2013年4月11日木曜日

幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動

教団職員がおそるおそる声をかける
4月10日午後、幸福の科学の総合本部(東京・五反田)の玄関前で、本紙・藤倉善郎主筆が「やや日刊カルト新聞」と書かれたのぼりを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、教団に対し抗議活動を決行。教団の広報局職員に抗議文を手渡しました。藤倉主筆は、自分が書いた記事について教団が、執筆者の同席を拒否して編集者だけを呼び出して圧力をかけるのは卑劣だと主張。執筆者が反論できない状態で発表の場を奪う行為だとして、「私に抗議して」と要求しました。幸福の科学に対して抗議を要求する抗議を行うのは、世界初のケースと思われます。


■世界初!? 抗議しないことに対する抗議

幸福の科学広報局職員に抗議文を手渡す
藤倉主筆は、今年2月に発売されたミリオン出版のムック『宗教 黒い報告書』の中で、〈幸福の科学「霊言」の魅力〉の章を担当。幸福の科学の霊言の娯楽性を紹介する記事を執筆しました。同書では、ほかにも3人のライターがそれぞれ〈「幸福の科学」の秘めたる野望〉〈禁断のエッセイ「若き日の妻へ」〉〈総裁の長男・大川宏洋という「奇才」〉を執筆。幸福の科学は、これら計4本の記事に対してミリオン出版に抗議し、4月10日午後1時から担当編集者を総合本部に呼び出して申し入れを行いました。

これに対して藤倉主筆は幸福の科学に対し編集部経由で、記事の執筆者として抗議の場への同席を求めましたが、教団側は「幸福の科学は藤倉氏に対して取材拒否をしている」などの理由で同席を拒否。担当編集者のみが出向くことになりました。

そこで藤倉主筆は、編集者が総合本部を訪れる時刻に合わせて総合本部前の路上に登場。「やや日刊カルト新聞」ののぼりを2本立てて、体には「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」と書かれたプラカードをぶらさげ、抗議活動を開始しました。さて自慢ののどで高らかにシュプレヒコールをあげようかという矢先、総合本部から数人の職員らがわらわらと現れました。その中の広報局職員が「アポイントはあるんですか」などと声をかけてきました。

「ありません。今日、同席を拒否されたので、ここで抗議活動をするために来ました。抗議文を作ってきたので、どうぞ」(藤倉主筆)

抗議文には、こんな文言が並んでいました。

〈執筆者が反論できない状態で版元や編集部にのみ圧力をかけ、幸福の科学に関する記事の発表の場を減らそうとする、極めて卑劣な行為

〈それが、仏陀の生まれ変わりを名乗る教祖率いる教団のすることでしょうか。幸福の科学は、霊言と裁判でしかものを言えないチキン教団なのでしょうか。〉

〈どうか幸福の科学は、私を無視しないでください。文句があるなら私に直接言ってください。寂しいです。〉

言いたい放題なのやら、「抗議の懇願」なのやら、よくわからないことになっています。

■取材陣の前で広報局長が釈明

そこへ、幸福の科学・広報局長の渡邊伸幸氏が、にこやかに登場。

──おひさしぶりです!

「とりあえず今日は編集長にお話をさせていただこうということで来ていただいただけで、別に藤倉さんに対して話をしないということかどうかわからないじゃないですか」

──幸福の科学は昨年、宝島社から出したぼくの著書に抗議してきたときも、最後までぼく抜きで編集部にのみ抗議していた。今回も、「追って藤倉に話をする」という趣旨の連絡はなく、ただ同席を拒否している。どうせまた編集者にだけガタガタ言うのだろうと思ったから抗議に来たんです。それとも、今回は今後の話し合いで必ずぼくを同席させるつもりなんですか?

「それは約束できません。私が記事を見た限り、事実関係に問題があるのは藤倉さん以外の3人が書いた記事で、藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」

──ぼくの記事に対しても教団は抗議していると聞いている。ほかの3人のことは知りません。ぼくの書いた記事への抗議にぼくを同席させてほしいと言っているだけです。

「藤倉さんはうちでものすごく嫌われているんですよ。直接の対応は私ではなく担当者がやっているんでわかりませんが、会いたくないという気持ちもあるのかも」

──まがりなりにも宗教団体の広報局職員ですよね。宗教団体が、嫌いな相手や対立する相手との対話を自ら拒否するんですか。会いたくないなら抗議しなきゃいい。抗議をするなら相手の主張を聞くべきでしょう。それとも幸福の科学にとって抗議というのは、相手の言い分を聞かずに一方的にまくし立てることなんですか?

「じゃあ、それは、この件の広報担当者にしっかり伝えます」

──伝えるというだけでは納得できません。伝えるだけで実行されないかもしれない。

「わかりました。抗議の際には藤倉さんにも連絡するよう、担当者に指示しておきます」

──わかりました。では、これで引き上げます。

広報局長にのぼりを自慢
「ところで、周りで今撮影しているのはネットなんかにアップするつもりなんですか? せっかく話をしに出てきたのに、こういう状態の中で話さないといけないんですか」

この抗議活動を取材するため、ドキュメンタリー映像の制作会社関係者やフリー編集者などが、藤倉主筆の周囲で動画やスチールのカメラを構えていました。

──まあ、ここは公道ですから。ちゃんと抗議の場にぼくを同席させれば、第三者の見ていない所で言いたいこと言えますよ。彼らは取材に来ている人たちであって、カルト新聞のメンバーは一人もいません。彼らは彼らの判断できているんであって、ぼくにどうこう言われても。

「村田さんも?」

──漫画を書いてもらっているだけで、メンバーにはなっていません。メンバーの編集会議用メーリングリストにも入れてもらえない、哀れな男なんです。

──ところで、幸福の科学ではカルト新聞メンバー全員が出入禁止にされていますが、村田さんはメンバーじゃないからいいんですよね。

「いやあ、それはどうかなあ。うちが村田さんの取材を許可するとは思えないけど」

そこに本紙・エイト記者が動画を撮影しながら登場。

「あ~、エイトさ~ん」(渡邊氏)

「いま、メンバーはぼくしかいないって言ってたところなのに~」(藤倉主筆)

「すんません、間違えて戸越精舎の方に行っちゃってました」(エイト記者)

■本紙記者に人道支援?

当然、エイト記者も幸福の科学から出入禁止処分を食らっています。ところがエイト記者、渡邊氏に対してこう言い始めました。

「トイレ貸してもらえませんか。もれそうでやばいんです」

渡邊氏は仕方がない、といった様子で、トイレの使用を許可。

「あ、でもカメラはここに置いていってください」(渡邊氏)

「じゃあ藤倉主筆、これでぼくを撮影してください」(エイト記者)

カメラを藤倉主筆に預けたエイト氏、自分が広報局職員に付き添われて出入禁止の総合本部に入っていく様子を撮影させました。数分後、エイト記者は、とてもすがすがしい表情で出て来ました。

「ありがとうございます。総合本部のトイレで用を足したら、心が洗われた気分になりました」(エイト記者)

「トイレでは仕方ありません。人道的判断です」(渡邊氏)

エイト記者は、現場を後にしてから、こう語りました。

「出入禁止の施設に入れてくれたことを感謝する。人道的というか、尿道的に助かった」

トイレの使用目的は、小さい方だったようです。

■抗議活動は今後も継続か

抗議を終え、プラカードをつけたまま五反田の町を歩く藤倉主筆
藤倉主筆は広報局長が抗議を受け入れたと考え、撤収しました。しかし夕方、藤倉主筆のもとに入った広報局職員からの電話では、何やらおかしな話になっていました。

「今日、編集長さんにお話した内容をお伝えしようと思いまして」

──ぼくが求めたのは抗議の場への同席であって、事後報告ではありません。あなた方はこれまで取材に対してウソをついたり、「痴漢かもしれない」と警察に虚偽通報したりしてきた(本紙〈尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル〉参照)。同席させずに事後報告されたって、またウソをついていないかどうか確認できない。だから事後報告なんかいりません。

「えっと、藤倉さんに伝えるように、渡邊から言われたんですが。渡邊から聞いた話とちょっと違うようで」

──教団の中のことに口を出すのはいかがなものかと思いますが、もうちょっと内部での連絡を正確にやった方がいいですよ。

その直後、渡邊氏から電話がかかってきました。

「さっき私が約束したのは、藤倉さんを同席させることではなく、抗議の内容を藤倉さんにも伝えるということでした。その点で行き違いがあった」

──ぼくが求めているのは、飽くまでも抗議への同席です。いくら事後報告されたところで、同席させてもらえなければ、広報の人がウソの情報を編集者に吹きこんでも、ぼくはその場で反論できないじゃないですか。

「たとえば裁判でも、編集部だけを訴えるのか執筆者も訴えるのかを決める権利がこちらにはあって、それは抗議するときも同様では」

──裁判であれば、傍聴もできるし資料も閲覧できる。公開されてます。それを見てこちらは批判も反論できる。編集者だけを呼び出して抗議する会合では、同席できずに、細かい事情を全て把握しているわけではない編集者が言質を取られたら、おしまいでしょう。

「今日は編集長は、話し合いを録音していました」

某大学での新聞配布ついでに抗議活動の準備
──録音してんだからいいだろうというなら、なおのこと教団側からの事後報告なんか意味ないじゃなないですか。そういうことを言っているんじゃないんです。執筆者を抜きにして編集者にウソを吹き込んで何かの言質をとったりするかもしれない教団に対して、こちらは執筆者を同席させないのはおかしいだろうと申し入れているんです。

「他の3人の記事は、内容の事実関係に問題があったが、藤倉さんが書いた記事については評論的な部分に関する抗議だけです」

──抗議の内容が、事実関係に関するものであろうが評論部分であろうが関係ない。どちらであろうと抗議は抗議。

「文書による抗議の場合は?」

──文書だけ編集部に送りつけて、口頭でごちゃごちゃ言わないのであれば、同席も何もない。記録に残らない口頭での抗議や主張を、執筆者不在で行うのが卑怯だと言っているんです。

「藤倉さんの考えはわかりましたが、こちらには執筆者も同席させるかどうか決める自由がある」

──もちろん。今後も同席させないと判断するのはそちらの自由です。もっとも、今後も同席させないのであれば、ぼくは抗議活動を続けることになる。

結局、同席させる気はないようです。抗議活動の現場では、一見、申し入れを受け入れたかのような態度で撤収させ、後から「行き違いだった」として物別れに。またひとつ、「幸福の科学の口頭説明は信用出来ない」という根拠が増えてしまいました。

藤倉主筆のコメント:

大川総裁は呼び出しに応じるか
「編集者は、執筆者の全ての取材に同行したり、執筆者が読んだ資料と同じ物を全て読んだりしているわけでもない。それができるなら、ライターなど使わず編集者が全ての記事を自分で書くだろう。抗議に対してしっかり返答できるのは、編集者よりむしろ執筆者だ。その執筆者が自分から『オレに抗議してくれ』と申し出ているのに、なぜ直接言わないのか。それが幸福の科学のやり方だという姿勢を貫くなら、私が広報局のやり口に抗議する際に広報局をシカトして大川隆法総裁に抗議しても文句はないということだ。今後の抗議活動では、大川総裁を呼び出すことも検討する」

※抗議活動の写真は村田らむ氏提供

2618 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 2618   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

地ならし。


まんこまんこまんこ。

村田ひとみのまんこはサーモンピンクじゃ。

あえばがのみほしたそのおめこ汁は、

どぶくさ--い。どぶくさいwww

3月29日の晩に、

村田ひとみと饗庭浩明はどこにいた?

村田隆信。

匿名 さんのコメント...

>当然、エイト記者も幸福の科学から出入禁止処分を食らっています。ところがエイト記者、渡邊氏に対してこう言い始めました。

>「トイレ貸してもらえませんか。もれそうでやばいんです」

>渡邊氏は仕方がない、といった様子で、トイレの使用を許可。



爆笑。


漏れそうならしかたないよな。

じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

>「トイレでは仕方ありません。人道的判断です」(渡邊氏)

>エイト記者は、現場を後にしてから、こう語りました。

>「出入禁止の施設に入れてくれたことを感謝する。人道的というか、尿道的に助かった」

>トイレの使用目的は、小さい方だったようです。



日頃から日大B判定がとなえている、

じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と見事なシンクロで感心した(笑い)


(渡邊氏)の尿道的対応にも感謝。

匿名 さんのコメント...

すまん。ふじくらさん。

コメ欄を、

しょっぱなから、村田ひとみのおめこ汁やら、

エイト職員がおもらししたしょんべんやらでびしょびしょにしちゃって。。

あと、饗庭浩明が福島ちえ、じゃなかった、ええっとなんだったけ、あの国仲涼子似のかわいいこ、

あの子の至急(子宮)にあえばがおまらしした「精液」(その後、胎児に変形)とか。

すまん。

脱会促進を第一義とするコメ欄でこういうこと書いたらいかんよね。
すこしは気遣えという、論点すりかえ、
あえば応援団のあえば擁護論もあったからね。

まあ、気をつけよう。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんが「嘘ばかり書いている」と嘘をついていた低学歴君は、広報局長のお言葉についてどう思うのだろうか?

是非とも感想を書いてくれたまえ、低学歴君!!! 「論理的(笑)」にねwwww


広報局長
「藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」

匿名 さんのコメント...

ふじくらさんへ。

あなたにしかわからない話をすると、
(村田ひとみや饗庭浩明にもわかるかもしらんが)

あんたも頭のネジが飛んでるな(笑い)


日大B判定も頭のネジが同じくらい飛んでるけど(笑い)

匿名 さんのコメント...

>広報局長
>「藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」
>2013年4月11日 9:38


藤倉は厄病神だな。

これで広報局長の左遷が決まるかもしらんけど。

匿名 さんのコメント...

おれは

出口さんを

出口王仁三郎さんを信じるぞ。


村田ひとみは

谷口雅春先生を信じているそうだが、

谷口先生は、

悪魔の図書館にもわたしの本は研究用においてあるととても冷めた態度だじょ。


じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

>藤倉は厄病神だな。

「反社会的な集団にとっての疫病神」って、なんて正義の味方www

匿名 さんのコメント...

藤倉さんは、『黒い報告書』で「大川氏は宗教家ではなく、エンターテイナーとして成功した」書いていたけど、広報局長がお墨付きを与えましたねwww

大川は宗教家で無くエンターテイナーwww

匿名 さんのコメント...

やっとわかった。

藤倉氏は、

プロレスラーのジェリー‥ローラーに喧嘩を売った

アンディ・カウフマンだ。


あるいは、広報局長こそ、アンディかもしらん。


http://www5f.biglobe.ne.jp/~kapo/andy/wrestling.html


「マン・オン・ザ・ムーン」って映画もあるし、いいよ、なかなか。


とはいえ、

藤倉氏と広報局長は事前シナリオなしのガチ。にもかかわらず、ここまでのネタにしあげた藤倉氏に乾杯だ、、、、あ、あ、あ、あ


(も、もれるうう、)


じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(これを小ネタに入れてあなととやりとりしたんだよ、藤倉氏たちがwww、
きずけよ、いい加減 (笑い)
次からはトイレ貸さなくていいよ、ワタナベ氏www)

仰木の婆さん さんのコメント...

藤倉さん エイトさん 村田らむさん

お疲れ様です!最高の抗議活動ですねwww
仰木の里も見習いますwww

なにやら「www」が流行って まるで「逆・没落の法則=繁栄の法則」祈願の呪文にも見えるので
婆さんも使わせていただきましたで。




匿名 さんのコメント...

しかし、幸福の科学職員に藤倉さんが「ものすごく嫌われている」のは納得だ。

幸福の科学の人って、ハタから見て面白いことやってても、本人たちは大真面目だからな。
藤倉さんみたいな「いじる」って感覚がなくて、いじられたら本当にバカにされた気分で怒りそう。今回も、コントみたいに描かれた記事を見て、本気で怒ってそう。

幸福の科学にとって藤倉さんは、全力で嫌って、全力でバカにしなければならないほど、恐ろしい人種だろうな。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん
>なにやら「www」が流行って まるで「逆・没落の法則=繁栄の法則」祈願の呪文にも見えるので婆さんも使わせていただきましたで。

幸福の科学の低学歴君が「「www」とか繰り返すのもバカっぽい。」と書いていましたからwww

倫理観が完全に欠落した反社会性人格障害の本物の馬鹿から見て「バカっぽい」てことは、そうじゃないというお墨付きですからwww

匿名 さんのコメント...

>藤倉さんみたいな「いじる」って感覚がなくて、いじられたら本当にバカにされた気分で怒りそう。

いや、本当にバカにされているでしょ。

だって、幸福の科学は本物のバカの集団ですもの。

匿名 さんのコメント...


藤倉さんのすごいところは、ワタナベ氏とのやりとりが事前打ち合わせなしのガチなのに、ちゃんとしたエンターテイメントに仕上がっているところ。

さあ、藤倉さんとワタナベ氏、
どっちがアンディでどっちがジェリーローラー?




プロレスの世界には悪役と呼ばれるレスラーが必ずいて、その存在によって試合の面白さや、観客の盛り上がりが増すこともある。ドラマや映画には悪役がいるのに、アンディがいるエンターテイメントの世界にはなぜ悪役がいないのか、いたっていいじゃないか、というところから、全女性を敵にまわすような、あの悪役レスラーとしてのアンディが誕生したそう。
 「女は台所にでもいればいいさ!」とか「女性というのは実に素晴らしい!掃除はウマいし、じゃがいもの皮だって上手にむける」など、女性蔑視な言葉で挑発し、会場をヒートアップさせていた。
 実際のアンディは女性を大切にするフェミニストだったというけれど、プロレスでのこの演技によって、本当のアンディも女性を軽蔑するヒドイ奴、と思われ多くの人の怒りを買った。
 アンディの周りの人達も、なぜアンディがわざわざ自分の人気を危険にさらしてまで、プロレスを続けるのか理解に苦しんだという。

ジェリー・ローラーとの対決

 女性相手に戦うアンディにいつも客席から浴びせられるヤジが「おいカフマン!男と戦えないのかよ!」というものだったという。
 そんなアンディがついに同性を相手に戦う時がやってきた。しかも相手は南部の帝王、ジェリー・”ザ・キング”・ローラー。正真正銘、本物のプロレスラーとだなんて。
 試合はジェリーさんの本拠地、メンフィスにあるミッドナイト・コロシアムで行われた。
 この試合のプロモーションのため、いいだけ南部の人をコケにした内容のビデオを作り流していたため、会場に集まった地元のお客さんたちは、アンディに対して敵意むき出しの状態。「マン・オン・ザ・ムーン」でのこの試合のシーンで、アンディが「これはトイレットペーパー!」と言いながら観客をあおっていたのは、実際にアンディたちが作ったビデオにあった内容だったそうで、超田舎者で文明を知らない南部の人達にトイレットペーパーの使い方、石鹸の使い方、かみそりの安全な使い方をアンディが教えてあげる、というものだったそう。

 試合はもちろん、アンディが勝てるはずもなく、ジェリーさんの強烈なパイルドライバーによって倒され、そのまま病院へ。検査の結果、腰椎に損傷が見つかったとのことで一週間の入院を命じられたが、6日目に巨大なギブスを首にはめたまま退院。 その後、アンディとジェリーさんはレターマンさんの「レイト・ナイト」にそろって出演し、「和平を結ぶ」ことになっていたのだそう。けれど、紳士的ではなかった試合内容に怒りの収まらないアンディは番組中にヒートアップ。それにムカッときたジェリーさんは立ち上がり、アンディの顔面に強烈なビンタをかました。
 もう我慢ならない!と「ピー」が入ってしまう言葉を連発してジェリーを罵倒するアンディ。アンディは今まで決して、このような言葉を使うことはなかったという。アンディの抗議も全く無視、といった様子のジェリーさんの態度にさらに怒ったアンディは机の上にあったコーヒーをジェリーさんにぶっかけ、スタジオから退散する。

 映画でもタネあかしされていたけれど、ジェリーさんとのことは、全て仕組まれたことで、アンディたちのシナリオ通り、だったという。この事件は、思惑通り世間の話題となり、新聞や雑誌にたくさん取り上げられたそう。
 このハチャメチャで大掛かりな「ドッキリ」は、アンディの死後15年、ネタばらしされることがなかったが、映画の中でその秘密が明かされると知ったズムダさんが、映画の公開に先駆けて本の中で真相を告白した。


匿名 さんのコメント...

惜しむらくはアンディ役のワタナベ氏とその所属団体が本物の悪党の集団であるということですね。

匿名 さんのコメント...

>女性相手に戦うアンディにいつも客席から浴びせられるヤジが「おいカフマン!男と戦えないのかよ!」というものだったという。


出たがりのくせに実はニートという大川隆法に、いつも客席から浴びせられるヤジが
「おい大川!霊言や訴訟でなけりゃ戦えないチキンなのかよ!」(by藤倉)というものだったという。


www


www www www www 

匿名 さんのコメント...

ワタナベ、

おまえムチャクチャ面白いから、


広報局を

ワタナベエンターテインメント

に改称してみるかwww


ナベプロと勘違いした芸人志望の人間が、

間違って入会してくれるかもしれんぞwww



よごれ芸人のあこがれが大川というレッジェンドもあるそうだから、ちょうどいいぞwww


www www www www
(まあ、あっしはバカですからwww)

オリゲネス さんのコメント...

藤倉主筆に感動した。

匿名 さんのコメント...

するどいな、黒蓮さん、相変わらず(汗)。。。

そうだ、僕だがや、ぼくで書き込んでいるのは、わたしです。日大B判定。
ひまでね、ひまなんでね。
まあ、それくらいに思っておいてください。このキャラのことは。
距離をおいておいた方がいいよ。気をつけましょう。




987 :僕だがや、ボク。:2013/04/11(木) 09:29:04.85 ID:+MnhEk+1
村田ひとみじゃねぇよ
お前は誰だ?たかしか?たかしの犬か?
たかししねばいいのに\(^o^)/
僕のスタンスはたかしやっつけるぞ~!
馬鹿だよ、バカ。だがや


988 :大林黒蓮 ◆HkBDmxYGr. :2013/04/11(木) 09:44:52.48 ID:XYhUsGap
なぜ名古屋弁?
日Bは、りゅうほー君の犬?

匿名 さんのコメント...

やっすい感動やなwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が藤倉を呼ぼうと呼ばまいと自由だよね。

言われた内容を知りたければ後で編集者から教えてもらえばいいんだし、幸福のほうからちゃんと教えてくれたんでしょ。

こんなことでいちいち馬鹿騒ぎするほうが恥ずかしいよ。

もはやカルトをいじるってより、自分がアホ晒して自爆してるだけになってますね。がんばってください。

匿名 さんのコメント...

2013年4月11日 11:46


職員としてがんばってるところみせないとなwww

がんばれwww

匿名 さんのコメント...

出たがりのくせに実はニートという大川隆法に、いつも客席から浴びせられるヤジが
「おい大川!霊言や訴訟でなけりゃ戦えないチキンなのかよ!」(by藤倉)というものだったという。

www


www www www www 


ワタナベ、しんだな、これでwww

匿名 さんのコメント...

主筆がぶらさげてた,あのカッコイイ看板は
美人奥様が書いたものかと思っていましたが
らむさんだったんですね。
さすがらむさん。
マンガ,楽しみにしています。
頑張って下さい。

オリゲネス さんのコメント...

>もはやカルトをいじるってより、自分がアホ晒して自爆してるだけになってますね。がんばってください。


いえ、藤倉主筆はカルト界のカリスマ的存在になりつつあります。
これは危険です!!!

私はうかつにも尊敬し始めました。

匿名 さんのコメント...

もうそろそろ始めます。

日大B判定の内部告発。

村田ひとみのような大げさな記事にはならないけど、

近寄ると

村田ひとみのマンコのような、
きれいなピンク色をした、
それでいて下水を流し込んだようなくさやのようなにおいは、
饗庭浩明のようなマニアにしか
受けません。
(あくまで内部告発の内容の話)。


遠巻きに見てね。
本日15時以降に発信予定。

藤倉善郎 さんのコメント...

> 幸福の科学が藤倉を呼ぼうと呼ばまいと自由だよね。

 そうです。同じように、ぼくが抗議活動をしようがしまいが、広報局をシカトして大川隆法総裁に直訴しようが、自由なわけです。
 自由って素敵ですね。

藤倉善郎 さんのコメント...

> いえ、藤倉主筆はカルト界のカリスマ的存在になりつつあります。
> これは危険です!!!
>
> 私はうかつにも尊敬し始めました。

 そういう人が増えると、藤倉主筆は本気で「カルトの活動を妨害することを至上教義とするカルト教団」の設立に着手しかねないので、注意が必要です。

藤倉善郎 さんのコメント...

> 主筆がぶらさげてた,あのカッコイイ看板は
> 美人奥様が書いたものかと思っていましたが
> らむさんだったんですね。

 村田らむさんは、辛口の我妻も認める素晴らしいイラストレーターです。ただ、人間性に問題があります。

匿名 さんのコメント...

>ただ、人間性に問題があります。

突出した大川氏と比較すると「まとも」枠内です。
大丈夫、ご心配いりません。

              エセ・看ターレ

匿名 さんのコメント...

あと30分我慢して読め。

15時だ。3時のおやつ。3時のあなた、桃屋ですよ。
またもや、村田ひとみのまんこに粘着の日大B判定。もう、いい加減飽き飽きしてきた。


□□□□□□□□□□□□□□□□

インチキくさい日大B判定の
皺くちゃな書き込みをみていると
嗅ぎたくもない村田ひとみのまんこの
わっと、はなにつくどぶくさいにおいが
ええっ!、これがアンチをだました低学歴女のクソまんこか、、、と
ついつい考え込みたくもなるが、
追いついていないあたまで饗庭浩明の仮性包茎をついつい思いだし

ガックリきただろうな、村田ひとみも仮性包茎と知ってと、

こちらから余計なことを考えつつ、ファルももしかしたら、このバアアに騙され
内なる鬱屈をかかえて、ファルコンが自殺などしないか、などと、
徹底的にいろいろとまんこと同様に嗅ぎまわってみたくなるものの
ついつい、とある内部告発の記事に目が行ってしまう。

□□□□□□□□□□□□□□□□


「あっ、すみません、そこのおにいさん、とある場所って、どちらですかね。
ええ、わたし急にそこに行けと言われましてね。石川県じゃないはずですね。石川は場所の名前じゃないですよね(笑い)。わたしがトチったんだから栃木県かな。」
「そうですか、じつは、わたしはあなたがそこに行けと言われていたところから、向かっているところですよ。これからいわば、鶴の恩返しですね。向こうではジムに通い詰めることになりますね。」
「バスケットのうまそうなルカワさん。それがあなたの恩返し。あなたが行くところはこれからどうなりますか?」
「たぶん、とってもあまあくなりますよ。だってね、一番うえに砂糖がべっちょりかかった菓子になりますからね。」

匿名 さんのコメント...

ああああああ、

我慢しきれずおもらししちゃった



じょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...


祝 ★★『幸福の科学』統合スレッドpart700★★ !!!

あと、4日の辛抱だ。

やったー(HEROSのMASIOKA風に)


でもだよ、たぶん、このスレでは何も起きないよ、わたしの判断ミスだった(しょぼん)。
黒蓮さん、すまんね。
日大B判定のbig MOUSE(BY OASIS)だった。


oasis - my big mouth - YouTube
www.youtube.com/watch?v=KKisxbyZ9Dw


My Big Mouth日本語訳
http://www.whateverforever.net/lyrics/mybigmouth.html

みんなわかってる、だけど誰も何も言おうとしない、
ものすごくでかい音、だけど誰にも聞こえない
靴の中に何かが入っていて、俺が歩くのを邪魔する
長く曲がりくねった道を、お前の家へと帰る道を

お前はこの町の周りにはもういない、それはお前が敵(悪魔)と寝て得た代償
天使が飛ぶ場所ではお前は遊ばない、それで誰が責任を取ると思う?
(おまえに決まってるだろ?)

俺のビッグ・マウスと名声に対して、俺は靴をはき
栄誉の殿堂をゆっくり歩いている
俺のビッグ・マウスの中なら飛行機だって飛ばせる
俺は靴をはき、栄誉の殿堂をゆっくり歩いている、栄誉の殿堂をゆっくり歩いている

匿名 さんのコメント...

これが幸福アンチクオリティ

匿名 さんのコメント...

これが幸福アンチクオリティ

2013年4月11日 16:27



2013年度の那須校の入学者数を
嘘ついて、
この便所に書き込みするガッツもないくせに。



このヘタレが!!!

当然、定員オーバーですと、嘘ついて、堂々と胸をはれ!

匿名 さんのコメント...

低学歴がなにいってんだか
中学は62名の入学ですよ

匿名 さんのコメント...

2013年4月11日 16:37


ぜったいに


ぜったいに


ぜったいに


ウソ。



本当に事実なら関西校の入学者数のときと同時に那須校の入学者数もセットでいってる。

ウソ



ぜったいウソ。責任とれ。

ぜったいウソ。20名近く、欠員のはずだ。

匿名 さんのコメント...

B犯は自作自演で一人で何役やってるんだろう

くるったふりしてるんじゃないね
実際にくるってるからこんなくだらないことを延々と続けているんだ
やめろと言ってもきくわけないし

伝説のアンチ決定だな(笑)

匿名 さんのコメント...

2013年4月11日 17:28

責任のがれか?見苦しいな。


はいたツバは飲み込まんように。

匿名 さんのコメント...

2013年4月11日 17:30
↑ なに言ってんだ?
誰かに相手にされなくて泣いているのか?

B犯の異常性をわらってるだけなのに
関係ないことでからんでこないでくれ
君は吐いたツバ飲み込んでいいよ

匿名 さんのコメント...

あれ、B犯 もういいのか?
ほんとに吐いたツバ飲んだ?
じゃあな

匿名 さんのコメント...

全部B判一人でやっています。




じょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

工作乙!

匿名 さんのコメント...

なにが何だかわからんwwwww

匿名 さんのコメント...

朝から下ネタの自作自演の書き込み。
気持ち悪いよ。
B判定は職員だと前置きしてからやってくれ。

匿名 さんのコメント...

>B判定は職員だと前置きしてからやってくれ。

こんなやつ宗教の職員なわけないだろ。
精神病院の患者だよ。
病棟で書き込んでんだろ。

匿名 さんのコメント...

精神を煩ってるやつは罪に問えないから
やっかいだよな。

本人はホントに職員だと思い込んでたりして。

匿名 さんのコメント...

ついでにここの教団の妄想オヤジも精神病院に収容してくれ!

幸福の科学はもはや国辱ものになりつつある。

匿名 さんのコメント...

B犯が職員とか信じてるやついんの?

匿名 さんのコメント...

結局62名か、つまらん。

匿名 さんのコメント...

ただ言えることは

B判はコーフクからもアンチからも

嫌われている

ということ。

匿名 さんのコメント...

おれは嫌いじゃないよ

匿名 さんのコメント...

2013年4月11日 18:43

幸福の科学は全国民から嫌われているけどねwww

おめでとうwww  o(^(●●)^)o

匿名 さんのコメント...

宇宙人も嫌ってるらしいよ。

匿名 さんのコメント...

俺は嫌いじゃないよ。

匿名 さんのコメント...

俺は嫌いだよ。

匿名 さんのコメント...

確かに藤倉さんのカリスマ性はちょっと分かるかもな。
なんていうか、単に言論で闘ってるというんじゃなく、ちょっとアートがかってるというか。そういうところが、その辺のアンチカルトの人たちと違うんじゃないかな。

ちょっと古いけど暴飲暴食デモなんかも、なんかアート系の人が作ったビデオ作品みたいな感じがしたし。俺は暴飲暴食デモ、なんか感動した(笑)

だから、センスが合わない人にはアホらしく感じるかもしれないけど、合うなら「信者」も生まれるんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

アーティスト藤倉w

匿名 さんのコメント...

俺は好きだよ

匿名 さんのコメント...

村田も好きだよ

匿名 さんのコメント...

アートだと言えばなんでも許されると思っているだろ。
宗教だと言えばなんでも許されると思っているのと同じくらい言葉を知らない。

藤倉さんをほめるのならジョークの中の知性をほめたらどうだ。

匿名 さんのコメント...

信教の自由×表現の自由

匿名 さんのコメント...

草生やしてる暇があったらのぼり立てろよババア

匿名 さんのコメント...

人格破綻者の団体、幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

>こんなやつ宗教の職員なわけないだろ。
>2013年4月11日 18:28


宗務職員だとは思わないがヒマだから幸福職員だとは思っている。
本人がそういっているし。
書き込みが異常なのは認めるが、簡単に精神疾患だとかでバカにするのは良くないよ。

匿名 さんのコメント...

全国民に嫌われてる幸福くん 淋しそうwww
仰木の婆さんならかまってくれると思って呼んでるのか?www

今日は仕事量が少なかったから給料もらえないなwww
出来高制の工作員は大変だなwww

匿名 さんのコメント...

藤倉さんの抗議でここを見に来てる職員が増えたのかな。
B判定をなんとかしてください。
職員も迷惑でしょうがアンチも迷惑です。

大川りゅう呆先生の霊能でB判定を特定しさっさとリストラしてください。

匿名 さんのコメント...

村田も呪詛なんかやってる暇があったら
霊能力でも少しは磨いてB判特定しろってんだwww

匿名 さんのコメント...

いっそ、日本から消えて欲しい幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は全国民から嫌われているけどねwww

おめでとうwww  o(^(●●)^)o


宇宙人も嫌ってるらしいよ。www

匿名 さんのコメント...

ブタさんかわいいね

匿名 さんのコメント...

ブー(ありがと)  o(^(●●)^)o

匿名 さんのコメント...

おれは嫌いだよ。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮読もうっと。
藤倉さんツイッター。

本日発売の週刊新潮が、やや日刊カルト新聞による大学での新聞配布活動を報じてくれています。
ありがたや。
2013年4月11日 - 9:25am

匿名 さんのコメント...

しかし。幸福の科学ってしょっぱい団体ですなぁ。
「不幸のカルト」のほうがしっくり来る。最近、あのゴージャスな建物と独得のシンボルマークを見ると吹き出しそうになって困る。バカボンの顔を想い出してしまうのもあるけど。でも、実際に吹き出したら殺されそうだからな。あの団体に。

匿名 さんのコメント...

藤倉くん。学会員には、気を付けた方がいいよ。
コーフクみたいに冗談ですまないかもしれないからね。
マジで。

匿名 さんのコメント...

>でも、実際に吹き出したら殺されそうだからな。あの団体に。

どこかと勘違いしてますよ。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

藤倉はん、大笑いしましたデ!

いやもお、あんさん、手ェ付けられまへんナ!
よおこんな手、思いつくもんや(爆)!
わてはらむはんの人間性より、あんさんの人間性を疑ごおております(笑)。

オーカワがいつ「藤倉善郎守護霊の霊言」をやるかと期待しとったんですが、
ま、こんなんではヘタレのオーカワが「藤倉霊言」やる事は、未来永劫おまへんな。
「チキンな救世主!」でもお一本、ブログ記事が書けますわ(笑)。

(渡邊)ノブはんも笑われ芸人としてええ感じにキャラが立ち始めはって、香ばしゅうなってまんなあ(笑)。
かつての上祐や村井みたいな役どころでっしゃろか(笑)。
ノブはん! 「会見の場には、藤倉善郎(実物)も藤倉善郎(霊)の同席もお断りします」
なんテ、野暮なコトゆうたらアキマヘンでっせ!

ぎゃ~はっは! 笑いすぎてハラ痛てえ~!


   ※ 「ぎゃ~はっは! 笑いすぎてハラ痛てえ~!」は、
     「無敵の龍 リョウ サカザキ」はんの未登録商標だす。

匿名 さんのコメント...

配ってるカルト新聞には創価学会のことも書いてあるんだっけ?

匿名 さんのコメント...

死者のおっちゃんさんに横レス回答。

1.猿の頭髪はある程度以上伸びんのに、なぜ人間の頭髪はどこまでも伸びるのか?

2、なんで人間は毛皮がのおてハダカですんやろ?

以下が専門家に聞いているURLです。
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200506060180.html

ついでに書きますと、一部のヒトの髪の毛が直毛になったのは、せいぜいここ10万年以内です。それまでは皆、チリチリヘアでした。ここ10万年以内でしたら、邪魔になった髪を切ったり縛ったりできます。そうなれば自然選択から逃れることができます。


あと、進化論や「サムシンググレート」とかID論については以下がとても参考になります。
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/
http://blackshadow.seesaa.net/article/14732835.html

匿名 さんのコメント...

あと、ヒトの進化については多少古いですが以下が参考になります。
http://www.s-yamaga.jp/nanimono/seimei/jinrui-01.htm

匿名 さんのコメント...

もう一つ

神がヒトよりもイカ・タコを愛している証拠



例えば,脊椎動物の眼は神経は網膜の前につきだしている(「後ろ向きの逆さま」に据え付けられている)結果,
盲点があります

>多くの分類群において、眼は不完全なデザインをもつことでそれぞれの進化史を記録している。
>たとえば脊椎動物の目は「後ろ向きの逆さま」に据え付けられている。そして「光子はそれを
>神経インパルスに変換するための錐体細胞と桿体細胞にたどり着く前に、角膜、水晶体、房水、
>血管、神経節細胞、アマクリン細胞、水平細胞、双極細胞を通り抜けなければならない--
>それから意味あるパターンに処理するために脳のうしろ側にある視覚野に送られる」[29]。
>頭足類のカメラ眼は対照的に、視神経を網膜の後ろ側から出しており「正しい出口」を持っている。
>つまり彼らは盲点を持っていない。この違いは眼の起源でうまく説明できそうである。頭足類では
>眼は頭部表皮が陥没して形成されるが、脊椎動物では脳の延長として発生する。

>脊椎動物とタコ類は独立してカメラ眼を発達させた。脊椎動物の眼(左)では、神経は網膜の前に
>つきだしており、神経が脳に届くために網膜には大きな穴、盲点(4)が開いている。タコの目(右)
>には盲点はない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/眼の進化#.E9.80.B2.E5.8C.96.E3.81.AE.E7.97.95.E8.B7.A1

「設計者はなんでもできる」とはいえ,
なぜ「脊椎動物の眼」のような不合理な設計をしたのでしょうか?
頭足類の眼と同じ設計にしなかった理由とはなんでしょうか?
生物の体の構造の不完全性は,
(優れたデザイナーによるものではない)突然変異と自然淘汰による進化の歴史に
由来するものだと思えます

匿名 さんのコメント...

石川悦男が理事長の職を解かれて、
かわりに佐藤直史が理事長に就任てほんまですか?

鶴川が事務局長就任てほんまですか?

2ちゃんの方の統合スレ700はかなり静かな滑り出しだね。

匿名 さんのコメント...

戦争を待ち望んでいた幸福破壊カルトの屑どもにとって残念なお知らせ。

<北朝鮮>軍部隊を畑仕事に動員 戦時態勢を縮小か
http://www.asiapress.org/apn/archives/2013/04/11194028.php

ミサイル発射準備で周辺国との緊張を高めている金正恩体制が、国内の一般部隊には戦闘訓練を中断させて戦時勤務態勢を緩め、農作業に従事させていることがわかった。アジアプレスの北朝鮮内部の取材協力者が10日電話で伝えてきた。

仰木の婆さん さんのコメント...

>生物の体の構造の不完全性は,
(優れたデザイナーによるものではない)突然変異と自然淘汰による進化の歴史に
由来するものだと思えます
2013年4月12日 4:49

うわー。大変勉強になりました。婆さんも不思議だったんです、髪の毛と体毛(笑)

不完全性は自主的な進歩を促すために意図的に与えられたのかと思っていました。
人間、「完全」だとこの世で修行する気になりませので(笑)

そもそも人間が神に選ばれた存在で 地球上で一番優れているのかどうかという議論も 評価の基準を少し変えれば、例えばですけど、蟻が一番だとかいう見方も出てきますわね。

人間についてではないですが
「時間」があるのも不思議なんですよね。
完全な状態で時間さえ止めていれば「天国」のような世界はキープできるのに、何故「時間」があって物事が変化していく仕組みになっているのだろう、とか。
「時間」の存在と「変化」があるために「絶対的真理」というのがあり得なくなっているでしょう?
場所と時間や関係要素を限定しないと「絶対」が成り立たないですし、それでもなお「この限りでない」「例外」は発生しますし。


…しかし、人間てこんな面倒なことなんで考えるんでしょうね(笑)面白いですね。
星やら空やら見ながらそんな答えの出ないことをボヤーと考える時間が一番落ち着きますわ。
あー、今日もお紅茶美味しいわ~。

今日もみなさんにとって素晴らしい一日となりますように。


匿名 さんのコメント...

ここはBBAの日記帳ではないのですが?

匿名 さんのコメント...

バカルトの人間の屑どもをいじって、ほっこりするところだから、仰木の婆さんの書き込みに何の問題もありません。

むしろ、君達のような人間の屑が平気で生きている現状の方が問題ありです。

更生して真人間になりなよ。その悪い頭と歪みきった根性じゃ難しいかもしれないけど。

でも更生しないとあの世でもこの世でも待っているのは恥と地獄だけだよ。

匿名 さんのコメント...

「進化論」で調べてたらこんなのがあったwww

ホンマに幸福の科学は人間の屑の集まりやでwww


『誤解だらけの進化論』より
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6832/kgh_sb9.html

【誤解18】あなたの妄言を読むのはアホらしくなりました。進化論者は進化論に命をかける覚悟はないので、信仰あるクリスチャンが進化生物学者を2、3人殺せば、勝負は見えています。

[回答]
率直に申し上げて、あなたの立場は、テロリストと変わりませんね。そういうのがあなたのいう神の愛の教えの実践なのですか?(念のために申し上げれば、この方は「幸福の科学」の信者であり、キリスト者ではありません)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の信者ってそんなに人間の屑ですか?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の信者ってそんなに人間の屑ですか?

幸福の科学は以下のカルトの定義に完全に合致しています。

そして、今まで誰ひとりとしてこの事実に反論した信者はいません。

あなたは、以下の定義に合致していることを知りながら信者を続けているような人間はまともだと思いますか?そんな連中は人間として間違っていると思いませんか?

だから、幸福の科学の信者は人間のクズなんです。


「フランスのセクトの定義」
・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・生まれ育った環境との断絶の教唆
・健全な身体の損傷
・児童の徴用
・多少を問わず反社会的な教説
・公共秩序の撹乱
・多くの裁判沙汰
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向
・行政当局への浸透の企て


「フィリップ・G・ジンバルドー博士の定義」
1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』
2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』
3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。
4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。
5『グループの本当の目的を隠している』
6『人の善意を利用する』
7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』
8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』


「マイクル・シャーマー(アメリカ合衆国のサイエンスライター、科学史家。懐疑派協会の創設者であり、雑誌 Skeptic(疑似科学と超常現象を科学的に調査・追究することで知られる雑誌)の編集長である)の定義」

・指導者に対する崇拝
・指導者の無謬(むびゅう)性
・指導者の知識の広さ
・説得のテクニック
・秘密の計画
・欺瞞
・絶対的な真理
・絶対的な道徳観

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の信者ってそんなに人間の屑ですか?

「進化論者は進化論に命をかける覚悟はないので、信仰あるクリスチャンが進化生物学者を2、3人殺せば、勝負は見えています。」

こんなことを買うような奴が人間の屑以外のなんだっていうんだよwww


お前も屑だからわかんねーんだよwww

匿名 さんのコメント...

【社会】千葉・長生村『幸福の科学』大学建設に地域住民が怒りの声

幸福の科学が大学建設を進める千葉県長生村で、3月12日に村民を対象とした初の「大学建設の意見交換会」が催された。
 ところが、この会が大荒れ。反対住民らの非難の声が飛び交う惨憺たる状況だったのである。

 地元住民がこう語る。
「交換会では『洗脳教育を行うんじゃないのか?』『学習指導要領に沿った授業が保証されるのか!』との声や、『信者が流入されては困る』などの意見が相次いだ。
もちろん、中には賛成派もいたが、その物言いも『今さら反対しても建設を止められないんでしょ』とする声が多かったのです」

また、会の中盤には地元不動産業者が「(大学建設を知った)分譲購入者からキャンセルが相次いでいる」
「今後、村から人が逃げ出すのでは?」などと窮状を訴えたほど。
 極めつけは、ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』の藤倉善郎主筆の発言で、「(栃木県那須市の幸福の科学学園高校では)坂本龍馬の前世を劉備玄徳などと、歴史の授業で教えている!」と指摘する有様だったのだ。
 前出の地元住民がこう続ける。
「意見交換会では、幸福の科学学園から東大合格者2名を含む難関校への合格発表もなされたが、住民たちは全く興味を示さなかった。
大学は急ピッチで建設準備を進めており、もはやこれを止められないと受け止めた住民が多かったのです」

 もっとも、同村にはこれとは別の問題も持ち上がっているという。
「実は、村側は大学建設地を含めた教団所有地(31ヘクタール)に固定資産税を課税する方針だったが、小高陽一村長がこの会で、税金分に相当する約1億円の寄付を教団から受け入れると表明したのです。
村議会にはまさに寝耳に水の話で、今後はリコール騒動に発展しかねない状況なのです」(長生村村議)
 ついに教団の大学建設計画が、風雲急を告げる展開を見せ始めた--。
(週刊実話)
http://n.m.livedoor.com/f/c/7550916



この記事には書いてませんが、幸福の科学の広報局長様も「藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」とお墨付きを与えられた藤倉氏の証言によれば、この意見交換会で幸福の科学信者が「不安ですか。あなたみたいな人と(幸福の科学の)私を見て、どっちが」とほかの住民を見下して侮辱しています。

バカにされた住民は「ハゲばかにすんな!壇上の(教団関係者の中にも)ハゲいるじゃねえか」と、すっごいキレていたそうです。


「これから自分たちが大学作ろうとしてる地域の住民を前にして、しかも意見交換会というオフィシャルな場で、ウソをついたり住民の外見を嘲ったり。」するような連中は「人間の屑」以外になんと表現したら良いのでしょうか?教えてください。

匿名 さんのコメント...

ほい。


・精神の不安定化 → 入信したからといって精神が不安定になるわけではないですね。
・法外な金銭的要求 → 法外な金銭の強制的な要求はないですね。
・生まれ育った環境との断絶の教唆 → 断絶の教唆はありませんね。
・健全な身体の損傷 → 身体の損傷もありませんね。
・児童の徴用 → 徴用もありませんね。
・多少を問わず反社会的な教説 → どこが反社会的ですか?
・公共秩序の撹乱 → 撹乱していませんね。
・多くの裁判沙汰 → 教団の規模に対して多過ぎることはありませんね。
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向 → 経済からの逸脱もありませんね。
・行政当局への浸透の企て → 普通に就職、出馬しているだけですね。


1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』 → 大川が教祖だから当たり前ですね。
2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』 → 絶対的な服従ではありませんね。
3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。 → そうだとしてそれが何か?
4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。 → それは破壊的カルトに限りませんね。
5『グループの本当の目的を隠している』 → 隠していませんね。
6『人の善意を利用する』 → 利用? ものは言いようですね。
7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』 → 人はみな特別な存在ですよ。
8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』 → 破壊的カルトに限りませんね。



・指導者に対する崇拝 → 教祖だから当たり前ですね。
・指導者の無謬(むびゅう)性 → 間違うことだってあると言ってますね。
・指導者の知識の広さ → それって悪いことですか?
・説得のテクニック → は?
・秘密の計画 → 何が秘密なんですか?
・欺瞞 → 何が欺瞞なんですか?
・絶対的な真理 → 宗教だから当たり前ですね。
・絶対的な道徳観 → 宗教だから当たり前ですわ。

匿名 さんのコメント...

>「不安ですか。あなたみたいな人と(幸福の科学の)私を見て、どっちが」


いや、その信者の言いたいことは分かるよ。

ぶっちゃけ、学園建設反対運動に熱を上げてるような人間って、そこらの信者よりよっぽど危ない。

匿名 さんのコメント...

・精神の不安定化 → 入信したからといって精神が不安定になるわけではないですね。

「中国に侵略されるから金よこせ」と散々信者を脅している。


・法外な金銭的要求 → 法外な金銭の強制的な要求はないですね。

「乞う魔型エルカン像」って効き目あったの?
ユダでルシファ―な人の為に金をだまし取っていたのはどこの誰?


・生まれ育った環境との断絶の教唆 → 断絶の教唆はありませんね。

全寮制の青少年洗脳施設の存在(洗脳施設内部で監禁まで行われている)。


・健全な身体の損傷 → 身体の損傷もありませんね。

打ち込み


・児童の徴用 → 徴用もありませんね。

那須と大津の青少年洗脳施設


・多少を問わず反社会的な教説 → どこが反社会的ですか?

大川の霊言の全て。特に「自分を信じないと殺すぞ」と喚いているあたり。


・公共秩序の撹乱 → 撹乱していませんね。

「訴訟カルト」。威嚇訴訟の判例を作ったのはどこのカルトだい。


・多くの裁判沙汰 → 教団の規模に対して多過ぎることはありませんね。

「訴訟カルト」と呼ばれている事実。


・通常の経済流通経路からの逸脱傾向 → 経済からの逸脱もありませんね。

脱税、信者を脅しての強制献金


・行政当局への浸透の企て → 普通に就職、出馬しているだけですね。

動画で林が告白している。
http://dailycult.blogspot.com/2013/02/blog-post_835.html


1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』 → 大川が教祖だから当たり前ですね。

教祖が自分自身を崇拝させる団体をカルトと呼ぶ。


2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』 → 絶対的な服従ではありませんね。

服従しない職員がどうなったか答えてちょうだいwww


3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。 → そうだとしてそれが何か?

そのような組織は異常。自由と民主主義を何だと思っているんだい?


4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。 → それは破壊的カルトに限りませんね。

君は「指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている」ような団体や社会が正常だと思うのかい?北朝鮮がまともな国だと思っているんだね。


5『グループの本当の目的を隠している』 → 隠していませんね。

お金集めと変態教祖の見栄と色欲を満足させるという本当の目的を隠している。


6『人の善意を利用する』 → 利用? ものは言いようですね。

世の中を良くしたいという「善意」を利用して上記の本当の目的を達成している。


7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』 → 人はみな特別な存在ですよ。

幸福の科学の連中は自分達が「選ばれた者」だと叫んでいる。洗脳施設でも未成年に叫ばせている。


8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』 → 破壊的カルトに限りませんね。

君は「人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる」ような団体がまともだと思うのかね。



・指導者に対する崇拝 → 教祖だから当たり前ですね。

教祖が自分自身を崇拝させる団体をカルトと呼ぶ。


・指導者の無謬(むびゅう)性 → 間違うことだってあると言ってますね。

いつどこで?そして、実際に間違いまくっていることに対して何か弁解したことある?


・指導者の知識の広さ → それって悪いことですか?

すまんwwwこれは当てはまって無かったwww 大川は知識が浅く狭いよね。しかも間違いだらけwww


・説得のテクニック → は?

バカを騙すテクニックは持っているね。金ぴかの張りぼてを見せるテクニックはwww


・秘密の計画 → 何が秘密なんですか?
・欺瞞 → 何が欺瞞なんですか?

5『グループの本当の目的を隠している』の回答


・絶対的な真理 → 宗教だから当たり前ですね。
・絶対的な道徳観 → 宗教だから当たり前ですわ。


「絶対的」の意味を理解しようね。

匿名 さんのコメント...

マイクル・シャーマの定義の各語句の意味の解説。


・指導者に対する崇拝
聖人、あるいは神格に向けられるものとさして変わらない賛美。

・指導者の無謬(むびゅう)性
指導者は絶対に間違いを犯さないという確信。

・指導者の知識の広さ
哲学的な事柄から日常の些細なことまで、指導者の信条や口にすることはなんでも無条件に受け入れる。


・説得のテクニック
新たな信徒を獲得し、現状の信仰心を補強するために、寛大なものから威圧的なものまで手段はさまざま。

・秘密の計画
信仰の真の目的と計画が曖昧としている、あるいは新規入信者や一般大衆にはそれらが明確に提示されていない。


・欺瞞
入信者や信徒は、その頂点に立つ指導者や集団の中枢部に関してすべてを知らされるわけではなく、また大きな混乱を招くような不備や厄介事に発展しそうな事件、あるいは状況は隠蔽されている。


・金融面および性的な利用
入信者や信徒は、その金銭およびそのほかの資産を差し出すよう説得され、指導者には一人かそれ以上の信徒との性的関係が許されている。


・絶対的な真理
さまざまなテーマにおいて、指導者、あるいは集団が見いだした究極の知識に対する盲信。


・絶対的な道徳観
指導者、あるいは集団が確立した、組織の内外を問わず等しくあてはまる、思考および行動に関する善悪の基準への盲信。その道徳の基準にきちんと従えば、組織の一員としていられるが、そうでない者は破門されるか罰せられる。

匿名 さんのコメント...

>いや、その信者の言いたいことは分かるよ。

その発言の中心は「ハゲばかにすんな!壇上の(教団関係者の中にも)ハゲいるじゃねえか」という怒りを引き起こした言葉と態度だよ。


本当にバカルト信者は日本語が読めねーなwwww

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が破壊的カルトの特徴に合致す事について反論モドキを書き込んだ勇敢だがオツムの足りないおバカさんへ♡

君のが反論モドキである一番の理由はね、ほとんどの回答が「無い」「宗教だから当たり前」「何が問題」というものだからだよ。

フランス政府やスタンフォード大学の教授、アメリカサイエンスライターで科学史家、懐疑派協会の創設者が“わざわざ”定義を作っている意味を考えようね。

多くの人々が問題大有だと感じているから、このような定義が創られ受け入れられている現実も理解できないから、破壊的カルトとの信者なんて無知無恥で不道徳で非人道的なポジションにいられるんですよ。

匿名 さんのコメント...

・行政当局への浸透の企て → 普通に就職、出馬しているだけですね。

政党作って出馬した宗教って創価とオウム以外にあったけ?

匿名 さんのコメント...

・精神の不安定化 → 入信したからといって精神が不安定になるわけではないですね。

エル・カンターレを信仰し仏法真理に従って実践しないと地獄へ堕ちると言って精神の不安定化をしている。


・法外な金銭的要求 → 法外な金銭の強制的な要求はないですね。

「文殊館」ってな~に?
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11336850831.html

本尊300万円,植福菩薩1000万円など、法外な金銭要求をしている


・健全な身体の損傷 → 身体の損傷もありませんね。

「打ち込み」の恐怖
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/17985694.html


・多少を問わず反社会的な教説 → どこが反社会的ですか?

北朝鮮に対してミサイルで先制攻撃をするべきだ。多少の放射能は、体に良い。エル・カンターレ・ファイトやエル・カンターレ・ヒーリングで病気が治る。などなど。


・公共秩序の撹乱 → 撹乱していませんね。

1991年9月に、講談社に対して多量のFAXを送付し、業務妨害をした。


・従来の経済回路からの逸脱

「元宗務[秘書団]職員 ディープスロート氏による脱税告発」
http://trident02.voila.net/

「NHK受信料不払い」
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/17809989.html

匿名 さんのコメント...

>「中国に侵略されるから金よこせ」と散々信者を脅している。

中国や北朝鮮の脅威があるのは事実で、侵略されるから金よこせとは言ってないし、そのことで精神不安定になってるわけでもないよね。


>全寮制の青少年洗脳施設の存在(洗脳施設内部で監禁まで行われている)。

全寮制の学校は普通にあるよ。監禁って証拠は?


>那須と大津の青少年洗脳施設

徴用の意味わかってる?


>特に「自分を信じないと殺すぞ」と喚いているあたり。

そんなこと何月何日に言ったのかな?証拠は?


>信者を脅しての強制献金

誰がいつどこで強制した?


>動画で林が告白している。

何を?


>教祖が自分自身を崇拝させる団体をカルトと呼ぶ。

君の辞書にはそう書いてあるの?


>政党作って出馬した宗教って創価とオウム以外にあったけ?

政党作って出馬したら屑なの?


>お金集めと変態教祖の見栄と色欲を満足させるという本当の目的を隠している。

それはアンチがそう決め付けてるだけじゃんw

仮に大川の本音がそうであったとしても、信者はそうとは思わずに活動してるんだから、本当の目的を隠してるわけじゃないんだよ。


>その発言の中心は「ハゲばかにすんな!壇上の(教団関係者の中にも)ハゲいるじゃねえか」という怒りを引き起こした言葉と態度だよ。

うん、だからその言葉って何?ハゲが馬鹿にされたと勝手に思い込んだだけっぽくね?

匿名 さんのコメント...

・多くの裁判沙汰 → 教団の規模に対して多過ぎることはありませんね。

教団の規模って活動信者数が1万人を切っっているのに?
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11417403203.html

匿名 さんのコメント...

>>どこが反社会的ですか?
>北朝鮮に対してミサイルで先制攻撃をするべきだ。

君の社会は北朝鮮なんだ?w


>多少の放射能は、体に良い。

ラドン温泉も知らない?


>本尊300万円,植福菩薩1000万円など、法外な金銭要求をしている

買いたい人が買ってるだけなんだが?



結局、信者が人間の屑であるという根拠にはなってなかったね。

匿名 さんのコメント...

どっちも屑ってことで。

匿名 さんのコメント...

>中国や北朝鮮の脅威があるのは事実で、侵略されるから金よこせとは言ってないし、そのことで精神不安定になってるわけでもないよね。

散々ありもしないことで脅して金を巻き上げている事実があるじゃん。「乞う魔型エルカン像」って何か効果あったの~?



>全寮制の学校は普通にあるよ。監禁って証拠は?

監禁をおこない学校は?
証拠は校長が「(監禁は)3週間ではなく2週間である」と行為があったことは認めている。


>徴用の意味わかってる?

ボランティアの意味わかってる?


>>特に「自分を信じないと殺すぞ」と喚いているあたり。
>そんなこと何月何日に言ったのかな?証拠は?

2012年12月12日に「死にたくなかったら幸福実現党に」、2012年12月7日に「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」


>>信者を脅しての強制献金
>誰がいつどこで強制した?

職員と教祖が「地獄に落ちるぞ」「信心が足りない」と脅して金をせびってるだろ。


>>動画で林が告白している。
>何を?

行政当局への浸透の企て。日本語も聞き取れないのかよwww

大津市議会で学園問題について質問する議員がいる場合には事前に情報をキャッチして「潰しております」


>>教祖が自分自身を崇拝させる団体をカルトと呼ぶ。
>君の辞書にはそう書いてあるの?

じゃあ、幸福の科学以外に生きている教祖を崇拝させる団体をあげてみろよwww


>政党作って出馬したら屑なの?

創価やオウムが屑で無いという見解ですか。ユニークな頭をしていらっしゃるwww


>>お金集めと変態教祖の見栄と色欲を満足させるという本当の目的を隠している。
>それはアンチがそう決め付けてるだけじゃんw

それ以外に何に使っているんだい?


>仮に大川の本音がそうであったとしても、信者はそうとは思わずに活動してるんだから、本当の目的を隠してるわけじゃないんだよ。

バカだな~。そういうのを「本当の目的を隠している」と言うんだよ。日本語がとことんダメだねwww

匿名 さんのコメント...

>君の社会は北朝鮮なんだ?w

「エル・カンターレ・ファイトやエル・カンターレ・ヒーリングで病気が治る」を無視する理由は?

ついでになんでアメリカ様も北朝鮮に先制攻撃をしないと思う?足りないオツムでよ~く考えようねwww


>>多少の放射能は、体に良い。
>ラドン温泉も知らない?

WHOの警告ぐらい知っとこうよ。
http://blog.goo.ne.jp/midorimushi666/e/c47c567a5e41d43af96756e1764cb55a

アメリカの環境保護庁 (EPA) の見解もね。


そして、ラドン温泉が健康にいいという科学的な証拠は存在しません。
http://nebula3.asks.jp/46793.html

効果があるというのが嘘だったという事実があります。


>>本尊300万円,植福菩薩1000万円など、法外な金銭要求をしている
>買いたい人が買ってるだけなんだが?

脅されたのと頭が弱いのがね。

「文殊館」を無視するのは一番痛いところだからだねwww
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11336850831.html


>結局、信者が人間の屑であるという根拠にはなってなかったね。

カルトの特徴に当てはまる団体を異常だと思わない君が人間の屑であることを自分で証明しただけ。

匿名 さんのコメント...


>散々ありもしないことで脅して金を巻き上げている事実があるじゃん。「乞う魔型エルカン像」って何か効果あったの~?

効果なんか知るかよw 買いたい人が買っただけの話。脅迫して買わされたのなら通報すればw


>証拠は校長が「(監禁は)3週間ではなく2週間である」と行為があったことは認めている。

それ、監禁じゃなくね?



>ボランティアの意味わかってる?

ボランティアしたら人間の屑なの?


>2012年12月7日に「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」

で、それがどうしたの?



>職員と教祖が「地獄に落ちるぞ」「信心が足りない」と脅して金をせびってるだろ。

だから脅して金せびったつーのは、いつどこで誰が誰によ?マジならなんで通報しないの?




>じゃあ、幸福の科学以外に生きている教祖を崇拝させる団体をあげてみろよwww

たとえばキリスト教だって教祖が生きてた当時は信者が教祖を崇拝してたんだけど?


>創価やオウムが屑で無いという見解ですか。ユニークな頭をしていらっしゃるwww

創価信者の何が屑なの?


>それ以外に何に使っているんだい?

精舎や学園建設するのに金かかるだろw


>バカだな~。そういうのを「本当の目的を隠している」と言うんだよ。日本語がとことんダメだねwww

日本語がダメなのはお前じゃんw そういうのは「本当の目的を知らない」って言うんだよ。
しかもそれは大川の目的であって、信者の目的ではないし、この話自体、大川の目的がそれであるというお前らアンチの仮定の上での話でしかないんだわ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学がカルトの定義と合致している具体的な指摘に対して、そのごく一部に対してだけ反論モドキをして、その他を無視しているのに「信者が人間の屑であるという根拠にはなってなかったね」などと書き込める人の頭の中身はおが屑なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>>バカだな~。そういうのを「本当の目的を隠している」と言うんだよ。日本語がとことんダメだねwww

>日本語がダメなのはお前じゃんw そういうのは「本当の目的を知らない」って言うんだよ。
>しかもそれは大川の目的であって、信者の目的ではないし、この話自体、大川の目的がそれであるというお前らアンチの仮定の上での話でしかないんだわ。

2013年4月12日 12:24

「本当の目的を知らせない」で別の目的を提示して布施を要求することを「騙す」と言います。

匿名 さんのコメント...

>「エル・カンターレ・ファイトやエル・カンターレ・ヒーリングで病気が治る」を無視する理由は?

いちいち答えるのがめんどくせーからに決まってんだろw

病気が治るかなどしらんが、病院に行くなとか薬飲むなとか医療を否定してるわけじゃないわな。


>ついでになんでアメリカ様も北朝鮮に先制攻撃をしないと思う?

イラク、アフガンはどうだったっけね。リビアとかもね。日本の真珠湾攻撃も知らない?


>WHOの警告ぐらい知っとこうよ。

もちろんWHOの警告は否定しないが、そんだけ言うなら放射線ホルミシスぐらい知っとこうな。

匿名 さんのコメント...

>「本当の目的を知らせない」で別の目的を提示して布施を要求することを「騙す」と言います。

信者は宗教的な目的を持って布施してるんだから騙してるとは言わないよ。

その場合はむしろ信者が騙されてるわけ。

何度も言わなきゃ分からないかもしれないが、大川の本当の目的が別にあるというのも、何ら証明されたわけでもなくて、ただのアンチの想定に過ぎないわけで。

匿名 さんのコメント...

>効果なんか知るかよw 買いたい人が買っただけの話。脅迫して買わされたのなら通報すればw

植福返還訴訟を起こされているよ。
「文殊館」ってユダでルシファ―な人の為のものだよ。


>それ、監禁じゃなくね?

カルトに嵌る程度の知能しかない君の主観なんかどうでもいい。


>ボランティアしたら人間の屑なの?

強制されたら「ボランティア」とはいわないんだよ。「徴集」というんだ。


>>2012年12月7日に「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」
>で、それがどうしたの?

「自分を信じないと殺す」という発言に何の問題も無いと。本当に人間の屑だね。


>だから脅して金せびったつーのは、いつどこで誰が誰によ?マジならなんで通報しないの?

あちこちの施設で恒常的に行われている。

信者が通報しない理由は、恐怖に縛られているからだよ。


>たとえばキリスト教だって教祖が生きてた当時は信者が教祖を崇拝してたんだけど?

生きている時に崇拝していたという資料は?
ついでに書くとキリスト教も元々は「偶像崇拝禁止」だよ。
自分の偶像を信者に売りつけるような宗教って他になにがあるんだよwww

仏教なんか「自燈明」だけどね。


>創価信者の何が屑なの?

破壊的カルトの信者だから。


>>それ以外に何に使っているんだい?
>精舎や学園建設するのに金かかるだろw

人のいない精舎や地元住民の総すかんを食っている学校が大川の見栄以外のなんだと。


>それは大川の目的であって、信者の目的ではないし、

バカだな~。本当に日本語がとことんダメだねwww わかっていたけどそこまでバカだとは思っていなかったからオジサン勘違いしちゃったwwww

「本当の目的を隠している」って何の特徴だって書いてある?


>この話自体、大川の目的がそれであるというお前らアンチの仮定の上での話でしかないんだわ。

大川の言動を見ていたらそれ以外存在しないがwww

匿名 さんのコメント...

お金集めという本当の目的を隠しているとか言ってるけど、

教団の運営、精舎や学園の建設、職員への給与、選挙運動とかにお金が要るのは当たり前なんだから、そのために集めた布施が使われてるとしても、隠してるってのとは違うよね。

匿名 さんのコメント...

>>「エル・カンターレ・ファイトやエル・カンターレ・ヒーリングで病気が治る」を無視する理由は?
>いちいち答えるのがめんどくせーからに決まってんだろw

嘘つけ。答えられないからだろwww


>病気が治るかなどしらんが、

治りもしない行為で金を取ることは犯罪です。


>イラク、アフガンはどうだったっけね。リビアとかもね。日本の真珠湾攻撃も知らない?

これらの先制攻撃の結果を知ってるの?


>放射線ホルミシスぐらい知っとこうな。

証拠が一つもない放射線ホルミシスねwww

ねえ、WHOの警告を読んでホルミシスがあるとまだ思うの?

本物のバカなの?

匿名 さんのコメント...

>信者は宗教的な目的を持って布施してるんだから騙してるとは言わないよ。

「文殊館」で騙されていたことがはっきりしているじゃんwww



>何度も言わなきゃ分からないかもしれないが、大川の本当の目的が別にあるというのも、何ら証明されたわけでもなくて、ただのアンチの想定に過ぎないわけで。

だから、大川の言動を見て、金と見栄以外の何が目的だと思えるんだ?
バカなりに説明したらwww

匿名 さんのコメント...

>精舎や学園の建設

「文殊館」を無視するのはなんでだいwww


>職員への給与

特定の女性の給与が偉く高いのは何でだい?
しかもグルメ等に使っているしwww

匿名 さんのコメント...

>植福返還訴訟を起こされているよ。

訴訟するのは国民の権利ですから。揉め事があれば裁判して結論出せばいんじゃね?


>カルトに嵌る程度の知能しかない君の主観なんかどうでもいい。

それ以上に監禁とか言っちゃうお前の主観がどうでもいいんだけどw


>強制されたら「ボランティア」とはいわないんだよ。「徴集」というんだ。

普通の学校でもボランティアが授業に組み込まれることはあるよ。
で、それに参加したら人間の屑なの?


>「自分を信じないと殺す」という発言に何の問題も無いと。本当に人間の屑だね。

だからその発言は大川の発言であって、信者の発言ではないよね?


>信者が通報しない理由は、恐怖に縛られているからだよ。

恐怖に縛られていたら人間の屑なの?


>生きている時に崇拝していたという資料は?

聖書読んだことない?ペテロって信者が生きてる教祖に信仰告白してるよ。


>ついでに書くとキリスト教も元々は「偶像崇拝禁止」だよ。

今もだけど?だからマリア崇敬が問題になる。


>自分の偶像を信者に売りつけるような宗教って他になにがあるんだよwww

他になければ信者は人間の屑なの?



>破壊的カルトの信者だから。

創価が何を破壊してるの?


>人のいない精舎や地元住民の総すかんを食っている学校が大川の見栄以外のなんだと。

精舎に人いるし、学園にも生徒入学してるけど?


>オジサン勘違いしちゃったwwww

馬鹿だからすぐ勘違いしちゃうんだねw

件のハゲさん?

匿名 さんのコメント...

創価が屑な理由www

大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p107より引用
創価学会は、オウムに比べれば大きいといわれていますが、あそこも、欧米では、はっきりカルト教団と認定されています。
それは、オウム教とまったく同じ理由です。
言葉や価値観が、外の人にはまったく通じないのです。
それから、閉鎖性、狂信性もまったく同じです。

匿名 さんのコメント...

>嘘つけ。答えられないからだろwww

答えたろうがwwwww


>治りもしない行為で金を取ることは犯罪です。

医療機器や医薬品と謳って売ったなら犯罪だけどね。
そんなこと言ったらパワーストーンも神社のお守りも売ったら犯罪になるけど、なんで通報しないの?



>これらの先制攻撃の結果を知ってるの?

ニュースで報じられた通りだと思うけど?んで、それが幸福信者が人間の屑だという証拠にどうつながるの?


>証拠が一つもない放射線ホルミシスねwww

宗教の教義に証拠を求めること自体がナンセンスだよ?んなこと言ったら、キリスト教の天地創造の証拠あんの?w



>「文殊館」で騙されていたことがはっきりしているじゃんwww

それ以前にさ、騙すと騙されるの違いも分からないの?


>だから、大川の言動を見て、金と見栄以外の何が目的だと思えるんだ?

大川の目的なんか知るかっつのwww



>「文殊館」を無視するのはなんでだいwww

だからいちいちレスつけんのめんどいからだっつのwwwwwwwwwwww
頭整理して、論点まとめてから書けよwwwww



>特定の女性の給与が偉く高いのは何でだい?

人によって給与が違うのは当たり前だろw

匿名 さんのコメント...

>>植福返還訴訟を起こされているよ。
>訴訟するのは国民の権利ですから。揉め事があれば裁判して結論出せばいんじゃね?

2013年4月12日 12:24の君の書き込みの「脅迫して買わされたのなら通報すればw」に対する回答だよ。

自分がほんの少し前に書いたことも覚えていないのか理解できていないのか…

どちらにしろバカに間違いない。



>監禁とか言っちゃうお前の主観がどうでもいいんだけどw

校長は「3週間の監禁はあったのか」と言う質問に対して「3週間ではなく2週間である」と答えている。


>普通の学校でもボランティアが授業に組み込まれることはあるよ。

強制されたら「ボランティア」とはいわないんだよ。「徴集」というんだ。

>それに参加したら人間の屑なの?

強制参加させるのは屑のすること。自由をなんだと思っているんだか。



>>「自分を信じないと殺す」という発言に何の問題も無いと。本当に人間の屑だね。
>だからその発言は大川の発言であって、信者の発言ではないよね?

こんな発言を聞いていながら信者でいるということは大川の発言に同調しているということ。そんなこともわからんのか(溜息)。


>>信者が通報しない理由は、恐怖に縛られているからだよ。
>恐怖に縛られていたら人間の屑なの?

これは「だから脅して金せびったつーのは、いつどこで誰が誰によ?マジならなんで通報しないの?」に対する回答。
自分が何を書いたのか(以下略


>>生きている時に崇拝していたという資料は?
>聖書読んだことない?ペテロって信者が生きてる教祖に信仰告白してるよ。

キリストが死んだ後に書いたもんだろ。


>>ついでに書くとキリスト教も元々は「偶像崇拝禁止」だよ。
>今もだけど?だからマリア崇敬が問題になる。

「偶像崇拝」の意味がわかるかな?マリアの話なんかしてないの。


>>自分の偶像を信者に売りつけるような宗教って他になにがあるんだよwww
>他になければ信者は人間の屑なの?

君は金正日の偶像を拝まさせられている北朝鮮国民を見て何も思わんのか?


>>破壊的カルトの信者だから。
>創価が何を破壊してるの?

人生、人間性、家族等々



>精舎に人いるし、

どこもガラガラで、維持費すら出ないよ。


>学園にも生徒入学してるけど?

信者の子供たちがね。「地元住民の総すかん」って読めなかったの?

匿名 さんのコメント...

>>治りもしない行為で金を取ることは犯罪です。
>医療機器や医薬品と謳って売ったなら犯罪だけどね。

医療行為だ。勘違いするな、バカ。


>そんなこと言ったらパワーストーンも神社のお守りも売ったら犯罪になるけど、なんで通報しないの?

「病気が治る」とはダイレクトに主張していないよ。


>>これらの先制攻撃の結果を知ってるの?
>ニュースで報じられた通りだと思うけど?


全部悲惨な過程と結果になってるのも知らんのか。


>それが幸福信者が人間の屑だという証拠にどうつながるの?

悲惨な過程と結果があるのに同じ行為を支持する人間は屑だよ。


>>証拠が一つもない放射線ホルミシスねwww
>宗教の教義に証拠を求めること自体がナンセンスだよ?

放射線ホルミシスの話だよ。頭大丈夫?


>>「文殊館」で騙されていたことがはっきりしているじゃんwww
>それ以前にさ、騙すと騙されるの違いも分からないの?

騙されていたことが明らかなのにさらに騙され続けようとするのは頭の悪い屑のすること。


>>だから、大川の言動を見て、金と見栄以外の何が目的だと思えるんだ?
>大川の目的なんか知るかっつのwww

「何度も言わなきゃ分からないかもしれないが、大川の本当の目的が別にあるというのも、何ら証明されたわけでもなくて、ただのアンチの想定に過ぎないわけで。」って書いたの誰?



>>「文殊館」を無視するのはなんでだいwww
>だからいちいちレスつけんのめんどいからだっつのwwwwwwwwwwww

答えられないと正直に言っちゃいなよ。



>>特定の女性の給与が偉く高いのは何でだい?
>人によって給与が違うのは当たり前だろw

新入りの何の経験も能力も無いのに大川にはべっているだけで給料が高くても当たり前と。

すげー感性しているな。

匿名 さんのコメント...





>校長は「3週間の監禁はあったのか」と言う質問に対して「3週間ではなく2週間である」と答えている。

だから、どういう監禁だよw 米本って人に聞けばわかるの?んで、監禁された生徒は人間の屑なの?


>強制参加させるのは屑のすること。自由をなんだと思っているんだか。

授業への参加を強制だとか騒ぐならそもそも入学すんなよw それこそ自由をなんだと思ってるんだよw




>キリストが死んだ後に書いたもんだろ。

だから何?


>「偶像崇拝」の意味がわかるかな?マリアの話なんかしてないの。

だから今もキリスト教は偶像崇拝禁止だと言う話をしたんだが。そんなこともわからんのか(溜息)。


>君は金正日の偶像を拝まさせられている北朝鮮国民を見て何も思わんのか?

北朝鮮国民が人間の屑だとは思わないけど、お前は思うの?


>人生、人間性、家族等々

は?全然説明になってねえな。



>どこもガラガラで、維持費すら出ないよ。

渋谷とかむしろ人だらけだろ。
んで、維持費を出すために布施が必要なんだろうが。そんなこともわからんのか(溜息)。


>信者の子供たちがね。「地元住民の総すかん」って読めなかったの?

読めたよ。学園に通う生徒がいるんだからガラガラではないってこと。そんなこともわからんのか(溜息)。

匿名 さんのコメント...

>だから、どういう監禁だよw

校長は「3週間の監禁はあったのか」と言う質問に対して「3週間ではなく2週間である」と答えている。


>監禁された生徒は人間の屑なの?

監禁した学校関係者は屑だね。
そのことは認めるな?



>授業への参加を強制だとか騒ぐならそもそも入学すんなよw 

だから、強制されたものは「ボランティア」とは言わんと何度言ったらわかるんだ。


>>君は金正日の偶像を拝まさせられている北朝鮮国民を見て何も思わんのか?
>北朝鮮国民が人間の屑だとは思わないけど、お前は思うの?

北朝鮮を本心で賛美する北朝鮮国民は人間の屑だと思うよ。君はどうだい?
そして、日本国では幸福の科学の信者に強制的にさせられるのかい?


>>人生、人間性、家族等々
>は?全然説明になってねえな。

何を破壊されるのかを聞いたのは君だろ。
多くの人たちの人生や人間性、家族が破壊されたんだよ。元信者の手記等を読め。


>維持費を出すために布施が必要なんだろうが。

人のいない施設の維持って、見栄以外のなんだと。そんなこともわからんのか(溜息)。



>学園に通う生徒がいるんだからガラガラではないってこと。

「総すかん」の意味もわからんのか(溜息)。

匿名 さんのコメント...

あとね、君は幸福の科学という団体が破壊的カルトであることはもう否定しないんだね。

それだけが確認事項。



匿名 さんのコメント...

本日は屑の相手は終了。

匿名 さんのコメント...

>医療行為だ。勘違いするな、バカ。

は?幸福の科学がエルカンターレ・ヒーリングを医療行為と謳って行っていたの?だったらなんで通報しないの?



>全部悲惨な過程と結果になってるのも知らんのか。

だからニュースで報じられてるじゃん。


>悲惨な過程と結果があるのに同じ行為を支持する人間は屑だよ。

イラクは多民族国家で北朝鮮とは違うんだけどね。何もかも一緒にしか考えられないんだね。


>騙されていたことが明らかなのにさらに騙され続けようとするのは頭の悪い屑のすること。

頭が悪いと屑なの?じゃあお前も屑じゃんw


>「何度も言わなきゃ分からないかもしれないが、大川の本当の目的が別にあるというのも、何ら証明されたわけでもなくて、ただのアンチの想定に過ぎないわけで。」って書いたの誰?

俺だけど、それが何か?大川の本当の目的なんて別に知らんが、本当の目的が別にあるというのがアンチの想定に過ぎないのも事実だろ。



>答えられないと正直に言っちゃいなよ。

だから答えたろwww



>新入りの何の経験も能力も無いのに大川にはべっているだけで給料が高くても当たり前と。

新入りでも人によって給与は違うよ。残念だったねw

匿名 さんのコメント...

>そのことは認めるな?

「監禁」の状況と内容によるね。



>だから、強制されたものは「ボランティア」とは言わんと何度言ったらわかるんだ。

だから授業への参加を強制と言うのなら、それと同じことしてる学校はいくらでもあると何度言ったらわかるんだよwww


>北朝鮮を本心で賛美する北朝鮮国民は人間の屑だと思うよ。君はどうだい?

俺は思わんよ。


>そして、日本国では幸福の科学の信者に強制的にさせられるのかい?

されないから怖がらなくていいよw


>人のいない施設の維持って、見栄以外のなんだと。

どこの施設のことだよ。信者が一人もいないわけじゃないだろ。今後増えることを期待してるのかもしれんし。



>「総すかん」の意味もわからんのか(溜息)。

わかってるから言ってるんだけど(溜息)。お前が俺の言ってることの意味がわかってないだけだよ。



>あとね、君は幸福の科学という団体が破壊的カルトであることはもう否定しないんだね。

俺は最初から否定も肯定もしてないよ。



本日は屑の相手は終了。

匿名 さんのコメント...

海外の学者が主張しているカルトの定義がどうこう言ってもまったく意味がないことに気づかないのかなぁ?欧米では~ってのは低脳の証。そんなに欧米にあこがれるなら移住しろっての。

匿名 さんのコメント...



燃料が来るとよう燃えるわ



元気が一番!
元気があればなんでもできる!
1,2,3、ダ----------!!!

匿名 さんのコメント...

>欧米では~ってのは低脳の証。そんなに欧米にあこがれるなら移住しろっての。

2013年4月12日 13:34

これ大川と幸福にこそ言ってやりたいわ。自分が見えていない愚か者の集まり幸福の科学

匿名 さんのコメント...

大川と幸福は即刻アメリカに移住しなはれ

匿名 さんのコメント...

幸福さん 全くまともに質問に答えられていないねwww

信者はかなり劣化しているなwww

匿名 さんのコメント...

信者以外同志のバトルは面白いなあ。

匿名 さんのコメント...

大川と呼び捨てにしているHS擁護者の立ち位置は?何者?

村田らむ さんのコメント...

ぼく、絵描くとき、姿勢悪いんだな~。気をつけよ~

匿名 さんのコメント...

信者や職員以外でHSを擁護する者がいるはずがありません。

アンチを撹乱する為には、呼び捨てくらい平気ですよ。

匿名 さんのコメント...

>大川と呼び捨てにしているHS擁護者の立ち位置は?何者?

呼び捨て許可もらったネット工作員だよ。
なんでもやるよ。

匿名 さんのコメント...

村田らむさん

マンガルポ楽しみにしています。
また描いてください。

匿名 さんのコメント...

>なんでもやるよ。

魂を人質に握ってもらった工作員だもの。
なんでもやるよ。

信者じゃないと言いながら教団擁護って、浅〜い考えだからだね。
そんなもんで通りませんよ。

匿名 さんのコメント...

じゃあ1度くらい深~いコメントしてみろよw

匿名 さんのコメント...

信者じゃないと言いながら工作員活動してるみたいだけどすべてが浅いよ。
教祖が理論破綻してるからね。
信者ではない幸福擁護がいるといいたいかな?
誰もいないよ。
選挙の結果を推して知るべし。
そういうのもわからないんだよね。
選挙での結果に総括できない教団に何も言えるものなんかないよね。

匿名 さんのコメント...

俺は幸福に投票してねーよw

匿名 さんのコメント...

>俺は幸福に投票してねーよw

未成年だから?
アメリカに住んでるから?

俺もしてねえよ。
投票したのは信者とおもしろがったやつだけ。

匿名 さんのコメント...

んで、深~いコメントまだ?

匿名 さんのコメント...

>一見、申し入れを受け入れたかのような態度で撤収させ、後から「行き違いだった」として物別れに。またひとつ、「幸福の科学の口頭説明は信用出来ない」という根拠が増えてしまいました。


仰木の里でも毎回こうでした。
清水建設もです。

口頭は全く信用できないので文書を求めても、返事がないか、または トンチンカンなはぐらかしの文書でした。

匿名 さんのコメント...

録音しとけよ。

匿名 さんのコメント...

おい、信者じゃないことにしたい幸福、

今日のギャラ いくら?www

それともボランティア活動か??www

匿名 さんのコメント...

信者じゃないといいながら浅いコメントしてる幸福信者の深いコメントまだ?
日中フルボッコされてたけど議論のハウツーを知らないから疑問でにげてたね。
信者キープは無理だよね。

匿名 さんのコメント...

お前の言う深いコメントって何だよw

見本を見せてみろよwww

匿名 さんのコメント...

粘着アホアンチのパワー恐るべしwww

信者涙目wwww

匿名 さんのコメント...

幸福アンチの粘着力は異常だよね。コメが数千つくこともザラだし。

ボランティアがんばってねw

匿名 さんのコメント...

幸福工作員。お前はもう死んでいる。

匿名 さんのコメント...

誰のことだよw

匿名 さんのコメント...

だから信者じゃないってwww

匿名 さんのコメント...

すっけすけwww

匿名 さんのコメント...

僕は信者じゃないんだ。
浅い論調かもしれないが幸福の科学の正当性を示したいんだ。

深い考えがあるみたいんだ、教祖は。
深い考えがあるかもしれないんだ、僕は。

でも正しいんだ。
だから皆、つっこまないでくれえ〜〜〜〜!

匿名 さんのコメント...

アホがみ〜る、ブタのけ〜つ〜♪
という歌が昔あったが。

ここは、
アホがみ〜る、カルト新聞〜♪

といったところだな。

匿名 さんのコメント...

あっ!
アホカルト新聞にリンク張ってるアホサイト発見!JJJ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の正当性って何だよw

匿名 さんのコメント...

ガソリン価格は上がっていますが
ここの燃料価格は下がり続けてますね。




だれか座布団ちょーだい


使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

らむは~ん
応援してまっせ!

大好きやっ!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーフクの・・・科学を・・・潰すには・・・

難しい・・・命題だ・・・!

オーカワを潰すために、今日はもお寝ます・・・! zzzzz

匿名 さんのコメント...

みなさま、おはようございます。

今朝はB判とKK擁護がいないので静かですね。

あー、ここは彼らのブログでしたね。




じょおおおおーー



匿名 さんのコメント...

アホがみ〜る、ブタのけ〜つ〜♪
という歌が昔あったが。

ここは、
アホがみ〜る、カルト新聞〜♪

といったところだな。

リピート♪

匿名 さんのコメント...


アホがか〜く、コメント欄〜♪

匿名 さんのコメント...

アホがみ〜る、ブタのけ〜つ〜♪
ハ〜エ〜がと〜ま〜る〜♪

匿名 さんのコメント...

B判とKK擁護 セットで出てくるなよ。

お前ら 今頃起きてきたってことは

今朝緊急地震速報がブルブル鳴らなかった地域の奴らだな。

匿名 さんのコメント...

>>医療行為だ。勘違いするな、バカ。
>幸福の科学がエルカンターレ・ヒーリングを医療行為と謳って行っていたの?

「ガンが治る」というのは詐欺だ。


>全部悲惨な過程と結果になってるのも知らんのか。

だからニュースで報じられてるじゃん。


>>悲惨な過程と結果があるのに同じ行為を支持する人間は屑だよ。
>イラクは多民族国家で北朝鮮とは違うんだけどね。何もかも一緒にしか考えられないんだね。

真珠湾攻撃が悲惨な過程と結果になた事は無視か?



>>騙されていたことが明らかなのにさらに騙され続けようとするのは頭の悪い屑のすること。
>頭が悪いと屑なの?

「騙されていたことが明らか」という文が読めない君が頭の悪い屑。


>俺だけど、それが何か?大川の本当の目的なんて別に知らんが、本当の目的が別にあるというのがアンチの想定に過ぎないのも事実だろ。

大川の言動を見れば明らかだと何度も書きてあることを記憶できてないんだろうね、バカだから。



>>答えられないと正直に言っちゃいなよ。
>だから答えたろwww

文殊館については一つも答えていない。完全に無視している、。


>>新入りの何の経験も能力も無いのに大川にはべっているだけで給料が高くても当たり前と。
>新入りでも人によって給与は違うよ。残念だったねw

「何の経験も能力も無いのに大川にはべっているだけで」の意味が理解できないんだね(嘲笑。

匿名 さんのコメント...

>「監禁」の状況と内容によるね。

君が認めようが認めまいが、校長が監禁の事実を認めているんだよ。


>だから授業への参加を強制と言うのなら、それと同じことしてる学校はいくらでもあると何度言ったらわかるんだよwww

大辞泉より

ボランティア【volunteer】
《志願者の意》自主的に社会事業などに参加し、無償の奉仕活動をする人。

自主性の無い物をボランティアとは呼ばない。


>>北朝鮮を本心で賛美する北朝鮮国民は人間の屑だと思うよ。君はどうだい?
>俺は思わんよ。

国民の多くを飢えに追いやっている国を賛美する事が正しいと思っているんだね。
さすが、カルトを支持する屑の考えることは外道の極みだ。


>>そして、日本国では幸福の科学の信者に強制的にさせられるのかい?
>されないから怖がらなくていいよw

怖がっていないよ。心の底から軽蔑しているんだよ。君を含めてね。


>>どこの施設のことだよ。信者が一人もいないわけじゃないだろ。今後増えることを期待してるのかもしれんし。

人はどんどん減っていて、統廃合も検討されているんだよ。見栄を張るのも限界に近いんだよ。


>「総すかん」の意味もわからんのか(溜息)。

わかってるから言ってるんだけど(溜息)。お前が俺の言ってることの意味がわかってないだけだよ。


>俺は最初から否定も肯定もしてないよ。

破壊的カルトの特徴と合致していることに対する反論をしていたことを忘れたのかよwww

匿名 さんのコメント...

>海外の学者が主張しているカルトの定義がどうこう言ってもまったく意味がないことに気づかないのかなぁ?

学者だけで無い。フランス政府の定義。アメリカ合衆国のサイエンスライター、科学史家。懐疑派協会の創設者であり、雑誌 Skeptic(疑似科学と超常現象を科学的に調査・追究することで知られる雑誌)の編集長の定義もあるよ。


>欧米では~ってのは低脳の証。

君が擁護している破壊的カルトの首領が言っているよ。

大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p107より引用
創価学会は、オウムに比べれば大きいといわれていますが、あそこも、欧米では、はっきりカルト教団と認定されています。

君はこんな低能が率いる破壊的カルトをなんで一生懸命擁護するんだい。

頭と心が悪すぎるからとしか思えないねwww

匿名 さんのコメント...

>だから信者じゃないってwww

別にどっちでもいいけど、頭と根性が腐りきった人間の屑の集団を擁護するということは、そいつも頭と根性の腐りきった人間の屑ということ。

こいつは勢いだけで、北朝鮮の体制すら擁護するような屑だから。

匿名 さんのコメント...

>B判とKK擁護 セットで出てくるなよ。

アンチも入れて、セットです。

セット価格390円ですが何か?・・・・・


匿名 さんのコメント...

>アンチも入れて、セットです。

アンチが出て来ない日なんか無いよ。

バカな君には理解できないんだろうけど。

匿名 さんのコメント...

>だから授業への参加を強制と言うのなら、それと同じことしてる学校はいくらでもあると何度言ったらわかるんだよwww

ボランティアは強制された時点でボランティアで無い。
そのような事を強制するような学校も破壊的カルトの一種。


そして、君は個別の事例について「他でもやっている」と言い訳するが、カルトの特徴に合致するすべての事例をおこなっている集団が破壊的カルト以外のどこがやっているというんだ?あるというならば具体例を提示しなさい。

まあ、できないだろうけどねwww

匿名 さんのコメント...

>たとえばキリスト教だって教祖が生きてた当時は信者が教祖を崇拝してたんだけど?

2000年も前の価値観も何もが違う時代の話をもってこられても┐(´ー`)┌

だいたい、キリスト自身が「自分を崇拝せよ」なんて妄言を吐いた事があったけ?

「自分を崇拝せよ」なんて教祖自身が喚くような宗教がカルト以外に存在するのか?

匿名 さんのコメント...

>今もキリスト教は偶像崇拝禁止だと言う話をしたんだが。

君は教会に入ったこともクリスチャンにあったことも無いんだね。

君にはこれが何に見える?
http://www9.ocn.ne.jp/~angeli/page069.html


あとね、「マリア崇拝」と「偶像崇拝」は別物。
マリア崇拝をカトリックが禁止している理由は「神に捧げられるべきラトレイアがマリアに対して捧げられている」からだよ。

無知無教養の君にとっては一つ勉強になったねwwww

匿名 さんのコメント...

>バカな君には理解できないんだろうけど。

バカに言われたくないのですが・・・・・

匿名 さんのコメント...

で、「偶像崇拝」の本題。


カルト以外に自分の偶像を崇拝させている教祖がいるのか?いたら具体的に提示しなさい。

匿名 さんのコメント...

>バカに言われたくないのですが・・・・・

だったら、アンチが出て来ない日を具体的に提示しましょう。

君は事実と異なることを自信たっぷりに吹いて、その薄が指摘されても誤魔化すその場しのぎの嘘を積み重ねる等の幸福の科学信者の典型の人間の屑そのものの反応をするから バカにされるんですよ。

匿名 さんのコメント...

>>バカな君には理解できないんだろうけど。
>バカに言われたくないのですが・・・・・

私がバカだと主張したいのならば具体的な根拠を提示すれば。


君がバカである根拠は、君の事をバカと指摘しているレスに全て書いてあります。

匿名 さんのコメント...

震度6弱地震発生

関西校生徒の聖地巡礼は大丈夫だったか。

匿名 さんのコメント...

>だったら、アンチが出て来ない日を具体的に提示しましょう。

しないよ。バカに言っても無駄だから


>私がバカだと主張したいのならば具体的な根拠を提示すれば。


イヤ。
なんで屑の根拠を提示しないといけないの?
時間の無駄。

匿名 さんのコメント...

>震度6弱地震発生
>関西校生徒の聖地巡礼は大丈夫だったか。

没落の法則発動か。

ホンマに幸福の科学は疫病神やで。

匿名 さんのコメント...

>>だったら、アンチが出て来ない日を具体的に提示しましょう。
>しないよ。バカに言っても無駄だから

できない言い訳にしても稚拙すぎ。
そして、私や君をバカかどうか判断するのはギャラリーだってことも理解できていいないあたりが本物のバカ。


>>私がバカだと主張したいのならば具体的な根拠を提示すれば。
>イヤ。
>なんで屑の根拠を提示しないといけないの?
>時間の無駄。

同上


君は本当に頭の悪い人間の屑だね。
そんなんで生きていて楽しい?
ちゃんと学校に行ってる?
友達いる?

匿名 さんのコメント...


>「ガンが治る」というのは詐欺だ。

だったらなんで通報しないの?w



>真珠湾攻撃が悲惨な過程と結果になた事は無視か?

当時の日本とアメリカの国力の差や現在の北朝鮮と日米韓の国力の差は無視か?w



>「騙されていたことが明らか」という文が読めない君が頭の悪い屑。

騙されていたことが明らかならそもそも脱会するだろwwww





>君が認めようが認めまいが、校長が監禁の事実を認めているんだよ。

じゃあその校長にお前は人間の屑だって言って来いよwwww



>自主性の無い物をボランティアとは呼ばない。

だから何だよw 学校の授業に参加するのは生徒なんだから当たり前だろwww




>国民の多くを飢えに追いやっている国を賛美する事が正しいと思っているんだね。

北朝鮮を心から賛美する国民がそう認識しているわけねえだろwww
ちったあ頭動かせやw そんなことも分からんお前が馬鹿の極みだわww



>統廃合も検討されているんだよ。

統廃合検討してるならいいじゃねえかwwww



>破壊的カルトの特徴と合致していることに対する反論をしていたことを忘れたのかよwww

なんで忘れたと思ったの?各要素について見解を述べただけだが?


欧米がなんたらは俺のコメントじゃねえからスルーな。



>こいつは勢いだけで、北朝鮮の体制すら擁護するような屑だから。

俺がいつ北朝鮮の体制を擁護したんだよwww



>ボランティアは強制された時点でボランティアで無い。
>そのような事を強制するような学校も破壊的カルトの一種。

だ。か。ら。 公立校でも授業でボランティアやったりしてるんだがwww
公立校も破壊的カルトなのかよwwww 文科省と闘ってろよwww





>君にはこれが何に見える?
>http://www9.ocn.ne.jp/~angeli/page069.html

どう見ても教祖イエスの像だろw

それを大川に置き換えたらエルカン像ってことだよwww

匿名 さんのコメント...

>私がバカだと主張したいのならば具体的な根拠を提示すれば。
>なんで屑の根拠を提示しないといけないの?

私がバカであるという根拠を求めているんだけど。

君がバカである事は、今回に限らず再三に渡って日本語を読解できていないことを君自身が晒していることも根拠の一つだよwww

匿名 さんのコメント...

十字架ネックレスをつけるキリスト教は破壊的カルトってことになるなw

当局に取り締まってもらえよwww

匿名 さんのコメント...

>私がバカであるという根拠を求めているんだけど。


しつこい
1回で理解しないから大バカだね


はい、終了

匿名 さんのコメント...

>>「ガンが治る」というのは詐欺だ。
>だったらなんで通報しないの?w

日本の警察は「宗教法人」相手に腰が引けまくっている事も知らないの?

そして、君は君自身の論理では幸福の科学が似非医療行為をしていることに反論できなくなったんだね。


>>真珠湾攻撃が悲惨な過程と結果になた事は無視か?
>当時の日本とアメリカの国力の差や現在の北朝鮮と日米韓の国力の差は無視か?w

当時の日本は国際的に孤立していてファシスト国家だけが味方。今の北朝鮮は中露というバックを持っている。

本当に無知だね。


>騙されていたことが明らかならそもそも脱会するだろwwww

「文殊館」立てるから金くれ→文殊は実はユダでルシファ―でした

という流れがある。騙していた事は明らか。にもかかわらず騙されていることを認めないのは頭か心に問題があるから。



>>君が認めようが認めまいが、校長が監禁の事実を認めているんだよ。
>じゃあその校長にお前は人間の屑だって言って来いよwwww

君はいつもその場しのぎの嘘と話を逸らすことしかできないね。
いつもそんな事をしている人間は頭と心の悪い人間の屑そのものだよ。


>>自主性の無い物をボランティアとは呼ばない。
>だから何だよw 学校の授業に参加するのは生徒なんだから当たり前だろwww

2013年4月13日 11:30の書き込みを読めよ。
君は頭と根性が悪いだけでなく怠惰な屑だね。


>国民の多くを飢えに追いやっている国を賛美する事が正しいと思っているんだね。

>北朝鮮を心から賛美する国民がそう認識しているわけねえだろwww

国民の多くを飢えに追いやられている現実は平壌にいてもわかる。
認識しないのは君達のような破壊的カルトの信者と同じように不快な事信じたくないことから目を逸らしているから。

これが屑と言わずに何と言おう。

よって頭を動かしていない、そんなことも分からん馬鹿の極み が君自身であることが君自身によってまた証明されました。


>統廃合検討してるならいいじゃねえかwwww

君は自分に都合の悪い文章は読めないようだね。「見栄を張るのも限界に近いんだよ。」って文が読めなかったの?


>なんで忘れたと思ったの?各要素について見解を述べただけだが?

すべて否定もしくは問題無いという見解だったよ。それで「否定も肯定もしない」なんて嘘をつけるんだね。息をするように嘘を吐くのも人間の屑のすること。


>俺がいつ北朝鮮の体制を擁護したんだよwww

2013年4月12日 13:33に擁護している。


>公立校でも授業でボランティアやったりしてるんだがwww

具体的にどこがボランティアを生徒に強制させているんだ?
君は嘘つきの屑だから具体的な校名を出せるわけがないよねwww


>どう見ても教祖イエスの像だろw

君は2013年4月12日 12:49に以下のような書き込みをしている。

「>ついでに書くとキリスト教も元々は「偶像崇拝禁止」だよ。

今もだけど?だからマリア崇敬が問題になる。」

本当に記憶力の無いバカだねwww


>それを大川に置き換えたらエルカン像ってことだよwww

本当に都合の悪い文章が読めないんだね。

「カルト以外に自分の偶像を崇拝させている教祖がいるのか?いたら具体的に提示しなさい。」

匿名 さんのコメント...

>十字架ネックレスをつけるキリスト教は破壊的カルトってことになるなw

はい、また君がバカである証拠を君自身が出しました。

十字架のネックレスは君の2013年4月12日 12:49の「今も偶像崇拝を禁止している」に対するもの。
そして、その質問はは2013年4月13日 11:46に私が書いたものでその冒頭に「>今もキリスト教は偶像崇拝禁止だと言う話をしたんだが。」とある。

本当にバカだね。自分で自分がバカであることを晒している自覚も持ていないような屑だから、破壊的カルトの擁護なんて恥知らずな不道徳な真似ができるんだね。

匿名 さんのコメント...

>>私がバカであるという根拠を求めているんだけど。
>しつこい
>1回で理解しないから大バカだね

本物のバカだね。君の頭蓋骨の中身はいったい何が入っているんだろう?脳と呼ばれるものでないことだけは確かだね。

君にもわかるように説明してあげると

私は「私がバカだという根拠」の提示を要求したんだよ。

にもかかわらず君は2013年4月13日 12:13に「なんで屑の根拠を提示しないといけないの?」と頓珍漢な回答をしている。


これの意味がわかる?君が人間として終わっている哀れな物体になり下がっていることは重々承知しているけどさ…

匿名 さんのコメント...

>しつこい
>1回で理解しないから大バカだね

「1回で理解」と書いているが君は「時間の無駄」としか回答できていない。

なんで「時間の無駄」であるかの説明が欠片も無い。

君はバカだから自分の頭の中を他人様も理解できると思っているかもしれないけど、そんなんじゃ社会は渡っていけないぞ。

テレパシーを持った人間なんか一人も存在しないんだからさ。

匿名 さんのコメント...

>私は「私がバカだという根拠」の提示を要求したんだよ。


その質問もバカの証明になるよ

何回言わせるの?
頭固いよ
大バカだね~

匿名 さんのコメント...

>その質問もバカの証明になるよ

ならば、ちゃんと論証したら。

バカのその場しのぎの嘘かつ言い逃れだからできるわけがないけどねwww


だいたい、君はもう具体的な反論が不可能になっているよ。


今日の書き込みを読めば「なら訴えたら」とか「なら、直接人間の屑といえば」等の回答になっていないものばかり。

バカな君は自覚が無いかもしれないけど、幸福の科学にいまだに嵌っている程度の知能しか持っていないような輩以外はまるわかりだからね。

匿名 さんのコメント...

>>悲惨な過程と結果があるのに同じ行為を支持する人間は屑だよ。
>イラクは多民族国家で北朝鮮とは違うんだけどね。何もかも一緒にしか考えられないんだね。

>>真珠湾攻撃が悲惨な過程と結果になた事は無視か?
>当時の日本とアメリカの国力の差や現在の北朝鮮と日米韓の国力の差は無視か?w


これの元は君の2013年4月12日 12:33の以下の書き込み。

>>ついでになんでアメリカ様も北朝鮮に先制攻撃をしないと思う?
>イラク、アフガンはどうだったっけね。リビアとかもね。日本の真珠湾攻撃も知らない?


自分が一日前に書いた事も記憶できないんだねwww

匿名 さんのコメント...

>イラクは多民族国家で北朝鮮とは違うんだけどね。何もかも一緒にしか考えられないんだね。
>当時の日本とアメリカの国力の差や現在の北朝鮮と日米韓の国力の差は無視か?w


これは2013年4月12日 12:33に「イラク、アフガンはどうだったっけね。リビアとかもね。日本の真珠湾攻撃も知らない?」と書いた人に対してのものですねwwww

匿名 さんのコメント...

有名な話で今更だけど、幸福の科学のアニメはギャラが半端ない。声優もだけど、普段超薄給で働いてるアニメーターもそう。

で、完成した際には超豪華なパーティーが開かれて声優、アニメスタッフはVIPとして招かれ英雄扱い。

その時、実は本物の信者が声優の中にいたらしい。(かなり脇役の無名声優の女の子だったようだ)

その子が教祖にその事を伝えると
「やあ!実は私はここに来た時からただならぬオーラを感じていましたがあなたでしたか!」
と上機嫌。


信者でない他のメンバーは笑いをこらえるのに必死だったという…


バカスwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

ぷぷぷっ。
信者でない人たちの
ののしり合い。

ずっとやっててください。

もしかしてB判の自作自演か?

«最後 ‹次   1 – 200 / 2618   前› 最新»