2012年11月1日木曜日

本紙主筆が早稲田祭で講演へ=現地での幸福の科学いじりを予告

11月3・4日の2日間、早稲田大学で「早稲田祭2012」が開催されます。このうち3日に、同大学の学生サークル「人物研究会」主催で本紙・藤倉善郎主筆の講演会『カルトレイジビヨンド』が開催されることがわかりました。早稲田大学は70年代から統一協会が活発に活動していた大学の一つで、現在では浄土真宗親鸞会、摂理、ヨハン早稲田キリスト教会からも学生勧誘のターゲットにされています。また今年の早稲田祭では、幸福の科学学生部による偽装出展のほか、幸福実現党女性局長・釈量子氏の講演会も開催されます。


■“偽装サークル天国”に殴りこみ

「早稲田祭2012」は11月3・4日の2日間、新宿区西早稲田の早稲田キャンパスと同戸山の戸山キャンパスで開催されます。このうち3日の午後2時30分から、早稲田キャンパス10号館1階102教室で、本紙・藤倉善郎主筆の講演会(入場無料)が開催されることが、関係者への取材でわかりました。主催は「人物研究会」で、講演タイトルは「カルトレイジビヨンド」。著書発刊以降の取材報告や大学におけるカルト問題を語り、フロアからの人生相談も受け付けるとのこと。

人物研究会は2015年には創設50周年を迎える学生サークルで、これまで政治家から殺人犯まで、様々な著名人の講演等を開催してきました(人物研究会・活動実績)。過去に講演した人々と比べるとかなり小物な藤倉主筆に声がかかった理由は謎ですが、藤倉主筆は「様々なカルト団体からカモにされている早稲田大学でカルトの話をできるのは願ってもない機会」と即答で快諾しました。

早稲田大学は、70年代から統一協会(世界基督教統一神霊協会、統一教会)の関連団体である「原理研究会」が活発に活動し、同じく関連団体である「早稲田学生新聞」も活動してきました。近年では、浄土真宗親鸞会によるダミーサークルを用いた勧誘も活発で、摂理やヨハン早稲田キリスト教会の勧誘も行われています。講演を前に、藤倉主筆はこう語ります。

「偽装サークル天国である早稲田大学の学祭に行くのは初めて。いじりがいがある。うちに妻のメイド服があるから、当日はこれを着て行こうか。なに?ハロウィンはもう終わりだと?」

仮装と偽装を混同しているようです。

■幸福の科学の偽装出展と幸福実現党の講演会も同日開催

本紙既報の通り、今年の早稲田祭では幸福の科学学生部のサークルが、宗教団体の布教活動であることを隠して「心のエステ」と称する出展を3・4日の両日に行います(早稲田キャンパス11号館7階702教室)。また、3日の11時30分から幸福実現党女性局長・釈量子氏による講演会「早稲田生よ、大志を抱け!」も開催されます(早稲田キャンパス11号館5階501教室)。

「早稲田祭での幸福の科学、当然いじりに行くつもり。それを講演でネタにしてやりたいです。まだどこにも書いてないホヤホヤの取材リポートになる」(藤倉主筆)

【早稲田祭2012】人物研究会主催講演会「カルトレイジビヨンド」
団体名:人物研究会
日程:【1日目】11月3日(土)
時間: 開場14:00、企画時間14:30~15:45
場所:【早稲田キャンパス】10号館 1階 102教室

企画紹介
【入場無料】今年度早稲田祭一の問題企画! 角栄から上祐まで個性的な人物にノーギャラ直接会見を行ってきた弊会、今年のゲストは「やや日刊カルト新聞」(http://dailycult.blogspot.jp/)主筆 藤倉善郎氏!

アンタッチャブルなトンデモカルト団体に体当たり取材をこなす気鋭の反骨ジャーナリスト藤倉氏の饒舌トークと際どいVTRの数々!
珍談の嵐に乞うご期待!
迷える子羊みにきてね。
トークショーのあとは客席からの人生相談コーナーも用意して御座います!
今をおいて他にはない機会ですので気軽にお越しいただければ幸いです。

201 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 201   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん。

当会を代弁しておくな。

せっかく、贈収賄の情報いただきながら、当会では対応がとれません。種ちゃんのときは、事前に取材があったからある程度、覚悟はありましたが、「意外なところから」というこれだけの情報では、何のことだか、さっぱり。もう少し情報ください。

デス

そんなとこまで見通してアイマイミーさんは書き込みしたんだろうね。なめられたもんだけど、実際その通りなんだ。

こういうのをきちんと認めなきゃあ、つぎにはいけないと思うんだけどね。
総裁先生は、経営者でいえば、ダイエーの中内功さん。いわく「売上(の増加)がすべてを癒す」。拡大思考あるのみ。ダイエーと創業者がその後、どうなったかご存知ですよね。

中では、9月の尖閣の件をまだ、失敗したって認めない。一方でつぎにどのマスコミ関係者・政治家の守護霊出すか、出てこない。だれかいい人いないかな?

大宇宙の根本仏だから失敗はありえないんだよね。あの教義が正式になったのは最近なんだけど、いけない。延命策だったんだろうけど、あれがすべてを邪魔してる。おかげで2年前だかに目が覚めたし、思考力もかなり復旧したから良かったけど。

総裁には「中内功の霊言」がよく似合う(「富嶽百景」)

中内功さんは、生前は海外に白物家電で進出せずコンピュータ事業からすぱっと撤退する等メリハリのあった名経営者の松下幸之助翁には遠く及びません。

もしも幸之助翁の霊言がふたたび出るなら、
・政治からの撤退
・ 教育からの撤退(と隠し子の認知)
くらい提言してほしい。じゃあないと本物とは認めませんよ、わたしは(笑)

何がいいたかというと、「拡大思考に水をさす、『資金繰りのアラーム』が総裁先生の中でまだ鳴っていない」ってこと。財務の人間は、いろいろやってるみたいだけど、最後は総裁のお気持ち次第だしね。
そうかもと思って予想を立ててたんだけど、まさか、本当にそうだった。やばい。


大前研一がいってたんだけど、「名経営者は大きな消しゴムを持ってる」んだそうだ。けだし名言。総裁先生は大宇宙の根本仏としては合格かもしれないけど、消しゴムを持たない総裁先生は経営者失格だよ。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのところには、現場の情報に強い方から情報が届いてるようだね。

9月18日の予想修正します。(かっこの部分)

この2~3ヶ月は「関西校の贈収賄の件」以外は、劇的なこともなく、小康状態が続くよ。まず、リストラは今年はなさそうだ。

匿名 さんのコメント...

すきがあったらかかってこんかい!

(主筆、これでもこっちはまじや、笑うなや)

匿名 さんのコメント...

>「早稲田祭での幸福の科学、当然いじりに行くつもり。それを講演でネタにしてやりたいです。まだどこにも書いてないホヤホヤの取材リポートになる」

これは楽しみw

匿名 さんのコメント...


主筆、マンガでの[馬鹿チョン]発言

完全なヘイトスピーチ。
朝鮮半島に関係のある人、全員敵にまわしたな。

優しい人が多いと思うので、優しく指導してもらえると思うけど。

影響力のある有名新聞だからなあ

朝鮮総連はどう思うのだろう。

早稲田で謝罪するのかなあ。

楽しみだなあ。

謝罪しない場合は、

当日人権擁護団体とか呼んで、みんなで、差別反対コールしようぜ。

匿名 さんのコメント...

藤倉よ。

当日は、人権、差別問題に内容 変わるかもよ。

匿名 さんのコメント...

部落解放同盟がアップをはじめたんですか?

匿名 さんのコメント...

業務連絡男です。
業務連絡はまもなく例のところに掲載し、
18:00まで掲載しますが、そのあとは消します。
ご了承ください。

匿名 さんのコメント...

そうするとバカボンやイタコにも謝らないとならないじゃん(笑)

匿名 さんのコメント...

またぱくりかw

匿名 さんのコメント...

>例のところ 

ってどこ?

匿名 さんのコメント...

>部落解放同盟がアップをはじめたんですか?

えっ、部落解放同盟が早稲田に行くの?

匿名 さんのコメント...

トップページにこの画像ワロタ

匿名 さんのコメント...


「バカチョン」

“ちょん”は半人前や取るに足らない人のことを芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉であるほか、「大辞林 第二版」の「ちょん」の用例では、ばかだの、ちょんだのと言う記述がある。

かつてオートフォーカスコンパクトカメラの別称としてバカチョンカメラがあったが、これが、ちょん=韓国・朝鮮人の蔑称であるという誤解が広まり、現代でも放送禁止用語となっている。しかし日本古来から使われている語であるので、正確には差別的な意図はないことに留意する必要がある。


※要するに「言葉狩り」ということ。

匿名 さんのコメント...

こういう人に説明してやってくれ。
コピペ

匿名 さんは書きました...

前の記事で、ヘイトスピーチを行ったことについて、ちゃんと説明を行ってください。

「馬鹿チョン」というのは侮蔑的意図の下、生来の属性によって特定人の価値を否定する表現であり、血脈主義的な差別表現です。
統一協会の反社会性を指摘するのは大いに結構ですが、「馬鹿チョン」という表現はそうした目的に何ら資することのない、完全なヘイトスピーチです。
そのような表現を含む漫画を藤倉さん名義の記事で投稿した以上、あなたがやったことは佐野と同じです。

仮に直接の責任を漫画を描いた村田さんに押し付けるとしても、あなたは、佐野の記事の掲載先の週刊朝日に対して廃刊を勧告した以上、このブログの管理人として、ヘイトスピーチが行われたことについて説明責任を果たすべきです。

他人に対して、「批判とヘイトスピーチの区別がつかない人間が報道とか言論とかを生業にすべきではない。」と大口叩いておきながら、自分がヘイトスピーチを行ったら何らの責任も果たすこともなく逃げ回るというのは卑怯です。

2012年11月1日 7:39

匿名 さんのコメント...


>※要するに「言葉狩り」ということ。


文鮮明のマンガ記事だから

今回は明らかに、

差別的な意図として韓国・朝鮮人の蔑称として使っているだろ。

そのくらいわかれ。

匿名 さんのコメント...

>>2012年11月1日 19:07

漫画における文脈をみましたか?
あなたは、あの漫画をみて、村田らむさんが何らの差別的意図を持たずに日本古来の古式ゆかしい用法で"チョン"という言葉を使ったものといえるのですか?
朝鮮人を指して、チョンというのであれば、朝鮮人に対する蔑称として用いていることは明白です。

また、ネットを用いて広く一般に公開した漫画である以上、社会通念上の「チョン」の意味である朝鮮系の人々への蔑称の意で用いられていると考えるのが普通でしょう。あなたがあえて「正確には」と記載したことからもあなた自身が「チョン」という言葉に差別的な意図が含まれるものと一般的に解されることを前提にしていることがうかがえます。


藤倉さんは、「批判とヘイトスピーチの区別がつかない人間が報道とか言論とかを生業にすべきではない。」とおっしゃいました。
ヘイトスピーチを行った佐野眞一には廃業するべきとおっしゃいました。
佐野の記事を掲載した週刊朝日には、廃刊すべきとおっしゃいました。

藤倉さんが今後も報道や言論に関わりたいのであれば、一般的には朝鮮系の人々への差別と理解される「馬鹿チョン」という言葉がヘイトスピーチにあたらないことを説明するべきです。
それができるのであれば、私も藤倉さんが「馬鹿チョン」という言葉を用いることについて咎めだてはいたしません。

これは、藤倉さん自身が設定した「報道とか言論とかを生業にする」資格の問題です。

「馬鹿チョン」という言葉がヘイトスピーチにあたらないことを示すためにはこの言葉を用いることが、統一協会の反社会性を指摘する上で有意義であることを指摘する必要があります。

これが指摘できないのであれば、佐野がヘイトスピーチをすることが許されず、藤倉さんがヘイトスピーチをすることは許されると藤倉さんが考える根拠を示すべきでしょう。

それもできないのであれば、廃業するしかありませんね。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん頑張ってくださいね。
応援してますよ。
それにしても幸福の科学は何をするにしても偽装しますね。
もういい加減にこのカルチャーやめたほうがいいと思うよ。

匿名 さんのコメント...

関西のHS会員ですが、脱会を考えているので、是非見に行きたいのですが、.....。
出来ればYoutubeかニコ動にUPしていただきたいのですが難しいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ひとつ確認しておくべきことは、藤倉さんの過ちを擁護することが、反カルトとイコールで結ばれるものではないということです。

自分の発言には責任を持たず平気で2、3日前と矛盾した言動を行い、
平気でヘイトスピーチを行い、
他人が過ちをおかしたときには、それでは反省が足りないと言いながら、自分が同様の過ちを指摘されたら平気でだんまりを決め込む。

もしもこんな人が反カルトというデリケートな問題に携わっていたとしたら、それこそ反カルト運動にとって損失だと思いませんか?

藤倉さんがそうでないことを信じたいから、「馬鹿チョン」という言葉を用いた漫画を投稿した経緯を知りたいのです。

大川隆法の恋人 右手 さんのコメント...

大川隆法に講演させればいいのに。
そっちの方が客くるぞ。

匿名 さんのコメント...

言えてる。大川さんの肉声を聞きたいなー。
そして、討論会をすればいいのにね。


こういう場で言いたいことを言えばいい。
最近は「一般人」の前に出てないものね。

匿名 さんのコメント...

面白そうですね。観に行こうかな。
「カルト宗教」取材したらこうだった
裏表紙にサインしてもえたらうれしいw
ところで、やや日の閲覧重くないですか?
うちのPCの問題かな?

匿名 さんのコメント...

大川の発言

年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11199072437.html

匿名 さんのコメント...

なんだか、漫画の不適切表現の話がこっちのコメ欄で出てるな。

漫画の文脈からして、ヘイトスピーチとはいえないが、不適切表現だとは思う。例えば、統一協会のカルト性が教祖が韓国人であることと深く関係している、と読み取れるような内容であったら、特定の属性の人々に憎悪を抱かせる意図があると考えられるからヘイトスピーチと判断できる。

とはいえ、不適切表現ではあるから、なんらかの対処はすべきだな。藤倉さんは反応してないところを見ると、謝罪記事準備中かな?それとも、コメ欄見てないか、だんまりか。

藤倉さんの幸福いじりは面白いんだから、余計な問題起こすなよ〜。村田らむさんの漫画は多少の不適切表現は屁とも思わないような雰囲気が持ち味だろうから、そこは藤倉さんが責任持って不適切表現を黒塗りにすべきだろ。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、応援してます。
いつも、ありがとうございますm(__)m

匿名 さんのコメント...

大川さんだって言ってるじゃんwww終了!
はい、信者さん
これについてコメントよろしくね

匿名 さんのコメント...

これについて信者のコメントほしいなー

匿名 さんのコメント...

藤倉さん、あなた本当は能力者でしょ。
早稲田で大川隆法の守護霊を降臨させてよ!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ゴメンちょっと割っちゃうけど。
今日スレ流しもなくおとなしいねぇ~。

2012年11月1日 22:17さま。
待っている必要はないですよ^^;
抜けられること! みんなそういってます^^; 抜けた人はね。

コピペで悪い、みんなゴメン。退会届だけ貼らせて m(_ _)m

退会届

こちらからワード文書をダウンロードし、印刷して使ってください。
または枠線の中の文章をノートパッドにコピーペーストし、印刷して使ってください。

このページの下の法に、退会の手順と注意点をまとめてあります。


平成   年   月   日
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-38
宗教法人 幸福の科学
総裁 大川隆法殿
                                     (住所)〒   -

                                     (氏名)             (印

                  脱 会 通 知 書

私、         (昭和  年  月  日生)は、幸福の科学信者であったが、この度、貴団体を
脱会したので、ここに通知する。貴団体は、直ちに貴団体の信者名簿、コンピュータ等からの氏名、
住所等全ての情報を削除し、今後、貴団体から         への一切の連絡・接触を行わない
こと。以上、通知する。


退会の方法と注意点

手順を間違えなければ あっけないほどにカンタンです。

1 郵送で退会届を出す

これだけで終わりです。

総合本部FAX : 03-5793-1713(24時間受け付けています)
総合本部住所: 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-38              
宗教法人 幸福の科学                    
総裁 大川隆法殿  脱会通知書在中

2 念のため内容証明郵便(配達証明付)を出しておきましょう

手続きはすべてインターネットで行えます。

詳しくは、http://www3.hybridmail.jp/mpt/をご覧下さい。
手数料は合計1,500円ぐらいです。この支払いもネット上で行えます。
退会手続きしたはずが退会処理されてない報告が多々上がっています。
(これは違法行為です)お金の引き落としが止まったから退会になってたと思ったら、
毎月の口座振落としで献金する「植福の会」だけ退会処理されていて、
信者台帳(ELIS)から退会処理してない場合があるのです。
大切なことですからここでケチってはいけません。


!おすすめできないこと!

× 総合本部に電話する

電話に出た職員によっては手続きしてくれません。(これは違法行為です)
「手続きいたしました」とウソを付いてなにもしてない報告もあります。
「支部に言ってくれ」とたらい回しにすることもありますが、支部はもっと手続きを拒みます。

支部長にはノルマが課せられているからです。

!ぜったいやってはいけないこと!

× 支部に電話する

支部に電話しても退会手続きはしてくれません。(これは違法行為です)
支部長にはノルマがあるため、「とにかく来てくれ」と言い、支部に来たら今度は口八丁手八丁で手続きさせません。
こういうときに初めて本性を見ることになるのですが、そんな小芝居に付き合う必要はありません。

× 支部に行く

その場しのぎの話をするだけで退会手続きはしてくれません。(これは違法行為です)
支部長にはノルマがあるため、このような違法行為に出るのです。
あなたの疑問や怒りをぶつけても彼らは何も変わりません。
彼らにとっては、実はあなたの意見などどうでもいいのです。
こういうときに初めて本性を見ることになるのですが、そんな小芝居に付き合う必要はありません。

郵送で手続きを済ませ、その後、電話がかかってきても「総合本部に内容証明を送った」とキッパリ言って電話を切りましょう。

・ ・ ・


辞めても まわりはみんな笑って許してくれますよ
真理がほしかったら 聖書やスピリチュアリズムなどで十分なんです
特別なものなんて一切要らないんです
大川本がわかる私は特別とか、菩薩とか、救世運動とか
偽りのプライドを満たして本当に満たされましたか?
目が覚めてしまえば 大川隆法なんて ほんとに幻のようになんてことないんですよ
現実の自分に戻りましょう その方が向上するんです
自分の偉さは 自分で決めればいいんです
人に頼ってはいけません
神が与えられたあなたの本当の使命は
あなたの実生活の中にあります
真理はすぐ身近なところにあるんです
特別な場所、特別な人間のところになんかありません
今からやりなおしても 必ず幸福になれます
あなただけのかけがえのない人生
いますぐ 自分の手に 取り戻してください


(Yahoo掲示板 real_lifeさんの投稿より→発言集 thanks to L'inflexibleさん )


それで、もう一つ謝らなきゃいけないこと。
σ(・・*)の発言でも「差別」と取られたようで、
「左翼」さん(日本国籍は持ってあるのですが、戦後補償はまだ終わっていない!
と、されている方々と、奥歯にものの引っかかる、物の言い方をしておきます)
が動かれてしまいました。

改めてここにお詫びを申し上げて、
お知らせ。
σ(・・*)の偽者がいます。

2012年11月1日 9:51
この時間でもって σ(・・*)は
侍(霊)・左翼お断り
と、改名をしました。

侍(霊)ってのがいます。改名以降ね。
文体が違うのですぐに分かります。
数学を振ってください。
どっちか解らなかったら。
「フェルマーさん」や「マックスウェルさん」はすぐに分かると思います。

改めて、主筆にも、皆さんにも大変申し訳なく。m(_ _)m

つきましては、客観的第三者でもって
「辞めろ」と言われる方が出てこられて、
どなたからも引き止められないような場合、
σ(・・*)いつでも辞めます。
 #ずるいことはしませんから。
 #マッチポンプって言うんですか?そんなこと侍はしません。

で、この記事に関して。
KKさんが言葉尻を捕まえてあると思います。
もちろんね、もちろん主筆に「差別だよ」とおっしゃっている方が居られるとも思います。
KKさん、ここに乗っかってあるような気がしますよ。

※要するに「言葉狩り」ということ。
2012年11月1日 19:07
σ(・・*)はこっちだと思う。

日本語の使い方ですよ。
σ(・・*)はそう感じます。

二つ意味があるとき、どちらかを確認せずに決め付けて「お前が悪い!」ってやるのは
そういうことがまた別の差別を生むのではないか?と、
聞いたんだけどねぇ~関係ないところを叩いてくる。

これだと、どっちが差別してるのか?解らなくなるよ。
誤ったほうの負けみたいになりますよ・・・。

日本人ですから、それはどっちの意味で使ったの?って、所から問い直そう?
 言葉が通じるんです。

差別してる差別されてるの言い争いしたって、何も生まれないよ。たぶん。

ボイシーのところにσ(・・*)かいてます。
改名後にね、少し書いています。
「分かったことが一つある」って向こうで書いたけど、
あそこでは書かなかった、同じことを繰り返してしまうから。

解ったことってこれです。
言葉の理解に齟齬がある、だったら差別云々の前に、その齟齬を解くことが先じゃないか?

これはどう思われます?

主筆の意図を問いましょう?
それが先だと思うんだけど?

あんまり被害者意識振りかざすのはどうかと思うよ。
対馬は差別されてるよ。 日本人からもね。

被害者意識は振らないよ。侍だし、日本人だ。 ちゃんと話したら解る。
 #分からない人たちはそういう人たち・・・。

ゴメン、むちゃくちゃに長くなった。
ボイシー読むより苦痛かもしれない><
だけど、大事なことを書いたつもりでいます。

反射ではなく、考える作業は捨てずにいきましょ?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

一番最初に帰ります。
「阿鼻叫喚の地獄」なんてありません。
「釈尊」は自分をあがめないのなら地獄だ!なんて説いていない。
むしろ堕ちるのは、向こうです。

本物の仏をあがめようとしていない、
本物の僧侶をあがめようとしていない、
本物の法(仏の教えと、自然界の法則の法でもあります)をあがめようとしていない。
この三つの罪の方がはるかに大きい。

早い方がいい。外に出て、本物の懺悔をすること。それで充分です。
 #σ(・・*)曹洞宗、曾じいちゃんまで坊さんです。
早い方がいい、抜けてください。

「釈尊」は自分をあがめさせたりしていません。
もちろん着飾ったり、政治に口出ししたりしていません。

とにかく早く、外から見てください。
おかしいのはすぐに分かります。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ほんとに長文でゴメン。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

σ(・・*) もうだめだ~~^^;

改名の時間間違えてる><

うっかりも甚だしいね^^;

2012年11月1日 9:07

すいません、ここで改名。

44分の誤差があるけど、その間何もないけれど。
正確を期するに越したことはない^^;

そういえば、明日は入院だった^^;

1泊二日^^; 厳密には、寝に行くだけ。
睡眠時の脳波チェックだってさ。

おととい、吐血してるけど、ダイジョウブだろうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

大津のハレンチ学園よ、サヨウナラ。

匿名 さんのコメント...

世界の人々はおろか、自分達でさえ救えない不幸の科学。

匿名 さんのコメント...

講演のご成功をお祈り申し上げます。
早稲田で韓流キリスト風新興宗教というと、筆頭にあがるのがヨハン教会ですね。金教祖が金もうけ目的で作った個人商店新興宗教については2ちゃんのヨハン教会連合スレで得るよう教えてさしあげてください。またプロテスタントの大半は新興宗教で、勧誘してくるのは百%新興宗教であることや、キリスト教に誘われた、あるいは興味があるなら2ちゃんの行ってはいけない教会スレで安全な教会かどうかをたずねるように呼びかけてください。

ちょっと待て 行く前にまず 2ちゃんねる

匿名 さんのコメント...

気持ち悪い粘着気質の人は放っておきましょう、それが無難だと思う。
どうせ、構ってちゃんだから。

匿名 さんのコメント...

宗教家とは思えない発言

この世的にエリートと言われる人たちが、申し訳ないが、あなた方こそ、病院の隔離病棟に入ってもらわねばならない人たちであるんだということを、自覚してもらわなきゃ困るんです。そこへ入るのは、宗教をやっている人たちじゃないんです。
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-4407.html

匿名 さんのコメント...


年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。


年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。


年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。


年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。


年重なってくるとね、馬鹿でもチョンでも年とればね、ちょっと偉くなって後輩が入ってくるもんだからね。



1986/11/23「大川隆法第一声」

匿名 さんのコメント...

ザ・リバティーの最新号が発売されています。
この中で「トクマ」の記事が掲載されているのですが、彼が、崇高な精神や、社会的な見識が高いということで掲載されているわけではないのです。
「トクマ」を持ち上げて記事として掲載した理由があるのです。
来る東京都知事選挙に立候補させようとしているからなのでございます。
しかし、彼にはもともと思想性や、政治的な信条などは持ち合わせていませんので、なんとか事前にリバティーでそれらしく作ろうとしているのです。
荒唐無稽とも言える計画なのですが、総裁先生の決定でもございますので実施されることになります。
都知事選挙は毎回、様々な方々が立候補するという面もございますので、数多くの泡沫候補者の一人になってしまう可能性も否めません。
ここで、幸福実現党の名前を前面に出して、衆院選に持っていこうとしているのですが、「トクマ」では「遊び感覚の立候補」という感がどうしても拭えません。
だんだんと宗教としての幸福の科学の威厳が低下するように思えるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

威厳なんてもともとないでしょ

匿名 さんのコメント...

総裁はTOKMAを買っているのか。
どのセンスでそうなるんだろう。
サメのいる海を泳いで魚釣に行ったからか?
あの曲作りのセンスか?
あれが世間でどう見られているかわからないようだな。
完全に迷走状態。

いきたい さんのコメント...

サイン会とかほんの販売やりますか?

匿名 さんのコメント...

FB

匿名 さんのコメント...

>FB

て何?

フルボッコの略?

匿名 さんのコメント...

FBってファイナルバカボンの略?

匿名 さんのコメント...

今朝の新聞見たよ。
リバティーの広告にTOKMAが載ってた。
リバティーも地に落ちたもんだな。
あいつ女癖も悪いよ。
候補者の履歴書に書いとけや。

女癖のところ大川と波長同通か?

匿名 さんのコメント...

あの、変なオッサンを都知事選立候補させて「話題になる」ならまだしも「笑い者になる」だろ。

もはや大川のとっつあんの考えてることは一般人には理解不能。
しかしここまで来て誰も止められないというのは悲惨というしかないな。
実現党が一応はそれなりにまっとうなことを主張してきたとしても、これで全てが「お笑い」と化すだろうな。

匿名 さんのコメント...

>あいつ女癖も悪いよ。

オオカワが、トクマに嫉妬してんじゃなの。
ボクみたいなセックス依存症は、けしからんでちゅ。
尖閣でボクに恥をかかせたから、虐待して恥をかかせてやるでちゅ。
まあ、成金が金で全てを手に入れて、ストレス発散か趣味で、トクマを利用してるだけでは・・・。

匿名 さんのコメント...

一応、記録しとかないとな。


ダイエー創業者 中内功・衝撃の警告 ―日本と世界の景気はこう読め―
http://info.happy-science.jp/lecture
が公開表示されるより前に、

ここに、
中内功さんの霊言について
コメントしといたから、そこんとこよろしく(笑)
2012年11月1日 11:08


ちなみに、福岡のメールがタッチの差でアル。
おいらがここに書き込んでももう引き返せないねアルね。
おいらの2012年11月1日 11:08の書き込みも10分で原稿作成は無理よ。1時間は最低かかったアルよ。
なかなかいいタイミングでコメントしたアルよ。
(ちなみにしたらばに投稿されたのが15時ね)

Date : Thu, 01 Nov 2012 10:57:31 +0900
Subject : 【福岡H&Pメール】

■新たな霊言開示のお知らせ!

@様
おはようございます(*´-`*)ノ

この度主より、「『ダイエー創業者 中内功・衝撃の警告』-日本と世界の景気はこう読め-」
を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん

下の原稿、使ってください。内容は変更なしですが、読みやすいように少し書き換えました。

(ここから)


一応、記録しとかないとな。


ダイエー創業者 中内功・衝撃の警告 ―日本と世界の景気はこう読め―
http://info.happy-science.jp/lecture
が公開表示されるより前に、

ここに、
中内功さんの霊言について
ここの2012年11月1日 11:08にコメントしといたから、そこんとこよろしく(笑)


ちなみに、福岡のメールがタッチの差でアル(10:57)。
おいらがここに書き込んでももう引き返せないねアルね。
おいらの2012年11月1日 11:08の書き込みをわずか11分で原稿作成・投稿するのは無理よ。1時間は最低かかったアルよ。
なかなかいいタイミングでコメントしたアルよ。
(ちなみにしたらばに投稿されたのが15時ね)

Date : Thu, 01 Nov 2012 10:57:31 +0900
Subject : 【福岡H&Pメール】

■新たな霊言開示のお知らせ!

@様
おはようございます(*´-`*)ノ

この度主より、「『ダイエー創業者 中内功・衝撃の警告』-日本と世界の景気はこう読め-」
を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

匿名 さんのコメント...

太古の昔に総裁先生が、
職員は新聞記事を社説を読みなさいと訓令を発したと聞いたことがあります。



この訓令を守って普通に新聞読んでいれば、

衆議院の解散が今年度(来年3月)までない。(これは前にも言った)

アメリカ大統領はオバマの再選で決まり。
(これは初めて出した予想)

って現時点で予想がつくでしょう。


当会の政治関係は、新聞記事を読まなくて新聞広告にしか興味が行かない人が大半です。だから、幸福実現党幹部あえばのようなていたらくになるんだ。
館長さんもいってたろう、共和党のことなんか幸福の科学の活動と何の関係もないって。

匿名 さんのコメント...

な、以前、田中真紀子はマルスの刺客だって書いたけど、ホントだったろう。

総裁先生
繰り返す。
田中真紀子文科省大臣との公開対談は絶対に禁止だぞ!



だれでもわかることだけど、政治の泡沫候補の話よりも、下の方がインパクト有り。しかも対応策はないし。


862 :神も仏も名無しさん:2012/11/02(金) 20:58:40.92 ID:FUu+8EDh
・・・・・・幸福大学の開校が絶望的になりました・・・・・・
田中真紀子文科相は審議会の設置認可答申を覆し、秋田公立美術大(秋田市)、札幌保健医療大(札幌
市)、岡崎女子大(愛知県岡崎市)の3大学の新設を認めない決定を下した。答申通りに認可されないのは極めて
異例なこと。これで、来春の開学を予定していた3大学の来春の開学は不可能となる見通しだ。田中真紀子文科
相は、記者会見で「大学設置認可の在り方を抜本的に見直す」と明言。大学設置・学校法人審議会の見直しを
進めると同時に、設置認可手続きを厳格化する考えを示した。群馬県高崎市の学校法人「堀越学園」の経営が
破綻している問題で、文部科学省が私立学校法に基づく解散命令を検討していることも影響しているものと思われ
る。また、日本全国に800校以上の大学があり多くの大学が定員割れをしている。大学の質の低下が問題となって
おり、今後は量より質を重視するよう大学設置・学校法人審議会のあり方を変えていくとのこと。



864 :神も仏も名無しさん:2012/11/02(金) 21:09:40.81 ID:FUu+8EDh
>>862
幸福大学の新設が事実上不可能になってしまった以上、幸福学園関西校や幸福大学建設資金を
職員の給料にまわし、職員のリストラ規模を縮小したほうがいいでしょう。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんのTOKMA都知事出馬の記事も、スクープでした。いいタイミングでしたね。
実現党も行き詰まりの様相を見せているので、たぶん、出馬の流れは変わらないでしょう。


真紀子さんの記事にもかかわらず、大学開校の方針の撤回は出ないと思います。

匿名 さんのコメント...

フトシくん おはようございます。

いつもあなた様のコメントを楽しみにしている者です。
実現党にしても大学にしても世の中の情勢が全く読めていないということですね。
どおりで 関西校建設における学園職員のトンチキぶりが許されるわけです。
会内に残っておられるまっとうで神経回路の正常な方々のご苦労が忍ばれます。

一方で絵日記さんや館長さんやフトシくんのような方がおられることに一筋の光を感じたりも致します。
本当にありがとうございます。

今日もあなた様にとって 素晴らしい一日でありますように!

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
昨年見学会に参加した住民に対して ここの工作員はどうやって知り得たのか 個人名を挙げて何度も嫌がらせ書き込みをしています。

そして 他の複数の住民の目撃情報によりますと 自宅周辺に不審車両が頻繁に現れています。また不審車両が現れる同じ日時には 脅迫とみられる書き込みや実名暴露の書き込みが多発していました。
こんなことが起こるのに 見学会に住民の誰が行きたがるでしょうか?
この後ますますのぼりとボードが増えたのは言うまでもありません。

当時の妙ちくりんな脅し書き込みの一つをコピペ致します。
____________________

竜神の使者 さんのコメント...
前にも警告したぞよ。

神々の希望の星を邪魔立てする民たちよ。
神々は大津の結界をといたのじゃ。
反対運動が大きくなるほど、
邪悪なるものが入りたい放題じゃ。
天意を敬えない民たちよ。
神々の怒りを知るがよいぞよ。

魔物じゃ、魔物が今そこに徘徊しれおる。
和解をせぬと、まだその魔物が暴れるぞよ。
魔物の餌は、不信、憎悪じゃ。それを食らいに地獄から這い出てきておる。それが大好物じゃ。
調和がもたられるまでその魔物は去らぬであろう。神々の結界がとかれておるという事をよく知るがよい。
2011年10月4日23:32

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>婆さんだよ。
2012年10月20日 9:23

おはようさんどす~。
なんや? コーフクさんの一年前の書き込み、懐かしゅうて涙が出るって?

そんなに喜んでもらえるなら リクエストに答えましょうか?(笑)
※●●の部分は個人名なので伏せさせて頂きます。
________________

匿名 さんのコメント...
"狂犬"●●●●●●●か
これからお前に色々あることと思うがこれが因果応報というものだ
覚悟せよ
2011年9月29日20:22

匿名 さんのコメント...
また悪辣で野卑な●●●●●●●の登場か
お前の実名はわかってる●●●●
あまり臭い芝居してるとどうなるかわからないぞ
●●な●な●●●●
2011年10月8日22:18
_______________

コーフクはこうやって住民に個人攻撃してはったゆうことや。
まだまだあるで(笑)
そや、公安への公益通報にも書こうかな。おほほ。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元信者のね

匿名 さんのコメント...

え~~~~と。幸福の科学関連で、人気記事一覧のトップにある記事のコメント欄は猛烈な幸福の科学によるスレ流しにより終わってるな。何かやばいコメントが出てるのかと思ったが、特にそれらしいものはなかったと思うが・・・・
単なる手抜きか・・

匿名 さんのコメント...

>何かやばいコメントが出てるのかと思ったが、特にそれらしいものはなかったと思うが・・・・

内部告発全体を流したかったのではないかと思われる。
スレ流しなんか意味がないことだけどね。

匿名 さんのコメント...

まあね。
だいたい、2ちゃんの有力な内部告発はアンチHSでまとめてあるしね。

幸福の科学学園関西校もかなり危なくなってきてるようだし・・・・
毒饅頭のことも、噂の段階から事件化への可能性も示唆されていたな。えてして贈収賄が事件化するのは、内部や関係者からの告発&証拠の提出なんだが・・・・
思ってる以上に幸福の科学の内部もガタガタなのかな・・・

匿名 さんのコメント...

4,5日見なかった間に、新記事はわんさか、某記事では読むのがめんどいスレ流しなんだもんな
しかし
侍さんのは長いね。コメントが。
あ、でも、面白がって読んでいる人もいると思うので別にかまわんですよ。気が向かないときは私は飛ばして読んでるから

匿名 さんのコメント...

あまりにも必死こいてコピペしたり話題をそらしていると
「私職員がご指示があったので流させていただいております。
エル・カンターレの大いなるご計画と御心のために。
内部告発はゲロマズでございますので
なんとかしろと上にハッパをかけられている次第でございます」
って言っているようなもの。

昨晩は2ちゃんで職員がグダグダ言って前スレを流していた。
TOKMA都知事選出馬の一件だろうけど。
そんなに内部告発がいやなら本部内でも秘密にすればいいのにできないってことは
内部告発者が総裁のそばの人間だからってことで、本部では相当イライラしてるんだろう。
ソウケンは職員のミタ氏が誰かは全然わからないようだし。

匿名 さんのコメント...

そうやね。どうも内部告発の多くは本部の職員みたいだし、末端の平職員というよりは、上の人間みたいだしね。

しかし、都知事選挙出馬ね~~~
笑い話にもならんな。わかってるのかね?
当選するには、2百万票の世界なんだが・・・
せめて、武道館コンサートを開いて、チケットが取れないぐらい有名になってからのほうがいいんじゃない。

出馬しても話題にもならん。まあ、幸福の科学関心のあるアンチの笑いものになり、信者の脱会が促進されるだけだと思うが・・・

匿名 さんのコメント...

TOKMAの利益と教団の(実現党)の利益が同じなので今組んだだけだと思うよね。
TOKMAは政治家になるなんて本気で思っているようには思えない。
自分の名前を売りたいだけだろう。
もし名前が売れたら自分の作った曲も売れるかもしれない、なんて打算が見え見え。

教団と党は本当はもう選挙はやりたくないけど引っ込みがつかないから出さざる得ない。
できるだけ職員や身内避けて、TOKMAみたいな微妙な位置のやつをお飾りにしておいて
もしうまくいけばそれでよし、うまくいかなければTOKMAを切って捨ててあの人は職員じゃないですから〜などと逃げを打つ。

都知事選は「参加することに意義がある」ってことでしょうね。

>出馬しても話題にもならん。まあ、幸福の科学関心のあるアンチの笑いものになり、信者の脱会が促進されるだけだと思うが・・・

だからどんどんやってほしいですね。
大金払って、選挙でて、落選して、評判落として、脱会者が続出して。。。
地雷をうめて踏みまくっているのを見る心地よさ。

匿名 さんのコメント...

コメで教団の図星をつくと流し工作員が出てくるよ。
けっこうずっと張り付いていて様子見てるんだよね。

匿名 さんのコメント...

>けっこうずっと張り付いていて様子見てるんだよね。

おまえのことだろ。

匿名 さんのコメント...

主筆twitterよりコピペ

「ハシシタ」問題で週刊朝日は廃刊すべき的な意見があるけど、賛成です。もちろん、佐野眞一は廃業すべき。橋下がいいか悪いかと関係なく、批判とヘイトスピーチの区別がつかない人間が報道とか言論とかを生業にすべきではない。


主筆自らのへイトスピーチの説明の件はどうなった?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園関西校も風向きが怪しくなり、毒饅頭のことも噂の域を超えて問題になるかもしれない危ない状態?
活動信者が5000人切ってしまって運営費は大丈夫なんかね。
なんか、清水建設にすら見放されているみたいね。

匿名 さんのコメント...

対話会じゃなくて学校説明会はどうした。色々説明を求められていただろ

匿名 さんのコメント...

米映画芸術科学アカデミーは2日、来年のアカデミー長編アニメ賞候補の審査対象となる21作品を発表、日本から「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)と「神秘の法」(今掛勇監督)が選ばれた。

 正式な候補作は来年1月10日、この中から数作品に絞られた上で発表される。受賞作の発表は2月24日。

さあ、まだやってる映画館で
アカデミー候補の映画を観ておこうね。

匿名 さんのコメント...

>対話会じゃなくて学校説明会はどうした。色々説明を求められていただろ

対話の中で説明していくんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

映画のコピペ元
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20121103-1041829.html

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

清水建設大阪の一番偉い人が仰木の里で幸福の科学学園建設に多くの住民が反対しているのに完成近くまで進んだのは前自治連合会会長のM氏が良く働いてくれたと公言しちゃったんだ。当初はレンガ五枚だったけどあと数枚渡したんだって。京都、滋賀で反対された学園建設だけど仰木の里だけ前自治連合会会長がレンガで自分の街を売ったかたちだよ。
自治連合会には中立と言いながら毎月学園と会って接待も受けていたんだよ。

あくまでも冗談だからね。


2012年11月3日 19:21

匿名 さんのコメント...

早くつぶれろ幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

建築完成したものの、その会社がつぶれてそのまま廃墟になっているホテルがあったが、関西校も同じ結末を迎えそうだな。今の内に、その名の付くものを集めておけばプレミアが付くかも。

「幻の、幸福の科学・関西校グッズ」なんてなー。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

神秘の法は反吐が出るほど見たよ。
その結果、幸福の科学が虚業教団ということをさい認識したんだ。

あくまでも冗談だからね。

2012年11月3日 19:37

匿名 さんのコメント...

レンガ5枚+数枚→1000万?

この件をここでばらしているということは
もう公にばれるルートで一般化する可能性が高くなったってことかな。
アイマイミー氏が言っていた件だと思うけど。

これって学園建設はもうダメってことだね。




匿名 さんのコメント...

。京都、滋賀で反対された学園建設だけど仰木の里だけ前自治連合会会長がレンガで自分の街を売ったかたちだよ。
自治連合会には中立と言いながら毎月学園と会って接待も受けていたんだよ。



::::::::
レンガって一つ100万?それとも1000万?

匿名 さんのコメント...

10000円で100万円の札束の高さはおよそ1センチ。

推察されたし。

匿名 さんのコメント...

>アカデミー候補の映画を観ておこうね。

こんなこと言っている場合じゃないな。

匿名 さんのコメント...

10000円で100万円の札束の高さはおよそ1センチ。

推察されたし。


なるほど
レンガ一つで推定1000万か
前会長も最悪転居するつもりだったんでは?
清水建設が転居先紹介するはずだったとか(笑)
でも、もう前会長になちゃったし、用無しで見捨てられたかな

匿名 さんのコメント...

>もう前会長になちゃったし、用無しで見捨てられたかな

というか、もらうものもらってお役御免でラッキーなのでは。
大津の反対派はこれではやりきれないよ。

匿名 さんのコメント...

>早くつぶれろ幸福の科学。

なんだかもう。

こうなるとアンチの捨てゼリフだな。

子どもか。www

匿名 さんのコメント...

早くリストラしろ幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

子供にも見向きもされない幸福の科学!


実現党の街頭演説を見ていた子供のコメント。

「馬鹿みたい!」

匿名 さんのコメント...

>「馬鹿みたい!」

差別「馬鹿チョン」!発言は藤倉主筆。

こっちの方が悪質。

匿名 さんのコメント...

しかし、レンガの話が本当なら、前会長さんも少しは後悔してるのでは?
レンガ?の7,8個で街売ったことを。
地域の中での人間関係をマルチのように現金化したようなもの。そこに住んでいても周囲の人の冷ややかな視線の中で過ごさなければならないしね。
普通の迷惑施設のつもりで気持ちが動いたのかな?まさか、住民のほとんどが反対することも、こんなにこじれることも想定してなかったのかな。うやむやにできると思ってたのか?
多分、貰ったレンガ握りしめて、転居するしかないんじゃないの。まあ、貰ったレンガは税金払ってないだろうから、今のところ売って他を買うことは可能じゃない。
誰かが書いていたけど、これじゃ幸福の科学学園の建設に反対している周辺住民の方はやりきれんわな。

匿名 さんのコメント...

職員のみなさん。ここが踏ん張りどころです。
さあ、鏡に向かってエルカン・ファイト!

0時に合わせ鏡でやると効果的です。大川総裁が出てくるはずです。

匿名 さんのコメント...

刑事事件で有罪なった場合は、収賄で得た利益相当分の罰金が懲役などの刑の他に課されることが多いと思いますので、よっぽど上手く隠さないとね。
お金がないとなれば、一日7500円ぐらいだっけな、労働で払うことになるのかな(笑)

匿名 さんのコメント...

レンガじゃなくて、きっと那須校の学食のランチだと思うよ。

匿名 さんのコメント...

大川パンダ様へ 学園関西校の設立は、無理、無理、無理! 
 
いつも、お追従の報告しか受けたくない大川のことだから、学園の関西校がどういう風な進捗にあるかを知らないようだな。もう、無理だな。どうあがいても、無理。いくら霊言しても無理(爆笑)

大川よ、これもあんたのせいだって言うことがわかるかな。まずは、あんたはいつも耳障りのいい報告しか求めないだろう。幸福の科学の今日の衰退の大原因ともなった09年の衆議院選挙への大量出馬。大川に霊能力のないことを知り抜いていた怪獣派の吉田達也の口車にのって、バカみたいに金をつぎ込んで(政治資金規正法上では70億円を実現党に拠出)、惨敗のあとの大量脱会。あれ以来、どんな手を使っても、どんな恐怖の予言をしても、泥縄的敗退から巻き返すことはできないでいる。
その上、種ちゃんの諫言を跳ね除けたものだから、わずか1万人弱だった活動信者を半減させて、もはや数千人規模にまで縮小してしまった。

つまり、大川というチキン野郎は、耳障りのいい報告には熱心に耳を傾けるが、厳しい現実の話になるとプイと横を向く癖が昔からあったのだが、その幼児的な性格が直らないからこんな厳しい現実に直面したのさ。もう、関西校設立は、無理。
いくら、大川自身が、学園オーナーとして名誉欲を満喫したくても、裏の事情として愛人の子を関西校にいれさせたくても、もはやそれは適わぬはかないゆめでしかない。現に、工事業者のシミズはなんていってると思う。「学園は認可されません。うちはお金さえもらえればいいんです」と・・・

     (略)

(続きはアンチHS読んでください)

匿名 さんのコメント...

そろそろ証拠も上がってきたし、清水は逃げ腰だし、責任者はいよいよトンズラか?

林のおっさん、覚悟はできてるかー?

匿名 さんのコメント...

呼んだ~~~~~~ (笑)
覚悟なんかできてるわけねえだろ。誰に責任押し付けるか思案中だよ(笑)

匿名 さんのコメント...

わずか1万人弱だった活動信者を半減させて、もはや数千人規模にまで縮小してしまった。

ホントだね。これ100人くらいしか入ってない。
スッカスカで、ガラガラだ。
これ今年の御生誕祭ね。
http://www.youtube.com/watch?v=PZnfrFgApq8
3分くらいのところね。
ここ何人で満員なのかなあ?

匿名 さんのコメント...

なんか、幸福の科学学園関西校関係も、使者のおっさん風に言えば、香ばしいええ匂いになってきたところか

どうせ資金難なんだし、早いところURに買い戻してもらって運営資金に回したほうが・・・
清水に払う代金と、建物の撤去費用が掛かるがそれでも相当な金額が残るやん。

土地、建物のをそのまま転売しようとしても買い手がつかないと思うしね。

匿名 さんのコメント...

今年のエロ?・カン祭りもだれか潜入取材してくれるかな。
去年は、席がほぼ埋まってる写真(会場の一部風景)と別の角度からとった席がガラガラに空いている写真と色々だったな

まあ、信者の中には、席が埋まってるような角度から写真を撮ってネットにアンチのふりして流すやつもいるんだろうけどね

匿名 さんのコメント...

実現党の泡沫候補を立候補させた時点で、幸福の科学は終わった、と思ったよ。

今やってるのはその後始末だろ。戦略的「転進」というやつか?とりあえず、華々しく(?)実績を残しておきたいんだろ。

匿名 さんのコメント...

精舎の近くの小学生達は、この精舎を見て
何も知らないはずなのに、
建物が醸し出す怪しげさに
「気も悪い」と言って避けて通ってる。

友人がここの職員を20年近くやっていて
会う度に目を覚ますように忠告しているんだが
「先生を通して出てきた事だけを信じる」
と言って、不都合な事はスルーされてしまうんだ。

年を経てだんだんと顔つきや目がどろろんとしてきて、明らかに何か一般社会人とは違うカルト仮面をかぶったロボットのような様相になってしまった。

リストラでもされて一つでもいいから疑問を持ってもらいたいと思っている。

匿名 さんのコメント...

今年のエルカン祭りは
会員激減のため、公民館で行われるらしいよ。
全国から100人くらいしか、集まらないんだって。悲しいね。

匿名 さんのコメント...

映画「神秘の法」今日かニューヨークで上映らしいけど。
台風の影響で劇場営業できるてるのかなあ。

匿名 さんのコメント...

アンチのボケばっかしが、投稿しているな。

まず、タネ村のこころけんブログを信用している愚か者がいっぱいいるが、

正々堂々と実名を出せないブログなんか、信用する奴は、心にやましいところがある奴だけだよww

文句あるなら、正々堂々と実名だしてみろってんだ!

聞こえるか?
関係者一同さんよ。

実名で、正々堂々やってみろ!
できないだろ。

悪魔ってのは、そんなもんさ。

くだらない。

匿名 さんのコメント...

大川隆法氏は、いつも公然と
すべてをさらしている。
霊言だって、実名出しまくりだよ。

逆に、よく、訴えられないなぁと思うぐらいだよ。

しかし、これが神様ってもんさ。

タネ村は、悪魔につかれているから、実名出せない。
本質的に卑怯者。
悪霊、悪魔的なんだよ。
なんか影でコソコソやるって。
残念だねぇ。

匿名 さんのコメント...

あと、悪魔の常套手段は、エロネタねw

基本、下品なんだよw

匿名 さんのコメント...

出た出た信者。
いつもの通りの詭弁。
お前も匿名さんで書くなよ。

実名で、正々堂々やってみろ!
できないだろ。

信者ってのは、そんなもんさ。

くだらない。

匿名 さんのコメント...

大川隆法は、いつも公然と
すべてをさらしている。
霊言だって、実名出しまくりだよ。

そして訴えられたり、抗議を受けているよ。
裁判には出てこないで影でコソコソやるって。
残念だねぇ。

匿名 さんのコメント...

大川って、悪魔につかれているから、自称霊言しか出せない。
本質的に卑怯者。
悪霊、悪魔的なんだよ。

匿名 さんのコメント...

この間、

幸福実現党の誰かが、
「いじめを防止する」という街頭演説をしてたよ。

小学生が、自転車から降りて、

演説者に手を出して、

「がんばってください」って言ってたよ。

本当の話しですから。

ニセ職員のミタの悪意に満ちた冗談じゃないからね。

匿名 さんのコメント...

あと、カルトの常套手段は、エロネタねw

基本、下品なんだよw

匿名 さんのコメント...

わはは。

こころけん、実名だしてみろってんだ!

実名出せないのは、やましいところがあるからだろ?

幸福の科学の霊言者は、全部、実名入りですわ。

差は、歴然。

ま、わかる人にはわかるよ。

匿名 さんのコメント...

はいはい、

アンチに変えたら、
正解でしょwww

みんな、わかってるってw

アンチの批判が下品だって。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の霊言者は、全部、実名入りですわ。
逆に、よく、訴えられないなぁと思うぐらいだよ。

匿名 さんのコメント...

悪いが、夫人をのぞいて、

霊言は、一切、裁判になってないよ。


アンチは、息を吐くようにウソをつくねぇ。

ま、そういうもんだろうね。残念。

匿名 さんのコメント...

匿名批判する匿名者。

狂ってるのか?w

匿名 さんのコメント...

>アンチの批判が下品だって。

職員の詭弁が下衆です。
エルカンターレを信仰してるとこういう物言いですか。

合わせ鏡であなたの言葉をてらしています。
お考え下さい。

匿名 さんのコメント...

久しぶりに来たら、

アンチの書き放題だから、

ちょっと、言わせていただいています。

しかし、あいかわらず、

便所の落書きだねぇ。ここは。

匿名 さんのコメント...

>霊言は、一切、裁判になってないよ。

裁判にならなければ何をやってもいいというのですか。

匿名 さんのコメント...

はぁ?

誰が職員やねん。

何でそんなに妄想を確信で書けるのか、

そのアンチの精神が異常なんだよ。

ここ、匿名のコメント欄やし。

もうちょっと場を読めよw

匿名 さんのコメント...

リバティは
カルトの便所ですね。

匿名 さんのコメント...

おいおい、

裁判になってるって
いいがかりつけてきたのは、
アンチだよ。

自分のウソは、棚上げかい?

笑かすなよ。

匿名 さんのコメント...

もうちょっと世間を読めよw

匿名 さんのコメント...

アンチはゲリラだよ。
そのくらいわかればww

匿名 さんのコメント...

>リバティはカルトの便所?

鳥のオウムじゃあるまいし、
また意味不明のサルマネで、
言葉を発するんじゃねーよ。

「便所の落書き」ってのは、
意味のある言葉なんだよ。

発信者が特定できず、
うそでも何でも書き放題だってこと。

なんだよ、カルトの便所って・・・

意味不明なんだよw

匿名 さんのコメント...

>「便所の落書き」ってのは、意味のある言葉なんだよ。

どんな意味?

匿名 さんのコメント...

そういえば、

神秘の法が、

アカデミー賞の長編アニメーション部門で、
エントリーを受け付けられたようですな。

匿名 さんのコメント...

>カルトの便所
>発信者が特定できず、
うそでも何でも書き放題だってこと。

霊言ってことか!!
了解!

匿名 さんのコメント...

>京都、滋賀で反対された学園建設だけど仰木の里だけ前自治連合会会長がレンガで自分の街を売ったかたちだよ。
>自治連合会には中立と言いながら毎月学園と会って接待も受けていたんだよ。


胡散臭いなあ、関西校建設。

大津の前の市長は建設業者じゃないか。
こいつらどうなってんの?

匿名 さんのコメント...

だから、書いてるだろ。
読めよ。ちゃんと。

「便所の落書き」ってのは、


発信者が、特定できないこと。
発信内容の真偽が、検証されていないこと。
つまり、下品なネタも含めて、好き勝手に、ウソ八百がかける場所だってこと。

そういう場所だってこと。
だから、そういう場所だっていう前提で
読み書きするのが、
「リテラシー」ってもんだってことだよ。

あー、なつかしいね。
「リテラシー参上」ですよ。


新聞、書籍、雑誌とかに載ってる発信者が特定できる情報は、
発信者に責任が問われる機会が多いので、

その情報の真偽が検証されている可能性が高い。

匿名 さんのコメント...

>大津の前の市長は 建設業者

前から名前のあがってる市議も建設業者wwwww

これ マジやばくね?

どっちも◯◯党のようだな。箱モノ好きのwwww


匿名 さんのコメント...

アンチは、頭悪いな。

日本語読めないのか?

霊言は、「大川隆法著」だろ。
幸福の科学出版刊だろ。

発信者が特定されているだろ。

便所の落書きじゃねーよ。

ちゃんと責任とってんだよ。

無敵の籠 リョウ サカザキ さんのコメント...

>匿名((蔵原徹志) さんは書きました...(11月4日 0:25)
>実名で、正々堂々やってみろ!
>できないだろ。

   匿名(蔵原) 「卑怯者!堂々と名を名乗れ!腰抜けが!」

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

匿名 さんのコメント...

>「便所の落書き」ってのは、
発信者が、特定できないこと。
発信内容の真偽が、検証されていないこと。
つまり、下品なネタも含めて、好き勝手に、ウソ八百がかける場所だってこと。

おお、ますます公開霊言の話に近づいて、ますます納得。

便所の落書きが気になるのなら
教祖の霊言も気にしたらいかがです。

昔の信者はこんな人を脅かすようなことはなかったですよ。

匿名 さんのコメント...

もう、1時じゃねーか。

アンチさんよ、もう寝るわ。

匿名 さんのコメント...

前の市長と同じ名前の県議もいるが
息子のようだな。

他にも名前の出た県議いたよな。

こいつら滋賀県で最大勢力与党のわりに国会議員を一人も出していないwwwwww

もしかしてレベル低いんじゃね?
箱モノ作って 地元で満足ってかwwwww

匿名 さんのコメント...

おれは、蔵原じゃねーよ。

そうやって、妄想で

一人で笑ってるアンチ、

気持ちわりぃ。

マジ。

匿名 さんのコメント...

>霊言は、「大川隆法著」だろ。

霊言は大川教祖の言ったことですね。
了解です。

無敵の籠 リョウ サカザキ さんのコメント...

>匿名(蔵原徹志) さんは書きました...(11月4日 0:28)
>逆に、よく、訴えられないなぁと思うぐらいだよ。


触法精神病患者を取り締まるのは難しいんや。
これは俺も苦労している。
「愛国無罪」やなくて「心神喪失無罪」やな。

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

無敵の籠 リョウ サカザキ さんのコメント...

>匿名(蔵原徹志) さんは書きました...(11月4日 1:07)
>おれは、蔵原じゃねーよ。


   くらはら~、 くぅ~らはぁ~らぁ~・・・・


ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

匿名 さんのコメント...

サカザキもそう思うのか。
KKはもうだめじゃん。

古参のネット信者も変わってきてるのかな?
先日ヤサも2ちゃんでわめいていたけど。

匿名 さんのコメント...

>一人で笑ってるアンチ

信者がサカザキを知らない。
あれあれ。

もやすみ

無敵の籠 リョウ サカザキ さんのコメント...

>匿名(蔵原徹志) さんは書きました...(11月4日 0:46)
>しかし、あいかわらず、
>便所の落書きだねぇ。ここは。


便所の落書きに「止め、はねが間違ごおとる」と偉そうに講釈を垂れる蔵原工作員・・・。
さすが書の名前に「大川隆法」と書かず、「安倍晋三」とか「石破茂」とか書くオーカワの弟子だけあるわ!
堂々とニセモン署名して、高値で売りさばくエル・カンターレ詐欺師教団やわ!
さすがにこの俺も真似できんわ。

おい、蔵原!

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

匿名 さんのコメント...

で、サカザキはシンパなの?アンチなの?

無敵の籠 さんのコメント...

シンパもアンチもギャラ次第。
TOKMAと同じやな・・・(笑)


「おい、蔵原!」

おまえのためにレンガ5個で転んでやろか?
俺はレンガ5個で建設推進派になってやるぞ!
どうだ、安いもんだろう?

ぎゃ~はっはっは!
笑いすぎてハラ痛てえ~!

匿名 さんのコメント...

ほう。サカザキはシンパだってわけじゃないのか。
何かあったの?
レンガが欲しいなら本物やるよ。1個120円の。
5個でいい?笑

匿名 さんのコメント...

『贈収賄事件』の発覚、楽しみですね(^^)

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月3日 14:53 さん
これホントいつも自分でもそう思う。m(_ _)m
σ(・・*)数学でね・・・。言い訳すると、式を書けばみんな同じ答えに行くから
思いっきり飛ばすのね、行間を抜くと言うか。
言葉で出来ない>< これは申し訳ない。m(_ _)m

これはどうしても見て欲しい!って時は、短くかいて分けるようにします!
 #たまにしかないから^^; 今でもあるんだけど。

2012年11月3日 22:21 さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、合わせ鏡でね^^;
で、聖書で待ち構えて挟むのよね^^;

一昨日かいてるのかな?
睡眠の脳波検査に行って、具合が悪くなって帰ってきた><

今日の流れはよく分からない。 レンガの辺りからよく分からないから、
またゆっくり読ましてもらって、それから書こう。

2012年11月4日 0:30 さん 2012年11月4日 0:33 さん 2012年11月4日 0:35さん
ここ三つ続いたね~。
激しく同意させていただきます! m(_ _)m

2012年11月4日 1:02 
これさ、いわゆる墓穴じゃない?
「霊言はオオカワの著作」なんだろう?

「ニュートンの霊言」なんかだと、「ニュートンの著作」ではないって言ってるんだ~。
オオカワが書いてるだけじゃん。そのどこがニュートンの言葉だよ?

とかいて、同じ事書かれている人がいらっしゃった^^;
2012年11月4日 1:07さんね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

σ(・・*)だから2ちゃんねるダメなんだよね・・・。
行間を省くのが怖い!

匿名 さんのコメント...

>アカデミー賞の長編アニメーション部門で、エントリーを受け付けられたようですな。

http://aw5656.blog.so-net.ne.jp/2012-11-03-1
>映画芸術科学アカデミーは2012年度(第85回)アカデミー賞長編アニメーション映画賞へエントリーされた21作品のリストを発表しました。

>この21作品は「必要な映像資料・書類を期日までに映画芸術科学アカデミーへ提出(=出品)し、
>出品規定をクリアしているかを審査されその審査にパスした作品」であり、
>アカデミー賞長編アニメーション映画賞へノミネートされたわけではありません。
>(また、今後、この21作品の中に出品規定に反している作品が見つかった場合にはエントリーがキャンセルされることもあります。)

KKがわざわざアカデミー賞エントリーするために規定クリアするように作ったんじゃね^^
この時点じゃちっとも凄くナイッす

匿名 さんのコメント...

> ほう。サカザキはシンパだってわけじゃないのか。
> 何かあったの?
2012年11月4日 2:05

ヤボな注釈を加えますと、赤字で登場したサカザキさんは
「無敵の籠(かご)」と名乗っておられます。
あの懐かしい大バカ「無敵の龍(りゅう)」をパロってるんですね。

お間違えのないように。

ヤボな注釈でした。

匿名 さんのコメント...




便座の裏見師、ちきゅうしん



匿名 さんのコメント...

今日の法話は大川真輝がやるそうだね
死亡説流した嘘つき誰だよ

匿名 さんのコメント...

>今日の法話は大川真輝がやるそうだね
>死亡説流した嘘つき誰だよ
2012年11月4日 9:35


その法話 総裁先生がやるんじゃなかったの?

なんで交代したの?

ねえ、なんでなんで?

匿名 さんのコメント...

>今日の法話は大川真輝がやるそうだね
2012年11月4日 9:35

>その法話 総裁先生がやるんじゃなかったの?
2012年11月4日 9:38


1.総裁先生が 人前に出られないくらいパンダになった

2.次男死亡説を否定して巻き返したい

3.長男には何故かさせない。 さて何故だ?



匿名 さんのコメント...




変更されたというメールがここに晒されてるよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1322528501/858



匿名 さんのコメント...


どんな理由があっても教祖自らが次男に変更した理由を録画でもいいから述べるのが常識人としての当然の行為だね。
直前になって変更したんだからさ。
教祖の話を聞きたくて予約した信者もいるんだし。

匿名 さんのコメント...

>死亡説流した嘘つき誰だよ
2chはデマばっかり。
アンチはそれに乗っかってる「たわけ」ばかりだ。

匿名 さんのコメント...

疑心アンチ

これに尽きる。

匿名 さんのコメント...


KKも嘘ばっかり
信者数1000万人→お経の発行部数でした
(2009年時)この秋に新しい政党が誕生するのは間違いない→全滅
他多数

匿名 さんのコメント...


発行部数と人の数の違いもわからないのかなKKは。
信者は発行物じゃないから発行部数じゃなくて人数でカウントするんだよ。
入会時に個人情報入手してるんだから人数把握できるでしょELISで。
それとも個人情報の扱いが酷いのかな。

匿名 さんのコメント...

予言は全然当たらない嘘つき教団。

匿名 さんのコメント...


過去世認定嘘でした

匿名 さんのコメント...

真輝さん

種村氏の過去世「舎利弗」を 新たに認定された方でしたよね。
総裁先生の仏陀らしからぬ感情に振り回されて大変ですね…。
今日はヤング・ブッダ渋谷精舎は満員ではないでしょうか?
 

匿名 さんのコメント...

「アンチ」

・アンチ・エイジングのこと。

旧態依然とし、脳にも老化現象、いっそ退化現象が見られる大川隆法と、その愉快な仲間達に刺激を与え活性化させる有効な手段。

ちなみに、ここはというツボに刺激を与えると、異様にパニくって急激なヒステリー性言語障害を起こし、言うところの「スレ流し」をおこなうので注意。

巧みにやれば、これ以上は無いという、天然喜劇、お笑い劇を見ることが可能。

なお、最近は主役の体調不良(主に脳機能)により代役が登場することもあるが、あまり受けがよい(笑いを取る)と、嫉妬され、左遷されることもある。教団ではこれを「打ち込み」と称す。

匿名 さんのコメント...




真輝は大丈夫かね?


今日もお注射打っての登板でしょ。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

自分で自分のことを仏陀であるとか、神様であるとか言う人はまともな人ではないよ。
妄想か精神的に病を患っていると思う。
ある意味、悪霊がとりついて善良な人々を騙しているだけなんだ。
人は恐怖による支配ではなく、慈悲の心をもって救われるもの。
どこかの総裁先生は中国が襲ってくる、世紀末だなどと恐怖を煽り、今こそ救国のため信仰しなさいと宗教を押しつける。
おかしな話だね。

悪霊から身を守る法にも書いてあるね。
自分が悪霊に憑かれていることがわからず、「私は○○の神である」とか、「おまえこそが天使の一人だ、世を救え」とか聞いて、その気になって狂ってゆく人もいます。もっとも危険な場合です。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

ルイン さんのコメント...
そういえば

今日こんな連絡を聞いた

なにやら幸福の本部は今週新聞やマスコミの対応でメチャメチャ忙しかったらしい

ふ~ん、なんかあったんかのう・・・


プププッ
†ヽ(-"-;)悪人退散。。。。。。



2012年11月4日 2:53

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

清水建設大阪の一番偉い人が仰木の里で幸福の科学学園建設に多くの住民が反対しているのに完成近くまで進んだのは前自治連合会会長のM氏が良く働いてくれたと公言しちゃったんだ。当初はレンガ五枚だったけどあと数枚渡したんだって。京都、滋賀で反対された学園建設だけど仰木の里だけ前自治連合会会長がレンガで自分の街を売ったかたちだよ。
自治連合会には中立と言いながら毎月学園と会って接待も受けていたんだよ。

あくまでも冗談だからね。


2012年11月3日 19:21

匿名 さんのコメント...

中止になったんじゃなかったの?
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5096

早稲田大学の学園祭で3日に行われた講演会「早稲田生よ、大志を抱け!」(主催:早大Happy Science)で、9月18日に泳いで尖閣・魚釣島への上陸を敢行したロック・ミュージシャンのトクマ氏(幸福実現党青年局長)が、同党女性局長の釈量子氏と対談した。トクマ氏はオリジナル曲3曲も披露した。前編・後編に分けて、トクマ氏の学生への熱いエールを紹介する。

匿名 さんのコメント...

TOKMAって青学出身なんだね。
長男さんと同じだね。

匿名 さんのコメント...

>TOKMAって青学出身なんだね。

なに? 教養があるようには見えなかったぞ。
やっぱり 学歴や出身大学は関係ないな。

匿名 さんのコメント...

今日こんな連絡を聞いた

なにやら幸福の本部は今週新聞やマスコミの対応でメチャメチャ忙しかったらしい

ふ~ん、なんかあったんかのう・・・



なになに、何があったの?勿体つけないで教えてくださいよ。

匿名 さんのコメント...

結局、従来のスレ流し路線に戻ったん?
幸福のゴキちゃんたちは・・・(笑)
内部情報がダダ漏れなんで心配で監視してたら、我慢しきれず書込みをはじめたんかい?
辛抱が足らんね~~~(笑)

しかし、前自治会長への毒饅頭の噂・・・
清水のお偉いさんが裏付けしちゃうとは(笑)
そろそろ、手の切り時、金の切れ目が縁の切れ目と幸福ちゃん清水に見捨てられたのとちゃう(笑)

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

2012年11月4日 8:11 さん へぇ~なるほど。
自分でエントリーしただけだよね~。
喜んでれば世話はないけれど、選ばれなかったら「人様のせい」にするんだろうね。

2012年11月4日 10:34 うまいね♪
なんかそんな辞書あるから、載せよう?

掛け合いがあって、なんかわかんなかったけど「レンガ」ね~。
分かって来た・・・。
事件性ありじゃない? あんまり下手には書けないけど、
捜査願いは誰でもいいはずだよ(住民ならね^^;)
σ(・・*)ここから言ってもダメだけど^^;

現地の人が捜査願いをすれば、警察は動くよ。
 #もう動いている?
「談合に関わる斡旋贈・収賄」 くらい?
建築会社じゃないのかな? 建築会社が関わらなきゃ、談合は関係ないけど。
 前の自治会長?は充分(¬、¬) アヤシイ??
 KK金出してたら、そりゃだめだわ。逃げようがない。

いいチャンスだね (゜-、゜)ジュル

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

これちょっと大事だと思うから、ここで切ろう。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

学歴どうのって話があるから、元非常勤講師なんでちょっと軽く。

大学ってね、中に入っちゃえばやってることはそんなに変わらない。

あとはね「強制力」? やらんと落とすよ!って言うのがどこまで強いかだよ~。
変な書き方すると、入試のときのポテンシャルが違う、それだけの違い。

大体九州が多かったけど、市立も公立も国立も、やってることは同じだから^^;
後は本人がどれだけやったかだよ~。
東大でだからどうのって、青学だからどうのって、そういうの全く関係ない。

もう今、分数の割り算ができないのとかいるからね><
 #3年前、ホントにいたからね。どうしようかと思ったもん。
 #文系だったから、2回生で4ヶ国語ぺらぺらだった。
 #でも分数の割り算できないのよ><

市役所各役所の通訳やってるって聞いた。
 #これは解っててもいえないんです。ゴメンm(_ _)m

10帝大って言うくくりがあるんだけど(検索してみてm(_ _)m)
その中だと、東大は一番入りにくいけど、一番卒業しやすい。
阪大辺りかな?北九州に「九州工業」ってのがあるけど、
この辺じゃないかな? 出にくいのは。卒業できないのよ、勉強してないと。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

>TOKMAって青学出身なんだね。

意味は、東大出身を誇示する人。青学出身に見えない人、幸福には人材がいろいろいるって事だよ。
それ以上でもそれ以下でもない。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

TOKMAが話題みたいだけどドグマチールって知っているかい?
トクマとドグマチール。似ている?
共通して、言えることは多用すると危険ということかも。
総裁先生はドグマチールを多量に服用しないとご乱心されるんだ。
昨日は神秘の法がアカデミー賞のノミネート候補になったからよかったもののそれまでは田中大臣の大学不認可、賄賂、関西校、裁判、真輝さん等々の問題が山積で凄いことになっていたんだ。
だから、昨日もドグマチールのお世話になっていたんだよ。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>問題が山積で凄いことになっていたんだ。

自業自得ですな。
自分のしたことがそんなふうに戻ってきてるんですね。
お薬がないと正気が保てないというわけですね。
お薬飲んじゃったら確かに人前には立てないな。
様子がおかしいってわかっちゃうからね。

匿名 さんのコメント...

>トクマとドグマチール。似ている?
>共通して、言えることは多用すると危険ということかも。


TOKMA 散る wwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

疑心アンチ 乙

匿名 さんのコメント...

>北九州に「九州工業」ってのがあるけど、

そこ、私が行ってた大学(笑)。
確かに卒業しにくい。留年率が半分
越えてたからなあ。

匿名 さんのコメント...

「ジョーズに勝った男、トクマ」って宣伝してるけどさ。そもそも、こいつ戦ってねーだろ。

巨大水槽にサメ入れてデスマッチやって勝ったら認めてやるよ。
だいいち、そのくらいのインパクトがないと知名度上がらんぞ。電通に金払えば舞台設定ぐらいしてくれるはず。

レフリーは、便所の落書き局の斎藤君でいいんじゃねーの?

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ちょっとここは短く。
「ドグマチール」だったら、重症だよ><

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

このサイト、医者も薬剤師さんも使う。
ここが一番信頼できると思う。
 #詳しくは書かんよ。身内に医者がいる。

前アイマイミーさんも薬の名前書いてあったね。あれはなんだっけ?
 #この薬も確認した方がいいと思う。

潰瘍の治療で「ドグマチール」なんて使わないよ。「ガスター」があるもん。

がちがちの坑うつ剤、統合失調症の治療薬。

これ必ず診察いるよ。
処方箋ないと、出せないよ。
書いている医者がいるはず、出している薬局があるはず。
もちろん診療の証拠が残っているはず。
 #ないと、立派に罪ね。

坑うつ剤も種類いっぱいあるよ。
上のサイトで、一番右のところに「系統」ってあるよ。
SSRIが多分最新(今わかる時点って事)。
虚言なんかはまず出ないよ。

ベンズアミド系?入院してるレベルだよ?
幻聴とか、幻覚なんかが出るタイプだよ。
だいぶ古いよ?

冗談だよね?
これホントに今使っているのなら、出している医者も問題だよ・・・。

って、σ(・・*)は医者でもないからね。
ちょっと詳しいだけ^^;
σ(・・*)も脳の異常はあるらしいからさ^^;
そういう関連は調べたよ・・・^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

繰り返すけど、これ冗談だよね?
ほんとだったらちょっとまずいよ?
それくらいの薬だよ・・・。

匿名 さんのコメント...

トクマちゃんが青年局長就任の人事。

こうなると、ついきのオッサンはただの飾り、傀儡だな。「看板・ついき」と命名しよう。
もっとも、党首なんていっそのことトクマちゃんにしちゃったて構わないんだろ。
名前だけコロコロ変わる新装開店のパチンコ屋みたいなもんだ。

匿名 さんのコメント...

殿!ご乱心!
って感じかア。

匿名 さんのコメント...

そもそもじゃんけんで党首決めてますから。
ご心配なく。

匿名 さんのコメント...

御生誕祭in東京国際フォーラム 5000人
信者ども喜べ、随分楽になったぞwww

匿名 さんのコメント...

田中真紀子文部科学大臣が、大学設置審議会の審議を覆したというニュースに、理事たちの不安の色を隠せません。
理事たちがふだんの様子と違うということは、総裁先生からの何らかのコメントがあったからではないでしょうか。つまり、理事たちの表情の暗さは、とりもなおさず総裁先生のお気持ちを表しているということのように見えるのでございます。
大学設置は、そうでなくても、教授がそろわなかったり、学生数の不足など、いろいろな問題を抱えていますので、設置に関わる必要条件が整っているのかなど、再確認を迫られております。
「選挙前でもあり、田中大臣に設置反対の陳情でもされると、田中大臣はそちら側に立ち選挙を有利にする可能性もある」と言っている職員もいました。
総裁先生は学園などの教育施設には特別な思いを持っておられますので、理事の皆様は障害になることは極力避けたいと思っているのでございます。
学園や大学関係の問題につきましては、明るい話題が無く、総合本部には、どうにも重たい空気が流れています。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>「選挙前でもあり、田中大臣に設置反対の陳情でもされると、田中大臣はそちら側に立ち選挙を有利にする可能性もある」と言っている職員もいました。


反対派はぜひ陳情すべきだね。
幸福の科学のこれまでの問題や教団の公開霊言の手法、教義内容のおかしい部分等と
関西校でのこれまでのトラブルの資料を持っていくといいのでは。
使者のおっさんの所にあった資料で「滋賀県私学審議会のみなさまへ」の内容がよくまとめてあってぴったりじゃないかな。
アイマイミー氏は田中大臣につなげることはできないのかな。

匿名 さんのコメント...

田中大臣や文科省を動かしたのって

仰木の里の住民も関わってたりして(笑)

関西校にからんで贈収賄の噂が出てる悪人たちって
結局 大津市や滋賀県内ででしか威張れない小者ってこと。
雑魚の群れ。

仰木の里住民の主張は 至極まっとうで
レベルも能力も全国区だったんじゃない?

穏やかな県民性の滋賀県で 紳士たちは普段 静かに清らかに暮らしてたんだよ。
それをなめちゃったのがいけなかったね。

まあ、実現党の幸福諸君も 国会議員を一人も出せないような滋賀の無能なおっさんたちも
到底かなわないって。


 

匿名 さんのコメント...

>田中大臣


次の選挙までの間だけだろ。すぐ変わるって。

匿名 さんのコメント...

>田中大臣や文科省を動かしたのって
>仰木の里の住民も関わってたりして(笑)

大津の事件で、だいぶ動かしたことは確かだな。

田中大臣は
「いじめ問題は、個性や多様性を認めない教育に問題がある」と断言していたよ。

なんでも反対する連中と、いじめをする連中の共通点のような気がする。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が、個性や多様性を認めない張本人だよ。
(プッ)

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん 昨晩は幸福虫退治 お疲れ様です。

しばらく、こちらではおとなしくしていたのに、最近、またやや日に湧いてきてるようです。駆除のほうよろしくお願いします(笑)

今年のエロ・カン?祭りは、埼玉スパーアリーナはあきらめたん?
16000人は集められんってか(笑)
まあ、財政難の折だし、遠方の人は旅費を使うよりその分お布施しろってか?

信者が増えてるんなら、どうせ東京でやるんなら武道館でやれよ、5万人ぐらい集めてさ
埼玉スパーアリーナや東京国際フォーラムも外部会場にしてさ。信者で埋め尽くしなよ(笑)

そしたら、幸福の科学の信者の大量脱会や財政難の噂してるアンチが一発で黙るぜ(笑)

匿名 さんのコメント...

>大津の事件でだいぶ動かしたのは確かだな。

幸福の科学学園の対応、住民の反対を意識しての設置不認可ってわからないのかな。

自治連合会長さんがあちこち動きまわっていたって。

チーン!

匿名 さんのコメント...

いじめの里の人間は何を言っても

いじめにしか聞こえないって。






※仰木の里とは違うからね。

ボイス さんのコメント...

ピリピリピー  ピッピッピー!

ボイス警部だよ。

仰木の里のお兄さまたち なんか書いてない?

情報明かしちゃ ダメダメよーーー。


幸福のすっけすけのおじさまたち(*^m^*)

手遅れみたいぢゃない?

さようならあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園の対応、住民の反対を意識しての設置不認可ってわからないのかな。

大臣の話は大学の事だろ。

でも、そうだとしたら、幸福すごい影響力だな。

大学不認可は、大学への巨額な助成金が一番の問題点という事じゃないのか?

匿名 さんのコメント...

で、学園の工事は止まるのかい?

匿名 さんのコメント...

さようならあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ー ̄) ニヤッ

匿名 さんのコメント...

ふにゃ・・・・・

仰木の里のおじさんたち
差支えなくなったら、色々裏話書いてね
楽しみにしてますよ  ふにゃ

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

絵日記さんだね~。お疲れ様。いい情報いつもありがとうございます。
お礼で カタタタキ♪(p^-^)p(*^ー^)  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あんまり無理しないでね、きつくなったら抜けて、こっち来て休んでもらってダイジョウブだからね~。

ここは陳情ですなぁ~。
議員会館 部屋番号: 衆議院第1議員会館304号室
電話: 03-3508-7302
FAX: 03-3508-3302

ここでダイジョウブじゃない?

「宗教団体の学校で未着工の上、近隣住民とトラブルが絶えません。
許認可をされないようお願いいたします」
簡単すぎるかねぇ?
文面はまだ考える余地ありとして。

あのさ~、一つ提案。
教員足りないんだったら、σ(・・*)行こうか?
数学概論とか、代数学だったら、ちゃんとσ(・・*)の名前でやれるぞ^^;

その代わり、学問でウソはつけないから、正しい次元論とかやっちゃうけどね^^;

そうねぇ~、週1一コマ半期で、5000万くらいくれりゃいくぞ?
 #法外ね^^;吹っかけてみた。
心配せんでも、呼ばれないし。
万が一、何かの間違いで呼ばれても、断るよ^^; そりゃそうだよ~~。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

週1一コマ半期で、4ヶ月くらいだから25万+交通費くらいだと思うけどね。
非常勤だしね、かなりやすいほうだよ。

これをね、他の大学の掛け持ちとかで
週13か14やったことあるよ。
やってることは一緒だから、意外とダイジョウブ。

匿名 さんのコメント...

>週1一コマ半期で、4ヶ月くらいだから25万+交通費くらいだと思うけどね。
非常勤だしね、かなりやすいほうだよ。

コーフクが金を出すわけないじゃないですかww
信者のよさそうなやつを見つけてボランティアか
聖業だから金を出してくれたらやらせてあげるくらいいいそうなものですよ。
サクセスや雲水修行を見るとそんなものでしょう。
昔ですが実際聞いたのは本部の偉いさんがボランティアはタダだ。もっと各支部から出せ」と言ってますし。
コーフクの平職員は給料をもらっていることに罪悪感を覚えるように心理操作されているところがありますからね。
職員で幹部にでもなれば違うんでしょうが。
コーフクが金を出すのは、肩書きや名誉などを利用することです。

侍さんのジョーダンってわかっているけど、コーフクは関わっちゃダメダメ!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

あ、ご心配どうもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もとより、行くつもりもございません(o`・ω・)ゞデシ!!

行ってかき回すのも面白そうだけど、そういう気すら湧かないですね^^;

すいませんありがとうございます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

«最後 ‹次   1 – 200 / 201   前› 最新»