2014年4月1日火曜日

やや日刊カルト新聞社、論破プロジェクトにキャラ提供

論破プロジェクトのマスコットキャラ「トックマくん」。尖閣諸島・魚釣島に住むクマという設定。
今年1月のフランス・アングレーム国際漫画祭で出展中止に追い込まれた「論破プロジェクト」に対し、やや日刊カルト新聞社は4月1日、同社考案のマスコットキャラクターを提供することを決定しました。同社・藤倉善郎主筆は、「論破プロジェクトのみなさんに、来年のアングレーム国際漫画祭で使用してもらいたい」などと語っています。

論破プロジェクト」は、幸福実現党の後援によってスタートしたプロジェクトで、実行委員長は幸福の科学信者の藤井実彦氏。幸福実現党幹部は、ラジオ番組内で自らのプロジェクトであるかのように宣伝し、教団機関紙「ザ・リバティ」「Are You Happy?」と産経新聞社は、同プロジェクトと幸福の科学との関係を隠して宣伝を行ってきました。また同プロジェクトは、幸福実現党・青年局長のトクマ氏が選挙時に使用してきたマスコットキャラクター「トックマくん」をメインキャラクターに据え、マンガ作品内で使用するとともに、ウェブサイト等でも利用してきました。

同プロジェクトは、今年1月にフランスで開催されたアングレーム国際漫画祭で、韓国側が従軍慰安婦問題を訴える作品を出展したことに対抗して、「従軍慰安婦は韓国による捏造」等の主張を盛り込んだマンガ作品の出展を計画。ところが政治宣伝であると見なされ、またナチスのハーケンクロイツを用いて韓国を非難するなどしていたことも問題視され、出展中止に追い込まれました。

そのため、やや日刊カルト新聞社・藤倉善郎主筆は4月1日のエイプリルフールに合わせて「韓国の政治宣伝は許されるのに、幸福の科学の政治宣伝が許されないのはおかしい」との声明を発表。「論破プロジェクトを地の果てまで支援する」(同)と、マスコットキャラクターを提供することを決めました。

提供するキャラクターは、北方領土に住むクマの「カックマくん」と、竹島に住むクマの「ルックマくん」の2匹。論破プロジェクトのメインキャラクターで尖閣諸島・魚釣島に住む「トックマくん」と合わせて3兄弟のクマという設定です。3匹が揃うことで、ロシア・中国・韓国との間にある日本の重要な領土問題を全てセットで国際社会に訴えていくのが狙い。

やや日刊カルト新聞社では、2匹のキャラクターの発表とともに、藤倉主筆によるコメントを発表しました。

「アングレーム国際漫画祭で韓国の政治宣伝が許されるなら、幸福の科学の政治宣伝だって許されるはずだ。その点、自民党議員でありながら、論破プロジェクトが幸福の科学がらみだと知った上でつるんでいる片山さつき・参議院議員は実に立派。本紙としても、キャラクター提供を通じて論破プロジェクトを支援していく。来年のアングレーム国際漫画祭では、論破プロジェクトにカックマくん、ルックマくん、トックマくんの3兄弟を宣伝用キャラクターとして使用してもらうだけではなく、3兄弟が登場するマンガ作品を出展するなどして、韓国だけではなくロシアや中国の横暴をハーケンクロイツ混じりで糾弾する政治宣伝を頑張ってもらいたい。3匹のクマが揃った時の破壊力は、きっとすごいはず」

なお、2匹のクマの名前の由来については、「言わせないでほしい」(藤倉主筆)とのことです。

左からカックマくん、ルックマくん、トックマくん


※半分くらい事実が書かれていますがエイプリルフール記事です。

222 コメント:

«最後   ‹次   201 – 222 / 222   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

また抗議デモやるみたいだよ<(`^´)> 2014-04-13 22:56:32NEW !
テーマ:幸福の科学批判
世間から誰にも相手にされないカルト政党幸福実現党→きたる4月22日総理官邸前において抗議デモをやるそうだ!!!今回の抗議内容は河野・村山両談話の即時撤回を強く要求しているらしい!!!ちなみにこの署名の数は10万そこそこだそうだ!!!なんぼ総理官邸前でワァ~ワァ~喚きまくっても安倍総理本人に面と向かって話さなきゃ全く意味がないと思うけどね<(`^´)>現に去年の消費税増税の中止においても14万余りの署名を集めておきながら結局中止に追い込めなかったじゃないか<(`^´)>今回も失敗するだろうな<(`^´)>

匿名 さんのコメント...

嫌なブログは読むな!!

読まなきゃ、中傷することもない。

嫌なブログを読む、という因があるから、

中傷する、という果が生まれる。

ならば、「嫌なブログを読まない」という「因」によって、

「平穏」という「果」を生み出せ!!

教条原理主義者のくせに、

まるで教学の理解、実践ができていないから呆れる。

匿名 さんのコメント...

>署名を集めておきながら結局中止に追い込めなかったじゃないか<(`^´)>今回も失敗するだろうな<(`^´)>

学園建設反対デモの悪口はそこまでだw

匿名 さんのコメント...

私大5校の新設諮問=「幸福の科学」も申請―文科省
時事通信 4月8日 15時8分配信
 文部科学省は8日、来年度の開設を申請した私立大5校の設置認可を大学設置・学校法人審議会に諮問した。うち1校は専門学校から大学に改組する計画。宗教法人「幸福の科学」の学校法人が「幸福の科学大学」の設置を申請した。
 申請は次の通り(かっこ内は学部)。
 幸福の科学(人間幸福、経営成功、未来産業)=千葉県長生村▽湘南医療(保健医療)=横浜市▽長野保健医療(保健科学)=長野市▽滋慶(医療福祉マネジメント)=大阪市▽鳥取看護(看護)=鳥取県倉吉市。 

匿名 さんのコメント...

いいんだよ、開学許可の方がアンチにとっても望ましい。

匿名 さんのコメント...

要するに、人間(地球人)の肉体に宿っている魂が、人間の魂ではなく、動物や爬虫類の魂だ、という単純な真実です。

だから、基本、自己愛オンリーであり、他者は攻撃対象でしかないのです。

「にほんブログ村幸福の科学カテゴリ」の「中傷コンビ」や「海坊主」、「不倫妻」たちの身勝手さや、好き嫌いの激しさを見れば、それが真実であることをご理解戴ける筈です。

口では嘘、言える。

でも、ブログは嘘、吐けない!!

匿名 さんのコメント...

カルト幸福の科学の「論破プロジェクト」立ち上げ以来、ブログで頑張ってくださっているあくびさんですが、今日のエントリーは心に響きます。
私は何度も読み返しました。

http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11822935175.html
>「英霊」は私物ではない。
この言葉をカルト保守団体の方々は、どう感じるでしょうか?

「恥の意識は日本人の精神の中核となる」といわれています。
日本のため!とか、ねつ造慰安婦のなんとか!と大声を張り上げたり、人様の懐をあてにして寄付金を要求するあさましい姿には、「日本人の精神」の欠片も感じません。

また、自称歴史研究家達は民主党政権の時代に、彼らの駄本が売れ過ぎでした。
安倍政権になったからには、柳の下に二匹目のドジョウはいないのです。
お国の危機で金儲けをするのは、はしたない事です。

匿名 さんのコメント...

あるカテゴリーは、皆、お互いに切磋琢磨して,平和にしてました。

そのカテゴリーに2人のブログが同時に登録してきました。

仲間が増えたと思っていたところ、あろうことか、その2人は、スピチュアルなあるブログを、急に批判(攻撃)してきたのです。

元々いたある1人のブログも、その2人とグルで、3人のブロガーで、1人のブロガーを批判とは言えないくらいの、それは言論を塞ぐ形の攻撃をしてきたのです。

【その2人のブロガーを知りたい場合は、メッセージ等送ってくださいませ。ヒントは、ブログ名の冒頭に一人は「L」、一人は「や」です。もう一人はブログ辞めていますが、「L」の自作自演の噂があります。だから、元々2人です。】

口封じですね。

これらの批判で何人ものブロガーがブログを辞めてます。

私は耐えますけどね。

また、批判に当たらない揶揄そのものの記事もありました。

内容はと言うと、2点あり、簡単に言うと、

1点目は
「自称宇宙人を名乗ることは許されない。」、

2点目は
「スピチュアルな記事は許されない。」
(もう1つ同性愛者も、批判してました。)

どうしてかというと、批判された彼は、そのカテゴリーで1位だったのです。

そのカテゴリーで1番読まれていたということです。

それが、そのカテゴリーからしたら、彼らは1番に相応しくない内容と勝手に思ったのです。

要するに、
嫉妬したのだと思います。

そして、追い出して、自らが1位に。

また、スピチュアルへの理解力及び読解力がないため、ほぼ、スピチュアルの認識力に欠けた批判が多かったです。

今回みたいにです。

その様子を見てた多くのカテゴリーの読者は、何が起きた?
と思ったことでしょう。

私も、そのように思いました。

だから、止めなさいと3人のブログに忠告と苦言を幾つかさせて頂きました。

それが、彼らの癇に障ったのでしょう。

私も、批判(攻撃)の対象になったのです。

私は、彼らに何を指摘したかと言うと、
①カテゴリー内で、揶揄するような正当でない批判をしてはならない。

②先に攻撃を仕掛けた方が、謝罪しなくてはならない。

③ましてや、人を傷付けて、平然としているのは許されないことである。

ところが、彼らは揶揄してない、先に仕掛けてないと主張するのです。

彼らが来て、初めて、このような問題が起きたにもかかわらずです。

今も、そうです。

彼が来て、今のような問題が起きているのです。

まさに、
トラブルメーカー
と言って良いでしょう


話を元に戻します。

相手側の心を傷付けているから、少なくとも、そのことに関し、謝罪が必要との記事に、

彼らは、
「あるブロガーは、本当に傷付いたのか?」
「確認したのか?」
今から確認して、後から、傷付いていましたというのであれば、東京裁判と同じで事後法と呼び、許されないと述べ、
もし、そうであるならば、謝罪するとも述べてきました。

それに対し、
「私が、そのことについて、事前に確認しています」
との記事を出しました。

そうしたら、謝罪するどころか、論点を外した攻撃記事を出したのです。

それは、私の方が傷付いたから、私に謝罪しろという内容のものもありました。

先に彼らが仕掛けたことは、
誰の目にも明らかで、
あるブログを先に揶揄し、馬鹿にし、嘲笑したのは、
彼らでした。

また、彼らは意味不明な記事をアップしました。

相互不可侵にしよう。
お互いそのことについて、触れないこととするという自分勝手の記事をアップしたのです。

でも、それは、私たちからしたら、私たちの見える場所にわざわざ来ておいて、そのカテゴリーに登録した途端、カテゴリー内のブログを急に揶揄し、中傷した上、混乱に混乱を産んだ上、相互不可侵にしようって何?
という感じを受けるのです。

その相互不可侵を勧める内容が内容で、まったく、相手のことを配慮しない独善的な内容で、かつ、相手にそれを認めさせようとする圧力すら感じる内容でした。

その圧力記事を4回もアップし、これが最後通告だと述べているのです。

それで、あるブログはカテゴリーから、出て行かれたのです。

これらの圧力記事は、アンチに意味不明な提案と利用されてしまったこともある愚かな記事でした。

そもそもブログは閲覧自由な場所であるし、私たちの目の行かないところに行きたかったら、私たちに強制させず、私たちの目の届かないようにカテゴリー移動するなり、ブログランキングの登録を解除するなりした方が良いと思うのです。

やはり、このことでも、自らのことしか、考えない自己中心な性質が表れています。

自分の考えたとおりにせよと言うことです。

私たちは、混迷しました。

人を混乱の淵に落とすのが、目的だとすら思いました。

また、今回も、カテゴリー内に登録した途端、すぐに混乱を産んでます。

話を聞くに、彼らが行くところ、行くところ、混乱を産んでいる現実があるのです。

今回も、表れた途端、こうなりました。

今回、説明した前もです。

その前も、2人のブログを攻撃しているのです。

その前も1人のブログを。

少なくとも、5人のブロガーを攻撃し、貶めています。

これからも、仲間たちを攻撃し続けるのでしょうか?

いつになったら、真摯に謝り、人を攻撃することを止めるのでしょうか?

いまだに真実を誤魔化した記事を書き、自らの良心を汚しているのです。

どうしてこんなことを書いたかというと、
これから来る人たちを傷付けたくないので、予防のためしました。

彼らには、このような危険性がありますよということで、このような記事を書かせて頂きましたことをお許しください。

ここまで、読んだ方にどのブログが分からないといけないので、
私たちの仲間で、過去に彼らに批判された方々のブログを上げます。

私の「救国と愛国と幸福実現ブログ」と、
ピア健ブログ、
ぽん吉ブログ(元BAKABONブログ、今「激誠新風」)、
わたしのブログのピッポ氏、
もう一人はメッセージをくださった方で、今は、ブログをしていません。


また、彼れらの代表のブログには、一つ解せないことがあります。

このカテゴリーは、最近まで、カテゴリーのアンチが巣くうことがありました。

そのときは、余り、アンチを批判せず、早々とブログを休むと逃げました。

それにもかかわらず、アンチを私たちが追い出した途端、再会したのです。

アンチがいなくなったら、すぐ再会ですか。

私たちは、アンチがいなくなるまで、また、アンチがすぐにこちらに登録するので、復活するのですが復活したらすぐに、
いいか悪いかは別として、逐一、通報していたのです。

それを過ごしやすくなったら、大きな顔して、表れ、混乱を産み出すのが、彼らの本質です。

それを、また、自分たちの手柄と吹聴しています。

あなた方の良心は、それで痛まないですか。

いまだに自己正当化しようとするのですか。

公の場で嘘を突き通して、良いのですか。

謝ると述べたにもかかわらず、謝らないのは人として、良心が痛みませんか。

私は、その良心にこそ、このことを問います。

深刻なのは、彼らに追随するブロガーが表れました。

自らの保身のために、自らを信じてくれている人に対し、嘘を信じさせて、いいのでしょうか?

これは、大変なことです。

本当に彼らの良心に問いたい、ただそれだけです。

かわいそうになります。

ここまで、反省できないのは。

我が固まりすぎて、自らが為した行為を忘れてしまったとしか言いようがありません。

でも、これは恐いことです。

私は、彼らは確信犯と思っていますが、もし、知らずに、法友のブログをほふり続けるなら、彼らの罪は、さらに重いとしか、言いようがありません。

匿名 さんのコメント...

小保方童話


629 名前:神も仏も名無しさん :2014/04/15(火) 11:18:28.77 ID:4M93SFP0
「ツチノコ捕まえたよ~。写真見せるよ」
肥った蛇でした
「間違えて違う写真持って来ちゃった。でも本当に捕まえたんだもん」
拗ねて家に帰る
・・・数日後
「写真間違えたのはゴメンネだけど
捕まえたのは本当だよ。200回くらい捕まえたの。
コツがあるの。写真もあるよ。標本もあるよ。
でも見せられないのゴメンネ。ゴメンネだけど信じてお願い」

匿名 さんのコメント...

資金不足なのに大学設立大丈夫か?

匿名 さんのコメント...

>資金不足なのに大学設立大丈夫か?

大丈夫じゃないんじゃない。
サンポールさんの話だと大川はめっきり老け込んでるらしいじゃないの。

匿名 さんのコメント...

霊言出せど 霊言出せど 世に注目されず。

じっと鏡を見る。


老けたなー。これ、本当に俺?
次は不老長寿祈願だな。特に下半身の。

- 人生五十年、己の人生を顧みれば嘘八百のごとくなり -

匿名 さんのコメント...

笑った。がんばれ!
でも、狭い意味でのカルトを封じたところで日本の会社文化がカルト。そのモデルというか大元は、国家神道という名の人工宗教という泥沼。

匿名 さんのコメント...

余計なお世話。
まあ大学も無事開学するから。
黙って指くわえて見てな。

匿名 さんのコメント...

だからさ、開校しろっての。
経営が負担になって教団が困るのはもうわかってるんだよ。
アンチとしてはそれを楽しみに待ってるんだってばよ。
wwwww

匿名 さんのコメント...

だったら不要なのぼり800本片づけながら待っとけwww

匿名 さんのコメント...

>不要なのぼり

不要だと思ってるのは幸福だけ。

匿名 さんのコメント...

経営が負担になって困るのが楽しみなら学園反対ののぼり立てる必要ないじゃんw

匿名 さんのコメント...

大川、安倍、小保方の共通点

入院、ブツ、悪魔の憑依、破壊、自己愛性人格障害、大嘘吐き、被害妄想、慢心、人間失格、・・・

大川、安倍・・・愛を知らない者は、他人の命を大切に出来ない。戦争体験もなく、特攻隊になる気もないくせに、無責任にも若者を戦争に行かそうとする。少子化対策に成功もしないのに、若者の人口を減らばかりでは、防衛が手薄になった頃には、隣国の何百ものミサイルが、原発や官邸攻撃で、日本は全てを破壊される。そんな国民に都合の悪いシナリオを誤魔化そうとする。工作員の傀儡か。
要するに、彼らの今の言動は、将来の日本を破壊するものであることを見抜かなければならない。

小保方・・・50代以上のオヤジに、擁護する人が多いらしいが、会見を聞いていて、こいつ魔女だなと思ったのは、俺だけか。科学研究をナメとるというか、世界に日本の恥さらしをするような悪女である。美女に甘いスケベ野郎が多すぎるから傲慢になるのだ。大川や安倍と同じようなもので、この女がやってることは、最先端の研究や誠実な研究者を破壊してるとしか思えない。

以上、便所の落書きでした。

匿名 さんのコメント...

ここは便所だもんなw

匿名 さんのコメント...


あくびさん、頑張っていますね。応援していますよ!

幸福実現党とつるんで「河野談話」様さまですな( ̄0 ̄)ノーベル賞並平和ボケ( ̄0 ̄)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11826936613.html

「慰安婦問題」をお祭りにしている人たちがいますが、自分が今何をしているか、立ち止まって考えたほうが良いと思います。

この人たちにとって「慰安婦問題」は飯の種なのでしょう。 
安倍政権の邪魔をしている自覚はあるのでしょうか?あるのでしょうねぇ、きっと。
本当にあさましい人たちです。

匿名 さんのコメント...

自民党新ポスター「日本を、取り戻す。」をみて・・・
⇒「日本を、戦前の軍国主義へ取り戻し、隣国を挑発し続ける。」としか思えない安倍政権。
官僚の傀儡安倍政権は、東京へのミサイル攻撃の時間稼ぎのために、東京から離れた海沿いに商業原発を推進し続け、まず原発からミサイル攻撃してもらうように仕向けている。地方の国民が死のうが関係ない。弱肉強食で権力とカネを持っているものさえ生き残れば良いと考えてるのが安部政権。大川と一緒か・・・。


«最後 ‹次   201 – 222 / 222   前› 最新»