2013年2月26日火曜日

【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催

嘉田由紀子・滋賀県知事の認可によって今年4月の開校が決まった幸福の科学学園関西校(中学・高校)で2月24日、「落慶感謝式典」式典が開催され、幸福の科学信者たちがエル・カンターレ(教祖・大川隆法総裁)に感謝しまくりました。一方、7割以上の住民が開校に反対している地元・仰木の里学区では、自治連合会が学園問題を考える学習会を開催。住民たちから、依然として学園を容認できないとする声が挙がったほか、教団による地域進出や反対のぼりに対する教団側の対応等への不安も聞かれました。


■信者たちで溢れかえった仰木の里

本紙・藤倉は、落慶式の関西校周辺を取材するため、いつものように京都駅からJR湖西線でおごと温泉駅へ向かいました。車内では、隣の席の年配女性が、耳障りな大声で同行の人たち相手にペチャクチャしゃべくり倒しています。ものすごくうるさかったのでガンくれてやったのですが、女性は全く気づかず、なおもでかい声でしゃべり続けます。

「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)

本紙・藤倉が大好きな世界の言葉が耳に飛び込んできます。おや?と思いよく見ると、年配女性の同行者の男性の手に「THE SPIRIT OF A RELIGIOUS NATION」(『宗教立国の精神』という大川隆法総裁の著書タイトル)の紙袋。

なんだ、おまいらも……。そう思ったら、女性のでかい声が、ちっとも耳障りではなくなりました。信仰のなせるワザでしょうか。

いつもはごく普通の静かな湖西線が、この日は胸躍るオカルト列車になっていました。ウキウキしながらおごと温泉駅に降りると、列車に乗っていた人々がぶわ~っとこぞって同じ駅で下車します。

おまいらみんな……

感動です。おごと温泉駅がこんなにごった返しているのを見たのは、初めてです。

日曜日の昼間だというのにまるで通勤ラッシュのような状態の改札口を抜けて、そのまま人混みに流されて進むと「学園行きシャトルバスはこちらで~す」という案内の声が。いつの間にかそんなバスができたのか、こりゃ便利とばかりに、信者たちに混じってシャトルバスに乗りました。

駅から学園まで、バスに乗るとほんの数分で着いてしまいます。学園が目と鼻の先に迫ってきた頃、バスの窓から、「STOP 断固反対!幸福の科学グループ進出」と書かれたのぼりが立ち並ぶ住宅街が見えました。ある年配の女性信者が、同行の女性信者たちに向かって苦々しげに吐き捨てていました。

「何が断固阻止や、ほんまに。闇の抵抗勢力や。悪やな」

すごくガラが悪く聞こえたのは、藤倉が関西弁に慣れていない関東人だからでしょうか。女性のその言葉に、話しかけられた信者たちは笑っていました。

幸福の科学学園の林雅敏副理事長は、教団内イベントで関西校周辺の住民たちについて「左翼」「唯物論」「最大最強の敵」などと罵って信者の敵意を煽っていました。バス車内での様子を見る限り、信者たちはしっかりと地域への敵意が根付いているようです。

■相変わらず公道すらも支配下に

バスはそのまま、関西校の門を通りぬけ敷地内に入って行きました。ありゃ、これはまずいです。藤倉は学園まで行きたかったのですが、落慶感謝式典には呼ばれていないので、敷地内に入ってしまうときっと怒られます。

バスを降りた信者たちが学園の玄関に入っていくのに、藤倉は一人スタスタと逆方向に進み、正門から外に出ていきました。不審に思ったのか、職員らしき男性が1人、後をつけてきました。

電車でのオカルトトーク、シャトルバスでの住民敵視発言、そして尾行と、早くも幸福の科学学園名物のフルコースです。

尾行を従えたまま学園周辺をぶらついていると、これまでの取材で面識がある地元住民に出会いました。

「藤倉さん、お疲れ様です。これひどいんですよ。こんなにたくさんバスが出入りして、危ないんです。学園の目の前の区域の自治会に何の事前連絡もなかったんですよ」

「事前連絡なかったんですか! 相変わらずやりたい放題ですねえ」

ひっきりなしに出入りする大型バスの写真を住民が道路から撮影していたら、藤倉の後をつけていた職員らしき男性が近づいて来ました。

職員「写真撮影はご遠慮願えますか」

住民「どうしてですか? 風景の写真を撮って何がいけないんでしょう」

公道での撮影を制止する教団職員(左)
藤倉「ぼくは風景ではなくて、天下の公道で一般の住民の行動を制限している宗教団体の様子を観察しているところです」

職員「何も制限してませんけど」

藤倉「写真を撮るという行動を制限してるでしょ」

職員「特にこちらに確認なくお撮りになっているので」

住民「確認を取らなきゃいけないんですね」

藤倉「幸福の科学学園の敷地ってここ(公道)までですか?」

職員「いま中に入ってましたよね」

藤倉「はい。バスが中まで入っちゃったんで。でも部外者だからすぐ出て来ました」

住民「学校撮ったらあかんのですか」

職員「はい。無断ではちょっと」

藤倉「ここは公道なんで問題ないです。撮られたくないなら屋根までフェンスでも付けたらいい。ノゾキでもなんでもなく普通に見える範囲のものを撮影するのは何の問題もない」

職員「中に入ってましたよね」

藤倉「中で写真なんか撮ってないでしょ。いま写真の話してるんじゃないの?」

職員「はい。写真はご遠慮ください」

住民・藤倉「遠慮なんかしませんよ!」

職員「中に入りましたね。はい」

職員は、そう言って学園の門の方に去って行きました。よくわかりませんが「撮影やめろ」的な話はどこかえ消えてしまったので、その後も撮影を続けました。

藤倉が確認しただけでも、学園を出入りした車の数は大型バスだけでものべ6台以上。おごと温泉駅をひっきりなしにピストン輸送していたようなので、実際ののべ台数は10台ではきかないかもしれません。

学園の敷地は、校舎棟と宿舎棟とグラウンドがそれぞれ公道によって分断されています。この日は、落慶感謝式典に参列する信者たちが学園施設の見学でもしていたのでしょう。校舎棟と宿舎棟の間の公道をダラダラと絶え間なく信者たちが渡っていました。そこを、地元住民らしき人が不愉快そうな表情をしながら車で通り過ぎる光景も見られました。

■住民を無視してきた関西校

関西校内で落慶感謝式典が始まってほどなく、徒歩で10分ほど行ったところにある仰木の里市民センター内では、地元の自治連合会主催の住民集会「幸福の科学学園について考える会 ~あなたは このまま容認できますか~」が始まりました。

まず、幸福の科学学園が仰木の里学区内に土地を購入してから現在に至るまでの経緯が報告されました。

学園が土地を購入したのが2010年に10月。地元住民には事前にも直後にも告知されておらず、住民の大半は突然の新聞報道でこの事実を知らされました。その時点では、すでに土地は購入された後でした。住民向けに説明会が開催されたのは3カ月後の2011年1月でした。

1月に学園側が行った説明会は、自治連合会加盟自治会(17自治会)向けのものでした。ここでは住民側から開校までのプランの提示、教育内容の提示、経営計画の提示などを含めた要望や質問が出されたものの、学園側はその場では回答せず再度の説明会開催を約束。しかしこの約束は守られず、現在に至るまで説明会は開催されていません。質問への回答もなされていません。

1月下旬から2月にかけて、今度は自治連合会に加盟していない自治会を対象に個別の説明会が、学園から5km近くも離れた公共施設で開催されました。遠方での開催が、「学園側は住民に説明する気がハナからないのではないか」(住民)との不信感を買いました。それでも説明会に参加した住民は、複数の自治会への説明会を同時に行う合同説明会の開催を要求し、学園は承諾。学園側は住民側に質問項目等を文書で提出させておきながら、ここでも次回以降の説明会開催を拒否しました。

以降、学園側は、住民との間で日時の調整すらもせずに一方的に「対話会」なるものを開催し、地元住民がほとんど出席しないままこれを16回も開催しています。

続いて、学園の敷地の地盤問題について説明がありました。これは本紙が繰り返し報じてきているものです。学園が立っている敷地の地盤は、東日本大震災で多くの被害を出した「谷埋め盛り土」と呼ばれる地盤で、専門家も学園の地盤の脆弱性を指摘しています。

さらに、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町における教団と住民とのトラブル事例が報告されました。これもまた本紙が繰り返し報じているもので、教団施設の建設に反対した住民を教団側が恫喝したり、住民の自宅敷地内の反対看板を教団職員が無断で撤去破壊したり、地元自治会を分裂に追い込むなどしてきた事実や、その上さらに土地を買い増して新たな施設を建設しようとしていることなどが報告されました。

■自治連合会の学習会で住民の不安噴出

意見交換に入ると、フロアから

「幸福の科学はカルトだ。個人崇拝をしていて、教祖が行ったことはなんでもやる。あんなものは宗教ではない。宗教だからしょうがないんだという声も聞かれるが、しっかり反対していくべきだ」

といった声も出ました。これに対しては、学習会に出席した藤倉が発言を求められたため、こう説明しました。

「ぼくも幸福の科学はカルトだと思います。しかしこの問題に際して、幸福の科学をカルト呼ばわりすべきではない。幸福の科学側が『何をもってうちをカルトと呼ぶのか』と反論してきたり、名誉毀損だとか言って裁判を起こしてきたりすれば、なぜ学園に反対なのかという本題ではなく『カルトかどうか』が論争になってしまう。また、幸福の科学は宗教です。いい宗教ではありませんが、宗教です。そして個人崇拝自体が常に悪いとは限りません。たとえば天皇陛下を尊敬したりダライ・ラマを尊敬することに問題はない。問題は、どういう人間に対して個人崇拝をしているのか、ということ。霊言という宗教行為を利用して他人を誹謗中傷したりするような人間を崇拝しているのが幸福の科学。それを子供にも教育する学園はおかしい。そういう理屈で主張していった方がいいのではないかと思います。『宗教だからしょうがない』という声については、オウム真理教に殺された坂本堤弁護士の有名な言葉で『(信教の自由はあっても)人を不幸にする自由はない』というものがあります。宗教だからといって、やっていいことと悪いことがある。それはハッキリと主張していいと思います」

また他の住民からは、

「信者が家族で地域に転入してきたりして、子供を地元のスポーツサークルに入れてほしいと言ってきても、正直なところ一緒にやりたくない。自治会に入れて欲しいと言われても、気持ちとして入れたくない。断ることはできるのか」

との質問も。これについては、自治連合会の野田幸夫会長が、こう回答しました。

「拒否はできません。それをしたら差別することになってしまいます」

奥に見えるのが関西校の校舎棟
ほかにも、「幸福の科学の戸別訪問お断り」の看板を設置している住民宅に、教団関係者が看板を無視して戸別訪問して、反対ののぼりを外してくれないかなどと言ってきているケースがあることも報告されました。

早くも、住民が早急に対応策を話しあわなければならない摩擦が起こり始めています。

■一方、関西校の中では……

では、この頃、関西校で行われていた落慶感謝式典では、どんなことが行われていたのでしょうか。

まず式典の冒頭、司会を務めた関西校教頭の半井庸子氏は、こう言い放ちました。

「全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは! ただいまより幸福の科学学園関西中学校高等学校の落慶感謝式典を開催いたします」

幸福の科学の信者しかいないことが前提のセリフです。幸福の科学学園は「信者でなくても入学は可能」(幸福の科学グループ広報局)なので、タテマエ上は、信者ではない人が入学したり、信者ではない親が自分の子供が入学する学校の式典に来ることもあり得ます。なのに「全員が信者」であることが前提の発言が出てくるということは、子供たちが入学する前から「全員信者」であることを学園側が把握しているということです。入学後の学園生活の中で「信者ではないことがわかった」のではなく、入学前からすでにわかっているわけです。

何を信仰しているか入学前からチェックすることは「信教の自由」を脅かす行為だと思うのですが、日ごろ「信教の自由」を振りかざしている幸福の科学の皆さん、その点、どうお考えなのでしょう。

さて、司会者の言葉は続きます。

「では初めに幸福の科学学園関西校エル・カンターレ像の開眼をとり行います。様々な分野で1番の成功を目指して欲しい、そう願われる主のお姿をこれより謹んで拝観させて頂きます。その後、主への祈りを皆さんとともに唱和致します」

壮大な音楽とともに、講堂の祭壇中央に金ピカのエル・カンターレ(大川隆法総裁)像が現れます。エル・カンターレ像は、幸福の科学の施設によって様々な形のものがあります。たとえば両手を合わせたポーズのものとか、大川総裁の出生地・徳島県にある四国正心館のものは、カバンと本を持った学ラン・学帽姿の「若き日のエル・カンターレ」像だったりします。関西校のエル・カンターレ像は、右手の人差指を上に向けて立てて「イチバーン!」な感じのポーズです。

男性が壇上に立ち、像に向かって「主への祈り」を始めます。会場の信者たちも唱和します。

「主エル・カンターレよ あらゆる光と あらゆる力と あらゆる知恵と あらゆる愛の 根源の方よ 我らに光をお与えください 我らに力をお与えください 我らに知恵をお与えください 我らに愛をお与えください 主よ 我らの父よ この愛の星地球をお守りください われらを一切の悪よりお守りください 我らに未来をお与えください 主よ 御光をお与えくださって本当にありがとうございます 心より感謝いたします」

みんなで合掌。男性が続けて

「偉大なる地球神にして始原なる根本仏 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 日々大いなる御光をたまわり誠にありがとうございます 日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えて設立を目指された幸福の科学学園関西校 本日ここにめでたく落慶を迎えることができました 主の大いなるご慈悲に仏弟子一同心より感謝を捧げます 我ら仏弟子一同 必ずや未来に向かって羽ばたく大鷲たちを数多く輩出し 主の願われる地球ユートピアの実現に貢献して参ります 主よ ご指導誠にありがとうございました」

初っ端から個人崇拝全開です。

学園の玄関(敷地外からも見える場所)にあった張り紙は「落慶式」ですが、司会の言葉にもあるように実際のイベント名は「落慶感謝式典」。落慶を宇宙の根本仏であり地球神である大川総裁に感謝するという趣旨の宗教儀式ですから、大川総裁を讃えまくるのは当然といえば当然です。

■次々と倒れて救急車って……

学校法人幸福の科学学園・九鬼一理事長の挨拶です。

「主より様々なご指導をいただきお導きを賜り関西校が落慶いたしましたことを改めまして主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます(合唱しながらエル・カンターレ像に深々と礼)。この滋賀県大津市に関西校を開かせていただくということは大変大きなことでございます。主よりこの度賜りました新刊経典『教育の使命』にもそのことが書かれております。第2章、この大津市でご講演をされた時のご法話が収録されておりますけども、その中で主は、この近江の地の聖なる人と呼ばれている中江藤樹先生の例を引き合いに出されてお話をされております。そこで、中江先生のように徳力を身につけて、その徳力によって感化をしていくと。感化力を持った人材を養成していかなければならないんだということをお示しいただいております」

ここで、那須本校のチアリーダー部からのビデオメッセージが上映されました。

「関西校の皆さん、御落慶おめでとうございます。そして全国の信者の皆さん、いつも私たちを支えてくださりありがとうございます!種の理想を実現するために姉妹校としてともに頑張ってまいりましょう。世界大会でも優勝して、このエル・カンターレ信仰のパワーを全世界に知らしめてきます。私たちも幸福の科学大学で勉強して、明るい未来を作っていきます!」

九鬼理事長の挨拶は続きます。

「まだこの地には、私どもの教育活動について十分にご理解いただいていない方もいらっしゃるかと思います。そういう方々におきましても、この徳力からの感化力によって、必ずや私どもの志、そして理想に向かって精進する姿でもってご理解いただけるように努力、精進を続けてまいりたいと思っております」

いや、住民たちが学園開校に理解を示していないのは、学園側が真摯な説明を行って来なかったからです。感化力の問題ではありません。というか、この期に及んで感化してやろうとしか思っていないということは、やはり話し合いや説明によって解決する気はないということでしょうか。

つづいて関西校・富岡無空校長の挨拶です。

「こちらの建築は過去ないくらい大変な建築だったと伺っております。建築を担当した方からも、最後、竣工式の日にお話を伺いましたら、最後までどうなるかわからないドラマの連続であったと。この事業やっている中で、今日はおめでたい席なので苦しい話ばっかりしたくないんですが、まあ大変でした。次々と倒れて救急車で運ばれるとかですね。一時期はそういった時期もございましたけれども、今日、この日を迎えまして、全てが私たちを鍛えて達成感を味合わせるための主のご慈悲であったんだなあということを、本当に強く感じさせていただいております」

次々と倒れて救急車で運ばれるとか、関西校建設中に教団内で何が起こっていたのでしょう。複数の人間を倒して病院送りにした大川総裁の慈悲とは、いったい何だったのでしょうか。
ケリューケイオンの杖(左上)

そんな不穏な謎を残したまま、関西校内の施設写真が映写され、富岡校長が解説します。

正面玄関については、

「かつてない大きさのケリューケイオンの杖。遠慮なくつけさせていただきました」(富岡校長)

校舎棟2階の礼拝室については、

「これは那須にはなかったものですが、宗教科の授業であるとか、祈願やお祈りができるようにということで作っております」(富岡校長)

那須校以上に宗教色が強められていることがわかります。

■「必ずいつかユートピアを実現する」

宗教法人幸福の科学エル・カンターレ信仰伝道局・榊原俊尚局長も挨拶に立ちました。

「いまから4年あまり前。この幸福の科学学園関西校の設立にあたりまして、主より幸福の科学学園関西校設立記念植福修行祈願という祈願を賜りました。その祈願に込められた主の願いは、戦後、左翼思想や唯物論教育がもたらした学校荒廃、学級荒廃、いじめ問題、そういった学校の荒廃に対して主がこの日本の未来を背負って立つ子供たちを憂い、子供たちを愛するあまり、止むに止まれぬ思いで、この学校建設におきましては初めての祈願経文に、主のそのような願いが込められて、私たちに託されたわけでございます。この祈願経文の中にもございますように、時はまだ先行きの見えない長期不況と言われるような世界的な不況、日本においても経済的な低迷の中で、この主の願いにいち早くお応えしようと、先行きの不安よりも生活の安定よりも、この主の願いをとられました皆様の信仰心が、いまこの祈願の成就となって、この関西校の本日落慶を迎えることができたと思っております。改めまして感謝申し上げますとともに、本当に祝福させていただきたいと思います!」

先行きの不安や生活の安定のためのお金まで「植福修行祈願」で差し出した信者がいるようです。

次に壇上で信者代表として挨拶に立ったのは滋賀大津支部所属のOさんという年配の女性。

「この日のために主は何度も何度もお心を砕いていただき、この滋賀大津の地にお入り下さいまして、主のその巨大な御光でこの地を浄化してくださいました。地区の私達は、冬の寒い日も夏の暑い日も、主への燃えるような信仰を胸に秘め、この学園の土地を何度も何度もスプレッド(チラシのポスティングのこと)させていただきました。また難しい局面に立ちはだかった時には、滋賀の信者一同、琵琶湖正心館に結集し仏の勝利を願い、何度天上界に向かって祈りを捧げたことでしょうか。また関西校成就のために毎月毎月植福修行祈願を重ねられます尊い信者の皆様の後ろ姿に頭が下がる日々は何度もございました」

エル・カンターレが「この地を浄化」って、まるでそれ以前は穢れていたかのような物言い。

それにしても、壇上に立つ人立つ人、みな口々に「植福(お布施)」の話をします。みなさん、相当大変だったのでしょう。

最後は、那須校からバスで9時間かけてかけつけたという合唱部を中心とする生徒たち数十人が合唱曲を披露しました。

「今日歌う曲『未来への誓い』は、エル・カンターレ信仰を元にした感謝と誓いが込められた歌です。まだまだ具体的に報恩ができていないぼくたちですが、必ずいつかユートピア、仏国土を実現すると。あと少し、あと少しだけ待っててください。今日はそういう気持ちを込めて歌わせていただきます」(男子生徒)

壇上に立った人たちはみなとても嬉しそうでした。何人もの人が挨拶しながら感極まって涙ぐんだりしていました。彼らにとっても、苦労が多かったことが見て取れます。

みなさん、お疲れ様でした。でも、すでに地元住民から相当な反感を買っているので、これまでの何倍も頑張らないと地域連携を実現するのは難しそうですよ。世の中、お布施とお祈りだけで全てが解決できるわけではありません。

3769 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 3769   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

田口くん。

日大B判定だ。
板野友美をネタにオナニーして、そのオナニーの現場を突然タグチママに踏みこまれた、がもし昨晩の事実としたら、
田口くん。
今後、わたしの言うことを信用してくれるかい?

そんなのは男なら誰でも経験してることだから気にするな。 ワハハ

匿名 さんのコメント...

田口くん。

日大B判定です。

今週、あなたがひそかに思いを寄せているAnnが、あなたと同じアジア系のK君と恋愛関係にあることを知って衝撃を受けたら、
あなたは大川に味方する立場と大川に反対する立場のどちらに正義があるか、あなたにもわかってくれるかな?

たのしみにしてるよ、ワハハ

スルー推奨日大B判定 さんのコメント...

しょっぱなに日大B判定がレスしてコメ欄をケガしたことをあらかじめお詫びしておきます。
以降、名無しでせんぷくいたします。
以上

タグチくん報告たのしみにしてるよ。

匿名 さんのコメント...

タグチくん。そろそろ何か書いてもいいんじゃないかな?もう午後9時(USAニュージャージー州現地時間)だ。

匿名 さんのコメント...

日大B判定は脳を病んでおりますので
完全スルーでお願いします。

匿名 さんのコメント...

あいかわらず大津は差別いじめ体質の住民のようだな。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 11:40
2013年2月26日 11:42
タグチくんぽくないな。
何を警戒してるんだ?専門の工作員www

匿名 さんのコメント...

適当に書いただけなんだが、
あれであってたのか?
下の名前が。。。

匿名 さんのコメント...

タグチくん。そろそろ何か書いてもいいんじゃないかな?もう午後10時(USAニュージャージー州現地時間)だ。

匿名 さんのコメント...

藤倉は、あいかわらず反社会的(カルト)全開だな。
自分がカルトってことわかってるのかな。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 12:07

う~ん、おしい広島県!

これも専門工作員かな、たぶん。

タグチくんは、藤倉のことには触れないからね。もっと彼の(マス)カキこみを研究したまえwww

オリゲネス さんのコメント...

おそらく、幸福の科学の内部では楽しいのかもしれません。
テンションも高く保つようになっていて、明るく元気にハキハキとして気持ちいのかもしれません。
仲間がいて寂しくないかもしれません。

「エルカンターレ・ファイト!」とかやっていれば、一見アホっぽくても、常軌を逸した思考をもつことはスリルもあります。

でも、自分たちがよければそれが正義でも善でもありません。
自分たちが楽しければそれでいいのではありません。
自分たちが面白ければそれでいいのでもありません。

周りがどれほど迷惑をしているでしょうか。

そして、カルトといわれるだけあって、その思考は自分自身もゆくことでしょう。
つまり、周りの人たちに自分たちの正義を押し付けて、それを受け入れない人たちに対して敵意を持ち、あくまでも彼らを支配し、征服しようという野心を持つようになります。

そんなことをしていて、良いはずがない。

匿名 さんのコメント...

藤倉がタグチくんだけアク禁にした可能性もある

おそるべし 国師!
おそるべし 藤倉!

匿名 さんのコメント...

>自分がカルトってことわかってるのかな。

これがわからへんのが幸福の科学ちゅうことやわ。

こわいわ~。
こいつら何のために生まれてきたんだろうね。

匿名 さんのコメント...

入り口前に写っているんは「横田」「金谷」とちゃうか。

前に会長が怒ってはった二人やんか。

横田は話し合いしていたら、「会長はあの世があるのをご存知ですか。神秘的現象がありますね。」

対話会でもこんな話があるんだよな。

金谷は雄琴連合会長が経営している「きくのや旅館」の前で会長とばったり会って「会長が何でこんなとこにいるんですか」

ほんと、失礼な話だよな。

匿名 さんのコメント...

タグチくん。そろそろ何か書いてもいいんじゃないかな?もう午後11時(USAニュージャージー州現地時間)だ。



匿名 さんのコメント...

藤倉さん 相変わらず抜かりはないですね

この記事を読むと、落慶式の出席者の中にも協力者がいるということですね
思ってるより大勢の協力者がいるかも・・・

きっと、取材源を守らなくてよくなれば、びっくりするぐらい突っ込んだ記事も出てきそうですね(笑)

幸福ちゃんは、この記事を読んでやったっと悦に入っているのかな?それても式典の様子が垂れ流しで犯人探しかな?

きっと、末端の信者は前者で職員は後者かな?
こんな様子だと、正体不明ののぼり強奪犯や住民への尾行やらそのほか嫌がらせがてんこ盛りになりそうでね
防犯カメラは設置や、戸別訪問の際にはやり取り・様子が撮影できるようカメラを用意してはどうでしょうか。口頭で苦情をいうより客観てきな画像で様子を伝えたほうが警察が絡んできたときも効果がありそう。

住民の皆さん 嫌がらせに負けずがんばってください


匿名 さんのコメント...

「落慶感謝式典」式典が開催され、幸福の科学信者たちがエル・カンターレ(教祖・大川隆法総裁)に感謝しまくりました。

■信者たちで溢れかえった仰木の里

落慶感謝式典に参列する信者たちが学園施設の見学でもしていたのでしょう。

校舎棟と宿舎棟の間の公道をダラダラと絶え間なく信者たちが渡っていました。



>>「全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは!

そりゃ幸福の科学学園の式典なんだから基本、幸福の科学の信者が集まることくらい常識で分かるだろ。

藤倉だって信者だと決め付けて書いてるじゃねーかwww

↓↓↓↓↓

>「落慶感謝式典」式典が開催され、幸福の科学信者たちがエル・カンターレ(教祖・大川隆法総裁)に感謝しまくりました。

>■信者たちで溢れかえった仰木の里

>落慶感謝式典に参列する信者たちが学園施設の見学でもしていたのでしょう。

>校舎棟と宿舎棟の間の公道をダラダラと絶え間なく信者たちが渡っていました。

匿名 さんのコメント...

しかしアンチは初っ端から品のないコメントですね。

匿名 さんのコメント...

バカ丸だしのアンチ。

匿名 さんのコメント...

>日大B判定だ。
>板野友美をネタにオナニーして、そのオナニーの現場を突然タグチママに踏みこまれた、がもし昨晩の事実としたら、



この掲示板
仰木の里の奥様方も見てるかもしれないのにね。
恥ずかしいね。日大B判定。

匿名 さんのコメント...

金ピカのエルカン像にマンセー!

何の効き目もありゃしませんぜ。

信者はいつも脳内お花畑。

匿名 さんのコメント...

職員の写真を撮ったのは藤倉の嫁(略奪)か?

匿名 さんのコメント...

日大B判定は職員。
職員お得意のエロ攻撃しかできん。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 13:18
2013年2月26日 13:21
2013年2月26日 13:25

ちがう、まだこの連続投稿も、田口くんではない。
13:18と13:25は明らかに田口くんではないから。
田口くんにメール送って説得したらどう?
それに彼なら帯状疱疹のように続けざまにレスするよ。
あの荒業は専門の工作員には無理。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 13:29
2013年2月26日 13:30
これも田口くんではない。専門の工作員。田口くんテイストじゃない。

匿名 さんのコメント...

教団職員って自信なさそうな顔のやつばかりだな。
幸せには見えん。

匿名 さんのコメント...

鏡見てから言えよw

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 13:38

これは田口くんぽいな、要注目。

匿名 さんのコメント...

無事に式典は終了。

不審者が数名いたようだけどね。

匿名 さんのコメント...

支部は不幸臭でプンプンだからな
教祖と職員が信者をこき使って金を巻き上げているせいで
それでも信者は支部へ行く
マゾだから
類は友を呼ぶ

世界中に不幸を撒き散らす幸福の科学

匿名 さんのコメント...

さあ、あとは新学期を迎えるだけとなりました。

匿名 さんのコメント...

学園に集まる信者は子供と金を教団に差し出して教団に忠誠を誓う親と
幸福の科学マンセーの洗脳たっぷりの子供。

匿名 さんのコメント...

藤倉よ
もう学園の事はほっとけよ。

藤倉も裁判官の心証がどんどん悪くなるぞ。

藤倉裁判
陪審員裁判で陪審員が全部幸福信者なら懲役10年の実刑だな。

匿名 さんのコメント...

この人田口だよ。
他の工作員は田口のこと助けないからね。
エロネタが図星で応戦してるんだよ。

匿名 さんのコメント...

陪審員裁判?

どこの国のこといっとんじゃ?
日本にそんな裁判あるか!
合衆国と勘違いしてるな。

やっぱり田口だ。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 13:53

どのコメ?参考にしたい。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 13:56

なるほど田口。

これがそうか。

たしかに専門の工作員をアク禁にしない藤倉が田口くんだけアク禁にはしないよね。

匿名 さんのコメント...

ようやく出てきたな。田口。
オナニー禁止令守ってるか?
守らないとまたまたママが踏み込んでくるぞ。ああいうのは一生のトラウマになるから気をつけろwww

匿名 さんのコメント...

田口。水曜日の朝、午前3時だ。
この時刻をよく覚えておけよ。
わざわざこのために
S&Gつかってるんだからなwww

匿名 さんのコメント...

大人の工作員はエロネタに慣れてて無視するんだよね。
自分のことじゃなければ無視するのは当たり前だし。
エロネタを出すことを否定してくる工作員は田口しかいないから。

身バレしたら工作員はやらないよね、普通。
できなくなるもんだよね。
別の工作員(?)がアンチをあまり煽るなと書き込みしたのに
無視して田口がやっているので助ける気がないみたいだし。
味方も呆れてる感じがしたんで。

匿名 さんのコメント...

>守らないとまたまたママが踏み込んでくるぞ。ああいうのは一生のトラウマになるから気をつけろwww

経験者ですね。分かりますw

匿名 さんのコメント...

「エロネタ図星。」

よくぞいった!ざぶとん三枚だ。

これは予想外の展開。(なわけないんだがwww)


じゃあ、これで押してみよう。

昨晩、オナニーしてて生まれてはじめて現場をママンにふみこまれて困った田口くんだが、
そのオナニーのおかずは普段、彼が用いているAKBメンバー(彼の名誉のために秘匿www)ではなく、ズリネタとしてはあまり彼が普段もちいない整形サイボーグの板野友美ちゃんだったというのは、

田口くん、ほんまか?

匿名 さんのコメント...

田口は身バレしてから一生懸命大人っぽい書き込みをしようとしてるのがバレバレで笑えるよ。
田口だとバレると若者言葉で逆ギレ。
最後は高校生なのにひどい!って理屈を出してくる。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 14:06さん。

あなたのご意見に敬服いたします。


さあて田口くん。こっちも妄想全開だじょwww

板野友美でオナニーしててママに現場踏み込まれたいうんはほんまか?

本当に好きな子のAnnをズリネタにするのは気が引けるので週に1回しか用いていないというのは田口くん、ほんまか? ワハハ

匿名 さんのコメント...

違うよ。全然違うよ。

匿名 さんのコメント...

そのAnという女の子に、Kという田口くんと同じアジア系の恋人がいるということを、まだ田口くんが、知らないという悲劇は田口くんホンマか?

これだけ書けばなにかはあたるだろうよwww

田口くん、ここまででどこまで当たってる?

正直に答えてごらんよ、こわいじょ~

匿名 さんのコメント...

工作員が仰木の婆さんにのぼり立てればいいじゃんと煽った文の中に
「ヘイト感情」という表現があった。
普通日本人は使わない、こんな表現。
ヘイト→嫌なって意味だけど
こういうところからも普段英語を使っているやつだなって見えてくる。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 14:12


田口くん、みっけwww

かわいいな、田口くん。

オナニーとかなそういう話題には大人はもう反応しないんだよ、ばかばかしくて、

大人はもうセックスっちゅうものを知っとるからな。

セックス知っとるかあ、田口くん。

童貞の田口 さんのコメント...

2013年2月26日 14:12


田口くん、みっけwww

かわいいな、田口くん。

オナニーとかなそういう話題には大人はもう反応しないんだよ、ばかばかしくて、

大人はもうセックスっちゅうものを知っとるからな。

セックス知っとるかあ、田口くん。

匿名 さんのコメント...

大人が子供をいじめる構図。大津の日常なの?

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 14:15


ありがとう、助かります。

匿名 さんのコメント...

おごとで大人になったんですね。分かります。

匿名 さんのコメント...

大人が子供をいじめる構図。大津の日常なの?



わたしが大津にいるとは限らないだろ、、、、



ああ、しまったわたしの正体がこれでばれてしまう、、


あああああああああ、やばいやばい、、

ああああああああああ

匿名 さんのコメント...

日大B判定なのは分かってるからw

匿名 さんのコメント...

子供が掲示板で住民反対運動が左翼だとは煽らないよ。
誰も助けてくれないよ。
身バレした間抜けな工作員で地味に知られていくと思うよ。

まだ高校生だってことでブログで扱わない人ばかりでましと思えよ。
アンチはみんなここを見てるからわかってんだぞ。

耳年増童貞の田口 さんのコメント...

田口くんのトラップにひっかかったわたしがバカでしたが、わたしは大津の住民ではありません(シュン)


大人が子供をいじめる構図。大津の日常なの?

「大人が子供をいじめる構図。日本の日常なの?」と聞くのが正解。

おごとで大人になったんですね。分かります。

田口くん、わたしは雄琴のソープには行ったことないから。でもこんな知識よく知ってるね、この耳年増。童貞のくせしてwww

匿名 さんのコメント...

ここで田口くんに問題。

わたしがばらまいた田口くんエロネタの正解率と

大川発言の正解率、どちらが高いと思いますか?


田口くんの内心の正解

B判定のおっさん、なんで、ここまでこちらのオナニー性生活が恋愛事情を把握しているんだろう、おかしい!
(みんな似たような道とおってきてるだけだ、ばあかめ)大川より正解率は上だなwww

匿名 さんのコメント...

田口くん。日本語は開音節のコトバだから、同音異義語が多いんだよ。

「どうてい」という発音で、君の好きなのを選びなさい

「同定」、これを選ぶと大林黒蓮さんがびっくりする(笑い)
「道程」、これを選ぶと高村光太郎の詩が出てくる。
だから田口くんきみには「童貞」をあげるから、もうここから出ていきなさい。わかったね。

匿名 さんのコメント...

B判定
そろそろやめとけよ

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 14:55


そんなにびびらなくていいじゃないか、田口くん。

こちらが適当なエロネタならべてよろこんでるだけなのはきみがいちばんよくわかっているだろうよ。

こんなエロネタでずばずばあたってたら、大川の立場がねえだろwww

そう思わないかな、田口くん

匿名 さんのコメント...

Ann てのは赤毛のアン(同じ東海岸だろ、都会と田舎の違いはあるかもしらんが)で勝手におもいついたの、

あなたと同じアジア系がアンの恋人というのも、こいつとおれと大して違わないじゃんという男が、自分の好きだった女の子とくっついちゃったという、よくある話から思いついたの。可哀想だな田口くん、そういうのはよくある話なんだよ。おいらの実話だ。

昨晩、田口くんが、オナニーしてて生まれてはじめてママに踏み込まれちゃったって話も、そんなときにオナニーネタが普段と違う板野友美だったというのも、すきなAnnをズリネタにするのはすこし気がひけて週に1回にとどめているというのも、これらはすべてわたしの「実体験」を元にほぼそのままもってきてるんだよ(笑い)

そんなのが当てられるのは神様くらいのものだよ、わかったか、田口くん。

匿名 さんのコメント...

オナニーネタが普段と違う板野友美だった

なんて、誰にもわかりっこないだろ。

ようく考えてみろ。だからびびる必要なんてないよ。

頼むよ、田口く~ん。

匿名 さんのコメント...

田口くん。きみはいったいそんなになににビビってるんだい?

おじさんにはわからないし、まわりの人にもだれにもわからないよ。

匿名 さんのコメント...

たぶん、現地時間で午前1時すぎてるから、彼も眠いんだろうね。

仰木のみなさんは大変なおもいをなさっているんだから、あんまりこういうところに出てきちゃだめだよ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんさんのコメント...
>大人としては恥ずかしいわな。

恥ずかしいのは 学園職員の行いです。

幸福の科学学園生徒のみなさん
保護者のみなさん

嘘を吐き虚偽記載ビラを蒔き続ける大人をどう思いますか?
学園生徒心得にも「嘘をつかない」とありますね。
あなた方の学園の副理事長は 宗教家でありながら 平気で嘘を重ね、住民に謝罪すると言いながら未だその謝罪もなく、地元に迷惑をかけているという自覚もありません。

彼ら学園職員の行いによって 幸福の科学学園関西校は 「迷惑団体」「信用ならない団体」として近隣から忌み嫌われてしまいました。

あなた方生徒や保護者を本当に大事に思うなら
あなた方が3年間、または6年間も暮らすことになる学園関西校の評判を落し住みにくくするような行いをするでしょうか?

ただ上からの絶対命令でハリボテの建物さえ建てば良かったのです。

あなた方は 関西校のいびつな造りに 驚くでしょう。
校舎の北玄関前のうねりを御覧なさい。
雨の日にそのくぼんだ入り口に立って御覧なさい。
庭の不自然な土の形状を御覧なさい。
校舎の埋まったようなおかしな斜面を御覧なさい。
また 何故か少しずつ土が削られこそこそと運ばれている現場を御覧なさい。

寄宿舎の建ち位置をよく御覧なさい。
川に面した盛り土の斜面を御覧なさい。
その斜面から湧水が出て円弧滑りしているのもよく御覧なさい。
その土地の下には川があったのです。
水みちがあるのです。
そこは元はがけ崩れ、埋めてからはビオトープ用地だったのです。

ただただ 上からの絶対命令である無理なスケジュールを守りたいがため、要するに自分の首を守りたいがために 学園職員と教団常務理事蔵原氏が 法を破ってまで開発逃れをした結果がこの校舎です。

あなた方が快適に学園生活が送れるかどうかなどどうでもよかったのではないですか。

富岡校長はこのような学園職員の実態や建設の経過を知っていながら 自分から何の善処もしませんでした。いつも事実を見て見ぬふり。

学園生のみなさん 保護者のみなさん
あなたがたの通う学園関西校の職員はこのような大人達です。



2013年2月25日 17:35

仰木の婆さんさんのコメント...
>2013年2月25日 17:48

どの家も 寄宿舎みたいに 埋め立てた川の上には建っておりません。

それに一般住宅と寄宿舎・校舎とでしたら負荷をかける規模がケタ違いです。

そんなことも理解できませんか?
…知っていて無視しているのでしょうけど。

これら学園生徒と保護者には説明されましたか?
植福された信者さんには 説明されましたか?

裁判が続いていることも 揉み消したいようですが 事実を説明していますか?

裁判についても虚偽記載のチラシを撒くくらいですから していないのでしょうねえぇぇ。
信者さんたちに誠意の欠片もない職員たちですこと。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>自治会としても連携を求められるのでおろす必要があるでしょうね。

自分の家の敷地内で意思表明することは自由です。
下ろす必要一切なし。

幸福さん気づいてましたか?
認可直前にのぼりがぐっと増えてますよ。
これら全て林副理事長はじめ幸福職員さんの住民対応の成果ですわ。
よう頑張らはったね、まっさん(笑)

もしどなたかが強奪したり破損したなら窃盗、器物損壊ですよ。
悪いことは言わん。崩壊間近だからといって 慌てて「お縄頂戴」の暴走せんときや~。

あ、あと「学園生徒が傷つく」ゆうのもなしやで~。
それやったら学園と教団の迷惑行為によって住民とその子どものほうがずっと傷ついてますから。

ほな、おやすみ~。
明日もみなさんにとって素晴らしい一日でありますように。

匿名 さんのコメント...

匿名さんのコメント...
『引き落とされている通帳を銀行に持って行って、該当欄を指差し「これを止めて下さい」と云うだけです』
とのことでしたが、自分が銀行に電話したときは『銀行で勝手に止めることは出来ないので引き落としをしている側に連絡して止めてもらって欲しい。』という内容の返事でした。

そこで銀行がそのとき教えてくれた番号に電話すると、そこは『引き落とし専門の業者』ということで、『幸福の科学』の方に直接連絡して欲しいという返事でした。
幸福の科学に直接電話しても期待出来ないと思って、アンチサイトで見た内容をそのまま使って植福の会を退会したい旨をメールで告げると、およそ一週間で返信メールが届き無事に植福の会を退会出来ました。

今回の貴サイトを見て、銀行に行ってガッカリして諦める人が出ても残念ですので、参考にして頂ければと思ってメールさせて頂きました。
もちろん、銀行によって対応が違う事も考えられます。それと、今回自分が銀行に通帳を直接持って行ったわけではない事もありますが、少なくとも銀行に電話したときに『窓口に通帳を持って来てもらえば対応出来ます。』という説明はありませんでした。

念のため、メール送付先と内容は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
service@happy-science.org(幸福の科学サービスセンター)宛
  『植福の会』を退会します。
  今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
  氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
  会員番号 ○○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な内容ですが、これで大丈夫でした。銀行窓口で無理な場合はこちらをお勧めします。

匿名 さんのコメント...

なるほど。難しい問題だね。
霊言を用いた誹謗中傷を行うなど問題のある教えを子供に教育する学園はおかしいというなら、それは幸福の科学にしてみりゃ霊言という中心的秘儀?を否定されたことになる。
そりゃ幸福の科学も敵視してくるだろw

でも幸福職員の態度が酷いとかそういうのは同情する。自分と価値観の合わない人間や嫌いな人間に対する態度こそ、人間性で差がつくからな。

俺は反対運動が勝利するとは最初から思っていなかったが、反対運動がきっかけで周辺住民がカルトについて勉強して、いざという時に相談できる地域ネットワークができたとすれば、反対運動も価値があっただろ。

地域で学園職員がらみの事件があった時とか、学園に疑問をもった生徒が出た時のため、反対運動団体か、その後継団体くらいは存続しておくべきだろうな。

匿名 さんのコメント...

藤倉が記事出しているうちは連携は無理だな。

匿名 さんのコメント...

迷惑者の藤倉。
住民にとっても疫病神だぜ。まったく。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 14:55

俺はアンチ
時間から考えても寝たんだろうから
もうやめとけって言ったんだ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が伝えない事実

山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_trial.htm

<幸福の科学訴訟>教団に慰謝料の支払い命じる判決 東京地裁(毎日新聞)
http://news.a902.net/a1/2001/0629-6.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm



匿名 さんのコメント...

どうせなら町ぐるみで宗教反対運動やれば。

匿名 さんのコメント...

疫病神は幸福の科学。
大津以外でも。

匿名 さんのコメント...

固定情報:アイマイミー特選 「これだけは読んでみてね!」
拙ブログでの検索はやっかいなので、オーケーさんの保管庫に入れていただいている記事のうち、幸福の科学に関する一連の問題でおさえておくべきものをピックアップしたのでどうぞ、それをご覧いただきたい。これを読めば、大川隆法の懊悩と幸福の科学の混乱ぶりがはっきりと認識でき、これから幸福の科学が崩れ落ちていく様を確認するための資料になると思う。

白金城 大奥マル秘物語 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html

アルゴラブさんの再婚の法 大川再婚のお相手は、『四国の蜂起』の謀反人の娘
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287568.html http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287595.html

大川の再婚の影に吉田達也あり 大川の『零』能力を上回る 吉田達也の『霊』能力(笑)
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html

勲章が欲しい! 国師と呼ばれたい!! そしていまはSPが欲しい!!!
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/23275530.html

タレコミノススメ http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21628181.html

コラム 「打ち込み」という恐怖の洗礼 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22326378.html

匿名 さんのコメント...

まだ起きてるな。
言葉でわかるよ。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>精神年齢12歳 はんは書きました...(2月22日 3:12)
>なあ、2ちゃんの使者、
>どうしてチラシの回答が、
>「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」
>ってことになるんだ?
>納得できるように説明してくれ。


幸福学園は「関西校を建設し、許可を取り付け、2013年4月に開校する事」が至上命題だった。
しかし開校したら4月から生徒が入学するのは当然判り切っているはずの事。
生徒たちを好意的に受け入れてもらえるよう、地元住民にも誠意ある対応をして来るのは当然の事。

ところが幸福学園は「住民に知らせず建設に着手」し、「住民の質問にマトモに答えず」、「ボーリングデータの開示も拒否」し、「宗教科の教科書の閲覧すら”秘伝のタレ”と言って拒否」し、「”質問事項は宿題として持ち帰って検討します”といいつつ2年経っても何の回答もせず」、「
”休日や夜間は工事をしないでくれ”という住民の要望を無視して突貫工事を行い」、「公道に工事車両を何台も止め泥を撒き散らし」、「子供たちの通学ルートで乱暴な運転を行い」、「勝手に公道を占拠してるにに、”なんでここを通るんだ”などと地元住民を脅し」、「”学区内の住民合同での説明会を開催して欲しい”という住民の要望を無視して、『対話会』という名前の各自治会ごとの切り崩しを狙った”各個撃破”の説明会ばかりを開催」し、「その『対話会』に参加するには住所・氏名を書かないと参加できないという閉鎖性が極めて強いものであり」、「”対話会”の主催者も参加者も明らかに幸福教団の人間で、サクラであるにも関わらず、行政には”○名の住民が参加しました”と書類上のアリバイばかりを作っており」、「学園副理事長の林雅敏は”住民は過去最大最強の敵”と発言」するわ、「立木は”どんなに怖かったんですか? 怖さの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてね~!”と住民を戸別訪問して脅す」わ、「蔵原は説明会に一般住民になりすまして建設賛成の意見を述べるも、バレると開き直って上から目線で説教をかます」わ、カルト新聞のコメント欄には”高校生工作員”を配備して「認可されたよ、反対運動、ご苦労さん!」とか人の感情を逆なでするコトばかりやっているし、これで住民運動が激化して、ノボリが立たん方がオカシイ。

ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。

これが、「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」とコーフクがやっているという意見の解説である。
2013年2月23日 1:06

匿名 さんのコメント...

>裁判が続いていることも 揉み消したいようですが 事実を説明していますか?

もう認可されてんのにね。
取り消せると思ってんのかな?


弁護士事務所はずっと続けたいよね。
儲かるから。

匿名 さんのコメント...

認可されて開校すんのになんで記事にしてるんだろうね。まったく。

藤倉も学校開いたら?

略奪婚養成学校。略奪婚のノウハウ教えます。

匿名 さんのコメント...

>略奪婚養成学校。略奪婚のノウハウ教えます。

田口が教えてくれるのか!
まだ高校生なのに、そんなことしちゃって!
やるじゃん!

匿名 さんのコメント...

オレは田口じゃねーよ。
時給100円の工作員。

匿名 さんのコメント...

>時給100円の工作員。

区別するにはどうしたらいい?

あんたも略奪婚なのかい?w

匿名 さんのコメント...

>区別するにはどうしたらいい?

ここでは基本無理だな。www

>あんたも略奪婚なのかい?w

違うよ。

匿名 さんのコメント...

田口ついに自分のキャラから遁走www

工作員のふりをするも、
時給100円の工作員という自虐ネタを披露し、正体あばかれる。

時給1ドルのアルバイトがあるんかアメリカには?www


かわいいぞ、出口じゃなかった田口
(黄金の笑い、かまれたら死ぬぞ)

匿名 さんのコメント...

前にさんざん田口が出た後
寝るという時に時給100円の工作員だと言ったが
同じだろ?

匿名 さんのコメント...

おやすみ田口、もうすぐ午前2時だ。
もう出てくるな、たのむよ

匿名 さんのコメント...


平日の昼間っから、みんな暇だな。

ちゃんとハローワーク行けよ、

匿名 さんのコメント...

旦那が稼ぐから行く必要ないし。
自宅警備員しかいないって思うのがおこちゃまだね。

匿名 さんのコメント...

2013年2月26日 15:53

おまえももう寝ろよ、暇なやつだな。
だからAnnに告白もできずに、ふられる運命にあるんだよ。悲劇だな、出口www

匿名 さんのコメント...

たしか今有名なT口と同じだったよな、
K島一郎の妹と結婚した香具師の苗字・・・。

匿名 さんのコメント...

K島一郎の妹と結婚した出口と
いま注目の出口芳生は
親戚か?

匿名 さんのコメント...

小島一郎の妹と結婚した田口と
いま注目の田口芳生は
親戚か?

匿名 さんのコメント...

113 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/01/09(水) 22:25:06.28 ID:Dfb/nZfb
近藤紫央は吉田達也の操り人形です。
そんな女を教団No2として崇めるという事は、皆が知らぬ間に、「吉田達也信仰」に改宗したも同然です。
では他の女性なら良いのか?
答えはNOです。
既出の愛人と称される者たちの中には、既に吉田の息が息がかかっている者が複数おりますので。
古参の幹部の皆さん、あなたがたは甘過ぎた。吉田の暴挙をもっと早く止めておくべきでした。
多くの末端職員の皆さん、支部長さん、支部や精舎のスタッフのみなさん、あなたがもし学生部出身で出家されたのならまだ良いかも知れません。
でもそうで無いならば、早めに還俗して教団から離れる事をお勧めします

匿名 さんのコメント...

いま出ているオナニー少年田口のケツはやはり小島一郎が責任をとるべきだろう(正論)

匿名 さんのコメント...

>小島一郎の妹と結婚した田口と
いま注目の田口芳生は
親戚か?

工作員田口は高校生で東京港区出身のアメリカに住んでいる二世信者。
東京南部の古くからの信者なら親の素性がわかるんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

責任とって小島一郎を打ち込みにせよ!

小島って吉田一派だったっけ?

匿名 さんのコメント...

小島一郎をあわてさせて、
アメリカの田口をだまらせるのが
一番近道かもね。

これはいい考えだね。

小島一郎は親戚筋の信者、
田口某の不行跡の始末として、
うちこみ半年(その間、室戸岬の洞窟で修行!)
に処す。しょす

匿名 さんのコメント...

アンチHSより一部抜粋

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

さて、この「手紙2」の最後、大川隆法の海外逃亡説。これは確かにある。再婚したばかりの紫央は、謀反人の娘なので捨てられるのは確実で、イシスあたりを連れて行こうとするかもしれないが、相当の金を持ち出さないと、愛人はついていかないかも・・・
大川の資産は、恭子との離婚話のため、あわてて教団に寄付したことにして恭子の要求10億円を値切ったのだが、大川という人間はケチだから、自分の財産は確実に握っている。外国の銀行にも預けている。それを狙ってる悪い奴もいるそうだが・・・(この辺は、一つ下のスレッドで宗教法人の会計の話で書くかもしれない)
告発者さんも「隆へ 隆へ忠告する 幸福の科学をほっぽりだして、(職員を捨てて) 大金をもって愛人と海外へ移住することはやめなさい そんなことをすれば 今なお残っている信者(職員)のなかから凶暴なものがでることになる」という警告がなされているので、吉田達也みたいな連中が大川の行方を探し出して「打ち込み」に及ぶのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

63000番目の高校にかよう 
田口くん、小島一郎はきみの親戚かい?

打ち込みと童貞 さんのコメント...

小島一郎

うちこみうちこみうちこみ

ああああああああ

うちこみオナニーうちこみ


ああああああ

うちこみおなにーオナニー

板野友美

匿名 さんのコメント...

アンチHSより一部抜粋

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

すでにこの告発を読んでお分かりのように、本部職員はだれも大川のことを「宇宙の根本仏」などと思っている人間はいないんだから。職員在任中に、いかに、太金をせしめて逃げ出すかしか考えていないのだ。嘘だと思うなら、美男子面した腹黒いAに聞けば、腹の中を語ってくれるかも。Aのことなどは、本部職員全員が疑惑の目を向けているんだから。あの面に騙されるな!

匿名 さんのコメント...

あえば直道のBLOG -幸福実現党-aebajikido.blog54.fc2.com/ - キャッシュ類似ページ
一般公開で +1 しました 取り消す
19 時間前 – のあえば直道です。 本年度のアカデミー助演男優賞を、ドイツ系俳優のクリストフ・ ヴァルツが受賞しました。 クェンティン・タランティーノ監督作品『DJANGO・ UNCHAINED』での演技が評価されてのことです。 この作品はある意味、必見です。

匿名 さんのコメント...

今尚、教団に残っている人たちへ

一般人や幸福の科学反対者にとって、あたりまえの話なのですが
どういうわけか、残存信者のみなさんには、理解できないようなので、
ここで一度整理したいと思います

それでは、始めましょう

まず最初に、
幸福の科学が信者数1100万人と言っていることに
あなたは一体どう考えているのですか?
1100万人といえば日本人10人に1人です
クラスに4人は信者がいることになりますが、
もちろん、いません

なぜ、子供でもわかる「うそ」をつきますか?
なぜ子供でもわかる嘘に騙されていますか?  なぜ異論を唱えませんか!

宗教団体が明白なうそをついていて
「私たちを信じてください」といわれて、信じる人間がどこにいますか
もし、あなたが幸福の科学を大事に思うなら、このあまりにも
みえすいた「うそ」を即刻やめさせなさい

こうはいっても、1100万人いる、大発展していると言い張る狂人はいますので
だれにでもわかる証拠、一般人には常識な証拠をあらためて書きましょう

1100万人もいるのに、なぜ、選挙で20万票しか入りませんか
1080万人は未成年ですか(そして20万票のほとんどは、面白半分の票)

さらに続けましょう

幸福の科学シンパたちは、こういわれると、話をそらします。無視しますが
そういうのを「思考停止」といいます

そして「思考停止」することが洗脳されている証拠になります

もし、自分は洗脳されていないと思うならば上記のことについて
一般人にも納得できるような説明をしてください

匿名 さんのコメント...

あなたは隆が宇宙創造神であると本当に信じているのですか
10次元以上の神霊は肉体には宿らないという
幸福の科学の教えをあなたは知りませんか
これを言ったのは、隆ですよ

だいたい、宇宙創造神が一人の人間に宿って何を学ぶのですか
一夫多妻制の功罪ですか?

隆が宇宙創造神であると本気で思っているのなら
世間から、きちがいと思われてもしようがないでしょうし
誰だってそう思うでしょう
おかしいと思わないのは教団内だけです

匿名 さんのコメント...

残存信者のみなさん
あなたは、世界ユートピアは家庭ユートピアから始まるということは
当然知っていることでしょう
これを言ったのは隆ですが、隆の家庭は「めちゃくちゃ」じゃありませんか
妻を追放し、子供たちとは仲違いし、愛人達と揉め事をおこしているではありませんか

どこに、人を愛し、人を許せという教えの実践がありますか

自分から率先して、自分の言ったことに反したことをしているではありませんか

世界ユートピアを説くものが、自分の家庭さえユートピアにできてないじゃないですか
これで、だれが、幸福の科学を信じれば世界ユートピアができると信じますか

残存信者のみなさん、話をそらさないでください
          無視しないでくださいよ
自分は洗脳されていないと思うのならば、
思考停止しないで、じっくり考えてみてください

さらに続けましょう

大悟館建設にお布施した人、まだ残っていたら聞いてください

大悟館は結界を作るために、必要だったのですよね
そこにユダがいたのはどういうことですか

「大悟館は結界」話が嘘ですか、それとも「ユダ」話が嘘ですか
どっちですか

秋田の文殊堂建設にお布施した人、まだいますか
あなたが行なった布施はなんだったんでしょう
恭子は文殊ではなくユダだったんでしょう

文殊だと思ってお布施したのに、ユダでしたでは
詐欺じゃありませんか
腹がたちませんか

隆よ、恭子の説法をナイチンゲール指導とか、文殊菩薩指導とうたって
信者に聞かしたら、ダメじゃないか
ましてや、お布施をもらったらダメじゃないか
詐欺だと訴えられてもしようがないじゃないか

恭子の説法にお布施した人が怒っても当然じゃないか
違うか、隆、答えなさい

匿名 さんのコメント...

閑話休題


ここの家の主人は病気です

萩原朔太郎の詩です。


隆への手紙の作者はこのように憤っています。
たぶん、あってます。

匿名 さんのコメント...

小島一郎の親戚の田口くんも、
もうネタみたいだね。

おやすみなさい。

匿名 さんのコメント...

コメント109おめ


除夜の鐘、百九回目にあえぎ声(笑) ... 徳井さんが言ってたことですが、『下ネタって世界共通の言語で、世界を平和にする』。 確かに ...

匿名 さんのコメント...

ゴミ箱の 異臭に気づく 我が愚妹
先っぽに 侘しさ残る なごり雪
オナニーに 費やす時間 Priceless
ズリネタを 厳選してたら 夜が明ける
女子高生 女子中学生 女子大生
シコシココ シッコリシココ シコシココ

大黒天のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

富岡校長が金メダルを獲ったみたいと発言ありましたけど、やはり獲ったみたいだから獲ってないんだね。
仮に金メダルを獲ったとしても今日の出来事で金メダルを剥奪される可能性が濃厚になってきたようです。
そういった雰囲気が本部内に漂っています。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>今日の出来事で金メダルを剥奪される可能性が濃厚になってきた

何かあったようですね。
すぐわかることでしょうか?

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/306277414911221760/photo/1

国会議事堂前に異様な叫び声。憲法を改正せよ。
日、米、韓の連携を強めよ。など、全員がプラカードを持ち、涙を流す女性も。
若い男女100名ほど。
気持ちが悪いと思ったら、幸福の科学学生部だった。
皆、正面をしっかり向き、道ゆく人に頭を下げる人も

匿名 さんのコメント...

ここのコメント。
仰木の里のおばさまも読むんだろうね。

匿名 さんのコメント...

ツイッターから。

愛宕で幸福の科学学生部の方々がデモ。学生部ってあるんだ。。

幸福の科学学生部ってのが憲法九条改正せよってデモしてる。アキラっぽい。

バックボーンが幸福の科学の集団が右側っぽいデモやってる@霞ヶ関

匿名 さんのコメント...

>全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは! ただいまより幸福の科学学園関西中学校高等学校の落慶感謝式典を開催いたします」

>幸福の科学の信者しかいないことが前提のセリフです。

おバカ藤倉。
落慶式だからな。宗教行事なんだよ。参加者は信者と宗教関係者だけだろ。
入学式とカンチガイしてないかい?

匿名 さんのコメント...

ミタさんの「今日の出来事」って学生部のデモ?

匿名 さんのコメント...

学生部のデモが教団主導の証拠が出てきたら大問題だぜ〜

匿名 さんのコメント...

>信者が家族で地域に転入してきたりして、子供を地元のスポーツサークルに入れてほしいと言ってきても、正直なところ一緒にやりたくない。自治会に入れて欲しいと言われても、気持ちとして入れたくない。断ることはできるのか」

>との質問も。これについては、自治連合会の野田幸夫会長が、こう回答しました。

>「拒否はできません。それをしたら差別することになってしまいます」


やっぱり住民は差別していじめようとしているという自覚すらないんだな。

プラカード首から下げて
「お前はカルトだから嫌いだ容認しない!」って差別しようとしているのと同じ。

のぼりも一緒。

さすが、いじめの大津。

匿名 さんのコメント...


もう.これは人権問題になりつつありますね。

匿名 さんのコメント...

>落慶式だからな。宗教行事なんだよ。参加者は信者と宗教関係者だけだろ。
>入学式とカンチガイしてないかい?

今の信者って、汚い言葉使いで罵り合うことが平気なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

この異様な環境で落慶式ってさ、これじゃまるでヤクザの事務所開きみたいなものだな。
ここに登場する職員の口調もヤクザっぽいし。

そのま公安に通報した方がいいような。
でも、「ヤクザにも人権がある」というのは理屈が通ってるな。

匿名 さんのコメント...

さあ、入学者から寄付を取るぞー!寄付を取るぞー!寄付を取るぞー!

と、大川さんが言ってそう。


オウムとそっくり!怖えーーー!!

匿名 さんのコメント...

>今の信者って、汚い言葉使いで罵り合うことが平気なのでしょうか?

アンチよりましだけどね。

匿名 さんのコメント...

宗教または信念に基づくあらゆる形態の不寛容および差別の撤廃に関する宣言

国際連合総会は、

国際連合憲章の基本原則の一つが、すべての人間に固有の尊厳および平等の原則であること、ならびに、すべての国際連合加盟国は、人種、性、言語または宗教による差別のないすべての者のための人権および基本的自由の普遍的な尊重および遵守を促進、奨励するために、国際連合と協力して共同および個別の行動をとることを制約したことを考慮し、世界人権宣言および国際人権規約は、差別禁止や法の前の平等の原則、および、思想、良心、宗教または信念の自由についての権利を宣明していることを考慮し、人権および基本的自由、とくに思想、良心、宗教または他のいかなる信念であってもその自由についての権利が、無視、侵害されることは、とりわけそれが外国による他国の国内事項への干渉の手段として利用され、また、人民および国家間に憎悪をかきたてる場合、人類に直接または間接に戦争および大きな苦難をもたらしてきたことを考慮し、宗教または信念は、それを信じる者にとっては人生観の一つの基本的要素であること、ならびに、宗教または信念の自由は、完全に尊重、保障されるべきであることを考慮し、宗教および信念の自由についての理解、寛容および尊重を促進すること、ならびに、国際連合憲章その他の関連文書およびこの宣言の目的と 原則に一致しない目的で、宗教または信念を利用することは許容できないと確認することは不可欠であるとみなし、宗教および信念の自由はまた、世界平和、社会正義および人民間の友好という目標の達成、ならびに、植民地主義および人種差別のイデオロギーまたはその実行の撤廃に寄与するものであることを確信し、国際連合および専門機関の後援を受けた、様々な形態の差別を撤廃するための条約のうち、すでにいくつかが採択され、ならびに効力を発生しているものもあることに満足をもって留意し、世界のある地域には依然として、宗教または信念についての不寛容の現象および差別が顕著に見られることを懸念し、あらゆる形態や現象におけるこうした不寛容を速やかに撤廃するために必要なすべての措置をとること、ならびに、宗教または信念を理由とする差別を防止し、それと闘うことを決意し、宗教または信念に基づくあらゆる形態の不寛容および差別の撤廃に関するこの宣言を宣明する。

第1条
1 すべての人は、思想、良心および宗教の自由についての権利を有する。この権利には、自ら選択する宗教またはいかなる信念でもそれを有する自由、ならびに、単独でまたは他の者と共同しておよび公的または私的に、礼拝、儀式、行事および布教によってその宗教または信念を表明する自由を含む。
2 何人も、自ら選択する宗教または信念を有する自由を侵害するおそれのある強制を受けない。
3 宗教または信念を表明する自由については、法律で定める制限であって公共の安全、公の秩序、公衆の健康もしくは道徳または他の者の基本的権利および自由を保護するために必要なもののみを課することができる。

第2条
1 何人も、いかなる国、機関、集団または個人からも、宗教またはその他の信念を理由とする差別を受けることはない。
2 この宣言の適用上、「宗教または信念に基づく不寛容および差別」という表現は、人権および基本的自由の平等な基盤での承認、享有または行使を無効にしまたは損なう目的または効果を有する宗教または信念に基づくあらゆる区別、除外、制限または優先をいう。

第3条
宗教または信念を理由とする人間間の差別は、人間の尊厳に対する侮辱であり、国際連合憲章の原則を否定するものである。したがって、世界人権宣言にうたわれ、国際人権規約に詳細に述べられている人権および基本的自由を侵害するものとして、ならびに、国家間の友好的および平和的関係を妨害するものとして非難される。

第4条
1 すべての国は、市民的、経済的、政治的、社会的および文化的生活の全領域において人権および基本的自由が承認、行使および享有される際、宗教または信念を理由とする差別を防止しかつ撤廃するための実効的な措置をとる。
2 すべての国は、あらゆる努力を払い、こうした差別を禁止するために、必要な場合法律を制定しまたは廃止し、かつ、これに関して宗教またはその他の信念を理由とする不寛容と闘うために、すべての適切な措置をとる。

第5条
1 子どもの親または場合により法定保護者は、自らの宗教または信念に従い、かつ、子どもの養育に適当と信じる道徳的教育に留意しながら、その家族内での生活を組織する権利を有する。
2 すべての子どもは、親または場合により法的保護者の願望に応じた宗教または信念についての教育にアクセスする権利を享有し、親または法定保護者の願望に反する宗教または信念についての教育を受けることを強制されない。その際、子どもの最善の利益を指導原則とする。
3 子どもは、宗教または信念を理由とするあらゆる差別から保護される。子どもは、諸人民間の理解、寛容、友情、平和および世界的兄弟愛、他人の宗教または信念の自由の尊重の精神の下に、ならびに、自らの活力および才能は他の人間に役立つように向けられるべきであるという十分な意識をもって、養育される。
4 親または法定保護者のどちらの監護下にもない子どもの場合は、親または法定保護者が宗教または信念について表明した願望または願望を証明するものに対し、正当な考慮が払われる。その際、子どもの最善の利益を指導原則とする。
5 子どもがその中で養育される宗教または信念の実践は、この宣言の第1条第3項を考慮し、子どもの身体的もしくは精神的健康、または子どもの全面的な発達を損なうものであってはならない。

匿名 さんのコメント...

入学者の親から寄付金、そして信者から植福を集められるだけ集めて国外逃亡。

これがシナリオじゃないのか?
本気で学校運営しようなんて気配はないもの。

匿名 さんのコメント...

>アンチよりましだけどね。

幸福の科学のレベルも落ちましたね。

匿名 さんのコメント...

知り合いに、自分の子供(娘)を二人とも、KK学園(那須)に入学させた親がいる。時々顔を合わせたときに、現状を聞いて、転校をそれとなくほのめかしているのだが、全然聞く耳なし。
 かなり裕福な家庭なので、入れることができたんだろうが、もったいないことをしたなあ。同じ大金をかけるなら、もっといい私立がたくさんあるというのに。
 一生、幸福の科学と関わって生きていくのなら、それもいいかもしれないが、いずれ幸福の科学は、大川が、けつをまくって逃げるときがくる。個人崇拝の幸福の科学は、そうなったら終わりだ。KK学園卒業の烙印は、社会の下層で生きることを意味する。
 入学したら逃げられない。逃げるなら、3月中だ。あと30日しかない。

匿名 さんのコメント...

>>アンチよりましだけどね。

>幸福の科学のレベルも落ちましたね。

特に元信者でアンチになった連中のレベルが低すぎ。
アイマイミーを始めとして、使者、B判定他。
元が低いからアンチになったのかな。

匿名 さんのコメント...

>宗教または信念に基づくあらゆる形態の不寛容および差別の撤廃に関する宣言


これなどまさしく、幸福の科学こそが猛省しなければならないことでしょう。


自分らはさんざん他者の人権を踏みにじっておいて、加害者が被害者顔であるのが、オウム末期にも見られたカルトの特徴のひとつです。

幸福の科学にも最近特にその傾向が顕著に表れてきました。







匿名 さんのコメント...

>元が低いからアンチになったのかな。

さらに低いのが現役信者なのですね。
可哀そうな信者ですね。

匿名 さんのコメント...

残ってるような信者はもはや狂信者だけ。
ということはもはや異常者集団。

そういう視点で今の幸福の科学を見た方がいい。
いわゆる世間一般の常識は通じないということ。何をやってもおかしくはない。言い換えるなら「あっち側の人達」。何かあったらすぐに警察(公安)に通報を。

仰木の婆さん さんのコメント...

>国際連合総会は、

うだうだ言いがかりつける前に
日本国憲法と 教育基本法と 指導要綱と
学校設置基準を守りなされや。

匿名 さんのコメント...

そういや、公安がマークしてるとか誰かが書いてたな。特にオウム事件以降、宗教団体もその対象だとか。これまでの経緯からみても幸福は十分にその資格を満たしているだろう。

匿名 さんのコメント...

おい、誰だよテキトー書いてるのは。

K島一郎の妹は
田口じゃねえよ、T内だよ(笑)

ちなみにD口も職員だよ(笑)

匿名 さんのコメント...

なんでこの時期幸福の科学の学生部で憲法九条改正のデモを国会議事堂でやるの?
どう考えても今やる時期じゃないと思うけど。

匿名 さんのコメント...

facebookで学生のデモを呼びかけてたみたいだ。
早稲田の学生部でも宣伝している。
http://www.facebook.com/permalink.php?id=100005214363877&story_fbid=487828531280140
幸福の科学「未来創造デモ」代表
水野善丈


http://www.facebook.com/permalink.php?id=100004069399846&story_fbid=487030961361071
------
2月26日(火)開催!!
☆2013年『未来創造デモ』★
~学生『1000人』で未来を拓こう!!
君の自己革命が世界を変える!!~
【理念】
☆未来を信じる勇気をもとう★

◆申し込みはこちら◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f1f5be235048


☆★☆★☆★☆★
2月26日(火)12時開始~
◆2013『未来創造デモ』◆
~学生1000人で未来を拓こう!!
君の自己革命が世界を変える!!~
☆★☆★☆★☆★

なんでする?
↓↓↓↓↓↓
【目的】
□若者から日本の未来、世界の未来ため考えるだけでなく『行動』を起こす『革命家』の輩出!!

□憲法改正(憲法9条改正)
2月12日午前にも北朝鮮の核実験が行われた。憲法前文でうたわれた「平和を愛する諸国民」とはいいがたい中国(共産党)や北朝鮮(金正恩)。第3の「元寇」が迫りつつある!!
日本を本当に守るためにも、安倍首相を後押しして、日本が世界のリーダーとして立ち上がろう!!


【目標】
1.革命家の1000人(参加者全員)輩出!!
2.憲法改正を実現する!!
(安倍首相を応援!!)

【実施内容】
・芝公園4号地から国会議事堂付近までデモ!!
・国会議事堂前にて集会
『安倍晋三首相宛へ陳情書提出!!』

【規模】
1000人(200人の5つの連を編成)
※警察誘導の元実施

【★みんな集まれ☆】
500名の若者募集!!
☆「日本をよくしたい!」と腹の底で感じてやまない人!
☆何かやってみたい人
☆全国の色々な人に出会いたい人
☆目立ちたい人
☆叫び楽しくデモをしたい人
☆『自己革命』したい若者!!
などなど明るく爽やかに日本を元気にしていきましょう!!

【主催】
「幸福の科学学生部」(500人名程度)

【日時】
2月26日(火)12:00~14:00予定

【集合場所】
12:00 芝公園4号地

【スケジュール】
12:00 芝公園へ到着、デモ準備、決起大会
13:00 デモ出発→解散(全員内閣府前へ移動)
13:40 内閣府前に集合し、集会開始(陳情書提出)
14:00 終了

【ルート】
芝公園前集合→
日比谷公園へ向けてあるき財務省や経済産業省など、日本の中心地を通る→国会議事堂にて集会!!
(安倍首相宛へ陳情書を提出)

【持ち物】
・運動靴
・爽やかな情熱
※危険物はお持ちにならないでください。決して、抗議デモではありません。
若者の「爽やかな情熱・笑顔」で駆け抜け、日本を正しき道へ進んでもらいましょう☆

【申し込みURL】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f1f5be235048

※当日参加も大歓迎*\(^o^)/*


【Q&A】
○一人でも大丈夫?
↓↓↓↓↓↓↓
大歓迎☆このデモのは、「爽やかな若者が楽しくデモ」をイメージして日本・世界のために行っていきます!!どのような人でもWelcomです☆
全国各地から集まる多くの人に出会え何か刺激を受け得られるものがあると思います☆


○『革命家』輩出って何?こわい!!
↓↓↓↓↓↓↓
ここで目指す革命家とは、日本・世界のための『革命家』です!!
『知行合一』=知っているとは行動を伴うこと!!
未来に責任をもち、様々な分野で『チャレンジ』していく人=『革命家』です☆
実際に日本・の未来のために立ち上がり成し遂げるという経験を『自信』に変えて未来へチャレンジしていってもらいたいと思います☆

○何で「幸福の科学学生部」が主催でやっているの?目的はなに?
↓↓↓↓↓↓↓
幸福の科学学生部は、
今の若者に『使命』がそれぞれあって生まれてきていると伝えたく活動しています☆
偶然の存在で私たちは生まれてないんです!!そのように考えるから『正しい』と思う気持ちが本当はあるのに、今が楽しければよいと考えてしまい、未来に希望が持てないのではないでしょうか!?☆
今の日本の若者に「自信」をもってもらい共に未来を築いていきたい!!そう思い、未来へのチャレンジの第一歩の機会として「未来創造デモ」を主催させていただきました!!
「自己革命」を起こしていきませんか!?
このようになりたいと思う気持ちを忘れないで突き進んでみてください☆
デモの参加お待ちしています*\(^o^)/*

幸福の科学「未来創造デモ」代表
水野善丈
未来創造デモ申し込みフォーム
ssl.form-mailer.jp

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学生部 デモ写真

http://twitpic.com/c6w0cr

匿名 さんのコメント...

T内って、田Uだよね。

D口って、出Kだよね(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の学生部とはこんな所(アルゴラブ氏の投稿より)

『 大 川 隆 法 の 本 心 』No.30

【学生部】
学生部の現状。これだったら、基本的に、理念で失敗している。学生部が使えないと、宗教運動として盛り上がらない。
学生部を機動部隊として使う。お金儲け中心でやると若者は全滅する。
学生部のたまり場なんか金がかからない。10万もあれば借りて、たまり場に。
前も言ったことあるんだが、どうして理解されないんだろう。そこを拠点にしてオルグさせて。
東大なら、 駒場前にマンション一部屋借りて、高田馬場も。そんなのは費用見てやって、授業の間に集まれるような。


この結果は学生殺しとしか思えない。戦略ミスとしか思えない。支部で管理できないので、しなくなっていったと思う。
数は違う感じがする。根本的に考え直さないといけない。
学生部は学生同士やって、学生運動は組織化がいくらでも出来るんだが。この辺も元祖指示待ち族が行ったか。
大学内ではマルキズムに代わるぐらいにならんと。


吉田を東京に持ってきて学生部長やらせるのが間違っていたんじゃないか。
若手の職員にOB兼任させてやらせてもいい。東大担当、早稲田担当・ ・。大学学生部長を張り付けないと。
他の大学といっても話があわん。大学学生部長から学部別学生部長で、先輩後輩のラインをつくっていかないと。
まずは大学別の学生部長。職員または順職員。
一定の活動ラインになったら、アルバイト代を出して、半専従ぐらいにして、 5~6万出しても。事務所の責任を任せて。


大学こんなにすくないの問題。
最後、警察と戦うのは学生。レーニンの10月革命前の集会は2万3千だった。うちの方が大きい。
ワーとやって、一年後10万ぐらいになっていた。こんなもんで革命ができる。
うちも全国の力を票めれたら、かなりのことやれる。学生対策部門の強化を。小村でだめなら長の出来る一を入れて、スタッフも入れて。
甘く見ない方がいい。うちは社会的ステータスが高い団体。だから、現にいるのを取り込んだ方が早い。
創価学会と違って、リクルートのためだけだったら笑いもの。学生の活動だったら、学内の会員を何名にするかにするようでないと。


7年間やっているとこから見ると、徹底的にテコ入れを。学内に上手に細胞をつくったら、 「とにかく仲間を増やせ」と言って。
首都圏で100大学。社長の数は日大がいちばん多い。大学の学生数、ある程度見た方がいい。ある程度の規模とブランド。卒業生がいいから。
映画の券ぐらい学生に売りつけないと。学生部根本的に見直さないと。
学生部に予算をつけてやった方がよっぽどロンドン大より活性化する。民育ぐらいやってもらわんと。
他の宗教も大学でやっていても、差別化もせんといかん。 何で差別化するか。映画のチケットをさばかせる。

匿名 さんのコメント...

『 大 川 隆 法 の 本 心 』No.31

学生部に頭脳がない。学生部は上が蓋をしていたんだな。
学内の細胞数を増やすのを徹底的にやる。種まきで、社会人になったら刈り取ればいい。取りすぎたらいかん。
今だったら、早稲田で、 300から400は欲しかった。 4万人も学生がいるんだから。年末までに会員をこれだけにしろと、絞って活動させる。
なけなしのアルバイト代を取られているんだろう。活動家の学生には、献本用の本を安く、行事参加も割引を考える。
研修会、セミナー、そのままの料金ではきつい。 2万円を超えると、どうしようかと考えだすんじゃないか。
これだったら、豚カツを食えるとか。活動家なら、割引券とか。


ターゲット校を決めて、学内の会員数目標まで絞り込んでいこう。三桁は行かないと。あと、卒業して社会的影響力が出てくる。
左翼の活動家ばりに根をはって欲しい。学生運動のうねりをつくらないと。素地としてはある。


集金体質にネックがあるか、学生部を無視しているかどちらか。はっきり言って、数。後輩の面倒見て、連綿とやらせる。
卒業したらOBとしてやる。あとは、講師も毎月一人は学生相手の安いセミナーをやる。


大学別ぐらいの学生部長が欲しい。兼務でもいい。集いの場つくるのも、一定の会員数までふやしたら作ってあげるよと。
これは毎年毎年入ってくるから、 無駄ではない。卒業生がOB会でやると根がはる。
例えば、早稲田で今年中に200人を目標にしようと言って、チラシ集会、献本などをやる。


三桁に、まず乗せないと。支部では対応できない。
学生部プロジェクトをつくって。学生は会員数増加をメインとして。あとは、映画の件。営業マン的な人がいい。
出身校をやらせる。新卒を、いい大学に張り付ける。


窓口は総合本部に。早急に手をうたんといかん。だから、意識が企業化している。
ただのエネルギーを、無視している。それと、やっぱり学生に冷たかった。
学生は、学生がどうやってるか、知っている。そこに光をあてんといかん。うちみたいに公明正大にやっているところはない。
例えば、 「京都大学、神理を考える会」で出しても集まる。リクルートだけでなしに、推進の目でもみないといけない。
意外に弱いとこがある。学会なんか、学生のとこで盗聴までしている。
アルバイトみたいな感じで手伝わせる。何か仕事をつくって。
例えば、映画のポスターはり、ビラ配り。横断的プロジェクトを作って研究してみて下さい。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学生部 デモ写真
>http://twitpic.com/c6w0cr
2013年2月26日 21:06

写真の紹介、ありがとうございます。
いい若い連中が・・・と、暗澹たる気持ちになりますね。

少し前の記事のコメントで、那須校生徒に関して、
「中高生ともなれば、簡単に親の言いなりにはなるものではない。彼らはもう救いようがない」
との内容で書いたところ、我が師匠=使者さんは、」すかさず
「大人の誘導の結果は明らかだ、子供は暖かい目で見守るように」
との主旨で書かれました。

しかし、この写真でも見えるように、やはり救えない連中だと考えます。
彼らは大学生でしょうから、半数程度は20歳を越えた成人でしょう。
残りも、ほぼ成人に差し掛かっているでしょうね。

大学生までいかずとも、十代後半ともなれば、国によっては立派に一人前に扱われます。
ヨーロッパの多くの国では、16歳以上でビール・ワインは飲める。18歳なら選挙権もある。

文化大革命の紅衛兵でも、ポルポト時代のカンボジアでも
15歳あたりの連中が、戦力の中心になっていた。

今現在でも、十代の連中がゲリラの先兵や、兵力の中心を務めたり、
いっぱしの犯罪者となっている国・地域はいくらでもある。
そして、大人と同様に彼らの責任も問われる。

自我がほぼ確立している以上、責任もまた問うべきなのは、当然ではないでしょうか?

それをしなければ、いいトシこいてコーフクごときに寄りかかるようなアホウども、
こんな連中を断つことは決して叶わないのでは、と考えます。

この日本がカルト天国と呼ばれるのも、
中高生も含めて、ヤツらに寛大過ぎる結果ではないでしょうか?


匿名 さんのコメント...


>学生部を機動部隊として使う。
>最後、警察と戦うのは学生。


なるほど、そういうことですか。。。

匿名 さんのコメント...

今回の学生部の行動は
「革命」~エル・カンターレ信仰で未来を拓こう!~
の理念で合宿と学生デモを行ったらしいね。
facebookで学生デモの拡散していたのは

●椎名光 植草学園大学
●大木綾子 日本大学文理学部
●早稲田 学生部
●山口真 Happy science学生部
●せき隆浩

●水野善丈(四国学生部)
幸福の科学「未来創造デモ」代表
Facebook
http://www.facebook.com/yoshio.soccer.yoshi
facebookの自民党東京都連青年部・青年局にデモ開催のコメントを残している。

私は鳥の人
Fw:[spread777:0056] ☆革命合宿企画 「デモ」について★

http://d50.decoo.jp/diary/sasan1223/?year=2013&month=2&day=11&PHPSESSID=120aedncchcliglne47irrsf1ddbqi18&PHPSESSID=120aedncchcliglne47irrsf1ddbqi18

☆革命合宿・デモについて☆
四国学生部の水野です(*^◯^*)
椎名さんから発表されていた合宿のプログラムにも含まれていますが、今回は革命合宿の最終日にデモを行います(*^◯^*)
今回、その合宿デモ企画総責任者として皆さんに思い・どんな感じになるのかの共有したいと思います☆
まず最初に今回の革命合宿のデモの名前と理念と目標が決まりました!!

匿名 さんのコメント...

>『 大 川 隆 法 の 本 心 』No.30
>『 大 川 隆 法 の 本 心 』No.31

机上の空論振りかざして孔明気取りか

感謝とか労いとか無いのかね・・・・・

宗教で軍隊や企業のマネごとして、中途半端・・・・・・

匿名 さんのコメント...

こうしてみると、幸福の科学は敵ばかり作ってきたねえ。
どうして味方を作る努力をしなかったのか?

今や、周りはみな敵ばかり、ってか。
それで何がしたいん?

匿名 さんのコメント...

追い詰められれば追い詰められるほど狂信的になってゆく。これ、カルトの常道。
後は、キッカケだけ。
頼むぜ、公安。

匿名 さんのコメント...

リューホーユーゲントはエル・カンターレ信仰で革命か。

学園はその予備軍か。

どんどん実力行使に出てくるねえ。

匿名 さんのコメント...


>民育ぐらいやってもらわんと。
>左翼の活動家ばりに根をはって欲しい。


これが幸福の科学の運動モデルなんですね。。。

匿名 さんのコメント...

>自我がほぼ確立している以上、責任もまた問うべきなのは、当然ではないでしょうか?

今日本人の精神成熟は30歳以上と言われていて精神的に幼い大人が多いと思います。
自己確立が出来てないので他に精神依存しているケースが多いです。
中年以降でも精神的な成熟ができないのもよく見られます。

デモのムードがお祭りの延長のような感じがします。
デモを行った学生部はエルカンターレ信仰、革命、憲法九条改正などを主張していますが
自分たちの身の丈にあった主張をしているわけではないので
洗脳されている感じが否めませんね。

とはいえ大人ですからね。
もちろん責任は問われるべきだと思います。

匿名 さんのコメント...

>左翼の活動家ばりに根をはって欲しい。


お父ちゃんの善川が左翼だからねえ
幸福って右翼っぽい主張だけど、やり方は左翼なんだよね。

匿名 さんのコメント...

>こうしてみると、幸福の科学は敵ばかり作ってきたねえ。
>どうして味方を作る努力をしなかったのか?


そのわりには予定通りの認可だったようですね。

ちっちゃいおっさん さんのコメント...

>との質問も。これについては、自治連合会の野田幸夫会長が、こう回答しました。
>「拒否はできません。それをしたら差別することになってしまいます」

と、いうことは会長はんはまともな人ということがわかった証拠やな。
こういう会長はんを悪者にしようとする林副理事長はどんなやっちや。

匿名 さんのコメント...

大黒天のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

富岡校長が金メダルを獲ったみたいと発言ありましたけど、やはり獲ったみたいだから獲ってないんだね。
仮に金メダルを獲ったとしても今日の出来事で金メダルを剥奪される可能性が濃厚になってきたようです。
そういった雰囲気が本部内に漂っています。

あくまでも、冗談だからね。

2013年2月26日 17:40

匿名 さんのコメント...


>そのわりには予定通りの認可だったようですね。

ミタさんがカキコしてたやんか
金メダル剥奪って。

匿名 さんのコメント...

>と、いうことは会長はんはまともな人ということがわかった証拠やな。

当たり前の事言っただけだろ。
変に差別したりしたら、それこそ反対派にとってマイナスになるからな。

匿名 さんのコメント...

まあ、「幸福の科学グループを容認しない」という
のぼりを自治会で住民に斡旋しているだけで人権侵害に充分値する事も理解しておこう。

そのうち人権擁護団体からクレームがくるから。

匿名 さんのコメント...

>そのうち人権擁護団体からクレームがくるから。

コーフクに来るんだろう、いいことじゃないか

匿名 さんのコメント...

アムネスティが大川のところに行きたがってるって

匿名 さんのコメント...

宗教は個人で反対運動やってる分にはいいんだけど。

自治会が反対運動を斡旋しているとなると大問題。

会長もわかっているのにね。

そういうの好きなマスコミがやってくるよ。

匿名 さんのコメント...

いつかやってくる〜♪
人権団体のクレーム
いつかやってくる〜♪
マースーコーミー。

いつやってくるの〜♪
いつか〜わからない〜♪
きっといつかくるかもしれない〜♪

信者の妄想〜♪

匿名 さんのコメント...

開校されてから認可が取り消しになったりしたら

それこそまた、滋賀県の教育行政問題で大津市、仰木の里が全国に知れ渡りますね。

匿名 さんのコメント...

そういうの好きなマスコミって…

あ、フライデーとか?
新潮とかかな?
それとも文春?

匿名 さんのコメント...

きっと来る〜

きっと来る〜

ほら、藤倉来ただろ。

学園の敷地に無許可で入るんじゃないよ。まったく。

匿名 さんのコメント...

>あ、フライデーとか?
>新潮とかかな?
>それとも文春?

週刊女性 じゃね。
マンガ『霊言秘書レイコ』連載してたし。www

匿名 さんのコメント...

人権擁護に熱心なマスコミといえば・・・

週刊金曜日とか赤旗とかもあるよねえ。
学園の敷地内に入ってもらって、たっぷり取材してもらえばいいんじゃないかなあ。

匿名 さんのコメント...

建設反対から宗教反対になっちゃったかからなあ。
自治会がやったらいかんわなあ。

匿名 さんのコメント...

そうだ、
社会で共産主義についての授業は
共産党仰木の里支部から講師を派遣してもらおう。

匿名 さんのコメント...

ワロタ

ったく、自分の都合のいい時だけ、「人権」なんぞ持ち出すから、笑われるんだよ。

アフォが。

匿名 さんのコメント...

今回の人権問題は共産党の弁護士に頼んだ方がよさそうかなあ。

匿名 さんのコメント...

>アフォが
>アフォが
>アフォが
>アフォが
>アフォが
>アフォが
>アフォが
>アフォが

>ワロタ

人権がなさそうな人だね。ww

匿名 さんのコメント...

そうだね。
共産党系の自由法曹団所属の主な弁護士は破壊的カルトの専門家達だからね。

木村晋介 - 「北朝鮮による拉致・人権問題にとりくむ法律家の会」共同代表
サリン事件等被害者支援基金理事
オウム事件では坂本弁護士一家救出運動に尽力した。

滝本太郎 - オウム真理教に殺されかけた被害者や元オウム信者のケアの場として、「カナリヤの会」を主宰。

坂本堤 - オウム真理教に対抗し、幹部らにより殺害される。

自由法曹団が破壊的カルトの洗脳施設反対運動にはぜひ関わってもらいたいね。

匿名 さんのコメント...

よし木村さんに頼もう。
この人椎名誠の友達だろ。

匿名 さんのコメント...

>人権がなさそうな人だね。ww

「人権がなさそう」ってなんだよwwww
頭脳がなさそうな人だね。

匿名 さんのコメント...

共産党同士の弁護士の裁判って、凄いらしいね。
お互手の内がわかっているから徹底的に相手の人格否定までしてくるって話聞いたことあるよ。

匿名 さんのコメント...

幸福・オウム連合って話があったけど、
この上オウムまで呼び込むのはちょっと勘弁して欲しいなあ。

匿名 さんのコメント...

困ると話をそらすよね。
田口。

匿名 さんのコメント...

>「人権がなさそう」ってなんだよwwww

人間になれない動物ってとこかな。

昔オリバーくんっていたよね。

この手に類する種族が

よく使う言葉 「おいら」

匿名 さんのコメント...

>>0:11

人格否定なら、大川総裁の右に出る者はないでしょう。
別れた奥さんに対して、口が臭いとか何とか…。

匿名 さんのコメント...

幸福が出来ることはもう人格否定しかないんだよな。
幸福の論理は破綻しているから相手を否定して自分が正しいと見せるのにせいいっぱい。
相手を否定しても幸福が正しいというわけではないんだが。
幸福と正しい議論が出来る時期はもうとっくに終わったよ。

匿名 さんのコメント...

そうだね。とっくに認可も下りたしね。

匿名 さんのコメント...

やってることは、左翼、唯物主義の大川隆法。
大川隆法(中川隆)の父親は、熱心な共産党員。隆少年は、父親の共産主義をしっかり叩き込まれた。
幸福の科学の職員弁護士も共産党。
出自と階級から、北朝鮮、中国共産党を理想とする大川隆法だから、共産主義の授業をするなら、幸福の科学の幹部職員の得意分野。
共産主義、左翼、唯物主義に関することでは、人材に困ることはないわな・・・

匿名 さんのコメント...

>左翼、唯物主義の大川隆法。

やっていることはデモ、恫喝裁判の金にあかした実力行使。
デモと裁判と高額な集金の向こうに幸福の科学のユートピアがある。

匿名 さんのコメント...

そうそう、そういえば昔オリバー君っていたよな。

今はウータン君っていうのがいるな。

オリバー君の方が賢そうだったな。

匿名 さんのコメント...

>別れた奥さんに対して、口が臭いとか何とか…。

奥さんが大便した後のウンチのハネまで悪口を言いふらす異常な自称仏陀だしね・・・

匿名 さんのコメント...

そんなに褒めるなよ。

照れるじゃないか。

(使者のおっさん風)

匿名 さんのコメント...

仏教でいえば女性への執着をなくすのに
わざと汚い面を見るってのがあるけど
大川は汚い部分を見てわざわざ結婚したんだからな。
よっぽど結婚したかったんだろうに。

匿名 さんのコメント...

記事の中にある写真『奥に見えるのが関西校の校舎棟』に写ってる
『STOP!断固反対』ののぼり、せっかく揚げて頂いてるのに、目だってない感じがして残念。
お金などが掛かって大変だとは思いますが、今後可能であれば、「何に断固反対なのか?」とか、「もっと主張を前面に出せる目立つ色」とか、「目立つ場所に揚げる」とか、工夫されると、もっと効果が出てくるかと思います。

辞めた信者の殆どは、本来ならば、教団を批判したくないはずです。
しかし、批判したくなるはど、教団は異常なのです。
元信者でなくても、教祖や教団の人間の言動を観察してれば、納得できるかと思います。
足もとが腐ってるのに、「徳」や「感化」なんて問題外です。教育を馬鹿にしています。
教団側から嫌がらせを受けている方々には、体験から寄り添うことができればと考えてる元職員、元信者は多いと思います。
住民の皆さまも、どうか無茶されずに、勝利して頂きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

質疑応答。

「信者が入る学校法人が地域にできたりして、地元で受け入れてほしいと言ってきても、正直なところ一緒にやりたくない。自治会に協力いて欲しいと言われても、気持ちとして入れたくない。断ることはできるのか」

との質問に。こう回答するのが基本です。

「拒否はできません。法人は人と同じです。それをしたら差別することになってしまいます」

匿名 さんのコメント...

(アダルトタイム)
落慶式すら、隆クン来ないんだぁ・・・。

新妻と愛人達とのセックス三昧で、体力持たないのかな・・・

自称大宇宙の根本仏でも、煙と赤玉は出るのかな・・・出る前に性交死かも・・・?

匿名 さんのコメント...

B判の頭ん中は24時間エロネタじゃねーかw

匿名 さんのコメント...

アンチHSより

金に汚いAは、少なくともマンション+乗用車を買うだけの金を抜き取ったといわれている。しかも、その後も継続して、抜き取っているから、当然累積は数億単位。Aはあと、少なくとも20億円は抜くつもりらしい。2chで話題になっていた秋葉原での変態下着?ショップでもやるつもりなのか?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>斎藤哲秀 はんは書きました(2月26日 18:56)…
>宗教または信念に基づくあらゆる形態の不寛容および差別の撤廃に関する宣言
>国際連合総会は、


斎藤哲秀(本名:博也)はん、国連決議、毎度おおきに! いや~、わても安心しましたわ!


(1)
>宗教または信念は、それを信じる者にとっては人生観の一つの基本的要素であること、ならびに、宗教または信念の自由は、完全に尊重、保障されるべきであることを考慮し、宗教および信念の自由についての理解、寛容および尊重を促進すること

そおでっか。わてみたいに「コーフクははいんちき宗教や!」、「オーカワはビョーキを発症したアホや!」ゆう思想信条の人間も、「信念の自由」ちゅうコトで守ってくれとるんが『国連決議』なんでんな? いや、これはええ事教えてもらいましたわ! 毎度おおきに! わての「コーフクは邪教や」ゆう信念も、「”える・ぽんた~れの方が正しい”ゆう宗教も尊重せい!」ゆうのが国連はんの見解やテよお判りましたわ!


(2)
>第1条 1 すべての人は、思想、良心および宗教の自由についての権利を有する。

さいでっか? ほいたら藤倉はんも、アイマイミーはんも、日大B判定はんも、きょう子はんも、ノボリ売りの少女はんも、みーんな皆んな、「オーカワはカスや!」、「コーフクは宗教ゆうても”悪い宗教や!”ゆう自由もある訳でんな? いやぁ、毎度おおきに! 斎藤博也はん!


(3)
>第2条 1 何人も、いかなる国、機関、集団または個人からも、宗教またはその他の信念を理由とする差別を受けることはない。

ほおおー、ほいたらわてがアンチとしての信念を理由に「地獄に落ちる」とか、「もはや人間として生まれ変わることはない」なんて、差別を受けることはないわけでんな。


いやホンマ、斎藤さん、ありがとおございました!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>失敬な匿名 さんは書きました...(2月26日 20:17)
>特に元信者でアンチになった連中のレベルが低すぎ。
>アイマイミーを始めとして、使者、B判定他。

芸名も名乗れん大部屋芸人がナニゆうてまんねん!
まずわてみたいに隆法師匠から芸名をもろてからステージに上がるのが先ちゃいまっか?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(2月26日 21:03)

>facebookで学生のデモを呼びかけてたみたいだ。
>早稲田の学生部でも宣伝している。
>http://www.facebook.com/permalink.php?id=100005214363877&story_fbid=487828531280140
>幸福の科学「未来創造デモ」代表
>水野善丈


>~学生1000人で未来を拓こう!!

1100万人信者テゆうときながら、学生部は1000人しかおらんのかい?
コーフクは信者1万人にひとりしか学生信者がおらんよおやの?


【主催】
「幸福の科学学生部」(500人名程度)

なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!
ウータン、大丈夫か?
今頃林と土屋が横領しとるかも知れんデ!

匿名 さんのコメント...

>なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!

ツイッターによると
実際デモにいたのは100人程度みたいっす。
全国の学生信者に革命を呼びかけてこの程度。

信者は減っとりますね。確実に。
昔の学生部だったらどのくらい集まったかな。
わしの時はみな自分のこと優先でデモなんかには集まらんかったですけどな。
ありゃ、妄信者は増えてますな。

匿名 さんのコメント...

>建設反対から宗教反対になっちゃったかからなあ。
>自治会がやったらいかんわなあ。

こいつら直ぐに宗教に結びつけるやっちゃな。
肝っ玉がちっちゃいやっちゃ。
大川そのままやな。

まだ、自治連会長と会ってへんのかいな。
どないなってまんねん。
会長からアプローチしてるらしいけど予定があわへんと断わってばかりいるそうやんか。

ようそんなんで地域連携すると言いまんな。

匿名 さんのコメント...

今世エルカンターレに帰依し、植福菩薩を目指せば、永遠の転生において輝かしい出世コースが約束されるという甘言に釣られて、人生のすべてと7000万円近くのお布施を幸福の科学につぎ込んできた。

今更、人類最高の霊能者大川隆法なんて嘘っぱちだったといわれても、もはや後戻りは出来ない。何が何でも強引に嘘を押し通すしかない。
我らのエルカンターレ王国よ、永遠なれ。

匿名 さんのコメント...

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11389072451.html
未来創造の会(幸福の科学学生部)がBBCの取材をうけるそうです (2012/11/1リンク追記)

匿名 さんのコメント...

>http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11389072451.html
未来創造の会(幸福の科学学生部)がBBCの取材をうけるそうです (2012/11/1リンク追記)

2013年2月27日 8:36


BBCは世界中どこででも誰にでも気軽に取材する。別に珍しくも何ともはない。無知だね。

«最後 ‹次   1 – 200 / 3769   前› 最新»