2012年5月28日月曜日

幸福の科学学園問題で大津市建築審査会が月末にも結論

3月1日に行われた建築審査会の公開口頭審理
滋賀県大津市の仰木の里学区に建設中の「幸福の科学学園関西校(中学・高校)」について、地元住民が地盤の案税制に疑問があるなどとして建築確認の取消しを求めている件について、大津市建築審査会が5月30日にも結論を出す見通しです。地元では、幸福の科学学園問題に消極的だった自治連合会会長が3月の会長選挙で落選し、学園建設反対派が新会長に就任。すでに市や県に対して建設反対の意見を表明しているほか、5月16日には連合会役員と越直美市長と会談し、地盤の安全性に関して専門家も交えた協議の場を設置することで合意しています。


仰木の里学区で2013年の開校に向けて建設中「幸福の科学関西校」をめぐっては、本紙既報の通り、昨年12月に仰木の里の住民を中心とした大津市民8331人が市建築審査会に対して建築確認処分の取消請求を行なっていました。建設予定地の地盤が脆弱で地滑り等の危険があることが最大の理由です。また今年3月1日に行われた建築審査会の公開口頭審理の際には、住民側の代理人弁護士から、建築確認の申請図面に記載された土地の掘削面積が工事実態と一致せず、法令で定められた一定面積を超えていることから、建築確認申請そのものが違法だと指摘もなされています。

建築審査会は今月末にも最終審理を行い、30日には裁決を出す見通し。月末から6月初旬には結果が住民に伝えられます。住民側は、結果次第では行政訴訟を起こすことも視野に入れている反面、当初3月中に予定されていた建築審査会の結論が5月末に先延ばしされたことについて、住民側は「ボーリングデータや現地の状況などについて、より突っ込んだ審査がなされるということだと受け止めている」と手応えを示しています。

住民が建築審査会に審査請求を行なって以降、地元の情勢に大きな変化がありました。3月4日に行われた、仰木の里学区の自治連合会の会長選挙で、それまで15年間会長を務めた松村勝氏が落選。学園建設への反対活動に関わってきた野田幸夫氏が新会長に当選しました。松村氏は2010年に幸福の科学学園が仰木の里で大規模な土地購入を決めた際、その事実を知りながら住民ら事実を隠し、本紙の取材に対してウソをつきまくる(なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題)など、不自然な行動・言動をとってきており、地元住民の多くが学園建設に反対しているにもかかわらず自治連合会は幸福の科学学園問題について積極的に取り組もうとしませんでした。

しかし反対派が自治連合会会長に就任すると、連合会は4月18日、滋賀県と大津市に対して学園建設反対の意向を表明。学園建設反対へと大きく舵を切り、これまで反対活動をしてきた、連合会被加盟自治会を中心とした「仰木の里まちづくり連合協議会」と足並みを揃える形となりました。

また大津市では、今年1月22日に行われた市長選挙で、越直美氏が現職を破り当選。越市長は、5月16日に自治連合会の新会長を含む役員らと会談し、地盤の安全性について専門家を交えた協議の場を設置することで合意しました。これによって、建設予定地の安全性をめぐる議論に建築審査会とは別の動きも加わることになりそうです。

建築審査会の結論は、現時点では予想できませんが、仮に建築確認の取り消しが認められると、すでに工事が始まっている学園建設は中断され、学園側が訴訟を起こすなり、「開発許可」等、建築確認よりも厳しい手続きを改めて行う必要が出てきます。幸福の科学学園が、予定通り2013年に開校するためには、校舎を完成させた後に滋賀県私学審査会の認可を得る必要がありますが、後者の建設工事が中断した場合には、このスケジュールに重大な狂いが生じかねません。

また幸福の科学は、千葉県長生村での大学(1学年240人)の開校予定を1年前倒しして2015年として発表しています。しかし大津市での幸福の科学学園関西校の開校が遅れれば、大学の入学者数も影響が出る可能性もあります。

幸福の科学の「教育事業」そのものを左右しかねないだけに、大津市建築審査会の結論が注目されます。

444 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 444   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

ここでも幸福の科学の頓珍漢劇場がはじまるのかなw

匿名 さんのコメント...

藤倉は幸福の科学の信者とトークイベント開いてユーストリームか何かで幸福の科学の主張を不特定多数に垂れ流してなかったっけ?

匿名 さんのコメント...

藤倉くん
採決→裁決だろ

匿名 さんのコメント...

市の土地計画部が住民の提出したデータが正しくないと判断している時点で結果は見えてるな。
反対住民は行政訴訟すんのかな。

匿名 さんのコメント...

藤倉の誤字を指摘したらキリがない。

最初からライターの資格がない。

匿名 さんのコメント...

エロ専門にしておけばよかったのにね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>市の土地計画部が住民の提出したデータが正しくないと判断している時点で結果は見えてるな。

「正しくない」と判断した根拠を問うても全くまともに答えられない都市計画部。
子どもじゃないんだから 一方的に「正しくない」「間違ってる」を繰り返しても意味がなかろう。

建築審査会とは 別の動きとして市と住民との協議が始まったのは 大きな前進である。

大津市と市民はそもそも敵対関係になる立場ではなく 大津市のよりよい発展のためにともに手を携えるのがあるべき姿。

担当部署の職員には つまらぬ意地は捨て どこからか知らぬがかけられているらしい不当な圧力に屈することなく 本来の使命である市民の安心安全な暮らしを守るために 奮闘して頂きたい。

越市長 新自治連会長および役員のみなさん まち連のみなさん
みなさんの素晴らしいご活躍を拝見し 婆さんは 大津市に明るい未来を感じております。頭カチコチの人もいて大変でしょうが いつも応援しております。頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

ブサヨ市民と手を携える必要はないけどね(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

土地計画部→都市計画部 訂正

月末が楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学じゃなかったら地盤問題出してきたと思うか?
そこらへんが市長の判断になると思うな。

匿名 さんのコメント...

市民運動とかってほとんど共産がらみなんだよね。

市長も共産系の専門家との協議ってわかってるんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>建築審査会とは 別の動きとして市と住民との協議が始まったのは 大きな前進である。

こっちがダメだから、なんとかつなぎをつくったってとこか。
それもダメなら
その次はどうすんの?

市長も仕事増えて大変ですね。
変な偏った思想に惑わされずにアメリカ仕込みのグローバルスタンダードな判断をお願いしたいですね。

匿名 さんのコメント...

変な偏った思想って幸福の科学の事ですね、わかりますよぉ~
日本国民の大半がそう思ってるんじゃないでしょうか

匿名 さんのコメント...

オレは客観的にみてるんだよ。

両極だど言う事だよ。
オメエは左だろ。

匿名 さんのコメント...

今の日本を破壊しようって思想の幸福の科学が極左だとするとオメエと言われるのが左なら両極にならんと思うが

匿名 さんのコメント...

自治連新会長さんは中立だったよね。
前会長は何もしないのが中立。
新会長さんは自分の目と状況を判断して中立。野球で言えば主審みたいなものって言ってたよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>こっちがダメだから、なんとかつなぎをつくったってとこか。

そういう話じゃないんやないの?

建築審査会は 建築確認の審査違うの?
市長と住民の話あいは 
土地の安全性とか 市民の安全とかの話かと思うたけど??
学園が撤退しても土地と変な建造物は残るわけやしな。

コーフクちゃんはどこでも主役になりたい目立ちたがりの性分はわかるけど
ごちゃまぜしたら あかんえ。

てゆーか
もう 幸福の科学学園が撤退した後、跡地どうするかの話やったりしてなww

匿名 さんのコメント...

これだけ嫌われる理由って幸福の科学を理解しないからだと信者は思い込まされてるんだろうけど、逆だよね・・・
幸福の科学を理解したからこそ嫌われてる

匿名 さんのコメント...

『建築確認の申請図面に記載された土地の掘削面積が工事実態と一致せず、法令で定められた一定面積を超えていることから、建築確認申請そのものが違法だと指摘もなされています。』

改めて見ると 本当に悪質だね~。

土地はかなり大きく削られ 道路とフラットな状態になっているよ。
その莫大な量の土も 運び出したらだめなのに無くなってるよね。 
わざとバス通り側の土を残して隠し外から見られないようにしているけど
ゲートが開いたら実態が見られるよ。
校舎棟と寄宿舎棟の間の道路は清水建設は我が物顔だけど、あれ、本当は公道だからね。
マスコミさん そこから見るといいよ。
あとね、隣接する東公園の丘からと 北側にある里東小学校から工事現場丸見えだよ。
でも里東小学校は不審者対策厳しいから入れてもらえないかも。
造形大学のカフェ横からがいいかもね。

匿名 さんのコメント...

今日も○三党のコー作員さん、ごくろうさん。
データ盛ったらあかんよ。

匿名 さんのコメント...

コウフクさんさ、自分達がやってるからって他人もやると思っちゃいかんよ。
(大川の精神状態がそうだからしょうがないんだろうけどさ)

匿名 さんのコメント...

右翼も左翼も幸福みたいなのが来たら困るだろ。

特に左翼活動家は老人が多そうだから、自分は仏陀の生まれ変わりで嫁は悪魔だとか、宇宙人がどーたらとかほざいているヤツの学校ができるなんて話を聞いたら心臓が止まる。

匿名 さんのコメント...

>話を聞いたら心臓が止まる。

止まるわけねえだろ。www

匿名 さんのコメント...

>前会長は何もしないのが中立。
>新会長さんは自分の目と状況を判断して中立。野球で言えば主審みたいなものって言ってたよ。
2012年5月28日 12:29

前の自治連会長は 昨年11月学園起工式に1人で出席したと聞きました。
地元議員も行政も誰1人参列していない中でのまさかの出席。
そして 学園側は「地元の代表である自治連会長が起工式に出席しており 地元では受け入れられている」というのが公式見解だった。

それって 中立というより…。
「黙認」も超えてる。 「積極的に容認」?

それが地元自治連の総意であるなら問題ないが
8割が反対しているという状況での出席、
背任行為だね。
なにやら 千葉県長生村の村長の行動とも似通っているね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はさあ、変な意地張ってないで撤退したら?ここもそうだが、ますます一般社会との亀裂を深めてゆくだけだと思うぞ。

ここの信者投稿に込められた悪意と憎悪の行く先の学園じゃ、生徒もたまらんだろ。
まさか、その悪意と憎悪を生徒に教えるための学校じゃあるまい。

下手すりゃ地域から完全に浮き上がった隔離施設になる。いっそ、有刺鉄線付き、とか。
ナチスが作ったユダヤ人強制収容施設ゲットーでも作りたいのかな?

匿名 さんのコメント...

>学園側は「地元の代表である自治連会長が起工式に出席しており 地元では受け入れられている」というのが公式見解だった。

こういうのが幸福の科学の真骨頂ですから、これを批判されるとまるで立場が無くなるのでヒステリックな反応を生みますね

匿名 さんのコメント...

なにを焦っているのかな?

仰木の婆さん さんのコメント...

>それって 中立というより…。
>「黙認」も超えてる。 「積極的に容認」?

いや~ あれは 容認というより
目くらまし的自称中立で 推進派だろうねえ。
「わしは中立やけど」と言いながら 幸福や清水に随分便宜を図っていたからね。

おっと しゃべり過ぎ しゃべり過ぎ。
何かの際には 婆さんも証言台に立たなあかんから。
なーんてなあ。冗談やで。ほーっほほほ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学オカルト学園。ある意味、怖い学校だな。!「大川総裁は偉大な方です!神です!」なんて教えるんだろ。普通の人間は、まず引くわな。

匿名 さんのコメント...

どこかの国の人の肖像画飾ってるところの学校も公的な補助金もらってるんだろ。www

匿名 さんのコメント...

>普通の人間は、まず引くわな。

2012年5月28日 18:41

ま、多くの一般人は自分の子どもを入れようとは思いませんね。
学園内に「信教の自由」はないんでしょう?
大川氏を信仰していないと迫害される学校に入りたい人はいません。

「エルカンターレのユートピア建設を担う人材の教育」が目的 つまり、 お布施集金マシーン養成学校です。

匿名 さんのコメント...

御布施集金マシーンだけですむならまだマシかもしれません

匿名 さんのコメント...

普通の人間はまず行かないような、そんな洗脳カルト学校に、誰が行くんだろう?誰を行かせるんだろう?

信者の子弟?

だったら、ますます隔離施設じゃないか。一般社会から完璧に浮き上がるぞ!まして、そんな学校を卒業した子供は一般社会に適応できまい。それを承知で行かせるという親も怖いな!

匿名 さんのコメント...

関西校の審査会裁決結果はどうあれ 昨今の教団の状況を見ると
学園経営はいずれ立ち行かなくなるし 教団自体の存続も怪しいものだ。

この先どうするかもそろそろ考え備えたほうが良い。

ショックで思考力が甦り 自立できる信者は良しとして、
洗脳が解けず地獄に堕ちるなどと苦しむ信者のケアや、何かにすがってしか生きられない信者の受け皿。

また 大津の住民さんは 学園跡地の管理がどうなるかの問題も抱えることになる。

ユートピア拠点として仰木の里にどんどん引っ越してくる信者さんも 一度家や土地を買ったら、学園が廃校になっても もう「反対の街」に住むしかない場合もある。

信者のみなさんは 教団と大川総裁に少しでも疑問を感じているなら これ以上の植福要求には応じず 家庭の崩壊は避けるように。
教団からの情報が偏っていることは明らかなので、他からの情報も集めてよく考え 身の振り方を決めて下さい。

匿名 さんのコメント...

やっとひとつの節目。
しかし、まだまだ、隠し球があると思ってますから。審査会の結果によっては、次のアクションかな?

幸福の科学さんも色々後暗いこと、身に覚えがあるのなら早めに撤退したほうが自身の為では?

仰木の里の方達、まち連の方達も建築確認の取消だけで幸福の科学が撤退するとは思ってないでしょうし(撤退すればいいんですが)、幸福の科学さんと利権に絡んでいるどなたかなどどのやばい話などが隠し球として出てきちゃうかもしれませんよ(しかも証人、証拠付きとかで・・・)

(笑)

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん、いい結果をお祈りしています。

もっとも一つの節目であるけれども、まだまだ終わりにならない可能性が高いと思います。
いろいろな方面からの圧力やその後ろに見え隠れするバッジや〇人、〇人OB(一部のね)などに負けぬよう頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...

>幸福の科学オカルト学園。ある意味、怖い学校だな。!「大川総裁は偉大な方です!神です!」なんて教えるんだろ。普通の人間は、まず引くわな。
>2012年5月28日 18:41
> 匿名 さんは書きました...

>どこかの国の人の肖像画飾ってるところの学校も公的な補助金もらってるんだろ。www
>2012年5月28日 18:56


幸福の科学もどこかの国のように、世代交代の準備を着々と進めています。

映画の新聞広告でバカボンの息子をPRしていたり。
http://i2.upup.be/IZRni4dNpl

どこかの国みたいに実績作りっていうのが大事なんですね。

匿名 さんのコメント...

>市長も仕事増えて大変ですね。
>変な偏った思想に惑わされずにアメリカ仕込みのグローバルスタンダードな判断をお願いしたいですね。


そうですね。幸福の科学の変な考え方に惑わされずに判断してくれるのではと期待しています。

匿名 さんのコメント...

潰れそうで潰れないのがカルト団体。
例え、財政破綻などで、信者を減らしても、なかなか消滅しないと思います。
幸福の科学も資金ショートなどで一時混乱して信者が減っても、それを機会に、不動産の処分、施設の統廃合、職員の整理を進めるだろうし、なかなかゴキブリ並みにしぶといと思う。

仰木の里のみなさん、頑張ってください。できれば、資金繰りの悪化で、仰木の里の所有地を全て手放して撤退することを祈ってます。

匿名 さんのコメント...

>あとね、隣接する東公園の丘からと 北側にある里東小学校から工事現場丸見えだよ。

他にも色々見えるスポットがあるようですが、多分、訴訟になった場合に備えて、撮影してあるんでしょうね。
幸福さん危うし・・・

匿名 さんのコメント...

同じく仰木の里のみなさん。頑張ってください。このようなカルト宗教の問題は決して他人事とは思われません。日本のどこにでも起こり得るものでしょう。

幸福の科学の横暴さは目に余るものがあります。それは世間一般が認めることです。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん、そろそろご帰天されてはいかがですか?( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

極悪を絵に描いたような狂団ですね。

匿名 さんのコメント...

上記のこの信者コメント、後で貴重な資料となると思いますので保存をお願いします。

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さん、そろそろご帰天されてはいかがですか?( ´∀`)
2012年5月28日 22:09

おやまあ。呪いのお言葉?
刺客でも送ってくるおつもり?

与謝野馨氏 大川きょう子氏に続き この私めにもご帰天をお望みで?

広報局長と大川さんにお伝えなさい。
住民に対する脅しは 自らの首を絞めるだけですよ、
後で数十倍になって御身に跳ね返ってまいりますよと。
それが「宇宙の法則」です。

そして宇宙の前にこの国家が法治国家であることをお忘れなく。
どういう意味か判りますよね?威嚇訴訟カルトのみなさんは。

匿名 さんのコメント...

いよいよ歯止めが利かなくなった幸福の科学。
これは間違いなく信者と思しき者による脅迫行為でしょうなー。(実際に、幹部がそのような発言しておりますし)
それを容認している教団も共同正犯ということになりますか。いよいよ、もってして「危険な団体」という評価が強くなると思います。

匿名 さんのコメント...

盛り土に埋まってさっさとご帰天( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

信者よー。やっちまったな。

匿名 さんのコメント...

ネットが匿名だと思ったら大間違いだぞ!

匿名 さんのコメント...

提案しただけだよ( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

あなたは死ぬ
必ず死ぬ
絶対死ぬ
死は避けられない

死を忘れていても
死をごまかしていても
今日はまだ死なないだろうと思っていても
死から逃れることは誰もできない

全ては無常
過ぎた時間は終わってしまえば瞬間だった
まだ遠い先の未来のことだと思っている死も確実にやって来る
memento mori - 汝の死の瞬間を迎えるときを想え

匿名 さんのコメント...

何を今さらとりつくろってるんだか…

仰木の婆さん さんのコメント...

全国のみなさ~ん

コーフクちゃんから「ご帰天」コールでましたよ~。
これが出た時は幸福関係者はカッカッと頭にきている時ですよー。
内部の状況がよほど悪いんでしょうかねー。

【過去の実績と今後の予想】

与謝野さん半年以内にご帰天宣言by小林送検ちゃん
→幸福実現党惨敗!&信者激減!

大川きょう子氏ご帰天宣言by大川長女
→信者脱会加速!&きょう子氏東北被災地ボランティアにて高感度UP!

仰木の婆さんご帰天宣言byコーフクあんぽんたん
→関西校開校中止決定!?、那須校閉校にも波及か!?

匿名 さんのコメント...

一切は無常である。全ての魂を有するものは必ず死ぬ。これは原則であると。よって私は死ぬんだ。私の知ってる者も死ぬんだ。すべての者は死ぬんだ。必ず死ぬ、絶対に死ぬ、誰が覆い隠そうとも死ぬ。死は避けられない。必ず死ぬ、絶対死ぬ、死は避けられない。
 死の前には権力も無効だし、愛情も無効だし、単なる神頼みも無効である。
 そこで持っていけるものそれは、その生で積んだ功徳、そして瞑想の体験だけである。私は死のために今から瞑想・功徳を用意しよう。この二つだけが私のよき友である。
 私は死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬ、私の周りの者たちも必ず死ぬ、絶対死ぬ。それは私の知っている限り避けられないことである。

 そして仏典には、魔界、梵天界、この人間界、あるいは梵天以上の世界、この神々も死ぬことになっている。必ず死ぬ、絶対死ぬ、それは避けられない。有に属する者は必ず死ぬ、絶対死ぬ、それは避けられない。
 人は死ぬんだ、必ず死ぬんだ、どんなことがあっても死ぬんだ。それは避けられない。 そしてそのための準備をすること、それは最高の行為である。私は死のための準備をしよう。そして死というものを理解しよう。

 人間は必ず死ぬんだ。動物も必ず死ぬんだ。魔界・梵天界・梵天界以上の世界、この神々も全て死ぬんだ。必ず死ぬ、絶対に死ぬ、死というものは避けられない。

 死というものは怖がるべき対象ではない。それは単に、そこでトランスフォームされた状態になるだけだからである。そのためには功徳、深い瞑想の体験、つまり死の体験、この二つのみが私のよき友である。

 人は死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬ、私も死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬ、それは避けられない。形あるものは必ず滅する。私は死ぬんだ。私の愛する者も死ぬんだ。私の知っている者は全て死んでしまう。必ず死ぬ、絶対死ぬ。

匿名 さんのコメント...

2chのサカザキにしろ、それを止めないというのは教団の容認ということだろ。
ごく普通の組織なら、たとえ無関係であれ、それなりに対処するもの。それをやらないということは教団の容認と見られても仕方がない。少なくとも、世間一般はそう解釈するわな。

匿名 さんのコメント...

>2012年5月28日 22:09

この書き込み、本当に許し難い!
あとあと重大な証拠物件になるでしょう。

匿名 さんのコメント...

楽しみだなー。教団広報部の言いわけが聞きたいなー。
「あれは、当教団とは一切関係のない者の発言であり・・・」

うそ言うんじゃねーぞ!
これ、しっかり記録されたからな。

匿名 さんのコメント...

すげー 死ぬ死ぬコール!
やっちまったなあ。

学校建設の地元住民に対して!

こりゃ まずいよな~(爆)

匿名 さんのコメント...

じゃあ、引っ越せばいいじゃん。

引っ越ーしw

引っ越ーしw

さっさと引っ越ーしw しばくぞwwwww( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

なに、なに?また、斎藤さんが何かやったの?

匿名 さんのコメント...

>じゃあ、引っ越せばいいじゃん。

謝罪もせずに、いけしゃあしゃあと…

絶対に許せない!!!

匿名 さんのコメント...

やってくれるなー。斎藤さんよ!

匿名 さんのコメント...

目がつり上がって顔がぼうっと浮いている人が仰木の婆さんなの?

匿名 さんのコメント...

おお、また信者の脅迫が!これも保存だね。

匿名 さんのコメント...

ソープ街の近くに生息しとかなきゃなんて、

ソープ行くお金もろくに無いくせにwww

匿名 さんのコメント...

匿名であるにせよコウフクの心根がこういう下劣なものであるのは信者以外にはそのリアルな無節操な行動で当然理解されちゃってるから取り繕っても無駄でしょうね。

匿名 さんのコメント...

なんか知らんが 仰木の婆さんを特定しようとしてないか??

匿名 さんのコメント...

本当に危ないね。
もう、なりふりかまわなくなってきたから。
仰木の里の皆さん、気をつけて!

匿名 さんのコメント...

煽りのバカが居るにせよコウフクと関わるとロクな事が無いのは各種選挙等でも立証されちゃったしね

匿名 さんのコメント...

刑法222条。脅迫罪。
普通の人が怖がるような内容を告げれば、それだけで成立すると思ったが。

「どんなことでもいいです。犯罪行為を感じたら、とにかく一報ください」って、公安担当者の言葉があったなー。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん、そんなに嫌なら引っ越せば?

白金台とかオススメ( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

しかし、ここまでやるとしたら斎藤さんしかいないわな!

匿名 さんのコメント...

違yうよwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

うわ、やっちまいましたな、斎藤さん?
内部でそおとおいやなコトがあったみたいですな?

オーカワはんからお小言頂戴したんか?
それともよその派閥から攻撃されたんか?

コーフクはん、ないびはそおとおガタガタしとるみたいですなあ。 (^▽^)v


婆さんはん、ケタクソ悪いでっしゃろが、聞き流しといて正解ですわ。
要はコーフクはん、『手詰まり』でんですやろな?
もお悪態垂れる以外手がないんですわ。

1年後は法廷で裁判官相手に、「あなたは埋まって帰天しなさい、ばーか、ばーか!」とかゆうと思いまっせ(笑)!

匿名 さんのコメント...

これ書いた信者、今はビビってるようだね。
だったら、こんなこと書かなきゃいいのに。何とか取り繕うとしているのも笑える。

どっちにしろ完全保存だね。これも証拠資料となる。

匿名 さんのコメント...

>違yうよwww

いずれ全てが白日のもとにさらされるだろう。
覚悟しておくがいい。

匿名 さんのコメント...

おお、斎藤さん、動揺しまくり。
違うのなら無視していればいいのに、自分から「違うよ」だってさ。

匿名 さんのコメント...

「宗教法人幸福の科学」総合本部のホスト
「125x100x20x178.ap125.ftth.ucom.ne.jp」

匿名 さんのコメント...

そもそも仰木の婆さん自体が架空のキャラだけどな。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん、何かあったらすぐ通報してくださいね。
本当に気を付けて!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学広報発表。
「当会には斎藤ヒロヤなどという信者はおりません。破門しました」



なーんてなー。

匿名 さんのコメント...

信者かどうかは別にしても犯罪行為だと言う認識薄いと言うかゼロなんでしょうね。
「早朝に訪問されて」気がつくのかな・・・

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

しかし、コーフクはんの特徴は、

  『 マ ト モ な 投 稿 者 が ひ と り も 出 て 来 な い 』

事ですなあ(爆)!


5千人も信者がおったらオカシナ人間の2人や3人おっても当然やけど、
出てくる人間、出てくる人間、ひとりもマトモなのがおらんテ・・・(苦笑)。
ホンマ、奇特な団体ですなあ~! (^▽^)v

匿名 さんのコメント...

まあ、それを言うなら、8千人も反対派がいるのに

『 マ ト モ な 投 稿 者 が ひ と り も 出 て 来 な い 』

わけだけど。

匿名 さんのコメント...

内部での批判とか皆無なんでしょうかね
元祖なごやんに以前他の幸福の科学擁護の頓珍漢な発言について問うても真っ当な解答無かったですしね
まあ北朝鮮並みとか言われる所以もこの辺でしょうかね

匿名 さんのコメント...

こわいよー。地元住民に「死ね」コール。

仰木の里住民個人情報流出の時みたいに、
また学園職員が謝罪の名目で来て威嚇するのかな~?

「どれだけ怖かったんですか?」
「怖さの規模はどれくらいだったんですかと思ってね」
って 恐怖被害の大きさがどの程度なんだって
脅しに来た あの職員が来たりして!?
(昨年仰木の里で大勢の住民が目撃!!)

仰木の婆さん
黒服職員の訪問があってもドア開けたらだめですよ。
脅し専門職員の名前は「土屋」
「ほ~」「ふ~ん」とか フクロウみたいな相槌うった後 威嚇攻撃されるよー。
気をつけて!!

匿名 さんのコメント...

ふ~ん( ´_ゝ`)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

現在の斎藤さんの心境を霊視してみましたんや。
その結果だす・・・。

        ↓

   かぶと虫のさいとうさん
http://yaplog.jp/makilolo33/archive/221

匿名 さんのコメント...

もし選挙とかあったら候補者や活動員にちょっと話しかけてみるといいですよ、だいたいここでの醜態と似たような話が聞けますよw

匿名 さんのコメント...

>さっさとご帰天ご帰天

>2012年5月28日 22:27

うわ、こいつ「長生村・百条委」記事のコメ欄にも
こっそりこんなコメント書いてやがった!!!

匿名 さんのコメント...

学園の土地には高圧線鉄塔がある。
あれは危険。子供たちの健康にも害が出るだろう。
あんな場所に寮を作るのだから。
子供の健康など全く考えていないとしか言えない。

匿名 さんのコメント...

なりすましアンチのテロが始まったようですね。

いよいよ焦って来ているのでしょうか?

まあ、このタイミングといい。

アンチもやってくれますね。
そんな書き込み信者がするわけない。ということですね。
鳥の死骸を投げ込んでるのと同じ連中でしょう。

匿名 さんのコメント...

また、愉快犯か?

匿名 さんのコメント...

スカラー波が出るから怖いの?w

匿名 さんのコメント...

アリの行列に砂糖の塊を放り込んで
バーッと集まってくるのを上から覗いて楽しんでるヤツね。いるよ、こういうタイプ。
ここのライターとかね。
オマエか?

匿名 さんのコメント...

また アンチのせいかよ。芸がないのう。
この慌てぶりだけで 充分だったのに。

  ↓

>違yうよwww
2012年5月28日 22:59

匿名 さんのコメント...

そんなアホ信者いるかよ。
馬鹿じゃね。

匿名 さんのコメント...

調べればすぐわかるよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者は、ネット掲示板で他人のトリップを盗用し成りすまて不正アクセスも平気でするような連中だから、こいつらは目的のためなら手段を選ばないよ。

匿名 さんのコメント...

非常識にも住民に紛れ込むような事を平然とやる団体ですからね、何するかわかりませんよ

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフクはんはホンマに金詰り&手詰まりなんですわ。
今までお布施の額にモノゆわせて好き勝手して来よりましたが、
こおゆう世間知らずのアタマでっかちどもはカネがのおなると見苦しいマネさらすんですワ!

2chでも昨日まで負け犬工作員「よしもん」が悪あがきをしとりました・・・。
せやけどやっとったのは「自分の名誉回復」でして、教団のマイナスになる事をやっとったんだす。
オーカワのおっさんも映画の前やのに総監督の長男はんを降格させるし、
信者を映画宣伝に集中させなアカンのに霊言ばっかり聞かせとるしで、トンチンカンになっとりまっせ。

まあ土屋みたいな人間は斎藤さんとは違った形で狂ってきますやろから、婆さん、気ぃつけてな!
きっちり「幸福の科学、お断り!」のポスター貼り直して、自治会通して警察にパトロール強化を依頼し獲った方がええかも知れまへんな?

匿名 さんのコメント...

焦ってる事だけは確かだな。

鳥の死骸投げ込んでるのと一緒。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

(反映されんので分割して再投稿)

コーフクはんはホンマに金詰り&手詰まりなんですわ。
今までお布施の額にモノゆわせて好き勝手して来よりましたが、
こおゆう世間知らずのアタマでっかちどもはカネがのおなると見苦しいマネさらすんですワ!

2chでも昨日まで負け犬工作員「よしもん」が悪あがきをしとりました・・・。
せやけどやっとったのは「自分の名誉回復」でして、教団のマイナスになる事をやっとったんだす。
(つづく)

匿名 さんのコメント...

〇〇教祖にささげる生け贄養成学園は、教祖の欲望を満たすだけで、誰も幸せになれない。
学園での優秀な男子学生は、教祖を護る頭脳奴隷どなり、教祖好みの可愛い女子は、満足組で教祖の性奴隷となるのだ。

〇〇の科学の一番の問題点は、全く悟ってない人間が、偽って悟ってると公言し、隠れて私利私欲を満たしていることだ。また、きっちりとした戒律もなく男女共学にしてしまったことだろう。ナンパ教団に陥りやすいからだ。

性の乱れが社会を地獄化してる原因の一つであると全く解ってない教祖。
教祖を叱れない、懲らしめる人間がそばにいないのが、教祖の性犯罪を益々増大させていく。
教祖の性欲を満たすために、本来、真理を真面目に学ぶために入信した女子職員が、既婚者にレイプされ、愛人にされてしまう。女子達の人生計画を破壊してしまうのだ。
信者の皆さん、どうかこの真実から目を背けないでください。
鬼畜教祖よ、迷わず地獄に堕ちればいい!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

(つづき)
オーカワのおっさんも映画の前やのに総監督の長男はんを降格させるし、
信者を映画宣伝に集中させなアカンのに霊言ばっかり聞かせとるしで、トンチンカンになっとりまっせ。

まあ土屋みたいな人間は斎藤さんとは違った形で狂ってきますやろから、婆さん、気ぃつけてな!
きっちり「幸福の科学、お断り!」のポスター貼り直して、自治会通して警察にパトロール強化を依頼し獲った方がええかも知れまへんな?

匿名 さんのコメント...

サンポールさ。
で、奥さんにはもう、その話したの?

匿名 さんのコメント...

サンポールの霊言

カミさんがカルト信者で
どーもスイマセン。
わてもカルトのスパイダス。
でも、カミさんに言えんのダス。
ノミの心臓ですさかい。
告白する事想像するだけでちびるダス。
笑うてくださいダス。

匿名 さんのコメント...

焦ってる事だけは確かだな。

鳥の死骸投げ込んでるのと一緒。

2012年5月28日 23:46



なんだ。土屋倫美くんですか!?

匿名 さんのコメント...

>なんだ。土屋倫美くんですか!?

お知り合いですか?

匿名 さんのコメント...

土屋倫美、脅迫乙!!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

今はまだ資料固めの段階なんで詳しゅう言えんのやけど、ホンマに金詰りなんですわ!

コーフクはんの「菩薩称号(一定金額以上のお布施をした人を「○○菩薩」と呼ぶ)」が従来は1千万円が最高額やったのに、
震災後ついに1億円値段の称号が発表されたちゅう事は以前書きましたな?
ほんで同時期には「拝聴量10万円x1000人限定=1億円」ちゅう霊言企画が20本近く組まれたんですわ。
わてその頃は、「ははあ、1億円単位でおゼゼが足らんよおになったな?」テ思おとったんですが、
今回とおとお「10億円お布施菩薩」ちゅう称号が出たらしいんですわ!

匿名 さんのコメント...

意味不明

匿名 さんのコメント...

>今回とおとお「10億円お布施菩薩」ちゅう称号が出たらしいんですわ!

世界にはお金持ちがいるからな。
そのうち「一兆円如来」になるかもよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

学園建設は百数十億円かかるらしいんやけど、先々月教団は『救国植福』ちゅうお布施名目で100億近く集めたハズなんですわ(わての推計)。

その植福が終わって一月もせんうちに、今度は大学名目で10億円のお布施を呼びかけとるんですわ!
ゆうとくけどこれ、全部で10億円やおまへんデ!
「10億円出した個人に称号を与える」ちゅう話でっせ!
『狂気の沙汰も金次第』でっしゃろ? ( д) ゚ ゚ スポポポーン!

なんとかもう少し情報を集めてブログに記事とチラシをまとめたいんですわ。

匿名 さんのコメント...

>(わての推計)。

おめえの推計が一番あてになんねーんだよ。

思い当たる節があんだろ。

匿名 さんのコメント...

スパイは二重スパイであることが多いです。

下手に情報を書き込まない方がいいですよ。

皆さん気をつけましょうね。

匿名 さんのコメント...

アンチからも信用されないなんて。
サンポールさん
(´・ω・)カワイソス

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

まあ、オーカワの大将は選挙の時に「9億円はゴミ!」発言をしたタワケもんですからな、10億円お布施したひとには『ゴミ菩薩』の称号でもあげるつもりでっしゃろ?
斎藤さんがゆうよおに、年内には冗談やのおて『1兆円如来』の称号が出る可能性もおまっせ!

そんだけ教団財政は火の車なんですわ。
オーカワのとっつぁんは信者の苦労なんか全然関心がおまへんからなあ。
「セニが足らんのならまた称号を与えれば集まる」くらいにしか認識できまへんのや。
わての支部でもパッタリ出て来んよおになった信者がかなりおます。
このまま脱会信者が増えたらコーフクはん、ある日突然倒産しまっせ!

匿名 さんのコメント...

とりあえず思い当たる方はここを

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

この話はもおちょっとウラを取らんと書けんのですわ。

せやけど信者はん、ここ最近のお布施集めは異常やと思いまへんか?
『救国植福期間』が終わった思たら『大勝利期間』、
やっとる事は学園植福、大学植福、生誕館植福、映画の植福ばっかりで、カネ、カネ、カネの連続でっしゃろ?

教団がゆうよおに1000万人の信者がおるんやったら、ひとり毎月千円出しただけで年間1200億円集まりまっせ!
教団は全然大発展なんぞしてまへん。むしろ信者が減って困っとるんですわ。
せやからお布施コールの連続なんですわ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学もどこかの国のように、世代交代の準備を着々と進めています。
>2012年5月28日 20:17

ということは、どこかの国みたいに父が息子に◯殺されるんですか?
大川霊言からするとそうなりますが…
そうか…霊言がインチキでないなら大川も終わりか
インチキなら大川存命か
でも幸福の科学は終わりか…
どちらにしても大川さんは終わりですねぇ

ちなみに信者さんは霊言を信じているのかと思いきや、信じていない人がいるようです
別の信者さん談

匿名 さんのコメント...

そんなに信者が減ってるのに、てめえのカミさんすら脱会させられないとはなwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>てめえのカミさんすら脱会させられないとはなwww(5月29日 1:26)


「悔しいんですかー?どれだけ悔しかったんですかー?」
「悔しさの規模はどれくらいだったんですかと思ってねー」
                            (土屋倫美風味)

匿名 さんのコメント...

コウフクさん、『布施返還訴訟』で、益々カネ、カネ、カネですね。

匿名 さんのコメント...

嫁が幸福信者とかwwwwwwww

先が思いやられるねwww

匿名 さんのコメント...

(教祖に)「深い考えがおありになるのです」
⇒思考停止
⇒洗脳されてる

全く同感で、心検(こころけん)のブログ、とても参考になりますよ(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

どこかの教祖は、映画『マルサの女2』に出てくる「天の道教団」の管長みたいなことがやりたかったのかな・・・。
南原ってのも出てたけど、どこかの教祖に悪知恵を提供してた一人なんだろうね。今も、罪の重さで苦しんでるだろうね。

匿名 さんのコメント...

犬川隆法の自宅前でひっこしひっこしって叫んでTWO-MIXを大音量で再生するおばさんが必要だ。街宣右翼にやらせてもいい。

犬川隆法は学校の住み込み用務員にでもなってろ。

ミュージックスタート!

I JUST FEEL “RHYTHM EMOTION”
この胸の鼓動は
あなたへと続いてる SO FARAWAY…

もう 傷ついてもいい 瞳をそらさずに
熱く 激しく 生きていたい

あきらめない強さをくれる あなただから抱きしめたい

匿名 さんのコメント...

教祖はパソコンが苦手だから、今も残ってる信者でインターネットの情報に無関心なのが多いように思う。思考停止の状態。
そうであるならば、教団の真実が分かるネット情報の抜粋をコピーして信者に配るとか、近い将来、世間一般と信者向けに、膨大な教祖と教団の真実のアンチネット情報が書籍になり、信者にも献本できるなら、さらにマインドコントロールから解放できるでしょうね。

とりあえず、学園建設中止の民意が成就できますように!邪教よ、さようなら!

匿名 さんのコメント...

>(教祖に)「深い考えがおありになるのです」
2012年5月29日 3:33

下手な考え休むに似たり
とか言うけど余りにも下手過ぎて盲信者以外から見たら呆気にとられるくらいに陳腐な詭弁が多いよね
上限が大川の至高神だし深い考えでも程度しれてるし、コウフクさんは非常に狭い世界に居ますよね
あ!だから信者が墓穴掘りやって広げてるのかな?

匿名 さんのコメント...




アンチのなりすましのオンパレードだな。

ここは、匿名のコメント欄だからな。

虚偽、
中傷、
なりすましがバンバン横行する
「便所の落書き」だからね。


「便所の落書き」でやたらハイテンションになっている人たちって・・・w

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽のセンセイは・・・

世界的に有名なピアニスト、盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた川上昌裕先生です。

それから、芸術の先生も、愛媛県では有名な先生でした。南聡(みなみさとし)先生です。地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。

2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

こうした先生がたは、もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。

その他、素晴らしい先生が、他にも多数いらっしゃいます。そして幸福の科学学園は、現在、栃木県で、何の問題もないばかりか、良い実績を出しています。(ホームページをご覧あれ)

これで、破壊カルトですか?アンチさん、真実が見えていないのは、あなたがたですよ。

匿名 さんのコメント...

川上昌裕

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4776206471/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

匿名 さんのコメント...

またカルト脳にしか通じない論理で弁護する学習能力ゼロのアホがおる。

匿名 さんのコメント...

ようするにDVで訴えられてるのに「会社ではいい社員です」みたいな弁護はアホには通じないのがわからん程度が幸福の科学って事だよね

匿名 さんのコメント...

仰木の里での顛末についてそのお偉い方々の公式見解HPにでも載せたらいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

これ書いた信者、今はビビってるようだね。だったら、こんなこと書かなきゃいいのに。

何とか取り繕うとしているのも笑える。
どっちにしろ完全保存だね。
これも証拠資料となる。

2012年5月28日 23:01




証拠資料?

(爆笑)

誰が書いたかわからない便所の落書きが証拠資料?

(再び大爆笑)

アンチってのは、リテラシーが、本当に欠如しているねぇ。

ここは匿名のコメント欄なんだよ。
誰が書いたかが、リアル現実世界で、まったく特定されていない段階で、証拠も何もないでしょう。w

ほんとに、笑うしかないが、仰木の婆さんは、固定ハンドルネームこそあって、仮想空間であるネット上では、特定されているが、

リアルな現実世界では、誰であるかが、まったく特定されていない。

アンチの頭の中は、もう、仮想や妄想と、現実の区別がつかなくなっていることの証明のようなコメントですね。
ここまでくると可哀想な感じもしますね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

仰木の里での顛末についてそのお偉い方々の公式見解HPにでも載せたらいかがでしょうか?

2012年5月29日 6:22




ついでに、まち連や、北まちネットのホームページにも、
「衝撃!世界的ピアニストを育てた川上昌裕氏は、20年来の幸福の科学の信者で、幸福の科学学園那須本校の音楽教師にもなっていた!」と題して、色んな意見を、載せていただいたら良いと思います。

匿名 さんのコメント...

2012年5月29日 6:08
まともな先生居ないだろ?
って聞かれたらそう答えなさいねw
誰もそんな問いしてないのは一目瞭然だから墓穴掘りとか言われるんだけど論理性放棄しちゃってるからカルト脳には理解できないかな?w

匿名 さんのコメント...

そういえば、すでに、
川上昌裕先生効果とおぼしきものが、出ていますね。


幸福の科学学園ホームページより

ピアノコンクールで全国大会出場!
2012年05月22日

4月28日に群馬県で開催されたカワイ音楽コンクール北関東本選会のピアノ部門で、高校1年生の南明穂さんが最優秀賞を受賞(自由曲:ショパン「タランテラop43」)し、全国大会に出場することになりました!!!

南さんのコメント「何かお役に立ちたいと思ってコンクールにのぞんだら、不思議と緊張せず、ベストが尽くせました。また、皆さんの応援を感じました。ありがとうございました!」全国大会は7月にありますので、応援よろしくお願い致します!

http://happy-science.ac.jp/2012/05/1-7.html


南さんは、頑張ってますね、凄い!おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

匿名投稿で検挙されてる事件とかあるのに新聞とか読まんのかな~コウフクさんは

匿名 さんのコメント...

会話できない、対話できない、議論は不可能って幸福の科学の本領発揮してますね(笑)

匿名 さんのコメント...

2012年5月29日 6:30
そんな過大な要求出すなら先にリバティーで反対住民の意見の特集記事を載せてね。

匿名 さんのコメント...

アンチは、なんでもかんでも、一般化したがるねぇ。

それは、ルール脳っていって、イデオロギー支配を受けている人が、よく起こす思考パターンなんですよ。


匿名投稿で検挙されている具体例は、発信者が匿名でも、対象が、現実特定されている場合が、99%です。

たとえば「○○中学校に○○を仕掛ける。○月○日文化祭の日に、仕掛ける」とか、書き込まれたら、匿名発信でも、怖いでしょう。

そして、今回の事件についてですが、
もし、1%の確率で、捜査になっても、
検挙された人が、コウフクになりすましたアンチだったなんてこともありえますからね。

まあ、リアルな現実とはそういうものです。

匿名 さんのコメント...

川上昌裕先生効果がすでにあらわれてきていますよ
幸福の科学学園ニュースより
http://happy-science.ac.jp/2012/05/1-7.html

ピアノコンクールで全国大会出場!
2012年05月22日
4月28日に群馬県で開催されたカワイ音楽コンクール北関東本選会のピアノ部門で、高校1年生の南明穂さんが最優秀賞を受賞(自由曲:ショパン「タランテラop43」)し、全国大会に出場することになりました!!!南さんのコメント「何かお役に立ちたいと思ってコンクールにのぞんだら、不思議と緊張せず、ベストが尽くせました。また、皆さんの応援を感じました。ありがとうございました!」全国大会は7月にありますので、応援よろしくお願い致します!

南さん、すごいですね!応援していますよ!

匿名 さんのコメント...

「帰天」発言は、書いた当人(明らかに斎藤さん)も、相当に動揺しているようです。

その後の必死の取り繕い発言を眺めてみればよくわかりますが、まさに「斎藤さん語録」パターンが続いております。「那須の教師」とか、「サンポール」、「便所の落書き」、「リテラシー」等、語彙力が乏しいので、ほとんど同様のことを繰り返します。いつもの思考パターンが見えます。

笑えるのは、これを「アンチ」のやったことだとしておりますが、こういうすり替えの論理は、教団側の犯罪行為をほのめかすものともなっております。(鳥の死骸事件)

しかし、ここまで来ても教団がたとえ「関係がないと言い張ろうが」、そのようなスタンスに立っているとしか思われない人間の発言に対し黙認している事実は大きいでしょう。

言い換えるなら、この発言は、ほぼ教団の公式的な、ホンネ見解ということになる。(否定しない以上は肯定)。下手をすると、その責任は斎藤さん個人にはとどまらなくなる。

仮にそれを否定しても、世間一般はそうは見ないでしょう。ネットと言えども影響力は相当にあります。

匿名 さんのコメント...

小林はっきり申し上げてソウケンも与謝野氏が死ぬ(帰天)発言してるしね
あの発言って撤回とか謝罪とかしたのかな?

匿名 さんのコメント...

ここの記事、及びコメント欄も2chで取り上げられていますね。さすがに、信者のあの「帰天」発言にはびっくりしたらしい。

匿名 さんのコメント...



(笑い)
アンチさん、

幸福の科学の支部に対して、
コンクリートを溶かす目的で、
サンポールを夜な夜な、かけていると
公言している、サンポールおやじこと、
使者のおっさんのカイツブリさんの犯罪行為は、どうなるんだ?

これは、対象も具体的だし、
明らかに、犯罪実行行為の犯行声明に近いぞ。

このサンポールおやじが、のうのうとコメントし続けているが、これは許されるのか?


それで、アンチがなりすまして書いた可能性が十分にある、「ご帰○のすすめ」(決して、故意の犯罪行為の声明ではない)が、問題視される、ってのは、どうなのか?


そもそも、なりすましが可能なコメント環境で、匿名で書き込まれたコメントを、相手側が書いた!と断定すること自体に問題はないのか?

アンチさん、あまりにもバランス感覚というか、常識が欠如していないか?

匿名 さんのコメント...

リバティーやコウフクHPに仰木の里の反対派住民の意見載るの待ってますよん
まあ他人に要求する事を自分達はしないのが幸福の科学のデフォだからありえんだろうけどねw

匿名 さんのコメント...

「てーへんだ、てーへんだ。大川の親分、てーへんだ」
「どーしたい。慌てくさって」
「やっちまった!あの、斎藤のアニキが、またやっちまった!」
「バカヤロー。とっとと火消しをやらせろ。こっちにまで火の粉が飛んできたら、ただじゃおかねーからな。ったく、あのアホウは!」

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

仮にそれを否定しても、世間一般はそうは見ないでしょう。ネットと言えども影響力は相当にあります。

2012年5月29日 7:05




「犯人は、犯行の利益を享受する。」

「犯人は、-

 おまえだぁ!」

なんちゃってね。www



しかし、アンチも愚かだね。

焦っているのは、どっちかね。
必死で、偽装しようとしているが、
ミエミエなんですけど。

匿名 さんのコメント...

焦ってるとか言ってしまう常に鏡像心理を吐露するコウフクさんでしょうねwww

匿名 さんのコメント...

今さら見苦しい斎藤さんの必死な言いわけに、耳を傾けるものは誰一人としていなかったとさ。

「斎藤さん・脅迫行為帰天発言事件」の後日譚。

(※ 発言時刻、前後の状況、その後の発言まで含め、一字一句正確に記録されております。貴重な資料となります)

匿名 さんのコメント...



はいはい(笑)

アンチは、ほんとに、犯罪偽装が好きやね。

そしてサンポールおやじは、放置。

どんな感覚やねん。

匿名 さんのコメント...

「自分で自分の首を絞める」
今回の信者発言で、この言葉の意味がよくわかりました。

しかし幸福の科学もここまで堕ちた、とは。
そういや、最近、大川さんの顔がげっそりとしてますねえ。化粧してごまかしてますけど。
心労が絶えないのかな?

こんな信者ばっかりじゃねえ。

匿名 さんのコメント...

一生懸命 証拠やと主張しているアンチさん、ちゃーんと、警察に、通報するんやで。

あんたが言うてることが常識的に、正しかったら、
「やや日」に、また警察の捜査が入ってくれるから。

そこから犯罪捜査がはじまるんやさかいな。そんで、逮捕される人が、アンチの人か、コウフクのサイトウさんかは見ものやないか?w

それとも、

あんたが、警察の人から見て
「この人、アホか」と思われて、相手にされへんかったら、反省しよし。

神さん、みてはるさかいにな。ただ悔い改めたら、許されるさかいな。純粋な気持ちを忘れたらあかんで。

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークから配信来ました。
   ↓

まち連のホームページに大津市長との面談の様子を伝える
「まち連だより5・6月号」が掲載されました。

このまち連だよりには、徳島県川島町への訪問レポートも
掲載されています。ご一読ください。

(まち連だより5・6月号)
=========================================
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20120528.pdf
=========================================

匿名 さんのコメント...

只今まち連だよりに難癖つけるべくコウフクさんが必死に読んでる最中かとwwww

匿名 さんのコメント...

川島町訪問レポート、住民に取材しても近所の評判が良くて悪いこと書けない感じ。
逆効果でしたね。

祭りのはっぴは主催者からの要望に応えて寄贈したものだよ。
地域連携ができてる良い例ですね。

匿名 さんのコメント...

2012年5月29日 9:31
オカルト脳内ご披露乙www

匿名 さんのコメント...

ところでみんななんで斉藤さんって言ってんの?
サンポールは相手が誰でも斉藤博也氏と決めて書き込んでますけど。
斉藤氏本人が書き込むことはまずないでしょう。

サンポールは何人かの実名をあげて誹謗中傷しておりますので名誉毀損等でなんらかの措置をとられるかもしれません。

匿名 さんのコメント...

アンチのふりしたここのスタッフ。乙

匿名 さんのコメント...

>サンポールは何人かの実名をあげて誹謗中傷しておりますので名誉毀損等でなんらかの措置をとられるかもしれません。

2012年5月29日 9:45

へーーーー! 便所の落書き匿名コメント欄なのに?
言ってることが 都合によって変わるのですね。

幸福の科学関係者と見られる数々の書き込み内容もたいしたものですよ。
削除された過去の分も バックアップとってありますから 使者さんに威嚇訴訟をふっかけてきた際にはご用意しましょうかねえ。

それと おもしろいことを聞きましたよ。
他宗教関係のブログに 低次元書き込みをし ブログ主にホストを公表されていたそうですね。
  ↓

「宗教法人幸福の科学」総合本部のホスト
「125x100x20x178.ap125.ftth.ucom.ne.jp」

匿名 さんのコメント...

>言ってることが 都合によって変わるのですね。

それが幸福の科学の真髄ですw
大川が言うとこの過去世がコロコロ変わる辺りにものそれが出てますし、まあこんな程度なわけです
自己弁護する論理と対外批判する論理にまるで整合性がありません
例の○○先生が居るからカルトじゃ無いとか自分達が如何に論理性失ってるのをわざわざ喧伝しているようなものですし、その他の主張も似たり寄ったりですから、一般社会とまともな会話・対話ができずに軋轢しかうみません

匿名 さんのコメント...

ややカルスタッフ カウンセリングリーディング

質問者 
カルトいじりは面白いですか?

ややカルスタッフ
やっぱコーフクいじるの最高!
すぐ反応してくるしwww
ほんと単純というか。哀れというか。
こうやって俺たちがやってる事も知らずに
アンチのせいだと思って書き込んでやんの。
それにつられてホントのアンチも参戦。
笑いが止まらんホント。
だからカルトいじりはやめられない。
アッハハハー。

質問者
どなたかの指示でされているのですか?

ややカルスタッフ
藤倉の指示に決まってんじゃねーか。
まあ、これも仕事だし。
コーフくネタじゃないとスレ伸びないし。
バカ相手にチョコチョコっと書き込むだけだしな。
これで閲覧数増やして、広告収入にしてるってことよ。他の収入なんかあんまりないし、カンパ、最近ほとんどゼロだから、ウチらのバイト代も出ないんだよな。
ちっとでも面白くしないとな。

質問者
しかし、報道としての客観性というか、報道者側がそのような形で介入してよろしいのですか?

ややカルスタッフ
アホか?ここはみんな、当事者に介入して話題を楽しんでもらってるんだよ。
原発推進デモへの潜入、セックス教団の潜入、暴飲暴食デモ、みんな参加型なんだよ。わかるだろ。
客観性じゃなくて、ニュースに当事者として参加するここが新しい試みなんだよ。すげーだろ。客観性なんて面白くも何ともない。

質問者
それは、いわゆるマッチポンプというものではないですか?警察のお世話にならないようお気をつけください。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

>へーーーー! 便所の落書き匿名コメント欄なのに?
言ってることが 都合によって変わるのですね。

おまえ言ってる事の意味わかんねーのか?

公人でない人間の実名(HNではなく)を出して誹謗中傷したら、いくら匿名コメントでもひっかかるだろ。

匿名 さんのコメント...

面白いコメント消えた。

匿名 さんのコメント...

>公人でない人間の実名(HNではなく)を出して誹謗中傷したら、いくら匿名コメントでもひっかかるだろ。
2012年5月29日 11:06

ほー。ふーん。(←フクロウのような相槌)

それじゃ 昨年 住民の個人名を出して誹謗中傷し脅しまでかけた あのコメントの数々も おおいにひっかかりますね。

こりゃ まずいやね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の真実を書くことは 誹謗中傷ではないからいいですね。

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/

「みんなでもっと、幸福の科学の大川隆法総裁の真実を明らかにしましょう!

これは、法治国家日本の最高裁判決で承認された正しい行為なのです!」

匿名 さんのコメント...

問題は信者はその現実を受け入れられないって事でしょうね。

匿名 さんのコメント...

ブログやツイッターでみずから名前出してる人は公人でしょう。
◯◯○ーおやじさんとか。
検索するどブログやツイッターがたくさん出てくる。もしかして出たがり?

匿名 さんのコメント...

ブログ等で本名出しててもそれは公人では無いですよ。

匿名 さんのコメント...

>ブログやツイッターでみずから名前出してる人は公人でしょう。

公的な役職の人が公人だな。
これは訂正しよう。
学校の先生や自治連の会長とかは公人だよな。

匿名 さんのコメント...

公人だろうが私人だろうが、
全くのデタラメで誹謗中傷されれば名誉毀損になに決まってるだろ。

匿名 さんのコメント...

”訴権の濫用----もう、幸福の科学は裁判がおこせない”
ttp://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-8.html

この裁判は、かつて布施返還訴訟をした人の主任弁護人の山口弁護士に、大川と幸福の科学が、山口弁護士の口封じを目的に「8億円」もの損害賠償を求める無謀な裁判だったです。
 
最高裁平成14年11月8日 最高裁第二小法廷で、幸福の科学の敗訴が確定しました。大川隆法の完敗でした。、
 
最高裁は●「名誉棄損訴訟の乱発は批判的言論の威嚇に当たり、違法」●と大川と幸福の科学を「訴権の濫用」と断罪しました。以降、幸福の科学は、「名誉毀損だ」と騒ぐ訴訟は一切できなくなりました。


また、講談社への激しい嫌がらせを断罪された裁判のときには、●判決文にはっきりと、「大川隆法を批判しても名誉毀損にはならない」と裁判所からお墨付き●を頂いています。

「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」と名誉毀損については「理由がなく、失当」と退けています。

匿名 さんのコメント...

半年以内に与謝野氏が死ぬとか公言した小林はっきり申し上げてソウケンはどういう罪になるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>大川隆法の真実を書くことは 誹謗中傷ではないからいいですね。

真実ならばね。

でも証拠が必要だからね。

証拠もないのに誹謗中傷してたら、かなり危ないね。

匿名 さんのコメント...

>全くのデタラメで誹謗中傷されれば名誉毀損になに決まってるだろ。

霊言と称するまったくのデタラメの誹謗中傷をやりまくっている某破壊的カルトの詐称地球最高神のことですね。

わかります。

匿名 さんのコメント...

>小林はっきり申し上げてソウケンはどういう罪になるんでしょうか?

訴えれば。

匿名 さんのコメント...

>証拠もないのに誹謗中傷してたら、かなり危ないね。

アンチサイトで、名誉毀損が成立したどころか、訴えられた所って一つでもあったけ?


何が危ないのかな?

匿名 さんのコメント...



ああ、アンチサイトの情報はすべて事実だから大丈夫ってことかwww

匿名 さんのコメント...

そのうち逮捕者が出るだろうよ。
このブログでも主筆が警察にしょっぴかれただろ。

匿名 さんのコメント...

>アンチサイトで、名誉毀損が成立したどころか、訴えられた所って一つでもあったけ?

藤倉、誰かに訴えられたんだよな。www

匿名 さんのコメント...

>そのうち逮捕者が出るだろうよ。

ファルコンとかしたらばとかは、何年もやっていますけどね。

願望だけでは、幸福の科学と一緒で破滅が待っているだけですよ。

現実を直視しましょう。


>このブログでも主筆が警察にしょっぴかれただろ。

幸福破壊カルトと無関係の件でですがね。

しかも、あれも威嚇訴訟で不起訴確定。

ホンマに、破壊的カルト関係者は記憶力が欠片も無いな~w

だから、カルト信者みたいな生き恥を晒していられるのかwww

匿名 さんのコメント...

>学校の先生や自治連の会長とかは公人だよな。

2012年5月29日 13:26

これはちょっと行き過ぎじゃないでしょうか。
あなた方が実名暴露をしたのは 目的が威嚇だったでしょ。
良いわけがないでしょうよ。

匿名 さんのコメント...

>訴えれば。

2012年5月29日 13:43

こういう団体なんですよ。

匿名 さんのコメント...

団体のせいにすり替えるなよ。

匿名 さんのコメント...

2012年5月29日 13:56

>>願望だけでは、幸福の科学と一緒で破滅が待っているだけですよ。

幸福の科学が破滅すると考える根拠は何かあるんですか?

客観的に見れば、1年に映画を2本作ったり、横浜に巨大施設を作ったり、大学の開校を前倒ししたりと、急速に組織発展していると思いますが?

破滅するとか言う根拠が何かあるんでしょうか?教えてください。

匿名 さんのコメント...

生徒「自分で自分の首を絞める、というのはどういうことですか?」

先生「やや日の、信者投稿を読めば、よくわかると思います」

生徒「カルト脳って、どういう人なんですか?」

先生「それも、ここの信者投稿を読めば、よくわかります」

匿名 さんのコメント...

>あなた方が実名暴露をしたのは 目的が威嚇だったでしょ。
>良いわけがないでしょうよ。

2chのコピペと書いてあっただろ。

威嚇というのは
どこやらの弁護士が、結果によっては裁判もすると言ってる事ではないですか?

匿名 さんのコメント...

>先生「それも、ここの信者投稿を読めば、よくわかります」

カルトを扱うとライターもカルトになってしまうということが理解できました。

匿名 さんのコメント...

>>願望だけでは、幸福の科学と一緒で破滅が待っているだけですよ。

やっぱり、幸福の科学が破滅すると考える根拠はないですよね。

1年に映画を2本も作るような人材力・資金力がある宗教団体は他にないでしょう。しかも地方のローカル映画館で上映するのではなく、全国数百カ所で一斉に上映ですから社会的信用もありますし、組織の規模も全国的なものだということがわかります。

どう考えても日本最大の宗教ですね。

破滅するとか言う根拠が何かあるのであれば教えて欲しいですね。

匿名 さんのコメント...

あのー、よくわからんのだが、映画を作ったり巨大施設を作ると「急速に組織発展している」という因果関係、論理がよくわからないのだが。そもそも「組織」とは「人間集団」だろ?退会者続出だってのに、なんで組織的に発展しているんだ?最近の信者の質の悪さを見る限り、組織的にはむしろ低落、低質化傾向にあると思うが。統一性もないし。情報漏えいはしてるし。粛清の嵐だし。

北朝鮮もミサイル打ったり、巨大建築物に拘ってるようだが、あそこも「組織的に発展してる」のか?

というか、そういう論法か?
面白いね。でも、残念だがその論法は一般社会では通用しない。

詐欺商法は、こういう外見を取り繕うのが多いものだが、幸福の科学もこれと同じと言ってるようなもの。それでいいのか?

匿名 さんのコメント...

カルトについて書いてるわけではないですがコウフクの傾向性はここにあるとおりでしょうね

http://d.hatena.ne.jp/sci98/20080420

匿名 さんのコメント...

>>2012年5月29日 18:21

いやいや。単純に考えて、衰退している組織が新しい建物(しかも巨大な)を作ったり、学校を作ったりするかっていうことを言ってるんですが。

普通に考えて、赤字を出している会社があったとして、新しいプロジェクトを立ち上げたり建物を作ったりしますか?おかしいですよね?

それと、退会者続出というもの根拠がないですよね。あなたの印象ではないのですか?

退会者が続出していることが目に見えてわかる資料はないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

全世界に信者増えているのにね。
わかんないだね。

匿名 さんのコメント...

>どう考えても日本最大の宗教ですね。

>破滅するとか言う根拠が何かあるのであれば教えて欲しいですね。

2012年5月29日 18:21

あなたの現実逃避が既に根拠となっています。

匿名 さんのコメント...

>>あなたの現実逃避が既に根拠となっています。
>>2012年5月29日 18:30

いやいや、『幸福の科学が衰退している』という根拠がハッキリあるなら何も言いませんよ。何もないところからいきなり結論を言うから・・・

もっと単純な議論です。建物ができたり学校ができたり、政党を作ったりしているから、組織が逆に大きくなっているんじゃないか?と感じているわけです。

匿名 さんのコメント...

あのさー「人材力」って何だよ?「人員動員力」ならわかるが。

どこに「人材」がいるんだよ!!
幹部の誰を見たって、悪いが「人材」とは言えないな。一般組織ではまず通用しない。大川さんと同じだよ。口先ばっかり。

しかし、ここの発言て、一応は(?)教団の主張なんだろ。これが、ほぼ公式発言に近いものだとしたら大笑いだな。あまりにも、内容がひどすぎる。マスコミに相手にされないわけだ。

いくらなんでも、こんなことくだらないことを真面目に書いている団体を相手にしていたら、アホらしくて突っ込む気にもなれないだろう。


金さえあれば、どんな団体だって、ある程度のことはできる。莫大な宣伝費をかければさ。

しかし、幸福の科学は金がなくてもそれができるのか?人が付いてくるのか?映画ができるのか?本を出せば売れるのか?

幸福の科学-金=何も残らない、何もできない、だろ!

«最後 ‹次   1 – 200 / 444   前› 最新»