2010年1月28日木曜日

夕刊フジで幸福実現党・饗庭氏の連載コラム開始


 夕刊フジ1月23日号(22日発売号)で、幸福実現党・広報本部長代理の饗庭直道(あえば・じきどう)氏の連載コラム「いざ! 幸福維新」がスタートしました。第1回目は、オランダで参政権を得たイスラム系移民の居住区を視察して、<外国人参政権付与は「国家の自殺」>だと体感した、という内容です。


 夕刊フジの紙面には、このコラムの連載頻度等についてはなんの説明も書かれていませんが、饗庭氏のブログによれば、「毎月、原則として第4金曜日に、掲載予定です」とのこと。月1連載のようです。

 昨年の衆院選では、多くのメディアが世論調査などで幸福実現党を「諸派」に含め、その動向をほとんど報じませんでした。しかし夕刊フジは昨年6月24日に幸福実現党・党首(当時)の大川きょう子氏へのインタビュー記事を掲載。さらに8月2日には、夕刊フジと発行元を同じくする産経新聞が、幸福実現党の宣伝局長(当時)の大川きょう子氏と田母神俊雄・前航空幕僚長との対談を2面見開きの広告として掲載しています。もともと産経新聞社と幸福実現党は相性がいいようですから、夕刊フジでの饗庭氏の連載開始というのも、さほど唐突なことではありません。

 今後、幸福実現党が広告以外でどのようにメディアに浸透していくか、注目です。

0 コメント: