2012年6月9日土曜日

【長生村・百条委】幸福の科学職員、一転して証人喚問に応じ議員らを挑発

千葉県長生村の百条委員会による証人喚問を拒否していた幸福の科学の職員が5月21日、一転して百条委員会に出席しました。しかし訊問を終えた後になって、職員は「これだけのために呼ばれたのですか?」などと不規則発言を行って議員たちを挑発。一部の議員からのひんしゅくを買いました。

■「7月15日まで出席不能」から一転

長生村では、石井俊雄村長が栃木県那須町にある幸福の科学学園を視察した際に教団側から自動車と昼食の提供を受けたことが公職選挙法違反(寄附行為)にあたるのではないかとして、地方自治法百条に基づく特別調査委員会(通称・百条委員会)が開かれていました。百条委では、視察に同行した村長の支援者の男性と当時の幸福の科学「千葉正心館」館長だった教団職員の2人に対して証人喚問を行なうことを決めましたが、予定されていた5月11日の委員会には2人とも欠席。支援者男性の欠席理由は体調不良。教団職員の欠席理由は、その日に教団の「ヘルメス大祭」が開催される予定だったからです。さらに教団職員は、「7月15日に落慶予定の仙台正心館について、霊的地場の構築の準備指導にも忙殺されている」などとして、7月15日までは出席できないと百条委に回答していました。

百条委において正当な理由なく証言を拒否した場合は刑事罰の対象となり、宗教行事を理由とした証言拒否は認められていません。百条委は、幸福の科学の私設の定休日にあたる5月21日月曜日に証人喚問を要請することを決め、再度、職員に出席を要求しました。

その結果、7月15日までは出席できなかったはずの教団職員は、あっさりと5月21日に出頭。この日は、前回欠席した村長支援者も出席しました。百条委の席で、約40分以上にわたって、村議員で構成される委員からの質問に答えました。

議員「前回の5月12日にお呼びしたときには、立場上、7月15日までは出席できないとの文書での回答がありましたが、どういういきさつがあって今回出席できたのか」

職員「今回も非常に出るのが難しかった。秋田県の拠点で読経をあげる行事が入っておりました。それを無理を言って延期をしてもらって出てきました。7月15日と言ったのは、東日本震災でお亡くなりになった方々の鎮魂のために救済するために仙台正心館を建てることになりました。その宗教的な指導を私は任務として行なっていましたので、仙台正心館が建つまでは、動くこと自体、信者の方から見ればどういうことだという声があり、外部からもいろいろありました。しかし、幸福の科学大学が発展することは大事なことなので、きちっとお話をしようと、学園担当者からの依頼もありました。正直言いまして、今日来たことは異例中の異例だと思っていただければと思います」

百条委の証人喚問を「宗教的に多忙」という理由で拒否することの方が異例どころか違法なのですが、職員の方は「異例中の異例として来てやった」的なスタンスです。

■視察は公務と認識

この日の証人喚問の結果、村長による幸福の科学学園視察は、幸福の科学側から村長に働きかけた結果であることが確認されました。

村長はこの視察を公務だったと主張していますが、にもかかわらず報告書の提出はなく、視察には議員や村職員ではない村長の支援者まで同行しており、通常の公務とは形態が異なることが指摘されています。この視察を村長の公務だと認識していたかどうかについて尋ねられた教団職員は、こう答えました。

「当然、村長の立場で行政のトップとしてきていただくので、公務と捉えています。2015年に幸福の科学大学を(長生村に)開校予定であるので、そこに入る子供がどんな子供であるのか、宗教団体がやっている学校でありますので、ご関心もおありかと思いまして。書籍や雑誌等では伝わらない生徒たちの熱い思い活き活きと勉強している様子、スポーツで頑張っている様子を直に肌で感じていただいて、そういった子たちが幸福の科学大学に入って、長生村のみなさんとやっていくのだと。村全体でともに幸福の科学学園、幸福の科学が発展していけるような思いで、理解を深めていただくという思いでご視察のお話をさせて頂きました」

■食費は布施として受け取った

その後、同行者について誰がどのように紹介したのかといった質問が出たほか、問題となっている自動車、運転手、昼食の費用についても質問が出ました。

視察の際の昼食は、幸福の科学学園の食堂で提供されました。

「生徒がどのようなものを食べているのかということに関心があるかと思いまして、生徒が食べているものをご試食いただいて、そこで生徒との語らいの場を設けました。学校給食でございますので、私どもは決して金銭をいただくということは通常はございません。しかし村長さんが非常に律儀で、そうは言っても申し訳ないから通常はどのくらいかとおっしゃるので、500円くらいと。我々は宗教団体なので、お布施の習慣がございます。ですから、ではお布施として、500円くらいでしょうかと申し上げて、村長さんが支払った」

幸福の科学では通常、お布施に領収書を発行することはないが、領収書を発行して欲しいという要望があれば発行することもあるとのことです。

村長は食事代は支払ったと主張して領収書も証拠として提出していました。教団職員の証言もこれを裏付けるものとなりました。ただし、視察にあたって自動車や運転手の提供を受けたことは村長自身も認めています。

■村長が幸福の科学を“公式参拝”?

村長の主張と教団職員の証言を総合すると、食事代にかんする事実関係は、こういうことになります。

・村長は公務で幸福の科学学園を視察した
・昼食として給食を食べたが代金を授受する仕組みがなかった
・だから宗教団体へのお布施として村長は500円支払った
・領収書が発行された

であれば、少なくとも食事代についてだけは公職選挙法違反の疑いは晴れたことになります。

ところが、村長が公務で宗教施設を訪問してお布施をしたとなると、それはそれで政治的には「政教分離原則」にからむ別の問題が。

■教団職員が不規則発言で挑発

百条委を挑発し終えて、颯爽と引き上げる教団職員
この証人喚問は、学園視察にかんする村長の主張の整合性を確認するための事実関係についての質問で、全体的に粛々と進み、約40分で終了しました。ところが質問が出尽くし、委員長が「以上で終了いたします。ありがとうございました」と締めくくった後になって、教団職員が立ち上がり喋り始めました。

職員「私、これだけで呼ばれたんですか?」

委員長「そうです」

職員「本当ですか? これだけですか?」

委員長「はい、そうです」

職員「これで、なんかわたくし、交通費で3万いくらいただいたんですが、よろしいんですか」

委員長「決まりですから」

職員「村の税金じゃないんですかね?」

村議会議長「委員長。質問と異なる発言ですので、発言は制限してください」

委員長「私の方で質問をさせて頂きましたので、それで終了させて頂きます」

職員「もう一点だけですね、聞くところによると、“幸福の科学が村長さんに利益供与して、取り行って境内地の非課税をお願いしている”みたいなことを言っているわけですけども……」

議員「それについて質問していいなら質問させてくださいよ!」

そもそもこの百条委は、村長の学園視察をめぐる費用負担の問題を調査する趣旨で設置されたものです。政治的には、その背景には課税問題がありますが、委員会の趣旨ではないため、委員会では学園視察問題について調べが行われてきました。当然、委員たちも委員会の趣旨ではない質問を自重してきたはずですが、なぜか証人喚問された教団職員自らが課税問題に言及しながら議員たちを挑発し始めた、というわけです。

委員長「ここで発言を止めさせていただきます」

終了後、委員の一人は本紙藤倉に、こうこぼしました。

「まあ、教団側に質問して引き出せるのは、あのくらいだろうね。それにしても、(教団職員の)最後のあの態度はひどかった」

いちどは正当な理由なく証人喚問を拒否し、一転して出席したかと思えば「異例中の異例として来てやった」的な態度で登場し、最後には委員長の制止を無視した不規則発言で委員を挑発。聞かれたことに応えるだけであれば、ちょっと上から目線の公務員みたいな人、といった印象で終わっていたところではないかと思うのですが、最後の不規則発言によって、完全に「部外者を見下しながら挑発する宗教団体の職員」になってしまいました。

百条委は6月6日、議会に報告書を提出しました。内容の詳細がわかりしだいリポートします。

1326 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 1326   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

そうですね。

新聞なんて名乗って、いかにも新聞記事みたいな記事の書き方してるけど、ここは藤倉とその愉快な仲間たちの同人ブログなんですよ。

だから、偏向でも何でもありなんです。

幸福の科学や統一教会をあげつらって叩いて愉しむのがこのサイトの趣旨なのです。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏はシャレで始めたことを自覚してるんですが、エイト氏は本気で新聞記者になりきってるので痛いのです。

最近は藤倉氏まで痛くなりつつあるという状況です。

匿名 さんのコメント...

相変わらず、幸福の科学職員の書込みが多いな。
まあ、やや日や、記者さんをけなすほど、幸福のあんぽんたんにとっては、痛い内容が多いということやろ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学もやや日の記事は痛いようですね~~~~
素直にもうやめてください
と主筆様にお願いしてみたら。
毒饅頭添えて・・・

(記事のペースが3割増しになっても責任は持てません)

すろ ひろや さんのコメント...

コーフクの面白いところは、自分に都合の悪いことを必死に否定するところなんだよね

黙ってりゃ、わからんものを、すぐ泣きわめくから、そこが痛いところってわかってしまう。

やや日にこれだけ工作員がはりついているのは、やや日がコーフクにとって、痛いところなんだよね。

大川の馬鹿さが、職員みんなにデムパしてるぞ(爆)

匿名 さんのコメント...

読んでるわけないじゃん。wwww

匿名 さんのコメント...

>読んでるわけないじゃん。wwww

?????

匿名 さんのコメント...

職員でもないのに職員とか勘違いしてる時点で
痛いんだよ。
職員は土日は行事とかで忙しい。
信者も映画の動員で必死。

匿名 さんのコメント...

>読んでるわけないじゃん。wwww

仏陀再誕の本のことね。

匿名 さんのコメント...

映画ファイナルジャッジメントの内容。
「どうだい、幸福の科学は素晴らしいでしょ。あ、そうそう。ボク、そこで一番エライ人」
こんな映画、金払って見に行く奴の気が知れん。信者も大変だな。自腹切って、タダ券配りか?

ところで幸福の科学の公称信者数。一向に変化がないが。増えてるのかい、減ってるのかい?
増えてるんだったら、売って十分にはけるだろうに。

匿名 さんのコメント...

>職員でもないのに職員とか勘違いしてる時点で痛いんだよ。

悪りぃ 悪りぃ 名誉あるコーサクインに訂正

これで気が済んだ?職員くん(爆)

匿名 さんのコメント...

コーサクインがいるならもっとましな事書いてるって。妄想が激しすぎ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さん。
まっとうな信者はいないんですか?

匿名 さんのコメント...

>まっとうな信者はいないんですか?

まっとうな信者はここに書き込みません。

匿名 さんのコメント...

まっとうな信者は退会、自然消滅、強制退会・・・。あと、リストラでクビです。

地下に潜った方も少し。

すろ ひろや さんのコメント...

>コーサクインがいるならもっとましな事書いてるって。妄想が激しすぎ。


プツ 馬鹿だな、自分で工作員と認めてる(爆)

信者は映画の動員で忙しいの

職員は口先だけで暇なの


コーフクは自分で否定する部分が一番痛いところなの、わかる?

最近のコーサクインは程度が低いの、知的劣化が激しいの!

こころけんでカウンセラーしてもらえよ(爆)

匿名 さんのコメント...

じゃあ残っているのは筋金入りの・・・。

えっ?他に行き場のない人だけ!?
納得です!

匿名 さんのコメント...

輝け!日本三大カルト宗教団体

1.創価学会
2.アーレフ(元オウム)
3.幸福の科学

という説があるそうです。

個人的には創価よりもエホバだと思いますが。
いずれにしても名誉ですねえ。

匿名 さんのコメント...

>個人的には創価よりもエホバだと思いますが。


危険性ではエホバだね。
医療行為の拒否など問題が多い。

創価学会は素晴らしい。
池田大作名誉会長はParfectDarkを開発され社会に貢献している。
公明ブラウザは失敗だったが。

ところでさー、幸福の科学の糞映画に金払うのもったいないから誰かParfectDarkで流しちゃってよ。
それが嫌なら劇場を借り切って映画を無料で見せろ。
客がまったく入っていない宗教団体による自己満足映画のせいで、上映して欲しい映画がシネコンで上映されないとか被害が発生しているんだよ!

すろ ひろや さんのコメント...

>こころけんでカウンセラーしてもらえよ

ごめんね 

カウンセラーしてもらえよ ではなく、

カウンセリングしてもらえよ だね

これは、

大川隆法 というところを

大川馬鹿 といった程度の間違いだからゆるしてちょ!

匿名 さんのコメント...

>輝け!日本三大カルト宗教団体

え、幸福の科学って宗教団体だったんですか?何かの間違いじゃ・・・・

仰木の婆さん さんのコメント...

おこんばんは~。

今日のまち連の報告会行ってきました。
みんな 凹んでるんかなと心配していたら
住民がますます団結しているような雰囲気で熱気に溢れていました。

確かになあ。あの裁決じゃ、疑問が深まるよなあ。

それと 元職員さんからの応援メッセージが紹介されました。
この場をお借りしてお礼を申します。
元職員様 大変勇気付けられました。本当にありがとうございました。

大川さんは 随分身内にも敵を作ってしまったようやなあ。
どうすんねん。
一番の理解者であるはずのご夫人、最高位の弟子、熱烈信者、支えてくれた職員…。

感謝の気持ちが足りんのと違うか。
事情をよう知らん他人に批判されるのとは訳が違うやろう。

阿呆なことしてるわ…。

匿名 さんのコメント...

仰木のみなさん。お元気そうで嬉しいです。アホウなカルトなんかに屈せず頑張ってください。応援する人間は大勢います。
力任せに地域住民をねじ伏せようとする幸福の科学に未来はないでしょう。

匿名 さんのコメント...

誰も信じられない可哀相な方達

匿名 さんのコメント...

カルト宗教ではなくて宗教イメクラであって集金カルトだよ

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん おこんばんは

お疲れ様です。幸福のアンポンタン達も息を潜めてますね。何かやばい話が出たらスレ流しするように・・・

嫌がらせに負けずに頑張ってください

匿名 さんのコメント...

反対派の反省会終わったか、おつかれ。

もうこんな馬鹿な真似はするなよ。

匿名 さんのコメント...

>確かになあ。あの裁決じゃ、疑問が深まるよなあ。

そうですね。でも私が一番不審に思うのは裁決までかかった時間ですね。
現地の当事者にしか分からぬ色々な事情があるかもしれないと思いつつ、何度か不作為による怠慢と表現して書込みをしていましたが・・・
途中で資料の補正等にかかった期間、休日を除いて正味どれくらいの期間かけたのでしょうか・・・
審議録を情報公開できるとして、どれだけの議論がなされたのでしょうか
相当、意見が割れて激論を交わしていなければ不自然なような気がします。

仰木の里のみなさん。頑張ってください。幸福の嫌がらせにお気を付けて

球根栽培 さんのコメント...

2012年6月10日 18:23の匿名さん

>「仏陀再誕」のトンデモなさ(題も内容もw)には拘泥しないんかい?w

見てないので何とも。

大川さんの言説については、霊界バトル繰り広げちゃってる時点で何だかなあと思いますし
僕の回りに幸福の信者さんはいらっしゃらないですが、もしいたら
まず「あんな教祖の何処がいいんだい?」と聞くでしょうね。

ただ、それは彼らの信仰が解せないからというだけであって
その信仰を否定しようとまでは思いません。

匿名 さんのコメント...

>反対派の反省会終わったか、おつかれ。
>もうこんな馬鹿な真似はするなよ。


監視ご苦労さん。こんな馬鹿な書込はするなよ。

すろ ひろや さんのコメント...

>もうこんな馬鹿な真似はするなよ。

大川隆法とお前もな!

匿名 さんのコメント...

無神論者の球根栽培さん、おもしろいねー。この独特の書き方。どこかで見ましたねえ。
どこだったかなー?

球根栽培 さんのコメント...

2012年6月10日 21:45の匿名さん

以前、統一信者の保護説得問題について
エイト氏と長々とやりとりさせて頂きましたが
その時のことですか?

球根栽培 さんのコメント...

誰かしらと同一視されるのが我慢ならないので
割と早々にこの名前で発言させてもらっていますが、
それでも面倒くさい邪推をする方は常々いらっしゃるもので。

それで思ったのですが、いっそのこと
やや日オフ会なんて開いてみたら面白いんではないでしょうか。
匿名でやりとりするより直に顔を見て話した方がずっとスムーズでしょうし
多種多様な人々が集まって楽しそうだと思いますよ。
どなたか企画してくださいな←

匿名 さんのコメント...

良いですね。

毎年、カルト新聞の新年会というイベントをやっているようですが、オフ会とは違いますからね。

やや日オフ会やってみませんか?
藤倉さんが多忙であれば、我々で読者のオフ会をやるのも良いかも。

どんなメンバーが来るのか興味深いですねw

匿名 さんのコメント...

はは、無理だと思うが、自分で企画すれば。

カルト絡みは、身元がバレると嫌がらせがくる場合があるから、カルトに何らかの形で関わったことのある人は、警戒すると思うよ。

匿名 さんのコメント...

そう言えば2chでも同じ流れがありましたね。でも、結局は実現せず。確か、信者の脅迫があったような。

匿名 さんのコメント...

オフ会やりたい人だけでやれば問題ないだろ?
自己責任で。
やりたくない奴がグダグダ横から文句言ってるのように見えますが。
共産党員やサヨク活動家なのがバレるからオフ会が怖いんですか?

匿名 さんのコメント...

「問うに落ちず、語るに落ちる」、か。

匿名 さんのコメント...

オフとかやったら幸福の科学原理主義者がこっそり紛れ込むだろうね

匿名 さんのコメント...

お前それ何十回言ってんの?

日本語の練習中か?

そういうの、馬鹿の一つ覚えって言うんだよw

勉強になったかな?www

匿名 さんのコメント...

面白そうだから、話進めていきますか?

どこでやります?新宿?

曜日は金曜夜か土日祝日ですかね。

匿名 さんのコメント...

家宅捜査された藤倉の家でやるとかwww

匿名 さんのコメント...

アンチの書き込みが止まったwww

匿名 さんのコメント...

>23:00

やや日、本社ですかw

匿名 さんのコメント...

朝まで生カルト(笑)

すろ ひろや さんのコメント...

朝まで生カルト会場決定

大川の自宅

愛人多数参加 お持ち帰り厳禁

すろ ひろや さんのコメント...

大川の自宅でのオf会希望の方の

お申し込み

こころけん 斉藤 または 種村 まで

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>仰木の婆さん さんは書きました...
>今日のまち連の報告会行ってきました。
>みんな 凹んでるんかなと心配していたら
>住民がますます団結しているような雰囲気で熱気に溢れていました。(6月10日 20:45)

おお、おお、よろしおましたなあ!
仰木のみなはん、
わても明日からサンポール3割増量で応援しまっせ~!

すろ ひろや さんのコメント...

オフ会には、幸福の科学からは

大川隆法と新旧愛人20名の参加が見込まれます。

愛人の顔、全部拝めるぞ!!

なお、旧愛人といえどもお持ち帰りはできません。

すろ ひろや さんのコメント...

大川邸でのオフ会参加ご希望の方にご注意

大川邸では、防犯のためにどう猛なイヌを放し飼いにしています。

バカザキ号とよしもん号です。

バカイヌですので、誰彼みさかいなく噛みつきますからご用心。

それと室内には、爆睡1号、2号という猫がおりますが、ひっかかれないようにご注意下さい。

それでは、皆様のお出でを心よりお待ち申し上げます。

       こころけん 斉藤 & 種村

匿名 さんのコメント...

オフ会が怖いからってネタ化してウヤムヤにしようとすんなよヘタレサヨクwww

匿名 さんのコメント...

しょーがねーから映画見てやったぞ。

車椅子の子、雲母ちゃんって言うのか。確かにかわいかった。

スリランカ人のつたない日本語も良かったぞw

匿名 さんのコメント...

コウフクはサヨクだなんだと批判の口実に使うけど自分たちが右翼(愛国的)だとでも思い込んでるんだろうか・・・
だとしたらほんと救いがたい程の過誤認識だな

匿名 さんのコメント...

【秘】不正を知ってて、または、不正に加担して悶々としながら仕事をして、リストラされる方より、内部告発して懲戒免職になった方のほうが正義を貫いた立派な方だと思います。
後者こそ、救世主の代理人だと思います。
以上、女。

匿名 さんのコメント...

親父が左翼で、馬鹿にされてきたら、自分達がされてきたことを仕返ししたいだけでしょう。
ガキだからね。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の反対運動も、長生村の件も、出火元は共産党がらみでしたよね、事実として。

弁護士とか、土壌の専門家まで共産党がらみでしたよね。

共産党が左翼じゃなくて何なのでしょうか。


お前らはノンポリのつもりかもしれんが、そういう奴らに煽られ踊らされてんだよ。気付け馬鹿。

匿名 さんのコメント...

結論から言うとな、幸福学園が建ったからって、大して困ることはねえよ。

てめーらみてえなアホどもにはカルトも用はねえしなw

共産党員が悔しがるだけの話だよ。

匿名 さんのコメント...

一度考えて直してみろ。

なぜそんなに幸福の科学を憎まなければならないんだ?

幸福の科学がお前に何をした?

悔しがるのは共産党員だけでいい。それが彼らの仕事だ。

お前らまで巻き込まれることはねえ。

学園が建っても普通に暮らせば良い。

女子生徒が挨拶してきたら、笑顔で挨拶返してやれば良い。

それだけのことだよ。

匿名 さんのコメント...

余程大川の共産党員だった親父へのコンプレックスが溜まってるんやねw

匿名 さんのコメント...

狂産党だっていいじゃないか。
幸福の科学が相手ならこの手の団体に経験を積んでそうなプロである共産党系の弁護士を使えば。

匿名 さんのコメント...

>しょーがねーから映画見てやったぞ。

>車椅子の子、雲母ちゃんって言うのか。確かにかわいかった。

な。惚れてまうやろ。
観てへん人、はよみよな。
あと、ヒロインはいつからスパイになったのか?
も意見が分かれるところ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の元職員で
もし教団内で悪いことをした覚えがあるのなら
正々堂々と警察なり、マスコミなりに実名で出て、その不正を訴えたらいいじゃないか。
それでこそ正義だろ。

匿名 さんのコメント...

出た 名前をいえいえ工作員

森田烈士の弟子 さんのコメント...

幸福の科学の人間は、幸福の科学に反対するものを、みんな共産党・唯物論にまとめたがるのは何故?

自分たちを正義の愛国の士とでもしたいのか?



2012年6月11日 3:03投稿の奴に問う


三島由紀夫への評価は?

三島由紀夫存命中の石原慎太郎の評価は?

三島義挙後の石原慎太郎の評価は?


以上、きちんと答えろ

諸君らが真の保守主義か否かが試される

今日の夕方まで待つ

匿名 さんのコメント...

2012年6月11日 8:42

爆笑。

匿名 さんのコメント...

2012年6月11日 8:58
本物のアホが沸いてるwww

匿名 さんのコメント...

ある狂祖の特徴は、誤解されないように、己の思想、生き方、言動を他人のせいにする。
ある狂団の職員、信者は、狂祖のお考えは全て正しいと本気で思う思考停止のおバカさんだから、狂祖の考えを伝えるのに、何の疑問も持たない。いくら世間から狂ってると思われても自分達は絶対正しいと思ってる。だって、大宇宙の創造主が言ってるのだから、間違いは絶対ないと。私達は、主から選ばれてるから君達と違うのだと・・・。ホンと、重症です。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の人間は、幸福の科学に反対するものを、みんな共産党・唯物論にまとめたがるのは何故?
>自分たちを正義の愛国の士とでもしたいのか?
2012年6月11日 8:58

安っぽくてもわかりやすい断定してくれると安心するからだよ。
こういうカルト等にハマル人の特徴のひとつ。
自分達が今の日本破壊しようって極左でも、唯物塗れでも、独裁団体でもそれらを批判してれば自分達はそうじゃないって免罪符になってるだけの話
前も書いたけど
「愛してる!」って言いながらDVし続けるヤツみたいなもの、逮捕されても裁判でその暴力を問われても「愛してる!」って言ってたじゃないかとか主張する精神が育まれます。

匿名 さんのコメント...

詐欺師の教祖や職員は、信者を騙せた(
引っ掛けた)ときに喜びを感じるが、
お布施をすればするほど、素晴らしい天国に帰れると洗脳されてる信者は、大黒天になることに喜びを感じる。

しかし、騙されてたことに気がついたときは、オレオレ詐欺被害者以上に落ち込むことになるでしょう。信者は、人事だと思わないで。

要は、騙すほうの気持ちと騙されたほうの気持ちは、全く正反対だということ。騙すほうには、悪いことをしてる感覚なんてありません。

匿名 さんのコメント...

>あと、ヒロインはいつからスパイになったのか?
>も意見が分かれるところ。

アホ?そこは意見分かれないだろwww

つかネタバレじゃねえか。いいのか?

子供の時に王蘭に拉致されて洗脳されたってことだよ。
渋谷で選挙スタッフに声かけてきたのもスパイ目的だよ。

匿名 さんのコメント...

スクランブル交差点の王津甘栗はワロタw

匿名 さんのコメント...

三島だの石原だの顔真っ赤にして言ってるやつなんなんだ?www

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が相手ならこの手の団体に経験を積んでそうなプロである共産党系の弁護士を使えば。

その結果がこのザマなんでしょ?

匿名 さんのコメント...

>子供の時に王蘭に拉致されて洗脳されたってことだよ。
>渋谷で選挙スタッフに声かけてきたのもスパイ目的だよ。

レスサンキュー

でもあんな弱小政党にスパイにくるバカいるか?
落選してるし。www
普通なら占領する前にスパイすんなら民友党だろ。

話題についていきたい人は、映画観ようぜ。

匿名 さんのコメント...

車椅子の可愛い女の子

奇跡で立ったばかりなのに、オウラン軍が来た時、
全力疾走して逃げるの知ってた?www

匿名 さんのコメント...

どっちかというとオレオレ詐欺よりは結婚詐欺の方に近いだろうね

匿名 さんのコメント...

ヤフーレビューより引用

無神論の方にぜひ

正直、幸福の科学の宣伝映画だと思っていたので、全く期待していませんでした。
たまたまチケットが当たったので観に行っただけなのですが、いきなり頭をぶん殴られた感じでした。
選挙や政治のよくわからないところから始まったのですが、ぐいぐい引き込まれてあっという間に二時間がたっていました。
田村亮がものすごく格好いい役で、タイトルのファイナル・ジャッジメントというのは神様が正義か悪かを裁く「最後の審判」ではなく、愛に満ちた「迷える魂の救済」なのだと思いました。
近未来予言映画と言うだけあって、今の日本が置かれている危険な状況を的確に表現してあり、政治的に圧力がかからずにこんなことを言えるのは幸福の科学だからかも、と納得できました。
そして民主党に投票した「国民」の皆さんにぜひみて頂きたいと思いました。
予算的に時間的に許されるのなら、ラストの文字が流れる部分を映像で見せて欲しかったです。
エンディングも余韻の残る曲で久しぶりに邦画でお薦めできるいい映画でした。

匿名 さんのコメント...

↑わかりやすい自画自賛乙wwww

匿名 さんのコメント...

プラス評価は全部工作なのかい?

観たくなってきただろ。

車椅子の少女。声もモエ〜だぜ!

匿名 さんのコメント...

くされ映画の宣伝は 2CHでスレでも立ててやれや。

匿名 さんのコメント...

じゃあ面白いギャグでも書けよ。

匿名 さんのコメント...

>でもあんな弱小政党にスパイにくるバカいるか?
>落選してるし。www
>普通なら占領する前にスパイすんなら民友党だろ。

民友党は金で買収されたと言ってたぞ?
スパイはリンちゃんだけとは限らないし、維新党が弱小でも正悟の演説が世界で反響あったから王蘭もマークしてたんじゃね?

まあ、俺が映画の脚本書いたわけじゃないんでw

車椅子の子の全力疾走は知らんかったwww

悪魔のシーンと悟りのシーンのグラフィックは気合い入ってたね。

ちなみに正悟の父ちゃんって、いつ死んだの?

信仰心に関する場面が多いのが一般人にはちょっとアレだったけど、宗教映画なんだから仕方ないかw

カルトと言われる団体が作ったにしては、かなりの良作だったと思う。舞台挨拶見に行きたかったなあ。

匿名 さんのコメント...

>ちなみに正悟の父ちゃんって、いつ死んだの?

公式サイトに父哲山は正悟が学生時代に急死と書いててある。
http://www.fj2012.com/

>カルトと言われる団体が作ったにしては、かなりの良作だったと思う。舞台挨拶見に行きたかったなあ。

良評 おおきにwww

『ファイナル・ジャッジメント』大ヒット!御礼舞台挨拶 主演 三浦孝太超満員の舞台挨拶に涙!
http://eiganavi.entermeitele.net/news/2012/06/post-82fe.html

匿名 さんのコメント...

>舞台挨拶見に行きたかったなあ。

ファンになっとるし(爆)

森田烈士の弟子 さんのコメント...

>三島だの石原だの顔真っ赤にして言ってるやつなんなんだ?www


回答はまだないのか?

もう少しだけ待つ!

匿名 さんのコメント...

>ちなみに正悟の父ちゃんって、いつ死んだの?

そんなんより内村鑑三はんの娘はんが いつ死んだんかのほうが興味あるな。

【内村の霊(?)】「その後、まず、私の妻が亡くなった。
私にとってはつらい事件(不敬事件)でありました。そして、
あいついで、私の子供たちも亡くなっていきました」
(内村鑑三霊示集 大川隆法著p65)

【鈴木教授】「この文章だと、事件のわりとすぐ後に子供が死んだと解釈でき
ますね。ところが、事件は明治24年。娘のルツが死んだのは、
明治45年です。20年後の娘の死と事件は関係ないことです。」

恥ずかし~!
霊能力あるんじゃなかったのかー?

匿名 さんのコメント...

>回答はまだないのか?

>もう少しだけ待つ!

好きなだけ待ってろよw

三島とかそんなに興味ねえよ。

俺はお前と違って別に「正義の愛国の士」とか気取ってねえからw

匿名 さんのコメント...

>内村鑑三霊示集

もう売ってもいない本の事書くなよ。
古本屋にもないぜ。www

匿名 さんのコメント...

つか、お前こそ、反対派に意見する人を幸福信者と決めつけるのは何故なんだよwww

俺は幸福信者じゃないけど、端から見てて思うこと書いてるだけだよ。

今回の反対運動に共産党が絡んでたのは事実なんだし、一般住人がそこまで幸福学園を憎んだり恐れたりする必要はないと思うんだよな。

国も県も市もそういう判断してるわけだし。

頭冷やしたらどうだい?

匿名 さんのコメント...

>俺は幸福信者じゃないけど、端から見てて思うこと書いてるだけだよ。

>今回の反対運動に共産党が絡んでたのは事実なんだし、一般住人がそこまで幸福学園を憎んだり恐れたりする必要はないと思うんだよな。

都合が悪くなると、幸福の科学とは無関係と逃げてるぞ!

幸福の科学のお前らしか、共産党がどうのこうのとしかいってねぇだろう。

匿名 さんのコメント...

>プラス評価は全部工作なのかい?

その内容がAmazonをはじめコウフク信者の書き方の類形とそっくりならそう判断されてもしょうがないだろうねw

森田烈士の弟子 さんのコメント...

幸福の科学の諸君に問う!


>三島とかそんなに興味ねえよ。

>俺はお前と違って別に「正義の愛国の士」とか気取ってねえからw


これが、幸福の科学の見解でよろしいか?

匿名 さんのコメント...

コウフクの場合は正義の愛国の士じゃなくて独善の光の戦士だからね・・・

匿名 さんのコメント...

>その内容がAmazonをはじめコウフク信者の書き方の類形とそっくりならそう判断されてもしょうがないだろうねw
2012年6月11日 18:56

おまけにコーフクは ここへの書き込み方もずっと同じなんですから困ったものです。
たまにはキャラ変えるような知恵もないんですかね。

匿名 さんのコメント...

>つか、お前こそ、反対派に意見する人を幸福信者と決めつけるのは何故なんだよwww

   ↑

例えば こういう奴のことですね。
キャラ変える知恵もないというのは。
ものいいが同じで wwwのパターンも同じ。
どうせ10代前半のガキんちょでしょう。
じゃなったら 脳の発達が止まった奴。

匿名 さんのコメント...

都合が悪いも何も、俺は最初から幸福信者じゃねえと言ってんだろうが。

実際、大川もエルカンも信じてねえし、幸福の霊言だの宇宙人だのはトンデモだと思ってるよ。

日本に新興宗教の施設がいくつあると思ってるんだ?

一般住人が何もそこまで執拗に幸福学園を憎んだり恐れたりする必要はねえと言ってるだけだよ。

匿名 さんのコメント...

は?なんでキャラ変える必要があるんだよw

俺は俺の意見を書いてるだけなんだが。

妄想も大概にしとけよ、マジで。

匿名 さんのコメント...

公立学校でも超能力だのUFOだの占いだのスピリチュアルだの信じてる子供はいくらでもいるっつーのwww

匿名 さんのコメント...

>都合が悪いも何も、俺は最初から幸福信者じゃねえと言ってんだろうが。

>実際、大川もエルカンも信じてねえし、幸福の霊言だの宇宙人だのはトンデモだと思ってるよ。

だったら、ここで、大川の批判を一杯やってくれねぇか?

それをやったら少しは信じてみてもいいぜ(笑)


>一般住人が何もそこまで執拗に幸福学園を憎んだり恐れたりする必要はねえと言ってるだけだよ。

前言と矛盾しているんだがな、幸福さんよ!

匿名 さんのコメント...

大川の批判なんかネット上に腐るほどあるし、俺より詳しいやつがいくらでもいるだろ。

だいたい俺は霊も宇宙人も信じてねえてっの。その時点でトンデモだよ。

俺は事実を言ってるだけのこと。テメー自分の妄想に浸ってたいなら勝手にすればいいだろw

矛盾って何が?具体的にどうぞ。

匿名 さんのコメント...

おい、早く答えろよw

匿名 さんのコメント...

>矛盾って何が?具体的にどうぞ。

ここには、幸福の科学の人間か、反幸福の科学の人間しかこねぇんだよ。

で、反幸福の科学の人間は、幸福の科学のことは一切認めないの。

おまえのように、偽装した人間だけが、アンチのフリをして、幸福の科学を擁護するんだよ。

お前は、幸福の科学はトンデモといいながら、幸福の科学を一般の宗教にまぎれこませて
>日本に新興宗教の施設がいくつあると思ってるんだ?


っていって、どさくさ紛れに、カルト性を隠蔽してんだよ。これは、幸福の科学の工作員の常套手段。

第一、大川批判が怖くてできねぇだろう。書いてるの監視されてんだから。

ちょっとお前頭悪すぎだなぁ(爆)
幸福

匿名 さんのコメント...

食後のコーヒー吹いたわw

それはお前の勝手な妄想であって、俺の矛盾じゃねえじゃんwwwww

自分の妄想に合わない人の存在を認めないとか、どんだけカルト脳だよwww

だから無意味な反対運動なんかに熱をあげちまうんだろうな。

一生のぼり立ててろw

匿名 さんのコメント...

>それはお前の勝手な妄想であって、俺の矛盾じゃねえじゃんwwwww

ついに答えられなくなって、逃げ出したなぁ(爆)

もうお前の論理は通用しないからな(笑)

それに、大川批判は出来ないし、根性ねぇな お前がアンチだったら遠慮無しにいってるぜ。

もう、おまえには打ち込みしか残されてないぞ! お大事に!

匿名 さんのコメント...

あのね、教えてあげるけど、

ここは幸福の科学だけじゃなく、統一協会やサイエントロジーや神世界やら、いろんな団体に興味ある人が見に来てるわけ。

幸福の科学に大して関心なかった人だって、記事がアップされれば幸福関連の記事も読んだりする。

お前は幸福関連の記事しか読まないのかも知れんが、他の記事も含めて読んでる人はたくさんいると思うよ。

だから、ここ読む人が熱烈な信者か熱烈なアンチかどっちかとは限らないわけ。
俺もその一人。

だから、別に俺は幸福の熱烈なアンチでもないし、信者でもない。

そんなことも分からないから馬鹿にされるんだよ。

新興宗教だからって、そこまで執拗に憎んだり恐れたりする必要はないと思うよ。

なんなら、俺の家の裏山に幸福学園建ててもらってもいい。

学園祭とか見に行って良いなら歓迎だよw

匿名 さんのコメント...

上を見て 馬鹿がまだ言い訳してる

すなおに時分は幸福の科学の人間ですって言えば楽になるのに。

おそらく、弁解をしておかないと、あとで大変なことになるんだろうな。

いろんな団体の人が見に来ても、カキコはしないよ。言い訳考えるの大変だね。

匿名 さんのコメント...

往生際の悪いやつだなw

いろんな記事にコメントしてる人も普通におるわw

球根栽培さんだって、前は統一協会の記事の常連さんだったし、

俺も2chのニュー速の延長で来てるから、大抵の記事にコメントしてるぞw


馬鹿過ぎ。そんなんだから市職員にも真面目に相手してもらえないんだよw

匿名 さんのコメント...

はっきり言って、俺が住民だったら、学園よりも妙ちくりんな反対運動やのぼりのほうが、よっぽど迷惑だわw

匿名 さんのコメント...

普通の人がこんなとこに張り付いてないだろう。
コメントの偏り方も不自然だし。

工作員さんは大川さんの批判は出来ないってことで。

匿名 さんのコメント...

馬鹿がまだ言い訳を言っているからはっきり言ってやろう。

一般人になりすまして、幸福の科学の擁護をする馬鹿工作員の話を。

昔、昔、講談社へのものすごい嫌がらせをして裁判沙汰になった事件がありました。

勿論、幸福の科学の犯罪が裁判所に認定されたあの攻撃ですが・・・

そのとき、講談社被害者の会を丁稚あげて、景山民夫とか小川知子がデモの先頭にたったの覚えてるでしょう。

そのデモの前には必ず集会をしていたんだけど、毎回、一般人を装った安永陽が、”飛び入り”で、たまたま前を通りかかっただけですがといいながら、大演説をブツんですな、これが(爆)

一般人が飛び入りで集会に参加することすらためらう馬鹿集会に、のこのこと出てきて演説ぶつか?

こういう感性が幸福の科学の当たり前の文化なんで、上の往生際悪い工作員は、その文化で育っているから、世間の常識がわからないんだよ。

残念だね、やらせの幸福の科学さん

匿名 さんのコメント...

>はっきり言って、俺が住民だったら、学園よりも妙ちくりんな反対運動やのぼりのほうが、よっぽど迷惑だわw

2012年6月11日 20:38

職員のアンタです。

ミタさん すまんが またパクリハンネ使うよ。

上記カキコの奴 主張が以前から同じだよね。
おまけに 誰の事も「住民」という。

住民が怖いんじゃないの?

あくまでも のぼりが嫌いみたいだよ。

匿名 さんのコメント...

アンチが馬鹿だから、面白半分に馬鹿にしてるんでは。ププ

匿名 さんのコメント...

ついでにいうと、

球根栽培と工作員は打ち合わせて出てきているといくことを、自分でいっちゃった こりゃ 自爆テロだ


>アンチが馬鹿だから、面白半分に馬鹿にしてるんでは。ププ

こいつは工作員の応援も、頭が悪いのでこれだけしか言えない可哀想な奴ね

匿名 さんのコメント...

何をどう考えたら、俺と球根栽培さんが打ち合わせしてことになるんだ?www

馬鹿の思考にはついて行けねーわw

もうなんなら、アレフも仰木で受け入れてやれよwww

お前らよりはマシだろうよw

匿名 さんのコメント...

>何をどう考えたら、俺と球根栽培さんが打ち合わせしてことになるんだ?www

>馬鹿の思考にはついて行けねーわw

>もうなんなら、アレフも仰木で受け入れてやれよwww

おっ これは斉藤哲秀先生ではありませんか
非常によく似た感性の持ち主ですね

はやく撤収しなさい 君は墓穴掘りまくりだからね。

撤収先生のところの日光で草むしりでもしてなさい。

匿名 さんのコメント...

アンチの妄想笑える。
2極化脳のアンチ。
0と1しかない。2進法の脳(爆)

匿名 さんのコメント...

アンチはビョーキやな。
コーフク擁護は、みんな斉藤さんに見えるらしい。
映画の出演者も全員、斉藤さんに見えるんだろうね。
ぷっ。

仰木の婆さん さんのコメント...

アレフも幸福もいらん。

比叡の神さんが もうおる。

滋賀にも京都にも古くから神さんがおる。

奈良にもいらん。

ニセもんはいらん。

匿名 さんのコメント...

>アンチの妄想笑える。2極化脳のアンチ。0と1しかない。2進法の脳(爆)

幸福の科学の人は、自分だけの妄想の世界でで笑うので気持ちわるいんですけど、もしかして、あんた大川隆法さん(爆)

そんなことはないだろうけど、大川デムパは幸福の科学に蔓延してますね。

大宇宙にデムパあり
デムパは大川の生命なり

ってね。

匿名 さんのコメント...

>コーフク擁護は、みんな斉藤さんに見えるらしい。

幸福の科学の特徴の一つは、必死で否定することが真実ということ。

昔、大川が講談社事件を起こしたのは「大川はノイローゼだった」という記事一つ。実際、ノイローゼだったから、これはマズイと思って、必死に否定するところからこの事件は始まった。

それで、あるラジオ番組では「大川はノイローゼだった」という証言をした人を、拉致監禁脅迫して「ノイローゼではありませんでした」と証言させたもんね。

その拉致監禁脅迫した悪人は栃木の河内という男。

幸福の科学が必死で否定することは、注目したほうがいいよ。あの馬鹿工作員も工作員でないと言い続けてるし。そういう文化なの。

匿名 さんのコメント...

>昔、大川が講談社事件を起こしたのは「大川はノイローゼだった」という記事一つ。実際、ノイローゼだったから、これはマズイと思って、必死に否定するところからこの事件は始まった。

>それで、あるラジオ番組では「大川はノイローゼだった」という証言をした人を、拉致監禁脅迫して「ノイローゼではありませんでした」と証言させたもんね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>昔、大川が講談社事件を起こしたのは「大川はノイローゼだった」という記事一つ。実際、ノイローゼだったから、これはマズイと思って、必死に否定するところからこの事件は始まった。

>それで、あるラジオ番組では「大川はノイローゼだった」という証言をした人を、拉致監禁脅迫して「ノイローゼではありませんでした」と証言させたもんね。


ひー 犯罪やないの。拉致監禁!!

2012年6月11日 21:36はカキコ失敗な。
すまんすまん。年寄りはパソコン苦手やさかい許してや。

匿名 さんのコメント...

完全にいっちゃってます。

永遠にやってろ。www

匿名 さんのコメント...

>完全にいっちゃってます。永遠にやってろ。www

コウサクイン もっと頑張らんと、リストラだぞ!

匿名 さんのコメント...

おめーがな。www野郎。

匿名 さんのコメント...

大津市も滋賀県も審査会も少しでもコーフクをまともだとと捉えると
すべて工作している
毒饅頭を食わせたと
勘ぐるのはアンチと一緒だ。www

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が必死で否定することは、注目したほうがいいよ。あの馬鹿工作員も工作員でないと言い続けてるし。そういう文化なの。

なるほど。そういうことですか。
なら 独自の文化を尊重してあげましょうか。

工作員が必死で否定することに注目~!

匿名 さんのコメント...

アンチ脳の世界観

幸福信者と、
その他人間は全員幸福アンチ
それだけ。www

匿名 さんのコメント...

コーフク擁護の書き込みは

すべて粛清していく。

どこかの国にそっくり。www

匿名 さんのコメント...

>大津市も滋賀県も審査会も少しでもコーフクをまともだとと捉えるとすべて工作している 毒饅頭を食わせたと 勘ぐるのはアンチと一緒だ。www


こいつ、馬鹿だな、

幸福の科学が毒饅頭を配ったと言ってるのと同じじゃないか

こういう逆手に取ったぞといって、逆に真相を暴露してしまうのが斉藤撤収先生なんですけどね。

あいつ、東京ゲー大卒なんで、日本語の使用方法がわからないのね。それで、まえ、2chで大恥をかいて、左遷されたんだけどね。

ついでにへリコプターってあだ名つけられたんだよ。その由来は本人に聞いてみて。未だに自分の間違いに気付いてないから・・・

匿名 さんのコメント...

拉致監禁www

北海道でもやってたぞー。
支部長連行してたぞー。
あの謝罪ビデオなんだったんだーwww

匿名 さんのコメント...

>コーフク擁護の書き込みは すべて粛清していく。どこかの国にそっくり。www

あたりまえじゃないか。
思想の自由の中には、思想の自由はいけないという概念もふくまれてるんだぞ。

北朝鮮と同一の幸福の科学なんか、この世から抹殺することが、「正しき心の探究」なんだよ。

匿名 さんのコメント...

毒饅頭ーwww どんだけ配ってんだよーwww

○○部長だったりしてーwww

前○○○会長は確実ーwww

匿名 さんのコメント...

相変わらず、幸福の自作自演も多いな。
何を怖がってるのかな?
それとも仕事しているところ見せないとリストラ対象になりそうで怖いのかな?
それにしても、幸福の科学の自作自演も芸のないこと。
あと、各内容もうちょと吟味しないとバレバレ。

総裁。こんな職員アンチの手伝いしてるようなもんだし、早くクビにすることすすめますよ。ただ、かわりの人材がいればいいけどね・・・

匿名 さんのコメント...

今日のまとめ

1.一般人のふりをして、幸福の科学の擁護するのはコウサクイン

2.そのコウサクインの中で、論理矛盾に気付かず去勢を貼り続けるのが、斉藤撤収グループ。頭が悪くて、日本語がつかいこなせない。すぐにカッカする。

3.コウサクインによってコウサクインとバラされた球根栽培は、すろたかしグループ。昨日のオフ会誘導は、昨年の2chでの舞さん誘き出しの踏襲。腹黒いグループ。

4.コウサクインが必死で否定することが真実。たとえば、「お前工作員だろ」といえば、必死で否定する。大川に新旧20人の愛人がいることを指摘すると「証拠を出せ」という。これが真実だから、必死の否定をする。じつに分かり易い連中なのだ。

5.今日は、毒饅頭をまいたと斉藤撤収グループの証言がでました。斉藤撤収グループに感謝。

そのた、気が付いた点は、だれかまとめておいて下さい。

それにしても、ここを秘書を通してみている大川よ、お前の弟子は、ほんとさえないね。

匿名 さんのコメント...

自分の脳内の妄想のまとめは自分のブログでやれよwwwww

しかしまあ、そこまで妄想の世界を構築するってのはパラノイア体質なんじゃねえか?

おまえもカルト教祖になれるかもよw

匿名 さんのコメント...

お前の妄想では俺はどのグループになるんだ?

斎藤か?すろたかしか?wwwww

匿名 さんのコメント...

>今日のまとめ

>そのた、気が付いた点は、だれかまとめておいて下さい。

コウサクインは「w」の数を 三つwwwから
五つwwwwwや一つwだけなどやっとパターンが増やせるようになった。

亀の歩みの進化。

匿名 さんのコメント...

>おまえもカルト教祖になれるかもよw

おまえの師匠の大川にはかなわんわい(爆)

仰木の婆さん さんのコメント...

コーフクちゃん 今夜もボッコボコにやられてら。
おーほほほほほ。おやすみなさりませ。

仰木の婆さん さんのコメント...

おーっと 大事なこと忘れることやった。

>わても明日からサンポール3割増量で応援しまっせ~!
2012年6月10日 23:48

>アホウなカルトなんかに屈せず頑張ってください。応援する人間は大勢います。
2012年6月10日 20:59

>嫌がらせに負けずに頑張ってください
2012年6月10日 21:13

>仰木の里のみなさん。頑張ってください。幸福の嫌がらせにお気を付けて
2012年6月10日 21:29


使者のおっさんカイツブリさん 匿名のみなさん

温かいコメントをありがとうございます。
ほんま 住民一同 感謝しております。

…って 代表みたいな口聞いてるわ。
すまんすまん。けど ただの出しゃばりやさかい 許してな、住民のみなさん。

では 全ての皆さんにとって明日も素晴らしい一日でありますように。

コーフクちゃんもな。観念してよい子で寝なさいよ。
「寝る子は育つ」やで。

匿名 さんのコメント...

映画ファイナルジャッジメント面白かったよ。

憎しみを捨て愛をとれ!
サイコー!!

いい夢見れるばい。

興行収入ランキング 2週目現在6位
http://eiga.com/ranking/

匿名 さんのコメント...

>いい夢見れるばい

一生夢見てろ。

匿名 さんのコメント...

>興行収入ランキング 2週目現在6位

あっ、ガールより上だ!

匿名 さんのコメント...

>>コーフク擁護の書き込みは すべて粛清していく。どこかの国にそっくり。www

>あたりまえじゃないか。

あたりまえじゃないか!!!!!!!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!!

>思想の自由の中には、思想の自由はいけないという概念もふくまれてるんだぞ。

核心をついたようだな。
おまえ中国共産党か。
それとも北朝鮮工作員だろ。

匿名 さんのコメント...

>亀の歩みの進化

じゃあ、アンチ君はゾウリムシの歩みで進化してるのか?

(笑)と(爆)の二通りしかないようだが。(^0_0^)ゲラゲラ

匿名 さんのコメント...

ありゃー。

せっかく第三者を装って登場したのに…

もう正体ばればれじゃん。

なりすまし下手だねー(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

は?正体って何だよwwwww

お前の脳内では俺は斎藤グループ、すろたかしグループ、どっちなんだ?www

匿名 さんのコメント...

コウサクインになったら幸福から金もらえるのか?w

だったらすぐになってやるから紹介しろwwwww

匿名 さんのコメント...

草生やせばいいと思ってやんの(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

>お前の脳内では俺は斎藤グループ、すろたかしグループ、どっちなんだ?www

お前馬鹿か、自分が書き込んだのはコレとコレだといわねぇと判断できんだろうが。

おれは大川隆法と同じで、霊能力がないんだから、それだけじゃわからんのだよ。

ついでにいっとくが、おれを挑発するたびに、大川の秘密が一つずつ暴露されるから、そのつもりでかいとくれ。

それで、おまえは、いつも大川から蔑まれているんだがな。

少しは勉強しろよ。じゃあな

匿名 さんのコメント...

>草生やせばいいと思ってやんの(^0_0^)

お前は顔文字使えば良いと思ってんのかwww

ちなみに、その顔文字、幸福の記事で最初に使ったの多分俺だよw

俺が使ったら急に真似する奴が増えたぞww

お前とかな(^Д^)ギャハハハハハハハwwwww

匿名 さんのコメント...

>お前馬鹿か、自分が書き込んだのはコレとコレだといわねぇと判断できんだろうが。

>おれは大川隆法と同じで、霊能力がないんだから、それだけじゃわからんのだよ。


だったら俺を幸福信者だと決めつけてんじゃねえよカスwwww結局、何の根拠もねえじゃねえかwww

そりゃそうだ、実際俺は幸福の科学なんか一歩たりとも足を踏み入れたことねえんだからwwwww

匿名 さんのコメント...

>ついでにいっとくが、おれを挑発するたびに、大川の秘密が一つずつ暴露されるから、そのつもりでかいとくれ。

おう、チンカス、ご帰天したらどう?( ゚,_ゝ゚)プッ

なあw、さっさとご帰天(゚∀゚)wwwwwwwwwww


>それで、おまえは、いつも大川から蔑まれているんだがな。

あれ?

すごい決め付けだねw

お前、霊能力ないって言ったばかりなのに。ああ、妄想力が豊富なのか(*´∀`*)

ルイン さんのコメント...

今日は犯人捜しに荒れとったな

で、大川にブログはないのか?

自分の言葉で書くやつ


いい加減に仰木の里でトップ会談せんか?
このままだと収集つかんぞ

でてこいや

匿名 さんのコメント...

>ついでにいっとくが、おれを挑発するたびに、大川の秘密が一つずつ暴露されるから、そのつもりでかいとくれ。


勿体ぶらずにとっとと全部書けよwwwチンカス(^∀^)ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>いい加減に仰木の里でトップ会談せんか?
>このままだと収集つかんぞ

ルインw涙は止まったか?www

トップ会談ってアンチのトップは誰なんだよwwwwwwwwww

収集はもうついてるじゃねえか。開校だよ( ´∀`)人(´∀` )wwwww

匿名 さんのコメント...

>コウサクインが必死で否定することが真実。

フーン( ´_ゝ`)



サヨクであることを必死に否定してるアンチの皆様、

自己紹介ありがとうございました(=^0^=)wwwwww

ルイン さんのコメント...

そういえば、6/10の報告会で幸福の科学一連者はめちゃ評判悪かったぞ

ちょっと考え直した方がいいんじゃね?

あ、無理か…

考え直そうにも自分たちがおかしな事をしてる認識無いもんな

これだからカスは大変やねん

匿名 さんのコメント...

>そういえば、6/10の報告会で幸福の科学一連者はめちゃ評判悪かったぞ

当たりメーだろwっうぇwww

アンチの集会なんだからwwwwwwwwwwwww

何言ってんだこいつw頭大丈夫か???(’◇’)wwwwww

ルイン さんのコメント...

>トップ会談ってアンチのトップは誰なんだよwwwwwwwwww

フフフ楽しみは最後の方が盛り上がるんだよ


それよか俺には泣いてる時間はねーんだよ

毎日忙しいんだよ

お気楽に張り付いてるお前とは違うんじゃ

ボケ

匿名 さんのコメント...

赤旗の配達で忙しいんですねwお疲れさまです(_´Д`)ノ~~

ルイン さんのコメント...

>>そういえば、6/10の報告会で幸福の科学一連者はめちゃ評判悪かったぞ

>当たりメーだろwっうぇwww
>アンチの集会なんだからwwwwwwwwwwwww
>何言ってんだこいつw頭大丈夫か???(’◇’)wwwwww
>2012年6月12日 1:46

おまえら幸福の科学関係者も動員してこなかったんだよ

待ってたんだよ

もしかして報告会通り信者激減か?
それとも他のことで職員忙しいんか?

あ?

匿名 さんのコメント...

ルインのトップって志位タソ?(#^.^#)

それとも不破サン?

いやいや、胡錦涛国家主席かな?

意外と某ジョンウンだったり?????wwwwww

早く会談開いてくれよwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>おまえら幸福の科学関係者も動員してこなかったんだよ

幸福信者も何が悲しくてオッサンどもの総括w見に行かなきゃならんのよwwwwwww

びわこで泳ぐんだったら俺が見に行ってやったがなwwwwww

匿名 さんのコメント...

とにかく、今どきアホみたいな左翼くせー反対運動なんかしてんじゃねーよってことw

惨敗おつかれチャンでしたwwwwww(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

カルトに負けて、悔しいのうwwwwww悔しいのうwwwwwww

ギギギwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>サヨクであることを必死に否定してるアンチの皆様、

左翼を批判して、何が得なんやろね?
ホンマ、幸福の科学、まともなヤツがおらん。
教団の中では、狂祖や職員より信者のほうが悟ってるから、信者が気の毒。
左翼の狂祖を批判しない矛盾してる狂団。

匿名 さんのコメント...

分かってるとは思うが、全裸で琵琶湖も、ご帰天も、俺の発言だからな(*´∀`*)

俺の言ったとおり、建設中止になんかならなかったから、俺が泳ぐ必要ねーなw

学園完成したらルインとマキシマスとババアと仰木の糞太郎で全裸で琵琶湖横断メドレーなwwqww


魚人間コンテストと題してユースト中継してやっからw

匿名 さんのコメント...

>左翼の狂祖を批判しない矛盾してる狂団。

ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

スターリンも毛沢東もポルポトも大量殺戮のキチガイ指導者だろうがよwww

ついでに言えば、不破も志位もアンポンタンだぜw

左翼の教祖を批判できねーのはお前らじゃねーの?

そんなにたくさん自己紹介要らないよヽ(´ー`)ノ

匿名 さんのコメント...

>左翼を批判して、何が得なんやろね?
>ホンマ、幸福の科学、まともなヤツがおらん。

左翼が批判されると、顔が真っ赤になるの?アカなの?死ぬのw

匿名 さんのコメント...

>学園完成したらルインとマキシマスとババアと仰木の糞太郎で全裸で琵琶湖横断メドレーなwwqww

>魚人間コンテストと題してユースト中継してやっからw

現役会員で映画皆勤賞のサンポールはカメラマンなwwwwww

ピンボケしたら叩き落としてやっからwwwwwwwwww好きだろ?wwwwwww

匿名 さんのコメント...

どうした糞アンチ?wwww

涙でディスプレイが見えなくなったか?wwwwwwww

情ねーやつら(^ω^)

匿名 さんのコメント...

人の不幸を喜んでる輩ばかりになった。
ガキのままで成長しない輩がガキを育てられないから、世の中悪くなるばかり。
無責任な輩は、宦官にすべき。
ボケ。

匿名 さんのコメント...

盛り土がそんなに不幸なのかよwww

だったら最初から仰木の里になんか住むなよwwwww

匿名 さんのコメント...

「こころけん」がよほど気に食わないらしく、その、元信者を仏弟子になぞらえての批判本の出版。
内容は・・・、罵詈雑言!要は悪口の応酬。
これ、元奥さんの時と同じ。あれも、ひどかった。あれで多くの信者に動揺が出たらしい。

これを見ても大川さんがいかにルサンチマンを抱えた小心者かがわかる。で、信者も教祖に右に倣え。

前々から不思議に思っていたのだが、信者の暴走(?)を、教団側はなぜ容認しているのか?、と思っていたが、要はこれがトップの考え、教団の基本方針だということ。
こにあるのは「愛」じゃなくて「憎しみ」。まるでこの世の地獄のような醜態。

「品格(笑)」のかけらもないわけだ。

匿名 さんのコメント...

仏教、キリスト教は基本的には「愛」の教え。

幸福の科学は、その「目には目を!」というスタイルは、むしろイスラム教に近い?
いずれも、いろんなところで軋轢、紛争を起こして泥沼状態。
日本人は、こういう宗教は感覚的に受け入れないよ。そもそも歴史的精神風土が異なる。

匿名 さんのコメント...

2012年6月12日 7:14

コウフク信者の言動みているとミルグラム実験の実践版かとも思ってしまいますね
大川・至高神があんなんだから自分もOKみたいな

匿名 さんのコメント...

コウフクみたいなのをイスラムに近いなんて言ったら絶対イスラム教信者は認めないし愚弄の極みだよ

匿名 さんのコメント...

朝まで発狂し続けている工作員がいたな(爆)

論破されたのに、工作員として見破られたのに、それでも恥ずかしげもなく、違うとわめきまわる。

こういう、潔くない、恥知らずという文化は幸福の科学のお得意分野。日本人の感性とは違う文化なんだよね。

で、これだけ、発狂して暴れまくるのは理由があって、上司に、「かくかくしかじか、朝までアンチを攻撃しました。私はえらい」って報告するんですね(爆)

上司は「あっ、そう」と聞いてるけど、内心では「こいつ使えねぇ」と舌打ちしてんですけどね。

ルイン さんのコメント...

>盛り土がそんなに不幸なのかよwww
>だったら最初から仰木の里になんか住むなよwwwww
>2012年6月12日 5:17

盛り土が不幸なんじゃねーよ

おまえらが豊かな人間の町に出向いてきたことが不幸なんだよ

クソがっ

匿名 さんのコメント...

仰木の里まちづくりネットのHPにアクセスできる?

http://ooginosato.org

敗走?

匿名 さんのコメント...

俺は仰木の里なんかに出向ねえから安心しろよチンカスwww

匿名 さんのコメント...

裁決で惨敗したあたりから登場した「ルイン」君はもと何という名前で書き込みしてたんでしょうか?「婆さん?」「マキシマス?」

次になにかあったらルインも消えるんだろうね。

匿名 さんのコメント...

反対運動なんかしてるアンチカスどもは、例えば幸福信者の一家隣に引っ越して来るときも反対運動するのか?
学校のクラスに幸福信者の生徒が転校してくる時も反対運動するのか?
大人がそんな醜い差別意識持ってたらいじめを助長するだけだろうが。

匿名 さんのコメント...

> 例えば幸福信者の一家隣に引っ越して来るときも反対運動するのか?

勝手に隣の土地を買うなと主張してのぼりとか立てるんじゃないですか?
あと家計の状況を見せろとか言い出しそう(笑)。

匿名 さんのコメント...

なんかこういう反対運動しちゃうやつって、在日朝鮮人は出ていけ!とか拡声器で騒いでるやつらと近いものを感じるんだよな。
言われる側の事を全く考えてないし、差別を助長していじめの原因を作っているだけということに気づいていない。
今だって、仰木の里にも幸福信者の世帯の一つや二つあるだろうに。
京都で朝鮮学校に抗議活動した人たちが逮捕されたよね。お前らも逮捕されて冷飯食って気づけば?

匿名 さんのコメント...

> 仰木の里にも幸福信者の世帯の一つや二つあるだろうに。

今後増えるでしょうね。特にセキスイ団地ののあいているところはベストポジションですしね。

セキスイも最初は困ったと思ってたでしょうけど今は喜んでいるんじゃないかな?

匿名 さんのコメント...

>勝手に隣の土地を買うなと主張してのぼりとか立てるんじゃないですか?
>あと家計の状況を見せろとか言い出しそう(笑)。

ワロタwww

ここは盛り土だから家建てるな!とかなw

匿名 さんのコメント...

俺の言葉が悪いのは認めるが、そりゃアンチのお前らだって同じことだからな。どんだけ罵詈雑言吐いてきたと思ってるんだ?

俺は教団の指示で書いてるんじゃねえから、ノルマも報告もねえよw
幸福の科学の教えを実践してるわけでもねえ。そもそも教義なんぞ知らんw

お前らアンチは誰かに指示されて書いてんのか?w
ノルマや報告があるんか?
しまいにゃ総括されるんか?w

そりゃご苦労なこったwww

匿名 さんのコメント...

> ここは盛り土だから家建てるな!とかなw

建築審査会に訴えるぞ!
大津しちょーに選りすぐりの専門家が直訴するぞ!

ってこれって反対派が実際にやったことだから笑えますね。

匿名 さんのコメント...

俺は幸福学園よりもお前らみたいな左巻きの活動家が来るほうがどうかと思うなw

爆弾作ってるかも知れねえし、角材持って内ゲバおっぱじめるかも知れねえしなwww

鳩を大量購入し始めたりなwww

匿名 さんのコメント...

>建築審査会に訴えるぞ!
>大津しちょーに選りすぐりの専門家が直訴するぞ!

>ってこれって反対派が実際にやったことだから笑えますね。

ほんと、笑えるなwww

市長さんも忙しいんだからアホな活動に巻き込んで迷惑かけてやるなってのwww

匿名 さんのコメント...

国にも県にも市にも味方してもらえず署名させられた8000人の住民からも愛想を尽かされて四面楚歌なのはアンチのカスどもだよwww

自暴自棄になって学園の生徒刺したりするなよ?心からのお願いだぞ?

匿名 さんのコメント...

教団のアホ犬はまだ吠えてるのか?

教団はよほど関西校の反対運動が怖いんだな。

匿名 さんのコメント...

>学校のクラスに幸福信者の生徒が転校してくる時も反対運動するのか?
>大人がそんな醜い差別意識持ってたらいじめを助長するだけだろうが。
2012年6月12日 9:31

おいおい。工作員君。手のうち見せていいのかい? 

組織的嫌がらせの白金事件を大津でもやる予定らしいぞ。
徳島でもやったらしいよな。

匿名 さんのコメント...

>組織的嫌がらせの白金事件を大津でもやる予定らしいぞ。
>徳島でもやったらしいよな。

NPO法人「イジメから子どもを守ろうネットワーク」使うのかな。
実現党の矢内君の組織ね。
大津で活動を活発化させているらしいけど
今から 地盤固めしてるのかな。

匿名 さんのコメント...

白金事件って これですね。

http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_ijime.htm

『都内でも有数の名門小学校で、目下、大騒動が
巻き起こっている。

学校周辺で組織的に
抗議ビラが撒かれるわ不審者は出るわで、
多くの保護者・児童が”恐怖感”を募らせているというのだ。

どうやら、それもこれもイジメ被害者の親が、宗教団体
幸福の科学」の大川隆法総裁(50)だったからのようで・・・・・・。』

匿名 さんのコメント...

いじめから子どもを守ろうネットワーク

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/?pos=30

『いじまもは、三男のいじめ問題以降 発足したNPO法人です。
 それまで、いじめについては、いじめられる側の問題(ネガティブな考えかたとか、服装など いじめられる側が努力して変わろうetc)
 というスタンスだったHSが 急に、いじめる側が悪いと全く反対の主張を始めました。

 また公立の白金小に対しての過剰な抗議行動に対する会の正当性を示すような感じでこのNPOが立ち上がったのです。』

«最後 ‹次   201 – 400 / 1326   前› 最新»