2012年8月2日木曜日

幸福の科学が週刊文春と証言者を3億円提訴

7月11日発売の『週刊文春』が幸福の科学・大川隆法総裁の“下半身問題”を「性の儀式」としてリポートしたことに対して、文春発売日の前日から「1億円」の損害賠償を求めて提訴すると宣言していた幸福の科学。7月27日に実際に提訴し、予告をはるかに上回る3億円を請求しました。


幸福の科学が発表したところによると、7月27日、〈宗教法人幸福の科学は、事実無根の見出し・記事で名誉が傷つけられたため、週刊文春を発行する株式会社「文藝春秋」と元信者(種村修氏)に対し、3億円の名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提訴いたしました。〉(幸福の科学公式サイト)とのことです。種村氏は、週刊文春の記事の中で、幸福の科学・大川隆法総裁による「性の儀式」などについて証言していました。

訴額が当初の1億円を大きく上回っている点について、教団側は〈今回掲載された見出し・記事は、虚偽と憶測に基づいて当教団の名誉や信用を著しく傷つけるものであると同時に、その内容が極めていかがわしいものであること、御本尊である大川隆法総裁を冒涜する許しがたい内容であること、裏取り取材をしていないという取材プロセスの悪質性などに鑑み〉(同)としています。

また教団は種村氏について〈種村氏が自らが所属する一般社団法人のブログで、会ってもいない人とのカウンセリング内容を50人分以上も捏造して掲載しているような疑わしい人物〉と評しています。しかしその教団自身もまた、種村氏の霊を大川総裁が降臨させ、大川総裁の口を通じて喋らせるということをしています。当然、種村氏の方が幸福の科学を訴える可能性もあります。

カンペをめくりつつ喋る菊池寛の霊/幸福の科学「菊池寛の霊言」より
また教団の公式サイトでは、〈多くの方々に経典『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』をお読みいただき、悪質ジャーナリズムの実態を世の中に知らしめ、破邪顕正を進めてまいります。〉としていますが、この菊池寛の霊というのが、本紙既報の通り、自分の経歴が書かれたカンペを見ながら話すような霊だったりします(文春批判の幸福の科学で霊が“カンペ”を見ながら喋る)。

週刊文春に掲載された記事の内容が事実であるのかどうかを争うのであれば正論だしわかりやすいのですが、現実には「宗教」「霊」の名のもとに誹謗中傷行為を行いながらの抗議活動もセットになっています。これでは、教団が講談社に対して電話やFAXで業務妨害行為を行った1991年の「フライデー事件」当時と同じく、いまも宗教の名のもとに極めて独善的で反社会的な行動をとる団体であるという評価につながりかねません。

裁判の行方だけではなく、訴訟に関連した教団の活動を全体的に注目しておくべき局面でしょう。

1630 コメント:

«最後   ‹次   601 – 800 / 1630   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

ネッシーw
ありうるw
そんなのに傾倒するようなヤツが大半やろ、コウフクは

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

(お知らせ)

   「『カルト宗教』取材したらこうだった」 発刊記念

             著者サイン会


日時: 8月13日(月) 13:00~

場所: 港区白金 大梧館前 特設会場

備考: 本を購入してくださった方に著者(守護霊)がサインをします。
     トンデモ信者の証、『止心宝』をご呈示の方にはもれなく「退会申込書」をプレゼント!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

リストラが 岩にしみいる 蝉の声


コーフクが 今を盛りと 騒ぐ夏


群れ成して 亡者が狂祖に 祟る盆


信者減り 裁判増えて 苦労増え


枕元 霊がささやく 資金難


起きてさえ 幹部が告げる 資金難


マスコミが デカ文字で書く 資金難


使者までが あちこちで書く 資金難


関西校 バカ者どもが 夢の跡

匿名 さんのコメント...

ホンマ、今も残ってる信者達は、頑固なのが多いね。
インターネットやパソコンは、悪だという偏見があるのか、悪だと洗脳されているのか、教祖の詐欺行為やスキャンダルなどの情報は全く受け付けない。
週刊文春や週刊新潮などの記事をコピーしたものや種村氏のブログ情報を勧めても、気持ち悪いからと突然怒り出す始末。
今まで、この教団が原因での家庭崩壊なんて日常茶飯事。
信者のお金しか興味ない教祖や職員がいる教団とは、破壊的カルトでしかありえない。
那須に高額な墓地まで購入しているようだが、私も、このぼったくり教団を許さない。
アンチの方々の正義による勝利を応援してます。さあ、早く教祖と職員達を逮捕へ!

匿名 さんのコメント...

>大川さんて、本当に法学部出身なの?
>たぶん落ちこぼれだろうな。

2012年8月10日 22:29

高校の先輩、民主党の仙谷氏は、東大在学中に司法試験合格。
大川氏は、司法試験も、国家公務員試験も、何回も受験しても不合格なんでしょ?
就職先も、東大卒でなくても入れる三流商社だったかな?
で、不合格の理由を言い訳三昧で惨めだったよね。普通は、自分の努力不足だとが言うのが常識的だと思うけど・・・。
やっぱ、渋谷の風俗に学割で通ってたのは本当かな?
東大の同級生が、大川氏は、古典などをちょっとしか読まずに知ったかぶりしてたというのは本当かな?

匿名 さんのコメント...

職権乱用、セクハラ、パワハラ、性的虐待、レイプ、・・・

立場を利用して、最終的に信者とセックスすることが目的化している教祖や職員がいる教団。
なんて破廉恥で、鬼畜であることでしょう。
相談、霊言と称して、信者をオモチャにする行為は、とても人間とは思えません。あまりに唯物的です。
一夫多妻制と言って正当化しようとする輩がいますが、生まれる前の人生計画に、不倫や遊びはないはずです。
陰に隠れて無責任な罪を重ねるぐらいなら、一夫多妻制を認める国へ行って責任をとるべきです。責任をとりたくないから、日本で悪さをしてるのでしょうね。日本では反面教師にしかなりません。
人間は、理性があるから魂を向上させることができるでは。
二人の行為が魂の向上となり、周りの方々を幸せにしていくものでない限り、理性を失った性欲の奴隷になることは世の中の調和を乱すことになり、慎むべきだと思いますが。

人類にとって、今の時代は、男女間の性の乱れが、地球を滅ぼすことになることをもっと認識すべきでしょうね。
もっと、自然や生き物に感謝して謙虚に学んでみませんか?調和された平和な社会を願って・・・。
以上、睡魔に襲われたひとり言でしたm(__)m

匿名 さんのコメント...


なんで、「男女間の性の乱れ」が、「地球を滅ぼすことになる」のですか?

人口爆発?

匿名 さんのコメント...

しかし、まあ、アンチの

中傷、捏造のオンパレードだね。

「アンチ、いじめの構造」だね。

大津市が、いま、「いじめの構造」で、

全国に名を轟かしているけど、

こんなところに淵源があったんだね。

匿名 さんのコメント...

破壊的カルトにしたら、事実の指摘が一番嫌だから、「いじめ」に感じるのでしょうね。


そして、お宅の狂祖は「いじめはいじめられる方が根暗なのが原因」と断言しているよ。


自分達の腐った心根をなおしたら。

匿名 さんのコメント...

【宗教批判への対応例】大川の反応と比べてみてくださいな。〔
◆立正佼成会の読売事件
昭和31年1月から、読売新聞は、土地買い占めを理由に反佼成会キャンペーンを行う。
まもなく同会そのものとは無関係だったことが判明する。
しかしキャンペーンは3ヶ月にも渡り、教団幹部への個人攻撃や教義内容の批判へ発展。
 これに対し立正佼成会は、関係機関に内部調査の結果を配った以外は、完全に沈黙を守った。
「読売の記事がウソなら佼成会は告訴すべきではないか」という声にも、
報復は宗教団体のとるべき道ではないとして動こうとしなかった。
 攻撃の止んだ4月になって、次のような文章が『佼成新聞』に発表されている。
「われわれは批判に対してなんら躊躇する必要はないし、むしろ私どもに足りない所があるなら、もっともっと新聞に書いて、諌めていただきたいくらいです。
衷心から感謝申し上げると同時に、私どもはいつでも多くのかたの批判をありがたく頂戴し、自分に至らないところがあれば、即座に直すだけの寛容さがなければなりません」
そして、自分たちを高めてくれる師として″読売菩薩″と呼んだのである。〕


大川は文春菩薩と呼べるか? 種村氏の諫言に合掌して感謝できるか?

愛人に局部を持たせて「ごっつあんです」してる場合か!

匿名 さんのコメント...

見学会はオープンな話ではなかったようです。
自治連会長さんも噂話を確認されたようです。
そしたら誰から聞いたのかと逆質問されたって。
また、近隣地区、連合会には連絡すべきことと伝えたらそんな必要ない。文書で申し入れろとめちゃくちゃな対応に自治連会長はこんな団体だからのぼりが増えるんだと怒られていました。
全く地域を無視した暴挙。
自治連会長さんは工事工程表も配付されないし施主に伝えても清水建設の問題と施主として責任放棄。
困った団体だ。

匿名 さんのコメント...

見学会はサクセスNo.1の幸福の科学信者の塾生。
超お得意さんへの対応であろう。
信者優先の学園に変わりはない。

匿名 さんのコメント...

「批判は我々の至らぬところを教えてくれる。だから感謝しましょう」なんてことを大川さんも言っていたよな。

それにしちゃー、言ってることとやってることが大違い。で、やたらと言い訳ばかり。
こういう所から対外的な信用をなくすんだろうな。

「それでも信じています」という信者が哀れ。

匿名 さんのコメント...

それにしても自己チューの幸福の科学。
相変わらずだ。
日本人の多くが幸福の科学の人とは話が噛み合わないと言うことがわかる。
だから信者が増えるどころか激減しているのであろう。
お布施返還訴訟される気持ちもよくわかる。

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 5:10

腐りきってるけどまさかそうだとは言えないのがカルト信者

まあ幸福の科学の場合はいじめがイヤと言うより商売の邪魔だから黙ってろって感じかな

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 8:48

反日団体幸福の科学は既に日本語話してません

匿名 さんのコメント...

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/?1344608788

よかったね~幸福の科学は例えイメクラでも宗教として保護されててさ

おつさんの弟子 さんのコメント...

【コーフク俳壇への投句】

信者から かすめた植福 露のごと


見栄なんか 張らねばよかった ゴミ九億


植福を 返せ戻せと 長い列


気がつけば 残った職員 アホばかり


やれうつな 職員手を擦る 足を擦る


リストラや 最後に残るは 超ドアホ


元盟友 元ヨメさんに 元愛人


脱会者 反対住民 四面楚歌


ボクちゃんは これからドチタラ いいのでチュ?!


那須校生 最後の機会だ 高認試験


単位制 通信制の 途もある


末永い 前途汚すな 那須校生

仰木の婆さん さんのコメント...

8月8日関西校見学会について

>そしたら誰から聞いたのかと逆質問されたって。
>また、近隣地区、連合会には連絡すべきことと伝えたらそんな必要ない。文書で申し入れろとめちゃくちゃな対応

そんなことがあったとは。
学園と清水は 住民とは話をしない方針は徹底しているようだね。

行政報告用に開催している「対話会」なるものではサクラ動員のヤラセで回数稼ぎ、職員もご満悦。

「体外敵視」の姿勢を崩さない幸福の科学学園と母体の宗教法人幸福の科学。
住民と話をしないどころか どうやって陥れようかと画策する始末。

信者さんたちよ、こんな学校は発展しませんよ。

匿名 さんのコメント...

自分の家の建設中に中を見せる為に親戚呼ぶ時に、なんでご近所に言わないといけないの?
と同じ論理。

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 10:04

そう言うアホウな論理に染まってるのが幸福のバ科学なわけだ

匿名 さんのコメント...

>自分の家の建設中に中を見せる為に親戚呼ぶ時に、なんでご近所に言わないといけないの?
と同じ論理。

あ〜あ。これじゃなあ。

匿名 さんのコメント...

極秘の学園見学の情報つつぬけやん。
危機管理能力あるのか?
情報元は? カルト新聞の書込み。wwwww

匿名 さんのコメント...

完成したら、地元の人達に、お披露目の見学会はするだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

危機管理担当って小林はっきり申し上げて書類ソウケンでしょ?

匿名 さんのコメント...

反対派は行政訴訟のいやがらせ。

あ〜あ。これじゃなあ。

匿名 さんのコメント...

(⁰︻⁰) ☝ こんな居直り強盗的な奴らって事だわな

匿名 さんのコメント...

>完成したら、地元の人達に、お披露目の見学会はするだろうけどね。

サンポール撒かないようにな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>自分の家の建設中に中を見せる為に親戚呼ぶ時に、なんでご近所に言わないといけないの?
と同じ論理。
2012年8月11日 10:04

建てているのは一軒の民家ではない。
「学校」建設である。
「私塾」でもない。「一条校」である。

街あげて反対運動が起きている最中である。
仰木の里学区、里東学区含めて4950世帯の街で 約8割の住民が反対署名もした。
建築確認の審査請求には8300人以上が署名、押印した。全国でも考えられないような大規模反対運動である。

この団体のこれまでの行いによって住民の不信感は極度に高まっている。
大津市だけでなく滋賀県内や近隣他府県でも「紛争地」として知られている状況。

そこで 近隣に全く知らせず大型バスが午前4台、それで終わりかと思いきや午後にも4台、工事の真っ最中の現場に入っていくのである。
(清水は 工事も止めていなかった)

子どもを盾にわざと騒ぎを起こしているとしか思えない。

匿名 さんのコメント...

>自分の家の建設中に中を見せる為に親戚呼ぶ時に、なんでご近所に言わないといけないの?

私的な自宅と公的な学校の区別がついていないのか、隆法ちゃんの私的な虚栄心を満たすための私的な物を建てているだけなのか、どっちか教えて幸福の科学の信者ちゃん(笑)。

匿名 さんのコメント...

建築確認処分を受けないと工事できないという法律効果は与えられているが、これを取り消したところで、完成した建築物を取り壊させる、あるいは是正させるという法的効果が与えられるわけではないんじゃよ。
今回の訴訟(建築確認の取り消し)は取消訴訟の原告適格にある「訴えの利益」がないってことだ。
処分が取消された場合に現実に法律上の利益の回復が得られる状態にあることが必要なんだもんね。
訴訟は、当事者を実質的に救済する制度だから、取消訴訟によって現実に救済が達成されない人に訴訟を利用してもらっても仕方がないということじゃからな。

匿名 さんのコメント...

>>自分の家の建設中に中を見せる為に親戚呼ぶ時に、なんでご近所に言わないといけないの?

>私的な自宅と公的な学校の区別がついていないのか、隆法ちゃんの私的な虚栄心を満たすための私的な物を建てているだけなのか、どっちか教えて幸福の科学の信者ちゃん(笑)。

内々だけで見学会するのと外向けに見学会するのはそれぞれやるだろ。
なんで内々のものまで外に知らせなきゃいけないんだよ。

匿名 さんのコメント...

>大型バスが午前4台、それで終わりかと思いきや午後にも4台

信者も減って、那須校も定員割れですから
サクセスの夏合宿で思い切り宣伝したかったのでしょうね。
子供たちに見せて「行きたい」と言わせるのが狙い。教団内でも琵琶湖の眺めや環境の良さをしきりにアピールしてますし。
当日はお天気も良く炎天下だったのでは?
暑かったでしょうね。
危険な工事現場に 工事を止めもせず大人数の子供たちを入れるというのは、もはや、狂ってるとしか思えません。
子ども達のことを考えると普通はできませんね。見学会なら完成してから実施したら良いのですから。

こういったやり方を見ていると 幸福の科学も、関西校の入学者のかき集めに必死なのがよくわかります。

匿名 さんのコメント...

>建築確認処分を受けないと工事できないという法律効果は与えられているが、これを取り消したところで、完成した建築物を取り壊させる、あるいは是正させるという法的効果が与えられるわけではないんじゃよ。

これ原告の人達知ってるの?

匿名 さんのコメント...

現実認識の著しい社会との乖離
カルトの要件のひとつですね

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 10:36 は無視していいよ。

偉そうに言ってるだけだからな。

無視、無視(爆)

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学も、関西校の入学者のかき集めに必死なのがよくわかります

どこの学校でも、半年以上前から入学のPRくらいするでしょう。
少子化の時代どこの私立学校も必死ですよ。

マンションの入居者募集でも建てる前からプレハブでモデルルームだけ作って募集するし。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園職員の 住民に対する数々の仕打ち。
見学会を行うことを知らせることを拒否したことを含め、

その行いと発言の根底に 果たして「愛」はあるのかね?
その行いによってあなた方は「発展」するのかね?

「知」性も劣化、「反省」など入信してからしたこともなかろう。
周りから見たらそうとしか思えない言動を繰り返しているよ。

匿名 さんのコメント...

建築が取り消された例の一部。
http://diamond.jp/articles/-/5754
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20100118/538596/
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040901001096.html
http://www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-621.html
http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-935.html


2012年8月11日 10:36のは、阿呆の願望だけの言い分であることが明らかw

匿名 さんのコメント...

反日半地域社会のカルト学校だしね

匿名 さんのコメント...

>これ原告の人達知ってるの?

開校を遅らせるの(いやがらせ)が目的だからいいんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

>「知」性も劣化、「反省」など入信してからしたこともなかろう。
>周りから見たらそうとしか思えない言動を繰り返しているよ。

2012年8月11日 10:48

独りよがりで好き勝手な解釈をするオカルティズムの巣窟が幸福の科学だからね
真髄を発揮中ってとこだろう
多少なりとも常軌を逸しないだけの箍を持った人は去ったり大川が排斥しちゃうんだから帰結はこんなもんでしょ

匿名 さんのコメント...

>訴訟は、当事者を実質的に救済する制度だから、取消訴訟によって現実に救済が達成されない人に訴訟を利用してもらっても仕方がないということじゃからな。

今回の場合。当事者である原告の何を救済するのか不明。その不明な救済が達成されないので、そもそも適格が無い。よって訴えは棄却及び、却下。ということだな。

匿名 さんのコメント...

>マンションの入居者募集でも建てる前からプレハブでモデルルームだけ作って募集するし。

幸福学園って、マンションだってさ〔爆〕
教育理念も何にもないんだって。

マンションにして大川の乱交ルームにするんじゃない? 

いかがわしい施設だな、こりゃ!

匿名 さんのコメント...

>今回の場合。当事者である原告の何を救済するのか不明。その不明な救済が達成されないので、そもそも適格が無い。よって訴えは棄却及び、却下。ということだな。

これ、誘導な、挑発に乗ったらあかん(笑)

頭の悪い”山道”が言ってるのを鵜呑みにして書いている馬鹿が一人いるな(嘲笑)

匿名 さんのコメント...

>マンションにして大川の乱交ルームにするんじゃない? 

マンションならまだいいけど、学校のまま大川の乱交ルームにする可能性も高いです。

恐ろしい施設だな、こりゃ!

匿名 さんのコメント...

例えば学園側がその様な内容で行政に訴訟をした場合。
学園生の身体の安全の確保と言う点で救済の適格がある訳だが、学園側はそれを訴えていないのでまったく意味をなさない。

匿名 さんのコメント...

>マンションならまだいいけど

公団でも反対運動してたのはどこ?

匿名 さんのコメント...

>公団でも反対運動してたのはどこ?

母国語も満足に読解できない、低能信者乙!

匿名 さんのコメント...

リテラシーのない低脳アンチ乙!

匿名 さんのコメント...

行政訴訟の情報 欲しそうだよね(笑)

相手は 幸福さんじゃないんだから、心配しなさんな(笑)

教祖の「性の儀式」の方、なんとかしないとね。
…口封じとかやってたりして。

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 11:17

低脳というより反日知性破壊テロの犠牲者だろうね
カルト脳化しちゃってるから

匿名 さんのコメント...

のぼり 増えたね。旧ののぼりとあわせて前より増えてる。

匿名 さんのコメント...

リバティなんか出してるとこがリテラシーなんか言っても嘲笑かうだけだってw

匿名 さんのコメント...

なぜ、大川が関西校にこだわるのかの本当の理由を言おう。

今、話題の愛人以外に、隠し子を産んだ愛人が3人もいるんだよ。それぞれが、自分は聖母マリアみたいに思ってな。みんな栃木にいるよ。

そのうちの一人が、来年、中学生になるんだけど、那須には、きょう子との間にできた子がいるよって、そこには入学させられないわな。

大川そっくりの顔立ちだからすぐわかる。

それで、那須から遠く離れた大津市に学園を作らせ、そこに入れてしまおうという魂胆さ。

大川自身も、きょう子との間にできた子に幸福の科学を継がせたくないし、最近は、長男、次男が離反したから、三男しかいない現状では、やはり隠し子のもつ意味は大きかろう。

だから、必死なのね。

ここで、一所懸命騒いでいる職員なんて、大川にとっては消耗品だから、奴らは、学園に失敗したら、もう廃棄処分だから、奴らも必死なのね。

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福の科学の教祖さんて、「最高裁裁判官が同級生なので有利な判決出してくれる」って豪語したんだって。

年、なんぼやねん。

それに 知り合いに融通利かせるなんて(笑)
裁判の意味ないやん。

裁判官を侮辱した発言ですこと。

匿名 さんのコメント...

8/20(月)より開示!
大川隆法総裁先生
「真実の舎利弗の霊言」(110分)
この度、主より新たな霊言を賜りました。主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

=============

種村氏潰しに必死のようだが これ盲信信者にしか通用しないんじゃね?

匿名 さんのコメント...

>これ盲信信者にしか通用しないんじゃね?

盲信しているだけでなく、心底頭と心の悪い信者にしか通用しません(断言)。

匿名 さんのコメント...

>隠し子を産んだ愛人が3人もいるんだよ。

わーお。デパスって下半身も強くなるのか!?

エロ・カンターレ さんのコメント...

>わーお。デパスって下半身も強くなるのか!?

ユダに5人の子供を産ませるぐらい絶倫ですから、愛人に3人ぐらい朝飯前です(キリッ)

匿名 さんのコメント...

>みんな栃木にいるよ。

なるほど。だから総裁は栃木に頻繁に足運ぶのだな。
栃木へのこだわりようには信者としても疑問を持っていたが。
栃木内に主要拠点3箇所あるのも、愛人3人ということで符合するな(笑)

匿名 さんのコメント...

場末の温泉演劇場のドサ芝居よりも、遥かに程度が低く、内容もない大川のとっつあんの霊言芝居を「ありがたや、ありがたや!」と崇めたてまつってる信者は、もう、どーやったって救われないよ。そのまま、一緒にこの世での地獄行きだよ。

でも、その子供が可哀想だよな。
こんな学校に入れられたら、一生負い目を感じるようになるぞ。

匿名 さんのコメント...

ユダに5人子を産ませ、3人の愛人にも産ませ、
それでも足りず 「性の儀式」…。

どんな学校設立者だよ!(笑)

匿名 さんのコメント...

エルカンターレは全人類の親だから
人類はみんなエルカンターレの子どもだよ。

エロ・カンターレ さんのコメント...

>どんな学校設立者だよ!(笑)

あなたには、主の深い考えがわからないのですか?


それでも足りないから、学校を作って若いのを補充するのです(ドヤッ)

匿名 さんのコメント...

いやらしい! 大川のおぢさん、サイテー! 女子の敵!!

eruten さんのコメント...

>人類はみんなエルカンターレの子どもだよ。

自分の子供に片っ端から、子供=孫を仕込んでいます(キリッ

お前も我が慈愛を股間から受け取るがよい。

エルカンターレ さんのコメント...

>人類はみんなエルカンターレの子どもだよ。

自分の子供に片っ端から、子供=孫を仕込んでいます(キリッ

お前も我が慈愛を股間から受け取るがよい。

匿名 さんのコメント...

>それでも足りないから、学校を作って若いのを補充するのです(ドヤッ)

2012年8月11日 11:57

学生部の青田刈りだけじゃ足りず 苗の時点で 人材確保!?

こりゃ 容姿の優れたお嬢さんを持つ信者は要注意だぞ。

お嬢さんたち、竜の口のおばさんが誘いに来てもついていっちゃダメだぞ!

中川隆 さんのコメント...

>それでも足りないから、学校を作って若いのを補充するのです(ドヤッ)

コラッ、アンチのニセモノめ!!

私は、30過ぎの女にしか興味が無い。

愛人を見れば、よくわかるだろ。


だから、教師に教室で慈愛を注ぐのだ。

匿名 さんのコメント...

お前も我が慈愛を ピーーーー から受け取るがよい。

2012年8月11日 11:59

信心深いいたいけな女子に光を注入!?

吐き気続出 「性の儀式」!!

匿名 さんのコメント...

カンペを見る霊が また降臨したのか?
3人の愛人についても言及してくれると有難い。

匿名 さんのコメント...

キモ過ぎて 女子はほとんど脱会かな。

残ってるのは 政治ごっこの好きな実現党のおぢさんたちだけになるかな。
本当に政治に関わりたいならまともな政党に移ったらいいのにね。

匿名 さんのコメント...

>まともな政党に移ったらいいのにね。

2012年8月11日 12:13

まともなとこが相手してくれるわけないでしょw

匿名 さんのコメント...

ええっ!?、大川はカーマスートラの実践講義もしてるらしいな

スゲー エロ教祖だな

ここ見てみ

http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html

匿名 さんのコメント...

便所の落書きが炸裂してますなあ。

匿名 さんのコメント...

リバティよりはマシだろww

匿名 さんのコメント...

バスで乗り込んできたサクセスと脱税

「サクセスが教団にとって脱税しながらぼろ儲けするシステムだということが経験者の証言から明らかになりました。」
http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11145062211.html


「幸福の科学の学習塾、サクセスも、あれ宗教教育のボランティア活動というタテマエで、
学費もお布施ということになってるけど
実態は講師に給与も出れば、お布施じゃなく授業料が実態だしほとんど脱税狙いでは?という指摘はよく見かけますね
中でやってるのは宗教思想の教育でなく、学習塾ですから。これ信仰行為でお布施だというのは無理があると思います…」

「値段つけないで目安にしてるのは税金対策のため。
活動してた頃はなんとも思わなかったけど、今考えると相当危ないと思います。精舎や正心館(幸福の科学の研修施設)での研修費用も"目安"。会内文書だと研修費など具体的な金額は書かず、星(☆)の数で表すのはもう常識になってて異論を唱えるひとはいないと言っていい。
あと、サクセスのある戸越精舎は宗教施設なので非課税ですが、そこで開校しているサクセスナンバーワンはお布施という名の月謝を取っています。お布施って便利ですね ^q^」

http://dailycult.blogspot.com/2010/04/blog-post_08.html

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

みんな暇だね。
言いたい事が言えて
日本は平和だねえ。

匿名 さんのコメント...

何かの大間違いで、幸福実現党が影響力をもつようになったら、自由は無くなりますからね~。

言いたいことも言えない社会を作るのが、幸福破壊カルトの使命ですから。

匿名 さんのコメント...

別に、教祖が助平なら助平で構わんのだが、それをいろいろと取り繕うのがセコすぎる。
自分でも「疾しい」と思ってるからそういう態度になる。三億円裁判なんて茶番だよ。

でもさ、「それでもいいんです!」という女性信者は、さすがにいないと思うが。

そんなトップを抱えた学園も開校させたら、まあ恥らさしもいいとこだな。
「幸福の科学学園?ああ、トップがあの、エロ・スキャンダル起こした大川隆法ね?」

生徒が所属するのを隠したがるような学校じゃなー。

匿名 さんのコメント...

幹部は本当は「あんな霊言、嘘っぱちだよ」と言いたいのだが、言えない。
(※ 公開霊言収録中に、苦笑いしてるし!)


何でも自由に言えないのは幸福の科学の中だけだろうな。

匿名 さんのコメント...

>それをいろいろと取り繕うのがセコすぎる。

2012年8月11日 12:32

そうは言ってもオカルティズムしか無い幸福の科学の真髄がそういう身勝手な詭弁ですからね~
真髄を批判されてらピーピーギャーギャーヒステリックに反応しちゃうのはしょうがないでしょう

匿名 さんのコメント...

大川隆法は偉大な性職者である。

いや、

大川隆法h偉大な生殖者である。

幸福の科学学園は性教育学科しかつくらないのだ!

匿名 さんのコメント...

>大川はカーマスートラの実践講義もしてるらしいな
>スゲー エロ教祖だな

>ここ見てみ

http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html

あちゃー。大川さん。
自分のエロさを世間に認めさせるためにやったとしか思えない。

匿名 さんのコメント...

>「それでもいいんです!」という女性信者は、さすがにいないと思うが。

いるよ。使者のおっさんの嫁。

匿名 さんのコメント...


教祖の嫁は「それでもいいんです!」とは言わなかったなww


使者のおっさんの奥様も、もうすぐ洗脳が解けるでしょう。

大川の愚行が凄まじすぎますから。

匿名 さんのコメント...

>『カーマ・スートラ』は、7部35章に渡って書かれており、その内訳は以下の通り。第2部は赤裸々に性行為について綴ってあるため、特に有名である。

これひっかけね。
元の「カーマ・スートラ」についての説明を
大川総裁の「新カーマ・スートラ」の内容のように見せかけている。

匿名 さんのコメント...

>使者のおっさんの奥様も、もうすぐ洗脳が解けるでしょう。

いろんな災いがあると、信者内の結束が高まって逆に信仰がどんどん深くなるんだよな。

匿名 さんのコメント...

それでみーんなまとめて捨てられる。
ゴキブリホイホイと同じだな。

匿名 さんのコメント...

>いろんな災いがあると、信者内の結束が高まって逆に信仰がどんどん深くなるんだよな。

誰の助けも無い哀れな家畜はね。

冷静で聡明な旦那さんがいる人は別である可能性が高い。

匿名 さんのコメント...

>冷静で聡明な旦那さんがいる人は別である可能性が高い。

自ら卑怯ものと名乗り。サンポールで支部のコンクリートを溶かしていると犯行を認める人の事ではないですよね。

匿名 さんのコメント...

>自分の家の建設中に中を見せる為に親戚呼ぶ時に、なんでご近所に言わないといけないの?と同じ論理。

まるで、学校は宗教施設なんだね。
信者の子供しか見せないんだから。

地域の方も受け入れると言いつつ、こんなやり方だもんな。

最終的には信者用の学校ってわけだ。

だから周辺自治会や自治連合会に連絡をしないってこと。

匿名 さんのコメント...


大川を崇めるようなイカレタ頭と腐りきった道徳の持ち主には理解できないのは当然です。

匿名 さんのコメント...

生徒が所属するのを隠したがるような学校じゃなー。
2012年8月11日 12:32

会員であることを隠して活動する職員の妻もいますからね。
所属しているのを世間には知られたくない団体って 何?

匿名 さんのコメント...

自治連合会からは説明会や対話会、見学会も日程調整が必要と言われながら、勝手に日時を設定してるんだってね。

見学会や上棟式があることも知らせず、地域連携する気なら全くないね。

これだから自治連合会長から相手にされないわけだ。

匿名 さんのコメント...

共産党京都第一法律事務所も

共産党を隠してホームページつくってるね。

所属しているのを世間には知られたくない法律事務所って 何?

匿名 さんのコメント...

京都第一法律事務所
後援会にはちゃんと
日本共産党とついているのにね。
http://www.kokuta-keiji.jp/cat1/post_2072.html

匿名 さんのコメント...

こいつらバカじゃねえの。
いつもいつも共産党はああだこおだとうるさいねえ。
共産党は批判もあるけれどちゃんと国会議員もいるんだよ。
実現党は批判ばかりで国会議員ゼロ。

匿名 さんのコメント...

>共産党京都第一法律事務所も

つまり、あなたにとって幸福の科学は、あなたにとっての共産党と同じように、「所属しているのを世間には知られたくない」団体なのですね。


本当に墓穴掘りが好きだね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の職員弁護士も元共産党ということを隠しているのはなぜ?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は創価学会をめざしているようだけど、行く末はオウムと同じ。

匿名 さんのコメント...

○×思考しかできないように知性破壊されちゃってるからね~コウフクさんは
二元論思考だけど二元論批判
唯物塗れだけど唯物批判
色欲溺れだけど色欲批判
こうして理性も破壊されていく
ま、もともとオカルティスト傾向の強い人が集ってるからしょうがないけどね
例の
知っていた
今知った
とかあんなのばっかりだよ
単純明快バカを育む宗教イメクラ「幸福の科学」

匿名 さんのコメント...

増税に加担する創価とは違うよ。

匿名 さんのコメント...

>つまり、あなたにとって幸福の科学は、あなたにとっての共産党と同じように、「所属しているのを世間には知られたくない」団体なのですね。

幸福の科学学園って、そのままだけど。なにか?

匿名 さんのコメント...

釈迦の生まれ変わり、かもしれない。とか
イエスを指導した。かもしれない。とか
救世主かもしれない。
とかいう宗教はいっぱいあるけど。
断定しているところは少ないな。
批判を正面から受けようとしているところが
せこくなくていい。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の職員弁護士も元共産党ということを隠しているのはなぜ?

>幸福の科学の職員弁護士も元共産党ということを隠しているのはなぜ?

>幸福の科学の職員弁護士も元共産党ということを隠しているのはなぜ?


大川さんのお父上、善川三朗氏も熱心な共産党員だったそうな。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園って、そのままだけど。なにか?

それなら、

大川の隠し子を入れることを目的とした学園とはっきり言ったら。

それと、女の子には、大川用の愛人養成スクールだということも明らかにしようぜ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>幸福の科学の職員弁護士も元共産党ということを隠しているのはなぜ?

大川さんのお父上、善川三朗氏も熱心な共産党員だったそうな。

2012年8月11日 14:02

このお二人が共産党員ということは 婆さんもアイマイミーさんから直接聞いている。

何故 共産党員だと馬鹿にするのだ?

お父上を恨んでいる僕ちゃんの悪口か?

幸福の科学職員弁護士の方はどういう心持ちであろうか。

匿名 さんのコメント...

>批判を正面から受けようとしているところが
>せこくなくていい。

2012年8月11日 13:59

イスラム原理主義者の報復が怖くてムハンマドを直接指導したとは言わないあたりもセコクないのかい?www
まあ直接だろうがなんだろうが大川如きが指導したとかほざいてる事自体がイスラムに対する愚弄以外のなにものでも無いがな
さっさとメッカ巡礼者の前で宣言してこいよ

匿名 さんのコメント...

<第一ランク>

幸福の科学学園隠し子養育課程

幸福の科学学園大川愛人養成課程


<第二ランク>

幸福の科学学園親から布施を収奪課程


<第三ランク>

幸福の科学学園工作員養成課程

幸福の科学学園共産党殲滅工作課程

匿名 さんのコメント...

>ムハンマドを直接指導したとは言わないあたりもセコクないのかい?www

ムハンマドを指導した神々を送ったといっているから同じようなもの、

イスラム伝道もやってるから。順番にね。

匿名 さんのコメント...

神(仏も含め)を信じない人(無神論者)は、イスラム教国に入国できないって知ってた?

匿名 さんのコメント...

>イスラム伝道もやってるから。順番にね。

イスラムに伝道してるって、馬鹿も休み休み言えよ。

イスラム教徒は改宗しないよ。

ちゃんとしらべてごらん、その理由を。馬鹿丸出し(爆)

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福の科学職員弁護士が共産党であるのに、「共産党」の弁護士だと繰り返し馬鹿にする件

人格否定、存在否定の幸福の科学教祖ならではだろう。
そのようなことを言われてまで教団に残り教祖に尽くす職員弁護士の方は自分の心を押し殺さない限り耐えられない。

教団あげての種村氏バッシングの書籍や 妻きょうこ氏への悪魔認定等を見ればよくわかる。
住民への対応もそうだろう。

人を粗末にする幸福の科学教祖。
そこには「愛」の欠片もみられない。

匿名 さんのコメント...

>神(仏も含め)を信じない人(無神論者)は、イスラム教国に入国できないって知ってた?

ほんとこいつ馬鹿だな。知的障害者か?

どこにそんな規定があるんだよ。なんにそれが記されてるんだよ。

これ、大川の妄想だろう、それを真に受ける馬鹿がいるとは・・・

お前、イスラム圏へ伝道して殺されてこい! さすれば、幸福の科学で冷たく無視されるだろうから(爆)

匿名 さんのコメント...

>イスラム教徒は改宗しないよ。

>ちゃんとしらべてごらん、その理由を。馬鹿丸出し(爆)

改宗しなくてもハッピーサイエンスを学べるし入れるの。
えっ。知らなかったの?

仰木の婆さん さんのコメント...

>ムハンマドを指導した神々を送ったといっているから同じようなもの、
>イスラム伝道もやってるから。順番にね

>改宗しなくてもハッピーサイエンスを学べるし入れるの。

…。

一番上のセリフね、イスラム諸国で言ってごらんよ。アホか、あんた。
無知にも程があるわ。

幸福の科学での「伝道」ってやっぱり 本を配って受取証書いてもらう程度じゃないの。

仰木の婆さん さんのコメント...

どうなってますの?幸福の科学って。
教学の勉強もしてなさそうだけど、世間の常識も知らない。
信じるのは 教団から流れてくる死人が生き返ったりするトンデモ奇跡話とネッシーとか?
カンペを見る偽物霊とか?

…なんか 呆れてしまいましたわ。

匿名 さんのコメント...

>神(仏も含め)を信じない人(無神論者)は、イスラム教国に入国できないって知ってた?

>ほんとこいつ馬鹿だな。知的障害者か?

>どこにそんな規定があるんだよ。なんにそれが記されてるんだよ。

ホントのバカがいたな。
あるサイトより転載。

アラブに入国するにはまず宗教を明らかにしなければならない。
近頃のアメリカ人はキリスト教的ユニタリアンという人が多いようで、彼女も当初入国に際して自分の宗教をキリスト教徒と書くのは気が引けたと言っていた。
しかし、アラブでは無宗教は許されない。
それは人間ではないと言ったのと同じ効果があるようである。
イスラム教徒というのは本来は他宗教に寛大なグループであった。もちろん急進派も居て物騒なこともあるが、それは仏教徒であろうと、キリスト教徒であろうと同じことである。
イスラム教はもともと遊牧商人の間に発生したものであるので、他宗教は尊重するという姿勢を本質的に持っている。しかし、無宗教ということを人に許さないという頑迷さを今なお堅持しているのである。
これは、古代覇権国家の特徴とも言えることで、日本のような自然崇拝民族の感覚ではぜんぜん想像のつかないことだ。
たとえば、韓国・中国では儒教を宗教として考えていない。これは人間として必要なことと考えている。
その上で、キリスト教や仏教があり、その立場を尊重する。
しかし、儒教を汚す人間は人ではないという考え方を持っていた。それを蛮人と呼んでさげすんだ。
もちろん、かつてのキリスト教もそういう性質の宗教であったが、宗教改革以後急速に性質を変えている。
ともかく、アラブでは宗教は必須の条件で無神論者の日本人も自分の宗教を明らかにしなければ入国を拒絶されるのである。

匿名 さんのコメント...

いい例えですね。

955 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/08/11(土) 11:41:48.99 ID:q6eK6Itv [5/7]
>>949
乗ってしまった列車、しかも停車駅なく走り続けてる状況では降りられないって事情の人も多いはずです
サンポールさんのとこで少し触れられてたようですが、ネット情報にあまり触れられない信者さんもけっこういるのです
運転士が発狂し暴走する列車に乗っていても、ラジオを持っていないと自分の乗ってる列車が暴走してるかどうかも判断できない

その極端な例が山の中の学園に隔離培養されてる生徒たちです
今現在見た目がそれほどでもないように見える教団が一気にオウム化する危惧はそこにあるのです

匿名 さんのコメント...

サウジアラビアに無神論者と書いて入国してみろよ。

匿名 さんのコメント...

>改宗しなくてもハッピーサイエンスを学べるし入れるの。えっ。知らなかったの?

しらないねぇ〔爆〕

イスラム教徒は改宗は絶対にできないんだよ。

>ハッピーサイエンスを学べる
こととで、入信にしてしまってるの。すごい欺瞞の団体だね。幸福の科学って、そうやって、「学んだ」とした程度で、信者にカウントするんだ。すごい水増し団体だなぁ。

こんなんで、信者を獲得したって喜んでいる団体って胡散臭いよね。

これじゃ、幸福の科学がイスラム教国を怒らせるわけだ。

先日のウガンダでも、大川の講演会にお金を払って現地の人を集めたんだけど、それで大喜びしてる団体だもんな。

しかも、その費用に未払いがあって、訴えられるし、大川は大川で、そこで性病に罹患し、日本に持ち帰って、愛人筆頭の大川まり子にうつしてしまうし・・・ 何しにウガンダまでいったの?

そろそろ、日本の恥ということを自覚しなさい。お馬鹿な幸福の科学さん(爆)

匿名 さんのコメント...

>ホントのバカがいたな。あるサイトより転載。

まさか、幸福の科学のサイトじゃねえだろうな。だから”あるサイト”なんだろうな(爆)


外務省に問い合わせた結果を書いてくれ。
幸福の科学の見解ではなく、外務省のホムペのどこにそれが書いてあるかはっきり示せよ。

匿名 さんのコメント...

>ムハンマドを指導した神々を送ったといっているから同じようなもの、

>一番上のセリフね、イスラム諸国で言ってごらんよ。アホか、あんた。
無知にも程があるわ。


アッラーとは単に神ということを意味する。
唯一の神といっているが、コーランには神を複数形で語っている部分がある。よって一人の神が指導しているわけではない。

無知なのはどっち?

匿名 さんのコメント...

サウジアラビアに無神論者と書いて入国してみろよ。

2012年8月11日 15:01

話すり替えてるよwww

匿名 さんのコメント...

>まさか、幸福の科学のサイトじゃねえだろうな。だから”あるサイト”なんだろうな(爆)

しょうがねえな。勝手に引用したからそう書いたんだよ。幸福の科学とは関係ない。

http://www.lcv.ne.jp/~yokota/contents/mumble/ykt/990708.htm

あと池上章の番組でもやってたぞ。世界の常識を知らないバカな日本人が多いな。

匿名 さんのコメント...

>しょうがねえな。勝手に引用したからそう書いたんだよ。幸福の科学とは関係ない。

そんなんは信用できないぜぇ〔爆〕

幸福の科学の奴らの言った言葉は信用できたためしはない。都合のいいところばっかりピックアップするからな。


外務省のホムペのどこどこに書いてあるとちゃんと教えてね〔爆〕

匿名 さんのコメント...

>世界の常識を知らないバカな日本人が多いな。

そうそう、その典型が大川ちゃんね

わざわざ、ウガンダまで行って、性病にまでかからんでいいものを。

大川まり子かわいそうね。釈量子には移らなかったそうだな。

大川の常識は、世界の非常識! イエィ!

仰木の婆さん さんのコメント...

>神(仏も含め)を信じない人(無神論者)は、イスラム教国に入国できないって知ってた?

入国フォームに宗教欄があったことを勘違いしてるのでないか?
そんなのイスラム圏でなくてもあるよ。
それに 欧米でも自分の宗教何かってことはよく聞かれるね。公的な書類に書くこともある。

しかし、それは「イスラム教徒が改宗できない」ことをごまかせるネタではないよね。

それと、どこのブログか知らんが「アラブ」=「イスラム」ってことじゃないからね。
アラブ人でも他教徒はいるしイスラム教徒でもアラブ民族じゃない人もいるし。いっしょくたにすると怒られるよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

とにかくさ、イスラム教徒に伝道したなんてたわけたこと言えるのは 幸福の科学工作員だけだってことや。

匿名 さんのコメント...

http://chachacha-mama.seesaa.net/article/244356951.html
池上彰の世界を見に行く・イスラム教国・サウジアラビア

サウジアラビアのイメージとしては、砂漠、石油、女性が纏っているアバヤ・・・。
1962年公開のアラビアのロレンスの舞台となった国です。

世界の約13億人がイスラム教徒、その発祥の地でもあります。なので、観光目的の入国は禁止、また、無宗教の人も入国禁止だそうです。

匿名 さんのコメント...

池上彰さん お疲れ様です。

池上さんの見解ではなく、外務省の見解をお願いします(爆)

国家間の問題ですからね。

池上さんを尊敬するそこの人、外務省はどういってますか?

そういえば、齋藤博也さんは池上さんをよく引用してたな。

そこの工作員さん、齋藤博也さんに、刑事被告人の可能性がありますよとお伝えください。

匿名 さんのコメント...

>外務省の見解をお願いします(爆)

外務省に聞いてみれば

たぶん無宗教との記入はお薦めしませんと答えるでしょう。(爆)

匿名 さんのコメント...

完璧にオ・カルト脳の症状呈している人がいますね
早急に治療・加療する事をおすすめします
バカルト脳になって炸裂しないうちに・・・あ、もう炸裂しちゃってて手遅れか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

匿名 さんのコメント...

>国家間の問題ですからね。

世界の常識です。
外国勤務のある商社マン、CA等は当然知っています。

知らないのは無神論が普通と思っているバカな日本人だけ。

匿名 さんのコメント...

グダグダぬかしてないでメッカ巡礼者の前で宣言すれば済む話だろ?w
あんたらの好きなQ&Aだすよw

する
しない

匿名 さんのコメント...

ウガンダで Happy Scienceって書いたら?
入国目的「伝道」ってさ。

匿名 さんのコメント...

あ、ごめん 答えはこれだったね

怖くてできない

匿名 さんのコメント...

>知らないのは無神論が普通と思っているバカな日本人だけ。

だから話をごまかさないで、外務省のどこどこにそれが書いてあるのでしょうか?

それを答えないで、「常識」とするのはおかしいのですよ。

幸福の科学そのものが非常識な臭教団体ですから、あなたが常識といっても、だれも認めません。

話をごまかさないで、外務省の正式見解をここに書きなさい。

匿名 さんのコメント...

おしえて!gooより引用

> 実際、「宗教」欄を書かない場合、入国拒否や、不利な扱いをされることがあるんでしょうか?

 旅行マニアのひとりとしてこれまで見聞した範囲では、入国拒否こそないものの、かなりのトラブルになるようです。

 全員が生まれた時からイスラム教徒(たまに土着キリスト教もいますが)という中東では、無宗教というのは無国籍とおなじくらい、ありえないこととされます。つまり、非イスラム教徒=異教徒であり、宗教心がない人間など彼らには想像がつかないのです。

 よって、宗教がないと申告することは、私には国籍がないと申告するのと同じくらい彼らにとって異常事態なのです。そのため尋問を受けたりスパイ扱いされ、荷物をひっくり返されてすべて調べられるようなこともあります。

 それに対し仏教と申告していれば、多くの中東人は親日的( 少なくとも反日ではない )なのでスムーズにいくようですね。

匿名 さんのコメント...

http://homepage2.nifty.com/enryuji/howa/howa0107.html
より引用。
海外であなたの宗教は何ですかと聞かれたら (2001.7)

世間を利益して安楽なら使めん(教行信証)

 民間国際協力の仕事をしている女性から聞いた話です。
 アフリカのニジェールに入ろうとした時のこと。入国審査書に宗教欄があり、ついつい「無い」と書いたら入れてもらえなかったそうです。そこであわてて「仏教」と書き直したら、やはり疑われて、質問責めにあったとか。

匿名 さんのコメント...

知らないのは無神論が普通と思っているバカな日本人だけ。

2012年8月11日 15:50

あのさー、さっきから誤魔化しが多いんだけど。

「無宗教」と「無神論者」の違いを述べてよ。
それと 「無神論者」と「仏教徒」がどう違うのかも。
ついでにGODとSpiritの区分けもさ。

匿名 さんのコメント...

こんなブログもあった。

今、池上 彰の番組を見ていたら、ビックリ?? サウジアラビアは入国する際、入国カードに無宗教と書いたら入国拒否されるらしい!理由は無宗教の人間がいることがあり得ないらしい?う~ん???

匿名 さんのコメント...

>今、池上 彰の番組を見ていたら、ビックリ?? サウジアラビアは入国する際、入国カードに無宗教と書いたら入国拒否されるらしい!理由は無宗教の人間がいることがあり得ないらしい?う~ん???


外務省の見解をお願いします。

匿名 さんのコメント...

サウジアラビアの入国カードには宗教を記載する欄がある。ここに無宗教と記載すると入国拒否される。理由:サウジアラビアでは人は必ず何かの宗教を信仰していると見做しているため。(サウジアラビア日本大使館広報)

だとさ。
ttps://twitter.com/yu048048048/status/154144089984614400

匿名 さんのコメント...

>知らないのは無神論が普通と思っているバカな日本人だけ。

2012年8月11日 15:50

そのバカの最下層で墓穴掘りまくって落ちてるのが幸福の科学ですね、わかりますよぉ~

匿名 さんのコメント...

そもそも、アンチだとか無神論だとか無宗教だとかの話ではなくて、オタクらの大川とメッカ巡礼のイスラム教信者の話

さすがオカルト脳は日本語すら解せなくなってる

匿名 さんのコメント...

スズキアキラじゃなくて 外務省マダ~?

匿名 さんのコメント...

(サウジアラビア日本大使館広報)
って外務省だろ。

匿名 さんのコメント...

for本日の工作員は、大失敗でんな!

話題がどんどん違う方向に持っていかれてしまってミッションを忘れている。こういうのが齋藤哲秀型のパターンでっせ。

本当は、仰木の里の人々を陥れようとしていたのが、いつの間にか自分でその落とし穴にはまってしまってますぜ(爆)

よく考えてごらん。イスラムの話と学園問題は何の関係があるの?

大川の隠し子入学の話をそらそうとしたのかな(爆)

でも、この大川の隠し子問題、仰木の里には完全に広まって、定着したもんね。

幟に「大川の隠し子のための学園反対」って書かれるかもよ。

今日のここのカキコを、あとで広報や秘書がチェックするだろうけど、今日の担当者は弁解を考えたほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

無神論者がしつこいのでね。

質問に答えてるだけ〜。

匿名 さんのコメント...

>あとで広報や秘書がチェックするだろうけど

便所の落書きをチェックするのがいるのか?wwww

匿名 さんのコメント...

>大川の隠し子問題、

あるわけねーだろ。

2chでも冗談としか扱ってないよ。

匿名 さんのコメント...

>仰木の里の人々を陥れようとしていたのが

連携しないように、へんな裁判を起こしてるのは反対派だが。

匿名 さんのコメント...

久々に登場「便所の落書き」君。
斎藤さんかい?その弟子かい?

いずれにしても学習能力が無い点では変わらんが。大川さんの海外逃亡時には連れて行ってもらえるのかい?

匿名 さんのコメント...

日本国内では、その存在すらが許されなくなりつつある幸福の科学。

住民の反感は買うし、つまんない不安を煽るし、人心を惑わせるし、有害にして社会貢献度ゼロ。いっそ。教団ごと海外にでも行って欲しい。


そうなったら困るのは、むしろ広告収入の減る大手マスメディア。いや、広告代理店か。あと、土建屋さんも。

一般の人間は全く困らない。つまらんカルトが一つ減ったと、むしろ喜ぶ。

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 16:39

(⁰︻⁰) ☝こういう自分達の所業を棚上げにして居直り強盗説教強盗的言動しかしないしできないのが幸福の科学がカルトだと言われるん所以のひとつですよね

匿名 さんのコメント...

ええこと書いてはる。

969 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/08/11(土) 12:09:00.52 ID:7G3MkAh9 [1/2]
信者のみなさん
大川隆法は自分の意見を自分の意識で言うことをしてきたでしょうか?
全て霊人の指導ということで、自己責任は取らない方法を行い続けています。
この態度、本当にリーダーとしての態度でしょうか?
自らを安全な場所において、好き勝手に意見を述べる。
これは「虎の威を借る狐」そのものではないでしょうか?
霊言をしなければ自分の主張ができないのでしょうか?
彼は自分に火の粉がかからないように、つまり自己保全をしながら発言しているのです。
これは卑怯な姿勢であり、人を救うために生まれた者とは思えません。
昔の弟子だった人が自分に従わなくなれば攻撃をする。
その上に部下を使ってさらに攻撃を深める。
このような行いは、人として最低な行ないではないでしょうか?
自分の行いを反省できない大川隆法は、人間として最低ランクに位置づけられるでしょう。
そして誹謗・中傷本をしっかりと稼ぎの道具にしています。
これほど阿漕な商売をしている人は世に少ないことでしょう。
信者のみなさん、考えてみてください。
こんな人間の手助けをしていたら来世に禍根を残すことになるのでは?

匿名 さんのコメント...

>>あとで広報や秘書がチェックするだろうけど

>便所の落書きをチェックするのがいるのか?wwww

いるんだなぁ、これが〔爆〕

お前が、一番怖がってる奴がっているんだよな


>>大川の隠し子問題、

>あるわけねーだろ。

お前みたいな下っ端がしらねぇだけだぜぇ〔爆〕


>へんな裁判を起こしてるのは反対派だが

それ、大川の間違いね。大川に裁判に逃げないで是非出廷するように伝えといてくれ。最高裁判事が同級生で都合のいいように判決してくれるんだから、安心してでてこいやぁ〔爆笑〕


あと、職員弁護士に元気出すように言っといてくれ、頼むぜ!!

匿名 さんのコメント...

>霊言をしなければ自分の主張ができないのでしょうか?
霊言の復活はここ3年くらい。
その前の10年くらいは、ほぼ霊言を封印している。(少しはあるが)
だからそんな理由は通じない。

レムリアは大川総裁が霊言できなくなった。
として立ち上げた団体。
でもそこでは今は霊言が止まっている。

匿名 さんのコメント...

逃げの隆法、撤収の斎藤。

もう一人いると三バカトリオが結成できるぞ。

匿名 さんのコメント...

すまんが霊言や他人のパクリ以外の大川の教えってなんかあったら教えてくれ

匿名 さんのコメント...

Full version - Ikegami Akira Sekai wo mi ni iku 2012 Special Saudi Arabia.flv
6分50秒から見てね。

匿名 さんのコメント...

イスラム教は霊言(コーラン)でできた宗教だが。文句あるのか?

匿名 さんのコメント...

>お前が、一番怖がってる奴がっているんだよな

誰なのかな?


>お前みたいな下っ端がしらねぇだけだぜぇ〔爆〕

お前の隠し子の事じゃないのか。ぷっ。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の反対派の人達はイスラム教のムハンマドへの霊言(コーラン)まで否定しているようにとれるなあ。

匿名 さんのコメント...

イスラム教 VS 仰木の里の無神論者
一度対話していただきたいね。wwww

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 17:49

似非○○とか詐欺師とかが言い出すあまりにも典型的な発言やねw

大川の霊言がトンチキ過ぎてお笑いレベルって話なだけだよw

匿名 さんのコメント...

2012年8月11日 17:59

そうとるのはバカルト脳罹患者だけだってwwwww

匿名 さんのコメント...

>6分50秒から見てね。

なんだ、宗教欄に「オウム真理教」とか「摂理」とか書いても入国できるってことじゃないか。

匿名 さんのコメント...

大川隆法がサウジに入国するときはどうする気だ。
「幸福の科学」って書くのか、「仏教」って書くのか、どっちだ?

匿名 さんのコメント...

>なんだ、宗教欄に「オウム真理教」とか「摂理」とか書いても入国できるってことじゃないか。

そうだよ。無宗教。無神論以外なら入国できる。
無宗教、無神論よりマシな訳だ。
でもオウムだけはテロリストだから無理だろう。

匿名 さんのコメント...

>「幸福の科学」って書くのか、「仏教」って書くのか、どっちだ?

(I am god)神様って書くにきまってるだろ。

匿名 さんのコメント...

I am Budda かな。

匿名 さんのコメント...

大川は造物主なんだろう?
造物主が信じている宗教なんてなんか変だなwww

入国管理官に「あなたの信じている神は?」と聞かれたら、「自分です」とでも答えるつもりか?
この場面でウソなんかついたら造物主のメンツ丸つぶれだなwww

匿名 さんのコメント...

今日はみんなノリがいいね!
イスラム教の勉強もできたし。
よかった。よかった。

匿名 さんのコメント...

自治連会長さんが大川総裁と話をしたいと申し出たら無理との返答。総理でも会えないと。
そらそうだわ。
愛人や女性信者とチョメチョメしてるから時間がないわな。
自治連会長や総理と話をさしたらケチョンケチョンにやられるから会えないってことやん。
そう言えば総理と自治連会長さんは親戚ってか?
そんなことないわな。

匿名 さんのコメント...

小心者の隆法、パシリの斎藤を走らす。

匿名 さんのコメント...

>自治連会長さんが大川総裁と話をしたいと申し出たら無理との返答。

首相でも会えないからな。

安倍さんや麻生さんも首相時代に面会に来たけど、説法のビデオを見せられて帰されたのは会員の中では有名です。

匿名 さんのコメント...

引きこもりの大川君は、もしかしたら対人恐怖症じゃないのかな。すんげー傷つきやすそうな気がする。

まともに反論されたら、泣きだすとか。

匿名 さんのコメント...

「ボクをいじめると、霊言を出して懲らしめるぞ!」とか。

こいつ、自分の言葉で喋れないんだろうな。小心者の無責任野郎ということ。

匿名 さんのコメント...

>安倍さんや麻生さんも首相時代に面会に来たけど、

どうせまた守護霊が会いに来たとかいう話だろ?

匿名 さんのコメント...

霊だけは政治家、宗教家、経営者など世界の有名人が続々来てるのに、
現実では誰ひとり大川になんか会いに来ないんだよな。ミジメ。

匿名 さんのコメント...

>安倍さんや麻生さんも首相時代に面会に来たけど、説法のビデオを見せられて帰されたのは会員の中では有名です。

誰も信じねぇよ、妄想の科学

匿名 さんのコメント...

>首相でも会えないからな。

>安倍さんや麻生さんも首相時代に面会に来たけど、説法のビデオを見せられて帰されたのは会員の中では有名です。


大川の妄想話、乙。

こんなことはありません。

いつも大川はこんなことばかりいっているのです。

首相時代に面会に来たのなら、いつ何時に訪問したのか、新聞に首相の動向が書いてあるから、それを具体的に書いてみてよ。

総理がどこか出かける際は、番記者も動くんだよ。

お忍びなんていうなよ。SPはどんなときでもそばにいるしな。

ちゃんと、証明しろよな。逃げないで。

都合が悪くなったら、だんまりを決め込むなよな。

また、嘘つきの科学をやっちまったな(爆)

匿名 さんのコメント...

何もしらないようだから、もう少し教えてやろうか。

総理になると秘書官が数人つくんだよ。そのうち、一人は警察のエリート官僚がなるんだよ。

この意味わかる?

詳しくはいえないが、もし、総理が幸福の科学にいくなんていいだせば、ありえないけどな、警察筋からの幸福の科学はかくかくしかじかと情報があがるんだよ。

だから、どんなことがあっても総理が大川のところに会いに行くなんてありえねぇんだよ。

お大事に(爆)

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのサイトにはこんなことが書いてあるぞ!
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html

犯罪組織 幸福の科学の事件簿(124) 大川隆法、本日も反省なし!

総選挙で幸福実現党は、歴史に残る大惨敗だった。その直後、大川は選挙総括もせず、信者への慰労も、感謝の言葉もかけることなく、次のような大胆発言をした。

「投票日の翌日、月曜でしたが、自民党の麻生首相から公明を切ったので次は自幸政権でやりましょうと電話がありました。」
「この話は極秘なんですが、ホワイトハウスの高官からも北朝鮮に対して毅然と言ってくれたのはあなた達だけだとしっかりやってくれと電話がありました。」
「それだけじゃなくて、民主党の鳩山代表も本当はうちを応援してほしかったと言ってますし・・・」
「その他にも、日本経団連・連合・日本医師会など、今まで日本の圧力団体と言われてたところの多くから、次はあなた達の時代だねと祝福の電話がありました。」

ありえない話のオンパレードで、大川が妄想ワールドの住人であるかを証明する発言である。常識がある人なら、誰が見ても、この発言が常軌を逸しているかは簡単にわかるのだが、大川に盲信している信者にはありがたい話しに聞こえるから、宗教というものは恐ろしい。

これらの発言が妄想だということを、念のために、盲信信者のために論じておこう。わたしは、ながらく、大川のあまりにも身近に接するポジションであったので、大川の考え方から行動パターンを熟知している。さらには、大川の世間との接触の仕方(ここでは主に電話の件)も知っている。

まず、要人各位から電話があったといっているが、大幹部ですら、大川への直通電話の電話番号は知らないのが実状だ。知っているのは、秘書でもほんの特定の者のみ。ふつう、大川に電話をかけたい人がいたならば、秘書を通して、電話を取り次いでもらうのが原則である。でも、大幹部ですら、よほどの事がない限り、(つまり想像を絶する緊急事態以外)電話することはありえない。

むしろ、一方的に、大川から、電話がかかってくるだけなのが実状なのだ。 まして、誰にも大川の電話番号なんて公開していないから、政府、ホワイトハウス、民主党、日本経団連、その他から直接電話が入ることはありえない。

かりに、要人が、なんらかの手段を講じて電話をかけてきたとしても、秘書が大川に電話をつなげるのに、10分以上はかかる。秘書がそばにはりついているのはオフィイスのときで、大川宅では愛人以外は近寄れない。
したがって、要人を長時間電話待ちにさせることなど、これほど失礼なことはないので、電話をかけた方々が逆にしびれを切らして、怒って、切ってしまうはずである。

かくして、「要人からの電話などは絶対にあり得ない話」である。 「こうなったらいいなぁ」との大川の妄想なのだ。

こういう誇大妄想は、もうずうっと以前から発症していた。たとえば、橋本龍太郎氏が総理大臣の頃、大川が橋本総理の夢を見た翌日にはこんなことを秘書に語っていた。「橋本さんが自分に会いたがっている。助言を求めている」と。
また、こんな話もある。信者検索をしたところ、国会議員の正信者が5名いたという報告が寄せらことがあったが、ある講演会では、「正信者の国会議員は50名以上」と大法螺を吹いたこともあった。でも、この正信者の国会議員はすべて義理入会で、次々と問題を起こす教団に愛想を尽かしてとっくにやめている。

最近でも、大川も教団でも、さも、安倍元総理、麻生元総理とあたかも関係あるようなことを喧伝しているが、そんなことは全くあり得ない。

政治家というのは徹底したリアリズムの人間で、大川なんぞには全く関心がない。まして、警察庁派遣の秘書官がおり、正確な情報があげられる。それだけに、大川の実態を詳細に把握し、接触をさけているのが実状だ。スキャンダルは命取りになるからだ。

匿名 さんのコメント...

ありゃ、まあ、コーフクちゃん!なんという恥ずかしい嘘を。
首相がどういうものか知らないのにも程があるね。
まさか大川さんがそんなホラを吹いたのかい?
そんなの聞いたらきっと阿部さん麻生さんの関係者だけでなく与党経験した党所属の人も失笑してはるわ。
政党じゃない幸福実現党しか知らないからってあんまりやわ。
それとも 幸福の信者さんはそんなの信じる阿呆しか残ってないのかね。
あーこりゃ、相手にされないわ。チーン。

匿名 さんのコメント...

もうひとつ引用してみるぞ、お馬鹿ちゃんたち!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html

犯罪組織 幸福の科学の事件簿(152) なんじゃ こりゃ!! 大川の参院選総括(3)

さて、この名簿問題でおどろいたことがある。

「ある人は、4万人の支持者名簿を集め、全員に2回の確認の電話をした」
というクダリである。選挙プロの観点から言うと、一人が4万名もの名簿を集める事なんて不可能だとすぐわかる。もし、それがあると主張するなら、名簿をなにかから引き写しただけ。もう笑うしかない。

しかも、それを選挙中に2回も電話したそうだ。選挙活動で電話隊の活動を指揮したことがないからそんな妄想を言える。一人が一日電話できるのは、最大能力200件、そのうち不在が多いので、かけ直しをしたりして応答が可能なのが120件程度。通話時間と接続時間を2分として、2分×120件 プラス 不在1分(かけ直し含む)×80件=320分=5時間20分。電話というのは、5~6時間が限界ですよ。声もかれるし、目もかすむ。名簿上に携帯電話が記載していてそこに電話をすると、たいていは文句を言われるよ。「なんで、この番号を知っているのか」と烈火のごとく・・・

その上に、選挙プロなら知っている電話をかけてはいけない時間帯もある。かりに40000の名簿に2回電話したとなると、80000名÷200件(一日/ただし無理しまくって)=400日かかる計算になる。参議院選挙は17日間の日程なんですが… ホントウに、大川は妄想癖の虚言癖も追加しなければなりません。

まだまだ、驚くべき発言が続く。
「再度選挙に挑戦する。3回目も屍骸累々の結果に終わってしまうのか、そのあたりで何らかの光明が出てくるか分からないものがあるが、その後の未来は明るいのである。宗教政党である実現党は、困難を乗り越えて、やっと政界に乗り込むことができたという形をとりたい。その方が国民の反発も少ないだろう。」

次の総選挙にもでるようですな。そして、今度は「当選するぞ」と鼓舞激励している。まぁ、そういっとかないと求心力がたもてないからね、しかし、どうあがいても現状の力量では根本的に無理。大江参議院議員のように、現職の国会議員をスカウトするしか方策はないが。

ただし、アンチとしては、次の選挙に打って出ると言うことは、喜ばしい限りである。理由はいわなくてもわかりますよね。ウフフ…

この総括の最後に狂祖は次のようにのたもうた。
「幸福の科学は、いま、大発展の前の大きな坂の途中にある。ここで、頑張っていきたい(中略)。状況は良くなっている。また、幸福の科学学園も順調にいっており、外国伝道もうまくいっているのである。これらは、皆さんのお陰である。政治運動にもお金がかかっており、皆さんには申し訳ないが、いましばらくよろしくお願いします。我々の大躍進は、いま端緒についたばかりである、ともにがんばってまいりましょう。」だって。

大川お得意の煽りである。講談社事件でも「煽りまくった」が、大川が煽りをやるときは必ず失敗する。歴史的「法則」になっている(笑)

しかし、内部崩壊の足音は次第におおきくなりつつある。大川がいかにおおぼらを吹こうとも、誰もおどらない。もう誰も引き留められない。大川と幸福の科学の命運は燃え尽きようとしているのだ。(合掌)

匿名 さんのコメント...

もはや、自分の脳内妄想と現実世界との境界がわからなくなっているらしい大川のとっつあん。さらにそれを鵜呑みにしているカルト脳信者。

「諸君、喜劇はまだ終わらない」ってか。

おっさんの弟子 さんのコメント...

【コーフク俳壇への投句】

<わが師匠に捧ぐ>

夜も更けて 神出鬼没の サンポール

エロ・カンも 裸足で逃げ出す サンポール

便器垢 コーフク除去には サンポール

ダニカルト ゴキブリ駆除には カイツブリ


<コーサクインに捧ぐ>

今さらは 娑婆に戻れぬ コーサクイン

エロ・カンの 顔色うかがう 他はなし

コーサクイン 行く手に待つは 粗大ゴミ

コーサクイン 悲し恥ずかし コーサクイン


<エロ・カンに捧ぐ>

得意技 『前世の妻』と ヘボイタコ

イタコ芸 騙されるアホも 居るとはや

ないものは 知性・常識 徳・理性

あるものは 狂気・破廉恥 無知蒙昧

匿名 さんのコメント...

アンチHS

最近、訴訟関係を中心に精力的にブログを更新してるアイマイミーさん。すごいですね・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ


種村ブログ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/
元側近による幸福の科学批判ブログ

カルト一同 さんのコメント...

コーフクや キモいダサいの 塵芥


カルトとは 知力尽くしの 頭脳技


カルトとも 呼ぶに能わぬ 痴呆衆


コーフクと 並べられては 心外な

匿名 さんのコメント...

安倍晋三wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
安倍は幸福の科学の教祖大川隆法に面会を申し込んだが、大川に拒否された。[115]。
かつて幸福の科学は安倍晋三の思想・信条を評価し応援を行ったが、[116]幸福の科学の大川隆法総裁は2009年に大阪で行った講演でマスコミの前に18年ぶりに姿を現し「外国に対抗できるのは安倍晋三さんと麻生太郎さんだけだと思っていたが、この体たらくでは応援してもムダであると考えた」と述べ、安倍支持から独自の宗教政党の幸福実現党を立ち上げた理由を明らかにした

匿名 さんのコメント...

チーン!

匿名 さんのコメント...

これも自治連会長さんから聞いたんだが、海外ではマスコミを入れているが国内では何故マスコミを受け付けないのか尋ねたらマスコミお断りと書いているだけで事前に申請があれば受け付けており、実際に何社か取材に来ていたとのこと。全く報道されてないということは報道の価値がないと判断したんだね。墓穴掘りを聞いてニヤニヤしてたって。
藤倉さん、事前に申請したら大丈夫みたいよ、

匿名 さんのコメント...

>藤倉さん、事前に申請したら大丈夫みたいよ、

藤倉は事前に申し込んで、「来ないでください。」ってに言われたんだよ。

«最後 ‹次   601 – 800 / 1630   前› 最新»