2013年6月28日金曜日

“借金してでも責任を果たせ”統一教会が信者に課す過酷な献金強要の実態

統一教会本部からの指示による献金強要メール
長崎の統一教会信者に送信された
『教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する』

との会長通達を出していた筈の統一教会が、信者に対し“借金してでも献金しろ”との指令を出していたことが判った。しかもその献金は『TD/感謝献金』と呼ばれる教祖夫妻(教祖が死去しているため実質的には教祖夫人)への献金を理由にしている。

本紙は、長崎地区で信者を献金地獄に追い込む統一教会の内部メールを入手した。その驚くべき内容を公開する。

統一教会に於いては、献金強要だけではなく、窃盗、高利貸し、セクハラ、パワハラなど様々な構造的問題の内部告発が頻発している。


表題画像に続く、献金強要メールの全文をUPする。




TMとはTRUE MOTHERの略で、現在の統一教会の実質的支配者である韓鶴子のことだ。

〇〇には「借金」という字が入る。〇済は返済のことだ。

統一教会の徳野会長は2009年に以下の通達を出している。

【徳野通達 2009年3月25日】教会員の献金奨励・勧誘活動及び
ビデオ受講施設等における
教育活動等に対する指導について(抜粋)

第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準

これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。

2,教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。
建前と現実にはかなりの乖離があるようだ。

この他にも、信者に亡くなった身内の遺産を窃盗して献金させた話や、幹部信者による信者に対する高利貸し業経営、カードローン名義貸し搾取、セクハラ&パワハラ告発と、全国各地で内部信者からの告発が続く統一教会。その屋台骨の揺らぎ方は尋常ではないようだ。

32 コメント:

匿名 さんのコメント...

返済は教区長が責任持つって書いてあるじゃん。

匿名 さんのコメント...

信者にいっぱい融資できるよう「統一ファイナンス」を設立してねー。

そのうち、脱会した信者が融資は無効の申し立てしまくって破綻するでー。

匿名 さんのコメント...

>返済は教区長が責任持つって書いてあるじゃん。
>2013年6月28日 23:25

だったら、教区長が最初から連帯保証人になってないとオカシイだろう。

教区長は全然たりねぇーじゃんされる立場なのですね。怖い怖い。
http://www.youtube.com/watch?v=EgbsOuegXf8

武富士も毎朝、会長の写真に挨拶させたり、ボーナス出たら「会長ボーナスありがとうございます」の手紙を書かされたり、バリバリ変な宗教みたいな社風だった。

統一と武富士って似てるなぁ。

匿名 さんのコメント...

>統一と武富士って似てるなぁ。

似てるが、合同結婚式までやらんだろ。

匿名 さんのコメント...

卒業生:夫に内緒で献金して、最後に離婚。教会も絶対面倒を見ない。70過ぎて一人暮らし。自業自得とはいえ、悲惨。このような例が、全国にたくさんある。摂理などと言っても、全て失敗。というより、元々原理は真理ではなかった。当たり前のことなのですが、皆気が付かない。○○としか言えない。全てを捧げて、全て捨てられる。統一教会の欺瞞と文おじさん、文おばさんの嘘を早く気が付くこと。20年、50年やってきても、世界も、自分も良くならない。悲惨な家庭が多い。それは、原理が嘘だあったからです。目覚めよう。損害がある人は、グループを作って裁判に訴えよう。反日カルト団体に過ぎないのです。韓国幹部を追い出して、日本UCだけ独立するのもいいでしょう。もっとまともな団体にスルか。完全に崩壊するか。日本は韓国人にご飯を食べさせているだけですよ。早く卒業を。

匿名 さんのコメント...

こんなカルト団体と自民党がズブズブの関係なんだからなぁ。みんな嘘付きばかり。

匿名 さんのコメント...

教会長が責任持つと言っても、
何の根拠も有りません。
命がけ?で信者に献金させますが、
責任者は実績管理だけ。
信者に借りるだけ借りさせて、
後は本人の責任で、が本音です。
教区長なんて何にもしませんから。
万物復帰の一つでもやって、
稼いで貢献してほしいもんです。

教区長人事移動するか分かりません。
一生そこにいることは有りませんので、
責任なんてのは取りません。
残った信者たちが苦労するだけで、
今までがそれの繰り返しです。

韓鶴子は現在、
孫の教育でハワイで精誠積んでいるとか。
わざわざハワイ?
信者の献金で遊んでいるのか。

匿名 さんのコメント...

献金する位なら、藤倉やエイトにすれば良いのにな。借金してでも「やや日刊カルト新聞」にカンパしろ!!と言うエイトの心の叫びが聞こえたwwww

匿名 さんのコメント...

いくらカンパしたところで、おばちゃんとアホ問答したり、歩道で牛丼食べるだけだが。

匿名 さんのコメント...

それはカンパの金額が少ないからだよ。大口のカンパがあると気合が違うでしょうが。

匿名 さんのコメント...

じゃあお前が借金して大口カンパしてやればいいだろw

匿名 さんのコメント...

んでエイトと藤倉のケツひっぱたいて気合入れてやれw

匿名 さんのコメント...

>じゃあお前が借金して大口カンパしてやればいいだろw


そんじゃ一流の記事書かんと寄付できまへんがな。お遊びに寄付して満足な馬鹿はお前くらいかなww

匿名 さんのコメント...

>そんじゃ一流の記事書かんと寄付できまへんがな。お遊びに寄付して満足な馬鹿はお前くらいかなww

俺は寄付なんかしてねーよwww

一流の記事ってやや日には一生無理だろwww

匿名 さんのコメント...

こりゃ真性の基地外ですわ
統一協会って層化や幸福にもdisられてんだよな。

匿名 さんのコメント...

カルト新聞は統一協会や層化や幸福にもdisられてるしなw

匿名 さんのコメント...

元信者。

私はありもしない功績を偽り、報告していました。
他の人もしていたし、それで評価されるなら何も問題はないと思っていました。

 ある日、場所こそは伏せますが、大きな公園で、統一教会のシンボルマークの入った指輪をしている中年の男が自分の前に現れました。

私が手に持っていた携帯電話を落としたときに、その男が拾い、手渡してきたときに、気がつきました。

とっさに自分が「その指輪は・・」と尋ねるとその男は鼻で笑い言いました。
「ああ、わし右翼なんだよ」

どういう意図でそういうごまかし方をしたのか理解するのに、そう時間は要しませんでした。

男はその後、助手席でタバコをふかした若い女性が乗っている赤のベンツに乗ってどこかへ行ってしまいました。

それを見ていた自分の中で、何かが音を立てて崩れ去りました。
すべて最初からおかしかったのです。

匿名 さんのコメント...

>2013年7月1日 18:24
匿名 匿名 さんは書きました...

>こりゃ真性の基地外ですわ
>統一協会って層化や幸福にもdisられてんだよな。

匿名 さんは書きました...

>カルト新聞は統一協会や層化や幸福にもdisられてるしなw

藤倉とエイトは通りすがりの野次馬にもdisられてるしなww

本当の道化ちゃうかwwwww

匿名 さんのコメント...

disとかヒップホップかぶれのDQN語使うなよ

匿名 さんのコメント...

HIPHOPをrespectしてるんだろうねw

匿名 さんのコメント...

>disとかヒップホップかぶれのDQN語使うなよ

道化がなにやら言ってやがるww
糞ワロタwwwww

匿名 さんのコメント...

道化はおまえらの教組エル・カンターレだろう

匿名 さんのコメント...

>道化はおまえらの教組エル・カンターレだろう

統一の記事に教組エル・カンターレだってよ。馬鹿じゃねぇのwwマナー知らずな朝鮮人や、在日に憧れてんのか?wwさすがはカルト脳やのwwww

匿名 さんのコメント...

尿道男はイタリアのICSAの会議に行ったんだと。
機内でション・ベンターレになってないと良いが。

前のスペインの会議の時はハムの話しか記事にしていなかったが、今年はピザの話しか記事にできないなんてことにならんようにがんばれよw

匿名 さんのコメント...

今年は発表の途中でいきなり棒読み英語から日本語に変わるようなmiserable presentationにならんようになw

匿名 さんのコメント...

藤倉の加齢臭なんて半端じゃねぇぞ!!
スカンクのようで、汗臭い匂いとプロパンガスにゴムのこげた臭いが混じったような匂いで死にそうだったわwww。
皮剥いで洗濯しろよwwww

匿名 さんのコメント...

そんなにクッセーのかよwww

匿名 さんのコメント...

サワヤカな安倍晋三は、勝共連合(統一協会)で韓国ロビーな安倍晋太郎がリクルート事件を起したとき、安倍晋太郎の秘書なんかしていない。
安倍晋太郎は統一協会会員を自民党秘書に多数送り込んだりしていない。
サワヤカな安倍晋三は韓国パチンコと繋がってなんかいない。
サワヤカな安倍晋三はカルトの「若返りの水」の広告塔なんかしていない。
サワヤカな安倍晋三はマルチ商法グランドキャピタルの広告塔なんかしていない。
逮捕されたグランドキャピタル矢吹寿雄はニセ有栖川宮を顧問になんかしていないし、ニセ有栖川宮は「日本青年社(住吉会)」の名誉総裁なんかになっていない。
住吉会は北朝鮮と覚醒剤取引なんかしていない。住吉会は「救う会」と関係していない。
サワヤカな安倍晋三は城内康光・元神奈川県警本部長(後藤組と関係)・日本会議役員とつるんだりなんかしていない。
サワヤカな安倍晋三は選挙演説を内閣総務関作成の野党対策カンニングペーパー(ルビ付)に頼ったりしない。
サワヤカな安倍晋三は下関署とつるんで選挙潰ししたりしないし、対立候補へ暴力団工藤会を送って攻撃したりしないし、まして工作費不払いで工藤会から事務所に火炎瓶を投げ込まれたりしない。
サワヤカな安倍晋三は、下関で警察官僚と組んで、神戸製鋼に大型公共事業の利権誘致なんかしていない。
サワヤカな安倍晋三は公選法違反なんかしていないし、年金を払ってないなんてこともない。
年金納入経歴を公表しないなんてこともない。サワヤカな安倍晋三は阿呆晋三じゃない。
サワヤカな安倍晋三の人気は電通と暴力団とカルトが作ったものじゃない。
サワヤカな安倍晋三の後援会安晋会は未届けではない
サワヤカな安倍晋三の後援会安晋会は資金集めパーティも献金もしていない
サワヤカな安倍晋三の後援会安晋会にLDの殺された野口は入っていない

匿名 さんのコメント...

統一と武富士は安◯で繋がってるみたいだよ

ヒューザー小嶋に喋られた 安◯晋三「安晋会」(後援会)の闇 週刊ポスト
つまり,拉致事件や武器・麻薬の密輸の便宜を計っておきながら,安◯が工藤会と手を切ろうとして
(拉致事件は◯倍のでっちあげだという影の事実を見えなくさせるため)差し出した手切れ金に工藤会が不満を示したというのが,
上記の自宅襲撃事件の裏の真相だったのです。

そうなれば,当然,安◯は地元ヤクザの合田組つまり広域暴力団山口組の関東進出を手助けすることで,資金源を確保しようとします。
その結果,目をつけたのが山口組と関係の深い,サラ金武富士だったのです。暴力団の貯金箱とも言われている武富士が困った時には,常に安◯の力添えがあったという訳ですね。
武富士が経団連に入会したのも,その後ガサを入れられてもしぶとく復活したのも,全て「安晋会」というトンネル団体があるおかげだったのです。

週刊ポストに「(沖縄で死んだ)野口英昭氏は安晋会の若手理事」とあったのも,やはり安◯晋三の資金源の一つに過ぎなかったことが分かります。
証拠隠滅のためにわざわざ専門の刺客を送り,沖縄県警がその殺され方に怖れおののき司法解剖もせずさっさと火葬にしてしまったのは,
まさに警察と暴力団と土建資本と安◯との癒着による陰惨な事件なのだと断定して良いのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/5a9e48e220e13d92cc32b1764093a8ca

匿名 さんのコメント...

藤倉マジで体臭なんとかしろ!!
臭すぎ、どんだけ周りに迷惑かけたら気が済むのか?
匂い防止スプレーとかクリーク体中塗り手繰れよwww

匿名 さんのコメント...

↑信者は涙拭けよ
 一生2chと知恵袋にこもってろ。


職場で居眠りして、大きな寝言をいうのやめて貰えんかね。
「お前らどうせ、統一教会を~□※△×~」
 基地外としか思えんのだが。

匿名 さんのコメント...

あの祝福の指輪ののデザインは特徴的なデザインですが、全く統一教会とは無関係でも、似たようなデザインは有ります。
しかし、ベンツだけの話をとると、都内の教会の敷地内で平日の昼間の時間帯に
ベンツなどの高級車が駐車しているのを、たまに見かけました。
統一教会幹部のものなのか、反社さんのものなのかは、わかりませんが、
その教会に用事があって来ている事は確かです。当時、現役食口から聞いた話ですが、反社とも繋がっていると聞いたことは有ります。