2012年6月6日水曜日

統一協会弁護士、“拉致監禁キャンペーン”裁判で失言?

今は亡き“拉致監禁被害家族の会”のビラ
“緊急入院3日後の写真”の体重を39kgとしている
統一協会(統一教会)が展開する“拉致監禁キャンペーン”、その象徴で生命線と云われているのが12年5ヶ月間監禁されたと主張している後藤徹氏の起こした民事訴訟だ。

刑事事件としては全て不発に終わり、統一協会側の目論見は失敗に終わった案件だが、後藤徹氏つまり統一協会側は後藤氏の親族や牧師らを相手に損害賠償を求めて民事訴訟を起こした。

その民事訴訟の法廷に於いて昨日、原告側の弁護人のうっかり発言があった。




◆“拉致監禁キャンペーン”裁判口頭弁論

6月5日、東京地裁に於いて第8回目の口頭弁論が開かれた。

過去の同裁判口頭弁論と同じく原告被告双方から準備書面や書証の提出がなされ、今回もその突き合わせなどに終始するかに思われたが、原告側が提出した書証の記載内容について被告側の代理人弁護士から興味深い指摘があり、それに対して原告側の弁護士が発した言葉に法廷内の空気が変わった。

後藤徹氏は、2008年2月10日に“監禁場所”から解放され統一協会本部を目指して歩いたものの歩行困難となり偶然統一教会員に助けられタクシーで松濤本部へ行き、翌11日未明に統一協会系の一心病院に緊急入院したということになっている。その時の体重が39kgしかなかったとされるのだが・・・。

看護記録の体重欄を消した?

しかしながら原告側の書証、甲93号証の2、一心病院の2008年2月11日の看護記録のコピーに不審な箇所があることが被告側弁護人から指摘された。看護記録の身長と体重の記入欄、身長の欄には180cmと記載があるが体重の欄には記載がない。しかしながら体重欄を丸で囲んでいたと思われる一部が残っており、体重値を消された形跡があるという。被告側弁護人は原本の確認を求め、裁判長もこれを認めた。  

150cm38kg?180cm53kg?

甲93号証の3、2月12日の栄養管理計画書の身長と体重の記入欄にも不審な箇所があることが指摘された。身長150cm体重38kgとの記載の数字箇所が横線で消され、それぞれ180、53と訂正されており、その筆跡も明らかに違っているという。


◆57kgから63kgに体重が増えただけ?

甲93号証の1、内科病歴要約には、身長181.8体重57と印字されているが、下段には「体重は62~63kgまで回復した」との記載があり、退院時ではなく入院時の体重が57kgだったのではないかとの指摘もなされた。

◆「あ~ホントだ」「間違いだった可能性が高いと考えている」

これら一連の改ざんを疑わせる不審箇所を示した被告側弁護人の荻上守生弁護士が、原告側弁護人の福本修也弁護士に「これ主張されるつもりですか?」と問うと、福本弁護士は「あ~ホントだ」と各号証を確認し「間違いだった可能性が高いと考えている」と認めてしまった。

後藤徹氏の体重が「間違いだった」ということは、冒頭の痩身写真が撮られた時期や経緯にも疑いが持たれる。

3日で13kg体重が増加?

一心病院のフローシートでは2月17日の体重は52.1kgとなっている。『緊急入院3日後』とされる冒頭の写真の撮影時(2月13日)が39kgということは、それから僅か4日で13.1kgも体重が増えたことになる。
入院時の2月11日の体重は39.2kgとされており、その2日後の13日も39kgと変わっていないにもかかわらずだ。

     ~後藤徹氏の体重の変化~

      39.2kg(2/11)  →  39kg(2/13)  →  52.1kg(2/17)

何より後藤徹氏の親族は「出て行った時はあんなに痩せてなかった」と話している。

これら経緯から、一連の統一協会の“拉致監禁キャンペーン”に使われた後藤徹氏の痩身(写真)は統一協会系の病院に於ける管理下で断食などの食事制限により『作られた』と考えるのが最も合理的であろう。統一協会信者にとって「断食」は決して非日常的なものではない。その「断食」直後と思われる病的な痩身は、病院の管理下で計画的に作られたものだったというわけか。

◆「嘘吐き」は誰か?

両陣営どちらが嘘を吐いているのだろうか?

統一協会は過去の経緯から偽計を図る団体であると判っている。

そして統一協会外部の人間として、2008年2月13日に冒頭の痩身写真を撮影したとされてる“ルポライター”の米本和広氏についても、本紙既報記事により米本氏が嘘を吐いていた事が暴かれており、信用ならない人物だと判明している。

後藤氏の39kgという体重値を「間違いだった可能性が高いと考えている」と答えてしまった原告側弁護人、統一協会の福本弁護士、今後の法廷での展開が注目される。

444 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 444   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

後藤事件の被告の証拠申し出に関する意見書で、米本が、ブログで、山口貴士弁護士が、クラブで、ホステスに囲まれて酒を飲みながら、俺は統一協会にもっとも恐れられているというような発言をしていたと書いていたことが、全くの出鱈目であり、信用できない人物であると述べられています。山口貴士弁護士は酒飲めないんだよね。米本さん、反論すてください。

匿名 さんのコメント...

ここで訊いてどうすんだ?

米本のブログで訊けよww

匿名 さんのコメント...

>意見書で、米本が、ブログで、山口貴士弁護士が、クラブで、

落ち着けw

匿名 さんのコメント...

いい年した大人が、親に保護してもらわないとカルトから抜けることも出来ないなんて・・情けな・・
保護されても抜けられない人もいるみたいだし。。

匿名 さんのコメント...

いい大人持っている信仰を、無理矢理棄てさせようとするほうがおかしい訳です。

匿名 さんのコメント...

そもそも本人は「保護してくれ」なんて頼んでもない訳で。

「保護」だの「救出」だのは、アンチの勝手な思い上がりに過ぎず、
実際にやってることは「拉致」「監禁」「強制脱会」。

もし信者が犯罪してるんだったら、さっさと警察に通報して逮捕してもらえっての。

匿名 さんのコメント...

早くカルトをやめて、まともな生活ができるようになるといいですね。

匿名 さんのコメント...

少なくとも、12年間、南京錠かけられて一歩も外に出られない生活よりは遥かにまともな生活してるだろうね。

匿名 さんのコメント...

>少なくとも、12年間、南京錠かけられて一歩も外に出られない生活よりは遥かにまともな生活してるだろうね。

そんな信者はいないよw
ねぼけてんじゃねえ?
思い込みは怖いねぇ

刑事訴訟は不起訴。

匿名 さんのコメント...

寝ぼけてんのはどっちだよw

南京錠を含めマンションのあちこちに鍵を取り付けて後藤氏が外出できないようにし、結果12年間後藤氏が一度も自由に外出しなかったことは家族も認めているっつーの。

素人集団の検察審査会が不起訴相当にしただけの話だよ。

匿名 さんのコメント...

捜査のプロ、嘘つきを見破るプロが、相応の調べによって不起訴にしたんだよ。

自分の意思で居すわって、自由に外出できなかったとか言われてもねぇwww

匿名 さんのコメント...

マンションのあちこちに南京錠等を取り付けられて自由ですと言うほうがおかしいです。

一人の人間の人生の12年間という年月が関わっている話です。

後藤氏の失われた12年間は二度と帰ってこないのです。

ふざけたことを言いたいのであれば、せめて12年間一切の外出と外部への連絡を完全に絶って見てから言ってください。

匿名 さんのコメント...

未だに保護説得は無かったと思ってる人間がいるんですね。

エイト氏のような偏向記者の存在も、そのような認識に一役買っているわけです。

エイト氏は、最低限、保護説得はあったか無かったか、それだけでも答えたらいかがですか?

なぜ、質問からそこまで逃げ回り、ツイッターで遠吠えをすることしかできないのでしょう。


統一教会が憎ければどんな卑劣なことをしても良いのか?


恥 を 知 り な さ い 。

匿名 さんのコメント...

後藤氏ほどの長身の男性を車内で一番狭い後部座席の真ん中に挟んで座り、携帯トイレまで用意して、ノンストップで新潟まで走り、マンションの窓には鍵を取り付け、玄関のドアチェーンには南京錠までかけておいて、マンションには脱会説得で名高い宮村氏が何度も訪問しているというのに、

脱会説得が目的では無かった、と結論した検察審査会。


おかしいのは火を見るより明らかです。

匿名 さんのコメント...

おやおや、捜査のプロ、嘘つきを見破るプロが出した結論が気に入らないとしても、だれの責任でもないんだけど?

事実なんだよ~ん

匿名 さんのコメント...

うん、お前が煽ろうが何だろうが全くどうでも良い。

俺だって別に後藤氏を何から何まで信用してるって訳ではない。知らん人だし。

ただ、「自由な話し合い」だったら南京錠なんて使う必要ないのは常識的に考えれば普通の人は分かることですからね。

統一教会憎しでそんなことすら分からなくなっている人もいるようですがね。

法廷で徹底的に明らかにされることを願います。

匿名 さんのコメント...

>法廷で徹底的に明らかにされることを願います。

そうそうw
体重詐称にカルテ改ざん、色々明かされてるね。
「嘘」は通用しないんだよ~ん。

匿名 さんのコメント...

何言ってんだ?

そもそも180cmある後藤の身長を150cmと嘘をついて何の意味があるんだ?

カルテに記入ミスがあったとしても、後藤のマンションに南京錠がかけられてて自由に外出したり外部と連絡取ったりできない状態が12年間続いてた事実に変わりはないだろ。

後藤の家族も南京錠などの鍵を複数かけていたことは認めているぞ。

匿名 さんのコメント...

>そもそも180cmある後藤の身長を150cmと嘘をついて何の意味があるんだ?

さぁねぇ
聞いてみれば?

体重のほうは都合よく利用しチラシにしてくばったんだよね。

>後藤の家族も南京錠などの鍵を複数かけていたことは認めているぞ。

鍵をかける=監禁か?
証拠不十分で不起訴になったろ。

匿名 さんのコメント...

自由な話し合いだったら南京錠なんてかける必要ありません。


終了。

匿名 さんのコメント...

自由な話し合いが成立するなら保護する必要もないよねw



終了。

匿名 さんのコメント...

南京錠で閉じ込めて自由な話し合いね。

脳みそ腐りきってるね。

匿名 さんのコメント...

>自由に外出できなかったとか言われてもねぇwww

マンションのあちこちに鍵を取り付けられて、一番奥の部屋に押し込まれて、自由に外出しろと?

そりゃ、飛び降りて重傷負う子やマンション内で自殺する子がいるはずだわ。

匿名 さんのコメント...

>脳みそ腐りきってるね。



正当な判断力を奪い恐怖によるマインドコントロールを駆使し勧誘を行っていることが裁判により明白にされているよww
どっちの脳が腐ってんのか、常識でわかるけど?




>そりゃ、飛び降りて重傷負う子やマンション内で自殺する子がいるはずだわ。



ソースをよろしく。

仮にそういうことがあるなら、それこそ予防措置をとる為の保護が必要でしょう。

匿名 さんのコメント...

窓から脱走しようとして、転落して大腿骨骨折だかしながらタクシーに乗って逃げた信者さんはいましたね。

自殺してしまった女性信者がいたのも事実でしょう。抗議デモで遺影を掲げていませんでしたっけ。

匿名 さんのコメント...

>それこそ予防措置をとる為の保護が必要でしょう。


頭おかしいね。この人。


強制的に長期間閉じ込めるような暴挙を行なったからこそ起きてしまった惨劇なのに。

匿名 さんのコメント...

>強制的に長期間閉じ込めるような暴挙を行なったからこそ起きてしまった惨劇なのに。

長期間にわたる保護と惨劇が起こった因果関係がわかるソースをよろしく。

後藤氏は家族の前で断食を実行してるよね。
教義に問題があるんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

>抗議デモで遺影を掲げていませんでしたっけ。

韓国・清平で日本人男性が死亡、統一協会信者か?
http://dailycult.blogspot.jp/2011/05/blog-post_26.html

日本人男性の死亡の調査はどうなったんだろ?
都合の悪いほうは無視でなかったことにされるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>後藤氏は家族の前で断食を実行してるよね。
>教義に問題があるんじゃないの?

断食はいいだろw

別に保護説得されなくても断食することあるしw

ある程度の断食は身体にも良いし、キリスト教でもやってるよ。

匿名 さんのコメント...

断食と、転落負傷や自殺を同列に考えるとは、どんな脳内お花畑なんだろう。富良野か?

匿名 さんのコメント...

>長期間にわたる保護と惨劇が起こった因果関係


閉じ込めて無かったら、マンションの3階の窓から飛び降りて外出するわけないだろ。

普通に玄関から出るわ。

こんなことも説明されんとわからんか?

匿名 さんのコメント...

まぁ、かわいそうだと思うよ、君。

統一協会の宣伝を信じちゃって、正常な判断が出来なくなってるんだよw

宗教的な断食って、鍛錬と介添え人あってのものだったよね。
家族の前で嫌がらせのように行うものとは違うと思うがね。

匿名 さんのコメント...

嫌がらせってのはお前の勝手な主観だろうがよw

鍛錬と介添え人ってw

誰だって最初は初めてなんだし、介添え人なんかいなくても断食はできるし、後藤氏の場合は閉じ込められてたんだから仕方ねえじゃねえか。

正常な判断ができなくなってるのはどっちだよw

何が統一教会の宣伝なんだ?

家族に話を聞いてみろ。保護説得で窓から逃げられた話なんか、いくらでもあるし、だから荻窪のマンションでもご丁寧に窓にまで開けられない工事を施したんだろうがよ。

匿名 さんのコメント...

>誰だって最初は初めてなんだし、介添え人なんかいなくても断食はできるし、後藤氏の場合は閉じ込められてたんだから仕方ねえじゃねえか。

へぇ~初めての断食だったんだww
身体によくて、キリスト教もやってるからってか。



アホクサッ

匿名 さんのコメント...

はぁ?

後藤氏が断食初めてだったなんて一言も言ってないし、そもそもそんなこと知らんけど?

お前が鍛錬(笑)とかアホなこと書いてるからだろw

匿名 さんのコメント...

断食を終えた後藤氏にろくな食事を与えてやらなかった家族が問題なんだろうが。

自分で断食して痩せたことについては後藤氏は被害訴えてないってのw

匿名 さんのコメント...

180cmの男を車内で一番狭い後部座席の真ん中に挟んで座らせ、ご丁寧に携帯トイレまで用意してノンストップで新潟まで走り、マンションの窓にはこれまたご丁寧に開けられない細工まで施し、玄関のドアチェーンには南京錠までかけておいて、マンションには脱会説得で名高い宮村氏が何度も訪問しているというのに、

脱会説得が目的では無かった

というのが常識的な判断なんですね。脳みその代わりにナマコが入ってそうですね。

匿名 さんのコメント...

>お前が鍛錬(笑)とかアホなこと書いてるからだろw

あぁ~なるほどね。
宗教上の断食の鍛錬が断食だと思ったわけだw


ほんとカルト信者は世間知らずだねww

匿名 さんのコメント...

はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)

じゃ、お前が言う鍛錬(笑)ってのは何のことだよw

要するに、後藤は断食で痩せたことを被害として訴えてるわけじゃねえってのww

匿名 さんのコメント...

>180cmの男を車内で一番狭い後部座席の真ん中に挟んで座らせ、ご丁寧に携帯トイレまで用意してノンストップで新潟まで走り、マンションの窓にはこれまたご丁寧に開けられない細工まで施し、玄関のドアチェーンには南京錠までかけておいて、マンションには脱会説得で名高い宮村氏が何度も訪問しているというのに、

>脱会説得が目的では無かった

>というのが常識的な判断なんですね。脳みその代わりにナマコが入ってそうですね。


ま、どう考えても脱会説得が目的だわなw

匿名 さんのコメント...

>断食を終えた後藤氏にろくな食事を与えてやらなかった家族が問題なんだろうが。

へぇ~(笑)
それじゃまるで虐待だ


刑事告訴は不起訴になったけどな

匿名 さんのコメント...

エイトらは、統一教会が拉致監禁反対キャンペーンを始めたのは新世事件後の2009年からだと言っているが、
後藤氏が1996年からマンションから12年間一度も外出しなかったのは、その2009年からのキャンペーンを見越してのことだったとでも言いたいのか?
後藤氏の家族が1996年にマンションに南京錠などを取り付けたのも、その一環だったと言うのか?

お前らの言ってることは全く整合性が取れていない。時間的な順序が全く逆だし、後藤氏の家族もグルということになる。

話に無理がありすぎるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>へぇ~(笑)
>それじゃまるで虐待だ

>刑事告訴は不起訴になったけどな

完全に虐待だね。

不起訴になったのは証拠不十分だったからだろ。証拠が残ってなければ出せないのは仕方ないわな。

お前がもし同じことをされとして、裁判でどんな証拠を出せるのか?言ってみろよ。

匿名 さんのコメント...

出した証拠が改ざんされてるカルテやらだったら信者は騙せても検察は騙せないよね。

匿名 さんのコメント...

そもそも俺は後藤氏が痩せてたことはそれほど問題視してないよ。

食事を与えられていなかったのなら、ひどい話だとは思うが、命に別状は無かったし、今はちゃんと食べて健康そうだからな。

それより、問題は12年間もの間、自由を奪われたということだね。

新潟の9年間の少女監禁事件よりも長い。

殺人犯でも、もっと早く刑期を終えた人間はいるんじゃないか?食事もちゃんと出るしな。

マンションのあちこちに南京錠などの鍵を取り付けていたのを家族が認めていること、
後藤氏が12年間一度も外出せず、統一教会の信仰を持っていたにも関わらず一度も統一教会の礼拝に出席できなかったことなどから、
後藤氏が行動の自由を奪われていたことは明白。

俺としてはそれで十分すぎる証拠だね。

匿名 さんのコメント...

>出した証拠が改ざんされてるカルテやらだったら信者は騙せても検察は騙せないよね。

お前がもし同じことをされたとして、どのように証拠を提出できるのかは答えられないんだね。

匿名 さんのコメント...

同じことされたら正直に全て話すだけ。

普通の成人を監禁したら損害賠償数千万なんてコメントがあったけど?
その前に刑事事件で有罪になるだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

>同じことされたら正直に全て話すだけ。

アハハハハハ(*´∀`*)

それじゃ、証拠不十分として不起訴になるだけだね。

脳みそナマコがバレちゃったねw

匿名 さんのコメント...

「断食を終えても、十分な食事が与えられなかった」と正直に話しても、証拠が無ければ不起訴になるよ。

匿名 さんのコメント...

家族は一向に統一教会の信仰を棄てようとしない後藤氏に対して腹わた煮えくり返ってただろうし、故意に食事を減らして身体を衰弱させておくことで、暴れたり逃亡したりするのを防いでいた可能性も十分に考えられますね。

匿名 さんのコメント...

ナマコ、逃げちゃった(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

>それじゃ、証拠不十分として不起訴になるだけだね。

なんでだろうね?普通の成人を監禁すれば有罪なのにね。
捜査のプロには嘘が通用しなかったんだろうね。



>「断食を終えても、十分な食事が与えられなかった」と正直に話しても、証拠が無ければ不起訴になるよ。

証言と証拠が合致しなければ当然の結果。



>家族は一向に統一教会の信仰を棄てようとしない後藤氏に対して腹わた煮えくり返ってただろうし、故意に食事を減らして身体を衰弱させておくことで、暴れたり逃亡したりするのを防いでいた可能性も十分に考えられますね。

そういった発想自体がカルトの教え込みによるマインドコントールの影響下にあるという自覚がないのだろうなw

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーにLSDが入ってるとかの斬新な発想はどこから来るの?wwwww

匿名 さんのコメント...

>証言と証拠が合致しなければ当然の結果。

は?何が合致しなかったか言ってみ?

それに、ナマコは証言するだけで、証拠は何も出せないんだから、合致以前の問題だわな。

匿名 さんのコメント...

>は?何が合致しなかったか言ってみ?

(笑)
裁判の傍聴に行けば~?

ストーカー裁判同様、信者に見せたくないと空席確保されてるかもしれないけど。

匿名 さんのコメント...

何が合致しなかったか、言えないのかよw

ナマコの発言は何の具体的根拠も無かったんだね~(笑)

匿名 さんのコメント...

傍聴し事実を知るのが怖いのかな?

匿名 さんのコメント...

会社休んで傍聴するほど暇じゃねえよw

お前が傍聴してこいよwww

匿名 さんのコメント...

>会社休んで傍聴するほど暇じゃねえよw

>お前が傍聴してこいよwww

知りたいから質問してきたんじゃねえの?

だったら自分の目と耳で確かめてこいよ、臆病者。

匿名 さんのコメント...

ナマコ君の主張に何の根拠も無いことが分かっただけで充分だよ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

おやおや
ナマコ好きなカルトくんは、事実を知るのが怖いと言うんだねww


http://www.blogger.com/comment.g?blogID=8397707658989947714&postID=5223677951923712607
>浅見定雄 対 室生忠

名誉毀損裁判
統一協会出版の『日本版収容所列島』や『私は拉致監禁された!』という本の内容そのままであり、この種の「手記」には、統一協会が本人の名前を使って勝手に書いた部分が多いと元信者が証言している。


統一協会のシナリオを信じちゃってキャンペーンに乗っかり喚きたて哀れだと思うよ。君がどれだけ喚きたてても事実はかわらないんだし。

事実を知らずにいることほど悲しい現実だね。

匿名 さんのコメント...

名誉毀損裁判のコピペまで貼っちゃって話をそらすのに必死のようだが、ちゃんとそっちのコメント欄にレスしてやったから読めw


んで、ナマコが具体的根拠を何も示せないことには変わりねえだろ。

後藤氏の家族はマンションの窓や玄関や玄関に通じる部屋のドアに鍵を取り付けていたことを認めてるんだから、俺としてはそれで充分だよ。

匿名 さんのコメント...

「保護説得」と言ったら、本人の自由な外出を禁止して、携帯電話も持たせない状態で脱会説得するのが基本だし、数週間以上かかるのが普通。

統一教会の脱会説得に実際に関わっている人なら知ってるよね。

匿名 さんのコメント...

何度も言ってることだが、自由に外出できる状況での脱会説得だったら、俺はな~んにも問題だと思わんぞw

どんどんやればいい(´∀`)

匿名 さんのコメント...

また思考が停止し逆走したぞ、

2012年6月25日 12:02あたりから読み直そうねw

匿名 さんのコメント...

まだ分からねえのかw

南京錠で閉じ込めた状況での脱会説得は、自由な話し合いとは言わねーんだよw

匿名 さんのコメント...

裁判の傍聴に行って事実を見てくりゃぁいいんじゃね?

匿名 さんのコメント...

統一教会が拉致監禁反対キャンペーンを始めたのは新世事件後の2009年からとのことだが、
後藤氏が1996年からマンションから12年間一度も外出しなかったのは、その2009年からのキャンペーンのためだったのか?
後藤氏の家族が1996年にマンションに南京錠などを取り付けて拉致監禁風マンションに仕上げたのも、その一環だったのか?

それじゃ、時間的な順序が全く逆だし、後藤氏の家族もグルということになる。

話に無理がありすぎるってことだよ。

匿名 さんのコメント...

>裁判の傍聴に行って事実を見てくりゃぁいいんじゃね?

遠いし、仕事あるからメンドクセーわw

暇人のお前が行ってその事実とやらをここに報告すりゃいいだけの話w

匿名 さんのコメント...

>遠いし、仕事あるからメンドクセーわw

そんなら、思考停止し巣穴に引っ込んでなww

匿名 さんのコメント...

180cmの男を車内で一番狭い後部座席の真ん中に挟んで座らせ、
ご丁寧に携帯トイレまで用意してノンストップで新潟まで走り、
マンションの窓にはこれまたご丁寧に開けられない細工まで施し、
玄関のドアチェーンには南京錠までかけておいて、
後藤氏をマンションの一番奥の部屋に追いやり、
唯一玄関に通じる部屋にまでドアの鍵をわざわざ取り付けて、
同じマンションには他にも脱会説得中の信者もいて、
脱会説得で名高い宮村氏が何度も訪問しているというのに、



「脱会説得が目的では無かった」


なんて、白々しいにもほどがあるっての。

匿名 さんのコメント...

マンションのあちこちに南京錠などの鍵を取り付けていたのを家族が認めていること、
後藤氏が12年間一度も外出せず、
統一教会の信仰を持っていたにも関わらず一度も統一教会の礼拝に出席できなかったことを考えれば、
後藤氏に外出の自由があったかどうか、正常な頭があれば分かることだよね。

匿名 さんのコメント...

>そんなら、思考停止し巣穴に引っ込んでなww

それがお前の最後っ屁かw

おつかれ(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

ネットで書き散らす時間はあっても、事実を知ろうと努力しないような短絡思考がカルトに付け込まれるんだよ。

まぁ、君の人生だからどうでもいいんだろうが、社会の迷惑ではあるな。

匿名 さんのコメント...

┐(´∀`)┌ハイハイ

何か、具体的根拠が見つかったら、光の速さで書き込みしてねw

匿名 さんのコメント...

まずは、自分で確かめた方がいいだろうよw

そんなに事実を知るのが怖いのかねぇ
事実を知らないほうがずっと怖いと思うがねww

匿名 さんのコメント...

ネットで書き散らす時間もあって、事実を知ろうと努力を続けるナマコ様は、当然、傍聴行ってるんだよね?

レポートお願いしますね(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

ネットで書き散らす時間があって、かつ努力を惜しまないナマコ君。

反論ないの?(^0_0^)

↓↓↓



統一教会が拉致監禁反対キャンペーンを始めたのは新世事件後の2009年からとのことだが、
後藤氏が1996年からマンションから12年間一度も外出しなかったのは、その2009年からのキャンペーンのためだったのか?
後藤氏の家族が1996年にマンションに南京錠などを取り付けて拉致監禁風マンションに仕上げたのも、その一環だったのか?

それじゃ、時間的な順序が全く逆だし、後藤氏の家族もグルということになる。




180cmの男を車内で一番狭い後部座席の真ん中に挟んで座らせ、
ご丁寧に携帯トイレまで用意してノンストップで新潟まで走り、
マンションの窓にはこれまたご丁寧に開けられない細工まで施し、
玄関のドアチェーンには南京錠までかけておいて、
後藤氏をマンションの一番奥の部屋に追いやり、
唯一玄関に通じる部屋にまでドアの鍵をわざわざ取り付けて、
同じマンションには他にも脱会説得中の信者もいて、
脱会説得で名高い宮村氏が何度も訪問しているというのに、

「脱会説得が目的では無かった」

なんて、白々しいにもほどがあるっての。




マンションのあちこちに南京錠などの鍵を取り付けていたのを家族が認めていること、
後藤氏が12年間一度も外出せず、
統一教会の信仰を持っていたにも関わらず一度も統一教会の礼拝に出席できなかったことを考えれば、
後藤氏に外出の自由があったかどうか、正常な頭があれば分かることだよね。

匿名 さんのコメント...

つまり、自分では何もしないつもりなんだw
他人任せで。

匿名 さんのコメント...

つまり、反論ないの?(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

反論ないんだw

おつかれ(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

あのね、それを確かめるために傍聴に行けといってんだけど?

匿名 さんのコメント...

おもしろいからこのまま観てるわなww

匿名 さんのコメント...

やっぱりナマコさんは反論できないんですね(^Д^)www



じゃ、事実を知る努力を惜しまないナマコさん、次の後藤の公判日程は?

匿名 さんのコメント...

事実を知る努力を惜しまないナマコさん、

まさか、後藤の公判日程知らないんですか???(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

行く気があるなら自分で調べるのが普通だとおもうけど?
そんなこともしないの?

匿名 さんのコメント...

事実を知る努力を惜しまないナマコさんは当然把握してるはずでしょ?

なんで知らないんですか?(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

お 光の速さが鈍ったなwww

匿名 さんのコメント...

傍聴する気があるなら今日から裁判所に行って始まるまで待ってろ。

匿名 さんのコメント...

ナマコさん、公判日程まだですか?

今、必死に調べてるの?www

匿名 さんのコメント...

つまり事実を知る努力を惜しむ(^0_0^)は知らないんだなwww

匿名 さんのコメント...

まさか、

ナマコさんは、自分も調べていないのに、偉そうな口を叩いていたということはありませんよね?

Σ(゚д゚lll)

匿名 さんのコメント...

努力を惜しまないナマコさん、

どうして日程把握してないんですか?

匿名 さんのコメント...

もう裁判所へ向かったかい?

匿名 さんのコメント...

連投が取りえww

匿名 さんのコメント...

ナマコに公判日程教えてあげるね。

7月24日だよ(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

ネットで書き散らす時間もあって、事実を知ろうと努力を続けるナマコさんは、当然、傍聴行きますね。

レポートよろしく(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

まだ、向かってないのかな?

それとも途中かい?
車の運転しながらの操作はやめといたほうがいいぞ。徒歩でもな。

匿名 さんのコメント...

結局、ナマコは何一つ反論できなかったのなwwwwwww

涙拭けよ(´゚ c_,゚`)



↓↓↓



統一教会が拉致監禁反対キャンペーンを始めたのは新世事件後の2009年からとのことだが、
後藤氏が1996年からマンションから12年間一度も外出しなかったのは、その2009年からのキャンペーンのためだったのか?
後藤氏の家族が1996年にマンションに南京錠などを取り付けて拉致監禁風マンションに仕上げたのも、その一環だったのか?

それじゃ、時間的な順序が全く逆だし、後藤氏の家族もグルということになる。




180cmの男を車内で一番狭い後部座席の真ん中に挟んで座らせ、
ご丁寧に携帯トイレまで用意してノンストップで新潟まで走り、
マンションの窓にはこれまたご丁寧に開けられない細工まで施し、
玄関のドアチェーンには南京錠までかけておいて、
後藤氏をマンションの一番奥の部屋に追いやり、
唯一玄関に通じる部屋にまでドアの鍵をわざわざ取り付けて、
同じマンションには他にも脱会説得中の信者もいて、
脱会説得で名高い宮村氏が何度も訪問しているというのに、

「脱会説得が目的では無かった」

なんて、白々しいにもほどがあるっての。




マンションのあちこちに南京錠などの鍵を取り付けていたのを家族が認めていること、
後藤氏が12年間一度も外出せず、
統一教会の信仰を持っていたにも関わらず一度も統一教会の礼拝に出席できなかったことを考えれば、
後藤氏に外出の自由があったかどうか、正常な頭があれば分かることだよね。

匿名 さんのコメント...

>レポートよろしく(^0_0^)

なんで自分で行かないのかな?

「教義を知った後で脱会すると地獄に落ちる」からかい?

匿名 さんのコメント...

ネットで書き散らす時間もあって、事実を知る努力を惜しまないナマコはなんで行かないの?

電車の乗り方がわからないの?

匿名 さんのコメント...

裁判日程必死こいて調べてくれたんだね。
ありがとうねwww

匿名 さんのコメント...

>「教義を知った後で脱会すると地獄に落ちる」からかい?

ハゲのおっさんと写真撮れば落ちないから平気だよw


で、ナマコは何一つ反論できないということでFA?

匿名 さんのコメント...

見て楽しむという選択肢があるんだよwww

匿名 さんのコメント...

>裁判日程必死こいて調べてくれたんだね。
>ありがとうねwww

ネットで書き散らす時間があるのに、事実を知ろうと努力しないような短絡思考はどちらか分かったよねw

匿名 さんのコメント...

>ハゲのおっさんと写真撮れば落ちないから平気だよw

傍聴にはいきたくないけど、写真は撮りにいくんだ?

そりゃ~、統一協会が大喜びだな。

匿名 さんのコメント...

ナマコを棒で突っついて遊ぶのも楽しいよねo(^∀^)o ♪

匿名 さんのコメント...

>傍聴にはいきたくないけど、写真は撮りにいくんだ?

誰かと違って、盗撮じゃないよw

匿名 さんのコメント...

2012年6月27日 11:20は別人

他にも別人の投稿がいくつかあるけどね。

匿名 さんのコメント...

で、ナマコは何一つ反論できなかったね(^Д^)www

海に帰りな(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

ナマコはねw

匿名 さんのコメント...

>2012年6月27日 11:20は別人

>他にも別人の投稿がいくつかあるけどね。

アハハハハハハハハハハ(*´∀`*)

必死こいて連投してたくせにwwww

墓穴掘って慌てて弁解とかwwwwwwwwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。


面白すぎるわナマコ(^Д^)wwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

なんで必死こかなきゃいけないのかな?

必死なのはナマコ好きなカルト君だろ。

ネットで喚きたてても事実は変わらないんだし、必死にネット工作する必要なんかないよ。

匿名 さんのコメント...

はい終了。

匿名 さんのコメント...

>はい終了。

ナマコっち、今日は一段と面白かったよ(´∇`)

またね(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

はいバイバイ。
お家にお帰りwww

匿名 さんのコメント...

よほど、信者に裁判を傍聴されては困るようです。

後藤氏への応援強要はしても、裁判は傍聴させない、事実は知らせない、どこまでも協会からの情報だけを信者には徹底させたいのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

信者でも誰でも、傍聴したいやつは好きなだけ傍聴すればいいだろw(´∇`)

匿名 さんのコメント...

>信者でも誰でも、傍聴したいやつは好きなだけ傍聴すればいいだろw(´∇`)

そうだ、そうだ!(^^)!
法廷で宣誓した上での生の証言を傍聴するべきだ

匿名 さんのコメント...

>そもそも俺は後藤氏が痩せてたことはそれほど問題視してないよ。

プッ、、「俺は」だってさw
お前の意見なんか聞いてないよ。

原告が証拠として提出したもの↓↓↓

>甲93号証の3、2月12日の栄養管理計画書の身長と体重の記入欄にも不審な箇所があることが指摘された。

>後藤氏の39kgという体重値を「間違いだった可能性が高いと考えている」と答えてしまった原告側弁護人

匿名 さんのコメント...

だから俺も39kgってのは測定ミスか記入ミスだった可能性が高いと思ってるってのw

俺の意見に興味ないなら、俺のレスに反応すんなよカスwwwwwwm9(^Д^)

匿名 さんのコメント...

1996年に後藤の家族がマンションに南京錠などを取り付けて、12年間後藤が一歩も外へ出ないで暮らして、
2009年の新世摘発後のキャンペーンに備えてたとでも言うのかな?

やっぱり頭、発熱して治ってないんじゃ?

匿名 さんのコメント...

玄関ドアチェーンに南京錠をかけて、後藤の部屋から玄関への間に鍵付きドアをわざわざ取り付けて、マンションの窓にまで開かない細工を施して、脱会説得で名高い宮村氏が繰り返し訪問してるってのに、

「脱会説得が目的では無かった」

とはね。白々しいにも程があるし、そんなので納得するほうが思考停止してるわな。

匿名 さんのコメント...

統一教会からの保護説得では、信者の外出を禁止して、携帯電話などの連絡手段を奪った状態で脱会説得を行うのが基本。数週間から数か月かかるのが普通。

12年間も閉じ込めていたのは異例中の異例。

匿名 さんのコメント...

お前の意見なんかいらないよ~ん。

>12年間も閉じ込めていたのは異例中の異例。

刑事訴訟は不起訴。

調査にあたった米国務省も
統一協会の訴える拉致監禁が、独自調査によって確認できなかったと報告している。

匿名 さんのコメント...

だったら俺のコメントにいちいち反応するなってんだよゴミムシwwwwm9(^Д^)

アメの国務省がどういう調査をして何が無かったと言ってるのか説明してみろよw

統一教会の被害家族に話を聞けば保護説得の事例はいくらでもあるっての。

匿名 さんのコメント...

アメの国務省は物理的拘束を用いた脱会説得は一件も行われなかったと結論したのか?

なあ、答られないのか?ゴミムシ君www

匿名 さんのコメント...

アメの国務省は全国の被害家族に聞き取り調査したのか?

なあ、さっさと答えてみろよゴミムシwww

匿名 さんのコメント...

分かりやすいよなお前。

匿名 さんのコメント...

答えられないんだね(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

どんだけ暇人なんだろうこいつwww

匿名 さんのコメント...

お前がなw(´∀`)

答えられないということでFA?

匿名 さんのコメント...

お前の質問に答えてくれる程
世の中お人好しばかりではない

これがFA

自分で考えろオッサン

匿名 さんのコメント...

要するに、米国務省は全国の被害家族に調査すらしておらず、単に独自のソースは確認していない(未確認)と言っているだけで、保護説得は無かったと結論したわけでは無いと言うことですよ。

匿名 さんのコメント...

まあ、それはそうだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

>アメの国務省がどういう調査をして何が無かったと言ってるのか説明してみろよw


自分で聞けよww

まぁ、裁判の傍聴にも行けないようなチキンには無理か

匿名 さんのコメント...

少なくとも全国の被害家族に聞き取り調査をした訳では無いことは確かだし、保護説得が無かったと結論した訳でもないよね。

それでいいのでは。

匿名 さんのコメント...

統一教会からの脱会説得に関わっている人なら知っていることですが、保護説得では、信者の外出を禁止して、携帯電話などの連絡手段を奪った状態で脱会説得を行うのが基本ですし、数週間から数か月かかるのが普通です。

以前はエホバの証人の信者に対しても保護説得が行われていましたが、草刈裁判以降は強制的な保護説得は行われなくなりました。

匿名 さんのコメント...


と、米本シンパのチキンが申しております。

匿名 さんのコメント...



と、反論できないナマコが申しております(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

>少なくとも全国の被害家族に聞き取り調査をした訳では無いことは確かだし、

なぜ確かと言い切れるんだろ?

報告書では、統一協会の訴えに対し調査し、確認が出来なかった、と。
普通は統一協会の訴えが正確ではなかったと考えるがねぇwww


そもそも全国の被害者家族(?)を対象に調査が必要ならお前がやれ。

で、その実体をHPでもレポートとしてでもまとめて発表すりゃぁいいんじゃね?
あったのなかったのと喚いてないで、自分で何かしろよ。なんでしないの?

匿名 さんのコメント...

じゃあ、米国務省から調査を受けた被害家族がいるなら示してみろよ( ´,_ゝ`)

物理的拘束が行われてきたことは裁判でも明らかになってるし、被害家族に聞けば分かることだっての。

匿名 さんのコメント...

物理的拘束が行われてきたことを必死に否定してるナマコが、その主張をHPでもレポートとしてでもまとめて発表すりゃぁいいんじゃね?
なんでしないの?(´゚ c_,゚`)

匿名 さんのコメント...

はぁ?

統一協会が主張している拉致監禁被害者が4300人。
刑事訴訟は、これまでただの一件もないよ。

チキンが勝手に否定されてるっておもいこんでるだけだろw

だから、調べてレポートでもすりゃいいだけのこと。

匿名 さんのコメント...

>チキンが勝手に否定されてるっておもいこんでるだけだろw

なんだ、ナマコは俺の意見に異存はないのか(*´∀`*)


だったら黙って海にお帰り(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

>で、その実体をHPでもレポートとしてでもまとめて発表すりゃぁいいんじゃね?

で、それをやったら「統一教会御用ライター」とレッテル貼りするんだよねw(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

刑事訴訟はあったの?
ないの?

匿名 さんのコメント...

ねーよw

あったなんて一言も言ってねーだろwwww┐(´∀`)┌


物理的拘束を用いた脱会説得はあったの?なかったの?

匿名 さんのコメント...

傷害とかが無ければ、家族間のトラブルは民事にされるのが普通だからね( ´,_ゝ`)

匿名 さんのコメント...

統一教会からの脱会説得に関わっている人なら知っていることだけど、
保護説得では、信者の外出を禁止して、連絡手段を絶たせた状態で脱会説得を行うのが基本だし、
数週間から数か月かかるのが普通だよ。

以前はエホバの証人の信者に対しても保護説得が行われてたけど、
草刈牧師が訴えられてからは強制的な保護説得は行われなくなったんだよ。

統一教会に対しては今も行われているけどね。

匿名 さんのコメント...

保護説得には脱会カウンセラーが密接に関わっているし、実際、指導監督するのは脱会カウンセラーで、マンションを用意したりもしてるんだが、刑事責任を問われないために、保護の実行は家族にやらせてるんだよ。

そんなことも知らなかったの?('・c_,・` )

匿名 さんのコメント...

後藤さん、刑事告訴したけどダメだった。

匿名 さんのコメント...

だから?

ナマコは答えられないの?

物理的拘束を用いた脱会説得はあったの?なかったの?

匿名 さんのコメント...

>保護説得には脱会カウンセラーが密接に関わっているし、実際、指導監督するのは脱会カウンセラーで、マンションを用意したりもしてるんだが、刑事責任を問われないために、保護の実行は家族にやらせてるんだよ。



エイト氏も、女性信者の保護にマンションを用意したりしてたらしいですね。

匿名 さんのコメント...

>統一教会からの脱会説得に関わっている人なら知っていることだけど、略

>略 刑事責任を問われないために、保護の実行は家族にやらせてるんだよ。


そういう事なら、きちんと裏付けをとり、証明するべきなんじゃないの?

だいたい、そういう話事体が米本さんのブログに書かれてるしね、事実だという確証を示してくれよ。

匿名 さんのコメント...

米本氏のブログにも書かれてるから何なの?

脱会相談会とかに行って実際に被害家族に話を聞けば分かることだよ。

ナマコは事実を知る努力を惜しまないんだったよね。

匿名 さんのコメント...

そもそもナマコは脱会相談会に参加したことあるの?

匿名 さんのコメント...

>米本氏のブログにも書かれてるから何なの?

>脱会相談会とかに行って実際に被害家族に話を聞けば分かることだよ。


米本氏同様実名でレポートしてみw
出来ないなら、やっぱチキンだねwww

匿名 さんのコメント...

>米本氏同様実名でレポートしてみw
>出来ないなら、やっぱチキンだねwww




匿 名 の お 前 が 言 う な (´゚ c_,゚`)wwwww

匿名 さんのコメント...

で、ナマコは脱会相談会に参加したことないのか?

匿名 さんのコメント...

ナマコは答えられないの?

物理的拘束を用いた脱会説得はあったの?なかったの?

匿名 さんのコメント...

自称記者エイトは


>この女子留学生弁論大会について、WFWPのHP等には地区大会を含めそのスケジュールが一切掲載されていない。今後の開催予定が知られてしまうと、後援する自治体や使用する会場側にWFWPが統一協会関連団体と知られ開催ができなくなるというリスクを回避するためだと思われる。


なんて書いていたけど、WFWPのHPに思いっきりスケジュールが掲載されている事実について、どう弁解するつもりだ?(´゚ c_,゚`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.wfwp.gr.jp/internal/is_exchange/is_speech

匿名 さんのコメント...

>物理的拘束を用いた脱会説得はあったの?なかったの?

以下引用
エイト氏に以前から「どっちだ」「答えろ」と言い続け執拗に絡む件の人物(本人曰く、8か月も前から粘着しているそうだが。)が一人か複数かしりませんが、

コミュニケーション能力が著しく乏しい、または、統一協会へのダメージ記事から目を逸らす荒しが目的

前者であれば器質的な問題かもしれません。
後者なら、挙げ足を取りが目的の稚拙な屁理屈をエンドレスで続けるだけで議論する価値はないと思います。

2012年6月26日 10:27

以上

これ、お前のことか?チキン君。

八か月も粘着してんだww

匿名 さんのコメント...

信者の盗撮を10年続けてるエイト氏には敵いませんよ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

器質的な問題か、そりゃぁ、大変だったね。

匿名 さんのコメント...

統一教会からの脱会説得に関わっている人なら知っていることですが、保護説得では、信者の外出を禁止して、連絡手段を絶たせた状態で脱会説得を行うのが基本で、数週間から数か月かかるのが普通です。

草刈牧師が訴えられてからはエホバの証人に対する強制的な保護説得は行われなくなりましたが、統一教会に対しては今も行われています。

異論ありますか?

匿名 さんのコメント...

刑事不起訴になった後藤氏のケースでも、家族は、玄関ドアチェーンに南京錠を、後藤の部屋から玄関への通路に鍵付きドアを取り付け、マンションの窓にまで開かない細工を施して、脱会説得で名高い宮村氏が繰り返し訪問していたことを認めています。

異存ありますか?

匿名 さんのコメント...

異存ないの?w(´∇`)

匿名 さんのコメント...

(*´∀`)人(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

器質的な問題には異存ないんだね?w(´∇`)

匿名 さんのコメント...

(*´∀`)人(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)人(´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

匿名 さんのコメント...

エホバの証人 草刈裁判のその後



子ども達は全員無事保護され脱会。

親権は父親。

妻は夫に慰謝料の支払いを命じられた。


ものみの塔は教理を変更、子どもへの教化および大学への進学は未信者の夫の意見を尊重すべし。

匿名 さんのコメント...

その家族に関してはそうですよ。子供に文字通り鞭打ってましたし。

そして、保護説得が行われていたという事実にも変わりはありませんね。

匿名 さんのコメント...

で、
>保護説得には脱会カウンセラーが密接に関わっているし、実際、指導監督するのは脱会カウンセラーで、マンションを用意したりもしてるんだが、刑事責任を問われないために、保護の実行は家族にやらせてるんだよ。

保護の実行を家族にやらせてるって証明はまだ?

匿名 さんのコメント...

今ここでどう証明しろと。

自分で聞けよ。

調べる努力を惜しまないんだろ?

以上。

匿名 さんのコメント...

米〇ブログのガセネタを真に受けてどうするよww

匿名 さんのコメント...

>米〇ブログのガセネタを真に受けてどうするよww

そうおもう。
統一協会の申し立てる拉致監禁の被害者が4300人ということだか、刑事訴訟はただの一件もない。

>今ここでどう証明しろと。

刑事訴訟に至らないよう家族に実行させていると言うなら、家族をも訴えた後藤徹氏の刑事告訴が棄却されている事実はどう説明するのかな。

匿名 さんのコメント...

家族に実行させたから刑事で棄却になったんですよ。

他人が実行したらアウトです。

匿名 さんのコメント...

前から言ってますが、私は4300件あったとは最初から一言も言ってませんよ。

匿名 さんのコメント...

>他人が実行したらアウトです。



なぜ、「他人」がいきなり出てくるのかな?

家族だからこそ、破壊的カルトからの脱会を願っての話し合いを望むのだと思うが?



後藤氏の訴訟から見えてくるものは、
家族が望む話し合いすらままならなった統一協会による教え込みによる嫌がらせともとれる断食行動などによる恐ろしい実態。

>前から言ってますが、私は4300件あったとは最初から一言も言ってませんよ。

統一協会は公表してるが?
では、具体手に何件のケースを指してるの?
そのケースを実証してくれればいいんだけど?

匿名 さんのコメント...

他人というのは家族以外という意味です。

たとえば、元恋人や、友人、会社の同僚、カウンセラーなどが、保護の実行に直接関わると法的に不味いということです。

ご家族のプライバシーに関わることは書けませんので、ここで証明しろと言われても無理ですし、お断りします。

匿名 さんのコメント...

事実を知る努力を惜しまないのでしたら、ご自分でご家族とコンタクトを取って確かめれば分かることです。

匿名 さんのコメント...

>ご家族のプライバシーに関わることは書けませんので、ここで証明しろと言われても無理ですし、お断りします。

>事実を知る努力を惜しまないのでしたら、ご自分でご家族とコンタクトを取って確かめれば分かることです。


はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

で?
一体何をしたいわけ?

仮に、君が家族のプライバシーを知るほどの仲で家族にさせたという人物がいるなら、そこに抗議するなりの行動すればいいんじゃないの?
ネットで喚いてないで。

匿名 さんのコメント...

何を言っているのでしょうか?

私は脱会説得に反対しているのではありません。

そのような手法があったか、無かったかと言うなら、あったということを書いただけです。

匿名 さんのコメント...

>私は脱会説得に反対しているのではありません。

>そのような手法があったか、無かったかと言うなら、あったということを書いただけです。

あっ、そっww

匿名 さんのコメント...

最初からそう言ってるんですけど(´∇`)

匿名 さんのコメント...

(*´∀`)人(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

>最初からそう言ってるんですけど(´∇`)

証明は出来ないってさw

言うだけならだれでも出来る

匿名 さんのコメント...

物理的拘束を用いた脱会説得は無かったと言いたいのですか?

匿名 さんのコメント...

>刑事責任を問われないために、保護の実行は家族にやらせてるんだよ。

証明は?

>私は脱会説得に反対しているのではありません。
って言うんだろ。


刑事訴訟が一件のない、つまり保護行為には問題がないってこと。

匿名 さんのコメント...

>証明は?

証明もなにも、現実に保護の実行は家族がやってますけど。


>刑事訴訟が一件のない、つまり保護行為には問題がないってこと。

ふーん、じゃあ民事訴訟って何のためにあるんでしょうね?

脳がナマコなんですね。

匿名 さんのコメント...

大学や弁護士から、子供が統一教会に入っていると連絡を受けた家族が、
紹介された脱会カウンセラーの勉強会に参加するわけ。

そこで、統一教会からの脱会説得は困難であることや、保護説得という方法があることを紹介され、
元恋人や、友人、会社の同僚、カウンセラーなど、家族以外が保護の実行に直接関わると法的に不味いことも説明されます。

家族が先走って子供を捕まえてしまうこともありますが、多くの場合は脱会カウンセラーと相談しつつ、
助言やアドバイスをもらいながら、子供の様子を観察したり、保護を行うマンションを用意したりして、
保護を行う時期を見計らいます。

保護用のマンションを脱会カウンセラーが用意することもあります。


異存ありますか?

匿名 さんのコメント...

だからなんだと言いたいの?


さっぱりわからん?


>私は脱会説得に反対しているのではありません。


なら、なにが問題だというのかな?

既に投稿したように、後藤氏のケースでいうなら家族の望む話し合いすらままならない(嫌がらせのような断食決行等)統一協会による教え込みが問題だと思うがねw

匿名 さんのコメント...

統一協会は4300人と公表しているが、君のいうのは何割に相当するの?

一件?二件?

あります、事実ですっていうなら具体的に事実関係を明示し証明すればいいだけのことだが?

で、
>ご家族のプライバシーに関わることは書けませんので、ここで証明しろと言われても無理ですし、お断りします。

はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

匿名 さんのコメント...

>だからなんだと言いたいの?

異存はないのですね。



>なら、なにが問題だというのかな?

あったか無かったといえば、あったということです。
あまりに長期間に及ぶ拘束は、人権上、精神衛生上、家族関係上、脱会説得上の問題があると思います。




>統一協会は4300人と公表しているが、君のいうのは何割に相当するの?

統一教会の言う4300件という数字については私は全く関知しておりませんが、
私がお会いした十数組のご家庭のうち、ほとんどが保護説得を行った経験があるか、あるいは実行中、計画中でした。


ご家族のプライバシーに関わることは書けませんので、ここで証明しろと言われても無理ですし、お断りします。
私の言うことが信じられないのであれば、被害者の会などから直接ご家族にお聞きになられたら良いだけのことです。

なぜ、しない、できないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

異議が大有り。

仮に、君のいう家族にやらせているなんらかのものが十数件もあるとすればそれこそ刑事訴訟に至らない理由を考える必要があると思うね。

その一つが家族の話し合いを阻害している統一協会による刷り込みだろう。

また、家族が脱会を願う最大の理由はなんだと君は思う?

匿名 さんのコメント...

ですから、保護の実行は家族が行っているのですから基本的に刑事事件にはなりませんよ。

何か誤解されているのかもしれませんが、脱会を目指しているのは家族も友人もカウンセラーも同じです。
直接の保護行為を行うのは家族だけにしておいたほうが、法的な問題は少ないです。

家族が脱会を願うのは、もちろん詳細は個々の家族によって違いもあるでしょうが、
大雑把に言えば統一教会が霊感商法や合同結婚式などで悪名の高い宗教団体だからです。

最初から言っているように、私は脱会説得に反対しているのではありません。
保護説得があったか無かったかと言えば、あったと言っているのです。
統一教会が最近キャンペーンをやっているのかもしれませんが、
保護説得が存在すること自体は嘘でも捏造でもなく事実だということです。


被害者の会などから直接ご家族にお聞きになられれば分かることです。
あなたは何故それができないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

大学や弁護士から、子供が統一教会に入っていると連絡を受けた家族が、紹介された脱会カウンセラーの勉強会に参加します。

家族が先走って子供を捕まえてしまうこともありますが、多くの場合は脱会カウンセラーと相談しつつ、保護を行う時期を見計らいます。

保護用のマンションを脱会カウンセラーが用意することもあります。


これが事実なのですが、何か具体的に異存はありますか?

匿名 さんのコメント...

>大雑把に言えば統一教会が霊感商法や合同結婚式などで悪名の高い宗教団体だからです。




それだけではないよね。

やや日で取り上げているだけでも相当な問題だらけだよ。

家族の大切な一人が妄信したら家庭は崩壊するだろう。


切実な問題であるからこそ君がいくら、保護はあります、鍵をかけます、と喚いても、あ~そうかい。で終わるだけ。



殺人事件であっても、加害者の正当な防衛であれば無罪にもなりうる、しかし自己中心的な理由であれば厳しい処罰になる。


出発点の統一協会の問題が解決しない限り苦しむ信者も家族もなくならない。

反対する家族の望む本当の意味での自由な話し合いが出来ない統一協会に問題がある。







>大学や弁護士から、子供が統一教会に入っていると連絡を受けた家族が、略


>家族が先走って子供を捕まえてしまうこともありますが、略


>保護用のマンションを 略




これでは、君の言う「家族にやらせている」証明にはならないよね。

«最後 ‹次   201 – 400 / 444   前› 最新»