2023年3月2日木曜日

イベント後援のつくば市が反ワクチン・反マスク団体に「注意」

問題の講演会で挨拶する国光あやの政務官
 2月19日につくば市内で開催された反ワクチン・反マスク・陰謀論を唱える団体によるノーマスク講演会について、開催後、後援についていたつくば市が主催団体に「注意」を行ったことが本紙の取材でわかった。他に茨城県教育委員会と結城市教育委員会も後援していたが、その中でつくば市は唯一、マスク着用を含む新型コロナ感染対策を後援の条件として掲げていた。
 
 2月19日につくば市の市民ホールやたべで開催された講演会「脳科学から見る『心とカラダを育む子育て』」では、登壇者や約100名の来場者の大半、また託児所の保育士3人がノーマスクだった。この団体を、つくば市等3つの行政機関が後援した。主催団体である「みんなで学ぼう会」は、日頃から会のブログで、極端な反ワクチン・マスクの主張や陰謀論を繰り返している団体だ。


 つくば市では、マスク着用を含む感染対策を行うおとが後援名義使用の条件。イベント主催団体は後援名義使用の申請の際、同様の趣旨の「確認書」を別途提出することになっている。今回のイベントについても、「みんなで学ぼう会」は、マスク着用を含む感染対策を行うとする項目にチェックを入れた上で「確認書」を提出していた。

 しかしイベント会場では大半がマスクを着用していなかった。そのため本紙では、つくば市の後援名義使用のガイドラインに違反しているのではないかと指摘していた。

 当初、つくば市市長公室秘書課の担当者は、本紙の取材に対して「主催団体に事実確認中」として詳細をコメントしていなかった。3月2日、改めて担当者から本紙に連絡があり、「後援取り消しは行わないが、主催団体に注意をした」との説明があった。

市長公室秘書課:
「主催者によると(後援名義使用の条件にある)消毒、距離の確保等の対応をしたとのことだった。しかし(会場で)多くの方が(同じく名義仕様の条件である)マスクを外していたことを、他方面からも市として確認した。2月の段階ではマスク着用の強要はできなかったが、後援名義使用にあたっては、多くの方がマスクを外すことについて市と事前に共有していただく必要があった。その点、高橋氏(みんなで学ぼう会主宰・高橋広樹氏)に注意をした。3月13日からマスク着用は個人判断となる等、状況が変化している中でもあるため、後援取り消しまではしない」

 改めて、主催団体がマスクを着用しないイベントを開催するつもりでいながら着用するかのような内容を市に申告し、実態を伝えずに後援を取り付けていたことになる。

 この講演会には国光あやの総務大臣政務官が出席し、壇上で挨拶をしていた。本紙は国光氏に取材を申し入れているが、現時点でも返答はない。

95 コメント:

匿名 さんのコメント...


幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去 都内の自宅で倒れる
https://news.livedoor.com/article/detail/23798815/

匿名 さんのコメント...

さようなら大川隆法。そのうち藤倉も
つまんねぇから追いかけるるんじゃね。

匿名 さんのコメント...

続報ありがとうございます。誰も書かなかったらつくば市はスルーしたのではないでしょうか。カルト新聞はグッジョブだと思います。
今回ChatGPT大先生のご意見がなかったことは残念です。ケンカでもしておられるのですか?

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎さんは「東京オリパラの出場選手は全員、オウム真理教におけるサリン事件実行犯の立場です。」とtwitterで書かれていました

匿名 さんのコメント...

めっちゃ正論

匿名 さんのコメント...


藤倉善郎さんは「東京オリパラの出場選手は全員、オウム真理教におけるサリン事件実行犯の立場です。」とtwitterで書かれていました。


それは言い過ぎ。
それを言えば、タバコを吸っている人間は全員オウム真理教におけるサリン事件実行犯の立場です。にも言い換えられます。そう言うと話しをすり替えだと喚く。

選手はひとりで戦っているわけではないのだから選手一人を責めるな。
という事です。

匿名 さんのコメント...

大川隆法こと、中川隆さんがお亡くなりになったと速報があった。
ありゃ…。信者さんらはどうなるのだろう…。

  ↑
BAN苦死慰は中国共産党のスパイですので
拉致ってSEX教団リトル・ペブル同宿会の敷地に捨てに行くなりして
好き放題やってくださいまし。

それか
廃墟の病院の部屋に監禁して
身体中ロープでぐるぐる巻きにして
強制的にマイナンバーカードを作らせる
拒み続けるなら、毎日、BAN苦死慰の目の前でウンコをして
部屋中ウンコまみれにして
拷問をし続ける

そんなんで良いんじゃねぇの。

BAN苦死慰なんていらんでしょう。 

匿名 さんのコメント...

なくなった原因が書かれてないけど

しかしなくなってもなんとも思わんわ。奥さんのきょうこさんにも攻撃するひどい人。

匿名 さんのコメント...

はじまして。
エホバの証人2世で40代です。

重度のうつ病
重度の強迫性障害
重度のパニック障害
重度の解離性障害
重度の境界性パーソナリティ障害
重度のチック症
重度の瘀血(おけつ)
(ストレスが原因)
クッシング症候群
特定疾患の難病のベーチェット病

などいろいろ苦しめられている実態を、報道陣に、全国に伝えたいです。

今は親も離れていますが。
毒親すぎるので、ラインを見せてもいいので。
毒親を晒したいとまで思っています。

現在の毒親のラインも見せます。
今、テレビなどで出ている方たちは、軽すぎます。

私は本を書ける壮絶な人生を送っています。
早く逃げ出したくて、1番早く結婚できる人と結婚しましたが。

親以上の殺人未遂の暴力で、だんなは逮捕されています。
長男が守ってくれなかったら、何度殺されてたか。

私は親からも、やっと逃げれただんなからもなので。

「ボコボコにされるために、生まれてきてしまった。
生まれてきてはいけなかった。」
とずっと思っています。

そのだんなは自殺して、すべてを私に押しつけて逃げました。

うちの毒親は……
「だんながかわいそう。
殴るのは当たり前。」
と今でもうるさい、頭のおかしいことばかり言ってきますが。

だんなのおかげで、一家心中しないといけないくらいまで追いつめられています。
あの毒親の、今でもエホバの考え方の、ラインを晒してでも、何でもします。

報道されてるのは、甘すぎて軽すぎます。
ウエディングドレスの下は、お尻がただれて、血だらけでしたから。

匿名 さんのコメント...

重度のうつ病
重度の強迫性障害
重度のパニック障害
重度の解離性障害
重度の境界性パーソナリティ障害
重度のチック症
重度の瘀血(おけつ)
(ストレスが原因)
クッシング症候群
特定疾患の難病のベーチェット病

こんな症状の人が、こんな長い文章書くのは無理がある。
話しを盛るのもいい加減にしろよ。

匿名 さんのコメント...

宗教や学校で教育や指導と称して怪我をした場合、ややカルトで虐待や障害になりますので、自民党、公明党、共産党、マスコミ、メディア、警察に通報しましょう。
また、海外に伝える場合は、海外のマスコミメディアに情報提供かと

匿名 さんのコメント...

宗教や医療のトラブルかほとんど報道されないのは日本・ロシア・中国だけです。これがカルト国家!

匿名 さんのコメント...

WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスワクチンの接種指針を改定しました。健康な成人や子どもには定期的な追加接種を「推奨しない」としています。要するに税金使うにあたいしない単なる風邪ワクチンということで日本医師会のキックバックでしたか?

Ubnutu初心者 さんのコメント...

という疑似科学ワクチン忌避狂信者の誑言でした。

Ubnutu初心者 さんのコメント...

事実を公開したのがそんなに都合悪いかな?
監視塔教団(エホバの証人はものみの塔ともいう。これは監視塔のことだろ?そして監視塔がどんなところにあるか考えてみるといい)が人道の敵である事実を知られると困るというわけだな。

匿名 さんのコメント...

宗教虐待、介護虐待、医療虐待をする職員はが巧妙に隠すので発見は困難です。そのような虐待情報の収集と公開をしないのが自民党と公明党です。家族は虐待を監視しないと人口減少は止まりません。

匿名 さんのコメント...

元気な人はワクチン打たないし風邪薬も飲みません。馬鹿は馬鹿ときづかない

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

コロナワクチン打って副作用がある人
コロナ治療薬飲んで副作用がある人
ワクチン打って感染して治療薬飲んで感染する人
注射利権者のみが儲かる
コロナワクチン打たず感染しない人
ワクチン打って死亡したが不明
コロナ補助金の過剰請求をした医療機関がある
コロナ感染して何ともない人
意図的に塩水を注射した医師がいる
コロナ検査で誤認がある
こういうのが医療なので公金使うなら一律の現金給付をすればよい。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

社会保障関連で議論がいるのは

医療献金を受けている自民党、公明党は医療を優遇する
マイナ保険証とワクチン副作用の管理窓口がわからない
マイナ保険証の簡素化しても人員削減しないので意味がない
ワクチン副作用の情報収集、公開をしない
薬の動物実験の死亡率、奇形率を公開しない
製薬会社が違う薬の複数投与の副作用がわからない
医療と不健康の人だけが得する健康保険システム
医療の天下りで社会保障費が上がっている
外国人医療を推進して日本人が負担している
医療強要の罰則や保障がない
医療事故の公開義務がない
薬承認されると株価が上がる
医療機関と医療メーカーの損害責任があいまい
医療説明が医療関係者で違う
貧乏人だけが不公平になる健康保険システム
医療ミスで訴訟しても証拠がない
健康保険料金が高いのに医療保証がない
カルト宗教と医療が連携している
医療効能があっても効能がわからない
高額サプリを推進する医療関係者がいる
100億円以上の所得者も医療生活保護が受けれる
薬の自己負担0割者による薬の転売を防げない
医療接待による薬価高騰を防げない
医療虐待を監視する仕組みがない
医療補助を受ける生活保護者に過剰医療を推進している
貧困失業による健康保険未加入者を無視する
生命保険収入、年金収入があるので延命治療をしている
囚人医療費の負担増を放置している
医療の減税特権の効果がわからない
医療法人と関係ない経費計上を受けている
過剰薬投与の副作用に誰も責任がない
医療費が増えるほど収入が上がる仕組み
医療廃棄物、残薬などの問題を管理できない

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください
あなたがなぜそこまで医療に怒っていらっしゃるのか分かりませんが、南無妙法蓮華経と唱えればあなたの人生はきっと良くなります

匿名 さんのコメント...

EM研究機構について何かご存じですか?
EMは世界救世教関連のものだと思ってたのですが・・・
この方も厚生労働技官ですし
国立感染症研究所の室長だった西連寺剛氏が所属しているようです
もしかしてEM菌とウイルスは何か関係があるんですかね

厚生労働省は統合代替医療も推進していて自費診療でオーソモレキュラーやホメオパシーをやってるようなクリニックを結構見かけるようになりました。
サプリメントの供給業者を追ってみると全国規模で広がってるみたいです・・・

匿名 さんのコメント...

http://www.izunome.jp/action/envi/
上は世界救世教いづのめ教団のホームページなのですが、はっきりとEM研究所が関連団体と書いていますね

匿名 さんのコメント...

厚労省が代替医療系団体と仲良くするというのはよくあって
http://www.kousei-kyoukai.or.jp/ivent/ko-20210928.html
厚生労働省直属の結核予防団体。 主催のイベントで「小林正観」の講演会や波動関係の集いとか「飯田○彦」関連の催眠療法で退行催眠なんかをやっていたようです。
 

匿名 さんのコメント...

え? 世界救○教って今そんな力持ってるの?
あそこって関連団体がはしかの集団感染起こしてたよね
http://dailycult.blogspot.com/2019/01/ms2.html

匿名 さんのコメント...

それだけではありませんよ

世界救世教は教祖の岡田茂吉を写真に撮った際“観音・お光・竜”などが同時に写っていたとする「霊写真」を宣伝した時もありましたが、後になって、二重写しの偽造写真であることが読売新聞(昭和25年6月1日付け夕刊)に明かされ、教祖の欺瞞性が暴かれています。

匿名 さんのコメント...

小林正観は2011年10月12日に病気で死亡した人物。
自己啓発団体(実質はSKPなる名前の怪しい開運グッズ版権会社が運営している。)の指導者だったことがあるります。
「ありがとう」を連呼するなど実質「宗教的」な活動をし、「ありがとう連呼で病気が治る」「トイレ掃除で運気が良くなる、鬱が治る」等
科学的根拠一切なしの発言を多くしていました。
また、小林正観の「公演会」(実質、グッズ販売目的の宣伝会
「会員制の保養所」や「ありがとうグッズ」で 金もうけしている一面もある。つまり、「感謝」という行為を商売のネタに利用している集団で力を持っていた人物でもあるのです。

講演会、合宿を利用したセクハラ行為もしていた模様。
※ソース1 セクハラ被害者信者のブログ。
講演会の裏方をしていた女性信者が正観に急に抱きつかれてキスを迫られたとのこと。
ttp://www.hair-lr.com/spiritual/blog.cgi

匿名 さんのコメント...

世※救※教
1936年:警視庁から療術行為禁止令が出て教団を解散
・1940年:医師法違反で岡田茂吉が逮捕
・1950年:世界救世教本部が脱税・贈賄容疑で家宅捜索。岡田茂吉も検挙(後に無罪)
・1972年:宗教法人認証関連で教団理事長と文化庁宗教課係長が贈収賄容疑で逮捕

匿名 さんのコメント...

>2023年3月22日6:44
もしあなたがエホバの信者なら下の文を読んでください

1)イエス・キリストは、神ではなく、エホバ神に最初に創造された存在であると言います。御使いの頭ミカエルがキリストであるとします。最近、「イエス=ミカエル」説は
やや影をひそめましたが、内容には変わりはありません。また、聖霊は神ではなく神の非人格的な活動力であるとします。しかし聖書には、イエスは、父のひとり子である神とあります。
(2)地獄は存在しないといいます。永遠の刑罰もないとされます。エホバ神の基準に 達しない者はみな絶滅される、と言います。
(3)キリストの復活はからだの復活ではなく、霊的な復活であるとします。しかしキリストは傷ある手を示し、魚を食べられました。
(4)イエス・キリストの死刑は、十字架ではなく杭であると主張します。しかし、創設者ラッセルは、十字架のイエスを教えていました。
(5)第一のアダムが罪を犯したので彼に責任があると言い、自分の罪に苦しむことが 薄 められ、十字架の贖いが形だけとなりますから、「エホバの名」だけ伝え、その知 識の導入が救いとなります。そのため信仰によって義とされる福音が分かりません。 

あなたが信じているのは聖書に反するカルトなのですよ。
コメントで誰かを中傷するのなら南無妙法蓮華経を唱えて正しい教えである日蓮仏法を信じなさい

匿名 さんのコメント...

あなたのような正義感のある人は南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

教団では、教祖に力を与えたという観音について、「その本体は、天照皇大神の慈悲による救世の代現神・伊都能売大神であり、これが仏身に姿を変えてインドにわたり、観音の立場として釈迦を悟りに導いた。したがって仏教の元は観音である。この“伊都能売大神”は、大光明真神の霊系である」などと、何ら脈絡のない意味不明の説明をしながら、大光明真神とつなぎあわせようとしている。この説明こそ、教団で祀る「大光明真神」は実体のない架空のものであることを、自ら明かしているといえよう。まさに教祖の悩乱の産物たる証拠である。

匿名 さんのコメント...


厚生労働省の人手不足はこの有様見てるとさもありなんと思ってしまったんですが実際の退職者の意見はどうなのでしょう。

技官が異動先でこのようなイベントを取り仕切ることになったらどう感じますか。
逆らって退職してカルトだらけの職員になるよりはと耐えるのでしょうか。
退職者をカルト信者で補充していけばウィンウィンの関係になるかもしれませんけど。

匿名 さんのコメント...

教団では、教祖に力を与えたという観音について、「その本体は、天照皇大神の慈悲による救世の代現神・伊都能売大神であり、これが仏身に姿を変えてインドにわたり、観音の立場として釈迦を悟りに導いた。したがって仏教の元は観音である。この“伊都能売大神”は、大光明真神の霊系である」などと説明をしている

伊耶那伎命が黄泉の国の穢れを見た左の目を洗ったとき誕生したのが天照大御神ですよね? それで伊耶那岐神の禊で穢れから生まれた二神に続きその禍を直そうとして成った三神の一柱が伊豆能売なんですよね? 
この二柱が同じってどういうことですか?

匿名 さんのコメント...

>2023年5月24日 17:35

あなたは世界救世教のことを気にかけているようですね。その教えより正しい道に人を導くものがあります。
それは法華経です。法華経を読み正しい人生を歩んでください。

匿名 さんのコメント...

私は世界救世教と一切関係ありませんが

あなたは世界救世教のことを気にかけているようですね。その教えより正しい道に人を導くものがあります。
それは法華経です。法華経を読み正しい人生を歩んでください。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学みたいなカルトより法華経を読んだ方が人生良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

コロナにしても感染病にしても法人の公開義務がないんです。日本は医療献金で自民党、公明党が法律を作っていることでカルト法人が増殖している。早く医療改革せよ

匿名 さんのコメント...

反医療宗教サイエントロジーの関連団体である市民の○権擁護の会が「児童精○科医は子どもの味方か」(あえて一部伏せ字にした)などという本を今年の2月に発表した模様

そんなサイエントロジーの信者で科学的な医療を否定したものが起こした事件
1 2003年3月13日に、サイエントロジー信者のジェレミー・パーキンズは母親であるエリィ・パーキンズを77回突き刺し、殺害した。ジェレミーは、統合失調症と診断され、暴力と幻覚にまつわる出来事があった後は治療を受けなかった。母親はバッファローのサイエントロジー教会の熱心な信者で、多数のビタミン・サプリメントの摂取やサイエントロジーの定めたものが心理学的カウンセリングや向精神薬の服用より優れていると考えていた。
2 2007年7月5日に、25歳のオーストラリア人女性、リンダ・ワリキは52歳の彼女の父親マイケルと15歳の妹のキャサリンを殺害し、母親のスーにナイフで怪我を負わせた。彼女の名前は2007年7月7日のシドニー・モーニング・ヘラルド紙に発表された。この事件は被害者の一人が未成年のため、発表が控えられていた。リンダは精神疾患と診断されていたが、彼女の親はサイエントロジーの教義に従って治療の継続を否定した。それまでの医療による向精神薬の服用ではなく、親はアメリカ合衆国のサイエントロジー信者から特別に輸入したものに代えていた。

匿名 さんのコメント...

信者がこのような事件を起こしているのによく精神医療を否定できるよな!

匿名 さんのコメント...

サイエントロジー創始者は「世界規模の陰謀の背後には精神科医がおり、彼らはソビエト連邦の代理人としてサイエントロジーを攻撃し、"世界統一政府"を築こうとしている」と信じていた模様

オウム真理教の麻原彰晃か!

こんな野郎のことを信じている信者は目を覚ませ!

匿名 さんのコメント...

サイエントロジーの隠し教義である神話
7500万年前、宇宙はジーヌーという名の邪悪な帝王に支配されていた。
増えすぎた人口を解決するため、ジーヌーは人々を眠らせ、凍らせ、
DC−8そっくりの旅客機に乗せて地球に運んできた。
そして富士山をはじめとする火山に放り込んで殺した(正確にはそこにわざわざ水爆を落とした)。
すると殺された人々の魂(セイタンと呼ぶ)が浮遊したが、ジヌーはそれを魂キャッチャーで捕まえて、映画館に監禁して、映画を見せた。
その映画でセイタンは、キリスト教や仏教やあらゆるサイエントロジー以外の宗教の考えを刷り込まれた。
その洗脳されたセイタンは、地球に生まれた人類に入り込んだ。
だから人間は今も混乱し、悩み続けているのだ。
出典:Lewis, James R. (2004). The Oxford Handbook of New Religious Movements. Oxford University Press. pp. 360, 427, 458. ISBN 0195149866

https://news.yahoo.co.jp/articles/57e82346f8598b65d1824c279faa4bbc9d69667a
NASAによるとUFOの画像を撮影したカメラの性能が科学的な分析に適していないことなどを課題としてあげており、スパーゲル氏は「我々が理解できない現象はあるが、質の低い、限られたデータに基づくものが多い」と慎重な見方を示した。

専門家ですら否定的な見解を示すUFOを本気で信じるのがサイエントロジーだ!

匿名 さんのコメント...

集団自殺を起こしたヘヴンズ・ゲート、指導者だったルイス・ファラカンが反ユダヤについて物議を醸す発言をした上に黒人を「神の選民」としているネーション・オブ・イスラム(白人を「ホワイト・デビル」とし呼ぶ。アメリカ黒人のため、人種差別教育を施し、異人種間結婚の禁止を実現させるため、個別の自治領土を要求している)、大川隆法によるLGBT差別教義で知られる幸福の科学

これらのカルトのようにUFOを教義に組み入れているのがサイエントロジーだ!

匿名 さんのコメント...

What made UFO literature less tolerated in China was the government’s decision to crack down on Falun Gong in 1999. Since Falun Gong also includes UFO themes among its beliefs and literature, any other groups mentioning contacts with the aliens become suspicious.

中国でUFO文学があまり許容されなくなったのは、1999年に法輪功を弾圧するという政府の決定があったからだ。法輪功の信仰や文学の中にUFOのテーマも含まれているため、宇宙人との接触について言及する他の団体は疑わしいものとなる。

匿名 さんのコメント...

https://bitterwinter.org/ufo-beliefs-increasingly-repressed-in-china/
https://bunshun.jp/articles/-/42934

コロナに関する陰謀論を広めた中国のカルト宗教 法輪功

サイエントロジーのように反医療でUFOを信じている

匿名 さんのコメント...

EM菌って教育現場にまで普及し始めているのか
https://gendai.media/articles/-/57203?page=4

匿名 さんのコメント...

https://www.yomiuri.co.jp/world/20211226-OYT1T50043/
2021年の記事ですが

キリスト教の東方正教会の信徒が多い国で、新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいない。国民の約9割が正教会信徒のルーマニアでは、信仰上の理由に加えて虚偽の情報も広がり、接種率の低迷を招いている

人口約1900万人のルーマニアでは10月に1日当たりの新規感染者が1万8000人に達し、11月に死者の累計が5万人を超えた。ワクチン接種が進まない中、5月以降、他の欧州連合(EU)加盟国と同様に行動制限を緩和し、感染が広まった。接種完了率は12月にようやく40%に届いたが、EUでブルガリアに次いで低い。

 10月には集中治療室(ICU)が満床になり、隣国ハンガリーなどに患者を移送した。政府は10月以降、屋外でのマスク着用を義務化し、ワクチン未接種者の飲食店入店などを禁止した。その結果、12月には1日当たりの新規感染者は2000人未満に低下した。ただ、米ジョンズ・ホプキンス大の統計によると、10万人当たりの感染死者数はブルガリアが436人で世界で2番目、ルーマニアが302人で10番目に多く、上位10か国のうち6か国が東方正教会信徒が過半数の国だ。

 東方正教会の信徒が多い国ではワクチン接種率が低い。ワクチン接種について、ルーマニア正教会は公式には否定していないが、大都市コンスタンツァの大主教は「毎日お祈りする人は救われる。ワクチン接種は勧めない」と公言している。

匿名 さんのコメント...

アメリカにJoy of Satan Ministriesというナチズムと悪魔崇拝と陰謀論を融合させた教団があるんだけどそこもUFOを信じていたね

匿名 さんのコメント...

>2023年6月1日 22:20
預言者ムハンマドは、「別れの説教」において、イスラームには人種差別主義の余地がないことを明確に説明している。

“人々よ!実にあなたがたの主は唯一であり、あなたがたの父は一人なのである。あなたがたはみなアダムという一人の父祖に属し、アダムは土から創られたのである。敬虔さ以外には、アラブが非アラブに、非アラブがアラブに優るなどということはなく、白い者が黒い者に、また黒い者が白い者に優る、などということもない。実に、あなたがたの内で最も貴い者とは、最も敬虔な者のことである。”

これと対照的に、ネーション・オブ・イスラムは反白人主義という偏見を掲げています。

匿名 さんのコメント...

https://www.fsight.jp/8124
米国のイスラム勢力の代表的指導者であるネイション・オブ・イスラムの最高幹部ルイス・ファラカン師が、統一教会の支援によってアフガニスタン問題に本格的に介入し始めたという。ファラカン師は現在、米国内のイスラム教徒一千万人のなかで最も影響力のある黒人指導者として知られており、一昨年十月にワシントンで開かれた百万人大行進(ミリオン・ファミリー・マーチ)の中心人物である。 ワシントンのブラック・ムスリム団体関係者によると、ファラカン師は統一教会の文鮮明と近い関係で、統一教会の集団結婚式と統一理念に共感を示しているという。この関係者は、百万人大行進の運営資金の相当部分は文鮮明からの支援だとしつつ、現在アフガニスタン問題に集中しているファラカン師の活動資金の大部分も統一教会から出ていると指摘する。
©新潮社

匿名 さんのコメント...

この記事の講演が行われたつくば市って真光系列の陽光子友乃会があるとこだよね
あそこも疑似科学の手かざしに力を入れてるとか

匿名 さんのコメント...

>EM菌って教育現場にまで普及し始めているのか
ソビエトがやってたルイセンコ主義と似てるんですよね
精神論で農業をやるんです

匿名 さんのコメント...

ソビエト‥
ああ、歴史学者の林健太郎に「人間能力の万全を信じるイデオロギーとしての擬似宗教」と言わしめたマルクス主義の国か
そりゃ精神論で作物を育てようとするわけだ。

匿名 さんのコメント...

林の主張
マルクスの労働者革命による救済説は、キリスト教終末論、千年王国による救済説の継承であり、また、ユダヤ的、旧約聖書的メシアニズムの発現であって、超越的な神への信仰を欠いた救済説で、人間能力の万全を信じるイデオロギーとしての擬似宗教となったとする

匿名 さんのコメント...

https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/article/20140102-6PB4IU3MKRPMVEJYAOJJI4BZVY/%3foutputType=amp
「マルクス主義という価値観-未来を約束するという意味では、それ自体がひとつの宗教だったとも言えます」
元・外務省主任分析官の佐藤優の発言

匿名 さんのコメント...

へえ その記事ロシアのChurch of Last Testamentというカルトについてなのか
エイリアンを信じているこいつらも大概だけど、マルクス主義もなかなかのカルトじゃないか

匿名 さんのコメント...

反ワク団体 超宗派有志僧侶の会メンバー
浄土宗
三重県 光岳寺 近藤覚道
三重県     瀧川法隆
東京都 林泉寺 豊島邦博
福岡県 護念寺 萩原正悦
浄土真宗
愛知県 正雲寺関係者(名字は『寿台』)

賛助会員に三重県の浄土真宗の僧侶がいる

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/conspirator0/status/1359662638255505408
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://note.com/rightview77/n/nadee9f773d62&ved=2ahUKEwia2ISnwqn_AhVJbN4KHREGB0IQFnoECBkQAQ&usg=AOvVaw35AvWDdF3kKnhFjoZrn6ou
 
Twitterアカウントが凍結された極右ブロガー、パメラ・ゲラーを世界で最もリツイートした人物であり、2020年のアメリカ大統領選挙で不正があったなどとQアノンと同じことを主張した「藤原直哉」

実はこの人、神道系新宗教「大本」で講演している。
「眼前に広がる全世界の立替え・立直し 〜出口王仁三郎が預言した日本と世界の未来〜」
https://www.youtube.com/watch?v=Cd5xHlCamWw

匿名 さんのコメント...

https://book.asahi.com/article/14885567
作家・宗教研究家である藤巻一保の発言

匿名 さんのコメント...

「明治以降、天皇は現人神であるというイデオロギーが国民に強制されました。その思想的裏付けになったのが神道であり『古事記』『日本書紀』でしたが、そこで語られる神話は単純素朴で、中国やエジプトなどの古代文明に比べると歴史も浅かった。

 それで古神道家たちは神霊とコンタクトしたり、『竹内文書』などの偽書を用いることで、よりダイナミックな天皇家の物語を生み出していきます。それに多くの軍人が魅せられ、

⚫大本教⚫などの古神道団体に入信する。海軍大佐だった矢野祐太郎のように自ら神霊のお告げを受けとって、秘密結社を起こす者も現れる。これは天皇現人神信仰がひき起した自家中毒現象なのです。」

匿名 さんのコメント...

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://forbesjapan.com/articles/detail/35733&ved=2ahUKEwip3eSqq7D_AhUem1YBHWMmAa4QFnoECAYQAQ&usg=AOvVaw2vYWepMIrEt3qihSpTy2wt
新型コロナウイルスのワクチンが、人々にマイクロチップを埋め込むために用いられる」との陰謀論を支持したラッパーのカニエ・ウェスト

https://m.youtube.com/watch?v=x5gu3Ksurk8
(藤倉善郎氏の解説)
実は彼UFOと陰謀論を組み合わせたカルト教団ラエリアンムーブメントのシンボルを自分のTwitterに投稿したことがある

匿名 さんのコメント...

ちなみにカニエは人種差別的発言でアディダスとの契約を取り消しされている
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://toyokeizai.net/articles/-/628658&ved=2ahUKEwj2s7Dhs7D_AhXIklYBHUByADcQFnoECAcQAQ&usg=AOvVaw12GdJOtsIwJgWqbwdsJoc0
きのもう

匿名 さんのコメント...

なぜ人はニセ科学を信じるのか : UFO、カルト、心霊、超能力のウソ
マイクル・シャーマー 著, 岡田靖史 訳

早川書房, 1999.2 
https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/detail/R300000001-I000002764041-00
UFOを信じている宗教の人たち、国立国会図書館にこの本はあるから是非読んでみてください

匿名 さんのコメント...

ヤロビ農法

>『シベリアに於けるミチューリン主義者達の実験』(エヌ・ア・リザヴエンコ編、満鉄調査部訳、1939年、産業調査資料第48編)

>主として日本共産党、労働者農民党、社会党再建全国連絡会の系統に属していた日本農民組合(日農)統一派も、この農法を推進した。

戦前の日本は農業国だったんで満鉄が惹かれていてもおかしくないです。
現に石原莞爾が農業共同体作ってました。

日本農業生物学研究会から「ミチューリン生物学研究」が出ていて
日本ミチューリン会は「農の会」と名称を変えて活動を続けてたようです。


この界隈とEMはつながりあるんでしょうかね

匿名 さんのコメント...

EMを応援している世界救○教やEM提唱者が講演した財団(https://www.goipeace.or.jp/work○lecture/past/lecture-2/ ○に当てはまるのは/)とかって反共だった時期がある大本○関連なんですよね
そうしたカルトじみた団体がソ連由来の思想を支持している界隈と関わるでしょうか…

もちろん彼らに関する資料は少ないので、つながりが全く無いとは言い切れませんが

匿名 さんのコメント...


戦前の「愛国者」の周辺にいたのがゾルゲなり尾崎なわけです。
ソ連が「ソ連大好き日本クソ野郎」とやってくるのは日本の負けが確定してからです。

「私は日本が大好きな愛国者です。やっぱ反共ッスよ!」と言いつつ北朝鮮の支援してもおかしくないですよ。

また「はだしのゲン」にあるように戦争に負けたら勝った側に転向する人もいます。
それをヨシとしない人は反米感情を持ち、知らないおじさんがこっちへ来なさいと連れて行ったのかもしれない。

加藤哲郎氏の記事を読み、731部隊出身の二木秀雄という方を見つけました。
右翼系政界誌『政界ジープ』を創刊しているそうです。ミドリ十字にもいたみたいですね。
ジープは敗戦後の象徴のようでジープの音が政治家にとってはアメリカからの政治的プレッシャーの前触れのようだったみたいです。この人は後に創価いやみたいに恐喝事件を起こしてます。

このひと、宗教法人日本イスラム教団を設立して病院の患者を勝手に信者にしてアラブからお金集めてたんですね。
これもタックスフリーな宗教法人を設立すること、金を集めることが目的だったんでしょう。

今も昔も変わらないんじゃないですか?
マルチ商法や営業ノルマでのパワハラもカルトみたいなもんです。
政治家がやってる政治団体とパー券の代わりにカルトやコミューンを作り受け取る政治家は善意の第三者みたいなパチンコがあってもいいじゃないですか。
問題になりそうなら警察や検事も天下りさせればいい。

匿名 さんのコメント...

デイトナインターナショナルスピードウェイ からこんにちは
アメリカでは今幸福の科学なんかより日蓮宗や久遠山不退寺のようなちゃんとした宗教が有名ですよ

藤倉善郎氏が反ワク集団についてツイートなさったので言いますが、海外では反ワクより法華経のほうが人気ですよ。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

此の様な反マスク集団と違い、法華経には投薬治療など昔からあるお経なのに現代にも通じる医療の尊重が説かれています。
この記事を呼んでいるあなたも南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

延命医療の廃止からやで

匿名 さんのコメント...

セカンドオピニオン相談は30分数万円で料金表示すらしない病院もあります。副作用、後遺症、誤診、過剰薬投与があっても因果関係の調査すらしません。ただの風邪なのに誤診で間違った薬を処方され1週間苦しんだことがあります。医療の莫大な補助金は廃止にしなければいけないということです。

匿名 さんのコメント...

ワクチン、処方薬にハマる人たちは圧倒的に普通の家庭が多いです。サラリーマンなど。いずれも「調子が悪い、すぐ病院」の依存症家庭です。医療依存症は病院では治せない病気です。

匿名 さんのコメント...

埼玉医労連では同日、健和会労働組合を含む4組合がストライキを実施した。みさと健和病院の事務職員ら約50人が参加した集会で小倉委員長は「患者の命を守る私たちを経営陣が守れていない」と批判したが、まずは医療の天下りと政治献金を禁止にすべき。「新型コロナウイルスの第9波でも頑張ったが、県が中等症の補助金を打ち切り経営が苦しい病院は多いという一方、隠蔽体質、手術事故、処方薬依存症、高利益体質の医療は変わらない。労組としても訴えるが、経営陣も私たちの生活を守るためにリーダーシップを発揮すべき」と県や病院への働きかけを続ける考えを示したが、医療の補助金は全て廃止にすれば庶民の生活は守れる。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

またあなたか
南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

自民党、公明党で多額の恩恵を受ける医療関連企業がパーティ券を大量に購入し多額の政治資金を得ています。政治献金するための医療補助金と公的健康保険のキックバックもあるのに何故医療株を売買するのか。患者は政治献金するために医療費を払っているということか。

匿名 さんのコメント...

コロナ禍で社会保険料や税金など公租公課の滞納とワクチン対応が要因となった企業のトラブルと倒産が増加している。

匿名 さんのコメント...

堺市の歯科診療所で7月、大阪府内の特別支援学校に通う男子生徒(17)が全身麻酔で治療中、低酸素状態に陥り、約1か月後に死亡していたことが関係者への取材でわかった。医療ミスは返金規定もないのも問題。阪府警は、気管に通して肺に酸素を送り込むチューブが誤って食道に挿入された可能性があるとみて捜査。診療所側は遺族にミスを認めて謝罪したが医療ミスは軽罪になるのが怖い。

匿名 さんのコメント...

医療でのトラブルを気にするより
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えたほうがあなたの人生は良くなりますよ

匿名 さんのコメント...

厚生労働省についてやきもきするより、法華経を゙信じ南無妙法蓮華経と唱えた方が仕合せになれますよ

匿名 さんのコメント...

>2023年6月16日 8:56
ゾルゲはソ連の工作員で最初から情報収集したくて愛国者の近くにいた輩です。
あと天下りって何ですか? まさか政府が警察や司法をコントロールしているという陰謀論ですか?

匿名 さんのコメント...

?
医療に頼ることが何か悪いの?
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えなさい

匿名 さんのコメント...

>2023年3月7日
エホバについてコメントされた方
大変辛い人生だったんですね

これは決して勧誘ではありません
もう宗教について懲り懲りされているか分かりませんが、次の文章を読んでください
https://www.nichiren.or.jp/words/2008/08-145/
要約します
願わくは一時の世事を止めて
永劫の善苗を種えよ
日蓮聖人御遺文「守護国家論」/
正元元年(一二五九年 聖寿三十八歳)

「善苗(ぜんみょう)下種(げしゅ)」
世事はこの世のことども。この世は俗世。俗世間の諸事百般は多くはとりとめのない無価の事柄。俗事にかまけ、世間になずみ、ふりまわされて一生を終えるのが一般。このことは、在俗の人も仏道に入っている僧も、道俗あわせ通同だ。僧もまた俗の俗たる人と成り下がっているからだ。
だから要するにすべての人よ、まず何よりもこの世一時の俗事を止めて、心の種まきにいそしみ、永劫不変の善き苗を植え育てよう。善苗(ぜんみょう)とは仏種(ぶっしゅ)である。尊貴(そんき)な仏教をわれらの心田(しんでん)に植え、仏を目指し仏となることに励もう。それが仏教徒のふるまい、仕業(しわざ)である。
今この論策は日蓮の私言ではなく、経・論にもとづいての仏説である。自義ではない。客観視してさばいてほしい。

匿名 さんのコメント...

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

2023年3月22日 6:44
中世ヨーロッパの踊り子病や自分を狼だと思う病気など
疾患には現代医学では説明しづらい事例が多くあります。
専門家ではないのなら他人の症状について決めつけるのは良くないですよ。

それをするくらいなら法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えたほうが100倍いいです

匿名 さんのコメント...

ニューエイジといえば日本の反ワクみたいに現代医療を否定してる奴もいるな

匿名 さんのコメント...

医療の公費負担は全て廃止にすればよいです。そうすると薬投与は19万円、手術は196万円とかになります。それが販売価格ですので買いたい人だけ買い実費の市場になりますので高い製薬会社は倒産しそこで相場がつくられます。なので行政関与は全て正しいことはありません。医療キックバックに騙されないことです。