2015年3月2日月曜日

幸福の科学・教祖離婚時のトンデモ祈願映像流出!「汝は生きる悪霊なり」

エル・カンターレ像を前に悪妻封印祈願を行う教団関係者(流出した映像より)
幸福の科学の非常に興味深い祈願の映像がネット上に流出しています。2010年、教祖・大川隆法総裁と当時の妻・きょう子氏との間での離婚問題が公になった際に教団が始めたもので、その名も「悪妻封印祈願」。当時、大川きょう子氏を罵るためだけに作られたと思われる内容で、おおよそ宗教のやることとは思えない口汚い個人攻撃に終始する祈願の映像は、今後の日本の宗教史に燦然と輝くであろう貴重な資料です。
178529.wmv

■教祖の妻に「汝この世に生まれてくる必要なし」「汝は生きる悪霊なり」

2010年11月27日、幸福の科学は霊言「文殊菩薩との対話」を開示。全国の教団施設に映像で配信しました。大川総裁が妻・きょう子氏(当時)の守護霊を自分に乗り移らせて誹謗中傷する内容で、前説では、大川総裁自身の口から、夫婦仲が悪化し「別居状態でして、私が子供の面倒を見ている“子連れ狼”状態です」という衝撃の告白も行われました。

結婚時の大川総裁ときょう子氏
この霊言に続いて、教団職員らが唱和したのが、「悪妻封印祈願」でした。祈願文には、直接きょう子氏を名指しする言葉はありませんが、「幸福の科学の 発展を阻害し(略)伝道を妨げる 悪妻よ 汝 この世に生まれてくる必要なし」「汝は生きる悪霊なり」という文言や、開示されたタイミングから考えて、きょう子氏を罵るためだけに作られた祈願と思われます。

この日、教団内で行われたのは、霊言「文殊菩薩との対話」「悪妻封印祈願」に加えて、教団幹部による解説と質疑、大川総裁の法話の抜粋映像の上映をセットにした「緊急仏法護持研修」なるものです。しかも「奉納目安」と称して、「三帰信者5000円」「学生信者3000円」のカネを取って行われました。

現在ネット上に流出している映像が、この研修の様子なのかどうかは不明ですが、唱和されている祈願は「悪妻封印祈願」そのものです。

■裁判で教団が東スポ以上の“自爆戦術”

当時、記者会見を行ったきょう子氏
きょう子氏は、こうした霊言等による名誉毀損をめぐって、大川総裁と幸福の科学に対して損害賠償を請求する訴訟を起こしました。これに対して教団側は、霊言について、

〈「霊言」と言われても、それを真実と信じない、教団以外の一般社会人の注意と読み方からすれば、原告の社会的評価の低下など考えられない〉(東京地裁の判決文より)

と主張。つまり、「一般の人は霊言なんか信じてないんだから、霊言による名誉毀損は成立しない」という、まるで「東スポの抗弁」のような主張を展開したわけです。そればかりか教団側は、こんな主張も行いました。

〈一般通常人においては、被告大川による霊言を「信じない」というだけでなく、これを小馬鹿にするような風潮さえあることからすれば、本件各霊言の内容が社会に拡散して社会的評価が低下するのは、むしろ被告教団ないし被告大川の側であり、かかる霊言によって“非難”(被告らはこれを認めるものではないが)されている原告に対する評価は、むしろ同情的なものとなって逆に上昇すると考えられ、本件を提起した原告の真意は、社会一般に対して、教団側はひどい宗教であるというような認識・風潮を形成することにある〉(東京地裁の判決文より)

簡単にまとめれば、「あんな霊言を発表して、恥をかいたのは教団と大川総裁なんだよ!」と教団側が自分で言っているというわけです(なら、やらなきゃよかったのに)。「東スポ」をはるかに凌ぐ自虐的な主張でした。

ところが、この“自爆戦術”が功を奏したのか、地裁、高裁ともに大川総裁と教団が勝訴してしまいます。離婚問題も裁判で争われていましたが和解し、2012年11月に離婚が成立しました。

晴れて独身となった大川総裁は、約1カ月後に29歳年下の教団職員・近藤紫央氏と再婚し、いまに至ります。

■日本の宗教史上、稀に見る夫婦ゲンカの証

幸福の科学にかぎらず、教主の親族同士が対立して争った例はあります。しかし教祖自らが妻の霊を呼び出して教団幹部と一緒になって誹謗中傷し、教祖の妻を罵る祈願文をわざわざ作って唱和し、さらにそれを全国の教団施設で上映するというところまで、とことんやりきった教団は、なかなかないでしょう。

しかもその祈願文の文言が、

「伝道を妨げる悪妻」

「汝 この世に生まれてくる必要なし」

「恥を知り反省せよ」

「汝は 生きる悪霊なり」

祈願というより、もはや呪詛と呼んでも良さそうです。

あるベテランの宗教ジャーナリストは、霊言「文殊菩薩との対話」の映像を見て、こう語りました。

「日本の降霊術史上、例を見ない下品さだ」

そりゃそうです。「妻の霊をおろした」と称する大川総裁が女口調で喋りながら、自分の妻がいかにイヤな女であるかを信者たちに見せつけようとしているのですから。

「悪妻封印祈願」の映像もまた、日本の宗教史上、稀に見る夫婦ゲンカの証として、エル・カンターレ文明3000年の世に語り継がれることでしょう。
【2010年11月27日開示】悪妻封印祈願
幸福の科学の 発展を阻害し
夫婦問題 家庭問題にすり替えて
伝道を妨げる 悪妻よ
汝 この世に生まれてくる必要なし
恥を知り 反省せよ
夫のユートピア活動を妨げる悪妻よ

汝は 生ける悪霊(あくりょう)なり
ただちに懺悔し 改心せよ
ユートピア活動を妨げる
家庭ユートピアなど あるべからず
主の本心を 曲解し 
自己保存 利己心に 悪用したる罪 許しを乞うべし
万軍の主 エル・カンターレよ
その理想を 実現したまえ

◇参考記事
幸福の科学、教祖の夫婦げんかも霊界戦争に発展か?【追記あり】
大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露!
大川きょう子氏、新潮・文春でまた教団の内情暴露&訴訟宣言
今週も大川きょう子氏が新潮・文春で暴露話
大川きょう子氏、史上初?霊言裁判の提訴報告会見
仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり

73 コメント:

匿名 さんのコメント...

カンターレ、お前はほんとにバカターレ

匿名 さんのコメント...

藤倉総裁 

そんな大昔の話題ではなく

カルト イスラム国の取材はよ。

チキンだな。まったく。

チキン藤倉総裁。

なんじは生きるチキンなり。

カルトジャーナリストとしてカルト イスラム国への意見とメッセージくらい書いとけ。

匿名 さんのコメント...

藤倉はんの心象風景はホンマ疲れるわあ! なんちゅうか、誰にも相手にされんもんやから自分のあこがれとる相手に対してさんざんイヤガラセをして、文句をゆわれると逆に喜ぶゆう心理ですやろな? 「やった! あの人は私を互角のライバルと思っているから気になって仕方がないのだ!」ゆう心理ですかいの? 究極の「ツンデレ」、究極の「かまってちゃん」でんなあ・・・(ため息)。

匿名 さんのコメント...

藤倉総裁のカルト イスラム国
潜入ルポ。

1.ラマダンで豚の丸焼き暴飲暴食したらこうだった。

2.村田らむ ムハンマドの風刺画を更に風刺

3.イスラムの嫁を略奪婚してみた。

4.バグダディーをいじってみよう。

5.イスラム国の人と一緒に偶像を壊してみた。等のおもしろ企画満載。

期待してます!!

匿名 さんのコメント...

3番目のコメントは幸福の科学の信者が書いてるのかな?

是非、宮内庁やイスラム教関係者にお亡くなりになった後藤さんの親族は幸福の科学の「霊言」を裁判で訴え欲しいものですな。

匿名 さんのコメント...

4番目のコメントは実に面白い。

5年も前の動画はどうでも良いので、是非ともこれらを実行に移してほしいですな。

匿名 さんのコメント...

ファルコンによって

富山誠  仏陀
善川三郎 教組

大川隆法 霊能者

って初期の構図が暴露されたけど
信者ってまだ信じるんだろうね?
大川隆法が仏陀って(笑)

哀れな奴ら(笑)

匿名 さんのコメント...

2015年3月2日 15:04

おまえが行けよ、チキン君。

匿名 さんのコメント...

動画見ました。
wmv形式よりmp4の方が拡散されていいんだけどね。

派手なシーンはないけど真剣にあの悪妻封印祈願を唱えてる職員が異様に見えるのは間違いない。

>「日本の降霊術史上、例を見ない下品さだ」

同意。これのどこが宗教なのか。

匿名 さんのコメント...

幸福信者は話をすり替えるのが好きだよな。
イスラム国潜入に置き換えたいようだが
幸福の科学のめちゃくちゃぶり
教祖の俗悪ぶり
教団の没落ぶりで十分楽しいからいらん提案しなくていいよ。

それにしても信者はピンチ続きで必死だな。
マイノリティと自覚して説得力ある行動をしたほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法がイスラム国行けよw
そこで救済活動しろよチキンがw
あとついでに安倍下痢造も一緒なら御の字だなww

匿名 さんのコメント...

おいおい、ここの藤倉御本尊が悩乱してるぞwww 「東スポの抗弁」なんてもう古い! いまの裁判のトレンドは「エル・カンターレの抗弁」だ

匿名 さんのコメント...

藤倉の詭弁は、さすがに酷い。

匿名 さんのコメント...

ひどいね、この教団。

これ、もう宗教じゃないよね。品がなさすぎる。


こんなの信じてる人がいるんだ!

匿名 さんのコメント...

安倍首相と大川を同時に叩く印象操作はやめてくれ。
違いの分からんバカは来るな。

匿名 さんのコメント...

何人いるの、我仏陀。

匿名 さんのコメント...

マッチポンプwww 藤倉www 誰だ! 大川隆法総裁と妻・きょう子氏の離婚騒動のときに教団が始めた「悪妻封印祈願」の映像をアップしたヤツは! おおよそ宗教のやることとは思えない面白い祈願をネットにアップしちゃダメじゃないか!

匿名 さんのコメント...

>「悪妻封印祈願」の映像をアップしたヤツは!


今更出してきたとしても教団関係者しかいないもんな。www

真顔で祈願文。

エルカンに捧げて本人は本望だろうよ。

匿名 さんのコメント...

「悪妻封印祈願」のころはまだ会員だったけど
この頃から違和感が出てきた。
支部でみんなと唱和したけど、これどうなの? みんな平気なの? って感じだった。

匿名 さんのコメント...

藤倉の仕業

匿名 さんのコメント...

>2015年3月2日 22:23

よかったね。
人として正常だったよ。

匿名 さんのコメント...

まっとうな感覚、常識的な感覚では付いてゆけない。

じゃあ、今も残っているのは?

匿名 さんのコメント...

現代の松下村塾喧伝し、国家転覆まっしぐら

匿名 さんのコメント...

匿名 さんへ
2015年3月2日 16:07

お前こういうの好きだろ!
ゲイカップルがラブホでホモセックスしている一部始終をホテル従業員が盗撮!下からガンガン突き上げる騎乗位にウケのイケメンが女の子みたいに喘ぎまくりw

http://gay-danjirimaturi.com/532.html

匿名 さんのコメント...

お前の趣味は聞いてねえよw

匿名 さんのコメント...

安倍も大川も国を亡ぼす売国奴。
無責任な公務員の私腹を肥やすために、高い血税を納め続ける愚かな平和ボケした国民。
無責任な大川の私腹を肥やすために、恐怖心で洗脳され高いお布施を納め続ける愚かな平和ボケした信者。
安倍や大川によって、右側に洗脳されてる人々よ、いつまで悪魔に加担するのかしら。

匿名 さんのコメント...

ファルコンの告発から
目をそらせをようとする
工作員、おつ!

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
2015年3月3日 3:06

反応があると言う事は興味深々と言う事かw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学なんて大したことないないやんけ。
こんなカスみたいなカルトに騙される奴て、ホンマしょうもない奴。

おまけに、現役信者で心は退会者?2重スパイみたいな奴もおるし。
退会を勧めておるのに、自分はしませんなんてよう分からんな。

しかし、大川は裸の王様やのう。
元家庭教師に大川家の事情を暴露されて、笑ろうてまうわw

匿名 さんのコメント...

見てみたい、釈の裸の王様をw

杉山真大 さんのコメント...

件の動画、既に消されてますね。

匿名 さんのコメント...

ぼくエルカン、あなたは竜馬、あんたユダ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【やや日】

  >おまけに、現役信者で心は退会者?2重スパイみたいな奴もおるし。


さいでっか、世ン中にはケッタイな人もおるモンでんな。

匿名 さんのコメント...

教団にとってもっとも有害なのは2重スパイよりも大川総裁その人。

これ、職員のホンネ。

匿名 さんのコメント...

>さいでっか、世ン中にはケッタイな人もおるモンでんな。


自分のこと言われると黙ってられなくて出てきちゃうんだね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  >自分のこと言われると黙ってられなくて出てきちゃうんだね。


「芸人魂」ゆうておくれやす。

匿名 さんのコメント...

>教団にとってもっとも有害なのは2重スパイよりも大川総裁その人。

>これ、職員のホンネ。

なら退会すればええやん、なんででけへんの?訳のわからないまま伝道したり、訳のわからないまま知り合いにお布施させた罪滅ぼしですか?
全部大川隆法の責任ならやめればええやろ。
内部告発するために今でも信者でいてるというのカッコつけ過ぎとちゃいまっか!
理解でけんわ!
馬鹿教組の大川がいれば
現役信者で心は退会者というケッタイな人もおるモンでんな
ホンマ気味ようなカルトやな

匿名 さんのコメント...

単純バカ?

匿名 さんのコメント...

>理解でけんわ!

外野はひっこんどれ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

内部から崩壊させるからタノシイんやおまへんか!

チミ、まだ「通」やないね?

Ψ(#`∀´)Ψ ケケケケ

匿名 さんのコメント...

2015年3月4日 1:38
2015年3月4日 1:41
2015年3月4日 1:42
他人を装うなら時間の間隔あけたら
脊髄反射的でみっともない。
あんたの悪口を言ってるんやないで
他人に脱会を勧めてて、あんたが脱会せんのは矛盾しとるから言ってるんじゃ。
俺の言ってる事、間違ってるか?

何が単純馬鹿やねん
何が外野はひっこんどれやねん
>内部から崩壊させるからタノシイんやおまへんか!
それ、あんたのマスターベーションやんけ。
あんたのブログ見てると、大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょうと書いとるやんけ。
大川を見返してやるなどは考えないで欲しいとか、私たちの人生は大川とは無関係です。私たちはそれぞれ自分に合った幸せを見つけて生きるべきだと思いますともね。
矛盾しとるやん
なら、やめて幸せになればええやんか!
くだらんカルトに便器にこびり付いてる糞のような人生楽しいか。
自分の人生大事にせいや!

匿名 さんのコメント...

必死か

匿名 さんのコメント...

2015年3月4日 4:04
外野はひっこめ

ルジェ さんのコメント...

2015年3月4日 4:04
信者には家庭ユートピア作れといって、自身は離婚する大川も矛盾してるね。
私の言ってること間違ってるかい?

使者さん自身は大川から気持ちが離れてるけど、奥さんがまだ信者やってるでしょ。
使者さんは奥さんと一緒じゃないと幸せじゃないからでは?

君は、そういう人の心がわからんのね。

匿名 さんのコメント...

>2015年3月4日 1:38
>2015年3月4日 1:41
>2015年3月4日 1:42
>他人を装うなら時間の間隔あけたら

2015年3月4日 1:38 と 2015年3月4日 1:41 は使者さんちゃうで。
なんでわかんねんってか?
わてが書いたさかいw

匿名 さんのコメント...

ルジェ さん
2015年3月4日 4:04
>信者には家庭ユートピア作れといって、自身は離婚する大川も矛盾してるね。
私の言ってること間違ってるかい?

インチキ教組の言う事信用する馬鹿がいるとは・・・

>使者さん自身は大川から気持ちが離れてるけど、
>奥さんがまだ信者やってるでしょ。
>使者さんは奥さんと一緒じゃないと幸せじゃないからでは?

よその家庭の事情なんて知るわけねぇ
おめぇはよその家庭の事情に興味あるみたいだな。

>君は、そういう人の心がわからんのね。
カルトに嵌って騙された事がないので分からんね。

あしからず

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
2015年3月4日 9:03
見苦しい・・・

匿名 さんのコメント...

>2015年3月4日 14:17

10年以上コウフクの信者になってから出直してください。


匿名 さんのコメント...

ファルコンが2chから
いなくなった途端に
こっちに教団工作員が
流れてきたんだ?

笑える!!

匿名 さんのコメント...

見苦しい、単純、必死の工作員

匿名 さんのコメント...

第5使徒 ワラエル


     (^ワ^*)   ←   こいつ


本名   滝川笑(たきがわえみ)

法名   竜の口の法難(たつのくちのりこ)

匿名 さんのコメント...

今日も元気に工作活動ご苦労様です。

匿名 さんのコメント...

楽しいな、アンチ活動、超ハッピー

匿名 さんのコメント...

悲惨だな、信者気の毒、はよ辞めよ

匿名 さんのコメント...

来世どこ? 今世はずっとアリ地獄

匿名 さんのコメント...

かつては週刊文春を憎悪してたのに仏敵?の大臣の情報が載るとそれに乗じるエル・カンターレサマwww

だめだこりゃwww

匿名 さんのコメント...

この祈願、酷いですね。

これが祈願ですか。

幸福の科学ではこれが祈願。

ほお~。

匿名 さんのコメント...

信者みなさん!!
こんなアホのカルト辞めて
ご自分の人生を取戻しましよう。
そして2度とカルトに足を踏み入れないでください。

匿名 さんのコメント...

俺はもうマジで信者辞めることにしたぞ!

幸福の科学職員たちも
もう詐欺的な仕事で信者からお金を集めるのやめろよ!
いい加減自分たちがどんなにひどい事をしてるかきちんと考えろ!!
信者から搾取して不幸にして
そんなに面白いのか?
自分さえよければそれでいいのか?

だいたいファルコンの言ってることのほうが
正しかったと証明されてるじゃないか!

いい加減にしやがれ幸福の科学職員たち!

匿名 さんのコメント...

まだ入ってたの。
さっさと退会しなよ。

匿名 さんのコメント...

ファルコン告発、完全に勝負あったな。
ファルコンはじめアンチが勝って、幸福の科学が敗けて・・・・・
誰がこの結末を予想できただろうか。
少なくともおれはここ2,3年で天地がひっくり返ったわ。

匿名 さんのコメント...

下村大臣が辞任しても大学不認可は変わることはない。

匿名 さんのコメント...

村田堅信、元幸福の科学大学学長予定者

このような呪詛を執り行う者が学長予定者だったのですから、幸福の科学学園の質がわかりますね。

匿名 さんのコメント...

ファルコンという方がした主な告発内容は何ですか?

匿名 さんのコメント...

夫婦関係は「幸福」成就の最たる形態と思われますが、「科学的に」幸福究明を進化させると、パートナーを罵倒する等のレベルアップを図ることが必須の行程と謂うことでしょうか?。
更なる究極の幸福を得るまでは、当に科学は永遠なりと・・。

匿名 さんのコメント...

日本語でOK

匿名 さんのコメント...

私の義母もミキプルーンの信者です。

はっきり言って、やめさせるのは無理です。

義母も親戚中を巻き込み、義父と大喧嘩をし、旦那の貯金まで使い果たしました。
私も、ミキプルーンを始めないと、縁を切るとまで言われました。

義母は、15年ミキプルーンを続けてますが、誰が言ってもやめさせるのは無理でした。
本当に宗教と一緒だと思います。

今、義姉が神経性の病気で通院、服薬が必要なのに、ミキプルーンで完治してみせるといって
薬も飲んでいません。
症状がどんどんすすんでますが、誰の言うことも聞きません。

放っておくしかないと思います。
そして、自分の意見をきちんと伝えたほうがいいと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429379519

匿名 さんのコメント...

使者はなぜか川柳で応える
使者の嫁が持ち帰る情報を
使者が藤倉に流している

匿名 さんのコメント...

あるあるネタw
使者っておっさんだよ。

匿名 さんのコメント...

ファルコンって人はどんな告発をしたの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学元総裁夫人が「7億5000万円返せ」金銭トラブルに
http://news.livedoor.com/article/detail/10025154/

世界のヘイポー さんのコメント...

こっれつまんないよね~あれつまんない
なんでだろうって
書いてる奴がさぁ、面白いのか真面目なのかわかんねんだよ。踏ん切り付いてないじゃん。そこが駄目なんだよ。だからオマエは駄目なんだって。ほんとに!ほんっとそこが最低だよね。自分真面目か面白いかもくべつついていないじゃんっていう。おもしろくねぇ~。
大川は真面目じゃねぇからつまんないだろ?凝り固まってるんだよ。
かんっぜんにウケ狙いじゃん。面白い系でしょ?なんで真面目な人がで大川隆法なんかに興味が出るわけ?出ないからそういう層は、そういう視聴者層はみないでしょ。はじめから。
面白い事興味がある人が見てくれるわけだから、それを考えていわないと。

「一般の人は霊言なんか信じてないんだから、霊言による名誉毀損は成立しない」
これみても面白くないでしょ。どうみても。
それを面白いみたいな良い方してるってマジで自分が何しているか分かってないよね。最低じゃん。
そんな中途半端な態度で撮影してたらさ、編集する側としても良く分かんないし、マジで辞めてもらいたい。マジで。

大川は宗教をネタに金稼いでるだけじゃん。面白くして。なんだから裁判なんか面白くないわけ?わかる?ねそういう所適当すぎるでしょ。このサイト本当駄目だわ~。そんなんだから二流以下なんだよ。

宗教なんてだいたいおかしいんだからさあ、むしろ大川は宗教を馬鹿にして金を稼ぐタイプの芸人だろ?ならその目線に注視しないと、真面目に書いても笑わせるっていうタイプの記事書く人はそういう風にみてんだから。ほんとおねがいだよ?

匿名 さんのコメント...

馬鹿、大川。