2022年7月9日土曜日

【参院選2022】総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ!


 明日7月10日は第26回参議院議員選挙の投開票が行われる。本紙恒例の「カルト候補ぜんぶ載せ!」として、候補者545人とカルト的な団体や勢力との関係を総チェック。主に某党のお陰で反ワクチンや陰謀論勢力が花盛りで、我らが幸福実現党の影がすっかり薄くなっているのが今回の選挙の特徴だ。
 投票前に、自分の選挙区や支持政党の候補者を改めて確認してみよう。
 なお、明日7月10日の開票開始と同時に本紙・藤倉善郎総裁のTwitterで、これまた本紙恒例のカルト候補「#落選速報」。今回はさらに、落選速報の作業をしながらツイキャス「青沼陽一郎の泥沼トーク」も生配信する。

目次

はじめに

データ作成の基準
 ここで取り上げる団体・勢力について
 カルトポイントの算出方法

統計
 カルト候補者の政党別・団体別内訳

選挙区
 北海道青森岩手宮城秋田山形福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟長野山梨富山石川福井岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取・島根岡山山口徳島・高知香川愛媛福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

比例代表
 自由民主党公明党日本維新の会国民民主党立憲民主党日本共産党社会民主党幸福実現党参政党NHKれいわ新選組新党くにもり日本第一党ごぼうの党維新政党・新風

カルト度ランキング

献金ランキング

はじめに

 本レポートは、やや日刊カルト新聞社のメンバーが蓄積してきた取材・調査の内容から、2010年以降の、各候補者と「カルト問題」に関連しそうな団体との関わりをまとめたものである。統一教会関連の情報は主に鈴木エイト主筆が担当。それ以外を、藤倉善郎総裁と他の記者が担当した。

 従来、「カルト問題」とは主に、精神的な束縛を伴う集団が引き起こす違法行為や人権侵害等の諸問題や現象を指す。問題とされる集団は宗教団体とは限らず、スピリチュアル関連の企業や団体、自己啓発セミナー、マルチ商法、ニセ科学、ニセ医療、ニセ歴史関係なども含まれ、集団ではなく個人で活動する占い師等も含む。さらに、ここでは従来「カルト問題」の専門家たちの間で必ずしも議論されてこなかった陰謀論、反ワクチン、レイシズム等も含め、より幅広い分野をカバーすることを目指した。

 問題の質や度合いは団体ごとに違い、政治家の関わり方も様々である。本レポートでは、問題のある団体・勢力ごとのポイントを設定し、またそれとの関わりの質(協力関係なのか一体なのかなど)によるボーナスポイントも設定した。これにより算出したポイント(P)と順位、さらに、具体的にどのような関わりであるのかも全て掲載する。

 それぞれの情報をどの程度問題視するのか(たとえば該当する候補者への投票を避けるほどの問題と捉えるのか等)は、有権者それぞれに考えてもらいたい。また、この視点から投票判断を直接左右することがなくても、「カルト問題」と政治の関係や「人権」について考える一助になれば幸いである。

 また今回、過去の「やや日刊カルト新聞」の報道やそれに用いてきたデータベースを大幅に改定、補充した。しかし「やや日刊カルト新聞」のような弱小メディアには調査に限界があり、全てを網羅できてはいない。

 「自分はもっと他にもカルト団体との関わりがある」という候補者の方がいましたら、ぜひご一報下さい(daily.cult@gmail.com)。

データ作成の基準

 オウム真理教については、過去、大概的なテロ行為、内部でのチンチ殺人、金銭等の収奪等々があった。現在も「アレフ」「ひかりの輪」「山田らの集団」として組織を存続させており、団体規制法に基づく観察処分の対象となっている。

 また、統一教会は、霊感商法の他、団体名や正体を隠したり偽ったりする「偽装勧誘」等が長らく社会問題となっている。ワールドメイトは、高額な献金や研修料金、批判的なメディアやジャーナリスト等に対するSLAPP(恫喝訴訟)等が問題視されてきた。幸福の科学も同様。浄土真宗親鸞会は、団体名を偽り宗教であることを隠して勧誘活動を行うことから、特に大学において問題視されている。

 創価学会は、かつてほど強引な勧誘が見られなくなったとも言われるが、バチなどに対する恐怖心に基づく信者への抑圧・統制といったカルト的側面は維持されていると判断し、対象とした。公明党候補及び連立政権を組む自民党の全候補に創価学会分のポイントを付け、中でも公明党の推薦を受けた自民党候補については後述のボーナスポイントを加算する。

 反ワクチンは、ワクチン接種会場を襲撃し逮捕者を出した「神真都Q」の問題がある。そこまで過激でない団体・人物についても、自身がワクチン接種を拒むばかりではなく、他者に接種しない・させないことを呼びかけるため、子供や老人などへの医療ネグレクトにつながるおそれがある。陰謀論も反ワクチンと重なる部分が多いほかレイシズムと極めて親和性が高い。レイシズムについては、暴力的な行為や態度を伴わないものも含めて、その思想の表明自体が差別であり直接的人権侵害である。

 日本会議神政連については、「カルト問題」の文脈で語られることはほとんどない。しかし日本会議は特に、別団体を名乗った集会等で賛同者や加入者を募る点で、偽装勧誘的要素を持つ。また神政連と合わせて、復古的な家族観、男女観などが女性や性的マイノリティへの差別を含む。特に神政連については、LGBTQに関する差別冊子を自民党議員らに配布したことが発覚したばかり。政治の場での差別的思想の現実化を目指すだけではなく、こうした直接的人権侵害が存在する点を重視して、対象に加えた。現職議員の場合、両団体の国会議員懇談会に所属しているケースが多いが、それらで役職を務める候補者については後述のボーナスポイントを加える。

 不二阿祖山太神宮は、数百万年前に富士山麓に天皇を戴く「富士王朝」(古代富士王朝)があったと主張する宗教団体で、関連のNPO法人名義で毎年イベントを開き、教義に基づいたシンポジウムもその一環として行なったこともある。同イベントに文部科学省や教育委員会を後援につけ、親子連れ客を当て込もうとしていることから、信者に限定せず子供に不合理な教育を行うニセ歴史教育団体。子供の(まともな)教育を受ける権利に関わるものとして、対象とした。

 スピリチュアルについては、その分野全てにわたってカルト問題的なものが存在するとは言い切れないが、被害相談が寄せられるケースが少なくない分野である。特に問題が大きい団体・人物と関わっている候補者や、関わり方に重大な問題がある候補者について、対象とする。

 ホメオパシーは、ただの砂糖玉を病気等に聞くと称して高額で販売する民間療法。砂糖玉で人の健康は損なわれないが、通常の医療を否定する思想を併せ持つ普及団体があることで、通常の医療を拒み死者が出るケースもある。ニセ医療に含まれる分野だが、それ以外の、科学的根拠が否定もしくは強く疑問視される医療関係の分野と関わりを持つ候補者については、ニセ医療として対象とする。

 動物愛護過激派も、「カルト問題」の分野ではほぼ取り上げられない。ヴィーガン、アニマルライツ等、通常の社会運動である限り全体としては「カルト問題」とは関係がない。しかし今回の参院選では、犬肉食を非難し、韓国系料理店に嫌がらせを繰り返す活動家と行動をともにする候補者がいることから、対象とした。またこうした運動の一環として、犬肉食の文化・習慣を持つ外国人への差別発言を伴うケースもある。これについては「レイシズム」としてカウントする。

 NHKについては、複数のレイシストを党の公認候補としている点、これまで街宣等で、敵対者やヤジに対して嫌がらせや暴力的な行動をとってきた。そのため、党そのものをカルト的集団として対象と、公認候補全員にカルトポイントを付ける。

 日本共産党については、「民主青年同盟」(民青)を名乗り共産党であることを明示せずに大学生を勧誘する。この手法は統一教会等による偽装勧誘と同構造であるため、党そのものを対象とした。ただし、共産党員になることで統一教会等の典型的なカルト集団と同じ性質・度合いの被害を受けるとは言えず、その点で同一視できない。そのため、下記のように団体の基本ポイントは他に比べ低めに設定した。共産党候補者全員にポイントを付け、野党共闘によって共産党の支援を受ける他党や無所属の候補にもポイントを付ける。

 政治家とカルトとの関わりを数値化する上で、ここでは大別して3つの指標を設ける。

(1) 政治家が関係を持つ団体ごとの「団体ポイント」
(2)
 特に関係が深い場合や一体である場合の「ボーナスポイント」
(3)
 政治家がカルトから受け取った「献金回数」と「献金額」に基づく「献金ポイント」

 (1)の「団体ポイント」は、各団体・勢力の社会的問題性に応じたもので、最大値はオウム真理教で「5ポイント(P)」。カルト被害者救済や「カルト問題」への予防・対策に取り組む人々の集まり等でしばしば話題に上るものや、個別具体的な被害者を発生させるおそれが極端に強いものを「4P」、類似の問題が予測されるものやその分や全体の問題性を一般化して捉えるのが困難なものを「3P」とする。問題はあるが実際の結果の深刻さにおいて「カルト問題」と同一視が難しいものを「2P」とした。一覧は以下の通り。

5P:オウム真理教
4P
:統一教会(現・世界平和統一家庭連合)、ワールドメイト、幸福の科学、創価学会、親鸞会、反ワクチン、陰謀論、レイシズム
3P
:日本会議、神政連、不二阿祖山太神宮、スピリチュアル、N党、ホメオパシー、ニセ医療、動物愛護過激派
2P
:日本共産党
※今回の参院選に登場するもののみ

 この「団体ポイント」を基本として、以下の要領で個々の候補者のポイントを算出する。

(1) 候補者が関連イベント等に参加したり、祝電・祝花などを行くった場合、あるいは会費支払など、協力的な接触を持った場合、その反復回数に各団体ポイントをかける。たとえば、5Pの団体に2度協力した場合は10P、別の4Pの団体に2度協力した場合は8Pとなる。当人が問題ある集団の構成員であったり継続的な活動家であるなどの理由かあら反復回数がカウント不能の場合は、便宜的に「団体ポイント×1」とした上で、(2)のボーナスポイントを加える。
(2)
 特に関係が深い場合は「団体P×3」、一体である場合(たとえば公明党や幸福実現党の公認候補)は「団体P×5」のボーナスポイントを加える。
(3)
 献金については、「献金額÷100×団体P+団体P×献金回数」をボーナスポイントとして加える。

統計


 創価学会が最多。参政党により反ワクチンの数も第
4位に。統一教会など典型的な「カルト集団」に関わる候補は衆院選に比べて少なく、神政連、レイシズム、日本会議が続く。レイシズムは、在特会の元会長・桜井誠氏(比例)が党首を務める日本第一党の候補者のほか、NHK党からもヘイトスピーチ街宣等を行う活動家が公認されていることによる。

 ポイントのランキングで上位に来るのは、川崎市議として政務活動費から700万円以上を占い師に支払ったと報じられている秋田恵(無所属=新、神奈川、75P1位)。ワールドメイトから1000万円の献金を受け取っている山田宏(自民=現、比例、60P2位)。不二阿祖山太神宮関連のイベントで7年連続役職を務める上田勇(公明=新、比例、54P3位)。公示後のLGBT差別発言で批判され、その後も統一教会の集会等に参加し自身も信者だと報じられている井上義行(自民=元、比例、53P4位)など。

 またNHK党からは、門田節代(新、三重)、中曽千鶴子(新、兵庫)、西村齊(新、三重)の3人(いずれも42P7位)のヘイトスピーチ活動家が公認候補となっている。

 ポイントの数値は高くないが、上野蛍(維新=新、比例、18P220位)も悪質。もともとホメオパシー団体に関わる反ワクチン活動家だが、自身のブログ等を削除し過去を隠蔽して富山市議選で当選した人物だ。それが国政に挑戦してきた。

 詳細や他の候補については、以下の選挙区別データやランキング参照。

選挙区

赤字はカルトポイントが0ではない候補。カルトポイントの順位は比例も含めた全候補中の順位。情勢解説はカルトポイントの優劣(選挙の優劣とはきれいさっぱり関係ない)

北海道(定員3、候補者12

沢田英一(くにもり、新)【42P7位】
 日本会議/北海道本部常務理事
 レイシズム/くにもり公認

大村小太郎(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

森山佳則(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/・幸福実現党所属

長谷川岳(自民、現)【19P141位】
 日本会議/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

浜田智(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

斉藤忠行(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

石井良恵(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

船橋利実(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

畠山和也(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

臼木秀剛(国民、新)

徳永エリ(立民、現)

石川知裕(立民、新)

排外主義団体「くにもり」公認の沢田が大きくリード。これを反ワクチン陰謀論団体「参政党」の大村と、祭政一致政党を謳うカルト集団「幸福実現党」の森山が横並びで追う4位以降も含め僅差団子状態。

青森(定員1、候補者4

中条栄太郎(参政、新)【24P25
 反ワクチン/・2022年参院選で参政党公認

佐々木晃(N党、新)18P148位】
 N党/・2022年参院選でN党公認

斉藤直飛人(自民、新)16P228位】
 創価学会/・2022年参院選で公明党推薦

田名部匡代(立民、現)

定員1を争う4人のうち、カルトポイントがつかないのは立民・田名部のみ。ほか反ワクチン、N党、創価学会のポイントを持つ候補者の三つ巴の中、参政・中条がややリード。

岩手(定員1、候補者5

白鳥顕志(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

松田隆嗣(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

広瀬めぐみ(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

木戸口英司(立民、現)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産の支援

大越裕子(無所属、新)

カルトポイントが付かないのは無所属・大越のみ。ここでも参政党候補がトップを走りN党候補が追う。

宮城(定員1、候補者5

ローレンス綾子(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

櫻井充(自民、現)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

中江友哉(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

小畑きみ子(立民、新)

平井みどり(維新、新)

参政、N党、自民に加え、正直なところカルトポイントを付けたいくらいの維新も加わっての激戦区。注目は、自身のFacebookで反ワクチンを訴える「世界同日デモ in 仙台」を告知したり、YouTubeで「トランプさんの大ファン」と語る一方でワクチンを推奨した点ではトランプに賛成できないと語っていた、参政・ローレンス。

秋田(定員1、候補者6

伊東万美子(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

石井浩郎(自民、現)【19P141位】
 神政連/国会議員懇談会
  創価学会/公明党推薦

本田幸久(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

藤本ゆり(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

佐々百合子(無所属、新)

村岡敏英(無所属、新)

ここでも参政党がトップを走るが、創価学会ポイントに加えLGBT差別団体・神政連のポイントで自民・石井が追い上げる。

山形(定員1、候補者5

黒木明(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

小泉明(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

大内理加(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

石川渉(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

舟山康江(国民、現)

1つリードの参政・黒木を他3人が団子状態で追う。

福島(定員1、候補者5

窪山紗和子(参政、新)【42P7位】
 反ワクチン/・2022年参院選で参政党公認
 ニセ医療/・分子整合医学美容食育協会西麻布支部長

皆川真紀子(N党、新)【18P149位】
 N党/・2022年参院選でN党公認

星北斗(自民、新)【16P229位】
 創価学会/・2022年参院選で公明党推薦

小野寺彰子(無所属、新)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

佐藤早苗(無所属、新)

科学的根拠が疑問視される分子整合医学団体の支部長で、「膣美容研究家」なるよくわからない肩書を持つ参政・窪山が、圧倒的な強さで独走する。

茨城(定員2、候補者8

菊池政也(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

丹羽茂之(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

村田大地(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

加藤明良(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

大内くみ子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

堂込麻紀子(無所属、新)

佐々木里加(維新、新)

仲村渠哲勝(無所属、新)

安定の反ワクチン団体参政党の菊池がリード。残る1議席を4人ものカルト候補が団子状態で争う大混戦。

栃木(定員1、候補者6

上野通子(自民、現)【26P26位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会 統一教会/公明党推薦
 統一教会/
 ・2012年、自由民主党栃木県参議院挙区第一支部が世界平和女性連合に会費15000円支払い
 ・20127月、世界平和女性連合のシンポジウムで講演
 ・2013年、自由民主党栃木県参議院挙区第一支部が世界戦略総合研究所に会費12000円支払い
 ・20149月、統一教会系の世界戦略総合研究所に参議院議員会館使用の便宜

大隈広郷(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

高橋真佐子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

岡村恵子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

板倉京(立民、新)

大久保裕美(維新、新)

 

群馬(定員1、候補者5

新倉哲郎(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

中曽根弘文(自民、現)【22P134位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

小島糾史(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

高橋保(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

白井桂子(無所属、新)

参政・新倉を、細かくポイントを積み上げる自民・中曽根が追う。LGBT差別で絶賛炎上中の神政連パワーで巻き返しなるか。

埼玉(定員4、候補者15

湊侑子(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/・幸福実現党所属

西田実仁(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

堀切笹美(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

坂上仁志(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

高橋易資(無所属、新)【26P26位】
反ワクチン/本参院選でワクチン不要を主張

宮川直輝(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

河合悠祐(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

小林宏(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

池高生(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

梅村早江子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

関口昌一(自民、現)【7P319位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

加来武宜(維新、新)

高木真理(立民、新)

上田清司(無所属、現)

西美友加(れいわ、新)

定員415候補がひしめく中、幸福の科学、創価学会、レイシズム、反ワクチンのポイントを持つ4候補が横並び。すぐ後をN党候補が追うが、N4候補が横並びで潰し合う構図に。

千葉(定員3、候補者14

猪口邦子(自民、現)【37.2P15位】
 創価学会/公明党推薦
 ワールドメイト/
 ・201152日、59日、516日放送TOKYO MX「世界のいま」(半田晴久がホスト)に出演
 ・日本・ロシア協会理事(2021年時点)
 ・現代日本研究会に半田晴久から30万円寄付

七海ひろこ(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

記内恵(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

梓まり(くにもり、新)【26P26位】
 レイシズム/・2022参院選くにもり公認

宇田桜子(自由共和、新)【26P26位】
 反ワクチン/自由共和党公認

渡辺晋宏(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

椎名亮太(参政、新)【18P149位】
 N党/N党公認

中村典子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

須田良(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

臼井正一(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

斉藤和子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

小西洋之(立民、現)

礒部裕和(国民、新)

佐野正人(維新、新)

創価学会とワールドメイトでポイントを稼いだ自民・猪口がトップ。多額ではないがワールドメイトからカネまでもらっている。残る2議席を幸福の科学、レイシズム、反ワクチンの4候補が同ポイントで争う。さらに下位ではN党候補同士の潰し合う、上から下まで汚らしい戦い。

東京(定員6、候補者34

及川幸久(幸福、新)【48P5位】
 幸福の科学/・幸福実現党所属
 陰謀論/登録者数約50万人の陰謀論YouTuber

菅原深雪(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

安藤裕(くにもり、新)【26P26位】
 レイシズム/・2022参院選でくにもり公認

竹谷とし子(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

沓澤亮治(日本改革、新)【26P26位】
 レイシズム/・しきしま会代表

小畑治彦(天命党、新)【26P26位】
 陰謀論/ケムトレイル大嫌い

後藤輝樹(メタバ、新)【26P26位】
 反ワクチン/・反ワクチンを自称

河西泉緒(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

青山雅幸(自由共和、新)【26P26位】
 反ワクチン/自由共和党公認

説田健二(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

長谷川洋平(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

猪野恵司(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

田中健(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

松田みき(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

山添拓(共産、現)【12P247位】
 共産党/共産党所属

朝日健太郎(自民、現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

山本太郎(れいわ、新)【4P327位】
 創価学会/・2019年参院選の際、記者会見で池田大作を「平和主義者」とヨイショ

生稲晃子(自民、新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

中村之菊(米軍基地、新)
海老沢由紀(維新、新)

荒木千陽(都ファ、新)
服部良一(社民、新)

桑島康文(核融合、新)

込山洋(スマイル、新)

松尾明弘(立民、新)

蓮舫(立民、現)

斎木陽平(こども、新)

河野憲二(新風、新)

乙武洋匡(無所属、新)

中川智晴(無所属、新)

田村真菜(共和党、新)

内藤久遠(平和党、新)

油井史正(無所属、新)

中村高志(無所属、新)

34人も立候補している上、反ワクチンや陰謀論やレイシズム系の候補がひしめく、この世のものとは思えない選挙区。トップを独走するのは、幸福実現党外務局長で党公認候補でありながら、幸福の科学の教義にない陰謀論などを巻き散らかすYouTuberの及川。トランプ元大統領のキャッチフレーズをパクった「Make Japan Great Again」を「ジャパグレ」と縮めて連呼しているが、幸福実現党の他候補の間でもいまいち普及していない痛々しさで、2位のレイシストどもの2倍のカルトポイントを誇る。N党候補、多すぎ。

神奈川(定員5、候補者22

秋田恵(無所属、新)【75P1位】
 スピリチュアル/20192021年、占い師に政務活動費計711万円を20数回にわたって振り込み(2022.4.28週刊女性)

藤村晃子(参政、新)【48P5位】
 反ワクチン/参政党公認
 陰謀論/
 ・2021年、新型コロナ拡大にビル・ゲイツが関わっているとする陰謀論を唱え、ワクチン接種即時中止を国に求める署名活動を展開
 ・202177日、横浜市長選立候補予定だった藤村を「武士道」与国秀行が推薦(藤村は後に立候補取りやめ)
 ・2021731日、深田萌絵との講演会で、「武士道」与国、「つばさの党」黒川敦彦なども特別講演"

三原じゅん子(自民、現)【28P21位】
 日本会議/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党
 不二阿祖山太神宮/「FUJISAN地球フェスタWA」顧問(20152021年)

三浦信祐(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

萩山あゆみ(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

壹岐愛子(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

グリスタン・エズズ(くにもり、新)【26P26位】
 レイシズム/くにもり公認

浅尾慶一郎(自民、元)【22.4P133位】
 創価学会/連立与党
 ワールドメイト/
 ・「深見東州・バースデー書画展」で20171819年に祝花
 ・2016年、ワールドメイトからパーティー券代60万円

重黒木優平(N党、新)【18P149位】
N党/N党公認

橋本博幸(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

小野塚清仁(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

飯田富和子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

浅賀由香(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

松沢成文(維新、元)【3P361位】
 日本会議/国会議員懇談会

寺崎雄介(立民、新)

水野素子(立民、新)

内海洋一(社民、新)

深作ヘスス(国民、新)

久保田京(女性天皇、新)

藤沢あゆみ(無所属、新)

首藤信彦(共和党、新)

針谷大輔(新風、新)

東京に次いで多数のカルト候補がひしめく上に、参院選全候補者の中でカルトポイント順位1ケタ台が2人もいる地獄選挙区。単独トップの無所属・秋田を参政・藤村追う。ワールドメイトからカネをもらっている自民・浅尾は団子状態に巻き込まれ苦戦。繰り返すがN党多すぎ。

新潟(定員1、候補者4

遠藤弘樹(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

越智寛之(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

小林一大(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

森裕子(立民、現)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

全候補にカルトポイントが付く、泣きたくなる選挙区。共産党が民青の素性をごまかして大学生を偽装勧誘するのさえやめてくれれば、ポイントを付けなくて済むのに。

長野(定員1、候補者6

秋山良治(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

日髙千穂(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

松山三四六(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

杉尾秀哉(立民、現)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

手塚大輔(維新、新)

サルサ岩渕(無所属、新)

本来、創価学会系候補と共産党系候補の一騎打ちだったはずが、参政・N党の参戦でぶち壊し。

山梨(定員1、候補者4

渡辺知彦(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

黒木一郎(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

永井学(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

宮沢由佳(立民、現)【8P308位】
 共産党/本サイン選で共産党の支援

こちらも全候補者がカルトポイント付き。何度も言うが、共産党が民青の素性をごまかして大学生を勧誘するのさえやめてくれれば……

富山(定員1、候補者6

野上浩太郎(自民、現)【26P24位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦
 統一教会/2015211日、統一教会系「富山県平和大使協議会」が主催する「富山オープンカレッジ」に祝電

海老克昌(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

小関真二(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

坂本洋史(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

京谷公友(維新、新)

山登志浩(立民、新)

本来であれば楽勝だったはずの自民現職・野上を、参政党新人・海老が猛追する大激戦。

石川(定員1、候補者6

先沖仁志(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

岡田直樹(自民、現)【19P141位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

山田信一(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

西村祐士(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

小山田経子(立民、新)

針原崇志(新風、新)

自民現職の岡田は、神政連と創価学会のポイントをもってしても、参政党新人・先沖に厳しい戦い。しょぼいカルトポイントでは反ワクチンには勝てないのか。

福井(定数1、候補者6

山崎正昭(自民、現)【31P19位】
 日本会議/国会議員懇談会副幹事長
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

砂畑まみ恵(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

ダニエル益資(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

山田和雄(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

斉木武志(無所属、新)

笹岡一彦(無所属、新)

日本会議国会議員懇談会で副幹事長を務めることでポイントを稼いだ自民・山崎が参政・砂畑を引き離し独走。

岐阜(定員1、候補者5

広江めぐみ(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

渡辺猛之(自民、現)【22P134位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

坂本雅彦(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

三尾圭司(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

丹野みどり(国民、新)

自民現職の渡辺は、日本会議、神政連、創価学会のポイントでも、参政党新人・広江に一歩及ばず。統一教会にでももっと媚を売っておけばよかった。

静岡(定員1、候補者8

山本貴史(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

舟橋夢人(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

堀川圭輔(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

若林洋平(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

鈴木千佳(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

山崎真之輔(無所属、現)

平山佐知子(無所属、現)

船川淳志(無所属、新)

カルトポイントを持つ新人候補同士が混戦状態。トップを走る参政・山本をN2候補と自民・若林が追う。

愛知(定員4、候補者17

伝三樹雄(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

山下俊輔(無所属、新)【26P26位】
 レイシズム/2022年参院選で、帰化1世の候補擁立に反対し、くにもりの公認取り消し

伊藤正哉(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

曽我周作(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

里見隆治(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

斎藤幸成(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

山下健次(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

末永友香梨(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

平岡真奈美(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

須山初美(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

藤川政人(自民、現)【7P319位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

広沢一郎(維新、新)

石川昭彦(新風、新)

我喜屋宗司(れいわ、新)

塚崎海緒(社民、新)

斎藤嘉隆(立民、現)

伊藤孝恵(国民、現)

定員4に対して、トップを争う5候補が横一線。その中にレイシズム系候補が2人もいる。その1人、無所属・山下俊輔は、くにもりが日本に帰化した人物を公認することに反対したことで自身の公認を取り消された。レイシズムにレイシズムで戦いを挑んだレイシスト。

三重(定員1、候補者4

門田節代(N党、新)【42P7位】
 N党/N党公認
 レイシズム/20191月名古屋「愛国倶楽部」等、ヘイトデモに参加

堀江珠恵(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

山本佐知子(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

芳野正英(無所属、新)【8P308位】
 共産党/実質野党統一候補

全候補者にカルトポイントが付く泣ける選挙区で、ヘイトスピーチ活動家でもあるN党・門田が大きくリードする。

滋賀(定員1、候補者5

小鑓隆史(自民、現)【27P22位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦
 統一教会/
 
・2018年、世界平和連合関係者が後援会「隆和会」を立ち上げ
 ・2021年11月、世界平和女性連合セミナーに参加

片岡真(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

田野上勇人(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

石堂淳士(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

田島一成(無所属、新)

後援会まで作ってもらった自民・小鑓が、本参院選で大注目の参政候補を押さえてトップを走る。

京都(定員2、候補者9

平井基之(くにもり、新)【26P26位】
レイシズム/・くにもり公認

安達悠司(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

星野達也(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

近江政彦(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

吉井章(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

武山彩子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

福山哲郎(立民、現)【4P327位】
 親鸞会/2016年参院で親鸞会幹部・柴田未来を応援

橋本久美(新風、新)

楠井祐子(維新、新)

レイシズム系と反ワクチン系の2候補がトップで並び、N党と創価学会が追う。

大阪(定員4、候補者18

本多香織(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

押越清悦(目覚めよ、新)【26P26位】
 陰謀論/反集団ストーカー

石川博崇(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

後藤住弘(くにもり、新)【26P26位】
 レイシズム/くにもり公認

数森圭吾(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

油谷聖一郎(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

西脇京子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

吉田宏之(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

丸吉孝文(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

高山純三朗(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

辰巳孝太郎(共産、前)【12P247位】
 共産党/共産党所属

松川るい(自民、現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

大谷由里子(国民、新)

高木かおり(維新、現)

石田敏高(立民、新)

浅田均(維新、現)

西谷久美(新風、新)

八幡愛(れいわ、新)

大阪もカルト候補地獄。定員4を同着トップの6候補が争い、N4候補が追う。目覚めよ・押越清悦は「エホバの証人」ではなく、「目覚めよ日本党」。もともと「テクノロジー犯罪」「集団ストーカー」と戦ってきたが、今回は加えて「グローバリストと呼ばれる一部富裕層により人口削減」「グレートリセット」「新世界秩序」などと口走る。同選挙区の台風の目と言わざるをえない。

兵庫(定員3、候補者13

中曽千鶴子(N党、新)【42P7位】
 N党/N党公認
 レイシズム/2010年の徳島県教組襲撃事件で逮捕、有罪

木原功仁哉(無所属、新)【32P17位】
 反ワクチン/
 ・2021年、コロナワクチンの承認取り消しを求め国を提訴した裁判の代理人弁護士
 ・神真都Q逮捕者の弁護人
 ・公示前の街宣に神真都Qメンバー多数

西村しのぶ(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

稲垣秀哉(くにもり、新)【26P26位】
 レイシズム/くにもり公認

伊藤孝江(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

里村英一(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

速水肇(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

山崎藍子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

小村潤(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

末松信介(自民、現)【10P306位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

片山大介(維新、現)

黒田秀高(新風、新)

相崎佐和子(立民、新)

逮捕歴もある暴力的なレイシズム候補がトップを独走。それを追う無所属・木原は神真都Q事件の逮捕者の弁護人で、神真都Qメンバーたちもかけつけた公示前の街宣では逮捕を不当だとアピールした。3位以下も、反ワクチン、レイシズム、創価学会、幸福の科学、N党と、目を覆うばかりのアツい選挙区。幸福の科学で常務理事だったこともある幸福・里村は、こんなところで何をしているのか。

奈良(定員1、候補者6

中村麻美(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

佐藤啓(自民、現)【19P141位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

冨田哲之(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

北野伊津子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

猪奥美里(立民、新)

中川崇(維新、新)

神政連と創価学会のポイントを持つ自民現職・佐藤だが、参政党新人・中村にリードを許す。続くN党・冨田との差も僅か。

和歌山(定員1、候補者5

谷口尚大(くにもり、新)【26P26位】
 レイシズム/くにもり公認

加藤充也(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

鶴保庸介(自民、現)【19P141位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

遠西愛美(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

前久(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

自民現職・鶴保が新人2人に後れを取る波乱の選挙区。もはや神政連と創価学会のポイントだけでは、レイシズムや反ワクチンに太刀打ちできない。

鳥取・島根(定員1、候補者5

前田敬孝(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

青木一彦(自民、現)【22P134位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

黒瀬信明(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

福住英行(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

村上泰二朗(立民、新)

自民現職青木は、自民党「3種の神器」(日本会議・神政連・創価学会)のポイントでも参政党新人・前田に僅か及ばず苦戦。信心が足りない。

岡山(定員1、候補者5

高野由里子(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

山本貴平(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

住寄聡美(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

小野田紀美(自民、現)【7P319位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

黒田晋(無所属、新)

参政・高野が安定して独走。他候補のカルトポイントがしょぼすぎて逆転は難しい。

広島(定員2、候補者10

浅井千晴(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

野村昌央(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

渡辺敏光(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

猪飼規之(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

中村孝江(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

宮沢洋一(自民、現)【7P319位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

森川央(維新、新)

産原稔文(無所属、新)

三上絵里(無所属、新)

玉田憲勲(無所属、新)

反ワクチンと幸福の科学がデッドヒート。ここにN党ごときが食い込むのは難しそう。

山口(定員1、候補者7

江島潔(自民、現)【27P22位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦
 統一教会/
 ・2018630日、統一教会系企業海洋平和「緊急特別講演会2018」に祝電
 ・201910月5日、名古屋のホテルナゴヤキャッスルでUPFが開いた国際指導者会議「ジャパンサミット&リーダーシップカンファレンス(JSLC)」に参加、主賓講演の韓鶴子に壇上で花束を贈呈

大石健一(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

二矢川珠紀(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

吉田達彦(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

秋山賢治(立民、新)

大内一也(国民、新)

佐々木信夫(新風、新)

大半の選挙区で自民現職が反ワクチンやレイシズム系の新人の後塵を拝す中、ここでは自民現職・江島がかろうじてトップを守る。統一教会の韓鶴子に花束まで送って稼いだポイントが効いている。

徳島・高知(定員1、候補者6

荒牧国晴(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

中西祐介(自民、現)【19P141位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

中島康治(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

松本顕治(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

藤本健一(維新、新)

前田強(国民、新)

自民現職・中西が参政新人・荒牧を追う展開。3位のN党・中島も激しく追い上げる。

香川(定員1、候補者8

磯崎仁彦(自民、現)【26P24位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦
 統一教会/201687日 PEACEROAD2016香川縦走ラリー、ライダー参加

小林直美(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

池田順一(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

石田真優(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

三谷祥子(国民、新)

茂木邦夫(立民、新)

鹿島日出喜(新風、新)

町川順子(維新、新)

やはり自民党「4種の神器」(日本会議、神政連、創価学会、統一教会)は安定の強さ。差は僅かだが、ぽっと出の反ワクチン候補に対して自民現職・磯崎が優位な選挙戦を展開する。

愛媛(定員1、候補者5

八木邦靖(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

松木崇(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

山本順三(自民、現)【22P134位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

吉原弘訓(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

高見知佳(無所属、新)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

自民現職・山本は苦戦。統一教会のポイントを持たない分、不利に。ポンジュースもいいがメッコールも飲め。

福岡(定員3、候補者16

先﨑玲(日本第一、新)【26P26位】
 レイシズム/日本第一党公認

秋野公造(公明、現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

野中しんすけ(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

江夏正敏(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

熊丸英治(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

和田昌子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

真島加央理(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

真島省三(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

大家敏志(自民、現)【10P306位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

古賀之士(立民、現)

福本貴紀(社民、新)

大田京子(国民、新)

対馬一誠(無所属、新)

組坂善昭(再エネ、新)

奥田芙美代(れいわ、新)

龍野真由美(維新、新)

レイシズム、創価学会、反ワクチン、幸福の科学の4候補が3つの議席を争い混戦。N党が当選ラインに食い込むのは難しい情勢。自民現職・大家は統一教会ポイントもなく、大きく後れを取る。

佐賀(定員1、候補者5

稲葉継男(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

福岡資麿(自民、現)【19P141位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

マキシ雄一(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

かみむら泰稔(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

小野司(立民、新)

自民現職・福岡がしょぼいポイントながら健闘を見せるが、参政党新人・稲葉が優勢。

長崎(定員1、候補者6

尾方綾子(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

大熊和人(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

山本啓介(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

安江綾子(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

山田真美(維新、新)

白川鮎美(立民、新)

いずれも新人のカルト候補が並ぶ中、参政・緒方が一歩リード。

熊本(定員1、候補者4

松村祥史(自民、現)【40P14位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦
 不二阿祖山太神宮/「FUJISAN地球フェスタWA」顧問(20152021年)

高井千歳(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

本間明子(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

出口慎太郎(立民、新)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

自民現職・松村が、7年かけてコツコツ貯めた不二阿祖山太神宮ポイントで、反ワクチン候補を大きく引き離す。

大分(定員1、候補者6

重松雄子(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

二宮大造(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

古庄玄知(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

山下魁(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

小手川裕市(無所属、新)

足立信也(国民、現)

参政党新人・重松がリード。国民現職・足立は無所属・小手川と並んで最下位に甘んじている。

宮崎(定員1、候補者6

今村幸史(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

松下新平(自民、現)【22P134位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

森大地(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

白江好友(共産、新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

黒木章光(国民、新)

黒田奈々(立民、新)

自民現職・松下が参政党新人・今村を猛追する。統一教会にも媚を売っておけばもう少し楽な戦いができたものを。

鹿児島(定員1、候補者5

昇拓真(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

野村哲郎(自民、現)【22P134位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/公明党推薦

草尾敦(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

柳誠子(立民、新)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

西郷歩美(無所属、新)

宮崎と同じ構図で、自民現職が参政党新人を追う。

沖縄(定員1、候補者5

河野禎史(参政、新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

金城竜郎(幸福、新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

山本圭(N党、新)【18P149位】
 N党/N党公認

古謝玄太(自民、新)【16P229位】
 創価学会/公明党推薦

伊波洋一(無所属、現)【8P308位】
 共産党/本参院選で共産党の支援

反ワクチンと幸福の科学の事実上の一騎打ち。参政党では「メタトロン」は波動測定器のことだが、幸福の科学における「メタトロン」は宇宙人の名前。どちらのメタトロンが強いかで勝敗が決する。

比例代表

赤字はカルトポイントが0ではない候補。カルトポイントの順位は選挙区も含めた全候補中の順位。

自由民主党

山田宏(現)【60P2位】
 創価学会/連立与党
 ワールドメイト/
 ・深見東州バースデー書画展でスピーチ(20172018
 ・深見東州バースデー書画展に祝花(2019
 ・2016年、自由民主党東京都参議院比例区第22支部にワールドメイトから1000万円の寄付

井上義行(元)【53P4位】
 創価学会/連立与党
 不二阿祖山太神宮/「FUJISAN地球フェスタWA」顧問(20152021年)
 統一教会/
 ・2022年参院選公示後の624日、オンライン開催された統一教会「世界平和連合青年フォーラム」でトークセッション
 ・2022年参院選公示後の76日、「神日本第1地区 責任者出発式」に参加。「すでに信徒」と紹介される(2022.07.07IWJ報道

山谷えり子(現)【19P141位】
 日本会議/国会議員懇談会政策審議会会長
 神政連国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

片山さつき(現)【14P246位】
 日本会議/国会議員懇談会
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党
 ワールドメイト/日本・ロシア協会理事(2021年時点)

木村義雄(新)【8P308位】
 創価学会/連立与党
 統一教会/201871日「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に祝電

阿達雅志(現)【7P319位】
 日本会議/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

宇都隆史(現)【7P319位】
 日本会議/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

藤木眞也(現)【7P319位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

水落敏栄(現)【7P319位】
 神政連/国会議員懇談会
 創価学会/連立与党

藤井一博(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

梶原大介(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

青山繁晴(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

赤松健(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

足立敏之(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

有里真穂(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

今井絵理子(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

岩城光英(元)【4P327位】
 創価学会/連立与党

えりアルフィヤ(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

遠藤奈央子(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

小川克巳(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

尾立源幸(元)【4P327位】
 創価学会/連立与党

越智俊之(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

神谷政幸(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

河村健一(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

進藤金日子(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

自見英子(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

園田修光(現)【4P327位】
 創価学会/連立与党

髙原朗子(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

友納理緒(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

長谷川英晴(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

藤末健三(元)【4P327位】
 創価学会/連立与党

向山淳(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

吉岡伸太郎(新)【4P327位】
 創価学会/連立与党

公明党

上田勇(新)【54P3位】
 創価学会/公明党所属
 不二阿祖山太神宮/「FUJISAN地球フェスタWA」特別顧問、代表発起人(20152021年)

横山信一(現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

竹内真二(現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

熊野正士(現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

谷合正明(現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

窪田哲也(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

宮崎勝(現)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

河合綾(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

淀屋伸雄(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

中北京子(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

深澤淳(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

中嶋健二(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

奈良直記(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

光延康治(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

伊大知孝一(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

塩野正貴(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

水島春香(新)【26P26位】
 創価学会/公明党所属

日本維新の会

山口和之(元)【21P140位】
 不二阿祖山太神宮/・「FUJISAN地球フェスタWA」顧問(20152021年)

上野蛍(新)【18P149位】
 ホメオパシー/・ホメオパシー系の反ワクチン活動家。その痕跡を示すブログ等を消去して2016年に富山市議選で当選

木内孝胤(新)【12P247位】
 ワールドメイト/
 ・2018年、深見東州バースデー書画展に祝花
 ・2015年、維新の党衆議院東京都第9選挙区支部にワールドメイトから100万円寄付

石井苗子(現)【4P327位】
 統一教会/2017625日、海洋平和関連の講演会で講演

猪瀬直樹(新)【4P327位】
 ワールドメイト/2013年「スポーツ平和サミット東京大会」に出席して挨拶

石井章(現)

後藤斎(新)

松浦大悟(元)

井上一徳(新)

串田誠一(新)

青島健太(新)

飯田哲史(新)

石田隆史(新)

金子道仁(新)

神谷ゆり(新)

岸口実(新)

小林悟(新)

西郷隆太郎(新)

中川健一(新)

中条きよし(新)

中村悠基(新)

西川鎭央(新)

八田盛茂(新)

松野明美(新)

水ノ上成彰(新)

森口あゆみ(新)

国民民主党

川合孝典(現)

浜口誠(現)

矢田稚子(現)

竹詰仁(新)

山下容子(新)

上松正和(新)

河辺佳朗(新)

城戸佳織(新)

樽井良和(元)

立憲民主党

有田芳生(現)【33P16位】
 親鸞会/2016年参院で親鸞会幹部・柴田未来を応援
 オウム真理教/
 ・2012年に上祐史浩と共著『オウム事件 17年目の告白』
 ・同年、出版記念イベントで上祐と共演
 レイシズム/20121017日、佐野眞一による週刊朝日掲載の部落差別記事を「すこぶる面白い」と称賛ツイート

青木愛(現)【4P327位】
 親鸞会/2016年参院で親鸞会幹部・柴田未来を応援

白眞勲(現)【4P327位】
 ワールドメイト/日本・ロシア協会理事(2021年時点)

石川雅俊(新)

石橋通宏(現)

鬼木誠(新)

要友紀子(新)

河野麻美(新)

木村正弘(新)

栗下善行(新)

古賀千景(新)

澤邑啓子(新)

柴慎一(新)

菅原美香(新)

田中勝一(新)

辻本清美(新)

はたともこ(元)

堀越啓仁(新)

村田享子(新)

森永美樹(新)

日本共産党

田村智子(現)【12P247位】
 共産党/共産党所属

大門実紀史(現)【12P247位】
 共産党/共産党所属

岩渕友(現)【12P247位】
 共産党/共産党所属

武田良介(現)【12P247位】
 共産党/共産党所属

仁比聡平(元)【12P247位】
 共産党/共産党所属

赤田勝紀(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

今村あゆみ(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

上里清美(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

片岡朗(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

片山和子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

来田時子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

小山早紀(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

佐々木とし子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

高橋真生子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

冨田直樹(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

西沢博(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

西田佐枝子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

花木則彰(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

深田秀美(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

細野真理(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

堀川朗子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

丸本由美子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

山本訓子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

吉田恭子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

渡辺喜代子(新)【12P247位】
 共産党/共産党所属

社会民主党

福島瑞穂(現)【4P327位】
 親鸞会/2016年参院で親鸞会幹部・柴田未来を応援

大椿裕子(新)

岡崎彩子(新)

宮城一郎(新)

村田峻一(新)

久保孝喜(新)

秋葉忠利(新)

山口わか子(新)

幸福実現党

釈量子(新)【26P26位】
 幸福の科学/幸福実現党所属

参政党

吉野敏明(新)【42P7位】
 反ワクチン/参政党公認
 ニセ医療/メタトロン推奨、自身が院長を務めるクリニックでも使用

神谷宗幣(新)【32P17位】
 反ワクチン/参政党公認
 統一教会/
 ・2019年、ワシントン・タイムズ・ジャパンの渡瀬裕哉のシンクタンク主催イベント「Japan-US Innovation Summit 2019」に登壇
 ・2020年、渡瀬とともに参政党結成。渡瀬は後に離党。

松田学(新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

赤尾由美(新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

武田邦彦(新)【26P26位】
 反ワクチン/参政党公認

NHK

西村齊(新)【42P7位】
 N党/N党公認
 レイシズム/元在特会京都市部長。2010年徳島県教組業務妨害事件、2012年ロート製薬強要事件、2017年京都朝鮮学校へのヘイトスピーチ事件で有罪判決

黒川敦彦(新)【42P7位】
 N党/N党公認
 反ワクチン/反ワクチン活動家

齊藤健一郎(新)【18P149位】
 N党/N党公認

久保田学(新)【18P149位】
 N党/N党公認

山本太郎(新)【18P149位】
 N党/N党公認

東谷義和(新)【18P149位】
 N党/N党公認

添田真也(新)【18P149位】
 N党/N党公認

高橋理洋(新)【18P149位】
 N党/N党公認

上妻敬二(新)【18P149位】
 N党/N党公認

れいわ新選組

大島九州男(新)【26P26位】
 レイシズム/2018年に自身のブログで「飼い犬が連れ去られ食糧とされてしまうなどの事件」が外国人によるものと断定し犬猫食禁止を主張(当時、新聞報道でそのような事件の存在は確認できなかった)
 動物愛護過激派/2018年、動物愛護過激派の活動家とともに環境省に犬肉根絶の請願

天畠大輔(新)

辻恵(新)

高井崇志(新)

キムテヨン(新)

長谷川羽衣子(新)

依田花蓮(新)

水道橋博士(新)

蓮池透(新)

新党くにもり

本間奈々(新)【26P26位】
 レイシズム/・2022参院選くにもり公認

三輪和雄(新)【26P26位】
 レイシズム/・2022参院選くにもり公認

日本第一党

桜井誠(新)【26P26位】
レイシズム/日本第一党公認

中村和弘(新)【26P26位】
レイシズム/日本第一党公認

ごぼうの党

奥野卓志(新)

川村拓司(新)

今吉由泰(新)

今西孝太(新)

崎村峰徳(新)

首藤昌弘(新)

高崎圭悟(新)

斎藤和干(新)

鴨田幸司(新)

佐藤玲乃(新)

立花恵理子(新)

維新政党・新風

魚谷哲央(新)

カルト度ランキング

1位=75P 秋田恵(神奈川、無所属=新)スピリチュアル

2位=60P 山田宏(比例、自民=現)創価学会 ワールドメイト 献金1000万円(ワールドメイト)

3位=54P 上田勇(比例、公明=新)創価学会 不二阿祖山太神宮

4位=53P 井上義行(比例、自民=元)創価学会 不二阿祖山太神宮 統一教会

5位=48P 及川幸久(東京、幸福=新)幸福の科学 陰謀論

5位=48P 藤村晃子(神奈川、参政=新)反ワクチン 陰謀論

7位=42P 沢田英一(北海道、くにもり=新)日本会議 レイシズム

7位=42P 窪山紗和子(福島、参政=新)反ワクチン ニセ医療

7位=42P 門田節代(三重、N党=新)N党 レイシズム

7位=42P 中曽千鶴子(兵庫、N党=新)N党 レイシズム

7位=42P 吉野敏明(比例、参政=新)反ワクチン ニセ医療

7位=42P 黒川敦彦(比例、N党=新)N党 反ワクチン

7位=42P 西村齊(比例、N党=新)N党 レイシズム

14位=40P 松村祥史(熊本、自民=現)神政連 創価学会 不二阿祖山太神宮

15位=37.2P 猪口邦子(千葉、自民=現)創価学会 ワールドメイト 献金30万円(ワールドメイト)

16位=33P 有田芳生(比例、立民=現)親鸞会 オウム真理教 レイシズム

17位=32P 木原功仁哉(兵庫、無所属=新)反ワクチン

17位=32P 神谷宗幣(比例、参政=新)反ワクチン 統一教会

19位=31P 山崎正昭(福井、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

21位=28P 三原じゅん子(神奈川、自民=現)日本会議 創価学会 不二阿祖山太神宮

22位=27P 小鑓隆史(滋賀、自民=現)神政連 創価学会 統一教会

22位=27P 江島潔(山口、自民=現)神政連 創価学会 統一教会

24位=26P 上野通子(栃木、自民=現)日本会議 神政連 創価学会 統一教会

24位=26P 野上浩太郎(富山、自民=現)日本会議 神政連 創価学会 統一教会

24位=26P 磯崎仁彦(香川、自民=現)日本会議 神政連 創価学会 統一教会

26位=24P 大村小太郎(北海道、参政=新)反ワクチン

26位=24P 森山佳則(北海道、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 中条栄太郎(青森、参政=新)反ワクチン

26位=24P 白鳥顕志(岩手、参政=新)反ワクチン

26位=24P ローレンス綾子(宮城、参政=新)反ワクチン

26位=24P 伊東万美子(秋田、参政=新)反ワクチン

26位=24P 黒木明(山形、参政=新)反ワクチン

26位=24P 菊池政也(茨城、参政=新)反ワクチン

26位=24P 大隈広郷(栃木、参政=新)反ワクチン

26位=24P 新倉哲郎(群馬、参政=新)反ワクチン

26位=24P 湊侑子(埼玉、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 西田実仁(埼玉、公明=現)創価学会

26位=24P 高橋易資(埼玉、無所属=新)反ワクチン

26位=24P 堀切笹美(埼玉、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 坂上仁志(埼玉、参政=新)反ワクチン

26位=24P 七海ひろこ(千葉、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 記内恵(千葉、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 梓まり(千葉、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 宇田桜子(千葉、自由共和=新)反ワクチン

26位=24P 菅原深雪(東京、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 安藤裕(東京、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 竹谷とし子(東京、公明=現)創価学会

26位=24P 沓澤亮治(東京、日本改革=新)レイシズム

26位=24P 小畑治彦(東京、天命党=新)陰謀論

26位=24P 後藤輝樹(東京、メタバ=新)反ワクチン

26位=24P 青山雅幸(東京、自由共和=新)反ワクチン

26位=24P 河西泉緒(東京、参政=新)反ワクチン

26位=24P 三浦信祐(神奈川、公明=現)創価学会

26位=24P グリスタン・エズズ(神奈川、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 萩山あゆみ(神奈川、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 壹岐愛子(神奈川、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 遠藤弘樹(新潟、参政=新)反ワクチン

26位=24P 秋山良治(長野、参政=新)反ワクチン

26位=24P 渡辺知彦(山梨、参政=新)反ワクチン

26位=24P 海老克昌(富山、参政=新)反ワクチン

26位=24P 先沖仁志(石川、参政=新)反ワクチン

26位=24P 砂畑まみ恵(福井、参政=新)反ワクチン

26位=24P 広江めぐみ(岐阜、参政=新)反ワクチン

26位=24P 山本貴史(静岡、参政=新)反ワクチン

26位=24P 伝三樹雄(愛知、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 山下俊輔(愛知、無所属=新)レイシズム

26位=24P 伊藤正哉(愛知、参政=新)反ワクチン

26位=24P 曽我周作(愛知、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 里見隆治(愛知、公明=現)創価学会

26位=24P 堀江珠恵(三重、参政=新)反ワクチン

26位=24P 片岡真(滋賀、参政=新)反ワクチン

26位=24P 平井基之(京都、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 安達悠司(京都、参政=新)反ワクチン

26位=24P 本多香織(大阪、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 押越清悦(大阪、目覚めよ=新)陰謀論

26位=24P 石川博崇(大阪、公明=現)創価学会

26位=24P 後藤住弘(大阪、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 数森圭吾(大阪、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 油谷聖一郎(大阪、参政=新)反ワクチン

26位=24P 西村しのぶ(兵庫、参政=新)反ワクチン

26位=24P 稲垣秀哉(兵庫、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 伊藤孝江(兵庫、公明=現)創価学会

26位=24P 里村英一(兵庫、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 中村麻美(奈良、参政=新)反ワクチン

26位=24P 谷口尚大(和歌山、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 加藤充也(和歌山、参政=新)反ワクチン

26位=24P 前田敬孝(鳥取・島根、参政=新)反ワクチン

26位=24P 高野由里子(岡山、参政=新)反ワクチン

26位=24P 浅井千晴(広島、参政=新)反ワクチン

26位=24P 野村昌央(広島、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 大石健一(山口、参政=新)反ワクチン

26位=24P 荒牧国晴(徳島・高知、参政=新)反ワクチン

26位=24P 小林直美(香川、参政=新)反ワクチン

26位=24P 松木崇(愛媛、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 八木邦靖(愛媛、参政=新)反ワクチン

26位=24P 先﨑玲(福岡、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 秋野公造(福岡、公明=現)創価学会

26位=24P 野中しんすけ(福岡、参政=新)反ワクチン

26位=24P 江夏正敏(福岡、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 稲葉継男(佐賀、参政=新)反ワクチン

26位=24P 尾方綾子(長崎、参政=新)反ワクチン

26位=24P 高井千歳(熊本、参政=新)反ワクチン

26位=24P 重松雄子(大分、参政=新)反ワクチン

26位=24P 今村幸史(宮崎、参政=新)反ワクチン

26位=24P 昇拓真(鹿児島、参政=新)反ワクチン

26位=24P 河野禎史(沖縄、参政=新)反ワクチン

26位=24P 金城竜郎(沖縄、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 横山信一(比例、公明=現)創価学会

26位=24P 竹内真二(比例、公明=現)創価学会

26位=24P 熊野正士(比例、公明=現)創価学会

26位=24P 谷合正明(比例、公明=現)創価学会

26位=24P 窪田哲也(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 宮崎勝(比例、公明=現)創価学会

26位=24P 河合綾(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 淀屋伸雄(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 中北京子(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 深澤淳(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 中嶋健二(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 奈良直記(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 光延康治(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 伊大知孝一(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 塩野正貴(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 水島春香(比例、公明=新)創価学会

26位=24P 釈量子(比例、幸福=新)幸福の科学

26位=24P 松田学(比例、参政=新)反ワクチン

26位=24P 赤尾由美(比例、参政=新)反ワクチン

26位=24P 武田邦彦(比例、参政=新)反ワクチン

26位=24P 大島九州男(比例、れいわ=新)レイシズム 動物愛護過激派

26位=24P 本間奈々(比例、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 三輪和雄(比例、くにもり=新)レイシズム

26位=24P 桜井誠(比例、日本第一=新)レイシズム

26位=24P 中村和弘(比例、日本第一=新)レイシズム

133位=22.4P 浅尾慶一郎(神奈川、自民=元)創価学会 ワールドメイト 献金60万円(ワールドメイト)

134位=22P 中曽根弘文(群馬、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

134位=22P 渡辺猛之(岐阜、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

134位=22P 青木一彦(鳥取・島根、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

134位=22P 山本順三(愛媛、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

134位=22P 松下新平(宮崎、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

134位=22P 野村哲郎(鹿児島、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

140位=21P 山口和之(比例、維新=元)不二阿祖山太神宮

141位=19P 長谷川岳(北海道、自民=現)日本会議 創価学会

141位=19P 石井浩郎(秋田、自民=現)神政連 創価学会

141位=19P 岡田直樹(石川、自民=現)神政連 創価学会

141位=19P 佐藤啓(奈良、自民=現)神政連 創価学会

141位=19P 鶴保庸介(和歌山、自民=現)神政連 創価学会

141位=19P 中西祐介(徳島・高知、自民=現)神政連 創価学会

141位=19P 福岡資麿(佐賀、自民=現)神政連 創価学会

141位=19P 山谷えり子(比例、自民=現)日本会議 神政連 創価学会 統一教会

149位=18P 浜田智(北海道、N党=新)N

149位=18P 斉藤忠行(北海道、N党=新)N

149位=18P 石井良恵(北海道、N党=新)N

149位=18P 佐々木晃(青森、N党=新)N

149位=18P 松田隆嗣(岩手、N党=新)N

149位=18P 中江友哉(宮城、N党=新)N

149位=18P 本田幸久(秋田、N党=新)N

149位=18P 小泉明(山形、N党=新)N

149位=18P 皆川真紀子(福島、N党=新)N

149位=18P 丹羽茂之(茨城、N党=新)N

149位=18P 村田大地(茨城、N党=新)N

149位=18P 高橋真佐子(栃木、N党=新)N

149位=18P 小島糾史(群馬、N党=新)N

149位=18P 宮川直輝(埼玉、N党=新)N

149位=18P 河合悠祐(埼玉、N党=新)N

149位=18P 小林宏(埼玉、N党=新)N

149位=18P 池高生(埼玉、N党=新)N

149位=18P 渡辺晋宏(千葉、N党=新)N

149位=18P 椎名亮太(千葉、参政=新)N

149位=18P 中村典子(千葉、N党=新)N

149位=18P 須田良(千葉、N党=新)N

149位=18P 説田健二(東京、N党=新)N

149位=18P 長谷川洋平(東京、N党=新)N

149位=18P 猪野恵司(東京、N党=新)N

149位=18P 田中健(東京、N党=新)N

149位=18P 松田みき(東京、N党=新)N

149位=18P 重黒木優平(神奈川、N党=新)N

149位=18P 橋本博幸(神奈川、N党=新)N

149位=18P 小野塚清仁(神奈川、N党=新)N

149位=18P 飯田富和子(神奈川、N党=新)N

149位=18P 越智寛之(新潟、N党=新)N

149位=18P 日髙千穂(長野、N党=新)N

149位=18P 黒木一郎(山梨、N党=新)N

149位=18P 小関真二(富山、N党=新)N

149位=18P 山田信一(石川、N党=新)N

149位=18P ダニエル益資(福井、N党=新)N

149位=18P 坂本雅彦(岐阜、N党=新)N

149位=18P 舟橋夢人(静岡、N党=新)N

149位=18P 堀川圭輔(静岡、N党=新)N

149位=18P 斎藤幸成(愛知、N党=新)N

149位=18P 山下健次(愛知、N党=新)N

149位=18P 末永友香梨(愛知、N党=新)N

149位=18P 平岡真奈美(愛知、N党=新)N

149位=18P 田野上勇人(滋賀、N党=新)N

149位=18P 星野達也(京都、N党=新)N

149位=18P 近江政彦(京都、N党=新)N

149位=18P 高山純三朗(大阪、N党=新)N

149位=18P 吉田宏之(大阪、N党=新)N

149位=18P 西脇京子(大阪、N党=新)N

149位=18P 丸吉孝文(大阪、N党=新)N

149位=18P 速水肇(兵庫、N党=新)N

149位=18P 山崎藍子(兵庫、N党=新)N

149位=18P 冨田哲之(奈良、N党=新)N

149位=18P 遠西愛美(和歌山、N党=新)N

149位=18P 黒瀬信明(鳥取・島根、N党=新)N

149位=18P 山本貴平(岡山、N党=新)N

149位=18P 渡辺敏光(広島、N党=新)N

149位=18P 猪飼規之(広島、N党=新)N

149位=18P 二矢川珠紀(山口、N党=新)N

149位=18P 中島康治(徳島・高知、N党=新)N

149位=18P 池田順一(香川、N党=新)N

149位=18P 吉原弘訓(愛媛、N党=新)N

149位=18P 熊丸英治(福岡、N党=新)N

149位=18P 和田昌子(福岡、N党=新)N

149位=18P 真島加央理(福岡、N党=新)N

149位=18P マキシ雄一(佐賀、N党=新)N

149位=18P 大熊和人(長崎、N党=新)N

149位=18P 本間明子(熊本、N党=新)N

149位=18P 二宮大造(大分、N党=新)N

149位=18P 森大地(宮崎、N党=新)N

149位=18P 草尾敦(鹿児島、N党=新)N

149位=18P 山本圭(沖縄、N党=新)N

149位=18P 上野蛍(比例、維新=新)ホメオパシー

149位=18P 齊藤健一郎(比例、N党=新)N

149位=18P 久保田学(比例、N党=新)N

149位=18P 山本太郎(比例、N党=新)N

149位=18P 東谷義和(比例、N党=新)N

149位=18P 添田真也(比例、N党=新)N

149位=18P 高橋理洋(比例、N党=新)N

149位=18P 上妻敬二(比例、N党=新)N

229位=16P 船橋利実(北海道、自民=新)創価学会

229位=16P 斉藤直飛人(青森、自民=新)創価学会

229位=16P 広瀬めぐみ(岩手、自民=新)創価学会

229位=16P 櫻井充(宮城、自民=現)創価学会

229位=16P 大内理加(山形、自民=新)創価学会

229位=16P 星北斗(福島、自民=新)創価学会

229位=16P 加藤明良(茨城、自民=新)創価学会

229位=16P 臼井正一(千葉、自民=新)創価学会

229位=16P 小林一大(新潟、自民=新)創価学会

229位=16P 松山三四六(長野、自民=新)創価学会

229位=16P 永井学(山梨、自民=新)創価学会

229位=16P 若林洋平(静岡、自民=新)創価学会

229位=16P 山本佐知子(三重、自民=新)創価学会

229位=16P 吉井章(京都、自民=新)創価学会

229位=16P 山本啓介(長崎、自民=新)創価学会

229位=16P 古庄玄知(大分、自民=新)創価学会

229位=16P 古謝玄太(沖縄、自民=新)創価学会

246位=14P 片山さつき(比例、自民=現)日本会議 神政連 創価学会 ワールドメイト

247位=12P 畠山和也(北海道、共産=新)共産党

247位=12P 藤本ゆり(秋田、共産=新)共産党

247位=12P 石川渉(山形、共産=新)共産党

247位=12P 大内くみ子(茨城、共産=新)共産党

247位=12P 岡村恵子(栃木、共産=新)共産党

247位=12P 高橋保(群馬、共産=新)共産党

247位=12P 梅村早江子(埼玉、共産=新)共産党

247位=12P 斉藤和子(千葉、共産=新)共産党

247位=12P 山添拓(東京、共産=現)共産党

247位=12P 浅賀由香(神奈川、共産=新)共産党

247位=12P 坂本洋史(富山、共産=新)共産党

247位=12P 西村祐士(石川、共産=新)共産党

247位=12P 山田和雄(福井、共産=新)共産党

247位=12P 三尾圭司(岐阜、共産=新)共産党

247位=12P 鈴木千佳(静岡、共産=新)共産党

247位=12P 須山初美(愛知、共産=新)共産党

247位=12P 石堂淳士(滋賀、共産=新)共産党

247位=12P 武山彩子(京都、共産=新)共産党

247位=12P 辰巳孝太郎(大阪、共産=前)共産党

247位=12P 小村潤(兵庫、共産=新)共産党

247位=12P 北野伊津子(奈良、共産=新)共産党

247位=12P 前久(和歌山、共産=新)共産党

247位=12P 福住英行(鳥取・島根、共産=新)共産党

247位=12P 住寄聡美(岡山、共産=新)共産党

247位=12P 中村孝江(広島、共産=新)共産党

247位=12P 吉田達彦(山口、共産=新)共産党

247位=12P 松本顕治(徳島・高知、共産=新)共産党

247位=12P 石田真優(香川、共産=新)共産党

247位=12P 真島省三(福岡、共産=新)共産党

247位=12P かみむら泰稔(佐賀、共産=新)共産党

247位=12P 安江綾子(長崎、共産=新)共産党

247位=12P 山下魁(大分、共産=新)共産党

247位=12P 白江好友(宮崎、共産=新)共産党

247位=12P 木内孝胤(比例、維新=新)ワールドメイト 献金100万円(ワールドメイト)

247位=12P 田村智子(比例、共産=現)共産党

247位=12P 大門実紀史(比例、共産=現)共産党

247位=12P 岩渕友(比例、共産=現)共産党

247位=12P 武田良介(比例、共産=現)共産党

247位=12P 仁比聡平(比例、共産=元)共産党

247位=12P 赤田勝紀(比例、共産=新)共産党

247位=12P 今村あゆみ(比例、共産=新)共産党

247位=12P 上里清美(比例、共産=新)共産党

247位=12P 片岡朗(比例、共産=新)共産党

247位=12P 片山和子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 来田時子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 小山早紀(比例、共産=新)共産党

247位=12P 佐々木とし子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 高橋真生子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 冨田直樹(比例、共産=新)共産党

247位=12P 西沢博(比例、共産=新)共産党

247位=12P 西田佐枝子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 花木則彰(比例、共産=新)共産党

247位=12P 深田秀美(比例、共産=新)共産党

247位=12P 細野真理(比例、共産=新)共産党

247位=12P 堀川朗子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 丸本由美子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 山本訓子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 吉田恭子(比例、共産=新)共産党

247位=12P 渡辺喜代子(比例、共産=新)共産党

306位=10P 末松信介(兵庫、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

306位=10P 大家敏志(福岡、自民=現)日本会議 神政連 創価学会

307位=8P 木戸口英司(岩手、立民=現)共産党

307位=8P 小野寺彰子(福島、無所属=新)共産党

307位=8P 森裕子(新潟、立民=現)共産党

307位=8P 杉尾秀哉(長野、立民=現)共産党

307位=8P 宮沢由佳(山梨、立民=現)共産党

307位=8P 芳野正英(三重、無所属=新)共産党

307位=8P 高見知佳(愛媛、無所属=新)共産党

307位=8P 出口慎太郎(熊本、立民=新)共産党

307位=8P 柳誠子(鹿児島、立民=新)共産党

307位=8P 伊波洋一(沖縄、無所属=現)共産党

307位=8P 木村義雄(比例、自民=新)創価学会 統一教会

318位=7P 関口昌一(埼玉、自民=現)神政連 創価学会

318位=7P 藤川政人(愛知、自民=現)神政連 創価学会

318位=7P 小野田紀美(岡山、自民=現)神政連 創価学会

318位=7P 宮沢洋一(広島、自民=現)神政連 創価学会

318位=7P 阿達雅志(比例、自民=現)日本会議 創価学会

318位=7P 宇都隆史(比例、自民=現)日本会議 創価学会

318位=7P 藤木眞也(比例、自民=現)神政連 創価学会

318位=7P 水落敏栄(比例、自民=現)神政連 創価学会

327位=4P 山本太郎(東京、れいわ=新)創価学会

327位=4P 朝日健太郎(東京、自民=現)創価学会

327位=4P 生稲晃子(東京、自民=新)創価学会

327位=4P 福山哲郎(京都、立民=現)親鸞会

327位=4P 松川るい(大阪、自民=現)創価学会

327位=4P 藤井一博(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 梶原大介(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 青山繁晴(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 赤松健(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 足立敏之(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 有里真穂(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 今井絵理子(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 岩城光英(比例、自民=元)創価学会

327位=4P えりアルフィヤ(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 遠藤奈央子(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 小川克巳(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 尾立源幸(比例、自民=元)創価学会

327位=4P 越智俊之(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 神谷政幸(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 河村健一(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 進藤金日子(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 自見英子(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 園田修光(比例、自民=現)創価学会

327位=4P 髙原朗子(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 友納理緒(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 長谷川英晴(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 藤末健三(比例、自民=元)創価学会

327位=4P 向山淳(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 吉岡伸太郎(比例、自民=新)創価学会

327位=4P 石井苗子(比例、維新=現)統一教会

327位=4P 猪瀬直樹(比例、維新=新)ワールドメイト

327位=4P 青木愛(比例、立民=現)親鸞会

327位=4P 白眞勲(比例、立民=現)ワールドメイト

327位=4P 福島瑞穂(比例、社民=現)親鸞会

361位=3P 松沢成文(神奈川、維新=元)日本会議

献金ランキング

1位=1000万円(ワールドメイト)山田宏(比例、自民=現)60P2位(創価学会 ワールドメイト )

2位=100万円(ワールドメイト)木内孝胤(比例、維新=新)12P247位(ワールドメイト )

3位=60万円(ワールドメイト)浅尾慶一郎(神奈川、自民=元)22.4P133位(創価学会 ワールドメイト )

4位=30万円(ワールドメイト)猪口邦子(千葉、自民=現)37.2P15位(創価学会 ワールドメイト )

217 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 217   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

待望しておりました。反ワクチン派(過激派)がカルトになるのなら、反フェミニストらの団体 このコミュニティでは、ルールとしてノー・フェミニズムを挙げ、旧来的な女性と男性の価値観に戻ろうとしている。たとえば女性は夫に付き従い、要求や議論をするのではなく服従し、無条件に男性を喜ばせることを目的とするのだ。
もカルトにみえます。https://honz.jp/articles/-/50716?print

匿名 さんのコメント...

静岡は定数2です、あと岡山の自民のハーフの人は公明要らないって発言して公明が怒って離脱してたような

匿名 さんのコメント...

参政党の強さが光る

匿名 さんのコメント...

ニホンフェミニズムは欧米と違い、チョーセンフェミニズムの影響を受けており、「反男種族主義、女尊男卑、トランスフォビア」のカルトですよ?
「女版統一協会」なんですが

匿名 さんのコメント...

レイシストの扱いが雑というかポイント付けが重すぎ。
反中韓露、反欧米主義(反・非現実的理想主義)なんて有り触れてるけど、
そこらへん絡めて右派を片っ端からレイシスト認定して中傷してるようにしか見えない。
一昔前のリベラル花盛りの時ならカルト扱いもありえたかもしれないが、
今となっては国内全体で保守の勢いが増してるので、主流政治集団として認めるべき。
今の時勢が読めてないと言わざるを得ない。

今回イジり弱かった政党の支持者 さんのコメント...

で、数年前からずっっっと言いたかったことだけど、何で「日本基督教団」と共産党との利益関係を載せないんですか?デキてるんすか???
別に自民支持者らほど彼らを嫌いなわけではないけれども、せっかく久しぶりに来たのでクソリプだと思って、ゆるく質問を聞いてもらいたい。

①「共産主義(本来のコミュニズム・マルクシズムではない)は哲学的理念に基づくから、宗教ではない」という言い分なのだろうけど、今一度、宗教と哲学の学際的な違いを明らかにしたうえで記事を作ってほしい。
アンフェアなコメをするつもりもないので、いったん当方の意見を書きます。
・哲学⇒懐疑論に則り、反証可能性のないものを一度すべて否定したうえで、事実関係が密接又は近似関係にある事物を「縦積み」し、思惟設計する学問
・宗教⇒死後の世界を一定の慣習のもとに「仮定し、逆算によって」人生設計を企図する学問、およびその実践
これが「政府に対して呼びかけるか」、それとも「個人に対して呼びかけるか」、それが問題となっているのではない。何故ならば、そもそも共産主義(正統マルクシズム)は『資本論』において、「個人の再分配」
を否定して「国家の再分配」を勧める際に、「宗教的善心を」攻撃した事実があるから。並列関係で述懐されるにふさわしい価値があるわけ。
②そもそも政党政治を採択している以上、政策決定の内外に思想的な影響を受けて結合されることは、宗教であろうとなかろうと、それらを完全に隔絶することはできないのではないか。
最も自由民主党さんがいかに自由民主主義に根差していないか、はたまた自由主義と民主主義と自由民主主義の違いが分かっている人間がたったの一人もいないのだが、その思想の名称に類似する政党名を名乗り続けるのはおかしい。詐欺。このような例はいくらでもある。
多数決の評決が非思想性に根差すものでなければならないなら、皆して「多数決迎合党」でも名乗ればいいし、それが戦前に機能しなかった例は「大政翼賛会」としての前例もある。これを踏まえたうえで、政党と思想団体との分割について思う所を語っていただきたい。
③、②を踏まえたうえで、我々の戴く代議制という政体が、本来のギリシャ式の民主制(直接民主制)ではなく、ローマ式の貴族政(制限民主制)から参政権が拡大されてきたものであるから、民主主義と呼ぶのは間違いではないかと言う点について、どう思う? 最後は正解も不正解もない質問ですね

うーん、ざっと質問したいところはこんなところですかね
そんじゃ、今日はおつかれさんです

ophiacodon さんのコメント...

お疲れ様です。
一か所誤植を見つけました。「チンチ殺人」
修正したら、このコメントは削除します。

匿名 さんのコメント...

日本国内における『フェミニズム』もさまざまです。そのフェミニズムを一括りに「ニホンフェミニズム」と指すことは出来ません。中には一部の属性を括って批判断罪するモノ(トランスフォビア・セックスフォビア・男性の悪魔化・反動的男卑)が観測されますが、『反フェミニズム』集団がその一部の問題性を認識し反対してるとは思えません。またその『反フェミニズム』集団も「アバウトにフェミニズムを一括りにし悪魔化する集団」と評価できるでしょう。なぜならフェミニズムの一部に存在する問題は、その問題自体を指して問題なのであり、全体ではないからです。本ランキングの『日本会議』の解説にある「復古的な家族観、男女観などが女性や性的マイノリティへの差別を含む。」をポイント理由とするのであれば『反フェミニズム』集団と同調する立場の候補にポイントを付けることは不自然ではありません。

miyochin さんのコメント...

冒頭部分から広島選挙区へのリンクがないです。記事自体はあるんですが。

草莽愛知実行委員会 さんのコメント...


先ずは、カルト認定の条件は、組織の体質が独裁的な反民主主義でなければ為らないですね。参政党とは真逆な存在の筈ですね。https://www.nicovideo.jp/watch/sm40741756

匿名 さんのコメント...

カルトの定義を拡大しすぎることについては疑問を感じます。
一部の限られた人しか非カルトであれない状態は、
カルト的な要素などあって当然じゃないかという開き直りに繋がりかねないからです。

匿名 さんのコメント...

政治で遊ぶな。

匿名 さんのコメント...

立憲のはたともこさんは、有名な反ワクチンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/はたともこ

匿名 さんのコメント...

ごぼうの会って何なんですか?

匿名 さんのコメント...

おそろしい国ですね

匿名 さんのコメント...

おそろしい

匿名 さんのコメント...

統一教会信者で有名な島本和彦の長男が今年外務省に入ったらしい

匿名 さんのコメント...

https://m.facebook.com/Mofa.student/posts/3227323794179507

匿名 さんのコメント...

情報をありがとうございます!
宗教との闇の関わりを重点的に報道してくれるのは殆どここのサイトだけですので。
また、特定の宗教団体と関わっちゃった安倍晋三元総理のご冥福をお祈りいたします。

匿名 さんのコメント...

反フェミニズムとフェミニズムの危険思想にもポイントはつけるべきです。

匿名 さんのコメント...

小野田紀美は公然と創価学会の支援を拒否しており、創価学会からも目の敵にされ落選運動のターゲットとなっている珍しい自民党候補者。だから、神政連/国会議員懇談会だけの関係者にした方がいいのでは?

それに、他の方も言っているようですが、「日本基督教団」と共産党は共闘関係にありますよ。昔から中核派や革マル派に所属する牧師すらいます。次回からは、その辺り調査と対応もお願いしたいです。

True さんのコメント...

参政党は様々な立場の人間の寄せ集めで、(歯科)医師の免許を持ちながら、量子波動器メタトロンを医療現場に持ち込み、高額な治療費を荒稼ぎしている内海聡や吉野敏明、トンデモ学説を流布することで福島や東北地方を風評被害に巻き込んだ武田邦彦といった曰く付きの人物、幸福の科学やサンクチュアリ協会の人物とも所属または共闘関係にあり、カルト的要素が濃厚。こちらも次回からは分析対象にして欲しいものです。

匿名 さんのコメント...

つーか、載せるの遅いよ!!!
期日前投票に行く人も大勢いるんだから、もっと早く載せてよ!

あと、アベシの原因は、ネットで宗教団体にビデオメッセージを
送ってるのを見みたかららしいので、このサイトもおそらく一役買っているでしょう。
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

ほーん、面白いね。俺が投票した候補者は地域最低ランクのクソ雑魚で安心したw

匿名 さんのコメント...

例の事件で、今日統一教会側が会見するそうですが、とんなこと言うんでしょうかね。犯人の供述以外の目的もありそうだし、特定の団体狙っただけが理由でない気がしますが。真相は明らかになるのか。

匿名 さんのコメント...

安部氏の事件だけど

特定の宗教に関して恨みがあるにしては20年と言う時間に違和感を感じる
だよね。殺意て20年続くの?
ビデオメッセージを送ったとかそう言う理由で銃をぶっぱなして殺害するの?
なんか変だね。

リー・ハーヴェイ・オズワルドを思いだしたよ。

匿名 さんのコメント...

立憲比例区はたともこは反ワクチンでは?

匿名 さんのコメント...

参政党を反ワクチンと定義するのは疑問ですね。
「誰であっても絶対打つな」が反ワクチンではないですか?

・(重症化しない上に判断力ない)子供には打たせるな
・大人は打ちたい人はどうぞ
・半強制的に同調圧で打たせるな

選択を尊重しろというのが参政党の主張だと思います。

匿名 さんのコメント...

藤村晃子(参政党、神奈川)ですが
「反ワクチン」がテーマ(?)の”医療ギャグドラマ”を自称する
テレビドラマ「GODドクター」(2022年1月-3月にチバテレで放映)に出演していました。
https://goddoctor.grupo.jp/cast

その前の年の横浜市長選挙出馬の際の講演に、動物愛護つながりでドラマの作者
”GODプロデューサー”氏が出演しているので、その流れだと思います。
集まったメンバーの濃さに圧倒させられました。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9687141
https://www.sanspo.com/geino/news/20210802/prl21080210330070-n1.html

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎さんは「東京オリパラの出場選手は全員、オウム真理教におけるサリン事件実行犯の立場です。」とtwitterで書かれていました。

匿名 さんのコメント...

統一教会の件は何時書くの?
待ってます。

匿名 さんのコメント...

2022年7月13日 15:42
>統一教会の件は何時書くの?

他のメディアが報道してんのに書く必要あんの?
他のメディアと同じことを記事にしたら
アンタ満足するの?

カルトに対して恨みを持つ人間はいる。
何故容疑者が殺意を抱き、行動したのか?
何故、統一教会関係者をターゲットにしないで、
安部元総理を殺害しなければならかったのか?

いくらカルトに原因があったとしても
殺害を行った容疑者に対しては同情の余地はありません。

匿名 さんのコメント...

反ワクが一議席とってしまうなんて本当に情けない。若者が投票するようになれば社会は変わるなんて言われてきたけど、悪い方に変わってどうするんだ。
頭の良い若者はほぼ自民かわずかに立民、もしくは政治に興味がない。頭の弱い若者がTikTokとInstagramを見てカルトに簡単に騙される。もちろん頭の弱い大人も同じ。国政選挙がこれでいいのか?

匿名 さんのコメント...

藤末健三
立正佼成会の支援があったそうです

匿名 さんのコメント...

半ワクチンのここの記事は4月の初めだったのでエイプリルフ一ルのだと思っちゃっていました。しかし本気でワクチンなど必要ない、とかマスクはつける必要ないって思ってる人たちがいるのを見て頭悪いって思いました・マスクは外ではそれほど心配ないとしても、室内でまで、マスク付けずに全然ノ一ガ一ドだったらどうなるかぐらい想像つくと思うけど。志村けんさんがなくなってしまった恐ろしいウィルスなのに。。

匿名 さんのコメント...

フェミニストさん、統一教会に対して宣戦を布告してしまう。「宗教関係が自民党のバックにいて同性婚や選択的夫婦別姓に反対してるのは当然分かってた」「潮目を変えるためにももう我慢しない」
https://togetter.com/li/1915822

匿名 さんのコメント...

反ワク=カルトとは酷いレッテル貼りですね。参政党は別の意味でカルトで、反ワクを票田にした詐欺集団だと思っているけど、理性的に反ワクのスタンスを取る人々をカルト扱いしないで頂きたい。ワク推進ワク盲信こそカルトだろ。
そして山本太郎が創価??平和主義に反する公明党アンチの学会員を擁立したんですよ?平和主義を名乗る団体が、タカ派与党を支えていることへのアンチテーゼ。文脈を理解せず、切り取りでカテゴライズする、お粗末なジャーナリズムですね。

匿名 さんのコメント...

〉理性的に反ワクのスタンスを取る人々をカルト扱いしないで頂きたい。

頼むから、接種会場に行って逮捕されるような事はしないでほしい。

匿名 さんのコメント...

〉そして山本太郎が創価??平和主義に反する公明党アンチの学会員を擁立したんですよ?平和主義を名乗る団体が、タカ派与党を支えていることへのアンチテーゼ。文脈を理解せず、切り取りでカテゴライズする、お粗末なジャーナリズムですね。

カルトは必ずしも一枚岩ではないので、民主党政権時では、
自民党オンリーのカルトが
変わり身の術で民主党マンセーになって賑わっていたしね。
様子を見る意味では良いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>他のメディアが報道してんのに書く必要あんの?
>他のメディアと同じことを記事にしたら
>アンタ満足するの?
TVや新聞では書かない事をカルト新聞では読めると期待sじてるんです。いけませんか?

匿名 さんのコメント...

は、誤字した。(´ー`) フッ

匿名 さんのコメント...

>TVや新聞では書かない事をカルト新聞では読めると期待sじてるんです。いけませんか?

菅野完氏ならこう返答するだろうね。
何文字でこれくらいの料金になりますが、何ページ御希望ですか?
こちらの口座に振り込んで下さいと言うだろうね。

藤倉氏やエイト氏はカンパしても書かないだろうし。
リクエストには基本的に応じないスタンスだと思う。
(元々書く予定なら書くと思うけど)

匿名 さんのコメント...

参政党支持者の方、あなたのその顔真っ赤な反論こそカルトっぽい感じですよ

匿名 さんのコメント...

日刊ゲンダイは旧統一教会と関係のある国会議員112人のリストを入手しました。
ジャーナリストの鈴木エイト氏による長年の調査でリストアップされたものです。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/life/308409/191217

匿名 さんのコメント...

立候補者は全て「議員定数を減らさず年俸2000万円のために芝居をする会」のカルトです

匿名 さんのコメント...

大新聞を金を出して買うのがアホらしくなった

匿名 さんのコメント...

チンチ殺人でなんですかね?

匿名 さんのコメント...

アベプラでひろゆき氏と参政党の神谷宗幣事務局長のやりとりを見たけど、
統一教会についてへの質問に対しての回答はカルト問題に取り組んでいる人にとっては、すり替えさせられた内容でしたね。
神谷氏が率先して問題に取り組むと言うなら支持層も増えると思うけど。
それができないところに政治の闇と
宗教の闇というのがあるのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

他の方も書かれてますが、「カルト」の定義が広がり曖昧になってしまうと、本当に危険なカルトが目立たなくなってしまうように感じます。もう少し情報の見せ方を工夫して頂ければありがたいです。

匿名 さんのコメント...

大川隆法率いる幸福の科学が出先機関/幸福実現党、やや日刊カルト新聞は仲いいの?
現人神信仰で言えば統一教会と変わらんし霊言も著名な人物や社会情勢なんでも利用する、息子には二億円からの請求やらアレが神?
笑い話にもならん。
久しぶりにやや日刊カルトみてびっくりした。

匿名部長 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

反ワクチン=参政党と定義しているようだけど、反ワクチンを強く打ち出してるわけじゃないよ。
大人は、打ちたい人は打てばいいし、ただ重症化しない子供はリスクとベネフィットを考えると打つ必要ないよね?という感じ。
参政党は、本物の過激な反ワクからは、生ぬるいと煽られてます(笑)
内海聡も参政党に関係ありません。

あと、ちなみにヤマトQというのは完全に普通のワクチン否定派とは違う、反ワクを陥れる陽動部隊です。

もちろん、統一教会も関係ありませんよ。

匿名 さんのコメント...

立憲民主党比例区のはたともこ氏は反ワクチンですね。「HPVワクチンは必要ありません」という本を出しています。

匿名 さんのコメント...

2022年7月19日 17:09
匿名さんへ

https://youtu.be/NPGXJOkAAJQ

黒川氏は反ワクチン派で陰謀論者でもあるので好きではないのですが。

この統一教会と国会議員との繋がりは正解だと思う。

参政党の応援に来ていた我那覇真子さんはサンクチュアリ教会の会員とネット上ではそう言われています。
組織票が絡んでいるとしか思えない伸びでしたので。
注意深く様子を見てます。

ひろゆき氏から統一教会についての質問に
率先して問題に取り組むとは言わなかった、信仰の自由があり
国会議員の中に信徒がいても、大きな問題とは思ってないと言われていました。

大きな問題ですよ。
日本を乗っ取るのが目的なのですから。



匿名 さんのコメント...

ここのサイトでカルトポイントがつけられる判断基準となる、カルトの定義って何ですか?組織の思想や思想に基づく言動が、様々な形で人間の心身を破壊に導いている、或いは導くおそれがある事や、組織の勧誘、加入、脱退の手続きに人道的観点から問題がある事が、カルトの線引きだと個人的には思うのですが、このポイントの付け方を見ると、およそカルトとは言えない組織や人々にポイントがつけられ、カルトさながらの言動を平気でして来た組織や人々にポイントが付けられていないように感じます。

匿名 さんのコメント...

関西ユニオンをはじめ、UNION系の労働組合は、労働組合として相談に来た人に
反政府デモを勧誘していて悪質なカルト集団と思う
北朝鮮を賛美しております
社民党、れいわ新選組、立民、共産党員とずぶずぶなのでしっかりカウントしてほしいです

また、有田芳生さんについては、北朝鮮との関係が取り沙汰されております
しっかりカウントしてください

匿名 さんのコメント...

共産党がテロ組織だと断言している中核派と、有田芳生さんや山本太郎さんはずぶずぶですよねそれらがカウントされてないのは納得いきません

匿名 さんのコメント...

近藤将勝の腹が出てるのが納得できない。近藤将勝のおっさん体形が納得できないと同じレベルだな。
個人的主観を言うとキリが無いのだよ。

匿名 さんのコメント...

5-6年ぶりに気になってチェックしてみたが
反ワクチンがカルト認定されている一方で
共産党やれいわの山本みたいな反社との付き合いや
N国から犯罪を指摘されているところの方が
カルトポイント低いという意味不明な底の浅いサイトになりさがっていたw

匿名 さんのコメント...

まあっ、今回、安部元首相をぶっ殺した奴は保守系の自民党支持者だよ。おめぇもおんなじ事すんじゃねぇよ。
あーそういや、福岡県立八女農業高等学校卒で一浪してやっと入れた福岡工業大学卒の近藤将勝くん元気?

匿名 さんのコメント...


いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。

ただ、反ワクチンがカルト度にカウントされるのはどうかと思いました。

治験中のワクチンを認め国家ぐるみで接種することを推し進めていることの方が、よっぽどカルトなんじゃないかと考えます。

第一効いていないことは明らかで、それどころか副反応により苦しんでいる方や副反応死されている方が後を絶たない事実があるのに反対する政治家が出てきても特別視するべきではないのではないかと考えます。

匿名 さんのコメント...

各教団の被害額を知りたいです。
団体ポイントでは、それが大事です。

匿名 さんのコメント...

2022年8月1日 10:31 匿名 さん

反ワクチンはカルトですよ。
ワクチン接種のバイトの話をしていたら人殺しと言われてね。
地方自治体も人殺しとも言っていたよ。

そういう事を言っている奴の方がよっぽどカルトなんじゃないかと思うけど(笑)

匿名 さんのコメント...

新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!創価学会「霊感商法は悪質」、真如苑「同じことを繰り返している印象」
https://smart-flash.jp/sociopolitics/194061/1

匿名 さんのコメント...

これだけ熱心に調べ上げたのに誤字が多くてもったいない

匿名 さんのコメント...

反ワクチン団体よりカルト宗教団体が危険

匿名 さんのコメント...

赤色系過激派(中核派や革マル派、過激労組等)も
取り上げてほしいな。
大学勧誘や政治方面での暗躍があるので。
これらも取り上げてどんどん炙り出してほしい。

匿名 さんのコメント...

最近のワクチンや医療薬は副作用が出ても成分検証が難しいように作ってたり治りそうで治らないものが売れる不思議な世界

匿名 さんのコメント...

医療ミスは証拠が少ないので医療ミスは少ないですとの見解

匿名 さんのコメント...

いいや 両方とも危険だよ
うんこが硬そうな奴ばかりで便秘が酷くて爆発するんじゃねぇか。

匿名 さんのコメント...

神社系より寺系が危険

匿名 さんのコメント...

どの国も宗教医療は大統領も手出しできない聖域といわれていて突然死、事故被害の相談が寄せられるケースがあるが証拠が少ないため法律改正しなければ問題があったか事件かどうかもわからない

匿名 さんのコメント...

きっこ @kikko_no_blog
旧統一教会は、誰がどう見たって「宗教を悪用して日本人からカネを巻き上げて韓国へ送り続ける犯罪集団」なのだから、こんなもんに「信教の自由」などと抜かしてるコメンテーターは、多かれ少なかれ裏で旧統一教会と繋がって利益を得ている売国奴だけ。

匿名 さんのコメント...

GONZO ゴンゾー(本名:寺社下峻平) Tambourine master
@GonzoTambourine
創価学会=公明党=自民党と連立=批判対象
ということなのかもしれませんが、それがうまく作用していい仕事をしております。
統一教会だけの問題ではなく、全てのカルトの根絶を!

匿名 さんのコメント...

井上太郎@kaminoishi
創価学会も統一教会とは別のような顔をしていますが、公明党議員の選挙活動にやはり無報酬でのボランティアは創価学会員です。立憲民主のレンホウや白真勲等の選挙活動も無報酬の立正佼成会です。議員は投票で選ばれる以上致し方ないことです。仮にカルトであるにしても政治活動は自由です。

匿名 さんのコメント...

樋川 誠一 @seiichi_hikawa
創価学会は在日朝鮮系が率いる推定会員数約500万人の反日カルト団体だ。権力を操る為に会員を法曹・警察・公務員他各界に潜入させ、組織力を用いた嫌がらせ・風評工作等まで行うと言われる、日本の平和・存続の上で最も有害な存在だ。会員はその反日性・迷惑性に気付き一日も早く脱会すべきだ。

匿名 さんのコメント...

東 翼(ペンネーム)作家志望@たまに猫の太郎 @a_t_chiyomi
≪拡散希望≫
旧オウム真理教、立正佼成会、創価学会、天理教、幸福の科学、旧統一教会他はカルトで危険
巧妙に近づき、苦しんでる人たちを更に苦しめ、家庭崩壊させ、下手すると、殺人に発展させる。
関わるな、興味も持つな。知人、両親・家族にいるなら家を出て即絶交。未成年は被害者団体に要相談

匿名 さんのコメント...

ビリー @ STOP INVASION @my_vitriol_07
@wakabaharukoさん
ワールドメイトはカルトですよ。
正体隠し勧誘やってますし、ワールドメイトの被害者もいます。
紀藤弁護士はワールドメイトの被害者を救済する活動もしてます。

匿名 さんのコメント...

西村ちなみ 立憲民主党 @chinami_niigata
「統一教会は、宗教ではない。金銭収奪カルト。
日本人なら腹を立てて欲しい。究極の人権問題。」

匿名 さんのコメント...

渡邉哲也 @daitojimari
地獄に落ちるわよ。細木数子はメディアの女王 メディアの露出を利用し、墓の斡旋販売や高額のお布施を貰っていました。

匿名 さんのコメント...

バッドニュースアレン @fUPaEbxb1NONFic
宗教法人ワールドメイトの被害者弁護もしている紀藤弁護士ですが、
なぜ、ワールドメイトと政党の繋がりについてはテレビで言わないんですか?
ワールドメイトが宗教法人として認可されたのは民主党政権時であり、
立憲民主党への政治献金額が凄い。

匿名 さんのコメント...

イルカ @diablo_delfin
アメリカで増加している思春期少女の性別違和の解決方法としてなされる乳房切除。かつてロシアにあった新興宗教のスコプツィと似ていると思う。強烈な性欲嫌悪の教義から、信者に性器と乳房の切除をほどこした、カルト宗教。

匿名 さんのコメント...

板垣英憲マスコミ事務所 @info82634886
山口組系右翼団体員に刺殺された旧民主党の故・石井紘基は、カルト宗教問題に深く取り組み、オウムがロシアに行く前に統一教会が進出し、いつの間にかオウム信者とすり替わっていたと記している。 | 板垣英憲「情報局」~マスコミに出ない政治経済の裏話~ | foomii

匿名 さんのコメント...

白坂和哉|YouTuber 3.2万人&ジャーナリスト ”突き刺さる” 政治情報を提供します! @shirasaka_k
良し悪しは別にして、イギリスで3人目の女性首相が誕生した。
保守的と言われるイギリスですらこうなのだ。
それに比べ日本はどうだ?
役に立たない”老害”政治家が跋扈し、国民の生活そっちのけで不毛な政局に明け暮れている。
挙句にはカルト宗教と癒着し、それがバレた今でも自浄能力がまるでない!

匿名 さんのコメント...

吉田潮 @yoshidaushio
日刊ゲンダイYouTubeチャンネル、藤倉善郎さんに聞くシリーズ第4回!専門のジャーナリストだけでなく、すべてのメディアがカルトの恐ろしさや被害を取材して掲載して放送できる社会になることを願う。

匿名 さんのコメント...

正木伸城 @nobushiromasaki
創価学会職員を辞めて転職した時に痛感したのが「学会を嫌う人が想像以上に社会に多い」事だった。だから前職の話はできなかった。ある程度想像していた事ではあったが「これ程か」と思わされた。嫌われる要因の多くは折伏大行進の名残りと選挙の時だけ電話してくるあの感じだった。そりゃそうだよね。

匿名 さんのコメント...

籠池諄子 @kagoike2u2u
おもしろくなってきました。統一協会、公明党創価学会のカルト被害は世界でしれわたっていても日本政府は30年以上もマスコミを規制し、被害者を無視し続けてきました。
この弁護士団の記者会見の影響大です。
世界から倒される安倍晋三、岸田首相。

匿名 さんのコメント...

帝国金融の桑田さん@karutokarutoso
そもそも「地獄に落ちるだとか、魔だとか、そんなものは仏教でもなんでもなく、ただの脅し」だ!こんな事が信仰だと思ってるのが創価学会員なんだって。

匿名 さんのコメント...

ヴォッキ🤘😈🖕@vokkinkin
最近よく聞くカルトの定義と見分け方と該当団体
団体名①②③④⑤
旧統一教会○○○○△
創価学会✕△△△✕
立正佼成会✕△△✕✕
親鸞会○△△○△
ワールドメイト✕○△✕✕
顕正会○△○○✕
①は特徴的な特徴な模様

匿名 さんのコメント...

がーかすだい @5Fs0Bjc7kk0oEcE
2022年9月7日の朝日新聞の朝刊にワールドメイトが主催すると思われる「オペラ聖徳太子」の広告が出ていましたよね。
カルト問題を追求する貴紙が、どの様な判断でこの広告掲載に至ったのですか。
説明を求めます。

匿名 さんのコメント...

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応
@anonymous_post2
八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」 旧統一教会との付き合いを辞めない地方議員に訴えかける =ネットの反応「ハッキリいうねw」「統一教会だけじゃなく、韓国全体が反日カルトだけどな」

匿名 さんのコメント...

egao(koan fukuoka atago)@AtagoKoan
国葬儀を国民の60%にも及ぶ反対意見を圧殺して、国の分断を無視し、統一教会という犯罪集団、反社、カルトに協力する自民公明政権はしんようできません。
もはやこの国を救うのは国民一人一人でしかない。
だから、長年の懸案、国会議員を半分にし、歳費も半分にし、当然今の毎月の100万円も廃止です

匿名 さんのコメント...

ターキー@4UmnNOilOeRyF0a
旧統一教会は、最高裁で違法な団体であると既に認定済み。しかるに「宗教法人」として違法行為を繰り返し、被害を拡大させてきたのは、行政や政府の不作為の結果。本村弁護士が述べている様に裁判所に「宗教法人解散命令」の申し立てを早急に行い、政治とカルトの癒着を断ち切る事が今、最重要な問題。

匿名 さんのコメント...

紀藤正樹 MasakiKito@masaki_kito
紀藤正樹弁護士「今こそ反カルト法を議論すべき」声を上げられない二世の実情踏まえ(週刊SPA!)「フランスではカルト宗教や反社会的なセクト集団が心の隙につけ込むのを防ぐための法律があります。一度は廃案になりましたが、国全体で議論を尽くし成立しました。」

匿名 さんのコメント...

岩波書店『世界』編集部@WEB_SEKAI
9月8日に発売となる『世界』10月号には、今日「ミヤネ屋」に出演して話題の郷路征記弁護士が、「宗教カルトの何が違法なのか」を寄稿しています。絶賛予約受付中です。
現在発売中の9月号の論考とあわせて、ぜひご覧ください。

匿名 さんのコメント...

日刊ゲンダイ ニュース記者@gendai_news
お酒を楽しみながら有識者に素朴な疑問をぶつける
日刊ゲンダイYouTube「新宿ゴールデン街であの人に聞く」
カルト宗教に詳しいジャーナリストの藤倉善郎氏が登場する第4弾❗️
コラムニストの吉田潮さんらにカルト取材のこれから、盟友の鈴木エイト氏との関係を語ります

匿名 さんのコメント...

一月万冊 清水有高@monthlymansatsu
自民党歴史的敗北か?…推薦候補が旧統一教会とズブズブで県民が嫌悪。自民候補はカルトと一体。玉城デニー優勢だが油断は出来ない。選挙専門ジャーナリスト畠山理仁さん。作家本間龍さんと一月万冊

匿名 さんのコメント...

カトウB/ケイ・ハラ組@mostsouthguitar
昨日から陰謀論やカルトは『ムー』が扱ったり「Q」とか口走っている人たちだけではない話をしている。被曝デマの経緯なんて最たるものだ。界隈の人材が枯渇しているから紀藤正樹氏に御座敷がかかるとしても、少なくとジャーナリストや陰謀・カルト系の人々は彼を安易に持ち上げてはならないのだ。

匿名 さんのコメント...

長井秀和 @pchip3
ひばりヶ丘駅で挨拶。
創価学会は、日本共産党の幹部宅への盗聴行為をしていたことが、公然明らかになったことがある。 情報を取るためなら、非合法も厭わないのが創価学会の行動原理。 反対勢力・脱会者への創価学会からのストーカー行為はたびたび取り沙汰されてきた。 カルト要素はあります。

匿名 さんのコメント...

東 翼(ペンネーム)作家志望@たまに猫の太郎@a_t_chiyomi
≪拡散希望≫
旧オウム真理教、立正佼成会、創価学会、天理教、幸福の科学、旧統一教会他はカルトで危険
巧妙に近づき、苦しんでる人たちを更に苦しめ、家庭崩壊させ、下手すると、殺人に発展させる。
関わるな、興味も持つな。知人、両親・家族にいるなら家を出て即絶交。未成年は被害者団体に要相談

匿名 さんのコメント...

Mary rose @Ayabe_lover
統一教会は信者数8万人、立憲と繋がってる立正佼成会は220万人、創価は700万。おかしいですね。野党第一党の方がカルトに汚染されてるではありませんか。それに私は盲信的に安倍氏を邪神の如く扱ってる貴方達を揶揄してカルトと呼んでいるんですよ。法人でないだけで精神はカルトと何が違うんですか?

匿名 さんのコメント...

藤原かずえ @kazue_fgeewara
サンモニ関口宏氏
この問題は選挙に特に大きな影響を与えている。一票もって投票に行く感覚が空しくなってくる
→信者数800万人の創価学会や信者数200万人の立正佼成会の存在を無視して、信者数6万人程度の旧統一教会が「選挙に特に大きな影響がある」とするのは公正性を著しく欠く放送法違反です!

匿名 さんのコメント...

なんで、中核派は地方議員を出しているのに、リストアップされないの?

匿名 さんのコメント...

創価学会と身内には激甘いから、BAN苦死慰をイジって遊んでいるw

匿名 さんのコメント...

【宗教ランク】
オウム真理教 
人民寺院 
太陽寺院 
ヘヴンズ・ゲート
アーレフ 
顕正会 
統一協会 
創価学会 
エホバの証人 
聖神中央教会 
摂理
幸福の科学 
ヤマギシ会 
サイエントロジー  
ホームオブハート
霊波之光 
モルモン教

匿名 さんのコメント...

それでは信者数が100万人以上いるという宗教ランクを紹介します。

幸福の科学 約11,00,000人
創価学会 約8,270,000世帯
立正佼成会 約2,725,561人
顕正会 約1,507,136人
霊友会 約1,272,581人
出雲大社教 約1,263,488人
天理教 約1,199,955人
佛所護念会教団 約1,115,343人

匿名 さんのコメント...

日本人の宗教観は、統計からも感じ取ることができます。文化庁による「宗教統計調査」(令和元年度)によると、全国の宗教団体(宗教法人含む)は約215,570。そのうち神社は約81,074、寺院は約76,930、教会は約31,100、布教所(布教所、講義所、伝道所、宣教所の名称をもつもの)は約20,197、そのほか(神社、寺院、教会、布教所に該当しない、修道院、別院、分苑、支部、会衆などの名称をもつもの)は約6,269を数えます。

匿名 さんのコメント...

常日頃多くの人々に〝道〟を説いていた人物が、なぜ煩悩にまみれてしまったのか。17歳の少女に現金を渡してみだらな行為をした容疑で、42歳の僧侶の男が逮捕された。男は少女の「パパ活」募集に誘われて犯行に及んだのだという。
児童買春・ポルノ禁止法違反の容疑で8月22日、神奈川県警に逮捕されたのは、東京都羽村市在住の高井和正容疑者(42)。警察によれば、高井容疑者は5月18日、埼玉県三芳町のホテルで17歳の無職少女に現金5万円を渡し、みだらな行為をした疑いが持たれている。
「パパ活」とは、デートやわいせつ行為などの見返りに金銭を受け取ること。近年は未成年が「小遣い稼ぎ」で安易に手を出し、犯罪に巻き込まれる事例が多く、警察も警戒しているのだ。
「今回の場合、少女がSNSを通じて『パパ活』相手を募集。容疑者が接触して数日後に2人は会いますが、実は少女はこの書き込みの際、年齢を正直に記載していた。これが神奈川県警の『サイバーパトロール』に引っかかり人物が特定されたのです」(捜査関係者)
「18歳未満と知っていました」
容疑者が副住職を務める寺院は、羽村市にある臨済宗建長寺派の「宗禅寺」。創建400年以上の歴史を誇る古刹で、高井容疑者は婿入りして11年、檀家からの信頼も厚く、今回の逮捕に近隣住民も驚きを隠せない。
「よく掃除をしている姿を見かけて、真面目な人だと思ってました。消防団に入って地域の活性化にも力を入れていましたし。今回のことは残念ですが、人間ですから魔が差したのですよ」(近隣の檀家女性)
警察の調べに高井容疑者は事実関係を認め「18歳未満と知っていました」と素直に供述しているが、児童買春はれっきとした犯罪行為。人々の信頼を裏切った罪は決して軽くない。煩悩僧侶に『喝っ!』だ。

匿名 さんのコメント...

井上太郎 @kaminoishi
当たり前ですが、なぜかマスコミも報道しませんが、統一教会には学生組織が存在します。『原理研究会』や『CARP』という名称で活動していた組織は、現在は『勝共ユナイト』といった団体名になっています。地方の旧帝大に多く拠点を築いています。なぜ信心するようになるのか、追及して絶たないとダメ。

匿名 さんのコメント...

井上太郎 @kaminoishi
「日本基督教団」は朝鮮総連に接近し、訪朝も頻繁で、北朝鮮への経済制裁に反対する声明を出したり、日本政府は朝鮮学校への高校無償化を早期に実現しろと主張している親北団体です。今立憲民主党の前進日本社会党から関係深く、立憲議員の統一関係には紀藤弁護士も沈黙します。統一とも極めて関係深い

匿名 さんのコメント...

はるのななくさ @harunohakobera
統一協会は在日韓国人や朝鮮人を集めて、勢力を拡大して、いったいなにをしようとしていたのか。
公安調査庁の報告書の内容と、1次安倍政権下の07年分では特異集団の項目がなくなった事実は結び付くのか。
この記事だけでは分からないことばかりで不安が募る。

匿名 さんのコメント...

でるた@jGzNdEf8u3h2xY8
共産党より自民党カルトのほうが、ずっと危険で嫌です
活路「安倍元首相忘れない」/韓国の統一協会が声明

匿名 さんのコメント...

ClaraKeene @clarakeene
【検証 〝協会〟の実相と教会の課題】 カルト教団に命奪われた父 日本聖公会管区事務所宣教主事・司祭 卓 志雄さん 2022年9月11日 - キリスト新聞社ホームページ http://kirishin.com/2022/09/14/56231/
統一協会と癒着していた朴正煕軍事政権・KCIAにより、反対者が拷問までされていた実態。

匿名 さんのコメント...

TAKAO Achira @achira49
記事から統一協会と自民党との関係は根深いことが分かります。
アベさんは、これを土壌に、統一協会を利用して党内多数派形成を実現し、復権(首相への返り咲き)を果たしたのでしょう!
【麻生副総裁、甘利前幹事長の名前も 公安部が作成した親カルト「400人議員名簿」】

匿名 さんのコメント...

鈴木 正朝 @suzukimasatomo
薄ら馬鹿の愛国者にも三分の理で、在日特権はなくとも韓国カルト送金特権はあった。全てマスゴミといえなくとも偏向報道や統一協会への萎縮はあった。上級国民特権は幻想でも五輪関係者不逮捕特権は約されていた。狂信的中国脅威論では安保ができないが売国行為はあった。
三分以上か。増えるわけだ。

匿名 さんのコメント...

南野 森(MINAMINO Shigeru) @sspmi
小林よしのり氏:「九州大学の南野森教授(護憲派)だって、統一協会は解散させられると言っているし、解散させても、『信教の自由』は保証されると言っている」
👉憲法学者を護憲派・改憲派に2分するのは雑。また、保証ではなく保障。
宗教とカルトの違いくらい分かるだろうに

匿名 さんのコメント...

谷俊二 @TaniShunji
統一協会とのトラブルで福本弁護士のような強面が出てきたら被害者はのまれてしまうよね。
福本修也氏、統一協会弁護士で信者。
驚きは元検事。政界、行政だけでなく司法にまでカルト教団が侵食しているんだな。
まだまだウニが出てくるかな。
#ミヤネ屋

匿名 さんのコメント...

shin(旧アカウント) @shin_shr190506
霊感商法でカルト団体を解散できるのならば
日本人拉致や麻薬密輸、そして北朝鮮への送金で日本を狙う核兵器開発に貢献してる #カルト朝鮮総連 を先に解散してないとおかしい
別に統一教会批判しても構わないけど、統一協会絡みで安倍さん叩いてる奴は大半が朝鮮総連に好意的な北朝鮮シンパです。

匿名 さんのコメント...

韃靼蕎麦 @godQGRRw2sQ5rKp
山上氏「洗脳カルト心霊サタン統一協会」と「安倍晋三一派」の暗闇・暗黒の密着を一挙果敢に全世界に曝露−−−
日本国民を喰い物にしてきた売国男に天誅下る!!

匿名 さんのコメント...

籠池諄子 @kagoike2u2u
こんな人達が自民党の政治家や秘書に入り込み
日本の情報を徹底的に盗るのです。
公明党創価学会、統一協会をカルト集団に認定できないような自民党は
だめです。
ご覧下さい

匿名 さんのコメント...

tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty
昨日の統一協会の記者会見でドスを効かせていた弁護士福本修也は東京渋谷の3億円(9年前当時の推定価格)を超える豪邸住まいらしい。(「やや日刊カルト新聞」の情報)まあ、東京の弁護士ならふつうかもしれんが、原資は霊感商法のあがりなのではなかろうか。

匿名 さんのコメント...

菱山南帆子@nahokohishiyama
昨日は、萩生田光一議員の地元事務所にカルト集団統一協会との癒着を巡った公開質問状を持って訪問しました。
きちんと期日までに回答してもらうように伝えました。
24日は15時から萩生田氏追及八王子アクションが行われます!

匿名 さんのコメント...

三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro
左翼弁護士は合っている。だって左派政党が発火点だし、メディアもね。最初から言っているように統一協会がカルトなのはその通りだし、罪となるべき事実があれば摘発すれば良い。ただ、昔のことを遡及して、例えば21年前の高市早苗さんの件をほじくり返すのは、恣意的な上に理不尽だし、

匿名 さんのコメント...

有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
私は統一教会が大嫌いだと何度もツイートしてるんだが、通報されたいの?

匿名 さんのコメント...

杉田勇人 創価学会撲滅‼️公明党解散 ‼️集ストバスターズ🇯🇵
@opp563
この女がこの創価学会員であり工藤会関係者の大○保による粉飾決算による不正融資詐欺と脱税の実行犯で毎日銀行に粉飾の記帳に行っていました。一昨日千葉県我孫子警察署に俺に刃物を突きつけられたと犯行の発覚を恐れこの大○保の指示で虚偽の被害届を出した飯○とゆう女です。これは立派な虚偽告訴罪

匿名 さんのコメント...

さゆり @xDPgcZueG4DzhXK
創価学会公明党は在日コリアンや帰化人が幹部となって仕切っている反日売国朝鮮人カルト、同胞である在日コリアンの為にハングル文字案内拡散や外国人参政権成立を企む、在日コリアンの為に活動する反日売国朝鮮人カルトです。

匿名 さんのコメント...

日本に知性と平和と自由を♪ mimi @princess21mi
もう、皆さんご存じだと思いますが
カルトの大元はほとんどがチョン(朝鮮人)です。

匿名 さんのコメント...

秋実ちゃん @akimi0903
国のトップは宗教政党
神道ではない
教祖が朝鮮人のカルト
こんなこと続くようではまた同じ過ちを繰り返し続けないと分からないのかな
公明代表に山口氏選出 異例8期目

匿名 さんのコメント...

モモ子の非常事態宣言 @dokkirimomoko
創価学会(幹部朝鮮人)は世界10ヵ国からカルト指定されている世界最大級の朝鮮カルト。
下の記事も有名で、人を殺すことを命じるのは教唆という犯罪。
でも創価警察は決して逮捕しない。
雅子様が創価学会だからとも言われている。

匿名 さんのコメント...

MC wanna be @zRAm7xbPPejPHpD
‼️拡散希望‼️ SEXカルト宗教「妻のいる前で別女性とSEX情報」 の異端カルト宗教【主イエスと食事をする教会/偽預言者 #今泉大輔】を撲滅

匿名 さんのコメント...

あっくん@東京 @akkun3456
統一教会の教祖2回も離婚しとるやん(笑)
神の生まれ変わりが離婚?
信者は離婚禁止?(笑)
ただの金集めカルトやんww
自分が一番欲しかったのが金と日本人女性とのセックスだからキリスト教を利用しただけでしょ。
そんなのを許すキリスト教も邪教。

匿名 さんのコメント...

ふっちゃん @ashitawawatashi
やや日刊カルト新聞、すごい!
もう8年前から報じている、統一教会の性教育現場への介入
↓特にこれは聞き捨てならん😤😤😤
「自由恋愛やフリーセックスなどの堕落したカップルから生まれてくる子供には障害児や奇形児が多い」

匿名 さんのコメント...

クズもち(あおばらネチコ)@無断転載禁止 @ruined2018
だから新婚初夜は最初2日は騎乗位なのか…まじカルトセックス
たとえばオウムと関わっていた議員が関与を追求されて問題ないと答えたら絶対におかしいと批判されるのに、
オウム事件前までオウム以上に危険視されていた統一教会との関連を問題ないと答えるのが異常だと思われないのが異常よね

匿名 さんのコメント...

池田信夫 @ikedanob
カルトを信じること自体は問題ではないが、キリスト教系カルトは思い込みが強く、他の宗派を殺す傾向が強い。カトリックもプロテスタントも共産主義(ボルシェヴィズム)もそうだった。
統一教会は単なるセックスカルトで、その被害は100年近く殺戮を続ける共産主義とは比較にならない。

匿名 さんのコメント...

Skipper @Skipper75972590
こんなのただの答え合わせやがなw
なぜ、韓国の弱小セックスカルト教団が
日本でこれほどの影響力を持つことが出来たか
ここに”CIAの命令で”と入ってれば120%完璧
今や(冷戦後)日本が反共の最前線という認識も実際にはあるのだろうと思う
ここまであけすけに言えてるのだから

匿名 さんのコメント...

実家ホームのホムイさんダブルツインマークツーセカンド
@natadecocoArai
カルト宗教団体が話題だけど、その教義や教祖のセックススキャンダルは確かに指摘すべき点なのだけど、1番大切な事(カルトを潰すために)は、退会の自由や強制的な献金の明確な違法化やその行為があった団体の規制や口座の凍結が可能であるという暴対法のような『法』を作らなくてはならないのだ。

匿名 さんのコメント...

Shoji_Francismax†🏳️‍🌈 @Francis_et_Cub
統一協会はセックスカルトか田舎の嫁探し。真剣に信じてるのは日本で洗脳された信者だけだ。文鮮明は自分でキリストの再臨だと言っているが、人間の弱さと欲に漬け込む超一流の宗教詐欺師だ。そんな団体(勝共連合)に内政干渉されてるんだよ、自民党は、選挙に行かない日本は。

匿名 さんのコメント...

sekahe★日本を守りたい! @sekaiheiwano2
統一教会も創価学会も同じ朝鮮人が作った反日カルト集団。
フランス🇫🇷ではカルト集団に指定されている創価学会。
オウムの事件同様に、無税にするから犯罪が蔓延るんだ。
創価学会信者は犯罪者が多い、
https://beach.jp/circleboard/ad

匿名 さんのコメント...

かきあげ法師 @EMjDlsOsbNHjTzW
カルト江戸団地、17じ45分頃
いつもの、一番南側の東端、2階
いつものカルト40代創価女常習犯よりは年配に見えた気がする
網戸 バシャ!!バシャ!! 違法に個人の位置情報を取得している 創価学会から指示をもらって連日犯罪を繰り返しているカルト 
全国でこんなことばっかりやってる

匿名 さんのコメント...

ウレシ楽しハッピー @0041toma
カルト集団の創価学会公明党は人権弾圧虐殺を繰り返す中国共産党を支援する正義の仮面を被った悪魔たち

匿名 さんのコメント...

なかゆう @222entropy
創価学会、立正佼成会、日本基督教団などのカルト宗教も追及しろよ、
ただでさえ、正樹は日本基督教団と創価とズブズブ言われてんだから

匿名 さんのコメント...

八木剛司 @yagi6895
参政党もごぼうの党もカルト教団同然ですから最初から怪しさプンプンですよ。特に参政党の党員や支持者そしてごぼうの党の支持者は騙されないで欲しい🙏参政党とごぼうの党と統一教会と創価学会(公明党)と日本会議と財務省は日本にとっても百害あって一利なしです⚠️メディアウイルスはさらにだめです。

匿名 さんのコメント...

茨木信三郎 @shinzo3704
日本の俗悪週刊誌やSNSがよく問題にする「フランスでは創価学会はセクト(カルト)指定」とは、現地の退転者のでっち上げに端を発したもので、フランスのセクト事情について日本のメディアは全く理解していない事がよくわかるフランス有識者への創価新報記事(全文公開)

匿名 さんのコメント...

いろえんぴつ @D9pc5W
旧統一教会は記者会見を開いた。同じ「朝鮮カルト」である朝鮮邪教創価学会は如何なる不始末を信者が起こそうと、一切記者会見などは開かない。ウソ八百の会見などを日本国民は興味を持たない、信者議員の不始末は入院で時間をかせぎ、うやむやとするのかな。次点の信者議員と交代で終わりと。

匿名 さんのコメント...

創価学会被害者jp @JpSoukahigaisya
ヤフー知恵袋の『創価学会はカルト宗教ですか?』質問で、創価学会を擁護する様な回答がベストアンサーに選ばれている質問は、全て創価学会員達による自作自演の創価イメージアップ工作なので騙されない様にしましょう。
創価学会は100%カルト宗教団体です。昭和の時代から言われてる事です。

匿名 さんのコメント...

華のみやこ @O4s9fUVd69m6C8M
創価学会員の洗脳がもたらした福岡5歳児餓死事件に判決!
統一教会だけではない!カルト宗教創価学会!

匿名 さんのコメント...

Share News Japan @sharenewsjapan1
お坊さん「お布施はお気持ちで」→ 10万円包む → お坊さん激怒「思った額ではない!」→ 40分予定の読経を10分で切り上げてしまう…

匿名 さんのコメント...

ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
@HuffPostJapan
弁護士ドットコムが「宗教トラブル」に関するアンケートの結果を発表
「度重なるお布施の要求によって我が家も破産した」
「宗教2世」と呼ばれる人たちの具体的な経験も寄せられました

匿名 さんのコメント...

あけど亮太 / 川越市議会議員【無所属】三期12年目 @akd_r
宗教一世はサタンに子どもを人質に取られてるのかもしれないと思った。
📹【お願い含む】旧統一教会をはじめとした宗教トラブルについて改めて情報や考えを整理してみました。 https://youtu.be/DOi7Sl-_Gxw
#旧統一教会 #宗教トラブル #エホバの証人

匿名 さんのコメント...

よしこbot@yoshiko___bot
大阪が一位のランキング・・・重要犯罪認知件数、性犯罪認知件数、生活保護受給世帯、児童虐待相談対応件数、刑法犯認知件数、生活保護受給者、在日韓国・朝鮮人、殺人事件被害者数、外国人生活保護受給者数 なんやなんかプラスイメージあらへんなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

カリー班長 @nagoya_ohtsu
法務省の在留外国人統計から在日韓国・朝鮮人ランキング。
統計によると2015年現在で49.8万人が日本に住んでいる。
人口100人あたり最も多いのは大阪府で1.28人。以下、京都府、兵庫県、東京都、愛知県と関西が上位3県を占める。関西に住む在日韓国・朝鮮人は19.9万人で、全在住者の4割。

匿名 さんのコメント...

🇯🇵紫電改🇯🇵 @I3807F
毎年在日・訪日犯罪者ランキングは支那・統一朝鮮人はランキング上位だからさっさと強制送還か入国禁止で宜しくお願いします⛔ 🙏。

匿名 さんのコメント...

河添 誠 KAWAZOE Makoto @kawazoemakoto
統一協会だけでなく、カルト的な新左翼セクトの一部も共同生活を送っている。組織メンバーを相互監視できるし、組織から抜けにくくできるからだろうな。  徹底追及 統一協会/学生勧誘し共同生活/「洗脳されそうで怖い」/大阪の大学にみる

匿名 さんのコメント...

無党派党 代表 @lllpuplll
2009年民主党に政権交代されて以降、自民党さんは、再び政権奪取するため「票と献金」を確保することを考えた。創価学会や統一協会といったカルト教団のみならず、大企業関係者からの「票と献金」も期待して、彼らの喜ぶ「円安」に手を出してしまったのではないか。歴史的にはそう分析されるだろう。

匿名 さんのコメント...

郡司真子/ Masako GUNJI @Koiramako
旧統一協会の危ないところ
団体名を名乗らず、
支配や帰依を求めてくるところ。社会運動や障害児支援にもかなり入りこんでいます。
➡︎
政治家との関係白日の下に 鈴木エイト氏が旧統一教会を追う理由 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220

匿名 さんのコメント...

彩の街道 @hasune_inoti
統一協会=自民党=創価学会=公明党が「政権」を握ってるから国民は不幸に成るんだよ。「カルトの餌食」に成ってるんだよ。「憲法改正」もこいつらの「入り知恵」ですよね「北側一雄」さん!

匿名 さんのコメント...

お休み中②瀬戸内寂損(尼損prime) @oyasumichuda2
原爆投下で何十万人も死に、
侵略戦争で何百万人も亡くなり、
自殺で毎年3万人死んで、
フクシマに帰れなくても、
韓国カルト宗教岸田文雄統一協会が経営する🇯🇵日本国😱🥶💨⚠️

匿名 さんのコメント...

ペネロペ・特定のダゴン神秘教団🇺🇦 @godrillazo
凄いな。カルト宗教を応援して信者や家族を自殺に追い込むのを支援した人間は国葬を開いてもらえて、こんな風に"お気持ち"でゴリ押しされてしまう。統一協会に自殺に追い込まれた人は社会の見えない場所で声も上げられずに消えていったのに、開く必要もない国葬を反対されたらお気持ち表明かよ

匿名 さんのコメント...

TKMT / 信仰のない統一教会2世 @4uz3ch4OgUly8Wg
統一教会信者に対する拉致監禁の問題は、別に統一教会側の資料に頼らなくても、反カルト側が自ら語ってくれていることが多い。画像は、川崎経子『統一協会の素顔』に掲載されている、脱会者による手記(12,13頁)。生々しく拉致される様子が描かれている。

匿名 さんのコメント...

bushi @CPKgsA9DOSWCpzn
安倍晋三の「国葬」に参列した平戸市の黒田市長が国葬に反対した人を「反日」だって。
貴方が参拝した安倍晋三は、日本人から巻き上げた資金を北朝鮮に数百億円援助した反日カルトの統一協会を擁護した人ですよ。
少しは勉強して発言しろ。

匿名 さんのコメント...

オタ小児科医 @otapediatrician
ドヤ顔で記事貼って貰ってるとこ悪いけどさ、俺だって統一教会がカルトだって認識してるし連中が何かしくじって法的に解散させる事が出来るってなったら喜ぶよ。
だけどそう甘く無い奴ら相手に下手くそ過ぎる手出しして、結果的に統一協会に有利に事を運ばせた馬鹿どもに呆れたり怒ったりしてんの。

匿名 さんのコメント...

JCP出版局 @jcpbooks
本日、全国発送を開始します!
新刊パンフ『統一協会 危険な「二つの顔」』
(A5判32ページ、税込230円)
28日~10月4日に全国の共産党事務所に届きます。一般書店でも注文できます。
出版局への直接注文(電話、FAX、メール)は
https://jcp.or.jp/web_book/
でご案内しております。
#統一協会 #統一教会

匿名 さんのコメント...

こぬま 清美 @Kiyomi93135881
#日本共産党 #留萌市議 
9月28日事務所前宣伝
細田衆院議長が統一協会と深い関係だったことを認めた。反社会的カルト集団の広告塔として被害を拡大したことへの反省がまったくない。
安部元首相の銃撃というショッキングな事件の中で浮上した統一協会の問題をうやむやにすることは許されない

匿名 さんのコメント...

木村知 @kimuratomo
村上氏処分、党紀委諮問へ 「国賊」発言、安倍派猛反発
統一協会汚染議員は何らお咎め無しで、彼らの大元締めを批判した人を"粛清"するとは、手口が反社、カルトそのものだな。弁護士たちに恫喝訴訟仕掛けた「教団」と同一腐臭。やっぱ #自民党は統一協会 そのものだな。

匿名 さんのコメント...

脱原発.com @ 改憲阻止☭☭☭ @battlecom
統一協会は明確に第三次世界大戦をひきおこそうとしているカルト戦争集団です。我々はこのことを重大な事態として受け止めなければなりません。次代の日本のためにカルトによる政治支配を排除するための全国的な闘いが必要です。カルトのやりたい放題に歯止めをかけましょう。

匿名 さんのコメント...

三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro
「一般名詞」にまぶして規制したのは妙手だったと思います。しかし、紀藤正樹弁護士は「アベは統一教会と繋がっている。統一教会はカルトだ」と仰り、左派メディアは「統一協会が自民党を支配している」と仰るわけだから、近年、逮捕者も出していない教団とどう闘うのか、刮目しようと思っています。

匿名 さんのコメント...

あ〜る菊池誠(反緊縮)公式 @kikumaco
統一協会は悪質なカルトだというのは間違いないんだけど、悪質なカルトとそうでない宗教とを法的に区別するのは難しいのではないかと思います。
個々の違法行為を粛々と取り締まるしかないように思いますが

匿名 さんのコメント...

有田芳生 @aritayoshifu
▼統一教会はメディア各社や私に何を根拠に「反社会的」とするのかと質問状を出している。共産党は〈反社会的カルト集団・統一協会(世界平和統一家庭連合)〉と規定している。質問状は出したのかな?統一教会が反社会的集団であることは、民事、刑事裁判の判決や警察庁の国会答弁でも明らかです。

匿名 さんのコメント...

山下芳生 @jcpyamashita
細田衆院議長が統一協会と深い関係だったことを認めました。しかし公表文書には反社会的カルト集団の広告塔として被害を拡大したことへの反省がないばかりか、「関係者は私が知るかぎりでは普通の市民であり、法令に反する行為を行っているとの認識はない」と擁護。深刻です。

匿名 さんのコメント...

さよなら昨日の私 @SaYoNaRaKiNo
「総理、あなたの判断はいつも正しかった」と菅義偉前総理が追悼。言うまでもなくこれは「アベノマスク」を念頭においた発言。こうなるともはやこの政党自体がカルト。献花に訪れたのも都内近郊の統一協会信者が多かったというから、今回の国葬は事実上、単なるカルトの大集会だったとみてよいだろう。

匿名 さんのコメント...

宮本徹 @miyamototooru
統一協会系会合に出席し、選挙で支援を受けたとのこと。ところが、「私が知るかぎりでは普通の市民であり、法令に反する行為を行っているとの認識はない」と違法判決が数十出ている統一協会を擁護。反社会的カルト集団の広告塔になったことへの反省もない。大問題

匿名 さんのコメント...

きょ @kyosshern
鎌倉時代はカルト宗教の時代でもある。いや、仏教伝来からそれは続いているのかも。日蓮宗や浄土宗は念仏さえ唱えれば救われるという、貧乏のどん底にいた人々は、そりゃぁ信じてみたくなるだろう。「宗祖が生きている間がカルト」と言う考えがある。その直弟子が生きている間とも。#鎌倉殿の13人

匿名 さんのコメント...

KAI + OUGI SAIGON @KAIcycloid
相対化しぐさ、お疲れ様です。浄土宗が合同結婚式を開き、海外でカルト宗教と認定されていたなんて初耳です。

匿名 さんのコメント...

𝙰𝚔𝚊𝚛𝚒* 🥤✽.。.:*・゚🕊️ᴶᴬᴹ @soleluna1219
ヤバいカルトにはまらないようにもしたいものだけど、私の母方の浄土宗のお寺さん、前に親族が亡くなった時、戒名代を包んで持って行ったらその場で開けてすぐさま「足りない」って突き返されたって話を聞いて日本の仏教も大概にしろよって思ってて宗教全般に不信感ある。寺の常識、世間の非常識。

匿名 さんのコメント...

OGAWA Kandai @grossherzigkeit
カルトの条件で「一つでも該当すればカルト」ということらしいので、「公序良俗の攪乱」「裁判沙汰の多さ」「公権力への浸透の試み」といった観点から、神社本庁とか浄土宗とか大谷派とかは、俺の中でカルトになってしまった! >RT

匿名 さんのコメント...

ソーカガッカリ3世 @Sokagakkari3rd
創価学会員が忘れてるなら言うけど、
創価学会っていうのは元々は…
例えば安倍晋三みたいに「浄土宗(創価にとっての邪宗)」で葬式をしてたら?
『邪宗!因習!仏罰!宿業!堕地獄!😬』と大激怒して大罵倒する宗教ですよ?
念仏無間…なんでしょ?
なんかそういうカルトな教義、都合よく忘れてない?

匿名 さんのコメント...

統一教会に入って拉致監禁されない方法?ーここで話し合いしてるだけなのに拉致監禁統一教会が主張も含む。統一教会入らないことです。皆さん統一教会入ると拉致監禁されるので入るのやめように統一教会て途中で気がついた人はやめとこうね拉致監禁されますよ〜

匿名 さんのコメント...

違うんや
宗教、医療、介護、福祉の事業主は行政が優遇しているので儲かっていてボランティア団体ではない。その高額行為で残念なことになる貧乏人がいても黙認。どれも確実性がないんやで?それが自民党と公明党の政治なんや

匿名 さんのコメント...

違うんや
家族崩壊、障害、病気、勧誘、拉致監禁、ストーカーとかはカルト宗教だけでなくボランティア団体も含むあらゆる法人、団体が間接的に関与しとるんやで?あとは本人が残念なことになって被害者と認識するかなんやで?

匿名 さんのコメント...

違うんや
あんたがカルト宗教に追われてたら共産党員になるのが安全なんやで?弁護士は誰でも弁護するからな?その他の団体はたらい回しになるか使い捨てになるで?

匿名 さんのコメント...

エンタメ記事として楽しむものとして考えれば最高の記事でした

匿名 さんのコメント...

年金保険料の未納が指摘されている日本維新の会の中条きよし参院議員(76)についての問題は、年金職員の選挙強要、年金職員の天下り、年金職員の高所得、年金の不正運営などありますが、年金を市税にすれば公平になり、まずは天下り法人を含めた全体の公平な税率と補助金にすることです。

匿名 さんのコメント...

反政府団体のTBSテレビ社員47歳の女が覚醒剤を使用したとして逮捕されました。
TBSテレビ広報部の越智忍容疑者(47)は、今月上旬からきのうまでの間に、東京都内やその周辺で覚醒剤を定期的に使用した覚醒剤取締法違反の疑いがもたれています。
警視庁によりますと、越智忍容疑者は、取り調べに対し、容疑を認めているということです。
越智忍容疑者の逮捕を受け、TBSテレビ広報部は「また当社の社員が逮捕されたことは、誠に遺憾です。事実関係を調べ、厳正に対処してまいります」とコメントしています。

名前:越智忍(おち しのぶ)
出身地:神奈川県横浜市 東京都
生年月日:1975年10月13日
年齢:47歳
職業:TBS社員 広報部
住所:東京都渋谷区
出身高校:法政大学女子高校
出身大学:法政大学工学部電気電子工学科

匿名 さんのコメント...

日蓮宗は題目です。念仏ではありません

匿名 さんのコメント...

それから日蓮の教えは
御みやづかいを法華経とをぼしめせ、 一切世間の治生産業は皆実相と相違せず
など信徒が現実で頑張るようにする
カルトとは対極の存在です

匿名 さんのコメント...

えっと 紀藤弁護士って様々なカルトの被害者を救出した方ですよね?
もっとメディア進出された方が良いのではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

根拠は?

匿名 さんのコメント...

カルトの危険度ランキング?
顕正会と幸福の科学は日蓮思想を改悪して多くの人を苦しめているからもっと上位で

匿名 さんのコメント...

陽動部隊? ヤマトQはどこからも独立している危険な陰謀論者集団だけど

匿名 さんのコメント...

何も変ではないですよ
人間20年近く誰かを恨むこともあります

匿名 さんのコメント...

その証拠はありますか? 

匿名 さんのコメント...

別にランキングがなくても観光名所や町工場の技術力などプラスイメージはたくさんあるじゃないですか

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてみ 落ち着くよ

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えて見てください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

法華経を読んでください

匿名 さんのコメント...

臨済宗では、「大梵天王問仏決疑経」という経中に、釈尊が涅槃の時、華を拈って大衆に示したところ、摩訶迦葉(まかかしょう)一人がそれを理解し、破顔微笑しました。釈尊は、

「吾に正法眼蔵・涅槃の妙心・実相無相・微妙の法門有り文字を立てず教外に別伝し摩訶迦葉に付嘱するのみ」

と述べて摩訶迦葉に法を付嘱したとします。
そして、その法は摩訶迦葉から阿難(あなん)・商那和修(しょうなわしょう)と付嘱し、二十七代目の般若多羅、二十八代目の菩薩達磨(だるま)(~五三四頃)に伝えられたとするのです。
達磨は、南インド香至国王の第三王子であったとされ、梁(りょう)の武帝普通元年(五二〇)九月十九日、百歳を越えてから三年の歳月をかけてインドから中国に渡ったと伝えられます。そして、

「寧(むし)ろ提婆達多となて無間地獄には沈むとも、欝頭羅弗(うずらんばつ)とはならじ」(撰時抄 御書八三九㌻)

という言葉を残したことで有名な梁の初代皇帝・武帝(四六四~五四九、在位五〇二~五四九)に会いました。
梁の武帝は達磨に、「朕(われ)は多くの寺を建立し、多くの僧を出家させた。どれほどの功徳があるだろうか」と尋ねたところ、
達磨は「無功徳」と答え、さらに武帝が「聖諦第一義、つまり最高の真理とは何か」と尋ねた、すると達磨は「廓然(かくぜん)無聖、つまり、虚空のように何も無い」と答えたとされています。
その後、達磨は武帝に失望して、嵩山少林寺に籠(こ)もり、石壁に向かって九年間座禅をしたと伝えられます。
次に、中国禅宗の二祖は慧可(四八七~五九三)です。達磨は慧可に袈裟と「楞伽(りょうが)経」四巻を、
「如来極談の法要」(国訳史伝部)
であると言って付嘱したとされ、さらに慧可は三祖僧璨(そうきん)に、そして、次第に四祖道信、五祖弘忍(ぐにん)へと付嘱し、五祖弘忍の時には、弟子が五百人とも千人ともいわれたとしています。
弘忍は、法を付嘱する者を選ぶため、禅の悟りを詩に託して書くように命じたといいます。弟子の大通神秀(じんしゅう)は、
「身は是菩提樹 心は明鏡の台の如し 時々に勤めて払拭し 塵埃(じんあい)を惹(ひ)かしむこと勿れ」
という詩を作り、また慧能(六三八~七一三)は文字が読めないため、他の僧侶から字を教わりながら、
「菩提本と樹無し 明鏡もまた台に非ず 本来無一物 何処にか塵埃を惹かん」
という詩を作りました。弘忍は二人の詩を見て、慧能に法を付嘱したといいます。弘忍は、
「お前のような者が、法を付嘱されたと皆が聞いたら、お前を害するかも知れない」
と言って、学の無い慧能に南の方に逃げるように教え、それに従い、慧能は南方で禅宗を弘めたと伝えられています。
神秀の禅を北宗禅・漸悟(ぜんご)禅というのに対し、慧能の禅を南宗禅・頓悟(たんご)禅と言います。現在ある禅宗は、この慧能の南宗禅・頓悟禅の流れを汲むもので、後に分派して五家七宗となりました。
慧能の弟子に青原行思(ぎょうし)・南岳懐譲(えじょう)等がおり、青原行思の流れから曹洞宗・雲門宗・法眼宗ができ、南岳懐譲の流れから潙仰(いぎょう)宗・臨済宗ができ、臨済宗の流れから黄竜(おうりゅう)派・楊岐(ようぎ)派ができました。これを五家七宗といいます。
日本の臨済宗は、栄西の建仁寺派が黄竜派に当たり、その他の、天龍寺派・妙心派・相国寺派・大徳寺派・南禅寺派・東福寺派・建長寺派・円覚寺派・方広寺派・向嶽寺派・国泰寺派・永源寺派・仏通寺派は、皆、楊岐派に当たります。一口に臨済宗といっても、日本には、この十四派があり、第二次大戦中のみ一宗として合同していただけで、十四派の行動はバラバラです。

匿名 さんのコメント...

釈尊から迦葉尊者への付嘱は小乗経
(「大梵天王問仏決疑経」は偽経)
釈尊が迦葉尊者に法を付嘱されたことは事実ですが、「大梵天王問仏決疑経」は偽経であり、釈尊が涅槃のとき、迦葉尊者はその場におりませんでした。ゆえに「大梵天王問仏決疑経」のような華を拈って迦葉尊者が一人笑みを浮かべたということは、全く根拠のない作り話、嘘なのです。
大聖人様も『蓮盛抄』に
「何れの聖人、何れの人師の代に渡りしぞや、跡形(あとかた)無きなり。此の文は上古の録に載せず、中頃より之を載す。此の事禅宗の根源なり、尤(もっと)も古録に載すべし、知んぬ偽文(ぎもん)なり」(御書二六㌻)
と偽経であることを断言されています。つまり、禅宗は、その根源から嘘偽りで始まっているのです。

②禅宗の師嗣相承も誤り
釈尊よりの付法は、迦葉尊者・阿難尊者と次第して、第二十四祖師子尊者に至っています。しかし、禅宗では、その後、さらに婆舎斯多(ばしゃした)・不如蜜多・般若多羅・菩提達磨と付嘱したとしているのです。
ところがこれも何の根拠もない後世の偽説です。

梁の武帝と達磨との問答も無し
菩薩達磨と梁の武帝が会って、問答したことも作り話で、全くそのような記録は残っていません。

六祖慧能への付法も作り話
中国禅宗五祖の弘忍の後継者争いの、神秀と慧能との詩の話も、後世の偽作です。
慧能に関する話は、後世作られたと思われる作り話だらけといっても過言ではありません。禅宗では、どうしても、達磨と慧能とを美化しなければならないようです。

禅宗は中国で作られた邪宗教
つまり、禅宗そのものが、インドにあったものではなく、中国において、慧能の門下が勝手に作った邪宗教ということなのです。
それは、取りも直さず、釈尊よりの付嘱がないということの証明であり、単なる凡夫から凡夫への相承ということにほかなりません。
禅宗では、自らを「仏心宗」と詐称(さしょう)していますが、その実は「凡夫心宗」であり、謂己均仏(いこきんぶつ)の「増上慢宗」と言えます。
大聖人様が『秋元御書』に、
「禅宗は天魔(てんま)の所為(しょい)」(御書一四四八㌻)
等と喝破される所以です。

即心是仏は未得謂得 未證謂證の増上慢の言
凡夫の心がそのまま仏であると言い切る禅宗は、現在の創価学会の主張と全く同じ増上慢にほかなりません。
大聖人様は『蓮盛抄』に、
「心は是第一の怨(あだ)なり。此の怨最も悪と為す。此の怨能く人を縛(しば)り、送って閻羅(えんら)の処に到る。汝独り地獄に焼かれて、悪業の為に養う所の妻子兄弟等親属も救ふこと能はじ(中略)願ひて心の師と作るとも、心を師とせざれ」
(御書27頁)
の御経文を引かれて、愚痴無慙(ぐちむざん)の凡夫の心を仏だと言い切る禅宗を
「未得謂得。未證謂證」(開結一六五㌻)
「未だ得ざるを得たりと謂(おもい)い、未だ證せざるを證せりと謂えり」の増上慢であることを断言されております。

⑦公案を笑う
臨済宗が座禅の時に工夫する公案の数々は、とても仏教と言えないようなものがたくさんあります。
一例を挙げると、倶胝(ぐてい)和尚は天竜和尚に法を教えてくれるよう頼んだところ、天竜は指を一本立てました。それで倶胝は悟りを開いたというのです。以来、人が「仏とは」と質問しても、「衆生とは」「仏とは」「凡夫とは」と質問しても、倶胝は何も言わず、指一本を立てて示したといいます。
ある日、倶胝の留守の時、来客があって、倶胝に仕える小僧に「あなたの師匠は、普段どのような説法をしているのか」と尋ねたところ、その小僧は指一本立てました。後で倶胝がそれを聞いて、小僧の指を刀で切ってしまったのです。泣いている小僧に倶胝は、指一本立てて示したところ、その小僧は悟りを得たなどというのです。
禅宗とはこの程度の欺瞞(ぎまん)に満ちた邪宗教なのです。

«最後 ‹次   1 – 200 / 217   前› 最新»