2011年11月3日木曜日

大川総裁の指示文書を入手! 対創価戦略に見る幸福の科学の闇

1995年に幸福の科学の大川隆法総裁が、日蓮正宗の名を用いて創価学会批判のビラを撒くよう教団幹部に指示していたことがわかりました。元職員から本紙に提供された大川総裁直筆とみられる指示文書に記載されていたものです。当時、幸福の科学は創価学会批判を展開しており、大川総裁は学会からの報復を意識していました。実際には創価学会からの報復はなく一人相撲に終わったようですが、一連の指示書類からは、幸福の科学の対外活動の内情が垣間見られます。


■その名も「パトリオット戦略」

問題の指示文書は、1995年3月1日に大川総裁から当時の幸福の科学専務理事、常務理事、事務局長、広報局長宛てにFAXされたものです。タイトルは「パトリオット戦略」。

当時、幸福の科学は『創価学会亡国論』『永遠の挑戦―国難襲来への警鐘』『あなたもできる!選挙違反撃退完全マニュアル―創価学会による選挙違反の手口を全公開!』(いずれも幸福の科学出版)といった書籍を発刊し、創価学会批判キャンペーンを展開していました。大川総裁は、これに対して創価学会からの報復があると考えたらしく、FAXの中でこう書いています。

【1995年03月01日】パトリオット戦略

Sからの、蛇、カエル、鳥等の死骸、住居侵入、子どもへのイタズラ、脅迫電話、まとわりつき等が会った場合、被害を受けた職員or会員の住む同一町内に少なくとも手引きのため一人はS信者がいるはず。そこで被害が発生したらパトリオット的にその町内に次のようなビラを撒く。

(例)
<ご注意>
ご町内の皆様、最近S信者が郵便受けに蛇(カエルその他)の死骸を投げ込む事件が多発しています。防犯灯や防犯ビデオを設置するなどしてくれぐれもご注意ください。
<日蓮正宗有識者の会>
(略)

(※本紙註:この書面の日付が「3/1/94」となっていますが、職員によると、これは大川総裁の誤記であり、実際に幹部に送信されたのは1995年3月1日とのことです)

この資料を本紙に提供してくれた元職員は、こう語ります。

「FAXにある“S”は創価学会のことを指しています。自分たちから喧嘩をしかけ、やり返してきたらという前提でなされたものですが、実際のところ幸福は創価にまるで相手にされず結局一人相撲で終息しました」

■教団広報は「真偽の確認できない」

本紙・藤倉が幸福の科学グループ広報局にこの文書を送り、以下の質問をしました。

(1) 指示書中の「日蓮正宗有識者の会」とは、具体的にどういう団体か。

(2) 幸福の科学が日蓮正宗と連携したことがないなら、この指示書は、大川総裁が日蓮正宗の名を騙って創価学会を批判するよう指示しているものと受け取れるが、この点についてコメントを。

(3) 創価学会信者から幸福の科学の職員や会員に対して、蛇やカエルや鳥の死骸が投げ込まれたり、住居侵入や脅迫電話があったのか。

(4) この指示書にあるようなビラを幸福の科学が実際に配布したことはあったのか。

教団側の担当者からは「当方にはこうした文書は存在しておりませんでした。したがいまして、真偽の確認はできません」との返答が来ました。また、上記の各質問については、以下のような返答でした。

「20年近く前のことですので、書面にある「日蓮正宗有識者の会」という団体については、具体的なことは存じ上げませんが、日蓮正宗の信徒で当会の信者になった方や、日蓮正宗の信徒の方とお付き合いしている方がたくさんいらっしゃいますので、その関係でそのような団体とのお付き合いもあった可能性はあります。※質問では、「大川総裁が日蓮正宗の名を騙って」などと表現されている点について抗議いたします」

「当時、そういうことがあったと言われていますが、詳細は分かりません。但し、95年2月に発刊された『創価学会亡国論』などには、嫌がらせの内容が記されております」

「ビラの配布については全く分かりません」

なお、『創価学会亡国論』では、幸福の科学信者が受けたという嫌がらせがリポートされていますが、創価学会によるものであるとの確証は示されておらず、「ある特定の団体」「某宗教団体」と表記したり、「それが創価学会だとすれば」という表現で断定を避けていたり、実に微妙な言い回しばかりです。また、指示文書にあったような、「郵便受けに蛇(カエルその他)の死骸を投げ込む事件」というものは登場しません(魚の頭や切り身、挽き肉は出てきますが)。



■「日蓮正宗の協力なんてありえない」

日蓮正宗本部の関係者は本紙の取材に対して、幸福の科学との提携について全否定。

「そのような事実はないし、日蓮正宗有識者の会という組織も実在しない」(関係者)

また創価学会と日蓮正宗に詳しいジャーナリストの山田直樹氏は、こう解説します。

「日蓮正宗にしてみれば、基本的に他宗全てが邪宗。当然、幸福の科学もです。たとえ創価学会批判のためでも、日蓮正宗が幸福の科学と組むことはありえません」(山田氏)

幸福の科学広報局が「日蓮正宗の信徒で当会の信者になった方や、日蓮正宗の信徒の方とお付き合いしている方がたくさんいらっしゃいますので」とコメントしている点について、山田氏は「それはウソです。絶対にありえない」と一蹴。

「日蓮正宗において“日蓮正宗○○の会”と名乗ると、それは僧侶の組織を意味する。信徒組織であれば“日蓮正宗門○○寺○○講”などと、信徒の所属の寺や講(信徒組織)を明示します。日蓮正宗はこういうところが非常に厳密で、もし信徒組織が“日蓮正宗○○の会”などと名乗れば内部で問題になる。幸福の科学の活動に本当に日蓮正宗信者が関わっていたのであれば、なおのこと“日蓮正宗有識者の会”などというネーミングはありえません。幸福の科学は、もう少し日蓮正宗のことをお勉強された方がよろしいのでは?」(山田氏)

日蓮正宗関係者と山田氏の説明が正しければ、大川総裁の指示文書は、日蓮正宗を騙って創価学会批判をするよう指示していることになります。

■元旦に“対創価戦争”を宣言

そもそも、なぜ幸福の科学はこのとき、創価学会とのケンカに熱をあげていたのでしょうか。

「フライデー事件のあった91年以降、95年頃までは、内部では根本経典『正心法語』と『太陽の法』を改定して、それまでの霊言を“方便”として過去に追いやりました。同時に会に批判的な古参の職員なども非情に切り捨て、大川隆法個人崇拝の“三法帰依体制”への強化を図り、外部的にはマスコミからの批判に対して細々噛みついたり裁判を起こすなどして、他宗批判はその合間にする程度でした。マスコミを牽制しつつ内部固めをしていた時期です」(元職員)

元職員によると、大川総裁が対創価戦を宣言したのは95年元旦。数日後には、ある幹部を創価学会対策の総合本部長に据えて、全職員の前で辞令交付を行ったといいます。

「唐突とも言えるこの宣言に踏み切った理由は、おそらく同年7月に予定されていた参議院選。創価戦についての最初の議題が、職員の佐藤悠人弁護士が監修した『選挙違反取り締まりマニュアル(S用)』の承認でした。この弁護士は大川が創価との全面戦争を企画しているとまでは考えていなかったようで、書類の承認後、猛然と反対論を展開し始めたそうです。大川は佐藤について『創価に弁護士が100人以上いると怖がってるんだ』と立腹し、その弁護士を除外して創価戦を決定しました。この時の基本的な方針は、創価学会を『暴力革命』と印象づけて、自らは非暴力をPRして言論戦を仕掛けることを中心でやっていこうというものでした」(元職員)

■PR目的の「非暴力」

この対創価戦争に関しては、95年1月に大川総裁が発した指示文書もあります。

【1995年01月10日】対S対策

①基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする。(講演、単行本、月刊誌、リバティ、広告)
→知力戦・頭脳戦
②地上兵力を動員しての白兵戦は、敵に利があるので極力避ける。(電話、FAX、大勢をくり出しての威迫、抗議集会、戦闘用の出城づくり、警備要員の採用、武器まがいのものを用意することなど)
→Sの「暴力革命」に対しガンジー的非暴力主義をPR。
(略)

「電話、FAX、大勢をくり出しての威迫、抗議集会」って、幸福の科学がフライデー事件において講談社に対して行ったことそのまんまです。あれは“白兵戦”だったのですね。しかもこの「対S対策」では、「ガンジー的非暴力主義をPR」するために暴力的な“白兵戦”を避けるという文脈になっています。「そういうことはしてはいけないから」という理由ではないところが、なんとも独特です。それって本当にガンジー的なんでしょうか。



■“住民ではない左翼運動家”って何だ!

今回この指示文書が本紙に提供されたのは滋賀県大津市仰木の里における幸福の科学学園問題に関連してのことです。建設予定地周辺では今年8月以降、住民の自家用車が破壊されるなどの不審な事件や、鳥の死骸が民家の庭先や路上に放置されるという出来事が続発しています(本紙<幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中>参照)。

「しかし幸福の科学信者の仕業だという証拠があるわけではないので、住民の方々には冷静であって頂きたいと思っています。ただひとつ、私がどうしても許せないのは、教団関係者かシンパとおぼしき人々が、やや日刊カルト新聞のコメント欄などで、現地の治安悪化を“住民ではない左翼運動家”によるヤラセであるかのように執拗に印象づけようとしている点。現地住民さんの生活環境の治安維持の観点から極めて重大な問題なのに、この事態を利用して住民側を陥れようとする手法は見るに堪えません。ここで教団側の根底にある性格を、具体的資料に基づいて明らかにしておきたいと思いました」(元職員)

■「迷惑の種をまく加害者が被害者面」

本紙のコメント欄では、確かに元職員が指摘するような投稿が多数見られます。またそれらのコメントが、教団の内部で大きなイベントが行われている最中には投稿されないという不思議な現象も確認されています。

「今回、私が提供した資料にある“S(創価学会)”を、“仰木の里の住民”に置き換えてみれば、この教団のやることは当時と変わらないように思います。迷惑の種を撒いて歩く加害者が、被害者面して邪魔者を非難するというパターンが、幸福の科学の本質なのではないでしょうか」(元職員)

仰木の里の不審事件に幸福の科学が関与していると言える根拠は、いまのところありません。しかしいずれにせよ、今回ここで公表したような指示文書が内部で飛び交っているような教団では、周辺住民の信頼や理解を得るのは難しいのではないでしょうか。

幸福の科学学園関西校は、すでに施設建設のための手続きを終え11月1日に着工しています。これに対して住民側は、大津市建築審査会に建築確認の取消を求める審査請求する予定で、審査の結果が出るのは来年4月頃と思われます。滋賀県私学審議会は施設完成後に学校設置の妥当性を最終判断します。


【参考記事】
アンチHS/緊急  幸福の科学の教祖は犯罪行為がお好き

2654 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 2654   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

さすが、幸福の科学。これからも、脱会信者、あるいは、〇〇大先生により追い出された人やらがどんな暴露話をしてくれるか、楽しみ。

また、あのウザイネット対策員が前世療法の話やらリテラシーだとか書き込みするのかな。

最近は、まっとうに反論するとボロがぼろぼろ出るもんだから、嫌がらせもかねて関係ない話でごまかすのに必死な幸福の科学ネット対策員であった・・・


始めて見る方は、別の記事で{幸福の科学学園建設予定地周辺の治安悪化中だったけな}
を参照してくださいね。コメント欄を見ると
幸福の科学のぶっ飛んだカルトブリが多少見れますよ。

匿名 さんのコメント...

早く、幸福の科学が財政破綻するか組織崩壊してくれないかな。

そうすれば、近所の某支部もなくなるのに。
(誰かの見栄で対して使っていないのに、広い敷地に大きな建物。そうやって金を食いつぶして、信者を食いつぶして、誰かさんは、信者に買わせた本の印税で孫の代まで片手うちわか)

アイマイミー さんのコメント...

なんとすごい記事が掲載されましたね。

とてつもない資料ですね。初めて見るものもあり、興味津々です。

よく読んでみると、幸福の科学が山口弁護士に対して起こした”八億円訴訟”(幸福の科学の完全敗訴)の際に証拠提出された「大川隆法の直接の犯罪指示書」と同じ文書がありますね。

幸福の科学の告発者が多方面に広がり始めたようで大変良いことだと思います。

急に、こうした大川指示書についての背景を、山口弁護士訴訟にからめてブログに書く気になってきましたから、いまから取りかかってみましょう。

夕方17時頃にはアップすると思います。
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
ついでにご覧になって下さい。

匿名 さんのコメント...

藤倉サン、
あいからわらず、でっちあげ&犯罪の片棒かつぎをやっていますね。

やや日も落ちましたね。

匿名 さんのコメント...

要は
学校の反対運動から宗教の反対運動に方針変更しますよ
っていう宣言みないなものでしょ。

さすがにもうええわ

匿名 さんのコメント...

記事読みましたがひどいですね。

その怪文書が本当に大川のものであるという証拠が何一つないじゃないですか。

アイマイミー さんのコメント...

ちょっと資料の確認にちょっとここを除いてみたら、バカ職員がねつ造キャンペーンを貼ってますね。

こいつは下っ端職員です。

大川の直筆をみたことがない、最下級の職員です。あれは、大川の直筆だよ。

最高裁で証拠採用された大川の直筆ですよ。残念だだったね。

匿名 さんのコメント...

藤倉サン、

親鸞会のせいで
警察の家宅捜索を受けてから、
ちょっと、おかしくなってきてますね。

それまでは、「宗教を第三者的にいじる」
というスタンスで、

犯罪の片棒をかつぐようなことは、なかったように思いますが、

今回は、犯罪の上に、論を展開しているあたり、どっちがカルトなのかわかんない領域に入ってきていますね。

残念です。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のネット対策員が、火消しに必死なのが笑える。

いくら打ち消したところで、これを読む一般の人がどっちを信じるかと言えば、

{幸福の科学ならありえそうな話だよね}
と言う反応が一般的だろう。

これからも楽しみですね。幸福の科学を脱会した人からの内部情報暴露。
→信者が減り→献金減収→無茶な金集め→信者が減り→暴露情報の提供者が増える→信者が減る

負のスパイラル。いかに人を大切にしてこなかったことか・・・

匿名 さんのコメント...

藤倉サンみたいな

不誠実なヤラセ・でっちあげ記事を書く方の記事を、

常識的な人は、「まゆつば」で見ていますよ。

警察の家宅捜索も受けているみたいだし。

そのぐらいの情報として判断するでしょうね。

そういうレベルの情報は情報としてあってもしょうがないんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

所詮、裏づけのない、便所の落書きサイトの情報ですけどね。

便所の落書きで、
人間として一番大切な信仰するしないの判断をされる人は、まず、そこから修行しないといけないんじゃないですか。

それでも、救いはあると思いますけどね。

祈るのみです。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは、いい記事を書いていますが、

藤倉サンは、犯罪の片棒を担いじゃって・・・

なんか、可哀想ですね。

匿名 さんのコメント...

あ、ヘリコ爆睡さん、
こちらに移動したんですね?

こんにちはー

匿名 さんのコメント...

おっと、幸福の科学のネット対策員の便所の落書き論。

そうね、この記事をみて、信者以外はみんな思うでしょうね。

やっぱり、幸福の科学だな~~~  と

主筆へ

これからも、どんどん幸福の科学をいじって、その正体を晒してください。

次の記事も楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

この記事は、さすがに面の皮の厚い〇〇先生も痛いみたいですな。

幸福の科学学園建設予定地周辺の治安が悪化中  の記事のコメント欄にくだらん投稿していた

幸福の科学のネット対策員が

湧いてきたな。また、創価学会批判?リテラシー?前世療法?論点のすり替え?便所の落書き論?
どんな、あほなコメントを投稿してくるか。

匿名 さんのコメント...

エイト記者さんの記事は良い記事で、主筆藤倉さんの記事は犯罪の片棒?
まさに記事の内容を象徴していますね。
KK批判は犯罪、他宗教は批判すべき、それで主筆を批判しまくる。
それだけで良く知らない人も「記事通りだね」って思うのではないでしょうか。

それにしても、学園建設着工残念ですね。
施設完成後に学校設置の妥当性を最終判断といっても、ふさわしくないとなった時には、そこはどのような施設として運営されるのでしょうか。学校的なものでなく塾的な育成教育施設となるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

あれ?

パトリオットというと過激なようだけど、

その言葉は、「ビラをまく」にかかってますね。

「ビラをまく」ことがなんか問題なんでしょうか?

藤倉サン、

ビラをまくことは、ぜんぜん、民主主義社会の表現の自由としての大切な人権なんじゃないですか?

そういえば、ビラまきしているのは、幸福の科学だけじゃなくて、色んなところがビラまきしてますね。

そのビラの内容が問題なんじゃないですか?

そのとき配られたビラはないの?

それがなかったら、しょーもない記事だね。

常識的な人は、そう思うよ、藤倉さん。

マキシマス! さんのコメント...

記事で扱われているのはずいぶん前の文書ですが、これが本物だったとしたら、やっぱり幸福の科学は、目的のためには手段を選ばないカルト教団だということの証明になりますね。
フライデー事件の出版社への業務妨害を『太陽の法』でも<希望の革命>と讃美し、山口弁護士への8億円SLAPP(恫喝訴訟)での敗訴を<誤判>だと言っている教団です。私たちの想像を超えた常識で動いています。
仰木の里での行動を見ていると、こういう文書があっても不思議に思えません。やっぱりこういうおかしな戦術文書もあるのかという印象です。
ハト事件を住民でない反対勢力と決めつけて書き込みをしているのは、事態を攪乱する彼らの常套手段なのかもしれませんね。

マキシマス! さんのコメント...

>不誠実なヤラセ・でっちあげ記事を書く方の記事を、常識的な人は、「まゆつば」で見ていますよ。警察の家宅捜索も受けているみたいだし。<

逆なんじゃないですか? 幸福の科学と藤倉さんのどちらが常識的なのか、わかっていないのは、幸福の科学の職員と仰木の里の自治連会長くらいじゃないですか。
教団職員の反社会性、非常識は、行動を見た人ならもうみんなわかっています。藤倉さんに言いがかりをつけているのが幸福の科学と同類のカルト教団ということもね(^-^*)

匿名 さんのコメント...



(笑)

ビラをまくことの指示書が、そんなに問題なんでしょうか?

マキシマスさんは、「手段を選ばない」って・・・

あのー、
手段は選んでいるんですけど・・
ビラまいただけなんですけど・・

匿名 さんのコメント...

これで幸福の科学は、創価学会だけでなく、日蓮正宗にもケンカ売ったことになるね。
ま、どっちからも相手にされないだろうけど。
で、一般人は、「幸福の科学って、ほんとアホな団体」って認識をさらに深めるというわけ。

旅人 さんのコメント...

これはスゴイ!!
こんなものが実在したとは!?

うちのブログでも特集組んで応援させていただきます!

匿名 さんのコメント...

それから、
このメモ書きが本物だという証明はないですけど、
もしこのメモ書きが本物だったとしても、

このメモ書きから読み取れるのは、

幸福の科学の手段は、ビラまきのみ。

S?の手段は、死骸の投げ込み・・・。

ありゃ~。

これはまた、
「問うに答えず、語るに落ちる」って奴ですね~。

藤倉サン、
犯罪の片棒かつぎだしたら、
「毒を食らわば」って感じですか。

私は正直、
やや日は、いままでのスタンスで、第三者的に笑いをとりながら、宗教をいじる程度にとどめておいたほうよいと思いますがね。

ミエミエのヤラセに加担して、
いままでのやや日のスタンスを汚してまで、そこまで入れ込んでいるのは、
何かほかに理由でもあるんですかねぇ。

匿名 さんのコメント...

旅人 さんは書きました...
これはスゴイ!!
こんなものが実在したとは!?

うちのブログでも特集組んで応援させていただきます!

2011年11月3日17:35




(笑)

ビラまきの指示書が、そんなにすごいんですか?w

そーですか。

真実かどうかの裏づけもなく、
裏づけがあったとしても、
「ビラまき」の指示書。

そんなにスゴイなら、どうぞ!

マキシマス! さんのコメント...

>ビラをまくことは、ぜんぜん、民主主義社会の表現の自由としての大切な人権なんじゃないですか?<
>マキシマスさん、あのー、手段は選んでいるんですけど・・ビラまいただけなんですけど<

あなた記事を読んだんですか?
「日蓮正宗の名を用いて創価学会批判のビラを撒くよう教団幹部に指示していたことがわかりました」とあるでしょ。これこそ、なりすましですよね。日蓮正宗からすれば、HSに対して刑法上の名誉毀損や民法上の名誉毀損や信用毀損での不法行為が成立するんじゃないですか。

マキシマス! さんのコメント...

もちろん、指示が事実で、ビラをまいていたらの話ですけどね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ネット対策員お得意の論点のすり替えが出ましたね。

ビラをまくことが問題とされているのではなく

他の宗教の名前を騙る事、或は、架空の宗教団体名でビラをまく事を○○大先生??が指示していたこと、

必死に、ただのビラまきと印象づけようとしてますね。

もしくは、日本語読めないんですかね。記事をよく読んでから書きなさい。

匿名 さんのコメント...



リテラシーです。

この指示書が大川総裁の書いたものだという裏づけは一切ない、ということは前提として確認しておく。

さらに、問題なのは、ビラまきの前の事実とビラの内容。

①明らかに、死骸投げ込み事件が、
幸福の科学の対立している側の犯行によってなされているということが、読み取れます。

②日蓮正宗有識者の会という名を名乗っていることは、有識者の会が存在していたら、問題だが、
そんな団体がないのであれば、詐称にはならない。
死骸投げ込みという嫌がらせ対策の防衛手段としては、社会的許容範囲。犯罪なら警察へ通報ください。民事損害賠償が請求できるなら、裁判所へどうぞ。


③そのビラの内容は、極めて常識的な内容。
裏づけはないが、これがもし、幸福の科学の発信物だったとしても、
幸福の科学が、嫌がらせをする団体だとは思えないし、このビラ自体が嫌がらせとも思えない。

④さらに知力戦や、非暴力をPRするあたり、社会的に常識的な団体であることを証明しているともとれる。


これに対して、ワーワーと騒ぐこと自体が、
逆に不自然。

そして藤倉氏にいたっては、
鳩の死骸事件のヤラセ・でっちあげ記事を書き、
犯罪の片棒を担いでしまったことを認められずに「毒を食らわば」暴走をはじめている。

そう読み取れますよ。

常識的な人は、そう読んでます。

透けてみえていますよ。藤倉サン。

匿名 さんのコメント...

この記事は、
幸福の科学がビラまきなどの知力戦をして、かつ非暴力であることを示し、社会的に常識的な団体であることをPRしてくれています。

藤倉サン、ありがとう。

前回のヤラセ・でっちあげ記事に続いて、

あまりにもミエミエなので、
幸福の科学の信用を逆に高めてくれていますね。

そして、幸福の科学と対立している側の人たちが、「死骸の投げ込み」をやってくる人たちだということが、浮き彫りになってきています。

藤倉サン、ありがとう。

主観的な方向性と結論は、間違っているけど、
幸福の科学の信用を逆に高める材料を、
出してくれている点、
やっぱ藤倉サンは、誠実なところがあるように思います。

ありがとう、藤倉サン。

マキシマス! さんのコメント...

>幸福の科学がビラまきなどの知力戦をして、かつ非暴力であることを示し、社会的に常識的な団体であることをPRしてくれています。<

これって、もちろん冗談か、誰かのいたずらですよね。

幸福の科学の職員が狂ったわけではないですね。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

ウソつけよ。藤倉さんよ。俺は当時の活動について話を聞いてはいるけど、幸福の科学が日蓮正宗を騙って、創価学会批判をした話なんて一度も聞いたことがない。

俺は95年に信者が家に集まる親睦会に数回参加している。それにうちは創価学会批判をするときは幸福の科学を名乗って堂々と批判している。

実際に俺は創価批判を街頭でしていた信者さんから数人に囲まれた話を聞いている。

しかもその告発者がなんで幸福の科学元職員だとわかるんや。騙りやろ。そいつは。
幸福の科学元職員ならこの質問は答えられるはずやけどな。

・したいとは何かを言え。また、漢字に直し、意味も全部言え。
・空と無の違いを言え。

・愛とは何かを言え。
・天国と地獄を分けるものを言え。
・阿羅漢とは何かを言え。

藤倉善郎さんよ、これらの質問も元職員と名乗る人にぶつけてみてくれ。これらの質問には元職員と名乗る人は絶対答えられないから。
当時勤めていた職員なら誰でも答えられるからな。

匿名 さんのコメント...

リョウ サカザキさん、

これが大川総裁の直筆かどうか、
総裁に尋ねればいいだけじゃないの?

実際に幸福の科学がどう行動したかどうかじゃなく、
総裁がこういう指示を出していたということが問題になってるんでしょ。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

幸福の科学元職員と名乗るものよ。お前の相手はこの俺や。ウソついてもお前のウソを全部暴いてやろう。

かるるーと さんのコメント...

いたこ芸見たい

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

インターネットで之幸福の科学批判者は俺の調査により、ほぼ全員創価学会員であることがわかっている。

これは幸福の科学批判者の告発や行動により創価学会員だと判明したものである。

幸福の科学批判者の告発

・知り合いの半分が創価学会員である。
・葬式に創価支部長が来て香典を持ち去ろうとしたので 泥棒呼ばわりした(旅人)
・両親が創価学会と付き合っている
・日蓮宗系宗教と関わりある
・創価学会教祖を池田先生と言った
・関西地域に住んでいる2ちゃんねるの使者が一年に一回創価学会総本部がある信濃町に出入りして、
 そのついでに生長の家偵察をしている(生長の家排撃をするため)。


幸福の科学批判者の行動では

・幸福の科学批判者の告発が創価学会内部事情である
・幸福の科学批判サイトの管理人が幸福の科学批判者は創価学会員ですかとの質問だけで、
 削除、アク禁、IPさらしまでやっている
・幸福の科学批判者サイトになぜか関係のない創価学会の話がでてきて
 幸福の科学は創価より規模が小さいと論じている
・お前は創価学会員だと名指ししたら、スレから姿を消した

など、たくさんの痕跡がある。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

幸福の科学批判サイトが創価学会員である理由

【【【幸福の科学撲滅相談室、幸福の科学撲滅控え室、幸福の科学被害者の会2
アンチHSなどなど、なぜか創価の話題を書くと消されてしまう。】】】
やはり、創価の工作員が運営しているということなのか?
 
それと、削除レスを見るとニセ本尊や樋田昌司、TOYODA.TVなど出ていると
すぐさま削除されるようである。
よほどニセ本尊は触れられたくない弱みと思える。

それと創価学会亡国論、創価学会負け犬論、創価学会ドラキュラ論なども
創価にとってはいやなことが書かれてあるようである。

--------------------------------------------------------------------------------
[アイマイユー◆0Q2tJS2s]-2011/09/02 05:11 [削除] (爆サイより、引用)


110 :これが一番重要!!:2011/09/02(金) 18:49:48.44 ID:MOoafogI
創価学会はこれ以上幸福の科学の勢力が
増すことを恐れています。
なぜなら、自らの信者にばれてしまうからです。
本山から破門された今となっては日本一の宗教団体
という認識が唯一の教団にとどまらせる動機でしたが、
【【【日本一の宗教団体という認識がなくなってしまえば創価学会は崩壊しかねません。】】】
ゆえに自分たちの勢力をおびやかす教団に対して
ようようないやがらせをするのです。
アンチサイトのほとんどが創価信者の運営だと
考えられるのは他の創価会批判宗教に対して
のやり方とよく似ているからであります。
はやくそのことに気づいてほしいです。
(幸福の科学撲滅対策本部規制情報より引用)

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

幸福の科学批判者は幸福の科学信者・元信者ではなく創価学会員である。

理由は幸福の科学信者・元信者なら誰でも答えられる愛とは何か、天国と地獄を分けるもの、
阿羅漢とは何か、正心法語の特定ページの全文を答えることができないため
幸福の科学批判者は幸福の科学信者・元信者ではない。
よって幸福の科学批判者の言い分は全部ウソ。決して信じないように。

ここにいる、旅人、アイマイミー、マキシマス、2ちゃんねるの使者などの幸福の科学批判者も創価学会員であることがわかっている。

匿名 さんのコメント...

手段はビラまきw

匿名 さんのコメント...

選ばなかった手段は、「ビラまき」。

かわいい~w

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

素朴な疑問。

こんな驚愕のネタが、
幸福の科学攻撃の最右翼の週刊新潮ではなく、なぜこん三流以下のところに持ち込まれるのか。

もしかして週刊新潮では相手にされなかったとか…。

まぁ、ここは玉石の判断ができないようなのでしかたないけど。

匿名 さんのコメント...

親鸞会の2ちゃんねるスレッドなんかでもよく見ましたが、この手の内部告発系の資料が出ると、教団側は2パターンのコメントを付け出します。

①「これは捏造だ」と存在自体を否定する。
②事実であっても問題ないと主張する。

古い資料なので事実関係自体を洗い出すのに難儀すると思いますが、②のような書き込みは言わば「事実であった場合の保険」みたいなものですから、この手のレスが多いほど、ここに書き込んでいる信者の内心も「これはホントかもしれない」という疑惑を抱いている、或いは「事実であったことを知っている」という人が問題なさそうに見せかけるためにそう書き込んでいる可能性もあるといえるでしょう。

リョウさんなどは①で押してますが、②の書き込みも割と見受けられますね。この辺のトーンの変わり方がどうなるか今後楽しみです。

余談ですが幸福の科学信者さんへ。
親鸞会絡みでの恫喝訴訟をネタに藤倉氏を犯罪者呼ばわりするのは、親鸞会の身分詐称勧誘をずっと問題視してきた親鸞会アンチの人たちから「身分詐称勧誘というカルト的活動の片棒をかついでいる」と見られると認識しておいたほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...



なるほど、
藤倉さんが、
「鳩の死骸の投げ込み」犯人の片棒を担いでいるのと同じ論理ですね。

匿名 さんのコメント...

>こんな驚愕のネタが、
>幸福の科学攻撃の最右翼の週刊新潮ではな
>く、なぜこん三流以下のところに持ち込まれ
>るのか。

>もしかして週刊新潮では相手にされなかった
>とか…。

コーフクさん的には、やっぱりこれ、驚愕のネタなのね!?

ま、コーフクさん自体が日本国内で注目集めるような団体さんじゃないですから。週刊新潮さん、大ネタありすぎて、コーフクさんにまで手が回らないんじゃないの? 

コーフクさん自体が、大半の日本国民から相手にされてないですから。

匿名 さんのコメント...

そっか~、創価を敵対視したり、仰木の里の住民に嫌がらせしたりするのも、すべて…
もしかして、相手にしてもらいたいから?
誰かに構ってほしいから?

こんなことでもしないと、存在を無視される宗教団体だから?

これが教祖様の体質そのもの?
精神構造、おかしいわ~。

匿名 さんのコメント...



(笑)

いいがかり丸出しコメントw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学としても、
もっと平穏にやりたいのに、

死骸の投げ込みやってくるところがあるからねぇ・・・。

さらに、その片棒かついで、でっちあげ書く人までいるもんだから・・・。

正しいことを言う強さが必要だと思うんですよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

やっぱりな!オーカワなんて結局裏ではこんな事ばっかりやっているわけだよ。

しかし、どうせこんなもんだとはわかってはいたつもりだったが、実際にこうやって、あからさまに暴露されると元信者としては複雑な思いがあるなあ・・・。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

しかし何だよ、この指示書?
言ってる事は「創価学会から攻撃があったら『他人に成りすまして』ビラを撒け」っていう指示じゃん。しかも教祖直々の・・・。

世間じゃこういうビラは『怪文書』って言うんだぜ。地球の至高神たるお方が自ら怪文書をばら撒けと指示なさるのかよ?なにが「聖なるご存在」だ!

まあオーカワも承知の上でいろいろやってるとは思っていたが、まさか発案から細かな文面まですべてオーカワとまでは思ってなかったよ。

あーあ、今日はなんか、がっかりだよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

それに「白兵戦は敵に利があるので極力避ける」ってなんだよ。じゃあこちらに利があるなら白兵戦をやるわけだ。すでに講談社フライデー事件で実証済みだもんな。

これがオーカワの教えの本音部分、俺みたいな末端信者には決して伝授しない奥義って訳かよ!

くっそー、わかっていたけど何かくやしいなあ・・・。

匿名 さんのコメント...

FAXは大川じゃなくて犬川って読める。

犬川隆法 VS 池田犬作

匿名 さんのコメント...

>元信者としては複雑な思いがあるなあ・・・。

この記事は、元信者2chさんでさえ、このように思うのだから、信者さんどのように思うのだろうね。

これを機会に、教団に疑問をいだいてほしいですね。

創価学会員 さんのコメント...

創価学会大迷惑


ぶっちゃけこの記事の肝は
幸福の科学が昔創価学会にカウンター攻撃しようとしただけでしょ?

で、大事な点はこれが大川氏の指示なのか、それとも告発した職員の偽造なのか。

仮に職員による偽造だとすればその動機は何なのか。

幸福の科学を潰す予定ならばどうして今なののか。

この類の攻撃は選挙期間など衆人の関心が強い時に行われるのが常。

幸福の科学はもう一度選挙に出るそうなので、もし俺ならその時を狙ってばらまく。その方が効果が高い。

だから幸福の科学に対する攻撃じゃない。

この文書の偽造は攻撃の目的じゃないとすれば一体何なのか。

教団内の結束を図るためにこの偽造文章を作成したのだとすると、どうしてわざわざ過去を遡るのか。

敵を作り出して内部を結束させる策としては下策だと言える。

最後に面白半分で作成したという考えもあるが、その場合だと文章の中身が妙に現実味を帯びている。

ただの悪戯にここまで面倒を掛ける理由が分からない。

ゆえに、この文章を偽造と見るより真実として考えた方がしっくりくる。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の職員達は、真実否定に必死ですな・・・。

匿名 さんのコメント...

一信者の日記

最近、セミナーのオンパレードで、その度に、目安5万、目安10万以上のお布施。
私の貯金残も、あと30万強ってところかな。
それがなくなったら、ホームレスかもね(泣)
しかし、またまた支部から「イイシラセ」があった。
27日曜日に、『大黒天セミナー』が大阪正心館であるそうだ。お金持ちになりたい人限定だそうだ。セミナー代は、目安30万以上。
これぞ救いの神。30万払って、お金持ちになるぞぉ!!!

匿名 さんのコメント...

>無敵の龍 リョウ サカザキ さん

あたま、だいじょうぶ?

匿名 さんのコメント...

藤倉クンも断末魔叫びなのか?
偽情報をつかまされた民主党議員のなれの果てはご存知か。
想像するとゾッとします。

こんなことしてると
彼女にも見放されるよ。
著作権違反の方は起訴されたの?

もうやぶれかぶれで、幸福の科学に訴えられたくてしょうがないようですね。
残念ながら、そんな餌には釣られないと思いますよ。

マキシマス! さんのコメント...

>藤倉クンも...幸福の科学に訴えられたくてしょうがないようですね。残念ながら、そんな餌には釣られない<

餌なんて言わずに、事実でないなら訴えたらいいんじゃないですか?
でも、法務室は今、大川きょう子さん、文藝春秋社、新潮社への裁判で忙しいですよね。負けるとわかっていても訴えるSLAPP(恫喝訴訟)が復活しましたからね。

マキシマス! さんのコメント...

訴訟カルト全開です。

こういう教団をカルトでないというほうが難しい。

マキシマス! さんのコメント...

この記事も情報源が元教団職員であること、メモが総裁先生の自筆と思われることなどを考えると、真実相当性が十分と判断されます。

訴えてもHSの負けが分かっている裁判になります。

マキシマス! さんのコメント...

>ここにいる、旅人、アイマイミー、マキシマス、2ちゃんねるの使者などの幸福の科学批判者も創価学会員であることがわかっている。<

サカザキさん、少なくともマキシマス!は宗教団体と無関係です。

それから「無敵」はおおげさですよ(^-^*)

いつもマキシマス!ごときの素人にも負けてるじゃない。

匿名 さんのコメント...

本当に安心できる教団ならば、退会信者が、幸福の科学を批判することは殆どないでしょう。

なぜ多くの退会信者が批判するか、大川さんや職員さんは、真面目に考えたことがあるでしょうか?

まあマインドコントロールされて、聞く耳を持たないか、元信者をクズぐらいにしか思ってないでしょうが・・・。

批判原因の一つには、強制的にお金を取られた上に、本来の各個人、家族の人生計画を長年に亘って狂わされたからでしょうね。
気がついた時には、なかなかやり直しが出来ないってことでしょう。
幸福の科学の成功・幸福理論なんて、退会後も役に立たないことにむなしさを感じることでしょう。

同じような被害者を少なくするためにも、内部告発が益々増えて、社会の大きな常識による力によって、反社会的な幸福の科学が潰れることを心よりお祈り申し上げます。

マキシマス! さんのコメント...

コメントは5000が上限みたいですね。
それでこっちに投稿します。

>(川島町では)全体では認められていて、一部反対の人がいるという程度ですから。<

川島町は小さな町内ですから、施設周辺の町だと約3分の1が反対運動にかかわっておられます。
総裁先生の生家のある町内です。イスラエルのナザレでキリスト教の布教を平穏な生活のために住民が反対しているようなものです。

マキシマス! さんのコメント...

>川島町にはまもなく、もっと大きな施設ができますから。<

とんでもない話ですね。誰がそんなこと望んでいるのでしょうか?
徳島市長も大津市長に似て、ちょっとあやしい人のようですが。
この教団の事実をもっと徳島・阿波川島で知らせないとカルトの町になってしまいます。
仰木の里でやったような学習会が必要です。

仰木の婆さん さんのコメント...

みなさん おはようございます。
仰木の婆さんでございます。

今朝は 空気の加減か、
アルデバラン、ペテルギウスなど赤い星がえらく主張をしておりますわ。
ふたご座のポルックスまでもが赤く見えます。

赤は何かが始まる時の色です。
何が起こるのでしょう。

今朝は霧にも似たひんやり湿気を含んだ空気がとても心地良いええ感じの一日の始まりです。

「治安悪化」のコメント欄が5000を超え
こちらに移ってきました。
なんと、まあ、びっくりですわ。

元職員様

仰木の里の治安悪化を「住民でない反対する一部の過激派」とか、書き込みしている住民に対して犯人とか一味とか、住民側の仕業にされていることを許せないとおっしゃっていただいて、嬉しゅうございます。

仰木の里の建設問題が起こってから、住民はこの一年、随分理不尽な目に遭ってきました。7年も戦っておられる徳島県川島町の方々のご苦労も大変なものだと思われます。

ですので、このような情報やお言葉を頂けることには大変勇気付けられ心から感謝しております。

今日も一日、皆様にとって素晴らしい日でありますように。

匿名 さんのコメント...

徳島県川島町・・・

自治会と幸福の科学は仲良くやっていますよ。

秋祭りも、支部長やその他信者数十名が、神輿かつぎにかりだされるぐらいです。

反対の看板は、もう撤去されたようですよ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
みなさん おはようございます。
仰木の婆さんでございます。

・・・
元職員様

仰木の里の治安悪化を「住民でない反対する一部の過激派」とか、書き込みしている住民に対して犯人とか一味とか、住民側の仕業にされていることを許せないとおっしゃっていただいて、嬉しゅうございます。

・・・
2011年11月4日4:36



仰木の婆さんや、

鳩の死骸の投げ込み犯人のことだけれど、

「住民ではない建設反対グループの過激な一味」が犯人だと言っているのですよ。

「住民」の方が犯人だとは、一言も申しておりません。

区別が、つかないようになってしまわれたのでしょうか・・・
(TT)

も一回、言います。

鳩の死骸の投げ込み犯人は、
「住民ではない建設反対グループの過激な一味」です。

「住民の皆さま」は、
「住民ではない建設反対グループの過激な一味」のあまりにミエミエのヤラセに、迷惑していると聞きますよ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
幸福の科学の職員達は、真実否定に必死ですな・・・。

2011年11月4日0:59




(笑)

一信者の
リテラシーですが、

あのー、

ここのコメント欄、読んでいて、

真実否定に必死な様子はないんですが・・・


むしろ、「真実ではないと思うが、たとえ真実であったとしても、『ビラまき』という手段に、それほど問題があるとは思えない」という趣旨のコメントになっているのではないでしょうか?

「真実否定に必死」?

どっから、そんなふうに読めるんですかね。

リテラシーなさすぎですねw

匿名 さんのコメント...

マキシマス! さんは書きました...
訴訟カルト全開です。

こういう教団をカルトでないというほうが難しい。

2011年11月4日2:18



あー、
訴訟カルトねぇ・・・

山口訴訟については、法律学の世界においても、賛否両論あるのを知らないんだねぇ。

それから、
山口訴訟がなぜ法律の世界で、賛否両論になるかといえば、山口弁護士がマスコミを使って、人権侵害を先にやった経緯があるからですよ。
山口弁護士が、幸福の科学に、完全敗訴、コロっと負けた裁判の判決前に、全国に向けて大々的に記者会見されたんですよ。

その汚いやり方に、幸福の科学は怒ったのは正直なところだと思いますよ。

やり方は、法曹界という弁護士の権益を守る公務員体質を理解しない下手クソなやり方でしたので、負けましたけどね。

ただ、その後、予断先行の人権侵害の可能性のある原告記者会見は、開かれなくなりました。
裁判に、負けてはいますが、結果として、
山口弁護士のように汚いやり方をして人権侵害をする裁判確定前の記者会見は、なくなりました。
実質的には、勝利しているんですよ。

あと、裁判の勝敗に関しては、法律界では賛否両論あるんですが、法曹三者(裁判官、検事、弁護士)というのは、難しい司法試験をともに乗り越え、2年間同じ釜の飯と食べ、さらに、裁判官、検事は、退官後、弁護士になるので、法曹界としては、「弁護士の権益」を守る裁判については、極めてカタイ判決が出るんですよ。

大阪府知事の橋下知事も、弁護士権益に関する裁判ではやられていましたね。

そういうものも背景にあって、判決そのものについては、法律界でも、賛否両論なんです。

参考にまで。

あと、幸福の科学は、その後、そんなに裁判なんかしてませんよ。
訴訟カルトと言われるほどのものがあるんですかねぇ。疑問です。

三流週刊誌のガセネタ報道については裁判があるかもしれませんが、それは多くの芸能人もイタイ目にあっていて、裁判がなされているので、当たり前の権利なんですよね。
マスコミ権力と言われるように、あちらが強者で、人権侵害者すから。

そもそも、訴訟カルトとか言いますけど、
法治国家のルールにのっとって、法律に従って、裁判所という公開の場に出て、全部、立場の検証もしながら、闘っているって、普通、正当なことなんですよ。

山口弁護士の裁判は、結局、300人以上の弁護士が集まってきて、裁判官と利益を共有する「弁護士の権益」を争ったわけで、結局、どっちが権力の側になってたかって、裁判なんですよね。
だから今でも、ジュリストとかにのって、法律学の議論のまな板に乗るんですよ。

匿名 さんのコメント...

したらばにこんなコメントがあった。勝手に引用する。


25 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2011/11/04(金) 00:53:18
>>24
2chを見ていたら、やや日さんに掲載されている大川の直筆を半信半疑の方もおられるようなのではっきり申し上げます。

あれは、ホンモノの直筆コピーです。

なぜなら、あれと全く同一のものが、山口弁護士訴訟の際に、山口弁護士側から提出されて、地裁-高裁-最高裁で、証拠として採用されたものと一緒なのです。

裁判の際、幸福の科学事務局長(当時)の石川悦男がこれを突きつけられて「なぜ、これがココにあるんだ」と叫んだぐらいですから。幸福の科学側もすなおに、大川の直筆であると認めています。

拙ブログでも「私は、山口弁護士訴訟のときに、大川隆法の犯罪指示の証拠として、大川直筆の指示書を提出した。そのときの判決文のなかに、その証拠が掲載されているが、今回のやや日刊カルト新聞に掲載されている大川隆法の指示と完全に一致しているのだ。
それを証明するため、判決文から、大川の犯罪指示書をここに転載し、同新聞と一致している部分を赤の太字で示してみる。」と書いています。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/ の ”幸福の科学の教祖は犯罪行為がお好き”でご確認下さい。

判決文も、字を大きくしたりして読みやすくなるよう工夫しています。

匿名 さんのコメント...

完全に一致している。と書いていますが

「白兵戦は敵に利があるので極力避ける」
ということなら
今回の内容はビラ、チラシまきなど。白兵戦そのもの。
まったく逆ですよ。

どうしてその逆のものが、完全に一致しているなどと書けるのか。意味が分かりません。

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さんや、

>鳩の死骸の投げ込み犯人のことだけれど、

>「住民ではない建設反対グループの過激な一味」が犯人だと言っているのですよ。

>「住民」の方が犯人だとは、一言も申しておりません。


匿名さんや、

婆さんは 「住民側」と書いておりますよ。
「住民」とは書いておりませぬ。

どんな表現を使おうと、匿名さんたち幸福さんが犯人に仕立てようとしているのは、反対の立場の人でしょう?
以前にここに書き込みしている住民を「一味」とまで言いましたね?

住民の大多数が建設反対しているのですよ。
そして、あなた方が言う「左翼」とか「過激派」などは作り話であって、善良な仰木の里の住民が紳士淑女のやり方でマナー良く反対の意思表示をしているのですよ。

住民側に首なし鳩の投げ込みなどする人はおりませんよ。

その証拠に婆さんをごらん。
とっても善良でございましょ?
ほほほ。

マキシマス! さんのコメント...

>徳島県川島町・・・自治会と幸福の科学は仲良くやっていますよ。<

自治会は2つに分裂しています。

「住民には布教からの自由、平穏な生活を営む権利がある。憲法13条、20条から 町東の会」という看板が宗教施設の隣や向かいに立っているのをご存じでしょう。

川島町でのでっちあげ暴行事件の張本人=現在仰木の里の教団担当者

この方が詳しいです。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんや、

善良なのはわかるけれど、

ミソとクソを一緒にしたら、あかんえ。


住民側って言わはるけど、

住民側の中に、

住民の方と、
住民ではない方が、
いてはるのは誰もがわかっておりますのやで。

住民ではない方というと、日本国中、世界中の人ということになりますのやけれど。

そして住民の方は、

一部、住民ではない方が、
わざわざ仰木の里のためにか、
自分たちの思想のためにか、
幸福の科学のせいにしようと「鳩の死骸」を投げ込むというヤラセの演出しようとしていることを、

「あまりに見え透いたやり方」と、迷惑して
いるそうな。


住民の皆様は、善良な紳士・淑女やというのは、その通りでっしゃろな。

でも、住民ではない方で、悪いことというか、アホなこと考えて実行しはる方がいてはるということを言いたいだけなんやで。

ミソとクソを混ぜたらあかんえ。

そのあたり、どうかわかっておくれやす。

匿名 さんのコメント...

一信者です。

この間、1ヶ月前に、川島町に行ってきました。

看板、どこにも本当になかったですよ。

匿名 さんのコメント...

 成田空港も一部住民(サヨクに支持を受けた農民)はいまだに反対運動を続けていますよ。だいぶ下火になりましたが。
 世間一般にはまったく問題にされていませんよね。
 

匿名 さんのコメント...

>看板、どこにも本当になかったですよ。

マキシマス君は何を見ていたのだろう?ひょっとして自分で見たのではなく伝聞情報で情報が古いのかな?

川島町がそんなに問題になってるなら地元新聞とか地元テレビとかが採り上げてWEBに出ていると思うのですが発見できません(引っかかるのはココとか反幸福の科学のページばかり)。ひょっとしてたいした問題じゃないのでは?針小棒大?

匿名 さんのコメント...

さきほどの一信者です。

地域のお祭に、支部長もかりだされているのも目撃しましたよ。
だから、川島支部は支部長不在でした。
四国正心館から、講師が出張していましたね。

仲良くやっているように思いますよ。

あと、近くの川島神社で、近隣の方から「中川君、知ってますよ~。どちらからこられたんですか?」と親しみをこめて話かけていただきました。

匿名 さんのコメント...



近隣の方は、もちろん、信者ではない方です。

匿名 さんのコメント...

捏造、やらせだらけのコーフクさんのおっしゃることを、誰が信用すると思いますか?

特に、この一年、コーフクさんとの関わりを持たざるを得なかった仰木の里の住民は、コーフクさんのおっしゃることを素直に聞いて信じることは出来ません。

あしからず。

匿名 さんのコメント...

>も一回、言います。

>鳩の死骸の投げ込み犯人は、
>「住民ではない建設反対グループの過激な
>一味」です。

え、これが創価学会ってことなの?

匿名 さんのコメント...

>一信者です。

>この間、1ヶ月前に、川島町に行ってきまし
>た。

>看板、どこにも本当になかったですよ。

>2011年11月4日9:26

おたく、もしかかして「川島町でのでっちあげ暴行事件の張本人=現在仰木の里の教団担当者」???

おお、こわ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>も一回、言います。

>鳩の死骸の投げ込み犯人は、
>「住民ではない建設反対グループの過激な
>一味」です。

え、これが創価学会ってことなの?

2011年11月4日10:30




あのー、

鳩の死骸投げ込み犯人は、

「住民ではない建設反対グループの内でも過激な一味」です。

「創価学会」だなんて、一言も申しておりません。


も一回言います。

鳩の死骸投げ込み犯人は、

「住民ではない建設反対グループの内でも過激な一味」です。

匿名 さんのコメント...

マキシマスくん
川島町役場に問い合わせてみたら?
幸福の科学がお祭りに協力をしているかどうかくらいは答えてくれんじゃないの。
回答はここで公表してくださいね。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん
>徳島市長も大津市長に似て、ちょっとあやしい人のようですが。

投票で選ばれた人をそのような風に書いていいとお考えですか?
投票した方に失礼ですよ。

いや、それが反対派の常識っていうことですね。

匿名 さんのコメント...

マキシマスくん
>川島町は小さな町内ですから、施設周辺の町だと約3分の1が反対運動にかかわっておられます。

施設の隣の家の家族の3分の1じゃないの。

匿名 さんのコメント...

>マキシマスくん
>川島町役場に問い合わせてみたら?

彼にはそんなこと期待してもムダです。自分では何もできない気弱虫だから。
やると言っても何もしないし。

マキシマス君週末ですので財務諸表公開の進捗よろしく。もう1月たってますよ。そろそろ公開までのスケジュールを示してくださいな。

匿名 さんのコメント...

マキシマスくんもとうとう
学園ではなくて本来の教団攻撃に移ってきたようですね。
他の地域での反対運動など今は無いに等しいので、全く説得力がありません。
他の地域での連携の情報もここに載ってくると思いますよ。
さあ、困ったね。
学園問題も一人で盛り上げて勝手に撃沈しています。
ご苦労様、無駄な事はやめて、時間を大切にしましょうね。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん
あなたと2ちゃんのおかげで
学園スレは投稿不能となりました。
自分でスレ流しして、墓穴を掘ってしまいましたね。

匿名 さんのコメント...

はじめてこちらをご覧になられる方に解説
マキシマス氏は
仰木の里の住民で、学園問題の当初から何十年も前の資料を元に、学園反対と幸福の科学バッシングをしている輩です。
まち連の下っ端の使いっ走りで
勉強会と称してネガティブ作戦を展開しております。
グラディエイーターのラッセルクロウかぶれで、
アウレリウスというHNの人から「ドアホ」認定されております。
幸福の科学のマイナス要因にしか興味がなく、他の地域での連携や、各種慈善活動、チャリティー活動には見向きもしません。
人権無視の傾向性があり、選ばれた長という人間に対して何かと不信感を持つタイプです。
平日、休日、昼中、夜中とわず、ずっと書込みをしている専任のアンチ幸福の科学対策おマヌケ隊員といったところです。
最近はぽんた劇場という、くだらない書込みをして失笑されております。
だらだらと連続投稿をして、ややカルのスレのコメント数記録に貢献しております。
以上。ざっとマキシマス氏の紹介でした。

匿名 さんのコメント...

↑勉強会→学習会

匿名 さんのコメント...

2011年11月3日17:37の匿名さんのこめんとで

>このメモ書きから読み取れるのは、
>幸福の科学の手段は、ビラまきのみ。
>S?の手段は、死骸の投げ込み・・・。

コメント欄だけ読んでると

>>鳩の死骸の投げ込み犯人は、
>>「住民ではない建設反対グループの過激な
>>一味」です。

>え、これが創価学会ってことなの?

って読んでしまいますよね。誰が書いたか知りませんが、これも誤解させる作戦?

匿名 さんのコメント...

ついでに反対派は殆ど創価といっているリョウサカザキの説明もお願いします。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の住民の皆様は、
いい方ばかりです。

ボイス さんのコメント...

>はじめてこちらをご覧になられる方に解説
>マキシマス氏は…
…タイプです。
…ところです。
>以上。ざっとマキシマス氏の紹介でした。
>2011年11月4日12:03


マキシマス!のお兄さ~ん

恐れられてるね~。
カキコ冥利につきるねっ。

全国のみなさん 仰木の里のみなさん

上の匿名コメントが悪意に満ちた中傷であることは
すぐわかるよね。

それが「リテラシー」ってやつだよねー。

(o^<^)o クスッ

匿名 さんのコメント...

>ま、コーフクさん自体が日本国内で注目集めるような団体さんじゃないですから。週刊新潮さん、大ネタありすぎて、コーフクさんにまで手が回らないんじゃないの?

まさか、週刊新潮が大川きょう子さんを使って幸福の科学に対するネガティブキャンペーんを何回もやったのをご存知ないってことでしょうか。

文春もちょこっとやってましたし。

新潮のここしばらくの目次を調べましたが、橋下さん、スティーブ・ジョブズの悪口を書いている程度で大きなニュースを追っている様子はないのですがねぇ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんでスレ建ったぞ。

【宗教】「幸福の科学学園関西校」が建設着手 来年中完成予定 滋賀…反対派の住民らはビラ配り
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320338870/

匿名 さんのコメント...

>>ま、コーフクさん自体が日本国内で注目集め
>>るような団体さんじゃないですから。週刊新
>>潮さん、大ネタありすぎて、コーフクさんに
>>まで手が回らないんじゃないの?

>まさか、週刊新潮が大川きょう子さんを使っ
>て幸福の科学に対するネガティブキャンペー
>んを何回もやったのをご存知ないってことで
>しょうか。

>文春もちょこっとやってましたし。

>新潮のここしばらくの目次を調べましたが、
>橋下さん、スティーブ・ジョブズの悪口を書
>いている程度で大きなニュースを追っている
>様子はないのですがねぇ。

>2011年11月4日13:17

週刊新潮の幸福の科学の記事は読んだこと、ありますよ。
でも幸福の科学ネタがトップニュースになったことはないでしょう?
橋下知事やスティーブ・ジョブズは日本全国の注目を集める「大物」だけど、大川隆法氏は得ダネにもならない「小物」ってことじゃないですか?
だって、こんなせこい指示書を出しながら、結局、創価に太刀打ちできない、単なる小心者の自意識過剰の中年おやじでしょ? 化粧濃すぎるし、頭不自然だし、一般人はドン引きですよ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法が、橋下とスティーブ・ジョブズと並ぶと思ってること自体、おかしい。

匿名 さんのコメント...

それにしてもなんかゲーマーかよ?って厨坊みたいなハンドルネームの人を含め教団を擁護しようとする書き込みってどうしてもこうもレベルが低いのでしょうか?
書き込んでる内容で余計に足元すくわれてるのわからないのでしょうか?

”私たちは社会と乖離してますよ!”
って自分達で宣伝してどうするんでしょう

匿名 さんのコメント...

このコメント欄の幸福の科学の慌てっぷりが笑えますww
幸福の科学さん、「自業自得」という言葉を身をもって体験中ですねぇw

マキシマス! さんのコメント...

>専任のアンチ幸福の科学対策おマヌケ隊員...ぽんた劇場というくだらない書込み...ややカルのスレのコメント数記録に貢献...ざっとマキシマス氏の紹介でした。<

ただいまご紹介に預かりましたマキシマス!です。「マキシマス!事務所」の運営ならびに「ぽんた劇場」を主宰しております。最近ではときどき「きまぐれ!カルト新聞応援旅団」も名乗っています。

ところで、徳島県川島町の看板は宗教施設の隣の家、向かいの家にあります。今もあります。なくなったのは誰か知らない方々が違法に撤去して時だけです。でっちあげ暴行事件と関係あるのかな?

匿名 さんのコメント...

>宗教施設の隣の家、向かいの家にあります。今もあります。

それだけ?
反対運動の末仰木の里にできた動物愛護センターの隣の家・向かいの家が看板出しているぐらいの認識でいいのかな?

匿名 さんのコメント...

>動物愛護センターの隣の家・向かいの家が看板出しているぐらいの認識


幸福の科学も、動物愛護センターも、住宅地に建てられると迷惑な同類って認識はあるんだね。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん、

川島町、

マジで、看板ないよ。

匿名 さんのコメント...

川島町で、
信者でない、おばあちゃんに出あったけど、

このおばあちゃんも、
嬉しそうに
「中川くん、よーしっとるよー」と
話してくれました。

看板は、あったかなかったか、よくわかりません。

少なくとも、私の目には入らなかったので、

別に意識してみるとあるんでしょうか。

っていう程度のものかもしれません。

なかったと認識しています。

匿名 さんのコメント...

実は、少し藤倉サンに感謝したくなりました。

だって、このサイトのおかげで、
幸福の科学が、
そんなに過激なところじゃないって、わかってもらえてる感じがするんだ。

藤倉サンは、
反対の立場をとりながら、
実は、幸福の科学の応援をしてくれているのではないだろうか・・・
なーんてね。

少し思っちゃいました。

エルカン血祭り実現党 さんのコメント...

やはり大川はビビリですねえ。
日の当たらないところでコソコソと小悪魔のようにしているのがお似合いですよね。

信者さんも創価様に対しては悪想念を送る(笑)のが関の山ですよね。正確に言うと送った気になって自己満足しているということですがね。

しかし私を笑い死にさせないように幸福の科学も信者も日の当たらない影でコソコソしててくださいよ。お願いします。

匿名 さんのコメント...

大川センセイがびびり?(笑)

知らないんだねぇ。


つい先々月、イスラム教徒に伝道したら逮捕される国
マレーシアのど真ん中で、
数千人集めて、
「イスラム教を超えて、世界は一つにならなきゃいけない」と叫んでいた大川センセイが、びびり?

今年の3月、インドのブッダガヤで、4万人集めて、そこで英語で説法してくる大川センセイがびびり?

フィリピンでも、ブラジルでも、香港でも、シンガポールでも、数千人集めて、英語で説法している大川センセイがびびり?

知らないってことは、恥ずかしいことだねぇ。

匿名 さんのコメント...

>大川センセイがびびり?(笑)
>知らないんだねぇ。

いやぁ、知らなかった
大川センセはビビリだったんだね
ありがと

匿名 さんのコメント...

いや~~~~~~~

相当、幸福の科学のネット対策員が現れていますね。

まあ、無敵の何とかさんやら、リテラシーおじさんやらそのほか大勢。

ご苦労様です。自ら、幸福の科学のカルトブリを宣伝に現れるなんて。

匿名 さんのコメント...

痛快ですね。

幸福の科学のネット対策員が火消しで必死ですね。

これからも、幸福の科学に失望し脱会した人や、〇〇先生の気まぐれで追い出された人たちから、内部情報暴露が続くことを期待します。

必死に火消しのつもり、あるいは嫌がらせ、あるいは、内部の信者向け?、幸福の科学関係者がコメントすればするほど教団のイメージダウンになっている事に気づかないこと自体、彼らはまともな感覚を失っているのでしょう

匿名 さんのコメント...

また、リテラシーです

おじさんが現れるかな

やや日はじめての人は、やや日の別の記事でw{幸福の科学学園建設予定地周辺の治安悪化中}を読んでね。

記事もいい記事だし、コメント欄も幸福の科学関係者のぶっ飛んだコメントがたくさん見れますよ。

リテラシーおじさんは、後半に現れてるかな。

しかし、この記事で、あるいは、コメント欄の教団関係者のみっともない書き込みで、また会員減少したりして・・

匿名 さんのコメント...



(笑)

正しい者は、
だんだんとはっきりしてきますよ。

海外では、どんどん評価が上がってきていますから。

海外では、宗教の扱いが日本とは全然違いますからね。

日本では、戦後、宗教が裏側に押し込められていますからね。

でも、はっきりしてくるでしょう。

匿名 さんのコメント...

正直、会員が増えるんと違うかな。

もっと、ハッキリと言っていくことが出来るようになってくると思いますよ。

幸福の科学の素晴らしさをちゃんとお伝えできるようになってくるでしょう。

こう言うと、「ドン引き」とか言うんでしょうけれど(笑)

日本っていう国は、「謙譲の美徳」の国ですからね。

「自信あります!」っていうと、結構、引く人多いかも。

そこが難しいところではあるんですが、しかし、引くべきところは引くべきですが、
正しいことは正しいと主張することが、今、求められているようにも思います。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が
”宗教だから”
おかしいじゃなくて
”おかしな宗教”
だと思われてる事にまず気付きましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

>無敵のなんだっけ
 幸福の科学批判者は創価学会の会員・・


頭、大丈夫かい。

創価学会に限らず、他の宗教団体、カルト宗教団体、いずれからも

幸福の科学は、相手にされてませんよ。

こういうアホなコメント対して、リテラシーおじさんが現れない不思議。

幸福の科学批判に対してのみ現れるリテラシーおじさん。もういいよ。あなたの偏屈ブリはよくわかったから

リテラシーおじさんの偏屈ぶりを見たい方は
やや日刊カルト新聞の別の記事で

幸福の科学学園建設予定地周辺の治安悪化中

をみるとよくわかりますよ

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>必死に火消しのつもり、あるいは嫌がらせ、あるいは、内部の信者向け?、幸福の科学関係者がコメントすればするほど教団のイメージダウンになっている事に気づかないこと自体、彼らはまともな感覚を失っているのでしょう

2011年11月4日20:37

ほんとですよね、教団用語で擁護して火に油注いでる感じですね。
教団擁護のコメントを受け入れるのはカルト脳化した一部の信者だけではないでしょうか。
反論するにしても論旨とは無関係に人格批判とかするのはとても宗教者とは思えませんし

匿名 さんのコメント...

>正しい者はいずれはっきりしますよ。
>日本より海外で評価されていますから。
>日本では戦後、宗教は裏側に閉じ込められてきましたから。

そうですね。楽しみ。

うーん。本当に?信じらんなーい。
具体的には?どう評価されているんですか。
金で人を集めて、大聴衆の前で説法した、なんて噂もあるけど?

日本ほど宗教に寛容な国はないでしょう。幸福の科学さんでも宗教法人として優遇措置が受けれるぐらいだから。

>幸福の科学は、宗教だからおかしい
のではなく、おかしな宗教・・・

そのとおり。いや幸福の科学は宗教と呼ぶことにもためらいがある人は、結構いると思います。

>(略)とても宗教者とは思えません

ほんとに・・
賛成です。

匿名 さんのコメント...

かると同士の対決
面白いな
もっとやれ

中道過激派 さんのコメント...

創価と幸福、カルト同士でうまいこと潰し合ってくれれば言うことなしなんだが

匿名 さんのコメント...

最近のネタかとおもったら17年も前の話ですか。

マキシマス!川島事務所 さんのコメント...

>マキシマスさん、川島町、マジで、看板ないよ。<

あのね、おたくにも川島特別支部、あるでしょ。そこのパートの職員に見てもらってよ。あるでしょ、隣と向かいに看板。こっちは今それを見てるんだから。
それとも夜中にこっそり盗むつもり?

匿名 さんのコメント...

>最近のネタかとおもったら17年も前の話ですか。

全部ネタが尽きて
もうフライデー事件のころのネタしかありませんね。
1995年
そこには創価批判のビラを撒く作戦が書かれていたとさ。

そのころオウムは
サリンを作りそれを撒く計画をし実行していたのにね。
そう、まさしくそれは1995年の出来事でしたね。地下鉄サリン事件。
日本史上最悪の無差別テロ事件でした。

創価批判のビラと比較になりますか?

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん
やっぱり川島町の反対は
住民の三分の一ではなく
施設の隣と、向かいの家の家族の三分の一の反対ではないのかな?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>最近のネタかとおもったら17年も前の話ですか。

2011年11月4日22:07

幸福の科学の歴史、大川隆法(中川隆)の生い立ちの真実を知ることは、今を知ることになります(^^)

私達は、過去を学ぶことによって、未来の傾向性を知ることが出来るのです(^^)

匿名 さんのコメント...

>創価批判のビラと比較になりますか?

本物かどうかわかりませんが
実際はそんなビラが撒かれてもいないので
ビラ配布の計画のメモですか。

そんなの今頃持ち出してきて意味あるのかな?

でもそのネタの提供者の元職員ってのが気になりますね。誰だろうね。

匿名 さんのコメント...

ホリエモンの時の偽情報みたいにガセでなければいいけどね。

匿名 さんのコメント...

>隣と向かいに看板。こっちは今それを見てるんだから。

写真とってどこかにアップロードしてよ。君にはむりかな。

匿名 さんのコメント...

>施設の隣と、向かいの家の家族の三分の一の反対ではないのかな?

でもマキシマス!くんの論理では
「その家族にとっては100%問題だ。」
とかいうんだろうね。
だんだん考え方がわかってきましたよー。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そもそも幸福の科学批判者による告発は今回のやや日刊カルト新聞の告発以外マスコミに取り上げられたためしはない。
幸福の科学批判者の告発に事実を確認できる裏づけが取れないため。

全部ウソであるため。告発が本当である場合はマスコミは必ず取り上げる。

「パチンコ攻略法撲滅の会」という詐欺会社告発サイトが代表例。裏づけが取れるため。
このサイトのネタはテレビにも取り上げられたことがあるし、
パチンコ必勝ガイドにもひいらぎ(柊)という名前で出たことがある。

>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1230684550/26
>26 :柊★(管理人の一人):2011/10/10(月) 00:54:41 ID:???0

>(俺の質問)>このサイトではマスコミからどのような扱いを受けていますか?

>マスコミの判断材料は、やはり実績を見られます。このサイトの運営実績ですね。
>そして報道番組からの依頼が多いため、無償で活動しているという点で高い評価をいただいています。
>(報道番組は出演料は出せないため、無償協力という活動に魅力があるという局の予算的な意味を含む)

>28 :柊★:2011/10/11(火) 08:04:41 ID:???0
>先ず実績については、このスレにまとめていますので、参照してください。
>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1230684550/

>表に出していない実績としては、個々の裁判事例や詐欺師個人情報などがあります。
>これは個人情報を含むセンシティブ情報であり、対詐欺会社の闘争ノウハウに該当するため、公開していません。

しかし、幸福の科学批判者サイトや幸福の科学批判者の言い分はウソであるため
マスコミからも相手にされていないのが実情である。
幸福の科学批判サイトに実績なんて物自体存在しない。
さらには番組出演依頼どころか、雑誌やマスコミサイトでさえ掲載されたことがない。
幸福の科学批判サイトにはマスコミ関係者が過去に2人接触したが
その話題は決して取り上げられることはなかった。
つまり、幸福の科学批判サイトの言い分は全部ウソであると言う決定的な証拠である。

匿名 さんのコメント...

>創価と幸福、カルト同士でうまいこと潰し合ってくれれば言うことなしなんだが

創価とはまだ規模が違いすぎ。
そうする為にはもっと幸福大々的に応援してよ。
そうなれば、互角で戦えるし。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の職員達は、真実否定に必死ですな・・・。

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん
>徳島市長も大津市長に似て、ちょっとあやしい人のようですが。

>投票で選ばれた人をそのような風に書いていいとお考えですか?投票した方に失礼ですよ。

選挙で選ばれたからといって、なぜ批判したら、失礼なんだ?

大川を信じすぎて、批判することを忘れてしまったか?
あやしいもんは、あやしいんだよ!
大川を信じる前に、疑問を持つ方がいいぞ!

匿名 さんのコメント...

別に否定はしてないでしょ。
サリン事件のころの話なので。
その点も頭に入れておかないとね。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

今回のやや日刊カルト新聞による幸福の科学批判者の告発も事実を裏付けることはできない。

この証拠文書も偽造することができるため。
それに、俺が出した質問に告発者である幸福の科学元職員は全く答えることができない。
本当は幸福の科学職員に成りすましている偽者の告発者であるため。
現にアイマイミーも幸福の科学元職員に成りすましている創価学会員であることがわかっている。

元職員であれば答えることができるものばかりである。これらに全く答えられないこと自体幸福の科学元職員ではない決定的証拠である。

匿名 さんのコメント...

>選挙で選ばれたからといって、なぜ批判したら、失礼なんだ?

批判というか。あやしい。ってなんなのかなー。
具体的に怪しい部分の説明を申し入れたら?
「説明責任がある。説明会を要求する!」って。
どこかと同じように無視されるかもしれないけどね。

匿名 さんのコメント...

>元職員であれば答えることができるものばかりである。

貴方を相手にしてないだけ。
無駄な書き込みは止めましょう。

匿名 さんのコメント...

息子、娘が幸福の科学の職員の場合

知人:「あーら奥さま、お久しぶりねぇ!息子さん、娘さん、一流大学行かれてたけど、どちらで働いてらっしゃるんですか?」

母親:「ええ、ちょっと、・・・」

まあ、こんな感じが多いでしょうな(笑)

匿名 さんのコメント...

知人:「あーら奥さま、お久しぶりねぇ!息子さん、娘さん、一流大学行かれてたけど、どちらで働いてらっしゃるんですか?」

母親:「ええ、ちょっと、人類救済の方のお仕事を。」

まあ、こんな感じが多いでしょうな(笑)

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そもそも幸福の科学批判者による告発はマスコミに取り上げられたためしはない。
全部ウソであるため。告発が本当である場合はマスコミは必ず取り上げる。

「パチンコ攻略法撲滅の会」という詐欺会社告発サイトが代表例。裏づけが取れるため。
このサイトのネタはテレビにも取り上げられたことがあるし、
パチンコ必勝ガイドにもひいらぎ(柊)という名前で出たことがある。

>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1230684550/26
>26 :柊★(管理人の一人):2011/10/10(月) 00:54:41 ID:???0

>(俺の質問)>このサイトではマスコミからどのような扱いを受けていますか?

>マスコミの判断材料は、やはり実績を見られます。このサイトの運営実績ですね。
>そして報道番組からの依頼が多いため、無償で活動しているという点で高い評価をいただいています。
>(報道番組は出演料は出せないため、無償協力という活動に魅力があるという局の予算的な意味を含む)

>28 :柊★:2011/10/11(火) 08:04:41 ID:???0
>先ず実績については、このスレにまとめていますので、参照してください。
>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1230684550/

>表に出していない実績としては、個々の裁判事例や詐欺師個人情報などがあります。
>これは個人情報を含むセンシティブ情報であり、対詐欺会社の闘争ノウハウに該当するため、公開していません。

しかし、幸福の科学批判者サイトや幸福の科学批判者の言い分はウソであるため
マスコミからも相手にされていないのが実情である。
幸福の科学批判サイトに実績なんて物自体存在しない。
さらには番組出演依頼どころか、雑誌やマスコミサイトでさえ掲載されたことがない。
幸福の科学批判サイトにはマスコミ関係者が過去に2人接触したが
その話題は決して取り上げられることはなかった。
つまり、幸福の科学批判サイトの言い分は全部ウソであると言う決定的な証拠である。

匿名 さんのコメント...

>学園問題も一人で盛り上げて勝手に撃沈しています。
ご苦労様、無駄な事はやめて、時間を大切にしましょうね。

これだけ、教団を批判して、学園建設反対と訴えている人がいるのに。
一人だけと思っている職員がいるみたいだが、ドンだけ視野が狭いんだ。
これが、幸福の科学の特徴なのか?

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

そもそもここは、実話ナックルズでさえも取り上げない超いい加減なガセ情報を取り上げているため、信憑性は他のマスコミに比べ非常に悪い。

こんな裏取りもできない情報を取り上げること自体いい加減なサイトに成り下がった証拠である。

俺の反論には藤倉善郎氏は遁走している状態。幸福の科学を叩き潰したいようだが、それはムリ。藤倉さん。教えの内容が非常にしっかりしているし、大川隆法総裁の読みも専門家よりも優れていることがわかっている。

調べれば調べるほど大川隆法総裁の恐るべき知性がよくわかる。他の職員も大川隆法総裁の知性にはかなわない。

マキシマス! さんのコメント...

川島町の信者メール情報は事実とウソがごたまぜだったようですね。
鳴門市長(徳島市長じゃない)がHSにお布施をしたとか書かれてたんでちょっと疑ってしまいました。そんなことないみたいですね。デタラメみたいです。
でも由緒ある川島神社のお祭りの御輿までかついだ幸福の科学って、どうなんでしょう?
地元のお祭りを何だと思っているんでしょうね。
仰木の里ではお断りです。幸福の科学なんて書いてあるハッピは即、返品です。

匿名 さんのコメント...

>これだけ、教団を批判して、学園建設反対と訴えている人がいるのに。
一人だけと思っている職員がいるみたいだが、ドンだけ視野が狭いんだ。

ここに書き込んでいるのは
仰木の里の住民ではないアンチの方がほとんどでしょう。
なりすましも多いけどね。

他の地区ではほとんど宗教施設のまわりではトラブルは起きていません。
また、公共のラジオ、TV、新聞、で番組、広告多数。
残念ですがカルトではそこまでできません。

匿名 さんのコメント...

>マキシマスさん
あなたと2ちゃんのおかげで
学園スレは投稿不能となりました。
自分でスレ流しして、墓穴を掘ってしまいましたね。

おいおい、もっとくだんらないことや同じ書き込みを繰り替えした、幸福の科学関係者がいるだろう。

幸福の科学関係者のせいだよ。

幸福の科学にとっては、やっとあの話題から逃げ出せると思っているんだろうけど。

マキシマス! さんのコメント...

川島町のことって、こんなところでおおっぴらになると困るのはHS教団なのにね。
どうしてしつこいのかな?
バカだからかな?

看板の写真はこのカルト新聞でも報道されましたよ。
こちらに記事もあります。
http://dailycult.blogspot.com/2011/06/blog-post_05.html

匿名 さんのコメント...

>由緒ある川島神社のお祭りの御輿までかついだ幸福の科学って、どうなんでしょう?

日本神道の神々のトップ2名が今、総裁のご子息として生まれておりますので、何も問題ございません。

また他の世界宗教の教祖とも通じておりますので、どこの世界の宗教の神輿をかついでもOKなのが幸福の科学です。
(邪教ば別よ。)

マキシマス! さんのコメント...

>また、公共のラジオ、TV、新聞、で番組、広告多数。残念ですがカルトではそこまでできません。<

たしかにお金集めのうまいカルトは違いますね。
子どもからお年寄りまで、悪魔やいじめやいろんなものを祓うと称してお金を取ったり、ウソかほんとかわからない霊言の本を信者にまとめて買わせたり、わけのわからない教義を理解するための研修やセミナー、あげくの果てには宇宙人としゃべるなんてことでお金を集めるんですからね。
批判する大川きょう子さん、新潮社、文藝春秋社はいっしょにSLAPP(恫喝訴訟)対象。

匿名 さんのコメント...

元一信者として

元職員の方で、自分に厳しく、お金儲けや愛人や私利私欲に狂わない、犯罪を犯さない、本当に愛があって、謙虚で信仰心の深い方が、小さな組織でもいいから、教祖や代表として、新しくご活躍して頂けるなら、元一信者としても応援したくなります。
代表から末端まで透明性があって、良い方向へすぐに改善できる組織だといいですね。

インチキの霊能力に騙されるぐらいなら、教祖に霊能力がなくても、騙すことなく本物の愛のある組織で上下関係なく真面目に勉強し、自分達に厳しく信仰心深く修行して、世間の人々に少しでもお役に立てる組織になれたら素晴らしいかなと思ったりします。

余談で下手なコメントになり失礼しましたm(__)m

匿名 さんのコメント...

>ここに書き込んでいるのは
仰木の里の住民ではないアンチの方がほとんどでしょう。
なりすましも多いけどね。

このような考え方の集団だから、真実を捉えられないんだな。
今までの意見をよく読んでみな。
住民と思える書き込みよくあるよ。
教団は、住民と話し合わないから、分からないんだよ。

しかし、工事が休みなのに、工事の音がすると偽住民書き込みがありますから、教団関係者の書き込みには注意が必要ですね。

>他の地区ではほとんど宗教施設のまわりではトラブルは起きていません。

他の地区の方は、無視しているだけでしょうね。
仰木の里東の周辺住民は、無視せず、意見を述べていきますよ。

>また、公共のラジオ、TV、新聞、で番組、広告多数。
残念ですがカルトではそこまでできません。

信者から、寄付をたくさん巻上げているカルト教団なら、お金にものをいわせて、広告出すくらい出来るでしょうね。
なんの自慢なるのか分かりませんね。

マキシマス! さんのコメント...

>どこの世界の宗教の神輿をかついでもOKなのが幸福の科学です。<

たしかにね。
イタリアでサタニズム(悪魔主義)のお神輿やフランスでラエリアン運動(宇宙人のお告げ運動)のお御輿をかつぐのが一番似合っていると思います。
同類の宗教のお神輿もいいでしょ。

匿名 さんのコメント...

お金集めそのものは悪いことではありません。
それを世の中のユートピア化に使えば善になります。各地の施設はそのための物です。
自前の施設というのは未来永ごうに渡って使うことができるので、民間の施設を借りるより長い期間で考えれば安上がりになるわけです。お布施を教団の公共の資産に変え、
またお金を使って、番組、広告などで多角的に啓蒙しているわけで、総裁が単に自分の私腹を肥やすためにお金を集めているわけではありません。
お金集め=悪と捉える人は、それが理解できないのでしょう。

匿名 さんのコメント...

>日本神道の神々のトップ2名が今、総裁のご子息として生まれておりますので、何も問題ございません。

誰が証明したのかな?
幸福の科学の職員や信者の半数以上は信じてないんじゃないの?

一信者だけど、信じてないよ(笑)

匿名 さんのコメント...

おいら、マジで、看板みてないよ。

マキシマスさん、マジで、もう撤去されたんじゃないの?

ほんとに、1ヶ月前に行ったとき、見てないし。

あったのかな。

いやー、目には入らなかったなぁ。

写真とってみせてくれる?

匿名 さんのコメント...

マキシマスさん、
昔の写真を見てない?

匿名 さんのコメント...

なりすましの自作自演のはじまりはじまり~。

匿名 さんのコメント...

無敵の龍 リョウ サカザキ さんは書きました
>調べれば調べるほど大川隆法総裁の恐るべき知性がよくわかる。他の職員も大川隆法総裁の知性にはかなわない。

2011年11月5日0:16

知性→恥性 

マキシマス! さんのコメント...

>お金集めそのものは悪いことではありません。それを世の中のユートピア化に使えば善になります。各地の施設はそのための物です。<

だったら仰木の里で学校をつくるなんてことは止めてください。単なる迷惑施設です。
人々の不安に乗じてお金を集め、それを伝道のための施設や学校に使うのは、浪費のサイクルです。一人でも多くの信者の方々がこの悪魔のサイクルから逃れることを祈っています。

匿名 さんのコメント...

元一信者として様へ

あなたの言葉はごもっともだと思います。
この日本が信仰深く清らかな心の方ばかりであれば、すぐに法は広がったことでしょう。

お釈迦様は「泥水の沼に咲く蓮の花」の例えをよくされましたね。

賢いあなたならおわかりでしょう。
今の日本がその「濁った泥水の沼」だということです。
あくまでも心の目でみた様子ですけどね。
そこに蓮の花を咲かせるわけですから、簡単にはいかないのが当然だと思いますし、信者もその覚悟でついていっておりますよ。
残念ながら、泥沼に沈んでいかれる方もおられます。

マキシマス! さんのコメント...

>おいら、マジで、看板みてないよ。<

しつこいですね(^_^)

明日、川島特別支部に電話して聞いてください。
でも、支部長いなかったかな。
まあ、昼くらいにはパートのひとがいますよね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/2)
昨日はオーカワのこの記事を読んで訳もわからず気が滅入ってしまったよ。こんな事は百も承知していたはずだったのに、不思議で仕方がなかった。一日考えてみてようやく理由がわかったよ。

要するに

  『ここまでの俗物だったとは思わなかった!』

っていうっていう事だった!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/2)
俺も講談社フライデー事件やほかの見苦しい事件なんかもすべてオーカワが指示を出したのだとは思っていた。しかしオーカワは大まかな方向性を指示するだけで、具体的な方法は幹部たちが練っていたのだろうと思っていたんだ。

しかし何だよ!この指示書を見れば具体的な方法までオーカワが自分で練って、細かい指示まで出しているじゃねーかよ!一から十までオーカワひとりが悪行の指導をしてたって事じゃんか。

何が『聖なるご存在』だ!ふざけるな!
あー、だんだん本気で腹が立って来たぞ!

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

この告発はどうやら、アルゴラブと言う幸福の科学アンチの告発のようやな。
アルゴラブは調べがすでについている。

アルゴラブは幸福の科学信者・元信者でもなく、元職員でもない。

理由は幸福の科学信者・元信者・元職員なら誰でも答えられる愛とは何か、天国と地獄を分けるもの、阿羅漢とは何かを答えることができないため、幸福の科学信者・元信者・元職員ではない。

よってアルゴラブの告発であるこの記事内容は全部ウソ。決して信じないように。

アルゴラブもまた創価学会員であることがわかっている。やたらに、もっともらしい内容になっているのはアルゴラブが創価学会員で95年当時、幸福の科学総本部の偵察をしていたためである。つまり、創価学会が幸福の科学に対して行っていたスパイ活動内容を告発しているに過ぎない。創価学会ならスパイ工作部隊は現実に存在する。

そもそもパトリオットとは英語で愛国心、愛国者と言う意味である。パトリオット作戦の意味がわからない。

95年以前から幸福の科学は創価学会を【間違いだらけの宗教選び】と言う書籍で創価学会を批判していた。また、月刊誌でも創価学会を批判していた。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

この告発はどうやら、アルゴラブと言う幸福の科学アンチの告発のようやな。
アルゴラブは調べがすでについている。

アルゴラブは幸福の科学信者・元信者でもなく、元職員でもない。

理由は幸福の科学信者・元信者・元職員なら誰でも答えられる愛とは何か、天国と地獄を分けるもの、阿羅漢とは何かを答えることができないため、幸福の科学信者・元信者・元職員ではない。

よってアルゴラブの告発であるこの記事内容は全部ウソ。決して信じないように。

アルゴラブもまた創価学会員であることがわかっている。やたらに、もっともらしい内容になっているのはアルゴラブが創価学会員で95年当時、幸福の科学総本部の偵察をしていたためである。つまり、創価学会が幸福の科学に対して行っていたスパイ活動内容を告発しているに過ぎない。創価学会ならスパイ工作部隊は現実に存在する。

そもそもパトリオットとは英語で愛国心、愛国者と言う意味である。パトリオット作戦の意味がわからない。

95年以前から幸福の科学は創価学会を【間違いだらけの宗教選び】と言う書籍で創価学会を批判していた。また、月刊誌でも創価学会を批判していた。

エルカン血祭り実現党 さんのコメント...

幸福側の2チャンネル工作が静かになったと思ったら、戦力をこちらに投入しているわけですか?
やや日刊カルト新聞の方が脅威と認識したのですかね。

幸福の科学の傘下の神を認めているから寛容であるという理屈はおかしいですよ。俺の子分だから存在を認めるってのは寛容の言葉の使い方を間違っとる。それは傲慢て言葉が合うのよ。わかるかな~?

>>2ちゃんねるの使者さん
面白いので好きですよ

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

>総裁が単に自分の私腹を肥やすためにお金を集めているわけではありません。

2011年11月5日0:44

各地の施設は、幸福の科学の表の顔です。たとえて言えば、住宅展示場のようなものです。施設で、祈願やセミナーなど別世界に酔いしれて良いイメージを与えて、お金を払いたい気持ちに誘導させてくれます。展示場で言えば、家を買いたい気持ちにさせられます。

総裁の金遣い関する一例を述べましょう。
①教祖家族が住んでる白金の高級研修施設にはなぜ信者さえ利用できないのかな?
②教祖家族が一時期ホテル住まいをしてた時、何故一泊25万円以上もする部屋を利用する必要があるのかな?
③大川家のご家族、きょう子さん、子供さん5人には、毎月1,000万以上の買い物が許されているそうですが、信者さんは納得ですか?
④何十人も愛人がいるそうですが、愛人との贅沢、世界旅行代金の支出は、信者さんのためになるのですか?
⑤選挙で負けて、信者から集めた10億のお金をゴミだと教祖は言いましたが、何とも思いませんか?
、等々・・・。

これでも、総裁は単に自分の私腹を肥やすためにお金集めをしてないと言えますか?
総裁の生き方は、信者のお手本になるものですから、全人類を救うのに、愛人達と贅沢等々して、信者の大切なお金を使う必要が何故あるのか教えて頂きたいですね。

匿名 さんのコメント...

無敵の龍 リョウ サカザキ さんは書きまし
>そもそもパトリオットとは英語で愛国心、愛国者と言う意味である。パトリオット作戦の意味がわからない。

2011年11月5日1:23

軍事オタの大川なので
パトリオット=パトリオットミサイル
でしょw
こういうわかりきったことを稚拙なごまかし誘導するから笑われるんですよ

(自分で書いてて嫌になりませんか?w)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/6)
仰木のみなはん、すんまへんな。
今日だけはキレさせておくんなはれ。
腹ァ立ってしょうがおまへんのや!



腹が立つ理由①
  ぜんぜん「聖なるご存在」なんかじゃない事


この指示書のどこに神や仏のような素晴らしさがあるんだ?言ってる事は要するに「謀略のやり方」じゃねえか!神仏どころか「ひとりの人間としても汚い男」じゃねえか!

おい、昨日からこそこそ人さまの人格攻撃やくだらん教団擁護をしている工作員!この指示書のどこに「神聖さ」があるか言ってみろ!これのどこが「地球の至高神、至聖神」だって言うんだ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/6)
腹が立つ理由②
  ぜんぜん「知性のかけら」もない事


俺が幸福の科学に惹かれた理由のひとつは「知性を高める事で人生の諸問題を快刀乱麻を断つが如く解決していくのが幸福の科学です」という謳い文句に惹かれたからさ。

これのどこに「人類を指導するエル・カンターレの高度な知性」があるんだ?こんなのは「いかに上手に法の網をかいくぐるか」という悪知恵じゃないか!

かつて大川は俺たちに教えていたよ。「組織のトップたるものは戦略を示すべきであって、大将たるトップが戦術レベルまで口を挟むようでは組織はダメになります。戦術を練るのは参謀クラスの仕事です」とな。

ところがこの指示書の内容は「戦術」ばっかりじゃねえか!しかも「うーん、なるほど」と唸るような戦術ですらないじゃねえか!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(3/6)
腹が立つ理由③
  ぜんぜん「霊能力」も「予知能力」もない事


大川は創価学会を潰すため、大打撃を与えるためにこの年「反・創価学会キャンペーン」をぶち上げたんだろう?その結果はどうだったんだよ?学会の信者が減ったのか?公明党が議席を減らしたのか?しょせん大川ひとりが騒いだだけで、何の影響も与えられなかった訳じゃん!

しかもこの指示書は「学会が幸福に攻撃を仕掛けてくる」と読んでの対策だ。ところが学会は何もしてこなかった。ちゅうより「相手にもしてくれなかった」んだろ?

何が「観自在力」だ!何が「史上最大の霊能力者」だ!何が「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる」だ!普通の情報収集力すらないじゃないか!

工作員ども、反論あるか!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(4/6)
腹が立つ理由④
  ぜんぜん「経営能力」もない事


大川は経営やマネジメント理論が大好きで、信者相手に「経営入門」、「社長学入門」などと言った経営書や、「わかりやすいドラッカー46のエッセンス」などの経営セミナーをやっている。

ところがこの「反・創価学会キャンペーン」の「収支報告」はどうだったんだ?「費用対効果」はあったんか?大川ご自慢の「経営手腕」に、さらにご自慢の「霊能力」まで駆使した結果はどうだったんだ?

ただの「三流経営評論家」ッぷりをさらけ出しただけじゃねーか!

工作員ども、反論あるか!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(5/6)
腹が立つ理由⑤
  一から十まで「いんちき」である事


俺たち信者は大川がどんな変な事をしようとも、「大川が『聖なる者』と教えられて来たからついて来たんだ。理解に苦しむ言動をしようとも「総裁先生の深いお考え」というコトバで言いくるめられて来たんだ。

ところがどうだ!①で見たように、全然「聖なる存在」なんかじゃない!ただの「俗物」!それどころか「アタマの悪い、謀略好きの、ただの小物」じゃねえか!一から十まで「いんちき」だ!

大川が神でもない、仏でもない、ましてや「エル・カンターレ」でもないとなったら、信じるべき土台そのものがガラガラと崩れてるんだよ。

信者のみなさん、ここらで一度良く考えてくれ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(6/6)

腹が立つ理由<最後に>

  こんな「いんちき野郎」が作る学園で、
  どんな教育が行なわれるんだ?
  子供たちが卒業する頃、どんな人間になるんだ?
  クソ工作員みたいな幸福教師の指導で、
  どんな子供たちができあがるんだ?

  俺は子供たちのために、断固反対するぞ!!

hank さんのコメント...

サカザキくん
「間違いだらけの宗教選び」には創価の項目は無いよ。 比較宗教研究会/編 だよね。あえて、幸福の科学/編じゃないようだね。

どこにあるのかな?

匿名 さんのコメント...

無敵の龍 リョウ サカザキ さんは書きました...

2011年11月5日1:23

↑厨2病患者ですか?
この人の書き込みって幸福の科学を擁護してるようで真逆ですよね?
信者を装ってるアンチですか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

 匿名 さんは書きました...
>総裁が単に自分の私腹を肥やすためにお金を集めているわけではありません。

2011年11月5日0:44



各地の施設は、幸福の科学の表の顔です。たとえて言えば、住宅展示場のようなものです。施設で、祈願やセミナーなど別世界に酔いしれて良いイメージを与えて、お金を払いたい気持ちに誘導させてくれます。展示場で言えば、家を買いたい気持ちにさせられます。

総裁の金遣い関する一例を述べましょう。
①教祖家族が住んでる白金の高級研修施設にはなぜ信者さえ利用できないのかな?
②教祖家族が一時期ホテル住まいをしてた時、何故一泊25万円以上もする部屋を利用する必要があるのかな?
③大川家のご家族、きょう子さん、子供さん5人には、毎月1,000万以上の買い物が許されているそうですが、信者さんは納得ですか?
④何十人も愛人がいるそうですが、愛人との贅沢、世界旅行代金の支出は、信者さんのためになるのですか?
⑤選挙で負けて、信者から集めた10億のお金をゴミだと教祖は言いましたが、何とも思いませんか?
、等々・・・。

これでも、総裁は単に自分の私腹を肥やすためにお金集めをしてないと言えますか?
総裁の生き方は、信者のお手本になるものですから、全人類を救うのに、愛人達と贅沢等々して、信者の大切なお金を使う必要が何故あるのか教えて頂きたいですね。

2011年11月5日1:39




はいはい、
匿名啓示版だからって、
裏づけなしで、
ウソやデタラメ・中傷を書いたらだめですよ。

①高級白金施設を信者が利用できない?



ウソです。
・私は、一信者ですが、白金の高級施設の中で研修を受けたことがあります。
・しかし、基本は、白金は、「教祖殿」であり、神のおわす場所、神聖な領域です。そこを左翼的な発想で、平等に使えないのはおかしいと考えるのは、神を信ずる人間として恥ずかしいことなのではないでしょうか?
・それでも大川総裁は、帰宅難民が東京都に大量発生したときは、大川総裁は、「ここを解放したら?」と提案されました。弟子が勝手にとめたそうですが。

②教祖家族が一時期ホテル住まいをしてた時、何故一泊25万円以上もする部屋を利用する必要があるのかな?



正直、私は知りません。裏づけはありますか?領収書はありますか?なければ、中傷にすぎない可能性があります。

と同時に、もしそれが本当だったとしても、
1泊25万円のホテルに、「自分のお金」で泊まることがあって、何か問題がありますか?という考え方もあります。
ホテル代を踏み倒したというなら問題ですけど。

大川総裁は、自ら700冊の本を書き、2000回近くの講演会をしてこられ、セミナーでは、2000名限定の5万円のセミナーが15分あまりでなくなり、30万円の500名限定のセミナーが、「入れない」と嘆く会員がいる。

そうした「豊かさ」の象徴、「豊かさ」の信仰の対象という意味では、内閣総理大臣、天皇陛下以上の方という認識でもあります。
内閣総理大臣や天皇陛下は、1泊25万円以上のホテルに泊まりますよ。
阪神の監督だって、ホテルのスイートを毎回とってもらえると聞いています。

信者は、「大川総裁の仕事ぶり」を考えると、阪神の監督以下の扱いでいいとは思わないんですよ。

幸福の科学は、単に左翼平等的な思想に染まった「嫉妬心を正当化するような宗教」ではありません。
「豊かさを肯定し、努力に見合った処遇があって良い」と考える宗教です。
もちろん、日本にあって、カニバケツと言われる嫉妬心を肯定する貧乏神的なカルチャー
、マルクス的な労働者が搾取されている的な発想をする人には、到底、理解しがたいことであることは、残念なことです。

また、つましい生活の中、自分の食べるものも我慢して、植福されている会員、信者のことを考えると「贅沢は敵だ」という命題が出てくるように思うかもしれませんが、これは、マルクスが創りだした妄想なんですよ。

植福は、自発的なものであるべきです。労働もまた自発的なものであるべきです。それが成功者の考え方です。
「貧者の一灯」という言葉があります。
たとえ貧しい人間でも、貧しさの中から努力して絞りだした「真心の布施」は、「富者の万灯」よりも尊い価値がある。
それが霊的な考え方なんです。唯物論的な考え方からは、絶対に導きだせない考え方であり、こういうところが、宗教が難しく敬遠される可能性のあるところであることは、重々、承知の上です。

ただ、「安けりゃ、何でも良い」という発想になったら、世界がどんどん、易きに流れていきます。
25万円のホテルのサービスは、それだけの対価を得るために、厳しい仕事の上に成り立っています。
そういう厳しい仕事に触れ、そういう厳しい仕事を評価してお金を出す人がることが、人間としての厳しさを生み出し、世界を豊かにすることにつながるという考え方もあるんですよ。

こういう考え方も、マルクス的な貧乏発想からは生まれてこないでしょう。
幸福の科学は、2500年前の釈迦仏教的な「出家思想」では収まらないものがあります。
「この世の論理をすべて投げ捨てることが宗教的なこと」という従来の考え方を打破しようとしている部分があります。
「豊かさ」を肯定する宗教なんです。
その点は、これからもお話させていただく機会を持ちたいと思います。

ただ、大川総裁は、価値あることに、お金を使うところは使われますが、
基本的に贅沢をされる方ではありません。
普段は、食べ物も、着るものも質素な方です。そこのところは、知っておいてください。

③のお買い物に対しても、私は事実を知りません。事実の立証がなければ、中傷にすぎないでしょう。
そして、先ほどの論理で言えば、「自分の貯金」の範囲内であれば使うのは自由でしょう。当たり前のことです。
教団の金を無法図に垂れ流しすることは、絶対にありません。公益法人ですから、監督官庁の財務チェックを当然受けていますから。

それから、正直に書きますが、教団の中で、それを無法図に使いたいと「思いはじめた」人がいたようですが、その方は、たとえ総裁の奥様という立場であっても、許されませんでした。残念なことですが、それが真相です。

④について、愛人はいませんよ(笑)。
三流週刊誌の「○○芸能」ネタですね。これについては、係争中のきょう子夫人でさえ、週刊新潮の記事の中で、「愛人にはなりえない」という趣旨のコメントをしていて、新潮編集部をガッカリさせています。読んでないですか?

⑤選挙資金をゴミ発言?
どこで言われたんでしょう?私は知りません。
ただ、もしよしんばそういう言質があったとしても、「意味」を理解されない方が多いのではないかと思います。

おそらく「選挙資金がもったいなかったのでは?」という誰かの質問に対して、
「本当に世の中を良くする為に、正論を訴えかけていくために使う資金としては、小さすぎる」という意味であると解釈します。

(ロングになりました。一回でアップするかな。時間がかかるかもしれません。何回かにわけて再投稿すると重複するかもしれませんが、ご容赦ください)
以上です。

匿名 さんのコメント...

匿名さんの疑問に対する回答(1)
匿名さんは書きました...
 匿名 さんは書きました...
>総裁が単に自分の私腹を肥やすためにお金を集めているわけではありません。

2011年11月5日0:44



各地の施設は、幸福の科学の表の顔です。たとえて言えば、住宅展示場のようなものです。施設で、祈願やセミナーなど別世界に酔いしれて良いイメージを与えて、お金を払いたい気持ちに誘導させてくれます。展示場で言えば、家を買いたい気持ちにさせられます。

総裁の金遣い関する一例を述べましょう。
①教祖家族が住んでる白金の高級研修施設にはなぜ信者さえ利用できないのかな?
②教祖家族が一時期ホテル住まいをしてた時、何故一泊25万円以上もする部屋を利用する必要があるのかな?
③大川家のご家族、きょう子さん、子供さん5人には、毎月1,000万以上の買い物が許されているそうですが、信者さんは納得ですか?
④何十人も愛人がいるそうですが、愛人との贅沢、世界旅行代金の支出は、信者さんのためになるのですか?
⑤選挙で負けて、信者から集めた10億のお金をゴミだと教祖は言いましたが、何とも思いませんか?
、等々・・・。

これでも、総裁は単に自分の私腹を肥やすためにお金集めをしてないと言えますか?
総裁の生き方は、信者のお手本になるものですから、全人類を救うのに、愛人達と贅沢等々して、信者の大切なお金を使う必要が何故あるのか教えて頂きたいですね。

2011年11月5日1:39




はいはい、
匿名啓示版だからって、
裏づけなしで、
ウソやデタラメ・中傷を書いたらだめですよ。

①高級白金施設を信者が利用できない?



ウソです。
・私は、一信者ですが、白金の高級施設の中で研修を受けたことがあります。
・しかし、基本は、白金は、「教祖殿」であり、神のおわす場所、神聖な領域です。そこを左翼的な発想で、平等に使えないのはおかしいと考えるのは、神を信ずる人間として恥ずかしいことなのではないでしょうか?
・それでも大川総裁は、帰宅難民が東京都に大量発生したときは、大川総裁は、「ここを解放したら?」と提案されました。弟子が勝手にとめたそうですが

(つづく)

匿名 さんのコメント...

匿名さんの疑問に対する回答(2)

②教祖家族が一時期ホテル住まいをしてた時、何故一泊25万円以上もする部屋を利用する必要があるのかな?



正直、私は知りません。裏づけはありますか?領収書はありますか?なければ、中傷にすぎない可能性があります。

と同時に、もしそれが本当だったとしても、
1泊25万円のホテルに、「自分のお金」で泊まることがあって、何か問題がありますか?という考え方もあります。
ホテル代を踏み倒したというなら問題ですけど。

大川総裁は、自ら700冊の本を書き、2000回近くの講演会をしてこられ、セミナーでは、2000名限定の5万円のセミナーが15分あまりでなくなり、30万円の500名限定のセミナーが、「入れない」と嘆く会員がいる。

そうした「豊かさ」の象徴、「豊かさ」の信仰の対象という意味では、内閣総理大臣、天皇陛下以上の方という認識でもあります。
内閣総理大臣や天皇陛下は、1泊25万円以上のホテルに泊まりますよ。
阪神の監督だって、ホテルのスイートを毎回とってもらえると聞いています。

信者は、「大川総裁の仕事ぶり」を考えると、阪神の監督以下の扱いでいいとは思わないんですよ。

幸福の科学は、単に左翼平等的な思想に染まった「嫉妬心を正当化するような宗教」ではありません。
「豊かさを肯定し、努力に見合った処遇があって良い」と考える宗教です。
もちろん、日本にあって、カニバケツと言われる嫉妬心を肯定する貧乏神的なカルチャー
、マルクス的な労働者が搾取されている的な発想をする人には、到底、理解しがたいことであることは、残念なことです。

また、つましい生活の中、自分の食べるものも我慢して、植福されている会員、信者のことを考えると「贅沢は敵だ」という命題が出てくるように思うかもしれませんが、これは、マルクスが創りだした妄想なんですよ。

植福は、自発的なものであるべきです。労働もまた自発的なものであるべきです。それが成功者の考え方です。
「貧者の一灯」という言葉があります。
たとえ貧しい人間でも、貧しさの中から努力して絞りだした「真心の布施」は、「富者の万灯」よりも尊い価値がある。
それが霊的な考え方なんです。唯物論的な考え方からは、絶対に導きだせない考え方であり、こういうところが、宗教が難しく敬遠される可能性のあるところであることは、重々、承知の上です。

ただ、「安けりゃ、何でも良い」という発想になったら、世界がどんどん、易きに流れていきます。
25万円のホテルのサービスは、それだけの対価を得るために、厳しい仕事の上に成り立っています。
そういう厳しい仕事に触れ、そういう厳しい仕事を評価してお金を出す人がることが、人間としての厳しさを生み出し、世界を豊かにすることにつながるという考え方もあるんですよ。

こういう考え方も、マルクス的な貧乏発想からは生まれてこないでしょう。
幸福の科学は、2500年前の釈迦仏教的な「出家思想」では収まらないものがあります。
「この世の論理をすべて投げ捨てることが宗教的なこと」という従来の考え方を打破しようとしている部分があります。
「豊かさ」を肯定する宗教なんです。
その点は、これからもお話させていただく機会を持ちたいと思います。

ただ、大川総裁は、価値あることに、お金を使うところは使われますが、
基本的に贅沢をされる方ではありません。
普段は、食べ物も、着るものも質素な方です。そこのところは、知っておいてください。

(つづく)

匿名 さんのコメント...

匿名さんの疑問に対する回答
(3)(4)(5)

③大川家のご家族、きょう子さん、子供さん5人には、毎月1,000万以上の買い物が許されているそうですが、信者さんは納得ですか?



お買い物に対しても、私は事実を知りません。事実の立証がなければ、中傷にすぎないでしょう。
そして、先ほどの論理で言えば、「自分の貯金」の範囲内であれば使うのは自由でしょう。当たり前のことです。

教団の金を無法図に垂れ流しすることは、絶対にありません。公益法人ですから、監督官庁の財務チェックを当然受けていますから。

それから、正直に書きますが、教団の中で、それを無法図に使いたいと「思いはじめた」人がいたようですが、その方は、たとえ総裁の奥様という立場であっても、許されませんでした。残念なことですが、それが真相です。


④何十人も愛人がいるそうですが、愛人との贅沢、世界旅行代金の支出は、信者さんのためになるのですか?



真っ赤なウソです。
愛人はいませんよ(笑)。
三流週刊誌の「○○芸能」ネタですね。これについては、係争中のきょう子夫人でさえ、週刊新潮の記事の中で、「愛人にはなりえない」という趣旨のコメントをしていて、新潮編集部をガッカリさせています。読んでないですか?

⑤選挙で負けて、信者から集めた10億のお金をゴミだと教祖は言いましたが、何とも思いませんか?



ゴミ発言?
どこで言われたんでしょう?私は知りません。出展をご明示くださいませ。
ただ、もしよしんばそういう言質があったとしても、「意味」は理解できます。

おそらく「選挙資金がもったいなかったのでは?」という誰かの質問に対して、
「本当に世の中を良くする為に、正論を訴えかけていくために使う資金としては、小さすぎる」という意味であると解釈できます。
民主党政権になったせいで、どれだけ国富を逸しているかご存知ですか?それがわからない人がいるとしたら、逆に残念です。


(ロングになりましたので分けて再投稿し重複しますが、ご容赦ください)
以上です。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんが、
えらい腹をたてておられる様子ですね。

なんでそんなに?
と思うと、見えてきます。

2ちゃんねるの使者さんはもともと、幸福の科学に失望してあちこちで一生懸命ネガティブキャンペーンをはりめぐらしている方ですから、
幸福の科学をネガティブに判断したせいで、腹をたてておられるわけではないでしょう。

2ちゃんねるの使者さんが、腹をたてている理由は、

藤倉サンが、一生懸命、幸福の科学批判記事をアップしてくださったにもかかわらず、
不発に終わっていることが原因でしょう。

藤倉サンは、反対の立場をとりながら、実は幸福の科学の応援をしてくださっているのではないかと思うぐらいになっています。
そこが「やや日がまだ誠実さを残している」点だと私は思いますけどね。

「2ちゃんねる」に私は行きませんが、あそこは、見られたもんじゃありません。まさに公衆便所というよりは、地獄の便所の落書きですね。

それに比べると、主観的な要素と判断は別として、藤倉サンは、誠実な部分を多分にお持ちの方だと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

腹が立つ理由<最後に>

こんな「いんちき野郎」が作る学園で、
どんな教育が行なわれるんだ?
子供たちが卒業する頃、どんな人間になるんだ?
クソ工作員みたいな幸福教師の指導で、
どんな子供たちができあがるんだ?

俺は子供たちのために、断固反対するぞ!!

2011年11月5日2:25



頭から感情的に否定ですか。

そういう姿勢自体、子供たちのためにならないんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者って
あいかわらずだね。
まだ未練があることが中途半端なアンチ。
ほんと情けないね。

集まった学園寄付金の桁も間違えるし。
滋賀県総務課には怪文書送って
仰木の里の反対派の足を引っ張って窮地に追い込んだ功績をつくってしまって。

おバカ加減の桁も違いますか?

匿名 さんのコメント...

その頃の麻原の指示書も見てみたいね。

匿名 さんのコメント...

ここのコメント欄は、
匿名OK
なりすましもOK
ネームの使いまわしもOK
自作自演もやりたい放題、
ウソ書きたい放題の
便所の落書きだから、
それを前提に読み書きするのがリテラシーですね。
たまに、このように前提条件を確認することが、良いコミュニケーションの秘訣ですね。

☆リテラシーのABC劇場☆

A:「こんな情報があるんだぜ!」
   (^へ^bエッヘン

B:「すごいね!その情報。
   それが本当だったら、大変ですね」
   (・o・)/

C:「それで相手側を追い詰められます
   ね!やったー!」
   \(^^V

B:「ところで、Aさん、その情報は
   どこから仕入れたんですか?」
   (・□・)/

A:「ん?、ああ、
   公衆便所の落書きだよ。
   すごいんだよ。これが。
   めちゃくちゃリアルでさ。」
   (^^b

C:「それって、誰が書いたかー・・」
  f*×*; (*o*;)

A:「わかんないね。
   でも、そんなの関係ないじゃん
   情報がすげえんだよ。
   ちゃーんと詳細にわたって
   公衆便所の壁に
   書かれていたんだからさ。
   大丈夫だって!」
   (^^b
 
B,C:「・・・」
(--;)(--;)シーン

A:「なっ、なにー、
   どうしたのよー。
   おまいら、
   俺の情報、疑ってんのかよー」
   ((>д<))/”

B、C:「そういうレベルの
     話じゃないッス」
(--#)(--;)


A:「おまいら、アホか、
   誰が書いたかなんか
   関係ないだろー。
   きっとあいつらが
   書いたに決まってるじゃん」
   ((>д<))/""banban

B,C:「やっぱ誰が書いてるかって
     特定できない情報は、
     公の場では、
     ヤパイっす。」
(==;)tara-(==#))

A:「誰が書いたかなんか
   裏づけ必要ないだろー!?
   あいつらが書いたと
   決めつけていいんだよ。
   あいつら追い詰めれば
   いいだけなんだから。
   おれが書いてても
   絶対わかんないし。
   神様なんかいねーから
   何やったって、ばれねーよー」
   ((>д<))/,,dondon

B,C:「アカン、はよ帰ろ・・・
 こんなんと、
     仲間になったら、ヤバイしー」
(--;))(--;))=ээ::isoiso

A:「なんでやねん、
   みんなおかしーぞー。」
   ((>△<))/""banban


B,C:

「便所の落書きを
 公にして
 恥ずかしくないあんたが
 恥ずかしいよ。」

o-;)=ээ...
ikoiko,a-hazukashiiwa-

匿名 さんのコメント...

あと、匿名の中傷コメント欄という前提でも、正論を言っておくことは大事だと思います。

ちなみに、
少し↑の方で①~⑤の項目で中傷されているコメントに対して、正論を言っているコメントをしました。
後ほど、アップされるでしょう。

便所の落書き的な、コメント欄における、三流週刊誌的な信憑性のない中傷に対しても、

ちゃんと正しいことを言っていくことは、本当に大事だと思います。
それが海辺の砂浜の上に文字を書くようなことであっても・・・。

私はそう思って書いています。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

総務課に怪文書ってなんでっか?

総務課と教団は情報伝達は見事だね。

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

それなら、爆撃作戦にすればいいじゃない。
ウソ考える奴もお間抜け。
こんなアホなネーミングなんか普通使うか。

戦艦三笠作戦も創価学会工作作戦やろ。このパトリオット作戦もいかにも創価学会教祖池田大作が考えそうなネーミングやな。
戦艦三笠作戦と言うのは艦砲射撃作戦かな。

しかし、幸福の科学に戦艦三笠艦砲射撃作戦は効かぬ。パトリオットミサイル爆撃作戦も効かぬ。正体が創価学会工作員の仕業だとばれているため。幸福の科学舐めすぎじゃあああああ。

大川隆法総裁の知性の高さもわからぬ奴にはこんな作戦が本気で通用すると思ってるからマヌケもいいところ。

大川隆法総裁の格の違いを知らなさすぎる。なにせ、原発の専門家でさえまともに判断できないことを大川隆法総裁は的確に判断できてるのが怖いところ。

俺は大川隆法総裁の原発に関する言い分が事実かどうかきちんと調べたからわかる。事実やけどこれがすごい。俺でも結論を出すのに一週間から2週間かかった。
いろいろ情報が錯綜している中で専門家でもない人がこれほど的確に的を得ているのが怖い。

大川隆法の知性のすごさを見たら、俺は投降したくなるよ。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎 さん

>総務課に怪文書ってなんでっか?

幸福の科学学園建設反対直訴状(from「2ちゃんねるの使者」氏 to「滋賀県庁総務課」)

http://hsleaks.blog.shinobi.jp/Entry/41/

前に学園スレに載ってましたが、
ここにも載ってます。
本当に送っちゃったんだね。
from「2ちゃんねるの使者」ですからね。
(地獄の便所の落書き)の使者からの投稿です。

総務課もこんなんが相手では迷惑な話です。

匿名 さんのコメント...

だいたいその文章(2ちゃん直訴状)に資金不足とか平気で書いて
起工式後の琵琶湖正心館での式典の中のビデオのテロップで名前が出た人だけでも30億以上の寄付金が集まっているのに桁を間違えて3億しか集まっていない。あと何十億足りない。とかぬかしていました。
バーチャル世界だけにしとけばいいものを
リアル世界の行政に送っちゃったんだからね。

それで行政も反対派の理性を完全に疑ってしまったのでしょう。

2ちゃんねるの使者は
滋賀県総務課宛ての文章のどう責任をとるのかな
反対派住民の足を引っ張った謝罪も必要だと思うけどな。
このことで、2ちゃんねるの使者というものの全ての言動が全くのデタラメに過ぎず。
どちらにとっても信用ゼロの迷惑者ということが確定しております。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>幸福の科学学園建設反対直訴状(from「2ちゃんねるの使者」氏 to「滋賀県庁総務課」)

http://hsleaks.blog.shinobi.jp/Entry/41/

>本当に送っちゃったんだね。

本当に送ったのだろうか。
送ったとしても総務課は確認する必要があるね。
これを無視して現実に起これば総務課の責任大ですな。

匿名 さんのコメント...

>本当に送ったのだろうか。

送っていなければ本人が、そう書くでしょう。

滋賀県総務課宛にメールでぴゅっと、
やっちまったんじゃないのかな〜。

2ちゃんさん本当のとこどうよ。

匿名 さんのコメント...

>送ったとしても総務課は確認する必要があるね。

でもその送り主の相手が「2ちゃんねるの使者」ではね。

総務課 もしもし、2ちゃんねるの使者さんですか?

2ちゃんねるの使者 はい、2ちゃんねるの使者です。

笑うしかありません。

匿名 さんのコメント...

総務課: もしもし、2ちゃんねるの使者さんですか?
 ちょっと確認したいことが。

2ちゃんねるの使者: はい、2ちゃんねるの使者です。
 2チャンネルに来ていただければ、いつでもお答えいたします。

総務課: ……。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

いま、幸福の科学学園建設反対デモ行進やってます。

匿名 さんのコメント...

>いま、幸福の科学学園建設反対デモ行進やってます。

何処でやってるの?
ユーチューブでアップしてくださいな。

デモは幸福の科学のお株だったのにね。

デモをする程の具体的な被害は何かな?

匿名 さんのコメント...

そういう時に反対のぼりが役に立ちますね。
みんなさん家ののぼりを持って集合です。
ついでにボードも首から下げて参加してください。
って。
最初から準備周到ですね。さすがです。

匿名 さんのコメント...

>デモをする程の具体的な被害は何かな?

住民
「そんなもん無いけど、なんとなくあやしくて不安だからだよ。
のぼりも有るし、あるもん使わなくっちゃ無駄になるだろ。」


なんとなくあやしくって。反対派の不安煽動作戦うまいこといってますなー。

ついでに風俗店撤去とかのデモはやらないのかな?

匿名 さんのコメント...

>いま、幸福の科学学園建設反対デモ行進やってます。

寂しい限りのデモでしたね。工事現場は白い壁で見えないし、雨降ってきたし。50人ぐらいかな?ミニパト1台だけ。

匿名 さんのコメント...

いかなる理由が有っても、産みの母を公衆の面前で罵らせる宗教がまともだとはとても思えません。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>寂しい限りのデモでしたね。工事現場は白い壁で見えないし、雨降ってきたし。50人ぐらいかな?ミニパト1台だけ。

教団の人たちは人数を数えられないのね。
100人は超えてましたよ。
当初から申請通りの人数ですからね。
仰木の里の住民は嘘はつかないのです。

«最後 ‹次   1 – 200 / 2654   前› 最新»