2022年4月11日月曜日

4人逮捕の神真都Qを反ワクチン弁護士が擁護 「祖国防衛権の行使だ」

秋葉原で街宣する木原弁護士
 反ワクチン団体「神真都Q」(やまとキュー)のメンバー4人がワクチン接種を行っているクリニックへの建造物侵入容疑で逮捕された事件で10日、木原功仁哉弁護士がワクチン接種阻止活動は「祖国防衛権」の行使とし、容疑者について「反ワクチン運動を行うものとして救済すべき」との立場を示した。現時点で弁護を受任したかどうかについては明言を避けた。木原弁護士はもともと神真都Qとは別途、反ワクチン運動を展開。ワクチン接種の中止を求め国を提訴している。
 
反ワクチンを唱え隔週ペースで全国同時デモ活動を展開する神真都Q(2022年1月23日、新宿)
 神真都Qは、「大和民族は善い宇宙人と龍神のDNAを受け継いでおり、悪い宇宙人やその手先であるディープ・ステートに支配された世界の人々を覚醒させる存在である」などと主張する団体。実践活動の1つとして、新型コロナワクチンは毒物であるとして接種に反対する全国同時デモを今年1月に開始し、3月以降は東京ドームなどのワクチン接種会場にメンバーらが詰めかけ抗議する等の活動も展開している。

 4月7日には、ワクチン接種を行っていた渋谷区内のクリニックに立ち入って抗議活動を行い、建造物侵入の疑いで4人が現行犯逮捕。9日には、警視庁公安部が港区白金の一般社団法人「神真都Q会」の事務所を家宅捜索。同日に同会代表者の倉岡宏行氏(ネット上では岡本一兵衛、イチベイ)や各容疑者の自宅にも警察の家宅捜索が入った。イチベイ氏がYouTubeで語ったところによると、パソコン、スマートフォン、神真都Qの旗などが押収されたという。

 逮捕の翌日、神真都Q関係者がTwitter上で木原弁護士に「この度はお世話になります」とツイート(直後にアカウント凍結)。神真都QがLINEで開設しているオープンチャット等でも、木原弁護士に弁護を依頼することに決まったかのように捉えられている。

 一方の木原弁護士は10日、歩行者天国で賑わう秋葉原・万世橋交差点で街宣を行ない、終了後、フリージャーナリストらの取材に応じた。神真都Q側からの依頼の有無や受任の見通しについては、「私の立場からは言えない」と明言を避けた。

「依頼があれば、反ワクチンの活動をやっている者として(容疑者を)救済しなければならないと思います。国家の緊急時で公共機関も救済してくれない状態で、相当な方法であれば、“祖国防衛権”の行使は認められている。まさに今回(の神真都Qによるクリニックへの抗議活動は)、そうなんですよ。(コロナワクチンによる)薬害を防止するために、接種をやめさせる活動については違法性が阻却されると、私は弁護士として考えています」(木原弁護士)

 木原弁護士はワクチン接種の中止を求めて昨年、国を提訴。さらに昨年10月の衆院選に立候補(兵庫1区、無所属、落選)。選挙前に東京地裁で10月に開かれた第1回口頭弁論で、裁判長の制止を無視して衆院選立候補について語ろうとしたため「退廷命令が出され、裁判長自らの怒号が響く中、私が裁判所職員に取り囲まれ拘束され、法定外の廊下に投げ飛ばされた」(本人のFacebookより)という。

 現在、木原弁護士は政治団体「祖国再生同盟」を設立し代表に就任。皇室の自治・自律、国体護持、大日本帝国憲法の復活などを掲げる。ウェブサイトには〈ワクチン問題を契機に、GHQ占領政策によって徹底的に弱体化された我が国の現実を直視し、我が国の真の独立を阻む根本的な問題を除去しなければならない〉と記載されている。

 4月10日の秋葉原の街宣は、支持者や取材陣など20名ほどが集まった。神真都Qのデモ参加者と思しき人の姿は数名。神真都Qのシンボルが掲げられることはなく、幹部の姿はなかった。

 街宣で木原氏は、ワクチン推進について「人口を削減することが目的」などと語った。またワクチン以外についても、「シナ中共や北朝鮮を支援してきたウクライナは日本にとって敵性国家」「日本政府が受け入れているウクライナ難民は、本当に難民かどうかわからない」「日本国憲法は米国との条約であり、護憲か改憲かではなく日本国憲法の有効性を議論すべき」などの持論を述べ、夏の参院選出馬の意向を示した。



参考記事:
神真都Qとは何か(雨宮純)

163 コメント:

Ubnutu初心者 さんのコメント...

木原某は完全に国敵対逆徒ですね。(師敵対逆徒という語が有るのでその応用です)そして世界を敵に回すつもりでいるらしい。なにせ世界の主要国は『ロシアによる侵略蛮行許すまじ』の立場なので。
なお、他国侵逼難の被害に遭っているウクライナとその国民を攻撃したがる連中は他にもいるようで、テレビ番組の中で電話インタビューを用い、テリー伊藤とかいう人道の敵である人間型物体が日本在住のウクライナ人翻訳者を「詰めた」件もあります。妥結脳思考を持つ者は人道の敵である人間型物体と見做して排除しないと危険ですね。正邪は立て分けられねばなりませんから。そして私はウクライナ側を支持します。

匿名 さんのコメント...


俺はロシアもウクライナも両立支持しません。

いい事なんてひとつもない。犠牲者が何人出たとか、
給与が上がらないのに物価の上昇、これイギリスに住んでいる人も言っていたね。
それに加え円安が進んでいるしね。
大喜びなのは、武器商人くらいだろうね。

ネットでウクライナがロシアのどちらか支持して煽っている人を見ると
武器商人を稼がそうとする人にしか見えないので
信用していません。

まあっ勝手にやってくれという事です。

Ubnutu初心者 さんのコメント...

匿名氏が妄語を吐き垂れているようだが、この妄語は似非相対化邪義によって生成されている。そして似非相対化邪義は妥結脳思考から生成される。有事の際にこのような思考をしている連中は危険なのである。正邪もしくは敵味方を識別することができないからだ。
世界の趨勢は侵略蛮行をやらかしたロシアを人道の敵と見做し、被害国であるウクライナ側を支持し支援するものである。武器商人がどうとかいう妄語は大概にしておくが良いぞ。

匿名 さんのコメント...

我が身の危険を顧みずコロナの患者さんを救ってくれる医療関係者が聞いたらどう思うでしょうか?やまとQが命について考える?百歩譲って副作用が気になるなら病院や保健所を襲う必要ないー受ける人にも受ける権利があります。堂々といえばいい。ちなみにイチベイ氏は殺人未遂の前科があります。元俳優ですが復帰できないからユーチューブで銀河から救いに来たとか言うだけ。主催者もアホだと思うが信じる人も頭が痛い

匿名 さんのコメント...

丸っと同意

匿名 さんのコメント...

医療や宗教で残念なことになっている方が多数いますが、証拠がない。ので調査しない。なので。お気をつけください。

匿名 さんのコメント...

>医療や宗教で残念なことになっている方が多数いますが、証拠がない。ので調査しない。なので。お気をつけください。

調査なんてできるの?そんなスキル持っているのwww
宗教は無くても生きていける。
だけど医療はないと死ぬよ。
一度死にかけたからよくわかるよ。息ができない苦しみを味わってみるかい。

匿名 さんのコメント...

コロナで面会禁止で手術して他界しました。医療ミスの判断は難しい。ので医療ミスは少ないのです。また、手術保証人が警察官だった場合の手術成功率は調べた方がいい。対応も変わりますから

匿名 さんのコメント...

保険適用の高い薬飲んで更に体調悪くなった。とかの話知らないの?どれだけ副作用で苦しんでいる患者がいるのか知らないの?医療ミスでも税金が使われていること知らないの?

匿名 さんのコメント...

ワクチンも薬も残薬問題があること、1週間たったら薬剤が体から抜けるのもあるので証拠がない。要するに良い薬剤か悪い薬剤か未知数なのもがある。問題があるかとどうか。の調査も難しい。そのような未知数なものを推奨する意味、税金を使う目的はあるのか。

匿名 さんのコメント...

まりなちゃん @t2PrW6hArJWQR5S
ワクチンの予算は税金だよ。そのために特例国債が発行されている。製薬会社がボロ儲けする一方、元本利息が国民に課税され、国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)は増える。生活は増々苦しくなる。景気がさらに悪化する。高額医療費負担制度も解体されようとしているのにみんな呑気だね。

匿名 さんのコメント...

沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮) @iminnhantai
統一教会問題は、単なる自民党とカルト宗教団体の問題では無い。統一教会は、ワクチン会社・リニア建設・原発問題とも関係し、さらには世界中の首相・国連幹部を祝典で、基調講演に招いている。この絶大な権力は、軍需産業複合体・医療産業複合体・巨大銀行の後ろ盾が無ければ不可能である。

匿名 さんのコメント...

カルト問題SNS対策室 @SNSCULTyobo
【定期】「病院には行かなくていい」「薬は飲まない方がいい」「ワクチンは打たせちゃダメ」といった医療拒否を促す主張を行っている集団は極めて危険です。提供される記事や動画には、偏った分析や古いデータ、訂正されてない資料が多く使われています。

匿名 さんのコメント...

ゆうこりん
@KEa92vx5BiIh6Ox
【厚労省職員内部告発⇒謎の死】厚労省コールセンター職員が突然、謎の自殺を遂げた。死の直前に 「ワクチンは何回打てば死ぬか調査目的で打っている。実際の薬害 死者は発表の10~100倍はいる」と内部告発していた。

匿名 さんのコメント...

You @You3_JP
専門家見解
「オミクロン株ワクチンは、型が古く、最新のウィルスには対応できないことが分かっている。その反面、安全性は検証されていない。日本はボランティアとして実験に参加することになった。医学的にはあり得ないことが推進されている。政治的な背景を考える必要がある」

匿名 さんのコメント...

アルジャーノン3703 @j4lVPBIIBIJeHDq
敗戦後、旧厚生省には731部隊関係者が多数入り込み、医療カルトの巣窟になった。国立感染研所長も代々731部隊OBの指定席。PCR検査を敵視し、めちゃくちゃな新型コロナ対策をやって来た政府分科会や医系技官などの医療右翼はその後継者。

匿名 さんのコメント...

まりなちゃん @t2PrW6hArJWQR5S
コロナ禍が勃発する前年から製薬企業や検査機器メーカーの株価は一斉に高騰していた。これは偶然なのか?危険性が指摘されながら、なぜワクチン接種は強行されるのか?「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」シリーズ第三作はコロナによってグローバル化、改憲、国民監視が進む実態を暴く。

匿名 さんのコメント...

ヤンウェンリー提督 @yangwenli0321
で、こういう現状と、コロナ後遺症で、何百万人が働けなくなってる事実を一切報じない。
コロナへの治療薬、完全なワクチンなんて何一つまだ出来てないのに、勝手にてめえらの感情論だけで、前に突き進む。それをカルトだと言うのだ
何一つ科学的ではない。

匿名 さんのコメント...

Covi ユニ @covidUniverpro
最も悪質なカルト集団が、一部医療者を中心としたコロナ教。その悪質な手口は周知の事実である。20兆円の公費詐欺。偽の医療逼迫、患者拒否。無意味な行動制限も強制。その結果、若年者は壊滅し、婚姻や出生数も絶望的である。冗談ではなく、国家転覆の罪を問い極刑に処すべき。その為に私は戦う。

匿名 さんのコメント...

山中山 @toshiboyking
今日は、あるケアマネにワクチン後遺症って知ってます?→知らない。接種後に1800人以上亡くなっているの知ってます?→知らない。では、「コロナワクチン副反応データベース」と検索してみてくださいと伝えた。 無知な人たちが多すぎだよな。

匿名 さんのコメント...

須藤元気 @genki_sudo
コロナワクチン接種後の死亡が1834件も報告があるのに、接種推進している意味がわかりません。まずはワクチン接種を一旦中止して、因果関係を徹底的にリサーチすることを始めるべきではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

緊急警告!!集団ストーカー犯罪撲滅BOT@GSC_BOKUMETSU
※集団ストーカー加害組織「精神医療施設」…精神科医にはカルトS会信者が多い。集スト被害者を精神病だとでっち上げ、強引に措置入院させて精神薬漬けにしてしまう。医療事故に見せ掛けて口封じ殺害する場合もある。モビング(企業ぐるみのリストラ目的ストーカー)犯罪に加担している産業医も多い。

匿名 さんのコメント...

yunishio@yunishio
「いまの仲間に出会えて洗脳が解けました!創価学会はイスラム教にルーツがあるテロ集団です!警察組織を牛耳ってて医療ミス殺人を隠蔽しています!ボクは目覚めました!カルトと戦います!」
って言ってる人を見たとき、目覚めてないよ!と思った。

匿名 さんのコメント...

ネズミツオ@yu131
『血塗られた殺人』観賞
カルト教祖が心臓麻痺で病院へ担ぎ込まれ、この患者は頭がイカれてるんで消しましょう的に医療ミスを装い手術を失敗させちゃう。怒った教祖の悪霊が看護婦に取り憑き、出張リベンジ開始!ブードゥーのお守りブレスレットに拒絶反応を示すとか結構作り込まれてて面白いです。

匿名 さんのコメント...

大沼安史(2020.6.22帰幽)@BOOgandhi
【対人電磁波兵器による市民への集団ストーカー・テロ攻撃を許すまじ】◎ 米ペンシルバニア州の被害者のみなさんです。なぜ世界的に被害者が出ているか? 兵器産業が対人電磁波兵器を傭兵企業やカルト集団に横流ししているからです。企業の不当解雇や医療ミス被害の隠蔽などにも使われています

匿名 さんのコメント...

河童@Kappaboss1
医師である立場を利用してコロナワクチン虚偽を流布する事例があるそうです。
次亜塩素酸に関しても健康被害の虚偽を発信する医師、薬剤師、評論家がいますね。
エセ科学指摘は言いだしッペもかなり怪しいです。
レッテル貼りの人達は疑わしい第1発見者群れですね。

匿名 さんのコメント...

クロさん @OER2052F
飲食店・その他サービス業を殺す気か!
菅さんもアホ知事らの言いなりになっちゃダメだろ。
立憲などの野党は相変わらず批判ばっかり、朝日・毎日はワクチン虚偽予約、医師会中川は寿司会食疑惑。
はっきり申し上げて…
日 本 終 わ っ て ん な ( 💢´Д`)

匿名 さんのコメント...

suna @sunasaji
PCR検査抑制論はカルトだったな…
科学的根拠は無かったし、専門家や偉い人や有名人を取り込んで流布されてたし、間違ってたとわかってもほぼ誰も撤回しなかったし、未だに日本のあらゆる分野に影を落としているし、嘘や隠蔽の温床になってるし、人々から金も健康も奪うし。
いつ決別するのか?

匿名 さんのコメント...

産経ニュース @Sankei_news
ワクチン接種装い委託料詐取疑い 医師逮捕
https://sankei.com/article/20220912-33SUPPIDCJO3HBEFQJZPVSXAOU/
新型コロナのワクチンを札幌市の母子3人に接種したように装い、市から委託料をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は詐欺と公電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、東京都北区の「王子北口内科クリニック」院長の医師を逮捕した。

匿名 さんのコメント...

医療ニュース速報 @Medical_News_J
【看護】 【寄稿】神出病院虐待事件調査報告書を読んで 精神科医・野田正彰氏|文化 - 神戸新聞: 神出(かんで)病院(神戸市西区)の看護師らによる入院患者虐待事件が2020年に発覚し、今年5月、同病院が設置した第三者委員会が調査報告書を公表 ... http://dlvr.it/SYD4zx | #看護

匿名 さんのコメント...

函館災害情報@hakodate119
【函館:新型コロナワクチン接種における間違い接種について】
函館市は6月15日、介護老人福祉施設で14日に実施された新型コロナワクチン接種において、医師の予診の際、本人確認を十分にせず、すでに2回接種済みの90代女性に対し、3回目のワクチン接種を行った事が確認されたと発表しました。

匿名 さんのコメント...

天瀬ひみか
@amasehimika147
中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機
https://dailyshincho.jp/article/2021/07280559/?all=1
6月28日にコロナワクチンの1回目接種を受けた8日後の7月6日に倒れ、心臓と脳に異変をきたして危篤に陥った木下投手が8月3日死去。
中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に

匿名 さんのコメント...

無知は罪なり @UV312GwqDkt0
こんなことがあったのですね…
「つい間違えちゃった」ですむんかな…これ
インフル希望の夫婦にコロナワクチンを間違い接種 千葉・木更津の医院
https://news.yahoo.co.jp/articles/21a443ff7e41bc6e717390ceb4ffc687cc83d123

匿名 さんのコメント...

南邦夫 @a8l2wkameisui
清家篤?統一教会から多額の寄付を受け取ってきた社会福祉協議会、赤十字、赤い羽根、のすべての代表。政府の福祉改革審議会の代表として、年金受給年齢引き上げ、高額医療費公費負担廃止を進言。
福祉のドンが国民切り捨ての尖兵。
カルトとの腐れ縁?
一月万冊。今一生さん

匿名 さんのコメント...

亞古 @hiromi_ako
精神科の入院病棟に勤務していたことが有りますが、
その通りです。薬ずけです!!薬では改善しません。
絶対に入院はダメ!!

匿名 さんのコメント...

びんぼ♬ @binbou415
精神薬地獄からの生還の第一歩は
「精神科医・心療内科医への信頼を捨てること」です。
彼らはひとりとして治したことがない、単なるヤクの売人です。
飲ませた麻薬でみんな手に負えなくなって、仕方ないから病名つけて自然発生の病気に仕立て上げ、涼しい顔しているのが精神科医・心療内科医です。

匿名 さんのコメント...

ダスライヒ @5ipTb1OcNkB5k32
国内の残薬1,000億円以上…高齢者による多剤服用問題。「胃薬、抗アレルギー薬、頻尿の薬」が脳に作用する? #SmartNews

匿名 さんのコメント...

@ek26_rrr
医療も自己負担増やせばいいのに 0円で薬もらうな 残薬生み出すな

匿名 さんのコメント...

ゆな先生 @JapanTank
国葬が10億でも100億でもどうでもいい
そんなことよりも、日本では「毎日」1000億円の医療費、100億円の生活保護費が使われてるんやで

匿名 さんのコメント...

Violet @cinnamongettou
集団ストーカー被害者の方は、歯科を含む病院で不適切な治療対応を受けた方がいるのではないでしょうか? 医療従事者が職務よりもカルト宗教の教えを優先することは許されることではありませんが、実際に医療暴力は経験しました。医療事故の報道を見ると疑いの目で見てしまいます。#カルトドクター

匿名 さんのコメント...

sara @sprit_of_p
集団ストーカー被害者はよくわかると思うが、加害者はあらゆる分野に入り混んでいる
自分や家族の体験からはっきり言えるのは医療が危ないという事
カルト医師、看護師が多すぎる
知識武装をしていないと殺される
これは被害者だけの問題ではない
カルトのさじ加減で誰でも簡単に命を奪われかねない

匿名 さんのコメント...

夕波烏 @yunamikarasu
私が育った家の近くに住んでた男の子2人の兄弟、私は弟の子と歳が近かったんだけど、可哀想に兄が医療ミスで命を落とした。その後、たまに見かける母親は明らかに様子が変で、後で聞いた話だけど、その頃はもう某カルトに取り込まれてたんだって。
まあ良くある話だよね、良くある類いの邪悪。

匿名 さんのコメント...

おでん @7Rj6r
父親は兄(息子)を白血病の医療ミスで亡くした。そこから医学不信がかなりあった。だからカルトに走ったと自分で言っていた。気が狂ったように夕飯の時毎日この話をした。親の立場からすれば相当辛いと思うけど毎日は本当にキツかった。あの父親、精神的にかなり参ってたんだと思う。

匿名 さんのコメント...

べんじゃみん🇯🇵改憲❌緊急事態条項危険<最高法規九七条人権>削除 🗣 @benjamin_namico
何を言ぅても響かん〜
え?vは効かないて最近は分かって来たのに?重症化しない。頑なにvと薬を信じてる。医療の世界で生きてきたらこうなるんやろか?脳外科で医療ミス隠蔽もけっこう見て来たと言ぅとったけど。まるでカルトの様や。お隣は全滅やな。30代の仲良し家族。息子家族も同様。危機感0😭

匿名 さんのコメント...

SATORISM TV @SatorismT
税金で高いワクチンを何回も打って、その都度発熱や体調不良で周りに迷惑かけて、あげく第7波を発生させてんのは接種者じゃん🤣統一教会以上に接種者がワクチンカルト☝️何十兆円お布施したの?ワクチン教祖に。

匿名 さんのコメント...

佐々木 @m0sfk13cUPiiUew
打っても感染者数は鰻登り、副反応に見舞われて接種後の死亡も後を絶たない。そんなワクチン常識があれば「おかしい」と判断するのが普通です。
あなたの場合はワクチンカルトにハマってるから常識が働かないのです。

匿名 さんのコメント...

田中満(ハンドルネームです)@MJGA @JustBeBeliver
コロナに感染しなくなるという
医学的根拠のないマスク
これで助かると期待されていた
死者も出る副作用の酷いワクチン
カルト宗教以上のカルトに他ならない
根拠がないなら
神仏がいる宗教に行くのはどうだろう
病気治しは医学の特権でなく、昔から
宗教が行ってきた
幸福の科学こそ救いになる。

匿名 さんのコメント...

高橋怜奈/産婦人科医YouTuber
@renatkhsh
20歳以上の本人確認ができれば無条件でほぼどこでもアルコールが手に入る日本。アルコールは心身や家族関係が破滅する事も多いのに。
なぜピルや緊急避妊薬は簡単に手に入らないのだろう。
飲む事の不利益があるアルコールは手に入り、飲まない事で不利益になる可能性のあるピルが手に入らない現実よ。

匿名 さんのコメント...

カエル先生・高橋宏和 @hirokatz
子どもさんへのワクチン接種推進のため「うちの子注射しました!」的なものをアップしていただいたかたに図書カード500円分お送りします。残り34名様(追加予定アリ)
こちらにぶら下げてください。
8日までにアップしてレスポンスのないかたお声かけください。確認いたします。

匿名 さんのコメント...

ヤシュクク @yasyukukumo
メーカーと薬事法の仕事が信頼性薄すぎるので、こうやって皮膚科医さんとかにご登場いただいて単刀直入にプチオカルト商売の息の根を止めてやって欲しい。美容カルトが医療カルト被害者予備軍を量産してると思うから、小さかろうが悪だと思っている。

匿名 さんのコメント...

あばきだす渡 @watarinigou
医者、何いってんの?公金から成る医療費を湯水のように使わせてるのは医療業界と医師じゃん。そのシステムを巨大な政治力で維持し、改定に反対し、自分等は効率化するつもりもないじゃん。
老人に医療サービス押し売りして寝たきり作って維持して寿命世界一。めでたい医療カルト国家ですねぇ

匿名 さんのコメント...

Covi ユニ @covidUniverpro
ワクチンと検査キットの在庫処分に使われる日本国民。単に宗教と医療カルトに汚染された国でした。この2年以上で、医療以外の産業、社会が壊滅状態です。こちらの方が遥かに深刻です。世界は早々に舵を切りました。

匿名 さんのコメント...

知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
いま世界中で使用されている薬剤で、数世代後に何か起こるまで検証されてから承認された薬が1つでもあると思っているんですか?

匿名 さんのコメント...

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)
@triangle24
子供は今年だけで8月までに41人死亡している。第7波なんて20,30代より10歳未満の方が死者が多い(東京都)
でも政府は、換気は甘いし、空気清浄機はやらないし、ワクチンも努力義務にしたけど特に進める様子もない、4歳以下はなかなか承認しないし、むしろ脱マスクさせたりする

匿名 さんのコメント...

mko 🇷🇺 @trappedsoldier
ショルツが完全にワクチンを受けながら、コロナに感染した。。。

匿名 さんのコメント...

eriya٩( 'ω' )وsatou @eriyasatou
宗教法人格を剥奪し反社会勢力として指定できれば公的な機関つまり警察と精神医療の介入もまたある程度までは可能になるんでしょうけど。オウムよりはるかに規模も大きく歴史も長いからねえ。何度も書いてますがカルト宗教対策って省庁新たに1つ必要なくらいの国家事業だと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

☺︎ ⑧ピッツァ ☺︎   @o8pizza
「マスクカルトの日本が嫌すぎてフランスにもどりました。 どれだけ今日本が異常か、日本人ちょっとは考えろよ」
ごもっとも。
タミフル乱用などの過剰医療にせよ日本がガラパゴスなのは昔からだが、英の国葬のテレビ映像で日本のおかしさに気づかないのだろうかと不思議。

匿名 さんのコメント...

ぐんたま🇷🇺   @guntama108
死んだら終り世界観だから
生きてるうちに楽しめカルト
上級酷ミンチとか
ひろゆきDaiGoみたいな考えか
💉打ちまくって儲ける医療関係者がいるわけです。
そこにたどり着かない
者で思考がそいつらと一緒のものも同罪です。
#仏教 では、
#餓鬼 とかいうステージだろうか❓

匿名 さんのコメント...

本音   @iIxAHEo6NhJlml7
コロナ生活困窮者、医療や保健所など、支援が全然足りていない中でこれはない。もはや国家による詐欺だ。
これが自公カルト政権の正体だ。
コロナ予備費12兆円、使途9割追えず 透明性課題: 日本経済新聞

匿名 さんのコメント...

べゐこん   @okame366
高齢者の異常な頻回受診も歯止めなし、最先端の高額医療の保険適用にも年齢制限なし、手すりやパットを貸し出すだけで毎月5000円のリース料金、こんな事していたら現役がいくら金を払っても足りない。
足りない分はお金を無限に刷れば良いやら、防衛費や教育費を削れとか、狂ってるでしょう。カルトよ

匿名 さんのコメント...

緊急警告!!集団ストーカー犯罪撲滅BOT@GSC_BOKUMETSU
精神医療施設について調べていたら、恐ろしい情報を見付けた。八王子の山奥にある某T病院、なんと患者の死亡退院率が66%以上!入院患者の2/3近くが病院で死んでいる!しかも、その病院の入口にはカルトK党ポスターが…!次に死亡退院率が多いのは青梅市の某A病院、こちらも32%が院内死!

匿名 さんのコメント...

種をまこう   @terra_seed
ガンは製薬メーカーや
医療機器メーカー、
そして医療従事者が
金儲けするためにでっちあげた
存在しない嘘の病気であり、
統一教会などカルト宗教の
専売特許である
霊感商法と何ら変わりません。
ガンと診断した医者とは
距離を置くのが賢明です。
http://rapt-plusalpha.com/52138/

匿名 さんのコメント...

エリック C.   @x__ok
島津製作所まで詐欺。
カルト国のニッポン。
【独自】島津製作所子会社が回路遮断する「タイマー」を医療用装置に仕掛け、故障装い部品交換:東京新聞 TOKYO Web

匿名 さんのコメント...

ホイミ田中   @qdhtSWAY7EtRWRY
>理論的には効くはずの薬剤が、実際に人体に投与してみると全く効かない、ということは本当によくある話です。
日本人はこの辺の重要な話しに疎いし、折角こうして教えて貰っても、ハナから医療を盲信し過ぎてて、拒否反応を示すくらいの狂信者になってもうとるのよね😗
医療カルト怖いなあ。

匿名 さんのコメント...

株資@米国株投資   @TOR70203750
やはり親ワクは医クラを教祖とする医療カルトの一派だった。健康保険という資金源を絶たない限りカルトの被害はなくならない。

匿名 さんのコメント...

人権ギャル   @takamatsu4_13
統一教会には騙されないといっても、所詮お前らも俗物なので、医療カルトとかにはハマっていくわけだし、無駄にツイッターにハマっているわけだ。(戻ってきたブーメランで自分も死ぬ)

匿名 さんのコメント...

藤川 賢治 (FUJIKAWA Kenji) @ 医療統計情報通信研究所 所長
@hudikaha
科学的に証明されてる「健康な人に毎年の身体検査はたいてい不必要で、益よりも害をなすことが多い」この事実を知ってなお体に不調が無いのに定期健康診断に向かうのは科学的態度では無い。
カルトや霊感商法に嵌っているのと同じ。
検査して医療介入、同じことを最近、大規模に別の形でやったね。

匿名 さんのコメント...

侠客ジジイから日本への遺言   @banruikyouson
似非カルト宗教に騙され、医療マフィアに騙され、武器商人戦争屋に騙され、テレビ箱の中の似非洗脳師に騙される。
権威を盲信し、猿轡😷を嵌めて、猛毒💉を繰り返し繰り返し4回も5回も打たされ、血栓で冠動脈が詰まってポックリ、心筋炎でポックリ、免疫抑制され癌はじめ様々な病気でポックリ

匿名 さんのコメント...

suna    @sunasaji
未だに医師が「まず検査ではなく」みたいなことを言ってしまうところに、この国に検査抑制カルトが根深く残ってしまっている影響を感じる。
こういう人でも、高精度な検査が安価に潤沢に医療の手の掛からない形で普及していたら、感染対策にも寄与するし、休むことへの障壁も下がるとわかると思う。

匿名 さんのコメント...

fusion   @__fusion
結局、医療機関というか発熱外来経由、または自前の抗原検査キットで陽性かなので、無症状感染者の把握はまず無理。
やはり気軽にPCRの体制が必要でしょ。
それとワクチン(上等なやつw)、治療薬。
この3点セットで何とか10年ぐらいは頑張らないと。
まともな非カルト政権誕生を切に望む!w

匿名 さんのコメント...

よも shizuekamei   @yomogiya1
拡散して欲しい
現在創価信者や一部の公務員たちは犯罪をしても捕まらないどころか裏でお手当をもらっている人がいます。
それが防犯利権や統合失調症と言う偽の病気を被害者に捏造して入院させて儲ける医療利権、集団ストーカー犯罪。
カルトと公務員の多くが犯人。
#集団ストーカーは実在します

匿名 さんのコメント...

よも shizuekamei   @yomogiya1
精神福祉士が国民を虐待してる場合がある。
集スト犯罪ではカルトと公務員と精神病院が共謀して被害者を精神病に仕立て上げて入院させ医療利権を貪っている。
#公明党が精神保健法を整備

匿名 さんのコメント...

べゐこん   @okame366
青天井のサブスク医療の肯定
=MMTカルト
ですよ。間違いなく
日本医師会のシンクタンクのレポートにも国はいくらでも金を医療にぶち込めば良い的な事が書いてあります。
カルトなので毅然とした姿勢で対応する必要があります。(国全体が山上一家みたいなもんです)

匿名 さんのコメント...

佐々木希ちゃん💗好き💝好き💖パーソン😂💐🌹
@oX9iPHDGPJU6SuK
幸福の壺=例のm-RNA製剤
カルト教団信者=医療従事者
「自分の子や孫にはワクチンを打たない」が70%「様子見」20%。 しかし他人の子には頼まれれば打つという倫理観の欠落
命令に従うだけや利権しか考えず 日本の未来を考えぬ無能な医師が多い事も大きな原因
南雲 香織 様👍
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-7652.html

匿名 さんのコメント...

森田洋之@「医療」から暮らしを守る医師/「人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか?」発売中!   @MNHR_Labo
8月21日
カルトの特徴
・生活を大きく損なう程の犠牲を信者に強いる
・信者はそれを犠牲とは思ってない。
・自分たちだけが正しいのでそれ以外は完全否定する
・自分たちが世界を救うと思っている
・「無料〇〇」で勧誘する
なるほど、コロナ禍の医療がそれですね。

匿名 さんのコメント...

南雲 香織 - Kaori Nagumo   @nagunagumomo
一番深く洗脳されてしまっているのは医療従事者です。毒でしかない薬物を一生懸命売る姿は、カルト教団の信者が幸福の壺を売る構図と全く同じです。

匿名 さんのコメント...

べゐこん   @okame366
今の人口動態で、青天井で湯水のように高齢者医療費をつぎ込んでいる事の方が、遥かに『カルト宗教』に思える。コロナの経費300兆円もそうだけど、世界一狂ってるんだよな。

匿名 さんのコメント...

黒刀🌑   @2KQxP6Yw3UeL5P4
掛け金を一度も払わない在日韓国・朝鮮人に 福祉給付金という名の年金がある。一度も掛け金を払ってこなかった在日韓国・朝鮮人を助けるのに日本人の血税が使われている?貧困に喘ぐ日本人を救うなら分かるが、帰還事業で帰らない者や密入国者を助ける義理はない強制送還しろ!

匿名 さんのコメント...

uemura 路上ライブ研究所 @123uemura
もっと巨悪と戦ってくれ
政治家の汚職や公務員の不正
大病院の医療ミスの隠蔽
臓器売買 人身売買の告発
カルト教団の国家転覆計画
イジメ自殺の学校による組織的隠蔽
国家による情報統制印象操作
三原さんの正義は
路上ライブの摘発程度?
中途半端やな
気合足りないんちゃう?

匿名 さんのコメント...

Welcome to Asia♡🇺🇳 @HarukoUchiyama
例えばインチキ浄土真宗の暴力団カルト(と知らず)に入信する人は、医療ミスとか何か体裁悪いことしたひととか、信じてもないのに資金洗浄のツール手段にしてるだけの不届きものもいるとの噂あるが、やはりその教団も必要以上に隠蔽主義で、それが恥部を隠したい人らにマッチしてしまったんやと思うわ。

匿名 さんのコメント...

ちょろ | chorho💙💛 @chorho_
山口達也の件はアルコール依存の医療ミス。1ヶ月も軟禁して何の効果も出てない。完全断酒はごく一部の患者にしか効かないカルト療法で、それを盲信してる石頭の治療者が多くの山口メンバーを生み出してる。

匿名 さんのコメント...

大分整形外科被害患者の会🍀医療過誤・病院の詐欺と暴力を許さない!! @yamiiryo
医師会は真っ黒なのになぜか追わないメディアの謎。
県、市の医師会も真っ黒。
知事、市長まで真っ黒自民党。
#医師会はカルトです

匿名 さんのコメント...


大沼安史(2020.6.22帰幽) @BOOgandhi
【対人電磁波兵器による市民への集団ストーカー・テロ攻撃を許すまじ】◎ 米ペンシルバニア州の被害者のみなさんです。なぜ世界的に被害者が出ているか? 兵器産業が対人電磁波兵器を傭兵企業やカルト集団に横流ししているからです。企業の不当解雇や医療ミス被害の隠蔽などにも使われています

匿名 さんのコメント...

yunishio @yunishio
「いまの仲間に出会えて洗脳が解けました!創価学会はイスラム教にルーツがあるテロ集団です!警察組織を牛耳ってて医療ミス殺人を隠蔽しています!ボクは目覚めました!カルトと戦います!」
って言ってる人を見たとき、目覚めてないよ!と思った。

匿名 さんのコメント...

ヤマトQその後。村井氏寄付金持ち逃げ。いちベイさんもぅヤマトQと一切関わらないと裁判で断言。そんな団体ー銀河星から来たと断言した時点でおかしいと思っていたが。こんな団体のどこがよかったのか?ワクチンとか言っても医療関係者などー自称は除くなど誰もいないのに

匿名 さんのコメント...

はつし-
@hirosapporo1
マスコミや自称専門家が、変異株は60歳以下も重症化すると国民を脅している。
いつまでもいつまでもマスコミは恐怖を国民の脳髄まで染みわたらせようと必死である。カルトそのものだ。
国民を脅す医者はやぶ医者である。

匿名 さんのコメント...

TweedleDee
@Tweedle37035313
接種者も、助かる方法はあるはずですが、正しい情報にたどり着かない。カルト宗教に洗脳されていることに気がついていないから。
やぶ医者(全体の9割)を頼るのは、死に近づくだけ。
だから、このままではマズいのです。3/

匿名 さんのコメント...

Gavroche
@matarov
複数の医療機関(近所)から見捨てられ、体調が悪く、兄弟はカルト宗教で、母の遺影さえつくらず、母を供養もできず。。。消化器科のやぶ医者からは精神科へ行けと。。。しかし、動悸や頭なりや、家族の問題は精神科で聞いてくれるのか。違うだろう。精神科の問題じゃないじゃないか。#家族の不和

匿名 さんのコメント...

@kaoru_ellenisia💐
@kaoru_ellenisia
あの、政腐がやらかした
大量購入して大量破棄してるワクチンについての反省は?
消えた16兆円は?
オリンピックの無駄遣い、中抜きは?
カルト教は?
消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!(女性自身) - Yahoo!ニュース

匿名 さんのコメント...

tetsu56
@tetsu5614
拡散希望!コロナワクチンの危険性を分かりやすく解説されています。こんなヤバいものを勧める日本政府と一部のワクチンカルト医師は、もはや犯罪者❗

匿名 さんのコメント...

リョウタ
@ryota567567
ここまで来るとワクチンカルトだよな。データ上のワクチンの効果がどうあれ、罹っても99.9%が治り重症化しやすい人の属性がほぼ分かってる感染症のワクチンを健康な人に激押しする方がヤバいよ。

匿名 さんのコメント...

小田Q
@onjEUhtHPU3P01R
最初まともだった創価学会が統一教会の池田大作に乗っ取られてカルトに成り果てた。創価はファイザーの株主なので毒ワクチンをどんどん推す政策を進める公明党

匿名 さんのコメント...

⚖️AnonymousLibra⚖️ アノニマス
@AnonSamurai00
詐欺師のオススメするワクチン
カルト利権が推進するワクチン
感染爆発を引き起こして副反応、死亡率高めるものをただ素直にはいわかりましたで摂取なんかできやしない
宮原篤という院長は詐欺師なのか?
ワクチンの有害性が海外でバレて、日本人は医者の言うことを簡単に聞く馬鹿だと?

匿名 さんのコメント...

べゐこん
@okame366
そもそも人間の自然寿命に人権無視して、青天井で何十兆円ものお金と人をぶっ込んでる日本の医療こそ、ワクチン5Gを超えるレベルのカルト宗教だと思うけどね。
この皺寄せで子供たちの教育予算とか児童福祉が削られてるわけ。OECE諸国の教育予算は10%で日本は6%、しかも子供の数時代が少ないのに

匿名 さんのコメント...

自分の頭で考える人2.0
@Awakend_Citizen
日本の皆さんおめでとうございます
「マスク着用率世界一」
「ワクチン接種率世界一」
「感染者数10週連続世界一」
のトリプル受賞です
これでもなお
「感染対策を徹底するぞ」
と言い続ける日本人の皆さんに
「洗脳カルト率世界一」
の称号をあげたいと思います

匿名 さんのコメント...

文月葵
@Fuduki_Aoi
毎度の「因果関係不明」も、交通事故や殺人みたいに一目で死因が物理的にわかるやつと違って、医療での急変はそれこそ医療ミスも視野に原因を究明し再発防止する調査が必要なわけで、死亡直後に死因を断定はできんぞいという当たり前の話でもある。
因果関係は、これから調べさせるべきもの。

匿名 さんのコメント...

肺がんマン
@haiganman
多摩総合医療センターには行かない方がいいでしょう。リウマチ患者で肺がん患者に禁忌の治療イミフェンジを打たれ肺炎になり生死を彷徨っています。訴えたいですがお金がないので困ってます。史上最悪の病院です。
#多摩総合医療センター #ヤブ医者 #医療ミス #謝罪もない

匿名 さんのコメント...

藤岡 英二
@fe291214
医療ミスか私の父は精髄から液を抜く検査で空気が入り腰の骨が引っ付き歩けない体にされた。間違ってたじゃあ済まない、一人の人間の一生を台無しにして当時の医者はどこに行ったか分からない。間違ってました?殺したくなるわ。
パメラちゃん

匿名 さんのコメント...

@tomato_neko
そうでなくても介護だけが看護師さんの仕事じゃないのに。大病院がカルテ改ざんしまくって医療ミス隠蔽して証拠不十分とかで公判維持できないように万全の体制で運営している医療現場で日々体力、神経すり減らして頑張ってる看護師さんがこの判決じゃこの世から看護師さんいなくなりますよ。

匿名 さんのコメント...

ノブ
@nobu_conscience
医者が言う「危険性はないです」
薬剤師が言う「副作用はないです」は、「危険性は絶対に認めないです」
「副作用は絶対に認めないです」という意味なのである。「医療ミスだ、薬害だ!」と訴えたとしても、向こうは厚労省、国、巨大製薬会社の手厚い庇護を受けている。だから庶民をなめているのだ怒

匿名 さんのコメント...

腸へい🗣 DIY腸管免疫(2万)
@Immune_Power
死亡者や重篤者が出る理由は、発熱疾患の治し方を180度間違っているからです。免疫を徹底的に下げる治療をすれば敗血症になるのは当然です。ウイルス感染関係ありません。すべて医療ミスです。発熱で人が死ぬのは異常な事態です。傲慢な医師が治る治療法を拒絶しています。

匿名 さんのコメント...

@POOHhideX
私の人生ツイてると思うことがたくさんあるけど病院運と美容院運ないんだよね。心療内科もそうだけど、歯科、婦人科、胃腸科、内科、外科…美容院もこけしみたいにされたり、画像と全然違う髪型にされたり…。医療ミスとか施術ミスが何回かあるんだよね。だから今は旦那に選んでもらってる。
#病院運

匿名 さんのコメント...

ルイガノ 太郎
@moonmoontarou
友人が明らかな医療ミスで父親を亡くし、高裁まで戦って勝利を得ましたが、弁護士やその他の諸費用で300万くらい手出しだったそうです。
時間も6年を要し、それでも真実を明らかにするために戦ったのに、被告側の関係者から「儲かっていいですねー」と嫌味を言われたそうで、本当に気の毒でした…。

匿名 さんのコメント...

青山 まさゆき
@my_fc1
これ本当そう。医療ミスに気付くのはたいてい家族。ご本人は医者に命預けるしかなくて判断しにくいし、下手すると意識不明とかになってるので。

匿名 さんのコメント...

ダイエット人間★めぐみ★
@dietningen_meg
【長崎】長崎大病院で医療事故、子宮体がん手術受けた女性が退院後に出血死…調査委が原因究明へ [

匿名 さんのコメント...

猿山梅小鉢🎗️☕️
@uLAhiz9uU35Izul
最先端病院が医療事故調査拒否 学会の権威が“異例論文”で警鐘 https://bunshun.jp/articles/-/58365

 医療事故調査制度の最大の問題は、医療安全調査機構への報告の判断を医療機関の院長らに任せていること。『医療事故ではない』として報告しない例も少なくない。

匿名 さんのコメント...

somiyua
@somiyua2
アカハラ前科のある医学部服部教授により、24人もの学生が理不尽に留年させられ、人生に取り返しのつかないハンデを追わされていることについて見解をお願いします。
貴学は、医学部病院で医療事故が多発している。人の命、人生を軽視するのもいい加減にしていただけないか。

匿名 さんのコメント...

災害に備えて
@wasurenaide3111
医療事故:免疫調節機能が過剰反応か ワクチン接種後死亡の4人 (共同通信社)2022年9月20日 (火)配信

匿名 さんのコメント...

坂本みえこ(日本共産党世田谷地区委員会)
@jcpsakamotomimi
制度は脳性まひの子の救済に加え、出産時の医療事故の訴訟リスクを恐れるなどして産科医不足が深刻になった状況を改善する狙いで創設。医師らに過失がなくても重度脳性まひを負った子に20年間で計3000万円を支給されるそうです。
制度が変わる前に生まれた子どもも残らず救済してほしい。

匿名 さんのコメント...

nakihachi
@nakihachi1
大垣市民病院 医療事故で和解金1450万円支払いへ|NHK 岐阜県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20220829/3080009587.html  主治医の言葉通りの事が他院で・・・ 個人的見解ですが、患者さんは気の毒ですが、ちゃんと認めているだけ良心的な病院のように思います。 #子宮筋腫 #子宮筋腫手術

匿名 さんのコメント...

Yuka Shiino
@Yukashi75124801
「医療事故調査制度の改善を求める意見書」2022/5/10 日弁連
https://nichibenren.or.jp/library/pdf/document/opinion/2022/220510_2.pdf
特定機能病院87施設のうち11施設は制度施行後6年3か月で1件も事故報告がない
都道府県別人口100万人あたりの発生報告件数最大5倍以上の差がある(p5から要約引用)
患者安全教育の量的・質的不足は重要課題のはず

匿名 さんのコメント...

いしい
@ishii00141
制度の目的が医者のために出産家族を金で黙らせること。
"制度は脳性まひの子の救済に加え、出産時の医療事故の訴訟リスクを恐れるなどして産科医不足が深刻になった状況を改善する狙いで創設。医師らに過失がなくても重度脳性まひを負った子に20年間で計3000万円を支給する"

匿名 さんのコメント...

ケルベロス湯口,*️⃣5回フル非接種,ペンはコロナより強し🇯🇵🇱🇰🇮🇳🇧🇹🇰🇭
@arcangeltata
5類(もしくはそれ以下)になる
と言う事はパンデミック終了宣言と等しい。
製薬利権(特例承認)、医療事故・薬害検証
全て平常運転になる。
その前に管理システムをごり押したり
憲法改正に足がかりを付けたいのではないか。
今の政権は何も認めず先送りして
後の政権に責任転嫁する算段だろう。

匿名 さんのコメント...

膝のおばちゃん
@H1za_san
医療事故によって植物状態になった人間の口座に、損害賠償金が入金された。途端にその銀行から、成年後見人宛に投資の勧誘が頻発に来るようになった。攻殻機動隊の貴腐老人の話を思い出したわ。

匿名 さんのコメント...

医師弁太郎の医療法務頁
@iryouhoumu
裁判官からは「医療機関は賠償責任保険に入ってるんでしょ」「交通事故の対人補償と同じでしょ」「損害公平分担の趣旨から医療機関で負担下さい」と言われがちですが、医療事故は交通事故のように道交法や赤本のような基準はなく、機械的な解決に馴染まない分野です。

匿名 さんのコメント...

ぴっぴ
@pippi_901
医療事故調査制度の最大の問題は、医療安全調査機構への報告の判断を医療機関の院長らに任せていること。
論文は、そうした現状に警鐘を鳴らす意味で画期的な内容と言えます」
最先端病院が医療事故調査拒否 学会の権威が“異例論文”で警鐘 #週刊文春 #文春オンライン

匿名 さんのコメント...

世界の町へ(Angeles Smile)
@eeetravel
手術をする患者にさえ接種の副作用で免疫力が低下することを説明していない医者など医療関係者の隠蔽もあまりにもひどいから、医療事故でもあると思います。
誓約書を書いているから、補償が不要な自己責任ですが。

匿名 さんのコメント...

医療過誤(医療ミス)の責任逃れは許されない💉PPPP💉
@Kago_Yurusanai
神戸新聞さんの記事は、m3にも掲載されたようですね。
赤穂市民病院脳神経外科、医療事故8件相次ぐ 学会が訓練施設認定を停止 「安全教育に懸念」医師派遣なくなる恐れ https://sp.m3.com/news/general/1090964

匿名 さんのコメント...

Ikue.h
@Ikueh3
『何かあったら看護師さんに言ってください』って他職種の人は簡単に言うよね。何でもかんでも看護師の仕事。医療事故も看護師の責任。そしてこの判決は本当に医療的監査を受けたのか甚だ疑問。病院は実質、看護師の犠牲的精神の上に成り立ってるのに誰も守ってくれない。

匿名 さんのコメント...

かっぱ大王
@maxmax0505
昨年(2021年)10-12月に報告された医療事故は1454件、ヒヤリ・ハット事例は8372件であった。医療事故のうち7.4%では患者が死亡しており、9.8%では死亡にこそ至らないまでも「障害残存」の可能性が高い
ダメだ、こりゃ

匿名 さんのコメント...

弁護師ブレストン
@nakajimaseiji1
難病制度は地方自治体で違います。
医療費負担など難病によっては負担0で公費で賄われます。
手術の説明書、同意書は必要です。医療事故が発生した場合、病院側の責任を免れる狙いもあります。
医師や弁護士は特権階級で、警察もあまり手を出したがりません。
相談先は、厚生局になりますよ。

匿名 さんのコメント...

入倉一史
@ld97RfGZu8FfzWH
わたしは、医療過誤訴訟の情報収集の為に「医療過誤原告の会」に入ってますが、皆さん、たまたま医療事故に会ったと思ってる方がほとんどです。病院はそういう場所だと理解されてません。会員と話すたびに「人殺し医療」の一読を薦めてます。

匿名 さんのコメント...

福岡貴善@悠人書院
小児科医と産婦人科の成り手が少ない(医療事故が起きやすく、被害者が子供なので裁判を起こされやすい)という指摘は、私が雑誌編集者をやっていた2010年代から言われています。給料を上げれば解決するとも思いませんが、あの頃に指摘されていた医療専門裁判機関の設置とか知恵を絞ってほしいですね。

匿名 さんのコメント...

Chiaki
@Chiaki_T_P
☑医療事故
医療に関わる場所で医療の全過程において発生する人身事故
☑医療過誤
医療事故発生の原因に医療機関・医療従事者に過失があるもの
#Chiakiの国試勉強メモ

匿名 さんのコメント...

TBS NEWS DIG Powered by JNN
@tbsnewsdig
全身麻酔かけ性的暴行 PCに患者10人以上のわいせつ動画 美容外科の元院長(43)5度目の逮捕 http://dlvr.it/ScSn6y

匿名 さんのコメント...

弁護師ブレストン
@nakajimaseiji1
医療事故で被災患者からの損害賠償請求が認められると多額の金銭を支払う義務があります。
その為、医師損害賠償保険制度があるんです。
日本医師会は開設者・管理者用で1事故1億。
勤務医用もあります。1事故1億掛け金2倍で2億。
この審査が厳しいんです。
足りないことも起こりますから それでWW

匿名 さんのコメント...

Gonzo
@gonzo_tsai
動物実験しかしていないものを打つからでしょ。起こるべくして起こった医療事故ですよ。厚労省さっさと辞めないとえらい事になるぞ。

匿名 さんのコメント...

のじま友介
@zakkkunoji
学生の支援。中村議員は海浜病院医療事故事案の更なる精査と新病院診療科目の充実を求め、もりた議員はプラスチック分別対応、ふくなが議員は障がいのある子どももインクルーシブ教育、あぐい議員は学校トイレへの生理用品設置、佐々木前議員は地域での防災の取組み強化と防災予算の増額を訴えました。

匿名 さんのコメント...

こころね
@yurari53
私はステージ2の大腸癌でした。転移もなかったのに、抗がん剤されますか?と医師に聞かれて、やりませんと即答。あの時の直感は正しかった。当然ワクチンも未接種。けれども夫を医療事故で失いました。夫を悪徳医師から救えなかった。幾つもの後悔と自責感に苛まれています。

匿名 さんのコメント...

医療過誤(医療ミス)の責任逃れは許されない💉PPPP💉
@Kago_Yurusanai
私が活動当初から同じことを繰り返し発言して来ましたが、『医療過誤を含む医療事故』は、交通事故など他の事後同様に、誰にでも起こりうる明日は我が身かもしれない問題です。
逆に医療者様におかれましても、誰もが加害者になりうる問題です。

匿名 さんのコメント...

整太先生(柔整/国家試験対策/解剖生理/図解)
@JyuseiContents
【運動学】
環軸関節(c1.2)の動き
軸椎(c2)の椎体上面から垂直に伸びる歯突起が特徴で、ここを軸に頭部を回旋させています。
カイロプラクティックなどの矯正治療
の際に関節の動きを知らずに施術を
すると医療事故に繋がるのでしっかり
理解しましょう!

匿名 さんのコメント...

医療過誤(医療ミス)の責任逃れは許されない💉PPPP💉
@Kago_Yurusanai
最先端病院が医療事故調査拒否 学会の権威が“異例論文”で警鐘 #週刊文春 #文春オンライン

匿名 さんのコメント...

えり
@yukichi_0513
私は生まれたときに医療事故に遭い脳性麻痺になった。知能には問題はなく、歩けるし、喋れるし、大抵のことは自分でできるが、ほぼ全ての動作に少し時間がかかる。外出も相当のエネルギーがいる。生きにくいなぁと思いつつ、身体が普通の状態が分からないのでどうにもならない。

匿名 さんのコメント...

𝓨𝓾𝓰𝓸@投資派看護師
@yugo_10
この病院、医療事故起こし過ぎじゃない??
西宮病院の医療事故
・CTで肺がん見落とし
・抗不整脈薬の過量投与で女性が死亡
・点滴で鎮痛剤投与とを誤って局所麻酔剤を投与
・白内障手術の患者に誤って別患者用のレンズを挿入
・気管内に栄養補給用チューブを誤って挿入し死亡
・今回の転倒
#西宮病院

匿名 さんのコメント...

Haeto-M@とむ
@zoe2177
・医療事故に見せかけて人を殺す
・街全体をカビで崩壊させる
・どこか千切れても生きてる

匿名 さんのコメント...

黒神ヤマト
@kurokamiwx
自分は韓国のドンフン病院で受けたが周りでは骨髄炎や医療事故は一切なかった。
ただピンによる皮膚感染は何人かいた。みんな普通に治ってたけど。
延長中X脚になってしまったけどそれも綺麗に矯正して頂き結果左右対称、真っ直ぐな脚になった。
今では日常生活何不自由なく生活できている。

匿名 さんのコメント...

スウィフト
@0S9PwdembxgAJIY
4回目ワクチン接種直後に女性が死亡
医療事故で調査を進めるってか
アナフィラキシーショックの可能性も視野にいれてるらしいが
ワクチン接種が原因としか思えないよな

匿名 さんのコメント...

KAITO 🍠
@teteatete2021
「オミクロンBA5用ワクチンは、マウスを対象にした投与実験しか行っておらず、次の実験対象は日本人である」ことを接種希望者に説明していますか?
この説明がないと、医療事故の際に医療者側が圧倒的に不利になるのでご注意ください。
(中日新聞2022年10月24日掲載記事より転載)

匿名 さんのコメント...

緊急警告!!集団ストーカー犯罪撲滅BOT
@GSC_BOKUMETSU
※集団ストーカー加害組織「精神医療施設」…精神科医にはカルトS会信者が多い。集スト被害者を精神病だとでっち上げ、強引に措置入院させて精神薬漬けにしてしまう。医療事故に見せ掛けて口封じ殺害する場合もある。モビング(企業ぐるみのリストラ目的ストーカー)犯罪に加担している産業医も多い。

匿名 さんのコメント...

ヤマトQの代表者生活保護をももらいー散々この世は悪で甲軍が銀河星から来て39%光側のメンバーにすると言ってたのになその憎むべき国家から生活保護もらう矛盾!ー生活保護が悪いのではないです。一方でワクチン接種で人が殺されるために地球を救おうと言って募った寄付金を散財して逮捕された村井大介さん!ワクチンの是非はともかく銀河ガドウノとか寄付金が団体名ではなく村井大介氏になってる段階でおかしいと思わなかったの?別の意味でワクチンの副作用の被害者に迷惑な団体だわ

Ubnutu初心者 さんのコメント...

反体制逆賊でしかないマスク否定・ワクチン忌避狂信者がデマッターの書き込みを貼り散らしているようだが、そうしても正統科学及び標準医療からは逃げられないぞ。疑似科学・ニセ医療・陰謀痴論やジンゴイズム(極自民族優越主義)だの国粋塵屑主義化石を狂信しても駄目だ。
「戦争は別の手段を以って行う政治の継続である」(この政治とは外交の意)が現実だから陰謀痴論やら戦間期由来の反戦平和思想化石ではどうにもならないと知れ。

匿名 さんのコメント...

↑この方の意見が最もマトモだと思います

匿名 さんのコメント...

ワクチンとか延命医療は素晴らしいかもしれませんが、年金・生命保険・お布施・生活保護の関係で延命している家族がいますので、まずは年金改革・健康保険義務化・公平負担が必要です。延命は高資産の高齢者・医療・介護が儲かるシステムで、公金でやるものでなく実費でやるもので、安くなっているように見せていることと年金職員、医療職員は国家公務員なみの賃金をもらっている。
また年間社会保障費40兆円を超えていて、貧困により健康保険非加入者が10万人を越えているのも異常。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学教祖の死因がコロナ感染疑惑が出ているのですが、それについてどう思われますか?
幸福の科学が救いになっていませんよね?

匿名 さんのコメント...

病棟内殺人なのに「死因は肺炎」 みちのく記念病院(青森・八戸市)の遺族対応、市保健所が確認へ。今年、青森県八戸市の「みちのく記念病院」精神科病棟に入院していた同市の髙橋生悦さん=当時(73)=が病院関係者によって殺害された事件で、病院側が遺族に対し、死因は肺炎と記載した嘘の死亡診断書を渡していた経緯について、市保健所は13日、東奥日報の取材に、当時の状況や説明の内容などを確認する意向を示した。医療に公金を使う必要はない。

匿名 さんのコメント...

どうも新型コロナウイルスでの入院でない場合、院内感染してもコロナでの肺炎でなく誤嚥性肺炎にして処理してるんじゃないかという疑惑がある。そもそも家族は面会謝絶だから、これって医療事故が起こっても経過が分からないからな。病院は死因なんか突き詰めないし家族が言わない限り司法解剖しないので医療ミスかどうかもわからない。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

医療に公金を使う必要はあります。
それで多くの人命が救われるからです。
南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経ととなえてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

社会保障は崩壊している

医療薬は製薬会社によっても時代によっても成分と量が違う

その承認薬で効能保証がない

医療薬承認する前に株を買う

医療薬の副作用は無視

手術の後遺症は無視

主要薬剤が不足している

医療大麻の副作用は無視

延命患者が手術患者を逼迫している

高齢者に毎日50錠の薬を投与しても無視

健康保険料と介護保険料の採算があわない

健康保険と介護保険の未加入者の増加

子供、高齢者、外国人医療の採算があわない

囚人、生活保護医療の採算があわない

補助金を出して政治献金を受ける自民党と公明党は詐欺罪にならない

など

匿名 さんのコメント...

>2023年11月2日 22:13
世の中には統合失調症など時代とともに研究が進んでいく病気があるから薬の成分と量が変わるのは仕方ないのでは?
医療以前にNHKやTBSが大麻の危険性を報道しています
高齢者に50錠以上の薬を投与するのはその方の日常生活や病状の進行次第では何もおかしくなりません

あと逼迫と合わない採算に付いての公的なソースはありますか?

コメントでソース不明なこと書くより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

アメリカの研究者は、大麻の合法化が精神病院の入院患者数を減少させていたことを報告したが大麻依存者は増加した。
アメリカの医療薬は、大量薬投与によって他の病気発症リスクがあると報告している。

匿名 さんのコメント...

https://news.yahoo.co.jp/articles/abad7b699268ca4afc613fe0ddadb11081b67429
折り鶴は腹腔鏡手術操作の練習として週に3~4回、現在は1回15羽(約1時間)を目安に折っている
週末はその週に手術した患者さんを診にいくついでに、病院のシミュレーションラボと呼ばれる練習機器が置かれている部屋で折り鶴を折っている
腹腔鏡手術には内視鏡外科学会が行っている技術認定制度というものがあります。所定の術式の動画を提出して審査を受けますが、合格率が25%前後とハードルが高いです。ただ腹腔鏡手術を行っている
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20230430/3030020034.html
静岡市立静岡病院の外科医の方が講師として招かれました。
氏は腹くう鏡手術の技術を高めるため、鉗子と呼ばれる手術器具を使った折り鶴づくりに11年前から取り組んでいます。
講演で橋本さんは、最初は完成に1時間かかったものの1万羽以上の鶴を折る訓練を重ね、いまでは2分以内で正確に折ることができるようになったと説明しました。
続いて実演が行われ、40センチほどの長さの器具を巧みに操って短時間で鶴を完成させると、参加者から大きな拍手が送られました。

医療関係者の方はここまで頑張っていらっしゃるのにさあ
薬がどうこう書いて活動が妨害されたらどうするの?

匿名 さんのコメント...

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えなさい

匿名 さんのコメント...

ワクチン、医療薬は投与しなければ死亡する患者のみ公金補助すればよいと言っている。すでに医療で財政は破綻している。反ワクどころではない。