2012年3月1日木曜日

幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発

2012年1月末、中国・北京市にある幸福の科学出版の事務所が中国政府当局の立入調査を受け、閉鎖・解散に追い込まれました。当時、事務所にいた幸福の科学出版のスタッフは取り調べの際、「あなたがたは宗教団体なのか、出版社なのか」と問い詰められ、「次に来るときは一切の言い訳は聞かない」と言われたとのこと。これまで中国で19冊の書籍を発行してきた幸福の科学ですが、中国からの撤退あるいは“地下活動化”を余儀なくされる可能性が高く、現地の信者たちの身の安全が不安視されています。


■宗教・政治の両面で中国批判

幸福の科学出版はこれまで、教祖・大川隆法総裁の著作を中心に19冊を中国語に翻訳し、現地で発刊してきました。教団関係者によると、いずれも中国共産党による検閲を経て現地出版社を通じて発刊するなど、自由と人権のない中国の“正規の手続き”を踏んだものだったといいます。

しかし幸福の科学は日本での宗教活動において、大川総裁が胡錦濤・国家主席、習近平・国家副主席、温家宝首相、毛沢東といった中国の要人や指導者の霊を呼び出して、中国が悪意に満ちた日本侵略を狙っているかのようなことを喋らせてきました。

政治政治活動においても、幸福実現党の集会に、中国で民主化運動に関わり日本に帰化した評論家で拓殖大学客員教授の石平(せき・へい)氏を招いたり、日本ウイグル協会のイリハム・マハムティ会長を招いて中国で弾圧されているウィグル人の問題を取り上げるなどしてきました。

さらに「幸福の科学出版」は、今年6月公開に向けて映画『ファイナル・ジャッジメント』を製作中。これは、登場する国名こそ変えていますが、よりによって中国による日本侵略をテーマとした内容です。

宗教と政治の両面で中国をいじっているわけですから、中国にとっては最も目障りなパターンでしょう。むしろ、幸福の科学出版がいままで中国で活動ができていたのが不思議なくらいです。

■事務所閉鎖を受け孫文(霊)降臨

中国語書籍を紹介する幸福の科学のパンフレット
北京の事務所が中国当局の立入調査を受けた直後の2月8日、大川総裁は孫文の霊を降臨させました。幸福の科学の全国の施設に上映された『「孫文の霊言」習近平の覇権主義が始まった』では、大川総裁の口を通じて語る孫文(霊)の言葉のほか、榊原俊尚・エルカンターレ信仰伝道局長の講話も収録されています。

「この日本を取り巻く世界情勢におきましても、今、共産中国が着実にその勢力を伸ばし、覇権を世界中に広げ“中華大帝国”を広げようとしております。もしこの共産中国が日本を占領し、日本を傘下に入れる事になれば、もはやわたくし達に自由はなくなります。信仰を持つ事も許されないような、そのような鎖に繋がれた奴隷となって参ります。(略)その中国に対する警鐘を鳴らす最大の機会が『ファイナル・ジャッジメント』でございます。この映画を通して数多くの方に本当に今何が起きてるのかを腑に落として頂きたい」(榊原俊尚・伝道局長)

「しかしこの映画の上映を前にしまして、まさに『ファイナル・ジャッジメント』のテーマである中国の脅威を象徴する事件がついに先日、起こりました。先日、中国にも信仰の火を広げたい、中国の人たちを幸福にしたいという想いで幸福の科学出版が事務所を出して、この教えを広げようとしておりますが、その幸福の科学出版の事務所に中国政府の当局の検査官が立ち入り、厳しい取り調べを行ないました。ちょうど日本人の現地の職員は出張中で不在にしておりましたために、現地の中国人のスタッフが対応しておりましたが、非常に厳しい取り調べ、査察を受け、この事務所は現在閉鎖・解散を余儀なくされることになっています」(榊原俊尚・伝道局長)

立入調査で「非常に厳しい取り調べ」が行われ、「閉鎖・解散を余儀なくされ」るとは、もはや事実上の“摘発”です。

孫文(霊)降臨を前にして大川総裁も、このように語りました。

「いま北京政府も幸福の科学を怖がっている。法輪功についで幸福の科学がいよいよ攻めてくる狙いがあるといって怖がっている。事務所も身の危険を感じて当会へ撤収しているところでございますけれども、向こうは幸福の科学が革命運動でもやろうとしていると思っているようですね。宗教家が革命に火をつけるということもあるので、怖がっている。中国でもだいぶ知られてきているので、孫文から指導されるとたまらんという感じはあるのかなと思います」(大川総裁)

なんだか、中国へのイヤガラセとして孫文(霊)を呼ぶのだと言っているようにも聞こえますが、大丈夫でしょうか。




■霊が地下活動をアドバイス

その後、大川総裁の口を通じて話す孫文(霊)に教団職員がこんな質問をしました。

「査察に入った管理官からかなりのことを言われている。“心臓の中に爆弾を抱えているようだ”“大川隆法総裁が北京レベルを超えて中国政府の問題になりつつある”ということも言われております。このままいくと法輪功のような宗教弾圧を加えられる。今後、幸福の科学がどのような思想戦を中国で展開していけばいいのか」

管理官からは「あなたがたは宗教団体なのか、出版社なのか」と言われたともしています。

一方の孫文(霊)は、こんなアドバイスをしています。

「映画は中国では上映できない。海賊版を本体で出して海賊版のふりをして売る方法があるわな」(孫文の霊)

孫文(霊)さん、いい案ですが、口に出して言っちゃった時点で、もうアウトじゃないでしょうか。かえって、中国で活動する幸福の科学の信者の身を危険にさらしています。

■当局「次来るときは一切の言い訳は聞かない」

幸福の科学グループ広報局は本紙の取材に対して、「今回の件について回答を差し控えさせて頂きます」とコメントしました。その後、教団関係者に取材していくと、立入調査の状況がもう少し詳しくわかってきました。

まず、北京の幸福の科学出版に立入調査に入った当局の正式な機関名は不明。

「人民解放軍や共産党ではなく、行政管理官と聞いています。調査の正式な名目なども不明です」(教団関係者)

ああいう国のやることですから、名目はどうとでもなるのでしょう。

「実は今年1月に、中国の出版物を管轄する行政機関が、幸福の科学出版が取引をしていた各出版社にヒアリング調査に入りました。その後、1月末に幸福の科学出版に立入調査が入り、パソコンの中身をチェックされ、書籍を押収されて、宗教活動を行なっていないかチェックされたようです。取り調べを受けたスタッフは、管理官から“中国では仏教、キリスト教、イスラム教しか認めていない、その他のいかなる宗教も取締の対象である”と言われ、さらに“次に来るときは一切の言い訳は聞きません”と言われたと聞いています。事務所を閉鎖・解散せよとの行政から公式に命じられたわけではないようですが、事実上、閉鎖・解散を指示されたようなもの」(教団関係者)

もっとも、中国では仏教もキリスト教もイスラム教も、当局による弾圧と監視の下にありますから、この3宗教ですら事実上「認められている」とは言えない状況にあります。チベットやウイグル、法輪功への弾圧を見ればわかるように、中国における宗教活動は命さえ奪われかねない危険を伴います。

■大川総裁は上機嫌?

今後の中国での活動について、教団関係者はこう語ります。

「今後も中国で出版活動ができるかどうかについては、“要ウォッチ”だと思っています。中国では、現地の出版社を通さないと出版活動ができない。今回、現地の取引先の出版社も調査を受けているので、各出版社が幸福の科学出版の関発行について当局から統制を受けるようであれば、書籍は出せなくなる。今年1月、習近平国家副主席が大学での思想統制を強化する方針を発表しているので、大学で書籍関連セミナーを開催することも難しくなるかもしれない」(教団関係者)

とんだ災難と思いきや、「孫文の霊言」の映像を見た現役信者からは、こんな感想も。

「大川総裁は、最初から最後まで上機嫌だった。“北京政府は私を怖がっている”と勝手に脳内変換しているのではないでしょうか」

大川総裁だけではありません。榊原伝道局長も孫文霊言に際しての講話の中で、今回の“摘発”を誇らしげ。

「この幸福の科学の存在が、あるいはこの経典は数多くの方に読まれているということが明らかになっております」

そういうことを誇ってる場合ではないのではないでしょうか。孫文(霊)のアドバイスを真に受けて地下活動などに走らなければいいのですが。

1049 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 1049   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

言っとくけど、中国は唯物論の国のイメージがあるが、少なくとも儒教や仏教を信仰する自由を認めてるから。
朝鮮に関連する者同士で草加や統一と内ゲバを繰り広げてるような連中に対して、一理あると思う。
中国じゃなくて、イタリアなら上手くいったかな?まあ、保証はないがね

匿名 さんのコメント...

宗教団体であり、出版会社なんですよ

匿名 さんのコメント...

オセロ中島の側にいた占い師は、「自分は○○の知り合い」とか言いまくってた。
それと似たようなパターンだね。

皮が剥げれば、あることないこと並べてる実体のないもの。
幸福の科学(幸福実現党)にも共通するわけね

匿名 さんのコメント...

中国以前に、地球から出ていった方がいいね
幸福の科学のためでもあるし

匿名 さんのコメント...

「私は孫文と知り合いです」キリッ!!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って自分たちの利益のために
国を売る団体でしょ?

経済的な面から見たら、有り得るんだよねこれが。韓国も経済破綻の危機で、国を売らざるを得なくなったって話だから。
韓国政府公認で、各国のメディア乗っ取りに走るから、さあ大変。
おそらく、国の売買という観点で関係はよくなると思うよ。
あの統一教会も輩出したとこだからねwww
面白いね。

匿名 さんのコメント...

中国に言論の自由はない!
集会の自由もない!
すべての国民が監視下にある
共産主義・全体主義国家

過去6000年間一度も
公正な選挙をしたことがない国

その国が日本を植民地にしようとしている。
これは幸福の科学さんの専売特許ではない

匿名 さんのコメント...

中国共産党がネットでの批判・侮辱に関する書き込みの削除、そして逮捕を行っているようだけど、幸福実現党の体質がまさしくそうだね。
都合の悪い情報は公開しない・見させないというね。逆らったら粛清。
そして、差別を受ける。
現在の中国の状況は、もし、日本がこいつらに乗っ取られたらどうなるかをありありと描いてるね。


もし、こんな売国奴に国を無防備にされて、中国に支配されたら、
ネットで自由に意見する事も出来ないんだよ。

分かってるの?「自分には関係ない」と思ってるんだろうけど。
のほほんとしていると、その時があっという間に来てしまうよ。

匿名 さんのコメント...

中国は勿論だが朝鮮半島も侮ると危険だってことはよく分かるな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が中国に喧嘩を売ってつぶされるのは一向に構わないが、日本の国を巻き込まないでくれ。

匿名 さんのコメント...

〇〇総裁、出番ですよ。中国に行って講演しなきゃ。幹部の皆さんと一緒に、
伝道しにいかなきゃ。

信者の数も倍増、お布施も沢山集まってウハウハですよ。

信者相手にお笑い劇場やってないで、早く中国に行ってこなきゃ。
あっと、中国は広いから、活動信者全員連れって行ったほうがいいと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

大川興業って遂に中国に進出したの?

匿名 さんのコメント...

いや外国で問題起こしてくれると監視しやすくなるって部分はあるから

匿名 さんのコメント...

中国共産党御用ライター藤倉善郎の本領発揮だなw


真正カルト帝国の御用ライターと成り果てた藤倉善郎。

あわれやの。

匿名 さんのコメント...

独裁主義は、法律から国民まで全て君主の手に委ねられていて、
国における全ての事項は本人が決める。
逆に言えば、本人ないしその一族が失墜した場合、国家の機能は著しく低下する。
中国の場合、温家宝や習金平に権力が集中しているわけではないし。
彼らが死んだとしても何ら問題はない。他に代わりがいるから。
これは議会制においては普通の考え方。
要は、トップが消えれば国そのものも崩れるのが独裁者。
他に代わりを務めればいいだけなのが議会制。

匿名 さんのコメント...

世界幸福カルト帝国樹立に向けて動いたはいいけど、実現不可能なところが出て来たな。

中国じゃなくてもセクトって評価は対して変わらないからなw

匿名 さんのコメント...

中国共産党の工作員が多いのw

匿名 さんのコメント...

中国こそ、真正カルト帝国。

チベット仏教の僧が、抵抗の焼身自殺を繰り返している。

ウイグルでも民族浄化がすすめられている。

その人権抑圧カルト帝国の御用ライターとなった藤倉善郎。

そういえば、共産党の弁護士さんたちとも仲良しだったなw

匿名 さんのコメント...

家庭党御用ライターの榊原は割と冷静だな。それが本心からだったらいいのだがwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

中国共産党がチベットを弾圧してるからって、国民全体が無神論者である根拠は全くない。

中国にも寺社・神社に相当する建物があって、国民はそこに参拝もしている。
弾圧に関しては、公共の交通の妨害にあたる大々的なデモに限られていて
宗教を信仰する行為においては、一切そのようなことは行っていない。
したがって、国民が宗教を信じる自由は認められているといえる。

匿名 さんのコメント...

「負けるとわかっている喧嘩はするな」
           (孫子の兵法)

幸福の科学のは竹ヤリ持って重戦車に突っ込むようなもの。別にそれは全く構わんのだが、その結果として砲塔を日本に向けられちゃかなわん、ということ。

自分で責任も取れないくせに、口だけ番長の大川。それとも、逃げることなくきちんと自分で、あくまで自分で責任は取ると言うのかい?

匿名 さんのコメント...

カルト新聞も
中国の手先だな

匿名 さんのコメント...

創価学会や中国共産党を反社会的とみなすならば、幸福の科学もその対象とするのが妥当だろう。

彼らは、「釈迦の生まれ変わり」「日蓮の生まれ変わり」「キリストの生まれ変わり」を自称しており、発言の趣旨が信頼に足るかどうかは微妙なところである。
相手が疑問を投げかけると、時にグレーゾーンへ逃げることもあるが。


特に創価学会・幸福の科学は、特定の人物名や宗教の教義を常に口にしてはばからない、これが宗教という名の麻薬に溺れた者の末路だと思うと嘆かわしい。

それはさておき、国内においてその宗教の危険性を訴え続けてきたのが日本共産党でもある。
創価学会、幸福の科学、中国共産党。この三者と違う点は、日本生まれ・日本育ちである点だ。
何らかの霊に頼る、不安定な政治よりは、安定した政治が望まれることだろう。

日本の将来を憂うなら、一度はこの問題について真剣に考えるべきだ。

匿名 さんのコメント...

「よけいなことをしやがって」
というのが国民の反応。これでますます風当たりが強くなる、ということが全く分かっていないから呆れる。

幸福の科学は自ら壊れることを望んでいるのか?その前につぶされるか?甘ったるい思想以前に外交レベルで泥を塗ったんだよ。中国ではなく日本の国に。

匿名 さんのコメント...

なんか、やたら中国擁護のコメントが多くてキモいです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が中国を嫌悪するように
一般人は幸福の科学を嫌悪する(爆)

匿名 さんのコメント...

名古屋のバカ市長の引き起こした責任は個人のレベルを超えている。
幸福の科学もこれと同じ。
中国が好きと嫌いとかいうガキのレベルの問題じゃない。もっと高度な大局的見地で見れないから、単なる感情的にしてアホウな敵対発言して喜んでる。バカだよ。

今の日本経済は中国を利用せずにはいられないんだよ。日本の繁栄を語る大川はそれに逆行してるんだよ。唯物論どうのこうの、なんて言ってるのは時代錯誤もいいとこ。二時代前の大学生だよ。

大川がどうしようもない経済音痴だってことを証明しているようなもんだろ!

匿名 さんのコメント...

確かに賢い奴は喧嘩せず、相手を上手く利用して利を得る。
大川さんのやってるのはこの反対。感情だけが先走ってる。

匿名 さんのコメント...

たぶん大川さんは自分が着ているもの、使ってるもの、食ってるものの大半が中国製だってことを知らないんだろ。

今の世界経済の常識を知らなすぎる。
井の中の蛙もいいとこ。ケインズからやり直した方がいい。

匿名 さんのコメント...

トーメンで使い物にならなかったわけがわかった!

匿名 さんのコメント...

本当に、中国政府にとって脅威となるような団体であれば、現地スタッフはとっくに刑務所行きでしょう。
おそらく、変な宗教団体が出版社を装って活動しているということで、やめるように警告を受けたと言うこと出すよね。


しかし、仏教の範疇に入れてもらえなかったんだ・・・(*´∀`*)
ま、でも宗教団体として扱ってもらえただけでも感謝しなきゃ。
詐欺会社とでも思われていたら、こんなもんじゃ済まなかっただろうしね。

しかし、〇〇総裁のイタコ芸、お笑い劇場にしても悪質だよね。
出版物の内容によっては、政治思想犯として捕まれば、どうなることか。

やるんなら、〇〇妄想総裁と幹部職員が自ら中国に渡ってやんなさいよ。
捕まったら自ら責任とってね。
多分、生きて日本に帰れないかもしれないよね。

人命にかかわるような危険な団体になってきたな。中国在住の信者や、現地に派遣されているスタッフが捕まって死人が出たら

いや これは孫文の霊言でちゅ

僕ちゃん知りませ~~ん

って、逃げるんだろうな、例のごとく

幸福の科学の〇〇総裁は・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学批判が中国擁護に思えるのは相当オ・カルト脳化がすすんでいるので早めに診療受信なさった方がいいですよ

匿名 さんのコメント...

トンデモ系の特徴のひとつに、社会的地位を認められてる存在からの対応に喜々とするってのがあって、その対応がどんなに敵対的であっても
「遂に我々はあんな大物を動こかした!」
って超オメデタイ思考が働くんですけどその典型じゃないでしょうかね

ほんと救いがたいですけどね

匿名 さんのコメント...

悲しいくらいに経済に疎い幸福の科学。今度は日本経済界を敵に回したか?
怒ってるだろうな。中国との合弁化を考えてる日本企業は。金融界だって黙ってはいないだろ。マジでつぶされるぞ!

匿名 さんのコメント...

カルト宗教なんてことの以前に、あまりにも常識を知らなすぎる。大川さんは自分がやったことの重大性をまだ理解してないんだろう。中国の日本大使館の怒り心頭顔が見えるようだ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんのコメント...
>2012年3月1日22:49
>トンデモ系の特徴のひとつに、社会的地位を認められてる存
>在からの対応に喜々とするってのがあって、その対応がどん
>なに敵対的であっても
>「遂に我々はあんな大物を動かした!」
>って超オメデタイ思考が働くんですけどその典型じゃないでし
>ょうかね

   ↑
なるほど!
こおゆう心理も考えられますな?
参考になりましたわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

オーカワはんは大悟館でボディガードに守られて、ぬくぬくしとりますからな。お気楽に「地の果てまでも伝道せよ!」、「不惜身命!」とか言いそおですな?それを信じた若い職員はんやら中国人スタッフが地下活動をやったり海賊版を売ったりしたらマジでヤバイんとちゃいますやろか?

若い職員はん、変なことせんといてなー!

匿名 さんのコメント...

調書はできたか?サンポール君

匿名 さんのコメント...

名古屋市の河村市長は、正しいことを言っている。

それに対して、中国の対応の悪徳・・・

金で、筋違いのことをゴリ押しする中国・・・

あーやだねー。

それを指摘しない日本のマスコミの弱腰も見ていられないぐらい愚か。

河村市長が悪いはずないじゃん。

悪いのは中国。

そんな簡単なことがわからないやつは、
中国共産党政府に、
マインドコントロールされてるやつだw

すなわちアホだw

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

あれだけ中国批判、共産党批判していて受け入れられるはずありません。

仰木の里住民に対しても最大最強の敵と位置付けているから同じことなんだ。

それすらわからない団体なんだから摘発されても仕方ないでしょう。

崩壊までの時間がさらに短くなったと言えるのです。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

「悪いのは中国」
それを面と向かって言えない幸福の科学。

川村市長の発言は下手すると国政レベルにまで拡大。そーなったら間違いなく辞職に追い込まれる。

その度胸もないくせに口先だけの妄言を垂れてる大川さんは小心者もいいとこ。中国大使館前で「お前らが悪い!」って言ってくればいい。

匿名 さんのコメント...

社会の方がマインドコントロールされてる!とか言い出してるのはカルトの末期症状なのは人民寺院等の種々のカルト事件からも明らかだから注意した方がいいね

匿名 さんのコメント...

ニセ職員のミタ・・・

ニセモノ品質は、

中国と同じ。

ドラエモンやディズニーのニセモノ遊園地は、有名。

恥を知らんやつらだw

匿名 さんのコメント...

アホなコメントが多いな。

「中国共産党政府が悪い」

幸福の科学は、面とむかって言ってますけど・・・

だから、こうなってるんでしょw

客観的事実も理解できないなんて、
アンチの愚かさを露呈しているねぇ・・

匿名 さんのコメント...

どんなに大言壮語してもメッカにすら行けない臆病者だろ?

匿名 さんのコメント...

中国の監視船が、

日本の領海内での日本の調査船に、
「ここで調査するな」と通告してきた。

さらに中国の高官が「調査は遺憾である」と言った。

つい、最近のことです。

マインドコントロールされてるのは日本人です。

南京大虐殺30万人。。。

原爆を3回落とさないと殺せない人数だし、
当時、南京には、30万人も人口がなかったことも判明している。
それを日本刀で、30万人切り殺したと、中国政府がプロパガンダしているが、

中国政府のマインドコントロールであり、
外交カードにすぎない。

それを「嘘だ」と言った河村市長は、正しい。

「嘘」を観光客のボイコットでごり押ししてこようとしてくる中国は間違ってる。

日本人も日本のマスコミも恥を知らないといけない。

正しいことは正しい。
間違っていることは間違っている。

それを捻じ曲げようとするやつが「悪いやつ」だということだ。

つまり、「南京大虐殺などなかった」ということは、正しい。

それを、捻じ曲げようとする中国政府や、その他、関連団体、日本の左翼や左翼マスコミ、さらに売り上げが減るといって、河村市長に発言撤回を求める中国関連業者は、
間違っている。

当たり前のこと。

匿名 さんのコメント...

正しい筋を通さず、

カネ、カネで、

正義をないがしろにするやつらは、

悪いやつらだ。

こいつらが社会を悪くする。

「南京大虐殺などなかった」これが真実。

真正カルト帝国・中国のマインドコントロールに引っかからないことだ。

匿名 さんのコメント...

どう言い訳しても、

南京大虐殺の件で、

中国の肩を持つやつは、

マインドコントロールされてるよ。

事実関係をあまりにも無視しすぎる。

カルト帝国の洗脳だなw

匿名 さんのコメント...

創価学会に比べれば、幸福の科学のほうが正直者と言えそう。
霊言なんてなければ、少しは誉めてあげてもいいだけねー

霊言で全て台無しにしているね。

匿名 さんのコメント...

カルト宗教対中国共産党

匿名 さんのコメント...

中国進出の前に、国内の大量脱会者食い止めなくちゃね。
それに、最近お布施返してくれって言う信者が増えてるから、海外進出は当分中止のほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...

中国の会員なんて20人位しかいないんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

どこの世界でもいつの時代でもオカシナモノにしか興味持てないトンデモさんは一定数居ますからね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学対中国共産党。

両方でつぶし合え!日本は全く困らない。
それとも最初から勝負にならんか?

匿名 さんのコメント...

自称1400万の信者で、中国に乗り込んでやれ!

匿名 さんのコメント...

赤勝て、白勝て。
向こうは赤旗、こちらは白旗。
もちろん先頭は総裁だろ。

・・・でも、白旗じゃ最初から降伏の科学。

匿名 さんのコメント...

お笑い幸福の科学のギャグも、さすがに中国じゃ通用しなかったか。
孫文じゃなくって毛沢東だったら受けたとか。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者て・・・

何か・哀れ・・・

んと、でも本当に、潰されるかもね。
〇〇総裁、叩けばホコリが出るんじゃないですか。
いい加減にしないと、そのうち屏の向こう側へ転居する羽目になりますよ。

匿名 さんのコメント...

いつまでも平和だと思ってるバカ左翼が
多いなw


太平のまどろみでちゅ~。

この平和は、永遠に消えないでちゅ~。

武器もっちゃやでちゅ~。


中国にもっていかれるぞ(怒)

匿名 さんのコメント...

ぜひ、幸福の科学を職員及び信者ごと持ってって下さい。日本は全く困りません。

むしろ・・・。嬉しいです!
尚、返品はご容赦を。

匿名 さんのコメント...

馬鹿カルトがいい加減に、右翼のふりはやめなさい!

おまえら1万人たらずの信者以外、皆しってるよ!

おまえらは たんなるイタコ詐欺!

職員!信者も詐欺の片棒かついだ、犯罪者みたいなもんだ!

いい加減に足を洗え!

詐欺師とその仲間たち!

匿名 さんのコメント...

>2012年3月2日21:41

イタコ詐欺ふぜいが憂国の士を気取っております。

匿名 さんのコメント...

日本に迷惑かけんなよ。
宗教詐欺集団が(怒)

匿名 さんのコメント...

まあ、幸福みたいなのが煽らなければ基本的に危険はない。
むしろ遠くの敵より、近くにいる潜りの愛国者(売国屋)に国を内部から脆くされて、隙を与える方がよほど物騒だよ。

匿名 さんのコメント...

なるほどそうですね。
実は内部の敵・幸福の科学か!

全く、ロクなことしねーな!

匿名 さんのコメント...

言葉だけの左翼批判しかできない幸福の科学・大川だけど天皇を蔑ろにして今の日本を解体したいって願望のある左翼だってわからないような程度の低いのが信者だからほんと救いがたい愚の骨頂

匿名 さんのコメント...

中国も得体の知れなさはあるが、宣戦布告の真似事をする宗教も愚かだ。

匿名 さんのコメント...

>2012年3月2日22:16

スパイのことかw
確かにあれは姑息だ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>中国も得体の知れなさはあるが、宣戦布告の真似事をする宗教も愚かだ。

2012年3月3日7:18

宗教自体も宗教イメクラ「幸福の科学」なので真似事ですから・・・

匿名 さんのコメント...

今までは、誰かが言ってるとおり、宗教もどきイメクラだった・・・・

しかし、今回の件は、今までと質が違ってきているのでは?

人の命を何とも思わず、ご満悦している〇〇総裁。

一応、孫文でしたっけ、のフリをして、地下活動をそそのかすような言動。捕まりゃ、生きて日の目を見られるかどうかわからませんよね。

捕まった人間がどうなろうと、知らん、俺じゃないと孫文が言ったんだと逃げるであろう〇〇総裁。

言葉を弄び、人命を軽んずる考え方。
ただ単に妄想オヤジの自己満足のために。そして、それに何の違和感も感じないカルト信者たち。

この考え方の延長線上にかつてのオウム真理教の姿が見えるような気がします。

○○総裁

オウムの麻原を連想してしまいます。

もっとも、オウムほどの決断力と実行力(良いか悪いかは別にして)が幸福の科学にあるとも思っていませんが

匿名 さんのコメント...

霊言内容を読んでもわかりますが、大川さんには何においても責任を取るという姿勢が全く感じられません。

そんな方の言うことをまともに聞く奴はいない。

しかし、聞かないと天照大神をバックにして(?)イジケ妄言。

今度は中国に喧嘩を売って知らん顔。厚顔破廉恥もいいところ。

だめだ、こりゃ!

マキシマス! さんのコメント...

HS教団はすごいですね。
日本の商標を真似たイカサマ商標が中国で問題になっています。
その中国で出版社と偽って、布教しようとするイカサマ教団。常識も何もあったもんじゃありません。ほんとにすごい!
中国共産党相手によくやりますね。
このカルト教団は、スジがね入りのカルトです。

こういう教団がサリンや銃をもつと恐ろしいことになります。
信者の皆さん、すぐに脱会すべきです。

匿名 さんのコメント...

甘えたクソ左翼が多いな。

「武器持っちゃ嫌でちゅ~。」


チャイナに言え!チャイナに!

チャイナ漁船の船長が、
昨年暮れに、韓国の海上保安官を刺し殺した。

チャイナの監視船が、日本の領海内で調査している日本の調査船に、「ここで調査するな!」と言い、
チャイナの高官が「日本の調査は遺憾である」旨の公式発言をしている。

習近平が、アメリカに行っている間に、二人のチベットの僧が、抗議の焼身自殺をしている。

これでもチャイナの肩持つ、アホがいるから、日本は、平和ボケとののしられるんだ。

ノーベル平和賞受賞者を、拘束・監禁している国だぞ、チャイナは。

甘え坊やの左翼人たちよ。

そこんとこ、ヨロシク。

匿名 さんのコメント...

チャイナに喧嘩売ってるとか抜かすボケがいる。


喧嘩?

違うぞ。

間違っていることは、間違っていると、
間違いを正しているだけだ。

ノーベル平和賞受賞者を逮捕・監禁していることについて、
正しいか?

正しいのか?

匿名 さんのコメント...

オウムの麻原と、大川先生の区別もつかんアホがいる。


こいつは、みそ汁にクソ入れて飲むボケだ。

クソとミソ。

色も形も似ているが、違うものは違う。

同じ、宗教の教祖だと、多くの弟子がいて、マスコミにも取り上げられること多数だと。

それで一緒か・・・

馬鹿ですか?

映画『告白』ののりで言いたくなるな。
外見が似ていることと、本質は、ぜんぜん違う。

クソとミソを一緒にする輩は、左翼に多い。

基本、発想が唯物論だから、ものごとを表面的にしか見れないことが多い。

かわいそうだ。

朝、おきて、みそ汁飲んだら、クソが入っていて、なんでクソいれるんだと奥さんに怒ったら、「色も形も似ているから」と言われて、自分の愚行を反省するまで、おそらく、地獄にいるんだろうな。

神仏と悪魔を同一視するという価値観をもっているということは、そういうことだ。

「宗教」という枠組みだけで、全否定する思考を持っている左翼・唯物論者は、かわいそうだな。

匿名 さんのコメント...

左翼は、ミソとクソの区別がつかない人間が多いってこと?

匿名 さんのコメント...

汚らしい譬え話すんじゃねえよ、ボケ!!

匿名 さんのコメント...

そうだな。
左翼は、ミソとクソの区別がつかないという、
いい証拠がある。

戦後のこと、

左翼人は、

「北朝鮮は夢の国」だとぬかしていたよ。

そして多くの日本人が、北朝鮮に渡った。

あとは、ご存知のとおり。地獄を見ている。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
汚らしい譬え話すんじゃねえよ、ボケ!!

2012年3月4日10:03



己の汚れに、気づかぬ可哀想な奴。

神仏と悪魔の区別もつかないことを平気で受け入れていることは、

みそ汁にクソ入れる以上に恐ろしいことだと気づかないから、「汚いたとえ話」だけに反応するんだよ。

だから、表面的な理解だけじゃだめだって言ってるだろ。

匿名 さんのコメント...

で何だ?
「救国植福」だと?

お前ら国際摩擦を利用してカネ集めしようとしてるだけじゃねえか。

この腐れ詐欺集団が。

匿名 さんのコメント...

そうやって表面的なことだけで、批判してくるボケ左翼が多いな。

「北朝鮮は夢の国」だとぬかすボケ左翼のほうが、十分、詐欺集団だがな。

そのウソにだまされて、北朝鮮に渡った人たちへの罪のつぐないは済んだのか?

言いっ放しか?

謝罪ぐらいしたらどうだ?

匿名 さんのコメント...

おいおい、「汚らしい譬え話してごめんなさい」は?

そんなこともできないのお前?

匿名 さんのコメント...

相変わらずおバカな宗教依存者が
頭の悪いコメント出してまちゅねーwwwww
ついに脳が湧いたんでしゅかー?wwwww

匿名 さんのコメント...

この教団の人たちって、

絶対に「反省」しないよねwww

匿名 さんのコメント...

けがわらしいたとえ?

日本語読めないのか?

麻原と大川先生を一緒にするほうが間違ってるっていってんだよ。

それから「ミソとクソを一緒にするな」っていうことば、昔から言われている「人間のけじめ」のための戒めの言葉だよ。
昔から使われているたとえなんだよ。
わざと強調したたとえで、「けじめ」を厳しく言ってる言葉だ。

だから、
ミソとクソを一緒にするなという言葉に対する反応が、

あんたが「けじめのない人間である」ことをはっきりあらわしてるよ。

匿名 さんのコメント...

批判されると相手を勝手に左翼と決めつけ、なぜか謝罪要求までしてくる(´∀`*)

頭の中どうなってんの(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
この教団の人たちって、

絶対に「反省」しないよねwww

2012年3月4日10:18



また、自分たちのことは棚上げして、相手を批判するコメントか?

あきれてものが言えんわ。

「北朝鮮は夢の国」については、反省したのか?

匿名 さんのコメント...

「汚い譬え話してごめんなさい」って言うのが、この場合「けじめをつける」ってことじゃないかな?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
批判されると相手を勝手に左翼と決めつけ、なぜか謝罪要求までしてくる(´∀`*)

頭の中どうなってんの(≧∇≦)

2012年3月4日10:20



あなたのコメントこそ、

ここの便所の落書きで、
誰が書いてるかわかんないのに、
相手を決め付けているようなコメントに見えますが・・・

自分のことは、棚上げ発言ですね。

恥ずかしいですよ。

あなたの頭の中も、点検されたほうがいいのでは?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
「汚い譬え話してごめんなさい」って言うのが、この場合「けじめをつける」ってことじゃないかな?

2012年3月4日10:23



低次元で、ループしてろ、ボケ。

匿名 さんのコメント...

出た(´∀`*)

便所の落書きwww

すっけすけ〜

匿名 さんのコメント...

偽装右翼カルトは黙ってろ!

おまえら偽装してどっかの政党にはいりこんでるんだって!

イタコ芸でもやって、笑いでもとってろ!

偽装イタコカルトが!

匿名 さんのコメント...

>オウムの麻原と、大川先生の区別もつかんアホがいる。


犬のクソと猫のクソ。
どちらも汚い。
どちらも大して変わらない。
放置されていれば臭い上に、最終的に飼い主か近隣住民が処分せざるを得なくなる。
ゆえに、誰かが迷惑を被る。
そういうものだ。

匿名 さんのコメント...

ここは、不特定者のコメント欄だから、

基本、低次元なコメント欄ですよね。

ここで、コメントすること自体が、

低次元でループしているに近いかもですね。

ただ、ここから高次元に抜け出す人と、

もっと低次元に落ちる人がいると思います。

チェックポイントは、


「北朝鮮は夢の国」

「中国共産党はいい政府」

そう思う方向に行く人間は、

危険ですね。

匿名 さんのコメント...

そりゃそうだ。

匿名 さんのコメント...

高次元のイタコカルトさまには、かないません!

どんなに綺麗な言葉を使っても、カルトはカルト!

詐欺師が偉そうなことをいうな!

オウムと変わりません!

匿名 さんのコメント...

基本、この教団はただの詐欺集団だから、お金がなくなれば終わりだよ。

お金を出さなきゃいいだけ。

簡単だね。

匿名 さんのコメント...

ノーベル平和賞受賞者の劉さんを逮捕・監禁しつづける、

中国共産党政府が、いい政府であるはずは絶対にない。1000%ない。

劉さんを解放したら、少しは、ましかもしれないが、
逮捕・監禁しつづける限り、
中国共産党政府こそ、最悪のカルトです。

匿名 さんのコメント...

1960~1970年代、ちょうど大川総裁の青春時代、学生運動の全盛期でしたね。
当時、例え親韓あるいは反日でも、反共を訴えていれば多目に見られていたのです。
大川総裁は多感な時期にその影響を受けているようですので、その名残が抜け切れてないと思われます。言い方次第では、「時代錯誤」ですね。

匿名 さんのコメント...

中国共産党をいくら批判しても、君らの詐欺は正当化されるわけじゃないんだが…

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府の最悪のカルト性を、
真剣に訴えている大きな団体は、
幸福の科学だけ。

個人や、小さな団体で、反中国共産党体制を打ち出しているところは、多数あるが、

幸福の科学ぐらい思想性と体力・資金力をもった団体で、中国共産党を真っ向から批判している団体はない。

つまり、中国共産党は、幸福の科学の資金源を断ちたいと思っているだろうね。

唯物論・無神論によってつき動かされて幸福の科学批判を展開する人たちは、知らず知らずのうちに、ノーベル平和賞受賞者を逮捕・監禁しつづけている中国共産党の肩を持っていることになる。

匿名 さんのコメント...

偽装右翼カルト幸福 対 中国共産党!

世間一般の目!

コアな信者以外、誰も相手にしてません!

匿名 さんのコメント...

はっきり言うと、昔は南北朝鮮でどちらが金持ってたかというと北だったんだよね。
独裁制は共通だったわけで、後の韓国における経済破綻の事実も考えると、北が経済的にましだったという結論に至るわけだ。

南北朝鮮の内ゲバもきもいしうざいwwwww

匿名 さんのコメント...

中国共産党の犬がたくさん、日本にもいるし、ここにもいるだろうね。

匿名 さんのコメント...

信者からの収奪を邪魔する奴は、みんな中国共産党の手先なのだッ!

匿名 さんのコメント...

まだ、

「北朝鮮は夢の国」を肯定したい人が出てきた!

こわ・・・

マインドコントロールもここまでくるとね。

中国共産党も、思想洗脳してくるけど、
もっともっとマインドコントロールに対して敏感でないといけないね。

匿名 さんのコメント...

朝鮮半島の犬は、中国人に喰われた方がいいよw

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
信者からの収奪を邪魔する奴は、みんな中国共産党の手先なのだッ!

2012年3月4日10:53




はいはい、そうやって、
信者の尊い植福行為を愚弄するんだよねw

「北朝鮮が夢の国なら、そちらへ行かれたら?唯物論のおばかさん。」

匿名 さんのコメント...

まあこの期に及んでまだ植福とかしてる信者はホームラン級の馬鹿ですけどねw

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
1960~1970年代、ちょうど大川総裁の青春時代、学生運動の全盛期でしたね。
当時、例え親韓あるいは反日でも、反共を訴えていれば多目に見られていたのです。
大川総裁は多感な時期にその影響を受けているようですので、その名残が抜け切れてないと思われます。言い方次第では、「時代錯誤」ですね。

2012年3月4日10:43




あの~書いていることがおかしいんですが・・・

安保闘争の時代って、思想的に「赤」が主流ですので、書かれていることが逆なんですけど。


頭、おかしいんとちゃいますか?

匿名 さんのコメント...

唯物論・無神論のマインドコントロールにかかると、

現実が眼に入らない人が多いようです。


まだ「北朝鮮は夢の国、中国はいい国」だと思っている人がいるようです。

こわいね。

匿名 さんのコメント...

自分達の飯の種の信者の流出が止まらなくて、大変だね!幸福さん

あんたたち!普通の人と会話できないだろう!

大川と同じだね。可愛そうに

ここを見てる人たち、皆そう思ってるよ!  

職員!信者以外は!

匿名 さんのコメント...

一人でいろんなコメントにレスするのも大変だね(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
自分達の飯の種の信者の流出が止まらなくて、大変だね!幸福さん

あんたたち!普通の人と会話できないだろう!

大川と同じだね。可愛そうに

ここを見てる人たち、皆そう思ってるよ!  

職員!信者以外は!

2012年3月4日11:06




中国・北朝鮮を擁護したい左翼人だね。これは。

北朝鮮は、夢の国~

中国共産党バンザーイ~

金総書記に逆らうやつは死刑~。
ノーベル平和賞受賞者は逮捕・かんき~ん。

ばんざーい。

匿名 さんのコメント...

しかし最近、コーフクのコメントもなりふり構わなくなってきたな。

いろいろ追い詰められているのかな。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮と中国、そして南朝鮮もきもいしうざい。
カルト同士の罵り合いは大陸でやんな(爆)

匿名 さんのコメント...

だから 普通の会話ができないって言ったのに!

大川と同じで、精神病だな。

自分たちがどう見られてるって、考える事もできない!

可愛そうに!

匿名 さんのコメント...

しかし最近、コーフクのコメントもなりふり構わなくなってきたな。

いろいろ追い詰められているのかな。


2012年3月4日11:14


あくまで主観にすぎないけれど、正日霊言の「あつい・・・」が麻原の仮病のようにも見えるし、空海の霊言の「四国のタヌキ」は皮肉っぽくもあるし。
本当に笑わせてもらってるよwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

だから 普通の会話ができないって言ったのに!

大川と同じで、精神病だな。

自分たちがどう見られてるって、考える事もできない!

可愛そうに!

2012年3月4日11:19



某宗教団体の「宗教とは犬のウンコを拾うようなもの」発言と何も変わりゃしない(爆)
こういうのは地に足が立った議論が出来ないから、出来れば相手しない方がいい(爆)

匿名 さんのコメント...

統一教会=幸福の科学=オウム真理教

これは日本と中国だけじゃなく、万国共通ねwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

早い話が





毛沢東呼べよ

匿名 さんのコメント...

>毛沢東呼べよ

もうとっくにやってるよwww

http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0271.html

匿名 さんのコメント...

デモはその昔、共産党の常套手段だったけど、
最近ではそのポジションが親韓系右翼団体にとって代わられたね(笑)

匿名 さんのコメント...

あの~書いていることがおかしいんですが・・・

安保闘争の時代って、思想的に「赤」が主流ですので、書かれていることが逆なんですけど。


頭、おかしいんとちゃいますか?

2012年3月4日11:02


あんたもそうかもしれないね。

父の善川三朗から、共産主義者の血を受け継いでいる点も含めて、大川総裁は強い影響を受けてるね。
その上、父がいなければ幸福の科学は存在してなかったし、
信者もこんなに素晴らしい(爆)団体での活動も出来なかった。
共産主義の影響を受けた人が設立した団体だから、ドロップアウトした人が入るには非常に適していると言えるだろうよ。
つまり、社会からドロップアウトした奴は生きる価値はない。沈黙の掟だ。

匿名 さんのコメント...

>社会からドロップアウトした奴は生きる価値はない。

それはちょっと言い過ぎ。
ただ、オウムも幸福も、そういう人の受け皿になっていた面はあると思う。
だから、彼らも社会の片隅でひっそりと、自分たちだけのコミュニティで生きていればよかったんだが…

政治に進出したり、現実の社会にコミットしようとするとろくなことにならない。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が追い詰められてきたのではなくて、

日本が追い詰められていることに気づかぬ、

平和ボケ・日本人。


明治維新のときの黒船来航。
あるいは、
日蓮が訴えた元寇襲来。

そのような危機が迫っているのに、
ぜんぜん、気づかず太平のまどろみの中にいる平和ボケ日本人。

この後におよんで、
「武器を持っちゃ嫌でちゅ~。」
「そんなの危険でちゅ~。」と
言って、国防を否定する左翼たち。
それをあおる中国工作員たち。

尖閣諸島沖の中国の対応を見ていて、
まだわからないのか。

ほんとに、平和ボケだ。
致命的だな。

チベットの坊さんがなんで焼身自殺するんだ?
ウイグルで中国共産党がなぜ民族浄化をすすめていることが、国外では問題視されないんだ?

シリアの人権弾圧を、国連はなぜ解消できないんだ?

韓国の海上保安官が、なぜ殺されなきゃいけないんだ?

なぜ日本の領海内で、調査している日本の船が中国から抗議されるんだ?

なぜ中国は、日本の領土の尖閣諸島を、奪おうとしているんだ?

なぜ南京虐殺などなかったのに、なかったと真実を言う名古屋河村市長が、批判されるんだ?

危険だ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は日本にはいらない!
幸福の科学は日本から出て行け!

と、日本人はみな思ってます。

これ以上、つまらんことすると日本そのものの恥さらしです。

それ以上言うのなら職員は尖閣諸島で中国軍と渡りあっていて下さい。

これなら誰も文句は言わないと思います。

ただし、その場合は日本国は無関係です。自分達の勝手な妄想に善良な人々を巻き込まないでください。

匿名 さんのコメント...

お、職員さんこんにちはw

お昼休みは、終わりかな?

匿名 さんのコメント...

親韓系右翼のデモ鬱陶しいwwww
日本国内じゃなく大陸でやれよwwwww

匿名 さんのコメント...

しかし、こーいいうのを「エセ右翼」って言うんだろうな。こいつらの頭の中は信者の不安を煽って植福という名目で金を集めること。

金がないと何もできない。何も言えない。



一般世間の評価は、

「お金ちょうだい教団・幸福の科学」


幸福つぶすに刃物はいらぬ
みんなで植福やめればいい

匿名 さんのコメント...

「中国が~」何だって?
元々幸福の科学が先手を打ったし、
部外者に火の粉が飛んでくる覚えはないわけで。
中共と喧嘩したいなら、自分たちだけでしてれば?
他国が中共潰す手間が省けて、日本や朝鮮半島への貢献になるからね。

匿名 さんのコメント...

>中共と喧嘩したいなら、自分たちだけでしてれば?

こいつらは絶対にそんなことしないね。
だって金が欲しいだけだもんw

匿名 さんのコメント...

つまり、中国への脅威を煽りたてるのも「金集め」ってことですか?

エセ右翼がよくやる手法と同じですな。

本当の右翼はもっとずっと地道な活動してます。一緒にされたら怒るでしょう。

匿名 さんのコメント...

韓国を叩かないということは、支持しているという解釈でOKなんだね?
日本の宗教システムは幸福の科学の姿勢にあわないから、ここは思い切って全ての活動を韓国で行うべき。そして実力も思う存分発揮できる。



と思ったら、先客がいたな(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱり幸福の科学にどんなに理知的な議論をもとめても無駄だったな
理由は、「犬のウンコ」(爆)と同等だから

匿名 さんのコメント...

毛沢東曰く、自分の思想によって多くの人が死んだと。
自分が殺したことは認めていないわけな。
仮にそうだとしても、自分の行為を反省したからか?
5次元善人界に還ってる点から、あくまで幸福の科学的には悪人ではないと分かるな。
要するに、原因があるのは本人(生前の行為)ではなく、教えを継いだ者というわけか。
なるほど。幸福の科学を信じると低脳になるのはよく分かった。

匿名 さんのコメント...

いいか?幸福の科学が外国と仲良く出来るのは、相手が左翼だからだ。
日本に対して中立~好意的に考えているから、実現可能な話だぜ。
もし、向こうがガッチガチの右翼・保守だったらそうはいかないぞ。
話をしようとしたら、「あなたには用はない」なんて言われて、お払い箱にされる。おまけに社会的地位の高い人物ならなおのこと。
酷い場合には、国交にまでヒビが入りかねん。
運が良ければ、「利害の一致」という点で使ってくれるかもしれないがな(笑)

匿名 さんのコメント...

あーあ


自業自得wwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

国防よりもお金が大事な幸福の科学。この機に必死になって信者から金集めしてるんだから。

つまり、そういうことでしょ。そもそも、国際感覚などな気に等しいし。

中国なんかどーでもいいんだよ。

匿名 さんのコメント...

中国共産党政府の闇に気づいていないバカが日本には多すぎる。

幸福の科学がどうのこうのという問題じゃない。

ノーベル平和賞受賞者を牢獄に閉じ込める国が、いま世界を席巻しようとしていることに、危機感をもたない奴は、愚か者だ。

匿名 さんのコメント...

中国は早晩、日本侵略を実行してくる。

その時期は、かなり近い。

その危機を述べ伝えることは、とても重要だ。

ノーベル平和賞受賞者を牢獄に閉じ込める国がいい国であるはずがない。

そんな簡単なことがわからなくなっているのが、現代文明の飽食の時代を生きる愚か者なのだ。

匿名 さんのコメント...

シリアで、大量の人権弾圧が起きても、

国連は動かない。

ロシアと中国が反対しているからだ。


本当に左翼の国家というのは、人権というものを考えない。

そういう国なんだよ。中国は。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

中国なんかどーでもいいんだよ。

2012年3月4日17:23



おまえの意見だろw

ドアホ!

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
やっぱり幸福の科学にどんなに理知的な議論をもとめても無駄だったな
理由は、「犬のウンコ」(爆)と同等だから

2012年3月4日12:53




犬のウンコが、理知的か?w

狂ってるのは、おまえだよw

匿名 さんのコメント...

カネ、カネ、キンコ、キンコか?w

あほだなw


中国共産党の闇を知らないか、
スルーしてるか、

それともお仲間なのか?w


チベット、ウイグルでやっている人権弾圧、民族浄化、
そして、ノーベル平和賞受賞者が、逮捕・監禁されているという事実。

中国共産党のやっていることをスルーして、
幸福の科学を批判する奴は、
基本、ヒマなんだよw

どっちが、社会に害悪をもたらしているかをわかっちゃいないようだな。

価値判断ができないようだな。

匿名 さんのコメント...

中国が攻めてきてからじゃ、遅いんだぞ。


それとも、「中国様に支配されて、それでよかった」って開きなおるのか?

ナチス党のヘンシュのように、狂うのか?

匿名 さんのコメント...

左翼でひよっている奴は、全部、そうなるだろw

中国様の言うことを聞いていれば、生き延びられるってか?

名古屋の河村市長の件もそうだけど、

SKEとかの日中交流行事をやめたのは、
悪いのは、中国の方だからな。

まちがえんなよ!

匿名 さんのコメント...

中国の悪だくみを全部あばいていかないと、

今のままだと、日本は本当にやられちまうぞ。


まずは、ノーベル平和賞受賞者を解放しろ!

そうじゃなきゃ、「中国は、狂ってる」認定を逃れられないぞ。

匿名 さんのコメント...

真正カルト大帝国・中国だぁ~wってか?

匿名 さんのコメント...

職員さん必死だねえw

匿名 さんのコメント...

今日のニュース

中国国防費11.2%増=「脅威」打ち消しに躍起

時事通信 3月4日(日)12時59分配信

 【北京時事】5日に開幕する中国の第11期全国人民代表大会(全人代=国会)第5回会議の李肇星報道官(前外相)が4日、記者会見し、2012年の国防予算が前年実績比11.2%増の6702億7400万元(約8兆6900億円)に上ることを明らかにした。実績比で2年連続の2桁の伸び、当初予算比では11.5%増で、24年連続の2桁増となる。
 李報道官は国防費の伸びが国内総生産(GDP)の増加率よりも低いことや、GDPに占める割合も1.28%で、2%を超える米国や英国のGDP比よりも低いことを説明。「中国の限られた軍事力は国家主権と安全、領土を守るためのもので、他国の脅威とはならない」と弁明した。
 中国は昨年、ステルス戦闘機「殲20」の試験飛行や旧ソ連製空母「ワリャーグ」を改造した中国初の空母の試験航海を開始するなど、軍事技術や装備の開発に力を入れている。李報道官は「新型兵器をはじめ、すべての装備の研究、購入の費用も国防費の中に含まれている」と述べ、国防費の透明性をアピールした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-00000038-jij-int

匿名 さんのコメント...

たしかに、幸福の科学なんかどうでもいい。

それよりも、この中国の悪を絶対に許してはいけないと思うそ!!!

中国共産党政府は、
ノーベル平和賞受賞者の劉さんを解放しろ!

それまでは、物言う資格なし!

匿名 さんのコメント...

☝ここは、幸福の科学をいじる記事のコメント欄なんですが…

匿名 さんのコメント...



それはちゃうやろw

サイトは、いじってるやろけど、

コメントは、いじりについて、いろいろな意見を言うところやで。

匿名 さんのコメント...

たとえば、

「AKB大好き」とか、
ぜんぜん、関係ない話ならアウトだが。

中国の人権弾圧ネタは、ここなら、たいがいOKだよ。

そういう記事だからね。

匿名 さんのコメント...

↑話題逸らしに必死だねえwww

コーフクが「国難」を煽ってカネ集めに勤しんでいるのをそんなに知られたくないのかい?

この詐欺集団が(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

お前らこそ国賊だ!

匿名 さんのコメント...

「お金を下さい」
これが幸福の科学のスタンスです。

あとは全てどうでもいいこと。

偉そうなこと口で言ってるだけで何もできません。怖くてできないからです。

大川さん見てればわかります。
幸福実現党も口だけで議席数0。

これが日本国民の評価です。

匿名 さんのコメント...

職員はさっさと尖閣諸島に行きなさい。

つまらん議論は時間の無駄。
まずは行動です。

匿名 さんのコメント...

まともな世界ではバカルトは相手にされないのがまだ理解できない幸福の科学・・・もう哀れささえ漂ってるよね
閑散とした支部とか観たらよくわかるけど社会から見捨てられてるのがわからないんだよね

匿名 さんのコメント...

詐欺集団は、中国共産党だからw


そんなに幸福の科学の資金源を断ちたいのかね。

何をそんなに恐れているかね、アンチは。

怯えて吠える犬みたいに。

匿名 さんのコメント...

>―「救国植福」の盛り上げ支援企画―
研修(2万円以上目安)
3月11日(日)
10:30~14:30


金をとるための研修で更に金をとる…
えげつないねえ。

匿名 さんのコメント...

がんばれ幸福の科学、がんばれ職員。尖閣諸島での健闘を祈る。これまで以上に名前を売るチャンスだぞ!

匿名 さんのコメント...

中国共産党のゴリ押しが、

現実世界の脅威だということが

わからんボケが多すぎるな(怒)


軍事費増強みただけでも、

わかりの早いやつは、すぐわかるが。

アンチの左翼連中は、頭の固いアホが多いな。

匿名 さんのコメント...

カネ、カネ、キンコ、キンコと、

中国共産党の肩持つやつらはうるさいな。


人のことはほっとけよ。

匿名 さんのコメント...

カネよ、集まれ~!ってか?w

匿名 さんのコメント...

わかりの早いやつは、

コーフクがカネ目当てだってことが

すぐわかるが(爆)

匿名 さんのコメント...

何せ、中国に喧嘩を売った幸福の科学だからな。最前線で戦ってもらおう。

もちろんその覚悟はあるんだろ。
こんなとこで、つまんない投稿していないでさっさと行けよ!

匿名 さんのコメント...

アンチは、

ノーベル平和賞受賞の劉さんを、中国政府から解放してあげてくれよ。

現実に起きてる大きな問題はスルーして、
日本でおちゃらけてる場合じゃないでしょw

匿名 さんのコメント...

コーフクがカネ目当てなら、

中国にケンカは売らないだろう。

学校もつくんないだろう。


そんな簡単なことわからないボケがコメントしてるなぁw

匿名 さんのコメント...

そうさ、

コーフクがカネ目当てだと邪推する奴は、

自分がカネがほしいだけなのさw

匿名 さんのコメント...

アンチ、アンチって、敵はアンチじゃなくって中国なんだろ。どっち向かって言ってるんだ。
喧嘩の相手を間違えるなよ。

それと、くどいから同じことを繰り返すな。

「弱い犬ほどよく吠える」って言われるぞ。

匿名 さんのコメント...

中国に喧嘩を売ったわけじゃなくて、中国に販路を広げようとしたら当局に目を付けられちゃいましたって話じゃないの、コレ?

匿名 さんのコメント...

アンチは、

多くの人権弾圧を受けてるチベット人を
中国共産党政府から、解放してあげてくれよ。


ぬくぬくと日本で、宗教批判しているうちに、中国共産党政府に人権を抑圧されて苦しんでいる人がいっぱいいるんだぞ。

あと、シリアの国連軍投入に反対した中国共産党政府に、なんか文句いってくれ!

匿名 さんのコメント...

中国当局の犬が出てきたなw

中国政府に逆らうなってか?w

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は金のことを言われるのがよほど嫌なのか?

金のことなんか気にしていないと言うのなら、職員はさっさと給与全額植福すればいい。

しかし、そういう話はいまだに聞いたことがないが。
信者からむしり取る話ばかりで。

匿名 さんのコメント...

この一人で書き込んでる職員以外はみんなアンチで中国の犬なんですねwww

匿名 さんのコメント...

沈む泥船からは、早く逃げ出したほうがいいかもよww

匿名 さんのコメント...

ばっかでねーのw

アンチは、
中国共産党政府と、考えてることが一緒だって言われてるのがわかんねーのかなw

アンチは、
自己客観視できてねーなw

こういう風に書いたら、
そのまま返してくるんだろうけど、

あのな、こういう過激な言い方しているのにもワケがあるんだよ。

中国共産党政府が、いよいよ、日本侵略を現実化させようと裏で動き始めていることが、もうわかってるんだよw

アンチは、妄想と一蹴するだろうけどなw

妄想かどうかは、早晩ハッキリするさ。



尖閣諸島沖の状態を見て、
沖縄の現状を見て、
現実をみたら、
頭のいい奴は、すぐにわかるんだがな。


現実を見れないのは、
イデオロギー脳で洗脳されちゃってるアンチの傾向性だけどな。

マインドコントロールが解けないと無理かな。

幸福の科学は、中共のマインドコントロールを解くことができるからな。
中共は恐れているだろうなw

「ノーベル平和賞受賞者を解放するまで物言う資格なし」と断罪できるのは、
幸福の科学ぐらいだもんな。

わかんねーだろうな。
日本人のほとんどが、洗脳されちゃってるからな。

単純に善悪を見失ってんだよ。
ただそれだけ。

ノーベル平和賞受賞者が牢獄の中にいていいか悪いか、それだけ。
ややこしい理屈は、すべてマインドコントロールなんだよ。

匿名 さんのコメント...

やっぱり喧嘩の相手を間違えてるよ。

こういうことは中国に向かって言えばいいだろ。教団みんなで中国に行って、声高く言ってこいや!

こんなとこに投稿していたって何の意味もないだろ。

誰に何を言いたいのか、さっぱりわからん。
それとも言ってるだけで自己満足してるのか?

匿名 さんのコメント...

>誰に何を言いたいのか、さっぱりわからん。

ん?
コーフクはカネ目当てだってことを隠蔽したいんだよ。ごたくをならべてねw

匿名 さんのコメント...

中国なんかどーでもいいんだよ。

匿名 さんのコメント...

弱い犬ほどよく吠えるってかw

あ~あw

中国の工作員に言ってくれよw

原発反対運動にも金出してるってバレてんだよw

「原発こわ~いです!」ってカネだしてあおってるらしいな。
それで、日本の原発全部とめて、日本の鉱工業に大打撃を与えて、日本の国富を減らし、

さらに電気料金をあげて日本人の元気をなくさせ、

さらに原油の通り道のシーレーンを建造した空母でおさえこむ。

あ~あ、中国共産党の手口がミエミエなんだよ。

原発こわーいって叫んでる奴に、中国共産党がカネ配ってるらしいってわかってんだぜ。

匿名 さんのコメント...

カネ目当てで、

学校つくんないし。

中国ともケンカしないし。

まだわかんねーのか、ドアホっ!!!

のうみそ溶けてるんじゃねーのか?

匿名 さんのコメント...

すっけすけのみえみえですね。

わかりますw

匿名 さんのコメント...

えっ?

カネ目当てだからこそ学校も作るし、中国にも進出するんでしょ?

だってカネ出してくれる信者確保しなきゃ、教団が維持できないもんね(^0^))

匿名 さんのコメント...

「救国植福」って、その金何に使うんだよ?
まさか、最近遅れ気味の職員の給与じゃないだろうな?

信者さーん。もっと、もっとお金くださーい。このままじゃ職員が生活できません!?


そりゃ必死になるわけだ。

匿名 さんのコメント...

「原発こわーいです。原発反対」って言う奴は、

生活危険判断が、狂ってるんだよ。

原発よりも、
自動車を社会で使うほうが、
危険率が、信じられないぐらい高いんだよ。

年間7000人が、死亡する。
ケガをいれるとその数十倍だろう。

おまけに酒飲んで運転するバカも後をたたない。

そんな奴が対向車線をスピード出して運転してくると考えただけで、背筋が寒くならないかい?
そんな奴が運転している車がびゅんびゅん走る車道のわき道を平気で歩いている人たち。

生活危険度が狂ってる。

さらに、原発をとめて、電気代があがらないと思ってるバカが多すぎるw。

本当にバカすぎる。

匿名 さんのコメント...

―「救国植福」の盛り上げ支援企画―
研修(2万円以上目安)
3月11日(日)
10:30~14:30

ほんとにねえ…

匿名 さんのコメント...

あかん、

ほんまにアホばっかしや。

中国共産党のマインドコントロールにかかって、

脳みそが溶けてる奴らが書き込みしてるんだよ、きっと。

匿名 さんのコメント...

そうか、やはり学校作るのも金集めという噂は本当だったんだ。

何でも名目があれば金も集めやすいからな。

しかし、もう誰も宗教団体なって見ていないだろ。これだけ金まみれの団体だったら。

匿名 さんのコメント...

あかん、この職員

墓穴掘りまくりや…www

匿名 さんのコメント...

さっさと宗教法人格を取り上げるべきだな。
今や、宗教というよりもエセ右翼だろ。

国税庁の査察を入れるべきだな。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党が、
どれだけ新聞広告を使って、

増税反対キャンペーンをやってるか、
知らないんだろうな。

カネ目当てなら、
新聞広告なんか打たねーよ。

そんな簡単なこともわからん、
脳みそ溶けてるイデオロギー脳の奴が、

カネ、カネって言うんだよ。

カネ目当てで、中国共産党とケンカするか?

ボケじゃ。
いや、もう狂ってるとしか言いようがない。
というか、洗脳されてるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

学校っていえば、学園関西校ってどうなったのかなー?

なんか、あっちもいろいろもめてるみたいだけど…

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
さっさと宗教法人格を取り上げるべきだな。
今や、宗教というよりもエセ右翼だろ。

国税庁の査察を入れるべきだな。

2012年3月4日19:44



ドアホ!

おまえ何様やねん。

将軍様かw
それとも共産党当局かw
中国共産党政府と考え方一緒やなw

おまえのほうが狂っとるぞ。

匿名 さんのコメント...

あっ、またいらんことを書いて…(´∀`*)

新聞広告なんて、カネ集めの最たる手段じゃないの?wwww

匿名 さんのコメント...

大川さんの、

好きなもの - お金

嫌いなもの - 無能な職員

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
あかん、この職員

墓穴掘りまくりや…www

2012年3月4日19:43



誰が職員やねんw
ちゃうわw

アンチのお好きなニセ職員かw


便所の落書きで、何、妄想で、相手を特定しとんねん。

ドアホ!

匿名 さんのコメント...

>さっさと宗教法人格を取り上げるべきだな。
>今や、宗教というよりもエセ右翼だろ。

同感!
でもエセ右翼っていうよりただの詐欺集団かな。

«最後 ‹次   1 – 200 / 1049   前› 最新»