2011年4月10日日曜日

『義援金』を信者献金で補填?統一協会教祖・文鮮明の集金手法

◆カルト教祖の義援金
甚大な被害を齎した東日本大震災、統一協会(統一教会)は先月20日に教祖・文鮮明が1億4千万円(170万ドル/約20億ウォン)を日本赤十字に寄付したと喧伝している。この件は、韓国のYAHOO KOREAでも報じられた。


◆早速便乗献金が
それに先立つ3月15日、ある教区に於いて以下の文章が信者に出されていた。
【2011年3月15日】食口の皆様へ 2011年天暦2月11日 陽暦3月15日
題目:艱難の中にある母国日本を守りましょう

ご聖恩心から感謝いたします。
昨夜の集会には、300名の中心食口が集まり、「再度天運守護感謝」を全家庭が今週中に勝利する、という熱い決意を持って出発することができました。

もし一昨日の礼拝でのみ言が真実ならば、首都圏の私達が逝く立場であったのであり、そうでなければ既に私達は逝った者であります。それがこうして生かされているのは神様の願いがあるからであり、神様に生かされた命であるなら、神様のために使うのみであります。

礼拝のみ言葉の中で、「私よりも父または母を愛するものは、わたしにふさわしくない」「私よりも息子や娘を愛する者は、私にふさわしくない」という御言がありましたが、「再度天運守護」の意味は、もう一度「私は誰よりも、何よりも神様を愛します」という信仰の表明であり。そういう信仰の基台を作る内容であることを考えれば、何をおいても、何としても・・・、神様だけを愛する心情で突破することが大切です。

今回の精誠はそのような精誠です。
それで  JK長ご自身がそのように決意され、「私の家庭は3日以内にこれをやる」と全体の場で誓われるようになり、更に  KYK長は「明日中にやる」と誓うようになりました。そして参加した食口全体が、そのような雰囲気になりました。

現在、様々な状況の下にありますが、私達が中心をしっかりと定め、今成すべき使命を果たすことが何よりも大切です。ただ傍観者としてテレビやインターネットを通じて頭を悩ませているだけでは、第2次的な災害を防ぐことはできません。私たちが振り回されては結局、家庭や氏族、国が守られる道を失ってしまいます。

KYK長の決意により「  KYK長は全家庭が今週中に勝利する」ことを方針として出発しました。昨日の集会に参加した家庭も、参加できなかった家庭もこの方針に沿って今週中に全家庭が40数を勝利して下さるようお願いします。

宜しくお願いします。
文中の『JK長』は地区長、『KYK長』は教区長である。『全家庭が40数を勝利』とは40万円を献金しなさいということだ。震災に乗じて末端信者から献金を集めようとの意図が判る。

◆断食と献金
また、3月14日には、全国の信者に以下のメールが送信されていた。
【2011年3月15日】

本部より精誠条件についてご連絡です。
ご確認願います。


○精誠条件について

全国食口の皆様へ

このたびの東日本の巨大地震において、第2・3・4地区のたくさんの兄弟姉妹が、震災に遭っています。
まだ、大半の兄弟姉妹の安否状況が確認できておりません。

ご承知のように地震による倒壊等による災害よりも、津波による被害が甚大であるようです。
状況は、阪神大震災よりも遙かに大きな被害がでています。一番心配なのは生命です。

一般国民も、予想では数万人の犠牲がでるのではとの予想がされています。
もちろん、家を失った人、資産財産を失った人数えきれません、
また、安否の連絡がとれた兄弟姉妹たちも食料はもちろんライフラインが、未だ復旧されていないところも多いようです。

衛生面も含めて、困難の極地にあります。

第2地区地区長はじめ、牧会者はじめリーダーたちは、もちろん安否のとれた食口たちが昼夜と問わず、
安否にとれない兄弟姉妹たちとの連絡を取っています。

昨日の礼拝で、御父母様・亨進世界会長・国進様・大母様のメッセージにもあったように、
真の家庭皆様がこのために、祈りを捧げてくださっています。

総会長のメッセージにもありましたように、不幸を謙虚に受け止め深い祈りを持って、

全信徒が一体となって、精誠を尽くし東北の兄弟姉妹たちと共に心情を同じくして、
また生活圏を共にして乗り越えたいと思います。

つきましては、以下の通り全食口が、精誠の条件をたててまいりましょう。

条件:
3日断食(健常者)
体調・仕事・等で難しい方は、1日断食でも、一食断食×9回でもかまいません。
併せて3日間分を行うようにしてください。

また、一食あたり、700円見当×9食分の誠精支援金(6300円)として、
日曜日までに各教会を通じて願います。

期間:
2011年3月15日~4月11日 
参加対象:全食口


○祈祷精誠について

3月11日から1ヶ月間。
4月11日迄の期間を悔い改めと大復興の期間とします。

最低の状況から、最高の復興がなされるよう、牧会者を中心に全食口が精誠の祈りを捧げてくださるよう御願い致します。

御家庭のメッセージ後ほど送ります。
総会長のメッセージ全食口がご覧になれるようお願いします。

教祖・文鮮明が寄付した義捐金1億4千万円の出所は、日本人を騙して霊感商法などで不当に手に入れた莫大な額の不正蓄財である。
更に震災に乗じて日本全国の信者から集める献金はその額を優に超えることになるであろう。

◆テモニムの卑劣な暴言
また、地震の前日まで日本各地で講演会を開いていたテモニム(大母様/教祖の妻・韓鶴子の亡くなった母親・洪順愛。文鮮明により“真の母を育てた偉大なる母”として『大母様(テモニム)』と命名。『テモニム』は統一教会信者で『霊能者』の【金孝南(キム・ヒョウナム)】に再臨しているとされる)が、地震の数日後に行われた韓国清平の修練会で以下の内容の赦し難い暴言を吐いていた。
「震災が起きる前に日本を巡回して大会をし、そこに1万人の新規参加を条件にして、本来なら今回の地震は関東を直撃して関東地方が真っ二つに分断されていたところを震源地を海にまで飛ばすことが出来た」

「今回の震災で亡くなった人たちを特別解怨して清平の修練所で100日間の原理講義を学んだ後に絶対善霊として地上で働けるようにする」

「とにかく伝道をしてお父様を証しすることが日本を救う」
死んだ後も利用される韓鶴子の母親・洪順愛『テモニム』 ある信者の元には所属教会の基台長から「本来震源地は海ではなく、陸地で、日本が分断されるような事態になっていたのを大母様が必死に祈って、震源地が海になり、そこまでにはならなかった。まだ二次が起こる可能性もあるので、伝道してください。伝道すればすべてが解決する」とメールが入った。

◆取り繕う教祖の息子
天災が起こる度に「日本人信者の努力が足りなかったからだ」などと嗾けていた韓国統一教だが、今回の大惨事に於いては非難されることを惧れたのか、教祖の7男の文亨進が3月20日に教会本部で行った説教のインターネト中継では、『わたしがきのうもお話したように、この災害は日本が責任を果たさなかったから地震が起こったというようなことは言わないでください。日本の食口の皆さんの精誠が不足であったのでこのような災害が起こったということは言わないでください。それは正しくありません。皆さん、この日本の信仰に、大きな拍手をお願いいたします!』などと宣った。

◆430万円の箱を買わせる金の亡者
現在、統一協会では日本人信者家庭に八つの教本を収めた【天福函(チョンボッカム)】と呼ばれる430万円の箱を購入するよう執拗に迫っている。
              430万円の天福函(信者ブログより転載)

◆一般社会の評価は変わらず
信徒を追い込みつづける統一協会、組織の頂点に君臨する『真のお父様』教祖・文鮮明。その欺瞞に気付くことができない末端信者の悲哀がある。

虚偽と誇張に満ちた『自叙伝』を発刊したものの相変わらず信者や利権に群がる貉以外からは一向に評価されないこのカルトの教祖は、名誉・名声を得る絶好のチャンスとばかり財布の紐を少しばかり緩めたものの、その裏で行う狡猾な金集めの手口が暴かれまたひとつ化けの皮が剥がされた。他人の不幸に乗じた手口は霊感商法のそれとなんら変わりはない。日本で霊感商法を組織的に展開し不当に得た莫大な利益を韓国に送金させ湯水の如く浪費してきただけに、エンドレスな信者献金と併せ悪質なやり口は一向に止む気配はない。
老醜を晒し続ける厚顔なカルト教祖に対し、一般社会から名誉・名声が与えられることはない。

189 コメント:

匿名 さんのコメント...

で?

匿名 さんのコメント...

問題は統一協会の正体が日本人全員に周知徹底されてないことでしょうね。石原など自称愛国者との関係とか。

あしながおじさん さんのコメント...

エイトくんは、今回の震災に対して
どんな支援や活動をしているのかな?

また、被災された方々に対して
どのような思いを持っているのかな?

匿名 さんのコメント...

私は、あなた(エイト)も一般社会から名誉・名声が与えられることはないと思いますよ。

匿名Z さんのコメント...

>あしながおじさん

統一教会の支援や活動は、プラスマイナスをトータルしてマイナスであるという事です。何もしない方がマシです。

統一教会は、自己中心的な人間を避け、困っている人の為に生きたいという公共心の強い人を選んで勧誘しています。

今回統一教会に献金した人々は、統一教会に勧誘されなければ、統一教会に献金せずに、被災地に直接募金したでしょう。この記事を読んだ信者さんの何人かは、統一教会に献金するのをやめて、そのお金を日本赤十字などに募金するかもしれません。そういったお金を集めれば、170万ドルを上回るでしょう。

信者一人一人が払う献金は170万ドルの何十分の一何百分の一かもしれませんが、教団に集まる献金の総額は、170万ドルの何十倍何百倍にもなるのです。






ただし、さしあたっては、募金してくれるというのですから(統一教会が日本からだまし取ったお金の1%にもならないお金ですが)、とりあえずありがたく受け取るべきだとは思います。

大切なのは、その裏でどういった事が行われているかを正しく知り、残りの99%についてもしっかり追求していくという事だと思います。

匿名Z さんのコメント...

>『わたしがきのうもお話したように、
>この災害は日本が責任を果たさなかったから
>地震が起こったというようなことは言わないでください。
>日本の食口の皆さんの精誠が不足であったので
>このような災害が起こったということは
>言わないでください。それは正しくありません。
>皆さん、この日本の信仰に、
>大きな拍手をお願いいたします!』


このコメントは統一教会の体質を表していると思います。

通常であれば、

「この災害は日本が責任を果たさなかったから
起こったわけではありません。」

と、宣すべきですが、統一教会教祖7男は、

「この災害は日本が責任を果たさなかったから
地震が起こった“というようなことは言わないでください”。」

と、わざわざ遠まわしに宣しています。

後者であれば、各教会は内部の信者さんに対して、

地震は日本人が統一教会に献金しなかったから起きたと、外部に言わなければ、内部で信者がそう信じるのは良い。

と解釈させる事が出来ます。


霊感商法の時も当時の日本会長は、本来、

「違法行為を止めよう」

とは言わず、

「教団が違法行為を追求される事のないようにしよう」

と宣しています。

こちらも、教団が責任を追及されないように、ばれないようにやれば、やってもいいと解釈させることが可能です。


こういった微妙な言い回し、教団内部における信者向けの情報と、外部に対する表向きの発言との間の、微妙な違いをきちんと把握しておくことが重要ですね。

BT さんのコメント...

人は何か夢中になれるものを探している。その対象を他人が非難する権利はない。しかし、それが生活や家族に支障をきたすものである場合、人は立ち止まって考え、悩む必要があるし、それが当たり前の心理である。

統一教会はその立ち止まりすら否定する。そして恐ろしい事に生活や家族を否定させるのである。そのときに家族が介入することを日本では家族愛といい、教会では拉致監禁と言っている。

日本に寄付してくれたのはありがたい。
カジノで遊んだり、子どもの麻薬代として使われるよりは。

>あしながおじさんさん

エイトさんは震災後、ブログで思いを綴ってます。
また個人でいくら寄付したとか、本来他人に言うことではありません。聞くほうも常識を持ってください。
支援や活動は、個人でできることをするべきではないですか。

そして統一教会内部では許された発言がこうしてネットで公開されることで、テモニムの発言が誇大妄想甚だしいと気づき疑問を持ってください。

実際に現地に行けばわかります。震災後、必至で働く市職員や自衛隊員、ボランティアの一人一人に目を向けてください。

本当に悲しいことです。危険な場所で地道に働く名もなき人たち、遠くで「私の精誠と祈りでこの地を助けた」と発言する人、どちらが本当に私達を「助けてくれている」人ですか?

BT さんのコメント...

>危険な場所で地道に働く名もなき人たち、遠くで「私の精誠と祈りでこの地を助けた」と発言する人、どちらが本当に私達を「助けてくれている」人ですか?

この発言は、現地で危険な目で働いていらっしゃる人に失礼でした。

比べることすら失礼です。

上記発言を撤回します。

匿名 さんのコメント...

1家庭40万円ですか。そんなに出せないご家庭はどんな罰を受けるんでしょうね!?

匿名 さんのコメント...

>>>
あしながおじさんさんのコメント...
エイトくんは、今回の震災に対して
どんな支援や活動をしているのかな?

また、被災された方々に対して
どのような思いを持っているのかな?

2011年4月10日9:49


ジャーナリストなら他人の支援等を伝えることに意義がある。
こんなカルトと競うように自分の支援を喧伝してどうすんの?
あしながおじさんはお金持ちだから一千万くらい支援してくれた?
あ、もちろんカルトに献金しても支援って言わないからね。


>>>
私は、あなた(エイト)も一般社会から名誉・名声が与えられることはないと思いますよ。
2011年4月10日9:52

それ、ほめ言葉になっちゃってるよ(笑)
ジャーナリストが名誉や名声求めちゃだめでしょwww
宗教という名目なのにそんなことばっか考えてるからそんなカンタンなことも見過ごしちゃうんだよ、信者クン。

匿名 さんのコメント...

>1家庭40万円ですか。そんなに出せないご家庭はどん
>な罰を受けるんでしょうね!?

代わりに伝道活動に励むまでです。 さあ勝利しましょう!

統一教会2世 さんのコメント...

・・・やっぱりエイトくんは言葉より行動で勝負したほうがいいみたい。以上

匿名 さんのコメント...

あの当時「あと少しで地上天国達成」とあった
今は延期が何回も何回も続いているのでは?
今文鮮明はどのような説明をしているのか?

ところで、罪と考えることが罪なこと。
罪を除くと考えることで、永遠の負のスパイラルが始まる。
人間に罪はない。経験不足から判断が幸せになる方向と違うだけ。
あなたは、本当にメシアさん?
教えて?

例会からの答えは?

匿名 さんのコメント...

「本来なら今回の地震は関東を直撃して関東地方が真っ二つに
分断されていたところを震源地を海にまで飛ばすことが出来た」

海に飛んだものがどのような災いを起こすのか予測できなかったのか、
汚れた首都圏より純粋な東北地方が犠牲になってしまったのは神の意向
なのかわかりませんが、どちらにしてもよく言えたものです。
 それとも絶対善霊にして救うための伝道活動の一環ですか。
 息子の意見のほうが、まだマシですね。

匿名 さんのコメント...

成程ね!!
さすが文先生!!転んでもタダでは起きないと言うわけね。まぁ、当然と言えば当然の話か…

ところで文先生の痴呆症はどこまで進んでいるのだろう?

匿名 さんのコメント...

北の将軍様だって義援金を出してるのに文センセイはケチだな。

匿名 さんのコメント...

そもそも生きてるの?
写真週刊誌では、墜落ヘリは丸焼けだったけど。

匿名 さんのコメント...

>「本来なら今回の地震は関東を直撃して関東地方が真っ二つに
>分断されていたところを震源地を海にまで飛ばすことが出来た」

震源が内陸だったら津波は起きなかったわけで、
統一教会はとんでもないことをしてくれた訳ですね。

うしきち・ヨシュア さんのコメント...

「篤志家」を一人騙せば170万ドルなどすぐに補填できる。全資産を処分して寄付し、普通の牧師のように、年金5万円程度のくらしになれば少しは社会の評価も変わるかもしれない。豪邸に住みながらただの箱を売りつける詐欺行為をしながらの「寄付」など社会は相手にしない。騙される脇の甘い人々は、騙す側に一役になっている事を責められるべきであろう。
東大寺管長は借金して寄付したと聴く。仏教徒への尊敬はましただろう。

あつ さんのコメント...

断食して祈って物事が解決するなら誰も苦労しないっつーの。統一教会ってどこまでも不愉快。救いようがない。

匿名 さんのコメント...

統一協会のクズどもが頼まれてやっているようにこれを拡散してやりましょうか?

統一教会2世 さんのコメント...

おおっと、元食口・清水牧師様の登場だ~~w

アンタは保護説得関与により家族から得た報酬を教会の収入として確定申告しなかったそうじゃん。。
「我らの不快なる隣人」に書いてあったよ。

偉そうに人のこと言える立場かよ?

それと、そうゆうアンタは被災地のために何した?

統一教会2世 さんのコメント...

あつさん

今回、UCが被災地への支援のためにどんな活動してるか知らないんでしょ?

あつさんは脳内で、必死に悪いイメージでUCを塗り固めようと努力しているのだろうけどww批判したいならちゃんと調べてからですよ。
ぜひ深呼吸して認めたくない現実と向かい合ってね。

BT さんのコメント...

米本氏のブログ、再開したようですが・・・・

悲惨です。
人相から50歳はゆうに超えている人間が、
おこちゃまレベルの悪口を展開しています。


もう一切無視したほうがいいと思います。

火の粉ブログは私ももう見ないようにします。

「拉致監禁容認派」って勝手に名前つけてるけど
だれも容認してないし、派閥も作ってないし…

被害妄想がすごい。

TM猫とワーク さんのコメント...

今回の3.11以降の地震が自然災害ではなく、人工地震(harrpではなく純粋水爆等使用)である証拠が次々とでているようです。放射能の不自然な分布をみてもよく分かりますね。

この人工情報が確かならば似非テモ二ムのお言葉?が嘘である事がばれるし、それどころか知っていた事(共謀罪)までばれますから統一教会自体がまともな組織で無い事が良く分かります。

実際人工地震起こした奴らは東北だけでは飽き足らずに、東京湾大震災、富士山噴火までさせようとしたが失敗したとか。不自然な地震の多さと震源地の集中、原発事故のやらせや地震情報の隠ぺい改ざんなど多くの人が気づき始めてますよね。
地震の波形みれば一発で核地震か自然地震の違い分かるのにテレビやマスコミは一切報道しませんし。

そんな奴らと統一教会はつながってますから早くつぶさないと人類の不幸です。
19年間、信じていた自分が恥ずかしいです。

そしてアホな気づきのない信者(食口)は今も騙され続けています。

匿名 さんのコメント...

>統一教会2世


カルト擁護するために小汚いヤジを飛ばす人間よりは貢献してくれているとは思うよ。以上

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

>それと、そうゆうアンタは被災地のために何した?
>今回、UCが被災地への支援のためにどんな活動してるか知らないんでしょ?

ここまで言うからには現地にボランティア行ったり、炊き出しぐらいはしたんでしょ?
宣伝用に写真撮ってないの?
「統一教会は被災者のために偽善活動をしてきました!」
ってさ。
テモが言ったよね、「首都圏から震源地を東北沖に飛ばした」って。
ということは津波の原因はテモだよね。
陸地が震源だったら津波よりは被害少なかったんじゃないのかな?

統一教会2世 さんのコメント...


ってゆうか、誰??
清水牧師と僕の間にしゃしゃり出ないで欲しいなぁw

言ってることも思い込みでしかないし。。

客観的な事実は出せませんか?

BT さんのコメント...

>統一教会二世

牧師と会話したいなら、余所でやってください。

あのあなたが統一教会二世であろうとなかろうと、小汚いヤジを飛ばしているのは、自分のコメント読めばわかるでしょう。思い込みじゃないですよ、読んでる人迷惑してるし、統一教会の質を下げてるのも批判してる人達でなくて明らかにあなたですよ。

匿名 さんのコメント...

BTさん

思いこみ・なんちゃって教会の二世だと恥ずかしげもなく公言しちゃう子だから理解できないと思いますよ。一人で牧師と会話している気になって、客観的がどうの言ってますし。カルト教育の恐ろしさを体現していると思って、かわいそうな病気の子だと見守るしかありませんよ。

統一教会2世 さんのコメント...

BTさん

このコメント欄に登場してきた牧師にちょっかい出して何が悪いんですか?

読んでる人が迷惑してる??笑わせないでよ。
そんなのお互い様でしょう。

統一教会の質を下げてる?
知ったこっちゃないよ。

俺は俺のやりたいようにやってるだけで、そもそも「統一教会の質を上げよう☆」なんて思って書いてるわけじゃないしww

統一教会2世 さんのコメント...

>世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

テモって何??w
アンチUC内のマニアックな用語が「よそでも通じるハズ」と勘違いしないでくれる?
心の底からキモいんですけど。

>ここまで言うからには現地にボランティア行ったり、炊き出しぐらいはしたんでしょ?

僕が(アンタじゃなく)あつさんに返したのは、「UCは何もやってない」と言う前に調べたの?ってことですよ。

アンタに言いたいのは、実際に、支援活動で現地で汗流してる若者たちに対して「偽善活動」とヤジる暇があったら、もっと他にやることあるんじゃないの?

最後に、そのネーミングセンス最悪だね。
そんなモン考えるのに時間使うなんて・・・ぷ

統一教会2世 さんのコメント...

BTさん

>「拉致監禁容認派」って勝手に名前つけてるけど
だれも容認してないし、派閥も作ってないし…

な~んにも知らないんだね。。。
被害者数人紹介しようか?

派閥(?)もしっかりあるよ。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

そんなことより君は被災地支援でどんなことしたの?
客観的事実を説明してよ

匿名 さんのコメント...

教会への献金収入は確定申告の必要はないのです。

匿名 さんのコメント...

>BTさん

カルト新聞だから、こういうKYも湧いてくるのは仕方ないかと。
勝手に牧師と会話している気になって、そのくせ客観性がどうの言ってる姿は痛いとしか形容できない。
さらに得意げに「な~んにも知らないんだね。。。 被害者数人紹介しようか?」とのたまう。こいつからは真剣に信じてもらおうという意思をまったく感じさせない。人を見下ろしていたいだけなんだろう。

神出鬼没 さんのコメント...

なるべく中立的な視点で文章を読むようにしているが、統一教会が被災地の人たちに援助したから失礼だって書いてあるように読める。統一教会だって、被災地への援助はしていいんだよ。確か日本赤十字社に寄付したはずだが。それがいかんというのだったら、エイト氏が筋を通すためには、日本赤十字社を糾弾する作文も併載すべきだろう。

また誠精支援金と称する支援金にもケチをつけているが、教団が教団員を支援するのは当たり前だと思う。

テモニムと言われる人が、地震を海に飛ばしたと語ったというところも、読んでいてそれほど腹は立たないが、カイト記者はどうして腹を立てたのか?だいたい霊能者と言われる人は、それくらいのことはいうものだと、普通は読み過ごすのではないかと思うが。自分をいじめると富士山が噴火すると言っている人を見て、頭おかしいんじゃないのとは思ったが、それほど腹は立たなかった。

エイト記者は統一教会を追いかけまわしているから、統一教会というの何でもかんでも過剰反応して、トラウマ化しているんじゃないのか。やや日刊カルト新聞は、しばらくエイト記者を統一教会担当から外して、冷却期間をおいてあげた方がいいのではないか。

匿名 さんのコメント...

拉致監禁は教会内部から見てもどっちもどっちのようで、
ビデオセンターでも拉致監禁は活動の一部でと、説明に
消極的でしたけど。
もっとがっちり洗脳されないと教育もしてもらえないようで。

統一教会2世 さんのコメント...

>世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

・・・あのう、もしかして阿呆ですか?

オツムが足りないようなので、わかりやすーく説明してあげましょう(やれやれ)

①僕が触れたのは「UCの被災地支援の事実」であって、僕個人のものではい。よって、そもそも主張していない事実を明らかにする必要はない。

②「客観的事実」とあるが、僕が被災地で支援活動をしている事実をこのコメント欄で証明できる可能性はゼロに等しい。(反対の立場でやれるもんならやってみて欲しい)

え~っと、日本語ワカリマスカ?
時間かかるだろうけど、アンタがどんだけ荒唐無稽な主張をしてるか理解できるよう取り組んでみてくださいw

匿名 さんのコメント...

米本さんまた蒸し返してるのか。。
写真載せられたのが相当嫌だったんだなぁ・・・

今回の記事もその仕返しとしか思えない。

BT さんのコメント...

あと米本氏は、やや日の事や藤倉さんの事書いて、自分のブログ読んでもらおうとしてるんじゃないかな。カウント増やす為に。
それで批判のコメントして来る人を狙ってるんですよ。コメント数も増えるし。
もう拉致監禁は誰も興味しめしてくれなくなったから、御自分のブログが盛り上げるために一生懸命なんでしょう。

無視するのが一番いいと思います。

神出鬼没 さんのコメント...

見事に削除されたようで、それも何の予告もなしの削除というのが、ブログライターが真実を見極めようという中立の姿勢ではなく、最初から統一教会をつぶすという視点で書いているを示している。

このブログを見ていると、統一教会がなくならなければいけない姿勢で貫かれているようだが、どうしてだろう。霊感商法を批判するのは分かる。また隠れて伝道という手法を撮っていた点に日があることも理解できる。そういった、誤ったやり方さえ是正されれば、統一教会の存在自体は許容されるのではないだろうか。

同じ支援でも、他の団体がやれば問題ないが、統一教会が日本赤十字社に寄付をすると、それは問題だという。どうしてだろう。どんな団体だろうと、悪いことをすれば悪いことと批判し、良いことをすればよいことと評価する。それが正しい報道の在り方だと思うのだが。ああ、こういうまともなコメントを出しても、やがては削除の憂き目にあうのだろうね。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

ふッ、うまく理屈で逃げたね
クククッ

神出鬼没 さんのコメント...

4月16日12時3分の投稿文が掲載されたようで、同日18時28分掲載の投稿文は、撤回します。後の投稿文も、間違っていたから撤回するのではなく、14時27分の匿名さんの投稿が掲載されているのに、それより前に投稿した私の文がなかったから後の投稿文をアップしたのです。後の投稿文を削除するかどうかは管理人さんにお任せします。後の投稿文を削除するときには、今のこの投稿文も削除してください。

yasu さんのコメント...

◆テモニムの卑劣な暴言 
初めまして、アメリカからです。Yasu と申します。統一教会員です。
貴殿の記事で、◆テモニムの卑劣な暴言 として統一教会を馬鹿にされている様なので、世界は広いと言う事を知って貰いたく投稿する事にしました。
先に内容を言いますと、Benjamin Fulford 氏への電話インタビューです。この人は金融の専門家で日本国籍を持つカナダ人で、著名な経営コンサルタントの船井幸雄氏とも大変親しい方の様です。
この中で、『今回の地震は東京で起こるのがどう言う訳か、海へずれて行ってしまった。』という様な事を言っています。『不可解な事を言う』私を含めて日本人にとっては言いたくなります。しかしテモニムの話【地震に関して】は同じ様な内容です、私は半信半疑から開放されました。少なくとも卑劣な暴言と言うのはやめて欲しい。
これは、こちらアメリカの知人(私の職場の同僚)が今回の日本東北地方の大地震に関する不思議な情報がある事を教えてくれました。その情報は<Project Camelot>と言うWEBで【一人は男性、他は女性】の二人が現代の世界情勢の背後にあるものを明らかにしようと言う動機で運営されているようです。<youtube> に下に記した英文をインプットすれば聞く事が出来ます。但し、英語インタビューで日本語翻訳はありません。#1から#4まで有ります。問題の発言は#2が始まって4分40秒あたりから5分数十秒位までその事が述べられています。
<youtube> Benjamin Fulford - Project Camelot - WhistleBlower Radio #2
日本に住んで居られるようですから、こちらの新聞社のインタビューとして会うう事も可能です。この方は統一教会の会員とは思えません。卑劣な暴言にあたるか検証してください。こんなか、たちで記事にされたなら、責任を持って検証して下さい。要望いたします。

匿名 さんのコメント...

>統一教会が被災地の人たちに援助したから失礼だって書いてあるように読める。

そうは読めません。
文鮮明氏が個人で寄付したように表明しておきながら、その裏で信者に催促していたその不誠実さを指摘した記事です。
まだまだ教会を攻撃しているかどうかで判断している故の誤読ではないでしょうか。
こちらの新聞は普通に読めば難しくもない内容なのですが、どうも誤読される方が多いようですね。

統一教Ⅱ さんのコメント...

いやいや(笑)

かかって来いって?


あんたが
来いよ?


ばーか   

匿名 さんのコメント...

>見事に削除されたようで、それも何の予告もなしの削除というのが、ブログライターが真実を見極めようという中立の姿勢ではなく、最初から統一教会をつぶすという視点で書いているを示している。

なんかシステム的な理由で、投稿した記事がいったん消えたり
後の方に出たりするみたいですよ~

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

屁理屈こねて必死だね~
その調子でガンバリたまえ
カカカッ

匿名 さんのコメント...

>yasuさん

ベンジャミン・フルフォードですか。情報の質はわかりました。

それについては反論を含めてよく調べ直してもらうとして、yasuさんのおっしゃっている趣旨は、記事が言わんとしていることからずれてしまっています。

地震が本来の位置からずれたという見解を、テモニム氏が述べているから批判しているのではありません。
文氏および組織の権威づけに地震を利用して、伝道を迫るネタにした発言を卑劣だと書いてあります。

反論したいのでしたら、「テモニムはそんなこと言っていない」とか「発言の内容を曲解している」というべきです。
yasuさんのコメントは、結果的に、卑劣な発言をした事実を認めてしまいましたね。

情報の扱い方は万国共通です。
他者を傷つけかけない発言には、もっと慎重になられたほうがよろしいかと存じます。

客観的事実野郎 さんのコメント...

ていうか信者に断食を強要させてまでせびった義援金活動以外に
原研とかの若い奴らが実際に被災地に行ってボランティア活動とかしたの?

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

ロジカルな反論ができない様子を見ると(アンタは最初からロジックのかけらもなかったけど)、僕のコメントが理解できたようだね。。よしよし

その調子でIQがせめて2ケタ台になるまで頑張ってねw

2011年4月16日1:01の匿名さん

>こいつからは真剣に信じてもらおうという意思をまったく感じさせない。人を見下ろしていたいだけなんだろう。

あ、バレた?
その通りです☆

アンタらみたいなの真剣に相手するわけないじゃ~ん。

匿名Z さんのコメント...

>神出鬼没 さん

>なるべく中立的な視点で文章を読むようにしているが、

わざわざその様な前置きを置き、ご自身の中立性をアピールされているようですが、

>統一教会が被災地の人たちに援助したから失礼だって書いてあるように読める。
>統一教会が日本赤十字社に寄付をすると、それは問題だという。

この記事をそのように読めるのであれば、あなたの読解力はが相当低下しており、中立性も失われています。

この記事は、被災者の人たちに援助したことや日本赤十字に寄付したことを問題にしているのではありません。
寄付しながら、裏でそれ以上のお金を騙し取っている実情を暴いたものであり、問題とされているのは、その「騙し取っている」(霊感商法)の部分です。

統一協会には良い部分と悪い部分の両方があります。
どちらか一方だけに目を向けるのではなく、両方をそれぞれ定量化する事で、トータルとして、統一教会が社会的な組織であるか、反社会的な組織であるかが、分かるという事です。

1億4000万円を信者さんから集めて、1億4000万円を信者さんからの義援金として募金するのであれば、何の問題もありません。

1億4000万円募金したのだから、14億円を信者さんから騙し取っても良いという話にはならないという事です。

トータルで見れば、統一教会の行う善行は、悪行を隠し誤魔化すための手段のレベルでしかないという事です。

TY さんのコメント...

神出鬼没さん、

>だいたい霊能者と言われる人は、それくらいのことはいうもの
>だと、普通は読み過ごすのではないかと思うが。

あなたが被災者でも「霊能者が何を言ってもいいじゃない」的な事を
言えますか?
また、ここでは信仰の中での自称霊能者の事を言っていますので、記者が
単なる偏見で記事にしたと読み取って良いものでしょうか?
信仰の中での霊能者の発言力の大きさと言う物も考えてみて下さい。

統一教会2世さん、

>俺は俺のやりたいようにやってるだけで、そもそも「統一教会
>の質を上げよう☆」なんて思って書いてるわけじゃないし

統一教会らしい、すばらしい考え方ですね。
私に知っている協会そのものを表しています。
以前やり取りをして頂いた様なコメントをして頂きましたが、私と
しては、一方的な意見を残されただけの様な認識なのですが。
これも協会らしい「やり取り」というものなのでしょうね。

エイト さんのコメント...

yasuさん

 書き込みありがとうございます。
 しかしながらyasuさんの書き込み内容から『世界は広い』とは思いませんでした。

>著名な経営コンサルタントの船井幸雄氏とも大変親しい方

 斎籐貴男著【カルト資本主義】は御読みになったことはありますか?第六章は『オカルトビジネスマンのドン「船井幸雄」』。統一教会の話も出てきます。

>テモニムの話【地震に関して】は同じ様な内容です

 『震源地を海にまで飛ばすことが出来た』と宣うテモニムと『同じ様な内容』ですか???

>こんなか、たちで記事にされたなら、責任を持って検証して下さい。(原文ママ)

 この手の後付け発言に『責任を持って検証』させようというのは筋違いですね。
 Benjamin Fulford氏の様なフィクサー論を採るタイプの知人もおり、彼のロジックを頭ごなしに総て否定するつもりはありませんが、本紙が伝えるこの記事の本質とは何の関連もなく、インタビューする必要性も責任もありません。
 どうせならテモニムの発言を裏付ける材料としてyasuさん御自身でBenjamin Fulford氏に取材されては如何ですか?

 改めて云います。テモニムの発言は『卑劣で赦し難い暴言』です。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

結局君自身は支援活動したのかい?
してもないなら清水牧師に

>>それと、そうゆうアンタは被災地のために何した?

って言っちゃ駄目だよな
逃げずに答えてな

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

その論理なら僕は清水牧師様に言っていいことになるわけだけど、具体的な内容をアンタに答える義務なんて無いねw

また、同じ論理がアンタにも適用される状況なんですけど、そのヘンいかが?

以下、主語を変えてそっくりそのままお返ししますw

結局「アンタ」自身は支援活動したのかい?
してないなら「僕」に

>>結局君自身は支援活動したのかい?

って言っちゃ駄目だよな
逃げずに答えてな ぷ

統一教会2世 さんのコメント...

TYさん

>以前やり取りをして頂いた様なコメントをして頂きましたが、私としては、一方的な意見を残されただけの様な認識なのですが。これも協会らしい「やり取り」というものなのでしょうね。

それは被害妄想ってやつですね。
今までのTYさんのコメント見てると、そんな人間性を感じます。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

その論理なら俺も君に言っていいことになるわけだけど、
君がやったのはまさか記事に書いてある断食献金じゃないだろうね?

清水牧師は現地支援に行く準備をしているそうだよ~

>具体的な内容をアンタに答える義務なんて無いねw

なら俺も答えん
統一協会みたいにわざわざご大層な写真撮って宣伝とかしないからな~ プッ

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

>君がやったのはまさか記事に書いてある断食献金じゃないだろうね?

さあね~。
ご妄想にお任せしますよw
答えないって言ってるのに、日本語理解できてないのかな?

>なら俺も答えん

そうそうw
自分ができないことを人に要求するもんじゃないよ、ボク?

>プッ

・・・マネしないでくれる?

統一教会2世 さんのコメント...

おおっと、大事なところを見落としてた!

>清水牧師は現地支援に行く準備をしているそうだよ~

・・・イママデナニモシテナカッタということですねw
情けない情報提供ありがとうございます。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

苦し紛れの泣き言?
俺はやったから言ってるんだけどな
君自身はどうなの?
清水牧師に言える立場かな~??
ププッ

統一教会2世 さんのコメント...

・・やっぱり日本語読めてないんだね。。(ため息)
そして、どういったわけか僕のコメントが「泣き言」に脳内で変換されてしまうんですね。。

繰り返しになるけど、先の僕のコメントを再掲載してあげます。

>>その論理なら僕は清水牧師様に言っていいことになるわけだけど、具体的な内容をアンタに答える義務なんて無いねw

馬鹿の相手は疲れるわ~泣

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

義務で逃げるのか
言えない事情があるだけじゃないの?
清水牧師が反対派だからって頭ごなしに支援活動してないって
思いこんでるんじゃないの?

馬鹿には勝てんわ~(やれやれ)

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

>義務で逃げるのか
言えない事情があるだけじゃないの?


またまた、先の僕のコメントを再掲載してあげます。
同じことを言わせないでほしいな☆

>>さあね~。
ご妄想にお任せしますよw
答えないって言ってるのに、日本語理解できてないのかな?

>清水牧師が反対派だからって頭ごなしに支援活動してないって思いこんでるんじゃないの?

いえいえw
清水牧師様が、支援活動を(現時点までに)してないって教えてくれたのは、他でもないア・ナ・タ☆

統一教会2世 さんのコメント...

<アドバイス>

アンタ、もう少し熟慮してコメントしたほうがいいね。
将棋みたいに先の手を読んでから一手を指さないと、、

え?腐った脳みそでいくら考えても無駄?
ごめんごめんwその前提条件を忘れてたわ。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

なんだ~支援活動したのかどうかも言えないのか
なら説得力ないな
少なくとも清水牧師はこれから現地に行くんだからね
君も行ってないなら現地に行って支援活動しなさいね~

・・やっぱり2世くんは言葉より行動で勝負したほうがいいみたい。以上
ぷッ

統一教会2世 さんのコメント...

そ~だね~、すごいね~、ヨチヨチw

拉致監禁下で「強制」説得してた清水牧師様じゃあるまいし、説得なんざぁしてませんよ。

アンタの的を外しまくりのコメントには飽きてきたけど、清水牧師様ネタでもうちょっとやろーよw(クスクス)

あのお方は、自身の子供たちに健康を気遣われる「あの豊満な御体」でいったい何日間くらい被災地に行くのかね~?

天災の被害者支援も結構ですが、その前に人災被害を受けた被害者の支援もしてほしいなぁww

「全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会」公式ホームページより引用
http://kidnapping.jp/injured-party/statement_mitsuko.html

被害者の声

美津子・アントール - 監禁を苦に自殺未遂 -

6.第2回目の監禁

1998年5月16日午前8時30分頃、私が昭島のアパートで寝ていた時、同居していた陣内さんという女性信者が出勤するのと入れ違いに、私の両親が凄まじい形相で部屋の中に入って来たので、私は非常な恐怖心を覚えました。
約5分後には、おじ3名とおばも入って来ました。私は外に停めてあったワゴン車に乗せられ、群馬県太田市下田島にあるアパートの202号室に拉致されました。

 202号室の玄関ドアは、チェーンと南京錠で二重三重に施錠されていました。
また、すべての窓に留め金などの特殊な装置が施され、開かないようになっていました。
間取りは3LDKで、そのうちの一部屋は統一教会関係の資料を保管するための資料室で、常に施錠されていました。

 監禁が始まって以降、私はトイレや風呂に入る度に泣きました。
両親の薄情な態度に失望したのと、監禁場所からは出られないという絶望感に襲われたからです。
監禁の初日か2日目、私は意識が朦朧とした中で自殺したいという衝動にかられ、筆入れのカッターナイフを隠し持ってトイレに入り、気がついたら手のひらの小指の下の部分を切りつけていました。
しかし統一教会では自殺を神が最も悲しむ行為として禁止しているため、結局は思いとどまることができました。

 5月21日午後、清水与志雄牧師が初めて監禁場所にやって来ました。
清水牧師は「御両親と相談し、こういう形で保護(拉致監禁)することになった」と言いました。
私が「こういう場所で親子の話し合いをするのはおかしい」と訴えると、牧師は「1回逃げたじゃないか。逃げないためにもこれが一番いい方法だ」と言いました。

 清水牧師は最初の1週間ぐらいはほぼ毎日来ていましたが、そのうち2日に1度、3日に1度と、来る回数が少なくなっていきました。
清水牧師は「お前が統一教会にいる限り社会悪をもたらす」「鉄格子にでも一生入っていろ」などと度々私を怒鳴りつけ、両親はそれをただ黙って見ているだけでした。

 7月8日夜9時頃、清水牧師がやって来て、両親達に「美津子さんは昨年、アメリカで行われた祝福に参加しています。相手は統一教会でも相当活躍しているアメリカ人みたいです」と言いました。
私は両親に「すいません、嘘ついていました」と謝りました。
清水牧師は「お前は本当に大嘘つきだ」と怒鳴り、「脱会届を出し、祝福破棄の文書を書け」と言いましたが、私は拒否しました。
清水牧師は「祝福を絶対壊してやる」などと言いながら、座布団で3回、私の顔を殴りました。
また、私が親と会話している最中、牧師は私の両肩を3回両手で強く叩き、私はその度によろけました。

 さらに、清水牧師から「お前自殺したいと思ったことがあるんだろ。だったら死ねよ」と言われ、私は完全に精神的ダメージを受けてしまい、この後しばらく、清水牧師が何を言っても「死ね、死ね」と言っているようにしか聞こえなくなりました。
最後に、清水牧師は「結婚相手が統一教会を抜け、移住して日本で生活するという2つの条件を飲めば、お前の親は結婚することを許してくれる。そのためにもこれから夫の情報を集めたいので、知っている限り教えて欲しい」と言いました。
私がこれに同意すると、牧師は喜んで帰って行きました。なお、清水牧師はスティーブン・ハッサンというアメリカ人を通じても、私の夫の情報収集を行いました。

 この日、私は第2回目の自殺したい衝動にかられ、トイレにカッターナイフを持って駆け込み、気がついてみたら手のひらの小指の下の部分を切りつけていました。
血がにじみ出て来ましたが、やはり神は自殺を最も悲しまれると思い、自殺するには至りませんでした。

 7月15日、陣内さんから電話が入り、夫クリスさんが私を捜すため日本に来ていることを教えてくれました。
 7月19日、母と佐藤のおばが隣の部屋で話をしている声が聞こえてきました。
私は、母が話の中で私のことを犯罪人扱いしていたことなどに強い憤りを感じ、また監禁がいつまでも続く絶望感から、第3回目の自殺の衝動にかられました。
私はトイレに駆け込み、肘の内側を切った方が早く死ねると聞いたことがあったので、肘の内側を切りつけました。しかしカッターが悪くて血がにじんだ程度だったので、次に手首を切りました。
血がにじんできて、今度切りつければ血がどっと流れ出てくるところまで切りましたが、痛みがひどくなって我に返り、自分だけの命ではないと自殺を思いとどまりました。
私は切った手首を見つめながら、あきらめずに自由を得られる時まで待とうと思いました。

 7月22日夜、清水牧師が監禁場所に来たところ、おばが「美津子を外に出させてやってもいいですか?」と聞くと、清水牧師は「御両親の責任で出して下さい」と許可しました。7月24日午前、両親と共に監禁場所に来てから初めて車で外出しました。

 7月25日の昼頃、父が部屋の南側のバルコニーに面した窓に取り付けられていたプラスチックの覆いと、窓に取り付けてあった金具と材木を外し、窓の開閉ができるようになりました。

 7月26日、監禁場所に両親だけが残っていた午前11時頃、父は部屋Aで寝ていて、母は資料室でパソコンをしていました。
この時、私は部屋Bにいて、バルコニーに面した窓が開いていました。脱出するなら今だと考え、窓からバルコニーに出て、手すりを超えて雨どいのパイプにつかまったところ、それが折れて私は地面に足から落ちて尻餅をつきました。
このとき右足の外腿に激しい痛みを感じ、左手の親指の付け根にも痛みを感じました。
それでも、パイプが折れた音が大きかったので、私が脱出したことを気づかれたと思い、全力で逃げました。
通りがかりの車の助けを得て、私は昭島の教会関連施設に帰ってくることができました。
この日の午後、夫クリスさんと再会することができました。

7.第2回目の監禁後
 7月27日、私は豊島区の一心病院に行き、左第一腰椎横突起骨折などで全治3週間と診断されました。
8月20日、精神科の高橋医院で受診し、強制的監禁による不安感、不眠、自律神経失調状態が認められ、「外傷後ストレス傷害」との疾患が認められると診断されました。

8.最後に
 両親は「反対牧師」等に唆され、統一教会は犯罪者集団であると誤解し、しかも、統一教会信者に対する拉致監禁は「保護」「救出」であって違法ではないと信じ切っています。
今のままでは両親が再び私を拉致監禁してくることは間違いありません。

 清水牧師は「保護」「救出」という美名の下、私に対する拉致監禁を両親に指導し、しかも監禁下の私に対して暴行脅迫を行い、暴言を吐き連ねるなど、悪質な違法行為を繰り返しました。

監禁中に3度も自殺したいという衝動に駆られ、親子間の信頼関係をズタズタに引き裂かれるなど、私は清水牧師から途方もない精神的損害を被りました。清水牧師に二度とこのような悪質な犯罪行為をさせないためにも、精神的・物質的損害についてはしっかりと責任をとって頂きたいと思います。

以上

1999年1月15日
アメリカ合衆国メイン州ヨークハーバー
アントール・美津子

統一教会2世 さんのコメント...

ねぇねぇ☆
↑の内容に、現在まで一切の被災地支援をしてこなかった清水牧師様はどんな反応するのかな?(わくわく)

「僕はやってましぇん#%☓!!!ひでぶ!!」って感じかなぁ?w

統一教会2世 さんのコメント...

まだまだいるよ~ww清水牧師様大活躍ですね!


被害者の声

小林宗一郎

3-2.清水牧師の面談強要

 4月12日、午後9時か10時頃、清水与志雄牧師が監禁場所に来ました。
私が「来て欲しいなんて言っていない」と言うと、意外な様子でした。
この日以降、清水牧師は週2回、月曜日と金曜日に監禁場所に来ましたが、私が相手にしなかったために、一方的に1時間ぐらい統一教会の批判をして帰りました。
この間、5月からは清水牧師の元で脱会した女性信者数名が週2回、清水牧師と一緒に来るようになりました。

3-3.清水牧師の監禁指導

 私は夜、両親等が寝ていた時に、何か脱出するために役に立つものはないかと思い、台所の下の物入れなどを探しました。この時、台所の下に包帯、ガムテープ、縄といった私を縛るための道具が隠されていたのを発見しました。

 7月のある日の朝10時頃、私は長期の監禁に抗議したい思いを押さえきれなくなり、窓を覆っていたセルロイド板を右足で思いっきり蹴りました。
するとセルロイド板がたわんで窓ガラスに当たり、直径40センチくらいに亘って円状にひびが入りました。
この窓は中に金属製の網が貼りめぐらされた強化ガラスだったので、穴は開きませんでした。
しかしこれを見ていた両親は激しく憤り、「割ったな。先生を呼んでやるからな!」と言って父親が清水牧師を呼びに電話をかけに行きました。
私は牧師を呼ばれたら監禁がさらに長引くと思い、絶望感から床に入って横になりました。
1時間ぐらいすると清水牧師がやってきて、土足のまま私が寝ていた部屋に入り込み、「コラ起きろ。何で寝てやがるんだ」と怒鳴って布団を引っ剥がしました。
この時、清水牧師は体育館用運動靴を履いていました。
私が暴れた場合に、私と格闘して取り押さえるためにこのような備えをしたのだと思います。
この後、清水牧師は私に対して「暴れるな」などと言って20分ほどに亘って説教し、私の両親に対しては、「暴れたら何やってもいいですから。躊躇したら舐められますので」「暴れたら縛ったっていいんだよ」等とけしかけました。

3-4.発病

 8月に私は血の混じった尿が出るようになり、しかも尿道に痛みを感じました。
そこで私はトイレに溜まった血尿を親に見せ、病院に行かせて欲しいと両親に頼みました。
私は体のどこが悪いのか不安だったので、早く病院に行きたいと思い、泣きながら訴えました。
ところが、両親は「ちょっと待ってくれ」と言うばかりでした。
2日後に清水牧師が監禁場所に来た時、私を病院に連れて行くかどうかの話し合いが両親との間でなされました。

この時、清水牧師は「親戚の人数は揃っているのか?」「車は手配できたのか?」「病院は近くにあるのか?」「できれば親戚などのつながりのある病院で監視ができるところがいい」などと、私を逃がさないようにする方法のことばかり話し、私の健康状態に関する話は全くしませんでした。

清水牧師が帰った後、父は「お前の健康のことは思っているが(清水牧師から)許可が下りないんだ。また言ってみるから我慢しろ」と言いました。
清水牧師は、私を病院に連れていった場合、私が逃げ出すことを心配していましたが、私はこの頃には長期間の監禁で体力が落ちていたので、自力で走って逃げることはまず不可能でした。

 翌日、両親と妹、清水牧師の監視付でようやく病院に行かせてもらうことができました。
私自身は泌尿器科に行きたかったのですが、親戚関係に泌尿器科の医療関係者がいなかったため、泌尿器科には行かせてもらえませんでした。

病院では、清水牧師が診察室にまで入ってきて私を監視しました。
医師は「腎臓結石で尿管が切れたのだろう」と言いましたが、薬をくれただけで、傷口への直接の治療はしてもらえませんでした。

 ある日の夜、母親と話していた時、母は「清水牧師はちょっとやり方がひどいので、人格的には余り好きになれない」と言っていました。

3-5.脱出の失敗

 9月18日、私は両親の監視付で元信者の勉強会である「若枝の会」に連れて行かれようとしたとき、監禁場所から駐車場に行く途中で逃げ出しました。
しかし、私は長期間の監禁のため速く走ることができず、父に追いつかれてしましました。
父は通りがかりのブラジル人男性に助けを求め、2人で私を取り押さえました。そこに母がやってくると、父は母に「牧師を呼んでくれ」と言いました。
そこに通行人から通報を受けたのかパトカーが来ました。
中から男性の警官2人と婦人警官1人が出てきて、事情を聞かれました。
私が拉致監禁されていた事情を話している最中、清水牧師とその婦人、それに脱会者の女性がワゴン車で来ました。
警官は清水牧師とも話し始めました。
警官は話をする中で、「統一教会員とその親との問題が太田でも頻繁に起こっているので、警察でも対策のため教理の本を読んでいる」と言いました。
私は自分の人権が侵害されていることを警官に対して懸命に訴えましたが、警官は「お前の言うことは分かるが、親に迷惑をかけるな」と言って、私を監禁場所に戻そうとしました。
私はそれまでの経験で警察が助けてくれないことを十分わかっていたので、諦めて監禁場所に帰りました。

3-6.脱出

 11月10日頃、清水牧師は統一教会に関する批判話も尽きたらしく、「そろそろどうなんだ」と聞いてきました。
私は、監禁状態が余りにも厳しく、自分の力ではもはや脱出できないものと断念していたことから、意に反して「辞めようと思っています」と力無く答えました。

 11月14日午後10時頃、清水牧師が男性の脱会者と共に監禁場所に来ました。
この時、清水牧師は拉致監禁活動に関して「本当はやりたくないんだ」と本音を話しました。

この日の深夜、清水牧師は元信者の男性と共に監禁場所から帰りました。
いつもであれば、牧師が帰った後はすぐに父親が鎖と南京錠などで玄関ドアを施錠していましたが、この時は私が既に脱会表明をした後だったからか、父親はすぐには玄関ドアの施錠をしませんでした。

私は母に、私を1回目に監禁した時に両親が私に対する拉致監禁の相談をした牧師が誰なのか聞きました。
すると母は「須賀」という牧師だと答えました。
これは、統一教会に対する反対運動を行っている日本基督教団の須賀誠二牧師のことと思われます。

 玄関ドアの鍵は相変わらず開いたままでした。
そこで、私は親が見ていない隙に玄関ドアから逃げ出しました。
この後、通りがかりの車やタクシーを乗り継いで、東京に帰って来ることができました。
こうして7ヵ月間に亘る今回の監禁及び人権侵害からようやく解放されることが出来ました。

以上

1999年12月9日
横浜地方裁判所第八民事部合議係 御中

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

青いな~
懲りない奴だね(ため息)

>現在まで一切の被災地支援をしてこなかった清水牧師様

一切してないかどうかの裏は取れて言ってるんだろうね?
人のことより君はどうなのってまた突っこまれるぞ

いつ東北行くの?
仲良く清水牧師と一緒に行ったらどうかな

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

<アドバイス>
そうだ、高速道路は被災した影響でうねりが酷いから
あまり飛ばさないようにね
速度規制出てるかも知れないけど
100キロぐらいでもヒヤッとするからね
気をつけてな~

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

<アドバイス>
それと、高速の継ぎ目の段差もズレが酷かったから
気を付けてね~

匿名 さんのコメント...

統一教会2世さんも世界切捨て云々さんも
人間の中身は同レベルだよ。

みんなわかってるからさ。

神出鬼没 さんのコメント...

統一教会の献金要請は、確かに半端じゃないので、そういう意味では社会問題化するのはわかります。他方で、もう一つ疑問があるのは、「騙す」という言葉についてです。何をどう騙しているのか、このブログの文章からは、いまいち読みとれません。

たとえば、献金をすることで救われるという主張が「騙している」ということなのでしょうか。それならば、献金をしても救われていないということを実証できるのでしょうか。

こういうことが「騙している」ということになるのなら、お寺さんの求めるお布施や、檀家からの寄付、ある程度の額を支払ってつけてもらう戒名、すべてが「騙し」ということになるでしょう。そういうことですよね。藤倉善郎主筆様、エイト記者。それから、統一教会の正体隠しの伝道を批判されるエイト記者なら、そろそろ実名で記事をお書きになられてはいかがでしょうか。

統一教会の方を持つわけではありません。一方には厳しく、他方に甘くというのが性に合わないものですから、統一教会に求める基準は、藤倉善郎主筆やエイト記者にも求めておきたいのです。誤解のなきようにお願いします。

匿名 さんのコメント...

>統一教会2世さんも世界切捨て云々さんも
>人間の中身は同レベルだよ。
>みんなわかってるからさ。
2011年4月20日0:21

それならおまいさんがもっと気の利いた反UCのコメントしてみろやw

統一教会2世 さんのコメント...

2011年4月20日0:21の匿名さん


>統一教会2世さんも世界切捨て云々さんも
人間の中身は同レベルだよ。


原理でいうところの相対基準ってやつですか?

一理あるけど、結局はコミュニケーションだからね。
ある程度は相手に合わせてあげないとw

アンタは幼児相手に大人の論調で切り込むの?

それにね、一線を越えなければ、こんな風にやりあってるうちに仲良くなったりするもんだよ。

ねぇ?世界切捨て云々さん☆

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

アドバイスさんきゅw

またやりましょう☆

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

やれやれ ( ゚Д゚)イッテヨシ
相対基準?コミュニケーション?幼児相手?大人の論調?
笑わせんな(苦笑)
自分のことを棚に上げて人に突っかかる青い坊やに
灸を据えただけだよ

君は面白い奴だけど敵をつくる話し方だよ
統一協会員が考えてるほど世間は統一協会にそれ程甘くないよ

君がちょっかいだした牧師と同じ基準の行動を君自身がやってから相手してやるよ~
じゃ~な★

統一教会2世 さんのコメント...

>自分のことを棚に上げて人に突っかかる青い坊やに灸を据えただけだよ

という妄想に耽りながら自慰行為をしていたということですねw

匿名 さんのコメント...

統一教会の2世っつー奴は暇なんだねぇ
反対派牧師の実体なんざ出して論点ずらしてさw
しかも長文すぎてスパムフィルターに引っかかるぐらい書いてヨ。
要は被災地支援をしてもないのに批判するなって話だろうが。
拉致監禁ネタなら他でやれや。

統一教会2世 さんのコメント...

もう一言

>君は面白い奴だけど敵をつくる話し方だよ

こっちはハナからアンタを「敵」認定してるんですよw

まぁ、憎くてやってるわけじゃないが、そのつもりでかかっておいで。

統一教会2世 さんのコメント...

>しかも長文すぎてスパムフィルターに引っかかるぐらい書いてヨ。

書いてるわけないでしょ。
コピペです☆

>拉致監禁ネタなら他でやれや。

嫌だねw
清水牧師が登場したこのコメント欄が最適なんです。

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

あれっ、逃げたの?

アンタが敬愛してやまない清水牧師様ネタで、もうちょっとやろ~よ☆

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

統一教会2世君

君は粘着質だね~(´・ω・`)(やれやれ)
その執念を統一協会組織の内側に向けてほしいね(笑)

行間を読めよな、別に清水牧師を庇ったり敬愛なんかもしてねえよ
拉致監禁のことなら勝手にやりたまえ、知ったこっちゃないし、清水牧師の関与も知ってるしな
君が自分のことを棚に上げて批判するから突っこんだだけだよ

ところで言ったよな?もう忘れちゃったのか?
被災地支援はいつ行くの?
早くしないと君のライバルの清水牧師に先を越されちゃうぞ~ ★

匿名 さんのコメント...

頭が弱い人間はカルトに摂取され続ければいい。それが運命だ。

TM猫とワーク さんのコメント...

今さらですが、

『世界切り捨て教分裂悪霊協会』って最高のネーミングだと思います。見事に統一教会の本質ついてますね。

私的には

『世界切り捨て御免狂核分裂地震大悪魔凶怪』くらいのイメージですね。一般の食口の知らないところでヤクザ以上の酷い事やってますし、何より善人の顔してやってる事がヤクザ以上に酷いところです。

一応食口の私が言うのもなんですが、この世からなくなってほしいですね。いいところもあると思ってはいるのですが、それはあくまで仮の姿。本質は悪魔の教会ですね。

そのへんは一般の方々の反応みれば良く分かりますね。

こんな事言ってる私が一応食口(信者)でいるのは殺されたくないからです。
内部情報もらすと北朝鮮工作員がやってきそうですから。

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さんのコメント...

TM猫とワークさん

『世界切り捨て御免狂核分裂地震大悪魔凶怪』
これもいいですね~!
面白い!

気を付けて
ここにも工作員が出入りしているかも!?
そうでなくても統一協会は自殺や病死で短命が多いですから

統一教会2世 さんのコメント...

世界切り捨て教分裂悪霊協会 さん

>別に清水牧師を庇ったり敬愛なんかもしてねえよ
拉致監禁のことなら勝手にやりたまえ、知ったこっちゃないし、清水牧師の関与も知ってるしな

そーなの?なんだ、つまらん。。

>被災地支援はいつ行くの?
早くしないと君のライバルの清水牧師に先を越されちゃうぞ~ ★

その点はご心配なく☆
それより、清水牧師様とライバルなんて~~☆ 

傷つくので、そんな残酷な「心情蹂躙」は止めてくださいw

>TM猫とワーク さん

神に誓ってもいいが、アンタは食口じゃないねw
(過去に会員登録したことがあって、まだ脱会届を出していないのかもしれないけど)

そもそも「食口」の意味、わかってないでしょ?

また、「本質は悪魔の教会」ってのが、自分の目で見てそう思うとゆうよりも、「一般の方々の反応みればよく分かりますね」ってのはおかしいよね☆

自分の頭で判断できないんですか?
アンタみたいのがいるから、「UC信者は自分の頭で考えられない輩が多い」とか言われるんですよ。存在自体が迷惑ですねぇw

「食口でいるのは、殺されたくないから」や「北朝鮮工作員がやってきそう」の妄言は、根拠があるなら出してみて欲しいなぁ。(出せないことは、わかっちゃいるけどねw)

TY さんのコメント...

神出鬼没さん,
>献金をすることで救われるという主張が「騙している」

私の家庭では「献金しないと救われない」「魔に入り込まれて
いるので祈願しなさい。」とはっきり言われました。
お布施と一緒ですか?

また、協会を退会する際に家族で「後藤さんの様にはお互いなり
たく無い」と話し合い同意の上で私だけ退会しましたが、今では
私をサタン呼ばわりどころか、「最初から居なかったものと思って
いる」と言っているそうです。直接親に言われた訳では有りません
ので、事実かは確認できませんが。

被害妄想や精神異常者とは周りから言われますので、否定はしま
せんが、拉致監禁アピールをしている方に言われるとは・・・。

匿名 さんのコメント...

支援活動するとか、したかとか馬鹿みたい。
公言してから行なうものですか? 馬鹿みたい。
言っている意味わかりますかぁ?

匿名 さんのコメント...

2011/04/21 23:30の匿名さん
仰るとおり支援活動とは本来なら公言してするものじゃないでしょう。
ひけらかすものでもないですし。
だけどこれから支援活動しようとする人をしたかどうかもわからない人が批判するのはどうでしょうか?(2世さんはご自身の支援活動については明言してないですが、、)
「そうゆうアンタは被災地のために何した?」
という言い方をすれば、当然それを言った本人自身も問われるんじゃないでしょうか。
したとかしないとかの水掛け論だから子供の喧嘩状態になったのは否めないでしょうが、どちらかが支援活動したという事に言及しないことには収拾がつかなかっただろうから仕方ないんじゃないですかね。

統一教会2世 さんのコメント...

>だけどこれから支援活動しようとする人をしたかどうかもわからない人が批判するのはどうでしょうか?(2世さんはご自身の支援活動については明言してないですが、、)

話の流れが読めてないようですね。

最初に、
>豪邸に住みながらただの箱を売りつける詐欺行為をしながらの「寄付」など社会は相手にしない。

>断食して祈って物事が解決するなら誰も苦労しないっつーの。統一教会ってどこまでも不愉快。救いようがない。

などと反対派諸君が批判しているので、「そーゆうあんたはどうなの?」とか「批判するならちゃんと調べろ」ってつっこみを入れたワケw

そしたら、突っ込んだ僕が、「じゃぁ、そーゆうあんたはどうなの?」って言われてしまってる状態なんです。。

理解できました?

匿名 さんのコメント...

支援活動してようがしていまいが、どっちでもいいよ。

でも、断食して祈るよりも、支援活動のほうが
ずっと被災者の役に立ってることは間違いないね。

匿名 さんのコメント...

>おおっと、元食口・清水牧師様の登場だ~~w
>アンタは保護説得関与により家族から得た報酬を教会の収入>として確定申告しなかったそうじゃん。。
>「我らの不快なる隣人」に書いてあったよ。
>偉そうに人のこと言える立場かよ?
>それと、そうゆうアンタは被災地のために何した?

うしきち・ヨシュアさん、統一教会2世さん
どっちもどっちぢゃね

みんなわかってるからさ。

匿名 さんのコメント...

2011年4月21日23:30の匿名です。
色々含めた意味で書いたのですが、「収拾がつかなかった」
という事はよくわかりました。

統一教会2世 さんのコメント...

>でも、断食して祈るよりも、支援活動のほうが
ずっと被災者の役に立ってることは間違いないね。

断食の件も、断食して祈って、、で完結している話じゃないんだけどね。支援活動もやってるし。

まぁ、アンタの事実誤認に基づく偏見を変えようとは思わないよ。

匿名 さんのコメント...

>>断食の件も、断食して祈って、、で完結している話じゃないんだけどね。支援活動もやってるし。

統一教会が赤十字に寄付した以外に支援活動やってるの?
原研の若い人が被災地に行ってるとか?

匿名 さんのコメント...

ボランティアの派遣もやってたみたいよ。

http://www.ucjp.org/?page_id=6628
http://www.ucjp.org/?p=7004

匿名 さんのコメント...

>ボランティアの派遣もやってたみたいよ。

それならそれで弁明したらいいね。
統一教会2世さんとやらもそこに行くのかな。

統一教会2世 さんのコメント...

そんなの弁明するもんでもないでしょ。

行ったとか、やったとか、公言するもんでもないし。

匿名 さんのコメント...

2011年4月21日23:30の匿名です。

結局のところ拉致監禁にしてもどっちもどっちですね。
お  た  が  い  さ  ま  。

統一教会2世 さんのコメント...

↑なんにも知らない人が、知ったような口でまとめないで欲しいなぁw

統一教会2世 さんのコメント...

TYさん

離れた自分を必死で肯定するするために、こんなブログでカビの生えそうな恨みを書きつらねてるわけですね。

未練がましいことしてんじゃねーよ、前向け。

AC さんのコメント...

『偉そうに人のこと言える立場かよ?
 それと、そうゆうアンタは被災地のために何した?
 自分ができないことを人に要求するもんじゃないよ
 アンタみたいのがいるから存在自体が迷惑ですねぇw
 未練がましいことしてんじゃねーよ、前向け。
 え?腐った脳みそでいくら考えても無駄』

コダマでしょうか、いいえ2世です。
ヒエ→→→)'A`(←←←

TY さんのコメント...

>統一教会2世さんのコメント...
>そんなの弁明するもんでもないでしょ。
>行ったとか、やったとか、公言するもんでもないし

為に生き、見返りを求めない愛の統一教会ですから、
よろしくお願いいたします。  期待しております。

匿名 さんのコメント...

さすがTYさん!
大人の対応ですねw

TY さんのコメント...

>離れた自分を必死で肯定するするために

苦しんでいる方達の現状を、よくご存じのようですね。
その通りではあります。 しかし、盲信的な信者も(精神的に)
湿っぽくカビの生えた生活ですので、世界(世間)という窓を
開いて換気してあげてください。 

私はまだまだ人格形成の途中ですので、皆様の意見を聞きながら
更生の道を歩んでいます。

統一教会2世 さんのコメント...

僕もね、ほとんど離れてた時期もあったのw

今だって、まぁ、お気づきでしょうけど、模範生では当然ありません。。(模範生はそもそもここに来ない)

疑い、迷い、苦しみ、さらに自分の目で世界(表裏・海外)を見た後、統一運動および文鮮明、さらには自分自身を再検証しての結論なんです。

だから、盲信的というわけではないし、湿っぽくカビの生えた生活でもありませんよw

また、日本では40歳を最年長に、赤ちゃんまで含めると4万にもなる二世達は、各界に高く深く入り込んでいます。

「世界(世間)という窓」は、二世圏にはすでに開かれています。

結論。心配無用☆

統一教会2世 さんのコメント...

ちなみに、

4万は、祝福2世の数で、信仰2世はもっと多いです。

統一教会2世 さんのコメント...

>コダマでしょうか、いいえ2世です。
ヒエ→→→)'A`(←←←

わははw
2世のイメージってどんなのだよ?w

ワルいのも多いよ~~☆

統一教会2世 さんのコメント...

TYさん

ある食口のブログで、「人は何故離教するのか」というタイトルの記事がおススメです。

もし、TYさんに(統一教会に限らず)、真理を追究する意欲があり、善なるものを求める良心の声が聞こえるなら読んでみてくださいw

http://ameblo.jp/unificationism/theme-10028972069.html

匿名 さんのコメント...

『また、日本では40歳を最年長に、赤ちゃんまで含めると4万に もなる二世達は、各界に高く深く入り込んでいます。
「世界(世間)という窓」は、二世圏にはすでに開かれていま す。結論。ワルいのも多いよ~~☆』

セカイハトウイツキョウカイニセイニシハイサレテシマウノカ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

匿名 さんのコメント...

けっきょくは、

ワルの統一教会2世
   VS
ワルの反対派牧師

てことなんだな。

統一教会2世 さんのコメント...

↑まぁ、そうだねw

こんなブログのコメント覧だけに留まらず、ガンガンいくよ~☆

反対牧師の皆さん、地震以上に覚悟することをお勧めしますw

統一教会2世 さんのコメント...

>セカイハトウイツキョウカイニセイニシハイサレテシマウノカ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに2世同士の祝福結婚によって生まれた3世も、何百人といるのでよろしくね。

かなり性格が激しいけど、仲よくしてあげてw

統一教会2世 さんのコメント...

あれ、世界切り捨て云々さん?

まさかもう終わり?

出てきて、今までのように根拠のないイチャモンつけて欲しい~☆

匿名Z さんのコメント...

霊感商法についての記事のコメントで、なぜか拉致監禁の話を必死にコピペしている統一教会2世さん。

裁判でも客観的事実として認定されなかった統一教会の一方的な主張をコピペして一人で悦に入っているようですね。

暗示や催眠術というのをご存知ですか?記憶は作る事も出来ます。
そんなカルトの一方的主張を真に受けてるうちは真実は見えてこないでしょう。

匿名 さんのコメント...

根拠がないのは統一教会2世が、清水牧師よりも被災地支援をしているかどうか。

統一教会2世 さんのコメント...

↑このコメント欄で被災地支援の根拠を示すのは不可能に近いでしょw

本人だという証明もしなければいけないわけだし。。
アンタできんの?無理でしょ☆

統一教会2世 さんのコメント...

匿名Z

馬鹿は黙っててねw

匿名 さんのコメント...

匿名Zさんに一票w。

統一教会2世氏へ
被災地支援に行った・行ってない、
行く予定有り・無しぐらい言ってみては?
匿名なんだから別に大袈裟な公言でもないんだし。
反対派牧師は行く予定なんだからさw。

TM猫とワーク さんのコメント...

<統一教会2世様へ

ヒマだからなのか肉の食い過ぎなのか糖分の摂り過ぎなのかわかりませんが、酷く攻撃的な性格ですね。

ちゃんと栄養のあるもの食べてますか?
ちゃんと睡眠はとれていますか?
ちゃんとお風呂に入って温まってますか?

まるで某R○ブログに出てくる朝鮮半島系工作員のような口の悪さと品のなさ。うちにもいわゆる不平不満の多いUC2世?いるけど比べ物になりませんね。信仰の前に人格形成が大事だと思うのは私だけでしょうか?

私は忙しいのでたまにしか書き込みできませんが、あなた自身が発した言葉は全部自分に帰ってきますよ。特に潜在意識に。

もうちょっと自分を大事にされたほうがいいと思います。
誇示するようなネームの付け方といい文の書き方?といい劣等感が滲み出ていますね。どうしてそんなに劣等感持つようになっちゃったんでしょうか?なんか可哀想なくらいに。

大きなお世話と言うでしょうが、小さな親切心からちょっと言わせて頂きました。

ちなみに、統一教会は一般の素人食口にばれるような悪事のやり方はしていません。ばれちゃ何十年も続けてこれませんからね。ただ、この頃は献金の集まりが悪いせいかほころびが出始めていますね。訴訟の多いせいか、韓国への上納金少ないし口止め料や工作料?が足らないのかな。2年前の薬事法、特商法の大量検挙あたりから風向きが変わってきたように思います。

自分から気がつかない限り、周りが何言ってもダメでしょうけど。それほど巧妙な統一洗脳システムですから。

ひょっとしたら本心からの言葉でなく自作自演ですか?
あまりに出来過ぎのあなたの反応にちょっと疑問?感じますね。

統一教会2世 さんのコメント...

TM猫とワーク様

繊細なご心配ありがとうございます。
親切心から書いていることは、文体から読み取れましたw

ありがたいですが、

ご指摘のように、反対派諸君にはどんな論調が効果的か、反応を見ながらテストをしている部分もあります。

後は、僕の残酷な特技ですが、相手にもっともダメージを与える方法をつい考えちゃいますねw
良くないですね~☆

統一教会2世 さんのコメント...

>被災地支援に行った・行ってない、
行く予定有り・無しぐらい言ってみては?
匿名なんだから別に大袈裟な公言でもないんだし。

僕の立場に立って考えてみてよw
やり合ってる相手にそんなもん言う気になる?

どうしてもと言うなら、僕がその気になるように納得させるだけの、意義と価値を提示してちょ。

匿名 さんのコメント...

>僕の立場に立って考えてみてよw
>やり合ってる相手にそんなもん言う気になる?

意義だの価値だのその気だの屁理屈はいいから、
どうよ。
行ったか行かないか、先の予定の有る無しはw
反対派の牧師とやらは行く予定有りだっていうのだからねw。

匿名 さんのコメント...

2世

行ってないなら行ってませんと素直に言えばいいのに。
結局、行ってないんだろうが。

匿名 さんのコメント...

>2世
>行ってないなら行ってませんと素直に言えばいいのに。
>結局、行ってないんだろうが。

>>そうなんでしょうね、屁理屈こねてるだけだから。
 それならまだ「行く」と言ってる清水牧師の方がマシですよね。

統一教会2世 さんのコメント...

だ か ら ☆
言わないっていってんのに、日本語理解できなのかなぁw

アンタが「結局、行ってないんだろうが」なんて批判したって、根拠ないからね。

匿名 さんのコメント...

大丈夫。
言わなくたってわかるから。
2世の幼稚なコメントの数々を見れば、
被災地ボランティアに行ってないことが見え見え。

カルト2世ってこんなやつばっかなのかな。情けない。

匿名 さんのコメント...

>アンタが「結局、行ってないんだろうが」なんて批判したって、根拠ないからね。

大丈夫。
2世が行ったっていう証明もないんだからね。

今のところ「行く」宣言をしている反牧に軍配。

統一教会2世 さんのコメント...

>2世が行ったっていう証明もないんだからね。

そうそう☆
行ったという証明も、行ってないという証明も無い状態なの。

>今のところ「行く」宣言をしている反牧に軍配

↑わははw
そんなの根拠のない思い込みでしかないね☆
妄想は勝手にど う ぞw

匿名 さんのコメント...

>>統一2世

もはや笑いでごまかすしかないのか…
誰が行っても被災地は助かるからね。

匿名 さんのコメント...

統一教会にかかわっていると早川だとか北上だとかさんぺいだとか小林だとか、どうしようもない人間になっていくのがよくわかる。

その性質は見事に遺伝していくこともよくわかった。

匿名 さんのコメント...

>統一教会にかかわっていると早川だとか北上だとかさんぺいだとか小林だとか、どうしようもない人間になっていくのがよくわかる。


そうそう。
そのとおり。

のべつまくなし皆同じように「日本語理解しているか」なんてことを言っているのは、同じ思考の中にいるんだろうな~

カルト特有の用語や思想表現まで日本語理解の範疇に入れられちゃうと、理解する気にもならないなぁ・・
第一、一般社会では通用しないし。

匿名 さんのコメント...

>その性質は見事に遺伝していくこともよくわかった。

>のべつまくなし皆同じように「日本語理解しているか」なんてことを言っているのは、同じ思考の中にいるんだろうな~

なるほどwガッテンだw!

統一教会2世 さんのコメント...

>「言え言え強要」している皆さんへ

そもそも論だけど、アンタ方が僕と比べてる清水牧師は

自身の被災地支援に関して、ここで一切コメントしてましぇん。
第三者が発言しただけ。
本人はノーコメントを貫いている。(やっぱ、それが正常かな?)

ブンブンうるさいのは、外 野 の ハ エ だ けw

おわかり?

匿名 さんのコメント...

清水牧師はここ見てないだろ。

一方、2世はゴチャゴチャゴチャゴチャみっともないコメントを書き連ねているよな。

うるさいのは2世だけ。わかりましたか?

匿名 さんのコメント...

清水氏はツイッターで震災支援の事に言及してるよw

匿名 さんのコメント...

2世がいくら喚いたところで、被災者にとって何の役にも立ってないのは明白だよな。

統一教会2世 さんのコメント...

>清水牧師はここ見てないだろ。

清水牧師ここ見てるよ。
コメント欄の上の方みてみ。

その前に、日本語読めますか?

>清水氏はツイッターで震災支援の事に言及してるよw

僕はこのコメント欄でのことしか言ってないし、僕も他では震災支援に事に言及している!・・・かもしれないしw

>2世がいくら喚いたところで、

うるさいハエを黙らせてるだけよ☆

匿名 さんのコメント...

>清水牧師ここ見てるよ。
>コメント欄の上の方みてみ。

うしきち・ヨシュアで書き込んではいるが、
その後は見ているとは限らないし、見ているかも知れないしw

>その前に、日本語読めますか?

もう飽きたwつまらん。。。

>僕はこのコメント欄でのことしか言ってないし、僕も他では震災支援に事に言及している!・・・かもしれないしw

他だろうが何だろうが、
行く予定を言及してる人と
未だに不明確な2世。

匿名 さんのコメント...

で、2世はくだらんコメント繰り返して何が言いたいの?

統一教会2世 さんのコメント...

>その前に、日本語読めますか?
もう飽きたwつまらん。。。

確かに、同じフレーズが多すぎましたね。。
ご指摘の前に気づいて反省していたところです。
至らず申し訳ございませんw


>で、2世はくだらんコメント繰り返して何が言いたいの?

言いたいこと・・?
う~ん、特にないかな。

匿名 さんのコメント...

2世さん

言いたいことはないんですね。
では、邪魔なので消えてください。

統一教会2世 さんのコメント...

言いたいことはなくても、攻撃したい相手がいるんでしょーがないねw

匿名 さんのコメント...

どうして攻撃したいの?2世君。

匿名 さんのコメント...

>言いたいことはなくても、攻撃したい相手がいるんでしょーがないねw

つまり、2世はただの荒らしってことですね。
クソして寝ろ。

統一教会2世 さんのコメント...

>どうして攻撃したいの?2世君

楽しいから☆

荒らしの定義は何?
気に入らない相手と口論しちゃ駄目だとでも?

変なレッテル貼らないで欲しいな。

>クソして寝ろ。

わざわざご指導いただかなくとも、クソもすれば、ぐっすり寝てますがw

匿名 さんのコメント...

2世は荒らしだから、IP晒し上げて書き込み禁止が相応しいということです。

匿名 さんのコメント...

攻撃、口論が楽しいって……
いったいどんな性格してるのだろう……?

2世はついに荒しということかw

統一教会2世 さんのコメント...

>2世は荒らしだから、IP晒し上げて書き込み禁止が相応しいということです。


そーゆうのは、アンタじゃなくて藤倉さんとかエイトが決めるんだと思うけどねw

それで、誰か早く「荒らし」の定義を教えてよ。

「カルト」と同じようなレッテル貼りして差別しちゃいやん☆

匿名 さんのコメント...

>それで、誰か早く「荒らし」の定義を教えてよ。

こんなことを質問している時点でネット投稿をする資格がないんじゃないの~

最近は小学校のパソコン授業でネットマナーを教えているぞ。
君は小学生以下だな。

統一教会2世 さんのコメント...

↑このコメント欄・・がんばって挑発した甲斐あって大漁ですねぇ。。涙

グイグイありがとうございます。

この盛り上がり?は記者のみなさんも喜んで下すってるでしょー

統一教会2世 さんのコメント...

さあ、200コメントはもうすぐだよ☆

皆頑張ろう!!(キラッ)

匿名 さんのコメント...

>それで、誰か早く「荒らし」の定義を教えてよ。

荒らしとは、不特定多数が利用可能なインターネット上のコミュニケーションリソース(掲示板・チャット・ブログ等)において、他人が不快に思うような書き込み・発言をする者を指す用語である。


特に言いたいこともなく、ただ楽しいからと他人への攻撃を続ける2世は完全に当てはまりますね。

統一教会2世 さんのコメント...

↑その定義の出典元は?

その定義なら、このブログ読者の大多数に当てはまることになるけど。

匿名 さんのコメント...

パラダイムシフトしてるね

PS愛 さんのコメント...

>>パラダイムシフトしてるね

小林かッ!!

カルト思考からパラダイムシフトしていればいいけどね。

匿名 さんのコメント...

統一協会の2世ってのは荒らししかできないのか。

統一教会2世 さんのコメント...

多数対一の構図で200コメントまでダラダラと引っ張ることができました☆

これも全て!蠅役を担ってくださった皆様のお陰でございますっ

ありがとうございましたw

匿名 さんのコメント...

300行ったら認めてやんよ(笑)

統一教会2世 さんのコメント...

↑300に向かう一歩☆

匿名 さんのコメント...

オウムは「ああ言えばジョーユー」

統一は「小憎ら2世」

統一教会2世 さんのコメント...


う~ん。。いまいちですね。

匿名 さんのコメント...

統一教会の理想家庭ってのはどうしょうもない子供しか育てられないんだな。

匿名 さんのコメント...

そもそもコメント数は160後半ですけど。
事情があって載せられないものがあったとしても170くらいでしょう。
世界(世間)を見ろと言われれば、世界各国に行ったことがある、浸透
していると言い出す統一教会らしく視野の狭いコメント等、素敵です。

神出鬼没 さんのコメント...

今、ふと浮かんだこと。統一教会がらみの訴訟は多いけれども、文鮮明氏をターゲットにした訴訟は一つとして聞かない。なんでだろう。法律上、外国人を相手に訴訟を起こすことは難しいのでしょうか。

このスレッドの冒頭の文章にも、文鮮明氏の写真が掲載されていましたが、文鮮明氏の献金要請がすべての発端ならば、なぜ文鮮明氏をターゲットにしないのでしょう。それとも、文鮮明氏には罪がない、ということでしょうか。

統一教会2世 さんのコメント...

>そもそもコメント数は160後半ですけど。事情があって載せられないものがあったとしても170くらいでしょう。

僕が本気でコメント数なんて気にしてると思ったの?
そんな細かい数字どーでもいいんですけどw

>統一教会らしく視野の狭いコメント等、素敵です。

視野が広すぎるので、貴方が認識できないでいるんだと思いますけど。

匿名 さんのコメント...

たとえばの話しだけど
地下鉄に毒ガスをまいて人殺しをしておいて
「ポあされて良かったね」
というのは視野が広い・狭いではなくて
価値観が倒錯してるって言うからね

匿名 さんのコメント...

まあここ見てると統一教会の祝福家庭でどんなガキが育つのかよく分かるということだ。

統一教会2世 さんのコメント...

>たとえばの話しだけど
地下鉄に毒ガスをまいて人殺しをしておいて
「ポあされて良かったね」
というのは視野が広い・狭いではなくて
価値観が倒錯してるって言うからね


出た出た☆最悪ですねw

論破できないもんだから、悔し紛れのレッテル貼り。。

そーゆうのを「偏見」と言うんですよ。

匿名 さんのコメント...

>>まあここ見てると統一教会の祝福家庭でどんなガキが育つのかよく分かるということだ。

>教祖の家庭からしても、実の親の愛が足らずに育つからね。
 その割に原理教育を仕込まれるから、変に理屈こねる頭でっか ちが多くなるしな。

匿名 さんのコメント...

>論破できないもんだから、悔し紛れのレッテル貼り。。
>そーゆうのを「偏見」と言うんですよ。

まともに反論できんから悔し紛れに偏見というレッテルを張る、
統一協会の内部では通じるかも知れんが世間では通じないからな、
脳みそが足りなくてパラダイムシフトなんぞ現実逃避しとらんと
はよ目醒ませ

統一教会2世 さんのコメント...

いやいやいや笑

じゃぁ、無差別殺人事件を犯した団体と同等扱いしたことを「偏見ではない」とでもおっしゃるの?w

じゃぁ、その客観的論拠を出してよw

偏見としか思えないんですけど~☆

>統一協会の内部では通じるかも知れんが世間では通じないからな

あらあら、「世間代表」きどりぃ?
一介のアンチに過ぎないくせに。。ww

それ、勘違いだから。

匿名 さんのコメント...

お前何かカン違いしてるぞ~☆
おれが言ってるのは団体のことじゃなくて
「統一教会2世」を名乗ってる個人にたいしてだよ~☆

>客観的論拠を出してよw

せめてこのスレの各コメントを読み直しらどうかな~☆
あと、人に依頼したり、モノを聞くときはwはいらないよ~☆

統一教会2世 さんのコメント...

↑意味わからんコメントww

お前が自分の言葉で答えて見せろよ。脳なし!

統一教会2世 さんのコメント...

リアルな低脳は相手できんわ。。

日常生活では、こんなバカ共相手しないからびっくりする。。


腐った脳みそ抱えて一生を終えろって感じw

統一教会2世 さんのコメント...

いくら待っても客観的論拠なんて出せないでしょ?

せいぜい足りない知能で頑張ってwアメーバちゃん☆

統一教会2世 さんのコメント...

早く早く~
反論入れて~☆。

低脳でもチンぽくらい立つでしょ?
かかってこいよ、おら。

匿名 さんのコメント...

さすが理想家庭の子息は違いますね。

統一教会偽 さんのコメント...

→統一教会2世

わかった、わかった、
君が口八丁なのはよく分かったから。

それよりGWなのにまだ被災地支援行ってないの?
君の大嫌いな反対派牧師に先越されちゃうんじゃない。

『偉そうに人のこと言える立場かよ?
 それと、そうゆうアンタは被災地のために何した?』

ここまで言い切ったのだから責任もたないとね。
いつまでもブーメランで君に跳ね返って来るよ。
言葉より行動で勝負した方がって君も言ってたよね?

統一教会2世 さんのコメント...

だ か ら 
ここで明言しないからと言って、やってないと決めつけるのをいいかげん止めて欲しい~w

そんなのより、まともな反論が欲しいんですけど。。

統一教会偽 さんのコメント...

→統一教会2世

だ か ら
今のところ反牧の勝ちww

匿名 さんのコメント...

うわ、反牧に負けるとか、2世最悪だなwww

統一教会偽 さんのコメント...

統一教会2世へ

ブ~メラン♪ ブ~メラン♪ ブ~メラン♪ ブ~メラン♪
きっと~♪ アナタに返って来るだろう~♪♪
  

統一教会2世 さんのコメント...

おかし~な~♪
何も返ってこないみたい~♪

匿名 さんのコメント...

↑鈍感だから気付いてないんだよ。。。 。

匿名 さんのコメント...

卒業生:この記事は殆どが真実です。震災に対する暴言は昔昔の「雷は神の怒りである」というのと殆ど同じです。このようなことを笑うくせに、こと文某おじさんや清平おばさんの言葉ということになると狂信的になるのです。変な意地を張ることなく、文おじさんの欺瞞を認めて早く自分の人生を立て直した方が良いですよ。あるメンバーが言ってましたが、資産も相続も無く、年金も無く、全く現実は真っ暗ですといってました。それでも献金しているのです。むしろ借金して献金していますね。バカというのかなんと言うのか、原理の呪縛ですね。K国に2万に移動などと言ってます。おそらく借金の踏み倒しです。一部メンバーはにっちもさっちも行かなくなっていますよ。ここまで日本が蹂躙され搾取されているのです。それが真の父母ですか!理想世界も神の国もきません。できません。よく見てください。摂理を勝利しているといいながら、世界は何も変わってはいませんよ。これは原理自体、摂理自体が破綻しているからです。間違っているのです。ですからトウゲンとか天罰などありません。全て結果後ずけ論理なのです。伝道対象者、二世君は入会せず、摂理は堂々とうまくサボタージュしてください。何もなけなしのお金をK国詐欺師に送ることはありません。天罰などありませんから。地獄に行きのはむしろ文某一族です。