2011年6月25日土曜日

幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」

幸福の科学学園の林雅敏副理事長
 滋賀県大津市の仰木の里での学園建設をめぐって住民の反対運動にあっている幸福の科学が6月18日、東京正心館で「教育事業成功大会」を開催。その映像を、全国の支部・精舎に中継しました。この中で、幸福の科学学園の林雅敏副理事長が、なんと仰木の里の反対派住民を「左翼」「唯物論者」呼ばわり。「最強最大の敵」とまで口走って、言いたい放題、信者の反感を煽りました。




■若き“宇宙伝道戦士”

 「教育事業成功大会」では、幸福の科学学園・泉聡彦理事長などが挨拶し、開校から2年目に入った那須校の成果をアピール。さらに、那須校の「探求創造科発表会」のVTRが上映されました。登場した男女の生徒たちが、「世界伝道」への意気込みを熱く語ります。

「私達の使命は、やはり伝道なんです。伝道なんです! 私は、この人生一生を主(大川隆法総裁)に捧げていきたいと思います。そしてアメリカ伝道や世界伝道を成功させ、宇宙にも広がっていきたいと思います」(男子生徒)

 宇宙にまで伝道に行くつもりのようです。

 ついで、チアダンス部が演技を披露。終了後に部員たちが、こんな挨拶。

「私たちは日々、主の素晴らしい方を伝えるために練習しています。私達の使命はこの素晴らしい法を世界の人に広めて、この幸福の科学を世界の人に広めることだと思います」

「(みんなで一斉に)幸福の科学を広めるために、世界一になるぞ!」

 直後、喜島克明校長が「植福(お布施)の方、是非宜しくお願いします」と挨拶していました。幸福の科学学園の生徒たちを使って、伝道、伝道、そして布施のアピール。なんだか、どこかの国のマスゲームを見ているような気分になります。

■幸福の科学大学(予定)も宇宙へ飛ぶ気が

 2016年開設予定の幸福の科学大学のメッセージビデオ上映後、千葉正心館からの中継もありました。大学の学長(予定?)の挨拶です。

「将来的には、大学の病院、医学部附属病院を立てていきたいと思います。ゆくゆくはシドニーのオペラハウスに似たような、1万人くらい収容できる施設を作っていきたい。(東日本大震災の津波によって)長生村の隣では死者も出ているのに、長生村と前後の町は浸水がなかった。(奇跡のようですね、天上界が守ってくれたのか?と尋ねるリポーターに)それしか言いようがないと思います」(学長)

 まだ開校していない大学は「奇跡」によって被災をまぬがれたのに、幸福の科学学園那須校は福島第一原子力発電所の事故によって敷地内が毎時0.97マイクロシーベルト(5月18日栃木県調べ)という放射能汚染を被っています。毎日8時間屋外にいたと仮定した場合、被曝量は年間2.8ミリシーベルトになります(一般人の被曝限度の約3倍)。幸福の科学は、今回の震災を天罰だとしています。地元住民によって地滑りの危険が指摘されている関西校には、奇跡と天罰のどちらが起きるのでしょうか。

 学長は、こんなことも言っていました。

「今のところ考えているのは、理科系・文化系1学部ずつ。文化系は人間幸福学部で、ひとつはプロの宗教家、幸福の科学職員を目指すコース。(略)4つ目は幸福実現党の活動もありますが政治のリーダーを作るコースにしていきたい。理科系は、未来産業学部。未来産業といいますと、植物工業やロボット、宇宙工業もありますが、みなさんもご存知のように宇宙時代の技術、つまりUFOの技術とか霊界からの技術をしっかり研究して、オンリーワンの大学にしていきたい」

 大学でUFO……?

■反対派住民は「左翼&唯物論者」

 幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏(幸福実現党政務会長)が登場して、地元住民の反対運動に晒されている仰木の里での関西校開設計画について話し始めると、一気に好戦的な空気になりました。

「過去、行基菩薩(霊)から、滋賀で学校を作るときは反対運動が起こるので気をつけなさいというご注意をいただいていて、実はそのとおり去年の10月から反対運動が起こっています。反対ネットワークという得体のしれないものが立ち上がって、ずっと妨害を続けている。しかし住民の方々が反対運動をしているわけではない。誰が反対しているかというと、左翼思想家なんです。左翼の人たち。学校関係、教育関係に携わっていた人たち。教育界の中にある左翼勢力が、いやがってるんです。なぜいやがっているのか。幸福の科学のこの教育の思想自体をいやがっている。彼らの思想は唯物論です。しかし私たちの教育は、仏心を尊ぶ心、信仰を基軸に置いた教育を関西校でももっと広げる。これに対して反応しているのが、実は反対運動の実態なんです」(林氏)

 本紙では反対運動の初期段階から現地取材も交えながらリポートしています。しかし取材していても、特定のイデオロギーや党派組織の影響を感じません。地元ではいま、創価学会員とおぼしき人の家にも学園建設反対ののぼりが立っています。創価学会員も参加している運動を「左翼&唯物論」と言われても、意味がよくわかりません。

 学園建設に反対している住民たちは、近隣に住んでいるというだけの共通点で集っています。左翼もいれば保守系の人もいるでしょうし、無神論者もいれば幸福の科学以外の宗教の信者もいるでしょう。仰木の里の反対運動を見ていると、左翼による運動というよりむしろ、幸福の科学が党派やイデオロギーを越えて嫌われているのだという印象を受けます。

■最強最大の敵!

「私自身は、精舎とか学園の施設の反対運動に対応したのは今回初めてですが、チームでやっております。過去、未来館(宇都宮市)の時、日光の時、大悟館(東京・港区白金)の時と経験のある方のチームで戦っていますが、そういう人たちの意見を聞くと、過去最強だそうです。過去最強最大だそうです。その敵と、いま戦っている」(林氏)

 仰木の里の反対運動は「最強最大」の敵……。

 しかも宇都宮市、日光市、白金といった3カ所の反対運動まで引き合いに出しています。これら3つの地域での反対運動も「敵」だと言っているに等しい内容です。

 いまでこそ本紙の取材を拒否し、もはや取材の申入れに対して取材拒否の返答すらよこさなくなった幸福の科学ですが、まだ取材を受けてもらっていた頃、本紙・藤倉は教団の広報担当者から「反対運動はあっても話し合って理解してもらってきた」という趣旨の説明を受けてきました。しかし林氏の発言からは、実際には教団が反対運動を「敵」とみなしてきたことがわかります。

 部外者に対する教団の敵意が明らかになっただけではなく、広報担当者が藤倉に対してウソの説明をしてきたことも同時に露呈しました。

■市議会での議員質問を潰した

 林氏の熱弁は続きます。林氏によると、反対運動を行っている住民ばかりか、協力している弁護士も左翼、市議会でこの問題を取り上げる議員も左翼、これを報道するマスコミも左翼。みんな左翼、左翼、です。さらに林氏からは、こんな発言まで飛び出しました。

「市議会とかで質問するのは事前にキャッチできるんです。これは必ず潰します。前回もある党とある党の方が言われてましたけど、完全にそれは潰しております」(林氏)

 えっ?潰しちゃったんだ……

「これは宗教に対する挑戦です。もっと言うと、幸福の科学に対する挑戦。彼らは唯物論です。あの世なんかない、霊言なんかインチキだ。彼らは宗教が悪だと思っている。今回の反対運動の対応というのは、左翼との戦いなんです。もっと言うと宗教は善か悪か、の戦いなんです」(林氏)

 議会での質問を潰したとなると、それはもはや左翼との戦いではなく、宗教による民主制度の否定です。宗教団体の運営や信仰の内容は憲法で保障された「自由」かもしれません。しかし宗教団体が外界の民主制度の機能を潰すことは、憲法で保障されていないどころか、むしろ反社会的行為ではないでしょうか。

■「市のトップ」とも仲良し?

 林氏は、まだまだ突っ走ります。

「役所の主要な幹部の人々は、学園に対して非常に好意的に考えていただいています。大津市のトップの方も、何回もお会いさせていただいておりますけども、最初から幸福の科学学園ができることに関しては喜ばしいことだと、ずーっと言っていただいている方がトップの方にいらっしゃいます。こないだお会いしたときにも、“林くん、大変やな。産みの苦しみだと思ってがんばれや”と慰められながらですね(笑い)。“まあ何でも反対する人は反対するんだ。もし自分の家の外に広い土地があるんだったら、そこに建ててくれ。その時には私が住民一人ひとりに説明する”とまで言っていただいている方も実はいらっしゃいます」

 役所の幹部や「市のトップ」が幸福の科学を優遇しているとなると、幸福の科学だけではなく市までも民主制度を踏みにじっていることになります。

■総攻撃!伝道!信仰! そしてカネ!

 学園開校の目的は伝道……というより、学園開校に至るプロセス自体が彼らにとっては伝道なのだそうです。

「ですから、やっぱり伝道。伝道ですね。ちょっと苦しいですけども、伝道そのものをいま学園はやっているということを、お話ししたいと思います」(林氏)

 しかし幸福の科学学園は、住民への合同説明会を拒否した上に「最大最強の敵」呼ばわりしています。幸福の科学の言う伝道とは、理解を得られていない相手を避けて通りながら、議会での議員の質問を潰したり、馴れ合える相手とよろしくやったりすることなのでしょうか。ユニークな伝道です。

「過去最強と申し上げましたが、左翼の人たちがもう後がないということは、彼らの方が良く知っているんです。だからほんとに総攻撃を。この夏が実は最大の山場になります。もうあと2、3カ月です。ここが最後の戦いになる。したがって、ぜひ信仰心を結集していただきたい。思いを結集していただきたい。正義感にかられて現場に乗り込んでくれとは言いません。よけいややこしくなるから、それはご遠慮下さい。そうじゃなくて、信仰心で必ず、(7月の)御生誕祭を大成功させて、その翌月に関西校を必ず大成功させる。そういう皆さんの強い信仰があれば、我々は本当に戦いやすい」(林氏)

 仰木の里での学園建設は、林氏の中ではもう完全に「戦い」になっています。

 大会の締めは、「幸福の科学学園関西校設立祈念植福修行祈願」。植福とは、お布施のことです。

<主よ、そしてヘルメスよ
(略)
那須本校に続いて矢継ぎ早に関西校の設立を目指されるお志は
日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えておられるからでしょう
主よ、そして限りなく関西の地を愛しておられるヘルメスよ
(略)
わたくしの小さな希望をお聞き届けください
わたくしにも貴重な植福修行に参加する機会をお与えください
主よ、そしてヘルメスよ
ぜひとも幸福の科学学園関西校設立の大願を成就したまえ!
(略)>

 伝道、信仰、お布施は、通常の宗教であればごく当然の尊い行為です。しかし反社会的な行為を自ら披露し、部外者を敵視して信者の反感を煽りながら「伝道、信仰、お布施」を強調されると、とても尊い行いには見えません。

 こうした宗教団体の教化教育が行われるのが、幸福の科学学園という学校です。

3881 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 3881   前›   最新»
創価学会員 さんのコメント...

ついに本性を現しましたか……

しかし、藤倉さんはどうして大津市の学会員も反対していると分かったのでしょう。
公明党のポスターが貼ってあったから学会員と誤解したのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が社会運動として目指して
いる根本のところに、

この日本で、宗教という文化を尊重
する風土というか、神仏を敬うという
価値観を根付かせたいという目的が
あるのです。

それは幸福の科学のみが唯一の
宗教という意味の社会ではなくて、
神仏の存在を肯定し、信仰心を
尊重する社会の構築という意味です。

それは窮屈な全体主義な世界では
なく、自由と寛容と慈しみの心が
社会の価値観として尊重される
ような社会です。

政治的な価値観にしても、
現在は自由と民主主義の価値観が
重要とされていますよね。
それはそれで悪くはないのですが、
その2つだけでは少し足りない
のではないかという思いがあります。

多数派が善という多数決だけでは
間違った方向を選んだ時に不幸に
なる場合がありますよね。

なので、多数決(民主主義)は
大切なのですが、その前提に自由を
尊び、寛容で慈しみ(他者への思いやり)
を大切にする価値観を上位に置いた
民主主義社会を建設しようという
理想を幸福の科学は持っているので
す。

つまり新しい自由主義社会を構築する
ために左翼唯物主義、全体主義と戦う
ということです。

匿名 さんのコメント...

反対するやつらは誰彼かまわず左翼呼ばわり。

統一教会と一緒だね。

統一教会では日本人のほとんどは文化共産主義に冒されていて、だから統一教会が迫害されてるそうです。

いやいや、おめーらが嫌われてるのは悪質な霊感商法やってきたからだろと言いたいです。

匿名 さんのコメント...

藤倉君はよほど取材拒否が頭にきてる
らしいw

ひどく反幸福の科学煽り記事だもんなw

誤字はあるは、解釈は強引だわ・・・
発言を恣意的にすり替えてるわで
徹頭徹尾悪意に徹するという姿勢だな。

林副理事は住民を敵とは発言してな
いでしょうが。

煽っても構わんが、ウソを書くなよ。

近くに延暦寺が有りますけど・・・  さんのコメント...

>彼らの思想は唯物論です。
>しかし私たちの教育は、
>仏心を尊ぶ心、信仰を基軸に置いた教育を
>関西校でももっと広げる。
>これに対して反応しているのが、
>実は反対運動の実態なんです。



仰木の里の近くには
「比叡山延暦寺」があるんですけどネ。
延暦寺。誰でも聞いた事あるくらい有名な寺院です。


「仰木の里の人間は、宗教や仏教が嫌いだから
 反対運動をするんだ」と言ってるけど


じゃあ、仰木の里とか大津市の人たちが
延暦寺に対して反対運動を行ったという話、
聞いた事ありますか? と。

僕はそんな話、1度も聞いたこと無いし
むしろ大津の人達は、地元に
日本でも有数の寺院がある事を
誇りに思っている事でしょうネ。


日本人は、宗教嫌いな人間ばかりではない。
正月になれば寺社に初詣をするし
自宅の仏壇にも手を合わせる。


去年? 一昨年か?

興福寺の阿修羅像が、東京国立博物館に来てたけど
客の数はハンパじゃなかった。

もうね、人が多すぎて阿修羅像、見えなかったもん。


ねー。日本人は宗教嫌いじゃないですよ。
仏教も嫌いじゃないですよ。


そこんとこ、幸福の科学は勘違いしてますなー。


宗教が嫌いなワケじゃなくて~
幸福の科学が嫌いなんだ、という事を~

もう少し認識した方が良いのでは~
ないですかぁ~?


それとも、意図的に
「宗教 VS 唯物論」という構図にして
信者から金を巻き上げようとしているのか?


そういうやり方は

とってもとっても卑怯だと思います~。



頭がおかしいだけじゃなくて、卑怯。

そういう団体は、日本を探しても
なかなか無いですよ。


さすが幸福の科学。

マキシマス さんのコメント...

この記事が本当ならいくつかの問題がはっきり見えてきます。

事実の真偽が問題なのは、次のことです。

(1)市議会と教団は特別なつながりがあるのか
(2)大津市長と教団との関係は住民との合意形成の環境づくりの採択請願を保護にするようなものではないのか、それ以上に公私ごたまぜな関係ではないのか

これは事の真相がわかるまで、大津市が権限をもつ、建築関係の手続きをすべてストップすべき問題です。

場合によっては、大津市長は教団を民事上、名誉毀損で訴えるべきでしょう。いや、刑法上の名誉毀損も成立すると思います。
そうしないと市長は疑われ続けるでしょう。
議会では罷免要求が出るでしょう。


さらに、この記事で子どもたちが犠牲者だということがはっきりしましたね。

この学校は、カルト教団の熱心な信者を育て、世界にエル・カンターレ信仰を広めるためのものです。
全日制普通科の学校ではありません。

その上、この子たちは幸福の科学大学でUFOや霊にもとづく工学研究なんかもさせられるのです。

中高6年間、大学4年間のカルトによるマインドコントロールです。

日本でこれが犯罪にならないのは、この国がオウムの教訓を真剣に考えなかったからでしょう。

子どもの人権侵害は、身体的なものだけではありません。若い脳細胞に与える傷は、一生消えないでしょう。
大人になって入信した脱会信者の苦悩では相当なものなのです。

子どもをダシにすると、私を指さして「マキシマス」というと言いましたね。

どうぞ、言ってください。

私を指さして、「あの人が最初に子ども達を助けようとしてくれた人だ」と。

そしてこの大会は私たちとの闘いをダシにして、お布施をあつめる目的ですね。

マキシマス(あなたがたの企みはここから、自滅へと向かっていくのです)

匿名 さんのコメント...

これで建設・開校が確定しましたね。住民グループは和解に持ち込む以外手段がなかったの自滅しちゃった。

反対グループはここのURL出して何かいいそうですね。東スポ引用と一緒なのに。

匿名 さんのコメント...

> この記事が本当なら

東スポ記事が本当なら・・・

> さらに、この記事で

東スポ記事によると・・・

匿名 さんのコメント...

> さらに、この記事で子どもたちが犠牲者だと
> いうことがはっきりしましたね。
> ・・・
> 全日制普通科の学校ではありません。

全日制普通科以外の学校に行っている生徒は犠牲者なんですか?

匿名 さんのコメント...

ウソを巧妙に織り交ぜた記事だからなw

藤倉も罪作りだね。

イタイケな反対派をただただ
焚き付けただけなんだから。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん

また傾いたリングのご提供感謝します。(笑)

週刊新潮には住民のほとんどが反対という。
さらに傾いた記事を書いていただき。

誠に公平な目をお持ちですね。

最初から目が斜めについているのかな?

身体のそういうこといっちゃだめですね。
失礼しました。

匿名 さんのコメント...

> 最初から目が斜めについているのかな?

腹抱えて笑っちゃいました。でも書いたらだめですよ。今後気をつけてね~。

匿名 さんのコメント...

ジャーナリスト
ってのは両者それぞれの立場に立って
正しく情報を提供して
判断は視聴者というか読者に任せる。

そういう態度を貫いてほしいね。

イギリスのBBCとか見習ってほしいな。

あえてジャーナリスト本人の意見は言わないんだ。
抑えてる。
それが大人のジャーナリストだ。

わかるかな?藤倉くん

匿名 さんのコメント...

他のコメントにもあるけど。事実に嘘を巧妙に織り交ぜた、悪質で恣意的な記事だなー。
でも藤倉さん本人は、

ぼくは、事実に基づいて自分が正しいと思った事を書いたまでです。
ぼくは、BBCの記者のような「大人」ではないかもしれませんが、自分の信念を曲げてまで記事を書く事が大人だというのなら、ぼくは子供と言われてもいい。
ウソを書く事はぼくの信念に反することだし、これまでもそうしてきました。


とか言いそう。

解釈次第でいく通りの事実認識ができるものに対しては、恣意的に自らの解釈をいれ込んでいますよね。
それをマキシマスさんのような人達が信用してしまう事をわかっていながら。

あえてどの部分が、とは言いません。それが藤倉さんの狙いだからです。水掛け論である事がわかっているから、平気でウソがつけるんですよね。
そこで議論が巻き起こる事を期待していますね。

立派な東スポ系ジャーナリストさんになりましたね。

匿名 さんのコメント...

嫌みったらしいコメントが増えてきましたね。

こうやって反対派の人を個別につぶしてきたんでしょうね。記事を多くの人に観てもらって、判断を仰ぐべきでしょう。

住民との問題を解決するつもりはなく、このまま押し通したいのだろうと感じました。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの記事に焦っている職員・信者が噛み付いていますね。不利な情報が出てきてどんどん問題が大きくなっている。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん

やや日刊カルト新聞の記事にいちゃもんをつけていますが、どこが、どうねつ造なのか、素人にはさっぱりわかりません。

抽象的に言うより、具体的にどこがどうねつ造であるのかを、論証してください。

記事を読む限り、あなたがたの言っていることの方が嘘だと思います。

嘘はいけませんよ。正語に反しますよ。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

藤倉さんよ。地すべりの危険がある話はウソではないのか。幸福の科学側は市のほうでの対応をきちんとしているといってるじゃねえか。

学校建設地に問題が本当にあるというのであれば市の職員の話もきちんと公開してくれや。そして、地質測定して、学校建設予定地に問題あると判定した人の名前、顔写真をきちんと出せ。

週刊現代でさえ、告発者の顔写真はきちんと載せてるぞ。まず、地滑りの危険があると判定した人の名前、顔写真を出せ。でないと証拠にならん。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月25日8:40)さま

>全日制普通科以外の学校に行ってい
>る生徒は犠牲者なんですか?

私は小学生でも理解できるように書いているつもりなのです。
ご理解いただけないのはひとえに私の文章能力のせいでしょう。

わかりやすく書きます。

「幸福の科学学園中学校・高等学校は普通の学校ではありません」

「熱心なカルト信者を育てることをシステム的に行う学校なのです」

これでわかりましたか?

それも合法的な装いのもとでね。

栃木県が立ち入り調査をすべきですね。
もうそういう段階でしょう。

宗教の時間は、偏った宗派教育に終始する。
秘伝のタレはそれでコピーも撮影も禁止なのでしょう。

普通の学校にある総合学習の時間は「探究創造」という授業にして、幸福実現党の政治教育ばかりでなく、伝導のための教育を行っていますね。

違いますか?

課外でもスクールカウンセラーまで信者だという意味がよくわかりました。
ハウスペアントももちろん熱心な信者でしたよね。
24時間、どっぷりマインドコントロールの世界です。

これは、おそらく幸福の科学の集金システムを支えるために誰かが考え出したのでしょう。

一度信者を獲得すれば、一生そこからお布施をいただき、教団が安泰になるようにね。

反対派が多数だから正しいとか、少数者にも真理があるとかいう次元の問題ではありませんね。

あなた方は日本における倒錯した世界の縮図なのかもしれません。

教祖が東大卒と言うだけで、なにか偉い宗教と勘違いするひとがいます。

霊言を使うのは、日本人が権威に弱いところをついていますね。

一方で、宗教に対する偏見をもつ人、特定の人間の人権しか重視しない人もいます。

あなた方はその間で巧みに、宗教的迫害を演出して生き延びてきたのでしょう。

でも、ここ、仰木の里では通用しません。

ここには人間らしい人間が住んでいるのです。

信者に脱会を望み、子どもの人権を守り、そして間違ったシステムを作っている教団を批判する人間がね。

住民のみなさん、冷静に考えてください。

ノボリを立てることそのものが目的ではありません。何本立とうがそれが問題ではないのです。

私たちは人間らしく生きることが、人生の目的でしょう。

カルトがいけないのは人間性を否定することです。

疑問をもつことを信者に拒否させることです。

過激にならず、まっすぐに問題を捉えましょう。

真実は何かを。

マキシマス(今こそ、冷静になりましょう。相手をキチガイだのバカだの呼ばないように。自分もバカなのを自覚するように)

匿名 さんのコメント...

記事を読めば、どこをどう明らかにすればよいのか判ります。

それを東スポだの左翼だの何だの、茶化す意味がまったく理解できません。悪意を持っているのは幸福の科学学園側ではないでしょうか。

ごまかされる人はほとんどいないと思います。幸福の科学学園側が、言葉どおり誠実に対応されて来なかったつけが、まさに今、来たのではないですか?

匿名 さんのコメント...

繰り返しになってしまいますが読み飛ばしてしまう方がいるようですので念のため、再度書いておきます。


”解釈次第でいく通りの事実認識ができるものに対しては、恣意的に自らの解釈をいれ込んでいますよね。”

”あえてどの部分が、とは言いません。それが藤倉さんの狙いだからです。水掛け論である事がわかっているから、平気でウソがつけるんですよね。
そこで議論が巻き起こる事を期待していますね。”


解釈次第でいく通りの事実認識ができるものが、藤倉さんの記事にどれほどあるか、ご自分でじっくりと沈思黙考してください。


それしか道はないと思います。

なぜかわかりますか?

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

それに、反対者側の言い分が事実である証拠もきちんと出せ。
今の状態では嫌疑不十分で証拠に全くならん。きちんと事実を裏付ける証拠を提示せよ。

匿名 さんのコメント...

まあ結論を言えば、学校作ってもらって、今の大津市の公教育などと幸福の科学学園の教育を比べて、どっちが本当にいい人材を生み出すか、競争したらいい。

作らせないという反対運動は自由の侵害だよ。それに乗せられて役所がストップなんてかけたら、憲法問題ですよ。

どんどん作って自由にやらせたらいいよ。

今の日本のばかげた教育や教師のあり方(特に公教育)は問題だからな。

もっと教育界に自由競争を入れるべし!

匿名 さんのコメント...

教団必死だなw

面白い展開になって来た、しかしこりゃ酷い話だ。
宗教者のする事じゃないな。
住民なんぞどーでもいいとかヤクザとなんら変わらんだろ。

匿名 さんのコメント...

信者の焦りようがおもしろい。
カルト信者のさらなる熱い書き込み求む!

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月25日13:07)さま

>”解釈次第でいく通りの事実認識がで
>きるものに対しては、恣意的に自らの
>解釈をいれ込んでいますよね。”
>”あえてどの部分が、とは言いません。

あえてどの部分か言ってください。
読者には、ちっともわかりませんから。


>それが藤倉さんの狙いだからです。水
>掛け論である事がわかっているから、
>平気でウソがつけるんですよね。

平気でウソがつけるのは誰なのか、もうみんなわかっていると思いますよ。


>ご自分でじっくりと沈思黙考してくださ
>い。
>なぜかわかりますか?

さっぱりわかりません。

少なくとも林副理事長だけは、黙っていちゃいけませんね。

即、記者会見でしょ。

もちろんカルト新聞も呼んでね。

マキシマス(東スポも呼んであげてね(^_^))

匿名 さんのコメント...

栃木某私立高校教師ですが、那須校の生徒たちは評判いいですよ。

まあ北大津高校の生徒みたいな例もあるように、今の日本の教育はだめだからね。

基本的に幸福の科学にも教育をやらせてみて評価していくしかないし、それがまともなやり方ですね。

もうただでさえ戦後の左翼教育のおかげで、十分日本は悪くなりましたから。

私は学園建設賛成です。どんどん自由にやってもらったほうがいいね。

問題が起きたら、それはきちんと対処したらいいでしょう。部活動で一緒させてもらってますが、那須校の生徒さんはかなりきちんとしてます。

匿名 さんのコメント...

ついに 無敵の龍 まで手を借りないといけない状況ですか。幸福の科学さん。

こいつは、幸福の科学で全く役立たずの職員の代表格なんですけど・・・ 人材不足。

匿名 さんのコメント...

匿名(6月25日13:26 )

>もうただでさえ戦後の左翼教育のおかげで、十分日本は悪くなりましたから。

戦前と比べて何が悪くなったのですか?

治安? 経済? 世界からの信用?

全部、戦後の方がいいですけど。

匿名 さんのコメント...

>あえてどの部分か言ってください。ちっともわかりませんから。

>平気でウソがつけるのは誰なのか、もうみんなわかっていると思いますよ。



”解釈次第で事実認識が変わる部分はどこか”、はちっともわからないのに、”誰がウソを言っているのか”、はわかるんですね。

これのどこがおかしいかは、わかりますか?
これがわからないようであれば、到底話し合いにはなりません。

匿名 さんのコメント...

>あえてどの部分か言ってください。
読者には、ちっともわかりませんから。

では記事のウソを指摘しておきましょうか。

藤倉氏の書いた
「幸福の科学学園の林雅敏副理事長が、なんと仰木の里の反対派住民を「左翼」「唯物論者」呼ばわり。「最強最大の敵」とまで口走って、言いたい放題、信者の反感を煽りました。」

の記述だが、

林副理事の発言
「反対ネットワークという得体のしれないものが立ち上がって、ずっと妨害を続けている。しかし住民の方々が反対運動をしているわけではない。誰が反対しているかというと、左翼思想家なんです。左翼の人たち。学校関係、教育関係に携わっていた人たち。教育界の中にある左翼勢力が、いやがってるんです。なぜいやがっているのか。幸福の科学のこの教育の思想自体をいやがっている。彼らの思想は唯物論です。しかし私たちの教育は、仏心を尊ぶ心、信仰を基軸に置いた教育を関西校でももっと広げる。これに対して反応しているのが、実は反対運動の実態なんです」(林氏)

林氏の発言を正確にいうと
住民を敵とみなしている訳ではなく、
反対を煽る主導者を敵とみなしている
という事です。

実態としては住民も加わってるので
しょうが、まぁそそのかされたという
パターンが多いのでしょう。

重要な論点として住民を敵とはみなし
ていないということです。

ここをすり替えられると意味は全く
異なってしまいます。

匿名 さんのコメント...

>では記事のウソを指摘しておきましょうか。

このひと、問題発言の張本人の林さんですね。なにか都合が悪いのか弁明しきりです。

記事通り受け取っていいじゃないですか。何が不都合なんでしょうか? 記事をありのままに理解してますが・・・

匿名 さんのコメント...

>
戦前と比べて何が悪くなったのですか?
治安? 経済? 世界からの信用?
全部、戦後の方がいいですけど。


そうだね。
戦前に日本が東南アジアでイギリスや
オランダと戦争したことで、あの地域の
住民が国家意識に目覚めて、植民地か
らの独立を目指し、現に今は立派な独
立国として栄えてますからね。

そして植民地がどんどん独立する事で
戦前は当たり前とされていた
白人優越主義という、人種差別を正当化
する考え方を戦後は世界中で廃止して
いく流れになりましたもんね。

戦後の方が素晴らしい果実を手に
する事が出来ましたね。

匿名 さんのコメント...

発言者が誰であるかという事に思考を奪われ、ロジックを無視するという行為がどれほど愚かなことか、未だにわかっていない方がおられるようですね。


新しい恐竜の化石が発見されたとしましょう。そして、それを発見した化石好きの小学生が次のように言ったとしましょう。

 化石好きの小学生「これは鳥盤目の恐竜の化石に違いない。なぜなら、恥骨が前後にのびた形をしているから」
 考古学者A「小学生の経験では、確かなことは何も言えないんじゃないかね」
 考古学者B「きみは学位を持っているのかね」

この考古学者達はいずれも発言者(小学生)の主張におけるロジックを完全に無視していますね。
さらに、これがネット上の議論で、化石を発見した人物が小学生かどうかは考古学者の憶測でしか無いとしたらどうでしょう・・・?

議論の場で「あなたは○○でしょう」と言う事がどれほど愚かなことか、わかってもらえましたか?


>このひと、問題発言の張本人の林さんですね。なにか都合が悪いのか弁明しきりです。

匿名 さんのコメント...

>このひと、問題発言の張本人の林さんですね。なにか都合が悪いのか弁明しきりです。

記事通り受け取っていいじゃないですか。何が不都合なんでしょうか? 記事をありのままに理解してますが・・・


俺だよ、以前職員に間違えられた
一介の信者だよ。

俺は記事を読んで、文章の中から
判定したまでに過ぎん。
素人の俺が読んでもそういう指摘
が出来るんだから、よほどひどい
文章だと言うことが出来る。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の工作員がうようよいますなぁ!
信者になりすました職員がうようよ!チンピラ風の職員も増員されたようですね。
フライデー事件の時と全然変わらないですよね。
全く成長しない団体ですね。お気の毒さま。

F355 さんのコメント...

2011年6月25日14:56の匿名ですが

匿名やめて
F355と名乗ることにします。

匿名 さんのコメント...

林本人が降臨かよw

ここで恥の上塗りか?ばっかじゃねーのw
職員はまじでこういうあほが多いからなぁ。

某私立校のなんとかさんも学園関係者だろ?
住民の方々に知っておいてもらいたいんだけど
幸福の科学ってこういうヤラセは普通だからw
ウソとか平気だしマジで酷い。

それと見ていて「苦しい言い訳」多いでしょ?
後から上司が見たり、教祖が見たりするので
きっちり反論した証拠残さないとさぁ、あとで酷い目に遭うんだよ。
みんなはそれを「打ち込み」って呼んでるみたい。
打ち込みは恐ろしいんだ、強制収容所みたいな目に遇うので、いや仕事でもやらなきゃならない。
じゃないと田舎の精舎でずっとどぶさらい、草むしりの強制労働さ。

第三者 さんのコメント...

また、サカザキさんが出てきましたね
チンピラみたいなモノ言いが怖いんですけど‥

東スポ?
東スポに謝りなさいよ、間接的に東スポは信用出来な言っているよ

幸福さん対応に必死なんですか?
「口は災いの元」おつむが足りないのは林さんだね
あんなのが上に立つとトラブル耐えないし、足元すくわれるよ
元総理の麻生さんみたい‥
ねぇねぇ中川隆くん、副理事は林くんよりサカザキくんの方が良くない?
どうせ話し合いじゃなく戦うんでしょ?だったら特攻隊みたいなサカザキくんの方がいいよ
頭の切れない林くんより
林くん、あなたは交渉ごと向かないよ
そう言えば思い出したけど住民説明会で「サシで勝負」とか言ったんでしょ
話し合いの場で言うセリフじゃないよね
中川隆くん、霊が下りてこないかい?
「林くんはダメダメだから幸福の科学から追放」って‥
林くんは行くトコないかも知れないから焦るかも
だけど
キョウコさんもなんとか生きてるじゃない

使えない林は追放だ追放

F355 さんのコメント...

>2011年6月25日15:11匿名ちゃん

君は以前、古代史を専攻してるとか
言ってたナニガシかい?
天照大神がどうのこうのと言ってた
話はやく書いてくれよw

君もこの際匿名やめて名前付けようぜw

匿名 さんのコメント...

>私たちは人間らしく生きることが、人生の目的でしょう。

>カルトがいけないのは人間性を否定することです。

>疑問をもつことを信者に拒否させることです。

>過激にならず、まっすぐに問題を捉えましょう。

>真実は何かを。


おっしゃるとおりですね。感謝、感謝、合掌!
人間って、「なんで?」を止めたら発展ないですから・・・

匿名 さんのコメント...

> 「幸福の科学学園中学校・高等学校は普通の学校ではありません」

日本の学校教育法で定められている普通の学校です。違うなら証明して御覧なさい。

残念でした~。

マキシマス さんのコメント...

サカザキさん

無敵は大げさですよ(^_^)

マキシマス(怖そうな名前はプロレスラーだけでいいんじゃない?)

匿名 さんのコメント...

> 住民を敵とみなしている訳ではなく、
> 反対を煽る主導者を敵とみなしている
> という事です。

幸福の科学はよっぽど共産党が嫌いなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

 直接取材できないから人から聞いて記事書いたりしているから細部につじつまが合わなくなってしまってるんでしょうね。
 がんばらないとUFO研究科の韮澤先生みたいになれませんよ。藤原君。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月25日14:19)さま

>林氏の発言を正確にいうと
>住民を敵とみなしている訳ではなく、
>反対を煽る主導者を敵とみなしている
>という事です。
>重要な論点として住民を敵とはみなし
>ていないということです。

そうですかねえ?

>ここをすり替えられると意味は全く
>異なってしまいます。

じゃあ、全文出したらどうですか?
音声もYoutubeにでも上げてくださいよ。

川島町の大島支部長のインタビュー、Youtubeで見ましたよ。

幸福の科学ってそういうサービスもやるんでしょ。
霊言だってアップしているし。

そうしましょうよ、林副理事長。

マキシマス(真実でいきましょう)

匿名 さんのコメント...

> 重要な論点として住民を敵とはみなし
> ていないということです。

 反対ネットワークは単細胞だし鵜呑みにすること間違いないですね。今度の反対集会か何かで

「やや日刊カルト」の記事によると住民を敵だとしています~

 とか言い出すだろうなぁ。

F355 さんのコメント...

マキシマスさん

どうも。あなたとは匿名の時に
色々対戦させてもらいましたね。
名乗りなさいというアドバイスを
受け入れましてF355と名乗らせて
いただきました。

林さんではありませんので、大会の
映像を見ておりませんし、ソースを
持ち合わせてもおりません。

ここの記事のみで判断して書き込んだ
までです。

マキシマスさんがカルトと思ってる
限りは平行線の議論が続くだけでしょう
から、ま、お互い水掛け論でも楽しみ
ましょうかw

マキシマス さんのコメント...

F355さま

>どうも。あなたとは匿名の時に
>色々対戦させてもらいましたね。

対戦???

あなたが教団じゃないなら相手にする気はまったくありません。

こっちは今、真剣勝負をしているんです。

ゲームならDSかPSPででもお楽しみ下さい。

マキシマス(F355って、何?)

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの
トップの小見出しのところ
「「最強最大の敵」とまで口走って、言いたい放題、信者の反感を煽りました。」
って。文章おかしくない?
「反対派住民への反感を煽りました。」
の間違いじゃない?
どうよ?

あと
この大会はあくまで信者向けだから

住民向けのお話ではありませんから。

それも間違えないでね。
そこ理解してくださいね。

F355 さんのコメント...

マキシマスさん

そうですか。
真剣に色々考えてらっしゃるのであれば
幸福の科学の理念についても真剣に
向き合っていただければ幸いです。

私は一個人として、あなたの真摯な
カキコミには敬意を払っておりますし、
あなたの良心を信じておりますので。

ではでは。

盤獄 さんのコメント...

これが事実なら市や県の職員は明らかに公務員法に抵触している。議員とて同じだ。これは犯罪だぞ。

かつて信者が関西校設置の認可は通常では考えらないくらいの速さで進んでいて、それが幸福学園の正当性の証のような言い方をしていたが、からくりは結局はこういうことだったということなんだな。

受託収賄も視野に入れて捜査されなければおかしい。これは滋賀県の行政にとって重大な事件だ。

そもそも学校法人の理事が言う言葉じゃない。まして宗教法人の職員が言う言葉でもない。

匿名 さんのコメント...

匿名(6月25日14:47)
>戦前に日本が東南アジアでイギリスや
オランダと戦争したことで、あの地域の
住民が国家意識に目覚めて、植民地か
らの独立を目指し、現に今は立派な独
立国として栄えてますからね。

本当に幸福カルトの人間は無知なうえ、盗人猛々しい。

日本が負けたから独立できたんですよ。
「大東亜政略指導大綱」と「占領地帰属腹案」ぐらい知識として持っていなさい。

また、インドネシアの教科書に「日本による占領時代は、インドネシア史上最悪の時代であった」とまで書かれていますよ。
http://www.geocities.co.jp/indo_ka/buku_pelajaran/index.html

イタコ芸を信じてしまうようなかわいそうな人には難しいかもしれませんが、事実を直視しましょうね。

匿名 さんのコメント...

F355の林さん

>議論の場で「あなたは○○でしょう」と言う事がどれほど愚かなことか、わかってもらえましたか?

いいえ、わかりません。また、そこで書いてるたとえ話もわかりません。

あなたが言っていることはトンチンカンです。論理が通りませんし、林さんの発言の解釈も、ご都合主義の解釈です。

林さん なにをそんなに怯えているのですか?

マキシマス。 さんのコメント...

> これが事実なら市や県の職員は明らかに公務員法に抵触している。
> 議員とて同じだ。これは犯罪だぞ。

ゴシップサイトのよた話ですから何でもありです。

東スポに何か書かれても相手にしないでしょう。

匿名 さんのコメント...

職員さん、そんなに教祖さんが怖いのですか?なんか自分を守るためだけに、教祖さんに気に入られようとしているように見えますよ。
宗教は、洗脳してしまえば、最高にオイシイ商売ですものね。汗掻かなくていいんですから・・・。
お金持ちほどケチって言いますから、裏で色々工作もされてるのでしょう。
幸福の科学の場合は、人々の幸福を祈るふりして、実際は、金儲けが目的だと思ってしまう。これこそ、信者を騙した唯物的行為のように思います。
一般の人には、信仰心篤い方も多いし、騙す目的で、祈る方はほとんどいないと思います。
幸福の科学の皆さんも、もっと大人にならないと。
マスメディア批判ばかりやってるけど、マスメディアのおかげで、世の中知ることなどが出来たんでしょ?もっと感謝しなきゃ?気に入らないなら、読まなければいい話。
世の中、幸福の科学の皆さんより、良識のある方が大勢いますよ。自分達だけが常識人だと思ってたら、大間違いですよ。
数十年の活動で、日本人全員が信者になってないのは、(実際は、10万人もいないのかしら?)どうしてなんでしょうか?
日本一の宗教法人なら、お約束は守らないとダメじゃないですか?
いくらパクリの教えで、耳ざわりの良いことを言っても、世の中、あなた方がよくいう馬鹿な一般人ばかりでないことを知って頂きたいと思います。
教団の活動が原因の天罰は、もうご勘弁願いたいものですm(__)m

仰木の婆さん  さんのコメント...

え!? まっさん!?

この写真の人 まっさんやないの!!
HYSの○さ○しさん!

こんなこと言わはったん?
しっかりしたええ人やと思ってたのに!!!

マキシマス。 さんのコメント...

> 東スポに謝りなさいよ、間接的に東スポは信用出来な言っているよ

信用できないで通っているんだし、それをウリにしているところもありますからね。ここも同じ類でしょう。

ご要望に答えます さんのコメント...

必死の書き込みに 職員、工作員、総動員のようだが。

記事が間違っているのなら
具体的にどの部分なのか
また、その根拠を示したまえ。

我々は真実が知りたい。

F355 さんのコメント...

>2011年6月25日16:32の匿名さん

私はF355でして
以下の発言者とは別人です。

>議論の場で「あなたは○○でしょう」と言う事がどれほど愚かなことか、わかってもらえましたか?



あしからず。

大体さ、信者の認識として現役の職員さんは
こういう掲示板に書き込まないと思うよ?
だってさ、書き込んだところで
中傷しか来ないし、多勢に無勢で
なんの意味もないだろうからw

俺ら一部信者が思った事を書き込む
事がほとんどだと思うけどね。

マキシマス。 さんのコメント...

> 大体さ、信者の認識として現役の職員さんは
> こういう掲示板に書き込まないと思うよ?

ましてや幹部連中が書き込んでいるなんてことはありえないんだけど
ここの住民は「~だろ」が好きですよね。

マキシマス。(マキシマスさんにインスパイアされてそういう名前にしました)

匿名 さんのコメント...

>いいえ、わかりません。また、そこで書いてるたとえ話もわかりません。

あの喩え話は実は ”ふつうの”文献 からの引用ですよ。別にトンデモ本とかでは無いですからね。
ふつうの国語のお話ですから、わからなければ ”ふつうに” 勉強してください。

>あなたが言っていることはトンチンカンです。論理が通りませんし、

そうですか、まさに論理を扱った本からの引用でした(笑)


>F355の林さん

自分とF355さんとは別人ですよ。
どうしてそうも簡単に思い込んじゃうんだろう(困)。

信じられなければ藤倉さんに確認してください。
アクセス解析で大体わかるはずですから。
少なくとも自分はアクセス元も何も詐称していないので、そのまま普通に出るはずです。


だけど、そうそう。オレは林マサトシだけど、なんか質問有る?(笑)



・・・一番最後のは冗談ですよ。(ここの人信じちゃいそうなので一応...。)

仰木菩薩 さんのコメント...

私が幸福の科学の総裁先生ならこの事態を収束させ、宗教法人、学校法人を良い方向に導くために現地に出向いて謝罪し仰木の里地域に一切の建築を中止させるのだが。

まともな指導者かそうでないかはこれからの行動でわかるであろう。

公的な宗教法人、学校法人が地域住民に対して敵対することがおかしな話じゃからな。

過激になればなるほど追い詰められていくだけなのにそれを理解できないことが不思議である。

行基菩薩とやらと言っているが私こと仰木(ぎょうき)菩薩を呼び出したのだろう。
仰木地域は1200年の歴史を持つ小椋神社をはじめ、比叡山の麓でもあるので延暦寺とも歴史的につながりがあるいにしえの地域である。

その聖地におかしな団体が来ることに仰木菩薩は来てはいけないと釘をさしたのである。

己を省みることが宗教法人、学校法人としての役務であることをまず第一に認識することが最善策であることは紛れもない事実であろう。

匿名 さんのコメント...

>この写真の人 まっさんやないの!!
>HYSの○さ○しさん!

伏字にする意味がわからんw
記事におもいっきり名前でてるやん(笑

おばあちゃん長生きしてなー

匿名 さんのコメント...

>行基菩薩とやらと言っているが私こと仰木(ぎょうき)菩薩を呼び出したのだろう。

これまたシュールwwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の職員はおもしろいこというね。

>この大会はあくまで信者向けだから住民向けのお話ではありませんから。それも間違えないでね。そこ理解してくださいね。

どこの場所での発言であろうと、責任役員の発言には責任があるよ。ついでに、林発言は正しいって認めてしまったよ。



>大体さ、信者の認識として現役の職員さんは
こういう掲示板に書き込まないと思うよ?

職員として書いてては、都合が悪くなったときこまるからな。職員は、専従体制でやってるんだから、かかりっきりで書き込めるよ。

それよりも、信者の方が活動で忙しくて書き込む時間もないし、職員のように、詳しい見解を出して書き込む能力もないよ。

職員のお前はいつもそうやってごまかすのさ。正語に反するよ。

匿名 さんのコメント...

ばからしい・・・

色んな意味で・・・

匿名 さんのコメント...

匿名(6月25日14:47)さん
>戦前に日本が東南アジアでイギリスや
オランダと戦争したことで、あの地域の
住民が国家意識に目覚めて、植民地か
らの独立を目指し、現に今は立派な独
立国として栄えてますからね。

さすが、幸福カルトの信者は盗人猛々しいですね。

幸福の科学学園では、そのような東南アジアの人々の反感を買うような、事実とは異なる「信仰」を子供達に植え付けるのですか?

また、インドネシアの教科書に「日本による占領時代は、インドネシア史上最悪の時代であった」とまで書かれている事実をかみしめましょう。
http://www.geocities.co.jp/indo_ka/buku_pelajaran/index.html

マキシマス。 さんのコメント...

> 公的な宗教法人、学校法人が地域住民に対して
> 敵対することがおかしな話じゃからな。

 逆じゃないの?公的に認められた学校法人を地域住民が敵対するのはおかしな話。
 どうしてもイヤだったら学校法人としての認可を取り消してもらうよう行政に訴えるしかない。
 
 現行法ではどの学校法人も等しく扱われます。

匿名 さんのコメント...

週間新潮に
ジャーナリスト藤倉○○
って載ってたけど

情報 日刊カルト新聞記者って書けば
みんなが

あ~あ~

って大体の信憑性が
理解できるのにね。

匿名 さんのコメント...

>公的に認められた学校法人を
>地域住民が敵対するのはおかしな話


そういう言い方をするなら

公的に認められた宗教法人を批判するのも、おかしな話やね。

幸福の科学は、他の宗教団体を
たくさん批判してますけどね。



「幸福の科学学園は学校法人として
 認められているんだから、文句言うな」

と主張するのであれば


じゃあ、幸福の科学も
宗教法人として認められている他の宗教団体に
文句言う筋合いは無いですな。

魔法学校だそうです さんのコメント...

>日本の学校教育法で定められている
>普通の学校です。
>違うなら証明して御覧なさい。



まず、そもそも
栃木の学園で働いている職員たち自身が

「私たちの学校は普通の学校では無い」
と自覚しているし、そう発言している。


え~、職員の1人は
「ここは魔法学校だよ(@_@;)」

と謎の発言をしておりましたが(笑)


魔法学校… ププwww

マキシマス。 さんのコメント...

> 宗教法人として認められている他の宗教団体に
> 文句言う筋合いは無いですな。

そうあるべきだと思います。
ただ宗教間の争いは古代から続いてきたことなのでなんとも。

少なくとも学校法人ですから隣の大谷学園と同じく宗教系の学校ということで扱いは同じです。

個人が
宗教系学校法人(まとも)
宗教系学校法人(カルト)

に分類するのは自由ですが認可する行政として差別はできないので前者だと建設OK、後者だとNGなどと言うことにはなりません。

匿名 さんのコメント...

ついに信者はマキシマスを騙りだしたか。

カルト宗教 幸福の科学 さんのコメント...

公的に認可されたって、那須校なんてたかだか1年しかたってないじゃん。
きれい事並べて、世間の無関心に隠れて認可をせしめたものの、運営母体の蓋を開けてみてこんな有様じゃね~。
背伸びして姉妹校の野望をごり押しした結果、法人そのものにも飛び火しはじめたな。

身から出た錆だよ。
信者クン達いい仕事だ。ご苦労さん。
その調子でどんどん墓穴を掘りまくってくれたまえw

匿名 さんのコメント...

>ついに信者はマキシマスを騙りだしたか。


いや、マキシマスさんの名前をパクった
この「マキシマス。」って奴は、どうやら信者ではないらしいぞ。


マキシマス。の主張は
「学校法人として認められているんだから、地元住民には、そもそも文句を言う権利すら無い」 というモノらしい。


すなわち「違法な事をしない限り、文句を言うのは間違い」 という事だろう。


だったら、
反対運動だって、別に違法な事をしている訳ではないのだから、その反対運動に文句を言っている時点で、マキシマス。の主張は、自己矛盾に陥っている。

匿名 さんのコメント...

マキシマス。っていうのは、無敵の龍 リョウ がなりすましてるのさ。

こいつ、2チャンネルという掲示板で、よく他人のハンドリネームを使って、いかがわしい書き込みをしている信者(職員かも)だよ。

ここでは、珍しく一見して、しおらしく書いているけど、そのうち、暴言の繰り返しになるよ。

幸福の科学って、こんな人格破綻者ばっかりだからね。

匿名 さんのコメント...

林副理事長も正体がばれたら書き込まなくなったな。口は災いのもと。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学って、
>こんな人格破綻者ばっかりだからね。


おい。そんなこと言ってると
名誉棄損で賠償金5億円くらい
ふっかけられるかもしれないぜ。気をつけな。

F355 さんのコメント...

以前俺が藤倉に新潮に雇ってもらえよ
と言ったところ

本当に新潮に登場してたw

おめでとう!

ま、どうせ新潮は経営破綻して
そのうち潰れるだろうよ。

早く新宿の不動産でも売って糊口
をしのいだ方がいいんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

>ま、どうせ新潮は経営破綻してそのうち潰れるだろうよ。

そのまえに幸福の科学の財政破綻がくるぜ。いま、カネ、カネ、カネで必死で集めまくってるけど厳しいみたいだぜ。

信者減で財政逼迫。教祖かけずりまわる。

マキシマス。 さんのコメント...

> 名誉棄損で賠償金5億円くらい
> ふっかけられるかもしれないぜ。気をつけな。

名誉毀損ではなく学園の開設が妨害行為によって遅れた場合などは
反対グループは実損を請求される可能性が非常に高いですからね。

それを反対グループ内で負担するか住民にまで負担いただくかでモメるでしょうね。旗を掲げているところは覚悟しておいたほうがいいかも。

マキシマス。(。が付いているし青色なので間違えないようにね)

F355 さんのコメント...

しかしまぁ、新潮社も馬鹿だよな。
こういう出版不況の時期に幸福の科学
を叩くなんて。

活字好きの人間が多い集団を叩いて
自ら進んで読者離れを起こすんだもんな。

少なくとも信者は週刊新潮の購買層
からは外れてしまうだろうしw
(立ち読みだけで)

新潮文庫は読むのかな。

ま、いずれにしても罰当たりな
出版社だよ。

倒産秒読みか?

マキシマス。 さんのコメント...

> しかしまぁ、新潮社も馬鹿だよな。
> こういう出版不況の時期に幸福の科学


出版不況の時期だからではないでしょうか?普通なら取るに足らない事なんですが取り上げることで(少なくともこの記事で)近辺住民は買う可能性が高まるしね。

新潮も日刊カルトもだけど、幸福をやっつけたいとか住民を守りたいから記事を書いているわけじゃないからね。

もし幸福が住民との争いをやめたらココは閑散としてしまうからね。本心はもっとやれ、って感じですよ。

 それなのに反対派は「日刊カルトでは」と証拠として採用したり反対ホームページにURL貼ったりするのはマヌケ以外の何者でもないですね。

杉山真大 さんのコメント...

> では記事のウソを指摘しておきましょうか・・・林氏の発言を正確にいうと住民を敵とみなしている訳ではなく、反対を煽る主導者を敵とみなしているという事です。

> 実態としては住民も加わってるのでしょうが、まぁそそのかされたというパターンが多いのでしょう。

それならば、先ず「教育事業成功大会」の講演部分をノーカットで公開してみては?まさか「秘伝のタレ」とか言わないよなw

マキシマス。 さんのコメント...

> 先ず「教育事業成功大会」の講演部分をノーカット
> で公開してみては?

公開する必要もなく約束もしていないモノの公開を求めるのは
反対派のレベルに落ちてしまう行為なのでやめておいたほうがいいですよ。
 和解しないといけない相手を突っぱねるようなバカな戦略を取る低能軍団ですから。

マキシマス

F355 さんのコメント...

出版社はそのうち
原発風評デマ拡散の損害賠償請求訴訟
が待ち構えてるし、
消費不況も重なってさらなる広告出稿
減も待ってるし、
なんも良いことないよな。

幸福実現党で主張してる
上げ潮政策でも応援しなきゃ
経済縮小スパイラルだよ。

ま、プライドの高い新潮社さん
はじめ、マスコミさんは幸福を
叩くか、無視するかで自らドツボに
嵌まるのを座して待ってるのか
どうか知らんけどねw

匿名 さんのコメント...

>活字好きの人間が多い集団を叩いて
>自ら進んで読者離れを起こすんだもんな。


活字好きと言っても
幸福の信者が読むのは、ほとんど
大川の霊言とか法シリーズでしょ(笑)

そんなもん読んだって
活字好きとは言わねーわ。

幸福は風前の灯らしい さんのコメント...

那須の学園の職員が
「今、幸福の科学は風前の灯なんだ」

と嘆いていたよ。


だから必死になって
2つ目の学校を創ろうとしてるんだろうね。

このままじゃ幸福が潰れちゃうから。


沢山お布施してくれる、熱心な信者を
たくさん育てたいんでしょう。

マキシマス。 さんのコメント...

> 活字好きと言っても
> 幸福の信者が読むのは、ほとんど
> 大川の霊言とか法シリーズでしょ(笑)

日本では信仰の自由を認められてるしそれを公の場でバカにしたりするのはやめたほうがいいですよ。
自分の信条と違うことは認めて違うところをどうして行くかというのが大人です。

 ここの発言は当然追跡可能だし自分のもとに帰ってきますので気をつけてください。

マキシマス。

匿名 さんのコメント...

>ここの発言は当然追跡可能だし
>自分のもとに帰ってきますので
>気をつけてください。


  気をつけた上で発言してっから
  テメーに心配されなくても大丈夫だよ。



>日本では信仰の自由を認められてるし
>それを公の場でバカにしたりするのは
>やめたほうがいいですよ。


  その言葉、幸福の科学に言ってやれ。
  他の教団をコキ下ろす傾向があるからな

カルト宗教 幸福の科学 さんのコメント...

名誉毀損ではなく学園の開設が妨害行為によって遅れた場合などは反対グループは実損を請求される可能性が非常に高いですからね。

それを反対グループ内で負担するか住民にまで負担いただくかでモメるでしょうね。旗を掲げているところは覚悟しておいたほうがいいかも。



ほれほれ、すぐにこれだよ。

またスラップ訴訟カルトの本性が出たwww

匿名 さんのコメント...

マキシマス。 さん
>実損を請求される可能性が非常に高いですからね。

何の実損ですか?工期延長による延滞違約金ですか?生徒納付金の未収による損害賠償ですか?実損の根拠はなんですか?過去の民事での判例は?
いいかげんな推測で書くとぼろが出るいい例ですね。

マキシマス。 さんのコメント...

> 工期延長による延滞違約金ですか?
> 生徒納付金の未収による損害賠償です

That's it.

マキシマス さんのコメント...

青地「マキシマス」。さま

もうどうしようもないですね、教団は。

今度はマキ「ツ」マスでなく、マキシマスという文字そのままですか。

藤倉さん、

この書き込み欄はルールがないのですか?

でもこれって、あまりにひどくないですか?

警告を発することもできないのですか?

たぶん私が名前を変えてもそのマネをしてくるんでしょうねえ。

この人は自分がいかに卑劣で卑怯な手を使っているか自覚できないのです。

ホント、不思議です。

こんな人、これまでリアルの世界でも出会ったことがありません。

とても可哀想ですね。

もう教団はそんなになっちゃているんですね。
自分のやっていることがどう見られるかすらわからない?

なんか、怒りを通り越して悲しいです。

マキシマス(教団さん、もう良心のかけらもないんですか)

第三者 さんのコメント...

読むだけで疲れるな

このコメント達、ほとんどが住民と幸福の科学だろ

全般的に住民の勝ちだな、幸福の科学の言い訳が多い
そういやサカザキさんの名前が消えましたな
サカザキさん帰っておいでよ
違う人の名前語らず自分の気に入った名前を使おうよ
もし名前変えるなら変えるで前もって言わないとわからなくなるじゃん
それからみんな匿名やめようよ
誰が誰だかわかんない
話がつながらないよ

今日、「林は追放」って書いたんだけど誰もコメントしてくんないね
もしかして幸福の科学の「打ち込み」や上司批判御法度を気にしてるの?
そんなの関係ない
どうせこの雰囲気だと「林くんの失態」が大きくトカゲのしっぽは切りおとし(お肉みたい)、クビが飛ぶから上司ににらまれるとか気にしなくていいよ
上のポストが空いたぐらいに思ったらいいぜ

なぁ林くん

匿名 さんのコメント...

>> 工期延長による延滞違約金ですか?
>> 生徒納付金の未収による損害賠償です

>That's it.

そうですか。
じゃあその部分だと反対派グループに対する損害賠償請求権はありませんね。
他の部分を書かれるかと思って期待していたのですがその程度の知識ですか。
知り合いの弁護士にでも聞かれてはいかがですか?一笑に付されると思いますが。

マキシマス さんのコメント...

青地「マキシマス」。さま

>ましてや幹部連中が書き込んでいるなん
>てことはありえないんだけど
>ここの住民は「~だろ」が好きですよね。
>マキシマス。(マキシマスさんにインスパ
>イアされてそういう名前にしました)

この意味がわかりません。
私が何を、どういうふうにインスパイアしたのですか?

ここで使っているインスパイアの意味が、
「示唆する」ってことか
「霊感を与える」ってことか
はたまた別の意味かさっぱり検討がつきません。

申し訳ありませんがお教えいただけますか?
なにしろ、無学なものなので。

マキシマス(なんでそんなことするの?)

匿名 さんのコメント...

>今度はマキ「ツ」マスでなく
>マキシマスという文字そのままですか。


  他人の名前を勝手に使ったりするのは
  大川隆法の霊言と同じだよね。

  信者は、教祖がやる事をマネするんだよ。
  仕方ないよ。

匿名 さんのコメント...

大川教祖の最近1~2年間の霊言と宇宙人話では、狂気と妄想に満ちた世界が展開されている。
これらを、大川が救世主である証として聖典扱いしているのが、幸福の科学だ。以前は、カルト性が教団外部からは見えにくく、真っ当な団体を装っていられた為に、那須校は認可されてしまった。
現段階では、敵対者は離婚係争中の妻を含め悪魔呼ばわりする程、教団運営は劣化している。カルト性があからさまになってきたのだ。
カルト教団が、学園の母体であると分かってしまった以上、まともな中等教育は不可能だと、少しでも常識を弁えた者なら、見通せる。
学園反対運動は、起こるべくして起きたもので、左翼が仕掛けたというのは嘘だ。

カルト宗教 幸福の科学 さんのコメント...

良識、常識では解釈できないのがカルト信者ではないでしょうか。
論敵を揶揄するためのなりすましや、被さりはここの信者の十八番の常套手段です。人の誠実さにつけ込む卑屈さが幸福信者に共通した特徴です。
そうやってターゲットを定めた論敵に粘着し感情を逆なでて釣り、自分らのスパイラルに引きずり込んで行くのです。

ウソを幾重にも塗り固めて自己保身を図るしかない教団やその職員、今の信者に良心を期待しても100%無理です。必ず裏切られます。

教祖の大川の言動そのものです。良心をかなぐり捨てなければ、こんな宗教など続けられるものじゃない。

人の皮を被っているが、もう人間をやめた者たちということです。

匿名 さんのコメント...

ココってなんか出会い系サイトに似てない?

なんでなんで

だって信者とアンチの出会い系サイトジャン

いえてるいえてる(爆)

匿名 さんのコメント...

↑さくら多いしね。

いつまでたっても出会えない。
(説明会が開かれない。)(笑)

匿名 さんのコメント...

騙りをする職員さん、卑怯ですよ。

幸福の科学の職員さんが発言すればするほど、地獄界が増殖しますね。

日本神道の神々も、幸福の科学の今回の言動に必ずや天罰をくだされることでしょう。

一般の方々、地獄に引っ張られないよう気をつけてくださいね。

マキシマス。 さんのコメント...

> 私が何を、どういうふうにインスパイアしたのですか?

u decide :-)

mah x'mas。

匿名 さんのコメント...

>人の皮を被っているが、もう人間をやめた者たちということです。

教祖さんと同じように、職員さんも、迷わず地獄の奥深くで苦しまれるでしょうから、人間やめたのと同然ですよ。
悪いことしてても、いいことをしてると思ってる方ばかりですから、どうしようもありません。

匿名 さんのコメント...

> u decide :-)
> mah x'mas。


ん? そりゃ誰の霊言だい?

マキシマス。 さんのコメント...

> この書き込み欄はルールがないのですか?
> でもこれって、あまりにひどくないですか?

特にひどくないです。人の名前にあなたが文句をいう権利はありませんので。
 ただ管理人にルールの改正を求めることは可能です。
 ただルール制定前に使っている名前については問題なく使用できるのが通例です。
 
マキシマス。

匿名 さんのコメント...

じいさんとばあさんの会話

じいさん
なんか、このあたりに「幸福の科学学園」というのができるそうじゃ。
ばあさんどう思う?

ばあさん
なんか幸せそうな名前でええんでないかい?
わしも極楽浄土へ行きたいでのう。
わしも入れるんかのう?

じいさん
中高の学校らしいぞ。
ばあさんの年では無理じゃと思う。
なんか宗教の学校らしいぞ。

ばあさん
今の若いもんは
あの世を信じとらんもんが多いいでのう。
神様仏様を信じる立派なな人間に育ってほしいのう。

じいさん
そうじゃ そうじゃ。

マキシマス さんのコメント...

匿名(2011年6月25日22:34)さま

>他人の名前を勝手に使ったりするのは
>大川隆法の霊言と同じだよね。
>信者は、教祖がやる事をマネするんだよ。
>仕方ないよ。

そうですね。
生きている人の霊を呼ぶって、やっぱり問題ですよね。

この青地「マシキマス」。ってほんと気色悪いです。
自分がやられてみると、なんとも言えない不快感です。
これこそが、「幸福の科学」なんだって思ってしまいます。

大川きょう子さんの気持ちがちょっとわかるような気がします。

でも、きょう子さんって、幸福の科学を「光の天使」から「光の戦士」へ大きく変貌させた張本人の一人なのでその責任はどうするんだという思いはありますが...。

幸福の科学の教義って「愛・知・反省・発展」でしたよね。

マキシマス(あなた方にとって反省って何ですか?)

マキシマス。 さんのコメント...

> この青地「マシキマス」。ってほんと気色悪いです。
> 自分がやられてみると、なんとも言えない不快感です。

 反対運動でも起こしたらどうですか?「なんとも言えない不快感」だけでもいろいろと理由をつけたらいいのではないでしょうか?その辺は慣れっこでしょ。「盛土」でもいいですよ(笑)。

マキシマス。 さんのコメント...

幸福の科学に盾つく貴方たちが悪いのです。無宗教の人間は「悪」そのものであり、私たちは、そうした「悪」と闘っているのです。

マキシマス。 さんのコメント...

幸福の科学の主張は全て正しい。

マキシマス。 さんのコメント...

大川総裁の主張に間違いは一つも無い。

ゑ さんのコメント...

この「青字のマキシマス。」さんの
2011年6月25日22:05 のコメントなんだが、
名前のところにリンクが貼られているんだ。

そこをクリックするとエラーの画面に飛ぶんだが、
アドレス欄に、
「ばかっぽぃねぇ/」
と表示されるんだ。

あと、2011年6月25日23:46 のコメントだと、
「ざまみろ/」
って表示される。

まともな討論をするように見せかけて、
実は人を小馬鹿にして疲れさせるのが目的なんだろう。

マキシマス。 さんのコメント...

> なんとも言えない不快感です。
 
特に法的な根拠はないけどヤダよね~。
 そうだ!ここにいる「住民」で反対組織を作ろうよ!まずは署名だね!適当に集めてきてよ!数が大事だから!代理も重複もOKだよ。どうせ法的な書類じゃないし監査されることもないから!署名しないなんてやつがいたら「賛成なんだね、仲間ではないんだね」って脅したらいいよ!
 あとノボリもつくろうよ!署名とおんなじようにノボリあげてないところはシカトしようよ!
 
マキシマス。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学に盾つく貴方たちが悪いのです。

うわあ〜…まるでB級映画の悪役そのものですね。
幸福の科学の人たちって、本当に卑劣で恥知らずなんですね。

本物のマキシマスさんお疲れさまです。こんな汚い連中に負けないでくださいね。応援しています。

マキシマス。 さんのコメント...

> そこをクリックするとエラーの画面に飛ぶんだが、


u r using IE?
plz dont disclose the hidden message.

btw, another "black" mah x'mas is comming up :-(

mah x'mas。

匿名 さんのコメント...

藤倉はもうすぐ逮捕されます。

警察が動いていますね。

私の家に警察が聞き込みに来ましたよ.

どうしてだかわかりません。

匿名 さんのコメント...

マキシマス。 さん

>反対グループは実損を請求される可能性
>が非常に高いですからね。

どの部分で実損を請求されるのですかねぇ?
答えられないでしょう?

匿名 さんのコメント...

>私の家に警察が聞き込みに来ましたよ.

どこの警察署の警官が
何を聞き込みに来たのか具体的に言ってみろや。

匿名 さんのコメント...

>どの部分で実損を請求されるのですかねぇ?
>答えられないでしょう?


はい。答えられません。僕が間違っていました。スミマセン。

マキシマス。 さんのコメント...

> どの部分で実損を請求されるのですかねぇ?

plz see my message above.

mah x'mas。

マキシマス。 さんのコメント...

「法律、法律」と言ってますが、基本的に私、法律のことなど何も知りませんので。そこんとこ宜しくお願いします。

カルト宗教 幸福の科学 さんのコメント...

カルト宗教 幸福の科学の信者の特徴の一つは、その脆弱さによく表れる。

この日カルのコメント欄では、他の団体の信者が火消しに必死になって逆に投稿数を伸ばしていくようなマネはしない。褒められたものではないが、ある意味で図太いのだ。

だが幸福信者にはそれができない。
幼稚な自我によって行動抑制が効かなくなる。典型的なのが偽のマキシマス。のような信者ということ。
カルト教祖の大川隆法をトレースしてこういう類の連中が生産される。学園の生徒の仕上がり像がこれ。いや、もっと酷くなることだろう。

それにしても結局、幸福の科学っていうのは、カルト宗教としてさえも三流以下ということだな(笑)

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

なんだい、このコメント欄は……

これが日本人同志のケンカかよ。

「2ちゃん」でも何でもいい。

別に掲示板立ち上げて取っ組み合いやって来い。

F355 さんのコメント...

カルト宗教で三流ってw

ほめてんのか?お前は

おそらくここに書き込む信者はそんな
火消しなんてみみっちい事は考えてねぇよ。

火を消す必要があるほどやましい事
などないからな。

少なくとも俺は
アンチに対して自分が言いたい事を
書いてるだけだよ。

マキシマス。 さんのコメント...

>なんだい、このコメント欄は……


そもそもね、「マキシマス」という書き込み名を使っている人が最初からいたのに、それをパクって「マキシマス。」と名乗る奴が現れたから、訳の分からん事になっとっとですよ。

しかも、「マキシマス。」は「どんな名前を使おうと文句言われる筋合いは無い」と仰せられておりますので、そういう事なら、私も「マキシマス。」と名乗ってやろうかと思った次第でござんすよ。文句を言われる筋合いは無いらしいので。

てか、これ、名前のところを青字にするにはどうしたら良いの?

匿名 さんのコメント...

マキシマス。 さん

降参しましたね。
損害賠償請求権がどこまで及ぶかろくに知らないのに実損だの言ってはやけどしますね。
書き込みを見返してみても珍妙なコメントで面白いです。

マキシマス。 さんのコメント...

>降参しましたね。


はい。降参しました。僕には何も分かりません。馬鹿でスミマセン。

マキシマス。 さんのコメント...

あまり私を責めないで下さい。

マキシマス。 さんのコメント...

とか言いながら、本当は責められるのが大好きです。ドMですから♪

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん、早く滋賀県庁前と大津市内で、『原発推進賛成』の1400万人信者デモ行進やりましょうよ?!
「原発はクリーンエネルギーだ!」「原発を止めるな!」「〇〇県知事とマスコミは単細胞だ!」などなどのシュプレヒコール楽しみにしてますよ。
きっと滋賀県知事はじめ、お役所の方々、滋賀県民、そしてマスメディアなどなどが、学園建設を心から応援してくださいますよ。さあ、今がチャンスですよ(^^)

マキシマス娘。 さんのコメント...

どうにもコメント欄が荒れてきたな...。

マキシマス さんのコメント...

ゑさま

>青地「マキシマス。」は、まともな討論
>をするように見せかけて、
>実は人を小馬鹿にして疲れさせるのが
>目的なんだろう。

確かにそうみたいですね。

でも変ですよね。

最初から、マキシマスはバカだって言っているのに、バカを小馬鹿にしても仕方がないのにね。

英語なんて読めないのに、意味ないじゃん。

マキシマス(マキシマスは小馬鹿じゃなく、大馬鹿なのでこんなことされても残念ながら疲れないと思います)

カルト宗教 幸福の科学 さんのコメント...

F355

ほらほら
言った先からすぐにまたこういうのが出てくる。
幸福クオリティってのは実に分かりやすいね。


>幸福の科学っていうのは、カルト宗教としてさえも三流以下ということ


まともな宗教になれないばかりか、カルト宗教というカテゴリーの中でさえも台頭できない幼稚さってことだよ。

こんな程度のことも噛み砕いてやらないと理解できないんだな。幸福信者ってそろいもそろって国語力ないね~(笑)

まっ、大川が「あれ」じゃ無理もないか。

F355 さんのコメント...

お前の脳内カテゴリーでどう分類
されようが知ったこっちゃない。

どうせレスがついてうれしいくせにw

マキシマス さんのコメント...

仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)の方から連絡がありました。

6月23日、大津市に対し、林副理事長の発言問題で申し入れを行ったそうです。

申し入れ内容は次のようなことらしいです。

・この発言の事実関係を調べる第三者機関の調査委員会の設置を強く要望すること
・調査の間、大津市が管轄する建設手続きを止めること

これに対して市民部長は、議会の質問をどうして教団が事前にキャッチできるのかわからない。議会での質問を潰したという意味がさっぱりわからない、と答えたそうです。

いずれにせよ、市民部長はすぐに対処することにしたようです。
大津市としても重大問題と考えているとのことでした。
大津市長への発言について、場合によっては名誉毀損の訴えも匂わせたんですって。

マキシマス(大津市も大変ですね)

匿名 さんのコメント...

>お前の脳内カテゴリーで
>どう分類されようが知ったこっちゃない。


  国民の大半は幸福の科学を
  カルトだと認識しているぞえ。
  悔しいだろうが、それが現実なのよ。

  伝道、大変だろうけど頑張ってね。

ゑ さんのコメント...

1000を越えた前の記事のコメント欄を読み返してみたんだが、匿名信者たちのコメントは議論を誘いつつ議論になりそうになるとすっとぼけやはぐらかしで、議論にさせないようにしてばっかりだ。

おそらく匿名信者達の目的は(本物の)マキシマスさんたちを疲れさせて、嫌気を起こさせて、住民運動の勢いを弱めようってとこかな?

学園にとって住民運動はそうとう嫌なんだろう。んでもっていい対抗策もないんだろう。だからしつこく「住民が騒いでも無駄、無駄。建設は進む。早くあきらめろ」って書込みが多いんだろう。

匿名信者達の本音は、住民を疲れさせて、絶望させて、あきらめさせたいってとこかも知れんな。

盤獄 さんのコメント...

昨日も質問しましたが信者の方から返答がなかったので再掲致します。

あなた方の教祖である大川隆法氏ですが、以下にある教団主催の有料セミナーにある上野動物園の大型ネズミとはどのようなお話されているんですか?伝道するつもりで話してみて下さい。


主より新たな御法話と霊言を賜りました。
主に心より感謝申し上げます。

★〈総裁先生及びスーパー・ベガ・カピバラ講師による「TOEIC500点突破のコツ」講義〉(81分)★
※カピバラ…アマゾン川流域などに生息する世界最大の齧歯類(げっしるい:ネズミ目の1つ)。
 体長105~135cm、体重35~65kgまで成長し、性格は非常に穏やかで、ペットとしても人気がある。
(先週の徳島南支部御説法によると、東京・上野動物園のカピバラは、総裁先生と意思疎通ができたとの由。)

※精舎でのみの開催となります。

【開示日】
6月25日(土)
【御奉納目安】
三帰者:1万円
会員・一般:3千円
家族:1千円

F355 さんのコメント...

>国民の大半は幸福の科学を
カルトだと認識しているぞえ。
悔しいだろうが、それが現実なのよ。

伝道、大変だろうけど頑張ってね。


しおらしい事言うじゃないか。
心にもないくせにw

まぁカルトと誤解されても仕方が
ない部分は認めるよ。

だがな、総裁先生はそれだけ
ハラをくくってるからね。

揶揄中傷されようが、真実は真実
であると。

どうせ世の中は不確実なんだから、
面白い方に俺はついて行くんだよ。

わはは

匿名 さんのコメント...

>総裁先生はそれだけ
>ハラをくくってるからね。
>揶揄中傷されようが、真実は真実であると。


ハラをくくってるわりには
ちょっとでも批判されるとギャーギャー騒ぐよねww

匿名 さんのコメント...

最近のコメントを見ると、かなり必死な幸福信者がいますね。
とうとう手段を選ばず、ハンドルネームまでパックってコメントし、場を荒らしています。

ここまでやらないと、建設があぶないと自覚しているのかな。


ネット上で、同じ様な名前を使うことは、ルールで禁止しなくても普通の人は使いません。モラルを守っているからです。
カルト信者にはルールがなければ都合のいいように解釈して、他人のことは気にしないし、恥ずかしいと思わないんですよね。
人の名前をかたった、大量の迷惑メールをおくって、多くの人をだまし、だまされたの喜んでいるように見えます。
こんな人が幸福信者なのですか?

匿名 さんのコメント...

>ネット上で、同じ様な名前を使うことは
>ルールで禁止しなくても普通の人は使いません。
>モラルを守っているからです。


だって、教祖が、他の宗教団体の教祖の名前とか政治家の名前を勝手に使うんだもん。んで、本を出すんだもん。

そりゃ信者も真似しちゃうよ。それが「普通」だと思っちゃうよ。

匿名 さんのコメント...

「反対派住民は最強最大の敵」っておっしゃるなら、住民の方は、建設反対ののぼりや看板を目立つようにいっぱい設置しないとね。
真っ暗な世界にいる悪魔は、のぼりや看板が光に見えるから、多ければ多いほど眩しくて眩しくてうっとうしく感じるものなんですよ。
実際効き目が大きすぎて、悪あがきしてくるでしょうが・・・。
住民の方、チンピラ教団に負けないよう頑張ってくださいね!!

マキシマス。 さんのコメント...

私、頭が狂ってますので、あまり相手にしないで下さいね。私の書き込みにいちいち反応していると火傷しますよ。

マキシマス。

匿名 さんのコメント...

>カルト信者にはルールがなければ都合のいいように解釈して、他人のことは気にしないし、恥ずかしいと思わないんですよね。
>人の名前をかたった、大量の迷惑メールをおくって、多くの人をだまし、だまされたの喜んでいるように見えます。
>こんな人が幸福信者なのですか?

残念ながらそうなんですよ。こんな人がうようよいますよ。洗脳されるって、それだけ怖ろしいことなんですよ。
さすれば、洗脳を続けてる教祖や職員の罪は取り返しのつかないほど大きいのですよ。
騙されて、多額のお布施をしている信者でも、洗脳されてしまうと聞く耳もたなくなるんですよ。
さすれば、金儲けのためには手段を選ばない教祖や職員に騙されないようお気をつけくださいね。洗脳されると自分の力で洗脳を解くのは難しいですから・・・

F355 さんのコメント...

>
ちょっとでも批判されるとギャーギャー騒ぐよねww


おあいにくさま。
ギャーギャー騒ぐのは総裁先生では
なく、俺のような信者なんだよ。

君のようなアンチ君がピーチク
パーチクやってる土俵で塩ならぬ
水を掛けて楽しんでるのよ。

どうせお前も興味津々なくせにw
幸福の科学の会員になっちゃえよ。
こんな愉快な宗教他にはないぞ。

匿名 さんのコメント...

>私、頭が狂ってますので、あまり相手にしないで下さいね。
>私の書き込みにいちいち反応していると火傷しますよ。

この台詞、大川さんや職員さんに言って欲しいですねぇ。少しは、自分達のことを理解してると思うんですが。
どんな火傷なんか気にしてみようかな?ワクワク ワクワク ・・・

匿名 さんのコメント...

「やや日刊カルト新聞」を日本をはじめ世界の多くの方々に読んで頂いて、幸福の科学の実態を知る一助になるといいですね。
また、真実をご提供される方が増えることも願ってます。

そろそろ、墓穴を掘りたくないからコメント減ってきたりして・・・腹黒いから、次はどんな手で攻撃してきますかね?

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

藤倉氏のコメント反論が全くないので藤倉氏が言う疑惑の内容は嫌疑不十分によりウソということでいいかな。

藤倉善郎氏よ。事実であるならばきちんと反論せよ。幸福の科学側の反論では反対運動はあるが疑惑の内容はウソだと言っている。
林氏が反対派による市議会での発言を言わせないようにするというのは全くのデタラメだと言っている。

また、学校建設予定地に地滑りの危険があるというのは全くのデタラメだと言っている。
これは一体どういうことかね。どっちが本当なんや。藤倉さん。

事実であるならば事実を裏付ける証拠を提示せよ。

アウレリウス さんのコメント...

>文化系は人間幸福学部で、ひとつはプロの宗教
>家、幸福の科学職員を目指すコース。(略)4つ
>目は幸福実現党の活動もありますが政治のリーダ
>ーを作るコースにしていきたい。

これは大変なことだな。
要するに教団の伝道者や職員、実現党候補者を養成するってことだろう。
そのために、この私立大学に補助金を負担することになる。
国民がカルトの教団とカルトの政党に協力していいのか?
文部科学省がそんなこと認めるわけがないだろう。

>理科系は、未来産業学部。未来産業といいますと、
>宇宙時代の技術、つまりUFOの技術とか霊界から
>の技術をしっかり研究して、オンリーワンの大学に
>していきたい

たしかにオンリーワンだわな(^0^)(^0^)。
これに続くような荒唐無稽な計画を学校法人が申請することは過去にはなかったし、これからもないだろな。

でも大学の設置認可には文部科学省の審査があるんじゃないかな。
とくに教員審査で研究業績が厳しいと聞くね。
UFOと霊界の研究者で、大学の審査で認められるとしたら、誰だろう?
おそらくオカルトやUFO批判している研究者しか業績がないのじゃないか。
でも大槻義彦教授や安斎育郎教授なんか、幸福の科学大学に協力するわけないしね。

矢追純一なんて業績審査で跳ねられるからなあ。

教団はどんな教授陣をお考えなのかな?

アウレリウス さんのコメント...

マキシマスよ。

本当の声を聴け。

この世には雑音が多すぎるのじゃ。

似た名を語るいかがわしいケモノに関わるな。

真実にのみ向かえ。
それが今のお前の使命なのじゃ。

いかがわしい皮を被ったケモノは、決して心に響く言葉をしゃべらない。

マキシマスよ。

お前はお前の言葉で、人々の心に語りかけよ。

マキシマス さんのコメント...

アウレリウスさま

>マキシマスよ。
>本当の声を聴け。

あれれ、ホントに出てきちゃったんですね。
ところでホントは教団のかた?

教団が考えた新種のキャラクターですか?

>真実にのみ向かえ。
>それが今のお前の使命なのじゃ。

でも確かにおっしゃる通りです。

今は真実のみに向かいます。

マキシマス(本物かな?)

アルゴラブ さんのコメント...

>幸福の科学側の反論では反対運動はあるが疑惑の内容はウソだと言っている。

サカザキ君

中傷、脅迫と、これまでさんざん悪行を重ねてきた、貧相な態度で掲示板を荒らすしか能がない、よしもんと並ぶネット上の宗教妄想信者の一角である君が何を言ったところで、学園の擁護にまるで寄与しないよ。

君の貧弱な言葉では無意味、無価値だから。この記事によって明かされた疑惑が事実無根のウソだと主張するなら、最低限当事者の林か教団や学園の公式コメント引いてこないとね。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

藤倉さんよ、仰木の里まちづくり連合協議会建設部門担当者の名前と顔写真を掲載せよ。
今のままでは嫌疑不十分である。
疑惑の地すべり問題は事実を明らかにする必要がある。

会見に出ていたのなら名前くらいは最低限出せ。

匿名 さんのコメント...

> おあいにくさま。
> ギャーギャー騒ぐのは総裁先生ではなく
> 俺のような信者なんだよ。



東京都港区にある白金小学校で
ギャーギャー騒いでいたのは
まぎれもなく大川隆法・大川きょう子です。

だから我々、びっくりしてるんです。


あんなに仲の良く二人三脚で
モンスターペアレントやってたのに。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

アルゴラブよ、心配せんでも俺は教団側に問い合わせている。きちんと追求している。
教団側の言い分はきちんとした手続きを取っており、地すべりの問題も、地盤の問題もないとのこと。

双方言い分が食い違うため藤倉善郎氏に仰木の里まちづくり連合協議会検察部門担当者の名前と顔写真を掲載せよ。と言っている。

最低限疑惑の発言をした建設部門担当者の会社信徒名前はきちんと掲載するべきではないのか?事実ならばな。公式会見をしているのであればなおさらのことや。絶対掲載しなければならない。

今の状態では嫌疑不十分であり、事実とは到底言えるものではない。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

今日の宝塚記念に勝利すると思われるサラブレッドの名前と馬体重を掲載せよ。今のままでは持ち金が不十分である。馬券を当てて今夜キャバクラに行く金を調達する必要がある。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ブエナビスタよ、心配せんでも俺は複勝の馬券も買ってある。きちんと押さえてある。
今まで道悪のレースでも、ちゃんと結果を残しており、今日の馬場も、右回りの問題もないとのこと。

そうは言っても、まだ馬券を買うのが不安な為、勝利すると思われる馬の名前と馬体重を掲載せよ。と言っている。

最低限、前走のヴィクトリアマイルで届かなかった理由をきちんと掲載するべきではないのか?1番人気なら、なおさらの事や。絶対掲載しなければならない。

今の状態では信頼性が不十分であり、自信をもって単勝に突っ込むことは到底できない。

アルゴラブ さんのコメント...

>仰木の里まちづくり連合協議会建設部門担当者の名前と顔写真を掲載せよ

>疑惑の発言をした建設部門担当者の会社信徒名前はきちんと掲載するべき



狂団がこの情報を渇望しているということでしょ。
そして例によって幸福の科学の得意技である個人攻撃、脅迫っと連なっていくわけだ。



サカザキ君。

君はやっぱり情弱信者。狂団の捨て石なんだね。

マキシマス さんのコメント...

サカザキさま

>双方言い分が食い違うため藤倉善郎
>氏に仰木の里まちづくり連合協議会
>検察部門担当者の名前と顔写真を掲
>載せよ。と言っている。

あなた、求める資料が間違っているでしょ。

住民は校舎と寄宿舎の地質・ボーリングデータを求めているんでしょ。

嫌疑不十分なんだったら、教団にそれを公開してやれ! って言えばいいじゃないですか?

そのデータに問題がなければ、教団の嫌疑は晴れますよ。

教団に聞いてみてください。

どうして公開しないの? これじゃ疑われちゃいますよってね。

マキシマス(まず事実から確かめましょ)

マキシマス。 さんのコメント...

> 仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)の方から連絡がありました。

ニューキャラ登場ですか?
 しかし下っ端のマキシマス君にわざわざ向こうから連絡が入るってのが不思議ですねぇ。

マキシマス。

匿名 さんのコメント...

サカザキは下記のような内容の文書を2chで1日に5~20回書込みしています。


おっとこ同士のシコシッコ♪おっとこ同士のシコシッコ♪
ああん♪ああん♪あんあんあん♪ああん♪ああん♪あんあんあん♪
おっとこ同士のシコシッコ♪おっとこ同士のシコシッコ♪
どぴゅん♪どぴゅん♪どぴゅんどぴゅんどぴゅん♪どぴゅん♪どぴゅん♪どぴゅんどぴゅんどぴゅん♪


異常としか言いようがありません。
サカザキ、あなたは会員、未会員を問わず、
人間として恥です。

マキシマス。 さんのコメント...

> そのデータに問題がなければ、教団の嫌疑は晴れますよ。

 でも晴れたら次のネタに移って延々と嫌疑をかけるんでしょ。付き合ったって無駄だから最初から相手にしないでしょう。
 建築確認申請はするでしょうし清水建設が施工なのでまぁ大丈夫ですよ。横のリハビリ施設の桑原組と比べても同等以上でしょう。

マキシマス。 さんのコメント...

私たちは大川隆法を崇拝しており、彼の言うことは全て正しいと盲信しています。自分自身で思考をめぐらす能力は有りません。申し訳ありません。

マキシマス。

匿名 さんのコメント...

サカザキ氏、あなた2chで変態の書込みしてる一方で、ここのコメントで成り済ましで書いたり、証拠出せとか、自分のしてることが客観的に見えないのでしょか?

マキシマス。 さんのコメント...

虚勢を張ってはいますが、本当は反対運動に潰されるのではないかとビクビクしている、それが私の本音です。

マキシマス。

マキシマス。 さんのコメント...

ニセモノ対策をします。

from now on, i will write something in english,
cuz i dont wanna be mistaken as "fake".

マキシマス。

匿名 さんのコメント...

今日も祈願、説法等で金集めに励んでおられるようですね。

日曜日が一番信者さんが集まるでしょうから、いかに信者さんの財布を空にするかが職員さんの主な仕事になりますものね。

騙してお金持ちになる人達を決して妬んだりはしませんが、宗教家?が私利私欲のために金儲けをやってる真実を知れば知るほど悲しくなるね。

家族に信者がいる方は最悪だな・・・・・

匿名 さんのコメント...

>家族に信者がいる方は最悪だな・・・



  まぁ、だいたい家庭は崩壊しますよ。

  私の知人は、信者になって
  今は那須の学園で働いていますが
  お父さん、家を出て行っちゃったもん。

  俺だって、自分の妻や子供が
  幸福の科学に入信しちゃったら
  家を出ていきます。


  世間一般でカルトと認識されている
  宗教に入れば、家庭は崩壊するし
  友人関係も崩壊します。当然です。

  そうやって、色んなモノを失いながら
  それでも信者を続けて行く。

  我々には理解できませんね。

F355 さんのコメント...

私利私欲で教団が運営出来るほど
世の中甘くないでしょうよ。

総裁先生ご自身も積極的にお布施
されてるわけだから。

布施する事は信者も教祖も同じなの。
目的は「法」という無形資産を
後世に残す事、そしてあらゆる人の
幸福に奉仕する事。

施設やお金そのものは
その行為のための
箱や道具という手段なんだよ。

そういう観点があるから
幸福実現党という、よそから
見たら理解しがたい政党活動が
あるんだよ。

マキシマス。 さんのコメント...

Ryuho Ookawa is the greatest man in the world. ha ha ha !

マキシマス。(法律のことは何も分かりません。適当に言っているだけ)

匿名 さんのコメント...

>私利私欲で教団が運営出来るほど
>世の中甘くないでしょうよ。


  うん。だから潰れそうなんでしょ?
  幸福の科学が財政的にヤバイってのは
  信者も認めてるし。

匿名 さんのコメント...

じいさんとばあさんの会話 2

じいさん
なんだか反対運動がおきとるそうじゃぞ。

ばあさん
わしにはようわからんが
ゴミ処理場とかでなければええんじゃないかのう。

じいさん
なんか那須の方にも学校があるそうじゃ。

ばあさん
それなら安心じゃわ。
なんで反対運動やっとるのか、ようわからんのう。

じいさん
わからんのう。

匿名 さんのコメント...

お今
三重テレビ(民放)で幸福の科学のアニメ映画
「黄金の法」が始まったぞ。
関西の方の人は見えるんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

「無駄だ」「また次に批判ネタを探すだけだろう」と言わずに、求められたデータを出せる分は出す。それが

「誠実」

これを積み重ねて初めて信頼が得られるというものです。信者は絶対まともな交渉事に向かないな。

創価学会員 さんのコメント...

正直な感想として。

あの世があり、そして自分達は天国に行けると信じているから信者は軋轢を起こすんですよね。

信者達の思考では
御布施を始め、幸福の科学の教えに沿っていればあの世で幸せになれる。だからこの世で何をやっても良いという風に思っているんでしょう。


現実と向き合わない逃避ですね。

F355 さんのコメント...

>だからこの世で何をやっても良いという風に思っているんでしょう。

そんな事は思ってないぞ。
自由を尊重するという意味を
すり替えられちゃ困るね。

F355 さんのコメント...

>だからこの世で何をやっても良いという風に思っているんでしょう。


まったくもって、そのとおり。
この世で何をしようが
あの世で幸福になれればそれで良い。
少なくとも私はそう思っている。

F355 さんのコメント...

幸福の科学の教えを理解できない奴はカス。
大川隆法が世界で1番偉い。
その次に偉いのが信者。

匿名 さんのコメント...

じいさんとばあさんの会話 3

じいさん
なんかカルト宗教というものらしいぞ

ばあさん
カルタは昔ようやったが違うんかいのう。

じいさん
カルトっちゅのはなんか人に迷惑をかけるとこらしいぞ。

ばあさん
そこは人に迷惑をかける宗教なのかのう

じいさん
でもオウムを逮捕したときに協力して警察から感謝状をもらっとるそうじゃ。

ばあさん
それなら安心じゃ。ええ宗教じゃ。

じいさん
そうじゃのう。テレビでもその宗教のマンガの映画をやっとるそうじゃ。

ばあさん
おかしな宗教じゃったらテレビでやるわけないわのー。

じいさん
そりゃそうじゃ
わっはっはっは。

はあさん
わっはっはっは。

匿名 さんのコメント...

博也がきてるな。理事のくせにアホ発言か・・・

匿名 さんのコメント...

じいさんとばあさんの会話続けてください。
あまりにもくだらないので会話集としてまとめて稚拙な信者の工作例として転載したいですね。
勿論続きを書いていただけますよね?

似非 さんのコメント...

2011年6月26日13:03 F355 さん

>幸福の科学の教えを理解できない奴はカス。
>大川隆法が世界で1番偉い。
>その次に偉いのが信者。

八正道を用いて反省しないと友達がやってきますよ。

2011年6月26日12:58 F355 さん

>まったくもって、そのとおり。
>この世で何をしようが
>あの世で幸福になれればそれで良い。
>少なくとも私はそう思っている。

総裁は、あの世とこの世を貫く法と述べていますが…

F355さんは信者らしくないのだけど…

はぐれ信者?

F355 さんのコメント...

とうとう偽者が現れた。
なるほど。
こういうことかw

掲示板の本質的な問題点だな。

自分もとうとう体験してしまったよw

わはは

似非 さんのコメント...

2011年6月26日11:20 匿名 さん

>家族に信者がいる方は最悪だな・・・

私はアンチですが、嫁は熱狂的な信者です。まあ慣れると、それほど違和感はないですよ。


2011年6月26日11:29 匿名 さん

>まぁ、だいたい家庭は崩壊しますよ。

ルールを設ければ、何とかなります。最初のうちは、宗教と政治の話は家ではタブー扱いになっていたのですが、嫁がストレスを感じてきたので今は話を聞くことにしています。

只、否定も肯定もできないので、基本的には「そうなんだ~」に担っていますが。


>世間一般でカルトと認識されている
>宗教に入れば、家庭は崩壊するし
>友人関係も崩壊します。当然です。

確かに友人関係は薄くなりましたね。あと親族関係は引きました。私の親兄弟も(笑)

だって結婚前の挨拶回りのときに必ず機関誌配っていたから(笑)

また一度でも受け取ると再度会う時に必ず「新しいの出たから」と最新刊渡すし(笑)

いつも何冊か機関誌持ち歩いている。何時、何処で誰に会うかわからないから、だそうだ(笑)

最初は…私も…んんん…と思ったが、今では、もう慣れました。

だがアンチは辞めん。

匿名 さんのコメント...

匿名のよい点もわかったね

この陳腐なじいさんばあさん話
連載キボンヌ

匿名 さんのコメント...

じいさんとばあさんの会話 4

じいさん
そこの教祖さんは宇宙人とも会話できるそうじゃぞ

ばあさん
最近テレビでいろんな宇宙人が出とるでな。

じいさん
そういえば昔、白光なんとか会ちゅう宗教の五井さんとかも月へ行ったとか言っとったぞ。

ばあさん
やっぱり教祖さんというのは
そうゆう能力を持っとるんじゃのう。

じいさん
わしもご先祖さんと話がしてみたいのう。

ばあさん
天国でいつも見守ってくださってますよ。

じいさん
そうじゃのう。わっはっはっは。

はあさん
わっはっはっは。

匿名 さんのコメント...

じいさんばあさんつまらなくなったな。
もうちょっと気合い入れろ。やり直し。
25点

他人の名前を勝手に使うという事 さんのコメント...

>とうとう偽者が現れた。
>なるほど。
>こういうことかw
>掲示板の本質的な問題点だな。
>自分もとうとう体験してしまったよw


死んだ人間ならまだしも
今、この世に生きている政治家や宗教者の
名前を勝手に使っている霊言。

キミらの所の教祖が霊言を止めない限り、
私も、このコメント欄で
信者とおぼしき人間のハンドルネームを
パクらせてもらう事にしたよ。

よろしく。


「勝手に人の名前を使うんじゃねーよ」
と思うのであれば

まず、霊言を止めさせてから言いなさい。

F355 さんのコメント...

他人の名前を勝手に使うという事さん

ずいぶんトンチンカンな奴だなw
そういう発言は自分の属性を明らか
にしてから言いなw

匿名掲示板でほざいたところで
負け犬の遠吠えにしか聞こえんよw

予断を持っては失礼だけど、
もしかしてここのコメント欄で
有名な「無敵のリョウ サカザキ氏」
のフリをして下品ななりすましを
する人と同一人物あるいは
同一グループの人なのかい?

自分もなぜサカザキ氏という人の
個性がブレるんだろうと不思議に
思ってましたが・・・

そういうことなんですかね?

創価学会員 さんのコメント...

F355さんへ

>そんな事は思ってないぞ。
>自由を尊重するという意味を
>すり替えられちゃ困るね。

自由(権利)には必ず責任(義務)が発生します。

そして学園を建てるからには学園を建てる地域の住人を納得させる義務が生じます。

何故なら、学園を建てることで最も影響を受けるのは現地の住人です。

こんな簡単な法則を何故教団は理解しないでしょうかね。

F355 さんのコメント...

>学園を建てるからには学園を建てる地域の住人を納得させる義務が生じます。

おっしゃるとおりですね。
ただし、納得させる義務は建設前では
なく、学園運営開始後にずっと続いて
いくものでしょう。

違法性のないものに情緒的な反対運動
をされるのはご自由ですが、その方た
ちはどのような義務を履行される
おつもりか聞いてみたいものですね。

マキシマス。 さんのコメント...

> そして学園を建てるからには学園を建てる
> 地域の住人を納得させる義務が生じます。

 住民も反対する自由を主張するなら何か根拠が単なるわがままになってしまいますよね。

その根拠のもととなる法律を教えてください。

学校を建てるときに住民を納得させる必要があるという法律があるのでしょうか?


plz lemme know the law or regulation on which ur insistense is based.

マキシマス。

F355 さんのコメント...

私たちは何から何まで
大川総裁先生の言っている事を
鵜呑みにするしか脳が無い人間だから

そもそも私たちと
まともな会話が出来るなどとは
思わない方が良いですよ。

マキシマス。 さんのコメント...

> 納得させる義務は建設前では
> なく、学園運営開始後にずっと続いて
> いくものでしょう。

そのとおりで。学校が開校された後の地域との連携については教育基本法とかで規定されています
(マキシマス君は建設前にも適用されるなどとマヌケな事を言ったことがありますが)。

ですので建設後のことも反対派は話しあっておくべきなのですが全くそんなことを考えていないから困ったものです。

i agree with u

マキシマス。

マキシマス。 さんのコメント...

 私は「法律」というワードを出せば地元住民が委縮するだろうから、「法律法律」と、しくこく言っているだけです。

法律のことなど、本当は何も知りません。
ただの馬鹿です。学歴も有りません。
だから相手にしないで下さい。


マキシマス。

マキシマス。 さんのコメント...

これ以上、地元住民に反対運動をされると、本当に学園建設計画が頓挫してしまいます。

学園が建設されないと私たちは困るのです。
助けて下さい。

マキシマス。

«最後 ‹次   1 – 200 / 3881   前› 最新»