2012年8月20日月曜日

【解説】幸福の科学学園の建築確認取り消し求め住民が提訴=大津市

8月6日、幸福の科学学園関西校の建設予定地周辺の住民ら234人が、「県建築住宅センター」(草津市)を相手取って、同センターが学園建設に際して行った「建築確認処分」の取り消しを求める行政訴訟を大津地方裁判所に提起しました。訴状などで原告側は、すでに工事が始まっている建設予定地では最大で2メートルを超える切り土が行われているなど、本来は建築確認ではなく、安全性の確認などにより厳しい基準が設けられている「開発許可」が必要だとしています。

■建築確認か開発許可か

幸福の科学学園関西校をめぐっては、2011年12月に住民8209名が建築確認の取消しを求めて大津市建築審査会に審査請求を行いましたが、審査に半年もかかった挙句、住民側の主張について詳細な検討がなされないまま棄却されました。そのため、建築審査会への審査請求と同様の「建築確認の取り消し」を求めて、住民が大津地裁に提訴しました。

住民側は、建設予定地での工事は本来は建築確認ではなく「開発許可」を得る必要があるものだと主張しています。「開発許可」は土地の形状の変更を伴う工事を行う際に必要な手続きで、一方の「建築確認」は、土地の形状変更が一定基準以下である工事について行われる手続きです。必要とされる手続きが建築確認なのか開発許可なのかは、土地の形状を変更する面積によって変わります。今回、学園が「建築確認」という手続きで工事を開始した根拠となっているのが、大津市が学園工事に対して発行した、「開発行為に該当しない」とする証明書です(開発行為に該当しないから開発許可は必要ない、ということになります)。そこにはこう書かれています。

「建築物の敷地としての造成はなくアプローチやスロープでの切土が2mを超えない、盛土が1mを超えない、切盛土が2mを超えず、かつ盛土は1m以下、また開発面積(切盛面積)は合計500㎡を超えない為、形の変更はありません」

ところが住民側によると、学園建設工事の現場では実際には最大2メートルを超える切り土が行われているとのことです。また学園側は、建設工事の工期を部分的にずらしたり、校舎の工事と寄宿舎の工事について別々に建築確認申請を行うなど、本来一体であるはずの「幸福の科学学園関西校」を形式上、別々の工事として手続きを行なっています、しかし住民側によれば、建築行為を伴わない宅地の改変範囲の面積は、校舎用地930平方メートル以上、寄宿舎用地612平方メートル以上であり、いずれも基準値である500平方メートルを超えているとのことです。

これが、住民側が今回の「建築確認」を違法だと主張している根拠です。

ただし住民側が指摘しているのは、「建築確認」なのか「開発許可」なのかという単なる手続き論ではありません。住民側はかねてより、予定地の地盤が非常に軟弱で地すべりの危険等があるとする専門家のリポートやボーリングデータなどを踏まえた上で、安全性の確保と住民への説明を学園側に求めてきました。「開発許可」は、土地の形状変更を伴う工事に対する手続きであるため、地盤の安全性などについて「建築確認」よりもはるかに厳しいチェックが行われます。つまり今回の提訴の趣旨は、住民側がかねてより学園側に要求してきた「安全性の確保と住民への説明」のうちの「安全性の確保」の部分を要求したものと言えます。

■時間との戦い

学園側が「地盤は安全だ」と主張するのであれば、堂々と「開発許可」を得て工事を行えばいいのですが、いまとなってはそれも難しそうです。来年3月開校予定である幸福の科学学園は、開校までに滋賀県の私学審議会による開校の認可を得る必要があります。認可を得るには施設が完成している必要があるため、12月完成予定を11月関し予定への繰り上げて工事を進めています。いまから「開発許可」の手続きを取り始めようとすれば、この工事を中断しなければならず、予定通りの開校が難しくなります。

時間の制約を受けているのは、学園側だけでなく住民側も同様です。裁判の結論が出る前に学園が完成し、私学審議会の認可を得て開校する可能性があります。そうなれば、ただでさえ住民が危険視している軟弱地盤の上にどでかい施設が建ち、そこで子供たちが生活するという、住民にとってはよりいっそう不安な状態になってしまいます。

そこで住民側は今回の訴訟と同時に、判決が確定するまで、すでに出された「建築確認」の効力の停止を求める「執行停止」処分を大津地裁に申し立てました。これは民事訴訟の「仮処分」申請に相当するものです。つまり今回の訴訟と執行停止処分申し立ての結果次第では、来年春に学園が開校されるかされないかが直接左右される可能性もあります。

一方、私学審議会もこれとは別途、進行し、次回は9月上旬に開かれる見通しです。しかし文部科学省令「中学校設置基準」等は当然のことながら学校施設の安全性をうたっており、滋賀県の中学や高校の「設置認可等に関する審査基準」等は、「中学校(高等学校)の位置は、教育上および安全上適切な環境にあること」「崖崩れ等自然災害に対して安全であること」などを定めています。幸福の科学学園が住民の理解を得られておらず、ましてや土地の安全性を巡る裁判が係争中となれば、私学審議会もうかつな結論は出しにくいでしょう。

そもそも、学園開校を危惧する住民側の主張は、地盤の安全性だけではなく、学園と地域との関係や、学園内での宗教教育・政治教育に対する危惧も含まれています。当然、私学審議会は地盤の安全性だけで判断を下す機関ではないため、学園側にしてみれば、今回の訴訟以外にも超えるべきハードルが残されています。

◇関連記事
地元自治会が“幸福の科学学園反対”を決議=大津市 2012年6月27日
大津市建築審査会に住民ら非難轟々=幸福の科学学園問題 2012年6月1日
大津市建築審査会、住民側の請求を棄却=幸福の科学学園問題 2012年6月1日
幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求2011年12月12日
幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ 2011年11月29日
幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中 2011年9月29日
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】 2011年8月12日
幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」2011年6月25日
幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津 2011年6月12日
幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題 2011年6月5日
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態 2011年2月19日
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市 2011年2月18日
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津 2011年1月20日
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題 2010年11月27日(※前会長に関する記事)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市 2010年11月26日
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題 2010年10月31日

2557 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 2557   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのブログより勝手に転載


また幸福の科学に火の手があがる!!

学園関西校建設に地元住民の方々が『断固拒否』 

どこにいっても嫌われ者の幸福の科学。周囲に害毒ばかり流すカルト集団だから、みんなが嫌うのも当たり前である。独善的で、欺瞞的で、かつ暴力的な犯罪組織だからである。そんな犯罪集団が、こともあろうに滋賀県大津市に幸福の科学学園関西校をつくろうというものだから、地元住民が大反対するのも当たり前である。にも関わらず、幸福の科学側は既成事実化を狙って強引に建設を進めてきた。

これに対して、堪忍袋の緒が切れた住民側が、「建築差し止め請求」をおこなうという事態までに進展した。本件は、幸福の科学に対する直接の訴訟ではないが、これが認められれば、幸福の科学の本体を揺るがす大事件となるのは間違いない。

まずは、びわ湖放送のホムペに掲載された記事をご覧いただきたい。

----「幸福の科学」が大津市に建設を進めている「幸福の科学学園」について、地元住民らが、6日、建築確認を行った滋賀県建築住宅センターを相手取り、建設差し止めを求める訴えを大津地方裁判所に起こしました。
訴えを起こしたのは、学園の建設に反対する地元住民らあわせて234人です。「幸福の科学学園関西校」は、「幸福の科学」が大津市仰木の里東に去年11月から建設を進めているもので、来年4月の開校が計画されています。訴えなどによりますと、原告の住民らは、「予定地での学園建設は、土地の形状や性質の変更を伴う明らかな開発行為であって、開発行為である以上、開発許可を受けていないことは違法だ」として、建築確認を行った滋賀県建築住宅センターに対し、建築確認の取り消しなどを求めています。6日の提訴で原告団は、「学園建設の建築確認がおりた具体的な理由が無いので、今回の訴訟を通して客観的なデータを示して判断いただき、住民不安の解消のひとつとしたい」としています。一方、滋賀県建築住宅センターは、「訴状を見ていないのでコメントできない。訴状を見て対応したい」としています。----

幸福の科学は、住民側からの再三にわたる説明会開催の申し入れを無視し、さらに、現地の地盤の脆弱さによる危険性を指摘して工事中止を訴える地元住民の意向を完全に無視してまで、工事を強引に進めていたのだから当然の帰結である。

しかも、幸福の科学は、犯罪組織特有の悪辣さで、さんざん嫌がらせを働いてきたのだから、住民が怒るのは無理もない。まずは、建設にあたって、どうも毒饅頭をバラまいたようである。前市長、県議、市議、そして地元の自治連会長らに(毒饅頭を受け取ったとみられる全員が改選で落選。みんな毒饅頭の臭いが漂ってたみたいで・・・ 未だ選挙のない人間しか生き延びていないのは笑える)。

また、建設予定地の自治会では、毒饅頭を受け取ったと見られる旧役員をてこに秘密裏に建設をすすめていたが、事態の真相を知った殆どの住民が激怒し反対の声を上げた。

これに慌てた幸福の科学は、土屋倫美をはじめとする悪徳職員を多数送り込み、住民にすごんでみせたりと刑法犯の類型に入る嫌がらせを行った。また地元では、幸福の科学が来るとなぜかどこでも共通して起きることなのだが、治安が悪化したり、動物の死骸が多数発見されたりという、不思議なことがおきてくる。

また、「建設反対」のノボリ旗が折られたり引きぬかれたり(これの指示した人間はすぐわかる<爆笑>)と、住民は恐怖のどん底におとされた。幸福の科学内で90年代に結成された闇の特殊警備隊の伝統芸が今でも引き継がれているのであろう。〔事件簿(16)参照〕

また、住民集会が開かれるときは、必ず工作員を送り込んでくる。ただし、すぐ見破られるという。それは、“支所の入り口で迷う”、“スリッパに履き替えずに入ろうとする”、“仲間と目配せの合図をする”、でおおよそ見当がつくらしい。 練度が低いようで・・・(爆笑)

ところで、幸福の科学内での研修の席上、当時の学園副理事長の林雅敏が、「地域住民は左翼で・・」というたわけ発言をしたのだが、それが全国に広まってしまい、そのことを住人側が知るところとなったことがあった。そのたわけ発言は、住民の怒りに油を注いでしまったことは間違いがない。その後、林雅敏の行方は不明。恐怖の打ち込みでもされてるのかな?〔合掌、チーン〕

さて、住民側は、幸福の科学という宗教団体にはあるまじき、不誠実さと犯罪行為の数々に抗議し、正式な対話集会をもって誠実に問題を解決するよう申し入れをしていたのだが、幸福の科学は逃げ回るばかりで、住民の要望には威嚇で対応するという始末。で、ここに至って建設差し止め請求になったわけである。

かりに、ここで、既成事実化が優先されて認められたとしても、まだ幸福の科学にとっては乗り越えなければならない高い関門がある。それは、宗教家としての大川隆法の大スキャンダル。愛人〔最近何人か逃げ出したらしいが〕を今もなお5名近く囲っている “宗教家”が創始者となる学園建設の認可がそうやすやすと下りると思う?

いくら、審議会委員や、県の総務課に毒饅頭をせっせと配っても、大川隆法にまとわりつく汚名はぬぐえないよ。幸福の科学の汚名「挽回」ならできるけど(爆笑)

今回の大多数の良識ある大津市民の抗議活動は、今後、幸福の科学の各施設排除運動のモデルケースとなるであろう。もう、あと数年もすれば、幸福の科学の施設は日本から駆逐されるであろう。

そんな先例を作ってくださった大津市民のみなさま、地元地域住民の皆様にこころより感謝申し上げたい。

匿名 さんのコメント...

藤倉さま
住民にとっても 非常にわかりやすい解説記事を大変ありがとうございます。
訴訟や建築の専門知識の無い者にも論点が理解しやすく、また私学審議会の認可の流れもよくわかりました。

匿名 さんのコメント...


〔転載〕★「幸福の科学」撲滅対策相談室★より http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6718106&parts=1&num=10&width=360&fsize=12

幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/06 (Mon) 20:57:09 -名前:アルゴラブ

那須校の3年生については、タイムリミットが近づいてきました。

大川隆法教組の醜悪な実像と、教団が一般社会との関係の中で示してきた反社会性、カルト性の実態はもはや繕いようのないものです。

生徒の中には、自分たちの態度で教団の名誉回復をしようと健気に燃えている子もいることでしょうけれど、エリート意識が通用するのは隔離されたその箱庭の世界に限られたことであって、それは結局カルト宗教の信者であることのカミングアウトにしかならず、世間知らずな若者がどう頑張ったところで、幸福の科学に対する世の中の評価が逆転することはもうありえません。

世間は皆さんが考えているほど甘くないのです。

高校時代に少々出来が良かったとしても、広い世間にはいくいらでも同様、またはそれ以上の人達がいます。

有能で健全な資質の持ち主でさえ、必死でなければ道が開かない本当に厳しい世の中であるのに、カルト宗教による精神の汚染を隠すことができない「幸福の科学学園卒」などという経歴は、これから先の長い人生においてマイナスに働くことはあってもプラスになることは絶対にないでしょう。安易な幻想は捨てることです。

そして保護者の方は、自らの見栄のために子供を供儀し、いま生涯消せない烙印を背負わせようとしている自らの残酷さを自覚して、軽々しく考えることなく与える影響の深刻さを厳粛に受け止めるべきです。

植えつけられたカルト思想からの離脱には、人それぞれの性質や認識力によって差が出て来るので、個々の環境に応じて時間をかけて進めていく必要がありますが、直近の課題として、現実的な問題に関する救済策を提示しておきます。

※経歴に烙印を残さないために。

①「高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)」

年2回のうち、前期の第1回はすでに終了していますが、第2回が告示され案内が始まっています。

平成24年度第2回高等学校卒業程度認定試験
平成24年度第2回試験受験案内:平成24年7月23日(月曜日)から配布開始
出願期間:平成24年9月3日(月曜日)~9月18日(火曜日)※9月18日(火曜日)の消印有効
試験日:平成24年11月10日(土曜日)・11日(日曜日)
結果通知:平成24年12月7日(金曜日)発送予定

受験資格
平成25年3月31日までに満16歳以上になる人であれば、だれでも受験できます。
平成17年度から、全日制高等学校等に在籍されている方も受験が可能となりました。

※3年のこの時期になれば、おそらく大半の科目の単位は修得済みであるのではないかと思います。

その場合、試験には「免除要件」というものがありますから、一部の教科の受験だけで済むはずです。

学力に自信があれば、大学入試の準備に専念する意味でも悪い選択ではないでしょう。

詳しくは下記のサイト(文部科学省)にて確認して下さい。

ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm (先頭にhを付けて下さい)



②他の高校への転学

公立、私立ともに、原則として定員を満たしていない学校であれば、転学が可能です。
「転学」というのは、現在の学園での修業期間や履修状態が断絶されることなく、それが他校に継承されるように配慮されたかたちで転校がなされるものです。
(一方、いったん退学してから転校するのは「編入」といい、この場合は学歴上に断裂した記録が残り、また年度の途中であったりすると、学校別のカリキュラムの差異にもよりますが、基本的には転学の場合と違って前校での単位が進級前までの部分までしか認められません)

転編入どちらも、だいたいの転校先学校で試験がありますが、中には成績証明書(または単位修得証明書)の書類選考のみや、面接によって合否決定をする学校もあるようです。
また、比較的に全日制の学校よりも通信制(併設含め)の学校の方が、受入可能な時期などの要素を含め門戸は広く、一般的に授業料などの負担も軽く済んでいるようです。


生徒や保護者からの進路変更の申し出があった時、学校はそれを拒否したり、それがために当事者に対して不当な扱いをすることがあれば違法です。申し出は正当な権利の行使ですから、粛々と行って下さい。
いまだったら辛うじてまだ間に合う最後のタイミングです。また下級生にとっても判断が早いに越したことはありません。

もともと世間の評価に無自覚で、学園に進学させてしまったようなコア信者層の保護者がほとんどでしょうから、多くの生徒の救済は残念ながら望むべくもありませんが、僅かでも若い被害者の軽減を期待して、多少なりともご自分の判断の誤りを自覚し始めている保護者の方がおられるなら、親の責任として、我が子の人生に決定的な汚点を残してしまわないよう、ここで最低限の現実社会との折り合いがつくようにしてあげて下さい。でなければいつか必ず後悔することになるでしょう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園て、どう考えても「伝道者養成学校」だろう。
職員や信者の発言聞いてごらんよ。
「伝道」「伝道」うるさいよ。
それに教祖は他者への悪口ばかりで人々を幸せに導こうなんて発想はないんじゃないかと思うよ。

教祖と愛人と幹部が贅沢に暮らすためのカネを集めてくる信者を育てる学校ってとこかな。

ま、大川の書籍の言を借りると
自分のための「ハーレムやマハラジャ」を維持するため。
そのために必要な集金マシーンを養成する学校ってことだ。

滋賀県はそんなの作ってどうするんだ。
滋賀県教育行政はいじめ問題で発覚したように腐りきってるということか。
お似合いだこりゃ。波長同通ってやつだな。

匿名 さんのコメント...

記事も長けりゃコメも長い。

誰か三行で説明してくれ。

匿名 さんのコメント...

誰か三行で説明してくれ。
2012年8月20日 15:17

三行半(みくだりはん)でいいですか? さようなら

匿名 さんのコメント...

1eerohoin60いまのKKの財政状態で、建設会社にお金を支払うことが難しいのではないかと思います。
仮に、学校が建っても、今のままでは、建設会社と支払いで揉めます。
そのあたりを建設関係者は今のうちに警戒することも大切ですね。
KKの拠点開発局は、実は、そこのところが一番の心配どころなんですよ。(財務局と相談しているんですよ)

匿名 さんのコメント...

この際、教団は徹底的に財務監査やるってのはどう?きっと無駄使いが多いはずだよ。

もっとも、幹部が真っ先に反対するだろうな。斎藤君はどれだけ自分のポケットに入れたのかな?清水建設からのバックマージンはちゃんと報告したのかな?

匿名 さんのコメント...

斎藤八兵衛 さんのコメント...


てーへんだ! てーへんだ!
オーカワの旦那、てーへんでぇい!

おっ、鬼嫁きょう子の奴がまたやらかしましたぜ!


あの女、今度はサイゾーてぇ雑誌にしれっと出てますぜ、旦那ァ!
抜け抜けと「ナイチンゲールの生まれ変わり」なんても書いてるんでさァ!

こんな女に好き放題やらしとっていいんですかい?
地球最高神、えるかんの旦那の沽券に関わるってなもンじゃありませんかい?
こン際だ、こっちは真のナイチンゲールを800人でも900人でも呼び出して、
「どうだ、これだけの数のナイチンゲールを呼び出せるのが本物の証明だ!」テやりましょうぜ!



サイゾー記事紹介
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記
http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11332269742.html

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんのコメント...

信者さん、これ見てみ。心配いらん。退会しなさい。

  ↓

ポラリスさんのブログより

『信者はやっぱり激減してる』
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11332467607.html

実は、ポラリスは、退会当時役職についていました。

誰にも知られずこっそりやめても全くおとがめなしですから、
どうか心配しないで退会手続きをなさってください。
過去に自らも伝道、植福をし、伝道、植福のおすすめをしていた私ですら、
こっそりいなくなった状態です。
支部のリーダーさんも あえて○○さんが退会しましたとは、お知らせしません。

どうか、きっぱり離れ、新しい人生を立て直されることをおすすめします。

匿名 さんのコメント...

アンチHS

最近、訴訟関係を中心に精力的にブログを更新してるアイマイミーさん。すごいですね・・・
幸福の科学の戦績は15戦0勝13敗2分けか・・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

種村ブログ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/
元側近による幸福の科学批判ブログ

幸福の科学職員が反論できず、種村氏に対する悔し紛れの中傷を書きまくってる・・・・

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

匿名 さんのコメント...

映画も全世界で同時上映だし。
楽しみ楽しみ。
どんどん信者増えるね。

匿名 さんのコメント...

種村氏も自分の守護霊の霊言とかやってるから

アンチのみんなも霊言、信じちゃうね。wwwww

匿名 さんのコメント...

建設阻止に向かって着実に計画が進んでるね。
楽しみだね。

匿名 さんのコメント...

種村氏も自分の守護霊の霊言とかやってるから
アンチのみんなも霊言、信じちゃうね。wwwww
2012年8月20日 19:49

相変わらずの短絡脳。
マクロ的な見方ができない奴。

匿名 さんのコメント...

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと


インドネシア紙も幸福の科学をカルト認定。

“Happy Science, a new cult offers celebrity guide to heaven“
http://www.thejakartapost.com/news/2012/07/22/happy-science-a-new-cult-offers-celebrity-guide-heaven.html

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
A Href="http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ

匿名 さんのコメント...

学園の建設が阻止されることは、素晴らしい時代の幕開けとなるだろうね。
反対派は日本のために貢献してるからね。

匿名 さんのコメント...

ウガンダのキリスト教会、ハッピーサイエンスの躍進に涙目。BBCに泣きつく。

インドネシアは90%イスラム教、仏教やキリスト教、以外の新しい宗教は基本認めないということ。

匿名 さんのコメント...

>学園の建設が阻止されることは、素晴らしい時代の幕開けとなるだろうね。
>反対派は日本のために貢献してるからね。

神仏に反対運動すると、けっこう大きな反作用がおこるんだよね。

ああ、もう、おきているようだね。どこだっけ。

匿名 さんのコメント...

学園の建設は確かにミクロの見方をすればいいだろうが、
マクロの見方では、あまり役に立たないかな。
時には捨てるのも必要だよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学という神仏に反対している団体に異議を唱える行為は、結果的に神仏の意向にかなうんだよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の番組に出ると
人気が出るみたいだね。

殆どTVに出てなかった人が
どんどんTV出演するようになったり。

いきなり大臣になったりするからね。

出世の法則がはたらくんだね。

匿名 さんのコメント...

信者さん、信者さん。自分達の希望や願望を言うのは構いませんが、もう少し根拠のある話をしてもらえませんか。

信憑性がまったくないんですが。
今までの経過からして。

匿名 さんのコメント...

未来ビジョン見てる?

>殆どTVに出てなかった人が
>どんどんTV出演するようになったり。

#62「日本復活の処方箋」
ゲスト:三橋貴明(作家・経済評論家)

>いきなり大臣になったりするからね。

#48「ニッポンが危ない!安全保障と防衛政策」
ゲスト:森本敏(拓殖大学 海外事情研究所所長)
#75「防衛産業を育成せよ」
ゲスト:森本敏(拓殖大学 海外事情研究所所長)
#110「リンクする尖閣と普天間問題」
ゲスト:森本敏(拓殖大学大学院教授)

>出世の法則がはたらくんだね。

匿名 さんのコメント...

>神仏に反対運動すると、けっこう大きな反作用がおこるんだよね。
>ああ、もう、おきているようだね。どこだっけ。

2012年8月20日 20:11

  ↑↑↑

みなさん 注目! 2点。

①建てるのは学校じゃないんだって。
神仏の建物なんだ。すごいね。
今までの主張を根底から主張をひっくり返したよ。

②仰木の里でも天罰論を展開。カルトだよ。
もう起きてるんだって。
大津いじめ自殺は天罰?
大雨被害も天罰?

恐ろし。保存保存。

匿名 さんのコメント...

信者さん、信者さん。一言いっていいかな。

君が書くと教団のイメージがもっと悪くなるって、気が付いてる?
で、君は清水建設からいくらもらってるの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん、何やっても無駄だよ




学園建設計画はもはや存在しないし、建設もない。
いい加減あきらめたらどうかな?^^

匿名 さんのコメント...

まだやってるの?
建設計画なんて元々存在しないものに必死になって。

そんなくだらない代物に夢中になったところで何のメリットもありゃしないのにね。
住民以外の幸福の科学構成員たちは、それでも馬鹿みたいにやるんだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

>映画も全世界で同時上映だし


国内では、活動信者がぐるぐる動員、回転菩薩をやっても幸福の科学の衰退を隠せなくなっているといことかな。

匿名 さんのコメント...

橋下が国政へ参加する流れが見えてきたね。
そして、近年における発展に嫉妬する幸福の科学。
さもしいのお。

匿名 さんのコメント...

取り消しの審査請求でも同じこと言ってなかったっけ?

匿名 さんのコメント...

とにかく住民の主張は正当性のあるもの。
ゆえに、幸福構成員が何やったところで無駄ということ。

匿名 さんのコメント...

姉歯と同じだろ
最初は異常がなかったが、地震が来て問題が出てきた

ま、いずれ幸福の科学学園もそうなるのも時間の問題だろうが

匿名 さんのコメント...

シンパもアンチもそんなローカルな話題に必死になってさw
結構暇なんだなw


いっぺん日本という枠組みから出て、海外見てみな。
日本を植民地にするために、中国がスタンバイしてるよ。
これもロシアの掌中で踊らされてるだけなんだけど。

匿名 さんのコメント...

いずれにせよ幸福の科学学園建設計画も存在しないから、反対も何もない。
これがわからないほど頭が悪いのか。
住民以外の幸福の科学関係者は。

匿名 さんのコメント...

反対運動から目をそらしたい幸福さん
だったらこちらを御覧ください。

【2chから勝手に転載】

112 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/08/20(月) 00:55:48.73 ID:vuVKiNVE [2/2]

本部に内容証明を送りつけて
音信不通にして静かに退会していく計画の話を
身近で何人もの人から聞いた。

皆、前払いで払ってしまった会費一年分を悔やんでた。
支部はガラッガラッだってさ。
残って活動してるのは頭の弱いB層ばかりみたいだよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学関係者で、変な奴が混じってるな・・アンチのふりしてでも意味不明のコメントをしてやつがね

何か、印象操作にしても凄くお粗末だな。

(裸の)総裁・・・職員の人件費の無駄遣いですよ。もっと、まともで使える人に変えたほうがいいです(笑)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
幸福の科学関係者で、変な奴が混じってるな・・アンチのふりしてでも意味不明のコメントをしてやつがね

何か、印象操作にしても凄くお粗末だな。

(裸の)総裁・・・職員の人件費の無駄遣いですよ。もっと、まともで使える人に変えたほうがいいです(笑)

2012年8月20日 22:06




禿同
流石頭の悪い幸福工作員は違いますね

匿名 さんのコメント...

最近、工作員の質が低下している。
まさか、精鋭ってことはないよな、いくらなんでもさー。


というか、もうこんなマヌケしか残っていないということだろうな。
まともな奴はとっくに辞めてるんだろう。

大川さんよ。あんたも、もう終わりだよ。

匿名 さんのコメント...

信者さん、信者さん。
もう一言いっていいですか?

「壊れてますよ。お宅の総裁」

たぶんもう修理不能でしょう。

匿名 さんのコメント...

最近、工作員の質が低下している。
まさか、精鋭ってことはないよな、いくらなんでもさー。


というか、もうこんなマヌケしか残っていないということだろうな。
まともな奴はとっくに辞めてるんだろう。

大川さんよ。あんたも、もう終わりだよ。

2012年8月20日 22:20




全くですね
ここまで酷い教団の方は初めて見ましたwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

世界に唯物論の光が、幸福の科学の闇を覆うようにして広がっていますね。
世界のみんなが光で満たされて幸せになりますように。

匿名 さんのコメント...

幸福工作員君

唯物論とか 信者とか 存在しないとか

わざと自分の正体を明かしているのかい?
それとも 本当に狂ってるのかな。

匿名 さんのコメント...

住民またはSを貶める形で、幸福の科学を持ち上げてるのは幸福の科学信者か職員。
これはガチ。

匿名 さんのコメント...

>Sを貶める形で

どこにSの話が出てきたかな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の教えなんて時代遅れ
これからは唯物論の時代だね

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園て、どう考えても「伝道者養成学校」だろう。

東京基督教大学
全員クリスチャンの学校です。

神学科の特長
1.聖書・神学の基礎
聖書学、組織神学、歴史神学、実践神学、宣教学の
5つの角度から福音主義神学の基礎を学びます

東京神学大学
教会に仕える牧師やキリスト教学校で働く教務教師)養成を目的とする大学です。
ホームページより
http://www.tuts.ac.jp/07/index.html
東京神学大学の財務は
献金、
学生納付金、
私学助成金
の3本の柱で支えられています


両方とも学校教育法一条校として認可されていますので私学助成金が支給されています。
http://eic.obunsha.co.jp/resource/topics/1104/0402.pdf
大学の方が私学助成金は多いよね。

100%信者の学校でも、一条校の認可を受け、尚且つ私学助成金も受けているということ。

匿名 さんのコメント...

クリスチャンとカルトを同列に並べるなんて、クリスチャンに失礼な話だ。

さすがカルトは何でもありだな

匿名 さんのコメント...

幸福とか草加とか、そういった新興宗教が作ったとこに助成するなんて、朝鮮学校へのそれと同じくらいくらい金の無駄だよね。
他にも色々使い道はあるのにね。
例えば、それらの団体の監視・撲滅とか。

匿名 さんのコメント...

私学助成のためには、まず国の認可を受けること。
この学校は、そもそも建設計画そのものが存在しないので不可能。

匿名 さんのコメント...

>新興宗教が作ったとこに助成するなんて、


まあ、古いからいい、新しいからダメ、とかの方がよっぽど差別だけどな。


イヤなら法律の改正運動でもしたら?

匿名 さんのコメント...

>この学校は、そもそも建設計画そのものが存在しないので不可能。

建ってからも、「あれは蜃気楼だ。」
とか言うんだろうね、この人。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学による伝統宗教逆差別も、
問題だと思うけどな。

匿名 さんのコメント...

◎問題は存在しないことにする。

たまに出るよね。このタイプの工作員。

あと、初期の頃出てたね。

◎朝鮮学校、ソウカ、他の宗教系学校のネタ出すタイプ。

お帰りー。初期タイプ工作員!
小林危機管理官の方針が固まったんじゃない?
こんな手で来たって 開発逃れの現実は変えられないのにご苦労さん。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が伝統宗教に対して、何か言ってるのも自分たちの縄張りを侵されたくないってことなんでしょ結局。

匿名 さんのコメント...

イヤなら法律の改正運動でもしたら?
2012年8月20日 23:42

お? このタイプも懐かしいゾ。
初期タイプ工作員 R型だな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学、よほど切羽つまってると見た。
わかりやすいな。工作員。

匿名 さんのコメント...

>まあ、古いからいい、新しいからダメ、と>かの方がよっぽど差別だけどな。


>イヤなら法律の改正運動でもしたら?


何でもかんでも運動やればいいという話ではないと思うけど。
もっとも、左巻きの輩にとって簡単なことだから、君がやるといいよ。

匿名 さんのコメント...

>開発逃れの現実は変えられないのに

まあ、何年かかるか知らないけど。市(審査機関)とじっくり時間をがけて裁判の議論してくれ。

建築確認処分を受けないと工事できないという法律効果は与えられているが、これを取り消したところで、完成した建築物を取り壊させる、あるいは是正させるという法的効果が与えられるわけではないんじゃよ。
今回の訴訟(建築確認の取り消し)は取消訴訟の原告適格にある「訴えの利益」がないってことだ。
処分が取消された場合に現実に法律上の利益の回復が得られる状態にあることが必要なんだもんね。
訴訟は、当事者を実質的に救済する制度だから、取消訴訟によって現実に救済が達成されない人に訴訟を利用してもらっても仕方がないということじゃからな。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学による伝統宗教逆差別も、
問題だと思うけどな。


差別なんかしてないでしょう。
よその宗教の人まで、いっぱい入って来ちゃうんだからしょうがない。
そういえば、種村氏も元は別の宗教だったな。
いい宗教はちゃんと尊敬しているよ。

匿名 さんのコメント...

行政も幸福の科学を突き放したし、これで味方はいなくなったね。


せいぜい行政に対して、提訴するなり頑張ってね。
望みは薄いけどね。

匿名 さんのコメント...

差別以前に、幸福の科学ごときが伝統宗教を騙るものじゃないな。
「身の程を知れ」ってやつかな?^^
最低200年頑張ってから出直してくるように。

匿名 さんのコメント...

帰ってきたコーサクインR型

かえーってきたぞ かえーってきたぞー 法学部卒

大川隆法(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(8月20日 22:06)
>幸福の科学関係者で、変な奴が混じってるな・・アンチのふりしてでも意味不明のコメントをしてやつがね
>何か、印象操作にしても凄くお粗末だな。


え・・・、まいど・・・、オーカワでございます・・・! ゲコゲコ・・・!

すんまへんな・・・、
わての弟子には・・・、もはや・・・、こんな連中しか・・・、
残っとらんのだす・・・、 ゲコゲコ・・・!

嫁は・・・、サイゾーに・・・、グラビアで載ったんやけど・・・、
わては・・・、どこも載っけてくれんので・・・、
教団雑誌で・・・、グラビア載せるしか・・・、
ないんだす・・・。 ゲコゲコ・・・!


月刊サイゾー9月号
【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

重要なのは、行政が幸福の科学の味方しているわけではないことであって、
住民が建築センターに訴え出た件ではないと思うけどね。


最初から、イニシアチブは元々住民にあるのに、
それらの関係を転倒させて、無理をした住民以外の幸福の科学にとっては無謀な行為だったと言わざるをえないよ。

匿名 さんのコメント...

>行政も幸福の科学を突き放したし、これで味方はいなくなったね。
>せいぜい行政に対して、提訴するなり頑張ってね。
望みは薄いけどね。


これって「幸福の科学」を「反対派」に置き換えると

行政(建築審査会)も反対派を突き放したし、これで味方はいなくなったね。
>せいぜい行政(市が委託した審査機関)に対して、提訴するなり頑張ってね。
望みは薄いけどね。

今の現状ってことですね。

匿名 さんのコメント...

サイゾー読みました。
見開き2ページ。カラー。左半分がきょうこさん。
白い服で満面のほほ笑み。光溢れる感じに仕上がってました。

大川さんにとって これは嫌だろうね。

記事中に「本物の宗教家」という言葉もあるね。
確かに意味深だね。

匿名 さんのコメント...

>行政も幸福の科学を突き放したし、これで味方はいなくなったね。
>せいぜい行政に対して、提訴するなり頑張ってね。
望みは薄いけどね。


これって「幸福の科学」を「反対派」に置き換えると

行政(建築審査会)も反対派を突き放したし、これで味方はいなくなったね。
>せいぜい行政(市が委託した審査機関)に対して、提訴するなり頑張ってね。
望みは薄いけどね。

今の現状ってことですね。

2012年8月21日 0:17


おやおや、他人の発言の捏造しかできなくなるほど追い詰められてるみたいだね。
幸福の科学に属する、いやそれ以前に自分の低能さを棚に上げてw

大川隆法(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました..(8月20日 23:31)
>東京基督教大学
>全員クリスチャンの学校です。


わてとこは「全員感応精神病患者の学校」だす。
でへへえ~! ゲコゲコ・・・!

それにしても・・・、きょう子には・・・、ムカつくのお・・・!
こら! 雑誌社っ!
わてもたまにはグラビアで特集組まんかいっ!

月刊サイゾー9月号
【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

>イニシアチブは元々住民にあるのに、

別に住民の要望があって学校を建ててるわけではないので。

どう考えても主体は土地を購入した側にあるでしょ。

なんだか、反対している人は、自分の土地に建てさせてやってるのだから、こっちの言う事を聞け。的な、感じがするんですけど。

匿名 さんのコメント...

>【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”

去年は今年の6月迄って言ってなかったっけ。
次の神様の言葉まで「まてっ!」なのかなあ。
あの占い師に聞いたほうがいいかもね。

匿名 さんのコメント...

>イニシアチブは元々住民にあるのに、

別に住民の要望があって学校を建ててるわけではないので。

どう考えても主体は土地を購入した側にあるでしょ。

なんだか、反対している人は、自分の土地に建てさせてやってるのだから、こっちの言う事を聞け。的な、感じがするんですけど。

2012年8月21日 0:25



住民の意向を汲んだ上で、建設を行う。
至極当然のことです。
もちろん、主導権は住民にありますので、
理解を得た上で建設していただく必要があるわけです。

条件が呑めないならば、撤退していただいても構わないのですよ?

匿名 さんのコメント...

>こら! 雑誌社っ!
>わてもたまにはグラビアで特集組まんかいっ!

「ムー」とかに出たらどうですかね。霊言とか合ってるよね。雑誌の主旨に。
あの悪霊っぽいイヤラシイ目付きで。
霊を呼び出し徳島弁でカンペを見ながらしゃべる自称仏陀。

匿名 さんのコメント...

>もちろん、主導権は住民にありますので、

なんの主導権ですか?
建設の主導権は土地を購入した側でしょう。

反対運動の主導権のことでしょうか?

大川隆法(霊) さんのコメント...


わては・・・、エル・カンターレ・・・なんやで・・・!
生まれついての・・・、「偉い人」・・・なんやで・・・!
わてを尊敬せんかい・・・!
まったく・・・、もお・・・

全人類は・・・、わてに・・・、平伏すさな・・・、あかんのや・・・!

なんで・・・、なんで・・・、なんで・・・
きょう子ばっかり・・・、載せるんや~・・・!

わても・・・グラビアに・・・
載せてえなあ・・・

いけずしとったら・・・、
人類滅亡・・・、したるでぇ!


  月刊サイゾー9月号
  【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
  http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

>もちろん、主導権は住民にありますので、

なんの主導権ですか?
建設の主導権は土地を購入した側でしょう。

反対運動の主導権のことでしょうか?

2012年8月21日 0:35



建設決定の主導権ですね。
それを持つのは、住民側であって、土地購入者ではないということです。

匿名 さんのコメント...

ちなみに地域連携については
双方に連携の義務があるので、主導権はどちらにもありません。

最初から主導権などと言っている時点で、既にいやがらせが始まっているのですね。

匿名 さんのコメント...

>建設決定の主導権ですね。

建設の決定は、審査機関が行いますので
住民にその権限はありません。

現在建設が進んでいるのも、その許可が下りているからで、無断で建設をすることは法律上できません。

匿名 さんのコメント...

いやがらせというものは、全くありませんし、
目撃者もいません。
よって、幸福の科学のでっちあげでしょう。

匿名 さんのコメント...

建設の決定は、審査機関が行いますので
住民にその権限はありません。

現在建設が進んでいるのも、その許可が下りているからで、無断で建設をすることは法律上できません。

2012年8月21日 0:42



建設の決定は住民あるいは行政かが行いますので、
幸福の科学によって決定することはできません。
よって、建設の許可は下りていないので建設はできません。

大川隆法(霊) さんのコメント...


しまった!
サイゾーには広告載せとらんかったわ!

広告載せんと・・・、そら・・・、ええ顔せんわな・・・!


こらっ!
里村っ!
すぐサイゾーに・・・、広告・・・、載せるんやっ!


あと・・・、
BBCと・・・、ウガンダの・・・、関係団体にもな・・・



  月刊サイゾー9月号
  【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
  http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

>建設の許可は下りていないので建設はできません。

お気持ちはお察しいたしますが。
現実を理解いたしましょう。
まもなく完成いたします。

匿名 さんのコメント...

サイゾーに

ダをつけると…。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の建設計画はないので、完成しない。
せいぜいネットで夢物語を書いてりゃいいよ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園の建設計画はないので、完成しない。
>せいぜいネットで夢物語を書いてりゃいいよ。

あなたも、いい夢、見てくださいね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園の建設計画はないので、完成しない。
>せいぜいネットで夢物語を書いてりゃいいよ。

あなたも、いい夢、見てくださいね。

2012年8月21日 0:54



ありがとう。
君たちは永遠に眠ってね。

大川隆法(霊) さんのコメント...

日本国民の・・・、みなは~ん!
エル・カンターレで・・・、ございます・・・!
わては・・・、エル・カンターレ・・・、なんですよ~!

わては・・・、生まれついての・・・、「お坊ちゃま」・・・、なんだす・・・!
わての・・・、晴れ舞台を・・・、見ておくれやす・・・!

「横山たかし・ひろしショー」・・・、ですわ!
金ぴかのラメの衣装を着とる方が・・・、オーカワだっせ・・・!

    「わてはお坊ちゃまだす~!」

笑ろおて・・・、おくれやす・・・
横山たかし・ひろし
http://www.youtube.com/watch?v=d9zXC20Nd8g


  月刊サイゾー9月号
  【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
  http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園なんて実体のないシロモノを行政が認可すると思ってるんだ。ふーん。
この学園を行政が認可した事実は全くないのにね。
建築住宅センターもそれに関係あるように見えるけど、民間だから大して影響ないんだけどね。

匿名 さんのコメント...

いつもは幸福の科学スレをはじめとしたスレに現れる狐狸の幸福の科学が、今日はやや日で頑張ってるね。またその霊が憑いてる信者・職員が化かしに来たんだな。

大川隆法(霊) さんのコメント...

横山たかし・ひろし
http://www.youtube.com/watch?v=d9zXC20Nd8g


バカボン・オーカワだす~!

   「わてはマチャチューチェッチュ大学卒業なんだす~!」

笑えまっせ!




ところで、全然関係ないけどサイゾーの記事の宣伝だす!

や~い、や~い!
斎藤のバ~カ!
ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎて腹痛てえ~! ぎゃははははは!

  月刊サイゾー9月号
  【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
  http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

言っとくけどさ、行政が学園建築を認めているという根拠は一切ないからね。
幸福の科学のマッチポンプでそんな印象にされただけ。

匿名 さんのコメント...

行政が幸福の科学につく可能性は今のところなくなったね。
どうしてもというなら方法はあるよ。
建設を力づくでも認めさせる、行政に直談判してね。
行政は住民寄りのスタンスだけど、結果しだいでは覆すことも可能だよ。
おっと、幸福の科学が八百長持ちかけるのは通じないよ。
そんな卑怯な行為をしたところで、未然に住民や行政に伝わるからね。

匿名 さんのコメント...

隠し子含めて、何名が入学希望なんかな?

仰木の婆さん さんのコメント...

おこんばんはー。

>「横山たかし・ひろしショー」

なんやこれー!! もろ誰かさんやん!!
おーほほほほほ。






匿名 さんのコメント...

で、今現在、実働会員はなん人ですか?

匿名 さんのコメント...

東大卒の隠し子を後継者にしたら、馬鹿にされて、いじめられて終わりだね。
父親の遺伝子を引き継いで、世間知らず、詐欺師でも悪賢く、贅沢三昧、セックス中毒、薬物中毒などにはまるかもね。

匿名 さんのコメント...

>最近、工作員の質が低下している。
>まさか、精鋭ってことはないよな、いくらなんでもさー。

だから、最近は「打ち込み」が「回転菩薩」状態です(笑)。


ここで悪あがきをしている、幸福の科学の信者に相応しい頭しか持ち合わせていない哀れなバカも、3か月以内にまた「打ち込み」に行く予定です(笑)。

匿名 さんのコメント...

全くプーチンて奴はひどいね。
高潔にロシアの民主主義のために活動してる人間が逮捕されるんだからね。


彼らだけでなんとかならないなら、たとえ微力でも日本人が力を貸さざるをえない。

大川隆法(霊) さんのコメント...

「横山たかし・ひろしショー」


たかし 「わてはお坊ちゃまなんや~!」

ひろし 「そないゆうたら金(キン)があるゆうとったな?」

たかし 「キンはキンでも、お坊ちゃま、借金(シャッキン)なんや~!」

ひろし 「蔵、持っとるともゆうとったやないけ?」

たかし 「蔵はクラでも、『お先真っクラ』や~!」


横山たかし・ひろし、笑えまっせ!
そないゆうたら、
  たかし = 大川隆法の本名(中川隆=たかし)
  ひろし = 大川の長男(宏洋=ひろし)

マジで、親子漫才ちゃいまっか?



ところで
嫁はサイゾーに載ったのに
なんでわて、最短のブッダ・大川隆法は
グラビアに載らんのかのお・・・。

里村っ!
なんとかせいっ!

匿名 さんのコメント...

プーチンがいなくなるとすれば、共産党がソ連回帰の政治を行うな。


共産党による経済活動の抑制、
プーチンがユダヤ系の大企業弾圧したことからも分かるように、
どちらにせよ、ロシアが(国家)社会主義を行うようになって
民意が反映されなくなるのは間違いないな。



だが、自由のために戦う使徒たちが訴えているのは、第三の道、民主主義政治だ。
彼らの行為については、神もご覧になっていて、それがよい方に報われることだろう。

匿名 さんのコメント...

>そないゆうたら、
  たかし = 大川隆法の本名(中川隆=たかし)
  ひろし = 大川の長男(宏洋=ひろし)


うわわ。ほんまや。それでしっくり感が強かったんかーーー。

匿名 さんのコメント...

>横山たかし・ひろし

これって もはや退会促進動画ですね(笑)

匿名 さんのコメント...

連合会長さんからの話です。

幸福の科学に関係があった大物を呼んで講演や討論会をするようです。
あっと言う人みたいですよ。

ナイチンゲールさんかも?

仰木 さんのコメント...

種村さんのブログ「真実を語る」はとても読みごたえがありますね。
幸福の科学退会者でもない婆さんの心にも強く深く響きます。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

「真理はその実践を、真理を説く人に要請すると思います。

それが実現されてこそ、その説かれた真理には「魂」が入り、不滅の輝きをはなち、後世の人々をも照らす無尽灯となる思います。
その実践がどれほど過酷なものであろうと、敢えてそれを成し、貫いてこそ、永遠の真理の名に値します。」

仰木の婆さん さんのコメント...

2012年8月21日 2:07 婆さんでした。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学に関係があった大物を呼んで講演や討論会をするようです。
>あっと言う人みたいですよ。
>ナイチンゲールさんかも?

もしかして種村氏?

種村氏ときょう子さんの対談であれば凄いなあ。

通りすがりのオーカワ さんのコメント...

批判浴び

カキコが 止まる

斎藤さん・・・



  選者評
    撤収、ばーか、ばーか!
    ざまみろ、アホー!
    ぎゃーはっはっは・・・!

匿名 さんのコメント...

>2012年8月21日 2:07

ブラボー!ありがとうございます。

真なる自由と繁栄の使徒 さんのコメント...

>種村氏も自分の守護霊の霊言とかやってるから
>アンチのみんなも霊言、信じちゃうね。wwwww

種村氏の霊言が本物でも、大川の霊言がニセモノであることは実証済み。


大川の頭の程度に合わせた、下品で無知無教養なくせに虚栄心だけは有り余るほどあるゲスいことしか、大川に憑いた「霊」はしゃべればい現実。

匿名 さんのコメント...

> 仰木の里の大規模住民運動は 
>隣の堅田ですら「なに?まだやってんの?」扱いなんですが・・・。

あらま、情報量が少ない人ですなあ。
幸福の科学がお得意の自分たちに優位な情報は一人でもいれば何百倍扱いし、自分たちに不利な情報なら何百分の一に計算する。

もっと多くの意見を聞いてみな。

匿名 さんのコメント...

信者を見ていればわかります。自分達にとって都合の悪い情報は全て遮断してます。受信回路は教団発表だけ。

だからブログでも、九官鳥みたいに教団発表を繰り返しているだけです。

要は自分達の妄想世界が揺るがされるのが怖いんでしょう。強い危機感、不安感が漂ってます。変な優越意識も、つまりはこの危機感、不安感の裏返しの心理でしょう。ここまで残った信者はさらに狂信化してゆくと思われます。

匿名 さんのコメント...

大川氏が種村氏の守護霊を、
種村氏が大川氏の守護霊を
呼び出し、霊言対決すりゃ
どちらがかつのだろうか。

匿名 さんのコメント...

2012年8月20日 21:58の続きです。
【2chから勝手に転載Ⅱ】


117 名前:hiraoka ◆FOrTdz.dwE [age] 投稿日:2012/08/20(月) 01:47:06.39 ID:4AnUGT+I [2/2]
>>112 さま
>音信不通にして静かに退会していく計画の話を身近で何人もの人から聞いた。

ほとんどの人がそうですよね。
シンパさんたちは僕らを悪魔呼ばわりするんですけど、ほんとは僕らの方が天使に近いんですよね(笑)

あっ、決して僕らはシンパさんたちを悪魔呼ばわりしませんよ(笑)
そう言えば、シンパさんたちから悪魔呼ばわりされたことはあるけれど、アンチさんたちでシンパさんを悪魔呼ばわりした人は居ないような気がするなぁ・・・

こう云ったところに、大川教の間違った恐さをシンパさん達が気付いてくれれば嬉しいのですが・・・


>皆、前払いで払ってしまった会費一年分を悔やんでた。

退会を考えている信者さま達へ・・ぜひぜひお願いします。

植福が自動引き落としになっている通帳を持って銀行に行って下さい。

窓口で「この引き落としを止めて下さい」と該当欄を指差すだけで大丈夫です。

たったそれだけで、銀行員さん達は理由も何も聞かずにすぐに止めてくれます。
銀行は個人の財産を預かっているので、顧客の自動引き落とし停止の依頼をなんでも聞いてくれます。
なにも怖いことはありません。
どうぞ信者の皆様、植福の自動引き落としを一旦止めてみて下さい。

大川さんへの信仰について考えるのは、それからでも遅くありません。

匿名 さんのコメント...

大川隆法 氏は妻である大川きょう子から名誉毀損に対する損害賠償と離婚を求められており、事実上の離縁状態にある。
妻一人幸せにできない

匿名 さんのコメント...

【大川きょう子】
「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”:  なにかと週刊誌などを騒がすことが多い宗教法人「幸福の科学」。同教団の「看板夫人」でもあった女性は、震災後、東北の地で「トイレ...
http://t.co/s0iXqv64

匿名 さんのコメント...

僕は幸福の科学の脱会者です。大学入学の時に勧誘されて、1年半、自分を無くて生きていました。昨年の秋、
もう我慢ができなくなり脱会しました。自分自身の経験からしてみなさんにお伝えできることは、幸福の科学はカルト教団であるということです。

匿名 さんのコメント...

小林白蓮をコテンパンにする安地氏の正論:
★★『幸福の科学』統合スレッドpart658★★ より。
安地氏のコメント。
名無しで言い訳ばかりする小林白蓮をコテンパンに論破しています。
> 付きが小林白蓮の言い訳引用。128 ...

http://t.co/iyBJ2miK

匿名 さんのコメント...

きょうこ氏と種村氏で新宗教立ち上げて
講演会をやるそうですね。

みなさん是非、信者になりましょう。
霊言がいっぱい聞けますよ。

匿名 さんのコメント...

これ、種村氏ときょうこ氏にも言えるんだよね。

181 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 19:05:10.96 ID:kl3J5loS [7/8]
>>162 hankさん
>霊は実在しません。霊などというのは幻覚、妄想、精神疾患の症状だという
>ことに気づくことこそ悟りのはじめです!

病院にいけば、神や霊がみえるという者が感応精神病者として診断されますよ。
大川も学生時代に変な声が聞こえ、ノイローゼの相談に行ったそうじゃないか。
実際は、統合失調症の幻聴だったと思うが。

「幻覚幻聴」の特徴(wikipedia
神の声を聞いた・神を見たなどと言っている教祖は精神分裂病者が疑われる。
精神分裂病者の症状のひとつで、幻聴幻覚妄想が生まれ、
実際にはない見えないものが見え、聞こえないものが常に聞こえ、
実際にないものが鮮明に映る症状です。その幻覚が実際に存在しているものとして認識し、病がひどくなると、神様の声が聞こえるという妄想の声に操られてしまいます。
この妄想は、教祖の妄想を信じる信者に伝染するものです

匿名 さんのコメント...

>アンチのみんなも霊言、信じちゃうね。Wwwww

君は以下の大川のご神託も信じちゃうんだねww

新太陽の法
「妻(きょう子)とは、アトランティスの時代にも、 古代インカ帝国の時代にも、ギリシャの時代にも、夫婦の縁で結ばれていたことが判明しました」

イエスキリスト霊示集
「ユダはまだ地獄います。 まだ地上に出てくることはできません」


大川の結婚披露宴
「まあ木村恭子という名前で書いた答案があったわけですが、ここあたりでそろそろビビッときはじめたのであります」・・「私も会社を退社いたします時に、主たる指導霊、五名ほどに相談して全員が「即、会社をやめなさい」
という意見だったので会社をやめて幸福の科学というものを始めたわけでありますけれども、
結婚の時も「即結婚しなさい」と全員一致で言われたものですから、・・」


こんなのを本気で信じれるようなバカは、実在するのだろうか?

匿名 さんのコメント...

>霊は実在しません。霊などというのは幻覚、妄想、精神疾患の症状だという
>ことに気づくことこそ悟りのはじめです!

お釈迦様の降魔成道や梵天勧請の話なども、これだと精神疾患ということになります。

匿名 さんのコメント...

梵天
古代インドのバラモン教の主たる神の1つであるブラフマーが仏教に取り入れられたものである。ブラフマーは、古代インドにおいて万物の根源とされた「ブラフマン」を神格化したものである。ヒンドゥー教では創造神ブラフマーはヴィシュヌ(維持神)、シヴァ(破壊神)と共に三大神の1人に数えられた。
この神が仏教に取り入れられ、仏法の守護神となり、梵天と称されるようになった。なお、釈迦牟尼が悟りを開いた後、その悟りを広めることをためらったが、その悟りを広めるよう勧めたのが梵天と帝釈天とされ、この伝説は梵天勧請(ぼんてんかんじょう)と称される。

匿名 さんのコメント...

「降魔成道」
魔とは煩悩のこと。悟りを開くには煩悩に打ち勝たなければいけない。そのことを比ゆ的に表現したのが「降魔成道」。
煩悩の塊である大川とその哀れな僕どもには理解できないだけの話。


「梵天勧請」
梵天(ブラフマー神)が出てきてこのまま静観したまま死のうとするブッダに三度も生きて説法をしてくれるよう懇願したという伝説。

しかし、「三明経」という原始仏典ではブッダは梵天の存在と信仰を明快に否定している。 この方がその後のブッダの一貫した思想と矛盾しない。

よって、後世の仏教徒が釈迦を神格化するためにでっちあげた、釈迦の思想と正反対な作り話の可能性が大。

それに、自称仏陀が、見栄っ張りのバカだから飛びついただけのお粗末な話。

匿名 さんのコメント...

イエスもユダに裏切られたんだよね。
救世主だったら、それくらいわかって、説得できるよね。普通に考えたら。

あと、イエスは救世主だったのに十字架にかけられちゃうんすよね。弟子はみんな逃げちゃうし。その当時はみんなどう思っていたのでしょう。

匿名 さんのコメント...

キリスト教の教えで、イエスの磔刑がどのような意味を持つのかを勉強しましょう。

何故、「ユダの福音書」なるものが存在するのかも考えましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%81%AE%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8

匿名 さんのコメント...

>ブッダは梵天の存在と信仰を明快に否定している。

http://yusan.sakura.ne.jp/library/buddha_tevijjasutta/

ここに、「三明経」の訳があるよ。
どこにも梵天の否定などしていないだろ。

匿名 さんのコメント...

ユダの福音書
「裏切り」自体もイエス・キリスト自身が主導したものであるという。

だったら、なんでユダは自殺したのかな?

ユダが優秀だったというのは総裁の霊言でもユダ本人が言ってたよ。笑。

>キリスト教の教えで、イエスの磔刑がどのような意味を持つのかを勉強しましょう。

イエスは、お釈迦様のように説法しながら使命をまっとうするのが嫌だったんだね。

匿名 さんのコメント...

>だったら、なんでユダは自殺したのかな?

請われて行ったことでも、後悔するのが人間と言うもの。

君は、自殺幇助した人間の誰も後悔しないと思っているのか?
だとしたら、君は昆虫並みの感性しか持っていない証拠だよ。


>イエスは、お釈迦様のように説法しながら使命をまっとうするのが嫌だったんだね。

キリスト教における磔刑がどのような意味を持つのかも知らないで、「世界宗教(笑)」とか「宗教の統一(爆笑)」とか妄想しているんだね。


哀れなものだ。

匿名 さんのコメント...

>映画も全世界で同時上映だし。

「神秘の法」もデタラメだらけだねw

フォックス姉妹(爆笑)。
http://bit.ly/cXk8Lw

匿名 さんのコメント...

贖罪という罪の教えから人類を解放する為に新しい教えが説かれているんだよ。

匿名 さんのコメント...

幸福破壊カルト洗脳施設を建てている清水建設って、いろいろあるんだね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413537809


破壊カルト信者ちゃん達も、工事現場に行って、鉄筋の数を数える簡単なお仕事をしたらいかが。

匿名 さんのコメント...

>贖罪という罪の教えから人類を解放する為に新しい教えが説かれているんだよ。

地頭の悪い無教養な劣等感の塊の色魔の口から出てきた妄想を「新しい教え」と思い込めるバカがいましたとさw


ねえ、この「新しい教え(笑)」についてはどう思うの?


「妻(きょう子)とは、アトランティスの時代にも、 古代インカ帝国の時代にも、ギリシャの時代にも、夫婦の縁で結ばれていたことが判明しました」


「まあ木村恭子という名前で書いた答案があったわけですが、ここあたりでそろそろビビッときはじめたのであります」・・「私も会社を退社いたします時に、主たる指導霊、五名ほどに相談して全員が「即、会社をやめなさい」
という意見だったので会社をやめて幸福の科学というものを始めたわけでありますけれども、
結婚の時も「即結婚しなさい」と全員一致で言われたものですから、・・」


匿名 さんのコメント...

>君は、自殺幇助した人間の誰も後悔しないと思っているのか?

ふーん。イエスは自殺幇助をしたわけね。

>ねえ、この「新しい教え(笑)」についてはどう思うの?

ユダと同じだね。裏切らない人生もあったわけ。
本人が裏切る選択をしたまで。

ユダも裏切らなければ、自殺しなくて済んだのにね。

匿名 さんのコメント...

総裁もきょうこ氏の行動力や決断力には信頼をおいていた。だから妻として迎えたわけだ。

総裁への信仰心さえあれば離婚などしなかったと思うよ。

釈迦は女房子どもを捨てて出家したわけだし。
国を継ぐ王子としては失格だったわな。

匿名 さんのコメント...

>結婚の時も「即結婚しなさい」と全員一致で言われたものですから、・・」

5人も子どもに恵まれたのだから、子孫を残すという意味においては結婚は良かったのでしょう。

匿名 さんのコメント...

>総裁への信仰心さえあれば離婚などしなかったと思うよ。

仏陀なのに 妻一人諭せなかったのか~。
信者が減るわけだ。

匿名 さんのコメント...

自称救世主、 憐れだね。

家族も職員も大事にしないなんて、そりゃみんな離れるわな。

匿名 さんのコメント...

大津市いじめ問題で母親の名前が「木○恭○さん」と書き込まれていて迷惑がかかっていた。

教祖夫人k大川きょう子さんの旧姓は「木○恭○さん」。まったく同じである。

もしかして、必要以上にネットで書き込みをしていたのはどこかの団体ではないかと疑いたくなる。

匿名 さんのコメント...

いじめ加害者の母親と間違われた方は別人です。
その中学校とは全然違う地区代表の方です。
大変迷惑しておられます。

イジメ問題に関して 学校建設で滋賀県でトラブルを抱えているどこぞの宗教のいじめ問題組織も何かと煽ってましたね。

いい加減な誹謗中傷書き込みには断固抗議します。

匿名 さんのコメント...

わては・・・、エル・カンターレ・・・なんやで・・・!
生まれついての・・・、「偉い人」・・・なんやで・・・!
わてを尊敬せんかい・・・!
まったく・・・、もお・・・

全人類は・・・、わてに・・・、平伏すさな・・・、あかんのや・・・!

なんで・・・、なんで・・・、なんで・・・
きょう子ばっかり・・・、載せるんや~・・・!

わても・・・グラビアに・・・
載せてえなあ・・・

いけずしとったら・・・、
人類滅亡・・・、したるでぇ!


  月刊サイゾー9月号
  【大川きょう子】「幸福の科学」を離れ、みちのくで被災地支援にいそしむ”ナイチンゲール(!?)”
  http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/

匿名 さんのコメント...

ここんとこアンチなりすましのあんぽんたんが結構多くなってるな。話をそらそうと必死ということかな・・・・


匿名 さんのコメント...

>いい加減な誹謗中傷書き込みには断固抗議します。

近親相姦発言のアンチに言ってやってくれよ。

笑える。「木○恭○さん」っていう名前の人がいるのか?
大◯隆◯さん。とは誰の事ですか?

匿名 さんのコメント...

>近親相姦発言のアンチに言ってやってくれよ。

それは 大川の阿呆に言ってやれ。

「あなたの守護霊はヤショーダラ姫だ」
「ヤショーダラ姫が女性として、大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている」

こんなことをほざくおっさんによ。

長女サヤカはヤショーダラ姫だろが。

自分で近親相姦説を唱えてるんだよ。バカめ。

匿名 さんのコメント...

「木○恭○さん」にある名前を入れて検索するといっぱい出てくるんだね。
デヴィ婦人と、もめているそうで。

>肉体的に癒して差し上げるように

なんでそれが近親相姦なんだ?
「癒し」をそうとしかとらえられない君は色情狂ですね。それともコッタ肩をもんだだけで近親相姦なのかな。

匿名 さんのコメント...

>いい加減な誹謗中傷書き込みには断固抗議します。

2chの情報のいい加減さがよくわかります。

ここも同じですね。
2chのコピペをしたり。迷惑千万です。

匿名 さんのコメント...

>「癒し」をそうとしかとらえられない君は色情狂ですね

あなた、大川総裁先生を「色情狂」とでも言うのですか?
魔が入っているとしか思えません。

総裁先生も男ですから 女性を見て欲情することもあるでしょうし、ましてや救世主としての日々の活動でお疲れなのです。秘書や職員や信者は、総裁先生のお相手くらいして当然でしょう。
それに 総裁先生のお相手をして差し上げることでその女性は「光」を注入されますます霊的に高まるのですよ。
「性の儀式」などというは誤り。
「聖なる儀式」なのです。
それを 下々の者と同じ次元で「色情狂」というのは間違っています。

匿名 さんのコメント...

「癒し」をそうとしかとらえられない君は色情狂ですね。それともコッタ肩をもんだだけで近親相姦なのかな。
2012年8月21日 14:27

「コッタ肩」をもむのに 何故二人とも裸になる必要がある?
ベッドの上でなければいけない理由はなんだ?
浮気がバレてうろたえる男のような下手な言い訳するなよ。

宗教家がすることじゃねーだろが!

匿名 さんのコメント...

大川の周囲じゃ、肩もみはお互い裸になって行うそうだ。
それもベッドの上でな!!

匿名 さんのコメント...

藤倉さん これ週刊文春に持ち込んでください。幸福の科学の正式見解のようですから(爆)

>総裁先生も男ですから 女性を見て欲情することもあるでしょうし、ましてや救世主としての日々の活動でお疲れなのです。秘書や職員や信者は、総裁先生のお相手くらいして当然でしょう。
それに 総裁先生のお相手をして差し上げることでその女性は「光」を注入されますます霊的に高まるのですよ。
「性の儀式」などというは誤り。
「聖なる儀式」なのです。

匿名 さんのコメント...

全く、大川の色情魔の周りにはろくな奴がいねーな。

301 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/08/21(火) 15:30:30.77 ID:XqfYT+bq [4/4]

大川の憑依霊団

主宰 アドルフ・ヒトラー
補佐 張角 ニーチェ
理事 洪蹴全 マルクス
秘書 多数
執事 里村英一
雑兵 小林送検
寵童 饗庭色道
パシリ 高橋信次
ライバル 週刊文春と新潮
天敵 きゃう子
妖怪 かばこ
ヒモ ウンコ王子

提供 東京電力 電通
  ロックフェラー財団

匿名 さんのコメント...

いくらモテないからといって総裁に嫉妬するのはやめましょう。

匿名 さんのコメント...

自作自演も多そうだ。

信者の目をそらしたいんだな。

ま、簡単方法選んでるよね。後先考えずに

信者が読んでも、すでに教団が言いくるめられるないようや、信者が反発して読むのをやめる内容を羅列すればいいんだもの
幸福側のコメントもアンチなりすましも

まあ、今後の信者獲得、教団の拡大を実質捨てた方法・・・


ビーストのおっさんの言うとおりうち向き、守りの姿勢かな。守りの姿勢は徐々に奪回するものもふぇてくるし、2世信者がいるといっても教団の衰退を招くだけ

大川や幹部は自分たちがいる間だけ教団が持てばいいということか・・・

2世信者とてポラリスさんのように奪回す人もいるしね。子供のころから洗脳してもね

匿名 さんのコメント...

あっと、ポラリスさんじゃなくてルジェさんだった

匿名 さんのコメント...

斎藤八兵衛 さんのコメント...


てーへんだ! てーへんだ!
オーカワの旦那、てーへんでぇい!

おっ、鬼嫁きょう子の奴がまたやらかしましたぜ!


あの女、今度はサイゾーてぇ雑誌にしれっと出てますぜ、旦那ァ!
抜け抜けと「ナイチンゲールの生まれ変わり」なんても書いてるんでさァ!

こんな女に好き放題やらしとっていいんですかい?
地球最高神、えるかんの旦那の沽券に関わるってなもンじゃありませんかい?
こン際だ、こっちは真のナイチンゲールを800人でも900人でも呼び出して、
「どうだ、これだけの数のナイチンゲールを呼び出せるのが本物の証明だ!」テやりましょうぜ!



サイゾー記事紹介
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記
http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11332269742.html

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんのコメント...

信者さん、これ見てみ。心配いらん。退会しなさい。

  ↓

ポラリスさんのブログより

『信者はやっぱり激減してる』
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11332467607.html

実は、ポラリスは、退会当時役職についていました。

誰にも知られずこっそりやめても全くおとがめなしですから、
どうか心配しないで退会手続きをなさってください。
過去に自らも伝道、植福をし、伝道、植福のおすすめをしていた私ですら、
こっそりいなくなった状態です。
支部のリーダーさんも あえて○○さんが退会しましたとは、お知らせしません。

どうか、きっぱり離れ、新しい人生を立て直されることをおすすめします。

匿名 さんのコメント...

連合会長さんからの話です。

幸福の科学に関係があった大物を呼んで講演や討論会をするようです。
あっと言う人みたいですよ。


;;;;;;;;;;;


本当?本当なら、多分、やや日で取材するだろうから楽しみ・・・

匿名 さんのコメント...

仰木 さんは書きました...
種村さんのブログ「真実を語る」はとても読みごたえがありますね。
幸福の科学退会者でもない婆さんの心にも強く深く響きます。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

「真理はその実践を、真理を説く人に要請すると思います。

それが実現されてこそ、その説かれた真理には「魂」が入り、不滅の輝きをはなち、後世の人々をも照らす無尽灯となる思います。
その実践がどれほど過酷なものであろうと、敢えてそれを成し、貫いてこそ、永遠の真理の名に値します。」

匿名 さんのコメント...

大川のとっつあんの言葉は全く心に響かないな。口先だけだということがよくわかる。

言葉に示される内容ではなく、それを超えて伝わってくるものがなーんにもない。

自分自身でもわかってると思うよ。だから、霊言で逃げようとする。
というか、大川のとっつあん自身がそう言ってたらしいけどね。

匿名 さんのコメント...

アンチの人はみんな種村教に入ろうね。

会費はいくらだっけ。

ああ、そうか、心検が窓口ね。

心理学検定資格4級(公的にはそんな資格はない。)取得が条件。

匿名 さんのコメント...

>インドネシアは90%イスラム教、仏教やキリスト教、以外の新しい宗教は基本認めないということ。

2012年8月20日 20:06

宗教じゃなくて幸福の科学はカルトだって言われるだけだよw

匿名 さんのコメント...

2012年8月21日 18:24

種村さんに信者とられるのが嫌なんだ。
もしかして脱会者増えてるのかい?

人気講師や職員に対して「ミニ教祖活動」として徹底して弾圧してたもんね。

大川教祖はせこいよね。嫉妬深いよね。
でも信者だって選ぶ権利あるわけよ。
なんたって「信教の自由」が認められた国だからね。

でも種村教なんて種村さんは立ちあげてないよ。
妄想が過ぎて困るね。

ougi さんのコメント...

信者さん、本当に善き言葉に触れたかったら大川霊言ではなく
種村さんの「真実を語る」を読みなはれ。

教団に疑問を持ったあなたの胸のつっかえが取れますよ。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

匿名 さんのコメント...

いくら騒いでも何の影響もないので、幸福の科学を罵ってキズをなめあって慰めあってるのはここのスレッドですか?

匿名 さんのコメント...

週刊新潮 明日発売

http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120822.jpg

広報、また気がつかず失態!

明日は、工作員がウゼーくなるぜ(爆)

匿名 さんのコメント...

影響が無いというわりには、教団が右往左往しているのは何故?

やたらと沸いてくるマヌケ工作員は何の為?


まさか、笑いを取ろうというんじゃないよな。

匿名 さんのコメント...

影響がないのに、やや日や2ちゃんを監視ているのは・・・

よっぽど暇なんかね・・・

大川総裁(裸の)・・・リストラが甘いんじゃないの。PCいじって遊んでる職員は人件費の無駄でしょう

(笑い)

匿名 さんのコメント...

週刊新潮。「雅子様」守護霊を呼んだ幸福の科学「大川隆法」か。

よかったねえ、マスコミに取り上げられて。
でも、この記事はどー考えても幸福の科学や大川さんが笑いもの、晒しものにされてる内容だろうな。

今度は新潮を訴えるのか?それとも創始者の霊言でも出すのか?大川さんも大忙しだな。カンペの用意はできたか?


(一同、大笑い!)

匿名 さんのコメント...

只今、教団内にて新潮記事に対する緊急会議が開催されております。いずれ、広報より正式発表がなされますので、しばらくお待ちください。

へたれ教祖様は、今回の記事が右翼を刺激しないかと冷や汗ものだそうです。「地雷を踏んじまったか!?」ということらしいです。

なお、その場合は、ほとぼりが冷めるまで引きこもりますのでご容赦ください。

匿名 さんのコメント...

社会のクズの新宗教関係者が傷を舐め合うために群れているスレはここでつか?w

匿名 さんのコメント...

教団発表があったみたいだよ。

なんか相当に「焦ってる」、「びびりまくってる」というところですねえ。急な対応で、やや意味不明、支離滅裂なところもあるようです。
しかし、こんないい加減な広報でいいんでしょうか?広報担当者をクビにすべきでは?


それと、一言いっていいすか。


大川さん、やはり・・・、びびりまくってますねえ。今頃は震えてるかもしれません。
「ついに、一線を越えた」とあってはねえ。

匿名 さんのコメント...

大川さん あなたマズイことしましたね。
雅子さまの霊言が出た時に 確かに知り合いの右翼系が尋ねにきたんですよ。
内容はどういったもので、教団は何の目的だと思うかと。

「そりゃー、あんた、幸福実現党の憲法草案見たらわかるんと違うか」と、
知り合いには答えておいたのだが。

右翼に擦り寄ったつもりが墓穴掘ったんと違うかぁ?

匿名 さんのコメント...

よかったな、大川さん。

これが戦前だったら、完璧に不敬罪で拘留だろう。しかし、現代の急進的右翼がどう思うかは知らんよ。

そういや、大川さん天皇を嫌ってるという話もあったが。「俺の方が上だ!」っ、てさ。


しかしさあ。こんな暴挙を止められなかった幹部や側近も同罪だろうな。

匿名 さんのコメント...

『怖いよー。右翼が、宮内庁が、怒ってるの?どーする?ねー、どーしたらいと思う?でもさー、あれ、あくまで守護霊だからさ、ボクちゃんには責任はないんだろ?どうなの?
いや、幹部がいけないんだ。ボクちゃんはそんなつもりは全くなかったのに、幹部が勝手にやったこと。みんな、ボクちゃんを守るんだぞ』


 - 大川隆法の守護霊の霊言 -

匿名 さんのコメント...

これで右翼も、ようやく本気で幸福の科学の応援に回るぞ。

まあ、その霊言を最初に見に来たのが右翼だったけどな。
他の右翼の足並みも揃う。

匿名 さんのコメント...

2chから引用

新潮の記事に関して、アイマイミーさんが簡単なコメントだしてるな。
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

大川は右翼が怖いみたいだなぁ


それにしても、急に、静かになったなぁ
広報は、この記事のこと知らなかったんだ
それでいま大慌てなのかも

匿名 さんのコメント...

右翼の街宣車でパレード、バレード、場所は大津市がいいかな。
横断幕に「いじめ撲滅!」の文字も入れてもらおう。

匿名 さんのコメント...

>大川は右翼が怖いみたいだなぁ

だったら、天皇の霊言なんて出さないよ。

「一線を超えた」とか、なんとか言ってますけど。前に明治天皇と昭和天皇の霊言を出していることさえ知らないのかな?

週刊新潮って話題が遅いね。
というよりこのネタは幸福の科学の宣伝だな。これで、みんな、霊言読んででくれるぜ。

匿名 さんのコメント...

>これで、みんな、霊言読んででくれるぜ。

まあまあ落ち着いて落ち着いてヾ(^。^*)

匿名 さんのコメント...

暴力団系右翼は、金とメンツで動くが、
思想右翼はコワイで(数は少なくても)・・・
損得、金抜きで突っ込んできますぜ
怒らせると・・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学、終わったな。

脱会するなら今だぞ。

匿名 さんのコメント...

「エーン、ボクちゃんが悪いんじゃないよー。こんなことさせた幹部の責任なんだよー」

仰木の婆さん さんのコメント...

>だったら、天皇の霊言なんて出さないよ。

脳天気だねえ。馬鹿馬鹿しいから相手にされてなかったに決まってるでしょう。

神道系の人間も鼻で笑ってたんや。
それを図に乗るから…。

匿名 さんのコメント...

>脳天気だねえ。馬鹿馬鹿しいから相手にされてなかったに決まってるでしょう。

だったら雅子様の守護霊の霊言も無視だろうな。

大川隆法(霊) さんのコメント...


やった~っ!
新潮に・・・ グラビアで・・・ 載ったぞ~!

どうだ・・・! きゃう子・・・!
サイゾーより・・・ 新潮の方が・・・ 格上だぞう・・・!

ばーか・・・ ばーか・・・!
きゃう子の ばーか・・・!

ボクは・・・ 宇宙のお坊ちゃま・・・
えるかんクンだーい・・・!

ぎゃ~っはっはっは・・・、 笑いすぎて・・・ ハラ痛てぇ~・・・!



  きゃう子のグラビア記事 (月刊サイゾー9月号)
     http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/
  皇室より偉い、ぼくのグラビア記事 (週刊新潮8月30日号)
     http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120822.jpg

匿名 さんのコメント...

実はもう右翼とは仲がいいんだよね。

ある右翼なんか街宣車で総裁を褒めまくっているんだよ。

あの映画で、右翼に本気度が伝わった。

匿名 さんのコメント...

>実はもう右翼とは仲がいいんだよね。

はいはい
みんなそうだといいねー

匿名 さんのコメント...

>だったら雅子様の守護霊の霊言も無視だろうな。

あんたがたは無視されたいのやろうけど
もう無理ちゃうか?
仏の顔も三度までというでしょうが。

あ、言うとくけど、「仏の顔」とは「穏やかな顔」って意味やからな。
また、おバカ工作員が「皇室」が「仏」かよとかなんとか言いそうやからな。
それに 廃仏毀釈は明治以降の話やからな。
馬鹿やから神道のこと詳しく知らんやろけど。

匿名 さんのコメント...

>ある右翼なんか街宣車で総裁を褒めまくっているんだよ。

それ、褒め殺しやろ! 竹下さんなんかがやられて、お饅頭で解決してもらったやつね

また、右翼がといってもマル暴右翼だけど、お饅頭を要求しているんだから、気づけよ! 無視するとマル暴右翼は怖いよ。彼らは右翼でないのも多いからね。

選挙のときのように、お饅頭を一杯配りなさい。一度もらうと味しめてるからね。たいへんだね。

無職の隆 リョウ バカザキ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(8月21日 22:11)
>大川さん、やはり・・・、びびりまくってますねえ。


   オーカワは いつでも~♪

   ビビリ マクリ ブー♪

   http://www.youtube.com/watch?v=wOeGgmRMTlY


ぎゃ~はっはっは、笑いすぎて、ハラ痛てぇ~!

匿名 さんのコメント...

周囲も止めろよ。

って、すまんすまん。止めようとすると破門されるんだった。

残ってるヤツは皆、大川泥船で心中する覚悟だった、そうだった、すまんすまん。

軽トラのおっさん さんのコメント...

ごっ町内のみなさま・・・

こちらは・・・ コーフクの科学・・・ コーフクの科学の・・・

廃品回収車でございます・・・


ご家庭で・・・ ご不要になりました・・・

ご本尊・・・ 仏壇など・・・ ございませんでしょうか・・・


月刊サイゾー9月号か・・・

週刊新潮8月30日号と・・・ お取替えいたしております・・・


ただいま・・・ ゆっくりと・・・ 走っておりますので・・・

お気軽に・・・ お声がけください・・・



  きゃう子のグラビア記事 (月刊サイゾー9月号)
     http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/
  皇室より偉い、ぼくのグラビア記事 (週刊新潮8月30日号)
     http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120822.jpg

匿名 さんのコメント...

あーあ。今夜もコテンパンにやられてるわ。
コーサクインちゃん ご愁傷様~。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が反論しているよ。

http://info.happy-science.jp/201208213096

匿名 さんのコメント...

訴訟カルト復活でんな。

匿名 さんのコメント...

強制的に民主化させ、中途半端で終わらせてしまったゴルバチョフやエリツィンにも非はあるけどさ、
かつてのスターリンのような独裁制に戻そうとするプーチンも同じだな。

50~60年前まで国民を大量に粛清してきて、それを覚えてる国民が現在に至っても存在してるはずだけど(ロシアの平均寿命的に考えておそらく少数派だが)
情報は統制されてたから知る由もないよね。

しかも、本人を教科書で称える内容を記載するんだから、まさしく悪魔の国だよね。

匿名 さんのコメント...

中国とロシアが合同軍事演習を行ったんだってさ。
両者の仲が悪いなら共同で事を行うのはありえないよね。
どちらか一方が持ちかけてきたときにお断りするからね。
これで、共謀して日本を攻めてくる構図が浮かんできたね。



学園が云々というローカルな話題で沸いている君たち、日本の防衛は大丈夫かな?

匿名 さんのコメント...

ロシアは日本に食指を伸ばしてきているよ。
中国と手を組むという展望論を社会主義者たちが流布して、
国民の目を逸らさせた隙にロシアに侵攻を開始させる。
なんて反吐がでる話だね。

«最後 ‹次   1 – 200 / 2557   前› 最新»