できなくなってるのはやっぱり反日団体で日本語話してないからじゃないのかい?

匿名 さんのコメント...




匿名 さんは書きました...
幸福の科学は上祐と村井にそれぞれ個性があるからオウムはカルトじゃないって言ってるようなとんでもな意見をお持ちであるみたいですね
早川なんてもっと個性派も居たしね・・・

2012年3月22日14:36




これ、そうですよね。

«最後 ‹次   4601 – 4800 / 4928   前› 最新»