2012年5月12日土曜日

【長生村・百条委】幸福の科学職員、証人喚問を欠席

千葉県長生村の村長が幸福の科学から自動車と昼食の提供を受けて「幸福の科学学園」を視察したとされる問題で、長生村議会の百条委員会(特別調査委員会)で5月11日、視察に同行した村長の支援者の男性と当時の幸福の科学「千葉正心館」館長だった教団職員の2人が、証人喚問を欠席しました。支援者男性の欠席理由は「体調不良」。教団職員は事前に文書で、委員会当日は教団の「ヘルメス大祭」を理由に欠席しました。


■「霊的地場構築のため忙殺」

長生村百条委員会では、石井俊雄村長が「幸福の科学学園」を視察した際、教団から自動車と昼食の提供を受けたのは公職選挙法違反(寄附行為)に当たる疑いがあるとして、地方実方に基づいて設置されたもの。委員会は、視察に同行した村長の支援者男性と教団職員に対する証人喚問を4月の委員会で決定し、それぞれに出頭を要求していました。

証人喚問は5月11日に行われる予定でした。しかし支援者男性は、前日まで出席の意向を示していながら、当日朝になって「体調不良」を理由に欠席を伝えてきました。教団職員は5月4日付で、11日には教団の「ヘルメス大祭」が行われていることを理由に欠席しました。ただし教団職員は、宗教行事などを理由に、5月11日だけではなく、7月15日に落慶予定の「仙台正心館」のための「霊的地場の構築準備指導にも忙殺される状況」などとして、7月15日までは欠席できない、と伝えてきました。

■21日の出頭を改めて要求

11日の百条委では、証人喚問を中止。2人の欠席を「正当な理由による欠席」とみなすかどうかについての決議が行われました。

議員らからは、まず、村長の支援者男性について、「これまでの百条委員会を傍聴しにきていた人物が、当日の朝になって、明らかに本人の筆跡ではない代筆のFAXで欠席を連絡してくるのはおかしい」といった意見が出ました。これに対して委員長は、本人による欠席届けの文書と診断書の提出を求めることを条件に、この日の欠席については「正当な理由による欠席」と認めることについて採決。大半の議員の賛成により可決されました。

教団職員については、議員から「今日の欠席については正当な理由と考えてもいいが、この先ずっと1日も出頭できる日がないというのはおかしい」との意見が出されました。こちらについても、少なくとも5月11日の欠席については「正当な理由」とする決議がなされました。

百条委は、2名に対して改めて出頭を求め、5月21日に証人喚問を行なうことを決め終了しました。

■“信教の自由”を振りかざす欠席理由

幸福の科学の教団職員が5月11日の出頭を拒否した理由は、100%宗教的な理由でした。要約して列挙すると、以下のとおり。

・自分は東北地方を管轄する「東北・田沢湖正心館」の館長として、魂の救済という聖務に就いている。
・その政務内容は、鎮魂、式典、祈願、研修、個別相談等、極めて過密スケジュールである。
・昨年の東日本震災の被災者の魂が、まだこの地を彷徨い、成仏していないため、鎮魂が急務である。
・自分はその鎮魂行事も指導する立場にある。
・今年7月15日に落慶予定の「仙台正心館」について、霊的地場の構築の準備指導にも忙殺されている。
・5月11日当日は、「ヘルメス大祭」で導師を務める予定である。
・その後も当教団の二大祭典のひとつである7月7日の御聖誕祭、7月15日の仙台正心館落慶を迎えるまでは、容易に東北の地を離れるわけにはいかない。
・7月15日以降であれば出頭することが可能である。
・日本国憲法20条は「信教の自由」を保障している。宗教法人法第84条は、公共団体の如何が宗教上人について調査する場合、「宗教上の特性及び慣習を尊重し、信教の自由を妨げることがないよう特に留意しなければならない」と定めている。

これに対して百条委メンバーの一人である村議は、本紙の取材に対してこう語りました。

「百条委による証人喚問では、多忙を理由とした欠席は認められていない。出頭命令ですから、証人の都合によって決められるものでもない。このような一方的な理由での欠席は、刑事告発に値する。次回21日の出頭要求に対しても幸福の科学側が言を左右して応じないようであれば、百条委では刑事告発を検討も含めた厳しい意見が出るのではないか」

宗教法人法は宗教法人への「配慮」を定めているのであって、教団側の一方的な都合で証言を拒否しても良いと定めているわけではありません。また、百条委が教団職員に改めて出頭を要求している5月21日は月曜日で、幸福の科学の施設の定休日にあたります。とても配慮された日程でしょう。

前回の記事で解説したとおり、百条委の証人喚問を拒否した場合は、「6カ月以下の禁錮または10万円以下の罰金」という刑事罰も定められています。一般人には多忙を理由とした証言拒否は認められず、宗教者であればそれが認められるとする法律は存在しません。

再度の出頭要求に教団職員がどう対応するのか、注目されます。

◇関連記事
百条委証人喚問、幸福の科学職員の出頭は微妙
長生村百条委、幸福の科学職員に証人喚問を要求
課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村
村長の幸福の科学学園視察費用めぐり百条委=千葉・長生村議会

1561 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 1561   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

さて、今度は出席するんだろうな?

出席しなければ、なんぞやましいことがああって逃げ回ってると思われるだけやし。

あ、もう、そう思われてるか。

幸福の科学さん良かったですね。

新記事がでないと拗ねていたら、続けざまに書いてもらえて(^<^)

このあとは、証人喚問での内容や、そろそろ、仰木の里の幸福の科学学園反対運動関係も何か動きが出そうやね。

よかったね。目白押しで

匿名 さんのコメント...

嘘つきの科学やから、証人喚問に応じて本当のことを言っても疑われ、嘘をつけばボロを出して墓穴掘りかな?

前の記事のコメントでは、幸福の科学関係者は、
ふてくされ→猫おどり→あ、壊れちゃったかな状態

だったけど、今度は、如何に?

匿名 さんのコメント...

近い内にこないな光景が見られますやろな?


   あなうれし

   みなとみらいが

   売られ行く

         (使者)


早く見たい、そして、近所さんと乾杯したい。

あれ?でも使者さん、みなとみらい支部の土地の売却の情報でもあるのかな?
まあ、正心館が出来たから施設の統合とか信者言いくるめる事は出来るんだろうけど。
まあ、売り払うようだったら相当資金繰りが悪いということだし、ほかの施設もいずれ売却ラッシュということになるだろうけど

まあ、汚れた土地でなければ、あのへんであの広さ、たたき売りしても相当な金額になりマッセ。早く、売っちゃいないよ。幸福さん

匿名 さんのコメント...

村長がどう思ってるやろね・・・・

匿名 さんのコメント...

逃げ回る逃亡の科学

見苦しいわ ささっと、刑事告発しちゃったほうがいいんじゃない。

この人達、自分の権利は主張するけど、他人の権利への配慮は、義務の履行には興味がないというか、頭の中にない人たちだから・・・

匿名 さんのコメント...

(^0^)/
カド番取り、口開けが好きな幸福さんがいるようだけど、今回はお先に・・・

匿名 さんのコメント...

信仰の自由とかほざくけど他人の信仰の自由は認めない団体だからね。

匿名 さんのコメント...

だから、来週にしてやれといっただろうがw

終了。

匿名 さんのコメント...

出頭と書くと
どうしても藤倉が警察に出頭する映像が目に浮かぶなあ。
もう著作権違反すんなよ。
今度は許してもらえないぞ。

匿名 さんのコメント...

藤倉はんも、関西の方が負けそうやから、
千葉にだけ入れ込んではるね。

千葉も何の問題もあらへんし、時間の問題やけどね。

まあ、藤倉はんも、ヒマでんなw

匿名 さんのコメント...

問題なかったら出席すりゃよかっただろw

匿名 さんのコメント...

村長泣いとるぞo(TヘTo) くぅ 裏切り者めってさ

匿名 さんのコメント...

7月15日以降なら泊まりで来てくれると思うよ。

匿名 さんのコメント...

千葉の方は何も問題ないなら、なぜそんなにムキになって火消ししてるんだ?

それとも総裁に言う、いいわけか?


しかし、いろんな所で反感を買う団体だな。

やり方が、ヘ・タ・ク・ソ!

匿名 さんのコメント...

でも地盤ゆるゆるだぞ。そこ
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201205/05/19/a0177819_7555790.jpg

匿名 さんのコメント...

>千葉の方は何も問題ないなら、なぜそんなにムキになって火消ししてるんだ?

何が火消しなんだよ。
面白いことゆうて。

だいたい火事なんて起こってないし。

匿名 さんのコメント...

思うんだけどさ、
Kは多分忙しいんじゃなく、スケジュール管理があまり上手くないか、自分勝手なんだと。
主にクレームのために顧客から呼び出されても行けない。
といった会社を良く思う人間はいないだろうけど。

匿名 さんのコメント...

しかし、教団の対外交渉担当者ってホント、危機管理能力がないな。一般企業ならとっくにクビだろ。

普通はどんな形であれここまで問題を大きくしないうちに手を打つ。こんなふうに問題が表面化した時は終わりだよ。

匿名 さんのコメント...

個々露顕 でもデタラメだなんだとほざいてるけど戦々恐々として"禿びってる"輩はおるぞ

ほら丁度バルバロッサ直後のスターリンみたいになってるのが居るだろ・・・そいつな、よく観察(監視)しとけよ

匿名 さんのコメント...

大川さんも一般社会じゃ通用しなかったが、幹部はさらに輪をかけてダメか。

ここが唯一生き残れる場所ということか。必死になるわけだ。後がないものな。

教団名変更 - 「崖っぷちの科学」

匿名 さんのコメント...

もし粗相をしてお得意様との契約が切られたら、
会社としても痛いだろうね。
もっとも、普通の企業とは違うから、
一概に言えないが。

匿名 さんのコメント...

いや~一般社会と言う地平から既に堕落しちゃってるから
「崖の下の科学」
じゃの~
目指すは
「you too poor」

匿名 さんのコメント...

これでも双方が合意した契約には変わりないん だから、委員会には出てもらわなきゃいけないな。
長生村の方も、幸福の科学が欠席したら何らかのペナルティを課す必要があるね。


あ、必要ないか。
顔赤くして消えるだけだから。

匿名 さんのコメント...

ところでその議会での質問は

「その昼食の500円はどちらが出したのですか?学校側ですか?それとも村長ですか?
これは村にとって何よりも大きな問題です。
お答えください。」

というものだろうか?

匿名 さんのコメント...

大川さんが怒ってるぞー!

使えん幹部はクビだ!!



これを称して「目クソ、鼻クソを笑う」という。

匿名 さんのコメント...

カルトに居場所を見つけちゃう奴とかの集団だから行く末は・・・ご愁傷さま

匿名 さんのコメント...

国は証人喚問の命令を受けた場合、本人でなければ関係者が出席するように義務づけている。
欠席しても問題はないと思うが、
自分側の非を認めるようなものだ。
変な誤解を招きたくないなら、出席に越したことはないな。

匿名 さんのコメント...

>ところでその議会での質問は

>「その昼食の500円はどちらが出したのですか?学校側ですか?それとも村長ですか?
>これは村にとって何よりも大きな問題です。
>お答えください。」

>というものだろうか?


疑惑の本題は村長と幸福の科学の癒着疑惑。
そして村長に2段毒饅頭が渡ってるどうか知らんが

年間、概ね2,500,000円固定資産税の課税問題

まあ、きっかけは、500円かもしれんが展開によっては大きな問題になるかもね。

村長と逃亡の科学との癒着が黒でなくとも、黒に近いグレーとなれば、次の選挙で没落するかもね。村長さん。

幸福はんも難儀やな~~~

味方は、どんどん没落の法則の犠牲になるし、何かするたびに幸福嫌いの人が増えていくもんな

匿名 さんのコメント...

墓穴掘り名人が揃ってるから法的拘束力のある場に出るのは怖いんでしょうね、きっと
そうでなければ当然社会的義務としても出席しますからね
ましてや政党(泡沫だけどw)持ってるとこが逃げたとかの印象残すようなマネしませんよ、”普通”はね

匿名 さんのコメント...

これが地方で良かったな。
国が動いていたら法廷行きだったぞ。

匿名 さんのコメント...

>でも地盤ゆるゆるだぞ。そこ

ふ~~ん。仰木の里とといい、ここといい、幸福さんは地盤がゆるいところが好きやね。

しかも、そんなゆるゆるのところ、20億も相場より高く買ってるんだから、まともじゃないね。
誰かの懐が潤ってんじゃないの。総裁の知らない何かがあったのかな?

匿名 さんのコメント...

法廷では、黙秘すれば、認めたものとみなされる。

今回は、法廷ではないが、逃げ回れば、ますます、村長と幸福の科学の癒着について疑惑の目を持つでしょう。
幸福さん、逃げ回ってると、折角、仲良しになった村長さんが没落の法則の犠牲になりますよ。

もっとも、出席すると得意の墓穴掘りで共倒れの可能性もありますが・・

匿名 さんのコメント...

>年間、概ね2,500,000円固定資産税の課税問題

>まあ、きっかけは、500円かもしれんが展開によっては大きな問題になるかもね。

開校1年早まったことだし。
早く大学着工して、
税金収めるようにしてあげればいいんじゃね。
今のままだと税金納められないから。

匿名 さんのコメント...

ごめん、訂正
2012年5月12日 21:35
金額をひとケタ間違えてもうた




年間、概ね2,5000,000円固定資産税の課税問題





年間、概ね25,000,000円固定資産税の課税問題

匿名 さんのコメント...

只今、幸福の科学特製墓穴掘りスコップ無償バージョンアップ中らしいよw

村長も一緒にって誘ってるとこかも<穴

匿名 さんのコメント...

2012年5月12日 21:49の匿名さん

ごめんなさい、ひとケタ金額間違えてました

250万じゃなくて、2,500万でした

匿名 さんのコメント...

一般論から言うと、「委員会に出席する」約束は、
社会人なら守る必要があると考えている。
なぜなら、上司に叱られるか業績に響くから。
企業は、そんな不愉快にさせるだけで益さない社員を
置いておきたくないに決まってるな。
チャンスは来週月曜日にあるけど、
これも蹴ったら次はないと思われる

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>みなとみらい支部の土地の売却の情報でもあるのかな?(5月12日 18:46)

いや、まだ具体的にあるわけやおまへん。これはわての願望だす。
そやけど「望む未来をありありと描く事」が願望実現法なんで、これも形を変えた「使者祈願」ですな(笑)。

まあ、一般的には信者の目がありますから目立たん物件から売りますわな?
昔、教団は信者に広く土地の寄進(教団にタダであげる行為)を募りましたから、
もろたはええけど当面何かに使う予定のない土地や建物を持っとるんですわ。
まずそれから売りますやろな。

その次に信者が激減した、地方の目立たん支部。
これなんか、「あんさんらの頑張りが足らんかったから閉鎖になった」なんて、信者のせいに出来ますしな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

最後に正心館を売るとしたらやはり目立たん正心館でしょうな?
たとえば関西なら大阪正心館を残して琵琶湖正心館を売却・統合。
大阪正心館はなんか天満の目立つ所に建っとりますから、これに「売り物件」なんて貼られたら信者も動揺しますわ。
一方、琵琶湖正心館なんかは県道から引っ込んだトコに建っとりますから、ここを手放しても気づく信者は少数だす。
あいにくみなとみらい支部のロケーションは目立ちすぎるんで、まあ最後の最後まで手放さんでしょうな。

せやけどわてのヨミはこおですわ。
今は景気が悪いから地方の土地、地方の建モンは売りたくても買い手がない。
→閉鎖しても維持管理費がかかるし、駐車場部分なんかには課税される。
→売れん物件を抱えている分、教団資産を早く食い潰す。
→ある日突然破産宣告をしてみなとみらい支部を含むすべての施設が管理物件になる。
→匿名はんがみなとみらい支部前でご近所はんと乾杯をし、その夜わてがスプレーで「オーカワざまあ!」と落書きする。

匿名 さんのコメント...

>税金収めるようにしてあげればいいんじゃね。
>今のままだと税金納められないから。


おっと、居直り強盗が出たか。

方針が決まったのかな。今回は普通バージョンかな(どっちにしても墓穴掘るんだろうけどね)

まあ、本番は深夜かな、アンチでも強力な人が出てくるのは。

明日、見てみたら、昨日みたいに壊れてたりして(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

使者さんありがとうございます

まあ、教団としては、金になる物件は、手放せないということですね。

まあ、でも使者さんの言うとおり、今までの実態の伴わない総裁の見栄のつけで、教団の資金繰りの破綻は早まるでしょうね。

早く、ご近所さんと乾杯したいものです。

まあ、昔が忘れられないのかな。

霊的な環境が悪いとか、世界へ羽ばたくための戦略的再編とかいって、信者に計画を提示して(実態が有るかないかは別にして)丸めんこんで、売れる物件はじっくり高く売り、売れない物件は投げ売りして身軽になっておけば、もっと楽だったのにね。勿論、職員のリストラもこみでね。

しかし、財政破綻して、多くの信者が離れたとしても、消滅するまでには、なお10年、20年かかるでしょうね。

カルト集団んで、パワーストーン商法のザイクス(名前はコロコロ変わってますし今わ別の名前でしょうけど)
ですら、幸福の科学なんて目じゃないほどのトンデモカルト集団ですら、崩壊が始まって信者が減少しつつもほぼ壊滅状態になるまでに10年以上かかってますしね(まだ、細々と残ってるかもしれませんが)

→(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

おっ出てきたな。再掲ヤロー
こっちでも再掲すると
またあのアンチにいじめられるぞ。
信者扱いされてな。www

匿名 さんのコメント...

今回は多目に見てもらったけど、
来週月曜日は・・・どうかな?
クレーム処理の為の日を逃したら、
どうなるか分からないね。

匿名 さんのコメント...

>おっ出てきたな。再掲ヤロー
>こっちでも再掲すると
>またあのアンチにいじめられるぞ。
>信者扱いされてな。www

意味不明やな~~相変わらず。
信者扱いしてたのはこっちなんだが。
悔し紛れに意図的に間違えてるのかな
信者くん

出たも何も、だいぶ前から投稿してるじゃん(^0_0^)。マークは付けてないけどね。

匿名 さんのコメント...

意見の相違をイジメだとか喧嘩とかしかみられない偽善的独善に侵されたオ・カルト教信者出没してるな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

だいたい資金繰りに困った会社が、融資を受けるために自社ビル建てたり支店を出したりちゅうのは良くある話なんだす。
羽振りのええトコ見せて、銀行や取引先から信用してもらうためですわ。
あと、「今、トヨタと契約がまとまりそうだ」なんて話もよおしますな。

一方でコーフクはんは信者も減っとるのに、やれ横浜正心館だ、仙台正心館だ、ユートピア活動推進館だ、
関西校だ、大学だと無計画な建設ラッシュばっかりですな?
あと「饗庭が米共和党の極東アジア顧問になった」なんてヨタ話もしとりますな?

まあ、つぶれる会社の断末魔ですわ。
本当に信者が増えて財政が潤っとるんなら、コーサクインがこんなに出てきませんわ。
よお言いまっしゃろ、「金持ちケンカせず」テ?
ココロに余裕のない小物ほどキャンキャン吠えますのや。

斉藤さん、あんさんも「こころけん」行って、STはんみたいにカウンセリング受けて来たらどないでっか?

匿名 さんのコメント...

見せ金そっくり持ち逃げされたりとかねw

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

そおでしたな(笑)?
ゼニがのおなると思考力も判断力も低下するんですわ。
あっ、そないゆうたら当のオーカワはんがそおでんな?
今度の誤法話、政党対談なのに釈量子を相手に『美女対談』やそおでっせ(笑)!
色ぼけヒヒジジイ丸出しでんな~(笑)!

匿名 さんのコメント...

建っても建たなくても、
課税は不可能とは日本の法律のどこにも書いてないけど。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

したらば情報によると、今回出頭要請を受けた千葉正心館の元館長はんは、
津田博樹はんゆう人らしいでんな?
わてのいんちき霊能力で21日の百条委員会の様子を霊視してみますた。


委員 「あなたは村長を那須の学園に案内したそうですが、そこでどんな話をしたのですか?」

津田 「幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
     うーん、名前、出していいのかな。
     これ、シークレットなのかな・・・
     でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず・・・、
     べらべらべらべらべら・・・・・・・・・・ (以下略、 1時間以上独演会が続く・・・)

匿名 さんのコメント...

おこんばんは~。

>5月11日だけではなく、7月15日に落慶予定の「仙台正心館」のための「霊的地場の構築準備指導にも忙殺される状況」などとして、7月15日までは欠席できない…

おやまあ、なんてわがままな。世の中を舐めてるわ。
苦し紛れの言い訳やろけど、社会性の無さ丸出しやな。
21日、出頭しいな。
金環日食の日で霊的にはええはずやで。

仰木の婆さん さんのコメント...

おっとすんません。2012年5月13日 1:00は婆さんです。

使者のおっさんカイツブリさん

>津田 「幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
     うーん、名前、出していいのかな。
     これ、シークレットなのかな・・・


ほほほ。笑ったわ~。ほんまにやりそう。
幸福の科学の職員さんら、話噛み合わへんし、空気読めへんもんな。
仰木の里にいる学園職員もそんな感じやで。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【CM】 コーフクの科学の最新映画、『ファイナル・ジャッジメント』をみんなで見よう!

消息筋によりますと、映画の動員数を稼ぐため、
多くの支部が独自に無料鑑賞券を配布する動きが加速しています!
映画がタダで見られる絶好のチャンスです!
主の御慈悲にみんなで感謝いたしましょう!

アンチのみなさんも、仰木のみなさんも、積極的に無料鑑賞券を拝受されてください。
そして当日はどうぞ映画館には足を運ばないでください!
あとで感想を聞かれたら、「当日は宗教上の理由で行けなかった。
7月15日までどうしても行けない」とお答えください(笑)。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、金環食でわかりましたデ・・・(笑)。

匿名 さんのコメント...

大川隆法が出廷してイタコやればいーだろ。
トンデモ本を書く暇や、きょう子よりも若い女とイチャイチャする暇があったらそれぐらいやれよ。

匿名 さんのコメント...

>多くの支部が独自に無料鑑賞券を配布する動きが加速しています!


それもらってヤフオクに出品したらいくらぐらいになるかな?

映画の前売り券扱っている金券ショップに持ち込んだら買い取ってくれるかな?

なんか、ちょー絶望的な気分。

匿名 さんのコメント...

離婚裁判でイタコ芸動画を証拠として出しちゃったからな~w
二番煎じになるで

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>金券ショップに持ち込んだら買い取ってくれるかな?(5月13日 1:22)


相場だと封切前50円か0円、封切後は1kgあたり2円で買い取ってくれます。

仰木の婆さん さんのコメント...

仰木の里で実際にあったちょっとずっこける話

11もの自治会が断ったはずのチラシを 業者にポストインさせていたので住民が学園事務所に電話で抗議した時

住民「入れないでってあんなに言ったのに」

学園職員T木氏
「知りません。業者が勝手にやっているんです。」

業者のチラシ配りの兄さん「え!? えーーーー!?」(その場でのけぞる)

住民「業者に頼んで 支払いもしてるのじゃないのですか?」

学園職員T氏「いや、払ってません。支払いはまた後日のことなんで。」


払うんやないか。 アホやで、全く。

※エピソードを教えてくれた住民やこの時対応した勇気ある住民への個人攻撃は断じて禁ずるからな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>学園職員T木氏
>「知りません。業者が勝手にやっているんです。」(5月13日 1:34)


婆さんはん、それマジでっか (いや、マジなんやろけど・・・)?

うわあ、タマランなあ!
知的劣化はもとからやったけど、ここまで恥ずかしいマネを晒しとるとは・・・。
ホンマ、元信者として、穴があったら埋まりたいですわ・・・。

仰木のみなはん、えろおスンマヘン・・・。

仰木の婆さん さんのコメント...

>婆さんはん、それマジでっか (いや、マジなんやろけど・・・)?

使者のおっさんカイツブリさん

マジですえ。その場にいた業者の兄さんと複数の住民がT木発言を聞いております。
こういうトンチンカンな、会話が成り立たない話はしょっちゅうなんですよ。
…というか 学園職員と会話が成り立ったことって今だかつてあるんやろか?

いつも「誤魔化そう、はぐらかそう」としてるような発言と態度なんですよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、

「ちょっとずっこける話」、あと2つほど以前書いとりましたな?
この話、2chやわてのブログに書いてもええですか?
その際「仰木の婆さんによると・・・」とか書いてもええですやろか?

正直信者仲間は仰木の里でのそんな話、全然知らんのですわ。
せやけどこの辺の話は信者も知らんとあかん話ですわ。

わてはまだスパイ業務がおますんで、わての支部では話せまへん。
せやけど2chやわてのブログに載せる事で、脱会者がまた少しは増えると思いますのや。

今日はわても寝ますんで、また明日以降でも返事をもらえまへんか?

仰木の婆さん さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリさん

どーぞどうぞ。こんな話で良かったらいくらでも使って下さいな。
前も言うたけど ホントはもっとスゴイ話も沢山あるんやけどな…。教えてくれた住民に迷惑がかかったらあかんので書いてないだけで。

婆さんも今夜は星観察終わりましたんで寝ましょうかねえ。
新月と満月じゃないから遠吠えもできひんし。

匿名 さんのコメント...

・・・・
幸福の科学による反日知性破壊テロも相当すすんでるみたいですね。
知性の次は理性破壊ですので厳重注意です。

匿名 さんのコメント...

既に日本語を話さ(せ)なくなってる幸福の科学

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんこんばんは

斧を振るったとして右手を責めるが如きって話はあるけど、その右手すらも勝手に動くとか戯けた事をぬかす幸福の科学ってほんとにスバラシイ心の教えを説いてる宗教団体なんですね。
改めて関心しました。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。

それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生として、
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、真実が見えていないのは、あなたがたですよ。

匿名 さんのコメント...

>知性の次は理性破壊ですので厳重注意です。

大川の場合は、自分に有利に働くような知性破壊ですものね。官僚的発想に似てますね。洗脳されると、明らかに間違ったことでも、自分で考えようとしないで、教団に反することは受け付けないで、悪魔呼ばわりですからね。

しかし、矛盾して理解に苦しむこともあるんですねぇ。
大川は、原発はクリーンエネルギーで安全だと言っているけど、信者達は、なぜか放射能汚染の食物には神経質ですねぇ。なんでですかねぇ・・・?(笑)

理性破壊は、一つ挙げれば、本人のムスコが物語ってますものね・・・あそこまで暴れん坊将軍だとは、大変情けないですね。家庭ユートピアを語る資格全くなしですね。

要は、精神的に異常で愛も霊能力もない人間が、ビジネスで宗教をして、人々を迷わした罪は大きいですよ。・・・ってことを何時の日か分かって欲しいものです。

幸福の科学職員、津田博樹 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない・・・

幸福の科学職員、津田博樹 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない・・・

幸福の科学職員、津田博樹 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない・・・

しつこいようですが幸福の科学職員、津田博樹 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない・・・

匿名 さんのコメント...

奥様のきょう子さんも、教祖が霊能力がないのと、若い女の子達と浮気してセックス三昧してたのを知ってしまってからも、忍耐強く妻をされてきたから偉いと思いますよ。随分と喜び組みの女子に嫉妬され、邪魔されたことでしょうね。
教祖としては、奥様を追い出すには、悪妻と誹謗中傷するという大変卑怯な手を使いましたよね。
教祖の浮気三昧を何とも思わない幹部や信者の集まりって、異常過ぎですね。自己保身の怖ろしい教団だ。

精舎職員は映画のチケットを金券ショップに持ち込んで裏金作れよ さんのコメント...

ピアニストうんたらの話は知らんが、著名な音楽家でもカルトをやっている事はある。

例えばX-JAPANのToshi氏なんか本人がカルトに洗脳されていた事をみとめてるじゃん。

そういう訳でだから何?みたいな話しじゃーーーーん。

本当は名優なんだろうけれど・・・・みたいなトム・クルーズとかジョン・トラボルタみたいな人もいるしねーみたいな。


ピアノとかピアニストうんたらの話しをするなら楽団とか作らないわけ?

立正佼成会の東京佼成ウインドオーケストラを真似して創価が楽団を作ったりしたんでしょ。
大川隆法楽団、エル・カンターレ楽団、ハッピー&サイエンス楽団・・・・・
アフロディーテ楽団、なんかすげぇー名前の楽団を期待してますぜ。

ライジングスターオーケストラに負けないように。

匿名 さんのコメント...

>知性の次は理性破壊ですので厳重注意です。

大川の場合は、自分に有利に働くような知性破壊ですものね。官僚的発想に似てますね。洗脳されると、明らかに間違ったことでも、自分で考えようとしないで、教団に反することは受け付けないで、悪魔呼ばわりですからね。

しかし、矛盾して理解に苦しむこともあるんですねぇ。
大川は、原発はクリーンエネルギーで安全だと言っているけど、信者達は、なぜか放射能汚染の食物には神経質ですねぇ。なんでですかねぇ・・・?(笑)

理性破壊は、一つ挙げれば、本人のムスコが物語ってますものね・・・あそこまで暴れん坊将軍だとは、大変情けないですね。家庭ユートピアを語る資格全くなしですね。

要は、精神的に異常で愛も霊能力もない人間が、ビジネスで宗教をして、人々を迷わした罪は大きいですよ。・・・ってことを何時の日か分かって欲しいものです。

匿名 さんのコメント...

以前も書いたけどDVで訴えられてるのに会社では良い人ですみたいなトンデモ系の言訳しかいしないしできないのが幸福の科学クオリティですよ

基本「居直り強盗」「説教強盗」的思想ですから

匿名 さんのコメント...

>忍耐強く妻をされてきたから偉いと思いますよ

偉くもなんともないよ
共犯かつ首謀者のひとりである事には間違いないし、その地位の旨味を散々味わってたわけだからね

匿名 さんのコメント...

>こうした先生がたは、
>もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。

同じコピペの投稿ばかりだけど、読んでて、スゴイと全然思わんのよ。

大川と一緒で、名誉や学歴など唯物的なことしか自慢できないような輩の話って、人間味がないから面白くない訳。

もう20年以上職員やってるんだったらさぁ、自分が大川の書籍を勉強して大成功しましたぐらいのこと言えんのかな?

幸福の科学で成功者が信者になると、没落していくし、職員が頭がよくなると教祖に嫉妬されて、成功を邪魔するか、魔が入ったと追放すのが教祖の常識だと認識しているけど、客観的に見ても真実だと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>理性破壊は、一つ挙げれば、本人のムスコが物語ってますものね
2012年5月13日 3:57

何の実績も無いやつに”鬼才”とか書いちゃったりするあたりはお隣の北朝鮮的ではあるね

ジッドゥ クリシュナムルティ的なものを儚くも求めるのはまるで無理なのがわかった

匿名 さんのコメント...

お偉い誰それさんが居るとかって話はオ・カルト脳化した信者にしか通じない話だからね

きっと壺売りやハンコ売りの謳い文句と一緒だって気付かないでやってるんでしょね

匿名 さんのコメント...

>偉くもなんともないよ
>共犯かつ首謀者のひとりである事には間違いないし、その地位の旨味を散々味わってたわけだからね

おっしゃるとおり。そのことについては、全く同感。
ただ、結婚するに際しては、大川がきょう子さんを騙したように思えるだけに、気の毒だったかなと。女って、旦那次第で考え方や生き方が変わりやすい生き物だから。
大川が本当にお金に狂わず、信者を大切にし、愛情豊かな家庭ユートピアを築いていたならば、きょう子さんも今のように責められることは少なかったと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>教祖の浮気三昧を何とも思わない幹部や信者の集まりって、異常過ぎですね。自己保身の怖ろしい教団だ。

2012年5月13日 3:54

カルトの要件のひとつを見事にクリアしてるって事です。
大川自身がオウム事件当時日本にもカルト対策法をとか言ってたはずだが幸福実現党では言ってないのはまっ先に自分達の首絞めるからだろうね(笑)

匿名 さんのコメント...

2012年5月13日 4:22
きょう子氏については他人の死生観や人生観すらをも変えたり担おうとする宗教団体の幹部として狂気の旗振りもしていたわけで、その女性論をきょう子氏に当て嵌めるのはかなり無理があると思いますね

仰木の婆さん さんのコメント...

きょう子氏の 教団での責任上の問題は別として
「悪魔認定」はないでしょう。
これを異常だと思わない神経がどうかしてますわ。

組織丸ごと使って「悪妻封印祈願」までさせるとは、カルト以外の何ものでもない。
あの文言はどう聞いても呪いの呪文。

娘の大川さやかさんが 霊言演劇できょう子さん役(の大川さん)に向かって薄ら笑い「早く死になさい」なんてのも、正気の沙汰ではない。
さらにそのさやかさんは「神仏を信じない者に人権はない」(自前の矛盾した理論に基づいていたが)など、
大川氏のカルト魂がしっかりと受け継がれているではないか。

良識や社会の常識といった常人が持ち合わせている感覚が欠落している良い証拠。
こんな親子が総裁先生一家として学園内でどんな教育をするのか、疑念が湧くのも当然や。

匿名 さんのコメント...

だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。

大したことにはならんよ。

せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。

匿名 さんのコメント...

卑弥呼の墓の場所とかフェルマーの最終定理等の宿題や問いの答えまだ~?

結局便所の裏付け君が言うような確固たる裏付けがとれるようなものは大川は一切出せないって事でOKですかね~

匿名 さんのコメント...

お前らも真夜中にアンチ書き込みゴクローサンw

そんなことしてたって、学園、大学建設中止にはできねえからwww

「カルト被害者」同士で傷舐め合ってろwww

匿名 さんのコメント...

神仏は信じてるけど大川がそれに値しないとも思ってる人が大半だと思うよ

匿名 さんのコメント...

↑神仏どころか大川は人間としてク○でしょ

1、ズ
2、ソ
3、その他

匿名 さんのコメント...

信者の場合カルトの加害者にもなってるから。

匿名 さんのコメント...

どんな加害されたの?

どうせくだらんことやろ?

言ってみ?

匿名 さんのコメント...

大川に騙されたボクたち可哀想ってか?w

謝罪と賠償を要求するんか?ww

カアイソウ、カアイソウ

匿名 さんのコメント...

>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。
2012年5月13日 9:13

大丈夫ですか?
意気がっているのはあなたにしか見えませんが。

匿名 さんのコメント...

「千葉寒村の村議のカス!」って、これ幸福の科学としてのホンネなんでしょうねえ。

無論、公式には否定すると思いますけど。


要は、こういう信者発言を止められない教団運営はもう末期ということでしょう。もはや誰も責任を取ろうとしていないように思われます。

匿名 さんのコメント...

「千葉の寒村の村議のカスども!」

この発言はぜひ保存しておくべきでしょう。いろんな意味で今後、非常に大きな意味を持つことも考えられます。

匿名 さんのコメント...

今日の「こころけんブログ」も興味深いですね。
タイムリーに 津田博樹館長なのですね。

自分が本来持ち合わせている愛や良心を押し殺さないといけない苦しみ。
多くの館長や支部長が同じ葛藤を持たれているのでしょうね。
宗教者として愛や良心は「差し挟む」という表現を使わないといけないような個人の感情なのでしょうか?

正しく教祖の教えを伝えると今の教団の状態になるということですね。
愛のない教えには 発展はありません。

匿名 さんのコメント...

>「千葉の寒村の村議のカスども!」

幸福の科学カルト信者以外をこう思ってるんでしょうね

匿名 さんのコメント...

リバティの編集長がかつての鳩山の友愛発言を有害だとか言ってたが大川の発言の有害度の認識はできないらしいな

匿名 さんのコメント...

そう言えばまるで
「交通ルールを守ろう!」
って書いた団旗を靡かせてる暴走族のような幸福の科学の墓穴掘り掘りリテラシー厨君も消えたままだなw

匿名 さんのコメント...

カス村議どもがどうしたって?

匿名 さんのコメント...

全国の幹部に「このままでは日本を守れない!」って叱咤激励しているようですが、守れないのは「日本」じゃなくて「幸福の科学」の間違いでしょう。

危機感を持っているのは事実のようです。

退会者の続出、お布施の減少、資産減少、出版本の売れ行き不振、映画の不振、幹部の情報リーク、学園問題、あと総裁自身の健康問題、それと恭子さんとの確執、教団運営の困難(操縦不能)、一部信者の暴走、一部幹部の離反、内部スパイの存在、対外風評、原発推進策への風当たり、実現党のトンチンカン施策方針への冷評、・・・。

どこから手を付けていいかわからないようです。

匿名 さんのコメント...

日本を破壊しようって反日オカルトビリーバーの団体がほんとよく言いますよね

なんか幸福のバ科学は冷戦時代のスパイ勧誘とかと似たようなセリフがいっぱい出てきますね

匿名 さんのコメント...

「カスは、あんさんや」

という、ヤクザの親分の名セリフがあったな。

匿名 さんのコメント...

カス発言がジョーカーの可能性もあるけど幸福の科学に関わるとロクな事無いって一例ではあるな

匿名 さんのコメント...

カスがどうかしたの?

匿名 さんのコメント...

カスはお前だって話だ

匿名 さんのコメント...

カス(粕)はそれなり有益だが、信者は全く使えない。ゆえに「カス」じゃなくって「スカ」だろう。

匿名 さんのコメント...

知性も資財も搾りとられた絞りカスかもしれんよ

匿名 さんのコメント...

>仰木の里で実際にあったちょっとずっこける話

>11もの自治会が断ったはずのチラシを 業者にポストインさせていたので住民が学園事務所に電話で抗議した時

>住民「入れないでってあんなに言ったのに」

>学園職員T木氏
>「知りません。業者が勝手にやっているんです。」

>業者のチラシ配りの兄さん「え!? えーーーー!?」(その場でのけぞる)

>住民「業者に頼んで 支払いもしてるのじゃないのですか?」

>学園職員T氏「いや、払ってません。支払いはまた後日のことなんで。」


>払うんやないか。 アホやで、全く。

>※エピソードを教えてくれた住民やこの時対応した勇気ある住民への個人攻撃は断じて禁ずるからな。


仰木の婆さんこんちわ。面白い話、ありがとうございます。
嫌がらせに気を付けて頑張ってくだささいね。

この学校職員、明日、ドブ掃除を一日中やらされたりして・・・

匿名 さんのコメント...

>だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
>大したことにはならんよ。
>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。


最近は、幸福の科学さんも荒れてますね~~~。
まあ、美辞麗句を並べてるよりこの方が幸福の科学の関係者らしいですね。
(笑)
大分、困ってるようですね。なんせ7月15日まで出れないと言って逃げ回り、それを過ぎたら必ず出ますとも明言していない。
7月15日を過ぎても、また逃げ回るんでしょう。

まあ、証人喚問欠席する理由になってないと思うんで、後、1~2度すっぽかすと今度は、警察からお呼びがかかるかもね。

匿名 さんのコメント...

カス発言は信者ではありません。
断言できます。
もちろん文脈からわかると思いますけど。
この場を盛り上げてくださるのはいいのですが
信者に間違われないようにね。

匿名 さんのコメント...

>意見の相違をイジメだとか喧嘩とかしかみられない偽善的独善に侵されたオ・カルト教信者出没してるな。

本当に。だいたい、意見・考え方の違いがあるのは当たり前。ましてや、幸福さんみたいに打合せしながらカキコしてるわけじゃないしね。

もっとも、幸福さんは、打合せして複数で連携してるはずが、随分お粗末な対応してると思うけどね。

匿名 さんのコメント...

>マジですえ。その場にいた業者の兄さんと複数の住民がT木発言を聞いております。
>こういうトンチンカンな、会話が成り立たない話はしょっちゅうなんですよ。
…というか 学園職員と会話が成り立ったことって今だかつてあるんやろか?

>いつも「誤魔化そう、はぐらかそう」としてるような発言と態度なんですよ。


証人喚問を逃げ回る誰かさんと姿がダブりますね。
上がそうだから下もそれが普通と思ってるんですかね。

匿名 さんのコメント...

>だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
>大したことにはならんよ。
>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。

>>カス発言は信者ではありません。
>>断言できます。


う~~ん。本当にそうだとしても、普段の行いが悪いから誰も信じないと思うよ

匿名 さんのコメント...

皆さん、元気ですね。一晩中。アンチの方々は仕事があるから休み前の夜にってのはわかるんですが、
幸福の科学さん。一晩中監視しなければ心配な事があるんですか?

まあ、今回は猫おどりしてくれなかったので残念です。楽しみにしていたのに。

匿名 さんのコメント...

>だいたい資金繰りに困った会社が、融資を受けるために自社ビル建てたり支店を出したりちゅうのは良くある話なんだす。
>羽振りのええトコ見せて、銀行や取引先から信用してもらうためですわ。
あと、「今、トヨタと契約がまとまりそうだ」なんて話もよおしますな。

>一方でコーフクはんは信者も減っとるのに、やれ横浜正心館だ、仙台正心館だ、ユートピア活動推進館だ、関西校だ、大学だと無計画な建設ラッシュばっかりですな?
>あと「饗庭が米共和党の極東アジア顧問になった」なんてヨタ話もしとりますな?

>まあ、つぶれる会社の断末魔ですわ。
>本当に信者が増えて財政が潤っとるんなら、コーサクインがこんなに出てきませんわ。
(略)


使者さん色々ありがとうございます。
幸福の科学は嫌いですが、若い職員さん・信者さんたちは、少しだけ気の毒に思います。

総裁以下、年寄り幹部連中がいる間くらいはそれでも、持つかもしれませんが、・・・

総裁も、年寄り幹部連中達は、自分たちが無事なら、後はどうでもいいのですね。恐らく自分の子供たちすらどうでもいいのでしょうね。

なんせ、信者が減る一方、増える見込みが全くない状況では、ひたすら自分の首を締めてるだけですし・・・
早く、資産を食い潰すだけ

まあ、総裁に娘を献上する人もいるようだから、普通の感覚と違うのか

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん

嫌がらせに気を付けて頑張ってくださいね(^0_0^)

匿名 さんのコメント...

そうだよな、信者は「カス」なんて発言しないよな。きちんと正心法語を実践してるもんな。

愛を説く幸福の科学に、そんな信者がいるわけがない。たぶん、こいつは信者の振りをした隠れアンチなんだろう。2chのサカザキと同じ。

教団の評判を貶めるのが楽しくてやってるという困った方。

匿名 さんのコメント...

>教団の評判を貶めるのが楽しくてやってるという困った方。

というより
信者とアンチを戦わせて、さらに、火に油を注いで高見の見物で楽しむタイプね。
愉快犯。

匿名 さんのコメント...

ということで、あの「カス」発言の方は、教団とは一切関係のない、どこの馬の骨ともわからん犯罪者(愉快犯)だそうです。


こうやってサカザキちゃんもクビを切られたんだろうな。

同じじゃないらしいが、形はよく似ている。

匿名 さんのコメント...

>だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
>大したことにはならんよ。
>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。

>>カス発言は信者ではありません。
>>断言できます。

>>>ということで、あの「カス」発言の方は、教団とは一切関係のない、どこの馬の骨ともわからん犯罪者(愉快犯)だそうです。


ということで・・・・

何がということなのかよくわからんね
こんな、まずい発言、当事者の幸福の科学がするわけないんだろと言うことなら、誰も信じないぞ。今までが今までだから・・・

なんせ、大津市仰木の里でも、住民の事を最大最強の敵呼ばわりした幸福の科学幹部もいたよね。


うっかり、書いちまって火消しに必死か?いつも監視している幸福の科学のネット対策員の書いたものじゃないから断言できるのか?
本当に幸福の科学が書いてなくても、
過去の実績があるから、誰も信じてくれないだろうさ

匿名 さんのコメント...

>信者とアンチを戦わせて、さらに、火に油を注いで高見の見物で楽しむタイプね。
愉快犯。

実はこれ、藤倉くんにもあてはまるんだけどね。
ドキッってなったでしょ。

匿名 さんのコメント...

>信者とアンチを戦わせて、さらに、火に油を注いで高見の見物で楽しむタイプね。
愉快犯。

>>実はこれ、藤倉くんにもあてはまるんだけどね。
>>ドキッってなったでしょ。


(ΦωΦ)フフフ…今夜は幸福名物熱い鉄板の上の猫おどりが見れそう・・・

匿名 さんのコメント...

>>だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
>大したことにはならんよ。
>>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。

>そうだよな、信者は「カス」なんて発言しないよな。きちんと正心法語を実践してるもんな。


住民のことを最大最強の敵呼ばわりはするけどね。
愛を説く幸福科学ね~~
これを見た仰木の里の人たちは、怒るより腹抱えて笑うだろうさ。

ま、匿名やし真偽わわからんが、大方の見方は、幸福の科学関係者の本音やろうなと思ってしまう。自業自得と言うところですね

匿名 さんのコメント...

言いたいことを書かせておいて、都合が悪くなると「あれはうちの人間ではありません」ということかい?

まあ、どっちでも同じだけどな。
内容からして教団の公式発表(ホンネ)と大して変わらん。

過去の実績に沿う限り、こうやって墓穴掘ってきたんだけどな。「こころけん」を読むと、そこら辺がよくわかる。

匿名 さんのコメント...

>だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
>大したことにはならんよ。
>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。

>>カス発言は信者ではありません。
>>断言できます。

>>>そうだよな、信者は「カス」なんて発言しないよな。きちんと正心法語を実践してるもんな。

>>>>ということで、あの「カス」発言の方は、教団とは一切関係のない、どこの馬の骨ともわからん犯罪者(愉快犯)だそうです。



幸福の科学同士で、ということで、
なんて結論づけても、誰も信じやしないぞ。まあ、腹抱えて笑ってるかもしれんが。使者のおっさんは、このネタどう扱おうか楽しんでるかもしれないがな

仰木の里でも、カス呼ばわりしたかどうかはしらんが、幸福の科学のかなり高い地位の幹部が住民のこと最大最強の敵呼ばわりしたことまだ、みんな覚えているさ。

事の真偽はわからんが、しかし、今までのアンタラの行動の実績で、誰も信じてくれませんね。多分・・・

仮に本当に、愉快犯の仕業だとしても、幸福の科学の本音はこれなんだろうな皆思うことでしょう

匿名 さんのコメント...

こころけん解説
アンチが総裁のマネをして
職員の守護霊を呼び出しているつもりで霊にインタビュー(カウンセリング)してるんだよ。でも悪霊が答えてるから、ああなっちゃう。
これで理解できるだろ。

結局のところアンチの妄想だけで書いてるだけ。
本音のように見せかけている分、工作が巧妙だな。
告発なら、そんなめんどくさい事せずに
堂々と素直に書けばいいのに。

匿名 さんのコメント...

>言いたいことを書かせておいて、都合が悪くなると「あれはうちの人間ではありません」ということかい?

>まあ、どっちでも同じだけどな。
内容からして教団の公式発表(ホンネ)と大して変わらん。

>過去の実績に沿う限り、こうやって墓穴掘ってきたんだけどな。「こころけん」を読むと、そこら辺がよくわかる。



幸福の科学以外の人間の感想は、多分このとおりでしょう

匿名 さんのコメント...

こころけんのブログ

どっかの総裁の霊言よりはまし

アイマイミーさんのこころけんに関するブログ
    
 http://antikkhs.blog119.fc2.com/

こころけんのブログ(元信者種村氏)

http://www.kokoroken.or.jp/blog/blog_view?Subject=%E5%AE%97%E6%95%99%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の本音はこれなんだろうな皆思うことでしょう

幸福信者の本音は、大学も早く建ってくれると嬉しいな。
というところです。
それを阻害しようとするものはアンチ。
とてもわかりやすい。

匿名 さんのコメント...

言いたいことを書かせておいて、都合が悪くなると「あれはうちの人間ではありません」ということかい?

まあ、どっちでも同じだけどな。
内容からして教団の公式発表(ホンネ)と大して変わらん。

過去の実績に沿う限り、こうやって墓穴掘ってきたんだけどな。「こころけん」を読むと、そこら辺がよくわかる。

匿名 さんのコメント...

で、24日の証人喚問は、また、逃げるのかい・・・

折角、仲良しになった村長さんが没落しちゃうぞ・・

あるいは、今度は、警察から呼び出しかな。。。

それを、ああだこうだ言って、逃げ回ると今度は、逮捕拘留かな?

匿名 さんのコメント...

ひとつ前の百条委員会記事にあったコメントも
「カス」さん(「スカ」さん?)でしょ。

   ↓

>まだ「反対派住民」たちが葬式行列やってんのか?www
>仰木のババアとかサンポールの使者も参加してんのか?www
2012年5月10日 0:29

>長生村なんて産業も観光地も無い寂れた高齢化と過疎化の辺鄙な田舎に過ぎんのだから、大学建設してもらえるだけありがたいと思え。
>若者がたくさん来て村が活性化するぞ。
2012年5月10日 0:32

>仰木だって、ソープ街のほとりの、北大津とか堅田みたいなタバコ・シンナー吸いまくりゲーセンでカツアゲのDQN高校しかないんだからよ。
>中高一貫の上品な学校建ててもらえるだけありがたいと思え。
2012年5月10日 0:35


>仰木の馬鹿まだ生きてたのかwww
>んで、建設は中止にできたのかい?www
2012年5月12日 14:45


4番目のは仰木の婆さんのコメントのすぐ後に出てた。

匿名 さんのコメント...

「アンチ」という定義がよくわからんのだが、幸福の科学を批判すれば全て「アンチ」なのか?

その「アンチ」というのは幸福の科学に敵対する者の全て、つまり「悪魔」なのか?


そうじゃないだろ。信者以外はみな一般人だよ。で、その一般人(日本人の99%以上)からすると、信者こそがアブナイ連中(カルト)に見えるんだが。逆だよ。

例えて言えばガン細胞だな。
こんなものが増えては困るんだよ。
みな消滅を願ってるんだよ。

一番いいのは自滅なんだが。
もっとも、そうなりつつあるようだし。
いいことだ。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのこころけんに関するブログ
ありがとうございます。

こころけんが完全な妄想である事が確認できてよかったです。
やっぱり。という感じです。

匿名 さんのコメント...

>一番いいのは自滅なんだが。
>もっとも、そうなりつつあるようだし。
いいことだ。

どうしても、崩壊へ向かうカルト集団には必死になって支える信者が残りますから、なかなか潰れないんですよね。ゴキブリ並みの生命力・・・

ただ、自ら崩壊を早める方向へ動いてくれてるのが救いですけどね。少しは騙される人が少なくなるし

匿名 さんのコメント...

カス発言の方は
ただ楽しんでるだけだよね。
信者もアンチもどちらもバカにしてるから。
面白いんだろうね。
ちょっかい出すと反応があるから。

前に学園が建たなかったら裸で琵琶湖泳ぐとか
書いてなかった?
琵琶湖の近くの人かな。

匿名 さんのコメント...

確か、葬式行列もそうだよね。

匿名 さんのコメント...

>2012年5月13日 18:21

皆が多分やろうと頭によぎったことをやってくれてありがとうございます。

過去の実績がモノがったてますよね。

それに、匿名のコメント欄だけじゃなくて、仰木の里関連では、住民のことを某幹部職員が最大最強の敵とよんだりね

匿名 さんのコメント...

教団が弱体化し信者は先鋭化する、というか、ますますカルト色を高めてゆく。攻撃的な奴も出てくるし、信者ブログを書いてるお花畑脳の女性のごとく、さらに妄想をバージョン・アップさせてゆく。

ちなみに、教団の弱体化よりも、総裁の身体及び頭の弱体化の方が早いかもな。
特に、心臓と若年性認知症あたりか。

幹部はもう、総裁亡き後を考えてるんじゃないのか?北朝鮮のごとくボンクラ息子を傀儡として立てるか、いっそクーデター起こして自分がトップに立つか。

匿名 さんのコメント...

で、24日の証人喚問は出席するんだろうな。

また、逃げるのかい

匿名 さんのコメント...

幸福の科学消火班、出動中

でも、火にガソリン注いでるような・・

匿名 さんのコメント...

>前に学園が建たなかったら裸で琵琶湖泳ぐとか
書いてなかった?
>琵琶湖の近くの人かな。
2012年5月13日 18:33

覚えてます。
一億円くれるとも書いてたよね。
仰木の里まち連に寄付してもらうことになってるよ。
なんでも おじいさんからもらえるらしい。
(自分のカネじゃないんだって。)

もうすぐだね。彼は準備できてるかな。

琵琶湖はだか泳ぎは 確か仰木の婆さんがビデオ撮影してくれるらしい。
棒で突っつきながら(笑)

匿名 さんのコメント...

懐かし話だな。撮影したら、アップしてね。
でも、あの人は今どこで何をしてるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

おい、おい、大川さん、今度は橋下大阪市長の霊言だとよ!

しかし笑わせてくれる材料に事欠かないな。

お前ら「こころけん」よりも、オレの霊言の方がすごいんだぞ、ってか?


たぶん橋下さんに嫉妬してるんだろう。

しかし、大川さんの考えることはほぼ見える。
大川さんそのものの霊言が出来そうだ。

匿名 さんのコメント...

>たぶん橋下さんに嫉妬してるんだろう。

これは、こないだの横浜正心館でも話があった。
立木党首では物足りないらしい。あれぐらいやって欲しいと。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の”愛”って大川の
自己愛性人格障害の愛だから
一般社会とはかけ離れてる愛ですね
勿論他の宗教が説くような愛でもないのはカルト信者以外には周知の事実です

愛してる!って言いながら相手をICU送りにするくらいのDV野郎の戯けた愛です

匿名 さんのコメント...

反日団体の幸福の科学はもう消化剤と可燃物と爆発物の区別すらつかないくらいに知性も理性も破壊されちゃってるみたいですよ

匿名 さんのコメント...

>教団が弱体化し信者は先鋭化する、というか、ますますカルト色を高めてゆく。

18:39

選挙や離婚劇を生き延びた奴しかもう残ってないわけだから当然でしょうね
社会的理性残ってる人の大半はもう居ないわけだから、オ・カルト脳がグツグツ煮詰まってもロクな考えが出るはずがありませんよ
そのうち歩いてる人指さして宇宙人だ!とか言うような信者ばかりになるんじゃないかな
(もうなってたりして・・・・><;)

匿名 さんのコメント...

>そのうち歩いてる人指さして宇宙人だ!とか言うような信者ばかりになるんじゃないかな

MIB3観たらみんなそうなるよ。www

http://mib-3.com/

匿名 さんのコメント...

アンチでも信者でもないふりして 話題をそらす工作員 乙

匿名 さんのコメント...

おっと、清水建設の白々しいCMがテレビで流れてやがる。

そういや、清水建設も逃げ回ってるんだけ

次の記事は24日か。そしてその次は、刑事告発の記事かな~~~

匿名 さんのコメント...

娯楽映画と現実の区別がつかないのは幸福の科学等のオカルトさんの特徴のひとつ
4thカインドバカとか前世バカも居たしさ

匿名 さんのコメント...

清水建設は幸福の科学の狂態や一部社員の酔狂に対してこれが貴方がたの言う子供に誇れる仕事なんですか?の問いに対して今のところ一切無回答ですね。

匿名 さんのコメント...

>だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
>大したことにはならんよ。
>せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども。

>>カス発言は信者ではありません。
>>断言できます。

>>>ということで、あの「カス」発言の方は、教団とは一切関係のない、どこの馬の骨ともわからん犯罪者(愉快犯)だそうです。


まあ、仮に愉快犯だとしても、悲しいかな幸福の科学のこれまでの実績が、これが幸福の科学の本音だろうと思われてしまう。

24日の証人喚問は出たほうがいいと思うよ。まあ、欠席すれば、またやや日で記事なって楽しめるんだろうけどね

幸福さんの猫おどりが・・・

匿名 さんのコメント...

>清水建設は幸福の科学の狂態や一部社員の酔狂に対してこれが貴方がたの言う子供に誇れる仕事なんですか?の問いに対して今のところ一切無回答ですね。

その一部酔狂な社員も幸福の科学が工事を発注できなくなたら、あるいは、何か責任を問われるような事態が起きたらトカゲの尻尾として切り捨てられる運命でしょうね。

いずれ、この方たちにも没落の法則の災いが降りかかりそうですね

匿名 さんのコメント...

こんばんは〜。
おーやってるやってるww

コーフクはホントに他人のせいにしてばっかりだな(苦笑)
少しは他の暴走信者が書き込んでる可能性とか考えないのか?

それを考慮しないで「愉快犯」扱いするってことは…

ここに書き込んでいる信者は一人だけってことだね。

せめて注意するフリだけでもすりゃ、ずいぶん印象が変わるのにな(爆笑)
こういう、極悪になりきれない間抜けさがまた何ともコーフクらしいわ〜(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

>せめて注意するフリだけでもすりゃ、ずいぶん印象が変わるのにな(爆笑)

カルトってのはプライドが高いからね~。
頭は下げないのよ、絶対。
自分たちが崇高な存在で魂の出自も優れてると思い込んでるからね。
そうじゃなきゃ 存在価値がないらしい。
全て願望と幻想の上に成り立ってる虚構の世界に住んでる住民なのさ。

匿名 さんのコメント...

学園スレでも信者でコテハンの「なごやん」に対して他のトンキチガイな幸福の科学擁護の書き込みに対して一言も無いのは社会的にみてもどうかしているって指摘してやっとそれらに対して発言があったけど内容はトンチキだったよ
コウフクのカルト信者はほんと北朝鮮とか独裁国家の住人って感じ

匿名 さんのコメント...

>自分たちが崇高な存在で魂の出自も優れてると思い込んでるからね。

この辺はカルトじゃなくてニューエイジ思想の一部だからね
自作自演山口さん事件のインチキ霊能者のエハラーとかを支持しちゃうのも似た思想が根底にあるからだしね

コウフクのお偉い先生方を紹介するもったいぶったアホの文章なんかも稚拙で幼稚だけどその傾向がみてとれるし

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんへ

仰木の婆さんは統一関連も読んでると思うけどどう思うかな。

昨日と今日の幸福の暴言。確かに幸福の本音はこんなもんだろうけど

ちょっと思い出したのは、統一関連記事でこんな雰囲気の書込み見たかもしれん。気のせいかもしれんが・・

探してみたがどこだったかわからんかった。統一関連、記事が多いからね。
最終的には、統一も批判者もまとめて馬鹿にしていた人だけどね。

だけど、幸福の本音こんなもんだろうと思うところは変わりはないし、幸福の書込みである可能性が高いとも思うんだが・・・

それに皆さんが書いているとおり、幸福さんは輝かしい過去の実績はそのとおりだと思うしね(笑)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフク名物・『ABC劇場』
    (しかしホンマこのパターンが好きやね?)


   「だから、大祭終わったらいくらでも出頭するだろ。
    大したことにはならんよ。
    せいぜい意気がってろよ。千葉の寒村の村議のカスども」

A  「カス発言は信者ではありません。
    断言できます」

B  「そうだよな、信者は「カス」なんて発言しないよな。きちんと正心法語を実践してるもんな」

C  「ということで、あの「カス」発言の方は、教団とは一切関係のない、
    どこの馬の骨ともわからん犯罪者(愉快犯)だそうです」

全員 「ハハハ・・・、納得、納得!」


        と、今日も自己完結するコーフク幹部たちであった・・・(ちびまる子ちゃん風)

匿名 さんのコメント...

まあ、使者さんがそう思うならやっぱり幸福なのかな。

最初は、少し違和感を感じながらも、幸福かと思い、そういや、統一関連で批判者も統一もバカにしてかき回してた人の書込みに似ているような気がしたけど、
でも幸福が書いても不思議のない内容だしね。

うん。仰木の婆さん。幸福のことよく知ってる使者さんがこう思うなら、やっぱり幸福の墓穴掘りなんでしょうね。

気の迷いでした。ごめん

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんの
2012年5月13日 1:34
の書き込みにあるようにまともな倫理観や論理感は既に遺失してしまってるのが幸福の科学なので日本語会話が通じなくなって信者以外には通じない独自の言語を話してます
これもカルトの要件の1つです

匿名 さんのコメント...

崇めてたりする対象は違うけどカルトの思考パターンは似てるからね。

匿名 さんのコメント...

2012年5月13日 22:49

カス発言ABC劇場の「信者」ってのを「大川」にしても客観的には当て嵌る

仰木の婆さん さんのコメント...

2012年5月13日 22:32 と 2012年5月13日 23:02の匿名さん 

統一記事の人もたいがいやけど
これに関しては確立でいうとコーフクさんの可能性が高いと思うなあ。
でもお気持ちはようわかりますえ。

仰木の里の話をすると、婆さんも幸福の職員見て、最初は「いや~まさか」と思ったよ。
けど、学園事務所にも説明会に来た職員の中に1人もおらんのよ、まともな人間が。
副理事長の林のまっさんしかり、一見いたいけな善人風のT木さんしかり。

ぱっと見、まともそうに見えるのはこの2名だけ。ところが、この2名、行政や前の自治連執行部の前じゃエエ顔するくせに、住民にはろくな対応しないんや。会話も成り立たん。
あとは悪人ヅラ、いやみヅラ、睨み顔、ヤクザ俳優風、聞く耳もたん地場(じば)入道、表ウラ兄さん、丸裸好きのヒョロナリ君、「総監督」蔵原ちゃん…。

そして 地元じゃええ人で通ってる信者さんが この職員らと協力しあってるの見ると、信者さんもなんともねえ。

隣人として困るのは 普段ええ人が教祖の指示で豹変して害悪な行為をすることなんや。
そんなことになって欲しくないんやけど 信者さんもトンデモ職員らと同じ目的に向かってるオーラ出してはる時があって婆さんとしちゃ不安になるねえ。

幸福さん見て ええ人が必ずしも一般常識を持ち合わせているとは限らないとよう解った。
ま、ただね、信者さんが全員そうやとは思うてないからね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さん
>嫌がらせに気を付けて頑張ってくださいね(^0_0^)
2012年5月13日 15:07

再掲さん 匿名さんがた

おこんばんは。あたたかいエールどうもありがとうございます!
仰木の里の住民全員に頂いたお言葉として皆にもお伝えしますね。
おおきに。

長生村のみなさん

「スカ」さんは焦ってるみたいで笑いますねえ。
頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

約束を守らないのは、社会人以前に人としてどうかな?
仰木の職員ですら、約束守って現場に来たんだから 、
幸福の科学が守る番だよ。

匿名 さんのコメント...

他人に要求はするけど自分達はしないのが幸福の科学クオリティ~

そうですよね~便所の裏付け君

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木のババア
2012年5月10日 0:29

>長生村なんて
2012年5月10日 0:32

>仰木だって、
2012年5月10日 0:35

>仰木の馬鹿まだ生きてたのかwww
2012年5月12日 14:45


コーフクちゃーん おステキなコメントおおきに~。
お礼に 種村さんブログにアイマイミーさんやサンポールブログや撲滅委員会のURLつけてありったけの知り合いに一斉送信しておいたからな~。
それと 昨日は年寄りの会合で長生村証人喚問の話や「コーフクの信者さんら1500万円の人形を家に置くお許しもらって号泣してるらしい」「天照のお怒りで日本中どこにいても助からんけどお布施したらええらしい」て話、ウケてたでえ。
良かったなあ。
あ、清水建設のザ・大黒天タレントのモノマネも人気やったし、清水現場担当者も安心してな。

匿名 さんのコメント...

ガキがすねてるような言動しかしないしできない幸福の科学ってほんと心の教えがスバラシイんですね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん、ブログの宣伝、おおきにだす!

ただいまブログ用新記事を鋭意執筆中!
藤倉はんの向こうを張っての「ややエルカン・バカルト新聞オピニオン記事」だす。
いつものヨタ記事と違ごおてマジメに書いとります。
いや、マジメに書くのがこんなに大変とは思いまへんでした。

藤倉はん、エイトはん、あんはんらたいしたモンですなあ!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

・・・幸福の科学ってほんと心の教えがスバラシイんですね。(5月14日 1:34)

へえ、スバラシイでっせ~!
なんたって「自分は地球最高神の弟子だ!」と信じるだけで、「根拠のない優越感」にひたれますからなあ。
「自分は最高神にコネがある」ちゅう優越感でシアワセなんですわ。
お手軽にシアワセな気分を味わえるのがコーフクはんの魅力だす!
その代わり副作用として世間で通用せんよおになりますけどな。
せやからすぐ教団内部に逃げ帰って、格下のモンにイバっとるんですわ。

匿名 さんのコメント...

カルトいじりを生きがいにしてらっしゃる方がここにはたくさんおられるようで。

さぞかし素敵な人生を歩んでおられるのでしょうね

匿名 さんのコメント...

藤倉さんも、使者さんも、ご立派な人生なことで。

匿名 さんのコメント...

>ガキがすねてるような言動しかしないしできない幸福の科学ってほんと心の教えがスバラシイんですね。

2012年5月14日 1:34

オオカワの教えの特徴は、「愛」がないんですね。兄弟と比較されて愛情不足で、躾さえも疎かな扱いをされた。
自然や動物などの愛情すら学ぼうとしないで、自称仏陀として何でも悟ってると豪語する教えは、単なる文字や記号に過ぎないのです。
受験勉強なんか好きな職員なんかは、「与える愛」の実践なんて関係ないんですね。受験勉強の延長線上で、オオカワの教えの文字や記号を確実に暗記した者が出世が早いし、給料が多いでしょうからね。(それと公務員みたいに上の指示に忠実に従い余計なことはしないのが左遷、破門されない条件かもですね。)
要は、教えに愛がないから、世間の色々な問題を解決できないんです。自己満足で自分達さえよければって方が多いのがコウフクの特徴でもありましょう。
脱線して恐縮ですが、マザーテレサさんみたいな宗教的な魂の方が幸福の科学にいないのも付け加えておきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

宗教イメクラ「幸福の科学」にまともな宗教者を求める方がきっと間違ってるんでしょうね

プロの宗教家発言やDr中松の大阿闍梨問題等みたらわかりますよね<信者以外は

匿名 さんのコメント...

大川クン、現在の信者は何億人かな?
若い者より経験が非常に乏しくて、大人になれない大川クン、自分を神格化して逃げてばかりいないで、世間に出て、堂々と勝負しようよね?
喜び組に狂って、〇の腐ったみたいになったのかな?
そろそろ、どっかの市長を妬んで、霊言で卑怯なことでもするのかな・・・?
こんなペテ〇師をタイホしない日本は、平和じゃのぉ・・・。

匿名 さんのコメント...

とりあえじさー、自民党には投票するなよ。

安倍と麻生・・・・首相経験者二名が大川隆法に面会を求めて断られたと大江が暴露している。


首相経験者が自ら自称仏陀の生まれ変わりに面会に行くなんて超常現象だろ。

それとも何?
幸福実現党が候補者建てないところでは自民党に投票して下さいって???
そんなに人数居ないから。
衆院選で信者数がはっきりしたじゃんみたいな。

安倍と麻生は公職追放だ! ついでに小沢一郎も公職追放だ!

匿名 さんのコメント...

信者もどうかと思うが、ここまで必死なアンチもどうかと思う。

匿名 さんのコメント...

>安倍と麻生・・・・首相経験者二名が大川隆法に面会を求めて断られたと大江が暴露している。

そうなんですか。霊言で言いたい放題なのに断った理由なんだろうね?墓穴掘るから逃げたのかな?

何か勘違いコメントしてたらスイマセン。

匿名 さんのコメント...

机上の空論では、人々を幸せにすることが出来ない。ね、大川君。
というか、自分に反抗する者は、不幸にしたいんですよね・・・?チンマイ器の中川隆君。

匿名 さんのコメント...

カルトの学校が近くにできようとして静観するバカは居ないよ

匿名 さんのコメント...

大川隆法は人見知りなんじゃねぇーの?

「党幹部からいわれたのは、『大川総裁先生が現職の政治家とお会いするのは先生がはじめて。総理経験者の安倍晋三さんや麻生太郎さんが面会を求めたが会いませんでした』と。そういうところがおかしいんですよ。東大や京大卒がいるエリート宗教団体だけど、永田町の現実を知らないんです」

http://www.news-postseven.com/archives/20110120_10475.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>カルトいじりを生きがいにしてらっしゃる方がここにはたくさんおられるようで。
>さぞかし素敵な人生を歩んでおられるのでしょうね(5月14日 2:05)

>藤倉さんも、使者さんも、ご立派な人生なことで。(5月14日 2:07)


すねなはんな、ひがみなはんな、斉藤さん!
あんさんまるで「駄々っ子」みたいやデ!

わてはな、ホンマは教義論みたいな法論が好きやし、実際やりたいんや。
せやけどコーフクはん、都合悪くなると教義論争から逃げるやろ?
初めは固定ハンドルネームで書いとった、斉藤さんもよしもんはんもバカザキも逃げまくりで、
今では匿名で「人を腐す発言」しかせえへん!

あんさんら「コーフク3馬鹿トリオ」は「負け犬」やで!
そんなんで「世界伝道」がでけるんか?
イスラム圏に行って匿名で伝道して、論破されそうになったら「まず本を読んでから批判してください」って言うんか?
自分はでけん「伝道」を、信者には勧めるんか? 仙台正心館で?

そんなコンジョ無しのあんさんらは全員、「使者のお笑い時空」に引きずり込むしかないやんか?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

わてが信者時代オーカワはんから教わって、今でも守っとる教え


     『リーダーの条件・3ヶ条』

        逃げない
        言い訳しない
        人のせいにしない


くぅー、ええのぉ! まったくその通りや!

ちなみにここを見とるみなはん、
この3条件を3馬鹿トリオ、蔵原徹志はん、津田博樹はん、オーカワはんに当てはめてみておくんなはれ。
えろお、笑えまっせ(笑)!

匿名 さんのコメント...

>2012年5月14日 2:05


どうも(^^)
現実ではあなたたちのような方を走らせ、
私はその様を楽しませていただいてます。

匿名 さんのコメント...

↑ 北朝鮮民主主義人民共和国みたいだとか言われる所以だな

匿名 さんのコメント...

2012年5月14日 3:13

やっぱ壺売りの連中と一緒じゃん
できもしない、やりもしない、やるつもりもない美辞麗句だけを着飾ってご満悦な連中

匿名 さんのコメント...

>大川隆法は人見知りなんじゃねぇーの?

2012年5月14日 2:52

なるほどぉ!そうかも(笑)
会う前に、相手の心を霊能力で読むだろうから怖いものなしだと思うだけどね。しかし、本当は、霊能力ないからおびえてるんじゃないかな。
自称仏陀が、人見知りだったら笑い者だね。
自分より偉い人に頭をさげたくないとか、弱みを見せたくないから恐怖心でビクビクして逃げ回ってるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

いやほらあくまで自称だからw

東大や京大卒がいるからエリート宗教団体って事ならオウムもそうだし他の新興宗教団体だって似たようなもんだからね

それに総理経験者が面会を求めたって話自体も普段の幸福の科学の言動からすると確認とらないと眉唾かもしれんし

匿名 さんのコメント...

>やっぱ壺売りの連中と一緒じゃん
>できもしない、やりもしない、やるつもりもない美辞麗句だけを着飾ってご満悦な連中

2012年5月14日 3:43

おっしゃる通りですね。オオカワの足下が腐ってるのに、見栄を張って、嘘をついて、平和な世の中を破壊しているよね。教団の人間は、オオカワに洗脳されてるから、自分達の破壊行為を認めようとしないよね。
霊感商法、霊視商法で、信者に常に恐怖の予言をしては、騙して多額のお布施を巻き上げてるよね。

余談ですが、幸福の科学の基本書籍は、大川隆法(中川隆)自身を反面教師にしてたたき台を作って講演して、大川本にしたようなものだよね。大川本に書いてあるパクリの美辞麗句は、大川自身が全く苦手としていることだから。
大川が偉そうなこと言ってたり、大川本の美辞麗句を読むときは、大川自身が実践してるかどうか調べながら読むと面白いよ。段々と、信仰心のない特にセックスが大好きな俗物兼詐欺師だと分かって、尊敬できなくなるからね(笑)。

匿名 さんのコメント...

>2012年5月14日 5:37

なるほどぉ!了解です。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

>段々と、信仰心のない・・・

(自称)仏陀再誕←普通この時点で終わりですね。

匿名 さんのコメント...

>信者に常に恐怖の予言をしては、騙して多額のお布施を巻き上げてるよね。

オウムが石垣島セミナーでオースチン彗星をネタに出家させたりしたのと軌を一にしますね

匿名 さんのコメント...

知性破壊されたオ・カルト脳の予測される脳内反応

幸福の科学は出家なんかさせてない!!

以上w

匿名 さんのコメント...

「千葉の寒村のカス村議ども」というスタンスがほぼ幸福の科学の主張と捉えられる、ということで決まり?

まあ、今までの経緯からしてこれぐらいのことは言うだろうな。(表面的には否定しようが)


して、幸福の科学がこのような教団だということが、また日本中に広まってゆくわけだ。
「カルトではない」と幾ら主張しようとも、このような怪しい噂が付きまとうということ自体、もう致命的だろう。

匿名 さんのコメント...

「文脈から判断して~信者ではないと断言できます」
と言い切っていたあたりが妙なんだよね。
なんで、そこまで言い切れるんだ。その文脈から推定される根拠も全く示していないし。

これじゃ、まさに「火消し」工作って言われても仕方がない。

匿名 さんのコメント...

コーフクの自演でしょ。

«最後 ‹次   1 – 200 / 1561   前› 最新»