2022年6月21日火曜日

スクープ!大川隆法総裁が霊言で予言を的中させていた!

イラスト:信濃川フェニックス
 幸福の科学の大川隆法総裁(実物)が呼び出した霊による「霊言」の予言が的中していたことがわかった。6月16日、霊言情報リサーチセンターが都内の大学で発表した。これまで大川総裁は、霊言によって様々な予言を行ってきたが、少なくとも戦争や天変地異等の大きな出来事についての予言はいずれもハズレていた。教団外部の研究機関によって大川総裁(実物)の予言的中が確認されたのは初めて。専門家は「これで幸福の科学アンチの無神論者どもを黙らせることができる」と自信をのぞかせている。
 大川総裁(実物)は1991年にノストラダムス(霊)やアラー(神)の霊言と称して天変地異を予言するもハズレ。霊言を封印し、2009年に再開して後の2012年には天照大神(神)の霊言として日本沈没を予言したものの、やはりハズレた。教団は大川総裁(実物)がイギリスのEU離脱を1990年に予言していたと主張する。しかし、これは霊言ではなく大川総裁(実物)本人による講演であることや、政治情勢の予測には宗教性がなく政治評論家等にも可能であることから、一般的にはノーカウントとされている。また大川総裁(実物)は講演でも、2017年に言及されたアメリカによる北朝鮮攻撃の予言をハズしている。

『文殊菩薩との対話2』より。きょう子氏の霊を降霊中の大川総裁(右)と、きょう子氏(霊)と会話する宏洋氏(左中央)。左手前は、次期総裁が予定されている長女・咲也加氏
 今回、霊言情報リサーチセンターが発見した「当たり霊言」は、2010年11月28日収録の「文殊菩薩との対話2」。当時、離婚の危機にあった大川総裁が妻・きょう子氏の守護霊にして過去世である文殊菩薩を召喚したものだ。大川総裁(実物)の体に入って喋るきょう子氏(霊)が、長男・宏洋氏(実物)や長女・咲也加氏(実物)との間で罵り合いを演じる。終盤、宏洋氏(実物)がきょう子氏(霊)に、こう言い放つ。

「悪魔と仲のいい方には幸福の科学の教団にいていただくわけにはいかないので、申し訳ありませんがお引取りをお願いいたします」

 この直後、きょう子氏(霊)から驚くべき予言が飛び出した。

きょう子氏(霊)「いずれあなたも私と同じようになるんだからね。ようく言葉を選ぶんだよ」

宏洋氏(実物)「そうならないように努力、精進いたします」

きょう子氏(霊)「いままでのあなたの悪行の数々、今度並べ立てられてね、“大川宏洋の悪行10か条”とかいって追放、やられるからね。よう考えとくんだよ」

宏洋氏(実物)「そうならないように、しっかり信仰心を持って努力、精進いたします」

きょう子氏(霊)「そうならないように私が守ってた恩義を忘れたために、そういう罪が来るんだからね。ようくそのカルマを研究しとかないといけないよ」

 この1カ月前の10月28日にきょう子氏(実物)は還俗(教団職員を辞めること)していたが、まだ幸福の科学に所属していた。しかし翌年2011年2月22日、教団はきょう子氏(実物)を還俗時に遡って永久追放とした。きょう子氏(霊)は、自らの追放を予言していたことになる。

 さらに、2018年には宏洋氏(実物)も教団を離脱しYouTuberに。宏洋氏(実物)は自分の意志で退職したとしているが、後に教団は「懲戒免職」とした。また、教団側は宏洋氏の「悪行」を暴露する書籍等を複数発刊している。宏洋氏(実物)の未来についても、きょう子氏(霊)の予言が的中した形だ。

 霊言情報リサーチセンターの藤倉善郎所長(実物)は、「この霊言の映像は2011年頃から所蔵していたが、改めて見直したことで発見につながった」と説明する。

「当時、宏洋氏は21歳、咲也加氏は未成年の19歳。実の母親の霊と実物の子供達を罵り合わせる霊言は、霊的な虐待とも言える醜悪さだった。当時はうんざりしながら聴いており、細部を忘れていた。最近、データの整理中に改めて見直したことで、霊言による予言的中の希少な事例に気づくことができた。聞くのが苦痛な霊言でも、再チェックは重要だ。苦行であってもちゃんと宗教的な意味があるということだろう」

 インターネット上では、幸福の科学アンチたちの「大川総裁(実物)の予言はハズレてばかり」「霊言はインチキ」といった言説も散見される。今回の発見は、こうした無神論者どもに一石を投じるものになりそうだ。

 きょう子氏(実物)は後に一連の霊言を名誉毀損だとして大川総裁(実物)を提訴。教団側は裁判で、「霊言は一般的にには信じられておらず、きょう子氏の社会的評価を低下させない」「霊言は一般的には嘲笑の対象であり、霊言を公開して社会的評価が低下したのは大川総裁と教団の方である」といった趣旨の主張を行った。訴訟は教団側の勝訴で決着している。

「裁判では名誉毀損と認められなかったが、この霊言がきょう子氏(実物)を貶めるものであったことは間違いない。しかしきょう子氏(霊)による予言が的中したのだから、歴史的には名誉回復がなされるべきだろう。もちろん、予言を的中させるすごい霊を呼び出した大川総裁(実物)もすごい。しかし大川総裁(実物)と教団は、そんなすごいきょう子氏(実物)を追放し、“裏切りのユダ”扱いしてしまったのだから、無能ということになる。逆に、もしきょう子氏(霊)が悪魔の手先であるすごい悪霊なのであれば、それを妻に迎えてしまっていた大川総裁(実物)は地球至高神としてかなり無能だ。どちらにせよ、霊言の正しさが大川総裁(神)の無能さの証明になるというパラドクスだ。この哲学的命題について、さらに研究を進めたい」(藤倉所長)

 なお、同霊言では、宏洋氏(実物)が自身が追放されないよう「しっかり信仰心を持って努力、精進いたします」と語っていたが、この予言はハズレている。

◇関連記事

◇参考記事

21 コメント:

匿名 さんのコメント...

2人で幻覚が見えてるんですかね 

匿名 さんのコメント...

裸の王様みたいな感じでみんなが見えていると言ったら、1人だけ「そんなもの見えません」と言いづらいのを悪用かな?

asdwqf さんのコメント...

統一教会関連の消息はもっとありませんか。

匿名 さんのコメント...

参院選2019総力特集!“カルト候補”228名ぜんぶ載せ!
2022年版もお待ちしております。

参政党 選挙のたびにトンデモ農業公約を数多くみてきたが、「肥料を使わない農業の推進」を訴える政党はさすがにはじめて。 この政党は化学肥料に加え、「農薬を使わない農業の推進」も公約にうたっているが、使わない場合、食料生産はさらに減る。https://twitter.com/yoshiasakawa/status/1540694052081123328

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の被害者は鈴木エイトへ

匿名 さんのコメント...

公務員のなかでカルト宗教者が10万人いると言われています。

匿名 さんのコメント...

教祖や医師からサービスをうけて調子が悪くなったのに300万の高額請求書がきて自己破産しましたみたいな話は事件でしょうか?

匿名 さんのコメント...

よくあるケースで教祖が患者で医師が信者

匿名 さんのコメント...

メディアアはお金もらってミステリースポットに参拝したらご利益あります。って宣伝するだけ

匿名 さんのコメント...

信ずます。ぜひ大川先生のお力で新コロしずめてくだせいませ。そのあかつきにわ、わだすも入信させていただきます。(年会費1500

匿名 さんのコメント...

病気障害の相談は宗教教にしたらあかんで

匿名 さんのコメント...

・宗教アメブロ一覧
潜在意識・能力開花ブログ
こころのひだまり
人生の「道しるべ」
波動体感ブログ

匿名 さんのコメント...

大変興味深く拝読した。
いいぞもっと言ってやれ

匿名 さんのコメント...

宏洋/夜神ヒロシ(歌舞伎町CANDYホスト)@9/11,12,19大阪イベント 主演舞台クラファン中 @hiroshi2ndsub
おっしゃる通り。幸福の科学は統一教会と同じ反社会的なカルト集団。人の命は信教の自由より重い。異論は認めない。
八代英輝弁護士 旧統一教会と信教の自由に言及「これは反社会的なカルト集団なので」

匿名 さんのコメント...

雨宮純 怪事調査ライター @caffelover
場所は新宿ゴールデン街のとある店。 コラムニストの吉田潮さんらが藤倉善郎さんに統一教会(現・世界平和統一家庭連合)がカルト宗教たるゆえんや、幸福の科学などについてあれこれ聞いています。 (2022年8月9日収録)

匿名 さんのコメント...

空昌(憂国の優婆塞) @kuu_syou
カルト規制法の制定を求める
カルト以外の宗教は霊感商法等で民心を惑わせたり、高額な寄進(お布施)を求めたり、自己破産するまで金を巻き上げたり、高額な商品を買わせたりする事はない。
また祖先の霊が浮かばれない、祖先の霊が苦しんでいる、彷徨っている、この壺を買えば霊が浮かばれる等、

匿名 さんのコメント...

松岡宗嗣 @ssimtok
LGBTQ「静かに隠して生きて」発言の幸福実現党・石川市議。議会では「人権の上に神権がある」など発言、旧約聖書の内容を引き合いに出し、議長から静止されても止めず。めざまし8の取材に「差別の意図はない、自分はむしろ"寛容"だ」と。呆れ果てるが考えは変わらないだろう

匿名 さんのコメント...

エホバの証人の独言会衆@TwitCongJW
[エホバの証人の奇妙な信条]
エホバの証人の教えは聖書から離れている。彼らは新興宗教であって、カルトである。、十分に注意すべき。
エホバの証人がもち出す聖書は「新世界訳聖書」といって、大変問題のある聖書であり、改ざんが多いので学者の間では認められていない。

匿名 さんのコメント...

倉持麟太郎RintaroKuramochi @kurarin0116
【カルトの法的規制はいかにして可能か】
フランス法専門の金塚弁護士と配信!
・カルトを定義せず「行為」を規制
・広告や政治的会合の禁止
・税制優遇の解除
・解散した法人は再結集有罪 etc..
日本に応用できる政策をより多くの方に視ていただきたいです!
是非♪

匿名 さんのコメント...

皇道神道保守🇯🇵日本清正連合會🏯熊本 本部
@yKCXlZboJfrh4FL
そもそも国際社会・国際ジャーナリストは統一教会に対して宗教団体という認識は間違いであり、世界の政治家に影響を与える邪悪な「🇰🇷カルト政治団体」と言っている。特に影響を受けているのが🇯🇵日米🇺🇸である‼️
現今、腐れ外道の自民党地方議員による工作が加速している💀

匿名 さんのコメント...

吉田潮 @yoshidaushio
日刊ゲンダイYouTubeチャンネル、藤倉善郎さんに聞くシリーズ第4回!専門のジャーナリストだけでなく、すべてのメディアがカルトの恐ろしさや被害を取材して掲載して放送できる社会になることを願う。