2012年8月2日木曜日

幸福の科学が週刊文春と証言者を3億円提訴

7月11日発売の『週刊文春』が幸福の科学・大川隆法総裁の“下半身問題”を「性の儀式」としてリポートしたことに対して、文春発売日の前日から「1億円」の損害賠償を求めて提訴すると宣言していた幸福の科学。7月27日に実際に提訴し、予告をはるかに上回る3億円を請求しました。


幸福の科学が発表したところによると、7月27日、〈宗教法人幸福の科学は、事実無根の見出し・記事で名誉が傷つけられたため、週刊文春を発行する株式会社「文藝春秋」と元信者(種村修氏)に対し、3億円の名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提訴いたしました。〉(幸福の科学公式サイト)とのことです。種村氏は、週刊文春の記事の中で、幸福の科学・大川隆法総裁による「性の儀式」などについて証言していました。

訴額が当初の1億円を大きく上回っている点について、教団側は〈今回掲載された見出し・記事は、虚偽と憶測に基づいて当教団の名誉や信用を著しく傷つけるものであると同時に、その内容が極めていかがわしいものであること、御本尊である大川隆法総裁を冒涜する許しがたい内容であること、裏取り取材をしていないという取材プロセスの悪質性などに鑑み〉(同)としています。

また教団は種村氏について〈種村氏が自らが所属する一般社団法人のブログで、会ってもいない人とのカウンセリング内容を50人分以上も捏造して掲載しているような疑わしい人物〉と評しています。しかしその教団自身もまた、種村氏の霊を大川総裁が降臨させ、大川総裁の口を通じて喋らせるということをしています。当然、種村氏の方が幸福の科学を訴える可能性もあります。

カンペをめくりつつ喋る菊池寛の霊/幸福の科学「菊池寛の霊言」より
また教団の公式サイトでは、〈多くの方々に経典『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』をお読みいただき、悪質ジャーナリズムの実態を世の中に知らしめ、破邪顕正を進めてまいります。〉としていますが、この菊池寛の霊というのが、本紙既報の通り、自分の経歴が書かれたカンペを見ながら話すような霊だったりします(文春批判の幸福の科学で霊が“カンペ”を見ながら喋る)。

週刊文春に掲載された記事の内容が事実であるのかどうかを争うのであれば正論だしわかりやすいのですが、現実には「宗教」「霊」の名のもとに誹謗中傷行為を行いながらの抗議活動もセットになっています。これでは、教団が講談社に対して電話やFAXで業務妨害行為を行った1991年の「フライデー事件」当時と同じく、いまも宗教の名のもとに極めて独善的で反社会的な行動をとる団体であるという評価につながりかねません。

裁判の行方だけではなく、訴訟に関連した教団の活動を全体的に注目しておくべき局面でしょう。

1630 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 1630   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

幸福の科学が文春を訴えているほうは、幸福がまたどんな醜態を晒すかが楽しみ・・・・・

匿名 さんのコメント...

>どーでもいいが、信者はそのダーウィンの霊言の内容を、自分なりに、例えば進化生物学見地から、きちんと検証したのかい?ただの鵜呑みか?

ダーウィンの進化論にそもそも賛成できないな。
人間と類人猿の中間がいない。
個の生物がそれぞれ完成されているという事自体が進化論に矛盾している。
昔、オリバーくんというのがいたが、あれもただのチンパンジーだったな。

匿名 さんのコメント...

>人間と類人猿の中間がいない。
個の生物がそれぞれ完成されているという事自体が進化論に矛盾している。

あのー・・・おたく、進化論理解してないでしょ?(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

大川さんや信者の頭の中が、「進化していない」というのならよく理解できるぞ。

学習能力ゼロだから。普通は少しずつでも変容してゆくんだが。

霊言内容や、言いわけの仕方や、詭弁も全く進化(進歩?)が無い。思うに、脳機能が止まったままなんだろう。ボーフラでもわいてる、とか?

匿名 さんのコメント...

>仰木の婆さん こんにちは。
>幸福の科学が信者向けに関西校見学会ツアーをするそうですがご存知ですか?
>8月8日、びわこ大花火大会の日らしいですよ。
>信者には反対のぼりを見せたくないので
>のぼりがたくさん立っているルートを避けて現地入りすると思われます。
関西校PRビデオで見晴らしの良さを自慢していましたが関西校敷地内から花火は見えますか?



明日か・・・やや日は取材するんだろうか?
盛大にのぼり旗掲げて歓迎せねば()^o^()

匿名 さんのコメント...

科学と名乗ってても論文ひとつ出せないとこと科学的議論なんかそもそも無理w
所詮オカルトの似非○○<○○にはありとあらゆるものが入ります、もちろん仏陀や宗教も>団体

匿名 さんのコメント...

大川のオッサンの脳内妄想が、どこをどーやったら「科学」となるのか?

信者さん、教えて!

匿名 さんのコメント...

きっとまた「科学」について辞典や辞書の解説のせて呆けた事いいだすのかもよw

匿名 さんのコメント...

明日は、幸福の科学学園見学会は実施されるんだろうか・・・

実施されるにしても、幸福の科学学園建設反対している住民の神経を逆なでするようなことしなきゃいいんだけど

まあ、本人たちは普通にしているつもりでばっちり火に油やからな

明日のコメント欄が楽しみ・・・
また、幸福の穴掘り、醜態情報が載るかな

匿名 さんのコメント...

お布施返還訴訟か・・・

幸福の科学に返還請求してるのは今回4人みたいだけど、ボッタクリバーと揶揄される幸福さんだから、これからどれくらい出てくるのか

今回のお布施返還訴訟に幸福の科学が負けたら、他にも大勢出来そうだよね

匿名 さんのコメント...

教団の資金繰りが悪化する前にやらないと・・・

元信者さんは声を掛け合って弁護士事務所へGO

しかし、黒歴史として忘れたいかな

あるいは、かかわりになりたくないかな

匿名 さんのコメント...

金の切れ目が信者の切れ目。

金に執着する教団が栄えた試しなし。

さようなら、幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

見学会なら サクセス夏合宿の子たちだよ。
琵琶湖正心館に3泊4日で行ってるよ。

匿名 さんのコメント...

かりそめの繁栄のもとに時間を浪費する幸福の科学
哀れ

匿名 さんのコメント...

見学会だけど学園職員はどうして住民の人たちにお知らせしないの?
サクセスの子たちが入学してからもしも地域に受け入れられなかったら職員の責任だよ。少しは地域の理解を得られるように努力してほしいよ。

匿名 さんのコメント...

>ウォーレスはスピリチュアリズムを受け入れて「第一に、宇宙に人間を超えた発達程度を異にする知的存在がいること、第二に、その知的存在の中には人間の五感では認知できないにもかかわらず物質に働きかけることができる者がいて、現にわれわれの精神活動に影響を及ぼしているとの二つの結論に到達」

幸福の科学と言ってる事と同じやん。
それも100年以上前にね。
これ宇宙人ってことだろ。バシャールとか。
ウォーレスってすごい人だったんだ。

匿名 さんのコメント...

どうせ値段を高くしようと、種村の勝利は変わりませんよ

匿名 さんのコメント...

それは職員の今までのあまりのもトンチキな対応に地元が呆れ果てしまってるのを肌で感じたからじゃないの

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学と言ってる事と同じやん。
>それも100年以上前にね。
>これ宇宙人ってことだろ。バシャールとか。
>ウォーレスってすごい人だったんだ。

2012年8月7日 23:29

↑こんな風に知性も理性も破壊されてしまうってオメデタイ見本です

匿名 さんのコメント...

どんなに額を高くしても、裁判に影響はでない。
しかがって、種村の勝利を意味する。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>大川のオッサンの脳内妄想が、どこをどーやったら「科学」となるのか?
>信者さん、教えて!(8月7日 21:04)

>きっとまた「科学」について辞典や辞書の解説のせて呆けた事いいだすのかもよw(8月7日 21:13)


『幸福の科学辞典』、追加しますた。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

  科学 ・・・ ライフスペースで言う「定説」のこと。
  常識 ・・・ 教祖の価値観のこと。
  善悪 ・・・ 教祖の気分による価値基準のこと。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

すんまへん、訂正だす。

  × 善悪 ・・・ 教祖の気分による価値基準のこと。
  ○ 善悪 ・・・ 教祖の気分による判断基準のこと。ころころ変わる。

匿名 さんのコメント...

中川隆のイニシエーション講座

目的:守護霊ヤショーダラ姫の女性としてのお言伝てに応え、中川隆とセクロスする
(守護霊の女性としてのお言伝てに応え、中川隆とセクロスする)

1. お互いに生まれたままの姿になる

2. 中川隆が女性に欲情する

3. 中川隆のペ○スをいただきます

4. そのまま徹底的に愛撫する

5. マッサージも忘れずに
パートナーの両手の平で隆の腹部から乳頭へ優しく撫で進んだ後、円を描くように腹部へ戻させる

6. 女性に合掌。感謝の気持ちも込めて

匿名 さんのコメント...

>wiki
>ウォレスは謙虚なのでダーウィンを立ててダーウィンに発表させているんだが、逆にダーウィンにうまくやられた(名声をもっていかれた。)って感じだね。

きみは、Wikiの以下の項目は読めなかったんだね。

彼は軽んじられたり無視されていなかった。ダーウィンの社会的、科学的地位はウォレスより遥かに高く、ダーウィンなしで進化に関するウォレスの意見がまじめに採り上げられることはありそうになかった。ライエルとフッカーの処置はウォレスを共同発見者の地位に引き上げただけでなく、ウォレスをイギリス科学界の最高レベルの一員とした。


本当にバカだな~(詠嘆)。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の進化論理解

『科学の言う進化論を見ると、話としては、どうも、偶然としか言いようがないことばかりです。
根本的な意味や哲学の部分がないので、「偶然、偶然、偶然けという感じです。 それは、たとえ話で言えば、「レンガと砂と水とセメントを平地においたら、風が吹いたり、熱が当たったり、サルなどいろいろなものが来て、 ちょこちょこと手を出したりしているうちに、家が建ってしまった」というような言い方に近いのです。』

ダーウィンの進化論を、大川隆法が正しく理解していないことの証拠です。

自然選択という、ダーウィニズムの一番の要を理解できていない。


Q.偶然の積み重ねでは、進化は確率論的に説明困難ではないでしょうか?

A.分子レベルの進化に関しては偶然に左右される進化が起こっています。適応的な進化に関しては、ダーウィニストは変異を供給する突然変異が偶然であるといっているだけで、自然選択は偶然であるとは言っていません。「進化論者は偶然に生物が進化したと主張している。生物は精巧に作られており、偶然にできたなどとは考えられない。」という主張がしばしばなされますが、創造論者の手段「論敵の主張をねじまげたうえで否定する」の典型的な例です。

匿名 さんのコメント...

>人間と類人猿の中間がいない。

チンパンジーに対する研究を読んでみようね。
ほとんど、人間だから。

そして、化石を無視するのは君が無知蒙昧だからだよ。


>個の生物がそれぞれ完成されているという事自体が進化論に矛盾している。

すごいね、欠陥品の目を持つ人はイカ・タコよりも神様に愛されていないんだねw


何も理解していないくせに、理解した気になって無知無恥な虚言を垂れ流しているのが大川隆法と言う名のコンプレックスの塊の地頭の悪い色情狂。

その屑の嘘をありがたがって鵜呑みにしている最下層のダメ人間が信者。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

『コーサクイン封印祈願』
          大川きょう子特別霊指導
                 公安調査庁

教祖の下半身問題の 醜聞をそらし
進化論問題や どーでもいい問題にすり替えて
学園建設の議論を妨げる コーサクインよ
汝 このコメント欄に来る必要なし
恥を知り 退職せよ
住民の安寧を妨げる コーサクインよ

汝は 生ける放射性廃棄物なり
ただちに反省し 除染せよ
信者からのお布施で築く
家庭ユートピアなど あるべからず
主の活動方針に 面従腹背し 
自己保存 利己心に 悪用したる罪 許しを乞うべし
万軍の主 マスター・バカボンよ
このスーダラ職員どもを リストラしたまえ

                 (合掌・蹴りげしげし)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

リストッラ リストッラ 楽しいな~♪
今日は こいつで 明日 あいつ~♪
齋藤さんまで もお少し~♪


リストッラ リストッラ クビちょんぱ~♪
職安 覗けば 知った顔~♪
どこでも 使えぬ コーサクイン♪


リストッラ リストッラ 齋藤さん~♪
最後に 残るよ 齋藤さん~♪
狂祖と一緒に 裁判所~♪

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

(狂祖) 唯~物論に~ 負けた~♪
(愛人) い~え 種村に 負けた~♪

(狂祖) ウ~ガンダも~ 追われた~♪
(愛人) イタコ~ 芸人に~ なろうか~♪

(Duet) お馬鹿の 限り 生き~たから~♪
(Duet) もお~ ネタなど ないわ~♪

(狂祖) 藤ー倉もー 寄らぬ~♪
(愛人) コーフクは~ 濡れ落ち葉~♪

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の得票数の推移

2009年衆院選挙結果比例区 46万票
2010年参院選挙結果比例区 23万病
2012年衆院選挙予想比例区 10万票


発展している宗教団体の力を感じますw

匿名 さんのコメント...

今の日本に要らないもの。

原発、幸福の科学、幸福実現党。

匿名 さんのコメント...

>チンパンジーに対する研究を読んでみようね。
ほとんど、人間だから。

信仰心の無い人間は、チンパンジーとほとんど同じと言っていいかもしれないね。

あっ、失礼、君のことかな。ぷっ。

匿名 さんのコメント...

>ウォレスはイギリスに帰国しダーウィンと会った。彼らは生涯友人でありつづけた。この二人の関係は長い間幾人かの研究家によって疑われてきた。1980年代には二つの本が、ダーウィンがカギとなるアイディアをウォレスから盗んで理論を完成させたと主張した。この主張は多くの研究者によって検討され、信用できないと結論づけられた。

後の人が結論づけてもねえ。


同時期に彼は数学能力、芸術能力、音楽の才能、抽象的な思考、ウィットやユーモアは自然選択では説明できないと主張した。そして結局、「目に見えない宇宙の魂」が人の歴史に少なくとも三回干渉したと主張した。一度目は無機物から生命の誕生、二度目は動物への意識の導入、三度目は人類の高い精神能力の発生であった。

またウォレスは宇宙の存在意義が人類の霊性の進歩であると信じた。この視点はダーウィンから激しく拒絶された。

ダーウィンは霊的な存在を認めたくなかった。だから今でも成仏できないんだな。
天国に行ける人といけない人の差は歴然だね。

匿名 さんのコメント...

ダーウィンって、熱心なキリスト教信者だったはず。なんで「成仏」なんだ?それとも、隠れ仏教徒だったのか?

書いてることが支離滅裂だぞ。
お前、自分の頭で考えてるか?ただの受け売りだろ。

匿名 さんのコメント...

一昔前に○○の方舟って新興宗教あったよね。
教祖がセックス好きで一夫多妻制が良いと言っていて信者を取り囲みハーレム状態で暮らしていたというやつ。
どこかの教祖とよく似ていない?

匿名 さんのコメント...

ノアの箱舟のほうがまだまし。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん
今頃、誰かさんは頭に血が上りすぎてご帰天寸前じゃない・・・笑い

匿名 さんのコメント...

>信仰心の無い人間は、チンパンジーとほとんど同じと言っていいかもしれないね。

無知だな。


グドール博士の主張によると類人猿とヒトを分かつものは、「高度な言葉」であるらしい。
http://tedolog.blogspot.com/2012/02/blog-post_25.html

日本語の理解もろくにできない幸福破壊カルト信者の知能は、ヒトでないことは明らか。


そして、チンパンジーの知能や高度な精神性を知ると、幸福破壊カルト信者の知能や精神性、感受性は類人猿にもはるかに及ばないものであることもわかります。
http://blog.hix05.com/blog/2007/04/post-194.html
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-2.html

匿名 さんのコメント...

>後の人が結論づけてもねえ。

ダーウィンがウォレスの業績を盗んだという嘘は、後の人が邪推して、それを大川みたいなゲスが鵜呑みにした妄想。

前述のようにウォレス自身が明確に否定している。

日本語を読めない破壊的カルトの無能な頭では理解でいないだけ。


>数学能力、芸術能力、音楽の才能、抽象的な思考、ウィットやユーモア

幸福破壊カルトの化け物には無いものばかりですな。
きっと、「目に見えない宇宙の魂」がごく少数のヒトに干渉して人類の高い精神能力を奪った結果、幸福破壊カルトにいまでも残っているようなバカができあがったんですね。


ちなみに、知能等も当然、「神」という思考停止の為のジョーカーを持ち出さなくても、自然選択や性選択で説明可能なものばかりです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%83%BD%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96

匿名 さんのコメント...

したらばより転載

幸福の科学学園卒」という履歴は、絶対残してはいけません。私が親で、大川隆法・幸福の科学の実体を知ったならば、即刻退学させます。そして、アルゴブラさんお勧めの、「高等学校卒業程度認定試験」を受験します。その後、大学予備校に入れて、一般の大学を目指します。

16歳からの3年間は病気療養、海外留学等、適当な理由をつけて高校には行っていないことにするでしょう。子供にとっては、迷惑な話で、道はけわしいですが、幸福の科学学園卒という履歴を残さないためには、ここ一番親子でがんばるしかありません。

親としては、1週間で、本尊以下幸福の科学関連の物をすべて処分、退学の手続き、受験の手続き、予備校の手配などをやりきる覚悟で臨むべきです。そして、できるだけ早く普通の生活に戻り、大学受験に集中させるべきでしょう。

匿名 さんのコメント...

>信仰心の無い人間は、チンパンジーとほとんど同じと言っていいかもしれないね。

2012年8月8日 7:07

信仰の有無ではなくて何を信仰するのかの方が遥かに重要なのが理解できないアホがおるなw
それに君が指摘してる人も信仰が無いとは言ってないしね
ほんとオカルティスト特有の好き勝手な同定による自領分への引き篭りグセは救いようがない

匿名 さんのコメント...

>信仰心の無い人間は、チンパンジーとほとんど同じと言っていいかもしれないね。

破壊カルトが陳っパンジーとほとんど同じと見做している人の例。


アルバート=アインシュタイン

アインシュタインの言葉
神という言葉はわたしにとって言葉以上のものでなく、人間の弱さが作り出したものにすぎない。
聖書は、高潔だが原始的な言い伝えをまとめたもので、やはり子どもじみている」
「どんなに素晴らしい解釈が登場しようと、この考えは変わらない」


何故か、チンパンジーと同じ人が八次元如来界にいることにしているのが、幸福破壊カルトのすごいところwww

匿名 さんのコメント...

↑自分で選んで奈落に落ちてる自滅してる輩と一緒にするのはチンパンジーに失礼だろ・・・

匿名 さんのコメント...

2012年8月8日 10:47
バカルト脳化しちゃってる人はアインシュタインについても死んでから変わったとかって詐欺師の言に同調しちゃうようだから恐らくまっとうな話は通じないです
その他故人の霊言の明らかな間違いもこの手の論旨での逃げばかりで知性も理性も破壊されちゃってますから

匿名 さんのコメント...

わはははは



また幸福の科学に火の手があがる!!
学園関西校建設阻止に地元住民の方々が『断固拒否』
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

文章がおかしいぞ

わはははは



また幸福の科学に火の手があがる!!
学園関西校建設に地元住民の方々が『断固拒否』


じゃないの

匿名 さんのコメント...

これって住民側が勝ったら市が判断が間違ってたってことになって清水建設や幸福の科学から損害賠償請求が来るよね。そしたら税金から払われるの?

匿名 さんのコメント...

>フライデー訴訟のいろんな裁判の判決をごちゃ混ぜにして都合良く掲載していることが明白なんだよ。wwww

判決文を読んでいなくて、法務室の見解でいうからトンチンカンなことしかいえないのだろう。

法務室は都合に悪いことは隠しまくって言うじゃないか。幸福の科学に都合の悪い2つの判決文すらのせてないって聞いたぞ。

アイマイミーさんは、裁判所の判断を読み込んでブログに書いたっていってるぞ。

お前のいうことは、幸福の科学お得意のデマだな。

匿名 さんのコメント...

>これって住民側が勝ったら市が判断が間違ってたってことになって清水建設や幸福の科学から損害賠償請求が来るよね。

また脅し?ご苦労さん。

よく読んでからコメントしましょう。
相手は 滋賀県建築住宅センター。
大津市ではありません。

また、図面と違う工事をしたり違法行為や脱法公を当然のように行う業者とそれを強く命じた施主にはなんらかの社会的制裁もあるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

> 相手は 滋賀県建築住宅センター。
> 大津市ではありません。

業者と行っても市から認可された機関で、業者が行った判断の責任は市が負うことになります。仮に損害賠償請求がなされた場合は認可した市が支払うことになっています。調べればわかるよ。

匿名 さんのコメント...

おかしな事をしたら責任とるのはまっとうな社会
例えそれに税金が使われようと、それは当然の支出
(なんて書くとバカルト脳内の反応が手に取るようにわかるけどw
小林はっきり申し上げて書類ソウケンの言質にそれが顕著・・・)

匿名 さんのコメント...

つまり、住民側の訴えが通ったばあい、訴えられたセンターが受ける責任は市の責任ということになります。賠償をしなければならない場合は市が行うことになります。市税からね。
 センターも当然無傷ではなく認可取り消しというペナルティがあるでしょうから倒産ですね。

幸福の科学や清水建設は何の損害もないわけ。開校が遅れたりしたらその分の賠償もセンター、つまり大津市に請求することになるでしょう。

逆に住民が負けた場合は、工事が延期になったりしたら賠償請求があるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

既に日本社会への損害与えてる幸福の科学テロ集団

匿名 さんのコメント...

>住民側の訴えが通ったばあい、

>幸福の科学や清水建設は何の損害もないわけ。

何も損害がないなら工事みずから止めたらいいのにね。
シュの絶対命令で2013年4月に開校したいんでしょ。
誰かをどうしても入学させたいのかな?(笑)

それと 住民の訴えが通った場合、1番ヤバイのはあなたじゃないの?学園職員さん。
どんなうち込みが待っているのかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

> 何も損害がないなら工事みずから止めたらいいのにね。

 幸福の科学は裁判では第三者だから、今回の訴えで止められたり遅れたりしたら、裁判の結果にかかわらずその分の賠償が得られるからね。
 住民の訴えが通った場合は市から、訴えが通らなかった場合は反対住民から得られるので損害はないってこと。

匿名 さんのコメント...

こんなにオカシナトンチキ集団が学校作ろうとしてますよって社会に知らしめる効果は絶大だろうね

匿名 さんのコメント...

反対派も勝てるなんて思ってなくてこのままでは惨敗だから引く為の筋を通したいだけの話。万一、工期とか開学が遅れたら賠償でしゃれにならないから。

しかし一般人は何の関心もないみたいね。マスコミの反応も薄いし。

匿名 さんのコメント...

2012年8月8日 17:02

いつもの妄想別世界の話かい?wwww

匿名 さんのコメント...

生活を守ろうって市民をなめたらいかんぜよw
ほら、確か最大最強の敵なんやろ?w

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

住民の皆さんへ

ここでは裁判のことは書かない方がよいです。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

住民の皆さんへ

裁判では住民側が必ず勝訴しますので、相手方に内容を伝える必要はありません。

伝えたい気持ちはわかりますが、判決までの我慢が大切です。

匿名 さんのコメント...

> 裁判では住民側が必ず勝訴しますので

建築審査会でも必ず勝つはずでしたよね(笑)。

匿名 さんのコメント...

>建築審査会でも必ず勝つはずでしたよね(笑)。

お前か! 毒饅頭配っていた奴は!!
毒饅頭もらった奴らは今悲惨な目にあってるらしいな。
アイマイミーさんのサイトに書いてたぞ

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

いろんな人が書いてるが、住民からこれだけ毛嫌いされてる学校に自分の子供を行かせる親ってのは、常識を疑われるだろうな。

実際問題として開校したとして生徒集まるのか?ふつうは行かねーだろ、こんな学校。信者も減ってるというのに。
数合わせに、タヌキやキツネも入学させるんか?「本日は、化かし方の勉強です。特別に、総裁様が直々に伝授いたします」とか?

匿名 さんのコメント...

裁判官にも毒饅頭が・・・とか言い出しそうですね。
 昔から負け犬が吐く言葉ですよ「毒饅頭がうんたらかんたら」ってのは。知らなかった?

匿名 さんのコメント...

>昔から負け犬が吐く言葉ですよ「毒饅頭がうんたらかんたら」ってのは。知らなかった?

へー、初めて聞いた。どんな負け犬が吐いたか教えてくれる? お前の頭の中だけじゃないのかい? 大川の妄想と同じ〔爆〕


毒饅頭の話で有名なのは、野中広務が村岡兼造に言ったとして一躍有名な言葉になったがな。

>裁判官にも毒饅頭が・・・とか言い出しそうですね。

これは、いわないな。お前のところの馬鹿教祖は、最高裁裁判官が同級生で、大川に都合のいい判決をしてくれるらしいからな。この
意味わかるかな?

匿名 さんのコメント...

>>昔から負け犬が吐く言葉ですよ「毒饅頭がうんたらかんたら」ってのは。知らなかった?


>へー、初めて聞いた。どんな負け犬が吐いたか教えてくれる? お前の頭の中だけじゃないのかい? 大川の妄想と同じ〔爆〕
 
って聞いたんだけど

まだ、返事がないなぁ、いつものように幸福の科学のでたらめ発言か

こんなことばっかり言うから、だれも相手にしなくなるんだよね。

匿名 さんのコメント...

反対派は共産党に毒饅頭食らわされているの気づかないのか?格安で弁護引き受けまよ~とか言われて別の目的にうまく利用されているだけなのに。

匿名 さんのコメント...

>反対派は共産党に毒饅頭食らわされているの気づかないのか?格安で弁護引き受けまよ~とか言われて別の目的にうまく利用されているだけなのに。

おいおい、毒饅頭負け犬論を証明できずに話を摩り替えやがって(爆)

ない知恵をみんなで絞りあって、出した答えがk弁護士は共産党論か!

おいおい、弁護士はみんな共産党なのか?

訴訟の弁護士名みんな知ってるのか?

実名あげて証明できるのか?

願望で、ものいってるんとちゃうの?

匿名 さんのコメント...

>反対派は共産党に毒饅頭食らわされているの気づかないのか?

もう一言、言っていい?

幸福の科学は弁護士に喧嘩を売っているんだけど大丈夫?

つまり、専門家の弁護士が名誉毀損で、幸福の科学と使用者責任ありとして大川ちゃんを訴えたら、君は責任を取れるのかい?

いまのうちに謝罪したほうがいいんじゃない(爆)

匿名 さんのコメント...

>昔から負け犬が吐く言葉ですよ

どうやらこの人が正真正銘の「負け犬」だったみたいですね。
コーフクさんは 自分の姿を相手の姿かと勘違いしますからね。
チーン。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学関連裁判が目白押し。
どれだけ醜態晒すのか楽しみ。
特にお布施返還訴訟は要注目だね。
幸福が負けたら他にも返還訴訟する元信者が増えるだろうし、赤字垂れ流しの学校経営どころじゃなくなるだろうし。


幸福の科学学園建設反対運動関連の訴訟は、結果を楽しみ待つとしよう。

匿名 さんのコメント...

しかし、幸福の科学はやることが汚いね。これじゃ住民に反対されても仕方がないよ。


その指示はトップが出したんだろうが。
糾弾されてしかるべきだろう。
「あれは担当者が一人で勝手にやったことで」なんて言うなよな。

アイマイミー さんのコメント...

久々に投稿します。

現在、幸福の科学が抱えている訴訟は5つです。

①大川きょう子との離婚訴訟
②文春+大川きょう子に対する訴訟
③新潮+大川きょう子に対する訴訟
④永代供養料等返還請求訴訟
⑤文春+種村修に対する訴訟

②③⑤が、”判例を無視”して幸福の科学が起こした訴訟ですから裁判所は厳しい判断をするでしょう。④は逆に幸福の科学が訴えられた裁判ですから、いま、幸福の科学がパニックになっています。これが、信者に知れ渡ったら、次々に布施返還訴訟が繰り広げられるからです。私のところにも弁護士紹介依頼がかなりの数あります。

それで、これ以外に、まだ訴訟が増えてきますから是非お楽しみに。職員弁護士も、もっと顔が青ざめる事態になるでしょう(爆笑)

なお、ここに出ている幸福の科学の諸君はも、嘘つき法務室の大本営発表に基づいて発言しているだけですから信用には値しません。

判決文を読み取る知性もない輩の法律論は無視して結構です。拙ブログでは判決文を読み込んだ上での解説をしています。

各裁判を詳しくお知りになりたい方は、是非拙ブログをご覧ください

林雅敏の守護霊 さんのコメント...

エル・カンターレって神でも仏でも何でもなく、助平おやじだよな。

仏陀の生まれ変わりとよく言ったものだ。

本当の救世主なら中国や北朝鮮を批判するのではなく、その地に生まれてその国を立て直すわな。

大川隆法が本当の救世主なら直ぐに生まれ変わりなよ。

世のためだ。

九鬼一の守護霊 さんのコメント...

今度の3億円賠償の裁判で総裁は終わりだよ。
最近は落ち着きがなく、本当のことなら直ぐに怒るから困り果てるよ。
口頭弁論で生々しいエロ話がきけるから衛星放送でながしてやりたいよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はさ、天理教の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいと思うよ。
もっと、謙虚な姿勢で住民と対話するべき。
どっちもカルトなのは同じだけど、強いて言えば天理教の方がマシかな。

仰木の婆さん さんのコメント...

おこんばんは~。あー、琵琶湖花火きれいやったわ~。

なんや、「負け犬」出てたんや。
狛犬婆さんが 花火楽しんでた間に。
共産党、共産党って、幸福さんもお好きなこと。
幸福実現党は悔しいんと違いますの?一人も議席がなくて、学園職員が仰木の里で「政党じゃないんで」言うてはったもの。
あー、政党やないんやー、知らなかったーと初めて知ったわねえ。
たった一人の貴重な大江議員を粗末にして 心底呆れられて去られたのですやろ?
そうやって人を粗末にしてると破滅しまっせ。
あーもう どれだけの職員を粗末にしはったんやろ。
だから崩壊の一途なんや。あーそうかー。

匿名 さんのコメント...

共産党だなんだと何につけレッテル貼りして批判とかするのは美辞麗句なんかの看板だけを後生大事にして中身は知らんふりの幸福の科学らしいわな

匿名 さんのコメント...

幸福の科学勝訴のこれらの判決文

http://justice-irh.jp/saikousai_h110709.html

http://justice-irh.jp/tokyo_h121025.html

これらの文章は、明らかに名誉毀損による損害賠償の支払いが命ぜられています。

もしも判決文の内容が操作されているのなら
公文書偽造、変造で犯罪になるはずですよね。

匿名 さんのコメント...

明らかって?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は訴訟だらけですね。

匿名 さんのコメント...

「正しい“明らか”の使い方講座」


カルト教団幸福の科学と関わると酷いことになるという いわゆる「没落法則」なるものがあると言われている。

現代の呪い、幸福の科学没落法則によって今度はシャープが死亡?

2011年10月7日金曜日
販売不振のシャープ「ガラパゴス」、幸福の科学で独自の進化
http://dailycult.blogspot.jp/2011/10/blog-post_07.html


没落の法則が事実であることは明らか。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は訴訟だらけですね。

2012年8月9日 0:27

カルトの特徴のひとつですね。

匿名 さんのコメント...

別に幸福の科学が告訴したって構わない。

幸福の科学が勝ったとしても所詮は脅し、
被告(幸福の科学ではない)が損害を受けない。


裁判が同時進行で、かつ1つ1つに集中できないから、勝利は難しい。

仮に相手が勝ったとしても、数百万の金を布施から払うことになるだけだし。
こんなものは、年数十億以上稼いでる幸福の科学にとってはゴミ同然の金額。

あくまで「一般論」ですが、…。 さんのコメント...

自分のキンタマすら「管理」(?)できない人物が

「仏陀」や「救世主」を自称(詐称)しても、

レイプ犯が

「愛」を説いても、

信じる人は

「無い」のであります。。。。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学によって受ける、住民が精神的苦痛受ける。
その場合、幸福の科学に対して賠償請求があるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

住民は、幸福の科学という悪魔もとい動物霊に負けるんじゃないぞ!




エイエイオー!

匿名 さんのコメント...

自分のキンタマすら「管理」できない人物が

救世主って、…。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斎藤さんのために、ネタ仕込んで置きましたデ!

コーフク傑作選: 見えませ~ん
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

匿名 さんのコメント...

大川隆法(中川隆)の恐怖心に波長同通しないことがこの狂団に洗脳されないことでもあります。十分お気をつけくださいませ。

匿名 さんのコメント...

>3. 中川隆のペ○スをいただきます

その後花火を2発以上打ち上げます
勿論、一発目はお口の奥でゴックン、二発目は、管の奥でゴックン、三発目は、・・・、を強制、強要される
「今回のカル〇スは、美味しかったでちゅか・・・?」
なんて言ってそう・・・
この変態、鬼畜、レイプ野郎が!!お前の暴れん坊将軍は、ギロチンの刑じゃ!!(←俺にさせてくれ)

匿名 さんのコメント...

狂団が20数年間活動をしてきて、世間から認められないのは、教えの根本に、本気で人を救いたいという「愛」がないからです。
狂祖が本当の「愛」を知らないのですから、発展するはずがありません。

「教祖をお護りするために、お布施をさせて頂きましょう。」
これに何の疑問も持たないで高額なお布施を続ける信者達の何と愚かなことか。
一秒でも早く狂祖がペテン師であることを解って、狂団の地獄化計画に加担している罪に気付いて反省されることを願っている。

匿名 さんのコメント...

アイマイミー さんのコメント...
久々に投稿します。

現在、幸福の科学が抱えている訴訟は5つです。

①大川きょう子との離婚訴訟
②文春+大川きょう子に対する訴訟
③新潮+大川きょう子に対する訴訟
④永代供養料等返還請求訴訟
⑤文春+種村修に対する訴訟

②③⑤が、”判例を無視”して幸福の科学が起こした訴訟ですから裁判所は厳しい判断をするでしょう。④は逆に幸福の科学が訴えられた裁判ですから、いま、幸福の科学がパニックになっています。これが、信者に知れ渡ったら、次々に布施返還訴訟が繰り広げられるからです。私のところにも弁護士紹介依頼がかなりの数あります。

それで、これ以外に、まだ訴訟が増えてきますから是非お楽しみに。職員弁護士も、もっと顔が青ざめる事態になるでしょう(爆笑)

なお、ここに出ている幸福の科学の諸君はも、嘘つき法務室の大本営発表に基づいて発言しているだけですから信用には値しません。

判決文を読み取る知性もない輩の法律論は無視して結構です。拙ブログでは判決文を読み込んだ上での解説をしています。

各裁判を詳しくお知りになりたい方は、是非拙ブログをご覧ください

2012年8月8日 22:06

匿名 さんのコメント...

>明らかって?
>2012年8月9日 0:15

これの事。

記事の掲載から既に長期間経過していることなどからすると、謝罪広告を命ずるまでの必要性があるとは認められない。そうすると、本件については金銭賠償によって、損害回復を命ずるのが相当であり、慰謝料額は、本件に現れた一切の事情を考慮して、本件第一記事部分及び本件第三記事部分につき、各一〇〇万円をもって相当と認める。

アンチのサイトやブログには「謝罪広告を命ずるまでの必要性があるとは認められない。…」でごまかしてるだろ。

匿名 さんのコメント...

>ごまかしてるだろ。

2012年8月9日 10:04

あんたさぁ~
アンチの個人ブログ等を批判する前に教団の
公式HPを正当な記述にしてから吠えたらいかが?
あ・・・・幸福の科学の心根は、説教強盗、居直り強盗的な盗人猛々しいのが信条でしたっけ

匿名 さんのコメント...

>あんたさぁ~

判決に対しては反論できないということだな。

匿名 さんのコメント...

↑マジアホ・・・
これだから会話できない対話できない議論は不可能って言われるんだよ。知性・理性破壊テロの症例のひとつ
ま、元々好き勝手な解釈を是とするオカルティスト傾向のある奴しかあんな大川・幸福の科学にはいかんだろうけどな

匿名 さんのコメント...

↑やっぱり。wwwww

だから〜。判決に対して反論してみよろ。wwww

匿名 さんのコメント...

http://justice-irh.jp/tokyo_h121025.html
これ、ねつ造の判決文かい?。

仰木の婆さん さんのコメント...

出たーーーーーーーーー!!
さあ、みなさん、一緒に洗脳を解きましょう!

パソコン苦手で「真実を語る」を読めない人にプリントアウトしてお渡ししましょう。

その貴重なテキストはこちら

   ↓

http://sanpole.blog.fc2.com/

仰木の婆さん さんのコメント...

来たーーーーーーーーー!! 時代は今 脱・幸福の科学

永代供養料等返還請求訴訟!

仰木の婆さん さんのコメント...

もう一つ 切実な問題…

『幸福の科学に「人質」になっている子らを救え!』
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

『那須校の3年生については、タイムリミットが近づいてきました。』

信者さんがた、本気でお子さんの将来のことをお考え下さい。問題は深刻ですよ…。

『経歴に烙印を残さないために』

世の中の無責任な偏見というものもどうかと思いますが
それが現実に起こり得ることであれば 避けられる困難はできるだけ避けたほうが懸命です。
余計な困難に使う時間と労力は 他の切磋琢磨の自分磨きに使うほうがよいです。

匿名 さんのコメント...

アルゴラブさんの主張はまっとうだと思いますけど正直こんなカルト学園に入学させちゃう親に何を言っても無駄だと思いますよ

匿名 さんのコメント...

教祖がエロイタコだなんて終わってるよね。
しかも3億円スラップ訴訟なんてさ。
まだ残ってる信者さんも職員も、離れるなら今のうちだよ。
居残り組には責任追及と永代供養料等返還請求訴訟等の支払いで困窮した教祖からさらなるお布施要求がくるからね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>何を言っても無駄だと思いますよ
2012年8月9日 14:57

匿名さん こんにちは。

大多数の熱狂信者さんはそうかもしれませんが
本来彼らは 真理を探求したかった、そしてより高い霊性を求めての信心だったと思うのですよ。
保護者の中には 元々素直で賢い方々でしょうから真実の気付きを得た方もいらっしゃることと思います。
そしてお子さんが卒業するまでの辛抱と、身を潜めている方もいるのかもしれませんよ。
また、そこまでは至らなくとも、何かおかしい、しかしどうしたら良いかわからない、動けない、という段階の方がこれからも出て来る可能性があります。

そういった方々の呼びかけは無駄ではないと思うのです。
すぐに効果に結びつかなくてもよいのですよ。
もうこの教団は根本のところで腐りきり終わっていますから 残留組の中からもこれからじわじわと気付きの人が増えてくると思いますよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

例えば 3年前と今とではどうでしょう。
だいぶ状況も変わり、考えられないような方が脱会していらっしゃいますね。

大事なことは 一般社会にいる我々が脱会しようとする人を見捨てないことだと思います。

これから雪崩は始まりまよすよ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんにちは

>本来彼らは 真理を探求したかった、そしてより高い霊性を求めての信心だったと思うのですよ。

まさにこの思いがあればこそカルトから抜けられない要素にもなるんですよね
善意の悪行は批判されると益々カルト化しちゃったりします
カルト内部に居ると出口すら見つからない、かと言って良心的社会の呼び掛けに対してはマイコンの箍がかかって穿った見方しかできないから益々先鋭化する
無駄で無益とまでは思いませんけど儚い努力どころか元の木阿弥になりかねないのがこの手のオ・カルティスト

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は正しいと思います。

仰木の婆さん さんのコメント...

>善意の悪行は批判されると益々カルト化しちゃったりします
>益々先鋭化する

2012年8月9日 15:32匿名さん

こんにちは。
単純に「気付き」なさいという問題ではないということですねえ。
カルトというのは非常に厄介なものですね。
抜けても他のカルトに引っかかるカルト巡りに陥る方もいらっしゃるかもしてませんしね。

しかし、全ての人がそうではないかもしれませんよ。
さきほど「じわじわ」と書きましたが、突然稲妻に打たれたように目覚めて「なーんだ」と気づくこともありますから。
世の中そう捨てたものではありませんよ。
ちょっと楽観的過ぎる発言に聞こえましたらごめんなさいね。
問題が非常に切実で深刻なことには変わりありませんから。

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福の科学は正しいと思います。

2012年8月9日 15:51

おだまり、工作員。まだ寝ぼけてるんか。
「マイコン」「オ・カルティスト」と聞いて自覚ある奴がわいてきたね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんにちは。
この教団の場合 例えわずか0.1%の疑いを持っても信仰は成り立たないという絶対主義の教えですから、脱会者の雪崩は「じわじわ」よりも 一気に起きる感じでしょうね。マイコンによって自分自身を騙して残っている人がほとんどですから。
幹部連中は利益享受者ですからまた別ですね。
こいつらは大川とともに地獄行きでしょう。

匿名 さんのコメント...

サンポール=2ちゃんねるの使者=おっさんビースト
の嫁は熱烈信者だよね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はほんとうにすばらしい。

いつもBS11未来ビジョン楽しみに見ています。
千綿さん産休だそうで、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

天使のモーニングコールもいつも聴いてます。
白倉律子さんの声、とても素敵ですね。癒されます。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は正しいと思います。

2012年8月9日 15:51

正しいと過誤認識で思い込むのは個人の自由だけどそれを社会へ説くのは次元の違う話で批判や非難の対象になってしかるべき愚劣さを大川・幸福の科学は持っているって話だよ
ましてやそれが反日知性・理性破壊のテロ集団とあっては尚更

匿名 さんのコメント...

「愛、知、反省、発展」

って言い教えですね。

匿名 さんのコメント...

って言い教えですね。→って、世界に通用するいい教えですね。

匿名 さんのコメント...

「常勝思考」って言葉好きです。

匿名 さんのコメント...

教祖の説く教え→教祖と職員の実践

愛 → 蔑み、虐待、セクハラ、パワハラ
知 → 盲信強制、
反省→ 脅し、排除
発展→ 脳内退化促進

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が素晴らしければ信者は増えるのに減っているのは何故ですか?

信じられないでしょうがこれが現実なんです。

早く真実をわかってね。

匿名 さんのコメント...

ふと思ったんだけど幸福の科学って中国等の劣化コピー商品みたいですね。
見かけ(言ってる事)はそれなりだけど実体はボロクソの役たたず商品とか
で、苦情を言うとたいそうご立派な「カタログ」出してきてこんなスバラシイ商品に何文句言ってるの?ってそんな感じ
ま、オカルトさんなんてこんなもんなんだろうけど傍迷惑この上ないわな、社会にとって

匿名 さんのコメント...

>早く真実をわかってね。

2012年8月9日 18:09

未だに残ってるような人はわかってないのは社会の方!って幸福の科学原理主義者みたいなものだから・・・・

匿名 さんのコメント...

工作員が一生懸命宣伝しても、教団の実態を見る限りなー。

信者がブログでぼやいてたぞ。
「批判的な意見ばかりで寂しくなります」ってさ。

でもさ、「その批判をありがたく受け入れろ」って大川さんは言ってるんだろ。実践すればいいじゃん。

アイマイミー さんのコメント...

幸福の科学は、やはり自分の都合のいいことしか論理を展開できないようですね。

>幸福の科学勝訴のこれらの判決文
>これらの文章は、明らかに名誉毀損による損害賠償の支払いが命ぜられています。
>判決に対しては反論できないということだな。
>だから〜。判決に対して反論してみよろ。wwww

と偉そうにいってますので、反論してみたいと思いますが、かなり長くなりますので、拙ブログ
http://antikkhs.blog119.fc2.com/ で明日までに書いてみたいと思います。

まず、私は、幸福の科学が講談社の記事に対する裁判で、記事そのものが名誉毀損に問われたかを、判決文を隅から隅まで見てこのように結論付けました。これは、対文春+種村訴訟において、名誉毀損が成立するかどうかを予測するためでした。

どの判決文にも、講談社による記事については、違法とか捏造という表現は一切ない。あるのは15件中の2件だけが、取材者の取材方法や取材対象者の選定方法が問われていて、それが一部理由があるとして損害賠償を認めたものだ。残りの13件は問題にすらされていない。
だから、通算成績・・・15戦 0勝13敗 2分けとしたわけである。

ただ、実際のところは、これを見るまでもなく、すでに「判例」として確立してしまった重要な二本の最高裁判決があるのです。これは、幸福の科学のホムペには意図的に掲載していません。都合が悪いからです。佐藤弁護士の懲戒事由になる重大な犯罪行為です。で、それを知らない、幸福の科学の馬鹿どもが、名誉毀損だとか何とか叫んでいるのです。

その重大な判決とは、講談社本体訴訟であり、山口弁護士への8億円訴訟なのです。前者の判決で「大川に対する名誉毀損は一切成立しない」ということと、後者の判決で「批判的言論を威嚇する目的をもっての高額訴訟は違法」ということが大川と幸福の科学に突きつけられたのです。

そうしたことを、詳細に述べていきますので、是非拙ブログをご覧ください。ここで吠えてばかりいる判決文をまともに精査できない諸君も是非読んでくださいね(爆笑) 

で、もし吠えてばかりる輩が、ここでまた吠えたら無視してください。私に反論できないから、しかもよく読んで理解できないからここで吠えてる負け犬ですから、ほっときましょう。本気で反論してくるなら、私に直接メールしてこなくてはなりません。その勇気も知性もない輩ですから。

匿名 さんのコメント...

なんだ。負け犬、また逃げたん?幸福さんもこの程度ってこと。

匿名 さんのコメント...

都合が悪くなると、逃げるしか能がない「へたれ」でOK?

きっと上司に泣きついてるんだと思う。

匿名 さんのコメント...

アイマイミー
あいかわらずだね。

>違法とか捏造という表現は一切ない。あるのは

この文章が変。

「一切ない。」と断言しておきながら、「あるのは」っだって。wwwwwwwwwwww
「一切」の意味わかる? 外国人ですか?

>山口弁護士への8億円訴訟なのです。

フライデー事件と関係ないし。

匿名 さんのコメント...

>それが一部理由があるとして損害賠償を認めたものだ。

違法だから損害賠償したんだろ。

完全に負けてるやん。何が引き分けだか。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーwwwwwww

証人に立って種村擁護しても

被害者が原告ではねえ。

そんな裁判見たことねー。プッ。

匿名 さんのコメント...

毎年裁判やってるカルト乙w

匿名 さんのコメント...

>「一切ない。」と断言しておきながら、「あるのは」っだって。

なんか悔しそうやな。
この人、そういうとこ突いてどうするんやろ…?
しかも意味不明。国語の勉強やり直さないといけないのはこの人じゃないんか…?
「勇気も知性もない人」っていうのはこういうやり方するのかー。あーそうかー。

匿名 さんのコメント...

知性と理性を破壊する反日テロ組織だからね、幸福は

匿名 さんのコメント...

変だから変と言っているだけなのだが。

反対住民も訴訟好きになったのかな?
でも行政訴訟。お上を相手の裁判だ。
学園は外から見守るしかないな。

この裁判(建築確認の取り消し)も、竣工したら効力がなくなるたぐいかな?

匿名 さんのコメント...

デマ流布されて起訴。


怒るという本能に任せている幸福の科学、あくまで冷静に事を処理する種村陣営。


感情に任せるのは、誰の目から見ても印象がよくないしスマートじゃない。

裁判官も例外じゃない。
ピンチになると頑張って取り繕う。

種村側のアンチテーゼのために急ごしらえで作ったでっち上げ。
でも、いつまでもつかな?
幸福の科学による、時間稼ぎや子供騙しのような真似か。いやだねー。


真実に基づいている種村陣営と、それを誤魔化すためにやってる幸福の科学とでは、誰が見ても前者の勝利は確実。

匿名 さんのコメント...

よっぽど悔しいみたいだな。
黙ってりゃいいのに。
幸福の科学の教えには「忍耐」というはないのか?

沈黙は金。詭弁は馬のクソだよ。

匿名 さんのコメント...

終わったね。幸福の科学。さようなら。

匿名 さんのコメント...

今回の訴訟(建築確認の取り消し)
取消訴訟の原告適格にある「訴えの利益」がないってことだ。
処分が取消された場合に現実に法律上の利益の回復が得られる状態にあることが必要なんだもんね。
訴訟は、当事者を実質的に救済する制度だから、取消訴訟によって現実に救済が達成されない人に訴訟を利用してもらっても仕方がないということじゃからな。

匿名 さんのコメント...

>学園は外から見守るしかないな



他人事みたいに言ってるけど、君たちも法廷に立つときがくるんだよ。



もしかして、おびえてるのかな?
それとも感知できないだけかな?


どっちにせよ反対派が勝利して、学園の建設が止められることに変わりないんだよ。


百歩譲って幸福の科学が勝ったとしても、
住民の魂にヘドロを吐きかけた
霊的苦痛によって刑事訴訟される可能性もあるけど。

匿名 さんのコメント...

また、棄却と却下だったら、地盤じゃなくて原告の方が沈むんちゃう?

匿名 さんのコメント...

種村陣営が負ける根拠は一切ありません。
それは、幸福の科学の方便の儚さが立証していることです。

匿名 さんのコメント...

建築審査会と違って 今回は裁判だからね。

匿名 さんのコメント...

まあ、こんなブログにリンク貼ってるあたりで終わってる気がします。

えっ、そんなとこあるの?

まさか~ないない。

あるわけないじゃん。

匿名 さんのコメント...

>種村陣営が負ける根拠は一切ありません。

勝てる根拠の間違いでしょう。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんブログより

昨日、幸福の科学学園関西校にまつわる話を掲載したが、偶然にも、同校の見学会だったようで、午前中、午後ともにバス・ツアーで何人かきたようだ。いつものごとく、職員が総出で近隣住民に自分たちが嫌がらせをしておきながら、それを住民のせいにして、警察を呼ぶという失態を演じたらしい。
:::::::::::::::
本当にこんな醜態晒したんですか?
(笑)

ま、幸福の科学ならやりそうな話と思えてしまう。

アイマイミー さんのコメント...

やはり幸福の科学は相当知性が劣化しているようで、論理的に反論できません。判決文を読む能力もないようですね。

こういう滅茶苦茶な論法は、齋藤博也が得意とするパターンです。

そういえば、齋藤博也もやばいですゼぇ〔杉ちゃん風〕(爆笑)

で、こういう知的劣化した工作員を常日頃相手にしている、仰木の里の皆さんに深く同情いたします。

それと早めにかきあげましたので23時までにはアップします。

匿名 さんのコメント...

さっき、霊視やってみて、
幸福の科学関係者に誰かがやってきて、持っていた紙を見せると、そこには「敗訴」の文字があった。
これは種村の勝訴を意味するってことかな。



幸福終わったな。

匿名 さんのコメント...

この文を付け加えておきます。
行政事件訴訟法解説より

建築確認処分を受けないと工事できないという法律効果は与えられているが、これを取り消したところで、完成した建築物を取り壊させる、あるいは是正させるという法的効果が与えられるわけではないんじゃよ。

これに
2012年8月9日 22:01の文がつながります。

匿名 さんのコメント...

>さっき、霊視やってみて

きみ宝くじ当たったことある?wwww

匿名 さんのコメント...

>勝てる根拠の間違いでしょう


ありがとうございます(^O^)
人間未満が、種村氏に対して起こした裁判の件で、訂正も面倒臭く思っていたところです。
幸福の科学が勝てる根拠はありませんの間違いでしたね。



以後、気をつけますね。

匿名 さんのコメント...

wwwww
被害者と言われている人が原告。wwwww
そんな裁判見たことね~。

匿名 さんのコメント...

俺は宝くじを一度も買ったことがないのに、当たるはずがないじゃん(^^)

匿名 さんのコメント...

好戦的で法を歪曲する輩は、仮に裁判で勝ったとしても、
死後は阿修羅界か、畜生道か、餓鬼道か、地獄か。


それらの状態を未然に防ぐために、本物の神が用意したのが唯物史観だ。

本物の神(少なくともエル・カンターレでない)は慈悲があるから、
例え本人が罪深くても、教えを求めるなら授けてくださるだろう。


しかし、草加や統一や幸福の科学のように神の教えを自ら拒絶するようになると、上に挙げた霊界のいずれかに行く。

だから、彼らのようにならないために、素直で寛容な心を持ち、唯物論でも受け入れることがとっても大事。

匿名 さんのコメント...

バカシンパって自分で自分を殺す(自分で自分の首を締める)の?

おバカにもほどがある(プゲラ)

仰木の婆さん さんのコメント...

>本当にこんな醜態晒したんですか?

その件、婆さんも聞きました。
昨日、関西校建設現場に大げさなバスが入ってくるのを住民が見かけ そのまま隣接の公園から見ていたら、学園職員が カモがやってきたとばかりに住民を陥れようと、なんと「生徒の顔写真を撮られている!」と被害者を装い警察に通報。

駆けつけた警察官も半ば呆れ気味。「まさかここの住民がピケ張ったり搬入阻止するとは思わなかったのですが。」と。

事前にもどうもあることないことを警察に吹き込んでいたらしいが、学園職員のいつもの墓穴掘りとして終わったらしい。

婆さんは見学会があるらしいことは事前には知っていたが 実際、外出しようとして交差点で「幸福の科学様」と書かれたバスとすれ違って
信号見落としそうなくらい驚いた。
学園側からは一切何も知らされていない近隣住民にしてみたら、警察までやってきてさぞかし驚かれたことでしょう。気の毒に。

まち全体が大きな反対運動になっている最中に非常にはた迷惑な話であり、大変失礼なやり方である。
これからは「陥れの科学」と呼ばせてもらう。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

さっき仰木の婆さんはんからも紹介してもらいましたが、ブログに新記事UPしました。

   種村修氏著 <『舎利弗の真実に迫る』講義>、冊子化しますた
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

冊子にまとめる際に何度も種村はんの文章を読みましたが、ホンマ納得でっせ~!
これ読んだらオーカワはんかて幸福の科学にアイソつかしますわ!
みなはんどんどん印刷して、大献本大会やっとくんなはれや~!


   あ、コーフク退治に 種村本!
     オーカワ嫌がる 種村本!
     えるかん歯ぎしり 種村本!
     信者が減る減る 種村本!
     リストラ進むよ 種村本!
     一家に一冊  種村本!

     サンポール本舗の種村本を ぜひどおぞ!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

あ、婆さんはん、宣伝ありがとはんだす!
昼にちょこちょこっとアップロードしただけやったんで、ホンマ助かりましたわ。
今度はアルゴラブはんの「転学・編入のススメ」をチラシ化するつもりだす。

しかしと「生徒の顔写真を撮られている!」テ、なんか上九一色村のオウム信者を思い出させますなあ。
住民やったかマスコミやったかがサティアンに行ったら、
白装束の信者たちが手に手にビデオを持って、
ちょっと触っただけで「あっ、暴力です!暴力を振るわれました!」とかやっとりました。
コーフクはんもだんだん似てきましたなあ。

匿名 さんのコメント...

2012年8月9日 22:55

もう完全に暴走しはじめたオウムと同様な事やってるんですね
確かにサリン作ったりはしないしバカ過ぎてできないだろうけど挙動が一緒ですね

(おっと敢えて言っておかないとバカルト脳の反応からすると殺人をおかしたオウム擁護とか言い出すからはっきり言っておくがオウムを擁護なんかはしてない)

匿名 さんのコメント...

>もう完全に暴走しはじめたオウムと同様な事やってるんですね
>確かにサリン作ったりはしないしバカ過ぎてできないだろうけど挙動が一緒ですね

いやぁ、甘いですよ。この狂団は、オウム以下でしょね。
あの世の重要性を説いているくせに、都合が悪くなると、殺人はしてないとか言い出しますからね。
人々の魂を腐らせ、破壊している罪のほうが、この世でもあの世でも大罪でしょう。
余談ですが、レイプされて、自殺した人もいるというウワサもあるぐらいですからね。

でも、この狂団の狂祖から信者まで、気持ち悪いね。狂祖の色情系悪魔が憑いてるカンジ。

匿名 さんのコメント...

でサンポールは嫁に読ませて
退会できたのか?
なあ、今でも信者の使者のおっさんよ。

匿名 さんのコメント...

>でサンポールは嫁に読ませて退会できたのか?

あなたは、自分の嫁を救えないどころか追い出した、くだらない男が神様をやっているようなつまらない破壊的カルトの信者をやっている救いようのないカスですか?

匿名 さんのコメント...

今度は「木花咲耶姫とヤマタノオロチの霊言」?

いや、妄想脳のおさんが、何をやろうと構わんのだが、信者がそれを全て信じる、というのが不気味だな。

もはや現実と神話(狂気)の境界が怪しいだろ。そのうち、ダースベイダーとか、ゴジラの霊言とか言い出しそうな気がする。さらには、国会議事堂とか東京タワーの霊言とか。

それでも従順な信者は信じるんだろう。

匿名 さんのコメント...

>今度は「木花咲耶姫とヤマタノオロチの霊言」?

頭と心の弱いお父さんが、お母さんの守護霊に憑かれたと詐称して、娘を「ブタ」「結婚してもどうせブーメランみたいに戻ってくるに決まってるブーメラン娘。ばーか、ばーか、ばーか」と罵倒したことの償いじゃないですかね。

娘さん達もお母さんが恋しいという情報もあるから、息子二人に離反されたバカ親父の悲しい悪あがきじゃないですかねw

匿名 さんのコメント...

低俗愚劣を極めたいって感じですかね・・・・
もう憐れですらありますね

匿名 さんのコメント...

>そのうち、ダースベイダーとか、ゴジラの霊言とか言い出しそうな気がする。
2012年8月10日 7:05

既に・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ornouso/62512361.html

知性・理性破壊テロに加えて品性破壊テロも行われてる幸福のバ科学

匿名 さんのコメント...

種村ブログより

ただ、私がこれが谷口雅春先生に違いないと確信したのは、霊言の合間にお茶を飲んでいる音が入るのですが、その音を聞いて確信したのです。谷口雅春先生が最晩年に長崎の総本山で講話をされる際に、途中、ゆっくりとお茶を飲まれることがあるのですが、その時の音と間合い、これがそっくりだったのです。びっくりしました。まさに90歳の谷口先生のお茶の飲み方であり、30歳の青年大川氏のそれではあり得なかったのです。

この時の霊言は本物ってことだな。

匿名 さんのコメント...

週刊誌フライデーの「幸福の科学」報道で講談社が逆転敗訴 [読売新聞] 1998/11/17

宗教法人「幸福の科学」が写真週刊誌「フライデー」の記事で名誉を侵害されたとして、出版元の講談社に損害賠償を求めていた訴訟の控訴審判決が十六日、東京高裁であり、加茂紀久男裁判長は「裏付け取材が不十分だった」と述べて、講談社側勝訴の一審・東京地裁判決を取り消し、同社とフライデーの編集人、記事の執筆者に計百万円を支払うよう命じた。

問題になったのは、「フライデー」一九九一年十月四日号の記事中、同教団を退会した会員が、仕事を奪われるという「しっぺ返し」を受けたと報じた部分。

これは幸福の科学のソースではないよ。
アイマイミーいいかげんだな。

匿名 さんのコメント...

2012年8月10日 11:53

茶の音ww

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
種村ブログより

ただ、私がこれが谷口雅春先生に違いないと確信したのは、霊言の合間にお茶を飲んでいる音が入るのですが、その音を聞いて確信したのです。谷口雅春先生が最晩年に長崎の総本山で講話をされる際に、途中、ゆっくりとお茶を飲まれることがあるのですが、その時の音と間合い、これがそっくりだったのです。びっくりしました。まさに90歳の谷口先生のお茶の飲み方であり、30歳の青年大川氏のそれではあり得なかったのです。

この時の霊言は本物ってことだな。

2012年8月10日 11:53


はー
何か主観的だなあ・・・

匿名 さんのコメント...

>これは幸福の科学のソースではないよ。

判決文の裁判所の判断はどうかいていたのか?読めたか? 日本語理解できる?

裁判所の判決文にかいてある「裁判所の判断」よりも、報道の方が重要らしいな。

アイマイミーさんのサイト欲嫁
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

アイマイミーさんはこう書いているぞ。

結論部分だけを引っ張ってきて、「勝った」、「勝った」と騒いでいるのだが、判決文とは結論部分を読むだけでなく、裁判所が「どう判断したのか」の部分まで読み込まないと、判決の趣旨がわからない。口先だけの、幸福の科学のご都合主義の解釈に騙されてはならないのだ。

まぁ、それでも「勝った」、「勝った」といいたいのならアズ・ユー・ライク(爆笑)

そんな瑣末なことにこだわらなくてもいい。すでに「判例」として確立してしまった重要な二本の最高裁判決があるからだ。「判例」だからね。

この重大な判決文は、幸福の科学のホムペには意図的に掲載していない。都合が悪いから。佐藤弁護士の懲戒事由になる重大な犯罪行為である。佐藤弁護士は卑怯者である。弁護士資格を失ってもいいらしい。

匿名 さんのコメント...

>この時の霊言は本物ってことだな。

2012年8月10日 11:53

そんな程度だから宗教イメクラで単なるオカルティストって言われるんだよ
知性の欠片でも残っているなら少しは気付いたらいかが?

匿名 さんのコメント...

>>この時の霊言は本物ってことだな。

2012年8月10日 11:53

>そんな程度だから宗教イメクラで単なるオカルティストって言われるんだよ
知性の欠片でも残っているなら少しは気付いたらいかが?

内容は種村ブログのコピペだよ。
それを種村氏に言っててやれよ。
そんな程度だから幸福の科学の職員になったわけだな。

匿名 さんのコメント...

恫喝訴訟というのは、こういうのを言うんだな。
アメリカは凄い。

 預けたズボンをなくしたとして、裁判官の男性がクリーニング店経営の韓国系移民一家に5400万ドル (67億円)の損害賠償を求める裁判が米国であり、ワシントン高等裁判所は25日、 原告の全面敗訴とする判決を言い渡した。あまりに強引な訴訟に「法の乱用の世界的シンボル」(AP通信) などと原告への批判が集まっていた。

 判決は賠償金の支払いどころか、数千ドル規模とみられる被告の裁判の手続き費用の負担も原告に命じた。 被告側はさらに弁護士費用の負担などを求めていく構え。

 原告はこの店で寸法直しを依頼したズボンの行方が分からなくなったことに立腹し、店が「満足保証」 との看板を掲げていたことなどを理由に提訴。当初は6700万ドルを求めていた。判決は「『満足保証』とは、 顧客の不当な要求まで満たすものではない」などとした。

匿名 さんのコメント...

2012年8月10日 16:47

オカルティストって言われた意味すら理解できないとはね、知性破壊テロも深刻だね。

匿名 さんのコメント...

2012年8月10日 16:55

幸福の科学がやった事ってまさにコレですね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の懲りない面々。

後は、まあ、塀の中でやってくれ。
早く捕まらないかな。まあ、叩けばホコリの出る教団だろうからな。

口止め料払ったって、しゃべる奴はしゃべるよ。みんな自分自身が可愛いもの。
警察用語だと「ゲロする」、「うたう」というんじゃなかったっけ?

匿名 さんのコメント...

67億円って。プッ。
3億なんて低額だね。
今時、宝くじでも5億だからな。
わかるよね。ジミーちゃん。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は尖閣に続いて、今度は竹島に正心館を作ればいい。
総裁みずから信者を引き連れて行って本土防衛の盾になってくれ。それが望みなんだろ。

そして中国にも、韓国にも、そして台湾にも、
「エルカンターレ・ファイト!」


で、トップニュース。

「日本は、卑劣にもそれぞれの島に精神病院施設を作りました。これを既成事実とするようです」なんてなー。

違うって。いかれたカルト教団の島流しだよ。

匿名 さんのコメント...

☝バカルト脳炸裂www

匿名 さんのコメント...

あ、ごめん☝のバカルト脳は2012年8月10日 20:45のこいつね

匿名 さんのコメント...

>わかるよね。ジミーちゃん。

ジミーちゃんて、大川隆法のことかいな

匿名 さんのコメント...

>いかれたカルト教団の島流しだよ。

2012年8月10日 20:51

反日団体島流しすると救出にくる反日国家があるやもしれん

匿名 さんのコメント...

>67億円って。プッ。
>3億なんて低額だね。

お前、そんなに金あるなら、幸福の科学に布施しろよ!

3億円なんて低額なんだろ!

植福何とかになれるぞ!

明日でも布施してこいや

匿名 さんのコメント...

>3億円なんて低額なんだろ!
>植福何とかになれるぞ!
>明日でも布施してこいや

サマージャンボはずれたから、やめとく。

匿名 さんのコメント...

>67億円って。プッ。
>3億なんて低額だね。

こいつあほでんな。

3億円が高額訴訟に名ならないって言いたいんだろうが、ここで言っても意味ないね。

裁判所でいってみたら。

匿名 さんのコメント...

消費税増税法案決まった~。

財務省大勝利~。

勝栄二郎高笑い~。

匿名 さんのコメント...

>本当にこんな醜態晒したんですか?

その件、婆さんも聞きました。
昨日、関西校建設現場に大げさなバスが入ってくるのを住民が見かけ そのまま隣接の公園から見ていたら、学園職員が カモがやってきたとばかりに住民を陥れようと、なんと「生徒の顔写真を撮られている!」と被害者を装い警察に通報。

駆けつけた警察官も半ば呆れ気味。「まさかここの住民がピケ張ったり搬入阻止するとは思わなかったのですが。」と。

事前にもどうもあることないことを警察に吹き込んでいたらしいが、学園職員のいつもの墓穴掘りとして終わったらしい。

婆さんは見学会があるらしいことは事前には知っていたが 実際、外出しようとして交差点で「幸福の科学様」と書かれたバスとすれ違って
信号見落としそうなくらい驚いた。
学園側からは一切何も知らされていない近隣住民にしてみたら、警察までやってきてさぞかし驚かれたことでしょう。気の毒に。

まち全体が大きな反対運動になっている最中に非常にはた迷惑な話であり、大変失礼なやり方である。
これからは「陥れの科学」と呼ばせてもらう。

++++++++++++++++++++++++

仰木のばあさんレスありがとうございます。幸福の科学職員は、被害妄想が進んでいるようですね。こんな職員(教員)に教わった生徒が、まともに社会に適応できるとは思えませんね。

匿名 さんのコメント...

竹島~。
韓国大統領上陸~。
日本、遺憾である~。
そのうち尖閣もとられるぞ~。

匿名 さんのコメント...

>竹島~。
>韓国大統領上陸~。

完全に日本なめられていますね。
さすが売国野田政権。
国を守らず、増税に命懸けるだけのことはあります。

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ

匿名 さんのコメント...

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125/

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと。




インドネシア紙も幸福の科学をカルト認定。

“Happy Science, a new cult offers celebrity guide to heaven“
http://www.thejakartapost.com/news/2012/07/22/happy-science-a-new-cult-offers-celebrity-guide-heaven.html

匿名 さんのコメント...

>本当にこんな醜態晒したんですか?

その件、婆さんも聞きました。
昨日、関西校建設現場に大げさなバスが入ってくるのを住民が見かけ そのまま隣接の公園から見ていたら、学園職員が カモがやってきたとばかりに住民を陥れようと、なんと「生徒の顔写真を撮られている!」と被害者を装い警察に通報。

駆けつけた警察官も半ば呆れ気味。「まさかここの住民がピケ張ったり搬入阻止するとは思わなかったのですが。」と。

事前にもどうもあることないことを警察に吹き込んでいたらしいが、学園職員のいつもの墓穴掘りとして終わったらしい。

婆さんは見学会があるらしいことは事前には知っていたが 実際、外出しようとして交差点で「幸福の科学様」と書かれたバスとすれ違って
信号見落としそうなくらい驚いた。
学園側からは一切何も知らされていない近隣住民にしてみたら、警察までやってきてさぞかし驚かれたことでしょう。気の毒に。

まち全体が大きな反対運動になっている最中に非常にはた迷惑な話であり、大変失礼なやり方である。
これからは「陥れの科学」と呼ばせてもらう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学と言う反日知性破壊テロ集団も放置されたままだしね

匿名 さんのコメント...

いざとなったら、尖閣も竹島も日本も信者もほっといて国外逃亡するかもしれん大川隆法。

意外と小心者なんだな、こいつが。

スイスの銀行の隠し口座にどれだけ貯め込んでるのかな?それともケイマン諸島か?

某仏教系宗教団体のトップもスイスに隠し口座を持っているという噂がある。ちなみに札束持って隠し部屋で震えていたのが麻原のオッサン。

匿名 さんのコメント...

>67億円って。プッ。
>3億なんて低額だね。
>今時、宝くじでも5億だからな。
>わかるよね。ジミーちゃん。

したらばより勝手に引用
201 名前:アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY
カルト問題に詳しい紀藤正樹弁護士のブログにて
今回の幸福の科学の起こした訴訟に対するコメントがありました。
(一部を引用)
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/

2012年7月27日、幸福の科学が、文藝春秋と元信者の種村修氏に対し、名誉毀損訴訟を、東京地方裁判所に提訴したようです。その額はなんと3億円!

記事を掲載したは文藝春秋側の問題であり、週刊文春の取材に応じた個人に対してまで、明らかに名誉棄損訴訟では認められない額の3億円を請求するとは
もはや「Slapp」(Strategic Lawsuit Against Public Participation)の類です。

匿名 さんのコメント...

日本の法曹界に喧嘩を売る幸福の科学。

大川さんて、本当に法学部出身なの?
たぶん落ちこぼれだろうな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>明日でも布施してこいや

サマージャンボはずれたから、やめとく。
2012年8月10日 21:02

このノリ。
見たこともない億のお金は「ゴミ」扱いで、実際に財布に入ってるのは野口ヒデちゃんまで。
「お布施2000円」君の臭いがする…。

元気かのう、あやつ。ネッシーとかでまた興奮しとるんかのう。

コレ見てたら お盆休みは一億円持ってる爺さまにも孝行しておくんやで。
お金せびったらあかんえ。

匿名 さんのコメント...

有田議員も民主党で造反、増税反対に!
めずらしく気が合うねえ。
離党すんのかなあ?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

祝!発刊

   「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島社新書)
   藤倉 善郎 (著)  価格:¥ 780

 (内容紹介)
やや日刊カルト新聞
http://dailycult.blogspot.jp/2012/08/blog-post_10.html

 (購入はアマゾンへ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4796697225/ref=as_li_qf_sp_asin_til?tag=dailycult-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4796697225&adid=045190YYMHM48T0MY0NK&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fdailycult.blogspot.jp%2F

 (ご注意)
某トンデモ科学出版に問い合わせした場合、有無を言わさず「めんそ~れ・ファイト」をされる恐れがあります。
崩壊加速中につき、電話番号のかけ間違いには充分ご注意ください。

«最後 ‹次   401 – 600 / 1630   前› 最新»